インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 2126 から 2150 まで

[NO.2150]えいくん:Homepage[Jan 20 18:12:26 1998]

録画予約の習慣がなかなかつかなくていつも再放送を見逃してしまうえいくんでヤす(;;).毎回土曜の寝る前とか日曜の朝に気づいて悔しがっています(^^;;;;

文字化けの件は,どうしても化けて欲しくなければページ設置者がJISコードで置くしかないんですよね.HTMLのMETAタグでもコード記述とかできますけど多分ブラウザは対応していないでしょうし.
慣れてくると化け具合でコードがわかる(笑).



[NO.2149]FarNorth:Homepage[Jan 20 17:18:51 1998]

FarNorthです。

発売が懸念されてた(??)、YATのビデオ12・13巻ですが、
どうやらちゃんと発売されるそうです。

予約していたレコード屋から「入荷が一日遅れるので・・・」なんて
電話が来たので、間違いはないでしょう。

取りあえずお知らせまで。(^_^)/~



[NO.2148]すめらぎ[Jan 20 10:20:00 1998]

[NO.2145]woodybellさん wrote:
>私も IP アドレスは複数持ってますよ。(^^; #って、APにアクセスする度に変るがな。(^^;;;
ありゃ。良く考えればそうですねぇ。てへっ。
サーバが一台しかないプロバイダってのも少々寂しい気が(笑)

ハイビジョンって今50万ぐらいでしょうか? もっと安いかな?
良く知らないんですけど。

この間NHKか何かでこれからは専用の受像機に代わってパソコンがTVの役割を担うってなこといってましたけど、
居間にどーんとパソコンと巨大ディスプレイ置くんでしょうか(笑)
まあ、パソコンのディスプレイはハイビジョン並みの高精度らしいですけど。
これからは液晶の時代とか言ってますけどTFTでもちょっと反応速度遅いですし。
個人的には3原色LEDの小型化が進めばいいのに、と思ったりしています。

今までの100年間って歴史上のどの100年間よりも変化が激しいですねぇ。
DVDもかなり安くなりましたし、YAT2はVHSでなくDVDで発売とか(笑)
DVD−RAMなぞ5.2GB。何に使うんでしょう、そんなに。オーディオカセット使ってた時代が懐かしいです。

どうでもいいが大学のキーボード、106なのに101設定にして106の設定を抹消したのは誰じゃ。

すいません。少々戯言が過ぎましたのでこのへんで。


[NO.2147]ゆ、まるさき[Jan 20 05:25:46 1998]

やっとだぜ!やっと読むことが出来だぜっ。うれしいぜっ。

>[NO.2145]woodybellさん
>これを見るには「BSアンテナ+BSチューナー」の他に
>「ハイビジョンテレビ」が必要なんですよね〜。(^^;;;
うっ、はいびじょん!あれって値段の桁が違うんじゃないですか?
今いくらぐらいしてましたっけ?知っても買えないかーっ。
普通のテレビで無理矢理見ても同じなんですねー。
うーーーん、ショック。

>カタカナと句読点がズラズラ〜っと出てきて驚いたでしょうね、きっと。(^^;;;
そのとーーーーりです。(^^)/ 喜んでどうする。(自分つっこみしてしまった。)
カタカナと句読点を見て私の目が点になりました。ついでに体も白くなりましたよ。

>[NO.2142]すめらぎさん
>EUCコードだそうです。
今までこんな変換した事無かったんですけどね。助かります。


[NO.2146]woodybell:Homepage[Jan 20 01:34:10 1998]

★>[NO.2140]&[NO.2141]まるさき さん
>すみません。失敗及び連続書き込みになってしまいました。
この辺は気にする事はありませんよ〜。(^^)

>日本語自動判別になってますけど、まだ文字化けします。
どのページが化けるか教えて下さい。調べてみますので。

★>[NO.2142]すめらぎ さん
>って読めないからわかるわけ無い(笑)
わははのは。(^^;;;

>EUCコードだそうです。
#サーバに telnet して直接ファイルの編集をする訳じゃないんだから
#EUC なんぞにして貰いたくないなぁ。(--)

★>[NO.2143]&[NO.2144]せいたろ さん
>ここの明るい感じがが好きでつい頻繁にここを見に来てしまいます。
ありがとうございま〜す。m(^^)m

>それにしてもYAT2が待ち遠しいです。まだかなまだかなー
その内に始まりますよ〜。(^^) #カウントダウンも順調だし。(^^;
##ただし、スケジュール通りなら。(^^;;;

>「桂さんカムバーック!」(半壊)
では、負けずに……。「カネアさま……あ、あれ?」(^^;;;
#そう言えば、出掛けている訳では無かった。(^^;

>タイミングはずしました。スミマセン。(下の奴)
これも同じく、気にする事はありませんです、はい。(^^)


[NO.2145]woodybell:Homepage[Jan 20 01:17:15 1998]

★>[NO.2135]ゆんの さん
>コスモロード社(仮)事務所が文字化け状態です。
トラブルではありませんので御安心を。(^^; [NO.2136] で すめらぎ さんが書かれている通りです。

★>[NO.2136]すめらぎ さん
>ほとんどのページはS-JISですが、一部EUC-JPのもある(Yahooなど)ので、
実は geocities の掲示板のデータは EUC なんですよ。(^^;;;
その関係で「フレーム使用の掲示板アクセス」を選択した場合、SJIS と EUC のページが
混在するので、ブラウザによってはどちらかのフレームが文字化けする可能性も……。(^^;;;
#なんて書いていたら……まさにソレの報告があったりして。(^^;;;;;

>犯人はIPアドレスを複数所持している、或いはごまかしている(出来るのかな?)
私も IP アドレスは複数持ってますよ。(^^; #って、APにアクセスする度に変るがな。(^^;;;
誤魔化しは……簡単な誤魔化しなら誰でも出来ますね。方法は書きません。

>注意してください。
我々に出来る事は「掲示板の怪しいボタンは押さない」「リンク先にも無闇に行かない」ですね。
#HTML の知識がある程度ある人なら、ソースを見れば怪しい事をしているかの見当がつきますし。
管理者/運営者は普段から細めに(少なくとも1日1回)チェックしないといけませんね。

★>[NO.2137]出羽ファイヤー さん
>もうすごいですよ、ドリスさんの胸の谷間がぁ・・・(^^;;;
日本海溝並みですからねぇ。(*^^*) #をいをい。(^^;;;

>そーしてれば、今のお姿にならなかったかも(^^;;
で、芸能界デビューか!?(^^;;;

>10枚貯まるとYATのツアーに参加させられそう・・・
ヤマモト「その望み、ワシが叶えよう」『ウッシ……』(^^)

★>[NO.2138]&[NO.2139]ゆんのからまるさきに変わります さん
>これからも、今まで通り明るく楽しくやっていって欲しいと思います。
それには、ゆんの さん改め まるさき さんをはじめとした皆さんの
御協力が無くては実現しないのです。
と言う訳で……これからも宜しくです、皆様。m(^^)m

>初めてページ丸ごと文字化け
カタカナと句読点がズラズラ〜っと出てきて驚いたでしょうね、きっと。(^^;;;

>確かBS9でもYATが放送されてますよね?
これを見るには「BSアンテナ+BSチューナー」の他に
ハイビジョンテレビ」が必要なんですよね〜。(^^;;;
#ちなみに、ハイビジョン対応で作られていない番組は大して変わらないらしい。(^^;


[NO.2144]せいたろ[Jan 20 01:14:46 1998]

タイミングはずしました。スミマセン。(下の奴)


[NO.2143]せいたろ[Jan 20 01:13:08 1998]

ここの明るい感じがが好きでつい頻繁にここを見に来てしまいます。
それにしてもYAT2が待ち遠しいです。まだかなまだかなー
って言っててもまだ時間があるのでとりあえず、
「桂さんカムバーック!」(半壊)
とだけ。あ、いや、その・・・深い意味はないです。


[NO.2142]すめらぎ:Homepage[Jan 20 01:11:41 1998]

はーふさんがコスモロードに答え書いてましたね。
って読めないからわかるわけ無い(笑)

EUCコードだそうです。


[NO.2141]まるさき[Jan 20 00:53:12 1998]

すみません。失敗及び連続書き込みになってしまいました。

>すめらぎさん
日本語自動判別になってますけど、まだ文字化けします。他に考えられる事って有りますか?


[NO.2140]まるさき[Jan 20 00:49:08 1998]




[NO.2139]まるさき[Jan 20 00:37:28 1998]

ちょっと気になっていたんですけど、確かBS9でもYATが放送されてますよね?
私は見た事が無いので、見た(見てる)方おられたら話聞かせて下さい。


[NO.2138]ゆんのからまるさきに変わります[Jan 20 00:23:44 1998]

私がいない間のログを読みました。大変でしたね。
でも、みなさんの真剣な気持ちが伝わって来て感動しました。

これからも、今まで通り明るく楽しくやっていって欲しいと思います。

>すめらぎさんへ
そうですか、それで変な文字化けするんですね。解りました。初めてページ丸ごと文字化けに遭遇してしまったので慌ててしまいした。f(^^;;;;;;


[NO.2137]出羽ファイヤー[Jan 19 23:33:01 1998]

すめらぎさん
>しゅしゅしゅ・・・修正!?
>そそそそ・・・そんなにアレなんですか!?
もうすごいですよ、ドリスさんの胸の谷間がぁ・・・(^^;;;

アブダビさん
>ゴローを養う為、その美貌を武器に、○谷の某コスプレ学園へ、、
そーしてれば、今のお姿にならなかったかも(^^;;

woodybellさん
>「座布団3枚!」
10枚貯まるとYATのツアーに参加させられそう・・・


[NO.2136]すめらぎ:Homepage[Jan 19 16:52:42 1998]

ゆんのさんへ

私のばやい、大丈夫でした。
ゆんのさんがコスモロード社(仮)を覗かれる前にどこか別のページにいらっしゃったのでは?
で、そのページのHTMLが
「ウチはEUC-JPコードやねんで」
とか主張していたのかもしれませんね。
そこを見たあと大抵のページを見ると化けまくります。
そういう時はブラウザの設定を日本語自動判別に直せばオッケーです。
ほとんどのページはS-JISですが、一部EUC-JPのもある(Yahooなど)ので、
やっぱし自動判別が良いでしょう。

コスモロード社(仮)といえば先日の悪質書き込みが記憶に新しいですが、
犯人はIPアドレスを複数所持している、或いはごまかしている(出来るのかな?)
ようなので注意してください。

以上で御座ります。


[NO.2135]ゆんの[Jan 19 04:43:00 1998]

(急)なぜか解りませんけど、コスモロード社(仮)事務所が文字化け状態です。







[NO.2134]woodybell:Homepage[Jan 19 01:59:27 1998]

★>[NO.2125]すめらぎ さん
>BSの「西洋アンティーク鑑定会」を撮らねばならない・・・。
これはビデオデッキを追加購入しろという啓示でしょう。(^^;;;
ちなみに私のデッキは日に日に天に召される道を歩んでいるようで……。(^^;;;

★>[NO.2126]出羽ファイヤー さん
>修正が沢山ありそう・・・
そうですね。何しろ反重力エネルギーの暴走でバチバチ状態ですから。(^^;

>見にくくならなきゃいいけど・・・
先日の再放送の該当部分、品質を落とした JPEG 画像のように見えました。(^^;;;

>じゃあ「次元トンネルSOS!」(^^;;
B!V:BI[CD#3Kg!*!W

★>[NO.2127]帰ってきたゆんの さん
お帰りなさ〜い。(^^)

>やっと戻って来たのに字が黒いので、どうなったかと思いましたっち。
ん!? ここの文字の事ですか? 背景色の指定のみで文字色は変えてませんが。
#もし、WIN の設定で文字色が水色系だと見えない事になるんだよなぁ。(^^;;; 無いと思うけど。

>それにしても、YAT2でも桂さんのお約束「ボケ」を期待したいと思います。
ボケ無ければ桂さんじゃない!(^^;;;

★>[NO.2128]すめらぎ さん
>そそそそ・・・そんなにアレなんですか!?
もうスゴイんです。(*^^*) という御約束なボケも置いといてと。(^^;

>某横浜駅の某CIALの中の某新星堂(だったかな・・・)にはビデオがかなりそろってました。
コッチの店(TSUTAYA だったかな)には1本も無い……。(T_T)

>とりあえず本棚を買わないと(笑)
既に壁際には本棚とカラーボックス(本棚代わり)があって置く場所が無い……。(^^;
そんな訳で本棚の前に本が積まれている。(^^;;;

>あーデスクトップが重い。
女性に「重い」だなんて言ったら失礼ですよ〜。(^^; #その「重い」では無いってば。

>最近KSSの小説「竜機伝承」買って
KSCと打ち間違えませんでしたねぇ。(^^;;;

★>[NO.2129]アブダビ さん
どもども、いらっしゃいませ〜。(^^)/
再びイラストどうもです。m(^^)m 今晩には掲載させて頂きます。

>くすぐられるようなお色気があり、好きな話の一つです。
見えそで見えないモドカシさですね。(=^^=)

>YATスペシャル裏過去編 「奥さん奮闘記」
その内、イラスト化されるかも……。(^^;;;

★>[NO.2130]やのすけ さん
>なんまいだぶ、YATダブ。
最近、寒い所為か……坊さんが忙しいそうです。(^^;

★>[NO.2131]河童忍者 さん
>ミョーに冷静にレスを記述できるのは、ベル先生だけかと
一応、運営者の面目を保つために冷静を装っているだけだったりして。(^^;;;
#その所為で某チャットで反動が出易いか?

>ナルホドん。そういう返しも有りですな。
次回の切り返しが楽しみですね。(^^)

★>[NO.2132]&[NO.2133]よっすい さん
>また宣伝です。
にやり。(^_-)

>前回の最大のピンチに対する「対応策」です。
御疲れさま〜。(^^)

>慌てない慌てない。例の場所でゆっくりと... (^^;;;;;
ヤマモト「ぶわっかも〜ん!!! コスモロードなんかで働く奴がおるか〜!
     働くならウチ(YAT)で働け〜。ただし、給料は出んぞ」
他の一同「やっぱり……」(^^;;;

>なんてこったぁ〜、「例の場所」にアクセス出来ないじゃないか! (^^;
え゛? 現在(12:00PM)は問題無いけど。(^^;;;


[NO.2133]よっす[Jan 19 00:15:55 1998]

なんてこったぁ〜、「例の場所」にアクセス出来ないじゃないか! (^^;
これでは別館の更新も出来ないぞ〜。 (--;;;


[NO.2132]よっすい:Homepage[Jan 18 23:51:27 1998]

また宣伝です。
#Woodybell さんに宣伝料をたんまり取られそうだけど。 (^^;;;

前回の最大のピンチに対する「対応策」です。
#慌てて書いたからアバウト... f(^^;;;

>Woodybell さん
>しまった〜! 宣伝料ふんだくるの忘れた。(^^;;;
慌てない慌てない。例の場所でゆっくりと... (^^;;;;;


[NO.2131]河童忍者[Jan 18 21:41:02 1998]

アブダビさんへ
とってもメタメタと、万人にあきれられ、かつ、きっと嫌がられている
僕の文章に、ミョーに冷静にレスを記述できるのは、ベル先生だけかと
思っていたんですけど。ナルホドん。そういう返しも有りですな。こう、
アブダビさん的、裏系統の。うひょひょひょん。


[NO.2130]やのすけ[Jan 18 21:08:43 1998]

YAT2放映まで
あと、76日。

”南無”阿弥陀仏・・・・・・・・
なんまいだぶ、YATダブ。


[NO.2129]アブダビ[Jan 18 17:38:04 1998]

はじめまして、「アブダビ」と申します。 
昨年10月くらいからROMしてました。スミマセン
以後、よろしくお願いいたします。

今回の話は、子供の頃、見たドリフのコントみたいな
くすぐられるようなお色気があり、好きな話の一つです。
(やっぱ一番は、タイガーレディですけど、、、)

>[NO.2119]河童忍者さま
>奥さん、エプロン、エプロン。科学、科学。

はじめましての分際で、いきなりレスです、、、
こういうのどうでしょう
YATスペシャル裏過去編 「奥さん奮闘記」 
あらすじ、、、、、
突然、収入源を失ったハルカ。買ったばかりの家のローン
幼いゴロー、、、ハルカは決意する、即金を手にする為
ゴローを養う為、その美貌を武器に、○谷の某コスプレ学園へ、、

うわ〜〜 ごめんなさい、、、



[NO.2128]すめらぎ:Homepage[Jan 18 04:25:43 1998]

[NO.2126]出羽ファイヤーさん wrote:
>次回の再放送でドリスさんが出るのは嬉しいけど、修正が沢山ありそう・・・
しゅしゅしゅ・・・修正!?
そそそそ・・・そんなにアレなんですか!?

というお約束はさておき。

某横浜駅の某CIALの中の某新星堂(だったかな・・・)にはビデオがかなりそろってました。
問題の7巻もしっかりとありましたし。
あのパッケージの表紙のセルが欲しい・・・。

私の部屋の棚にはYAT(現在6+1巻)とじじばば(現在4巻)のほかにも
いしいひさいちのドーナッツブックスとかストレイシープのぬいぐるみ3つとか、
リモコンのガイコッツやヤッターワン、バーバパパとバーバズーのぬいぐるみとか
いろいろ転がってるのでそろそろ整理しないと・・・。
とりあえず本棚を買わないと(笑)

最近Elemental Softさんの同人ソフト「YAT安心!うぃんどうず」で
桂さんとカネアさまのどちらを選ぶか悩んでいます。
その上バージョン違いでHMX−12とかも置いてるし。
あーデスクトップが重い。

最近KSSの小説「竜機伝承」買って心ほくほく、懐ぴうぴうの
すめらぎでした。ではまた。


[NO.2127]帰ってきたゆんの[Jan 18 03:53:11 1998]

どうも、謎の修行から帰って来ましたっち。
やっと戻って来たのに字が黒いので、どうなったかと思いましたっち。

それにしても、YAT2でも桂さんのお約束「ボケ」を期待したいと思います。
真剣な桂さんもいいけど、そこでそんな事言うかってのを連発してもらいたいものです。
今から練習しておきましょう。やめなさいって!よしなさいって!

ちなみに今頃ビデオVol.3をGET!!です


[NO.2126]出羽ファイヤー[Jan 18 01:54:13 1998]

次回の再放送でドリスさんが出るのは嬉しいけど、修正が沢山ありそう・・・
見にくくならなきゃいいけど・・・

woodybellさん
>>吾妻ひでお先生の「ななこSOS」ではありません。
>#「りりかSOS」の親戚でもありません。(^^;
じゃあ「次元トンネルSOS!」(^^;;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ