「カスミン」掲示板 ログ 5

ログ一覧 前のログ 

おひさ〜カスミン。」 春日祐一 2002/10/06(日) 02:07:29

いや〜どんな2期が始まるのかって期待してたら、
何事もなかったかのように始まりましたねぇ。
#それはそれでかまわないんですけど。

本当に今日が新作かどうか、OP終わるまでドキドキしましたです。

例によって」 woodybell [Link] 2002/10/06(日) 23:06:35

新聞のテレビ欄に「新」マークが無かったから、第1話を見逃した人がいるんだろうなぁ。(^^;
私も危うく保存用ビデオテープに入れ替えるのを忘れるところだったし。(^^;;;
そんな事をしてしまったら、ビデオテープが へなもん化してしまう。(^^;;;;;


★>「驚いた」 Piichan さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>デジガメ=緒方九段=野原ひろし
「ヒカルの碁」と「クレヨンしんちゃん」ですね。
どちらも見てないです。(^^;

>仙太郎=ぬれぞうきん=翠(東京アンダーグラウンド)
「東京〜」も見てないです〜。(^^;

>声優が同じ人とは驚いた。
「これが本当に同一の人の声か!?」ですね。(^^;

私が驚いたのは「ちょびっツ」の「すもも」です。(^^;
くまい さんと言えば「元気な男の子役」が頭にあるので。(^^;;;


★>「おひさ〜カスミン。」 春日祐一 さん
>何事もなかったかのように始まりましたねぇ。
単に半年間のお休みがあったって感じでした。(^^;;;

>本当に今日が新作かどうか、OP終わるまでドキドキしましたです。
出だしが同じでしたからねぇ。OPも。(^^;
ま、おかげで更新作業が少なくて助かったという面もありますが。(^^;;;
ヒカルの碁」 Piichan 2002/10/12(土) 20:30:26

woodybellさんへ

ヒカルの碁といえば、登場人物である眼鏡をかけた越智康介をテレビで初めて見たとき、カスミンに出てくる少年に似ていると思いました。

越智康介↓
http://jump.shueisha.co.jp/hikaru/chara_a.html
こ、怖い……」 woodybell [Link] 2002/10/12(土) 20:38:26

喋らない白樺まり子が。(^^;;;


★>「ヒカルの碁」 Piichan さん
>カスミンに出てくる少年に似ていると思いました。
確かにシカオに似てますね。(^^;

で、紹介のあったページを開いた時に思ったのが、
一番上の青木が数年後のコアラ……。(^^;;;
学力低下」 woodybell [Link] 2002/11/09(土) 21:03:53

だそうで。(^^;

龍之介「龍ちゃん勉強嫌いだもん!」(--)

あせあせ。(^^;;;
もう一人の自分」 woodybell [Link] 2002/11/30(土) 23:10:56

もう一人の自分
鏡に映った自分
左右反対の自分
それも真の自分

本モノを偽モノと言わない自分
偽モノを本モノと受入れる自分

本モノだから二人でも変じゃない
でも二人とも偽モノかも知れない

鏡の中の自分が本モノ?
鏡の外の自分が本モノ?
鏡の中が本当の世界?
鏡の外が本当の世界?

もう一人の自分
鏡に映った自分
左右反対の自分
ふたりとも自分


な〜んてね。(^^;;;
先ほど、風呂に入りながらポエムな時間を過ごしてきました。(^^;

今回の話は奥が深いと思います。
本物が偽者を「偽者だ」と言わず、偽者も本物を「偽者だ」と言わない。
鏡に映って左右反対だからといって性格が逆になっている訳でもない。
どちらも「本当の自分」と相手を認めて受け入れている。
人間とヘナモンのあるべき姿(関係)を示唆しているように思えました。

そして、今回も「扉の向こうから出て来るモノ」がありました。
前回は三つ編みさま。今回は鏡に映った自分。
これらの共通点と言うか、繋がりのある事は「心」ですね。

あの鍵、「開く物」は、人間とヘナモンの間にある扉、「心の扉」を開くカギなのでしょうね。
白樺マリ子」 woodybell [Link] 2002/12/07(土) 20:56:31

台詞はホンの一言だったけど、今日は桜女が出なかったので
晴れてクレジット入り。(^o^;
H2A−4号機の打ち上げ成功」 woodybell [Link] 2002/12/14(土) 22:46:40

フランシーヌも打ち上げ成功。(^^;;;
コミック」 春日祐一 2002/12/20(金) 18:49:49

お久しぶりです。

書店で『NHK新カスミン テレビコミックス 1 / あもい 潤 』
を売ってるのを見かけましたので報告まで。

でわでわ。

前作と変わらず、面白いですなぁ。
woodybell [Link] 2002/12/21(土) 15:06:53

★>「コミック」 春日祐一 さん
>書店で『NHK新カスミン テレビコミックス 1 / あもい 潤 』
まだ買ってなかったりします。(^^;;;
#ビデオ・DVD の情報も未掲載のままだし……。(^^;

>前作と変わらず、面白いですなぁ。
早く買ってこなくては。(^^)
コケた」 woodybell [Link] 2002/12/21(土) 20:07:28

プリン太次郎の取扱説明書に。(^^;

時期的にピッタリな内容(年末警報141218)だったのには感心したけど
プリン太次郎の話のレベルが高すぎて本来の視聴者層が付いて行けなくなりそうで心配なのね〜。(^^;
え? 根性で付いて行けって?(^^;;;
あけましておめでとうございます」 woodybell [Link] 2003/01/01(水) 00:04:23

今年も宜しくお願いします。m(^^)m

今年も、こんじょだ根性!o(^^)o
カスミのパパの恩師」 woodybell [Link] 2003/01/01(水) 15:19:55

昨日放送された「ビートたけしの世界はこうしてダマされた!?超常現象(秘)ファイル!!」に
荒俣宏さんがゲストで出てました。(^^)
妖怪(未確認生物)系は少なかったので本領発揮とはいかなかったようですが。(^^;
ハニワ夫人、荒れる」 woodybell [Link] 2003/01/18(土) 20:56:23

その原因は……

<モアイ像>名前彫った日本人男性を逮捕 イースター島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030118-00003027-mai-int

かと思っちゃったぞ。(--;

何ていう事をしでかすやら……。(--;
あと宜しくね」 woodybell [Link] 2003/01/25(土) 20:16:54

仙太郎が怒った〜!(*o*)
と思ったら、すぐに何時ものペースに。(^^;;;
大笑いしてしまった。(^o^;
BZ、アフリカに行く」 woodybell [Link] 2003/02/02(日) 21:52:05

パパとママに「電話を掛けてくれ〜!」攻勢をしそうだが
テント生活をしている間はその心配は無いかも。
だって、コンセントが無いから充電が出来ないし、あれだけ通話すれば
充電しておいた電気も使い果たしてしまうだろうから。(^^;
BZは話し好き」 woodybell [Link] 2003/02/03(月) 10:56:11

話をしているという事は「通話中」である。
通話中は英語で busy である。
busy。ビジー。ビージー。(^^;
ど、どうして……」 woodybell [Link] 2003/02/10(月) 21:35:51

スクール水着じゃ無いですか〜〜〜!!!(ToT)/(心の叫び)

……ま、まあ、それはアッチに置いといて……。(^^;

泳げないけど波乗りは出来る霧彦には参った。(^^;
しかも、あのサイズのビート板で。(^^;;;
きっと、霧の者の下っ端みたいに忍者訓練しているので平衡感覚は優れているのだろう。(^^;

仙左右衛門のイカ泳ぎも笑えたが、あれはれっきとした泳法なんだよね。
服を着た状態では一番泳ぎやすい型だと思う。

霧彦に手を貸さなかったのは「助けた」という恩を売りたくなかったからだろう。
口で示すだけなら「ワシは何もしていない」と言えるから。
それに、霞家の領地でおぼれ掛けたなんて、霞・霧の両方に拙いからね。(^^;;;
タンちん君とポロ兄ちゃん」 woodybell [Link] 2003/02/15(土) 22:18:28

完全版を見てみたいと思ったのは私だけであろうか?(^^;
もちろん、劇中劇であるカスミ達の劇ではなく、その劇のリアル版の方である。(^^)

冒頭とカスミの夢の中で出て来たので、実際の劇のシーンでも少しは出ると思ったが
予想以上の長さと燃える出来に、手に汗握って興奮してしまった。(^^;;;

……実は私、弱いのよ。あの手のファンタジーRPG的な要素とお約束な展開に。(^^;

そう! たとえ魔王が図星な台詞を吐いたとしても、挫ける訳にはいかないのだ!(^^)/
コンニチワ〜かなりのご無沙汰です〜v」 龍虎 2003/02/17(月) 00:34:34

ご無沙汰と言うより、お、覚えていらっしゃいますか??
YATの時はさんざんお世話になりました。
お元気そうでなによりです。最近変わった事ございませんか?
私は、最近ネットに復活ぎみでございます。
やっとYAT念願の自身のサイトも完成に向かっております。
ところで、ところで実はカスミン、この前の回は私の夫が
やってます〜。感想見たさに二人で検索していたらここへ
辿り着きましたvきゃ〜嬉しい!
毎度の事ながら、情報満載、素敵サイトですね!
これからも応援してます、頑張って下さい。
今後H・Nはラミーに統一いたします。宜しくです〜v
こ、怖い〜」 woodybell [Link] 2003/02/17(月) 20:56:34

ポトポットとあらいさんの睨みもなかなかの物だが
やっぱり一番はカスミのドスの効いた声。(^^;;;
魔王も裸足で逃げ出しそうです。(^^;


★>「コンニチワ〜かなりのご無沙汰です〜v」 龍虎 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>ご無沙汰と言うより、お、覚えていらっしゃいますか??
もちろん覚えていますよ。(^^)

>YATの時はさんざんお世話になりました。
いえいえ、こちらこそ〜。(^^)

>お元気そうでなによりです。最近変わった事ございませんか?
ボチボチと変わらぬ生活をしています。(^^;

>やっとYAT念願の自身のサイトも完成に向かっております。
それはそれは。楽しみです。(^^)

>ところで、ところで実はカスミン、この前の回は私の夫がやってます〜。
そうでしたか〜。(^^)
良い感じでしたよ〜。(^^)/

>毎度の事ながら、情報満載、素敵サイトですね!
恐れ入ります。m(^^)m

>これからも応援してます、頑張って下さい。
お互い頑張りましょ〜!o(^^)o
何だろう・・・」 あんちょび 2003/02/20(木) 14:23:03

お初にお目にかかります。
カスミンは僕たちのクラスでは大人気です。
みんなで声優のまねをしていますよ〜!!w
龍ちゃんはマスコット的存在だったり・・・(汗)
でも、竜王様の顔を見たことがないわたくし・・・・(涙)
ほんとにいるんですか???(−_−)・・・
霧間おじさんは悪い人じゃない」 woodybell [Link] 2003/02/22(土) 20:09:13

確かに。(^^;
その気になれば朝食に薬を盛る事ぐらいは簡単に出来たからね。(^^;;;

もっとも、一番食べて欲しい仙左右衛門は食べないだろうけど。(^^;
おハニさんは……何を食べても平気そうだ……。(^^;;;;;

おハニさん「ハニワ・ボンバーーー!!!」(--)


★>「何だろう・・・」 あんちょび さん
>お初にお目にかかります。
いらっしゃいませ〜!(^^)/

>カスミンは僕たちのクラスでは大人気です。
それはそれは。(^^)

>みんなで声優のまねをしていますよ〜!!w
チン太郎をやってる人は居ますか〜?(^^;
「チン」としか言わないので詰まんないかも知れませんが……。(^^;;;

>龍ちゃんはマスコット的存在だったり・・・(汗)
タツノオトシゴの格好の時はマスコットにピッタリの可愛らしさですしね。(^^)
もちろん、人間の格好の時も可愛いですけど。(^^;

>ほんとにいるんですか???(−_−)・・・
龍王は「1」の第8話「龍ちゃん、寂しくなる」でチョットだけ出てます。(^^;
コミックだと第2巻の第4話「龍ちゃん、寂しがる」の55〜58ページに3コマ出てます。
そうですか・・・」 あんちょび 2003/02/23(日) 01:24:43

どうも〜!!
チンたろうのものまねをしている人はいないんですよ〜!!
確かに・・・チンたろうの役も欲しいですね・・・隣のクラスから引っこ抜くか・・・(汗)
オハニさんはうちのクラスの黒板にショッチュウ書いてありますよ〜!!
最近気づいたことなんですが・・・あたしんちのあかさんとオハニさんてどこか似ているような・・・(冷汗)
すいません!!全然にていません!!
申し訳ないことをしてしまいました!!
そりゃ勝つよ〜」 woodybell [Link] 2003/02/23(日) 20:04:24

直前に霧彦と勝負して15丁も食べてるんだから。(^^;
でも、「もう駄目だ〜!」と言いながら、すぐ後に19丁も食べるとは。(^^;;
カスミの20丁も凄いけど……。(^^;;;

霧彦の5丁を合わせると全部で59丁。
そんなに食べちゃって父ちゃんに怒られやしないか?(^^;


★>「そうですか・・・」 あんちょび さん
>チンたろうのものまねをしている人はいないんですよ〜!!
音の高さや調子が変わる鐘みたいなのがあれば良いんですけどね。(^^;
……間違っても仏壇からリンを持ち出しては駄目……。(^^;;;

>隣のクラスから引っこ抜くか・・・(汗)
ぐわっ!(^^;

>オハニさんはうちのクラスの黒板にショッチュウ書いてありますよ〜!!
割と描きやすいキャラですからね。(^^;

>あたしんちのあかさんとオハニさんてどこか似ているような・・・(冷汗)
私も体型と髪型が似ていると思ってました。(^^;

さあ、みんなで見比べてみよう。(^^;

テレビ朝日「あたしンち」サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/

東芝EMI「カスミン」DVD/ビデオ情報ページ
http://www.toshiba-emi.co.jp/video/release/200204/tobh1041-42.htm
同じ事を・・・」 あんちょび 2003/02/23(日) 22:36:40

ちょっと読んでる途中に考えてたことが、書かれてました。
チン太郎のチンはやはり仏壇のチンかと・・・(苦笑)
woodybell [Link] 2003/02/25(火) 23:18:49

★>「同じ事を・・・」 あんちょび さん
>ちょっと読んでる途中に考えてたことが、書かれてました。
やっぱり、そう思っちゃいますよねぇ。(^^;

>チン太郎のチンはやはり仏壇のチンかと・・・(苦笑)
仏壇のヘナモンが出て来て怒りそうです。(^^;;;
木魚でポクポクされてしまうかも……。(^^;;;;;

そんな事になったら、ドクターあらいのヒーリングの恐怖再び……。(^^;
あの・・・」 あんちょび 2003/03/01(土) 12:19:00

今日のカスミンの話の内容はどんなのでしたけ??
woodybell [Link] 2003/03/01(土) 13:32:03

★>「あの・・・」 あんちょび さん
>今日のカスミンの話の内容はどんなのでしたけ??
サブタイトル「霧彦、ちょっと仲間になる」

確か、学校で何か事件が起こるような事を予告で言っていたような……。(^^;
霧彦が本に吸い込まれていましたね。(^^;;;
感動しました!!」 あんちょび 2003/03/01(土) 23:33:04

霧彦君やさしいですねぇ〜。
あの優しさに感動しました!!
遂に……」 woodybell [Link] 2003/03/02(日) 21:21:52

仙左右衛門の連続登場記録が途切れました。(^^;
これで「1」から毎話登場しているのはカスミただ一人に。


★>「感動しました!!」 あんちょび さん
>霧彦君やさしいですねぇ〜。
冷めてて何を考えているか良く分からない霧彦がシカオの足の怪我を気遣い
マサエ先生を避難させたりしていましたからね。(^^)
それ以前に、アルバムに吸い込まれたシカオ達を助けに行きましたし。

>あの優しさに感動しました!!
雪合戦(というか、雪球集中砲火)の身のこなしにも感動しました。(^^)
で、その後に根っこにつまづいて転ぶのが良く分からんが。(^^;;;

それはそうと、霞家に関する新事実(?)が一つ判明(?)。

マサエ先生が霞町に居た頃はヘナモンの噂は無かった!?

「1」第3話で「霞町小学校に転任したばかりで霞家やヘナモンの噂を耳にし始めたばかり」
という設定で登場し、今回の話で霞町小学校に在籍していたという設定が出て来た。
現在の年齢が不明だからハッキリしないけど、霞家とヘナモンに関する噂話は
10〜20年前は無かったという事に?

まあ、天然系の設定だし、子供の頃の噂話はスッカリ忘れている可能性は高いが……。(^^;;;
なんかなぁ・・・」 あんちょび 2003/03/08(土) 20:34:47

なんか少しももぞうさんはわがままだったような気が・・・
芸術は」 woodybell [Link] 2003/03/08(土) 21:18:19

爆発だ〜〜!!(^o^;


★>「なんかなぁ・・・」 あんちょび さん
>なんか少しももぞうさんはわがままだったような気が・・・
なかなか微妙な性格になってましたね。(^^;

喋り方の方が気になってしまって突っ込みし損ねた感じ。(^^;;
カスミン第三期決定!」 春日祐一 2003/03/10(月) 21:38:38

今日発売のアニメ雑誌に第三期のサブタイトルが載ってました。

放送日が水曜の午後7時〜7時25分までに枠が移動するようですが。

つまり、二期の再放送はしないのかな?
それとも土曜6時30分からの枠が再放送?
woodybell [Link] 2003/03/11(火) 22:45:06

★>「カスミン第三期決定!」 春日祐一 さん
>今日発売のアニメ雑誌に第三期のサブタイトルが載ってました。
かなり前に4月から第3期が始まるというのは知っていましたが
遊びに対する注力度を下げないといけない状況だったので黙ってました。(^^;

>それとも土曜6時30分からの枠が再放送?
いえ。その時間帯は「空き」になります。

NHKアニメワールドを見てみてください。
いいかげんに・・・」 あんちょび 2003/03/23(日) 10:18:42

今回の話は、なかなかよかったですね〜!!
しかし、土偶ちゃんの歌はもう少しどうにかならなかったのでしょうか・・・?kw
私は、アライさんの声専門なので、なかなか勉強??
になりましたよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結構アライさんのまねって難しいんだよね〜〜〜〜〜〜〜kwww

どなたかー」 しゅん [Link] 2003/04/02(水) 20:58:59

カスミン関係の着メロor着声があるサイトを教えてください! 
ちなみにiモードです。
とりあえず……」 woodybell [Link] 2003/04/03(木) 13:15:14

生きているという証明だけでも……。(^^;

ホントなら、4/1に書いて
「本当に生きているのか?」というエイプリル・フールなネタにしたかったのですが
それどころじゃなかったので……。(^^;


★>「いいかげんに・・・」 あんちょび さん
>しかし、土偶ちゃんの歌はもう少しどうにかならなかったのでしょうか・・・?
前回登場時の「殺人音波」の事を考えれば……。(^^;;;;;

>結構アライさんのまねって難しいんだよね〜〜〜〜〜〜〜kwww
頑張って真似るんやね〜。(^^;


★>「どなたかー」 しゅん さん
>カスミン関係の着メロor着声があるサイトを教えてください! 
ez-web だと「NHKメロディチャンネル」という有料サイト(1曲30円)があります。
先ほど確認してみたら、「虹色の砂時計」「星が歌った物語」ともにありました。
#私はコミックに掲載されていた楽譜を元に手入力したので……。(^^;

iモードでも同じようなサービスがあると思いますので、iモードのトップメニューから
「着メロ」→「TV関係」→「NHKメロディチャンネル」と進めるか試してみてください。
なお、私はiモードのユーザでは無いのでメニューの名称は適当です。(^^;
ま、どこでも似たようなメニュー構成だと思うので、それっぽい名前を辿れば行き着けるかと。
??」 あんちょび 2003/04/05(土) 00:13:22

★>「とりあえず・・・・・・」woodybellさん
 >生きているという証明だけでも・・・。(^^;
  何かあったんですか??
  なんか心配です・・・。よかったらメール下さい!!  
woodybell [Link] 2003/04/05(土) 00:43:10

★>「??」 あんちょび さん
>何かあったんですか??
何も無いです。(^^;
仕事が忙しくて遊びの方に手が回りにくくなっているだけです。(^^;;
僅か5行の書き込みを10日以上も放って置いたのでは死んでるも同然という事で。(^^;;;
まあ、昨日の寝た時刻が朝の5時で、起きたのが10時で、昼過ぎまで死んでましたが。(^^;;;;;

>なんか心配です・・・。
そういえば、ここの掲示板には仕事の事は書いて無かったですね。(^^;
ご心配を掛けて申し訳ないです。m(^^;m
ログ一覧 前のログ