インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 501 から 525 まで

[NO.525]塩原なすの[Aug 20 16:55:59 1997]

 ども、こんにちは、なすのです(^^)。
 コスプレ衣装作り+コミケ+夏風邪で5日間ばかり離れてましたが、終末ともなる
と書き込みが多いですね。
 それはさておき、とりあえずレスいたします。

[No.480&505★woodybellさん]
 掲示板の件、了承しました。
 臨時メンテもあるようなので、その後使えるようになっていることを期待いたしま
す。

 あと、桂ちゃんの名前の由来について・・・・・・彼女の過去については、放送前から
知っていましたが、「天からの授かりもの」と言うところまでは考えていませんで
した。
 でも、気品漂ういかにも桂ちゃんらしい名前で、好きです。

[No.514★unbelievableさん]
 ごぶさたしてますね、こうしてお会いするのは2月の(『YAT』の)集まり以来
ですね。
 ところで、桂ちゃんのセルは、下限は300円から、上限は(私の知る限り)5,
500円と言った所でしょう。
 ただ、値段と図柄は比例しませんので、安くて小さくても表情がいいのはあります
し、高くてもただアップなだけなのもあります。
 まあ、この頃は「華々しいセル画」は表に出ない傾向があるようで・・・・・・『YA
T』セルが人気が出たための弊害???
* 現在、『YAT』資料集を作るため、「桂ファイル」なるものを製作中(^^
)。

 所で、今晩臨時メンテだとか。
過去の発言はどうなるのかな?
 先週分とかの感想も書きたいけど、あちこちのボードに手を広げているので(^
^;。

 今回はこんな所で。
でわっ★
( 実は、ドリスFCの会長も兼ねていたりする、『第2桂FC』準備委員・なすの
 )



[NO.524]出羽ファイヤー[Aug 20 13:23:16 1997]

ダニさんとコンビを組めなかったロック君、以後どのように登場するのか。

ドリスさんのセル画って売ってるかなぁ〜
そもそもYATのセル画って仙台で売ってないかも。

>よっすい さん
「じじばばファイト!」のあれ、やっぱり桂さんだ〜!!より
「YAT」のあれ、やっぱりサシミだ〜!!の方が正しいのでは
サシミ(渚)の方が前に登場してるから。

>woodybell さん
臨時メンテナンスって何するの?
まあ、明日になれば分かることか。


[NO.523]MAKIO[Aug 20 07:28:04 1997]

臨時更新にアクセスが集中して止まったりして(笑)
私も勢いづいて更新しようとしてたら、サーバーのftpが
ダウンしてたりするんだよなぁ(汗)



[NO.522]よっすい[Aug 20 07:02:39 1997]

>Woodybell さん
臨時更新とな? 一体何をするのじゃ? (?_?)
#私が考えられるのは2つ。さて、どちらか....


[NO.521]ゆちゅけ[Aug 20 06:15:26 1997]

>イガタ@さん
・・・っていうかギャグ王という雑誌の存在すら知らなかった(笑)。
さっそく本屋行って見てみよ〜っと。

>woodybellさん
臨時メンテナンスですか。
おっ、今日ですね?なんか赤文字だから、すごい期待してます。



[NO.520]あると[Aug 20 05:38:40 1997]

8月20日に何が起こるんだろう・・・。どきどき。
毎週更新楽しみにしてる一人なので頑張ってくださいね。(^^)

@こんな時間まで起きている大バカモノのあるとより。
・・・。はっ、そういえばここに書き込むの始めてでした・・・。


[NO.519]woodybell[Aug 20 03:51:21 1997]

ふっふっふっふっふっ……。(^^)
次回の臨時メンテナンス(8/20 11:00PM)を待て!
謎を残しつつ woodybell は去って行った……。


[NO.518]イガタ@[Aug 20 02:14:08 1997]

というかギャグ王にYATって連載されてたんですか!
初めて知った・・・


[NO.517]woodybell[Aug 20 01:35:42 1997]

To: [NO.508]MAKIO さん
>しかし・・・あの天然ボケぶりは「わざと明るくふるまっていた」せいなんでしょ
うか?(謎)
そうかも知れませんね。(;_;) そう考えると……。(T_T)

To: [NO.509]はーふ☆とーん さん
>そんな旅行先でもYATが高校野球に襲われてはいないかと、
アセアセ。(^^;;; さすがの桂さん(装備:巨大スパナ)でもアレには勝てないです
からね。(^^;

>それにまして一番気丈なのは桂さんだよな。
ですね。ヤマモトの本当の娘ではない事は知っていた訳ですが、まさかあんな事実が
あるとは!?
ゴローの父親捜しで始まったYAT。何時の間にか桂さんの過去、そして両親捜しに
まで発展。
しかも「ゴローとダイゴの再会」以上の盛り上がりが期待出来そうな予感がします。

う〜む……YAT侮り難し!!!

>何かを既にさとったような桂さんの笑顔が気にかかります。
素敵な笑顔ではありますが……何となく引っ掛かりますよね。

>そのうち桂ちゃんを描かねば(^^)
楽しみにしています。(*^^*)

To: [NO.511]よっすい さん
>あっちに載ってるYATは一足先に終わってしまいました.... (T_T)
本家が終わった後もダラダラとやっていて「あんなのYATじゃない」とか
言われるよりはマシかも知れませんね。(^^;;;

>「じじばばファイト!」のあれ、やっぱり桂さんだ〜!! (^^)/
渚(サシミ)ちゃんですね。
そうそう、[NO.484]はーふ☆とーん さんのイラストがグッドですよ〜。(*^^*)

>セル画欲しい〜〜〜っ!!!
極々一部の人しか貰っていない「サイン」入りの「イラスト」があるじゃないです
か。(^^)/
#全国?千万のファンが見たアニメのセルより価値があると思うけど……。(^^)v

To: [NO.512]NoN さん
>多分マシン(か、ホスト)のせいだからm(__)m
そういう事でしたら仕方ありません。気にせず書き込みして行って下さいませ。
m(^^)m

>放出物のようです。どっから流れたんでしょう?
やはり「裏ルート」は存在するのか!?

>それはそうと、あの幼少の頃のパワフル桂さんにプロレス教えたヤマモトって一
体・・・
で、技の実験台に……。もちろん手加減無し。(^^;;;

To: [NO.513]β-1 さん
>YATのセル画ぐらい、中野とかのお店で売ってますよ。
という事は、その辺りから買ってきた物を(+α円して)売っていたのだろうか!?

しかし……

To: [NO.514]unbelievable さん
ども、お世話になってます。m(^^)m
>値段は高いけどね。
と言う事は、やっぱり「裏ルート」なんでしょうかねぇ。

>桂さんのセルなら最低4〜5千円はします。
うひ〜。(*_*) そうすると「ウェディング桂さん」なんて「万単位」か!?
#まぁ、金では買えない物もありますけど……。v(^^)v

To: [NO.515]史佐菱 さん
いらっしゃいませ〜。イラストありがとうございました。m(^^)m

>あちゃー。これって私のせい?すいません
いえいえ、違います。(^^;;; イラストを送って頂く度に問い合せをしていた
ので、以前から「書かなくちゃ、書かなくちゃ」と思いつつ忘れていてものを
今回の更新時に「やっと」書いた訳です。(^^;;;
こちらこそ済みません。m(^^)m

>謎に近づき事態は急展開、ますます面白くなってきましたねー。
いや〜、まったくですね。(^^)

>とてもSF・ギャグ・ストーリーとは言えなくなってきたような・・・
それでもシッカリとギャグを入れているのは「さすがYAT」です。(^^;;;

To: [NO.516]イガタ@ さん
>スOムダンクのゴリのセルしか売ってないっす
アセアセ。(^^;

>おまけに安い!500円・・・
再びアセアセ。(^^;;;

仕入れるように頼んでみるのは如何でしょうか。(^^)


[NO.516]イガタ@[Aug 19 23:21:17 1997]

いいなぁYATのセル
徳島市のアニメイトなんか
スOムダンクのゴリのセルしか売ってないっす
おまけに安い!500円・・・
うっ・・・


[NO.515]史佐菱[Aug 19 23:02:37 1997]

皆様はじめまして。 「史佐菱」と申します。よろしくおねがいします。
woodybellさん 早速イラストの掲載をしていただき、ありがとうございます。

「さて、掲載されたらどんな感じになるのかな〜。」と、
イラストのページに向かうと・・・なにか見慣れない注意書きが・・・

>投稿の際には以下の事をお書き添え頂けますと幸いに思います。

あちゃー。これって私のせい?すいません
私、ほんとうに初心者で常識的なことすら気がつかなくて、
woodybellさんにはお手数おかけしました。
これからも何かと至らぬことがあると思いますがよろしくお願いします。

ところで、
プロトタイプ残骸に向かうYAT一行・・・。
爆発するマザー次元トンネル・・・。
復讐に燃えるダニエル・・・。
何事かを感知する桂さん・・・。
謎に近づき事態は急展開、ますます面白くなってきましたねー。
とてもSF・ギャグ・ストーリーとは言えなくなってきたような・・・

それではまた



[NO.514]unbelievable[Aug 19 18:55:30 1997]

YATのセルなら、地方のごく普通の書店でも売ってます。
結構流通はしてるみたいです。
値段は高いけどね。桂さんのセルなら最低4〜5千円はします。


[NO.513]β-1[Aug 19 12:10:37 1997]

YATのセル画ぐらい、中野とかのお店で売ってますよ。
コミケじゃ麗しのカオルちゃんがなかったので残念。


[NO.512]NoN[Aug 19 09:36:06 1997]

Towoodybellさん

>出来ましたら1行毎に改行を入れないで下さいませ。m(^^)m

すいません。入れた覚えはないのですが。今日も入ってたら、許して・・・

多分マシン(か、ホスト)のせいだからm(__)m

>>セル画もあったんで、買いこんじゃいました。

>これってNHKが放出した物でしょうか? それとも同人作?

放出物のようです。どっから流れたんでしょう?

Toはーふ☆とーんさん

>そういえば本当に3つくらいなら自分の年齢くらいは自分で答えられたのかもしれ
ない。

>誕生日はやっぱりであった日(え?事故の日!?)でしょうかね。

どーなんでしょう。じゃぁ、ブッキーの誕生日は?(笑)

それはそうと、あの幼少の頃のパワフル桂さんにプロレス教えたヤマモトって一体
・・・

まぁ、逆にパワーセーブに役立ってるのかも知れませんが。


[NO.511]よっすい[Aug 19 08:54:38 1997]

昨日ふとよった本屋で、「月刊少年ギャグ王」を発見しました。
あっちに載ってるYATは一足先に終わってしまいました.... (T_T)
#まぁ、あっちはギャグ的終わり方でしたけどね。 (^^;;;
#ロッカーが開いて.... って、これ以上は何も言うまい。

で、ついでに「月刊マガジン」も発見。
「じじばばファイト!」のあれ、やっぱり桂さんだ〜!! (^^)/
#桂さんの他に考えられないぞ。これも「愛」? (^^;;;;

>NoN さん
セル画欲しい〜〜〜っ!!! 次のコミケは行くぞ!!


[NO.510]woodybell[Aug 19 02:08:03 1997]

To: [NO.506]出羽ファイヤー さん
>せっかくビデオを予約したのに高校野球なんて入ってるし(怒)
「順延」になったので良しとしましょう。(^^;

>酒場で、ダニさんとロックが会った時もしかして二人はコンビを組むかと思った
私も期待してしまいました。(^^; 「孤独の似合う『い〜んだ、い〜んだ』コンビ」
(^^;;;

>やはり、事故現場でなにかが・・・
「憶えていない」のではなく、ショックで「記憶を喪失」してしまったのでしょう。

それほど怖い思いをしたのだと思います。

>う〜ん、これからのYATは見逃せない。(ドリスさんも再登場する様だし(*^^*
))
まったくです。次回、ドリスさん登場か!? それとも次々回か?

To: [NO.507]NoN さん
#出来ましたら1行毎に改行を入れないで下さいませ。m(^^)m

>思ったより多かったけど、やっぱ少ないですね。
YATって作りやすいと思うんですけどねぇ、同人誌。
#何かと「ネタ」が提供されているし。(^^;;;;

>桂さんと社長には会えました。(笑)
桂さんは分かるとして……社長?(^^;;; 怖くない怖くない。(^^;

>セル画もあったんで、買いこんじゃいました。
これってNHKが放出した物でしょうか? それとも同人作?

>でも、このままっていうのもやっぱり中途半端だし。
これから一気に、残った謎の解明と人物関係の整理をするのでしょう。(^^;

>ブッキー、実は根に持ってたりして。
アセアセ。(^^;;;


[NO.509]はーふ☆とーん[Aug 19 00:53:08 1997]

今回はトラブル、もとい、トラベルで小さな島にいって貴重な休みをつぶしました。

(だって社長、欠員補うためにむりやり誘うし)まあ、楽しかったけど。
そんな旅行先でもYATが高校野球に襲われてはいないかと、
友人に携帯で確認をとってたりするのでした(^^;)
さて、なんか思ったよりずっとヤマモトの桂さんや、ゴローに対して気遣ってたんだ
な。
それにまして一番気丈なのは桂さんだよな。なんか心中察しきれません。
自分の生い立ち、自分は何者なのか、これから先、次第に解るだろう事に
対し、どうすればいいのか・・・
カプセルの前でのゴローと桂さんの会話。なんか頬を赤らめるゴローに対して
何かを既にさとったような桂さんの笑顔が気にかかります。
桂さんの名前の由来もなんか感動しました。ほんとに柄にもないです、ヤマモト。
まあ、西川さんらしいといえば、らしいのですがそこがいいです。
今回の話はほんと、いろいろ考えさせられました。
ダニ得るが(あ、変な変換)ここで絡んでくるのもみものですねー。ロックも再登場
(^^;)で安心したし。
そのうち桂ちゃんを描かねば(^^)
そうえいば本当に3つくらいなら自分の年齢くらいは自分で答えられたのかもしれな
い。
誕生日はやっぱりであった日(え?事故の日!?)でしょうかね。


[NO.508]MAKIO[Aug 18 23:13:16 1997]

ようやく盆休みから帰ってまいりました。
しっかり今週のYATも見てたぞな(笑)

やっぱ皆さんもリトル桂ちゃんがお気に入りのようですけど、私としては中盤の
「このことを話せば桂のことにも触れなければならないのが・・・」ってな社長の
セリフのときの、悲しそうな桂さんのUPにグッと来ました(笑)

しかし・・・あの天然ボケぶりは「わざと明るくふるまっていた」せいなんでしょう
か?(謎)



[NO.507]NoN[Aug 18 17:03:55 1997]

出羽ファイヤーさん、私も一緒(笑)

まぁ、民放と違って滅多にないことですし、我慢しましょう。

コミケ行って参りました。三日ほど(^^)

そのために、14には戻って参りました。

取り敢えず、YAT限定で探し回りました。

思ったより多かったけど、やっぱ少ないですね。

桂さんと社長には会えました。(笑)

セル画もあったんで、買いこんじゃいました。

TVの方は、あと6週で終われるのか? というほど

謎が多い気もしますが・・・はてさて、どうなるんでしょう?

桂さんとゴローちゃんの関係も気になるし。

カネアさまのためにも、続編を期待する私のためにも、

あまり進展しないことを期待したりしちゃうのですが。(笑)

でも、このままっていうのもやっぱり中途半端だし。

そう言えば、桂さんの名前って、ちゃんと意味があったんですねぇ。

あの社長にしては、センス良すぎますね。ブッキーは5秒で決めたくせに。(笑)

ブッキー、実は根に持ってたりして。

今週も、YATを楽しみにしつつがんばりますです。



[NO.506]出羽ファイヤー[Aug 18 13:26:23 1997]

どうも、ひさしぶりです。
お盆のため実家に帰ってました。せっかくビデオを予約したのに高校野球なんて入っ
てるし(怒)

酒場で、ダニさんとロックが会った時もしかして二人はコンビを組むかと思った
今回、桂さんがカプセルに触れたとき頭に浮かんだ
プロトタイプの事故現場?、カプセル、光、そして二人の人影・・・
人間におびえる幼い桂さん・・・ やはり、事故現場でなにかが・・・
次元トンネルの問題点とは、プロトタイプの事故の原因とは、
マザーもプロトタイプ同じように・・・
う〜ん、これからのYATは見逃せない。(ドリスさんも再登場する様だし(*^^*))



[NO.505]woodybell[Aug 18 03:06:12 1997]

To: [NO.499]ちはや さん
>昨日、やっと「YAT」を観る事ができました。
如何でしたでしょうか?(^^)

>「桂」がいいっすねっ! 力持ちで。(^^;;;
カネアさまもいいっすよ! 我が侭&高飛車で。(^^;;;

To: [NO.500]よっすい さん
おおう、記念すべき500カウント目! おめでと〜。(^^)/

>....今日の更新はまさに「命をかけた戦い」であった。 (^^;;;
私の更新作業並みの戦いだったと想像します。(^^;

>あれはどう見ても「爆発した」のではなく「異次元空間に飲み込まれた」
エネルギーが膨張して行った後に凝縮して消えたようでしたね。

>それにしても、桂さんの名の由来にはそういった理由が....
天上院……天(空)の上の院(御所)→かぐや姫の月の世界
  桂……月桂樹を指す→月
といったところでしょうか。

To: [NO.501]岩浪大祐 さん
>いったい彼女は何歳?
出会った時の身体の大きさから見当をつけて「3歳」とし、出会った日を
誕生日として今まで育ててきたのでしょう。で、現在「18歳」。
でも、コールド・スリープを使っていたとしたら……。(^^;;;

To: [NO.502]イガタ@ さん
>そのまえにブッキーっていったい何なのでしょうか?
謎なままですねぇ。取りあえずは桂さんの「守護者」的な存在だとは思いますが…
…。

To: [NO.503]β-1 さん
>ご馳走様でした。うぇっぷ。(笑)
「色々、ゲットだぜ!」(^^;;;


[NO.504]β-1[Aug 18 00:35:07 1997]

あ、機の字が違う・・・


[NO.503]β-1[Aug 18 00:33:40 1997]

とりあえず3日間で桂さん×3ほどげっちゅ。
ゲンドウちゃん×3ほどげっちゅ。
ピカチュウげっちゅ。
あずさ2号げっちゅ。
エヴァ量産期げっちゅ。
その他諸々げっちゅ。

ご馳走様でした。うぇっぷ。(笑)


[NO.502]イガタ@[Aug 17 23:26:26 1997]

そんなぁ桂さん
かぐや姫か・・・ナルホド

そのまえにブッキーっていったい何なのでしょうか?
角から電気出すしなぁ
おまけに、今回桂さんがカプセルに触って
頭痛を感じたときも、爺さんとブッキーは
なにかあったことを感じて
確認しあっているみたいだったなぁ


[NO.501]岩浪大祐[Aug 17 21:28:34 1997]

今回で桂さんの名前の由来が明らかになりました。でも私には逆にわからなくなった
ことがあります。それは彼女の年齢についてです。以前まで私は彼女の名前と年齢に
関する情報はカプセルから得たものか、あるいは彼女自身が覚えていたと考えていた
のです。それが今回のことで名前はヤマモトが考えたものだとわかりました、では年
齢も勝手に決めたのでしょうか?だとすると年齢については不正確である可能性もあ
ります。いったい彼女は何歳?
インデックス へ  前のログ へ  次のログ