インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8251 から 8275 まで

[NO.8275]woodybell:Homepage[Mar 18 21:22:03 2001]

3日連続で Hybris ウイルスが届いてるよ。(^^;;;


★>[NO.8273]波乗り(妖精くんっ!) さん
>一昨日、うちの小選挙区から選出された衆議院議員の公設第一秘書が、覚せい剤所持で逮捕されました。
贈収賄とか公金の使い込みならともかく、麻薬は困ったチャンですねぇ。(--;

>昨晩のムーンライトながらと臨時大垣夜行に爆弾を仕掛けたという
通勤ラッシュ時の山手線とかの方がお騒がせ度と迷惑度は上なのにね。(^^;

>「辞めるのか辞めないのかはっきりしろ」と突っ込まれても開き直ってますね。
週刊こどもニュースのネタにまでなっているという。(^^;;;

>アニメ・ゲーム業界をチェックするのはとっても楽しいです(笑)。
何時何処で何が出るか分かりませんからね。(^^;;;

>そしたら「サーバに異常は無いが、上流回線の影響を受けているらしい」とか。
って事は、上流から記事が流れて来ないという事ですね。

>なお「機動天使エンジェリックレイヤー」は全26話だそうです。
評判が良かったら、続編も出るかな?(^^)

>それまでの短い日本一となります。
あらら。(^^;


[NO.8274]横田四郎時貞:Homepage[Mar 18 12:35:06 2001]

明日、朝の飛行機で北海道へ向かう予定〜
生まれてから2度目の飛行機なんで、かなり楽しみです(笑)。
・・・でも日帰りの予定だったり(爆)。

>[NO.8272]woodybell さん>
>お帰りなさ〜い!(^^)/
なかなか豪勢な長期旅行になりましたー♪
ただ、この歳になって合宿免許になろうとは・・・(笑)

そして2週間のブランクを取り戻すのも大変でした(苦笑)。

>はう〜〜。(^^;;;
学科は何とか無事クリアしまして、
これで晴れて小生も免許持ちになりましたー!
・・・でも結構安っぽいカードなんですねぇ免許証ってば(爆)。

>まるでゴロー状態ですね。(^^;;;;;
そして明日から今度は北海道に飛びます(爆)。
そのあと卒業式やら引越しやらで、ホント余裕が皆無です〜
・・・ゴロー君、苦労してたんですねぇ(苦笑)。

>北極ですか?(^^;
北方領土よりは南です、きっと(爆)。

>コンビニがあったから助かったとか?(^^;
カラオケBOXに助けられました(笑)。

>そう言えば、メールアドレスを登録はしたんだけど、結局、送信しなかったなぁ。(^^;
また暫く、ネット上で音信不通になる可能性があるので、
その時にでもご活用下さい(笑)。

>[NO.8273]波乗り(妖精くんっ!) さん>
>結果はどうだったのでしょうか。ちなみに僕は満点だったそうです(笑)。
そりゃあ凄いですねー!!!
小生、何とか無事に合格して免許は取得出来ましたが
点数までは分からなかったですー(笑)

しかし合格の電光掲示板、いちいち1番から順々に点灯していくのが
かなり嫌な感じでした(笑)。

>ここまでの話を総合すると、横田さんは亀井静香氏のような存在という事になりますが(笑)。
良いポジションでしょ?(爆)

>この関連記事で知ったのですが、セガは1984年に買収されるまでアメリカの会社だったそうですね。
え?そうなんですか?
それは小生も知りませんでした〜(汗)

>「セ」は何なんでしょうか。まさか「SEKOI」とかじゃないでしょうけど。(ぉ
あながち違うと言い切れ無いところが・・・ってああッ!!(爆)


[NO.8273]波乗り(妖精くんっ!)[Mar 17 23:01:17 2001]

「アルジェントソーマ」に出てくる少女・ハティ(声・桑島法子)の定番のセリフです。それはさておき。
一昨日、うちの小選挙区から選出された衆議院議員の公設第一秘書が、覚せい剤所持で逮捕されました。
アホらしいと言うか情けないと言うか、とにかくもうちょっとちゃんとしてもらいたいです。
だからと言って辞職されても困りますけどね。もっともそれならそれで補選をやる事になるだけですが。
そして昨日、CSKグループ・・・と言うかセガの大川功会長が心不全で亡くなりました。
やはり心労がたたったのでしょうね。でもセガがヤバい状態にある事には変わりありません。
後見人を失ったセガはどこへ行ってしまうのでしょうか。下手をしたらこのまま・・・。
あともう一つ気になる事ですが、昨晩のムーンライトながらと臨時大垣夜行に爆弾を仕掛けたという
電話があったそうですが、警察が調べたものの何も見つからなかったそうです。
・・・こんなフザケたイタ電する奴は鉄オタに決まってる!とっとと自首しろバカタレが!

>[NO.8265]woodybellさん
>何かハッキリしない事になってますねぇ。(^^;;
「辞めるのか辞めないのかはっきりしろ」と突っ込まれても開き直ってますね。
あの神経の太さは最高権力者には必要なものなのですが、彼の場合は他の部分が全くダメですから(笑)。

>リーフと言えば、こんなん出てますね。(^^;;;
ちょっと前に「やっぱりな」的な感じで話題になってましたね。
こういう、仕事でやってるのか遊びでやってるのか分からない連中がいっぱいいるので、
アニメ・ゲーム業界をチェックするのはとっても楽しいです(笑)。

>alt.* も取っていて、容量がオーバーしてるなんて事は無いですよね。(^^;
こちらに原因があるとは思えないので、プロバに電話してみた訳ですよ。
そしたら「サーバに異常は無いが、上流回線の影響を受けているらしい」とか。
・・・本当か?信じていいのか?ともかく「もうしばらく様子を見てくれ」だそうです。

>見てない(見れない?)です〜。(^^;
テレビ愛知でも月曜深夜にやっているはずです。今月で終わっちゃいますけどね。
でも、・・・あえて見るに値するかかなり疑問と言うか、まあなんか不思議なアニメです(笑)。

>放映開始直後は全誌がそうなるんだろうか?(^^;
さすがに五誌はそろわないでしょうね。三誌だった頃は時々そろったんですが。
それに、目玉となるような作品が無いし。数だけはやたらと多いけど。
なお「機動天使エンジェリックレイヤー」は全26話だそうです。

>[NO.8267]愛宕の山さん
>岡山電気軌道、両備バス、宇野自動車、中鉄バス、下津井電鉄
これだけの事業者が共存しているという事は、それだけ都市に活力があるという事です。
それがために施策を打ち出しにくいというのはなんとも皮肉な話ですが。
でも岡山市って、後楽園以外の観光地ってありましたっけ?(笑)

>すごかったですよ〜。一晩のうちに20センチくらい積もっちゃって。
自然は侮れませんね。でもそんな中輸送の確保に尽力した関係者の皆さんは偉大です。

>今でも「特別区」は特別な扱いをされてて、一部からは不満の声が挙がっているのに、
>完全な都の付属品扱いされればそりゃ怒りますよね。
この件に触れると長くなるので省略しますが、いろいろ考えてはいるようです。
例えば区を統合して幾つかの市に再編するとか。もっとも東京都の一存ではできませんが。
でも前述の中野区のページには「長期にわたる区長不在区の出現」とかありましたから、
もしかしたら区長なんてその程度の存在なのかもしれません(爆)。

>でも、私としては本気で「世界の車窓から」の日本版、やってもらいたいんですけどね。
近すぎてスポンサーが付かないとか(笑)。
でもひっそりとしているこの区間ですが、時々「電化したらいいのに」とか思う事があります。
そして大和路快速や新快速(草津線経由)を鳥羽(もちろんこっちも電化)や名古屋へ走らせたり、
逆に名古屋から関空へ直通列車を、とか考えたりします。もちろん採算に合うとは思えないのですが(笑)。

>自分の言いたいことを好き勝手に言い放題言えればそれでいい、世間の反応なんか知ったことか、
九州新幹線でも吠えてましたね。それもなぜか秋田で。どうせなら鹿児島で言ってみろっての(笑)。
しかもその計画の骨格が決まったのが、彼が運輸大臣をやっていた当時なのですから・・・。

>しかし、後継者いないなぁ……。こんなにいないのも珍しいのでは?(^^;;;
うーん、やっぱり国民に見る目が無いんでしょうかね。何とかしないと。

>ま、でもアメリカ側はとりあえずそれでもいい、って言ってるみたいですね。
「来るんだからしょうがない」とか何とか(爆)。

>もうこのご時世、有名になってしまえば何でも売れてしまうものですからね。
公式サイトで写真が公開されましたが、・・・なかなかキてます。
でももっと強烈なネタを見つけました。次回以降に書きますので乞うご期待(笑)。

>はぁ……。そんなもんですか。
理性なんかあったって理不尽なスポンサーやプロデューサーに対する怒りで擦り減って終わりですから。
それに「勢い」というのが重要だと思うんです。もちろんそれだけじゃ困りますが(笑)。

>[NO.8270]横田四郎時貞さん
>そして明日、イキナリ学科の本試験受けて来ます(爆)。
結果はどうだったのでしょうか。ちなみに僕は満点だったそうです(笑)。

>あ!だから小生、首相の事憎めなかったんだ〜(爆)
ここまでの話を総合すると、横田さんは亀井静香氏のような存在という事になりますが(笑)。

>・・・恐ろしい裏工作があった訳ですな(苦笑)。
でもその強権支配の元締めだった大川氏も逝ってしまいました。もう誰も私財を投じてはくれません。
この関連記事で知ったのですが、セガは1984年に買収されるまでアメリカの会社だったそうですね。
その時に現在の社名になったのでしょうが、由来について「ガ」が「GAMES」から来ているらしいと
聞いた事はあるのですが、「セ」は何なんでしょうか。まさか「SEKOI」とかじゃないでしょうけど。(ぉ

>[NO.8271]よっすいさん
>考えを明るく持って、前向きに4年間を過ごしたいと思います〜。 m(^^)m
そうです。やっぱり前向きな思考が大事ですよ。何かあったらその時はその時ですから(笑)。

>赤松作品との出会いは古本屋で見た「AI止ま」だったんですが、その後
>ラブひなの存在を知って即ハマりました。いろんな意味で。 (^^;;;
「AI止ま」の頃は「絵の下手な『女神さまっ』」とか言われていたようですが(笑)、
今はもうそんな事は無くなりましたね。それでもアシの方が絵が上手かったりしますが(爆)。

>公式サイトを見ると... ニャモって台詞あるのかなぁ? (^^;;
アカマツくんの日記によるとキャラソンが出るそうなので、当然セリフもあると思われます。
但しその人の演技が上手いかどうかは分かりません。ある意味賭けですね(笑)。

最後にもう一つ、明るい話題です。
江戸川区の葛西臨海公園に、日本最大の観覧車が今日オープンしました。
公式サイトはここですが、夏には福岡にもっと大きい観覧車が出来るそうで、
それまでの短い日本一となります。でも乗ってみたいです。一人で乗ってもつまらないですけど(笑)。


[NO.8272]woodybell:Homepage[Mar 16 19:25:09 2001]

ノート博士、じゃなかった、ノートパソコンを買ったの〜。(^^)
まあ、私の占有物じゃないですが。(^^;


★>[NO.8270]横田四郎時貞 さん
>合宿免許から生還しました(笑)。
お帰りなさ〜い!(^^)/

>そして明日、イキナリ学科の本試験受けて来ます(爆)。
はう〜〜。(^^;;;

>休息が無いー!(泣)
まるでゴロー状態ですね。(^^;;;;;

>あ!だから小生、首相の事憎めなかったんだ〜(爆)
をひをひ。(^^;;;

>・・・ただ、今度は北に飛びますけれどね(泣)。
北極ですか?(^^;

>でも夜8時過ぎで、駅前の店がほぼ全滅!と言うのに困り果てました(苦笑)。
コンビニがあったから助かったとか?(^^;

>・・・延長料金恐いですけれどね(爆)。
踏み倒して逃げるっピ〜!((( (( ( (^^;

>既に戻って来てますが(笑)宜しかったら是非〜♪
そう言えば、メールアドレスを登録はしたんだけど、結局、送信しなかったなぁ。(^^;


★>[NO.8271]よっすい さん
>最近、大学で使うLinuxを家にも導入しようとダウンロードしてます。
おお〜。(^^)

>やっと終わったと思ったら、まだあと1つ(570MB)あった。 (^^;;;
5.7MB ならともかく、その大きさのファイルは……。(^^;;;;;

>です。不要なテキストやら資料やらがゴロゴロと... (^^;
地震が来ると崩れるぞ〜。(^^;;;

>考えを明るく持って、前向きに4年間を過ごしたいと思います〜。 m(^^)m
そうしましょう〜。(^o^)/

>#来年には選挙で投票出来るようになるけど、誰を信じて良いのやら。 (--;;
こうなったら、自分が立候補して……。(^^;;;;;

>オリジナルの方も聞いてみたかったなぁ。 (^^)
ですね〜。(^^)


[NO.8271]よっすい:Homepage[Mar 16 00:22:39 2001]

最近、大学で使うLinuxを家にも導入しようとダウンロードしてます。
CDイメージそのままなので容量650MB。テレホーダイ4日分使って
やっと終わったと思ったら、まだあと1つ(570MB)あった。 (^^;;;
が、がお... (;_;)


■>[NO.8260] woodybell さん
>>部屋の隅に雑誌類が山積みされていたとか?(^^;
です。不要なテキストやら資料やらがゴロゴロと... (^^;
#予備校が同じチラシやパンフを何度も渡すので溜まる溜まる。 (^^;;

>>YATの如く、生き延びていましたよ〜。(^^;;;
常連さんが良い金ヅルになるんですね、って、そうではなく。 (^^;;;

>>ヤマモトみたいに値切りまくらないと。(^^;;;
頑張ります。 (^^;

■>[NO.8261] Hiroshi FJT さん
>>まだ4年あるじゃないですか(^^;;;
■>[NO.8264] 波乗り(とっとこ慎太郎) さん
>>いや、あの、まだ始まってもいないんですから、そんなふうに思う必要はないかと・・・。
そうですよね。何からしくない書き込みをしてしまいました。
いや〜、浪人生活のせいかマイナスの想念ばかりが浮かんできちゃいまして... (^^;;;

考えを明るく持って、前向きに4年間を過ごしたいと思います〜。 m(^^)m

>>「ラブひな」は面白かったですね、いろいろな意味で(笑)。
赤松作品との出会いは古本屋で見た「AI止ま」だったんですが、その後
ラブひなの存在を知って即ハマりました。いろんな意味で。 (^^;;;

>>来月にはまたスペシャルがあるので要チェキです。
公式サイトを見ると... ニャモって台詞あるのかなぁ? (^^;;

■>[NO.8265] woodybell さん
>>何かハッキリしない事になってますねぇ。(^^;;
ここ数日のNHKの国会中継を見ていたんですが、まだまだ世の中は
明るくなりそうもないですね。 (^^;
#来年には選挙で投票出来るようになるけど、誰を信じて良いのやら。 (--;;

■>[NO.8266] 川崎宏之 さん
>>桂さんお誕生日おめでとうございます!!
そういえば... マズイ、忘れてた。 (^^;;

>>って今年で何歳になったのかな? (笑)
西川先生(inオフ会)曰く、「永遠の18歳」だそうです。 (^^;
#カツオ君やタラちゃんと同じなんですね。 (^^;;;

■>[NO.8267] 愛宕の山 さん
>>一体どれだけの間掃除してなかったんですか?(^^;;;;;
全くしていなかった訳では無いのですが、色々溜まってしまいまして。 (^^;
#最初は部屋の整理だけだったつもりが、押入の整理を始めたあたりから
#いつの間にか大掃除に発展、大作業になってしまいました〜。 (^^;;

>>大学はとにかく単位を取るのが大変ですからね。頑張ってください。
体面的にも金銭的にもダブりは辛いので、単位だけは落とさないよう
死ぬ気で頑張りたいと思います。 (^^;

■>[NO.8268] 大翔のんき(Supersonic Float) さん
流石ベルさんの掲示板。すっかり「関係者の集まる掲示板」化してるし。 (^^;;

>>Supersonic Floatの大翔のんきです
あわわ、は、はじめまして〜。 m(^^;m

>>オリジナルとは大分姿を変えてはいるんだけど
オリジナルの方も聞いてみたかったなぁ。 (^^)

>>今後とも「YAT」を応援して下さいね
私のYATページもまだまだ頑張らせて頂きます。 m(^^)m


[NO.8270]横田四郎時貞:Homepage[Mar 15 22:18:56 2001]

合宿免許から生還しました(笑)。
そして明日、イキナリ学科の本試験受けて来ます(爆)。
休息が無いー!(泣)

2週間ぶりのお返事・・・
過去を彷彿とさせますね(笑)。

>[NO.8249]波乗り(かくて次なる説話を待て!) さん>
>言い換えるとドリキャスは森首相のような存在だったという訳で(爆)。
た、確かに似ているとも・・・
あ!だから小生、首相の事憎めなかったんだ〜(爆)

>もっとも、これに反対するような人間は既にパソナルーム送りにされているでしょうが(爆)。
・・・恐ろしい裏工作があった訳ですな(苦笑)。

>[NO.8251]woodybell さん>
>よ、夜逃げだ〜。(^^;;;
ちゃんと帰って来ましたよ〜♪
・・・ただ、今度は北に飛びますけれどね(泣)。

>アンテナ持参で行くっピよ。(^^;
携帯は何とか圏内だったので助かりました〜(笑)
でも夜8時過ぎで、駅前の店がほぼ全滅!と言うのに困り果てました(苦笑)。

>そう言えば、最近は痒くなりませんねぇ。(^^;
じゃああの下駄は社長のじゃあ無かったんですね?(笑)

>どうしようもないぞ〜。(^^;;;
そうでもしないと勝てないくらい、CPUが激強だったりするので〜
この手の麻雀ゲームは(笑)。

>[NO.8252]Hiroshi FJT さん>
>って、すぐとなりの県じゃないですか(^^)
残念ながら、県外までの教習は無かったので、
そちらまでドライブは出来ませんでしたー(笑)

>ところが、私はシューティングとか苦手なんですねぇ〜(^^;;;;
そんな事おっしゃらずに〜
スペシャル隠しキャラで、YATDOVEも出てますんで是非♪(笑)
ただ、プログラマがシューターだったので・・・難易度が・・・あはは〜(爆)

>[NO.8253]愛宕の山  さん>
>私の後輩にも福島まで合宿に行って取ってきたやつがいましたが、随分大変らしいですね。
いろいろ苦労はありましたが・・・結構楽しい合宿でしたよ?
食事やら寝床やらもかなり充実してましたし。
なんかゆったり出来た生活だったので、むしろもう少しいたかったかな?(笑)
・・・延長料金恐いですけれどね(爆)。

>それ以前に、パソコンのメールで大丈夫なんでしょうか?
全然OKですー
250文字程度までだったら通常のPCのメールで送受信可能です。
既に戻って来てますが(笑)宜しかったら是非〜♪

>でも、いろいろ考えててそのまま実現せずに終わるよりはよかったのでは?
そう言う部分も少なからずありましたよ、やっぱり(苦笑)。
専門家がいませんでしたからねー越えられない壁、みたいな感じで。


[NO.8269]woodybell:Homepage[Mar 13 00:01:46 2001]

国会中継は楽しいな〜。(^^;
延長されてコナンに食い込んだのはダメダメっピよだけど。(^^;;;


★>[NO.8266]川崎宏之 さん
>桂さんお誕生日おめでとうございます!!
わ〜い、わ〜い! へ(^^へ) (ノ^^)ノ へ(^^へ) (ノ^^)ノ

>って今年で何歳になったのかな? (笑)
レディに年を聞くのは……。(^^;;;
取り合えず、殴られ役はゴローに任せた。(^^;;;;;


★>[NO.8267]愛宕の山 さん
>……というわけで、1週間の山陰旅行から無事帰ってまいりました。
お帰りなさ〜い!(^^)/

>たまにはこういうのもまた違ったところでのんびりできていいですね。
温泉にも入りましたか〜?(=^^=)

>少なくとも、この5社が対等に競合しております。(^^;;;;
なかなか大変ですねぇ。(^^;

>一体どれだけの間掃除してなかったんですか?(^^;;;;;
ぎっくぅ〜!(^^;;;;;;;

>米原で2時間近く時間調整する羽目になりましたが。(^^;;;
あう。(^^; 逆ウッチーだ……。(^^;;;;;

>何でそんな妖しそうなの開くんでしょうかね、全く……。
マロンちゃんの名前の付いたファイルが添付されていたらどうしますか?(^^;

>実際、そういう駅は乗降人員も少ないですし、地元の人ばかりってことも多いので。
知らない人が行くと、「切符は何処で買うんだ〜!?」になりそうですね。(^^;
まあ、案内表示はあるでしょうが。(^^;

>あ、下駄が空を飛ぶ……。(^^;;;;
しかも、時間差で二連発ですからねぇ。(^^;

>ぷしゅ〜。(^^;;;;
また寒気団が頑張り出しちゃいました〜。(^^;;;;;

>旅行行ってる間にどうやら退陣が決定したようですね。(^^;;;
でも、本人は続投やる気満々です。(^^;;;;;

>昔のウィルスというと、とにかく内部で荒らしまくるものが主流だったんですが……。
最近発見された物は、データ処理中の表示を出している間に自分の分身をアドレス帳のメンバー宛に送り付けておいて
その後に windows フォルダなどにある実行ファイルなどを消し去るようです。(^^;
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.naked@mm.html
これまた「下心ウイルス」ですねぇ。(^^;;;

>すごかったですよ〜。一晩のうちに20センチくらい積もっちゃって。
景色が変わっちゃいますね。(^^;

>そのうち食い物も出るかも知れません。例えばミートせんべいとか、謎ヂャムとか。(^^;;;
せんべいは良いとして、ジャムはちょっと……。(^^;;;

>まだ自分たちで引導渡せば、格好がつくと思ってるんでしょう。
今さら格好も体裁も無いです。(^^;;;


★>[NO.8268]大翔のんき(Supersonic Float) さん
>Supersonic Floatの大翔のんきです
初めまして&いらっしゃいませ〜!(^^)/

>そんでもってここに辿り着いたって訳です
ようこそお出で下さいました。m(^^)m

>改めて「ありがとう」と言わせて下さい
こちらこそです。(^^)

>僕が音楽を始めて、初めて作った曲で
そうだったんですか。

>実際にオープニングの映像を見せてもらった時の気持ちって
思い入れの深い曲が全国放送で流れるんですから余計に感動ですよね。(^^)

>「YAT」は毎週見てた(爆)
わははのは〜。(^o^)

>結構緊張しちゃってました(←あほ)
でしょうね〜。(^^;

>今後とも「YAT」を応援して下さいね
>そして僕たち「Supersonic Float」も宜しくお願いします
は〜い!(^^)/

>良かったら遊びに来て下さいね〜!!
では、さっそくお邪魔させて頂きます〜。((( (( ( (^^)/


[NO.8268]大翔のんき(Supersonic Float):Homepage[Mar 12 22:29:51 2001]

皆さん、初めまして
「YAT安心!宇宙旅行」のOPテーマをやらして頂きました
Supersonic Floatの大翔のんきです

最近までネットとかってかなり疎くて
全然やってませんでした…が
何故か突然目覚めまして
そんでもってここに辿り着いたって訳です
今更って感じもしなくもないけど
改めて「ありがとう」と言わせて下さい

「エヴァーラスティング・ループ」は
僕が音楽を始めて、初めて作った曲で
勿論、オリジナルとは大分姿を変えてはいるんだけど
かなり思い入れの深い曲です
レコーディングが終わって、絵コンテを見せてもらって
実際にオープニングの映像を見せてもらった時の気持ちって
今でも、鮮明に覚えています
僕自身はあんまりアニメとかって見ないんだけど
「YAT」は毎週見てた(爆)
だから、仕事の関係で椎名へきるさんとお会いした時
結構緊張しちゃってました(←あほ)

僕にとって、思い出深い作品になりました
それも、皆さんの「YAT」への愛情があってこそ
今後とも「YAT」を応援して下さいね
そして僕たち「Supersonic Float」も宜しくお願いします

ホームページ、細々とやってます
良かったら遊びに来て下さいね〜!!

ほなほな
大翔のんきでした


[NO.8267]愛宕の山:Homepage[Mar 12 21:01:24 2001]

東海道本線372M・快速列車「ムーンライトながら」東京行、本日4時42分定刻に東京に到着!!(^^)/
……というわけで、1週間の山陰旅行から無事帰ってまいりました。
しかし、思えば今回は豪勢でしたね〜。
何せ、出雲と松江と岡山だけでなく、途中寄り道して備中高梁や龍野まで行きましたから。(^^;;;;
出雲は出雲大社や八重垣神社、神魂(かもす)神社や熊野大社など神社フリークにはたまらない土地でしたし、松江や備中高梁や岡山や龍野は、私好みの城下町でしたし。(^^)
今までの旅行というと路面電車がメインで、観光はやや後回しにしてきた感があるんですが、たまにはこういうのもまた違ったところでのんびりできていいですね。
しかし……岡山電気軌道に一日乗車券がなかったのは痛かったですねぇ。(^^;;;
「何で?」と思ったんですが、市内のバスを見て納得。
まあ事業者の多いこと。岡山電気軌道、両備バス、宇野自動車、中鉄バス、下津井電鉄……少なくとも、この5社が対等に競合しております。(^^;;;;
あれくらいの街でこんな恐ろしい数の事業者がひしめき合ってりゃ、一日乗車券まで手が回らないのも仕方がありませんな。
でも、本当は観光客を誘致する手っ取り早い方法なんですけどねぇ……。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.8259]よっすいさんへ

>先週1週間を全部使って、散らかった部屋の大掃除。
>そしたらゴミが出るわ出るわ。4畳半の部屋が半分埋まりました。 (^^;;;
あせあせ。一体どれだけの間掃除してなかったんですか?(^^;;;;;

>まずは...
>woodybell さん、Hiroshi FJT さん、愛宕の山さん、波乗りさん、
>祝って頂き本当にありがとうございます。 (^^)/
いえいえ、どういたしまして〜。m(^^)m
大学はとにかく単位を取るのが大変ですからね。頑張ってください。

>#気ままな学生生活ともあと4年でお別れですもんね... (T_T)
……そういえば、私もあと2年なのね。(^^;;;;
高校3年間、ノイローゼでほとんど食いつぶした上、1年の時もあまり調子がよくなかったので、何だかすごく惜しい気がしています。(--)
まぁ、生きる方向性は間違ってないからいいか……。

[NO.8260]woodybellさんへ

>トラブルが遭った時の融通は利きますけどね。(^^;
まあ、場合によりけりです。
関西方面なら列車も多く最悪でも10時間で行けてしまうので、かなり融通がききますが、
東北方面のように列車が少なく異様に接続の悪いところは必然的にきちきちになってしまいます。(^^;;;;
もっとも、今回は計画段階でミスをして、米原で2時間近く時間調整する羽目になりましたが。(^^;;;
あまりの暇さに夜の中山道を歩いていたら、北陸道との追分を見つけてびっくりしました。(^^;;;

>人間の下心を突いたウイルス送信者が一枚上手だったということか?(^^;;;;;
というより、人間に下心がある限りはなくなりそうにないと思います、この手のモノは。(^^;;;
何だかこのウィルス、有名なテニスプレーヤーか何かの名前がついていたものだったようで。
何でそんな妖しそうなの開くんでしょうかね、全く……。

>二階にいると揺れるんですよ〜。(^^; 凄く怖いんですけど。(^^;;
うちも建て替える前は、サッシがガタガタ揺れまくりましたね。
さすがに家ごと揺れるってのは、近くをダンプが通りかかったときくらいのものでしたが。(^^;;;

>なるほど。駅に人を置くと人件費が掛かるので、それを出来るだけ安くする為に代理販売の契約をして代行してもらうんですね。
ま、そういうことです。
実際、そういう駅は乗降人員も少ないですし、地元の人ばかりってことも多いので。

>それは言うまでもあ『ごすっ!』……
あ、下駄が空を飛ぶ……。(^^;;;;

>そんなメチャクチャな〜。(^^;;;
滅茶苦茶であるところに秋子さんのレーゾンデートルが……って、をい。(^^;;;;

>人間が直接、コンピュータが分かる言葉で書こうとすると疲労コンパイ(ル)します。(^^;;;;;
ぷしゅ〜。(^^;;;;

>信任されたから「(続投して)やる気満々」だそうで。(^^;;;
旅行行ってる間にどうやら退陣が決定したようですね。(^^;;;
まあ、予想していた範囲内のことですが。
これで少なくとも亀井や野中のクソッタレどもは蜃気楼首相と心中でしょうし、せいせいしますよ。

[NO.8261]Hiroshi FJTさんへ

>名掛丁でしたか(^^;;;;
>そういえば名掛丁の付近は最近あまり行ってませんな(^^;
結構近いところだったんですが……分かりづらいです。(^^;;;;
「中央」なんて胡乱な地名の上、ろくすっぽ地図もありゃしなかったので。

>う〜む、それは妖しいですねぇ・・・
>今度、当直明けの時にでも行ってみることにでもしましょうか(^^;
はい、行ってみてください〜。
あまりの怪しさに脳がチリチリすること請け合いです。(^^;;;;
あ、ちなみに24時間営業だったような気が……。

>こういうEXEファイルは無闇に実行しないというのは基本中の基本ですからね。
そうですね。どんなに初歩的なインターネット講座でも、出てくる話ですし。
それにしては、その基本中の基本が出来ていない人間が何と多いことか……。(--;;;;;
面白そうだと思うのかも知れませんが、「君子危うきに近寄らず」という言葉もあるんですから、ねぇ。(^^;;;

>そうなるとその感染してしまった人が気付かない限り、から延々とメールが送られつづけることになるんですよねぇ・・・
>全く持って迷惑な話です(^^;;;;;;;
ある意味、感染者本人には目に見える被害がないぶんだけ凶悪ですね。
昔のウィルスというと、とにかく内部で荒らしまくるものが主流だったんですが……。
ネットの線を通じて、知らないうちに他人様にまで迷惑をかけるんですからたまりません。(^^;;;

>どうやら、この手のウイルスを作るためのキットもあるようで。
はぁ……まあ、ネットは魑魅魍魎の世界ですから、そんなもんがあってもおかしくないでしょうが。(^^;;;

>アンナ・クルニコワ・ウイルス作った人によれば、ラブレター・ウイルスのとき、いかに教訓が生かされていなかったかを証明したか
>ったということらしいですけどね。
やっぱりそうでしたか。まさにこけにされたようなもんですな。(^^;;;
もっとも、ユーザー側もこけにされるだけのことしかしてなかったんでしょうけどね。

>Yahoo!で次の記事の下3行読んだ時は、思わず納得してしまいました(^^;
>http://news.yahoo.co.jp/headlines/hwj/010221/cpt/17053500_wircpt007.html
……了承(一秒)。(^^b;;;
そりゃそうですわな。エロ系でひっかけるのが一番手っ取り早いかも……。(^^;;;

[NO.8262]波乗り(ああ冬に逆戻り)さんへ

>いや、そうも言い切れないですよ。この時期に強力な寒気団が南下してくる事は珍しくありません。
……というわけで、見事に旅行中に寒波に襲われました、山陰。(^^;;;
すごかったですよ〜。一晩のうちに20センチくらい積もっちゃって。
翌日、米子駅の構内で、EF65のパンタを上げようと作業員さんが必死になってる光景が目撃されました。(^^;;;

>いえ、戦前ではなく戦後の話です。昭和22年に地方自治法が施行されて公選となった区長職が、
>昭和27年にGHQによる占領が終わると途端に公選ではなくなってしまったのです。
>#もちろん公選に戻すよう裁判が起こされましたが、訴えは却下されました。
>その後昭和49年に公選に戻されるまで(選挙は翌年)、区民は区長を直接選べなかった訳です。
は〜、そうだったんですか。それは知りませんでした。
今でも「特別区」は特別な扱いをされてて、一部からは不満の声が挙がっているのに、完全な都の付属品扱いされればそりゃ怒りますよね。
東京市の下部組織だった時代に逆戻りしたようなもんですもん。

>どうしてそんな苗字にしたのか気になりますね(笑)。
>明治の初めは砂糖が貴重だったのでしょうか。
さ〜て……。
もっとも、姓名辞典に載っていただけなので、今も本当にあるかどうかは分かりませんが。(^^;;;

>僕自身も群馬県内の東武線は日光線以外乗った事がありません。
>なにしろ行くきっかけも無いし、中途半端に遠いので(笑)。
まあ、多摩地域からだと遠いですよね〜、群馬。(^^;;;
もっとも、練馬からでも充分遠いですけどね〜。列車も少ないし。
でも、密かに小泉線はファンだったりします。
桜の咲く頃乗ると、小泉町のあたりがきれいなんですよ〜。(^^)

>外国だったら「世界の車窓から」に登場しそうな感じですね。(そうか?)
>「明日は、亀山に到着します。」とかなんとか(笑)。
……了承(一秒)。(^^b;;;
でも、私としては本気で「世界の車窓から」の日本版、やってもらいたいんですけどね。
もっとも、この手の企画は本なんかでも随分出てますが。

>アニメショップは、どこでもひっそりとあるものです。なぜかは知りませんが(笑)。
まあ、これが都心や県庁所在地なら驚くに当たらないんですが、純粋な地方都市ですからね〜。
しかし、それを考えると、東京の丸の内のようなオフィス街の真ん中にある富山のアニメイトって一体……。(^^;;;
もっとも、アニメイト自体とんでもないところにあることが多いですが〜。(^^;;;

[NO.8264]波乗り(とっとこ慎太郎)さんへ

>「ハンドメイドカメイ」とではどちらが嫌でしょうか。まあどっちも嫌なんですが(笑)。
う〜ん……私の場合、亀井が反吐が出るほど嫌いなので、「ハンドメイドカメイ」の方でしょうか。(^^;;;
でも、石原の慎ちゃんも嫌ですけどね。
何せ、自分の言いたいことを好き勝手に言い放題言えればそれでいい、世間の反応なんか知ったことか、っていう人ですし。(--;;;
でも、こういう人に限ってごりごりの信奉者とかいたりするんですよねぇ……。

>そんな訳でめでたく?信任された森首相ですが、明日にも辞意を表明させられそうです。
>素晴らしいですね。なんつーか「見せかけの立憲主義」って感じです。
というわけで、昨日本当に事実上の辞意表明をしました。(^^;;;;
しかし、後継者いないなぁ……。こんなにいないのも珍しいのでは?(^^;;;
亀井あたりは中曽根さんを担ぎ出そうとしてるらしいですが、もはや正気じゃないですな。(--;;;
まあどうせ、くたばり損ないにゃ変わりがないですし、せいぜい遊ばせてやりますか。

>でも死に体の首相と会談する羽目になる先方の立場は(笑)。
ま、でもアメリカ側はとりあえずそれでもいい、って言ってるみたいですね。
後継者がいないのが見透かされてるとしか思えない対応ですが。(^^;;;;

>サンライズに乗っていくのかと思いましたが、鈍行列車ですか。という事は18きっぷですね。
ええ〜。本来なら、去年の春と夏に続いて「出雲」でも、というところなんですが、ついに息が切れてしまいました。(^^;;;;
やっぱり18きっぷは学生の味方です。普通列車の長旅に慣れてしまえば。

>視覚的に判り易いですからね。まさか売り物にしようとは思いませんでしたが(爆)。
もうこのご時世、有名になってしまえば何でも売れてしまうものですからね。
そのうち食い物も出るかも知れません。例えばミートせんべいとか、謎ヂャムとか。(^^;;;
……って、そういえば、前にアニメイトでヂャム瓶にオレンヂ色のハンドタオルを詰めたものが売っていたような気が。(^^;;;;

>アニメ監督にとって、知性などあっても邪魔なだけのようです。(ぉ
>・・・いや、別に特定の人物を念頭に置いている訳では・・・と思いつつ、いろんな名前が頭に・・・。
はぁ……。そんなもんですか。
私なんかは創作する人間たるもの、最低限の知性は持つべきと思ってるもんで、そうなってしまうと取りつくしまもありません。(^^;;;;

[NO.8265]woodybellさんへ

>む? 左足の小指が痒いぞ……。(^^;
>ここのところ寒くなってるから、霜焼けの症状が出たか?(^^;;;
私も旅行中、松江で大雪に降られて足の指が霜焼けになりましたよ〜。(^^;;;;
もっとも、靴下の本数不足で同じ靴下を2日連続ではかざるを得なかったせいもあるようですが。(^^;;;

>何かハッキリしない事になってますねぇ。(^^;;
>不信任案を否決(=信任)したのに「森おろし」をやってるのも何だかなぁですし。
ありゃ結局、野党に降ろさせたくないだけの話だと思いますよ。
まだ自分たちで引導渡せば、格好がつくと思ってるんでしょう。
もっとも、今の野党もクレーマー化していて少しも力がありませんがね。(^^;;;

>リーフと言えば、こんなん出てますね。(^^;;;
>http://leaf.aquaplus.co.jp/20010301.html
あ、これ、旅行前にリーフのホームページ見ていて見つけましたよ。
似ているってねぇ……こういうのって、難しい問題なんですよ。
突き放した見方すれば、全てのテキストは他の何らかのテキストの引用でしかないわけですし。

[NO.8266]川崎宏之さんへ

あ、これはこれは、お久しぶりです〜。m(^^)m

>桂さんお誕生日おめでとうございます!!
……って、え?今日だったんですかっ!?(^^;;;;

>って今年で何歳になったのかな? (笑) #答:現時点ではまだ生まれてないはず。
……了承(一秒)。(^^b;;;;
それにしても、YATの世界って何年後の話なのやら。

椿の花をあしらった松江市交通局のバスのデザインが気に入ってる愛宕の山でした〜。(^^)
それでは、また。(^^)/~


[NO.8266]川崎宏之[Mar 12 07:33:21 2001]

桂さんお誕生日おめでとうございます!!
って今年で何歳になったのかな? (笑) #答:現時点ではまだ生まれてないはず。


[NO.8265]woodybell:Homepage[Mar 11 23:53:21 2001]

む? 左足の小指が痒いぞ……。(^^;
ここのところ寒くなってるから、霜焼けの症状が出たか?(^^;;;


★>[NO.8264]波乗り(とっとこ慎太郎) さん
>「ハンドメイドカメイ」とではどちらが嫌でしょうか。まあどっちも嫌なんですが(笑)。
確かに、どっちも嫌ですねぇ。(^^;

>そんな訳でめでたく?信任された森首相ですが、明日にも辞意を表明させられそうです。
何かハッキリしない事になってますねぇ。(^^;;
不信任案を否決(=信任)したのに「森おろし」をやってるのも何だかなぁですし。

>小狼は性別を問わず人気がありますね。
見ていて笑えるキャラですし。(^^)

>Leafは出してませんけど、マルチのはどっかのコスプレ屋が勝手に?出してました(笑)。
そうでしたか。(^^;
リーフと言えば、こんなん出てますね。(^^;;;
http://leaf.aquaplus.co.jp/20010301.html

>まあキャスティングって難しいですからね。予算の都合とかもあるし(笑)。
予算があっても、スケジュールの都合が付かなければ無理ですし。(^^;

>関係者は思っているはずです、「森さんに」寝ていて欲しい、と(爆)。
た、確かに……。(^^;;;;;

>でも死に体の首相と会談する羽目になる先方の立場は(笑)。
やる気が出ないでしょうね。(^^; 暫くしたら、立場が逆(大統領と新首相)で会談しないといけないし。(^^;

>様子を見て来週あたりにでも問い合わせてみますが、なんでこんな事になるのやら。
alt.* も取っていて、容量がオーバーしてるなんて事は無いですよね。(^^;

>そう言えば「グラップラー刃牙」も叩かれてます。我らが難波監督が監督をしてるんですけどね。
見てない(見れない?)です〜。(^^;

>ニュータイプと電撃アニマガの表紙がエンジェリックレイヤーだったのがちょっと嬉しいです。
放映開始直後は全誌がそうなるんだろうか?(^^;
はたまた、一誌だけが別のキャラで頑張ってみたりするとか。(^^;;;


[NO.8264]波乗り(とっとこ慎太郎)[Mar 09 23:01:16 2001]

♪だ〜いすきなのは〜 ぎ〜んこういじめ〜
・・・って、アホな替え歌作ってる場合じゃないですね。別にいいけど。
「ハンドメイドカメイ」とではどちらが嫌でしょうか。まあどっちも嫌なんですが(笑)。

>[NO.8257]&[NO.8263]woodybellさん
>内閣不信任案が否決されたからって、信任された訳じゃ無いぞ〜!(--;
そんな訳でめでたく?信任された森首相ですが、明日にも辞意を表明させられそうです。
素晴らしいですね。なんつーか「見せかけの立憲主義」って感じです。

>う゛……。(^^;;; い、良いかも……。(*^^*;;;;;
小狼は性別を問わず人気がありますね。CLAMP作品にはありがちなキャラ(by原作者)だそうですが。
桃矢もありがちなキャラだそうです。こちらは全面的に同意(笑)。

>そう言えば、マルチとセリオの耳って出てましたっけ?(^^;
Leafは出してませんけど、マルチのはどっかのコスプレ屋が勝手に?出してました(笑)。

>残念ながら、祥子おばさん役しか当たっていませんでした。(^^;
まあキャスティングって難しいですからね。予算の都合とかもあるし(笑)。
とりあえず白鳥由里さんが出るので個人的にはOKです。アーツの人ばかりなのが気になりますが。

>また「寝て欲しい」とか言わないでしょうねぇ。(^^;;;
関係者は思っているはずです、「森さんに」寝ていて欲しい、と(爆)。

>日米首脳会談で花道を飾るような感じだけど……「また」妙なネタを提供しないでね〜。(^^;;;
でも死に体の首相と会談する羽目になる先方の立場は(笑)。

>>ニュースサーバってそんなに壊れ易いものなんですか?
>そんな事は無いと思いますけど。(^^;
しょうがないので前に使っていたサーバに接続してみたら記事が流れてきました。
でも記事の数が妙に少なく(四分の一くらい)、やっぱりダメなようです。
様子を見て来週あたりにでも問い合わせてみますが、なんでこんな事になるのやら。

>これからが盛り上がりのヤマって感じなので、勿体無い気がします。
でも原作ファンからはボロクソに叩かれてます。それも思い入れが強いが故でしょうか。
そう言えば「グラップラー刃牙」も叩かれてます。我らが難波監督が監督をしてるんですけどね。

>[NO.8258]愛宕の山さん
>……う〜ん、今回は普通列車で延々と行くので、あまりさまになりませんなぁ。(^^;;;
サンライズに乗っていくのかと思いましたが、鈍行列車ですか。という事は18きっぷですね。
#「サンライズ」と言ってもエ○ァのパチモンばかり作っている某アニメ製作会社とは関係ありません。
##「アルジェントソーマ」もなんだかしおしおな展開となってきました。トホホ。

>最初聞いたときからものすごい工事になりそうだとは思ってましたが、まさかTVまで来るとは。(^^;;;
あそこまで短期間かつ大規模な工事はそうはありませんからね。まさにスペクタクルです。
施工業者が当日の直前に突然社名をデカデカと掲げた(笑)のも当然の事でしょう。

>……はっ、もしや、ターゲットはいわゆるショ<以下削除>(^^;;;;
まあ、いろんな人がいますからね。僕も小狼は好きですよ。恋愛感情は持ってないですけど(笑)。

>女性型アンドロイドといえば耳カバー、というのがすでに公式化しているともいえますが。(^^;;;
視覚的に判り易いですからね。まさか売り物にしようとは思いませんでしたが(爆)。

>しかしこの人、ページを見た限りではあまり知性が<以下削除>(^^;;;;
アニメ監督にとって、知性などあっても邪魔なだけのようです。(ぉ
・・・いや、別に特定の人物を念頭に置いている訳では・・・と思いつつ、いろんな名前が頭に・・・。

>[NO.8259]よっすいさん
>結局「ラブひな」くらいしか見れませんでした(見とるやんけ ^^;)。
「ラブひな」は面白かったですね、いろいろな意味で(笑)。
来月にはまたスペシャルがあるので要チェキです。

>#気ままな学生生活ともあと4年でお別れですもんね... (T_T)
いや、あの、まだ始まってもいないんですから、そんなふうに思う必要はないかと・・・。
でもそれくらいの気持ちでいれば、時間を無駄にしなくて済むのでいいかもしれませんね。

>[NO.8261]Hiroshi FJTさん
>今思うといつものキツイギャグではなくて、ある意味皮肉がこめられていたんでしょうかね。
うーん、それは、・・・皮肉なんでしょうね、やっぱり。
こういう仕事をしている人たちは特にそうですが、誰でも最後に一矢を報いようとしますから。

>一体何をやりたいんでしょうか、仙台放送(汗)
「訳の分からんチョコのオマケのようなアニメよりは、あのるーみっくの方が」とか思ったのかも(爆)。
まあ実際のところは権利関係とかもあるんでしょうけどね。新作は高いでしょうし。

書店に今日発売のアニメ誌が置いてありました。
ニュータイプと電撃アニマガの表紙がエンジェリックレイヤーだったのがちょっと嬉しいです。
なおAXは犬夜叉、アニメディアはサクラ大戦、アニメージュは最遊記でした。
でもその書店では紐で縛ってあるので、明日にでも縛っていない書店で立ち読みしてくるつもりです。


[NO.8263]woodybell:Homepage[Mar 08 23:00:44 2001]

日米首脳会談で花道を飾るような感じだけど……「また」妙なネタを提供しないでね〜。(^^;;;


★>[NO.8261]Hiroshi FJT さん
>スルメの初登場シーンとほとんど同じだったりするのは何故(^^;;;;;
絵コンテの使い回しだから……。(^^;;;

>もっとも、コンパイル済みのパッケージがあればそれを入れるほうが手っ取り早いです(^^;
確かにそうですね。(^^; ソースから作るとなると、コンパイラまで入れないといけませんから。(^^;;;

>即行削除です(^^;
私は……件名にウイルスだと分かる物を指定して、拡張子を bin に書き換えて保存してあります。(^^;
同じ人から再度送られてくるようなら、プロバイダに報告しようかと思って。(^^;;

>全く持って迷惑な話です(^^;;;;;;;
ですよね〜。(^^;;;

>先にもかきましたが高校時代に思いついて、やたら受けたので今でも覚えてたりします(^^;;;;;;
ま、まさか……卒業文集か何かにも書いておいたとか。(^^;;;;;

>コンパイルというのは、魔道物語シリーズや、ぷよぷよシリーズを作った・・・
の〜みそコネコネしちゃうぞ〜!へ(^^へ)

>え、えぇっ?!(大汗)
ほえ〜〜〜。(^^;;;

>どうやら、この手のウイルスを作るためのキットもあるようで。
そうなんです。だから、技術的な知識が無くても誰でも作れてしまうんです。(--;

>いかに教訓が生かされていなかったかを証明したかったということらしいですけどね。
だからといって、ウイルスをバラ撒いて良いという理屈は成り立ちませんよね。(--;;

>Yahoo!で次の記事の下3行読んだ時は、思わず納得してしまいました(^^;
私も別のサイトで読みましたが、思わず吹き出しそうになりました。(^^;;;


★>[NO.8262]波乗り(ああ冬に逆戻り) さん
>ニュースサーバってそんなに壊れ易いものなんですか?
そんな事は無いと思いますけど。(^^;

>そしてまた7ヶ月間このまま、なんてことになったら本当に怒りますよ。
アニメの新番組のネタがこれから多くなるという時期ですからね。

>いや、そうも言い切れないですよ。この時期に強力な寒気団が南下してくる事は珍しくありません。
実際に、ここ数日の寒さは結構な強さの寒気団のようですし。(^^;

>どうしてそんな苗字にしたのか気になりますね(笑)。
サトウキビの大農家だったとか。(^^;

>そう言えば「破壊魔定光」も残すところあと2回なんですね。
ありゃりゃ〜。もうそれだけしか残りが無いんですか〜。(^^;
これからが盛り上がりのヤマって感じなので、勿体無い気がします。

>あと、明日からまた寒くなるそうなので、風邪などひきませぬように。
今晩から明朝に掛けて、場所によっては50センチ前後の積雪が予想されています。
事故などが起こりませんように……。(-|-)


[NO.8262]波乗り(ああ冬に逆戻り)[Mar 07 23:06:04 2001]

うちのプロバのニュースサーバが、一週間前からなんかまたイっちゃってるんですけど、
ニュースサーバってそんなに壊れ易いものなんですか?
そしてまた7ヶ月間このまま、なんてことになったら本当に怒りますよ。

>[NO.8253]愛宕の山さん
>今日は久しぶりに遠出をして、栃木県は足利まで行って来ました〜。(^^)
足利ですか。何年か前に渡良瀬橋を見に行った記憶があります。
実際見てみると普通の橋でしたが、とりあえず満足しました。

>……な、何だか妙な感じですね。(^^;;;
確かに変ですね(笑)。でも既に特急と急行があるのでやむを得ないのですが。
山陽電鉄の「S特急」のようなのもどうかと思いますし。

>ま、それはいくらなんでもなかろうと思います。
いや、そうも言い切れないですよ。この時期に強力な寒気団が南下してくる事は珍しくありません。
まあ桜が咲く頃になればさすがに大丈夫でしょうけど。
ともかく、そういう事態にならずに済んだのは何よりです。

>ええ、戦前は確か都知事の任命制だったように思います。
いえ、戦前ではなく戦後の話です。昭和22年に地方自治法が施行されて公選となった区長職が、
昭和27年にGHQによる占領が終わると途端に公選ではなくなってしまったのです。
#もちろん公選に戻すよう裁判が起こされましたが、訴えは却下されました。
その後昭和49年に公選に戻されるまで(選挙は翌年)、区民は区長を直接選べなかった訳です。
その辺を含め特別区制度についての記述が中野区のページにあったのでリンクを張っておきます。

>菓子関係のものはあったかどうか分かりませんが、「佐藤」さんならぬ
>「砂糖」さんっているらしいので、真面目な話あるかも知れません。(^^;;;;
どうしてそんな苗字にしたのか気になりますね(笑)。
明治の初めは砂糖が貴重だったのでしょうか。

>小泉線・佐野線・桐生線など館林・大田周辺、日光線の新栃木以北など奥の方ばかりで、
この辺は「捨て置け!」って感じですね(爆)。
僕自身も群馬県内の東武線は日光線以外乗った事がありません。
なにしろ行くきっかけも無いし、中途半端に遠いので(笑)。

>でも、個人的にはいいところだと思います。はまりそう……。(^^;;;
外国だったら「世界の車窓から」に登場しそうな感じですね。(そうか?)
「明日は、亀山に到着します。」とかなんとか(笑)。

>足利駅近くの裏路地にアニメショップがひっそりとあるのを見て、
アニメショップは、どこでもひっそりとあるものです。なぜかは知りませんが(笑)。

そう言えば「破壊魔定光」も残すところあと2回なんですね。全10話なんだから当たり前ですが。
別に気合いを入れて見ている訳じゃないけど、やっぱり物足りないですね。
あと、明日からまた寒くなるそうなので、風邪などひきませぬように。


[NO.8261]Hiroshi FJT:Homepage[Mar 07 22:37:29 2001]

守護月天のOVA借りるついでに、ぷにぷにぽえみぃを借りて見た。
なんつぅか、暴走してます。そして、あふろ出てます(^^;;;;;
それにしても自称小林の登場シーンが、KONIちゃんでイカ魔法使いの少女(一見イカの着ぐるみ)スルメの初登場シーンとほとんど同じだったりするのは何故(^^;;;;;


[NO.8253]愛宕の山 さん
>……というわけで、「白鳥」乗りに行く道すがら、仙台で途中下車して探してきました。
>そうしたら、ありましたよ、名掛丁のところに。
名掛丁でしたか(^^;;;;
そういえば名掛丁の付近は最近あまり行ってませんな(^^;

>伝票に「貸借は友を失う ゲーテ」とか書いてありますし〜。
>しかも、壁には「生まれたときからどんぶりめし」と、ラーメンの丼にご飯を盛って食べてる子供のポスターが……。
う〜む、それは妖しいですねぇ・・・
今度、当直明けの時にでも行ってみることにでもしましょうか(^^;

>プログラムは全然知らないのでよく分かりませんが、要するに公開されているソースをいじくらないと駄目、ってことでしょうか。
まぁ、そういうことになるんでしょうね(^^;
もっとも、コンパイル済みのパッケージがあればそれを入れるほうが手っ取り早いです(^^;

>私のところにも来たことがあるんですが、こういうのは一種のウィルスメールらしいですよ。
>つまり、このEXEファイルがその手のプログラムという……。
こういうEXEファイルは無闇に実行しないというのは基本中の基本ですからね。
即行削除です(^^;
でも、また来た(^^;;;;;;

[NO.8254]woodybell さん
>それは "Hybris" というウイルスが送っているメールですので、絶対に実行しないように。(^^;
>以下の記事を読めば、メリッサや恋文ウイルスとの違いが分かると思います。
ウイルス名は知らんかったですけど、概ね予想はつきますからね。
そういえば、会社でインターネットしていてそんな記事も読んだ気がする(^^;;;

>何も考えていないからこそ、上記のような如何にも妖しいメールに添付された実行ファイルを動かしてウイルスに感染し
>その事に気付かないで迷惑メールをバラ撒いているんです。(^^;;;;;
そうなるとその感染してしまった人が気付かない限り、から延々とメールが送られつづけることになるんですよねぇ・・・
全く持って迷惑な話です(^^;;;;;;;

>>原作はシリアスとギャグの落差が物凄いです。
>確かにそうですね。(^^;
原作者も、アニメから入った人が原作見たら驚くだろうというようなことを書いていたような(^^;;;;;

>三回も韻を踏んで(?)いますね。(^^;
韻を踏んでいるというか、「〜あたり」と3回続けたというか・・・(^^;;;
先にもかきましたが高校時代に思いついて、やたら受けたので今でも覚えてたりします(^^;;;;;;

[NO.8255]波乗り(小狼抱きまくら&ちぃの耳) さん
>どうやらケンカして降りたようです。公式ページにもそれらしいくだりがあります。
>#そうでなきゃ「スカでパー!な馬鹿とは付合ってられん。」なんて書かないでしょうからね。
みましたよ、公式ページ。
YATにも関わってたんですねぇ〜(^^)
ちなみに降板表明の時に、
犬あふろ「つうわけで、このアニメに出るのも嫌気が差したいぬあふろで〜す」
HGIH「嫌なら出なくたっていいんだぜ、もう」
NARI「どうせ君なんていなくてもお話は成り立ちますし」
MORO「あんたが居なくなればあたしらが目立つから好都合みゅ、さっさと消えるみゅ」
犬あふろ「くぅ〜、シビアな脇役達(T-T)」
KONI「さよなら、犬あふろ」張り手
犬あふろ、宇宙のかなたへ飛ばされつつ「あ〜さよならボク、つうかこんな終わりでいいのかなボク」
というようなやり取りを行っていたんですが、今思うといつものキツイギャグではなくて、ある意味皮肉がこめられていたんでしょうかね。

>>ちなみにビックリマン2000はきりのいいところで打ち切られました(^^;;;;;
>それでも精一杯配慮したんでしょうね。視聴者にとっては「打ち切り」という点では何も変わりませんが。
打ち切って、何を始めたかと思えばらんま1/2熱湯編だし・・・
一体何をやりたいんでしょうか、仙台放送(汗)

[NO.8256]woodybell さん
>>……それ以前に、「コンパイル」って言葉自体が分からなかったりして。(^^;;;
>コンパイルというのは、人間に分かりやすい形式で書かれたソースを、コンピュータが分かる形式に変換する事です。
コンパイルというのは、魔道物語シリーズや、ぷよぷよシリーズを作った・・・
・・・失礼しましたぁ〜(^^;;;;;;;;;;;;;;;
#お約束ですか?(^^;

[NO.8257]woodybell さん
>>「小狼抱きまくら」(予価税抜5800円)・・・売れるのか?てゆーかどういう層がターゲットなんだ?
>う゛……。(^^;;; い、良いかも……。(*^^*;;;;;
え、えぇっ?!(大汗)

[NO.8259]よっすい さん
>#気ままな学生生活ともあと4年でお別れですもんね... (T_T)
まだ4年あるじゃないですか(^^;;;
ま、とにかく頑張ってください(^^)

[NO.8260]woodybell さん
>ラブレター・ウイルスが登場した時に、新聞やテレビのニュースにも取り上げられる程の大騒ぎをしたというのに
>それと全く同じ仕組みで感染するアンナ・クルニコワ・ウイルスにアッサリ引っ掛かるというのは……。(^^;;;
どうやら、この手のウイルスを作るためのキットもあるようで。
アンナ・クルニコワ・ウイルス作った人によれば、ラブレター・ウイルスのとき、いかに教訓が生かされていなかったかを証明したかったということらしいですけどね。

>人間の下心を突いたウイルス送信者が一枚上手だったということか?(^^;;;;;
Yahoo!で次の記事の下3行読んだ時は、思わず納得してしまいました(^^;
http://news.yahoo.co.jp/headlines/hwj/010221/cpt/17053500_wircpt007.html


それではどうもでした(^^)/


[NO.8260]woodybell:Homepage[Mar 06 23:01:27 2001]

★>[NO.8258]愛宕の山 さん
>……う〜ん、今回は普通列車で延々と行くので、あまりさまになりませんなぁ。(^^;;;
トラブルが遭った時の融通は利きますけどね。(^^;

>1番から66番までずら〜っと並んでたのには驚きました。(^^;;;
写真を撮らなくては。(^^;

>ありがたくない誤植ですなぁ……。(^^;;;
ですよね〜。(^^;
そんな訳で、買わずに帰って来て、Yahoo! オークションを覗いていたら、ほぼ同等の新同品が送料込みで三千円で出品されていたので入札し、そのまま落札。(^^)

>そうなんですか〜。メール自体がウィルスによって送られているとは。(^^;;;;
しかも、自分自身を送っているんで困ったもんです。(^^;

>昔ならいざ知らず、これだけパソコンが広まってしまうと必然的に意識の低い人も出てくるわけでしょうし。(^^;;;;
ラブレター・ウイルスが登場した時に、新聞やテレビのニュースにも取り上げられる程の大騒ぎをしたというのに
それと全く同じ仕組みで感染するアンナ・クルニコワ・ウイルスにアッサリ引っ掛かるというのは……。(^^;;;
人間の下心を突いたウイルス送信者が一枚上手だったということか?(^^;;;;;

>何だか知りませんが、昨日はうちの方もすごかったですよ。(^^;;;;
二階にいると揺れるんですよ〜。(^^; 凄く怖いんですけど。(^^;;

>「委託駅」というのは駅に人員を配置しない代わりに、乗車券販売など最低限の業務を駅前の商店などに委託している駅のことでして、
なるほど。駅に人を置くと人件費が掛かるので、それを出来るだけ安くする為に代理販売の契約をして代行してもらうんですね。

>ああいうのは猫の毛の屑が鼻や眼に入って起こるものらしいので。(^^;;;
猫の毛が鼻に入ったら、アレルギーじゃなくても痒くてクシャミしますよ〜。(^^;

>あ、やっぱりあのヒトが原因でしたか。(^^;;;;;
それは言うまでもあ『ごすっ!』……

>そう言われてみれば、「山本さん」は見たことがあるような……。
覚えが無いです〜。(^^;

>駄目といわれても、秋子さんが一秒で「了承」してくださったので……。(^^;;;;
そんなメチャクチャな〜。(^^;;;

>あ、ちなみに、「貸し」にする人は恐らくいないと思います、安すぎて……。(^^;;;;
そうですか。(^^; まあ、それだから書いてあるのかも知れませんね。(^^;

>>コンパイルというのは、人間に分かりやすい形式で書かれたソースを、コンピュータが分かる形式に変換する事です。
>あ、そういうことですか〜。道理でプログラム関係でよく出てくると思ったら。(^^;;;;
人間が直接、コンピュータが分かる言葉で書こうとすると疲労コンパイ(ル)します。(^^;;;;;

>まあ、あの蜃気楼内閣がそう簡単に落城するとも思えませんが。(^^;;;;
信任されたから「(続投して)やる気満々」だそうで。(^^;;;

>……い、いいんですか!?本当に?(^^;;;;
良いんです。(^^;;;;;

>それではみなさん、行って来ま〜す。(^^)/~
行ってらっしゃ〜い!(^^)/~


★>[NO.8259]よっすい さん
>そしたらゴミが出るわ出るわ。4畳半の部屋が半分埋まりました。 (^^;;;
部屋の隅に雑誌類が山積みされていたとか?(^^;

>とりあえず、浦島景太郎の後追いにならずに済みました。 (^^;;
はう〜〜〜。(^^;;;

>HPの方もこれから頑張りますので、また宜しくお願いします〜!
こちらこそ〜。(^^)

>そういえば、ここへの書き込みは休業宣言以来でしょうか。
そうかも知れませんね。(^^;
YATの如く、生き延びていましたよ〜。(^^;;;

>あと、YATページのトップも。 (^^;;
あうあう。(^^;;; 今度こそ直ってる筈です。(^^;

>期待していた去年のアニメも全然見れませんでした。あう、勿体無い〜。 (;_;)
色々とやりましたからねぇ。
まあ、中には「何じゃコリャ?」というのもあったような……。(^^;;;

>今週末には自作機のパーツと大学で必携なノートPCのお買い物。
早くも大きな出費ですね。(^^;
ヤマモトみたいに値切りまくらないと。(^^;;;


[NO.8259]よっすい:Homepage[Mar 06 00:55:33 2001]

先週1週間を全部使って、散らかった部屋の大掃除。
そしたらゴミが出るわ出るわ。4畳半の部屋が半分埋まりました。 (^^;;;
#う〜ん、キレイな部屋っていいですねぇ。 (^^;

まずは...
woodybell さん、Hiroshi FJT さん、愛宕の山さん、波乗りさん、
祝って頂き本当にありがとうございます。 (^^)/
とりあえず、浦島景太郎の後追いにならずに済みました。 (^^;;
HPの方もこれから頑張りますので、また宜しくお願いします〜!


■>[NO.8251] woodybell さん
>>お久しぶりでし〜。(^^)
そういえば、ここへの書き込みは休業宣言以来でしょうか。
他の方の掲示板にはたまに出没していたけど。 (^^;

>>これが大変ですよね〜。(^^;;;
でも、これでようやくまとまった時間が確保出来たので、うまく使って
消化していければと思ってます。
#まずはYATの全話見直しから... はぁ、ぶっ倒れそう (^^;;;

>>了解です〜。<(^^)
え〜と、リンク先はこっちの方でお願いします〜。 (^^;
あと、YATページのトップも。 (^^;;

■>[NO.8253] 愛宕の山 さん
>>は〜、そうだったんですか。道理で全然暇がないはずですね。(^^;;;;
期待していた去年のアニメも全然見れませんでした。あう、勿体無い〜。 (;_;)
結局「ラブひな」くらいしか見れませんでした(見とるやんけ ^^;)。
#流石に更新作業までの時間はとれませんでしたが。 (--;

■>[NO.8255] 波乗り(小狼抱きまくら&ちぃの耳) さん
>>大学生活をまったりと楽しんでください。卒業したらそうはいかなくなりますから。
やりたいことは山ほどあるので、焦らずゆっくりとやって行きたいと思います。
#気ままな学生生活ともあと4年でお別れですもんね... (T_T)


今週末には自作機のパーツと大学で必携なノートPCのお買い物。
ああぁ、学生さんは金が無い〜。 (^^;;;


[NO.8258]愛宕の山:Homepage[Mar 05 18:42:30 2001]

東海道本線337M・普通列車沼津行、11時03分定刻に東京を発車!!(^^)/
……う〜ん、今回は普通列車で延々と行くので、あまりさまになりませんなぁ。(^^;;;
というわけで、先月の「白鳥」に続いて、明日から山陰旅行です。
もちろん、前日の今日は恒例となりました愛宕山神社への旅行安全祈願の参詣をして参りました。
その帰り、初めて新橋駅で切符を買ったんですが、天井の段差のあるところに「鉄道唱歌」の歌詞を書いた紙が1番から66番までずら〜っと並んでたのには驚きました。(^^;;;
これで、神戸でも同じことをやってたら面白いのになぁ、と思います。(^^;;;;

しかし……西武池袋線の練馬〜中村橋間の逆転工事、すごかったみたいですね。
最初聞いたときからものすごい工事になりそうだとは思ってましたが、まさかTVまで来るとは。(^^;;;
私も近くに住んでりゃなぁ、と思ってしまいました(←営団有楽町線沿線住民)。
ちなみに、キャスターが「これで新しい街作りが始まる」みたいな大仰なことを言ってましたが、住んでなけりゃどうとでも言えますわな。(^^;;;;;
練馬駅前の交通が完全にオーバーフローしているのを知ってれば、あんなのは対症療法だと分かりそうなものです。(^^;;;;

お返事です〜。

[NO.8254]woodybellさんへ

>その紙には「誤植です。正しくは \3,980 です」となっていた。(^^;;;
ありがたくない誤植ですなぁ……。(^^;;;
JR運賃みたいに、本州と三島(北陸・四国・九州)で運賃体系が違っているために計算が複雑怪奇になる、っていうもんでもないでしょうに、一体なぜ?(^^;;;

>それは "Hybris" というウイルスが送っているメールですので、絶対に実行しないように。(^^;
そうなんですか〜。メール自体がウィルスによって送られているとは。(^^;;;;

>何も考えていないからこそ、上記のような如何にも妖しいメールに添付された実行ファイルを動かしてウイルスに感染し
>その事に気付かないで迷惑メールをバラ撒いているんです。(^^;;;;;
まあ、そうでしょうね。
昔ならいざ知らず、これだけパソコンが広まってしまうと必然的に意識の低い人も出てくるわけでしょうし。(^^;;;;

[NO.8255]波乗り(小狼抱きまくら&ちぃの耳)さんへ

>「小狼抱きまくら」(予価税抜5800円)・・・売れるのか?てゆーかどういう層がターゲットなんだ?
はう〜っ!!お、男なんですけど……。(^^;;;;;
……はっ、もしや、ターゲットはいわゆるショ<以下削除>(^^;;;;

>「ちぃの耳」(予価税抜3800円)・・・あたまが・・・あたまが・・・(爆)。
……その反応、実に正常だと思われます。(^^;;;;;;;
まあ、女性型アンドロイドといえば耳カバー、というのがすでに公式化しているともいえますが。(^^;;;

>どうやらケンカして降りたようです。公式ページにもそれらしいくだりがあります。
>#そうでなきゃ「スカでパー!な馬鹿とは付合ってられん。」なんて書かないでしょうからね。
行ってみましたが、どうやらそのようですね。(^^;;;;
しかしこの人、ページを見た限りではあまり知性が<以下削除>(^^;;;;

[NO.8256]woodybellさんへ

>物凄い風だ〜。(^^;;;
何だか知りませんが、昨日はうちの方もすごかったですよ。(^^;;;;

>へ? 駅じゃないところで売ってるんですか。(^^;
そうなんですよ。
「委託駅」というのは駅に人員を配置しない代わりに、乗車券販売など最低限の業務を駅前の商店などに委託している駅のことでして、
昔は国鉄などでもローカル線の駅でよくあったんですが、「乗車証明書発行機」の普及など精算システムの変化でほとんどなくなってしまいました。
それがよりによって東武のような大手私鉄で残っていたのは、実に意外だったというわけで……。(^^;;;

>花粉症?(^^; いや、あの場合は猫アレルギー症か。(^^;;;
ま、似たようなものといってもいいかも知れませんね。
ああいうのは猫の毛の屑が鼻や眼に入って起こるものらしいので。(^^;;;

>ウッチー「社長が無茶苦茶なんや〜! ワイは悪くない〜!」(^^;
あ、やっぱりあのヒトが原因でしたか。(^^;;;;;

>「佐藤君」「鈴木君」「田中君」でした。(^^;
>で、後に「山本さん」というのも出たらしいです。(^^;;;
はあ〜。やっぱりメジャーな姓ばかりでしたか。(^^;;;
そう言われてみれば、「山本さん」は見たことがあるような……。
何か、ピンク色の箱だった覚えがあります。

>どっちの利用も駄目ぇ〜〜〜!!!(^^;;;
駄目といわれても、秋子さんが一秒で「了承」してくださったので……。(^^;;;;

>何か凄いですね〜。(^^;;;
>持ち合わせが無くて「今日は貸しにしといて」という時に見ると……。(^^;;;;;
はい〜。ただものじゃありません、「めしのはんだや」。(^^;;;;;
あ、ちなみに、「貸し」にする人は恐らくいないと思います、安すぎて……。(^^;;;;

>コンパイルというのは、人間に分かりやすい形式で書かれたソースを、コンピュータが分かる形式に変換する事です。
あ、そういうことですか〜。道理でプログラム関係でよく出てくると思ったら。(^^;;;;

>テキスト形式で添付ファイル無しなら問題無い筈です。
>あと、一通当たりのサイズが決まっているので、余り長い文だと尻切れトンボになる事があります。(^^;

[NO.8257]woodybellさんへ

>内閣不信任案が否決されたからって、信任された訳じゃ無いぞ〜!(--;
何だか知りませんが、妙なことになってますね。(^^;;;;
まあ、あの蜃気楼内閣がそう簡単に落城するとも思えませんが。(^^;;;;

>う゛……。(^^;;; い、良いかも……。(*^^*;;;;;
……い、いいんですか!?本当に?(^^;;;;

>そう言えば、マルチとセリオの耳って出てましたっけ?(^^;
どうでしたかね〜。同人グッズにならありそうですけど。(^^;;;;

それで肝心の旅行の日程なんですが、明日普通列車で延々と福知山まで行きまして、
そこから夜行急行「だいせん」で夜を越して山陰入りしたあと、
玉造・松江・出雲市と回り、そこから伯備線で岡山へ下って2日滞在、その後に「ムーンライトながら」で帰って来るつもりです。
そのため、正味7日間お返事が出来なくなりますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。
それではみなさん、行って来ま〜す。(^^)/~


[NO.8257]woodybell:Homepage[Mar 05 15:59:58 2001]

内閣不信任案が否決されたからって、信任された訳じゃ無いぞ〜!(--;
第一、まだ一年も経たないのに三回も不信任案が出されるなんてダメダメっピよ。(--;;;


★>[NO.8255]波乗り(小狼抱きまくら&ちぃの耳) さん
>「小狼抱きまくら」(予価税抜5800円)・・・売れるのか?てゆーかどういう層がターゲットなんだ?
う゛……。(^^;;; い、良いかも……。(*^^*;;;;;

>「ちぃの耳」(予価税抜3800円)・・・あたまが・・・あたまが・・・(爆)。
そう言えば、マルチとセリオの耳って出てましたっけ?(^^;

>今回の場合はその差が非常に大きいので、いろいろ意見が出ているようです。
そうなんですか。なかなか大変ですねぇ。(^^;

>他のキャストを含め詳しい情報は原作者の公式サイトに載っています。
残念ながら、祥子おばさん役しか当たっていませんでした。(^^;
というか、他の役にも予想した人が割り振られてもいないという見事なハズレ状態でした。(^^;;;

>アニメでこの作品を知ってゲームを買った人の落胆ぶりが目に浮かぶようです(爆)。
ザコキャラ相手に派手な大技を繰り出してウサ晴らしをしましょう。(^^;;;

>まあ、既に存在自体が不名誉ですから(爆)。
(^^;;;;;

>参院選とダブル選挙になるそうなので、投票率は上がるでしょう。
また「寝て欲しい」とか言わないでしょうねぇ。(^^;;;


[NO.8256]woodybell:Homepage[Mar 04 23:17:50 2001]

物凄い風だ〜。(^^;;;


★>[NO.8253]愛宕の山 さん
>しっかり駅前の家で切符を売ってましたしね。(^^;;;
へ? 駅じゃないところで売ってるんですか。(^^;

>やっぱりあっていい時と悪い時がありますよ、トラブルの類は。
まあ、それはそうですけどね。(^^;;

>そして見る間に涙と鼻水が……。(^^;;;
花粉症?(^^; いや、あの場合は猫アレルギー症か。(^^;;;

>……といいますか、少しくらい遅れたくらいで押せ押せになるようなスケジュール作ってるのが問題のような気も。(^^;;;
ウッチー「社長が無茶苦茶なんや〜! ワイは悪くない〜!」(^^;

>で、結局どうだったんでしょうね、これ?
「佐藤君」「鈴木君」「田中君」でした。(^^;
で、後に「山本さん」というのも出たらしいです。(^^;;;

>ふっふっふ……やはり謎ヂャムのような劇物は、人に食わして楽しむより軍事利用するに限るのでね……。(^^)
どっちの利用も駄目ぇ〜〜〜!!!(^^;;;

>伝票に「貸借は友を失う ゲーテ」とか書いてありますし〜。
何か凄いですね〜。(^^;;;
持ち合わせが無くて「今日は貸しにしといて」という時に見ると……。(^^;;;;;

>……それ以前に、「コンパイル」って言葉自体が分からなかったりして。(^^;;;
コンパイルというのは、人間に分かりやすい形式で書かれたソースを、コンピュータが分かる形式に変換する事です。

>この手のSPAM出す連中の脳味噌の中身ってどうなってるのやら、話を聞くたびに不思議になります。(^^;;;
きっと塩辛い肉が詰まっているんでしょう。(^^;;;;;

>それ以前に、パソコンのメールで大丈夫なんでしょうか?
テキスト形式で添付ファイル無しなら問題無い筈です。
あと、一通当たりのサイズが決まっているので、余り長い文だと尻切れトンボになる事があります。(^^;


[NO.8255]波乗り(小狼抱きまくら&ちぃの耳)[Mar 04 06:56:09 2001]

昨日が耳の日だから、という理由ではないのですが、それにちなんでいると言えなくもない話題です。
春と秋の恒例となった「東京ゲームショウ」が今月末に幕張メッセであるのですが、
講談社が今回出す商品の中に「なんじゃこりゃあ!」と思うようなものがありました。
「小狼抱きまくら」(予価税抜5800円)・・・売れるのか?てゆーかどういう層がターゲットなんだ?
何だか頭がクラクラしましたが、これをさらに上回る強烈なものが目に飛び込んできました。
「ちぃの耳」(予価税抜3800円)・・・あたまが・・・あたまが・・・(爆)。
やっぱりこれを買う人は女の子につけさせてイメ・・・いや、何でもないです(笑)。
もしかして池袋あたりの街頭に「ちぃはじめました」とか看板が出たりするのか?
何にしても(いろいろな意味で)幸せになれそうなアイテムではあります。

>[NO.8248]&[NO.8251]woodybellさん
>これだけ駅があったら、他の路線との連絡を上手く出来る所ばかりでは無いでしょうからね。(^^;
全体的に上手くできるかが腕の見せ所なんですよね。もちろんある程度はしょうがないのですが、
今回の場合はその差が非常に大きいので、いろいろ意見が出ているようです。
まあウチの最寄り駅は利便が格段に向上するので、今回のダイヤ改正は大賛成です。

>そんな事にならないように、急きょ、翌日も臨時で運行させるかも知れませんね。(^^;;;
いや、JRはそんな事は絶対にしません(笑)。なにしろJRですから。

>祥子おばさん役でしょうかねぇ。
当たりです。琴ちゃんも結婚して一年余り、ついに「おばさん」を演じるようになりました。
今ちょうどセーラームーンRの再放送をやっているので、なんか複雑な気分です(笑)。
他のキャストを含め詳しい情報は原作者の公式サイトに載っています。

>アニメを見る限り、そういう認識になる可能性もありますね。(^^;;;
アニメでこの作品を知ってゲームを買った人の落胆ぶりが目に浮かぶようです(爆)。

>って、やめて株価が上がるのは不名誉な事か。(^^;;;
まあ、既に存在自体が不名誉ですから(爆)。

>大丈夫です。(^^; 党は推薦しないようなので、幾分かは力が減ってますから。(^^;
参院選とダブル選挙になるそうなので、投票率は上がるでしょう。
そうすると組織票頼みの彼が落ちる可能性が高まるので嬉しい限りです。

>[NO.8250]よっすいさん
>ども〜、約1年半ぶり(ぐらい)の書き込みです。 m(^^)m
お久しぶりです。そして大学合格おめでとうございます!
大学生活をまったりと楽しんでください。卒業したらそうはいかなくなりますから。

>[NO.8252]Hiroshi FJTさん
>KONIちゃんから犬あふろが消えたと思ったら、監督まで代わっていた。
どうやらケンカして降りたようです。公式ページにもそれらしいくだりがあります。
#そうでなきゃ「スカでパー!な馬鹿とは付合ってられん。」なんて書かないでしょうからね。

>ちなみにビックリマン2000はきりのいいところで打ち切られました(^^;;;;;
それでも精一杯配慮したんでしょうね。視聴者にとっては「打ち切り」という点では何も変わりませんが。
究極的には都道府県単位での放送免許割り当てを止めない限りこのままでしょうけど、
それはそれとしてもうちょっとスポンサーにも配慮してもらいたいですね。

>ストーリーのバランスを考えずにあのエピソードがこのエピソードがと言ってますのでねぇ・・・
各話を独立したものとしてだけ見ればそれでもいいのかもしれませんが、
それもなんか寂しいと言うか、勿体無いような気がしますね。

>今度は、発売日当日にゲットしたいです(^^)
どうやら本当に2巻以降も初回版を出すつもりのようです。「予約してください」とか何とか。
すっかり手玉に取られてますね。まあこれくらいなら付き合ってやってもいいですけど(笑)。


[NO.8254]woodybell:Homepage[Mar 03 23:25:30 2001]

\2,980 と広告に出ていたスイッチングHUBを買いに行った。
店の入り口にその広告が数枚と別紙が張られていた。
その紙には「誤植です。正しくは \3,980 です」となっていた。(^^;;;
結局、買わずにカタログを大量に貰って帰って来た。(^^;


★>[NO.8252]Hiroshi FJT: さん
>どおりで勢いが足りないと思った(汗)
バテてしまったとか。(^^;

>極めつけは、差出人が不明で、件名も本文も無くも無く、ただEXEファイルだけが添付されたメールというのもありました(--;
それは "Hybris" というウイルスが送っているメールですので、絶対に実行しないように。(^^;
以下の記事を読めば、メリッサや恋文ウイルスとの違いが分かると思います。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20010112/1/

>一体何考えているのでしょうね(--;;;;
ウイルスが送っているので、パソコンの使用者は何も考えていません。(^^;;;
何も考えていないからこそ、上記のような如何にも妖しいメールに添付された実行ファイルを動かしてウイルスに感染し
その事に気付かないで迷惑メールをバラ撒いているんです。(^^;;;;;

>原作はシリアスとギャグの落差が物凄いです。
確かにそうですね。(^^;

>あとは、絵が動けば(^^;;;;;;;;;;
紙芝居は絵が動かないから紙芝居なんです。(^^;;;;;

>ところが、私はシューティングとか苦手なんですねぇ〜(^^;;;;
私と同じですね。(^^;
と言いながら、セガ・サターンで唯一買ったソフトが「ゲーム天国」というシューティングだったりしますが。(^^;;;

>そんなwoodybellさんに川柳を一句
な〜〜〜〜〜!!!!!(^^;;;;;;;
三回も韻を踏んで(?)いますね。(^^;


[NO.8253]愛宕の山:Homepage[Mar 03 23:15:05 2001]

今日は久しぶりに遠出をして、栃木県は足利まで行って来ました〜。(^^)
もともと高校時代に行って気に入ってたところだったので、「Studio115」の撮影がてら久しぶりに行ってみようかと思いまして……。
実際、閑静でしっとりとしていていい街です。
特に、ばん阿(な)寺や足利学校の周辺は石畳などもありましてね〜。
北関東のこういう両毛線沿いの街はいずれも地味ですが、たまらない雰囲気をもつ街が多いです。(^^)
そういえば、栃木の巴波(うずま)川や県庁堀もしばらく拝んでないなぁ……。
それにしても、東武ってまだあるんですね、委託駅。パスネットに入ってるのに……。(^^;;;;
まあ、入ったからってすぐに変わるとも思いませんけども、それでも充分すごいです。
足利市駅の隣の東武和泉駅がそれだったんですが、しっかり駅前の家で切符を売ってましたしね。(^^;;;
ただ、土曜日なので休みでしたが。

お返事です〜。

[NO.8243]woodybellさんへ

>お帰りなさ〜い&お疲れ様〜。(^^)/
いやいや、どうもありがとうございます。m(^^)m
……って、もう1週間以上経ってますし。(^^;;;
しかも、6日からは山陰旅行ときてます。くそ忙しくて忘れそうでしたが……。(^^;;;

>トラブルがあれば更に満足感が……。(^^;;;
いや、これは真面目な話、トラブってもらっては困るものでして……。
何せ、もう2度とやり直しのきかないものですからね。
やっぱりあっていい時と悪い時がありますよ、トラブルの類は。

>>名雪「ねこー、ねこー」(^^;;;
>うにゃぁ〜。(^^)
そして見る間に涙と鼻水が……。(^^;;;

>ウッチーが聞いたら羨ましがるでしょうね。(^^;
……といいますか、少しくらい遅れたくらいで押せ押せになるようなスケジュール作ってるのが問題のような気も。(^^;;;

>三食とも駅弁になりそうですね。(^Q^)/□
乗りっぱなしなので結果的にそうならざるを得ないんですが、高いんですよ、駅弁って。(^^;;;
特に特急の車内販売のものは、まず800円は下らないとみていいですし。(^^;;;

>今晩あたり調べてみよっと。(^^;
で、結局どうだったんでしょうね、これ?

>く、組み合わせるな〜〜〜!!!(^^;;;;;
ふっふっふ……やはり謎ヂャムのような劇物は、人に食わして楽しむより軍事利用するに限るのでね……。(^^)

>気が付いたら、丸一日寝てたりして。(^^;;
それはさすがになかったですが、終日頭がぼうっとしておりました。(^^;;;

>「ひのもと」かも〜。(^^)
……了承(一秒)。(^^b;;;;
やっぱり場所が場所だけに、こういうのがあると「日本」という国号の問題に触れざるを得ないといいますか。(^^;;;

[NO.8244]Hiroshi FJTさんへ

>仙台駅前にめしのはんだやあったっけかなぁ〜(^^;
>だいぶ前に見たような気はしますが・・・
……というわけで、「白鳥」乗りに行く道すがら、仙台で途中下車して探してきました。
そうしたら、ありましたよ、名掛丁のところに。
どうやら、なくなったというのはガセネタだった模様で。(^^;;;
しかし、何でしょうね、あのいたるところ怪しさ満点の店舗は……。(^^;;;
伝票に「貸借は友を失う ゲーテ」とか書いてありますし〜。
しかも、壁には「生まれたときからどんぶりめし」と、ラーメンの丼にご飯を盛って食べてる子供のポスターが……。
次の瞬間、見なかったことにして記憶から消し去ったのは言うまでもありません。(^^;;;;;;

>さすがにバイナリレベルでは、CPUが違うと動かなくなります(^^;;;;
プログラムは全然知らないのでよく分かりませんが、要するに公開されているソースをいじくらないと駄目、ってことでしょうか。
……それ以前に、「コンパイル」って言葉自体が分からなかったりして。(^^;;;

[NO.8245]波乗り(ビバ京王電鉄!)さんへ

>それによると、前々からの噂通り「準特急」という種別が新設されるそうです。
……な、何だか妙な感じですね。(^^;;;
もっとも、それを言ったら京急の「快速特急」だって充分変なんですが。(^^;;;;

>最終日の前日から寒波が到来して途中で運転打ち切り、そして最終日当日は運転不能でそのまま廃止、
>なんて事になったら大笑いなんだけどな、とか考えている僕はひどい人でしょうか。(ぉ
ま、それはいくらなんでもなかろうと思います。
3月下旬でしたらもう完全に春へ変わったあとなので、もっとはっきり「ない」と言えるんですが。
実際、昨日はそれほどひどい天気にもならず、立派に有終の美を飾ることが出来たようでよかったです。(^^)
ただ、私の方は編集のバイトで人と会ってたりして暇がありませんでしたが。(^^;;;;

>でもかつては区長は選挙では選ばれなかったそうですから、そんな区長でもそれよりはマシでしょう。
ええ、戦前は確か都知事の任命制だったように思います。
でも、選挙をしててもどうせずるずる続いてるんですから、同じようなもんだと思ってますが。(--;;;

>とすると、僕の苗字も一歩間違っていたら「ティラミス」とか「パンナコッタ」とかに
>なっていたかもしれない訳ですね。←んな訳ねぇだろバカ!(爆)
まあ、極端に現代的に言えばそんな感じですね。(^^;;;;
菓子関係のものはあったかどうか分かりませんが、「佐藤」さんならぬ「砂糖」さんっているらしいので、真面目な話あるかも知れません。(^^;;;;

>でも大丈夫ですよ、「ツリカケパラダイス」こと東武野田線がある限り(爆)。
ええ〜。それでも、最近少し少なくなってきた感じですが。
でもあれ、よく大宮で残ってるもんだと思います、正直。(^^;;;
あと釣り掛けのあるのは、小泉線・佐野線・桐生線など館林・大田周辺、日光線の新栃木以北など奥の方ばかりで、残った理由が何となく分かるんですけども……。(^^;;;

>時刻表を見たら、なんとか乗り継いでこられるんですね。
>でも一本でも遅れて乗り継げなかったら大変な事になりますね。
そうですねぇ。何せ、加茂〜亀山間がひどくローカルなもので……。(^^;;;
でも、個人的にはいいところだと思います。はまりそう……。(^^;;;

[NO.8246]woodybellさんへ

>スパムメールの苦情&報告メールを書いてたら遅くなってしまった。(^^;
SPAMメールですか〜。
私はまだ遭ったことはないんですが、随分多くの人が被害に遭ってるみたいですね。

>そもそもメールで宣伝しないと人が来ないような18禁ページなんて質が悪いんだってば。(^^;;
うわ、SPAMで18禁ページの宣伝ですか。最悪ですな。
……それでなくとも、18禁ページ自体が質の悪いのが多いですよね〜、本当。(--;;;;
中には、勝手にウィンドウぽんぽん出しまくった挙げ句にダウンロードまでやらせるところもありますから。

>あと、社名も担当者名も名乗らない「ビジネスパートナーになりませんか」メール。
>そんな常識知らずな事をする会社と誰が取引するかっての。(^^;;;
その通りですな。
この手のSPAM出す連中の脳味噌の中身ってどうなってるのやら、話を聞くたびに不思議になります。(^^;;;

[NO.8247]横田四郎時貞さんへ

>ゲームの方が一段落したと思ったら、
>今度は合宿免許がー!(苦笑)
>と言う事で、明日から山形へ2週間ばかり旅立ちます(笑)。
はう〜っ!!ご、ご苦労様です〜。(^^;;;
私の後輩にも福島まで合宿に行って取ってきたやつがいましたが、随分大変らしいですね。

>projectusg@docomo.ne.jp
>で小生の携帯に繋がるので、お暇な方メール下さい〜
>・・・電波が届けば、ですが(汗)。
それ以前に、パソコンのメールで大丈夫なんでしょうか?
私、携帯電話は一切持っていないので……。

>「実際作る事になるとは」と、メンバー全員が逆の意味で苦労していたり(笑)。
>でも最終的に動くものが完成したので、大満足でした〜
あ、そういえば「ひょうたんから駒が出る」みたいな感じだったって話でしたね。(^^;;;
でも、いろいろ考えててそのまま実現せずに終わるよりはよかったのでは?

>クリエイター系なんですよ、Macって。
>ソフトとかにもその傾向が如実に現れてますからね。
>(最近では随分とソフトの混合が始まってますが、それでもまだ優勢ですしね)
確かにそう言った方が適切かも知れませんね。
かのクリエイター系ソフトでは白眉のAdobe社のソフトも、最初はMac向けだったようですし。
……もっとも、Adobe社が出来た時点でWindowsがまだほとんど使いものにならない状態だったせいもあるようですが。(^^;;;;

[NO.8250]よっすいさんへ

>ども〜、約1年半ぶり(ぐらい)の書き込みです。 m(^^)m
>みなさんお久しぶり...って、メンバー変わってるし。 (^^;
どうも〜、こちらこそお久しぶりです〜。m(^^)m
メンバーは……そうですねぇ、確かに変わっちゃってます。
少なくとも新入りが一人いますし〜。(^^;;;;

>1年の浪人生活の末、やっとこさ大学に合格しました。 (^^)
>これでやっと念願のちょっとのんびり生活が送れそうです。 (^^;
は〜、そうだったんですか。道理で全然暇がないはずですね。(^^;;;;
本当、ご苦労様でした〜。

[NO.8252]Hiroshi FJTさんへ

>極めつけは、差出人が不明で、件名も本文も無くも無く、ただEXEファイルだけが添付されたメールというのもありました(--;
私のところにも来たことがあるんですが、こういうのは一種のウィルスメールらしいですよ。
つまり、このEXEファイルがその手のプログラムという……。
もっとも、実行しさえしなければ何も起こらないので、さっさと捨ててしまうのが賢明です。

足利駅近くの裏路地にアニメショップがひっそりとあるのを見て、妙に感慨深い気持ちになった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^)/~


[NO.8252]Hiroshi FJT:Homepage[Mar 03 22:06:57 2001]

KONIちゃんから犬あふろが消えたと思ったら、監督まで代わっていた。
どおりで勢いが足りないと思った(汗)

[NO.8246]woodybell さん
>あと、社名も担当者名も名乗らない「ビジネスパートナーになりませんか」メール。
>そんな常識知らずな事をする会社と誰が取引するかっての。(^^;;;
最近、私のところにも変なメールがたくさん来るようになりましたね。
極めつけは、差出人が不明で、件名も本文も無くも無く、ただEXEファイルだけが添付されたメールというのもありました(--;
一体何考えているのでしょうね(--;;;;

>原作コミックの第一巻だけ持っています。続きは……買ってません。(^^;;;
>アニメから入って、あの雰囲気を体験した後に買ったので、ギャップに付いて行けないというか何というか。(^^;
私は原作の方からしか見ていない、というか見れないので、アニメの方に少し違和感を感じますけどね。
原作はシリアスとギャグの落差が物凄いです。
とはいっても、アニメはアニメで面白そうなので良いんですけどね。
あとは、絵が動けば(^^;;;;;;;;;;

>>その代わりにまた変なキャラが増えてた(^^;;;;;
>変なのしか出て来ないんですよね?(^^;;;
まともなのは一人もいません(^^;;;

[NO.8247]横田四郎時貞 さん
>と言う事で、明日から山形へ2週間ばかり旅立ちます(笑)。
お気をつけていってらっさい〜(^^)/
って、すぐとなりの県じゃないですか(^^)

>現在でも公開中で、ダウンロード可能になってますので、
>余裕があったら是非お試し下さいー(笑)
ところが、私はシューティングとか苦手なんですねぇ〜(^^;;;;

[NO.8249]波乗り(かくて次なる説話を待て!) さん
>前にも書きましたが、どうやら思いっきりそういう事になってしまったようです。
>でも、系列外でも放送する可能性もありますから、そうなればいいなと思います。
とはいえ、前にも書きましたが宮城でのアニメの扱いは酷いものがありますからねぇ〜・・・(汗)
ちなみにビックリマン2000はきりのいいところで打ち切られました(^^;;;;;

>>某所ではまたいろいろと推測というか欲望というかいろいろ出ています(^^;;;;
>欲望って(笑)。
ストーリーのバランスを考えずにあのエピソードがこのエピソードがと言ってますのでねぇ・・・
そういうのを見るいるといささか辟易してきます。

>まあ、特典のマウスパッドは意外としょぼい物ですから・・・。
>それに、二巻以降も初回版がありそうですから、今度こそゲットしてください。
今度は、発売日当日にゲットしたいです(^^)

[NO.8250]よっすい さん
>ども〜、約1年半ぶり(ぐらい)の書き込みです。 m(^^)m
お久〜(^^)/

>1年の浪人生活の末、やっとこさ大学に合格しました。 (^^)
おめでとうございます(^^)

[NO.8251]woodybell さん
>アイスを食べたら当たった。
>「くじ」じゃなくて「お腹」が。(^^;;;
そんなwoodybellさんに川柳を一句
さしあたり
 ああ食あたり
  大当たり(^^;;;;;;;
#高校時代に「さしあたり〜」と話の出だしに言う先生がいて、後輩とその先生のこと話していた時に不意に思いついた句
#後輩には受けた(^^;;;;


それではどうもでした(^^)/


[NO.8251]woodybell:Homepage[Mar 01 20:25:21 2001]

アイスを食べたら当たった。
「くじ」じゃなくて「お腹」が。(^^;;;


★>[NO.8247]横田四郎時貞 さん
>と言う事で、明日から山形へ2週間ばかり旅立ちます(笑)。
よ、夜逃げだ〜。(^^;;;

>・・・電波が届けば、ですが(汗)。
アンテナ持参で行くっピよ。(^^;

>これも一重に「宿命」ってヤツでしょうかね〜
そそそ。(^^;;;

>で、その後の病状の経過は如何でしょうか〜?(笑)
そう言えば、最近は痒くなりませんねぇ。(^^;

>なので関係者各位への陳謝は、woodybellさんに任せますッ!!!(笑)
な〜〜〜!!?(^^;

>「仕様」です!(爆)
どうしようもないぞ〜。(^^;;;


★>[NO.8249]波乗り(かくて次なる説話を待て!) さん
>それはともかく、「テイルズ オブ エターニア」ってギャルゲーだったんですか?(笑)
アニメを見る限り、そういう認識になる可能性もありますね。(^^;;;

>言い換えるとドリキャスは森首相のような存在だったという訳で(爆)。
という事は、「名誉ある撤退」だなんて言ってないで、黙ってやめれば株価が上がり、名誉は後から付いて来ると。(^^;;;
って、やめて株価が上がるのは不名誉な事か。(^^;;;

>という事で大盤振る舞いだな(別にコストが掛かるので)と思ったのです。
なるほど。確かにそうですね。(^^;

>この後では一位になってました(笑)。
はう〜〜〜!!!(^^;;;;;

>いや、そちらに「だけ」頑張ってもらいたいです(笑)。長野や栃木の再来といくか?
大丈夫です。(^^; 党は推薦しないようなので、幾分かは力が減ってますから。(^^;

>いや、さくらちゃんが小学生だから、という理由が無い訳ではないのですが(笑)。
あせあせ。(^^;;;


★>[NO.8250]よっすい さん
>ども〜、約1年半ぶり(ぐらい)の書き込みです。 m(^^)m
お久しぶりでし〜。(^^)

>1年の浪人生活の末、やっとこさ大学に合格しました。 (^^)
お疲れ様でした〜&おめでとうです〜。(^^)/

>#2年分近く溜めたHPの更新作業も残ってますが。 (^^;;;
これが大変ですよね〜。(^^;;;

>短縮アドレスが廃止されてしまったので、リンクの方を元に戻して
了解です〜。<(^^)



インデックス へ  前のログ へ  次のログ