インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7851 から 7875 まで

[NO.7875]woodybell:Homepage[Jun 15 23:50:58 2000]

手抜きモード突入〜。(^^;


★>[NO.7862]宇宙へ行きたい! さん
>YATのクイズを作ろうと思います。
頑張って下さいね〜。(^^)/

>1に正解を書いてください。
って、それではクイズにならない(探せば答えが見付かるから)ような。(^^;;;


★>[NO.7864]愛宕の山 さん
>昨日は突然岐阜まで新幹線で日帰りを
時期的に選挙運動している人も似たような事をやる人が多そうですね。(^^;

>外部から画像が参照できない
広告で収入を得ている訳ですから、それが表示されないような使い方は駄目です。
で、こういうチェックが入るから余計に重くなる訳で。(^^;;

>よりどりみどり、ふかみどり〜。(*^^*)
ドツーク「フカと言えばサメですわね」(^^;
サグール「バラスでやんす」(^^;

>おそらく、カネア様の和服姿が見たくて必死で着付けを習ったんでしょう。(^^;;;
というよりも、無理矢理習わさせられたような気がする……。(^^;


★>[NO.7865]Hiroshi FJT さん
>妹タイプ判別テストで、
こんなん「世話焼きなしっかり者系」出ました。(^^;

>そのほとんどが放映されていないので
きっと本屋の人はその辺は知らないんだろうな〜。(^^;;;

>怪しげなコードがかかれてませんでしたか?(^^;
8086 系ならある程度は読めるんですが、32ビットモードなアセンブラは分からん〜。(^^;;;

>う〜ん、やっぱり風流だ(^^)
それは天然ボケと言わんか?(^^;;;;;

>あまりにも外野がうるさいのでぶちきれたってところです(^^;
で、自分が一番うるさくなるという。(^^;;;


[NO.7874]woodybell:Homepage[Jun 15 23:02:00 2000]

12日の午後に突然『プッチン』とモニタが故障しちゃったのね〜。(^^;
この機会に前々から考えていた新マシン追加導入に踏み切る事にしたんだけど
集めていたスペック情報なんかは全部パソコンの中……。(^^;;
取りあえずモニタだけ買ってくれば済むんだけど、そうするとモニタがセットに
なってるタイプが選択肢から外れるので非常に悩む悩む。(^^;;;
#故障モニタは修理見積もりをしてもらい、修理費と新規購入費との比較をして
#なるべく安く済まそうという考え。(^^;
で、丸々二日色々と考えてモニタ別タイプにする事に決め、故障モニタの修理依頼を
しに行きながら、必要スペックなどなどを店員と遣り取りし、数セットの見積り。
更に一晩考え、店に行った後も一時間近く考えた末、結局、スペックと値段を見た時に
「お!」と思ってたマシンに決定。(^^;;;
現金一括で購入し、まだ置き場所が無いのでモニタだけ持って帰ったのであった。(^^;
早いとこ部屋の片付けをして置き場所を確保し、デスクも注文しなくては。(^^;;;

三日放ってあったらユイ掲示板共々溜まってる〜。(^^;;;
手抜きして捌くしかないな。(^^;;;;;


[NO.7873]波乗り(ニャニがニャンダー ニアアンダーせぶん)[Jun 15 23:00:58 2000]

☆今日(じゃないけど)のラブひな・第9話「ひなた荘密室現金強奪事件・ミステリな」
うーん、なんだかどうでもいい展開になってきましたね。
まず、キツネの行動が謎です。何であんな事したのかという理由があまりにも弱すぎます。
それに、成瀬川もなぜか景太郎と撮ったプリクラに執着してるし。
もちろん他人に見られたくないというのは分かるにしても、
それ以上の感情を持つに至るイベントはこれまでに無かったはずですが・・・。
まあ要するに脚本の出来がイマイチなのもさる事ながら、シリーズ構成が下手なのでしょう。
かと言って特撮オタクな脚本よりはマシかもしれませんが・・・。
絵は充分きれいで問題無いんですが、なかなか上手くいかないものです。

そう言えば一昨日の朝日新聞夕刊に「ラブひな」の記事が載っているというので図書館で見てきました。
ラブひなはネットでは話題になっているが、肝心の視聴率では苦戦していて、
その理由は「一般層ではなくコアな視聴者をがっちりつかんだため」だ・・・という内容ですが、
そんなのは今に始まった訳ではなく(確かにラブひなは極端にその傾向が現れてるけど)、
いきなり表れた現象と言わんばかりの書き方には「何を今更」と感じました。
でもラブひなは原作が既にコアな人向けな上に、アニメでも一般層の取り込みを放棄してますから、
まあこうなったのは当然の帰結と言うか、そうならない方がおかしいですね。

>[NO.7870]愛宕の山さん
>もっと早めに人前に出てれば、外からいろいろ言われなくて済んだのに……。(^^;;;
さすがにこれ以上引きこもってはいられなくなったのでしょう。
#でも、「最高権力者が引きこもり」って、なんか凄いよね(笑)。

>なぜかアニメ版「ラブひな」情報のページ「Webひな」があるそうです。(^^;;;
Tripodを運営しているLYCOSが、先週から突然「ラブひな」のスポンサーになったんです。
で、早速アクセスしてみたのですが、何というか寂しいですね(笑)。
会員(無料)になればいろいろあるようですが、そこまでする気はないし。
なおテレ東の「ラブひな」ページでも会員を募っています(こっちは有料、月額300円)。

>そういう仕事では、情熱があれば必ず技術を極めてみようと思うものですからね。
やっぱりここら辺がポイントでしょうね。
仕事に必要なのは、結局は「勇気とやる気」ですからね。

>[NO.7871]こぴぴさん
>(全文略)
商業目的の書き込みですか?駄目とは書いてないかもしれないけど、そういうのはちょっと・・・。

>[NO.7872]Hiroshi FJTさん
>放映されてないんだから置かないでくれと言いたくなります(T-T)
そう思ったら迷わず立て看抱えてダッシュ!(おいおい!)
ちなみにあれはこの夏あたりに発売されるそうです。

>健気さということでしのぶ、気丈さということで素子が私の中では上の方にいます。
なるほど。確かにしのむはケナゲですからね。とってもかわいいですね。
もっとも、倉田さんはメージュの対談で景太郎に怒ってましたけど(笑)。
あとモトコは、普段は凛としてるのに時々壊れるのがなんともたまりません(笑)。

昨日のNieA_7を見たら、何だか切なくなってしまいました。
あんな女の子がいたら、どうしても「僕がそばにいてやらなきゃ」とか思いますよね。
そしてセレスは、原作を大幅に端折ったせいか説明不足のまま話が進んでいます。
でも見てるとゾクゾクします。どうやら僕はこういうヤラシイ話が好きらしい(爆)。


[NO.7872]Hiroshi FJT:Homepage[Jun 14 19:19:08 2000]

昨日、数日遅れでこの前のゾイドを見る。
冒頭のゾイドの起動シーンを見ながら、最近ディスプレイを極端なぐらいの斜め横から見た絵が増えてきたなと思った。
そして・・・、やぱっり訛っている〜(笑)

[NO.7867]よっすい さん
>常連の皆様、お久しぶりです。
おひさ〜(^^)/

[NO.7868]波乗り さん
>>そのほとんどが放映されていないのでただただむなしいだけです(T-T)
>先日田舎に帰った際に本屋に行ったら、なぜか成瀬川なる1/1立て看がありました。
近所の本屋にもありますね、これ。
放映されてないんだから置かないでくれと言いたくなります(T-T)

>>同率一位でしのぶと素子、同率三位で成瀬川とむつみですかな。
>あれ?一位は成瀬川じゃないんですか?・・・そっか、違うのか・・・。
う〜ん、一位じゃなかったんですねぇ〜、これが(^^;
健気さということでしのぶ、気丈さということで素子が私の中では上の方にいます。
まぁ、この辺も精神状態によっては違ってきますが。

[NO.7870]愛宕の山 さん
>むむっ、西川先生のページにタイガーマロンちゃん登場!!(^^)
>タイガーレディとタッグを組んで、彼女の「宇宙一」を脅かさんとする者たちを倒すのだ〜!!(^^)/
わ〜い、タイガーマロンちゃんだ\(^^)/
強いぞマロンちゃん、かっこいいぞマロンちゃん(*^^*)

>はははは〜、いかにも社長らしいですね〜。(^^;;;
>あの人も、普段かなりギャグっ気の強い人ですが、ノート博士同様人生経験が豊かですから、結構渋いところ見せてくれますし。(^^)
渋いのも似合うけど、それが長続きしないってところが社長ってところ(^^)

>これが学生だと、7月から8月にかけて1ヶ月以上まとまって休みが出来るんですが、社会人だとそうもいきませんしね〜。(^^;;;
しかも、仕事が仕事ゆえに休みもままなりません(T-T)

[NO.7871]こぴぴ さん
>はじめまして こぴぴ@ネットサーフィン中です。
はじめまして(^^)/


久しぶりの3連休だったが、そのほとんどを寝て過ごしてしまったFJTでした(^^;/


[NO.7871]こぴぴ[Jun 14 16:18:47 2000]

はじめまして こぴぴ@ネットサーフィン中です。
漫画とインターネットが大好きなので、今日は
漫画のサイトを中心にまわっているの。
よくいく漫画の情報サイトMANGA ZOOっていうところ
なんだけど、知ってる?リニューアルしてたの。
http://mangazoo.com/index.html
それでまたキャンペーンやってた!今度はデジカメだって。
データベース機能もついて検索もしやすくなったんだ。
コミュニティにはまだ参加していないんだけど、
簡単に同じ趣味のお友達ができそう。
また知り合い同士で遊ぶのも楽しそう。
これから要チェックのサイトだと思うんだけどいかが?
ではまたお邪魔しますね。


[NO.7870]愛宕の山:Homepage[Jun 13 22:49:22 2000]

むむっ、西川先生のページにタイガーマロンちゃん登場!!(^^)
タイガーレディとタッグを組んで、彼女の「宇宙一」を脅かさんとする者たちを倒すのだ〜!!(^^)/
……その前に、ちょっとぎゅむさせて〜。(*^o^*)/(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7865]Hiroshi FJTさんへ

>妹タイプ判別テストで、ほえほえはにゃ〜系という結果が出た。
私は「とことん健気で純情系」という結果が出ました〜。(^^)
まったくもってその通りの結果ですね〜。だってマロンちゃん、健気で純情ですもん♪(*^^*)

>やはり、このようなシーンでのノート博士には落ち着いた雰囲気が似合いますね。
そうですね〜。あの人、一見ずぼらでいい加減ですけど、裏返せばそれって世俗を超越しているってことですからね。
人生経験が豊かじゃないと、そうはなりませんよ。そういう人には黙っていても似合うんですよね〜、しっとりした雰囲気は。(^^)
ちなみに、私はちょっと博士に「剣客商売」の秋山小兵衛がダブってます。
もっとも、博士がいつも持っているのは藤原国助二尺五寸じゃなくてスパナですけどもね。(^^;;;

>ちなみに社長なんですが、始めのうちはノート博士と並んで桂さんとマロンちゃんを見守っていました。
>やはり育ての親どうしで思うところもあったのでしょう。無事大きく育ってくれたことに感謝していたって所でしょうか。
>そんなしみじみとした雰囲気に浸っていたのですが、あまりにも外野がうるさいのでぶちきれたってところです(^^;
はははは〜、いかにも社長らしいですね〜。(^^;;;
あの人も、普段かなりギャグっ気の強い人ですが、ノート博士同様人生経験が豊かですから、結構渋いところ見せてくれますし。(^^)
こういう渋いキャラクターが何気なく出て来るあたりがやっぱり違いますね、「YAT」は。(^^)

>丸にせよしっぽにせよ、いずれにせよプラスチック板か塩ビ板加工することになるでしょうね。
>実際作ろうとなると、まとまった休みが欲しいところなんですけどねぇ〜・・・
う〜ん……聞いただけで大変そうですね。(^^;;;
これが学生だと、7月から8月にかけて1ヶ月以上まとまって休みが出来るんですが、社会人だとそうもいきませんしね〜。(^^;;;

[NO.7867]よっすいさんへ

わ〜い、ついによっすいさんがいらっしゃいました〜。(^^)/

>常連の皆様、お久しぶりです。
>新顔の方々、はじめまして。よっすいと申します〜。 (^^)
どうもお久しぶり、愛宕の山です〜。
その節は大変お世話になりまして、どうもありがとうございました。
まだ完全復帰ではないとのことですが、これからもよろしくお願いいたします〜。m(^^)m

>辺境の地で細々とYAT系HPを続けてますので、お暇な方は宜しければ
>足を運んでみてくださいませ。 m(^^)m
リンクさせて頂いて以来、ちょくちょく見に行ってますよ〜。(^^)
それにしても……お頼みしました「狐の森」へのリンクはどうなってしまったんでしょうか……。(^^;;;
何だかいつまで経ってもリンクが更新されていないので……。(^^;;;

[NO.7868]波乗りさんへ

>衆院選公示&南北首脳会談という事で、何となく歴史が大きく動きそうな予感がする今日ですが、
>・・・いや、動いてくれ!とりあえず前者については少しでも力になりたいと思います。
南北首脳会談、すごかったですね〜。まさか、あの息子自ら空港までくるとは思いませんでしたよ。(^^;;;;
もっと早めに人前に出てれば、外からいろいろ言われなくて済んだのに……。(^^;;;

>それはともかく、出来る事ならティーンエージャーの頃に戻ってみたいですね。
私もまだティーンエイジャーですが、時々中学生の頃に戻ってみたいと思うことがあります。

>じゃ、明日は見てくれますよね?・・・いや、一回だけでも見てくれればあとはどうでもいいですが(笑)。
実言うと仕事がまた入ったんですが、今度から助っ人が1人入ってやる分量が減ったので、恐らく今週は見れると思います。(^^)
ちなみに「Studio115」を置いてある「Tripod」には、なぜかアニメ版「ラブひな」情報のページ「Webひな」があるそうです。(^^;;;
時々ポップアップウィンドウで出て来るんですよ〜、これが。(^^;;;

>国鉄末期のブルトレなんか酷いものでしたからね。今はどうか知りませんが。
今でも、人によっては酷いことがありますよ。
2月に長崎行った帰りの「富士」なんかそうでしたし……。(^^;;;

>運転士の腕もさる事ながら、仕事への情熱という部分も大きいのだと思います。
そうですね〜。機関車の運転ってのは職人技みたいなところがありますし。
そういう仕事では、情熱があれば必ず技術を極めてみようと思うものですからね。

最近「狐の森」の新企画についていろいろ考えている愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7869]宇宙へ行きたい![Jun 13 17:26:06 2000]

こんにちは。宇宙へ行きたい!です。
>[NO.7867]よっすいさん
>ここはあなたの掲示板ではありませんから、あまり多く集まってしまうと
>woodybellさんにご迷惑が掛かってしまうかもしれません。
>#ご自分でHPや掲示板などを用意して募集すると良いでしょう。 (^-^)
そうですね。わかりました。掲示板だと迷惑がかかるので
クイズを投稿されたい方は私にメールを送ってください。
お願いします。
#woodybelさん、本当にすみませんでした。m(_ _)m





[NO.7868]波乗り[Jun 13 16:36:23 2000]

衆院選公示&南北首脳会談という事で、何となく歴史が大きく動きそうな予感がする今日ですが、
・・・いや、動いてくれ!とりあえず前者については少しでも力になりたいと思います。

>[NO.7864]愛宕の山さん
>……というわけで、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます〜。(^^)
ありがとうございます。ついにダイガードの大山さんと同じ年齢になってしまいました。
それはともかく、出来る事ならティーンエージャーの頃に戻ってみたいですね。

>いや、決して忘れてるってわけじゃないんですよ。(^^;;;
じゃ、明日は見てくれますよね?・・・いや、一回だけでも見てくれればあとはどうでもいいですが(笑)。

>新型客車ですら、牽き出し方が悪いと衝撃が来るのに。
国鉄末期のブルトレなんか酷いものでしたからね。今はどうか知りませんが。
運転士の腕もさる事ながら、仕事への情熱という部分も大きいのだと思います。

>[NO.7865]Hiroshi FJTさん
>妹タイプ判別テストで、ほえほえはにゃ〜系という結果が出た。
何ですかそれは(笑)。
とりあえず今はオフラインなので、今夜にでも試してみます。

>本屋でアニメ誌並んでいる姿見て驚いたというか呆れたというかものの見事ラブひなでしたねぇ(汗)
全部に目を通してみたのですが、一番面白かったのはメージュの対談でした。
あそこまでけーたろを嫌わなくてもいいじゃないですか>浅川さん。気持ちは分かるけど(笑)。
あとはアニマガが頑張っている感じでした。こっちの対談はCDの宣伝でしたけど。
それから、グラビアはニュータイプが一番エロいです。いつからラブひなはエロアニメになったんだ(爆)。

>そのほとんどが放映されていないのでただただむなしいだけです(T-T)
先日田舎に帰った際に本屋に行ったら、なぜか成瀬川なる1/1立て看がありました。
・・・・・・だからさー、この辺じゃラブひな見られないっての。
やっぱり田舎はそういう点では割を食っていますね。何とかならんのかな。
でも金田一が日テレ系でGTOがフジ系なのにラブひながテレ東系ってのは、何となく納得(笑)。

>同率一位でしのぶと素子、同率三位で成瀬川とむつみですかな。
あれ?一位は成瀬川じゃないんですか?・・・そっか、違うのか・・・。
ちなみに僕の場合は、7巻の162ページに載っているのとほぼ同じです(笑)。


[NO.7867]よっすい:Homepage[Jun 12 23:41:37 2000]

ども〜。前回の投稿から半年以上過ぎてしまいました。 (^^;;
まだまだ完全復帰出来る状況ではありませんが、あんまり顔を出さないと
いい加減忘れられそうなので取りあえずご挨拶に参りました。 m(^^)m

それでは改めて...
常連の皆様、お久しぶりです。
新顔の方々、はじめまして。よっすいと申します〜。 (^^)
辺境の地で細々とYAT系HPを続けてますので、お暇な方は宜しければ
足を運んでみてくださいませ。 m(^^)m

で、これで帰るのもなんなのでピンポイントレスを少々。 (^^;;;
■>[No.7841 & 7862] 宇宙へ行きたい! さん
>>YATのクイズを作って見ませんか?
うぐ、とうとう出てきましたね... (^^;

実は、うちの未完企画の中にそんなのがあったんですよ。
#ベルさんあたりがもしかしたら覚えてるんじゃないかと。 (^^;;

過去に行われた「YAT被害者友の会」のオフの時に一部を出題して、
割と評判が良かったので折角だからアプリ化してやろうかと。 (^^;

私の場合は「ごたく」というプログラムで書いていました。
このソフトは汎用性が高く、DOSやMacでも使えるというものです。
#これなら西川先生もテストプレイして頂けると思ったので。 (^^;

で、いろんな都合で現在は一時停止状態になってます。 (^^;;
打ち込みの済んでない出題データも500問以上貯まってしまいました。 (^^;;;

莫大過ぎる量なのでちょっと提供は難しいですが、私もぼちぼちとデータの
打ち込みをしていきますので、完成した際には是非プレイしてみてくださいね。 (^^)
#何か折角募集を始めたところに釘を差してしまって申し訳ないですが。 (^^;;

>>問題はこの掲示板に書いてください。
それはちょっと止めた方が良いと思いますよ。 (^^;
ここはあなたの掲示板ではありませんから、あまり多く集まってしまうと
woodybellさんにご迷惑が掛かってしまうかもしれません。
#ご自分でHPや掲示板などを用意して募集すると良いでしょう。 (^-^)

それでは。また忘れた頃に戻ってきますー。 (^^;;;


[NO.7866]波乗り[Jun 12 23:00:31 2000]

あれ、またタグミスしてますね。そんな訳でお手数ですが直しておいていただければ幸いです。
ところで昨日は早朝から某選挙情勢サイトをプリント中(選挙期間中は大部分を閉鎖するので)、
いきなりインクが切れました(笑)。そこでそれを買いに都心へ行ったのですが、
誕生日には臨海副都心へ行く東京都の快速バスが無料で乗れる(来年3月まで)という事で、
折角なのでついでにパレットタウンなどを見てきました。雨だったのが少々残念でしたが。
話題の「シナボン」を食べたかったのですが、行列が出来ていたので止めました。
・・・どいつもこいつも流行に流されやがって。←他人のこと言えるのか(笑)。
また天気のいい時に行って、今度こそ「シナボン」を食したいと思います。

>[NO.7861]woodybellさん
>>昨日発売されたアニメ誌の表紙ですが、
>80%がラブひなとは。(^^;
ちなみに、描いたのは全部ウノマーこと「うのまこと」さん(巨乳好きらしい)です。
おかげで「エロくていい」とかなんとか(笑)。

>予約録画をしないと私も忘れそうです。(^^;
うーん、前途多難だなぁ・・・と思いつつも、「テレビアニメを見る時は〜」というテロップが
出てない(はず)のはこの時間だから?と考えると少しは良かったのかな・・・と。
もっとも、局にとっては何もいい事なんかありゃしませんが、それは自業自得という事で(笑)。

>単に「ああいう変身シーンを入れたかった」以外にはあれの意味が見出せませんね。(^^;
あれはやっぱり「単に入れたかっただけ」なのでしょう(笑)。
番組自体が(原作以上に)オタクテイスト満載ですから。一度原作者の本音を聞いてみたいものです(爆)。

>やったら捕まります。(^^; って、やる前の所持した時点で……。(^^;;;
ゲトキを見終わってチャンネルを変えると、「世田谷で大麻栽培」というニュースが流れてました。
荏ノ花地区って、世田谷だったんですね。知りませんでした。←違うって。
で、あの葉っぱが出てました。こんなに早く(テレビでとはいえ)実物を目にしようとは(爆)。

今日のモンコレナイトで出てきた3人組の小娘の声は「でじこ&ぷちこ&うさだ」でした。
こういう所でさりげなく芸が細かいのが何ともたまらないです。
でも「ラブひな」の番宣スポットは消滅。もう流さなくていいという事なのでしょうか。
そしてゲートキーパーズでは再び新幹線が登場。しかも今度はストーリーのメインです。
その描写が意外と細かくて嬉しかったです。スタッフの中に鉄ちゃんがいるのかもしれません。
特に紙コップを記念に持ち帰るあたりは非常にツボでした。誰しも考える事は同じなんですね(笑)。
他には久々に妹も出てきたという事で、当時新富士駅は無かった、というのは大目に見ておきましょう。


[NO.7865]Hiroshi FJT:Homepage[Jun 12 21:11:29 2000]

妹タイプ判別テストで、ほえほえはにゃ〜系という結果が出た。
よし!(^^)b

[NO.7859]波乗り(明日は誕生日) さん
>昨日発売されたアニメ誌の表紙ですが、何だか凄いことになっています。
わたしはアニメージュとアニメディアしか買っていないんですが、本屋でアニメ誌並んでいる姿見て驚いたというか呆れたというかものの見事ラブひなでしたねぇ(汗)
アニメディアだけがさくらなのが妙に新鮮だったりして(^^)

>でも(不幸にして)テレ東が名乗りを挙げたため、全国民の1/3は「ラブひな」を見られない訳です。
本屋でアニメ化決定というポスターやアニメ化コーナーってのを良く見かけるが、そのほとんどが放映されていないのでただただむなしいだけです(T-T)

>なお次号は今月30日発売だそうです。どんなイタイのを見せてくれるのやら(笑)。
ある意味、楽しみではあります(^^;

>ラブひなはどうでしょう?・・・いや、気になるのが人情ってもので(笑)。
ラブひなですか・・・
同率一位でしのぶと素子、同率三位で成瀬川とむつみですかな。

[NO.7860]今井川直 さん
>おひさ〜
やっほ〜(^^)/

[NO.7861]woodybell さん
>試しにクリックしてみたら……VC++6.0 が立ち上って、問題を起した辺りの機械語コードを表示してくれた。(^^;;;
怪しげなコードがかかれてませんでしたか?(^^;

>>この際モニカにも浴衣姿になってもらいましょう。(^^)
>あとあと、ユキちゃんにドリスさんにカオルちゃんも〜。(*^^*)
おぉっ、ドリスさんの浴衣姿ですか。
いいですねぇ〜(*^^*)

>ゴローとダニエルを巻き込んで打ち上がった花火を見て、桂さんが一言。「奇麗ね」と。(^^;;;
>やっぱりギャグな展開になるのはお約束だ。(^^;
う〜ん、やっぱり風流だ(^^)

>>・・・・・・・・・はっ、何処からとも無く殺気がっ!?(^^;;;;;;
>その主がすぐ後ろにいたりして……。(^^;;;
陽天心かけられた怪しげな薬がオプションプログラムで武装して迫ってくるぅ〜〜(T-T)

[NO.7863]宇宙へ行きたい! さん
>その風景のイラストを書いてみるor誰かに書いてもらう
>と皆さん喜びますよ。(^^)♪
わたしはイラストだめなのよ〜(T-T)
いっそのこと西川センセに頼んでみようかしら(^^)

[NO.7864]愛宕の山 さん
>あ、ノート博士もね。渋好み、しっとり好みの私にはポイント高いです。(^^)
やはり、このようなシーンでのノート博士には落ち着いた雰囲気が似合いますね。
ちなみに社長なんですが、始めのうちはノート博士と並んで桂さんとマロンちゃんを見守っていました。
やはり育ての親どうしで思うところもあったのでしょう。無事大きく育ってくれたことに感謝していたって所でしょうか。
そんなしみじみとした雰囲気に浸っていたのですが、あまりにも外野がうるさいのでぶちきれたってところです(^^;
う〜ん、ちょっとしたショートストーリーが出来そうだな(^^)

>……ということは、プラスチックで作るんですね。(^^;;;
>そりゃ確かに大変ですな。特に、先っちょがくるりんちょと丸まってるところなんか……。(^^;;;
丸にせよしっぽにせよ、いずれにせよプラスチック板か塩ビ板加工することになるでしょうね。
実際作ろうとなると、まとまった休みが欲しいところなんですけどねぇ〜・・・


それではどうもでした(^^)/


[NO.7864]愛宕の山:Homepage[Jun 12 18:58:21 2000]

昨日は突然岐阜まで新幹線で日帰りをやってしまいました〜。(^^;;;
お目当ては……もちろん名鉄美濃町線。(^^;;;
[NO.7760]で「また今度行かないといけませんなぁ」と予告(?)した通り、2ヶ月も経たないうちにまた行ってしまったんですね。
前回はお目当ての車輛が休車でほぞをかみましたが、今度はきちんと会うことができまして、無事録音も終了。(^^)
その車輛、冷房化改造と一緒にワンマン化されてしまうので、車掌さんの声とベルの音が入ったのをとりたかったんですよ。(^^;;;
ついでに、「Studio115」に使う写真の撮影などもこなしましたしね〜。
日帰りで6時間しかいられなかったので、ここまでいろいろ出来れば充分です。(^^)
それにしても……今回で7回目だな、岐阜。すっかり地元ですよ、ここまで来ると。(^^;;;

あ、そうそう、1日に海を渡った「Studio115」が、一昨日になって日本に戻って来ました。(^^;;;;
いかんせん、「xoom」が遅すぎましてね〜。(^^;;;
しかも、外部から画像が参照できないと来まして……。(--;;;
ポップアップ広告が気になりますが、早いからまあいいでしょう。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7858]Hiroshi FJTさんへ

>う〜ん風流(^^)
風流ですらもギャグになってしまうあたりがさすがはYATですねぇ。(^^;;;
でも、浴衣のマロンちゃんと桂さんは秀逸♪(*^^*)
あ、ノート博士もね。渋好み、しっとり好みの私にはポイント高いです。(^^)

>おしっぽ形にすると、型を作るのが大変だしなぁ〜
>ピンクの丸なら簡単だけど・・・(^^;
……ということは、プラスチックで作るんですね。(^^;;;
そりゃ確かに大変ですな。特に、先っちょがくるりんちょと丸まってるところなんか……。(^^;;;

>浴衣姿で4人ならんだらさぞかし良い眺めでしょうな(*^^*)
よりどりみどり、ふかみどり〜。(*^^*)
……って、何が?(^^;;;

[NO.7859]波乗り(明日は誕生日)さんへ

……というわけで、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます〜。(^^)

>やっぱりあの時間ってのは忘れ易いんでしょうかね。テレ東の戦略は失敗という事なのかもしれません。
いや、決して忘れてるってわけじゃないんですよ。(^^;;;
ただ、先週・先々週と急ぎの仕事があったため、それに集中してしまって……。
なかなか終わらず、気がついた時には既に11時、ということが何度もありました。(^^;;;

>ただ、運転技術は素晴らしいです。発車時の衝撃が全く無いのには感動しましたね。
それはなかなかスゴイですね〜。新型客車ですら、牽き出し方が悪いと衝撃が来るのに。
日本ナショナルトラストがやってるだけあって、やっぱり職人が揃ってるんでしょうね。(^^)

[NO.7861]woodybellさんへ

>頬っぺたスリスリするからそれには及びません。(^^;
むむっ!!これにかこつけてマロンちゃんを奪おうという作戦が……。(^^;;;

>何時から着付けの先生になったんだ〜〜!!(^^;;;
おそらく、カネア様の和服姿が見たくて必死で着付けを習ったんでしょう。(^^;;;

>という事は、犯人は男だったんですね。(^^;
……でしょうねぇ。「ジャック」ですもん。(^^;;;

>あとあと、ユキちゃんにドリスさんにカオルちゃんも〜。(*^^*)
も〜、欲張りなんだから〜。(^^;;;

[NO.7862]宇宙へ行きたい!さんへ

>woodybelさんの言う通りYATのクイズ
>を作ろうと思います。
>皆さん、問題を募集します!
う〜ん、クイズかぁ……。
実言うと私、旧「YAT」見てないんで、出題は相当難しいかも……。(^^;;;

レジュメを作った後、「古今和歌集」の写本で変体仮名を読む練習をしてしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7863]宇宙へ行きたい![Jun 12 16:08:33 2000]

>[NO.7858]Hiroshi FJTさん
その風景のイラストを書いてみるor誰かに書いてもらう
と皆さん喜びますよ。(^^)♪


[NO.7862]宇宙へ行きたい![Jun 12 15:59:50 2000]

お久しぶりです。
woodybelさんの言う通りYATのクイズ
を作ろうと思います。
皆さん、問題を募集します!
形式:五択
1に正解を書いてください。
問題文はわかりやすく短めに。
内容:アニメ・コミックなどYATに関するものなら何でもいいです。問題はこの掲示板に書いてください。
お願いします。


[NO.7861]woodybell:Homepage[Jun 11 23:02:16 2000]

Outlook Express(OE5) が例外処理で落ちた。(^^;
今までは見慣れた「OK/詳細」の二つのボタンが付いたダイアログが出ていたが、
今回はその間に「デバッグ」なる物が増えていた。(^^;;
試しにクリックしてみたら……VC++6.0 が立ち上って、問題を起した辺りの機械語コードを表示してくれた。(^^;;;
自分で作ったんじゃないから見たって分からないが、何か感動した。(^^;


★>[NO.7856]愛宕の山 さん
>大丈夫でしたか?>woodybellさん
残念ながら、雷も鳴りませんでした。(^^;;;

>ジョリジョリさせて頂きます〜♪(*^^*)
頬っぺたスリスリするからそれには及びません。(^^;

>……ただし、「帯直し係」としてもれなくダニエルがついてきそう。(^^;;;
何時から着付けの先生になったんだ〜〜!!(^^;;;

>む〜……じゃ、やっぱり手放したいやつがいるんですね。(--;;;
ま、買う/買わない/手放すは個人の自由ですから。

>初めてハイジャックが発生した時、交渉人が犯人にこう呼びかけた
という事は、犯人は男だったんですね。(^^;

>この際モニカにも浴衣姿になってもらいましょう。(^^)
あとあと、ユキちゃんにドリスさんにカオルちゃんも〜。(*^^*)


★>[NO.7858]Hiroshi FJT さん
>モニカに投げつけられたねずみ花火に追い掛け回されるゴロー。
で、ダニエルとぶつかって二人で引っくり返り、巨大打ち上げ花火の導火線にネズミ花火の火が……。(^^;;;

>う〜ん風流(^^)
ゴローとダニエルを巻き込んで打ち上がった花火を見て、桂さんが一言。「奇麗ね」と。(^^;;;
やっぱりギャグな展開になるのはお約束だ。(^^;

>それにしても、最近になってホントにそんなお約束なことが起こるなんて笑ってしまいました(^^)
そんな事になったと知って一番驚いたのは、乗務員と客の二人ですかねぇ。(^^;;;

>おしっぽ形にすると、型を作るのが大変だしなぁ〜
量産化を目指して気合いの入ったのを作って下さい。(^^;

>1位シャオ(5312票)
>2位キリュウ(1451票)
約3.7倍はキツイですね〜。(^^;

>・・・・・・・・・はっ、何処からとも無く殺気がっ!?(^^;;;;;;
その主がすぐ後ろにいたりして……。(^^;;;


★>[NO.7859]波乗り(明日は誕生日) さん
>昨日発売されたアニメ誌の表紙ですが、
80%がラブひなとは。(^^;

>・・・・・・一体いくらバラ撒いたんだ大月さん!
をひをひ。(^^;;;

>放送時間はCMを含めても25分、つまりWOWOWノンスク枠と同じですから。
そう言えばそうでしたね。視野に入れていたと考えてもおかしくは無さそうです。

>やっぱりあの時間ってのは忘れ易いんでしょうかね。
予約録画をしないと私も忘れそうです。(^^;
だって、パソコンで作業をしていると、突然横にあるデッキが起動してビックリするんですから。(^^;
「何故にビデオデッキの電源が入った!?」って。(^^;; 予約している事すら忘れた状態。(^^;;;

>あれは某ナースエンジェルのパクリっぽいですね。パクリと言えるほどには似ていませんが。
単に「ああいう変身シーンを入れたかった」以外にはあれの意味が見出せませんね。(^^;
看護婦になったのなら、戦闘シーンで傷付いた仲間の治療(魔法)でもあるかと思ったけど
そんなシーンは見た覚えが無いし。(^^;

>・・・やっぱり女の子を改造したいですか?←そこじゃないって(笑)。
ちっが〜〜〜う!!!(^^;;;;;

>実際に入れたらああなるのかな?とも思いましたが、
やったら捕まります。(^^; って、やる前の所持した時点で……。(^^;;;


★>[NO.7860]今井川直 さん
>おひさ〜
ども〜。(^^)

>なんか少なくなったねぇ
そりゃまあ放送が終わってからかなりの時間が経った事もありますからね。(^^;

>また顔出しにくるから,今日はこの辺で(笑)
お待ちしてま〜す。(^^)


[NO.7860]今井川直[Jun 11 14:30:09 2000]

おひさ〜
なんか少なくなったねぇ
また顔出しにくるから,今日はこの辺で(笑)


[NO.7859]波乗り(明日は誕生日)[Jun 10 23:00:40 2000]

昨日発売されたアニメ誌の表紙ですが、何だか凄いことになっています。

☆アニメージュ:成瀬川なる@ラブひな
★アニメディア:木之本桜@カードキャプターさくら
☆ニュータイプ:成瀬川なる&前原しのぶ@ラブひな
★エーエックス:成瀬川なる@ラブひな
☆電撃アニマガ:成瀬川なる&前原しのぶ&青山素子@ラブひな

・・・・・・一体いくらバラ撒いたんだ大月さん!
調子に乗って健ちゃんものぼせた事書いてるし(冗談ではありますが)。
でもねぇ、そういう所に執心するのもいいけど、もうちょっとネット局増やす努力したほうが・・・。
そりゃ確かに視聴率が最初の3回とも3%に届かないってのはかなりヤバげだとは思うけど、
大都市圏だけでカルト的に話題になっている現状では何やっても無駄でしょ(笑)。
それよりは情報格差是正の先駆的役割・・・なんて大それた事は期待しないにしても、
思い切ってWOWOWノンスクランブル枠で放送しても良かったんじゃないかな・・・と思います。
いや、これは実際に考えていたのかもしれません。
放送時間はCMを含めても25分、つまりWOWOWノンスク枠と同じですから。
でも(不幸にして)テレ東が名乗りを挙げたため、全国民の1/3は「ラブひな」を見られない訳です。
この状況が12月以降どう変化するのか、とりあえず注目したいと思っています。

>[NO.7853]愛宕の山さん
>……はっ!?しまった、「ラブひな」……。(T_T)
やっぱりあの時間ってのは忘れ易いんでしょうかね。テレ東の戦略は失敗という事なのかもしれません。
それでも僕は気合いと根性で忘れずに見てますが。(そんな自分をちょっとだけエライと思います)

>う〜ん、SLにもお乗りになったことがあるんですか〜。うらやましい。(^^)
と言っても機関車に添乗した訳ではないので、別にどうという事もありませんけどね。
ただ、運転技術は素晴らしいです。発車時の衝撃が全く無いのには感動しましたね。

>[NO.7854]woodybellさん
>ファンタジー系で行っているんだから、モスラはともかく看護婦は……。(--;
あれは某ナースエンジェルのパクリっぽいですね。パクリと言えるほどには似ていませんが。
#コレユイのパクリと言っている人もいるようですが、どっから見ても違いますね。
まあ「アニひな」は、まともなストーリー進行を放棄した作品ですから、なんでもアリなのでしょう。

>メガネのあの一言に賛成する人は多い筈です。(^^;;;
・・・やっぱり女の子を改造したいですか?←そこじゃないって(笑)。

>図鑑が映った時、良〜く見るとボカシが入っているけど名称が出ていましたね。(^^;;;
実際に入れたらああなるのかな?とも思いましたが、ともあれパイオニア作品はやっぱり変です(笑)。

>[NO.7855]&[NO.7858]Hiroshi FJTさん
>私だったら、友達やめるかもしれん(汗)
と言うか、・・・燃やしたくなるかも(爆)←ヨシネンモードではありません、多分。
なお次号は今月30日発売だそうです。どんなイタイのを見せてくれるのやら(笑)。

>おまけにAI止まなら1位サーティ、2位フォーティ、<以下略>
ラブひなはどうでしょう?・・・いや、気になるのが人情ってもので(笑)。


[NO.7858]Hiroshi FJT:Homepage[Jun 09 22:08:11 2000]

花火というネタでちょっと思いついた風景。

線香花火を楽しむ浴衣姿の桂さんとマロンちゃん。
その姿を暖かい目で見守るノート博士。
巨大打ち上げ花火をぜぇぜぇ言いながら背負っているダニエルを引き連れてやってくるカネア嬢。
カナビーが(普通サイズの)打ち上げ花火に火を付けるが不発。それをウッチーが覗き込んだ瞬間暴発。
モニカに投げつけられたねずみ花火に追い掛け回されるゴロー。
そんな騒がしい外野に怒鳴る社長。

う〜ん風流(^^)

[NO.7856]愛宕の山
>でも、「ハイジャック」って言葉は、本当にこの「ハ〜イ、ジャック」から出来たんだそうですよ。
>初めてハイジャックが発生した時、交渉人が犯人にこう呼びかけたことからついたんだそうです。(^^;;;;
たしかそんな話を聞いたことあるような(^^;
それにしても、最近になってホントにそんなお約束なことが起こるなんて笑ってしまいました(^^)

>>私もMP3プレーヤーも何とかせねば(^^;
>本当にマロンちゃんのおしっぽにして下さいよ〜、筐体♪(^^)
おしっぽ形にすると、型を作るのが大変だしなぁ〜
ピンクの丸なら簡単だけど・・・(^^;

>よ〜し、カネア様と桂さんが出たから、この際モニカにも浴衣姿になってもらいましょう。(^^)
>絶対似合うと思いますよ〜。(^^)
やぁ、それはなかなか良いですな(^^)
浴衣姿で4人ならんだらさぞかし良い眺めでしょうな(*^^*)

[NO.7857]woodybell さん
>>私もMP3プレーヤーも何とかせねば(^^;
>マロンちゃん仕様にする為に。(^^;
おしっぽにするか、ピンクの丸にするか考え中(^^;

>>さすが人気投票で離珠をおさえて2位になるだけのことはあります(^^)
>そうでしたか。(^^) でも、さすがにヒロインは手強そうですね。(^^;
9巻に載っている人気投票の結果は
1位シャオ(5312票)
2位キリュウ(1451票)
3位離珠(1025票)
4位山野辺翔子(498票)
ですからねぇ〜(^^)
ちなみに私の中の順位は1位キリュウ、2位シャオ、<以下略>
ついでに女神さまなら1位ベルダンディー、2位スクルド、<以下略>
おまけにAI止まなら1位サーティ、2位フォーティ、<以下略>
・・・・・・・・・はっ、何処からとも無く殺気がっ!?(^^;;;;;;
#なお、女神さまとAI止まの1位と2位は精神状態によっては逆になることもあります(^^)


風景が浮かんでも、それを絵に描けないのが悔しいHiroshi FJTでした(T-T)/


[NO.7857]woodybell:Homepage[Jun 09 19:40:07 2000]

ズボンの上からオデキに傷テープを貼るとは……。(^^;;;


★>[NO.7855]Hiroshi FJT さん
>私もMP3プレーヤーも何とかせねば(^^;
マロンちゃん仕様にする為に。(^^;

>こんなお約束イヤだよぉ〜(T-T)
運命からは逃れられないのだ〜。(^^;;;

>さすが人気投票で離珠をおさえて2位になるだけのことはあります(^^)
そうでしたか。(^^) でも、さすがにヒロインは手強そうですね。(^^;

>あぁ、YATの掲示板だったんですね(をい)
の〜〜〜!!!(^^;;;;;

>さらに浴衣姿の桂さんも交えて花火でもしたいですな(^^)
カネアさま「ダニエル! 尺玉をありったけ仕入れて来なさい!」(^^)

>最後のおやじは?(^^;;;;
残念ながら雷が不発だったので、あおりを受けてオヤジも不発に……。(^^;
キタキタ「勇者殿! そんな事は無いですぞ!」『ぴーひゃらら〜』


[NO.7856]愛宕の山:Homepage[Jun 09 18:44:43 2000]

本日は強風のため、いろんなところで大変なことになってますね。(--;;;
……といっても、東京はあまり風がひどくなかったのでよかったですが。(^^;;;
でも、東海地方は大変でしたねぇ。倒壊事故とか停電とか……。
大丈夫でしたか?>woodybellさん

お返事です〜。

[NO.7854]woodybellさんへ

>マロンちゃんにしたいぞ〜。(*^^*)
いや〜、出来ますかね?だってwoodybellさん、ヒゲなんかありませんでしょ?(^^;;;
というわけで、いつも不精ヒゲを生やしてる私が代わってジョリジョリさせて頂きます〜♪(*^^*)
……マロンちゃん泣いちゃうかも。(^^;;;

>>しかも、マロンちゃんが浴衣だったりするとなお秀逸です♪(*^^*)
>カネアさまにも着させてみたいぞ〜!(*^^*)
や、秀逸!!(*^^*)
……ただし、「帯直し係」としてもれなくダニエルがついてきそう。(^^;;;

>前回のが落札されなかったので再度出品したようです。(^^;;
む〜……じゃ、やっぱり手放したいやつがいるんですね。(--;;;

>だからって寝過ごしちゃわないようにね〜。(^^;
大丈夫でしたよ〜。無理やり早く起きました。
残っていた英語の予習をやらなければならなかったので……。(^^;;;

[NO.7855]Hiroshi FJTさんへ

>「ハ〜イ、ジャック」って、なんてお約束な・・・(^^;;;
確かに〜。ベタベタすぎて逆に笑えますな。(^^;;;
でも、「ハイジャック」って言葉は、本当にこの「ハ〜イ、ジャック」から出来たんだそうですよ。
初めてハイジャックが発生した時、交渉人が犯人にこう呼びかけたことからついたんだそうです。(^^;;;;

>私もMP3プレーヤーも何とかせねば(^^;
本当にマロンちゃんのおしっぽにして下さいよ〜、筐体♪(^^)

>浴衣姿のマロンちゃんですか〜・・・
>いいですなぁ〜(*^^*)
>さらに浴衣姿の桂さんも交えて花火でもしたいですな(^^)
や、またしても秀逸!!(*^^*)
よ〜し、カネア様と桂さんが出たから、この際モニカにも浴衣姿になってもらいましょう。(^^)
絶対似合うと思いますよ〜。(^^)

明日は演習のレジュメ作りで図書館に缶詰めの愛宕の山でした〜。(T_T)
それでは、また。(^^/~


[NO.7855]Hiroshi FJT:Homepage[Jun 08 23:34:29 2000]

「ハ〜イ、ジャック」って、なんてお約束な・・・(^^;;;

[NO.7845]愛宕の山 さん
>そうですね〜……まあとりあえず、前期の試験が終わってから考えます。(^^;;;
>縫うのはいいんだけど、寸法取りには頭をひねらなければ……。(^^;;;
私もMP3プレーヤーも何とかせねば(^^;

[NO.7848]woodybell さん
>>トラブルに巻き込まれ結局会社に泊まることになってしまった(泣)
>予定外のお泊まりになってしまうとは。(^^; これも「お約束」か?(^^;;;
こんなお約束イヤだよぉ〜(T-T)

>>3精霊の中でもキリュウちゃんの本が抜群です(*^^*)
>担当者の愛を感じますね。(^^)
最近、守護月天のページの掲示板に出入りするようになったんですが、結構キリュウちゃんのファンが多いようです(^^)
さすが人気投票で離珠をおさえて2位になるだけのことはあります(^^)

[NO.7851]woodybell さん
>>あ、なんかYATの話が出てきてる…
>そりゃ、一応ここはYAT掲示板ですからねぇ。(^^;;;
あぁ、YATの掲示板だったんですね(をい)

[NO.7852]波乗り さん
>ただ例えばこれが友達の家にあって、しかも唇のところが少ししわしわになってたら非常にイヤです(爆)。
私だったら、友達やめるかもしれん(汗)

[NO.7853]愛宕の山 さん
>しかも、マロンちゃんが浴衣だったりするとなお秀逸です♪(*^^*)
浴衣姿のマロンちゃんですか〜・・・
いいですなぁ〜(*^^*)
さらに浴衣姿の桂さんも交えて花火でもしたいですな(^^)

[NO.7854]woodybell さん
>間に挟まれた雷は今夜から明日の内に発生するだろう。(^^;
最後のおやじは?(^^;;;;


それではどうもでした(^^)/


[NO.7854]woodybell:Homepage[Jun 08 21:08:59 2000]

何か地震が連続して発生していますな。(--;
深夜(0:40 頃)には建物火災が発生したと町内の防災放送が入ったし。
間に挟まれた雷は今夜から明日の内に発生するだろう。(^^;


★>[NO.7852]波乗り さん
>きらめきマンの直前にも番宣スポットが
これにはビックリしちゃいました。(^^;

>いくら夢の中で話が進んでいくとは言え、
夢だから何でもあり、というのは分からないでもないけど、RPGの流れとして
ファンタジー系で行っているんだから、モスラはともかく看護婦は……。(--;

>japanの記事は届いているのに、なぜかfjの記事は全然届いていません。
何か謎な事になっていますね。(^^;

>いろいろな意味で非常にオトクな回でした(爆)。
メガネのあの一言に賛成する人は多い筈です。(^^;;;

>とりあえず「法律的にヤバイ類の某草の葉」(by茅ヶ崎まゆ子)は入っていませんでした(笑)。
図鑑が映った時、良〜く見るとボカシが入っているけど名称が出ていましたね。(^^;;;

>そんな、今どき『セーラームーン』のパロディはないだろう。
これについてはユイ掲示板の方で書いたのでコッチでは書かない事にします。


★>[NO.7853]愛宕の山 さん
>やっぱり習うより慣れろ、ですかねぇ。(^^;;;
そうですね。(^^;

>期限までに返さないと、おヒゲジョリジョリ〜、とやられる可能性が……。(^^;;;
マロンちゃんにしたいぞ〜。(*^^*)

>しかも、マロンちゃんが浴衣だったりするとなお秀逸です♪(*^^*)
カネアさまにも着させてみたいぞ〜!(*^^*)

>……それにしても、何でそんなにしょっちゅう出るんでしょうねぇ。(^^;;;
前回のが落札されなかったので再度出品したようです。(^^;;

>明日は1時間目のロシア語が休講のため、朝ゆっくり寝られる
だからって寝過ごしちゃわないようにね〜。(^^;


[NO.7853]愛宕の山:Homepage[Jun 07 23:42:36 2000]

今日バイトの原稿書きをしていたら、いつのまにかブラインドタッチが出来るようになっているのに気づいてしまいました。(^^;;;
去年、コンピューターの授業で練習ソフトをやらされたときはちっとも上達しなかったのに。
やっぱり習うより慣れろ、ですかねぇ。(^^;;;

……はっ!?しまった、「ラブひな」……。(T_T)

お返事です〜。

[NO.7846]woodybellさんへ

>ヒゲダルマ〜。(^^;
期限までに返さないと、おヒゲジョリジョリ〜、とやられる可能性が……。(^^;;;
あ、悪夢じゃ〜。(T_T)

>クーラーを利かせ過ぎにした部屋を用意しましょうか?(^^)
いやいや、それでは面白くありませんよ。
日が沈んで涼しくなってから、縁側で涼みながらぎゅむすると秀逸♪ (*^^*)/(^^)
しかも、マロンちゃんが浴衣だったりするとなお秀逸です♪(*^^*)
……でも、縁側ないんですよ〜、うち。セキスイのバカタレ……。(T_T)

「ガノ〜〜ン」(T_T)
そう泣きなさんな〜。ヒトデちゃんたちには、肉体という資本があるんだから。(^^;;;

>しかも、マロンちゃんの格好だと全身じゃないから不気味な物が……。(^^;;;
た、確かに。いくらマロンちゃん好きでも、コスプレされるのはちょっと……ねぇ。(^^;;;
でも、それをコスパで本当にやった強者がいるというから、世の中恐ろしいですな。(^^;;;

>それなら良いですね。(^^) 遣り甲斐もありますから。(^^)
実はですね、既に前やったやつにも名前が載ってるんですよ〜。(^^)
やっぱり嬉しいもんですね、そうやって出版物に名前が載るってのは。(^^)

[NO.7847]川崎宏之さんへ

>西川さんのところで以前似たような技を繰り出していたYATキャラは草系なのか〜? (^^;
>超能力系であることは間違いないでしょうけど。(^^)
「マロンカッター」のマロンちゃんですね。(^^;;;;
お耳からカッターが〜。(^^;;;

[NO.7848]woodybellさんへ

>お。「1」LD−BOXがオークションに再登場だ。(^^;
あ、また出ましたか〜。
……それにしても、何でそんなにしょっちゅう出るんでしょうねぇ。(^^;;;

>逆に言うと、尺図の大きい物を出せば売れるという事か?(^^;
う〜ん……それが一般的なのを見ると、そういうことなんでしょうねぇ。(^^;;;
北海道って、車じゃないと到底行けないようなところがたくさんありますし……。(^^;;;
どちらかというと、都市地図というより道路地図の方が大切なんでしょうね。(^^;;;

>今の内にもう一セット買っておいて、数年したら定価より高くなる事を期待する?(^^;;;
そんな〜。もし買ったら、絶対手放しませんよ〜。(^^;;;

[NO.7850]あるていどさんへ

>LD−BOXがオークションに出てるって事は、
>誰かが手放したいと思っているという事で、
>悲しい事です。
あ……言われてみれば、そうですね……。(--)
でも、これだけ頻繁に出て来てるということは、もしかするとどこからから売れ残ったものが流れて来たものかも知れませんよ。

[NO.7852]波乗りさんへ

>ただ例えばこれが友達の家にあって、しかも唇のところが少ししわしわになってたら非常にイヤです(爆)。
……今、想像してしまいました。夢に出そう……。(^^;;;

>いろいろな意味でエグかったことだけは確かです(笑)。
そうですか〜。「こち亀」でやったという時点で、予想はついてましたけど……。(^^;;;

>ただそうは言っても地元には違いない訳で、大鉄にも子供の頃から何度となく乗っています。
>キャンプや林間学校、それに花見に行ったりとか。もちろんSLにも乗ったことがあります。
う〜ん、SLにもお乗りになったことがあるんですか〜。うらやましい。(^^)
あそこのSLは客車が旧型ですからね。旧客を知らない世代としては、一度乗ってみたいんですよ。

>途中の区間を延々と歩かされたりしたこともあります(笑)。
あせあせ。(^^;;;;

>とりあえずゴーストライターではないという時点で安心しているのですが(笑)、
>そういうことならなおのこと安心ですね。
ええ、安心してくださって結構ですよ〜。何せ宮脇さんとお知り合いの方お墨付きの仕事ですから。(^^)

明日は1時間目のロシア語が休講のため、朝ゆっくり寝られる愛宕の山でした〜。(^^)
それでは、また。(^^/~


[NO.7852]波乗り[Jun 07 23:00:36 2000]

うはははは、成瀬川に告ったか大月さん!しかも玉砕!ざまあみろ!(冗談です)
#こういう復讐の仕方もあるんだな、と感心しました。まあどうでもいいことですが。
原作はこんな感じですが(どんな感じだよ)、一方アニメの方は・・・。

☆今日のラブひな・第8話「ケンドー娘の竜宮伝説・夢かな」
きらめきマンの直前にも番宣スポットが入っていました。それほどまでに危機的な状況なのでしょうか。
で、原作者の言う通り確かに作画はきれいなのですが、・・・どう評価したらいいんだ?
いくら夢の中で話が進んでいくとは言え、なんかメチャクチャな話です。うーん・・・。
ただ確実に言えるのは、「アニひな」は「ラブひな」とは別物だ、ということです。
まあ、メインキャラのちびバージョンが見れたので良しとしましょう。
それから、モトコのコスチュームがなんかいい感じです(笑)。
あと、しつこく特撮ネタを振るのはいい加減止めなさい>川崎ヒロユキさん。

そんな訳で、運転免許の更新のための帰省から戻ってきました。
運転免許を更新したという事は、つまりもうすぐ誕生日な訳ですが、それについてはいずれまた。
で、改めてニュースサーバにアクセスしてみたのですが、やっぱり変です。
japanの記事は届いているのに、なぜかfjの記事は全然届いていません。
そんな事って、あるのか?・・・何というかやっぱり謎です。どうなっているのでしょうか。

>[NO.7844]Hiroshi FJTさん
>苦しみ悶えながら編集していたかもしれません(汗)
故郷にある本屋に紐で綴じずに置いてあったので見たのですが、また死にたくなりました(笑)。
でもここまで気になるって事は、本当は欲しいのかも知れません。・・・買っちゃおうかな?
ただ例えばこれが友達の家にあって、しかも唇のところが少ししわしわになってたら非常にイヤです(爆)。

>まぁ、あの方に原稿以外のことを喋らしてはいけませんがな(汗)
「予測不可能」という点では非常に面白いのですが、
日本国民がみんなああだと思われるのはさすがに勘弁願いたいです(笑)。

>[NO.7845]愛宕の山さん
>きちんと原色になってましたか、それ?(^^;;;
いろいろな意味でエグかったことだけは確かです(笑)。

>ほえ〜、本川根なんですか、ご実家。いいですねぇ。(^^)
いや、本川根ではないです。同じ小選挙区内ですが、もっとずーっと海寄りの場所です。
ただそうは言っても地元には違いない訳で、大鉄にも子供の頃から何度となく乗っています。
キャンプや林間学校、それに花見に行ったりとか。もちろんSLにも乗ったことがあります。
林間学校の帰りの時は、トロッコ列車(井川線)が土砂崩れで一部不通になったため、
途中の区間を延々と歩かされたりしたこともあります(笑)。

>いやいや、行くのが大変だからこそありがたみがあるんですよ〜。(^^)
まあそうですね。なお接岨峡温泉は標高が高いため空気がさわやかで気持ちよかったです。

>ただ、こちらもきちんと資料をそろえますので、その辺は抜かりないです〜。(^^)
とりあえずゴーストライターではないという時点で安心しているのですが(笑)、
そういうことならなおのこと安心ですね。

>いっそのこと、猿ぐつわでも噛ませておいたほうがいいのでは?(--;;;
幹事長は用意していたりして。(おいおい!)

>[NO.7846]woodybellさん
>鼻水が出てなくて見破られるってのも……。(^^;;;
いろいろな意味で非常にオトクな回でした(爆)。
なお、この驚異的に情けない設定は、アニメ版で新たに追加されたものだそうです。

>なんか凄いのが出てきましたね。(^^;
とりあえず男が女装?するのは見たくないです(笑)。(こち亀ではよく出てきますが)

>妖しげな植物が浮かんでいたとか。(^^;;;
とりあえず「法律的にヤバイ類の某草の葉」(by茅ヶ崎まゆ子)は入っていませんでした(笑)。

>行きは大変でも温泉に浸かって休めますが、帰りは……。(^^;
帰宅する頃には汗だく、とかだとかなり辛いですね。何しに行ったのやら(笑)。
そこ(接岨峡温泉)は涼しかったので汗をかかずに済みました。

>こんなんでサミット大丈夫か?(^^;;;
出ずに済んだりして(爆)。それを国民が決められるというのは、非常にありがたい事なのですが。
だいたい、投票日までにもう一回くらいは何か失言をしそうな気がします(笑)。

>[NO.7847]川崎宏之さん
>だって前々回あたりからさくらさんの、小狼への想いを中心とした話になって
>物語は終わりそうな雰囲気になってたと思えましたから。(^^)
そうですね。なんつーか、大川節全開です。でもまだ劇場版もあるし、もうちょっと楽しめそうです。

># うちって衛星放送は映らないので第3期の終盤の展開は全然知らないんですけどね。(^^;
なお最終回には武蔵丸が出てました。(それは相撲中継が延長になっただけだろ)

>私も多分、というか絶対に、掲載されていれば読んでしまうと思いますです。(^^;
やっぱりそうですか。もちろん僕もそうですが、・・・これが愛なのね・・・(爆)。

最後に、今日発売の「TVブロス」誌のコラム(97ページ)より。

『コレクターユイ2』の7話で、悪の手下がいきなりあのポーズとともに
「おしおきよっ!」というギャグをかましていた……。
そんな、今どき『セーラームーン』のパロディはないだろう。
アニメが馬鹿にされがちなのは、いまだにこういうダサいことを平気でやるからだって気づけ!

・・・きっついなぁ。普段からこのコラムはあけすけな内容だったりするのですが、
ここまできついのは滅多にありません。これを書いた人が先週分を見ていないことを祈ります(笑)。
#頼むから「低年齢向け」と「幼稚」の違いを理解してください>スタッフ。
それから、このコラムを当然ナベシンにも読んでもらいたいです(爆)。


[NO.7851]woodybell:Homepage[Jun 07 20:58:57 2000]

薬草は薬草でもアッチ系のを風呂に入れては駄目です。(^^;;;


★>[NO.7850]あるていど さん
>あ、なんかYATの話が出てきてる…
そりゃ、一応ここはYAT掲示板ですからねぇ。(^^;;;

>誰かが手放したいと思っているという事で、悲しい事です。
確かにそうですね。(;_;)

>あ、そうそう、YAT3ですか。動いて欲しいですね。
残念ながら動く予定は無いそうです。

>当初専用のCGI作ったら使います?
へ? 何のCGIですか?(^^;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ