インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 4076 から 4100 まで

[NO.4100]KAN[Aug 17 00:54:06 1998]

コミケも終わって一段落。桂さんは結局見つからなかったなー(^^;)。

>[NO.4086]&[NO.4094]横田四郎時貞さん
まとめ笑わせてもらいました(^^)。泣いてるマロンが可愛いです。

コミケとかその他の即売会はやっぱりみんなアニメとかゲームとかが
好きな人の集まりなんで、なんか一種の連帯感のようなものがあって
いい雰囲気だと思いますよ。ほんとはもうちょっと規模の小さい方が良いんですが。
ぐるぐる見て回ってるだけでも私なんか結構楽しいです。
コミケは会場がちょっと広すぎますが(^^;)。
それではまた来週おまちしてます〜(^^)/。

>[NO.4091]出羽ファイヤーさん
>>#全然関係ないけど、誰かガノン兵のコスプレやる人いないんですか?
みんなでコスプレしてオフ会。コミケ会場で(笑)。写真とってくれる人いるかなー(笑)。

>[NO.4087]波乗り(めぐさん、ごめんなさい!)さん
>>買ってきた同人誌を見て・・・・・・心がチクチクしました(笑)。
そういう場合、私はとりあえず良心回路を破壊してます(^^;)。


[NO.4099]すめらぎ[Aug 17 00:30:34 1998]

1000000000011(2)ですな(2進数な人間なので)

コミケ行きました〜。YAT系のスペースを見に行ったんですが・・・
毎回同じ程度しかないですね(^^;
と、思ったら全然別のとこで見かけたりするんですよ、コレが。
まあ、そもそも男性向けの日なのでアダルト向けが多いのはしかたないでしょうが。
今回は14、16日で合わせて6000円ぐらいしか使ってないです。

並んだのに買い占めのせいで買えなかったりしましたし。


[NO.4098]YAT3を望む者![Aug 16 23:27:20 1998]

う〜!ラ−メン食べながら、濃いコ−ヒ−を飲んだら気持ち悪くなった。(*_*)

さてさて、三日間ぶっとうしでコミケに行ってたけど、ようやく帰ってこられました。(^^)/
しばらく、見ないうちに結構書き込みが増えてますね。(^^) こりゃ、読むのが大変だ!!!


[NO.4097]woodybell:Homepage[Aug 16 22:59:18 1998]

あ、4096 ゲットだ。(^^)/ #16進数な人間なので。(^^;

★>[NO.4090]As-Special さん
>めそだったら、やっぱし中身は2人?(笑)
と言う事は、もう1人は桂ちゃん?(^^;;;

★>[NO.4091]出羽ファイヤー さん
>「YAT安心宇宙旅行は後日改めて放送します。」ってアナウンス無かったから少し期待したんですが・・・
新聞の番組欄には「高校野球が中止の場合」としてYATが組まれていて、18:50 からの番組以降に
「以下変更の場合あり」でしたのでアナウンスはしなかったようです。(^^;

>東北地方の梅雨明け発表は見送る事になったそうです。
気象庁も大変ですねぇ。(^^;;;

>最近、得体の知れないものには、みんなチャックを付けたがるようで・・・
「臭いものにはフタ」ならぬ「怪しいものにはチャック」ですね。(^^;

>#全然関係ないけど、誰かガノン兵のコスプレやる人いないんですか?
これをやっている間は「ガノン」としか喋ってはいけないので大変ですよ〜。(^^;;;

★>[NO.4092]横田四郎時貞 さん
>はっ!コレは育ちがバレる危険なネタだったか?(笑)ヤバい〜!
今度はスプーンに掬われましたね。(^^;

>でも・・・もの凄く動き難そう・・・おまけに一人じゃ寂しいですし(爆)。
みんなでゾロゾロと歩いていると、OPのドミノ倒しのようになります。(^^;;;

>ではブッキーの中身は・・・?(はっ、3度お告げか?!)
またやっちゃいますか?(^^;

>弾避けは、スケジュールギリギリのウッチーが頑張ってくれるでしょう。
ウッチー「さっきから操縦出来んのや! こないなってます〜」
と言って取れたハンドルを見せるかも。(^^;;;

>後はカナビーの装備(火炎放射器+静電気ビーム)に期待して・・・と。
照準の計算ミスで命中しません〜。(^^;;;

>「メガ・キャノン」がありますからね〜発射されない時もあるでしょうが・・・え?
発射したは良いけど命中せずに、おまけに安全装置掛け忘れて宇宙の彼方へ。(^^;
残りのボムまで引き連れて行ってしまったりして。(^^;;;

>土産話に期待してます〜(笑)
へっへっへ。(^Q^)

★>[NO.4093]河童忍者 さん
>そう、ただ、宇宙旅行と書いてある。
これでは勘違いしますよね。(^^;;; 何しろ教育テレビだし。(^^;

>で、帰宅後、ビデオ再生。「てっ、てっ、ていくみっ!..」走るカニ頭。
これは一瞬、訳が判らなかったでしょう。(^^;

>少年期に忘れてきたツボを刺激された僕は、毎週録画を決定。
今思えば、これが全ての始まりだったんですね。(^^)

>某30話で、科学技術的に精神がオーバードライブした。
放送時期が夏じゃなくてよかったですね。(^^; 夏なら熱暴走していたかも。(^^;;;

>うふふ〜ん。
ガノノ〜ン。(^^)/

★>[NO.4094]横田四郎時貞 さん
>嗚呼1週間ぶりに来てしまいました、リミット・・・(泣)
あうあう。(;_;)/~~~

>77777HIT取られちゃうかな?(笑)
そうなりそうですね。(^^;

>再び金曜の夜に会える事を祈りつつ・・・では。
お気を付けて〜!(^^)/

★>[NO.4095]hal9 さん
>昨日のアキバ電脳組はよかったですね。
私のとこでは確か1週遅れなんだよなぁ。(^^;
#黒の王子さまが炎の剣で戦う回の次ですよね。

>いつもはどっかの寂れた商店街風の街しか出てこないんですが。
戦闘で破壊してしまったので建て直したんでしょうか?(^^;;;

>演出、絵コンテ両方ともやっててコリャびっくり
担当が違うと変るもんなんですね。私はその辺は全然気にしていないので。(^^;


[NO.4096]woodybell:Homepage[Aug 16 22:10:37 1998]

まずは前半をば。(^^)

★>[NO.4084]大ボケユッキ− さん
>すっかり忘れてました(^ー^;
をいをい。(^^;;;

>今日は放送あったのでせうか?
既にフォローされていますが、ありませんでした。(^^;
良かったですね。補完した早々に次の穴が開かなくて。(^^;;;

★>[NO.4085]KAN さん
>77777が気になる今日この頃(笑)。
はてさて、どなたがゲットされるのでしょう。(^^)

>ありゃ、野球でつぶれて怒りの書き込みにあふれてるかと思ったんですが、
事前に撒いておいた消火剤が効果を発揮したようで。(^^;

>ところで、コミケで桂さん探したけど見つからなかったです(;_;)。
残念でしたね。(;_;) 少なくとも1人くらいは居ると思うんですけど。(^^;

>私はコミケで「柱」と書いてるのを見て...(^^;)。
あせあせ。(^^;;; 柱に向かって「桂さ〜ん!」(^^)/

>ありゃ、ゆっくり休むわけにもいかないんですね(^^;)。ご苦労様です。
休む事は休んでいますよ〜。(^^; おまけ作りでバテちゃうので。(^^;;
今週は労力を占いCGI改造などに振り分けます。(^^)

★>[NO.4086]横田四郎時貞 さん
>残念です〜!嗚呼、毎週土曜の楽しみが・・・(泣)
「1」第18話「YATの休日!」(^^;;;

>woodybellサンの予測通り「足を掬われる」結果に・・・
私は掬われないように座り込んでいたので平気でした〜。(^^;;;;;

>小生はヒソカに狙っていたりしますが・・・ちょっと無理か(笑)。
案外狙い通りになったりして。(^^)

>今から小生が嘆きまくりますので・・・(苦笑)
ヤマモト「泣き言なんざぁ聞きたかねぇ」

>そう思うんですが血の気の多い方がいらっしゃるようで・・・
その力をもっと別のところで有効に使えばいいのにね。(^^;
#献血して血を抜くってのも手か?(^^;;;

>マロンちゃんはコスプレ不可能では?・・・と思うんですが(笑)。
物理的に不可能という意味では無くて、開催者側のチェックが入るという意味ですね。(^^;;;

>ホントに出来るんでしょうか、宇宙征服・・・(笑)
それは言わない約束です。(^^;

>どちらかって言うとパワーアップアイテム等運んでくる輸送機なカンジがします。
撃ち落としたらアイテムもろともドッカ〜ンの筈なのに、何故にアイテムは無事なんだ?(^^;;;

>シャレで描きました〜!笑ってやって下さい(笑)。
スパナ・ボムに驚くボスキャラって図でしょうか?(^^;
#スコアが憎いですねぇ。(^^)

>皆さんが討論したまとめを(笑)。
あうあうあう。(^^;;;
泣いているマロンちゃんが可愛いです〜!(*^^*)
#左下のは見なかった事にしよっと。(^^;;;

★>[NO.4087]波乗り(めぐさん、ごめんなさい!) さん
>#そのほうがYATらしい気もしますが。
得意(?)の「ダイナミックに変更」ですね。(^^;;;

>そんなわけで、明日は最終決戦です。始発で行かなきゃ。
徹夜で待っている人も居るそうで。(^^;;;

>セル画を買う楽しみが無くなっちゃいますね。
そうですね。(^^;

>ウッチーマロンなら、何とかなるかも。
これはあまり見たくないような気が……。(^^;;;;;

>で、買ってきた同人誌を見て・・・・・・心がチクチクしました(笑)。
あせあせ。(^^;;;

★>[NO.4088]く・とむ さん
>桂さんがいるから、あるいは・・?(笑)
まさか桂さんがボムとして発進!?(^^;;;

>あと、ゲー天、怒首領蜂も買って、シューティング漬けの日々です。
最近やってないなぁ、ゲー天。(^^;

>マロンちゃん、めそ・・・ゲホ、ゲホッ!いや、なんでも無いです(笑)
いぢめるとマロンボール・アタックを食らいます。(^^;;;

★>[NO.4089]DAP さん
>背中にチャックがあって、そこ開けるとブッキーが・・・
うわ〜! うわ〜〜!!(^^;;;
で、出て来たブッキーの背中のチャックを開けると、中から桂ちゃんが、とか……。(^^;;;


[NO.4095]hal9[Aug 16 19:23:17 1998]

あおいえあー。暑いですね。

昨日のアキバ電脳組はよかったですね。まああの番組は桜井弘明って言う
ほらこどちゃとかまさるさんとかあかずきんちゃちゃとかの演出やってたあのひとですよ、
と高橋亨っていうウテナとかの演出やってたりした人の回だけ見ておけば良いわけですが
どうもこの人達は作画スタッフとかを「俺だぜ?俺がやるんだぜ?面白くなるんだから
協力してくれるよな?な!!」とかいって自分で集めているのではないかとかいう噂もあったり
なかったりしていやほんとは友人がそんな憶測をしていただけなんだけどまあそんなこんなで
彼らのやってる回だけ作画もよくって演出もよくってってな感じだったのですがそれでも背景だけは
しょぼしょぼでそこまでは手が回らないんかなあとか思っていたのですが昨日のはいよいよ背景に
迄手が回りかなりアキバっぽい雰囲気出してましたねえいつもはどっかの寂れた商店街風の街
しか出てこないんですが。

って全然YATと関係ないみたいですがそうでもなくって実は私昨日はもうYATやらないってでふぁくと
に決定された時点で何時もならYATに備えTVの前に陣取っているためついでに生でみてたアキバ組
ももういいよとか思ってタイマーかけてさっさとアキバに出かけちゃった訳ですが帰って見て見ると
これが面白くってあれおかしいなこないだ桜井弘明やったばっかりだしまたやったのかなでもなんか
いつもの河童忍者さんの書きこみが30分続く的な強引無理やりさがないなーと思っていたら
前は桜井弘明と一緒にくんでた高橋亨が演出、絵コンテ両方ともやっててコリャびっくり、YATが
なくってちょっと沈滞気味だったわたしには予想外のプレゼントとなってくださいました
っていうことだったのです。

長々と失礼しました。
・・・なんかだめですね。いまいち面白くならなくて。


[NO.4094]横田四郎時貞:Homepage[Aug 16 16:41:35 1998]

どうも今日は横田四郎時貞です。
嗚呼1週間ぶりに来てしまいました、リミット・・・(泣)
非常に辛いです・・・って愚痴を言っても始まらないんですが。
またしばらくの間インターネットとは縁遠い生活が・・・
77777HIT取られちゃうかな?(笑)
再び金曜の夜に会える事を祈りつつ・・・では。
(内容が愚痴で申し訳ないです)
来週こそ放送に期待しとります、YAT!!!

98インストール完了した時貞でした〜


[NO.4093]河童忍者[Aug 16 13:54:59 1998]

2年くらい前だったかもしれないような気がすると思った。私は、ごく一般的な、普通のサラリーマン兼科学技術オタクだった。したがって、NHK局番組の利用頻度は比較的高い方だと思うけど、立証データ無し。そんなある日、テレビラジオ欄のチェック中、”宇宙旅行”の文字を発見。そう、ただ、宇宙旅行と書いてある。「NASA!」宇宙産業モードに入った僕は速攻でビデオセット!放映時間の短さに多少首をかしげつつ..。で、帰宅後、ビデオ再生。「てっ、てっ、ていくみっ!..」走るカニ頭。僕は自分の録画ミスを疑った。が、タイトルを見て納得。”YAT安心宇宙旅行”ってね。「てえぇんめえぇぇ。NASAはぁあっ!!」僕は憤慨したが、ティントイにしたら可愛らしそうな、メカにひかれ、とりあえず見ることに..。そして、「ううっ、このノリは、タツノコ!?」少年期に忘れてきたツボを刺激された僕は、毎週録画を決定。桂さんのボケと声優さんのアドリブに愛を感じつつ、淡々と見ていたのですが、某30話で、科学技術的に精神がオーバードライブした。もう、一人で黙っていられなくなり、YAT系のBBSを検索、下手糞ぉな絵を持参し、濃ゆい会話にまざることに決定、今にいたるのです。うふふ〜ん。


[NO.4092]横田四郎時貞:Homepage[Aug 16 09:35:09 1998]

今日は、今日は気が重い横田四郎時貞です。
昨日YAT見れなかったので余計です〜(泣)
今なら「獅子咆吼弾」が・・・いえ、何でも無いです(爆)。

それではレスです。

>[NO.4091]出羽ファイヤー サン
>「YAT安心宇宙旅行は後日改めて放送します。」ってアナウンス無かったから少し期待したんですが・・・
アナウンス、あるのか無いのかハッキリして欲しかったです〜
マメにちょこちょこ変えて見ていましたが・・・結局やらなかったので
残念です(泣)。嗚呼、哀しみがぶり返してきた〜

>こっちの方はストローという画期的なものが付いてました。
はっ!コレは育ちがバレる危険なネタだったか?(笑)ヤバい〜!

>#全然関係ないけど、誰かガノン兵のコスプレやる人いないんですか?
>#もちろんチャック付き。(^^)
ガノン兵は着ぐるみ向きですね、きっと(笑)。
でも・・・もの凄く動き難そう・・・おまけに一人じゃ寂しいですし(爆)。

>[NO.4089]DAP サン
>背中にチャックがあって、そこ開けるとブッキーが・・・
>というネタは以前から言われてます(笑)
はぁ〜そうなんですか?知らなかったっす、小生(笑)。
YATの情報が余り入ってこない状況なので・・・
ではブッキーの中身は・・・?(はっ、3度お告げか?!)

>[NO.4088]く・とむ サン
>YATダブでグレートシングはツラそうですねー(笑)
>桂さんがいるから、あるいは・・?(笑)
弾避けは、スケジュールギリギリのウッチーが頑張ってくれるでしょう。
(時間切れになったらかなり危険ですが(笑))
後はカナビーの装備(火炎放射器+静電気ビーム)に期待して・・・と。
危なくなったらボンバーの代わりにシャレコベック号の「メガ・キャノン」が
ありますからね〜発射されない時もあるでしょうが・・・え?
でも最後はやっぱり桂サンに頼るんでしょ〜ね〜
唯一例外はXゾーン、勝手にゴロー君が倒してくれる事でしょう・・・(笑)

誰か作ってくれませんかね〜?YATのSTG!(笑)

>スプライツ、私も好きです。でもSS版、先週YAT買いました(^^;
>あと、ゲー天、怒首領蜂も買って、シューティング漬けの日々です。
>しかし、買うの遅すぎですね、私(^^;
SS版の方がNEO−GEO版より充実しているから良いと思われます、
ティンクルスター。対戦STG面白いですよね〜
しかし「ゲー天」「怒首領蜂」ですか?実はく・とむサンはシューター?(笑)
あ、小生も買わないと・・・
「サンダーフォースGパック」と「スペースハリアー」(笑)

>[NO.4087]波乗り(めぐさん、ごめんなさい!) サン
>「6回表中盤の攻撃です」。これで諦めました。
小生は諦め悪くちょこちょこ見てみましたがやっぱり駄目でした〜

>でも、40分くらい後に何事も無かったかのように放送されるよりは
>ましでしょう。#そのほうがYATらしい気もしますが。
YATらしいかも知れませんが・・・嫌すぎる〜!(泣)
せめて「何時からに変更」って言って欲しいっす〜!

>僕は6年前からコミケに行ってますが、傘を持って行った事がありません(笑)。
実は「晴れの特異日?」(笑)

>1日目はゲームの日だったので、余計にゲーム系のコスプレが多かったようです。
>今日(女の子の日)はアニメのコスプレも沢山いましたよ。
どんな状況か見に行ってみたいですね・・・
「ヒマさえあれば」って条件が厳しく立ちはだかりますが(笑)。

>そんなわけで、明日は最終決戦です。始発で行かなきゃ。
ではもう今頃は・・・ファイナルラウンドを思う存分堪能していらっしゃる頃ですね。
土産話に期待してます〜(笑)

持ちキャラは「ダーク・ラン」(滅殺)!の時貞でした〜


[NO.4091]出羽ファイヤー[Aug 16 03:18:22 1998]

今日のYATは中止かぁ・・・
「YAT安心宇宙旅行は後日改めて放送します。」ってアナウンス無かったから少し期待したんですが・・・
何かしながら観てたから見逃しただけかな?
まぁ・・・YATもお盆休みってとこか。

>>横田四郎時貞さん
>先割れスプーンのときは大苦戦した思い出があります。
こっちの方はストローという画期的なものが付いてました。

>>ぴよぶぷとさん
>東北地方の梅雨明けは何時なのでしょうか?昨夜は突然の涼しさに
東北地方の梅雨明け発表は見送る事になったそうです。
梅雨が明ける頃には、もう秋かな。
そのうち東北の四季は春・梅雨・秋・冬になりそう・・・
(冬も怪しいけど・・・最近は雪が少ないし・・・たまに大雪降るけど。)

>(含む、さくらんぼテレビの日)
ぴよぶぷとさんって山形県の人なんですか?

>>DAPさん
>背中にチャックがあって、そこ開けるとブッキーが・・・
最近、得体の知れないものには、みんなチャックを付けたがるようで・・・
#全然関係ないけど、誰かガノン兵のコスプレやる人いないんですか?
#もちろんチャック付き。(^^)


[NO.4090]As-Special[Aug 16 02:56:42 1998]

あ、DAPさまだー。(@^^@)

めそだったら、やっぱし中身は2人?(笑)


[NO.4089]DAP:Homepage[Aug 16 01:45:19 1998]

マロンめそ説(笑)ではないんですが。
背中にチャックがあって、そこ開けるとブッキーが・・・
というネタは以前から言われてます(笑)



[NO.4088]く・とむ:Homepage[Aug 16 01:38:09 1998]

>[NO.4086]横田四郎時貞さん

YATダブでグレートシングはツラそうですねー(笑)
桂さんがいるから、あるいは・・?(笑)

スプライツ、私も好きです。でもSS版、先週YAT買いました(^^;
あと、ゲー天、怒首領蜂も買って、シューティング漬けの日々です。
しかし、買うの遅すぎですね、私(^^;

マロンちゃん、めそ・・・ゲホ、ゲホッ!いや、なんでも無いです(笑)


[NO.4087]波乗り(めぐさん、ごめんなさい!)[Aug 16 01:24:37 1998]

>[NO.4081]横田四郎時貞さん
>これはもしや?!(笑)
午後5時37分、東京駅中央線ホームでNHK第一を聞いてみたら、
「6回表中盤の攻撃です」。これで諦めました。
でも、40分くらい後に何事も無かったかのように放送されるよりは
ましでしょう。#そのほうがYATらしい気もしますが。

>しかし明日はどうでしょう?妖しい雲行きのようで・・・
僕は6年前からコミケに行ってますが、傘を持って行った事がありません(笑)。

>やはりゲーム系の方がコスプレってのに向いているんでしょうか?
1日目はゲームの日だったので、余計にゲーム系のコスプレが多かったようです。
今日(女の子の日)はアニメのコスプレも沢山いましたよ。

>目的のモノがあると良いですね。
そんなわけで、明日は最終決戦です。始発で行かなきゃ。

>[NO.4083]woodybellさん
>東映はCG化していっている関係で値段据え置きとか。
そうだったんですか。でも、全てのアニメがCG化したら
セル画を買う楽しみが無くなっちゃいますね。

>マロンちゃんは……難しいですかねぇ。(^^;;;
ウッチーマロンなら、何とかなるかも。
あるいは着ぐるみ(サイズは無視)とか。

>[NO.4085]KANさん
>コミケで桂さん探したけど見つからなかったです(;_;)。
僕も探したんですけどね〜。明日こそは。

今日はスレイヤーズ本とアキハバラ電脳組本を買ったのですが、
コスプレ(電脳組は5人揃ってました)を見たらちょっと罪悪感。
そして家に帰ってきて今日放送のアキハバラ電脳組を見たら、
・・・素晴らしい!やれば出来るじゃん!
今までの中で間違いなく最高の出来です。感動しました。
林原さんが「思わずうるうるした」というのも納得です。
で、買ってきた同人誌を見て・・・・・・心がチクチクしました(笑)。
そう考えると、今日YATの放送が無くてよかったのかもしれません。
もしあったら、明日ビデオを見てまた心がチクチク・・・って、
買うかどうか判りませんけどね。↑これってもしかして問題発言?


[NO.4086]横田四郎時貞:Homepage[Aug 15 23:59:42 1998]

どうも今晩は、横田四郎時貞です。
今日は高校野球で残念ながらYATはおあずけ!
残念です〜!嗚呼、毎週土曜の楽しみが・・・(泣)
woodybellサンの予測通り「足を掬われる」結果に・・・
が、いじけていても仕方がないので来週に期待しましょう!

それではレスです。

>[NO.4085]KAN サン
>77777が気になる今日この頃(笑)。
一体誰が取る事になるのでしょうねぇ・・・
小生はヒソカに狙っていたりしますが・・・ちょっと無理か(笑)。

>ありゃ、野球でつぶれて怒りの書き込みにあふれてるかと思ったんですが、
今から小生が嘆きまくりますので・・・(苦笑)

>ところで、コミケで桂さん探したけど見つからなかったです(;_;)。
>YAT本もあんまりなかったけどTシャツを売ってました。
>買えばよかったかなーとちょっと後悔(^^;)。
結構出かけた方多いんですねぇ〜
どんな雰囲気なのかお教えいただきたいです、ええ。

>[NO.4084]大ボケユッキ− サン
>今日は放送あったのでせうか?
無かったです(泣)。
TVの前で鎮魂の10カウントゴングが・・・嗚呼。

>[NO.4083]woodybell サン
>ファイトはバーチャルだけで結構です〜。(^^;;;
そう思うんですが血の気の多い方がいらっしゃるようで・・・
胸ぐら掴まれたり傘で殴られたり結構ヒドい目に
遭ってるんですよ、小生(泣)。
やっぱり人格が影響しているんでしょうかねぇ・・・?

>結局、可能性止まりでした〜。(^^;;;
嗚呼、来週に持ち越しですか・・・
長く苦しい1週間になりそうな予感がします(泣)。

>いや〜、マロンちゃんの「ふわふわのもこもこ」に比べたら。(^^;
マロンちゃんはコスプレ不可能では?・・・と思うんですが(笑)。
(詳しいことは知らないんで何ですが)

>実は故障しているとか。(^^;;; #ただ今、修理中。(^^;
科学班は瞬間移動マシーンにつきっきりのようですから
手が回らないんでしょう・・・って結構重要な部分がおざなりな気が・・・
ホントに出来るんでしょうか、宇宙征服・・・(笑)

>ドツーク号は存在感は大きいですよね。(^^)
どちらかって言うとパワーアップアイテム等運んでくる
輸送機なカンジがします。
バラスの船がフォルムが鋭いから戦闘機っぽいです。
STGのボス向き(笑)。

>[NO.4082]よっすい サン
>う〜、トラブ、もとい奇跡でも起きれば... (^^;;;
残念ながら高校野球は通常通り執り行われました・・・
YATファンには残念な1日になってしまいました、嗚呼(泣)。
世の中そう甘くはない・・・と言ったトコロでしょうか?

ちょっとダライアスシリーズのSTGで話が盛り上がったので
シャレで描きました〜!笑ってやって下さい(笑)。
でもこんなのあったら面白いでしょうね〜?(あくまで想像図)
で、マロンちゃんの正体(丸まる構造)を暴こうと
皆さんが討論したまとめを(笑)。
しかし随分な書かれようですね・・・って小生もその一端を握ってはいますが(爆)。
上達の気配すらない絵で申し訳ないです(泣)。

何か嘆いてばっかりの内容になってしまった・・・

壊れたSSは未だ戻らず・・・時貞でした〜


[NO.4085]KAN[Aug 15 23:39:46 1998]

77777が気になる今日この頃(笑)。
ありゃ、野球でつぶれて怒りの書き込みにあふれてるかと思ったんですが、
無いですね(^^;)。まあ、これもwoodybellさんへの夏休みと思えば許せるでしょう(^^)。
先週のサービスもあったし。

ところで、コミケで桂さん探したけど見つからなかったです(;_;)。
YAT本もあんまりなかったけどTシャツを売ってました。
買えばよかったかなーとちょっと後悔(^^;)。

>[NO.4080]波乗り(アリアケおたく組)さん
>>「かつら」と聞いただけで思わずどきっとしてしまう自分が哀しい(笑)。
私はコミケで「柱」と書いてるのを見て...(^^;)。

>[NO.4083]woodybellさん
>>これで来週は溜まっているものを片付けられる。(^^; と良いなぁ。(^^;;;
ありゃ、ゆっくり休むわけにもいかないんですね(^^;)。ご苦労様です。



[NO.4084]大ボケユッキ−[Aug 15 23:09:34 1998]

そういや今日YATの放送日
だったんですね、すっかり忘れてました(^ー^;

今日は放送あったのでせうか?


[NO.4083]woodybell:Homepage[Aug 15 23:00:18 1998]

これで来週は溜まっているものを片付けられる。(^^; と良いなぁ。(^^;;;

★>[NO.4077]横田四郎時貞 さん
>ギャップが素敵です〜(笑)
きっとお嬢様なんでしょう。(^^;

>そして77077HIT!う〜ん意味深!(爆)
またまたゲットですね。(^^)

>久しぶりにゲーセンでリアルファイトに巻き込まれそうになりました(泣)
ファイトはバーチャルだけで結構です〜。(^^;;;

>「かなりヘビーだね・・・」
〜>゜〜〜〜〜 #ヘビの積もり。(^^;;;

>ダークカラーのマロンちゃん・・・イイですねぇ〜!
色違いは2Pキャラですね。(^^;

>加入させてもらおうかな〜
入会時の申告は不要です。(^^;

>いいんですか〜?YATファンを敵に回しかねませんよ、その発言・・・(笑)
ヤマモト(悪)「何を言うか〜! ワシは無実だ〜!」

>今日はどうなるでしょうね?小生は信じてます!!!
信じる者は以下略。(^^;;;;;

★>[NO.4078]く・とむ さん
>今TVでカプリコン・1観てるんですが・・・YATのツアーと変わらんですね。
なんと。(^^; YATのライバル登場か!?(^^;;;

>と、言うかもっとタチが悪い(笑)
これは負けられないですねぇ。ねえ、社長!(^^;

★>[NO.4079]すめらぎ さん
>クジラ、アノマロカリス、クリオネ、ウィーディーシードラゴンは倒しました。
ク、クリオネ……。(^^; なんか可愛い敵キャラですね。(^^)

>外伝は連射ナシだとフウセンウナギしか倒せないです(^^;
ウナギと言えば……。(^^;;;

>同じ魚型宇宙船ということで3バカの船とどちらが強いかなぁ(笑)
装甲値、攻撃力などなどをでっち上げて比較してしまいましょう。(^^;

★>[NO.4080]波乗り(アリアケおたく組) さん
>セル画の半額セールをやってました。
半額とはお買い得ですね。(^Q^)

>東映作品と福袋以外は全て半額で、当然YATもです。
東映はCG化していっている関係で値段据え置きとか。

>でも、たれパラの掲示板によると、悪の社長がいたとか。
おおう!(^^;;; なかなか通なキャラを。(^^)

>桂さんも2人いたそうです。今日こそは自力で見つけたいです。
マロンちゃんは……難しいですかねぇ。(^^;;;

>「かつら」と聞いただけで思わずどきっとしてしまう自分が哀しい(笑)。
私もピクッとしてしまいました。(^^;

★>[NO.4081]横田四郎時貞 さん
>何でも夕方から明日にかけて大雨の可能性があるとか・・・これはもしや?!(笑)
結局、可能性止まりでした〜。(^^;;;

>せっかくのイベントも雨じゃつまりませんからね。
傘をさしての移動は面倒ですからね。

>あ、でもマントが暑苦しいから同じか(笑)。
いや〜、マロンちゃんの「ふわふわのもこもこ」に比べたら。(^^;

>武器の使用が見られない気が・・・
実は故障しているとか。(^^;;; #ただ今、修理中。(^^;

>ただ圧倒的に格好良さと迫力負け(笑)。
ドツーク号は存在感は大きいですよね。(^^)

★>[NO.4082]よっすい さん
>う〜、トラブ、もとい奇跡でも起きれば... (^^;;;
こういう時に限って起きないんですね。トラブル。(^^;

>そーいや、今回の話、例の精霊役が矢尾一樹さんなんて事は... (^^;
意表を突いて「ブキー」って喋るかも。(^^;;;


[NO.4082]よっすい[Aug 15 16:40:18 1998]

16:30より本日の最終試合が始まったようです。
う〜、トラブ、もとい奇跡でも起きれば... (^^;;;

そーいや、今回の話、例の精霊役が矢尾一樹さんなんて事は... (^^;


[NO.4081]横田四郎時貞:Homepage[Aug 15 11:44:35 1998]

どうも今日は、横田四郎時貞です。
何でも夕方から明日にかけて大雨の可能性が
あるとか・・・これはもしや?!(笑)

で、レスです。

>[NO.4080]波乗り(アリアケおたく組) サン
>というわけで昨日は暑かったです。
>今日も明日も、とりあえず昼間は天気がいいのでしょう。
せっかくのイベントも雨じゃつまりませんからね。
天気が良いことは良いことです。(ってそのまま(笑))
更に涼しければ最高なんでしょうが・・・
しかし明日はどうでしょう?妖しい雲行きのようで・・・

>コスプレはゲーム系ばかりで、アニメ系はスタチャ作品ばかり、
>その他ではトライガンのキャラがいたくらいで、
>YATのコスプレは見つけられませんでした。
やはりゲーム系の方がコスプレってのに向いているんでしょうか?
(良くは知りませんが・・・実物見た事ないですし)
やっぱり対戦格闘とかADV系な人が多いのでしょうか?う〜む。

>でも、たれパラの掲示板によると、悪の社長がいたとか。
着物は意外と涼しいから夏向きかも知れません。
あ、でもマントが暑苦しいから同じか(笑)。

>YAT本は、・・・あるのか?まあ、今日に期待です。
目的のモノがあると良いですね。

>[NO.4079]すめらぎ サン
>ダライアスは・・・外伝とGをやりましたが、Gは比較的簡単な気がします。
え、Gダラ簡単ですか?キャプチャーボムとαビーム
使い方が難しくて・・・小生なんて初回プレイで諦め気味(笑)。
むしろダラ外の方が簡単な気がするんですが・・・?
(ボム&張り付きが出来ますし)
画面綺麗すぎて見とれてしまうし・・・(笑)
そのうちPS版を買って練習しなければ・・・なんて。

>ただ・・・オサガメは強すぎかな(^^;
小生はそれ、見た事すら・・・(泣)

>外伝は連射ナシだとフウセンウナギしか倒せないです(^^;
って事はABDHLQVを辿りました?(笑)
確かに連付じゃないと厳しいですね。指が疲れる事疲れる事・・・
しかしファイナルゾーンのBGM、盛り上がり過ぎです、カッコイイ〜!
でもクジラの時は死に逝く絶望の曲に聞こえる・・・(泣)
アンタ、何でそんなに強いの〜!?
フウセンウナギ・・・ラスボス中最弱と言う名誉が(笑)。

>同じ魚型宇宙船ということで3バカの船とどちらが強いかなぁ(笑)
そう言えば確かにそうですね・・・お魚宇宙船(笑)。
彼らガノンの部下の船ってOPの時以外
武器の使用が見られない気が・・・
移動用であまり戦闘に向いていないのでは?(笑)
(でも装甲強度はクジラ並っぽい)
ただ圧倒的に格好良さと迫力負け(笑)。

>[NO.4078]く・とむ サン
>ダラII、イージーがノーマルより難しい、悪夢のような(笑)ゲームでした(^^;
パワーアップが少々他の作品と違う、異色のダライアス。
SS版は2画面分を拡大縮小で補っっていたので・・・酔いそうです(笑)。
ノーマルとイージーの意味を考えさせられますねぇ(爆)。

>実は、シリーズ中一番簡単だと思います。Zゾーンでも復活できますし。
人によってこうもバラバラとは・・・(笑)
難易度というモノはやはり人に依るんですねぇ。
でもZゾーン復活は凄いですね。

>私は、外伝もGもクリアできませんです(^^;
ダラ外、連付なら何とか全ゾーンクリア出来ますが・・・醜いです(笑)。
コツは最強一歩手前で赤パネルを取らない事です。
ショットを全部ウェーブにせず、白玉を混ぜると張り付く時
攻撃力が大幅アップしますから。
一番簡単なコース選択はすめらぎサンの所にも書きましたが
ABDHLQVorWです。

TAITOは質の高いSTGが多いので良いですね〜って
何かゲームの話に終始してしまった・・・(笑)
知らない方々は置いてきぼりをくっている事でしょう、ゴメンナサイ。
個人的には大歓迎なんですが(爆)。

STGはティンクルスター☆スプライツ
       にもハマった(墓穴)時貞でした〜


[NO.4080]波乗り(アリアケおたく組)[Aug 15 07:59:03 1998]

>[NO.4074]横田四郎時貞さん
>午後から関東は見事なくらい晴れ。
というわけで昨日は暑かったです。
今日も明日も、とりあえず昼間は天気がいいのでしょう。

コミケの企業ブースにアニメワールドスターが出店していまして、
セル画の半額セールをやってました。
東映作品と福袋以外は全て半額で、当然YATもです。
但し旧シリーズしか有りませんが、それでもよければチャンスです。

コスプレはゲーム系ばかりで、アニメ系はスタチャ作品ばかり、
その他ではトライガンのキャラがいたくらいで、
YATのコスプレは見つけられませんでした。
でも、たれパラの掲示板によると、悪の社長がいたとか。
桂さんも2人いたそうです。今日こそは自力で見つけたいです。
YAT本は、・・・あるのか?まあ、今日に期待です。

>[NO.4076]woodybellさん
>「かつら」と言えば、先日のポケモンで……。(^^;;;
「かつら」と聞いただけで思わずどきっとしてしまう自分が哀しい(笑)。


[NO.4079]すめらぎ[Aug 15 02:57:25 1998]

ダライアスは・・・外伝とGをやりましたが、Gは比較的簡単な気がします。
クジラ、アノマロカリス、クリオネ、ウィーディーシードラゴンは倒しました。
ただ・・・オサガメは強すぎかな(^^;
外伝は連射ナシだとフウセンウナギしか倒せないです(^^;

同じ魚型宇宙船ということで3バカの船とどちらが強いかなぁ(笑)


[NO.4078]く・とむ[Aug 15 02:16:24 1998]

今TVでカプリコン・1観てるんですが・・・YATのツアーと変わらんですね。
と、言うかもっとタチが悪い(笑)

>横田四郎時貞さん
ダラII、イージーがノーマルより難しい、悪夢のような(笑)ゲームでした(^^;
イージーだと、ノーミスでも、最強にならないんですよね(^^;
実は、シリーズ中一番簡単だと思います。Zゾーンでも復活できますし。
私は、外伝もGもクリアできませんです(^^;


[NO.4077]横田四郎時貞:Homepage[Aug 15 01:39:59 1998]

今晩は〜!夜更かしは好きだけど苦手な
横田四郎時貞です。(何じゃそりゃ?)
あ、ドツークだ。怪力自慢でありながらあの言葉遣い、
ギャップが素敵です〜(笑)
しかしアイコン随分増えましたねぇ〜(遅くなりますが)
相変わらず2個揃いもないのに・・・あはは(笑)。
そして77077HIT!う〜ん意味深!(爆)

>[NO.4076]woodybell サン
>久しぶりにカネアさまの高笑いを聞いて転がりました。(*^^*)
久しぶりにゲーセンでリアルファイトに
巻き込まれそうになりました(泣)、いやぁ恐かったっす・・・

>ふむふむ。体重が4倍、と。φ(^^)
「かなりヘビーだね・・・」
未来では地球の重力に変化があった・・・と(笑)。
ああっドク、助けてよ〜!

>次の司令はネオ・マロンちゃん?(^^;;;;;
ダークカラーのマロンちゃん・・・イイですねぇ〜!
登場してくれないかなぁ〜?

>良い運動になりましたね。(^^;
でも「薄汚れた空気」と「危険な気温」で
体には相当悪い可能性が・・・(汗)

>何しろ「被害者友の会(仮称)」なんてのまで出来てますからねぇ。(^^;;;
小生は本当に被害を被ってる・・・あはは・・・はぁ(泣)。
加入させてもらおうかな〜

>デデピー「耳掃除なら当社のスッキリうっとり膝枕を是非」>(^^)<
あの後ちゃんと完成したんでしょうか?
あのままじゃ脳みそまで掘られそうですから・・・
でもその方がスッキリするかな?(爆・砕・裂!)

>信じる者は掬われる。足を。(^^;;;
いいんですか〜?YATファンを敵に回しかねませんよ、その発言・・・(笑)

>へっへっへ。(^o^)
あ、脈があったらしいですね(笑)。

>ふっふっふ。(^^)
あと一息まで来ました〜暴走時貞がお送りする
ど〜でもいいイタズラ書き・・・(笑)

>[NO.4075]く・とむ サン
>ZUNTATA、ダライアスIIが好きです〜。1年ぐらいかけて、全ゾーンクリア
>したので、思い入れがあるんです。
ダラ2ですか〜2画面筐体だったんですよね・・・って古すぎ(爆)。
最近ではSSに移植されてます。随分やりました、小生も。
美しいサウンドの中で悪夢のような攻撃・・・全ゾーンクリアは凄いですねぇ。
教えて下さい〜!

あ、只今10chでYATの曲が流れてた・・・
今日はどうなるでしょうね?小生は信じてます!!!

”屍ゲーマー”(泣)の時貞でした〜


[NO.4076]woodybell:Homepage[Aug 14 23:53:17 1998]

久しぶりにカネアさまの高笑いを聞いて転がりました。(*^^*)

★>[NO.4068]横田四郎時貞 さん
>遂に小生も4Gの時代に突入する事になりました。
ふむふむ。体重が4倍、と。φ(^^)

>絵もいっぱい描けちゃう・・・のか?(←大馬鹿野郎)
墓穴を掘っていたりして。(^^;;;

>南海地方から”お告げ”の怪電波が!(爆)
次の司令はネオ・マロンちゃん?(^^;;;;;

>ええ、大汗かいて買いに行ってきました。
良い運動になりましたね。(^^;

>「運命ならね・・・従うしかないんだよ・・・」
いや〜、なかには「運命なんてぺぺぺのぺ〜」って人が。(^^;;;

>そう言えば彼らガノンの部下が乗ってる宇宙船、正式名称あるんでしょうかね?
私は取りあえず「○○号」って呼んでます。(^^; #○○には3バカの名前を入れる。

>これもひとえに”YAT効果”なのでしょうか?(笑)
何しろ「被害者友の会(仮称)」なんてのまで出来てますからねぇ。(^^;;;

★>[NO.4069]死郎 さん
>お出迎えのモニカが睨んでるからやめときます。
さそり尻尾に刺されないように注意しましょう。(^^;;;

>ゴロー「ああっ!? か、桂さん……なんてことを!」
ウッチー「ワイが牛に変身した事あるからってアンマリや〜」

>(つづく)
続くのか?(^^;;;

★>[NO.4070]ふくんちょ さん
> 書き込み量、ようやく落ち着いてきましたね。
そうですね。(^^;;; 何しろ3つも重なりましたからねぇ。(^^;

>皆さん帰省なさっているのかな? それとも明日からの・・・(^^;)
イベント・ゴーゴーですね。(^^)/

> でも、あずきちゃんファンの方が怒りそう(^^;)
これは困りましたねぇ。(^^;;;

> やっぱり自作しなくちゃだめなんですね。
時間があったら作り直して公開しようと思ってはいるのですが……。(^^;

>#何のためにVisualC++持ってるんだか。
ちなみに使っているのは AWK です。DOS プロンプトのバッチファイルと組み合わせて動かしています。
作り直す際には perl にしようと思っています。

>#高校野球の九州・沖縄勢、昨日も2校敗退してました。(さらに涙)
オフ会の帰り道。タクシーの中で静岡勢が負けたのを知りました。(^^;

> あの、にこやかに笑いながらローブを広げるしぐさが。
高笑いしながらマントを翻す○○○さま。(*^^*;;;

> 計算してみるとやっぱり無理っぽそう。(^^;)
フルCGになると収入が激減ですね。(^^;;;;;

★>[NO.4071]波乗り(アリアケおたく組) さん
>これを全部読んで全てにレスを付けるwoodybellさんはさぞかし大変なことでしょう。
バテバテで〜す。(^^;;;

>所で、プロバイダからの連絡で設定を変更したらNetNewsが流れてこなくなりました。
実は変更したサーバには未だ記事が到着していないとか。(^^;;;

>ま、パソコン使ってりゃトラブルは「何時もの事じゃ〜」。
「はい〜」(^^)

>いよいよ今日から決戦。
頑張って〜!(^^)/

>どうしたコミケ!煩悩パワーで雨なんか吹き飛ばせ!(笑)
熱気で上昇気流が発生して嵐になりそうな気が……。(^^;;;

>そして変な同人誌(例えば「カードキャプターかつら」とか)を探すのでしょう。
「かつら」と言えば、先日のポケモンで……。(^^;;;

★>[NO.4072]貧乏自由人 さん
>惜しい、ドツーク二つそろったんだが・・・
2つまでは結構揃うんですけどね。(^^; 3つはなかなか。(^^;;;
役付きの改造版のテスト中にボール化マロンちゃんが揃って嬉しかった〜!(*^^*)

★>[NO.4073]ポチ さん
>それとも嵐の前の静けさ?(^^;
なんて不吉な……。(^^;;;

>それって、高校野球派の勝利では?(^^;;;
そうでした。(^^;;;;;

>うっ・・・き、禁断症状が・・・ってか?(^^;;;;;
さて、明日はどうなるでしょうか。(^^; 楽しみです。(^^)

>今なら、きっと付けたもん勝ちですよ、ってをいをい(^^;;;
そそそ。でっち上げたモン勝ちです。(^^;

>真の目的は、やはりその傾向と対策だったんですか?(^^;;;
対策を考えるどころか、その場でマロンちゃんが出て来た為に更に被害を受けました。(^^;;;
で、そのマロンちゃんをゲットした私は再起不能になりかけています。(^^;;;;;

★>[NO.4074]横田四郎時貞 さん
>どうも今晩は、只今帰ってきました横田四郎時貞です〜
お帰りです〜。(^^)/

>「ばば様、耳が痛い・・・」
デデピー「耳掃除なら当社のスッキリうっとり膝枕を是非」>(^^)<

>でも諦めるのはまだ早い!・・・信じて待ちましょう。
信じる者は掬われる。足を。(^^;;;

>woodybellサンどうっすか、あの耳?(笑)
へっへっへ。(^o^)

>コレも電波なのでしょうか・・・受信状態良好すぎ(爆)。
かなりの高出力で発信されているみたいですね。(^^;;; 銀河の果てにまで届くかも。(^^;

>もう少しで完成・・・ふっふっふ・・・(暴走気味)
ふっふっふ。(^^)

★>[NO.4075]く・とむ さん
>一緒にしないで〜(^^;;;
モニカ本人が一番嫌がりそうですね。(^^;;;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ