「コレクター・ユイ」掲示板

ごみ箱ポイポイのポイよ〜!
お名前 メール
リンク
タイトル
   削除キー  
クッキー  [説明] [過去ログ]   [戻る]

初めまして」 御所 2006/10/12(木) 23:03:59

ここに書き込みするのは初めてでこんな事をお願いするのは失礼だと思いましたがどなたかコレクターユイの第2期を全話をビデオまたはDVDを譲って頂けませんか?販売させていた物でもビデオやDVDにダビングしたものでも構いません。近所のレンタルビデオ屋を探し回ったのですが見つかりませんでした。金額などは相談の上決めたいと思っています。長文の上勝手なお願いですが譲っても良いよとゆう方は書き込み宜しくお願いします。
本当ですか!?」  2006/05/05(金) 17:17:07

そうなのですか!?NHKじゃないんですか?!と言うか、まだやっていますでしょうか!?もうおわってしまいましたでしょうか!?
東営業所前 2006/04/30(日) 10:43:12

4月から、コレクター・ユイはTBSが放送しているそうです。
コレクターユイとデスティニーガンダム」 SEED DESTINY 2005/10/16(日) 00:19:54

コレクターユイとデスティニーガンダムはなんか似てますね。
デスティニーガンダムは妖精のようなガンダムだと思いますよ。
YUIのギター」 YUIファンより 2005/10/11(火) 12:48:32

http://www.fender.jp/squier/artist/detail.php?aid=sa_0004

第二の「YUI」めざしてください。
YUIさんの。。。」 華夏 2005/09/16(金) 19:32:19

ごめんなさい。失敗しました(> <。)
新しいギターを買おうとおもうのですが、参考までに。。。
知ってるかたがいらしたら、ぜひ教えてくださいm(v v)m
YUTさんの。。。」 華夏 2005/09/16(金) 19:30:31

どなたかYUIさんが使っているギターのメーカーご存知の方いませんか??
新しいG
Re: 公式サイト」 linkwater 2005/06/08(水) 20:37:54

氷炎 雷光風さん>
>これ、以前教育で放送していた時の公式サイトのままではないですよね?

 教育での放送当時は、そもそも公式サイトがなかったような気がします。 http://www3.nhk.or.jp/anime/ ですら、NHKアニメ全体の公式サイトになったのは03年からで、それまでは衛星アニメ劇場のページでしたから。

 なお、http://www3.nhk.or.jp/anime/daa/index.html によれば、7月9日からは地上波教育デジタルでもコレクター・ユイが放送されるようです。デジタルチューナはあるけどパラボラアンテナはない、という方はこちらをどうぞ。
公式サイト」 氷炎 雷光風(ひえん らいこふ) 2005/06/06(月) 23:53:34

どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)です。

再放送開始を受けて、公式サイト http://www3.nhk.or.jp/anime/yui/
ができてるという情報を見たので、飛んでみたら確かにできてます。

これ、以前教育で放送していた時の公式サイトのままではないですよね?
#記憶が曖昧なもんで・・・

ではでは。
ハイビジョン再放送」 linkwater 2005/05/29(日) 00:27:48

http://www3.nhk.or.jp/anime/kasumin/yokoku.html
こちらに、6月5日からコレクター・ユイが再放送になると書かれていました。
デジタル番組表をチェックしたところ、コムネットへ出発なので、どうやら一期からの再放送のようです。
CHECK IT OUT!!! 」 Howie [Link] 2005/03/23(水) 00:07:06

Hi, my name is Howie. I am American. I am studying Japanese. I have a popular English language site. Recently, I also made a Japanese language site. The Japanese site also became popular.

International EFL Cafe
http://internationaleflcafe.com/
International JFL Cafe
http://internationaleflcafe.com/japanese.htm

Both sites are free. Everyone, check it out.

こんにちは。私の名前はハウイです。私はアメリカ人です。日本語を勉強しています。私はゆうめいな英語のサイトを持っています。さいきん日本語のサイトも作りました。日本語のサイトもゆうめいになりました。

International EFL Cafe
http://internationaleflcafe.com/
International JFL Cafe
http://internationaleflcafe.com/japanese.htm

どちらもただのサイトです。みんなさんチェックしてね。
ユイ、衛星で再放送?」 氷炎 雷光風(ひえん らいこふ) 2005/02/10(木) 23:30:54

どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)です。

ユイが衛星で再放送されるみたいです。
確定的な情報ではありませんが、

BS 103ch 日曜 朝7:40〜
#現在、カスミンが再放送されている枠

のようです。1期、2期なのかは不明です。

ではでは。
随分と時間が経ちました」 昔お世話になった者です 2004/10/11(月) 20:53:22

woodybellさんもお仕事でお忙しいようで。
ユイ自体も最近動きが無いので残念ですね。
コミックスの完結もまだですし。
こちらの掲示板もすっかり書き込みが無くなってしまいました。
またいつか賑やかになることを願ってます。
新しく来られている方もおられますし。
とりあえず、このスペースを残して下さっていることに感謝です。
2004/10/09(土) 00:47:26

誰か来てくださいよーーーーーーーーーーーー
こんにちは」  2004/08/08(日) 23:50:57

こんにちはみなさん。ぼくsっていいます。ほんじゃらさん、コレクターユイですきなキャラクターはなんですか?
ユイちゃんまたみたいなぁ〜」 珊瑚 2004/07/27(火) 15:09:49

私は、小さいとき見てから、コレクターユイが大好きになりました。
 また、コレクターユイテレビでみたいなぁ〜って思っています。
コレユイフィギュア新商品が・・・」 氷炎 雷光風(ひえん らいこふ) 2004/06/26(土) 03:26:07

かなりご無沙汰してます。
氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)です。

コレユイのフィギュア新商品が出るみたいです。
スタジオトロンの掲示板のNo4619、4620を見てください。

ではでは。
お願いします」 ほんじゃら 2004/06/25(金) 12:59:39

たのみこむ にコレクターユイの全話DVD化というのがありました。
どうか皆様の力を!
ハイパーミラクルダウンロードを実現させて下され!!m(_ _)m

http://www.tanomi.com/
自作DVD化は…」 tata 2003/12/30(火) 16:44:20

こんにちは。ウイルスさんに質問です。
私も同じ様に撮り貯めたテープを自作DVDにして作ってみたいのですが、お薦めの機械とかありますか?
例えばメーカー。ディーガとか、いろんなのありますよね。出来るだけ綺麗に残したいんですが…。また、他にどんな方法があるでしょうか?
 他の所で聞いた方が良ければ移動します。では、お願いします。
胸胸胸!!!」 カール 2003/12/26(金) 11:35:24

コレクター・ユイの胸がでかい!!
サイコ〜〜!!
いまだに」 ウイルス 2003/11/22(土) 21:38:07

コレユイは未だに良い作品だと思います。
作品が終了してからもう3年も立ったのですね。早いものです。
丁寧な絵柄とストーリーのメッセージ色が強くて好きでした。

ふとした経緯でセル画を2枚頂きました。
そういえばユイ役の大本さんは1/fゆらぎという聞いた人を
精神的に安定させる声の持ち主だそうです。
時間が立つにつれては徐々にユイ関連のサイトが閉鎖して
行きましたがwoodybellさんのサイトは今尚ご健在であるとは
嬉しい限りでした。

最近はDVD-Rにビデオキャプチャしたユイビデオを書き込んで
自作DVD化しています。
第3期を望みつつ・・・。
「コレユイ」と共通点のある作品」 ミュージックマニア 2003/08/07(木) 09:21:58

初めまして。ミュージックマニアと申します。
ボクもコレユイは観ていました。「4コマ劇場」が最高に面白かったです。
それと、最近コレユイと共通点のある作品を見つけました。
まずは、「仮面ライダー龍騎」。
戦う場所が別の世界(コレユイはコムネットですが、龍騎はミラーワールド=鏡の中)。キャラクター関係では、ユイ=城戸真司(主人公、優しい)、愛=秋山蓮(ホントは優しいが冷たく振舞っている、昏睡状態の母親を救うために戦っている。蓮は恋人。)etc・・・。
もう一つは、「百獣戦隊ガオレンジャー」です。
こちらは、ウォーウルフ(シンクロ)と狼鬼(大神月麿)です。
1.狼戦士。2.悪役。3後に正義の心を取り戻し、仲間になる。
といったところです。
龍騎については、http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/を
ガオレンジャーについては、http://www.tv−asahi.co.jp/gao/
をご覧下さい。

コレクターユイ大大大〜〜スキvvvvvv」 ゆうやん☆ 2003/07/26(土) 11:22:09

初めまして☆私はコレクターユイ(アニメ)大好きッコデス!!
パート1(グロッサー編)よりパート2(アイc編)の方がスキデスvvv(><)
キャラはやっぱユイ!!。。。とアイc!!!(愛///
又再放送してほしいなぁ〜////
それでわっ(^-^)/~~
北米版のコレユイDVDが届きました。」 かむい 2003/07/01(火) 21:17:28

今日、北米版のDVDが届きました。
日本で放送されたものとの違いは
まず当たり前ですが音声が英語と日本語の2種類が収録されて
います。
またオープニングとエンデング,各話のタイトル及びスタッフ・キャスト
がすべて英語になっていますね。
アニメーションは本編も含めて日本で放送されたものですね。
もちろんノーカットです。
あと驚いたのは「ユイちゃんの4コマ劇場」がそのまま収録
されていることです。
 そして映像特典としてノンクレジットヴァージョン
のオープニングとエンデングが収録されています。
リージョン1という規制はありますが5話収録、日本のお金
で3000円前後なので視聴可能な環境にいる
人にとっては十分満足できると思いますよ。
[過去ログ]   [戻る]