「カスミン」掲示板 ログ 4

ログ一覧 前のログ 次のログ

すみません・・・」 彗月 2002/03/08(金) 12:31:35

すみませんが、ホームページの管理が難しい状態にいますので、『リトルコムネット』のほうは、閉鎖させていただきました。せっかくリンクを張って下さったwoodybell様には申し訳ありませんが、リンクをはずして下さるよう、お願いします。短い間でしたが、有り難うございました。そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
woodybell [Link] 2002/03/08(金) 21:58:55

★>「すみません・・・」 彗月 さん
>『リトルコムネット』のほうは、閉鎖させていただきました。
あららら。そうですか。それは残念です。

>短い間でしたが、有り難うございました。
いえいえ、こちらこそ。m(^^)m

>そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
何時でも遊びにいらしてくださいね。(^^)
アニメ雑誌。」 春日祐一 2002/03/08(金) 22:16:36

たぶん今日発売だと思われるアニメージュ4月号にカスミンのことが書いてありました。

2期シリーズ企画進行中だそうです。
woodybell [Link] 2002/03/08(金) 23:13:27

★>「アニメ雑誌。」 春日祐一 さん
>2期シリーズ企画進行中だそうです。
て事は、「1」終了後に再放送を半年やって、その後に「2」のようですね。(^^)
最初の予想では、初めから一年モノだったんだけどなぁ。(^^;
ま、良いか。(^^;;

とりあえず、録画保存していない第1話〜第4話はカットしないで欲しいだワ。(^^;
だいすき!」 ゆきち 2002/03/09(土) 17:53:23

はじめまして!カスミン大好きです!
今日もみますヽ( ̄▽ ̄)ノ
みなさんはどのキャラが好きなのですか?
どうも塩加減が……」 woodybell [Link] 2002/03/09(土) 20:50:00

仙左右衛門て「男が台所に立てるかぁ!!」なキャラなので余計に笑えた。(^O^;
おハニさんのハニワ料理(その実体は単なる目玉焼き)にも。(^^;;

良く見ると、卵のカラが入っちゃってるんだよね〜。(^^;;;
で、このカラを額の膏薬に見立てると、三つの黄身はおハニさんの目と口になる……。(^^;;;;;


★>「だいすき!」 ゆきち さん
>はじめまして!カスミン大好きです!
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>今日もみますヽ( ̄▽ ̄)ノ
嬉しいかな、今日はリアルタイムに見られました。(^^)

>みなさんはどのキャラが好きなのですか?
私は ぬれぞうきん が好きです。(^^)
でも、喋りは あらいさん だったりします。(^^;
うっかりしてると「○○やねぇ〜」と言っちゃうんやねぇ〜。(^^;;;

ゆきち さんの好きなキャラは誰ですか?(^^)
はじめまして」 チョパオ 2002/03/12(火) 20:36:22

チョパオです。
友人にこのホムペいいよといわれたのであそびにきたよ。
ねっ!ゆきちくん。
ぼくはカスミンの声がすきだよ。
今回の話は」 woodybell [Link] 2002/03/12(火) 22:53:57

「霞家、呪われる」の再来でしたね。(^^;
何時の間にやら万年筆がお玉に、スパナがバラに、口紅が油性ペンになっていたら
怖い物がありますからねぇ。(^^;;;


★>「はじめまして」 チョパオ さん
>友人にこのホムペいいよといわれたのであそびにきたよ。
いらっしゃいませ〜。(^^)/
ゆきち さんの紹介でしたか。それはそれは。(^^)

>ぼくはカスミンの声がすきだよ。
「こんじょだ、根性!」は元気が出て来ますよね。o(^^)o
拗ねた時もまた良しです。(^^;
チョパオ!!」 ゆきち 2002/03/13(水) 20:42:26

きたかぁ〜!!
てか、チョパオはキャラ誰好きなん?
チョパオ 2002/03/13(水) 20:58:08

よ。えー?ぼくのすきなキャラ・・やっぱ声がかわいい
カスミンかなー・・・
話がおもしろいよねー!カスミンて。
なんかわらえるもん。
あはは
時間を止めて」 woodybell [Link] 2002/03/13(水) 21:49:20

寝ていたい。(^^;


★>「チョパオ!!」 ゆきち さん
>てか、チョパオはキャラ誰好きなん?
声の好みは書かれていましたけどね。(^^;

なんて思っていたら、さっそく……。(^^;


★>チョパオ さん
>やっぱ声がかわいいカスミンかなー・・・
やっぱりヒロインは強いんだね〜。(^^)

>話がおもしろいよねー!カスミンて。
そうなのだワ。(^^)
恋人かぁ……」 woodybell [Link] 2002/03/16(土) 20:49:42

そこで霧彦の歯が光ると面白いんだけど。(^^;
でも、それじゃ霧彦のイメージからズレちゃうんだけどね。(^^;;;

今回の話では蘭子の今までと違った部分を見られて良かったかも。(^^)
はじめまして。」 RAKAN [Link] 2002/03/16(土) 22:50:42

こんにちは。
「カスミンノート」のRAKANという者です。

突然ですがリンクを貼りました。
できれば交互リンクをお願いしたいのですが・・・
今後ともよろしくお願いします。。。
気になるのは」 woodybell [Link] 2002/03/17(日) 23:15:36

カスミが引っ張り込まれたモデル写真がどうなったのか。(^^;

本当のメインの女の子が現れれば撮り直しになるんだろうけど、
現れる前に撮影は無事(?)に終了しちゃったし。(^^;;
あのまま現像されて、ポスター化されて……。(^^;;;


★>「はじめまして。」 RAKAN さん
>「カスミンノート」のRAKANという者です。
いらっしゃいませ〜。(^^)

>できれば交互リンクをお願いしたいのですが・・・
こちらからもリンクさせて頂きました。(^^)

>今後ともよろしくお願いします。。。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m
4月から再放送だそうです。」 天空 つんつく 2002/03/21(木) 00:09:19

どうも。天空 つんつくです。

いつもはユイの掲示板に出没してますが、
カスミンネタを一点提供します。

4/6終了後、4月から再放送という話です。
ということは、13日から第1話の再放送に
なるんでしょうかね?

ではでは。
う〜む」 woodybell [Link] 2002/03/21(木) 23:54:45

一ファンページの運営者に海外向け版権についての問い合わせをされても困るだワ。(^^;


★>「4月から再放送だそうです。」 天空 つんつく さん
>4/6終了後、4月から再放送という話です。
もう残り3話なんですね〜。(^^;
ま、続編があるそうですから、一休みといったところですが。

>ということは、13日から第1話の再放送に
そうなると思います。(^^)
カスミン可愛い 3*3」 woodybell [Link] 2002/03/23(土) 23:32:48

ただただ爆笑。(^O^;;;

怪しげな黒い扉。
開けっぴろげにしておかないで、サッサと閉めて鍵をしちゃえば
アレが出て来られないのでは、と思ったんだけど……。(^^;
もしかして、閉じ込められたら嫌なので霧の連中が鍵を持ってっちゃってたとか。(^^;;
暗いの怖いよ〜。(^^;;;
明日は」 woodybell [Link] 2002/03/29(金) 23:13:06

恐怖(?)の甲子園だね、いやホント。
カスミは無事に扉を閉める事が出来るのか?(^^;
猫に魂を食われて」 woodybell [Link] 2002/03/30(土) 20:37:46

寝子になると。(^^;;;

どんな化け物が出て来るのかとドキドキしてたら可愛いニャンコ。(=^^=)
油断してたのでアッサリと心玉を食べられちゃいました。(^^;
食らえ! 猫じゃらし!! ごろごろにゃ〜ん。(^^)/~~~
睡魔に負けました」 春日祐一 2002/03/30(土) 23:51:06

眠くて眠くて・・・
かなり見た気がしないお話でした。
ビデオで見直します。

そっか。寝子と猫が掛けられてたんですね。
今気づきました。
開く物」 woodybell [Link] 2002/04/01(月) 00:02:00

色々な物を開ける物。
ドアなどの鍵だけでなく、きっとヘナモンと人間の未来も開くんでしょうね。(^^)


★>「睡魔に負けました」 春日祐一 さん
>眠くて眠くて・・・
さては三つ編み様に食べられましたね。(^^;

>そっか。寝子と猫が掛けられてたんですね。
多分そうです。(^^;;;
どぞよろしく」 よさ [Link] 2002/04/04(木) 15:59:48

いろいろしらべてたらここを見つけました
どうぞよろしく
でも第1シリーズ終わってしまうんですね。少し悲しいですね
ちなみに私のお気に入りはカエデちゃんですね
次回予告で非常に気になってしまいます>最終話

ps
申し訳ないですけど勝手にリンクはらせていただきますね
できたばっかりなんで特はないかもしれませんけど(^^;
カスミ並みの忙しさ」 woodybell [Link] 2002/04/04(木) 23:44:37

いやホント。(^^;


★>「どぞよろしく」 よさ さん
>いろいろしらべてたらここを見つけました
いらっしゃいませ〜。(^^)

>でも第1シリーズ終わってしまうんですね。少し悲しいですね
そうですね。(;_;)
残すところ、あと二日。甲子園でコケない事を祈りつつ待つ事にしましょう。(^^;

>ちなみに私のお気に入りはカエデちゃんですね
カスミに負けじと張り切ってますよね。(^^)
特に、霧彦が絡むと。(^^;;;

>申し訳ないですけど勝手にリンクはらせていただきますね
ご報告ありがとうございます。m(^^)m
今やってる仕事の切りが付いたら、こちらからもリンクさせて頂きますね。
うるる〜」 woodybell [Link] 2002/04/06(土) 23:38:11

っとしたのも束の間、何時もの展開になるし。(^^;
パパママは第1話の韻を踏んでパスポート落としてくし。(^^;;
白樺まり子っちの発言はかなり微妙なとこだし。(^^;;;

何はともあれ、こんじょだ根性!o(^^)o
取りましたよ。10000Hit」 nyarwan 2002/04/11(木) 15:57:01

どうも。woodybellさん。いつもはユイのページでお世話になっています。nyarwanです。たまたまこちらに来させて頂いたらちょうど10000でした。やったー。何かいいことありそう。カスミンは今週から再放送でゆっくり見ます。後半から見始めたもので、あらいさんって誰なのか先週の最終回で始めて知りました。それではカスミンファンの皆様、失礼しました。
だ〜!」 woodybell [Link] 2002/04/11(木) 23:28:51

ページ内容にちょっとバグがあった……。(^^;


★>「取りましたよ。10000Hit」 nyarwan さん
>いつもはユイのページでお世話になっています。
どもです〜。(^^)

>たまたまこちらに来させて頂いたらちょうど10000でした。
ご報告ありがとうございます〜。m(^^)m

>やったー。何かいいことありそう。
デジガメ「おめでとうであります! 記念に一枚」(^)『パシャ!』

>カスミンは今週から再放送でゆっくり見ます。
昨日発売のコミックによると、全話再放送の予定ですのでお楽しみに。(^^)

>あらいさんって誰なのか先週の最終回で始めて知りました。
あらいさん「オレっちの事なのね〜」◎(^^)/
シリーズ完結」 つとむ 2002/04/12(金) 00:52:11

などと帯には書いてありますが・・・。>4巻

25話を東京行きで見逃したのでコミックスで補完することができました。
26話見たら一件落着した後だった。
帽子男って結局何だったんでしょう。

DVDにはいろいろ映像特典が付くそうで。
全く羨ましい・・・。←しつこい
woodybell [Link] 2002/04/12(金) 20:15:30

★>「シリーズ完結」 つとむ さん
>などと帯には書いてありますが・・・。>4巻
第1シリーズが、という事なんでしょうね。(^^;

>26話見たら一件落着した後だった。
根性で解決しました。(^^;;;

>帽子男って結局何だったんでしょう。
なかなか謎な存在ですよね。(^^;
きっと次のシリーズで明らかになるんでしょう。(^^;;;
ぬれぞうきんも気に入りました」 nyarwan 2002/04/17(水) 22:40:49

先週の週末からばたばたしていて、再放送の第一話をやっと観ました。あらいさん最初から登場していたのですね。次回からも出てくれるかな。喋り方が好きです。ぬれぞうきんも気に入りました。変なキャラばかり好きになってます。でも何かいいんですよ。ホッとして。何せこの御時世ですから。ニュースは物騒なことばかり。カスミンで心が落ち着くといいなと思ってます。
こんじょだ、根性!」 woodybell [Link] 2002/04/19(金) 00:02:35

色々な事に。(^^;

★>「ぬれぞうきんも気に入りました」 nyarwan さん
>あらいさん最初から登場していたのですね。次回からも出てくれるかな。
この辺りの事は「登場人物」と「大辞典」を見ていただければ、ある程度は分かると思います。(^^)
ま、ネタばれもあるので今後のお楽しみにしておいた方が良いかも知れませんが。(^^;

>喋り方が好きです。
気を付けないと喋り方がうつっちゃうのね〜。(^^;;;

>ぬれぞうきんも気に入りました。
控え目なところが良いですよね。(^^;

>変なキャラばかり好きになってます。
仙左右衛門に「ヘナモンは変なキャラじゃなくて、変化(へんげ)したキャラだ!」(--#
な〜んて怒鳴られちゃいますよ〜。(^^;;;

>カスミンで心が落ち着くといいなと思ってます。
ですね。(^^)
とうのカスミはドタバタで大変でしょうが。(^^;;
蘭子さん最高です」 nyarwan [Link] 2002/04/21(日) 00:01:38

蘭子さんって後半は随分とおとなしくなったんですね。今日のあのわがままぶりは最高でした。本放送きちっと観ておけばよかったと今さらながら後悔しています。イギリス行きが決まった私としては。でも3倍で詰め込んで録画するつもりです。来週もみるぞ。
ぬを?」 woodybell [Link] 2002/04/22(月) 15:46:46

今日の昼、何気なく見ていたNHKの連続ドラマ「さくら」(再)のラストの場面。
居候が出戻りさんの部屋を使っていて思わずニヤリ。(^^;


★>「蘭子さん最高です」 nyarwan さん
>蘭子さんって後半は随分とおとなしくなったんですね。
カスミも含め、ほぼ全員に変化が見られます。
変わらないのは桜女さんくらいかな?(^^;;;

>今日のあのわがままぶりは最高でした。
正に「我が道を行く」でしたね。(^^;

>でも3倍で詰め込んで録画するつもりです。
120分テープなら14話分の録画が出来ますね。(^^)
ぬれぞうきん大活躍の回でした」 nyarwan改めiwm 2002/05/02(木) 22:52:12

先週のカスミンをようやく見ました。ぬれぞうきんやっぱりいいですね。カスミン結構面白いかも。次期のシリーズも楽しみです。登場人物参考になります。大辞典見たいのですが、ネタばれが恐くてしばらくおあずけです。
woodybell [Link] 2002/05/03(金) 23:31:36

★>「ぬれぞうきん大活躍の回でした」 nyarwan改めiwm さん
>ぬれぞうきんやっぱりいいですね。
拭き掃除をしている時の彼の幸せそうな顔が何ともいえないですよね。(^^)
一家に一人(一枚?)ぬれぞうきんが居たら良いよなぁ。(^^;

>次期のシリーズも楽しみです。
ですね。(^^)

>大辞典見たいのですが、ネタばれが恐くてしばらくおあずけです。
わははのは。(^^;
謎解明」 中玉 [Link] 2002/05/04(土) 20:40:36

リンクありがとうございました。

カウンタのバグまで教えて頂いて、助かりました。
サイト開設当事は悩んでたんですが、もう半分以上諦めてました。
まさかスペースが原因だなんて・・・・

今聞けば」 woodybell [Link] 2002/05/04(土) 22:53:52

オニコが「ソケットちゃん!」と叫んでいると聞き取れますね。(^^;


★>「謎解明」 中玉 さん
>リンクありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ。m(^^)m

>カウンタのバグまで教えて頂いて、助かりました。
直りましたか。それは良かったです。(^^)

>まさかスペースが原因だなんて・・・・
確かにアレは分かりにくいですよね。(^^;;;
実を言うと、以前似たような事をやったから分かったりしました。(^^;

いいキャラですねえ」 iwm 2002/05/28(火) 23:39:14

仙左右衛門さん
肉じゃが、おいしそうに食べていたらしいし
「マイネーム イズ イズ センザエモン カースミ」だし
「お宅の娘はウチでちゃんとあずかっている」なんて言って
「それあやしいわよ」って 蘭子さんに突っ込まれてるし。
笑わせてくれるキャラです。
あの頑固さが何とも言えません。
woodybell [Link] 2002/05/30(木) 19:46:18

★>「いいキャラですねえ」 iwm さん
>肉じゃが、おいしそうに食べていたらしいし
私もカスミの作った御飯を食べてみたいです。(*^Q^*)

>笑わせてくれるキャラです。
ですね。(^^)

>あの頑固さが何とも言えません。
そのくせ、都合が悪くなると霞になって逃げちゃいますし。(^^;
シオリン、こんじょだ根性!」 woodybell [Link] 2002/06/17(月) 23:41:52

水橋かおり さんが前回と今回の「犬夜叉」で半妖少女の紫織の役で登場。(^^)
いや〜、実に「不幸な少女役がハマってる!」って感じでした。(^^;
炊事洗濯はしてなかったけど。(^^;;
こんばんはー。」 らかん [Link] 2002/06/23(日) 21:21:49

ご無沙汰しております。
ちょっとリンクを整理してて、名前順に整理しようかと思ったんすが、
勉強不足ですみません、
woodybellさんって、カタカナでどう読むんでしょうか?

>「犬夜叉」で半妖少女
ええっ!?みずはしさんだったんですか!??
紫織の回は10分ほどしか見てませんでした(^^;
豆腐 in ハワイ」 woodybell [Link] 2002/06/23(日) 23:57:01

さっぱりした冷奴ぉ〜!(^Q^)


★>「こんばんはー。」 らかん さん
>woodybellさんって、カタカナでどう読むんでしょうか?
「ウッディベル」と読んでください。(^^)

>ええっ!?みずはしさんだったんですか!??
そうなんです。(^^)

>紫織の回は10分ほどしか見てませんでした(^^;
あららのら。(^^;
後編の放送後じゃなくて、前編の放送後に書けば良かったですね。
失敗しました。m(^^)m
ウッディベルさんですね。」 らかん [Link] 2002/06/24(月) 18:22:45

了解しましたー。

冷奴、昨日外で食べてきましたが、
ショウガを抜いて(笑)
まだお子様ですから(苦笑)
woodybell [Link] 2002/06/25(火) 22:07:54

★>「ウッディベルさんですね。」 らかん さん
>了解しましたー。
宜しく〜。(^^)

>冷奴、昨日外で食べてきましたが、
ここ数日は梅雨寒なので湯豆腐の方が良いかも。(^Q^)

>ショウガを抜いて(笑)
冷奴は無しでも良いけど、焼き茄子には欠かせません。(^^)

>まだお子様ですから(苦笑)
あせあせ。(^^;
max5 [Link] 2002/07/30(火) 08:52:49

初めまして、カスミンアニメブックを初めて買ったmax5です。カスミン2期いつはじめるのですか?ちゃお版のカスミン何巻でているのですかね−。
woodybell [Link] 2002/07/30(火) 13:37:11

★>max5 さん
>初めまして
いらっしゃいませ〜。(^^)

>カスミン2期いつはじめるのですか?
再放送が(高校野球の影響を受けずに)順調に進んでいけば、10/12 からになると思います。(^^)

>ちゃお版のカスミン何巻でているのですかね−。
こちらは単行本化されていないと思います。
小学館のページでコミック検索してもヒットしませんでしたし。

「おいでよ!ヘナモン世界 カスミン」は8/3発売の9月号が最終回のようですね。
寂しいだワ」 woodybell [Link] 2002/08/17(土) 19:16:23

二週連続で再放送が無いと寂しいだワ。(T_T)

こうなってしまうと全話再放送が怪しくなってくるんだね〜。( '')

信じて待つであります。(^)
開きすぎ」 woodybell [Link] 2002/09/01(日) 22:33:57

第19話「ヘナモン、バザーに行く」の次が
第24話「カスミ、扉を開く」じゃ間が開きすぎだワ。(^^;

第21話「モアイさん、来る」、第22話「龍ちゃん、いたずらする」は良いとしても
第20話「カスミ、ねらわれる」を抜いてしまっては第24話への繋がりが
急展開過ぎになるであります。
こちらはお初で」 ZAC 2002/09/27(金) 00:14:30

こんにちは。なんか全然関係無いところ巡ってたら
カスミンサイトに到達したので、いろいろ見てきました。

12月にサントラが出るそうですね。
なんでも、すでにアルバム5枚分の楽曲があるとか。

大忙し」 woodybell [Link] 2002/09/28(土) 21:13:01

表示義務違反のゴミメールの片付けで……。(--#


★>「こちらはお初で」 ZAC さん
これはこれは。いらっしゃいませ〜。(^^)

>カスミンサイトに到達したので、いろいろ見てきました。
インターネットの繋がりは複雑怪奇ですからね。(^^;
霞家のように何が出て来るか全く分かりません。(^^;;;

>12月にサントラが出るそうですね。
そのようで。(^^)

>なんでも、すでにアルバム5枚分の楽曲があるとか。
せっかくだから5枚組で発売してくれ〜。(^^;
値段は3枚分くらいで。(^^;;;
驚いた」 Piichan 2002/10/05(土) 19:14:08

今日の放送の声の出演を見て気がついたのですが、

デジガメ=緒方九段=野原ひろし
仙太郎=ぬれぞうきん=翠(東京アンダーグラウンド)

声優が同じ人とは驚いた。
ログ一覧 前のログ 次のログ