「カスミン」掲示板 ログ 1

ログ一覧 次のログ

夜中に」 woodybell [Link] 2001/10/14(日) 21:30:09

枕元でヘナモンが囁きました。(^^;

と言う訳で、昨日から始まったカスミンのページを立ち上げました。(^^)/
どうぞ宜しゅう。m(^^)m
ふふふ」 禅鬼 修羅 2001/10/14(日) 21:48:03

たぶん作っちゃうんだろうな(失礼)と想像してたんですが(笑)
やっぱり「カスミン」ページ作っちゃいましたね
スタッフの名前とかから予想する限り品質は高そうなので安心して見てられそうです

でもデジカメのアーバインさん萌えなのです(謎)
linkwater [Link] 2001/10/14(日) 22:10:52

カスミンページの5番目を踏ませていただきました。

正直、ちょっと自分の肌には合わないような作品に感じられたのですが、
カスミンの節約家という性格にどことなくひかれまして(笑)
しばらくは見守っていきたいと思います。
15HIT!!」 春日祐一 2001/10/14(日) 23:36:47

わ〜い!ふたけただぁ〜

ってことで、おめでとうございます。
これからはこっちメインでユイさんのほうはご無沙汰するかもです・・・

で、こっちに関係ないんですが、(僕はYATのことは全く知らないんです)
「2002年のYATの日(8/10)まで、あと300日でござる。」
のYATの日って何が起きるの?(でも、HP読めば出てくるよね?)

あう〜。

イチゴサンデー(謎)
一日経って」 woodybell [Link] 2001/10/14(日) 23:51:32

荷物が届いて、片付けが終わらない内にお客さんがゾロゾロって感じ?(^^;
あ、でもあの家って霞町の人には不気味がられているんだった。(^^;;;


★>「ふふふ」 禅鬼 修羅 さん
>たぶん作っちゃうんだろうな(失礼)と想像してたんですが(笑)
ぎ、ぎくぅ。(^^; 密かに(?)想像されていたのね〜。(^^;;;

>やっぱり「カスミン」ページ作っちゃいましたね
作っちゃいました。(^^)
「学園戦記ムリョウ」の時には作るのを止めていたので、どうしようかなと考えたのですが
ムリョウと違って事前に公式ページが作られていないという事もありまして、やるしかないと。(^^;

>スタッフの名前とかから予想する限り品質は高そうなので安心して見てられそうです
肌に合わない場合は別として、ダメダメな事になる可能性はないと思いますからね。(^^;

>でもデジカメのアーバインさん萌えなのです(謎)
私は「しがないゾウキン」さんが気に入ってたりします。(^^)


★>linkwater さん
>カスミンページの5番目を踏ませていただきました。
いらっしゃいませ〜。(^^)

>カスミンの節約家という性格にどことなくひかれまして(笑)
あれはケチと言うより節約魂ですよね。(^^;

>しばらくは見守っていきたいと思います。
その内、はまったりして。(^^;


★>「15HIT!!」 春日祐一 さん
>わ〜い!ふたけただぁ〜
どうもでありまする〜。m(^^)m
って、IRは居ないぞ。(^^; アンティなら居たけど。(^^;;;

>これからはこっちメインでユイさんのほうはご無沙汰するかもです・・・
ま、新しい物に流れていくのは仕方がないですよね。(^^;

>YATの日って何が起きるの?(でも、HP読めば出てくるよね?)
何も起きません。(^^; 確か、説明も書いてないです。(^^;;;
8/10 は「『ヤッツ』と『トウ』」なので、繋いで読むと「ヤット」になるという事で
勝手に「8/10 はYATの日」とでっち上げたんです。(^^;;;

>イチゴサンデー(謎)
たい焼き〜。(^Q^)
続けてカキコ・・・かと思えば、レス済みだった・・・」 春日祐一 2001/10/15(月) 00:28:02

YATは・・・そのまんまっすねぇ・・・

あと、カスミンのことを某HPで見つけたので見たら、
原作は八神千歳『おいでよ!へなもん世界 カスミン』(ちゃお)
だそうですが・・・
え?なのにNHKオリジナル作品??


・・・ここまで書いて自分で納得する内容が浮かびました。(でも書きますが)

ユイだって、ちゃおに連載してたんだし、NHKオリジナルでも、同時に漫画も連載開始だよね〜って。


が、がぉ・・・はやったことあるのかな?
もしやと思ったら・・・」 DAIZEU 2001/10/15(月) 01:08:01

woodybellさん、お久しぶりです。

カスミンのHP開設おめでとうございます。
というか、ありがとうございます。^^;;

実は第1回目を見逃してしまいました。
で、周りの人に聞いてみると、結構評判が良いようですので、
ネット上で情報を集めていたところだったんです。

次回からは是非とも見たいと思います。
で、なにか面白いネタを上げましたらこちらに参上いたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

p.s.
 「霞家」って 北斗の○ のケン○ロウとは全然関係ないですよね?やっぱり・・・ ^^;;

では。
こちらでは、はじめまして」 ロンリーセレブレーション 2001/10/15(月) 08:01:56

新(後継)番組、カスミンのHP開設おめでとうございます。

某所では、新たなコンテンツは増やさない、というwoodybell
さんの意向もかつて示されたように思いますが、
公式ページも事前になかった模様ですし、
ビビッとくる何かがある
魅力的な番組なのでしょう。

ユイの録画時間設定で、偶然見始めた「カスミン」ですが、
NHK教育で、後で返すとは言いながらいきなり自転車を拝借してはいけない(苦笑)、と冷や冷やする場面もありましたけれど、
全体としては
テンポの良い、肩に力をいれずに観ることができそうな作品ですね。
よろしくおねがいします」 FarNorth [Link] 2001/10/15(月) 09:31:03

やっぱ、出来てるし・・・。(^^;

カスミン、OKです。かわいいっす。
視聴決定っす。(^^;;;;

これからもよろしくお願いします。
カスミンと言っても」 woodybell [Link] 2001/10/15(月) 13:40:15

穂いもち病の予防に使われるカスミン粉剤の事ではない。(^^;;;


★>「続けてカキコ・・・かと思えば、レス済みだった・・・」 春日祐一 さん
>YATは・・・そのまんまっすねぇ・・・
です。(^^;;;

>原作は八神千歳『おいでよ!へなもん世界 カスミン』(ちゃお)
みさきち「な〜〜〜!?」(*o*)
てな訳で、作者名で検索掛けたら小学館ページにヒット。「ちゃお」11月号の宣伝ページ。
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/kongetu/ko_index.html
う〜む。「大人気れんさいまんが」に「おいでよ!へなもん世界 カスミン」とある。(^^;;;

>え?なのにNHKオリジナル作品??
「ヘナモン」という世界観だけを使わせてもらって、キャラや設定はオリジナルとか?(^^;

>が、がぉ・・・はやったことあるのかな?
そういうキャラが居るのは知っていますが、やった事はありません。(^^;


★>「もしやと思ったら・・・」 DAIZEU さん
>woodybellさん、お久しぶりです。
おお! いらっしゃいませ〜。(^^)/

>カスミンのHP開設おめでとうございます。
どうもです〜。m(^^)m

>実は第1回目を見逃してしまいました。
あららのら。(^^;
「おまけ」は置いていないので、余りお役に立てなくて申し訳ないです。(^^;;

>次回からは是非とも見たいと思います。
そうしてくださいませ〜。(^^)

>どうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m
だ、駄目だ〜!」 woodybell [Link] 2001/10/15(月) 23:05:01

ちょっと試しに「おまけ」を作り始めてみたんだけど……
一時間が経ってビデオのカウンターが三分しか進んでいない。(^^;;;
約一年のブランクは能率を極端に低下させていた。(T_T)


★>「こちらでは、はじめまして」 ロンリーセレブレーション さん
>新(後継)番組、カスミンのHP開設おめでとうございます。
どうもです〜。m(^^)m

>新たなコンテンツは増やさない
あれはあくまであの時点での予定ですので……。(^^;

>NHK教育で、後で返すとは言いながらいきなり自転車を拝借してはいけない(苦笑)
思わず吹き出しました。(^^;
その後の時速40キロ(?)の自動車に並走する脚力も凄いけど。(^^;;;

>肩に力をいれずに観ることができそうな作品ですね。
「まったり」と出来れば良さそうですね。(^^)
でも、次回の新キャラ登場でどう変わるか分りませんが。(^^;;;


★>「よろしくおねがいします」 FarNorth さん
>やっぱ、出来てるし・・・。(^^;
はぅっ!?(^^;;;;;

>カスミン、OKです。かわいいっす。
YATのマロンちゃんのように「ぷにぷに」はしてないけど、ソッチ系ではない魅力がありますよね。(^^)

>視聴決定っす。(^^;;;;
此処にもヘナモンに取り憑かれた人が一人……。(^^;;;;;

>これからもよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくでありまする〜。m(^^)m
#どうもIR語が抜けない。(^^;
気になること・・・」 FarNorth 2001/10/16(火) 00:52:38

こんばんはです。

差し当たり気になること・・。
OPの最初に出てくる
  「ヘナモン指南」
って一体どういう事なのでしょう??

嗚呼、気になる、気になる・・・。

では。(^_^)/~
お化けは死なない〜」 woodybell [Link] 2001/10/16(火) 23:05:44

その「死なん」ではない。(^^;;;


★>「気になること・・・」 FarNorth さん
>「ヘナモン指南」
http://cgi2.nhk.or.jp/pr/bangumi/omoban/o1013.shtml#07
によると「妖怪指導」となっていますので、妖怪の設定に関係しているのかと。(^^;
やはり出来てましたか(^^;;;」 ばいさん [Link] 2001/10/19(金) 19:26:34

#ま、べる殿だからねぇ〜(意味不明)

ちなみに・・・
くびちゃ でも、放送前から妖(幼?)チェックでした(爆)

>おいでよ!へなもん世界 カスミン@ちゃお
下記のファンサイトさんがNHKコミックの作者さんに問い合わせた
ところ、「製作段階では関係ない」との回答を得たそうです。
http://homepage1.nifty.com/tougyo/kasumi/index.htm

とりあえず、現段階では関係ない・・・と言うことだそうで。

>荒俣宏先生
ま、水木先生か彼しかいないでしょう・・・指南(^^;;;
はじめまして」 体温計 2001/10/20(土) 21:41:29

はじめて書き込みします。よろしくお願いします。
今日、はじめて「カスミン」見ました。主人公がフツウで良いです。
髪型以外。
あと、マスターが、ス、ステキです。再登場して欲しいです。
カスミの駄洒落と桜女の天然ボケ」 woodybell [Link] 2001/10/20(土) 21:51:39

この分だと、ずっと続きそうですね。(^^;


★>「やはり出来てましたか(^^;;;」 ばいさん さん
>#ま、べる殿だからねぇ〜(意味不明)
う゜……。(^^;;;

>「製作段階では関係ない」との回答を得たそうです。
そうでしたか。(^^;

>ま、水木先生か彼しかいないでしょう・・・指南(^^;;;
妖怪の人みたいですからねぇ。(^^;;;
酔うと性格が変わる」 woodybell [Link] 2001/10/20(土) 23:21:51

まぁ、良くある設定だけど、滅多に酔わないんじゃ何時もあの性格悪い状態なんだ。(^^;;;
場合によっては、性格の良い蘭子は今回限りという事も……。(^^;


★>「はじめまして」 体温計 さん
>はじめて書き込みします。よろしくお願いします。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>主人公がフツウで良いです。
パパとママがオッチョコチョイなので、シッカリした子に育ったようですからね。(^^)

>髪型以外。
あう……。(^^;;;

>あと、マスターが、ス、ステキです。再登場して欲しいです。
渋いおじさまでしたからね〜。(^^)
もしかして、あのマスターもヘナモンなのだろうか?(^^;;;
右わき腹、こちょこちょ」 春日祐一 2001/10/21(日) 01:44:23

わははは〜〜


右わき腹だっけ?
「カスミン」初見♪」 DAIZEU 2001/10/21(日) 12:31:26

頭の中が空っぽの状態でも楽しめるよいアニメですね。

第1話を見逃してしまいましたので、
なぜカスミちゃんがヘナモンの長(おさ)左右衛門の
霞家に居候しているのかが分かっておりませんが、
その霞家で目覚めたカスミちゃんが寝起きの髪を
束ねる様がなんだかあずきちゃんっぽくてよかったです。(笑)

しかしカスミちゃんですが、若いのに仙左右衛門とやりあうとは
しっかりしていますね。全然負けていないし・・・というか、
仙左右衛門がお茶目なだけですか?
そのうちに仙左右衛門が実力(?)を発揮する時がくるんでしょうね。

ところで仙左右衛門と仙太郎ですが、
それぞれYATの社長とウッチーのオーラを発していません?(笑)

それでは♪
おにぎり100個」 woodybell [Link] 2001/10/21(日) 15:46:31

寝る前の綿菓子以上に太りそうな気がするんだけど。(^^;;;


★>「右わき腹、こちょこちょ」 春日祐一 さん
>わははは〜〜
や、やめてくり〜〜!!(=^o^=)
コッチまでくすぐったくなってしまう〜!(^^;

>右わき腹だっけ?
です。(^^)
1週遅れ・・・」 つとむ 2001/10/21(日) 23:50:10

第2話はまだ観ていませんが、とりあえず足跡を残しておきます。
今度のも全26話なのかな。

結局、秋の新番組ではカスミンとカービィしか
観られないんだもんなぁ。
ハンバーグ」 woodybell [Link] 2001/10/22(月) 14:25:46

龍之介のリクエストが通ったけど、付け合せの人参に……。(^^;


★>「「カスミン」初見♪」 DAIZEU さん
>頭の中が空っぽの状態でも楽しめるよいアニメですね。
「ほえほえ〜」っと見られて良いですよね。(^^;

>霞家に居候しているのかが分かっておりませんが、
パパとママがアフリカへ研究に出掛ける事になったからです。
それで、パパの恩師に紹介された霞家に厄介になる事になりました。

>そのうちに仙左右衛門が実力(?)を発揮する時がくるんでしょうね。
名門霞家の家長として、ビシッとしなくてはね。(^^;

>それぞれYATの社長とウッチーのオーラを発していません?(笑)
やっぱり感じましたか。(^^;;;


★>「1週遅れ・・・」 つとむ さん
>第2話はまだ観ていませんが、とりあえず足跡を残しておきます。
いらっしゃいませ〜。(^^)

>今度のも全26話なのかな。
パパとママがアフリカから帰って来るのが一年後との事ですので
もしかしたら全52話の一年物になるかも知れませんね。
半年で終わりでは、これから冬になるというのにOPに水着姿があるのは生殺し……。(*^^*;;;
それに、OPに春夏秋冬のイメージが含まれていますからね。

>結局、秋の新番組ではカスミンとカービィしか
それは悲しいですねぇ。(T_T)
はじめまして。」 LEZA [Link] 2001/10/22(月) 21:11:41

はじめまして。LEZAという者です。
偶然カスミン1話を見てはまっちゃってHPまで作っちゃいました、
まだ出来て3日の小さなHPですが暇が有れば見て下さい

>>それぞれYATの社長とウッチーのオーラを発していません?(笑)
>やっぱり感じましたか。(^^;;;
自分は初めてアニメにはまったのがYATだったので
ほんとダブってます(苦笑

今は雑巾とプリンターの名前と、あとあのちっこい龍之介?
というのが竜王か何かの息子というのが気になって仕方無いです(^^;
よろしくお願いします!
もしも雷神が」 woodybell [Link] 2001/10/22(月) 23:20:01

蘭子を迎えに来て欲しいと言って霞家に来ていたら……
カスミはコンガリと焼けていたのだろうか?(^^;;;


★>「はじめまして。」 LEZA さん
>はじめまして。LEZAという者です。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>偶然カスミン1話を見てはまっちゃってHPまで作っちゃいました、
それはですね、すべてヘナモンが仕組んだ事なんです。(^^;
私も予定をダイナミックに変更してしまいましたからねぇ。(^^;;
ホントにヘナモンって世の片隅でひっそりと暮らしているんだか。(^^;;;

>まだ出来て3日の小さなHPですが暇が有れば見て下さい
さっそくお邪魔させて頂きました。(^^)/

>ほんとダブってます(苦笑
ナンマイダブ、YATダブ〜。(^^;;;
って、その「ダブ」じゃないですね。(^^;

>今は雑巾とプリンターの名前
電子レンジ犬の名前は第2話で出ましたからね。(^^)
次回は「しがないゾウキン」君が大活躍(?)しそうなので、その時に名前も出て来ると良いですね。

>よろしくお願いします!
こちらこそ宜しくです。m(^^)m
なぜか見ています」 ayaka_ami [Link] 2001/10/23(火) 01:33:47

ご無沙汰しております。
コレクター・ユイの掲示板では、たびたび書き込みをしております、
ayaka_amiです。

1話、2話ともOPは見ていないのですが、本編はリアルタイムで
見ていたりします。

脚本に小中 千昭氏(一部)、ヘナモン指南に荒俣 宏氏なんですね。

ヘナモン指南がなにか「なぞ」ですが。

また、11月にNHKコミックで1巻がでるようですね。

P.S.
URL,e-mailが変わりました。
新しいのは、リンクに書いたところです。
カスミンのページはありませんが、
宜しくお願いします。
来週は」 LEZA [Link] 2001/10/23(火) 14:18:43

woodybellさんHP訪問ありがとうございます。よろしくおねがいします(^^

>「もしも雷神が」
>蘭子を迎えに来て欲しいと言って霞家に来ていたら……
>カスミはコンガリと焼けていたのだろうか?(^^;;;
そういえばあのバイクもヘナモンだったり…しないですよね(^_^;

>それはですね、すべてヘナモンが仕組んだ事なんです。(^^;
>私も予定をダイナミックに変更してしまいましたからねぇ。(^^;;
>ホントにヘナモンって世の片隅でひっそりと暮らしているんだか。(^^;;;
TV聞きながらPCやってて、「演歌が流れてる?みんなの歌かな?」
とか思ってたらストーリーっぽい喋りが聞こえて振り向いたらカスミンが!(笑
で、一気にハマってあわてて録画し始めました(^^;;

>>ほんとダブってます(苦笑
>ナンマイダブ、YATダブ〜。(^^;;;
>って、その「ダブ」じゃないですね。(^^;
そういえば常連老夫婦が、、(^^;

>>今は雑巾とプリンターの名前
>電子レンジ犬の名前は第2話で出ましたからね。(^^)
>次回は「しがないゾウキン」君が大活躍(?)しそうなので、その時に名前も出て来ると良いですね。
はい(^^
しかし予告を見ると、、雑巾って使うと寿命縮まるんじゃ? と不安に(^_^;
でも来週はどんな話になるか楽しみです(^^
空飛ぶ雑巾見られてましたからね、どう弁解するのか(^_^;;


ayaka_amiさん
>また、11月にNHKコミックで1巻がでるようですね。
やっぱり出てくれるんですね!コミック
そういえば「ちゃお」というコミック雑誌?に連載されてる分はどうなるんでしょうね?
何はともあれ楽しみです(^―^
woodybell [Link] 2001/10/23(火) 21:46:06

★>「なぜか見ています」 ayaka_ami さん
いらっしゃいませ〜。(^^)

>1話、2話ともOPは見ていないのですが、
次こそOPも見てみてください。
ハートを撃ち抜かれますので。(^^;

>また、11月にNHKコミックで1巻がでるようですね。
そのようですね。(^^)

>URL,e-mailが変わりました。
了解しました〜。修正しておきます〜。
おっひさしぶりでぃっす!!」 龍虎 2001/10/24(水) 06:32:56

お久し振りです!!何年ぶり?に近いくらいですよね?
カスミンのページ作られていると小耳に挟んで来てしまいました!
うちの旦那がカスミンのコンテ演出に参加する事になったんで…
ははっ!実は今年の夏に結婚しちゃいました(笑)
ウエディングドレスはコスプレで…(苦笑)
少し最近、余裕がでてきたんでまた遊びに来まぁす!!

(今、冬スタートのTVシリーズの設定デザインを担当中!!
そちらもよろしく!!)
根性で打つべし!」 woodybell [Link] 2001/10/24(水) 20:30:29

という訳で、タイトル・ロゴに続いてバナーを作成しました。(^^)
ドット単位でポチポチと作成/修正するのは結構疲れるです、はい。(^^;


★>「来週は」 LEZA さん
>そういえばあのバイクもヘナモンだったり…しないですよね(^_^;
無いとは言い切れないですよねぇ。(^^;;;

>とか思ってたらストーリーっぽい喋りが聞こえて振り向いたらカスミンが!(笑
見たのは本当に偶然なんですね。(^^;

>そういえば常連老夫婦が、、(^^;
「何時もの事じゃ〜」「はい〜」って。(^^;

>しかし予告を見ると、、雑巾って使うと寿命縮まるんじゃ? と不安に(^_^;
変なモンだから大丈夫なんでしょう。きっと……。(^^;;;

>空飛ぶ雑巾見られてましたからね、どう弁解するのか(^_^;;
まさか、学校に持って行ったゾウキンがアレだったのか!?(^^;;;
あらいさん だったら「新しいオモチャ」とか言えば誤魔化せそうだけど。(^^;
昨日追加した」 woodybell [Link] 2001/10/24(水) 22:58:40

タイトル・ロゴには仕掛けを施す予定です。(^^)
ま、仕掛けといっても大した物では無いですけどね。(^^;


★>「おっひさしぶりでぃっす!!」 龍虎 さん
どうも、お久しぶりです〜。(^^)/

>何年ぶり?に近いくらいですよね?
YAT掲示板の最後の書き込みは 1999/07/01 でしたので、約2年4ヶ月ぶりとなります。(^^;;;

>うちの旦那がカスミンのコンテ演出に参加する事になったんで…
そうなんですか。(^^) 宜しくお伝えください。(^^)/

>ははっ!実は今年の夏に結婚しちゃいました(笑)
それはそれは。おめでとうです〜!\(^o^)/

>ウエディングドレスはコスプレで…(苦笑)
ぐ、ぐはぁ……。(^^;;;;; 見てみたい……。(^^;;;

>少し最近、余裕がでてきたんでまた遊びに来まぁす!!
お待ちしています〜。(^^)

>(今、冬スタートのTVシリーズの設定デザインを担当中!!
おおっ! 頑張ってくださいね〜。(^^)/
公表できる段階になったら、番組名を教えてくださいです。(^^)
はじめまして〜」 748R 2001/10/26(金) 00:57:48

ど〜もです〜。冬魚さんのトコからたどってきました。
今後よろしくおねがいしますね〜。

いいですよね、カスミン!私も危うく第一話を見逃すトコだったん
ですけど、タッチの差で間に合ったクチです。
いいアニメって結構第一印象で判ったりしますよねー。これはアタリでしょう!

またちょくちょくカキコしに来まーす。
それではまた〜
様々な箇所でスタッフさん多し??」 LEZA [Link] 2001/10/26(金) 06:30:33

□woodybellさん
カスミン大辞典見ました♪
どこかで見た気がした雰囲気だったんですが、YATのを前見たようです。
イラストコーナーとバナーにも覚えが有りましたので(^^;

>見たのは本当に偶然なんですね。(^^;
いや、ほんとスゴく偶然です、、
手前2周間はその時間仮眠してたので1話見てなかったらはまって無かったかも(苦笑

>「何時もの事じゃ〜」「はい〜」って。(^^;
カスミンでは桜女さんがそのポジションですかね?(^^;

>>しかし予告を見ると、、雑巾って使うと寿命縮まるんじゃ? と不安に(^_^;
>変なモンだから大丈夫なんでしょう。きっと……。(^^;;;
ですよね、、(苦笑
そういえば雑巾を石鹸で洗ってしまって大変だった記憶が(苦笑
そのまま使えなくなって捨ててしまったぞうきん、、ゴメンヨ、、(消耗品の定め?

>まさか、学校に持って行ったゾウキンがアレだったのか!?(^^;;;
>あらいさん だったら「新しいオモチャ」とか言えば誤魔化せそうだけど。(^^;
あらいさんはほんと通じるかも(^^;;
そう言えば通学ルートの霞家の森は・・・しんどいかも、、
3話ラストで山を前に『根性だ根性、、』とか言って終わったりしないと言いですが、、(^^;
ゾウキンの名前を考えてみた」 woodybell [Link] 2001/10/26(金) 20:52:17

金造さんだったりして。(^^;;;


★>「はじめまして〜」 748R さん
>ど〜もです〜。冬魚さんのトコからたどってきました。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>今後よろしくおねがいしますね〜。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>いいですよね、カスミン!
見れば見るほどハマって行きます。(^^;

>タッチの差で間に合ったクチです。
それはそれは。(^^;

>いいアニメって結構第一印象で判ったりしますよねー。これはアタリでしょう!
この後もこの調子で話が進んでいって欲しいですね。
コメディータッチの人情物語として。(^^)

>またちょくちょくカキコしに来まーす。
お待ちしてま〜す。(^^)/
むぅ……」 woodybell [Link] 2001/10/26(金) 22:58:00

仕事で移動中に見掛けた2軒のCD店に立ち寄ってみましたが
残念ながらOP&EDのCDはありませんでした。(T_T)
取り扱い自体していないとの事で、霞にされてしまった訳では……。(^^;


★>「様々な箇所でスタッフさん多し??」 LEZA さん
>カスミン大辞典見ました♪
どうもです〜。m(^^)m

>どこかで見た気がした雰囲気だったんですが、YATのを前見たようです。
そうでしたか。(^^;
ページの体裁は全部同じにしてありますからねぇ。(^^;;
と言うか、コピーして修正しているので使い回しという話も……。(^^;;;
ただし、大辞典はそれをやる事が出来ない(やれば出来るがエライ大変)ので
独自形式のデータファイルを作成し、それを perl で html に変換するようにしています。

>手前2周間はその時間仮眠してたので
やっぱり、耳元でヘナモンが囁いたんだ〜!(^^;

>カスミンでは桜女さんがそのポジションですかね?(^^;
そんな感じですね。(^^)

>そのまま使えなくなって捨ててしまったぞうきん、、ゴメンヨ、、(消耗品の定め?
そのゾウキンが、今、霞家に……。(^^;;;

>そう言えば通学ルートの霞家の森は・・・しんどいかも、、
仙左右衛門が雲を使って……なんて事は無さそうですしね。(^^;;;
ヘナモン、ゲットだぜ!」 woodybell [Link] 2001/10/27(土) 19:40:33

じゃなくて、OP&EDのCDを買って来ました。(^^)
はうぅ〜〜〜。フルバージョンは泣けてしまう。(T_T)
特にED。TVバージョン(1番)だけでも結構来る物があるんですが
歌の前の「語り」を含めて3番まで聞くと……もう駄目って感じです。(T_T)

EDクレジットの「原案」と「ポロ兄ちゃんとタンちん君」の意味が気になる人は
是非とも買って確かめましょう。
龍ちゃんボンバーを食らう前に……。(^^;
」 LEZA [Link] 2001/10/28(日) 10:02:56

>独自形式のデータファイルを作成し、それを perl で html に変換するようにしています。
すごい!
perlってC言語関係か何かでしたっけ?
自分はJavascriptで文字列をやっと扱いはじめた程度です、、
それで表を制御するプログラムは作った事は有るんですけど、
javascriptでのクイズの様に制御すれば作れるかな・・?

>>手前2周間はその時間仮眠してたので
>やっぱり、耳元でヘナモンが囁いたんだ〜!(^^;
妙な点でのみ運が良いです>自分(苦笑

>>そう言えば通学ルートの霞家の森は・・・しんどいかも、、
>仙左右衛門が雲を使って……なんて事は無さそうですしね。(^^;;;
おっしゃった通りになりましたね〜〜(^―^;; スゴイ、、

しかし3話でぬれぞうきん。他の雑巾を一気に見事に操ってましたね、、
他の非人型ヘナモンにも何か基から以外のエスパー的な能力有るかも?
そう言えば1話でデジガメ飛んでましたし、ほんとに?

で、来週はヘナモン幼稚園・・?
ヘナモンの誕生ってどんななんでしょうねぇ?
九十九神は1部では『大切にされていた物』が入ってる分普及品じゃ無い・・
事は無いですね、、電子レンジや電気ポットに感情注ぐ事って
そうそう無いでしょうからね、、となるとせんざえもんの霞は尚更、、
と言うか古いも新しいもないし、、自然界に有るもの、、

まぁ、細かいとこは気にしないでカスミン見てよう(^^;;;
カスミンvsシュガー」 秋月奈久留ファン 2001/10/28(日) 23:04:44

お久しぶりです。

カスミンが始まりましたが、TBSでもちっちゃな雪使いシュガーという妖精をテーマにしたアニメが始まりました。両作品とも人間と空想のものの触れ合いを描いています。先日の放送でカスミのランドセルが、シュガーの登場人物の一人サガが使っているものにそっくりではないかと思いました。

↓サガが背負っているランドセルがこのページの背景に見えます。
http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/special/index.html

私はシュガーを見たことはないのですが、両作品を比べてみてどう思われますか?
入力完了〜」 woodybell [Link] 2001/10/29(月) 14:56:18

CDに付いていた楽譜を元に、OP/ED共に携帯電話の着メロにしました。
でも、まだ着信時に鳴る設定にしてなかったりするけど。(^^;


★>「?」 LEZA さん
>perlってC言語関係か何かでしたっけ?
構文は似ていますが、全く別物です。
元々はファイル処理コマンドとして開発されたのですが、最近はCGIを
動かす時に使われる方が多いですね。(^^;

>javascriptでのクイズの様に制御すれば作れるかな・・?
ファイルの入出力が出来ないので、あまり向いていないと思います。(^^;

>>仙左右衛門が雲を使って……なんて事は無さそうですしね。(^^;;;
>おっしゃった通りになりましたね〜〜(^―^;; スゴイ、、
これにはビックリでした。(^^;

>しかし3話でぬれぞうきん。他の雑巾を一気に見事に操ってましたね、、
まるで分身の術を使ってるみたいでした。(^^;;;

>ヘナモンの誕生ってどんななんでしょうねぇ?
その辺はヘナモン保育園じゃなくて、ヘナモン病院の担当ですね。(^^;

>電子レンジや電気ポットに感情注ぐ事って
古くなったから捨てたのではなく、何回も何回も修理しながら使ってきて
遂に部品すらなくなってしまって捨てる事になったとしたら当てはまるかも。(^^;

あと、ヘナモンというのは「古くなった物や自然界に存在する物が変化(へんげ)して生まれる」ので、
雲や桜といった大昔からあるものは、自然と位が高くなって人間のような姿をとる事が出来る。
亀の子タワシやゾウキンも昔から使われているので人型に近付きつつある。
ポット(電気ポットではなく保温ポット)やカメラ(デジカメではなく塩銀カメラ)は
動物形態だけど言葉は話す事が出来る。(まぁ、時代が時代なので前者の設定みたいだが)
電子レンジは比較的新しい為に言葉を話せるまでになっていない。
私は霞家の面々とヘナモン仲良し五人衆を見て、こんな事を考えました。(^^;

>まぁ、細かいとこは気にしないでカスミン見てよう(^^;;;
そうしましょう。(^^;;;


★>「カスミンvsシュガー」 秋月奈久留ファン さん
>お久しぶりです。
ども〜。(^^)

>先日の放送でカスミのランドセルが、
ま、小物は最近の流行なんかを取り入れて設定されたりしますので、似たのが出る事もあるでしょう。

>両作品を比べてみてどう思われますか?
放送自体がされていない地域に住んでいますので比較は出来ません。
OPに出て来る」 woodybell [Link] 2001/10/30(火) 23:03:54

犬と猫の縫いぐるみって、EDのポロ兄ちゃんとタンちん君を意識しているんだろうか?
これを気にし出したら、OP見る度にウルウルしそうになって困ってしまう。(T_T)
童謡・演歌系ってタダでさえシンミリと来るというのに〜。(^^;
これでは人前でカスミンを見れないではないか。(^^;

あ、そうそう。
カスミンとは全く無関係なんだけど、気になる見出しのニュースがありました。(^^;;;

○松下電工、上手な“濡れ雑巾”の絞り方
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/biz/151089
はじめまして☆」 パスミン [Link] 2001/10/31(水) 03:16:14

 こちらでは初めましてですね☆
この度は相互リンクありがとうございます。 ちょっと遅くなってしまいま
したが、お礼申し上げますm(_ _)m 
 記念イラストの方も無事届いたみたいで一安心です。 展示までしていた
だいて、ホントにありがとうございます。

 それでは、これからもどうぞよろしくお願いします☆
1002!」 LEZA [Link] 2001/10/31(水) 10:44:26

惜しい、あとちょっと前に来れば1000踏めた、、
今回は報告までに。では!
荒俣せんせ」 woodybell [Link] 2001/10/31(水) 23:00:13

キャラ関係図を作っていたら、大事な人が辞典から抜けているのに気が付いた。(^^;;;
この人を忘れちゃったらカスミンは始まらん。(^^;


★>「はじめまして☆」 パスミン さん
> こちらでは初めましてですね☆
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>この度は相互リンクありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ。
萌えるイラストまで頂いてしまって。m(^^)m

> それでは、これからもどうぞよろしくお願いします☆
こちらこそ宜しくです。(^^)/


★>「1002!」 LEZA さん
>惜しい、あとちょっと前に来れば1000踏めた、、
あらら。惜しかったですね〜。(^^;
次は1111を狙ってくださいませ。(^^)
1111〜♪」 春日祐一 2001/11/02(金) 23:46:06

ヒットでした。
パチパチパチ←自分でやってどーする!

早くも1000ヒット代ですね。
これからも、根性だ、根性!

で、下で出てきた、ロゴのやつですが、いつも、偶数秒アクセスだったみたいで・・・今気づきました。
マ、マスター」 体温計 2001/11/03(土) 20:56:48

マスターにメロメロです。
ども」 K島 [Link] 2001/11/03(土) 21:20:51

 どもどもです。ココに書くのははじめまして。
でしたっけ?(記憶力無し)

 恩師の荒俣先生って、
スタッフロールなんかに出てきている荒俣氏のことなんでしょうか。
やっぱり。
いやはや」 woodybell [Link] 2001/11/03(土) 21:35:21

お守りは大変だ。(^^;


★>「1111〜♪」 春日祐一 さん
>ヒットでした。
おめでとうだわ〜。(^o^)/

>これからも、根性だ、根性!
は〜い。(^^;

>いつも、偶数秒アクセスだったみたいで・・・今気づきました。
初めは乱数でやっていたのですが、イマイチかなと思って秒の奇数偶数に変えました。(^^;
それで、タイミングによっては同じロゴしか出ないんです。(^^;;;

で、今日の放送で色違いが追加になったのでそれも反映しました。(^^)
新技登場」 woodybell [Link] 2001/11/03(土) 23:05:35

龍ちゃんキィ〜〜〜ック!!!(^^)
見事に仙左右衛門の顔を捉えてましたね。(^^;;;


★>「マ、マスター」 体温計 さん
>マスターにメロメロです。
また登場してくれましたね。(^^)
今回も渋くてカッコイイ素敵なおじ様ぶりを見せてくれました。(^^;


★>「ども」 K島 さん
>どもどもです。ココに書くのははじめまして。
いらっしゃいませです。(^^)

>でしたっけ?(記憶力無し)
確か……。(^^;;

>恩師の荒俣先生って、
そうだと思います。(^^; そうでないと面白くありません。(^^;;;
LEZA [Link] 2001/11/05(月) 07:03:33

>>perlってC言語関係か何かでしたっけ?
>構文は似ていますが、全く別物です。
>元々はファイル処理コマンドとして開発されたのですが、最近はCGIを
>動かす時に使われる方が多いですね。(^^;
もしよかったらそのperlの使い方教えてもらえませんか?
自分はデータ整頓で妙に時間潰されてて、、

カスミン4話。1話でヘナモンの事街中にバレてるかと思ったら
案外あのおばさん以外は気付いてないのかもしれませんね、、
しかしヘナモン達って・・カスミンが喋る以前に毎回自爆行為してません?
桜女さんももろにバラすし、ぬれ雑巾はあんなに人間恐がってたくせに
人の居る廊下を平気でスイスイ移動してたし、
今回も肝試し、、カスミンから逃げるのと人間に見つかるのを比べりゃ
カスミンは保母をやろうと頑張ってたんだから安全って解るだろうに、、
って怒られるのが恐いから逃げただけか、、(^^;

そういえば、今回カスミン死にかける程強烈な着地と電気ショック食らってましたね(^_^
ほんとに根性必要かも(苦笑
雷ゴロゴロ〜」 woodybell [Link] 2001/11/05(月) 23:36:15

あ、雷神さんのバイクが走ってる〜!(^^;;;


★>LEZA さん
>もしよかったらそのperlの使い方教えてもらえませんか?
構いませんけど、使い方と言っても大した事は教えられませんよ。
Perl は「ソフトの使い方」と言うより「プログラムの書き方」が大部分を締めますから。(^^;
で、肝心の書き方(文法や関数の使い方など)は、とてもじゃないですけど教え切れません。
私だって全てを知っている訳では無いですからねぇ。(^^;;;

ちなみに、私が参考にしているのは
・とほほのWWW入門 http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
 内の「とほほのperl入門 http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwperl.htm」です。

>自分はデータ整頓で妙に時間潰されてて、、
このデータ整理と言うのが、どういう物かですね。
物によっては Perl は使えないでしょうし、他のツールの方が簡単になる場合もありますから。

>カスミン4話。1話でヘナモンの事街中にバレてるかと思ったら
「霞家には『何かいる』らしい」という噂レベルでしか知られていないようですね。(^^;

>しかしヘナモン達って・・カスミンが喋る以前に毎回自爆行為してません?
それは言わない約束なのかも……。(^^;;;

>桜女さんももろにバラすし、
緊張感が無くて良いですよね。(^^;
次回の家庭訪問の時にも何かやらかしてくれる事を期待。(^^;;;

>って怒られるのが恐いから逃げただけか、、(^^;
ですね。(^^;;;

>そういえば、今回カスミン死にかける程強烈な着地と電気ショック食らってましたね(^_^
残念ながら(?)骨は透けて見えませんでしたね。(^^;

>ほんとに根性必要かも(苦笑
根性で乗り切れる内はマシなのかも……。(^^;
横槍レス〜」 K島 2001/11/07(水) 18:05:04

 横からスイマセン。

>とほほのwww入門
 ・・・はすごくいいですよねぇ〜。
 HPつくりはそこで一から学ばせていただきました。
いつもお世話になってます。
ログ一覧 次のログ