「衛星アニメ劇場」掲示板 ログ 2

ログ一覧 前のログ 次のログ

1ヶ月分溜めてました。(^^;) ふくんちょ 1998/12/05(土) 04:05:36

 イリス、4話分溜まっていたのでまとめて見ました。(^^;)

だんだんと地球におきている危機が明らかになってきましたね〜。
でも、まだ敵さんの目論見がいまいち良く分からないので、
これからも目が離せないです。

 それはそうと、なんだかディジタル取り込みを行っている回がありませんでしたか?
昨日(四日)と先々週の回など。
 急に画質が良くなったのでびっくりでした。(^^)

 あと、だんだんとポケモン対策のやり方が改善してきましたね。
以前みたいに完全に止めるのではなく、丁寧にビデオ処理されているようです。
#それでも、フラッシュが連続するシーンなどはやっぱり気になってしまいますが。

 こういうことは、海外や過去の映像ソースを流すときには避けられない作業ですから、
だんだんとノウハウが蓄積されていって、徐々に自然な処理になっていけばいいですね。
超ハイテクかと思いきや…… woodybell 1998/12/06(日) 23:02:18

中身はガラクタの集まりだったとは。(^^;


★>1ヶ月分溜めてました。(^^;) ふくんちょ さん
> イリス、4話分溜まっていたのでまとめて見ました。(^^;)
溜めましたね〜。(^^;;

>だんだんと地球におきている危機が明らかになってきましたね〜。
あと3ヶ月の命だそうで。(^^;;; 早いとこ宇宙に移住しないと。(^^;
#そうすると今度はアーヴが……。(^^;;;;; って、番組が違うぞ。(^^;

> それはそうと、なんだかディジタル取り込みを行っている回がありませんでしたか?
う〜ん、これはちょっと分かりません。(^^; マスターテープの状態かな、なんて思っています。(^^;;;
画質よりもハッキリと分かるのは音響面でしょうか。
第1話〜第4話はステレオ部分がOP&EDだけでしたが、次第に効果音もステレオになり
今では台詞以外はステレオになっているような感じです。(^^)

> あと、だんだんとポケモン対策のやり方が改善してきましたね。
そうですね。(^^)
今回のフラッシュの山場はウェーブ・キャノン発射シーンでしたが、結構うまく誤魔化しています。(^^)
#まあ、オリジナルと見比べてしまうとアレなのでこれ以上は……。(^^;;;

>だんだんとノウハウが蓄積されていって、徐々に自然な処理になっていけばいいですね。
そうあって欲しいものです。
いんたぁねっとの正しい使い方 はしやあきひろ 1998/12/08(火) 04:49:59

初めまして,日頃は煩悩画像を探し回っているのですが(^^;,
ふと『イリス』愛好家同士の声を聞きたくなって,
検索猿人の調査をたよりにここにたどり着きました.
(珍しく,いんたぁねっとらしい使い方をしたと思う)

韓国とはなにかと縁がある身で,
韓国製アニメの放映と聞いて『イリス』を見ています.

この作品,展開が唐突だったり絵が崩れがちですけど,
シンプルで豪快な作りが心地よく,
ついつい見てしまいます.

(あめふらしさんが絵が『トランスフォーマー』っぽいとのご指摘ですが,
ぼくは作風全体に『トランスフォーマー』的ノリを感じました.)

キャラクターは全体に親しみやすいですし(特にソロン),
主役の声が緑川光というもの個人的にはポイントが高いです.

あと女性キャラが結構好みです(^^;.
シェラザードやファラァはもとより,
孤児院の女の子とかもさりげなくチェック入れてます.
いらっしゃいませ〜。(^^)/ woodybell 1998/12/09(水) 00:27:19

Yahoo! には何時になったら登録されるのだろう。(^^;;;


★>「いんたぁねっとの正しい使い方」 はしやあきひろ さん
>初めまして
どもども〜。(^^)/

>日頃は煩悩画像を探し回っているのですが(^^;,
あせあせ。(^^;;;

>検索猿人の調査をたよりにここにたどり着きました.
それはそれは。m(^^)m

>韓国とはなにかと縁がある身で,韓国製アニメの放映と聞いて『イリス』を見ています.
そうなのですか。私は今までは特に縁は無かったのですが、
イリスを見始めてから新聞などの韓国の話題を気にするようになりました。

>シンプルで豪快な作りが心地よく,ついつい見てしまいます.
勢いがあって良いですよね。(^^)

>キャラクターは全体に親しみやすいですし(特にソロン),
ソロン良いです。(^^) #通称:おじさんロボット。(^^;;;

>主役の声が緑川光というもの個人的にはポイントが高いです.
ですね〜。(^^;

>孤児院の女の子とかもさりげなくチェック入れてます.
ティロルですね。(^^) 健気な良い子です。(=^^=)
あと、私はミカに転がりました。(*^^*)
こんにちは。 ゾルゲ市蔵 1998/12/10(木) 10:16:40

こないだ韓国に遊びにいったときに買った、ばかでかいオモチャが
どうもこれらしいというので検索してやってきました。
ウチはBSが見られないので、オモチャの箱絵を見ながら
「この戦車が変形するのかなあ、色が全然違うけど・・・」とか
考えていたものです。なかなかアレなデキのアニメみたいですが
オモチャはかっこいいですよ。とにかくデカくて、格幅がいいので
デザイン画より見栄えがすると思います。紫に黄色というすさまじい
色もなかなか新鮮ですし・・・韓国の方、どなたかパトロン
(オモチャはそうしゃべってるみたい)以外のロボがこの大きな
サイズで発売されていたのかどうかご存知ありませんか?
いらっしゃいませ〜。(^^)/ woodybell 1998/12/11(金) 00:28:54

わ〜い、新しいお客様が続々と〜。(^^)


★>「こんにちは。」 ゾルゲ市蔵 さん
>こないだ韓国に遊びにいったときに買った、ばかでかいオモチャが
>どうもこれらしいというので検索してやってきました。
なんとなんと。オモチャもあるんですね。(^^;;;

>ウチはBSが見られないので、
それは残念です。(;_;)
是非とも地上波で再放送してもらいたいですね。(^^)

>「この戦車が変形するのかなあ、色が全然違うけど・・・」とか考えていたものです。
どうやら別物のようです。(^^;

>なかなかアレなデキのアニメみたいですが
(^^;;;

>オモチャはかっこいいですよ。
欲しくなってしまいました。(^o^)/
チョジョンミン 1998/12/11(金) 18:01:37

お返しのお祝いにきました。(笑)
開設2周年おめでとうございます。

最近イリスはおろかテレビもろくに見られないほど
忙しい(ウソ)んですが、 もうそろそろ韓国で見られなかった
パートに突入するのでしっかり見ておきたいと思っています。

では、また後ほど。
な、何ぃ〜!? woodybell 1998/12/11(金) 23:01:04

シェラザードって、そういう立場だったのね。(^^;;;


★>チョジョンミン さん
>お返しのお祝いにきました。(笑)
それはそれは。(^^)

>開設2周年おめでとうございます。
ありがとうございます〜。m(^^)m

>最近イリスはおろかテレビもろくに見られないほど忙しい(ウソ)んですが
あせあせ。(^^;;;

>もうそろそろ韓国で見られなかったパートに突入するのでしっかり見ておきたいと思っています。
そうですね。(^^) そろそろアレの出番ですし。(^^)/
ビデオ,途中で切れてた(T_T はしやあきひろ 1998/12/15(火) 04:10:35

「まあ,だいたい展開は予想がつくからいいや」
と思って自分を慰めていたら,
ニフティの会議室の書き込みを見るに,
ファラァやシェラザードの秘密が明らかになったみたいで,
くやしいっす.

ところで今月のアニメージュにカラーで1頁だけ記事があります.
(掲載されたカットはどれも絵の綺麗なもので,
担当者の苦労がしのばれます.)
それにしても
「可憐なファラァも捨てがたいが,シェラザード様もス・テ・キ」
って,おいらの思考回路と見事に一致してるのがアレですわ.

というわけで,あんにょんっ
woodybell 1998/12/16(水) 00:05:30

やっと更新作業が出来そう。(^^;


★>「ビデオ,途中で切れてた(T_T 」 はしやあきひろ さん
あらららら。(^^;

>ファラァやシェラザードの秘密が明らかになったみたいで,くやしいっす.
ちょっとだけ語られました。
時間的には短かったですが、設定に触れるところなのでインパクトが有りました。

>ところで今月のアニメージュにカラーで1頁だけ記事があります.
そうなんですか。(^^) 私はアニメ雑誌は買わないので。(^^;
#今度書店に行ったら見てみよっと。(^^;;;

>「可憐なファラァも捨てがたいが,シェラザード様もス・テ・キ」
>って,おいらの思考回路と見事に一致してるのがアレですわ.
クールなところが良いですよね。(^^)

>というわけで,あんにょんっ
ね、と おせよ。(^^)/
パトロクロス起動! woodybell 1998/12/18(金) 23:02:42

なかなかカッコイイじゃありませんか!(^^)/
ワイヤーフレームのCGも奇麗だったし。
早くフュージョン(番組が違う。(^^; )して動くところを見たいですね。
#名前が変っていたか〜!(^^;;; 早いとこ直さないと。(^^;
ネ、ネルフ!?(^^;;; woodybell 1998/12/20(日) 21:54:57

トンでもないものを見付けてしまった。(^^;
ライムが爆発事故の事を話す回想シーン。医者と看護婦に注目!(^^;
医者がゲンドウで看護婦がミサトだ。(^^;;
しかも、看護婦が手にしているカルテらしき物には「NERV」と
読み取れる文字が書いてある!(^^;;;
録画してある人はチェックして笑って下さい。(^^;
しまったぁ〜 ふくんちょ 1998/12/22(火) 01:22:10

>トンでもないものを見付けてしまった。(^^;
>ライムが爆発事故の事を話す回想シーン。医者と看護婦に注目!(^^;
>医者がゲンドウで看護婦がミサトだ。(^^;;

 ううっ、録画しとくべきでした。
もうそのテープは「ガサラキ」で上書き済み。(^^;)

 今回は今までと比べて作画のクオリティが異様に高かったですね。
ワイヤーフレームの使い方もつぼを押さえていて効果的でした。(^^)
パトロクロス起動! はしやあきひろ 1998/12/22(火) 04:33:44

前話に続いて作画が丁寧だし,
ワイヤーフレームながらCGが出てくるし,
ほんとにかっこよかったッス.
見ていて燃えてきました.

見ていてどきどきわくわくできるアニメって久しぶりです.


1998/12/23(水) 01:17:56

YATだけでなくイリスもやってたのね・・・。
woodybell 1998/12/23(水) 22:33:57

★>「しまったぁ〜」 ふくんちょ さん
>もうそのテープは「ガサラキ」で上書き済み。(^^;)
あらららら。(^^;;;

> 今回は今までと比べて作画のクオリティが異様に高かったですね。
気合が入ってましたね。(^^)/
やっぱり、目玉となるパトロクロスの登場話の関係でしょうか。(^^;

>ワイヤーフレームの使い方もつぼを押さえていて効果的でした。(^^)
単に出すだけじゃなくて、ちゃんとカメラ位置を変えていましたしね。(^^)


★>「パトロクロス起動!」 はしやあきひろ さん
>ほんとにかっこよかったッス.
ですね〜。(^^)/

>見ていて燃えてきました.
次回は更に燃える筈です。パトロクロスが動きますから。(^^)/

>見ていてどきどきわくわくできるアニメって久しぶりです.
最近のSF的なアニメは設定に懲り過ぎていて、見て楽しむというよりも
先読み/謎解きする事が楽しみになってしまっている気がしますからね。(^^;
突拍子な展開でも、単純に楽しめるのは良いです。(^^)


★>胡 さん
>YATだけでなくイリスもやってたのね・・・。
です〜。(^^)
#そろそろ開設から2ヶ月ですか。早いものです。(^^;
1000Hitおめでとうございます。\(^o^)/ ふくんちょ 1998/12/28(月) 02:26:50

 1000Hitおめでとうございます。
私が覗いたときは1003でした。

 開設から3ヶ月弱で1000Hitというのは
お隣のページに比べたらスローペースですけれど、(^^;)
 これからもマイペースでレッツゴ〜(^^)/

#ついにリックがバトルクロスに搭乗しましたね。
#それにしてもバトルクロス、すごい破壊力です。
ありがとうございます。m(^^)m woodybell 1998/12/30(水) 23:06:27

温泉オフに出掛けていた関係で返事が遅くなりました。m(^^;m


★>「1000Hitおめでとうございます。\(^o^)/」 ふくんちょ さん
> 1000Hitおめでとうございます。
どうもです〜。m(^^)m

> 開設から3ヶ月弱で1000Hitというのは
>お隣のページに比べたらスローペースですけれど、(^^;)
そうですね。(^^;;; YATの方は3ヶ月で約3400でした。(^^;
まあ、イリスはターボ・エンジンを積んでいるといっても戦車ですから
空を飛ぶYATダブには敵いません。(^^;;;

> これからもマイペースでレッツゴ〜(^^)/
そうします〜。(^^;/

>#それにしてもバトルクロス、すごい破壊力です。
使い方を誤れば、3ヶ月を待たずに地球を滅亡へと導きそうですね。(^^;;;
woodybell 1999/01/01(金) 00:03:02

昨年は色々とお世話になりました。(^^)
今年も宜しくお願いします。m(^^)m
1999年だー はしやあきひろ 1999/01/01(金) 11:58:54

今年もちょくちょくお邪魔させていただきますね.

イリスファンならご承知のことと思いますが,
早速元旦から放映がありますので,
見逃さないようにしましょう.
やっと見た... 雷電五郎 1999/01/01(金) 20:39:49

 今更ながら、やっと見ることが出来ました > イリス。長かった〜。
随分前に「前回のあらすじ」をチラッと目撃した際に、余りにも豪快な
飛び方をするミサイル(^^;を目の当たりにして以来、ずっと見たくて見
たくて見たくって仕方なかったのですが、やっと夢(^^;が叶いました。

 で、感想ですが、こりゃあ面白いですね!! 先が読めない(見えな
い)展開に豪快な作・動画、妙にイケてる(イッちゃってる)キャラク
ター陣と、もぅ最高ですよ。\(^o^)/ しかもOPがハミバでEDが
遠藤だとぅ?<(^-^;>

 もー久々に、マニヤ魂(の妙な部分(^^;)をアツくタギらせてくれる、
良くも悪くも今の日本では醸し出しようがないテイストのあるアニメで
すね。〜みんな絶対見なきゃダメだよ、これ。

 インプレはこんな感じです。いやぁ来週が楽しみです...というより、
再放送はまだなのかぁっ?! ...ではまた。v(^^;

# あのアンドロイド、「魁!男塾」の塾長江田島に似てませんか?(^_^;;
おおぅ! woodybell 1999/01/01(金) 23:04:10

生きていたのね、砂漠のひまわり。(^^;;;
やっぱりギャグキャラはしぶといなぁ。(^^;
部下も良い味出してたし。初笑いアニメはイリスでし。(^o^)


★>「1999年だー」 はしやあきひろ さん
>今年もちょくちょくお邪魔させていただきますね.
は〜い。(^^) 今年も宜しくです。m(^^)m

>早速元旦から放映がありますので,
>見逃さないようにしましょう.
特別番組などで潰れたり時間変更がある中、さすがBS無関係。
お姉さんも着物モードで頑張ってました。(^^)


★>「やっと見た...」 雷電五郎 さん
> 今更ながら、やっと見ることが出来ました > イリス。長かった〜。
それは良かったです〜。(^^)/

>余りにも豪快な飛び方をするミサイル(^^;を目の当たりにして
あれを撃ち落とすのは至難の技です。(^^;;;

>ずっと見たくて見たくて見たくって仕方なかったのですが、やっと夢(^^;が叶いました。
新年早々出足が良いですね。(^^)/

> で、感想ですが、こりゃあ面白いですね!!
でしょしょ。(^o^)

> 先が読めない(見えない)展開に豪快な作・動画、
>妙にイケてる(イッちゃってる)キャラクター陣と、もぅ最高ですよ。\(^o^)/
すごいパワー(勢い)がありますからね〜。(^^;

>しかもOPがハミバでEDが遠藤だとぅ?<(^-^;>
なかなかオイシイところを使ってますよね。(^^;

> もー久々に、マニヤ魂(の妙な部分(^^;)をアツくタギらせてくれる、
(^^;;;

>再放送はまだなのかぁっ?!
より多くの人が見られる地上波でお願いしたいところですね。(^^)
新年の挨拶 チョジョンミン 1999/01/02(土) 12:42:02

あけましておめでとうございます。
新年の挨拶といことでお邪魔しました。
砂漠のひまわり(午後の太陽団)はやっぱりいいですね。
もっと出番が欲しいところです。
では、今年も1年良いお年になれますように。

チョでした。
woodybell 1999/01/03(日) 00:04:25

子供の相手は疲れる。(^^;


★>「新年の挨拶」 チョジョンミン さん
>あけましておめでとうございます。
どもども、おめでとうございます。(^^)

>新年の挨拶といことでお邪魔しました。
今年も宜しくです。m(^^)m

>砂漠のひまわり(午後の太陽団)はやっぱりいいですね。
>もっと出番が欲しいところです。
ですね。(^^)
通行人A的な扱いでも良いからチョクチョク顔を見たいものです。(^^;

>では、今年も1年良いお年になれますように。
新年早々から放送がありましたし大丈夫でしょう。(^^)/
迎春 shing 1999/01/06(水) 20:00:22

あけましておめでとうございます。
コリアニメのshing@ソウル市です。

年末に知り合いの教授の家の留守番させられまして、
その時初めてBSで「イリス」見ました。途中から
見たんで、ストーリーは、よーわかりませんでした
が(笑)
友達にビデオ録画してもらってるので、日本に帰っ
たときにまとめて見ようかと思っています。

ときに、「イリス」のCDの件ですが、チョンノ
(ソウルの北側の中心街)で何件か聞いて回って
みたんですが、まだ発見されていません(^_^;)
今度はカンナム(南側の街)のタワーレコードに
出向いて探してみますね。

そいでわ。
woodybell 1999/01/06(水) 23:34:25

そう言えば、砂漠のひまわり ってば湖の中の宝を探す方法を考えもしないで
地図を手に入れて浮かれた勢いでやって来ていたのね。(^^;;;


★>「迎春」 shing さん
>あけましておめでとうございます。
どもども、おめでとさんです。(^^)

>その時初めてBSで「イリス」見ました。
お、それはそれは。(^^)

>途中から見たんで、ストーリーは、よーわかりませんでしたが(笑)
取りあえず、展開に勢いのあるのは感じて頂けたかと。(^^;

>友達にビデオ録画してもらってるので、日本に帰っ
>たときにまとめて見ようかと思っています。
楽しみですね。(^^)

>今度はカンナム(南側の街)のタワーレコードに出向いて探してみますね。
お手数をお掛けします。(^^; 宜しくお願いします。m(^^)m
遅くなったけど元旦の回の感想 はしやあきひろ 1999/01/07(木) 02:31:31

砂漠のひまわりの再登場が嬉しかったですっ.
以前にも増してお茶目さんで,
もうウケまくってました.
woodybell 1999/01/07(木) 23:02:16

外は凄い風。遠州名物「からっ風」です。(^^;


★>「遅くなったけど元旦の回の感想」 はしやあきひろ さん
>砂漠のひまわりの再登場が嬉しかったですっ.
ですよね〜。(^^) 4回登場すれば準レギュラーですね。(^^)/

>以前にも増してお茶目さんで,もうウケまくってました.
元旦に最適な話だったかも知れませんね。(^^;;;
お、お姉さ〜ん!(^^;;; woodybell 1999/01/08(金) 19:30:57

アニメ後のファラァのイラスト紹介の時の
「目を引く『すんばらしい』作品です」に爆笑してしまった。(^^;;;

パトロクロスはどうやって海から湖まで来たのだろう?(^^;
1.走って来た。(^^;
2.空を飛んで来た。(^^;;
3.瞬間移動。(^^;;;
4.その他
#少なくとも、リックはパトロクロスの所まで瞬間移動した気がするが。(^^;;;
お知らせ」 woodybell 1999/01/15(金) 00:51:05

1/17 23:00 から 1/18 6:00頃まで、プロバイダの電源設備点検による
停電の為にイリス ページにアクセス出来ない可能性があります。m(^^)m
なお、時間は多少前後する場合があります。
次行ってみよう〜!」 woodybell 1999/01/16(土) 22:00:26

再び登場、砂漠のひまわり。(^^)
これで15話中6話に出ているから、何と4割ですね。(^^)/
目指せ5割!(^^; 残り11話中7話に出れば達成だ!(^^;;;

相変わらずのお茶目ぶりだし。もう何も言う事は無いでし。(^^;;;
帰省ついでに布教活動」 はしやあきひろ 1999/01/19(火) 02:15:32

中学時代からの友人宅に遊びに行き,
イリス布教につとめて参りましたが,
残念ながら反応は今ひとつでした.
でも,ぼくの場合も何度も見ていくうちに
はまってきた口なので,
今後もメールなどで頑張ってみます.
woodybell 1999/01/20(水) 00:31:14

★>「帰省ついでに布教活動」 はしやあきひろ さん
>イリス布教につとめて参りましたが,
それはそれは。ご苦労様です〜。(^^)

>残念ながら反応は今ひとつでした.
あららら。(^^;;;

>今後もメールなどで頑張ってみます.
これは頼もしい御言葉。(^^)/ 宜しくです〜。m(^^)m
おおうっ!」 woodybell 1999/01/22(金) 21:27:37

OPアニメが点滅部のカット(一方で、転送時の光の輪がオリジナル速度に戻る)や
時間調整の為のカットはあるものの、ほぼオリジナル版と同じになりました。(^^)/
LOOKIN' FOR THE RAINBOW の歌詞も、1番全部から1番の前半+ラスト部分になり
OPのマイナーチェンジが行われたと言っても良いでしょう。(^^)
#第16話で変更が入るとは予想外。(^^; あるとしたら後半部に入る第14話だと
#思っていたし。(^^;; って、まさか30話構成じゃ無いよね?(^^;;;

でも、ちょっとショックなのはタイトルロゴが簡略版になった事。(^^;
必死にドット修正して影付けをしたというのに、今度のバージョンは
単に右下にずらしただけの単純な影付けに。思わずシクシク……。(T_T)
OPの歌がかっこい〜」 ふくんちょ 1999/01/23(土) 04:37:45

 先週から今週にかけていろんなアニメでOPやEDの
変更がありましたね〜。
イリスがそのしんがりでしょうか?

 OPの前のアバンタイトル、一瞬ビックリしましたよ。
げっ、ビデオの録画時刻を間違えたか!?って。(^^;)

 そうそう、OPのテーマソング、ちょっと編集しただけなのに
以前と比べてぐっと良くなりましたね。
特にラスト付近の曲想はとっても良かったです。(^^)

#砂漠のひまわり、もう完全にレギュラー化してますね。(^^;)
1日休みって<...?」 雷電五郎 1999/01/24(日) 00:13:59

冒頭の「昨日は休み」ネタですけど、本編とは関係無いんですね。(^^;
実は何かの複線かと思って、ずっと気になってたんですが...。(^^;;
いやきっと、後編で「勝利の鍵」になるに違いないっ!...と思う。

# それにしてもファラのためってまさか、「月イチのお客様」ネタぢゃ
# なかろーなぁ。(^^;;;

 それにしても今回は本当に、普段に増して見所テンコ盛りでした。
思い切り子供に危険物を与えるエダジマといい、小指立ってるパロといい、
突如劇画調になるチンピラといい(「劇画」というより、劇画天才バカボン
思い出しちった(^^;)、結構すごい翼竜のウロコ攻撃といい、ラストの引き
具合といい、妙にスリリングかつエキサイティングですし、話の内容的に見
ても、展開次第では相当キツい落ちが付きそうなネタで、結構良いですね〜。

 いやもー、来週が楽しみですよ。...ところで、序盤で坊主が振り回してた
のってまさか、...スパナ?!(YATファン笑)
woodybell 1999/01/24(日) 01:23:10

コマ投げ練習中のロッドが別人に見えたのは気の所為だろうか?(^^;;;


★>「OPの歌がかっこい〜」 ふくんちょ さん
>イリスがそのしんがりでしょうか?
そのようですね。(^^)

> OPの前のアバンタイトル、一瞬ビックリしましたよ。
私は6:27から録画しているのでビックリはしませんでしたが、
「あれ?」って思いました。で、OPになって転がりまくりました。(^^;;;

>特にラスト付近の曲想はとっても良かったです。(^^)
ですです。(^^)/
セイバーマリオネットJtoXのように歌詞を1番から2番にするのは見掛けますが
ラストのサビの部分を入れて来る変更は今まで記憶が無いです。(^^)
#その関係で約30秒OPが長くなっている。(^^; 嬉しいけど。(^^)/

>#砂漠のひまわり、もう完全にレギュラー化してますね。(^^;)
出て来て欲しいとは思っていましたが、本当に出て来るとは思わなかったので
大笑いしてしまいました。(^^;;;


★>「1日休みって<...?」 雷電五郎 さん
>冒頭の「昨日は休み」ネタですけど、本編とは関係無いんですね。(^^;
多分……。(^^;

>実は何かの複線かと思って、ずっと気になってたんですが...。(^^;;
もしかしたら、リックの冗談に怒ったファラァの場面に繋げてあるのかも知れません。
リックはファラァの事をいたわって休みを取るという気遣いをしている割には
気遣いが行き届いていない、というか傷付けるような事を言ってしまった場面に。
そして、駆け出したファラァを追い掛けられなかったリックに。
リックはまだまだ女の子の扱いに慣れていない、と表現すると語弊がありますが
「地球を救うという使命を背負っているリック達は多感な年頃の少年少女である」
という事を意識させているのだと思います。(^^;

>いやきっと、後編で「勝利の鍵」になるに違いないっ!...と思う。
承認!(^^;

># それにしてもファラのためってまさか、「月イチのお客様」ネタぢゃ
それは無いと思いたい今日この頃。(^^;;;

> それにしても今回は本当に、普段に増して見所テンコ盛りでした。
でしたね〜。(^^)

>思い切り子供に危険物を与えるエダジマといい
悪戯好きのロッドだけに余計に危険です。(^^;

>小指立ってるパロといい
これは妖しすぎですね。(^^;;

>突如劇画調になるチンピラといい
爆笑でした。(^^;;;

>ラストの引き具合といい
そこで「続く」にするか〜!? って感じでした。(^^; 来週が楽しみです。(^^)/

>ところで、序盤で坊主が振り回してたのってまさか、...スパナ?!(YATファン笑)
そうです。(^^;;;
雷電五郎 1999/01/24(日) 21:59:05

>> リックはまだまだ女の子の扱いに慣れていない、と表現すると語弊がありますが
>> 「地球を救うという使命を背負っているリック達は多感な年頃の少年少女である」
>> という事を意識させているのだと思います。(^^;
 おぉ、なるほど。「月イチ」ネタに気を取られすぎててr(^_^;、そこまで
思い至りませんでした。うーん、無理な解釈ではないと思いますね〜。後編
で何かフォローが入ると良いのですが。

 ファラについて言えば、影でメソメソという「いかにも」な展開に陥らず、
自ら宝石屋に乗り込んで気晴らし(^^;してしまう辺り、芯が強いというか、
豪快というか...。そこら辺がなんか、イリスっぽくて良いですな。

# ...真面目な話、イリスの場合、繊細な心理描写が無い(と言ったら実も蓋
# も無い(^^;)のがツラいです。やりようによっちゃ、結構いいラヴコメ(^^;
# になりそうなんですが。

 あと今回注目なのは、「砂漠のひまわり団」のオヤビンでしょうね。
前回の過去話にしても、今回の「子供が戦ってるのに〜」にしても、なんか
妙にキャラが立ちまくってる感じがありますな。この愛すべきオッサン達の
処遇というのも、今後の展開において気になるところです。

 それにしても親分の、あのサイバーな御姿。あのゴーグルには何か意味が
あるんでしょうかね? あれを外すと実は凄まじい美形、というのは、案外
ありがちでイヤかも。(^^;;

# ひょっとすると、彼とビバップのエド(ゴーグル装着時)のツーショット、
# ってのは結構面白い絵になるかも。(^^;

>>>ところで、序盤で坊主が振り回してたのってまさか、...スパナ?!(YATファン笑)
>>そうです。(^^;;;
 嗚呼、事ここに至り、ついにYATとイリスの接点がっ!(笑)
でもスパナを振り回すときの掛け声は「え〜い!」ぢゃないとイカンぞ。(笑)
woodybell 1999/01/25(月) 00:09:20

★>雷電五郎 さん
>うーん、無理な解釈ではないと思いますね〜。
どうもです〜。m(^^)m

>後編で何かフォローが入ると良いのですが。
ですね。(^^)

>自ら宝石屋に乗り込んで気晴らし(^^;してしまう辺り、芯が強いというか、
いや〜、あれにはビックリでした。(^^; 「宝石店」というところが。(^^;;;

>豪快というか...。そこら辺がなんか、イリスっぽくて良いですな。
という事ですね。(^^;;;

># やりようによっちゃ、結構いいラヴコメ(^^; になりそうなんですが。
でも、舞台設定が暗めですからねぇ。(^^;;;

>この愛すべきオッサン達の処遇というのも、今後の展開において気になるところです。
これだけシツコク登場しているからには、結構良い役回りが来るかと。(^^;

> あれを外すと実は凄まじい美形、というのは、案外ありがちでイヤかも。(^^;;
可能性はありますよね。(^^;;;

># ひょっとすると、彼とビバップのエド(ゴーグル装着時)のツーショット、
お頭の子供の頃とソックリだったりして。(^^;;;

> 嗚呼、事ここに至り、ついにYATとイリスの接点がっ!(笑)
リックのゴーグルも忘れちゃいけません。(^^)

>でもスパナを振り回すときの掛け声は「え〜い!」ぢゃないとイカンぞ。(笑)
「えい、や〜! とう!」「えいヤ〜とう!」「えいYAT〜!」(^^;;;
見逃したよ〜(T_T)」 はしやあきひろ 1999/01/26(火) 04:00:18

テープ残量が〜.
(ビバップも録り逃し(T_T)
東京近郊在住とはいえ
ぼくの知り合いには
イリスを見てる(しかも録画してる)
奇特なアニメファンなんていませんし.

今週こそはちゃんと見たいけど,
ビデオは自宅,金曜までは会社泊なわけで,
こんどこそちゃんとセットできていることを祈るばかり.

woodybell 1999/01/26(火) 23:03:50

★>「見逃したよ〜(T_T)」 はしやあきひろ さん
>テープ残量が〜.
あらららら。やってしまいましたか。(;_;)

>イリスを見てる(しかも録画してる)
>奇特なアニメファンなんていませんし.
あうあう。(^^;;;

>ビデオは自宅,金曜までは会社泊なわけで,
お忙しそうですね。

>こんどこそちゃんとセットできていることを祈るばかり.
一緒に虹の女神さまに祈りましょう。(^|^)
EDも!(^^)」 woodybell 1999/01/29(金) 20:51:28

先週のOPマイナーチェンジに続いて、EDも流れる歌詞が変わりました。(^^)
#今回の更新作業はOPに比べたら非常に楽だった。(^^;;;

話の方はと言うと……相変わらずの勢いですね。(^^;
特に砂漠のひまわり3人組!(^^;;; 次回も頼むぜ!(^^)/

そう言えば、休みネタに絡む事は出ませんでしたね。(^^;
ワシの情熱かな?」 雷電"絶叫する者"五郎 1999/01/30(土) 21:11:14

...これ、アドリブなのかなぁ。(^^;

『落下してくる爆弾を思い切り受け止めるシェラザード(のロボット)』

今回はコレに尽きるでしょう!\(^o^)/ 見た瞬間、思わず遠くなる意識の
中で怒涛のツッコミが湧き上がるのを感じました(笑)が、あの、妙な後光を
放つ爆弾のこと、きっと何か特殊な仕掛けがあったに違いないと............
思うかあぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁァッ! しゅばばばばぁぁぁ〜〜ん!!
(ハァハァ)...いやさすがイリス、期待を裏切りません。(^^;;

# いや真面目な話、DVDで原版と日本語吹き替え版を一緒にしたのを出して
# くれたら、速攻で予約して買うんだけどなぁ。

 それにしても、あの「楽園行きのチケット」ネタについては、今回で終結な
のかな? 個人的に、結構キツいオチが付くのかな〜(上空で客が皆放り出さ
れる、とか)と妄想してたんですが、なんだか、無事(?)にシャトルが飛んで
行ってしまったようですね。(^^;;; う、うーむ。来週の冒頭につなぐのかな?

 うーむと言えば、出ませんでしたね〜「お休み」ネタ > woodybellさん。(^^;
その代わりと言ってはなんですが、ファラがなんだか予知能力を持っている様
子で、こりゃまたYATネタ!ですな。「ゴーグル着けた少年」と「予知能力
があったりする少女」、うーん素晴らしい。後は、あれで「実は怪力」だったり
とかすると完璧なんですが。(^^;;;;

# あ、ちなみにリックのゴーグルですが、私、今まで全く気付いてません
# でした!(本当です(^_^; どこ見てるんだか... > 自分) ご指摘、
# 感謝します。m(..)m
一緒に空を飛ぼう!」 woodybell 1999/01/30(土) 23:22:37

そう、恐竜・メタルと一緒に……。(^^;;;


★>「ワシの情熱かな?」 雷電"絶叫する者"五郎 さん
>...これ、アドリブなのかなぁ。(^^;
どうなんでしょう。(^^;;; なんにしても笑えますよね。(^^)

>『落下してくる爆弾を思い切り受け止めるシェラザード(のロボット)』
あと、パロの戦闘機に向かって投げ返すところも。(^^;;;

>きっと何か特殊な仕掛けがあったに違いないと............
仕掛けと言えば、私はクリスタルが神秘の力を発揮してリック達を守るのに期待してました。(^^)

>(ハァハァ)...いやさすがイリス、期待を裏切りません。(^^;;
ですね。(^^;;;

># 速攻で予約して買うんだけどなぁ。
同じくです。(^^) って、DVDプレイヤー無いけど。(^^;;;

>個人的に、結構キツいオチが付くのかな〜(上空で客が皆放り出される、とか)と妄想してたんですが
思わず想像してしまう感じでしたよね。(^^; ボロ船だし。(^^;;;

>その代わりと言ってはなんですが、ファラがなんだか予知能力を持っている様子で
そうなんです。(^^; 危険を感知する予知能力を持っています。(^^;

>後は、あれで「実は怪力」だったりとかすると完璧なんですが。(^^;;;;
怪力かは不明ですが、1つあります。「怒ると怖い」が。(^^;;;
ありがとう,虹の女神さま」 はしや“あほたり”あきひろ 1999/02/03(水) 05:29:52

こんどはちゃんと録画できてました.
新しくなったオープニングもばっちりでした☆

しかしロッドのコマが止まるのを合図にって,
一瞬一秒を争っているときになんと恐ろしいことを….

祈りが通じましたか!(^^)」 woodybell 1999/02/03(水) 23:41:03

shing さんの御協力のお陰でイリスの韓国版OPシングルを入手出来ました。(^o^)/
嬉しいなったら嬉しいな!(^^)


★>「ありがとう,虹の女神さま」 はしや“あほたり”あきひろ さん
>こんどはちゃんと録画できてました.
それは何よりです。(^^)

>一瞬一秒を争っているときになんと恐ろしいことを….
迫り来る溶岩流にロッドが引き攣っていたのは自業自得か?(^^;
まあ、緊迫感を出すには良いかも知れません。(^^;;
#ただでさえ緊迫しているのに上乗せしてどうするって?(^^;;;
しつもんです。」 mew 1999/02/06(土) 19:41:31

わたしは衛星アニメ劇場が好きでときどき
イラストを送っている小6の女子です。
(何回か紹介されたんだよ)

衛星アニメ劇場の中でもイリスが一番好きです。
だからこのページみつけてよろこんでます。

ところでイリスの日本語版の単行本とか、原作本という
のはあるのでございましょうか?

教えてください。
いらっしゃいませ〜」 woodybell 1999/02/06(土) 23:22:15

★>「しつもんです。」 mew さん
>イラストを送っている小6の女子です。(何回か紹介されたんだよ)
それはそれは、おめでとうございます。(^^)/
#私もここらで何か送ってみようかな?(^^;;;

>衛星アニメ劇場の中でもイリスが一番好きです。
良いですよね、イリス。キャラクタが生き生きとしてますし。(^^;
それに、いよいよ終盤という事で盛り上がってきました。o(^^)o

>だからこのページみつけてよろこんでます。
どうもです〜。m(^^)m

>ところでイリスの日本語版の単行本とか、原作本というのはあるのでございましょうか?
残念ながら日本語版は無いと思われます。
韓国語版を日本語に訳したものが出てくれると嬉しいんですけどね。(^^;


我らが砂漠のひまわり、今回も登場したので計9話。遂に5割になりましたね。(^^;;;
この調子で頑張って登場してくれ〜!(^^;
お返事ありがとう」 mew 1999/02/07(日) 21:20:52

お答えありがとうございます。
「各話のタイトル」みました。
ものすごい量ですね。お父さんがコピー
したら50ページ以上になりました。印刷したのをファイルに
いれて保管しています。最終回まで続けてください。日本語版原作ないのは残念だけど
これがあれば原作いりませんね。
また書きこみにきます。さようなら
woodybell 1999/02/08(月) 00:18:11

★>「お返事ありがとう」 mew さん
>お答えありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして。(^^)

>「各話のタイトル」みました。ものすごい量ですね。
はい。(^^; #YATの方はもっと凄かった。(^^;;;

>印刷したのをファイルにいれて保管しています。
それはそれは。ありがとうございます。m(^^)m

>最終回まで続けてください。日本語版原作ないのは残念だけど
>これがあれば原作いりませんね。
そう言って頂けると作ってきた苦労も報われます。(^^)

>また書きこみにきます。
お待ちしてま〜す。(^^)/
ログ一覧 前のログ 次のログ