インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 3101 から 3125 まで

[NO.3125]なすの[May 14 21:43:34 1998]

先の発言でチョンボ発見…すいません(^^;


[NO.3124]塩原なすの[May 14 21:41:13 1998]

 はろはろ〜っ☆、なすのです(^^)。

<NO.3123>川崎宏之さま★
>コスモロード社Webページ存亡の危機に直面しちゃいましたね。
>Webページ開設予定の塩原なすのさんに使って頂くというのはどうなのでしょうか?
・それは大変ありがたいお言葉です(^^)。
ただ、どういった方向性を持って掲示板を管理するか…つまり、私としては当初は『桂FC』として運営したかったものの、その方面はすでに『桂親衛隊』があるし、また『YAT』全般としてではこちらと重複してしまうんで。
とりあえず「保留」というところでしょうか?

<NO.3119>woodybellさま★
★>[NO.3116]塩原なすの さん
>私も同じです。ただ、LDが出たらプレイヤーも買わないといけませんけどね。(^^;;;
・とりあえずコンパチがあるのでそちらの方はOKです(^^)。
それよりMPEGって、私あまりよく分からな〜いっ(^^;。
本で見ても…いや、そもそもそれが載っている本が見つからなくて(;_;)。

>わ〜い、楽しみ。(^^)
・やはりお得意のジャンルで攻めて行こうかな/それより、口約束に終わらないようにしなくっちゃ!

>添付ファイルとしてメールで送信するか、ホームページに置いておいてファイルの URL をメールで
>知らせる、の2通りがあります。
・とりあえず、全ては絵が出来てから、です(^^;。

<NO.3121>rolandさま★
>信じているからこそ見えなくなるんですよね。
・「恋は**」ですか(事情あって伏せ字)。
(社長) 「こい」って、まさか池にいる「こい」のこと、だよな?

>じじばばは現在の日本が舞台ですよね。
>桂さんの祖先かぁ、サシミ探しの旅に出ようかな(違うって(^^;)
・昔とある所に、人魚なのにコキ使われている不遇な美少女がおりまし
た。
長女のババ、次女のツルルらは彼女を一人置き、盆踊りに。
一人ため息をつくサシミの前に現れた魔女は、サシミにきれいになれる
魔法のアイテムと馬代わりのマスコットを授けました。
その魔女が去った後、口を聞き出したマスコットであるカニは、開口
一番「サシミちゃんっ! 今こそ変身だよっ(^^)!」と。
早速きれいないでたちで出かけたサシミちゃん。
しかし、予想に反して会場に来ていたのはちょっと年を行った方たち
ばかり。
怒りに狂ったサシミちゃん、やぐらをなぎ倒すと12時になる前にそ
の場をあとにしちゃいました。
そうなんです、魔女が授けたのは美しくなれる魔法ではなくて、怪力
が使える魔法でした。

後日、彼女の家にはガラスの靴の持ち主ならぬ、やぐらを壊した人物
を追って警察が来ましたとさ。

…ちょっとアレだな f(^^;。

・それはさておき、今日雑誌を見ていたら昔軽井沢の方を走っていた鉄道に「鶴溜」って駅があったそうです。
でも、これ「つるだまり」って読むんだな…一字違いで残念。


[NO.3123]川崎宏之[May 14 19:30:26 1998]

[NO.3117]woodybellさん:
>#始めたばかりの頃は「おまけ」だったんですよ。(^^;; 今ではメインか?(^^;;;
どこかのページのリンクページみたいですね。どちらも重宝しておりますです。

>#となると、別館の存在意義が〜!(^^;;;
コスモロード社Webページ存亡の危機に直面しちゃいましたね。
Webページ開設予定の塩原なすのさんに使って頂くというのはどうなのでしょうか?

>お約束、ありがとうございます。m(^^;m
どうもですうー。

>仕えるというか使われるというか……。(^^;;;
頭に「コキ」が付くというか…。

>ゴローはカニでしょう。(^^;
では桂さんはエビですね。

>多分、ギリシャ神話の一節の事かと。(^^;;;
大当たりです。さすがですー。

[NO.3118]MAKIOさん:
>新キャラを違和感なくレギュラー陣に溶け込ませ、存在感をもたせるため
おかげでみんなそっちに傾いてくれてライバル少なくなって助かりました。
CG描いてくれるかたも少なくなっちゃったのは痛いですけどね。
でも専門のかたは健在なので安心安心。

>最終回には添乗員姿が見られることを期待して待ちましょう #^_^#
私も期待しております。
ところでそれを待っていられない誰かさんたちは
どこかの掲示板を「桂さん掲示板」に変えちゃいましたよね。
そこの運営者が最近ここに投稿してましたけど、踊りに気を取られてたのか
その件を否定しなかったということは、本人もそれを認めているということなのでしょう。

[NO.3119]&[NO.3120]woodybellさん:
>そう言えば……何処かにキツネの耳と尻尾の生えた桂さんが……。(^^;;;
看板が最近替わったそうですね。

>#郵政省メールを使うという手も無きにしもあらず。(^^;;;
本当のホームのアドレスを相手にばらす必要がありますけどね。

>カナビー「オイラ抜きではYATは成り立たないっピよ!」(--)
そうです。非常時にダブを動かすために絶対必要です。

>しかも「ダブル」でですね。(=^^=)
新キャラは含まれてますか?

>#混んでいるのか、現在アクセス出来ず。(^^;;;
現在も同じくだったりします。

[NO.3121]rolandさん:
>ただのお子様ファンではありませんね・・・(^^;;
あれに着色した御本人ですからねえ。

>桂さん萌え萌え踊りをどちらがが先に開発したか知りたいです(爆)
woodybellさんは分かりますけど、もう1人が誰かが謎ですね。
# どこかの3階に説明はあるそうですね。生体YAT辞典の説明もあるそうですけど。

>愛情のこもった桂さんCGに囲まれてふにふにです♪
最近のrolandさん幸せそうですよね。
WebページのCGがさらに増えましたものね。

>川崎様の努力の成果です(^^;
どうもですうー。

>なぁーんだ、ゴロゴロ猫さんはYATのビデオを手に入れらたんですか!
見事に自白しちゃいましたよね。一体何巻持ってるんでしょう。
全巻だったらはーふ☆とーんさんと同じなんですけど。

>もしかしてずっと前からここをROMってました?
ゴロゴロ猫さんは検索サイトを使わなくても
rolandさんのページ経由でここにアクセス出来ますからねえ。

>この書き込みがスイカさんに見つかったらまた三味線屋に連れて行かれるね(^^)
私が密告しておきましょうか? うりさんの掲示板に。

>>RYUJIさんの裏ページが将来これになるのではないのですか?
>もうなりました(^^;
アクセスカウンタの伸びはいかがでしょうか?

>すみません、せっかくwoodybellさんを陥れる罠を仕掛けるチャンスだったのに・・・。
大丈夫ですよー。
という訳で、ここはwoodybellさんにわざと罠に引っ掛かって頂きたく存じます。
是非踊りに行ってくださいませんでしょうか?
スムーズに移動するフェースマークの披露もお忘れにならないでくださいませ。
勝手を申しまして失礼とは存じますが、何とぞよろしくお願いいたします。


[NO.3122]すめらぎ[May 14 14:04:37 1998]

やっぱり強いぞ神田・神保町。
コミック高岡には見事にじじばばファイト!全巻そろってました。
あと、書泉ブックマートにもいくらか置いてある模様です。


[NO.3121]roland:Homepage[May 14 10:13:36 1998]

◆ [NO.3117]・[NO.3119] woodybell さん

>習慣性があるので注意しましょう。(^^;
 だそうですよ、ゴロゴロ猫さん、もう手後れです。

>そう言えば……何処かにキツネの耳と尻尾の生えた桂さんが……。(^^;;;
 ただのお子様ファンではありませんね・・・(^^;;

>#私ん家の「イラスト コーナー」の「その1」を見て頂ければ思い出すはず?(^^;;;
 ってゆーか、見てから思い出したので「偽者度の高い」になったんです(^^;

>#私は以前にも何度か踊ってます。[NO.2404] [NO.2497] [NO.2517] などで。
 もしかしてwoodybellさんも生体YAT辞典なのでしょうか・・・。
 桂さん萌え萌え踊りをどちらがが先に開発したか知りたいです(爆)


◆ [NO.3116] 塩原なすの さん

>・かくいう私も「彩の国」の住民ですが(^^;・・・あれはある意味当たっているような。
 うっ、なすのさんも埼玉ですか・・・もうこのネタは使えなくなりました(;;)


◆ [NO.3115] プロフェッサーM さん

>桂さん可愛くないの〜(;;)
 そんなプロフェッサーMさんにも桂さん親衛隊(^^;
 愛情のこもった桂さんCGに囲まれてふにふにです♪


◆ [NO.3114] 川崎宏之 さん

>>私に言わせれば、「こんなところ」とはDEMONIC HELLCATのことを指します(笑)
>近々その場所の名前って最後から3文字目が別の文字になるそうですね。
 もう後戻りはできませんね・・・。最後から3文字目がYになります(^^)

>これで安心して今までどおり桂さんを信じ続けることが出来ます。
 信じているからこそ見えなくなるんですよね。

>第42話「大脱出! 燃える宇宙船」のキーワードを使って締めくくるなんて、さすがです。
 やっぱり私よりはるかに偉大な方だったのですね・・・もっといぢめなくちゃ♪

>面白いかたでしょ? ゴロゴロ猫さんって。
 面白いのはいいけど嘘ばかりなのは困りますね(^^;


◆ [NO.3112] 私だ。 さん

>「キツネさん」は大爆笑させて頂きました。
 うがぁー、またしても逃げられてしまうとは(^^;

>>ところでこれ書き込んだあとは何食べたんですか?
>食物。
 ゴロゴロ猫さんと合いそうですね(爆)


◆ [NO.3108] ゴロゴロ猫 さん

 よくもまぁ、ここまででっち上げたものですね(−−)

>なぜ私はここにいる!?(笑)
 川崎様の努力の成果です(^^;

>これでばっちり入手できます。私もそうでした。
 なぁーんだ、ゴロゴロ猫さんはYATのビデオを手に入れらたんですか!
 メールで素敵なイニシエーションのお誘いをさせていただきましたよ♪
 # 私は旧YATのビデオは持っていないものですから・・・。

>だめじゃんっ!流行に送れてるね、君っ!
>隊長さまの見ている前でなんたる失態!
 ROSSIGNOL-Tさんが見ていることを知っているなんて、
 もしかしてずっと前からここをROMってました?

>そんなことだからモニカ派の勢力に押され気味なのだ。
 ぐっ・・・。

>彼女も所詮はYATファンだったということでしょう。
>いくら隠したところで所詮は人間、ぼろも出るわけです。
 この書き込みがスイカさんに見つかったらまた三味線屋に連れて行かれるね(^^)

>先生のファンならば必須アイテムですな。基本です。
>え、わたしですか? ・・・人のことはいいんですっ!!
 最後にちょっと正直になりましたね・・・私は3・4巻を持っていません(;;)


◆ [NO.3106] 出羽ファイヤー さん

>さあ!みんなも避難しましょう。
>避難場所はこちらです。(^^;;;
 さあ、急いで急いで♪


◆ [NO.3103] 塩原なすの さん

>サシミがのちの桂ならば、鶴瑠はゴローかモニカと言った所かや?
 じじばばは現在の日本が舞台ですよね。
 桂さんの祖先かぁ、サシミ探しの旅に出ようかな(違うって(^^;)


◆ [NO.3102] 川崎宏之 さん

>>よくあることですね(爆謎)
>うりさんのところと同じ内容の投稿がタイミング良くここでも見つかるのは
>良くあることではないかもしれないですけどね。
 「(爆謎)」が解かれてしまいました(^^;

>あるとさんの新しいページにあるパロディまんががちょっとだけ参考になるかも…。
>今のあるとさんの掲示板の、あるとさんの投稿にURLはありますよね。
 新しいページといつものトップページとの区別が付かなかったので、一度見つけた後に
 見つからなくなって、削除しちゃったのかなと思っていましたけど、そういうことでしたか(^^;
 # と、正直に罪を告白するのであった(;;)

>RYUJIさんの裏ページが将来これになるのではないのですか?
 もうなりました(^^;

>rolandさんが好きな作業服だというのに。
 ぐっ・・・。
 # 私は正直(?)なので素直に罪を告白して突っ込まれます(;;)

>踊りの名前をばらしてしまいましたね。別にいいんですけど。
 すみません、せっかくwoodybellさんを陥れる罠を仕掛けるチャンスだったのに・・・。



[NO.3120]woodybell:Homepage[May 14 02:29:31 1998]

過去ログの引っ越し終わりました。
geocities には 2001 から 3105 まで残っていますがリンクは切れています。(^^;;;(今月末頃に消します)
http://www.squares.net/~woodybell/yat/bbs_log/index.htm
上記URLが、今度の過去ログ置き場のインデックスです。
#混んでいるのか、現在アクセス出来ず。(^^;;;


[NO.3119]woodybell:Homepage[May 14 00:30:00 1998]

過去ログを geocities から さくらインターネットに移動していますが……
画像データの引っ越し時と同じ現象で手間取ってます。(;_;)

★>[NO.3108]ゴロゴロ猫 さん
>と、いうわけで皆様初めまして、ゴロゴロ猫です(^^;。
どもども、いらっしゃいませ〜。(^^)/

>こらっ!喧嘩売っとんのか企画庁! いつでも相手になるぞっ。
政策ミスして不景気にしたようなところが出したリストなど参考にならん!;-P

>実は合い言葉が必要なんです。答えはこうです。
おおっ! 成る程〜!(^^)

>そう、麻薬のようなものですね・・・(-_-)。
習慣性があるので注意しましょう。(^^;

>そうです、ひたすらのんきに「安心」していればいいのですよ(笑)。
ですです。(^^)
「何時もの事じゃ〜」「はい〜」 この遣り取りで万事OKです。(^^;;;

>ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヾ(^^(^.^)ノ ヽ(^^ )^-^)ノ
をををっ!? これはなかなか凝っている。(^^)/

>ではPOSTボタンを・・・・。ぽちっとな。
あ、押してしまいましたね。(^^;

★>[NO.3109]NOHOHON さん
>さてLD化ともなるともう一度すべての映像のチェックも含まれるので
もちろんチェックをするでしょうね。
#ビデオ第13巻(第49話)のゴローがダイゴを殴るシーンは修正されているらしい。
#と言う事は、当然の事ながら問題になった部分は修正が入るはず。

>日本ではVideoCDはあまり一般化していませんが
そうですね。あまり聞きませんね。(^^;

>…さて、あなたはどれがお好み?
第1話のマロンボール。(*^^*)

★>[NO.3110]&[NO.3111]すめらぎ さん
>実は手間を惜しまなければ、「じじばばファイト!」は全巻とも
>講談社BOOK倶楽部にて直販で購入できそうです。
どちらかと言うと、これを利用した方が手間が掛からないような気が……。(^^;;;

>じじばば3巻サーチ、明日神田で敢行できるかもしれません。
わ〜い! 期待しています。(^^)

★>[NO.3112]私だ。 さん
>ちょくちょく来ている"私だ。"と言う物質です。
「良くある事じゃ〜」「はい〜」(^^;

>「キツネさん」は大爆笑させて頂きました。
そう言えば……何処かにキツネの耳と尻尾の生えた桂さんが……。(^^;;;

>話は変わりますが、もうすぐ授業が終るんでさよなら。
また来てね〜。(^^)/

★>[NO.3113]謎の人 さん
>59000超えてますね
どもども、お蔭様で〜。m(^^)m

>もおすぐ60000HITも近い!!!
来週の頭くらいに到達する予定です。(^^)

★>[NO.3114]川崎宏之 さん
>それはそれはお大事に。
どうもです。m(^^)m 頭痛いのは治りましたが、今度は関節がギシギシいってます。(^^;

>トラブル発生はYATの常識ですからねえ。
そうです〜。(^^;

>面白いかたでしょ? ゴロゴロ猫さんって。
はい〜。(^^)

★>[NO.3115]プロフェッサーM さん
>あと少しで60,000HITいきますね。(^^)
どうもです〜。m(^^)m

>只今イラストのネタを考え中です。今月中には・・・(^^;;;
わ〜い、楽しみにしています。(^^)

>桂さん可愛くないの〜(;;)
今頃になって垂れ目が気になりました。(^^;

>すごい必殺技持ってるし、バケツ仮面だし(笑)。
あははのは。(^^;;;

★>[NO.3116]塩原なすの さん
>結局の所、他にもお金を使わざるおえない事情があるから当面VTRで録画して、そのあとにLDが出ることを期待しているってのかな、私の場合は。
私も同じです。ただ、LDが出たらプレイヤーも買わないといけませんけどね。(^^;;;

>「『YAT』ってLD出てるんだよ」というのは、それだけで『YAT』ファンにとっては一種の誇りにもなりますからね。
そうですね。(^^)

>もちろん、そんな理由だけでメーカーさんは動かないけどサ(^^;。
(^^;;;

>この1年で約5万ですか・・・と言うと、一日当たり150人位の来客があったということでしょうか?
だいたいそれ位の計算になります。(^^)

>私も何かしらお祝い送ろうかしら?
わ〜い、楽しみ。(^^)

>(でも、送り方知らん(^^;)。
添付ファイルとしてメールで送信するか、ホームページに置いておいてファイルの URL をメールで
知らせる、の2通りがあります。#郵政省メールを使うという手も無きにしもあらず。(^^;;;

>所で皆さんは「旧・新」含めて第なん話の作画がお気に入りですか?
作画というレベルでは見ていないので、特に何話という風にあげられないです。(^^;

★>[NO.3118]MAKIO さん
>初期の間はどうしても従来のレギュラーが目立たなくなるのは仕方が無いと思います。
そうですね。(^^; ゴローなんて前回トホホなキャラになってましたし。(^^;;;

>そのうちカナビーが主役の回とか・・・電球はべつにいいか(爆)
カナビー「オイラ抜きではYATは成り立たないっピよ!」(--)

>最終回には添乗員姿が見られることを期待して待ちましょう #^_^#
しかも「ダブル」でですね。(=^^=)


[NO.3118]MAKIO[May 13 23:23:23 1998]

桂さんの活躍が少ないという件に関してですが、やはり新キャラ(モニカ&マロン)を違和感なく
レギュラー陣に溶け込ませ、存在感をもたせるためには、初期の間はどうしても従来のレギュラー
が目立たなくなるのは仕方が無いと思います。
そのうちカナビーが主役の回とか・・・電球はべつにいいか(爆)
最終回には添乗員姿が見られることを期待して待ちましょう #^_^#



[NO.3117]woodybell:Homepage[May 13 23:01:43 1998]

取りあえず、昨日の分から。(^^;

★>[NO.3100]私だ。 さん
>只今授業中です。
(^^;

>だからないのかな。ビデオ。
それは関係無いと思います。(^^;

★>[NO.3101]roland さん
> 記憶力が無いというか何というか・・・桂さんなのに(爆)
アニメやコミックに出て来た絵柄ではありませんよ。(^^;
#私ん家の「イラスト コーナー」の「その1」を見て頂ければ思い出すはず?(^^;;;

> しかもwoodybellさんが掛け声も全く同じで踊ってくださるとは・・・流行っているんでしょうか(^^;
その書き込みを見た訳では無いんですけどね。(^^;
#私は以前にも何度か踊ってます。[NO.2404] [NO.2497] [NO.2517] などで。

★>[NO.3102]川崎宏之 さん
>確かにこればかりはひとりではどうにもできないですよね。
はい。(^^; これだけ多くのお客様がいらして下さる事に感謝感謝です。m(^^)m

>>細かい事を気にしないのもYATらしいですけど。
>ですよね。食料のことも気にしてはいけません。
出来たら爆弾の事も……。(^^;;;

>「おまけ」って作成に結構手間が掛かってると思いましたので挙げさせて頂きました。
確かにページの中で一番手間と時間が掛かっています。(^^;
#始めたばかりの頃は「おまけ」だったんですよ。(^^;; 今ではメインか?(^^;;;

>あっさり解決できちゃいましたね。
はい。(^^; #となると、別館の存在意義が〜!(^^;;;

>桂さんにお願いすればよかったみたいですね。#違うってば。
お約束、ありがとうございます。m(^^;m

★>[NO.3103]塩原なすの さん
>ここで色々話題になっている割には見たことないもので、4巻そのまま買って来ました
4冊セットで入手ですか〜。(^Q^)
#みゅ〜……第三巻〜。(;_;)

>キャラでは個人的には、不遇な立場にありながら老夫婦に仕える鶴瑠ちゃんが気に入りました(^^)。
仕えるというか使われるというか……。(^^;;;

>サシミがのちの桂ならば、鶴瑠はゴローかモニカと言った所かや?
ゴローはカニでしょう。(^^; って、見掛けじゃ無いってば。(^^;;;

★>[NO.3104]すめらぎ さん
>付近の本屋をサーチしたのですが、じじばばファイト!は4巻しかみあたりませんでした。
そうでしたか〜。(;_;)

>御茶ノ水、神田方面に行く機会が有れば、そちらでも探してみようと思いますが、
>すぐに、というわけにはちょっとまいりませんので(^^;
取りあえず、継続でお願いします。m(^^)m
#いざとなったら直販を利用します。(^^; そっちも在庫切れになったりして。(^^;;;

★>[NO.3105]塩原なすの さん
>「楽しい旅をエスコートしてくれる」華のような人と見ていることもあって、添乗員服姿に好感を持っています。
思い入れの理由も十人十色ですね。(^^)

>・う〜んっ、これって何を意味するんだったかな〜っ、忘れた(^^;。
多分、ギリシャ神話の一節の事かと。(^^;;;

>…違うって(^^;。
(^^;;;

★>[NO.3106]出羽ファイヤー さん
>じじばばかぁ・・・ もしかして今月で最終回かと思いましたが、今月号読んで安心しました!
そうですか。まだ続くんですね。(^^)
#私は連載系コミックはリアルタイムでは買わないんですよ〜。(^^;
#捨てるのが勿体無くなってしまうので。(^^;;; 

>避難場所はこちらです。(^^;;;
成る程〜。(^^; 本拠地に飛び込んでしまえば勧誘されなくなると。(^^;;;


[NO.3116]塩原なすの[May 13 21:32:54 1998]

はろはろ〜っ☆、なすのです。

<NO.3109>NOHOHONさま★
>最近はCD−Rドライブを使って個人でも出来ますしね…
>(以前書き込みましたが私はリアルタイムMPEGエンコーダーを使って
>全50話、MPEGファイル化して保存してあります。もちろん新YATも
やってます。)
・そういう環境にあって、とてもうらやましいです(*o*)。
でも私の場合「価値とコスト」の兼ね合いかな?
もちろん『YAT』は保存する価値はありますが、どの程度のコストで納得するか/画質に対して。
結局の所、他にもお金を使わざるおえない事情があるから当面VTRで録画して、そのあとにLDが出ることを期待しているってのかな、私の場合は。

・それにLDが出るって言うのは、ただ劣化が少ないとかおまけが付くとかそういう理由の他に、「人気のバロメータ」もありますし・・・。
「『YAT』ってLD出てるんだよ」というのは、それだけで『YAT』ファンにとっては一種の誇りにもなりますからね。
もちろん、そんな理由だけでメーカーさんは動かないけどサ(^^;。

<NO.3108>ゴロゴロ猫さま★
・まずははじめまして(^^)。

>>長崎…経済企画庁の豊かさ指数32位
>なるほど、ここが発生源でしたか。あ、いやこちらのはなし(^^;
>ちなみに私は天下の埼玉県人! なぜかビリ(爆)。
・かくいう私も「彩の国」の住民ですが(^^;・・・あれはある意味当たっているような。
「豊かさ」って決してモノだけでは図れないと思いますね。
そもそも「豊」ってハード・ソフト、つまり「もの」と「心」がかみ合ってこそ成り立つものと思うけど、周りにはモノこそあふれているものの、「無関心」「出し抜く」「殺伐」といった感情が渦巻いていて、とてもじゃないけど自分の住んでいる埼玉は上位になれないな・・・と感じていますモン。
堅苦しい話ですいません m(_ _)m 。

<NO.3104>すめらぎさま★
>おぉ、なすのさま、じじばばファイト!入手しましたか!(^^)
>それはめでたいです(^^)
・どうもありがとうございます(^^)。
ただ、「古本屋」で見つけたのが、西川先生に対して申し訳ないかなとも(^^;。
(「本屋」で定価で買ってくださいって(^^?)。

>鶴瑠をお気に入りのようですが、それは当然のことでしょう(^^)
>私も一押ししてますし(^^)
・サシミに比べると幾分性格いーしね。

<NO.3115>プロフェッサーMさま★
>あと少しで60,000HITいきますね。(^^)
>只今イラストのネタを考え中です。今月中には・・・(^^;;;
>多分、出番の少ない桂さん(添乗員服バージョン)。(^^;;
・それはそれはおめでたいですね。
この1年で約5万ですか・・・と言うと、一日当たり150人位の来客があったということでしょうか?
私も何かしらお祝い送ろうかしら?
モニカ水着バージョン?・・・誰かやってるんじゃ???
(でも、送り方知らん(^^;)。

>ところで先週のYATの感想。作画ひどかったです。
・私は“新”になってから桂ちゃんを見た限り、ずっと感じていたので特に「先週のは」って感じませんでしたね。

所で皆さんは「旧・新」含めて第なん話の作画がお気に入りですか?
(私は「失恋ツアー」の時のが気にいっていますけど(^^))。


[NO.3115]プロフェッサーM[May 13 19:56:08 1998]

あと少しで60,000HITいきますね。(^^)
只今イラストのネタを考え中です。今月中には・・・(^^;;;
多分、出番の少ない桂さん(添乗員服バージョン)。(^^;;

ところで先週のYATの感想。作画ひどかったです。
でも話は面白かったですね。
脚本と演出がしっかりしていれば見れるとゆーことを
センチと先週のYAT見て改めて実感しました。(^^)
でもアニメなんだから絵はしっかりしてほしいですね。
桂さん可愛くないの〜(;;)

でもモニカはいいですねー。(^^)
すごい必殺技持ってるし、バケツ仮面だし(笑)。




[NO.3114]川崎宏之[May 13 19:20:53 1998]

[NO.3107]woodybellさん:
>あう〜……。風邪ひいたのか頭痛い
それはそれはお大事に。

[NO.3108]ゴロゴロ猫さん:
>>おおっ、何と伝説の「桂さん萌え萌え踊り」をこんなところでも見ることができるなんて!!
>私に言わせれば、「こんなところ」とはDEMONIC HELLCATのことを指します(笑)
近々その場所の名前って最後から3文字目が別の文字になるそうですね。

>真のYATファンは、桂さんをひたすら信じるのみです。そう!
>これは桂さんを信じられなかった者たちを、ふるいにかけているのです!
>最後まで彼女を信じられた者のみが、栄光を手にできるのです。
私の想像以上のかただったんですね、ゴロゴロ猫さんって。
この3行は私を非常に元気付けてくれましたよ。本当にありがとうございます。
これで安心して今までどおり桂さんを信じ続けることが出来ます。

>はうっ!ちゃんとギター引いてきましたってばぁ〜(爆)
あれって、やのすけさんのMIDIのギターが気に入りましたってことだったんですね。
それはそれは失礼いたしました。
そういうことだそうです。→やのすけさん

>おかしいっ! ROM機能が故障したようだっ!?
トラブル発生はYATの常識ですからねえ。

>ではPOSTボタンを・・・・。ぽちっとな。
ゴロゴロ猫さんも通ですねえ。
第42話「大脱出! 燃える宇宙船」のキーワードを使って締めくくるなんて、さすがです。

[NO.3112]私だ。さん:
>>私もそうでした。
>ま・・・まぢ?
面白いかたでしょ? ゴロゴロ猫さんって。


[NO.3113]謎の人[May 13 16:25:52 1998]

おや
59000超えてますね
もおすぐ60000HITも近い!!!


[NO.3112]私だ。[May 13 11:32:44 1998]

なんか前回、「しばらく来れません。」とか書き込んだくせに、
ちょくちょく来ている"私だ。"と言う物質です。

>[NO.3101]rolandさん
>ユッキーさんの掲示板で、なぜかカネアさまの名前
だけを
>外していらっしゃったので・・・
ネタはあるけど書き込む暇が・・・
>・・・桂さん(もちろん旧YATの)はいかがでしょう?
「キツネさん」は大爆笑させて頂きました。

>[NO.3108]ゴロゴロ猫さん
>なぜ私はここにいる!?(笑)
知りたいですか・・・?ふふ・・・(苦笑)。
・・・・いや。あえて何も言いません・・・。
>ところでこれ書き込んだあとは何食べたんですか?
食物。
>私もそうでした。
ま・・・まぢ?

話は変わりますが、もうすぐ授業が終るんでさよなら。


[NO.3111]すめらぎ[May 13 10:58:40 1998]

私信。ここで書くなという説もある(笑) でもべるさん宛ですから・・・。
じじばば3巻サーチ、明日神田で敢行できるかもしれません。
他にも用ができそうなので。


[NO.3110]すめらぎ:Homepage[May 13 10:55:23 1998]

実は手間を惜しまなければ、「じじばばファイト!」は全巻とも
講談社BOOK倶楽部にて直販で購入できそうです。
売り切れチェックしても、はじかれなかったですし。

さすがに土偶ファミリーは古本で入手するしかなさそうです。
売りに出されるときは全巻そろっている場合も多いので
こまめに見て回れば一気に揃うかもしれませんね。
(前もほとんど同じこと書いた気がしますけど)


[NO.3109]NOHOHON[May 13 03:52:37 1998]

ども、

LD化希望の話が持ち上がっている昨今、
非営利団体ではないNHKが利益の出るものを売るというのは
当然の姿なのですが…(NHKに限ったことではないが)
仮にも一騒動を起こした番組(例のアレね)…ビデオの場合は
本放送と同時期のリリースで問題はなかったんだろうと思いますが
さてLD化ともなるともう一度すべての映像のチェックも含まれるので
そういう点もネックになっているんだと思いますが、
どうでしょうかねぇ

LDは無理でもVideoCD化というのはどうでしょうか?
日本ではVideoCDはあまり一般化していませんが
海外では結構人気があるんですよぉ
作るのも意外と手間がかからないものなんです。
最近はCD−Rドライブを使って個人でも出来ますしね…
(以前書き込みましたが私はリアルタイムMPEGエンコーダーを使って
全50話、MPEGファイル化して保存してあります。もちろん新YATも
やってます。)

…さて、あなたはどれがお好み?
(オイラは第4話のシャワーシーン♪)

では…


[NO.3108]ゴロゴロ猫:Homepage[May 13 00:32:17 1998]

なぜ私はここにいる!?(笑)
と、いうわけで皆様初めまして、ゴロゴロ猫です(^^;。
なんか今日はレスが書きたくてしょうがない日のようです(笑)。
しらない方にも突っ込んでいきますのでよろしく(^^;

>私だ。さん

>暇があったんできました。 只今授業中です。

授業中が暇とは、気が合いそうですね(^^;
ところでこれ書き込んだあとは何食べたんですか?(笑)(12:22)

>長崎…経済企画庁の豊かさ指数32位

なるほど、ここが発生源でしたか。あ、いやこちらのはなし(^^;
ちなみに私は天下の埼玉県人! なぜかビリ(爆)。
こらっ!喧嘩売っとんのか企画庁! いつでも相手になるぞっ。
相手になるのはもちろん「私だ」!

> (タウンページで調べて、1件1件ビデオ屋に電話して
>聞いたら「は?何ですか?」とか、「え?何それ??」
>という返事が返ってきた)

実は合い言葉が必要なんです。答えはこうです。

私ださん:「宇宙旅行は?」
店員:「YATだぜっ!」
これでばっちり入手できます。私もそうでした。


> rolandさん

>私はかなり偽者度の高いYATファンらしいです(^^;

修行が足らんですね。なってないです。ノルマは一日10回ですよ(謎)

>おおっ、何と伝説の「桂さん萌え萌え踊り」をこんなところでも見ることができるなんて!!

本来はここで普通に見られても良いはずの踊りですね(^^;
私に言わせれば、「こんなところ」とはDEMONIC HELLCATのことを指します(笑)

>しかもwoodybellさんが掛け声も全く同じで踊ってくださるとは・・・流行っているんでしょうか(^^;

だめじゃんっ!流行に送れてるね、君っ!
隊長さまの見ている前でなんたる失態!
そんなことだからモニカ派の勢力に押され気味なのだ。


>川崎宏之さん

>>ツアー客の先頭に凛々しく立つ添乗員服姿が一番彼女らしく光っていたから・・・
>そう、これです! まさに我が意を得たフォーをしてくださり、ありがとうございます。

あ、一足はやくレスされてしまったかぁ(>_<)。

>>この掲示板は『YAT』の人気・奥深さを知る一つの指標としても重宝させて頂いております。

『YAT』。それはもがけばもがくほど深みにはまっていく、
そう、麻薬のようなものですね・・・(-_-)。

>>来週の桂さんが本当に期待できるといいんだけど・・・
>rolandさんは疑問視してるんでしたものね。私も見ないことには何とも言えないです。

真のYATファンは、桂さんをひたすら信じるのみです。そう!
これは桂さんを信じられなかった者たちを、ふるいにかけているのです!
最後まで彼女を信じられた者のみが、栄光を手にできるのです。

>うりさんのところと同じ内容の投稿がタイミング良く
ここでも見つかるのは 良くあることではないかもしれないですけどね。

彼女も所詮はYATファンだったということでしょう。
いくら隠したところで所詮は人間、ぼろも出るわけです。

>やのすけさんの曲の感想も書かずに何やってるんでしょうね。

はうっ!ちゃんとギター引いてきましたってばぁ〜(爆)

>ゴロゴロ猫さんがここに投稿するのも時間の問題になりつつありますよね。
そのようで(^^; もはや投稿するのも時間の問題です(^^;;;
ああっ!今ならまだ間に合うぞっ!(自分)

>>細かい事を気にしないのもYATらしいですけど。
>ですよね。食料のことも気にしてはいけません。

そうです、ひたすらのんきに「安心」していればいいのですよ(笑)。

>>>いずれ本人にもここへ投稿してもらうことにしましょう。
>新しい御客さん?(^^)
>そうです。本人は既にwoodybellさんのページは見てるそうです。

おかしいっ! ROM機能が故障したようだっ!?

>>(ノ^^)ノ 踊ってしまえ〜! へ(^^へ)
>ゴロゴロ猫さんの掲示板で、この踊りを披露して
>頂きたいなと思ってしまいました。
># そこでも結構踊ってたりしますので。

思わず踊ってしまいたくなる時ってありません?
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヾ(^^(^.^)ノ ヽ(^^ )^-^)ノ
さぁ、あなたもご一緒に! くるくる、くるくる♪

>>おおっ、何と伝説の「桂さん萌え萌え踊り」
>をこんなところでも見ることができるなんて!!
>踊りの名前をばらしてしまいましたね。別にいいんですけど。

ちなみにほかのキャラのバージョンも開発中との情報をキャッチしました(^^;


>じじばばファイト!

先生のファンならば必須アイテムですな。基本です。
え、わたしですか? ・・・人のことはいいんですっ!!

ではPOSTボタンを・・・・。ぽちっとな。


[NO.3107]woodybell:Homepage[May 12 23:36:32 1998]

あう〜……。風邪ひいたのか頭痛いので、今日は御返事書き少しだけです。m(^^)m

★>[NO.3097]はーふ☆とーん さん
>センセの10000絵、ラブリーな桂さん(=^^=)
「桂さん萌え〜!」な方は転がりまくっている事でしょう。(^^)

>胸も大きくてうれしー(*^^*)
ふかふか〜。(=^^=)

>って、おれって胸大きいのがいいのか、小さいのがいいのか(^^;
私は……秘密です。(^^;;;

★>[NO.3098]死郎 さん
> Q&Dに質問投稿したら、すでに過去に同じ質問があったのが判明。
見出しや検索機能が無いので仕方が無いですね。(^^;
#見出しくらいはあった方が良いかなぁ。(^^;;;

★>[NO.3099]MAKIO さん
>YATのLD化計画シナリオその2。
なんかここに置いておくのが勿体無いですねぇ。(^^)
別館 向き(?)なネタなんで。(^^;

>ラブラブモードに突入しているカネアをよそに、さるぐつわをされているゴローは必死にもがいているのでありました。
(^^;;;

 モニカ「ちょ、ちょっと、社長さん! まさか「2」も出させるんじゃ無いでしょうね!?」(--)
ヤマモト「な〜に当たり前の事を聞いとるんだ?」(^_-)
 モニカ「だ、だってぇ……。いや〜ん! モニカお嫁に行けない〜〜〜!!!」(;_;)
 マロン「オバサンどうしたの? 行き遅れ?」(^^)


[NO.3106]出羽ファイヤー[May 12 22:56:00 1998]

じじばばかぁ・・・ もしかして今月で最終回かと思いましたが、今月号読んで安心しました!
私はコッミクを3→2→1→4(発売日に)の順で手に入れました。(1巻捜すのに苦労した・・・)
やっと見つけた1巻の置いてあった本屋には何故か全巻そろってましたが・・・ ある所にはあるんですね。
そーいえば、土偶ファミリー手に入れてねぇーーー!!!

>>rolandさん
>来週の桂さんが本当に期待できるといいんだけど・・・はふぅー。
完全にボケを忘れて、ただのかわいい力持ちになってますからねぇ〜

>私の手の届かないところに非難してしまわれましたね。
さあ!みんなも避難しましょう。
避難場所はこちらです。(^^;;;


[NO.3105]塩原なすの[May 12 21:52:26 1998]

続けて(^^)

<NO.3102>川崎宏之さま★
>「お聞きしました」って「尋ねる」の方の意味だったんですね。
>「耳で聞く」方の意味で読んでました。申し訳ありませんです。
・いえ、別に構わないですよ。

>>ツアー客の先頭に凛々しく立つ添乗員服姿が一番彼女らしく光っていたから・・・
>そう、これです! まさに我が意を得たフォーをしてくださり、ありがとうございます。
・私の場合、ちょっと書きにくいんだけど(^^;・・・あのようなガイドさんとかメイトさんとかを、「楽しい旅をエスコートしてくれる」華のような人と見ていることもあって、添乗員服姿に好感を持っています。
・・・制○フェチ!?(^^;・・・いやいや、そんな訳で、以前『名鉄パノラマメイト』さんマンガ(と呼べる代物じゃないが)とか、その類のイラスト描いていたこともあったり。
そう言った過去の思い入れが、「桂ちゃんにつながった」だけのことです、私の場合(^^;。
(でも、やっぱり『YAT』の放送開始に当たり発表された設定資料が「添乗員姿」じゃなかったら、第1話は見逃したかも知れないし、ましてやFCなんて作らなかったでしょうね。
そんなことを考えると、やっぱり桂ちゃんの制服姿は偉大です(^^))。

># ところで水仙はお好きですか?
># いえ、何でもありません。ごめんなさいゴメンナサイ御免なさい。気になさらないでください。
・う〜んっ、これって何を意味するんだったかな〜っ、忘れた(^^;。
ちなみに私は百合も好きですね。
(女カオル)は〜いっ、皆さんしっかり私の後をついて来て下さいね!
…違うって(^^;。


[NO.3104]すめらぎ[May 12 21:25:26 1998]

おぉ、なすのさま、じじばばファイト!入手しましたか!(^^)
それはめでたいです(^^)
鶴瑠をお気に入りのようですが、それは当然のことでしょう(^^)
私も一押ししてますし(^^)

べるさまへ。
付近の本屋をサーチしたのですが、じじばばファイト!は4巻しかみあたりませんでした。
御茶ノ水、神田方面に行く機会が有れば、そちらでも探してみようと思いますが、
すぐに、というわけにはちょっとまいりませんので(^^;


[NO.3103]塩原なすの[May 12 21:19:21 1998]

 はろはろ〜っ☆、なすのです。

<NO.3092>unbelievableさま★
>あの作品については「発売されない理由」のかなりの核心部分にまで
触れてしまいました。それが何であるかは立場上「オトナの事情」
としか言えませんが。投げ出したわけではないですよ。
・途中経過までは存じていましたが・・・「オトナの事情」ですか?
やっぱり「アレが原因(^^?」(別に変な意味じゃなくて)。
あれは1・2クールならLD出されたら(当時は)買ったかもしれませんが、原画集とかがCD−ROMで出ていたのに残念ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・さて、お話変わりまして。
今日夕方近所の古本屋に寄った所、なんと「じじばばファイト!」が4巻置かれておりました。
ここで色々話題になっている割には見たことないもので、4巻そのまま買って来ましたが、どういうルートで流れたものかとても美本でありまして、おまけに1巻は「帯付き」でした。
しかも全部初版(^^)。
早速読ませて頂きましたが・・・なるほど面白かったです。
キャラでは個人的には、不遇な立場にありながら老夫婦に仕える鶴瑠ちゃんが気に入りました(^^)。
サシミがのちの桂ならば、鶴瑠はゴローかモニカと言った所かや?


[NO.3102]川崎宏之[May 12 21:07:55 1998]

[NO.3085]やのすけさん:
>気を悪くなさらないで下さい。
私が勝手に振った話ですから私は気を悪くしたりなんてしないですよう。
こちらこそ突然やのすけさんに集計の話を振ったりして済みませんでした。
驚かせちゃったみたいですね。ごめんなさいです。

[NO.3087]塩原なすのさん:
>>>・以前もお聞きしましたが、
>>本当でしょうか?
>他の人の発言とと混合しちゃったかも/でしたらすいません(^^;。
「お聞きしました」って「尋ねる」の方の意味だったんですね。
「耳で聞く」方の意味で読んでました。申し訳ありませんです。

>ツアー客の先頭に凛々しく立つ添乗員服姿が一番彼女らしく光っていたから・・・
そう、これです! まさに我が意を得たフォーをしてくださり、ありがとうございます。

>私が魅力を感じているのは〈略〉この掲示板です。
>これだけは一人ではなしえないことです。
確かにこればかりはひとりではどうにもできないですよね。
# ところで水仙はお好きですか?
# いえ、何でもありません。ごめんなさいゴメンナサイ御免なさい。気になさらないでください。

>この掲示板は『YAT』の人気・奥深さを知る一つの指標としても重宝させて頂いております。
他の掲示板ってどうなんでしょうね。
代由さんのページの掲示板での投稿は見ておりますけどね。

[NO.3089]rolandさん:
>来週の桂さんが本当に期待できるといいんだけど・・・
rolandさんは疑問視してるんでしたものね。私も見ないことには何とも言えないです。

>>しかし、たった3日見ないだけで、これだけ書き込みが多いとは。
>よくあることですね(爆謎)
うりさんのところと同じ内容の投稿がタイミング良くここでも見つかるのは
良くあることではないかもしれないですけどね。

>ゴロゴロ猫さんはお元気ですか? まさか2回だけとか・・・。
確かにまだ2回しか投稿してないですね。
やのすけさんの曲の感想も書かずに何やってるんでしょうね。
MIDIは詳しくないなんて書いてましたけど、自分の掲示板に
「MIDIとかになると突然(フォローが)6.7倍返しとかになるので要注意」とか
書いてたのは何だったんでしょうか。

>>いずれ本人にもここへ投稿してもらうことにしましょう。
>桂さんファンとしてお会いしたいものです(^^;
ですです。ゴロゴロ猫さんがここに投稿するのも時間の問題になりつつありますよね。

>細かい事を気にしないのもYATらしいですけど。
ですよね。食料のことも気にしてはいけません。

>13話ってどんなお話でしたっけ?
桂さんの可愛さと大活躍が観れるので大泣きしそうなお話です。今の私にとっては。

>もしかして暗黙的に触れてはいけないことになっているのかも・・・。
「ありゅすたっく」の掲示板でも書いてましたものね。
# それ以降の投稿はアクセスの都合で私はまだ見てないんですけどね。

>一字一句違わないじゃないですか(^^;
確かに。

>作業服の桂さんが一枚だけ脱ぐと、どういう風になるのかなぁ・・・。
あるとさんの新しいページにあるパロディまんががちょっとだけ参考になるかも…。
今のあるとさんの掲示板の、あるとさんの投稿にURLはありますよね。

>えーっと、桂さん・すぃーと・クラブです♪ あったらいいな(^^;
RYUJIさんの裏ページが将来これになるのではないのですか?

[NO.3090](暫定)天上院よっすいさん:
>>>よっすいさんに対しては、もうお呼びする必要はなくなっちゃいましたね。(^^;
>どうぞ好きに呼んで下さい。 m(^^;m
今回ここでは私は呼んでませんけど、既に別のかたを勧誘しまくってるじゃありませんかー。

>一般公開はしていません。
ですよね。でも当時のよっすいさんの掲示板を見ていれば…。

>「天上院よっすい」 ...ををををっ!? 婿養子!!? (^^;;;;;;;;
婿養子とは限らないですよね。私がこだわってるのはそういうことです。

[NO.3096]woodybellさん:
>>いずれ本人にもここへ投稿してもらうことにしましょう。
>新しい御客さん?(^^)
そうです。本人は既にwoodybellさんのページは見てるそうです。

>あ、あの〜〜〜。(^^; あれはあくまで「おまけ」なんですけど。(^^;;;
「おまけ」って作成に結構手間が掛かってると思いましたので挙げさせて頂きました。
今回も大変そうですね。

>#あ、さくらインターネットに置けば良いんだ。(^^; 余裕タップリあるし。(^^;;;
あっさり解決できちゃいましたね。

>>私自身は全然別の理由で「(;_;)」です。#桂さんの作画が…。
>そういう方も多いでしょうね。(^^;
「ありゅすたっく」の投票の「みなさんの一言集」を見ますと確かにそうですよね。

>>私にはあまりにも荷が重過ぎますので。
>自分でも重過ぎます。(^^;;;
桂さんにお願いすればよかったみたいですね。#違うってば。

>#1日に50件越えた場合は除く。(^^;;;
YAT2放送開始日の4月11日の24時間では29投稿ありましたものね。

>(ノ^^)ノ 踊ってしまえ〜! へ(^^へ)
ゴロゴロ猫さんの掲示板で、この踊りを披露して頂きたいなと思ってしまいました。
# そこでも結構踊ってたりしますので。
あと、[NO.3053]にある「置いてかないで〜!」と「帰らないで〜!」にある
スムーズに動いてるように見えるフェースマークのネタもです。
# そこに投稿されたのはスムーズじゃないんです。

[NO.3099]MAKIOさん:
>YATのLD化計画シナリオその2。
私が今見ているのは別館の掲示板だったかな? なんて思ってしまいました。

[NO.3101]rolandさん:
>記憶力が無いというか何というか・・・桂さんなのに(爆)
rolandさんが好きな作業服だというのに。

>おおっ、何と伝説の「桂さん萌え萌え踊り」をこんなところでも見ることができるなんて!!
踊りの名前をばらしてしまいましたね。別にいいんですけど。


[NO.3101]roland:Homepage[May 12 20:45:13 1998]

◆ [NO.3100] 私だ。 さん

ドリスさんとアン女史とモニカ嬢ですか・・・。
ユッキーさんの掲示板で、なぜかカネアさまの名前だけを
外していらっしゃったので、もしや勧誘のチャンス!
と思ったのですが・・・逃げられちゃいました(^^;
私だ。さんは一癖あるキャラのほうがお好きなようですけど、
・・・桂さん(もちろん旧YATの)はいかがでしょう?

>注・好きと言っても惚れてる訳ではない!
 安心しました(^^)


◆ [NO.3097] はーふ☆とーん さん

>うみ。どうやらおれは生粋のYATファンで有るようだ(笑)
 私はかなり偽者度の高いYATファンらしいです(^^;
 記憶力が無いというか何というか・・・桂さんなのに(爆)

>胸も大きくてうれしー(*^^*) って、おれって胸大きいのがいいのか、
>小さいのがいいのか(^^;
 爆発しない程度に大きいのはいいことです♪


◆ [NO.3096] woodybell さん

>(ノ^^)ノ 踊ってしまえ〜! へ(^^へ)
 おおっ、何と伝説の「桂さん萌え萌え踊り」をこんなところでも見ることができるなんて!!
 しかもwoodybellさんが掛け声も全く同じで踊ってくださるとは・・・流行っているんでしょうか(^^;




インデックス へ  前のログ へ  次のログ