「衛星アニメ劇場」掲示板 ログ 1

ログ一覧 次のログ

こんなん出ました〜。(^^;;; woodybell 1998/10/24(土) 21:59:35

YATに続いてイリスのページを始めました。(^^)/
#見ている方は少ないかも知れませんが。(^^;;;

宜しければ何か書いていって下さいませ。m(^^)m
アクセス一番 ユッキ− 1998/10/24(土) 22:05:40

こんなアニメも有るんですね−^^;
韓国産とは珍しいと思います

ではこれからも変わらぬおつき合いを(^−^
アクセス四番 はざあど 1998/10/24(土) 23:03:41

はじめまして。はざあどです。
こんなアニメがあるとは知りませんでした。
韓国産とは、初めて聞きました。
せっかく生まれて初めて一桁のカウンターを見たので書き込みしました。
これからも頑張ってください。
Hello! FarNorth 1998/10/24(土) 23:36:57

FarNorthです。

韓国ですか・・・。
韓国は初めて行った外国という事もあって、結構興味があります。
いい機会ですので、このアニメもフォローしてみようと思います。

では。(^_^)/~
もしかして・・・・ FarNorth 1998/10/25(日) 00:50:07

またしても今晩は。

トップページを見て今ごろ気がつきましたが、
このアニメは「衛星放送」でしたのね。

み、見れない・・・・・。(^^;
地上波でも流して〜。(^^;;;;

では。(^_^)/~
祝!新コンテンツ開設! ポチ 1998/10/25(日) 11:28:31

bellさま、新コンテンツ開設おめでとうございます\(^^)/

しかし、大方の予想と異なり、韓国産アニメですか・・・こんなアニメがあるとは知らなかった(^^;;;

残念ながら、衛星は見れないので、こっちではあまり話についていけそうに無いですが、これからもよろしくお願いしますm(^^)m
ち、地上波...;_; 雷電五郎 1998/10/25(日) 20:14:10

HP新展開、おめでとうございます。m(..)m
純韓国産ですか、そんなアニメが日本で放送されてるなんて、全く
知りませんでした。うーみゅ、一度見てみたいなぁ。地上波でも
やらんかなぁ > NHK
# NHKといえば、某Spellbinderとか某RedDwarfとかもアツいですな(^^;
そういえば基本的な疑問が... 雷電五郎 1998/10/25(日) 20:24:03

「虹の戦記イリス」というタイトルから察するに、"ヒロイックファンタジー系"
(日本で言うところの「ロードス島戦記」辺り)という印象を受けるのですが、
実際には、どのようなジャンルの作品なのでしょうか??
#p.s. 音声多重で、副音声に原語版が入ってたりするのかな?!
はじめまして〜(笑) ふくんちょ 1998/10/25(日) 23:15:16

 イリスですか〜〜〜。
第1話と2話をいきなり録画し忘れてしまいました。(^^;)

 3話だけを見た感想は、「作監修正のない日本のアニメみたい」。
あ、石投げないで。(^^;)
 言いかえると、作画はちょい汚いけど、ディズニーアニメやヨーロッパ製アニメを
 見るときのような違和感を感じることはなかったということです。

 しっかし、YATに続く第2段が「イリス」だとは思いもよりませんでした。(^^;)
 ほかにイリスの専門ページを作っているところって・・・。
あ、韓国にはいっぱいありそうですね。(^^)
視聴率が20パーセントを超える人気番組だったようですから。

 日本での人気はどうなるでしょうね〜。
BSのアニメ劇場は番組ごとの視聴率が出ないみたいなのでちょっと
推測しがたいです。

 とりあえず、このページも盛り上がっていくことを期待します。(^^)/
そういえば・・・ ふくんちょ 1998/10/25(日) 23:16:33

タイトル行の一番右っ側にあるチェックボックスって何に使うんでしょう?
管理用ですか?
感謝感謝。m(^^)m woodybell 1998/10/26(月) 00:14:05

さっそくのお越し、ありがとうございます。m(^^)m
やっぱりBSだと視聴環境に影響されるのが問題ですね。(^^;;;
地上波でも地域性がありますし。そう考えると、やっぱりNHKは強いなぁ。(^^)


★>アクセス一番 ユッキ− さん
>韓国産とは珍しいと思います
そこが狙い目と言う事で。(^^;;;

>ではこれからも変わらぬおつき合いを(^−^
こちらこそ宜しくです。m(^^)m


★>アクセス四番 はざあど さん
>はじめまして。はざあどです。
はじめまして&いらっしゃいませ〜。(^^)/

>韓国産とは、初めて聞きました。
実は私も見るまでは国産だとばかり思っていました。(^^;
で、OPのスタッフを見てビックリ。(^^;;

>せっかく生まれて初めて一桁のカウンターを見たので書き込みしました。
なかなか1桁というのは出会えませんからね。(^^;

>これからも頑張ってください。
は〜い、頑張りま〜す!(^^)/


★>Hello! FarNorth さん
>韓国は初めて行った外国という事もあって、結構興味があります。
それはそれは。(^^)

>いい機会ですので、このアニメもフォローしてみようと思います。
そうして下さいませ〜。(^^)
と思ったら……

>み、見れない・・・・・。(^^;
あらららら。(^^;;;

>地上波でも流して〜。(^^;;;;
ですよね〜。(^^;
先日、復活した白鯨伝説も多くの人に見てもらいたい作品だと思います。


★>祝!新コンテンツ開設! ポチ さん
>bellさま、新コンテンツ開設おめでとうございます\(^^)/
ありがとうございます〜。m(^^)m

>しかし、大方の予想と異なり、韓国産アニメですか・・・
その意外性が良いんです。(^^; 予想をダイナミックに外したという。(^^;;;

>残念ながら、衛星は見れないので、こっちではあまり話についていけそうに無いですが、これからもよろしくお願いしますm(^^)m
あららら。(^^; それは残念です。でもでも、こちらこそ宜しくです。m(^^)m


★>ち、地上波...;_; 雷電五郎 さん
>HP新展開、おめでとうございます。m(..)m
ありがとうございます〜。m(^^)m

>純韓国産ですか、そんなアニメが日本で放送されてるなんて、全く知りませんでした。
国産アニメの下請けで韓国に仕事を出す事は多いですけどね。(^^;

>うーみゅ、一度見てみたいなぁ。地上波でもやらんかなぁ > NHK
陳情だ〜!(^^;;;

>実際には、どのようなジャンルの作品なのでしょうか??
第3話まで見た感じでは「ヒロイックファンタジー系」だと思います。
例の如く「おまけ」を作りました。(^^;;; 雰囲気だけでも伝われば……。(^^;

>#p.s. 音声多重で、副音声に原語版が入ってたりするのかな?!
どうなんでしょ。(^^;;;


★>はじめまして〜(笑) ふくんちょ さん
>第1話と2話をいきなり録画し忘れてしまいました。(^^;)
あうあう。(^^;;;

> 3話だけを見た感想は、「作監修正のない日本のアニメみたい」。
>あ、石投げないで。(^^;)
一昔前の日本のアニメって感じですよね。(^^;

>違和感を感じることはなかったということです。
違和感どころか懐かしさを感じました。(^^;

> しっかし、YATに続く第2段が「イリス」だとは思いもよりませんでした。(^^;)
ふっふっふ。(^^;;;

>視聴率が20パーセントを超える人気番組だったようですから。
スゴイですよね〜。(^^;

> 日本での人気はどうなるでしょうね〜。
BSというところでイキナリつまずいた気もします。(^^;;;

> とりあえず、このページも盛り上がっていくことを期待します。(^^)/
どうもです〜。m(^^)m

>管理用ですか?
そうです。
新ネタですね! あめふらし 1998/10/26(月) 00:36:55

残念ながら・・・みてなかった(^^;;;;
BSなのか? 見てみます! これを気に!!!
お〜 yoppi 1998/10/26(月) 01:22:40

イリスですか〜。
この間、BSアンテナ粉砕しちゃって・・・(^^;;;;;;

みれませんです・・・(TT
この掲示板は自作ですか? As-Special 1998/10/26(月) 02:38:37

わーい。

ここに書きこめるようになれたらいいなあと
イリスと言えば・・・ ろし 1998/10/26(月) 03:19:17

サクラ大戦のアイリスを思い出してしまったり(^^;)

まだどんなアニメなのか、どんな作画なのか想像もつかんです・・・。
あわわ。韓国産・・・。
声優さんは結構豪華そうですけど。
あ、オマケが... 雷電五郎 1998/10/26(月) 22:59:04

付いてますね > 各話タイトルの横に。先日来たときには気付きませんでした。r(^-^;;;
さっそく読んでみなくっちゃ。(^^)b
woodybell 1998/10/27(火) 01:22:44

韓国/日本間の政治絡みのネタが入った場合は、当初の予定通りの扱いとします。ご了承ください。


★>新ネタですね! あめふらし さん
>BSなのか? 見てみます! これを気に!!!
そうして下さいませ〜。(^^)/


★>お〜 yoppi さん
>この間、BSアンテナ粉砕しちゃって・・・(^^;;;;;;
トラブルですか〜?(^^;;;

>みれませんです・・・(TT
アンテナを何とかして下さい〜。m(^^)m


★>この掲示板は自作ですか? As-Special さん
とほほのWWW入門 http://www2e.biglobe.ne.jp/~s-hasei/www.htm
で公開されているフリーの掲示板を改造した物です。

>ここに書きこめるようになれたらいいなあと
BS機器が無いのでしたら買って下さい〜。(^^;;;


★>イリスと言えば・・・ ろし さん
>サクラ大戦のアイリスを思い出してしまったり(^^;)
あ、やっぱり。(^^;;; goo で「イリス」を検索したら引っ掛かる引っ掛かる。(^^;;;

>まだどんなアニメなのか、どんな作画なのか想像もつかんです・・・。
原作を紹介しているページを見付けました。(^^)/ 近い内にリンクすると思います。


★>あ、オマケが... 雷電五郎 さん
>先日来たときには気付きませんでした。r(^-^;;;
そりゃそうです。10/25 23:00 の更新で追加したのですから。(^^;

>さっそく読んでみなくっちゃ。(^^)b
あまり期待はしないで下さいね。(^^; 概要程度に抑えてますので。(^^;;;
ばいさん【政治評論家】 1998/10/27(火) 06:39:12

■woodybellさん
 >ご了承ください。
 了承しました(^^)

 >当初の予定通りの扱いとします。
 成文化しといて下さいな・・・思わず書いてしまいますので(^^;;;

 ではでは・・・
韓国でも日本製アニメが流通しているのに 藤岡洋介 1998/10/27(火) 11:40:13

私も虹の戦記イリスを見ましたが、キャラクターデザイ
ンはいいものの、演出、音楽が悪すぎます。韓国でも
日本製のアニメがたくさん流通しているのだから、比較
・研究くらいはできたはずです。それなのに視聴率20パ
ーセント取れたというのはすごいですね。

チョジョンミン 1998/10/27(火) 13:58:02

どうも、はじめまして。

演出、音楽が悪すぎというのは結局それを担当するまともな人材が
ないということですね。アニメは金になるからって韓国政府はいろ
んなことを試みてはいるもののその成果はまだまだ先の話しになり
そうです。イリスは韓国では珍しくロックバンドがテーマ曲を歌う
のは歌ったもののやはり「珍しいこと」なので成果はさっぱり。
声優さんなんか日本とは違って放送局に所属したりしますし。

いつもインタービュなんかでは「うちが作れば世界一」なんてこと
をほざく会社も結構いますが、まあ、ペインティングと動画ならと
もかく、(たまに原画も)その他のノウハウってこれっといったも
のがないのが向こうの現実でしょう。それに、必ずしもアニメが好
きでその仕事をしている人ばかりだとも限りませんから。

研究、比較とは言っても、卓上口論と実際作るのとはかなりのギャ
ップがあると思います。まともなテレビシリーズが年に1本あるか
ないかの状態で、日本製のアニメと対等なレベルの演出を期待する
のは少々酷な感じもしますが、視聴者というのは非情なもので、こ
んなこと言って甘ったれても絶対許してもらえませんよね。^-^;視
聴率のことはわかりませんが、周りの人間やら(韓国の)ネットで
の書き込みやらで評判らしい評判はあまり聞いた覚えがありません。
最近のNHK版を見て
「おおっ、音楽がマシになっている。」
「いやあ、やはりこっちの声優がマシだよ。」
という反応は見かけましたね。

まだまだアニメが独立したジャンルとして正当な評価を受けてい
ないのが韓国の現実だというのを考えてこれからもう少しマシな作品
が作られるようになれたらいいなと…一人妄想に走ってみます。

数年後を期待しましょう 藤岡洋介 1998/10/27(火) 15:14:34

チョジョンミン様コメントありがとうございます。

そうですか。やはり人材が育っていないのですか。
しかし、韓国の人々は結構勝ち気の強い国民性が
有ると思うのでそのうちよい作品が数年後出るので
はないかと期待したりもします。日本もうかうかして
いられませんね。

ただ、韓国の場合パソコンゲームは日本よりも上だ
と雑誌を見る限り思います。韓国の場合日本とは違
ってパソコンの普及率が高く、反面ゲーム機は値段
が高くソフトも高いという状況がそうさせたのでしょう
か。
woodybell 1998/10/27(火) 23:51:53

★>ばいさん【政治評論家】さん
> 了承しました(^^)
どうもです。(^^)

> 成文化しといて下さいな・・・思わず書いてしまいますので(^^;;;
私は(大多数に無関係であろう)注意書きは出来る限り書かない事にしています。
行く度にそんなモノを見せられては気分が悪いでしょうから。
オリジナルOPのシングルが欲しいよ〜 woodybell 1998/10/28(水) 00:36:55

何時になったらOPの歌詞を暗記出来るんだろう。(;_;)

★>韓国でも日本製アニメが流通しているのに 藤岡洋介 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)

>演出、音楽が悪すぎます。
確かに現在の日本製アニメを見慣れた目からするとイマイチといった感は拭えませんね。(^^;
でも、それが私には新鮮さというか懐かしさを感じさせます。(^^)

>それなのに視聴率20パーセント取れたというのはすごいですね。
そうですね〜。(*_*)
日本ではどれ位になるんでしょうね。(^^; でも、BSだしなぁ。(^^;;;


★>チョジョンミン さん
いらっしゃいませ〜。(^^) さっそくのお越し、ありがとうございます。m(^^)m

>いろんなことを試みてはいるもののその成果はまだまだ先の話しになりそうです。
試していると言う事は前進している訳ですから問題無いですよね。(^^)
今は駄目でも1年2年と経てば成果も目に見えて来る事でしょう。

>「珍しいこと」なので成果はさっぱり。
何だって初めは受け入れられ難いものです。
後々それが流行となればイリスが先駆者となります。(^^)/

>「うちが作れば世界一」なんてことをほざく会社も結構いますが
本当に世界一になる事に期待しましょう。(^^;;;

>こんなこと言って甘ったれても絶対許してもらえませんよね。^-^;
現実は厳しいものです。(^^;;;

>評判らしい評判はあまり聞いた覚えがありません。
う〜ん、そうなんですか。(^^;
たとえ評判が悪くても、マイナーだとしても、自分が好きならそれで良いですよね。(^^)


★>数年後を期待しましょう 藤岡洋介 さん
>そのうちよい作品が数年後出るのではないかと期待したりもします。
日本の大衆文化解放によって関係者に刺激があると思いますしね。(^^)

>日本もうかうかしていられませんね。
良いライバルになって貰いたいものです。(^^)

>ただ、韓国の場合パソコンゲームは日本よりも上だと雑誌を見る限り思います。
そうなんですか。最近はゲームの情報に疎いので。(^^;;;
一般論(?)なのかしら・・・・。 FarNorth 1998/10/28(水) 02:15:09

FarNorthです。

イリスは見れないのでこの番組の感想は書けませんが、?ヶ月前に
韓国に旅行に行った時の感想でも・・・・。

友人に頼まれて、とある少女漫画系の雑誌を買ってきたのですが、
そこに載っている「CCさくら吹替版」と韓国人が書いた作品と
を比べると確かに芸風が全然違います。(友人曰く10年前の
日本と同じらしい・・・)
ただこうやって同じ雑誌で日本と韓国の作品が見られる訳ですから
韓国の作家達も多いに刺激を受けているだろうと思います。

後は韓国がアニメ文化がどれだけ浸透するかですね。
ロッテ百貨店内の(多分それなりに)大きな本屋でもコミックコーナー
はほんの片隅にしかありませんでしたし、日本のコミックはいわゆる
同人誌的な扱いらしく(伝聞によると)、一般的な本屋ではあんまり
取り扱っていない様です。
#セーラームーンはありましたけど・・・。(^^;
#YATのコミック吹替版なんてどこにやら・・・・。(^^;;;;

教育テレビの手話ニュースで言っていましたが、文化交流というものは
食文化の違いとかそういう所から理解し合わねばと言っていました。
#韓国ではお椀は持たないで置いて食べるのが礼儀なんでしたよね!?(^^;
ここのページもそんな文化交流が出来るといいですね。

では。(^_^)/~

見れない。 あると 1998/10/28(水) 02:15:27

来てみました。(^^;
やっぱりアンテナ必要なんですね・・・。
受信料はしっかり払ってるんですが、BSの導入はお金使いの荒い
俺には辛いです・・・。見てみたいものたくさんあるんですけどね。
むむぅ。
うにゃにゃ〜♪ りきちゃん 1998/10/28(水) 12:49:47

ジョンミンワールドから飛来してきました〜こんにちは〜
ついにBSで韓国アニメを観れる時代になったんですねえ。多分というまでもなく
まだ情報ページはここだけだと思いますんで期待してますう♪
こちらではゲーム関連のお話をそろそろ更新しなきゃと思っておりますが・・・
では。
もしかして、ゴーグルに惹かれたのだろうか?(^^;;; woodybell 1998/10/29(木) 01:24:36

掲示板のCGIをチョコチョコと弄りました。(^^;
書き込み保持件数(30件)を越えたものは過去ログ(50件単位)に自動保存されます。


★>一般論(?)なのかしら・・・・。 FarNorth さん
>確かに芸風が全然違います。(友人曰く10年前の日本と同じらしい・・・)
道理で懐かしく感じる訳ですね。(^^;

>韓国の作家達も多いに刺激を受けているだろうと思います。
良い所はドンドン盗んで欲しいものです。(^^)

>一般的な本屋ではあんまり取り扱っていない様です。
>#YATのコミック吹替版なんてどこにやら・・・・。(^^;;;;
あうあう。(^^;;;

>#韓国ではお椀は持たないで置いて食べるのが礼儀なんでしたよね!?(^^;
あ、それなら私は完璧です。(^^;;;;; #要するに日本流では行儀が悪い。(^^;

>ここのページもそんな文化交流が出来るといいですね。
そうですね。(^^)


★>見れない。 あると さん
>来てみました。(^^;
どうもです〜。(^^)

>BSの導入はお金使いの荒い俺には辛いです・・・。
受信料もその分増えますしね。(^^;
録画保存するようになったらテープ代も……。(^^;;

>見てみたいものたくさんあるんですけどね。
それならこの際、思い切って導入してしまいましょう。(^^)/


★>うにゃにゃ〜♪ りきちゃん さん
>ジョンミンワールドから飛来してきました〜こんにちは〜
いらっしゃいませ〜。m(^^)m

>ついにBSで韓国アニメを観れる時代になったんですねえ。
良きかな良きかな、です。(^^)

>まだ情報ページはここだけだと思いますんで期待してますう♪
どうもです〜。m(^^)m 頑張って宣伝したいと思います。(^^)
おじゃまします〜。 Asoちん 1998/10/29(木) 03:12:27

「虹の戦記イリス」ウチでは見れないんですが、
あらすじ&皆さんの書き込みを見ると、正統派ファンタジーの様ですね。
韓国のアニメがどう言うものなのか、興味ありますね〜。み、見たひ。
地上波で再放送されるのを祈るしかないでしょうねぇ。

あらすじ読んで、「んー、こんな感じかなぁ」と言うのはわかるけど、やはりイラストが無いと…。
誰か〜、「イリス」の絵描いて下さーい(他力本願)。
はじめましてにゃん 鈴鳴ねこ(鈴にゃん) 1998/10/29(木) 07:30:58

はじめましてにゃ〜。鈴にゃんって言います。

ASOちんさんのBBSから流れてきました(^^)
プロバイダ同じですよね?たぶん・・・wbsだし・・・(^^;

というわけでまた遊びに来ますにゃん(^^)
えーと。 チョジョンミン 1998/10/29(木) 11:01:39

ここでこんなこと書いてもいいかどうか分かりませんが。。

ちょっと先の9、10、11、12話分になりますけど、
オリジナルの放送分を録画しておいたテープがあるので
コピーでよろしいのなら(著作権なんか。。^-^;)希望者
に差し上げます。でもただ今おサイフがガラガラなので
1名様にだけですが。欲しい方はメール下さい。

因みにNHKは「全シリーズを購入」したのではなくて
「放映権を購入」したそうなんで、(だから120万で
済んだのか?)本番を見逃すと再放送は後1回だけだ
そうです。ご参考までに。
ちょっとしたお知らせです。 ばいさん 1998/10/29(木) 19:34:44

 うちのプロバイダさんの主催で「2002年・日韓インターネット交流」
 なる催しがあるそうです。
 興味のある方は「こちら」で・・・。

 で、「イリス」ですが、アニメ誌等で調べましたが、
 なかなか面白い作品のようですね(^^)
 「生」を見てないので感想は書けませんが・・・(^^;;;

 地上波放送しないかにゃ〜(^^)

■woodybellさん
 >私は(大多数に無関係であろう)注意書きは出来る限り
 >書かない事にしています。
 そりゃそうですね。

 本来は「察して」おくべきことですね。

■FarNorthさん
 はじめまして!

 >教育テレビの手話ニュースで言っていましたが、
 >文化交流というものは食文化の違いとかそういう所から
 >理解し合わねばと言っていました。
 とりあえず日本文化を「許可」の必要な物にしているようでは
 この素晴らしい正論も生きてきません。

 自国の文化に誇りを持ち、且つ他国の文化を尊重する姿勢が
 大切だと思います。

 ゆえに「イリス」の放送には大賛成だったりします。
 でも何で衛星なんでしょうね〜(; ;)

 >ここのページもそんな文化交流が出来るといいですね。
 「イリス」のみならず、日韓の文化の相異点や共通点なんかも
 考察してみるのも面白いですね(^^)


 より多くの人に・・・地上波放送希望! > NHK様m(_ _)m
OPの歌詞は覚えた woodybell 1998/10/29(木) 23:02:07

しかし……歌うと音痴であった。(;_;)


★>おじゃまします〜。 Asoちん さん
いらっしゃいませ〜。(^^)

>正統派ファンタジーの様ですね。
そうです。今後の展開が楽しみです。

>地上波で再放送されるのを祈るしかないでしょうねぇ。
是非ともやって貰いたいものです。

>やはりイラストが無いと…。
チョさんのページを見てみて下さい。原作の紹介があります。


★>はじめましてにゃん 鈴鳴ねこ(鈴にゃん) さん
>はじめましてにゃ〜。鈴にゃんって言います。
いらっしゃいませ〜。(^^)

>ASOちんさんのBBSから流れてきました(^^)
それはそれは。どうもです。m(^^)m

>プロバイダ同じですよね?たぶん・・・wbsだし・・・(^^;
同じです〜。御近所さんですね。(^^)/ #私は磐田APです。

>というわけでまた遊びに来ますにゃん(^^)
お待ちしてま〜す。


★>えーと。 チョジョンミン さん
>ここでこんなこと書いてもいいかどうか分かりませんが。。
うひ。(^^;;;

>希望者に差し上げます。
資料としての価値もあるから是非とも欲しいですねぇ。(^Q^;

>因みにNHKは「全シリーズを購入」したのではなくて「放映権を購入」した
あ、そうなんですか。道理で安い訳だ……。(^^;;;

>本番を見逃すと再放送は後1回だけだそうです。
取りあえず、再放送の可能性があるのが分かっただけでも収穫大きいです。m(^^)m


★>ちょっとしたお知らせです。 ばいさん さん
> 興味のある方は「こちら」で・・・。
後でお邪魔しま〜す。(^^)

> で、「イリス」ですが、アニメ誌等で調べましたが、
私はアニメ誌を(滅多に)見ないので、新番組の情報は専らネットニュースの新番組情報です。(^^;
ちなみにイリスの情報は「18:30NHKBS2BS11->虹の戦記イリス(10/2スタート)」という
実にあっさりとした1行の情報だけでした。(^^;;;

> 本来は「察して」おくべきことですね。
そう願っています。

> とりあえず日本文化を「許可」の必要な物にしているようでは
今まで「禁止」だったものが「許可制」になったので、一応前進はしていますね。(^^;
あとは

> 自国の文化に誇りを持ち、且つ他国の文化を尊重する
このように変っていく事を期待しましょう。

> 「イリス」のみならず、日韓の文化の相異点や共通点なんかも
> 考察してみるのも面白いですね(^^)
海を隔てているとは言え、同じアジアの直ぐ隣の国ですから、意外なところで
共通しているものが見付かるかも知れませんね。(^^)

> より多くの人に・・・地上波放送希望! > NHK様m(_ _)m
再放送は是非とも地上波で。(^^)
ガメラ3 チョジョンミン 1998/10/30(金) 12:41:54

この冬公開のガメラ3ですが、ガメラの戦う相手の親玉の名前は
「イリス」
だそうです。(HJ今月号を読んだら。。。)

にゃ〜。
woodybell 1998/10/30(金) 22:55:12

★>ガメラ3 チョジョンミン さん
>ガメラの戦う相手の親玉の名前は「イリス」だそうです。
何ですと〜!?(^^;
それじゃあ、それに便乗してイリスの宣伝をしてしまおう!(^^;;;

>にゃ〜。
うにゃにゃ〜。(^w^)
う〜ん…… woodybell 1998/11/01(日) 00:36:02

今回の放送はビデオ修正が目に付いて少々残念。(;_;)
まあ、例の規制の対象外作品だから引っ掛かる部分があってもおかしくないけどね。(^^;
わ〜い!(^^)/ woodybell 1998/11/01(日) 19:30:35

日本語版OP「LOOKIN' FOR THE RAINBOW」のシングルCDが
Victor Entertainment から 11/21 に発売予定です。(^^)
RE:woodybellさん>ビデオ修正 ふくんちょ 1998/11/01(日) 23:49:04

>今回の放送はビデオ修正が目に付いて少々残念。(;_;)

 でしたね。
 修正されているところでは解像度がガクンと落ちるので
余計目立ちます。

 いっぱしのテレビ局なんですから、もう少し上手な修正が出来ると思うのですが。
(家庭用のビデオ編集機でも出来そうなレベルだし。)

 内容の感想はというと・・・。
ファラァの登場機会が少なかったので残念。< それだけかい(^^;)
調べてみたら…… woodybell 1998/11/02(月) 23:03:59

どうやら日本語版ED「あの河を超えて」も同時発売のようで。(^^)


★>RE:woodybellさん>ビデオ修正 ふくんちょ さん
> 修正されているところでは解像度がガクンと落ちるので余計目立ちます。
ですよね。(^^;
そう言えば、修正対象では無いと思われるところでも気になる箇所が。
リックが盗賊団と射撃隊に挟まれた辺り。背景はマトモだけどリックが心なしか
ピンボケになっていたような。(^^;; #オリジナルからそうだったりして。(^^;;;

>(家庭用のビデオ編集機でも出来そうなレベルだし。)
それを言っちゃあ。(^^;;;

> 内容の感想はというと・・・。
イリスもギャグだったのね〜!?(^^;;; #今回は崩れ顔が多かったし。(^^;

>ファラァの登場機会が少なかったので残念。< それだけかい(^^;)
確かに。(^^;
でもでも、ティロルが〜。(*^^*)
いよいよ核心へ…… woodybell 1998/11/06(金) 23:16:19

今回は謎だったクリスタルの事が語られたりと、導入部から一歩進んだ感じの内容でした。(^^)
物理的な衝撃による記憶喪失には、やっぱり物理的な衝撃ですね。(^^;
それがロボットにも有効かは置いといて。(^^;;;
キャラの感想:ファラァの怒った時の顔に爆笑。(^^;;;
やっっと みれた あめふらし 1998/11/07(土) 04:56:22

やっと、見れたです〜〜!長かった!(爆)
始めて見た感想! ジャパニメーションの系が強いのかと
思ってましたが、どうも、アメリカの方が色つよいですね!
思い出したのは、トランスフォーマ・・・です!(爆)
色の塗りかた、背景の描き方・・・・なんか。懐かしいかった(爆)

いきなり、だったので、話がみえずらかったけど、どうも、これから
話が盛り上がるようですね!これからが、たのしみですね!ワクワク
woodybell 1998/11/08(日) 01:04:18

★>やっっと みれた あめふらし さん
>やっと、見れたです〜〜!長かった!(爆)
遂に見ましたか〜。(^^)/

>どうも、アメリカの方が色つよいですね!
線が太いとか?(^^;;;

>色の塗りかた、背景の描き方・・・・なんか。懐かしいかった(爆)
でしょしょ。(^^)

>いきなり、だったので、話がみえずらかったけど
今までは導入部だったので大丈夫です。(^^;
流れは私のとこの粗筋を見て頂ければ分かるかと。(^^;;;

>これから話が盛り上がるようですね!これからが、たのしみですね!ワクワク
ですです。(^^)
冒険の旅に、いざ出発!(^^)/
アクセス444番。 はざあど 1998/11/10(火) 18:55:50

4がらみのカウンターに強いのでしょうか。
444をゲットしてしまいました。
死期が近いのでしょうか?(笑)
woodybell 1998/11/10(火) 23:03:26

昨日、OP&EDシングルの予約をして来ました。(^^) が……
店に行ったのが発売2週間前と少々遅かった事と、発売日が土曜日、
更に週明け23日が祝日というのが重なって入荷予定日が24日に。(T_T)
もっと早く予約しに行けば良かった。(^^;


★>アクセス444番。 はざあど さん
>444をゲットしてしまいました。
>死期が近いのでしょうか?(笑)
「4」を「死」と取っては駄目です〜。(^^;
「幸せ」の「し」と取れば、3つもあって幸せ一杯です。(^^)
トドメに「うっしっしっし」を笑っておけば完璧です。(^^;
憎めない悪役達。(^^; woodybell 1998/11/14(土) 00:01:10

悪役って、その名の通り悪い事をしているから憎まれる筈なんだけど
盗賊団「砂漠のひまわり」ってお茶目で良いなぁ。(^^)
YAT「2」のガノン帝国を彷彿とさせて笑えるし。(^^;
でもでも、真の悪役のアビスというかパロは冷酷そうな感じが……。
次回の展開が楽しみ楽しみ。(^^)

ロッドよ、レディに「重い」は……。(^^;;;
出て来た出て来た。(^^) woodybell 1998/11/21(土) 00:39:42

OPで少しだけ出ていたパロのコンバット・メタルが遂に登場!(^^)/
ふわりふわりと空を飛ぶので風船かと思ってしまったぞ。(^^;;;

ところでパロよ、何時の間に着替えたんだ?(^^;
背広のままでもいいのに。(^^;;;

#そろそろ辞典の掲載をしないといかんなぁ。(^^;
#人物関係図も修正の必要が出て来たし。(^^;;;
こんにちわ shing 1998/11/21(土) 20:19:28

はじめまして。
ソウル在住のshingといいます。
いやー、こんなページがあるとは。
「イリス」(韓国では「ヘモス」)は、放映中は日本にいて
見ることができず、こっちに来たと思ったら日本で放映と、
なんかやることなすこと裏目になってます(笑)

現在、韓国の漫画とアニメのHPを開いてるんですが、おか
げで「ヘモス」の情報はさっぱりありません(涙)
いらっしゃいませ〜。(^^)/ woodybell 1998/11/22(日) 00:19:00

★>こんにちわ shing さん
>ソウル在住のshingといいます。
どもども〜。(^^)

>いやー、こんなページがあるとは。
ドップリとハマったので作ってしまいました。(^^;

>なんかやることなすこと裏目になってます(笑)
あらららら。

>現在、韓国の漫画とアニメのHPを開いてるんですが、おか
>げで「ヘモス」の情報はさっぱりありません(涙)
それは残念です。(^^;
イリスの関係で韓国アニメに興味がありますので、さっそくお邪魔させて頂きますね。(^^)/
シングル… チョジョンミン 1998/11/27(金) 19:38:55

こんにちは、久々の書きこみです。

先日、湯川専務のシングルと一緒にイリスのシングルも2枚ゲット
しました。

うむ…。
何と言うか、本編のヘボさをシングルのジャケットの格好良さで補っているような…^-^;

では、またお邪魔しますので。
メ、メカゴジラ…… woodybell 1998/11/27(金) 23:54:10

ちゃうちゃう。(^^;;;
嗚呼、またしても若い2人のラブラブ〜。(=^^=)


★>シングル… チョジョンミン さん
>こんにちは、久々の書きこみです。
どもです〜。(^^)

>先日、湯川専務のシングルと一緒にイリスのシングルも2枚ゲットしました。
専務シングル。(^^; そんなのまであるんですか。(^^;;;
イリスのOP/EDは、どちらにも歌詞に「rainbow」が入っていて、作品をイメージした
まさにイメージソングになっていますね。(^^)

>何と言うか、本編のヘボさをシングルのジャケットの格好良さで補っているような…^-^;
をいをい。(^^;;;
まあ、確かにカッコイイ作りになっていますね。

>では、またお邪魔しますので。
お待ちしてま〜す。(^^)/
woodybell 1998/11/30(月) 00:10:24

今日、書店に行って朝鮮語(韓国語)の入門書を買ってきました。(^^)

事前にインターネットで探して目星を付けておいたものが書店に無くて
取り寄せを頼んだら珍しい事に翌日(昨日)入荷の連絡が。(^^;
店頭には別の本が何種類かあったのですが、実際に本の中身を見て
「使える」と判断して紹介してあったものの方が良いかな、という事で
当初の予定のものにしました。(^^;
#値段的に約1/3安かった店頭本にも惹かれたけど。(^^;;;

ちなみに購入したのは 三修社「CDブック これからの朝鮮語」 という本です。
#CD付きは税別3,000円。
ログ一覧 次のログ