「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 88

ログ一覧 前のログ 

災い転じて・・・」 echo 2003/03/20(木) 21:31:49

woodybellさん
>アイのスーツ姿(全身)が入っているし、遠くを見詰めるiちゃんも良い感じですからね。(^^)
先日、到着しましたがやはり買ってよかったなあと思いました。
ジャケットの為に買ったようなものなので、少し何ですが。
そういえばiちゃんの入った絵はあまり見ないので少し嬉しい気がします。

>たまにはビシッと決めますよ。(^^)
>……って、たまには、じゃ……。(^^;;;;;
スパイネットの話に尽きますね。相手がフォローであまりにも哀れですが。

ところで、タイトルの題名は私の友人で海賊版を買ってしまった人がいるのですが、そのことで。少し長くなります。すみません。
先日海賊版の話題が出ていたものですから。
昨年の6月ですが、その友人がDVDの画像が一部変なので見てくれないかと言ってきました。
ところが、その作品(サンライズ製作のアニメでテレビ放送で90話近くある。ガンダムシリーズではありません)
は日本では、まだDVD化されていないはずなので、もしやと思い入手先を聞いてみるとネットオークションで
海外正規品で出品があったもので、英語と中国語の字幕表示可能で、香港からの送料込みで9000程だったということ。
おいおい完全に海賊版だよそれ ということでとりあえず見せてもらうことにしました。
本人には申し訳ないですが、よく出来ていました。思わず笑ってしまうものです。
ファンならどこから持ってきたかすぐわかる版権もののイラストで見事にパッケージが再現されており、
ちゃんとピクチャーレーベル仕様です。でもどこにもサンライズの文字はないんですねえ。
英語と中国語の字幕もきちんと出ます。画質はLDからとったと思われます。音質は最悪でしたが。
製造元はあの ワンダーショウ ですね。台湾にあったかな。
パソコンとインターネット初心者の彼は見事にだまされてしまった訳ですが。
そのまま捨てるのは勿体ないと言うことで、英語字幕をノートに書き写し勉強を始めました。
現在、かなり喋れるようになっているので大したものだと思います。もちろんそれだけでは無いでしょうが、きっかけはそれだったそうですので。
長々とすいませんでした。最近の海賊版は、パッケージもレーベルもよく出来ているので初心者には要注意かと思いまして。
著作権のこと」 nyarwan 2003/03/21(金) 20:24:50

先日から、皆様海賊版のことについて書いておられたので
法律上どうなっているのかと興味を持ち、著作権関連の知り合いに聞いてみました。
ネットオークション等で、DVD、CD、本等の海賊版を、海賊版と知りながら購入したら罪に問われる。
知らずに購入した場合、映像を見たり聞いたり、読んだりしても問題ない。但し、転売したら罪に問われる。又、例え無料でも譲らない方がいいらしい。
コンピュータソフトに関しては、知らずに購入した場合でも使用した地点で罪に問われる。つまり破棄しか方法は無い。
海賊版のDVD等でも、堂々と見ることができるのには少し驚きましたが、画質等を気にしない人が
海賊版と知りながら、購入しているケースが案外多いのかもしれませんね。
怪しげな露天商は、大阪難波の電気街付近にも未だにいますが、3時間位で場所を移動するみたいですね。
売っているのはコンピュータソフトばかりで、スキャナで読み取ってインクジェットで印刷した素人パッケージですから
中国の組織的なものに比べればまだかわいいものです。

woodybellさん
>むぅ。きっと、その店のお客にはケモノ属性の人が少なかったんだ。(^^;
ケモノですか。かわいい添乗員さんのイメージが・・。どんなアニメなんだろう。
YATのページで無くて誠に申し訳ないですが
よろしければ添乗員さんのお名前を教えて頂けませんか?
>テレビで放送されたら見ると思うけど。(^^;
もののけ姫も千と千尋もこのパターンだったりします。見に行く時間が無いという現実もあったりしますが。
>今日あたり「出来る事なら魔法で開戦を止めてやりたい」と思っている人も多い事でしょう。(--;
願い叶わずですね。武力での解決は無いと思う。少しはユイさんを見習いなさいと言いたい。






100000Hitおめでとうございます」 v-karma 2003/03/24(月) 23:12:06

woodybellさん
こちらのサイトの100000Hitおめでとうございます。
99999と100000はどなただったんでしょう。
永久に続かんことを。では。
つとむ 2003/03/25(火) 00:30:11

HP開設と放送開始4周年を目前にしての
100000到達、おめでとうございます。
初めて来たときは2万台でした。
HPの運営は様々な困難が伴うとは存じますが
アクティブなユイファンサイトがほとんどなくなった今
賑やかな状態がいつまでも続いてほしいと思います。
ユイビデオ(初)いまだ見つからず…。」 tata 2003/03/27(木) 13:33:03

久しぶりに顔を出します、tataです。お世話になってます。何だか自分の事ばっかり書いて申し訳ないんですが…。
あれから色々とネット取り扱いのショップ(検索して出たものだけ、全てではないが)に、聞いてみましたが何だか返事が返ってきません…。ず〜っと待ってるんですけど…。
 そういえば、nyarwanさんに教えて頂いて、いくつか手に入れられたのは、キクヤ書店という所で、おもむろに「通販を行っています」とは記載されてないところでした。店舗がもちろん存在している所です。そういう所ってないでしょうか?
もし何かご存知でしたら教えて頂けませんか?聞くのは自分でもちろんやりますので。アマゾン、EASYSEEKは行ってみましたけどまだ聞いてなかったりと。買うどうかはまだちょっと決められないんで。
 それと、100000突破、おめでとうございます。いつの間になってたんだろう…。
 戦争は良くないですよね。「コレユイ」を見てると痛感します。あと、今私が「ユイ」以外に夢中になってる物もそういう気持ちにさせます。関係無い話なのでやめておきますが。
 それではまた、ちょくちょく来ます。woodybellさん、これからも頑張って下さい。
アニメショップで名古屋に」 echo 2003/03/27(木) 19:26:48

ブックロードというアニメ商品を中心に扱ったショップがあります。
確か、地下鉄の桜山駅の近く。
ここでコレユイのポストカード付きのビデオを見た記憶があるのですが。
今年も東京より」 つとむ 2003/03/28(金) 17:25:07

この前書いた通り、行って来ました。NHKアーカイブス。
今は時間がないので詳細は帰ってから報告します。

>ビデオ
今日もちょっと秋葉原を回ってきましたがここはもうなさそうです。
最近2年くらいですっかりDVD一色になってしまいました。
前にユイビデオを買ったことがあった店もVHS自体扱ってなかったり
店自体消滅していたりという状況でした。
アーカイブス報告」 つとむ 2003/03/31(月) 20:32:34

今朝帰ってきました。
場所は川口市上青木というところで、元々NHKの通信施設があったらしい。
広大な空き地の一角にあるSKIPシティという埼玉県の施設のひとつにNHKの建物があり
その中に公開ライブラリーがありました。

視聴できる端末の数は80ほど。平日でしたが混むことを予想して早めに行き、
開館と同時に入ったのですぐ座れました。
入館は無料。視聴時間は1回2時間までです。
受付で番号が書かれた札を受け取りその番号の席へ。各ブースにはパソコンのような端末が置いてあり
受付番号、年齢、性別、出身地を入力。あとはメニューorキーワード検索で番組を選択すれば数秒で始まります。

ユイだけ観てきたのですがハイビジョンとはいえ画像そのものは通常のテレビとの違いは感じられませんでした。
違っていたのはOP、EDで歌詞が表示されない、
4コマ劇場の後のイラスト紹介が無くてアイキャッチになっていた、それくらいでしょうか。

ヘッドホンを着けて観るので室内は静かです。各ブースは仕切られているものの個室ではないので
他の人が何を観ているか、覗けば見えます。

退出するころにはほぼ全席が埋まっているようでした。

公開ライブラリー以外では人形劇キャラクターなどの展示コーナーと
グッズ等の即売コーナーがありました。ビデオ、DVDも売っていましたが
アニメはありませんでした。

2月に開館したばかりということもあって新しい立派な施設でした。
視聴できる番組がARCHIVE(保管所)と呼ぶにはやはりまだまだ少ないです。
ユイは1期の1、2話のみ。YATも1、2話のみ。カスミンは1話だけ。
ラインナップの充実と、視聴できる場所を増やすか家庭でも利用できるようになることを望みます。
HPによるとそれらは順次増やしていく予定で、現在渋谷や港区の施設でも観られるみたいです。
echoさん ありがとうございます」 tata 2003/04/02(水) 16:06:25

tataです。ブックロードは一応ご紹介された所で、少し考えていた所です。一応は聞いてみましたが中古ならあるそうなので、どうしようかと。ここで逃したらもう駄目になるかな…。そろそろ真剣に考えてみます。
 つとむさんのおっしゃる通り、ビデオを取り扱っている所はどんどん無くなってきているんですね。売れ残った物とかって、どこに行くのでしょうか…。欲しがっている者がここにいるというのに。何だか問い合わせても返事が来ない所が多すぎます。
メーカーの小学館、スタジオトロン…でしたっけ。そこに聞いても多分意味無いですよね。コレユイのビデオの存在を知るのが遅かったからといって、この仕打ちはあんまりだ〜。DVDが出ていたら、こんな事は無かったのかな。
カスミンはDVD出てるんですよね。何故にコレユイだけが…。アートカードも付けてDVDで再販しないかな〜。
ビデオテープは劣化しますから」 v-karma 2003/04/02(水) 19:24:51

中古はできれば買いたくないんですよね。
tataさんもその理由で新品を買いたいと考えられてるんでしょうか。
それともアートポストカードにしわ等がついている可能性があるからでしょうか。
中古は、新品未開封のものから、ぼろぼろのものまで含まれるので、できれば店頭で確認して買いたい所です。
私はシュリンクを破るあの感覚を味わいたいというのがあって、デッドストック品を買うとぞくぞくします。
ところで、大阪日本橋の電気街の恵比須町駅の近くにアニメ映像専門店が有り
デッドストック品のユイビデオを見た記憶があるのですが。
昨年の10月頃だったかな。シュリンクに赤いシールが張ってあったと思います。
残念ながら、日本橋には年3回程しか行かないので、店の名前や今も在庫があるかどうかはわかりません。

つとむさん
アーカイブス報告ありがとうございます。是非一度行きたいです。
ところで、ハイビジョンのユイは画面比は、4:3でしたか、それとも16:9でしたか。少し気になりまして。
とりあえず……」 woodybell [Link] 2003/04/03(木) 13:11:27

生きているという証明だけでも……。(^^;

ホントなら、4/1に書いて
「本当に生きているのか?」というエイプリル・フールなネタにしたかったのですが
それどころじゃなかったので……。(^^;
つとむ 2003/04/04(金) 23:59:25

>v-karmaさん
16:9だったと思います。画面の上下が黒くなっていたから。
(自分が座った席のディスプレイは4:3。二人用、三人用の席もあって画面の大きさとか違うらしい。)
元の4:3の画像を切っていたということかな?違和感はなかったけど…。
画像は歪んではいませんでした。
普段はハイビジョンを見る機会なんてないんで細かい仕組みはよくわからないです。(笑)


バーチャル三部作のDVD化が決まったらしい。嬉しいというか………妬ましいというか…。
確認・・・」 氷炎 雷光風(ひえん らいこふ) 2003/04/09(水) 00:12:47

どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)です。

>woodybellさん
以前書いたユイのネタをこちらに提供させていただきたいのですが、
構いませんか?どれも第2期の放映当時に書いたままで、特に修正など
加えてません。乱筆・乱文ですみませんが、もしよければ、htmlファイルを計3本(合計35KB)メールで送ります。

ではでは。
そうでしたか」 v-karma 2003/04/13(日) 19:12:01

つとむさん。画面比の情報ありがとうございます。
恐らく525本のNTSCの画像で見せているのですね。
まあマニア向けの映像確認施設ではなくて、あくまで内容確認の為の施設なのでしょうね。
でも二人用、三人用の席が1125iのハイビジョンだったら、むりにでも誰かを誘っていきたいところです。
キャラクターBEST3…なんて。」 tata 2003/04/15(火) 19:30:08

こんにちは。tataです。
>v-karmaさん
最近では、こうも手に入らないとなると、気にしているのはアートカードの状態のみ…ぐらいになってきてます。

それはさておき、私が言い出すのもなんですが、皆さんの好きなキャラは誰なんでしょうか?教えて下さい〜。あまり挙げるときりがないので3人に絞ります。私は、

1、ウインドエレメントスーツのユイ (特に好きです)
2、コレクター・アイ (私は2期の最後ににっこり笑うアイも好きですが、やっぱり黒眼鏡(?)をつけたクールなアイが一番好きです)
3、シンクロ (ウォーウルフもいいんですが、)その前にシンクロとエコのコンビで活躍する話とか、見たかったなあ…。

こんな所です。
遂に…」 echo 2003/04/15(火) 20:28:55

新コムネットワールドはなくなってしまったのですね。
これだけの期間、404NotFoundですから。
原因は何かわかりませんが、ユイのサイトが消えていくのは寂しいことです。
今となっては、麻宮先生のコミックが完結することを祈るばかりです。
少し、ユイから離れつつある今日この頃。

好きなキャラは
1 シンクロ
2 フェアリースーツのユイ
3 ゴーグルを付けたアイ
ですね。渋すぎる第1期後半のシンクロがNo1。フェアリースーツは基本でしょう。
ゴーグルを付けていた初期のアイはやはり格好いいと思います。
そんなところです。
BEST3…思いつきで」 つとむ 2003/04/19(土) 22:01:15

1.制服姿の結
2.ソイルエレメントスーツ姿のハルナ
3.演劇部長
でしょうか。前は違うことを書いていたかもしれませんが。


生き残っていたユイ関係のサイトも今年に入ってから閉鎖とか休止とか目にしますが
原因と言うか、表にできない理由があったりもするのでしょうね。
HPを持たない立場からはわからないような。
あちこち読んでると色々思うこともありますが。
久しぶりにきてみました」 nyarwan 2003/04/20(日) 22:27:38

woodybellさんは、お仕事でお忙しいのですね。無理をなさいませんよう。
最近は、全くユイ関連のものには関わっておりませんでした。
そろそろ、落ち着いてきたかなという感じです。
で、久しぶりにピンクのカセットをビデオの動作確認もかねて再生しようと取り出したら
ラベルが剥がれかかっておりました。つとむさんの書かれていたのと同じです。
それにしてもVHSしか出さないなら、コピーガードは付けないでくれよなと思います。
安くなったDVDレコーダで録画できれば幸せなんですが。

BEST3なら
1レスキュー
2コントロル
3外出着の春菜
ですね。緑の瞳のレスキューとヒーローのコントロルと美少女でお嬢様の春菜と。
BEST3ですか」 ZAC 2003/04/23(水) 03:37:18

1.コムロテツオさん
2.その1学園版レスキュー
3.逃げる小判…

主役級だけで沢山いるのにインパクトあるサブキャラ多すぎて
絞れませんです。黄金一太郎とか岡本センセ版のフィーナ君とか…
ハイパー・エレメント・スーツユイも好きですが、あの登場の
仕方に惚れたという事で次点…
tata 2003/04/25(金) 18:27:58

答えて下さった皆さん、ありがとうございます。
逃げる小判なんてのもいましたね。思わず笑ってしまいました。黄金一太郎は面白かったです。
まだまだどんどん書いて下さいね〜(笑)。ユイのサイトが無くなって来てるみたいですね。「いい物」は、いつまでも残るのが常ですけど、このアニメは知ってる人がやっぱり少ないんでしょうかね?残念ですよ本当に。

 場を明るく(暗いわけじゃないですが)する為にも、たまにこんな事をやってもいいでしょうか?思いついたらやる、なんて感じで。
 それでは失礼します。
ダブル・ウイルス」 woodybell [Link] 2003/04/30(水) 19:57:13

4/29 の Klez.H が添付して送り付けて来た HTML ファイルは
VBS_REDLOF.A に感染しているという複合技であった。(--;;;

もし、ウイルス対策ソフトや Internet Explorer のセキュリティ・パッチを導入していなければ
このメールをプレビューした途端に二種類のウイルスに感染する事に……。(--;;


★>「災い転じて・・・」 echo さん
>先日、到着しましたがやはり買ってよかったなあと思いました。
それは、それは。(^^)

>そういえばiちゃんの入った絵はあまり見ないので少し嬉しい気がします。
「2」の主役級キャラなのにね〜。(^^;

>スパイネットの話に尽きますね。相手がフォローであまりにも哀れですが。
もう、あの話は笑うしかないです。(^O^)/

>海外正規品で出品があったもので、英語と中国語の字幕表示可能で、香港からの送料込みで9000程だった
いや〜。見事なまでの「妖しいブツ」でありまするな。(^^;;;

>パソコンとインターネット初心者の彼は見事にだまされてしまった訳ですが。
商品がちゃんと送られて来ただけマシと言えるかも知れませんね。(^^;

>現在、かなり喋れるようになっているので大したものだと思います。
ほほ〜。災い転じてと言うか、転んでもタダでは起きないと言うか、マイナスを上手くプラスに転じる
その気の持ち方は素晴らしいですね。(^^)

>最近の海賊版は、パッケージもレーベルもよく出来ている
「海賊版」という「正規版」ですからねぇ。(^^;;;


★>「著作権のこと」 nyarwan さん
>海賊版と知りながら購入したら罪に問われる。
版権元に利益が無いので著作権の侵害となるんですよね。(^^;

>知らずに購入した場合、映像を見たり聞いたり、読んだりしても問題ない。
中身を見たら海賊版だったと分かったのだから、仕方ないでしょうねぇ。(^^;;
これで罪に問われるんだったら、販売元を訴えなくては遣り切れない。(--;

>コンピュータソフトに関しては、知らずに購入した場合でも使用した地点で罪に問われる。
むぅ。となると、返金してもらえなかったら丸損に……。(--;;;

>海賊版と知りながら、購入しているケースが案外多いのかもしれませんね。
それはあるでしょうね。(^^;

ちょっと趣旨は違いますが、コンピュータ・ウイルスも似たような事が言えます。

・ITPro 記者の眼:持っているだけでも罪になる? “ウイルス作成罪”の効能とは
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20030422/1/

感染しているのを知らないでネットに繋げているなら罪には問われないが、
感染しているのを知っていたなら「感染拡大の意図があった」と見なされる場合がある。

これは思わずニヤリの記事でした。
2月下旬、某プロバイダ会員からの Klez メール送信が止まらないので、プロバイダのサポートに報告。
ヘッダ情報から会員を特定し、該当者に駆除するように連絡させました。
しかし、その後も届くので、3月下旬、今度は会員規約の禁止事項にある「有害プログラムの送信禁止」に
違反しているから、駆除終了まで一時的にID使用停止などの処分をしろと言ってやりました。

IDを特定して連絡したのなら、該当会員は「ウイルス感染を知る」事になり、駆除しなければ
会員規約の違反内容に抵触する事になる。
ID特定作業や連絡をしていないなら、「調査し、ID特定が出来たら該当者に連絡する」という返信が嘘になる。

という攻めでありまする。(^^;

……なんだけど、この攻めの返信として「規約に基づいた対応をした」と連絡があった次の日に
また Klez メールが来て、その5日後にも来たんだよな……。(--;
で、ようやく落ち着いたと思ったら、昨日のダブル・ウイルスだよ……。(--;;;

ヘッダ情報からして同一パソコンとしか思えないし。
ホスト名に含まれる居住地区が同じだし、Return-Path: はどれも同じ。
Klez は From: を偽装し、Return-Path: も違う事があるけど、あのプロバイダからの一連の Klez は
Return-Path: が違った事が無いからなぁ。
あれだけのサンプルがあって、一度も違う Return-Path: が無いってのも不思議なくらい。

……困った事に、この感染パソコンの持ち主って、ユイ・ファンなんだよね……。(--;
アクセス・ログに同一地区のホスト名が残っていたし、Klez が添付して来ているファイルが
とあるサイトで公開されているショートストーリの原稿(HTML 化する前のテキストファイル)とかだし。

一番読んで欲しい人が読んでいないんじゃ、何の為に
あなたのパソコン、『ウイルス対策』してありますか?
があるのか分かりゃしねえ。(--;

ああ、久しぶりに思いっきり愚痴った愚痴った。m(^^;m

>3時間位で場所を移動するみたいですね。
同じ場所で粘っていたら「捕まえてください」と言っているようなものですからね。(^^;

>よろしければ添乗員さんのお名前を教えて頂けませんか?
添乗員の名前は天上院桂です。ケモノ系の子はマロンです。
マロンはマスコット的な感じの位置付けで、添乗員はやっていません。(^^;
YATページの大辞典やイラスト・ページを見て頂ければ、どんな子達か分かって頂けると思います。(^^)

>もののけ姫も千と千尋もこのパターンだったりします。見に行く時間が無いという現実もあったりしますが。
確か、「もののけ姫」は録画してあると思いますが、「千と千尋の神隠し」は録画すらしてなかった……。(^^;
120分テープじゃ収まり切らなかったというのと、どうせ他の宮崎シリーズのように
何回も放送するだろうから慌てる必要も無いかと。(^^;;;

>願い叶わずですね。武力での解決は無いと思う。少しはユイさんを見習いなさいと言いたい。
予想通り、民間の被害も多数出てしまいました。(--;
ウイルスよりはマシだけど」 woodybell [Link] 2003/05/05(月) 16:06:06

ウイルスよりはマシだけど
こうも多いと嫌になる海外ゴミメール。(--;
#って、本当にマシなのか?(^^;;;

From: のドメインを片っ端からゴミ行きリストに入れてやってるけど
面倒だから Content-Type: multipart のメールをゴミ送りにしてやろうかしら。(--;;
でも、そうすると、マトモな添付メールまでゴミ行きになるしなぁ。(^^;
あ、そうか。コッチを除外リストに追加していけば良いのか。(^^;;;


★>「100000Hitおめでとうございます」 v-karma さん
>こちらのサイトの100000Hitおめでとうございます。
ありがとうございます〜。m(^^)m

>99999と100000はどなただったんでしょう。
前者は Yahoo! BB 利用者、後者は freebit 系プロバイダ利用者です。

>永久に続かんことを。では。
細々とでも続けて行きます。(^^;
ま、少なくとも、何のお知らせも無しに閉鎖するような事はしませんので。


★>つとむ さん
>100000到達、おめでとうございます。
ありがとうございます〜。m(^^)m

>初めて来たときは2万台でした。
時の流れを感じますね。(^^;

>HPの運営は様々な困難が伴うとは存じますが
そうですね。
私の知っているサイトも、ネット上での問題だけでなく
現実世界での問題で一時休止や閉鎖というところが幾つかありますからね。

>賑やかな状態がいつまでも続いてほしいと思います。
忙しいからと放っておいては閑古鳥になってしまうでありまするな。m(^^;m


★>「ユイビデオ(初)いまだ見つからず…。」 tata さん
>何だか返事が返ってきません…。ず〜っと待ってるんですけど…。
みゅ〜。(--;
無いなら無いで「ありません」と返事してくれれば良いのにね〜。(^^;

>アマゾン、EASYSEEKは行ってみましたけどまだ聞いてなかったりと。
amazon.co.jp は望み薄だと思います。
在庫のある商品の説明ページに「(初回)限定版」の明記が無いので(多分)通常版です。
在庫切れに至っては、初回版の入荷の確率が非常に低い事を考えると……。

>それと、100000突破、おめでとうございます。いつの間になってたんだろう…。
ありがとうございます〜。m(^^)m
100000 になったのは 3/24 13:23 頃です。

>戦争は良くないですよね。「コレユイ」を見てると痛感します。
失う物はあっても、得る物はありませんからね……。
ミント・ブラマンシュ 2003/05/05(月) 22:56:47

今度、エンジェル隊がコレクターをやらせてもらいますわ
はじめまして」 take-y 2003/05/07(水) 01:39:47

はじめまして、take-yといいます。
5/5にイベントでコレクタ・アイちゃんのガレージキットを入手したのですが、色見本になる資料をさがしているなかで立ち寄らせてもらいました。
 問題のアイちゃんはまだ、仮組み段階ですが、全長30センチほどです。
久しぶりに」 tata 2003/05/22(木) 19:13:20

tataです。随分前のことですが、「コレクターユイ」がBSハイビジョンでやっていたそうですね?見た方いますか?私の家は映らないんで。やっぱり絵が綺麗でしたか?何か感想が聞ければと思います。よろしく。

>イラスト
私は生憎持ってません。始まったばかりの当時、設定資料とかセル画とかあったみたいですけど、生産数がやたら少なかったようで、私は見かけたことすらないです。まあ、持ってる人は持ってると思いますけどね。コミックがあることはご存知ですか?ただ、イラストは岡本慶子氏と麻宮紀亜氏です。前者のコミックのVOL2にアニメのイラストがありました。それくらいしかわからないので、すみません。

PS 相変わらず初回版ビデオ見つからないな〜。こうも見つからないとは思ってませんでした。NEOWINGってとこに結構在庫あったんですよね?それで私が行った時には品切れ…。そんなに欲しがってた人が大勢いたのか?それとも処分してしまったのか?む〜〜。いらいらいら。
ふふふ」 かれん 2003/05/25(日) 21:07:23

初めまして!かれんです。
ゆいのファンで全話見てたんですけど
もうあんまり覚えてません・・・
単行本買おうかな・・・でもお金あんまりないし・・・
BSハイビジョン」 ハルナ 2003/05/26(月) 04:52:03

確かにBSハイビジョンで放送されてました
2000年12月のデジタルハイビジョンの本放送に向けて6月から毎週金曜日
午前10:30か11:00か忘れましたが試験放送の中で放送され、本放送が開始されてからも僅かの期間ですが
放送されてました。セル画をハイビジョン用に撮影しなおして放送したそうです。ちなみに私が見たのはアナログハイビジョンです。
DVD」 つとむ 2003/05/29(木) 19:59:04

http://www.rightstuf.com/1-800-338-6827/catalogmgr/PWJfQpZmjAacb89bSK/browse/item/60061/4/0/0
海のむこうでは出るみたいです。

DVDを注文しました」 かむい 2003/06/02(月) 22:28:42

皆様
はじめまして
かむいと申すものです。
コレユイでは篠崎愛に惚れました。
>つとむ様
DVD情報を教えていただき
ありがとうございます。
早速注文しました。
マルチリージョンのDVDプレーヤーを持っていて
よかったです。
ご健在で何よりです」 nyarwan 2003/06/03(火) 23:52:45

随分とお久しぶりです。
woodybellさん。ご返事頂きありがとうございます。私の言っていた添乗員さんは、きっと桂さんですね。
YATはきっと見ます。そしたら、そちらの掲示板にもお邪魔しますね。いよいよDVDが発売ですか。国内でも発売してくれたらいいのですが。
でも、私はきっと中古の初回特典付き狙いです。まだまだパッケージソフトは高いので。
DVD」 ハルナ 2003/06/04(水) 16:06:19

国内でのDVDの発売予定はないのかの質問がスタジオトロンの
BBSにもありましたそれに対するレスが小学館プロダクション
より掲載されてます。
http://www.tron.co.jp/cgi-local/bbs.cgi
DVDは出てほしいけど」 echo 2003/06/05(木) 10:40:40

巷で話題の”赤い”千と千尋のようにはなってほしくないですね。
ジブリとブエナビスタは関係ないみたいだからとりあえず安心ですけど。
すぐに発売するより、まともなものをじっくりと出して頂きたいと思います。
とりあえず、千と千尋には興味がなくてよかったと思う今日この頃。
ログ一覧 前のログ