インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 4051 から 4075 まで

[NO.4075]く・とむ[Aug 14 23:37:26 1998]

>横田四郎時貞さん
>ZUNTATAイイっすよ〜皆さん。(誰も知らないか)

ZUNTATA、ダライアスIIが好きです〜。1年ぐらいかけて、全ゾーンクリア
したので、思い入れがあるんです。

>死郎さん
> モニカの髪型ったら『おそ松くん』のイヤミじゃないん
>ですか? おフランスだし。

いや〜ん(T_T)
一緒にしないで〜(^^;;;


[NO.4074]横田四郎時貞:Homepage[Aug 14 20:51:25 1998]

どうも今晩は、只今帰ってきました横田四郎時貞です〜
ポチサンの言いつけ通り出かけてきました(笑)。
ぶらっとゲーセンに6時間ほど・・・
やはり涼しい場所は長居にはもってこいですね。
(小生って一体・・・?)

で、ひとっ風呂前のレスでございます。

>[NO.4073]ポチ サン
>やっと、落ち着いてきたというところでしょうか?それとも嵐の前の静けさ?(^^;
「ばば様、耳が痛い・・・」
「おぉ・・・大気が・・・大気が怒りに満ちておる・・・」
って度々何を書き込んでるんだろう・・・小生(爆)。

>いいんですか?そんなこと言っちゃって・・・(^^;;;
ええ、もう数日で今週も終わりですから
・・・って小生のお休みも終わりだぁぁぁ!(泣)
また苦しいだけの日常が戻って来るんですネェ・・・虚しいっす。

>何とか、書き込みが出来たので一応今週も「おかえりなさ〜い」(^^;
いやぁアリガトウございます〜
少々遅れましたが「只今帰ってきました〜!」(喜)

>・・・もう少し時間を下さい。ネタが思いつかないっす(^^;;;
ゆっくり考えて下さい、期限は無期限ですから(笑)。

>真の目的は、やはりその傾向と対策だったんですか?(^^;;;
次回はその事を確かめるためにも是非出席せねば・・・(笑)

>明日は土曜日。でも今のままだとちょっと無理かな?(^^;;;
やはり難しいんでしょうか・・・土曜の貴重な楽しみが・・・嗚呼。
でも諦めるのはまだ早い!・・・信じて待ちましょう。

>[NO.4071]波乗り(アリアケおたく組) サン
>いよいよ今日から決戦。
非常に面白そうなので
一度くらい足を伸ばしてみようとは思うんですが・・・
如何せん勇気(と言うかキッカケ)が・・・(苦笑)
「時貞君、勇気をあげる!」って誰かくれませんかねぇ〜

>どうしたコミケ!煩悩パワーで雨なんか吹き飛ばせ!(笑)
午後から関東は見事なくらい晴れ。
・・・恐るべし、煩悩パワー!(By珍念)

>[NO.4070]ふくんちょ サン
>今度は御名前を間違えずにかけました。(^^)/ < 当然じゃ
アリガトウございます〜!前にも書きましたが
「USG」でも構いませんよ〜?混乱するかも知れませんが(笑)。

>いやいや、呪文使うときは白魔術師のほうがかわいいんですよ。
>あの、にこやかに笑いながらローブを広げるしぐさが。
何の何の、導師のあの猫とも狐とも思えるあの仕草もなかなか・・・(笑)
しかもローブの付け耳が・・・(爆)
woodybellサンどうっすか、あの耳?(笑)

>#なんだか議論が妙な方向へ・・・(^^;)
このまま行き着くトコロまで行っちゃいましょう!(笑)

>#今だったら使えるかもしれない。
今でも使いこなしてない・・・小生って・・・(爆)

>[NO.4069]死郎 サン
>モニカの髪型ったら『おそ松くん』のイヤミじゃないん
>ですか? おフランスだし。
コレも電波なのでしょうか・・・受信状態良好すぎ(爆)。
そう言えばモニカ嬢の髪型、小生的には003を思い出します。
ちょっとばかしアノはね具合が似ている気が・・・
名前も「フランソワーズ」ですしね(笑)。

もう少しで完成・・・ふっふっふ・・・(暴走気味)

今日は一日VGM漬けだった時貞でした〜


[NO.4073]ポチ[Aug 14 18:56:14 1998]

やっと、落ち着いてきたというところでしょうか?それとも嵐の前の静けさ?(^^;

[NO.4056]woodybellさま
>では、間を取って「曇り」(^^;;; #何の解決にもなっていないという。(^^;
それって、高校野球派の勝利では?(^^;;;

>これ、苦手だったんだよなぁ〜。(^^;;;
私もです。いつも夏休みの最後まで残ってたような・・・(^^;;;

>中毒症かも知れません。(^^;;;;;
うっ・・・き、禁断症状が・・・ってか?(^^;;;;;

[NO.4061]&[NO.4068]横田四郎時貞さま
>・・・小生ですか?”今週だけ”って条件付きなら・・・(笑)
いいんですか?そんなこと言っちゃって・・・(^^;;;

>しかも長〜く書いてるし・・・読み辛くって申し訳ないっす。
いえいえ、少ないよりも多い方が楽しみが多くて良いです(^^)

>じゃあ自分で虚しく書き込むことにします・・・
何とか、書き込みが出来たので一応今週も「おかえりなさ〜い」(^^;

>で、由来はせっかくですのでクイズにしちゃいます(笑)。
・・・もう少し時間を下さい。ネタが思いつかないっす(^^;;;

>コレが限界です、スミマセン!!!
いやいや、ここまでかければ立派です!リクエストに応えていただき、ありがとうございますm(^^)m

>正式名称あるんでしょうかね?(ミ○ニアム・ファ○コンとか)
今なら、きっと付けたもん勝ちですよ、ってをいをい(^^;;;

>・・・「マロン効果被害者の会」・・・ですか(笑)。
真の目的は、やはりその傾向と対策だったんですか?(^^;;;

[NO.4064]LUMさま
>まさに、”メガネ状態”で叫びまくっていました。
石油の雨が降らなくて何よりです(^^;;;

[NO.4070]ふくんちょさま
>セル画の販売代金だけで制作費が回収できるんじゃないだろうかと一瞬考えましたが、計算してみるとやっぱり無理っぽそう。(^^;)
その辺で、利益をちゃん挙げられれば、アニメ業界ももっと潤っているような気が・・・その辺の卸値ってどれくらいなんでしょうね?(ものすごく安い値段で放出されてるような気がする)

明日は土曜日。でも今のままだとちょっと無理かな?(^^;;;


[NO.4072]貧乏自由人:Homepage[Aug 14 17:25:18 1998]

惜しい、ドツーク二つそろったんだが・・・


[NO.4071]波乗り(アリアケおたく組)[Aug 14 07:56:25 1998]

こんなに沢山の書き込み、とても読み切れない・・・。
これを全部読んで全てにレスを付けるwoodybellさんはさぞかし大変なことでしょう。

所で、プロバイダからの連絡で設定を変更したらNetNewsが流れてこなくなりました。
なんで?設定は間違ってないはずなのに・・・。メールはちゃんと来るけど。
ま、パソコン使ってりゃトラブルは「何時もの事じゃ〜」。

いよいよ今日から決戦。
>[NO.4070]ふくんちょさん
>それとも明日からの・・・(^^;)
です。でも、今朝の東京は雨です。
どうしたコミケ!煩悩パワーで雨なんか吹き飛ばせ!(笑)
ちなみにYAT絡みのサークルは2日目のアニメ(少年)と
3日目のアニメ(少女)と、それから同じく3日目の(削除・笑)
スペースにあります。
そんなコミケに結局僕は3日間とも参加するのでしょう。
そして変な同人誌(例えば「カードキャプターかつら」とか)を探すのでしょう。
夏のクタクタおたくまつり みんなで来てね くるっくぅ!←Fromカタログ




[NO.4070]ふくんちょ[Aug 14 02:56:40 1998]

 書き込み量、ようやく落ち着いてきましたね。
皆さん帰省なさっているのかな? それとも明日からの・・・(^^;)

 この隙にRESを片付けましょう。(^^)

▼>[NO.4063]河童忍者さま
>もし、そういうシーンが出てこなかったら、また、自分で描くしかないのね。
 期待してま〜す。(^^)

▼>[NO.4056][NO.4058]woodybellさま
>>「晴れ」の高校野球派と「雨」のYAT派の激突!
>では、間を取って「曇り」(^^;;; #何の解決にもなっていないという。(^^;
 5時50分ごろに土砂降りになって試合が一時中断して、6時ごろに放送がYATに切り替えられて、
 6時30分に試合再開。というのがベストでしょう。(^^)
 でも、あずきちゃんファンの方が怒りそう(^^;)
#しかし、その場合は単なるBGV(風景映像など)が流れそう。(--;)
>私は自作したものを使って「★>」「さん」「>」の追加と番号の昇順並べ替えをしています。
 やっぱり自作しなくちゃだめなんですね。
 今から勉強始めると、半年はかかりそう。(^^;)
#何のためにVisualC++持ってるんだか。

▼>[NO.4052]LUMさま
>実は当方の現住所は西の果ての長崎市であります。
 わぁ〜、九州の方ですぁ。実は私も鹿児島出身です。
 実家に帰っているときなどに参加できるかもしれないので、なにかOFF情報が
 ありましたら教えてくださいね〜。
#でも、今年の夏は忙しくて帰省できない。(T^T)
#高校野球の九州・沖縄勢、昨日も2校敗退してました。(さらに涙)

▼>[NO.4050]横田四郎時貞さま
 今度は御名前を間違えずにかけました。(^^)/ < 当然じゃ
>白魔術師もイイですけど導師の方が小生は・・・(笑)
 いやいや、呪文使うときは白魔術師のほうがかわいいんですよ。
 あの、にこやかに笑いながらローブを広げるしぐさが。
#なんだか議論が妙な方向へ・・・(^^;)
>まだパソ通やってる小生は「ktx」なるログカッター使ってます〜
 私はEmTerm+SHOWPC+EmEditorを使ってます。
 KTXは高機能過ぎて当時の私には手に余りました。(^^;)
#今だったら使えるかもしれない。

▼>[NO.4046]YAT3を望む者!さま
>>それにしても・・・
>・原因をお答えしましょう!(^^) 但し、選択デス!(好きなのを選んでね)
 ああっ、ご免なさいっ。m(__)m そう言う意味の『それにしても・・・』じゃなかったんです。
 「それにしても、いくら予習のためとはいえそこまでなさるとはYAT3を望む者!さんには脱帽です。」
 という意味で書いたつもりだったんです。(^^;;;)
 舌足らずで済みませんでした。m(__)m
>・特に、桂さんやカネアの顔アップなどは、平気で3500円以上しますからね。(^^;;;;;
>#そのうち、モニカやマロンちゃんのセル画もそうなってしまうのだろうな…………。(愚痴です)
 私が景品で頂いたマロンちゃんのセル画には\2500-のラベルが・・・。
 セル画の販売代金だけで制作費が回収できるんじゃないだろうかと一瞬考えましたが、
 計算してみるとやっぱり無理っぽそう。(^^;)



[NO.4069]死郎:Homepage[Aug 14 01:00:53 1998]

[NO.4060]く・とむ様 wrote:

>テレポート、サイコキネシス、そして、モニカの髪型と来たら・・・

 モニカの髪型ったら『おそ松くん』のイヤミじゃないん
ですか? おフランスだし。
 あれで三本出っ歯出して『シェー!』って……あう。お
出迎えのモニカが睨んでるからやめときます。

[NO.4063]河童忍者様 wrote:

>桂さんのピアスの穴は、今ふさがりつつあるのです。

桂「じつは、こんなところにもピアスしちゃったのよね☆」
ゴロー「ああっ!? か、桂さん……なんてことを!」
(つづく)


[NO.4068]横田四郎時貞:Homepage[Aug 14 00:37:05 1998]

どうも今晩は〜横田四郎時貞です〜
遂に小生も4Gの時代に突入する事になりました。
ああ良かった・・・ディスク容量が200切った時は
本当にどうしようかと思いましたよ・・・ええ(笑)。

これで・・・くっくっく・・・ひゃ〜っはっはっは!
・・・失礼、取り乱しました。
これで少しの間HDDの整理もほったらかしでも大丈夫と(爆)。
絵もいっぱい描けちゃう・・・のか?(←大馬鹿野郎)
あ、でも95じゃ2Gまでしか判別しないや・・・

で、前置きはどうでもイイ内容ですのでレスです。

>[NO.4067]woodybell サン
>マロン「マロン、スライムじゃ無いもん!」
>#でもでも「美味しいよ」なんて言いそうで怖い。(^^;;;
・・・これは”次の指令”・・・?
ああ、今度はシャープレーコンセントレーションの
南海地方から”お告げ”の怪電波が!(爆)

>ダイナミックに変更ですね。(^^;
ええ、大汗かいて買いに行ってきました。
(チャリンコ10km往復50分)
汗がニキビにしみることしみること・・・(泣)
しかも2日連続になってしまったので・・・嗚呼。

>走り出したら誰にも止められない。(^^;
「ばば様、みんな死ぬの?」
「運命ならね・・・従うしかないんだよ・・・」
って小生は何を書いてるんだ?(笑)スイマセン〜!

>#転がりだしたら誰にも止められない。(^^;;; ((( (( ( ●
♪〜keep on rolling!(HIMネタ)

>やっぱりタダで貰って下さい〜。(^^;;;
「ウチは慈善事業じゃない!」って
社長がおっしゃるので、残念ながら・・・(笑)

>ドツーク号をぶつけて壊してしまいましょう。(^^;;;
レプカがきっと反撃してきますよ〜
ギガントの上部尾翼砲塔から狙い撃ちされそう・・・(笑)
そう言えば彼らガノンの部下が乗ってる宇宙船、
正式名称あるんでしょうかね?(ミ○ニアム・ファ○コンとか)

>ちっ! バレたか。(^^;;;
まさに虚々実々の戦いがこんな所にまで・・・(汗)
これもひとえに”YAT効果”なのでしょうか?(笑)
(と言うか悪ヤマモト効果の方が正確かな・・・?)

>ディスインテグレートって「崩壊させる、風化させる」なんですけど。(^^;;;;;
>治療するんじゃなくてトドメを刺しちゃうんです。(^^;;;
治る=元通りとは限らない・・・と、ヘリクツ言って誤魔化しときます(笑)。
・・・壁の中にテレポートさせられそう・・・泣ける〜!
(素直に謝れない、ひねた男時貞)

>[NO.4066]ユッキ− サン
>オフ会日記を少し追加しました
>お暇な方はよってもらえると幸いです(^^
いやぁ〜早速見に行きました〜
・・・「マロン効果被害者の会」・・・ですか(笑)。
次回が早速楽しみになりましたよ、ええ。

>[NO.4063]河童忍者 サン
>おそらくまだ、誰も気付いていないでしょう。桂さんのピアスの穴は、今ふさがりつつあるのです。
は〜ぁなるほど・・・
言われるまで考えた事もありませんでしたよ、小生なんて・・・
そう言えばあのピアス、形がソックリなんですよね・・・色は違うんですが・・・
あ、話がズレそうなので止めておきます(笑)。

買い物以外する事が無かったんで、音楽に埋もれていました。
サントラをしらみつぶしに聞いていたのですが
やっぱりYAT良いですねぇ〜
などと言いつつも「ダライアス外伝」「ニンジャウォリアーズ」
「ナイトストライカー」もなかなかどうして(笑)。
ZUNTATAイイっすよ〜皆さん。(誰も知らないか)

久々にソニックCDも聞いた時貞でした〜


[NO.4067]woodybell:Homepage[Aug 13 23:10:01 1998]

★>[NO.4059]KAN さん
>何気ない疑問がついにマロンを流動体生物に(笑)。
マロン「マロン、スライムじゃ無いもん!」
#でもでも「美味しいよ」なんて言いそうで怖い。(^^;;;

>どこまで本気なのかわかりませんが、YATであんまり人が死ぬとこは見たくないですねー(^^;)。
そうですね。(^^;
その辺は金田一&コナン&メビウス&ロードスに任せましょう。(^^;;;

★>[NO.4060]く・とむ さん
>テレポート、サイコキネシス、そして、モニカの髪型と来たら・・・そう!エスパー○美!(笑)
ああっ! 言ってはならん事を!(^^;;;

>って、どっちも違う(^^;
本物は誰だ!(^^;;; #そう言えば、そんな番組もありましたね。(^^;

★>[NO.4061]横田四郎時貞 さん
>いきなり電話で「届きました〜」と連絡が来ました。
ダイナミックに変更ですね。(^^;

>そしてその原因の一端を握っている小生・・・(爆)
>「大海嘯」!!!
走り出したら誰にも止められない。(^^;
#転がりだしたら誰にも止められない。(^^;;; ((( (( ( ●

>誰か〜?買ってあげて下さ〜い(笑)。
やっぱりタダで貰って下さい〜。(^^;;;

>しかし守備範囲外とは・・・流石です。何も言えません、小生。
だって、ねぇ。(^^;;;

>でも一体何人の方々がこの話題についてきているんでしょうか?
何度か再放送があったから見た人は多いと思うんですけどね。(^^;

>(太陽塔から熱線攻撃を受けそうだ・・・)
ドツーク号をぶつけて壊してしまいましょう。(^^;;;

>これが既にトラップって可能性ありません?(汗)
ちっ! バレたか。(^^;;;

>こうやって書くと石化を直すのって案外簡単かも・・・
ディスインテグレートって「崩壊させる、風化させる」なんですけど。(^^;;;;;
治療するんじゃなくてトドメを刺しちゃうんです。(^^;;;

>そう言えばナウシカでバカガラスが墜ちるシーン、
ウッチー「“墜ちる”んや無い! 珍しい着陸なんや!」

>コレが限界です、スミマセン!!!
良い味出してるじゃないですか〜。(^^)/

★>[NO.4063]河童忍者 さん
>桂さんのピアスの穴は、今ふさがりつつあるのです。
あ、言われてみれば確かに。(^^;

>軽く痛がる表情をどう表現するのか、製作側の手腕が問われまくる。
なんて通な着眼点なんでしょう。(^^;;;

>また、自分で描くしかないのね。
ファイトでし〜。(^^)/

★>[NO.4064]LUM さん
>”新しい未知の生命体なわけですね”(連邦に加入させよう)
調査チームを結成しなくてはいけませんね。(^^;

>当然、そんなシーンもたくさんあって、なかなか異色な作品でした。
服を着ないで、シーツを纏っただけの格好で空を飛んでいた事もありましたね。(=^^=)

>その上、ちゃんと教訓めいたことも含まれていて良かったですねぇ。
結構、奥が深かったですよね。(^^)

>まさに、”メガネ状態”で叫びまくっていました。
>(今考えると恐怖です)
美しき思い出?(^^;;;

★>[NO.4065]あると さん
>woodybellさんお元気ですか?(^o^)/
元気ですよ〜。(^^;/

>たまに書き込まないと忘れ去られそうなので・・・。
忘れたりしませんから御安心を。(^^;
#そういう自分も最近は全然書きに行っていない。m(^^;m

★>[NO.4066]ユッキ− さん
>オフ会日記を少し追加しました
ほえほえほえ。(^^) お邪魔しま〜す。(^^)/


[NO.4066]ユッキ−:Homepage[Aug 13 22:56:47 1998]

オフ会日記を少し追加しました
お暇な方はよってもらえると幸いです(^^


[NO.4065]あると[Aug 13 22:25:44 1998]

woodybellさんお元気ですか?(^o^)/
たまに書き込まないと忘れ去られそうなので・・・。
(って、もう遅い??)

↑う〜ん・・・。いたずら書き込みみたいだ。(T_T)


[NO.4064]LUM[Aug 13 12:47:32 1998]

またまたマロンちゃんです。
オドーも言ってますが”我々は食べないのです”
ということはご指摘の通り流動体でもないようですね。(う〜ん)
”新しい未知の生命体なわけですね”(連邦に加入させよう)

>テレポート、サイコキネシス、そして、モニカの髪型と来たら・・・
>そう!エスパー○美!(笑)
わたしは、エスパー○美にも”はまって”いました。
何が良いかって言えば、
やっぱり、芸術(お金の為かなぁ)の為に”さわやかに”脱いじゃう
ことです。当然、そんなシーンもたくさんあって、なかなか異色な
作品でした。
その上、ちゃんと教訓めいたことも含まれていて良かったですねぇ。

>桂さんの添乗員復帰時、ピアス穴を再開口するシーンが有って
>しかるべき。軽く痛がる表情をどう表現するのか
是非、見てみたいものです。
このシーンが、YAT3の最初のシーンなら良いですね。

さてさて、今でこそYATに”はまって”いる私ですが
もともとは、”うる星やつら”のファンでした。
(だから、ハンドル名が”LUM”なわけです)
まさに、”メガネ状態”で叫びまくっていました。
(今考えると恐怖です)



[NO.4063]河童忍者:Homepage[Aug 13 12:08:26 1998]

おそらくまだ、誰も気付いていないでしょう。桂さんのピアスの穴は、今ふさがりつつあるのです。ノア星に行き、YAT2ではツナギを着たっきりと、添乗員服に袖を通す機会がありません。ふさがるでしょうとも。すると、桂さんの添乗員復帰時、ピアス穴を再開口するシーンが有ってしかるべき。軽く痛がる表情をどう表現するのか、製作側の手腕が問われまくる。もし、そういうシーンが出てこなかったら、また、自分で描くしかないのね。へたっぴなのに。うううう。教育テレビのいけず。


[NO.4062]横田四郎時貞:Homepage[Aug 13 01:48:19 1998]

スイマセン、ポチサン!
下の書き込みリンク失敗しました〜(泣)
・・・ので、こちらに修正版を・・・失礼しました。
また無駄な書き込みを・・・嗚呼(泣)。


[NO.4061]横田四郎時貞:Homepage[Aug 13 01:41:31 1998]

どうも今晩は〜横田四郎時貞です。
この前HDDパーツ待ち2週間と言われたのが
いきなり電話で「届きました〜」と連絡が来ました。
早く来て嬉しいんですが・・・ヤ○ダ電気よ、
出かける前に連絡をよこせ〜!(泣)

で、訳の分からない前置きはコレくらいで・・・レスです。

>[NO.4059]KAN サン
>あの超人○ックでさえ最初はテレポートできなかったのに。凄いぞマロン。
どうでも良いんですが「サイキックフォース」ってゲームに
その超人ソックリのキャラが出てるんですよ。
・・・ってホントにどうでもイイですね・・・スイマセン(泣)

>[NO.4058]&[NO.4056]woodybell サン
>私も一緒に流されて行ってしまいそうです。(^^;;;
そしてその原因の一端を握っている小生・・・(爆)
「大海嘯」!!!

>ヤマモト絡みであると良いんですけどね。(^^;;;
それは無い!(泣)・・・自分で断言しちゃってる〜嗚呼。

>腐敗菌の活動を活発にしてダメージを与えるんですね。(^^;;;
それじゃあ「バイオ」の方が・・・(笑)

>金払ってでも売りたいんですが……。(^^;;;
誰か〜?買ってあげて下さ〜い(笑)。
でも意外と買ってくれる方いらっしゃるんじゃないでしょうか?
・・・小生ですか?”今週だけ”って条件付きなら・・・(笑)

>では、終わった後にユックリと……。(^^;
そうですねぇ〜やっぱり仕上げた方がよろしいですよね・・・
前向きに検討します〜いつになるやら判りませんが(笑)。

>モンスリーは守備範囲外です。(^^;;;;;
「バカっ!」って他の方々もう置いてきぼりネタかも(笑)。
しかし守備範囲外とは・・・流石です。何も言えません、小生。

>ラナは第17話の桂さんと言えばOKでしょうか?
な〜る〜ほ〜ど〜(笑)
でも一体何人の方々がこの話題についてきているんでしょうか?
皆さん、怖がらずにレス付けて下さい〜(笑)

>>小生は沈黙を守ることにします、任せました〜(笑)
>ガノン兵「ガノンガノン!」『×』
{{只今サイレスにより沈黙中}}&{{フォーグにより記憶欠落中}}
よって喋れません、う〜ん残念!(笑)
(太陽塔から熱線攻撃を受けそうだ・・・)

>穴を用意しましたのでお入り下さい。(^^;;; ●
これが既にトラップって可能性ありません?(汗)

>「ディスインテグレート」じゃ駄目ですか〜?(^^;
「ストーンキュア」でも可(笑)。こうやって書くと石化を直すのって
案外簡単かも・・・あ、「アルシュリン」とかもあった!

>[NO.4057]死郎 サン
>ガンダムとかでも死体の描写とか少なくてナマヌル
>いんだよな。感覚の麻痺とかって、そのへんに起因す
>るんでなかろーか。
コロニー落としで一体何人の犠牲者が出たんですかね・・・
そう言えばナウシカでバカガラスが墜ちるシーン、
原作と映画じゃえらい差があった事が思い出されます。
でもそんな展開・・・YATファンが泣き出してしまいそう(苦笑)。

>[NO.4054]&[NO.4018]ポチ サン
>うわっ、ちょっと見ないうちにすごい量だ(^^;
>時間がないので、レスはちょこっとだけにします。長くなると読むのも大変だろうし(^^;
スイマセン、ここぞとばかりに書きまくってます、このトコロ(泣)。
しかも長〜く書いてるし・・・読み辛くって申し訳ないっす。

>#しかし、今週は私は東京の某所を走りまわってるので「おかえりなさ〜い」はできないかも(^^;;;
じゃあ自分で虚しく書き込むことにします・・・
「時貞おかえり!」「おうよ!」ってカンジで(笑)。

>そりゃ、やっぱり添乗員桂さんで「ツアー」って役がつくんじゃ?(^^;;;
ゲンさんで名脇役3人集ってのもどうでしょう?

>何で「YST]でなくて「USG]なんですか?(^^;
当然YokotaShirouTokisadaですからそうなるとお思いでしょうが・・・
これは俗に言う「スコアネーム」ってヤツです。
で、由来はせっかくですのでクイズにしちゃいます(笑)。
正解者には名誉以外の何かもあるかも・・・取りあえずノーヒントで(笑)。

>藤吉・つゆ子夫妻とか?(^^;;; 
・・・難しぃ〜!(泣)すんごく難しかったです〜
コレが限界です、スミマセン!!!
何とかならないモンでしょうか・・・って自分で言ってどうする?(笑)

久々に夜空を眺めたら曇ってた(泣)時貞でした〜


[NO.4060]く・とむ[Aug 13 01:18:50 1998]

テレポート、サイコキネシス、そして、モニカの髪型と来たら・・・

そう!エスパー○美!(笑) エミリーちゃんと、どっちが本物だろう?
って、どっちも違う(^^;


[NO.4059]KAN[Aug 13 00:58:32 1998]

何気ない疑問がついにマロンを流動体生物に(笑)。
ごめんよマロン私が悪かった(T_T)。
まあテレポートできるぐらいならサイコキネシスなんてお茶の子でしょう(^^)。
あの超人○ックでさえ最初はテレポートできなかったのに。凄いぞマロン。

>[NO.4057]死郎さん
どこまで本気なのかわかりませんが、YATであんまり人が死ぬとこは見たくないですねー(^^;)。




[NO.4058]woodybell:Homepage[Aug 13 00:47:42 1998]

★>[NO.4047]ふくんちょ さん
>もうこれは『なだれ』状態ですね〜。
私も一緒に流されて行ってしまいそうです。(^^;;;

> でも、漢字で書くとなんか・・・ 栗だし。(^^;)
そう。(^^; 海の栗なんです。(^^;

> 何せ、導入方法の解説をすべてボイス付きアニメーションでやってるんですから。
それはスゴイですねぇ。(^^;;;

> 読書感想文を書くのに役に立ちました。(^^)
これ、苦手だったんだよなぁ〜。(^^;;;

> 教育テレビの深夜の空き時間を使えば、4日くらいで全部流せますね〜。
NHKの深夜アニメ……。(^^;;; 何となく期待してしまう。(^^; って、何に?(^^;;;

> 大事にしてやってくださいね〜。(^^)
は〜い!(^^)/

> それとも、皆さんツールを自作したりマクロを組んだりしているんでしょうか?
私は自作したものを使って「★>」「さん」「>」の追加と番号の昇順並べ替えをしています。
ただ、作りが甘いので正常に動作しない時もあるんです。(^^; そう言う訳で公開はしません。m(^^;m

★>[NO.4049]&[NO.4050]横田四郎時貞 さん
>あ、76543HITだ・・・!(笑)
報告ありがとうございます〜。m(^^)m

>でも最近こんな意味ありげな番号に良くぶつかるなぁ〜
そう言えばそうですね。(^^)

>何か良いことあるかも・・・ってそんな事無いか(笑)。
ヤマモト絡みであると良いんですけどね。(^^;;;

>何を買うかはご想像にお任せするとして(笑)
ガノ〜ン?

>・・・では早速、重り落としちゃって下さ〜い、ガノン様〜!(笑)
 ■
(;_;)

>(アンデットにレイズしかり(笑))
腐敗菌の活動を活発にしてダメージを与えるんですね。(^^;;;

>でもwoodybellサンや他の方々がお嘆きになるのでは?
抱っこ出来ませ〜ん!(T_T)

>更新の早いここでは新しい書き込みが増えている・・・と(笑)。
なんて書いてる側から……。(^^;;;

>え、その会名で会場の予約をしたんですか?
ちょっと違いますが、似たようなものです。(^^;;; #レポートに載るでしょうから少々お待ちを。

★>[NO.4051]はーふ☆とーん さん
>うへ〜、すごい書込量! 読み切れません(^^;) あはは
じゃあ、半分ずつにしましょうか?(^^;;;

>全自動レス付けマシンとかがあったら便利そう(笑)
即買いです〜。(^Q^)/

>ラボ「ワタシノライブラリーニハアリマセン」
それは困るっピ!

★>[NO.4052]LUM さん
>地方におけるOFF会についての御意見感謝しております。
いえいえ、どういたしまして。(^^)

>やっぱり、マロンボールへの完全変形可動式フィギュアと言うのが出て欲しいものです。
外装(^^; は「ふわふわ」の「もこもこ」でお願いします〜。(*^^*)

★>[NO.4053]すめらぎ さん
>マロン人形ならスポンジで作って、ぐるんと裏返せばボール状になるってのがかんたんでは(笑)
おっ! 出ましたね、手品道具なマロンちゃん。(*^^*)

>中に小マロンを隠すのも可(爆)
どうせなら大マロンちゃんから始めて下さい。(*^^*)

★>[NO.4054]ポチ さん
>うわっ、ちょっと見ないうちにすごい量だ(^^;
ここ数日、新規過去ログファイルが毎日のように出来てるような気が……。(^^;;;

>そりゃ、やっぱり添乗員桂さんで「ツアー」って役がつくんじゃ?(^^;;;
成る程〜。(^^)

>う〜む、bellさま、レスがんばりましたね〜(^^;;;
はい〜。バテながら書き書きしてます〜。(^^;

>それはそれは、また次の機会には参加したいものです(^^)
是非是非〜。(^^)/

>うっ、なんてうらやましい・・・でも最近モニカと相性のいい私(^^;
最近マロンちゃんが出てこなくて寂しいよ〜。(;_;)

>なんのことはない横浜航空貨物タ−ミナル(Yokohama Aircargo Terminal)の略でした(^^;;;
でもでも、見つけた時はピクッとしますよね。(^^)

>・・・いかん、最近YAT過敏症か?(^^;;;
中毒症かも知れません。(^^;;;;;

★>[NO.4055]C’ToM さん
>マロンちゃんは、ごはん食べてたから、流動体生物ではないかと〜(^^;;;
怪しげなキノコも食べてます〜。(^Q^;

>オドーには、確か消化器官はありませんよね?
直接取込んでしまうとか。(^^;;;

★>[NO.4057]死郎 さん
>全国の子供たちを泣き叫ばせてやりたいものです。ひっひっひ。
こ、怖いよ〜。(;_;)

> 自分で書いててどこまで本気かわからん。
現実と空想の区切りに気を付けましょう。(^^;;;


[NO.4057]死郎:Homepage[Aug 13 00:28:59 1998]

[NO.4056]woodybell 様 wrote:

>と言っても実時間の場面であった訳では無いですし、その場面が描かれた訳でもありません。
>「死」をタブー視して避けるのは簡単ですが、生きている以上何時かは死ぬのです。
>放送の度に誰かが死ぬ(と言うより殺される)ようなアニメでは「死」に対する感覚が麻痺して
>しまう事があるかも知れませんが、「死」を完全に排除してしまうのも問題だと思います。

 いやホント。これはもう麻痺する間もないほど陰惨な
『死』を見せつけて全国の子供たちを泣き叫ばせてや
りたいものです。ひっひっひ。
 ガンダムとかでも死体の描写とか少なくてナマヌル
いんだよな。感覚の麻痺とかって、そのへんに起因す
るんでなかろーか。
 YATもセーラームーンR(だったか?)の最終回いっ
こ前みたいに仲間が片端から死んでゆくとゆー修羅場
な演出を期待したいものです。とりあえずウッチー、カ
ナビー辺りから犠牲になって貰うとして。

 自分で書いててどこまで本気かわからん。


[NO.4056]woodybell:Homepage[Aug 13 00:06:47 1998]

#今日も分割して流し込んで行こうっと。(^^;

★>[NO.4042]ふくんちょ さん
> OFF会に参加された皆様、どうもお疲れさまでした。(^^)/
お疲れ様でした〜。(^^)/

>今回参加できなかった方々とも、いつかお会いできればと思っています。
そうですね。サイン会もあるようですし。(^^)

> このペースだと、1日に8時間近い時間をYAT漬けってことですか!?
おまけ作りの際には私はこうなります。(^^;;; それも1話だけで。(^^;

> いいないいな〜。アニメでもまたそう言うラブラブな展開が観てみたいです。
2人乗りの自転車でサイクリングなんて良いかも。(^^)

> でも、これからは書き込みに細心の注意を払わないと、書き込み排除されるかもしれない・・・(笑・えない)
大丈夫ですよ〜。私は滅多な事じゃ怒りませんから。(^^;;;

> でも、今ごろは本物のマロンボール(笑)といっしょに転がっていらっしゃるでしょう。(^^;)
うにゃ〜〜〜ん! ごろごろにゃ〜ん!(*^^*) #私は猫か〜?(^^;

> 参加者が70名を数えるというのも、すごいことです。
ホントありがたいことです。m(^^)m

★>[NO.4043]死郎 さん
> 知略謀略に罵詈雑言、縛りに全裸に女装ですからねぇ。
あう。(^^;;;

>とうとう人死にまで出たようだし
と言っても実時間の場面であった訳では無いですし、その場面が描かれた訳でもありません。
「死」をタブー視して避けるのは簡単ですが、生きている以上何時かは死ぬのです。
放送の度に誰かが死ぬ(と言うより殺される)ようなアニメでは「死」に対する感覚が麻痺して
しまう事があるかも知れませんが、「死」を完全に排除してしまうのも問題だと思います。

★>[NO.4044]FarNorth さん
>私が幹事をやる上での座右の銘です。
>  「そこを何とか<でっち上げる>のが企画つーもんだ」(by ヤマモト)
そそそ。(^^) これは重要ですね。(^^;

>アクティブになって初めて情報がついてくる様な気がするのです・・・。
私もそう思います。待っているだけでは反応はありませんから。

>#試しに直訴(?)してみたら、そっちの方がうまく言ってしまったという・・・。(^^;;;;
これには笑うしかありませんでした。(^^;;;;;

>「被害者友の会」も全国規模であちこち開催されるときっと面白いでしょうね。
そして何時か全国規模の決起集会へと……。(^^;;;;;;;

★>[NO.4045]横田四郎時貞 さん
>でもまぁ「若いウチの苦労は買ってでもしろ!」って事で
金払ってでも売りたいんですが……。(^^;;;

>だ〜れ〜だ〜?ガノン様に言い付けるぞ〜?!(笑)
ガノン「そげな事はイカに言っとくれでガノン」
スルメ「スルメでしゅ〜」

>タイミングが悪いとしか・・・(苦笑)
そうなんです。まさにタイミングなんです。(^^;
乱数のタネに現在時刻を使っているので、毎秒のように変るんです。(^^;;;

>って、小生が原因の一端を握ってる・・・スイマセン〜(泣)
いえいえ〜。(^^;

>まだ警報で済んでいると・・・あわわ(爆)。
をいをい。(^^;;;

>あと15分位でYATの日終わってしまいそうでしたから(笑)。
では、終わった後にユックリと……。(^^;

>「晴れ」の高校野球派と「雨」のYAT派の激突!
では、間を取って「曇り」(^^;;; #何の解決にもなっていないという。(^^;

>「自分達だけの束の間の平和」なんて結構重いテーマ・・・
そうなんです。(--)

>ラナ、モンスリーはきっとwoodybellサンが語ってくれるでしょうから
モンスリーは守備範囲外です。(^^;;;;;
ラナは第17話の桂さんと言えばOKでしょうか?

>小生は沈黙を守ることにします、任せました〜(笑)
ガノン兵「ガノンガノン!」『×』

>あ、でも描いてる小生の方が危険か?!(爆)
穴を用意しましたのでお入り下さい。(^^;;; ●

>あの緊迫したシーンで「どうして余計な事しか出来ないの!」は最高!
涙を返せ〜!(--;;;

>オマケにそこら中トラップだらけに・・・(笑)
カネアさまに任せておけば大丈夫です。(*^^*)

>演技じゃなくて実際問題なんですけどね・・・嗚呼(泣)。
あうあう。(^^;;;

>「エスナ」使える人でもいいですよ〜(笑)
「ディスインテグレート」じゃ駄目ですか〜?(^^;

★>[NO.4046]YAT3を望む者! さん
>・ご苦労さまデス!(^^)/
おまけは残り約4分のところまで仕上げました。(^^) #でもでもまだまだ。(^^;;;

>・次回のオフ会にも、間違いなく持っていきますよ!(重いけど)
その苦労があるからこそ一層盛り上がるんですよね。(^^)/

>・そうしたら、私の名前も変更しなければならないね。(^^)
16世くらいまで行っちゃいましょう!(^^;;;

>・警報と言えば、「1」の39話で流れた「豚警報」でしょう!
「1」第16話の警報も捨て難いです。(^^;

>・これですか? へ(∵へ)
それです。(^^;;;


[NO.4055]C’ToM[Aug 12 23:48:12 1998]

[NO.4052]LUMさん

マロンちゃんは、ごはん食べてたから、流動体生物ではないかと〜(^^;;;
オドーには、確か消化器官はありませんよね?

しかし、名古屋はDS9の放送途中で終わっちゃって、トホホです。


[NO.4054]ポチ[Aug 12 23:17:46 1998]

うわっ、ちょっと見ないうちにすごい量だ(^^;
時間がないので、レスはちょこっとだけにします。長くなると読むのも大変だろうし(^^;

[NO.4024]〜横田四郎時貞さま
>大丈夫です!金曜無理矢理出かけてきますので(笑)。
良かった、一時はどうなることかと・・・(^^;;;
#しかし、今週は私は東京の某所を走りまわってるので「おかえりなさ〜い」はできないかも(^^;;;

>3つ揃えで2人組・・・あと1人はどうするんでしょう?
そりゃ、やっぱり添乗員桂さんで「ツアー」って役がつくんじゃ?(^^;;;

>長くてうっとおしい時は「USG」で構いませんよ(笑)。
何で「YST]でなくて「USG]なんですか?(^^;

[NO.4036]〜[NO.4046]YAT3を望む者!さま
>良いですよね,そういう和やかな夢が見れて!(^^)
いいんでしょうかね〜よく分からん(^^;;;

>まあ、基本的には300円〜〜1500円の範囲をお求めになった方が妥当だと思いますけど。(^^)/
へ〜そうなんですか。私もセル画というものは買ったことどころか、売ってるとこも知らない始末でして(^^;;;

[NO.4037]〜[NO.4041]woodybellさま
う〜む、bellさま、レスがんばりましたね〜(^^;;;
>楽しんできました〜。(^^)/
それはそれは、また次の機会には参加したいものです(^^)

>ですね〜。(^^; 狙い過ぎかも。(^^;;;
えっそうですか?(^^;;;

#ごめんなさい、時間なくて読むのが精一杯でレスが・・・(--;;;

[NO.4042]ふくんちょさま
>面接試験お疲れさまでした。
ありがとうございます。ふくんちょさまもオフ会楽しまれたようで何よりです(^^)

>『悪の社長』にまだお目にかかれたことがないんですぅ〜。
うっ、なんてうらやましい・・・でも最近モニカと相性のいい私(^^;

あ〜あ、なんだかんだいって、こんなに長くなっちゃった(^^;;;
そういえば、昨日横浜税関のパンフに「YAT」の文字を発見!YATついに国家機関に浸透か!?と思ったら、なんのことはない横浜航空貨物タ−ミナル(Yokohama Aircargo Terminal)の略でした(^^;;;・・・いかん、最近YAT過敏症か?(^^;;;
まずい、時間が・・・と言うことで、今日はこの辺で(^^)/~


[NO.4053]すめらぎ[Aug 12 17:37:05 1998]

マロン人形ならスポンジで作って、ぐるんと裏返せばボール状になるってのがかんたんでは(笑)
中に小マロンを隠すのも可(爆)


[NO.4052]LUM[Aug 12 17:20:34 1998]

こんにちはLUMです。
地方におけるOFF会についての御意見感謝しております。
実は当方の現住所は西の果ての長崎市であります。
九州にお住まいの方でOFF会を開催しようとしている方や
開催したら参加してもいいなぁとお考えの方がいらっしゃいましたら
どうぞ御連絡ください。
YATに限らず以下のような作品のOFF会でも良いです。(敬称略)
・高橋留美子の作品
・松本零二の作品
・克亜樹の作品
・遠山光の作品
・プリティサミー
・”ぴえろ”の魔女っ子シリーズ
・オレンジロード
・ナディア
・アニメ三銃士
・スタートレック

さて、マロンのフィギュアを発見されたという書込がありましたが
やっぱり、マロンボールへの完全変形可動式フィギュアと言うのが
出て欲しいものです。(トランスフォーマー出しているタカラ社なんか
得意じゃないでしょうか?)

で、マロンはオドーと近い種族の”流動体生物”ではないでしょうか?
(流動体生物についてはスタートレックDS9を参考に)




[NO.4051]はーふ☆とーん:Homepage[Aug 12 14:20:04 1998]

うへ〜、すごい書込量! 読み切れません(^^;) あはは
全自動レス付けマシンとかがあったら便利そう(笑)
ラボ「ワタシノライブラリーニハアリマセン」



インデックス へ  前のログ へ  次のログ