インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 201 から 225 まで

[NO.225]woodybell[Jul 08 01:41:08 1997]

>ASTROTRAVELさん
$@$+$0$dI1$@$G$9$+!D!D@.$kDx!#
竹に抱かれた赤ん坊、カプセルに抱かれた少女(現段階では予想のレベルだが)と
似た面もありますしね。

>Tammy さん
いらっしゃいませ〜。m(^^)m 実はあったんです、掲示板。(^^)
少々かどうかは分かりませんが、マイナーでしょうね。(^^;;;
#Yahoo などで検索しても余り見つかりませんし……。(;_;)
そんな訳で、多くの人に知ってもらおうと頑張っています。

服の話は (*^^*) ですね。予想以上の「サービス」でしたから。
桂さんの姓は、全話見ていても不明です。今のところ「添乗員」「天上院」の
洒落だと考えておくと笑えるので良いでしょう。(^^;;;


[NO.224]はーふ☆とーん[Jul 08 00:25:33 1997]

はじめまして(*^^*)はーふ☆とーんですぅ。へたっちなイラスト描いてしまい
ましたぁ。
そーいや、桂さんの服なんだけど、自分はイラストでああ描いたけど今回の放送でだ
いぶ違うことがわかりましたねぇ(^^;)まずリボンが赤い紐がついた状態で上着
にくっついてるんだけど、上着を着てしまうとあの紐は裏側にしまい込んじゃうのか
な。普段見えないし。でもビデオを見返す限りでは表側にボタンのようなもので紐の
一端を取り付けてあるし。うーん・・・
あとワンピースの襟から胸にかけてのボタンは多分ダミーだろうなと思っていたんだ
けど絵にかいたらへんだったのでああしました。コミックスのほうでキャナリーが制
服を脱ぐところをみるとどうも背中側に襟から腰にかけてファスナーがついてるかん
じですねぇ(多分)
あと、下着はラインの出ないものを着てると・・・(爆)



[NO.223]岩浪大祐[Jul 08 00:19:42 1997]

試験は嫌だ。これさえなければ幸せなのに。でも仕方ないか。
>よっすいさん
「謎はわからないうちが面白い」ですか、その通りですね。謎は分からない時のほ
うが面白いです。でも『この謎はきっとこうなんだ。』と想像するのも面白いと思い
ませんか?まあ人によりけりですね。
>ASTROTRAVELさん
桂さんは神様ですか。私はブッキーが好きなのですが桂さんを好きな人にとっては確
かに神様かも、しかしおもしろい想像だと思います。ゴローと桂さんをくっつけない
というのもなかなかいいかもしれません。
>Tammyさん
はじめまして、岩浪といいます。私の住んでいる所ではなかなかYATのビデオが見
つかりません。19話〜36話も中には面白い回があるかもしれません、ぜひ見てみ
るといいでしょう。
それにしても星の舟歌のCDはないのかなぁ。


[NO.222]woodybell[Jul 07 22:40:09 1997]

業務連絡

当掲示板のURLは、以下に変更されました。
http://www.capricorn.cse.kyutech.ac.jp/~ei/cgi-bin/gwbbs.cgi?OP=22&PS=woodybell_misc&NO=59

ブックマーク等で直接リンクされている方で
http://ares.cse.kyutech.ac.jp/~ei/cgi-bin/gwbbs.cgi?OP=22&PS=woodybell_misc&NO=59

に指定されている方は修正をお願い致します。
(アクセスは出来ますが、接続がワンテンポ遅れたりしますので)

報告が遅れました事をお詫び申し上げます。m(._.)m


[NO.221]Tammy[Jul 07 22:06:06 1997]

はじめまして、Tammyと申します。

こちらのHPにも掲示板があったことを、今日始めて知りました。
自分は、今のところ、1〜18話&37.38話。コミック1〜4巻までの内容しか
YATを知りません(ToT)
近いうちに、コミックの5巻とビデヲの6・7巻が出るそうなので、それらが待ち遠
しいです。
YATはやっぱり、少々マイナーなのでしょうか?あまりレンタル屋においてありま
せんし、
おいてあっても、いつでも借りられる状態になっています(それはそれで嬉しいので
すが)
38話の桂さんの服の話でもりあがっているようですね(^^)
自分は、あのリボンが、服と一体式になっていたのに驚きました。なんかワンタッチ
ネクタイみたい(^^;;
「天上院」という姓に関しては、いまの所、作者の洒落っ気でつけられた姓だと思っ
ています。
カネア・マリー・・・=金余り・カナビー=カーナビとか、それらしい例もあります
し・・・
すべては、19〜36話を見ないと何とも言えませんが(^^;;


[NO.220]ASTROTRAVEL[Jul 07 06:08:26 1997]

わからない謎が多い.
下のほうで名字について書かれているものをみる.私の考えでは彼女は高貴な家柄ど
ころか神様だ.人知を超えた力,予知能力さらに異次元から来たのではという推理か
ら容易に浮かぶ推論の一つである.神は宇宙の外側にいるのだろうと考えたことのあ
る人も多いであろう,それに人知を超えた力はともかく予知能力など論理的に説明す
ることなど不可能なのだ.ただこれは架空の話だから単にそういった能力をもった生
物としても理解され得る.まあいずれにせよ真相は最後に分かる.
最後で思い当たったのだが,この話の落ちとして「かぐや姫」のようなものが想像
されないだろうか.彼女が元の世界へ帰るのである.謎は謎のままでと書いている人
もいるがそれと同じように結ばれぬままで終わるというのも一興ではないか.だがそ
んな落ちが無いことは最初から決まっているのだ.


[NO.219]woodybell[Jul 06 05:24:09 1997]

>かねぴょん さん
いらっしゃいませ。m(^^)m
確かにあのシーンはドキドキでした。(*^^*) まあ、期待は出来ないですけど。(^^;

でも、その次のクンクンにはブッ飛びました。予想外の展開に壊れました。(^^;;;

>ゆちゅけ さん
どうも〜。
アクセスの件は少々イレギュラーな事がありましたので200〜300程度差し引い

見た方が良いです。(^^;;; それでも10000以降は結構なスピードです。
#「御祝いCG頂いたよ〜」の宣伝が効いたみたいです。

服のシーンは……(*^^*) でしたね。
あと、ブッキーのツンツンと、それに続く「お御足」アップ。(*^^*)


[NO.218]woodybell[Jul 05 23:57:23 1997]

>ASTROTRAVEL さん
いらっしゃいませ。m(^^)m
私も大体同じような考えです。
#YATの対象年齢を考えると、深読みし過ぎるとハマるかも。(^^;;

>よっすい さん
#お〜、よちよち。いい子いい子。(^^;;;
これでお互い「(非公式)公認ページ」ですね。(^^)/

>「謎はわからないうちが一番面白い」ですよ。 (^^)
謎のままで終わってしまうと…… (T_T) ですね。(^^;;;


[NO.217]ゆちゅけ[Jul 05 23:09:55 1997]

woodybellさん12000アクセス突破してますね。はやいなぁ〜。

>YATについて
うわおぅ。桂さんが服を脱いだということは、ブタ星人は桂さんのハダカを見たの
か?
は、はなぢぃ〜(笑)。
桂さんの服のにおいってどんなかな?
豊潤でまったりと、しかもしつこくない・・・。ああっ、嗅ぎたいっ(笑)。
今週は他にも桂さんの下半身カットとかあって良かった〜。
もうたまらんばい。予は満足ぢゃ。

>ウィンブルドンについて
ヒンギスきゃわいぃ〜ん。あ、第一セット取られてる。負けちゃイヤン。
おおっ?ヒンギスの乳房にポチポチがっ(笑)!


[NO.216]かねぴょん[Jul 05 23:06:10 1997]

おお、でるか美少女アニメ?おやくそくのお色気ネタ。7月5日放送分のカイボーシ
ーンで、桂さんの服がさりげなく置かれ、どきどきしたのは、私だけではないは
ず。しかし、これが、NHKの限界。これがOVAなら・・・。スタッフよありが
とう。


[NO.215]woodybell[Jul 05 21:53:02 1997]

今回のYATは「ロズウェル事件」を意識したネタですね。(^^;;;
なかなかタイムリーで笑えました。(^^)

ロズウェル事件とは、1947年に米南西部ニューメキシコ州ロズウェルに
未確認飛行物体(UFO)が墜落し、宇宙人の死体が回収された……と、
UFOファンの間で信じられている出来事です。

現在、ロズウェルでは50周年を記念して国際UFO会議が開かれています。
先月の事ですが、米空軍がUFO墜落説を否定する報告書――墜落したのは
気球であり、宇宙人と思われているのはプラスチックのマネキンだった――
を発表した事もあいまって、再び関心を集めているようです。(^^)/


[NO.214]よっちゅい(あまりの嬉しさに幼児化モード)[Jul 05 21:02:56 1997]

うれしいでちゅ〜〜〜っ!!!
西川伸司ちぇんちぇいがけいじばんにめっちぇーじをのこして
くれたんでちゅ〜! かんげきでちゅ。

さて、そろそろ元に戻って、と。 (^^;;;
西川先生はYATのおいしい情報を掲示板に書いてくれました。
気になる人は見に来てね。(^^)

>岩浪 さん (遅ればせながら)
そうですね。桂さんについては「誰も」知らないはずです。
#例外:“YATのスタッフ様”を除いて。 (^^;

ただ、「天上院」という名字については、2つ考えられると思います。

その1:桂さんの「生みの親」の名字からとった。
桂さんは一応“養子”ですからそれも考えられますね。

その2:ヤマモト社長が自分で付けた。
でも、「自分で付けた」のなら、自分の名字を付けるはずですよね。
#元宇宙海賊である自分とは関係がないようにさせたのかも。
#そうすると社長が桂さんに「仕事場では社長と呼べ」と言っていた
#意味も分からないでもないですけど。(--)

でも、やはり真相触れる話についてはまだしない方がいいでしょう。
「謎はわからないうちが一番面白い」ですよ。 (^^)


[NO.213]ASTROTRAVEL[Jul 05 02:18:32 1997]

>15年前の事故はたいしたことない?
次元トンネルが安全であることを主張するためコスモロードが勝手に流した情報だろ
う。ダイゴのデータがないのも多分そのせい。
>ダイゴはどこにいるのか?
異次元空間と考えるのが1番妥当だろう。
>桂はどこから来たのか?
これもまた異次元空間というのが有力だろう。それは次の理由による。
1.彼女の力は異次元において発揮されるものがある。
また普通の人間にない力がある。
2.ブッキーは正体不明の生物である。
自然な発想はこうだが完全に謎を説明できない点誤りの可能性もある。みなさんはい
かがか?


[NO.212]woodybell[Jul 04 23:14:31 1997]

シクシクシクシク……。(T_T)
今まで溜め込んでいたIEのキャッシュを全部消してしまったらしい。
お陰で約150MBのディスク容量の空き確保とIEの起動が早くなったが……
ページアクセスが遅くなってしまった。(;_;)


[NO.211]woodybell[Jul 04 23:13:20 1997]

どうも〜。
>いずり さん
ロックと言えば「星の舟歌」ですが、逆走「メガ・キャノン砲」も
とぼけていて笑えますよね。(^^;;;
『キラリン』☆になったシャレコベック号……。(^^;


[NO.210]いずり[Jul 03 10:25:05 1997]

おはようございます!きのう3巻観ました。ロック初登場のくだりってはじめて観た
〜。いいなあ〜。
アフレコ現場の映像とかも、すごくいい雰囲気で嬉しかった。声優さんってすごいな
あ・・・。

いろいろと今後の展開について盛り上がってますが、とにかくYATって、登場人物
がみんなひとつの線に絡まっていくようで、いいんですよぅ。
伏線がちゃんと張ってあるから、こうやって深読みする楽しみもあるし。
ちなみに私は、ゴーグルには絶対秘密がある!と信じています。


[NO.209]woodybell[Jul 03 00:32:17 1997]

>岩浪 さん
桂さんについては私も分かりません。(^^;;;
これから少しずつ明らかにされていく事でしょう。

>かねぴょん さん
いらっしゃいませ。(^^)/
マーズパスファインダーって、今度、火星に着陸するという探査機の事ですね。
ワクワクしますね。地上波での放送が待ち遠しいです。

>シルフ さん
いらっしゃいませ。(^^)/
そうそう、土曜日は実に楽しみな日です。
私は「逮捕しちゃうぞ」の前に「ガオガイガー」が入ります。(^^)


[NO.208]シルフ[Jul 02 23:53:56 1997]

YATは37話から見始めました。
5:30から逮捕しちゃうぞ見て
6:00からYATを観る
ああ、土曜日はなんていい日なんだ〜。



[NO.207]かねぴょん[Jul 02 23:45:19 1997]

むう、マーズパスファインダーを見にアメリカのJPLのサイトに行って来た帰りで
す。火星にYATは行っていないかなあ。桂さんが写れば視聴率アップ間違えなしな
のに。。。


[NO.206]岩浪大祐[Jul 02 20:59:48 1997]

『天上院』なんていう名字から察するに桂さんは高貴な家柄なのかな、それぐらいし
かヒントを知らないんですよ。他にあったら教えて下さい。
もうすぐ学期末試験か、勉強しなくちゃ。でも終われば夏休み。早く来て欲しいな
ぁ。


[NO.205]woodybell[Jul 02 17:38:58 1997]

また100近く増やしたな。(--#
アクセスしてくれるのは嬉しいけど、仏の顔も3度まで、ってね。
ヤマモトの特大木槌が欲しいのかな。B-<


[NO.204]woodybell[Jul 02 11:09:16 1997]

>いずり さん
レンタル用のものにも映像特典が収録されているのですか!
う〜〜む、レンタルしなくては。
#え? 記念CG貰ったんだから素直に買えって?(^^;;;


[NO.203]woodybell[Jul 02 11:02:34 1997]

>ゆちゅけ さん
伏線の消化はそろそろ始まると思います。第38話もギャグ・オンリーと
見せかけておいて「カプセル」をさり気なく登場させましたし。
謎がどんな繋がりを見せるか楽しみですね。(^^)

アクセス数と掲示板との関係は無いと思います。
私のプロバイダではユーザー CGI が使えないので、掲示板は
とある方の好意に甘えさせて頂き、別のサーバーに設置されています。
繋がらない時はそちらのサーバー/ネットワークのトラブルなどが
考えられますが、なにぶん「無料」と言う事もありますので……。m(^^)m

>いずり さん
慌てないでゆっくりと楽しんでください。(^^)
#延長料金を取られるのは嫌だけど。(^^;;;
YAT本は有名(?)なイベントでも少ないようです。
全国放送されているのにね。(T_T)

>岩浪 さん
いえいえ。今後ともどうぞ宜しくです。m(^^)m
ゴーグルには何かしらの秘密が隠されていると考えています。
#先日テレビでやっていたSF映画のように、レーザーを当てると
#見取り図(設計図)が表示されるとか。(^^;

>よっすい さん
さっそくお邪魔させて頂きました。これからも宜しく〜。(^^)/


[NO.202]いずり[Jul 02 11:01:32 1997]

>岩浪 様
わざわざ、ありがとうございます。同じ仙台ということで、宜しくしてやってくださ
いませ。
>よっすい 様
神奈川は遠いですね。TSUTAYAでアニメが充実している店なら、おそらく入っ
ているかと思いますけれど・・・。

ちなみにビデオには特典映像が入っていて、けっこうオイシイです。(1巻:ミュー
ジッククリップ、2巻:メイキング(ゴローのキャラデザインについて)。
3巻はアフレコ編のようです(←まだ観ていないけれど)。これは観なくては!


[NO.201]ゆちゅけ[Jul 02 05:06:54 1997]

>woodybellさん
ホントだ。もう11000アクセス超えてる(笑)。
昨日掲示板に入れなかったのと何か関係あるのかな。


インデックス へ  前のログ へ  次のログ