インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7676 から 7700 まで

[NO.7700]愛宕の山:Homepage[Apr 17 17:46:34 2000]

今日から久しぶりにアカデミックな世界に戻ってまいりました〜。(^^;;;;
……う〜む、変体仮名は難しい。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7695]woodybellさんへ

>そこを何とか頑張るのが真の麻雀師。(^^;;;
いくら優れた雀師でもそれは無理です。(^^;;;;

>って、そこでトドメの一撃を食らわしてどうする。(^^;
さすがは羅刹です〜、横田総帥。(^^;;;;

>小、中、高校と違ってみんな同じ授業じゃないから各人で用意しないといけないんだ。(^^;
そうですよ〜。下手すると高校でも買わなくちゃいけません。
大体、無償で教科書が提供されるのは義務教育期間だけですから。

>もしかして、それが証拠映像となって検挙に結びついたのか!?(^^;
いや、全然別みたいです。そうだと面白かったんですけどね。(^^;;;;

>>大丈夫です。先に入っているOSは強制的にアンインストールさせていただきますので♪(^^;;;;
>わ〜い。無料でバージョンアップ出来るんだ〜!(^^)/
誰がバージョンアップすると言いましたかな?
Win95をアンインストールした後、我々ADMEP開発のOS・「Mesondows2000」をインストールさせていただきます。(^^;;;;
立ち上げた途端……コンピューター画面が「でろぉ〜〜〜〜ん」と……。(^^;;;

>象牙製だからカルシウム補給が出来るとか。
横田さんの唾液は硫酸なんですか〜?(^^;;;;

[NO.7696]woodybellさんへ

>そうです。(^^; 今回はマロンボール状態で固まっちゃいました。(^^;;;
そうなると、呼吸はどうやってしてるんでしょうか……。(^^;;;;;

>そのまま部屋の飾りにするという手も……。(^^;
こらこらこらこら〜。マロンちゃんの一生を奪う気ですか〜?(^^;;;;

>何やら触角のような物が……。(^^;
や、やめてぇ〜〜〜っ!!(^^;;;

[NO.7697]woodybellさんへ

>>それ以上に、書いたものが公になっているんですけれどね(笑)。
>しかも世界中に向けて……。(^^;;;
"www"="World Wide Web"ですからねぇ。(^^;;;;

>で、止まってても良いからBGMと台詞を付け加えると紙芝居アニメに。(^^;;;
あ……「カレカノ」の後半の方ですね。(^^;;;;

>>せっかくそのためにホグレールをカッパド星から輸入したんで〜。(^^;;;
>税関で止められませんでしたか?(^^;
いや、スーツケースを二重底にしてその中に入れてましたんで……って、をい。(^^;;;;

>>いつもあなたの背後に「恐怖のめそ弾NT」の銃口が向いておりますので、よろしく♪(^^)
>それじゃあ、マロンボールを背負っておけば安心だな。(^^)●
ふっ、甘いな。背後がダメなら脳天を狙うのみ!!(^^;;;;

>そのうちバブルの如く弾けて消える……。(^^;
その方がどう考えてもいいです。(^^;;;;

>>クロスシートであぐらをかくという変な癖がついてしまった
>それは妙な癖ですな〜。(^^;
いや〜、クロスシートでくつろぐというと、足を伸ばして前の席に置くというのが普通なんですけどね〜。
でも、それでも長くやってると結構疲れてくるんです。
で、いろいろ体勢を変えてみた結果、落ち着いたのが座席の上であぐら……だったというわけで。(^^;;;;

[NO.7698]ばいさんさんへ

>ROMが基本なので知っておりマスです(_ _)
>#こちらこそ・・・丁寧なご挨拶、痛み入ります(謝)
いえいえ、こちらこそ。(^^)

>ウチも含め、長文はYAT系の特徴だったのですが、昨今では
>良き伝統を引き継ぐサイトはめっきり少なくなりましたね・・(哀)
で、伝統なんですか、それって。(^^;;;

>大分まで約3時間・・・九州脱出するのに5時間(激)
>多くの友人達が九州の広さ(違)を体感しては涙を流していました(爆)
本数が少ない上、単線ですからね〜、日豊本線って。(^^;;;;

[NO.7699]Hiroshi FJTさんへ

>独り占めはいけませんよ(^^;
もちろん。みんなで一緒にぎゅむぎゅむしませう。(*^^*)/

>一足先に元に戻しときました(^^)/●
うぬぬぬぬ〜っ、またしても先を越されたか〜!!
かくなる上は……はっ、いかんいかん。またしてもマロンちゃん争奪戦が勃発してしまう。(^^;;;

>そんな大げさな・・・(パクッ)(^Q^)
>・・・ほげぇぇぇぇ〜っ!!(ゴ〜ッ!!)[←口から<略>
吹きましたか〜、やっぱり。まだまだ修行が必要ですな、我々。(^^;;;;

>>そのまま部屋の飾りにするという手も……。(^^;
>たしかに飾っておきたいけど、早くもとに戻さないとマロンちゃんがかわいそうじゃないですか(^^;
そそそそ。マロンちゃんには将来があるんですから。(^^;;;;

>見えない、私にはマロンちゃんの料理の中に触角なんか見えないんだぁぁぁぁ(T-T)
あ……よく見たらエビの触覚だった。(^^;;;
も〜、ダメじゃないか。のどに刺さっちゃうぞ。(^^;;;

「今昔文字鏡」フリー版をインストールしようと思っている愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7699]Hiroshi FJT:Homepage[Apr 17 12:49:04 2000]

今日から夜間作業週間になる予定。

[NO.7691]woodybell さん
>>同じく、デュアル!パラレるんるん物語を見る。妙に小規模で陽気なエヴァ?(汗)
>同居人がちょっと多めで羨ましいかも。(^^;;;
しかも、モテモテだし(^^;

>>よしんば追い出されたとしても、我々が保護すればよいんだし(*^^*)
>そそそ。(^^; 実はそれを狙って……はっ!? 殺気。(^^;
独り占めはいけませんよ(^^;

[NO.7692]横田四郎時貞 さん
>でも「酔い」でも「ほろ酔い」でも特に問題無いような〜(笑)
>そりゃ「泥酔」じゃあ危ないですが(爆)。
泥酔はしたこと無いですねぇ〜(笑)
最近、飲み会があるたび職場の人に酒に強いとよく言われます(^^;

>職務への情熱とか、任務への誇りとか・・・
>一体何時になったら取り戻せるのでしょうかね。
いまだに不祥事の勢いは衰えないですから。
真剣に正そうとしてるのかしら・・・

[NO.7693]波乗り(今週の実験・・・失敗) さん
>>[NO.7685]Hiroshi "今日はほろ酔い" FJTさん
>前の例に倣って修正しておきました(笑)。
またまた修正どうもです(^^;;;

>どうやらそのようですね。いきなり当然のように「載っていない」ので焦りました。
>でもなんででしょう?何か書いてあったかな?・・・うーん、分からん。←買えよ。
どうやら体調がよろしくないようですね。
それなのに新作の構想があがっているようで・・・
無理せずに、守護月天を続けてもらいたいもんです。

[NO.7694]愛宕の山 さん
>あ、それは私がやろうとしてたのに……。(^^;;;
>せっかくそのためにホグレールをカッパド星から輸入したんで〜。(^^;;;
一足先に元に戻しときました(^^)/

>いっただきま〜す!!(パクッ)(^Q^)
>……ん?どひぃぃぃぃ〜っ!!(ゴ〜ッ!!)[←口から猛火](^^;;;;
そんな大げさな・・・(パクッ)(^Q^)
・・・ほげぇぇぇぇ〜っ!!(ゴ〜ッ!!)[←口から<略>

[NO.7696]woodybell さん
>>言うまでも無くあのプレーヤーのことです(^^)
>「アレ」ですか。(^^;
もちろん(^^)
早速キットを注文したので、あとは届くのを待つだけです(^^)

>>早くもってかえって元に戻してあげないと(*^^*)/●
>そのまま部屋の飾りにするという手も……。(^^;
たしかに飾っておきたいけど、早くもとに戻さないとマロンちゃんがかわいそうじゃないですか(^^;

>>それではマロンちゃんの料理をいただきましょう(^Q^)
>何やら触角のような物が……。(^^;
見えない、私にはマロンちゃんの料理の中に触角なんか見えないんだぁぁぁぁ(T-T)

[NO.7697]woodybell さん
>>そりゃ「泥酔」じゃあ危ないですが(爆)。
>『でろぉ〜〜ん』と酔っ払ってますな。(^^;
何故に『でろぉ〜〜ん』なんだ(^^;;;;


それではどうもでした(^^)/


[NO.7698]ばいさん:Homepage[Apr 17 02:35:55 2000]

□しんちゃん関連
 サンデープロジェクトをチェックしたりサイト巡回したり・・・
 いや、私の知的好奇心をかき立てるお方ですね(笑)

 発言支持が鰻登りに上昇する一方で、マスコミは引き際を模索?
 当初より好意的かつ発展的な意見を書いていた産経以外は軒並み
 トーンダウンが目立ちます・・・流石、大衆迎合主義(笑)
 ●石原都知事支持率の推移(公開順・日本茶投稿を参考)
  1.都庁への意見 支持60.9%
  2.文化放送世論調査 支持71%
  3.テレビ朝日「スーパーモーニング」街頭調査 支持77%
  4.TBSラジオ世論調査 支持87%
 上がってます(^^;;;

 ま、共同通信のハシダ記者が「やっちまった」のがきっかけの騒動
 なので、あまり関わると自分のクビを絞めかねないと言う背景も
 見え隠れ・・・(汗)
 ●2chハシダ吊し上げスレッド
 http://www.ohayou.com/2ch/test/read.cgi?bbs=mayors&key=955622736&ls=50
 #あらためてネットの恐ろしさを感じる一瞬(大汗)

 逃げ腰のマスメディアの中で高支持率の謎を解き明かそうと、
 毎日新聞はメールで意見を集め始めました・・・良い姿勢ですね。
 私も高支持率を支える皆さんの意見が知りたくて、ここを巡回
 コースに入れています。
 #でも、知事の会見全文掲載において、ハシダ記者が匿名扱い(- -;;;
 ●メールディベート
 http://www.mainichi.co.jp/eye/debate/25/form.html

 結論としては、しんちゃんの一人勝ちのような感じですね(^^;;;
 世間の関心も、株暴落に動いているような感じですし・・・。

 以上、余談な石原都知事関連でした・・・(_ _)

■べる 殿
 >>此処は相変わらずログが巨大で流れるように・・・
 >ガノン兵の行進の如く……。(^^;;; (((  (( ( ★★★★★
 一時期よりは落ち着きましたよ(^^;;;
 かつては「瞬間移動マシーン」状態でしたから(^^;;;
 #昔は一日空くとログのサルベージュが困難(涙)

■愛宕の山 殿
 >どうも初めまして〜、1月からこちらに寄らせて頂いてます
 ROMが基本なので知っておりマスです(_ _)
 #こちらこそ・・・丁寧なご挨拶、痛み入ります(謝)

 >実は私も、当初このログの巨大さに恐れをなして書きこみを
 >ためらってた時期があります。(^^;;;;
 ウチも含め、長文はYAT系の特徴だったのですが、昨今では
 良き伝統を引き継ぐサイトはめっきり少なくなりましたね・・(哀)

 >>>日豊本線の佐伯〜延岡間(1日5本)とか。(^^;;;;
 >>地元な話題が出ると反応・・・そうなんですよ(T^T)
 >えっ?地元なんですか?
 そうですよ(^^)

 >隣って……宮崎〜大分間は営業キロで207kmもありますよ〜。
 >充分遠いような。(^^;;;
 大分まで約3時間・・・九州脱出するのに5時間(激)
 多くの友人達が九州の広さ(違)を体感しては涙を流していました(爆)

 鹿児島本線・長崎線への新幹線導入反対!! (ヲ
 それなら日豊線全線複線化を希望!!(T^T)g < 無理


[NO.7697]woodybell:Homepage[Apr 17 00:00:21 2000]

追い付いた〜。(^^;


★>[NO.7692]横田四郎時貞 さん
>やっとこさ、だらけた生活にピリオドが打てそうです(笑)。
カンマにしておけば続きが出来ます。(^^;

>それ以上に、書いたものが公になっているんですけれどね(笑)。
しかも世界中に向けて……。(^^;;;

>おまじないです(笑)。
なんかイカサマの準備をしているみたい。(^^;

>そりゃ「泥酔」じゃあ危ないですが(爆)。
『でろぉ〜〜ん』と酔っ払ってますな。(^^;

>「アユの友釣り」に代表される古来からの・・・って違いますね(笑)。
あれは縄張りを守る為に攻撃して針に引っ掛かるんだから違い過ぎます〜。(^^;

>名作は長く語り継がれますしね〜
迷作もね〜。(^^;

>今日から暫く部屋に帰らない(笑)
まさか雀荘に泊り込み!?(^^;;;


★>[NO.7693]波乗り(今週の実験・・・失敗) さん
>まず、あの内容ではスポンサーが付かないという事です。
確かにそうですね。(^^;
グッズを出すとしてもリーヤ縫いぐるみとか、にゃんこハウスしか無いですし。(^^;

>アニメは動いてナンボです。動かす必要が無いのなら、それはアニメにする必要が無いという事です。
で、止まってても良いからBGMと台詞を付け加えると紙芝居アニメに。(^^;;;

>また余計なことを言ったようですね。口が軽いというのは政治家としてはかなり問題なんですが。
重過ぎて約1日も総理不在を隠してるのも問題ですけどね。(--;

>しかもアニメを原作にフィードバックさせていますからね、変にアレンジして(笑)。
どっかで見た事あるような、と思ったら。(^^;;;

>おっ、お上手ですね。座布団二枚!
わ〜い。□\(^^)/□

>僕も今日埃を取ったのですが、集めたら塊が出来るほどだったので焦りました(笑)。
握り潰さなければ握りこぶし大になったりするので驚きます。(^^;;;

>引っ掛けてみたいと、ちょっとだけ思った(爆)。
ふっふっふ。(^^; 思うだけで実行するのは辞めときましょうね。(^^;

>これはテレビ愛知ですよね?静岡県のテレビ局だったらちょっと嬉しい(直接関係はないけど)ですが。
そうです。(^^; もしかしたら、もう暫くしたら県内局でも始まるかも知れませんが……。果たして。(^^;

>ファンタジーなのにおやじのスネ毛・・・スネ毛ファンタジー・・・フフフフフ・・・(爆)。
じゃあ、トドメの一撃……。(第4巻より)
「妖精村殺人事件  こしみのは見ていた」
「妖精村殺人事件2 〜スネ毛は死の香り〜」
あ、二撃だった。(^^;;;

>・・・またヘマをやらかして見られなかったりしなければ、の話ですが。
その時は「ラブへま」とでもしといて下さい。(^^;;;


★>[NO.7694]愛宕の山 さん
>池袋から片道1450円もかかりますしね〜。(^^;;;;;
それだけあったら何が買えるかな〜。(^Q^;

>せっかくそのためにホグレールをカッパド星から輸入したんで〜。(^^;;;
税関で止められませんでしたか?(^^;

>……ん?どひぃぃぃぃ〜っ!!(ゴ〜ッ!!)[←口から猛火](^^;;;;
火吹きトカゲも真っ青の激辛ファイヤー!!(^^;;;

>お互いがんばりましょうね。(^^)
は〜い。(^^) #取りあえず、今週分は後僅かに。(^^)

>いつもあなたの背後に「恐怖のめそ弾NT」の銃口が向いておりますので、よろしく♪(^^)
それじゃあ、マロンボールを背負っておけば安心だな。(^^)

>たとえベタベタになろうともぎゅむするぞぉ〜っ!!(^^;;;
勿体無いからちゃんと食べましょう。(^Q^;

>「アニメは儲かる」という思いこみを広めてしまったのが、そもそもの間違いでしたよね。
そのうちバブルの如く弾けて消える……。(^^;

>クロスシートであぐらをかくという変な癖がついてしまった
それは妙な癖ですな〜。(^^;


[NO.7696]woodybell:Homepage[Apr 16 23:15:53 2000]

溜まってきてるな〜。(^^;


★>[NO.7689]Hiroshi FJT さん
>言うまでも無くあのプレーヤーのことです(^^)
「アレ」ですか。(^^;

>ホント、数日あけたら大量にログが溜まっているし(^^;;;;;;;;
なんかユイ掲示板やレストル掲示板のピークと此処のピークが重なってる気が……。(^^;

>それって、カタマールで固まったマロンちゃんじゃありませんでしたっけ(^^;
そうです。(^^; 今回はマロンボール状態で固まっちゃいました。(^^;;;

>早くもってかえって元に戻してあげないと(*^^*)/●
そのまま部屋の飾りにするという手も……。(^^;

>それではマロンちゃんの料理をいただきましょう(^Q^)
何やら触角のような物が……。(^^;


★>[NO.7690]波乗り(みらいなんかいらない) さん
>とりあえず睡眠リズム障害を治さないといけないのですが、これがなかなか治らないんだよなぁ。
そうなんですよね〜。もうすっかり夜中型です。(^^;;;

>でも、脳味噌のどこをどういうふうに使えばあんなことを思いつくのか(笑)。
その発想を別のところに使っていたら、大成功していたかも知れないのに。(^^;

>まあ、どっちにしたって死にゃあしません(笑)。
死ぬようなところに好き好んで観光に行く人も無いでしょうからね。(^^;


[NO.7695]woodybell:Homepage[Apr 16 23:02:34 2000]

憑かれた、もとい、疲れた〜。(^^;


★>[NO.7687]横田四郎時貞 さん
>NY株価も最大の値下げ幅を記録した今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか?
ビデオデッキに過負荷を掛けてます〜。(^^;

>書き込み読まれるのって、結構恥ずかしいんですよね〜(笑)
それは妖しい事を書いてるからじゃ〜!(^^;;;

>失礼なッ!舐めても食べません!麻雀の牌は・・・ってああッ!!!(爆)
ま、まさか!? 5ピンをペロペロと……。(^^;

>何度も言いますが「二人じゃあ打てません」麻雀は(笑)。
そこを何とか頑張るのが真の麻雀師。(^^;;;

>・・・多分昔の話題とザッピングして苦しむ人が出て来ますから・・・めそ(爆)。
って、そこでトドメの一撃を食らわしてどうする。(^^;

>いえいえ、更に「自爆」して頂くために、下に放り投げます♪
「ピロリロリン!」『スコップを手に入れた』(^^)/
これで穴から抜け出せるぞ〜。(^^)

>あ、あれが続編だったんですか(笑)。
続編というか、新シリーズです。(^^;

>雨降ってゲーセンに行けない(泣)
銀河ランドなら雨でも遊べるのに〜。(;_;)


★>[NO.7688]愛宕の山 さん
>来週から授業が始まるのに、教科書を買い忘れていた……。(^^;;;;
小、中、高校と違ってみんな同じ授業じゃないから各人で用意しないといけないんだ。(^^;

>歯の間にいい牌がはさまっていたので、哭(な)かせていただきました。(^^;;;;
あ、それ挿し歯として使ってたのに〜。(^^;;;

>な、なぜにその擬音が……。(^^;;;
なんとなく〜。(^^)

>そうではなくて、静岡で街頭インタビューを行った時に偶然後ろに映りこんでいたんです。(^^;;;;
もしかして、それが証拠映像となって検挙に結びついたのか!?(^^;

>大丈夫です。先に入っているOSは強制的にアンインストールさせていただきますので♪(^^;;;;
わ〜い。無料でバージョンアップ出来るんだ〜!(^^)/

>今度は「問題発言」じゃ済まされないでしょうね。下手すると更迭……。(^^;;;;
なんか中国の分割化でも突っ込まれているようで。(--;

>しかし、前半と後半で思いっきり内容が空中分解してるような。(^^;;;;
さすがのYATダブでもそこまではいきませんな。(^^;;;

>ほえっ?なぜに牌を舐めるんですか?(?_?)
象牙製だからカルシウム補給が出来るとか。


[NO.7694]愛宕の山:Homepage[Apr 16 21:00:11 2000]

今日は両毛線で栃木(「県」じゃなくて「市」です)へ行って来ました〜。
余り知られてませんが、日光例幣使街道の宿場や鬼怒川方面への舟運の中継地として栄えた街だったりします。
で、舟運が盛んだったために、巴波川(うずまがわ)をはじめとして市内には多くの堀川があります。
特に極めつけは県庁堀。明治時代に県庁があった頃、職員を運ぶために作ったという堀です。
近くに大正時代の旧市役所や蔵造りの町並みがあったりして、本当にいい感じなんですよ〜。(^^)
しかも、途中で古いお風呂屋さんを見つけたので、まだ3時すぎなのに入ってしまいました。
ここのご主人、かなりの粋人らしくて建物の彫刻のすごいこと……。
また行きたいですけど、さすがになかなか……。(^^;;;
池袋から片道1450円もかかりますしね〜。(^^;;;;;

お返事です〜。

[NO.7689]Hiroshi FJTさんへ

>それって、カタマールで固まったマロンちゃんじゃありませんでしたっけ(^^;
>早くもってかえって元に戻してあげないと(*^^*)/●
あ、それは私がやろうとしてたのに……。(^^;;;
せっかくそのためにホグレールをカッパド星から輸入したんで〜。(^^;;;

>それではマロンちゃんの料理をいただきましょう(^Q^)
いっただきま〜す!!(パクッ)(^Q^)
……ん?どひぃぃぃぃ〜っ!!(ゴ〜ッ!!)[←口から猛火](^^;;;;

[NO.7691]woodybellさんへ

>忙しモード突入です。
こっちも明日からそうなります〜。(^^;;;;
お互いがんばりましょうね。(^^)

>>よしんば追い出されたとしても、我々が保護すればよいんだし(*^^*)
>そそそ。(^^; 実はそれを狙って……はっ!? 殺気。(^^;
ふっふっふ、よ〜く分かってるじゃないですか。(^^)
いつもあなたの背後に「恐怖のめそ弾NT」の銃口が向いておりますので、よろしく♪(^^)

>>わーい、ピンクの綿飴〜(^^)
>ぎゅむしたら大変な事になりますのでやらないように。(^^;
たとえベタベタになろうともぎゅむするぞぉ〜っ!!(^^;;;

[NO.7692]横田四郎時貞さんへ

>それ以上に、書いたものが公になっているんですけれどね(笑)。
言われてみればそうですね〜。慣れちゃうとついつい忘れがちになりますけど。(^^;;;;

>書き終わったものと書いてる途中のものでは、
>やっぱり恥ずかしさが違いますね(笑)。
そうですか?私はそんなに恥ずかしいとは思いませんけど……。(^^;;;;

>回によって違うんじゃあありませんでしたっけ?
いや〜、実はよく知らないんです。(^^;;;
ただ、どっかでそう聞いたものですから。(^^;;;

>おまじないです(笑)。
へぇ〜、そんなのあるんですか〜。

>どうせなら「竹内文書」や「宮下文書」や「東日流外三郡誌」とか・・・(笑)
そんな偽書読んでも何の役にも立ちませんよ〜。(^^;;;;
……でも、偽書と分かってても一度読んでみたい気がするのも事実ですが。(^^;;;;

>いやな縫いぐるみで警戒心を解いて・・・ってようは「囮作戦」みたいなもので
>「アユの友釣り」に代表される古来からの・・・って違いますね(笑)。
そう言えば、古事記の中の倭建命伝説にも似たような話が……。(^^;;;

[NO.7693]波乗り(今週の実験・・・失敗)さんへ

>今朝セラムンの再放送を見ました。とにかく懐かしかったです。あれから8年も経ったんですね。
……えっ?やってるんですか、セラムンの再放送。

>ただ願わくばもうちょっと列車本数を増やしてほしいというか、
>せっかく新幹線に連絡しているのですから、より一層の努力を期待したいですね。
そうなんですよね〜。燕三条駅と燕駅を抱えているくせに、運用は吉田で切られている上吉田〜弥彦間ばかり多いという……。(^^;;;
(もっとも、燕については新潟からバスが頻繁に走っているということもあるようですが)
でも、あの燕三条の弥彦線ホームの「いかにもオマケ」という感じの造りを見ると、何かあてに出来ないな〜という気もします。(^^;;;

>それも朝早く東京を出て、帰ってくるのは最終近くですからね。それが魅力でもあるのですが。
ふふふふふ。去年あたりからこれにはまっております。(^^)

>あと大雪が降ったりしたらいきなり帰ってこれなくなる危険性が妙に大きいのも(笑)。
だはははは……。私は幸か不幸かまだ経験したことはありませんが。(^^;;;;;

>まず、あの内容ではスポンサーが付かないという事です。
あ、やっぱりそうなんですか。(^^;;;
私もアニメの方を嫌がってはいますが、実言いますと「あのままだとスポンサーが嫌がったんだろうな」とは思ってました。
でも、それが露骨に分かってしまうだけに、嫌な感じがしたのも確かです。

>魔法少女系のアニメ関連商品では、他の物はともかく杖系のアイテムだけは確実に売れるのだそうです。
>つまり、スポンサーのためにどうしても杖系のアイテムを出す必要があった、と。
>そして杖系のアイテムを出すためには、番組自体を魔法少女ものにするしかなかったというわけです。
杖系が売れるから、という理由ですか〜。う〜ん。(^^;;;
まあ、スポンサーに金を出してもらって成り立ってるわけですから、仕方がないといえば仕方がないのでしょうが。
でも、スポンサーにそんなにペコペコしてていいのか、という気もせんではないです。
それも処世の技と言えば聞こえはいいですけどね〜。(^^;;;

>もう一つは、マンガとアニメの表現様式の違いです。
>言うまでもない事ですが、アニメはただ単にマンガを動かせばいいという訳ではありません。
まだ私はそういう実例には会ったことがありませんが、感覚的には分かります。

>アニメは動いてナンボです。動かす必要が無いのなら、それはアニメにする必要が無いという事です。
>もちろん激しい動きが無いアニメもありますし、それらを否定するつもりはありません。
>ただ、そういった題材はアニメよりもマンガで表現した方が作り易いし分かり易いんですよね。
せっかく動かしているんですから、それを生かして動きで見せなければ損ですしね〜。
動いていると、どうしても見ている方もそっちの方で刺激を要求するようになるでしょうから。
動きで刺激が供給できないなら、動きを必要としない漫画のほうがいい、というのは自然な流れでしょうね。

……って、ここでふと思ったんですが。
あそこまで改変させなきゃいけないほどアニメ化しづらいのなら、最初からアニメ化しない方がよかったんでは……。(^^;;;;
……あ、それを言ったらおしまいですな。(^^;;;

>一つは前にも書いた三人を輩出したこと、もう一つは変身シーンさえ出しておけば
>あとは何をやってもいい(爆)という事実を知らしめたことです。
前の方は功績にはなりましたけど、後ろの方は……。(^^;;;
……いや、何も言いますまい、その点では。(^^;;;

>あれだけの物を残しているというのは、むしろよくやっていると思います。
まあ、車輛をあんだけ残して、さらにきちんと専用の建物を建ててくれているんですから、御の字と言うべきだとは思います。
少なくとも、新明町車庫の跡地に車輛を事実上雨晒しにしとく東京よりはましですからね。(^^;;;

>慎ちゃんと並ぶ失言野郎ですから(笑)。それにしても分かり易い奴です。
あまりに分かり易すぎて、もう笑うしかないです。(^^;;;

>でもそれじゃくじ運が悪い人は悲惨な状態になったりしませんか?
なります。(キッパリ)(^^;;;;
人によっては必修教科が落ちてしまい、二次登録でも「当たるか外れるか」と戦々恐々で結果を待つ羽目になる人もいますし。
でも、論文選考ってのもそうおいそれと出来ませんしね〜、事務が嫌がりますんで。(^^;;;

>それは羨ましいですね。暇が出来たら適当に往復してきたりとかできますし(笑)。
そうです〜。最近やってませんけどね。(^^;;;

>架空の街で(一応神奈川県だそうですが)、モデルがあるわけではないようです。
>#ファンサイトにあった地図を見た限りでは逗子市っぽいですが。
意外なところが出てきましたねぇ。(^^;;;
で、その街を市内電車が走っているんですか、やっぱり?

>ここまで来るとむしろなぜ残っているのかの方が不思議です(笑)。
ですね〜。もしかして、あまりに少ないのでJR北海道も忘れてるとか。(^^;;;;

>これはどのみち必要になる交換設備を駅にしようと思ったら人がいなかった(爆)ということでしょうが、
その通りです。(^^;;;;

>どうせなら南千歳−新夕張の普通列車も廃止してほしいです(笑)。
どうなんでしょうね〜。でも、新夕張〜夕張間の需要があるでしょうから、別にいいのでは。

>結局はここですね。某ゲリオンが当たったせいでアニメ製作に参入する会社が増えたためです。
>おかげで作画や脚本の崩壊が続出したり、「誰だよ、こんな企画通したの」と言いたくなるような
>しょうもないアニメが増えて、腐れアニオタ的には楽しめたのですが、
>・・・現場の人間にはたまったもんじゃないでしょうね。
「アニメは儲かる」という思いこみを広めてしまったのが、そもそもの間違いでしたよね。
そのせいで、本来アニメに関してまったく技術がない人たちが一斉にアニメを作り出したんですから。
そりゃ、ヒドイものが出来あがって当然です。(--;;;
そこに儲けようという邪念が入ってますからね。ヒドさにも磨き(?)がかかるわけで。(--;;;
本当、お気の毒です、現場のみなさん……。(--)
もっとも、現場がそれに迎合していたりしたら元も子もありませんけども。そうは考えたくありませんが。

>しかもアニメを原作にフィードバックさせていますからね、変にアレンジして(笑)。
やってましたね〜、彩花さん。あのセンスはあっぱれです。(^^;;;;

>引っ掛けてみたいと、ちょっとだけ思った(爆)。
そういう妄想はやめましょう。(^^;;;;

>ファンタジーなのにおやじのスネ毛・・・スネ毛ファンタジー・・・フフフフフ・・・(爆)。
あ、珍しく波乗りさんが壊れてる……。(^^;;;;;

クロスシートであぐらをかくという変な癖がついてしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7693]波乗り(今週の実験・・・失敗)[Apr 16 16:59:55 2000]

今朝セラムンの再放送を見ました。とにかく懐かしかったです。あれから8年も経ったんですね。
でもまさか琴ちゃんも、8年後に自分でパクリを演じようとは夢にも思わなかったことでしょう(笑)。

>[NO.7676]&[NO.7682]愛宕の山さん
>こういうのって大抵続かないんですが、ここでは珍しくずっと続いているようです。(^^)
それは良い事ですね。JR東日本も努力しているのは判りました。
ただ願わくばもうちょっと列車本数を増やしてほしいというか、
せっかく新幹線に連絡しているのですから、より一層の努力を期待したいですね。

>全線通して乗れる列車が1日3本しかないですから、大変だったそうですが。(^^;;;
それも朝早く東京を出て、帰ってくるのは最終近くですからね。それが魅力でもあるのですが。
あと大雪が降ったりしたらいきなり帰ってこれなくなる危険性が妙に大きいのも(笑)。

>原作のあの落語にも似たギャグセンスと「サザエさん」めいた雰囲気が好きだった
確かに原作も面白いのですが、これをそのままアニメ化するには二つの問題があります。

まず、あの内容ではスポンサーが付かないという事です。
魔法少女系のアニメ関連商品では、他の物はともかく杖系のアイテムだけは確実に売れるのだそうです。
つまり、スポンサーのためにどうしても杖系のアイテムを出す必要があった、と。
そして杖系のアイテムを出すためには、番組自体を魔法少女ものにするしかなかったというわけです。
#もちろん原作でもチャチャは魔法少女ではありますが。

もう一つは、マンガとアニメの表現様式の違いです。
言うまでもない事ですが、アニメはただ単にマンガを動かせばいいという訳ではありません。
今からちょうど5年前に「魔法騎士レイアース」というアニメがあったのですが、
その中でマンガをそのままアニメにした回がありました。なお脚本を書いたのはマンガ版の原作者です。
でも実際に見てみると、主人公たちが単にだらだらと話し込んでいるだけの、
非常に間延びした、かったるいストーリーになってしまったのです。
アニメは動いてナンボです。動かす必要が無いのなら、それはアニメにする必要が無いという事です。
もちろん激しい動きが無いアニメもありますし、それらを否定するつもりはありません。
ただ、そういった題材はアニメよりもマンガで表現した方が作り易いし分かり易いんですよね。
#そういう点からも、大地監督や庵野監督が抜きんでた能力を持っている事が判ります。

しかしながら、アニメ版チャチャはそれ自体の他にも大きなものを残してくれました。
一つは前にも書いた三人を輩出したこと、もう一つは変身シーンさえ出しておけば
あとは何をやってもいい(爆)という事実を知らしめたことです。
これらは原作とは関係ありませんが、かなり重要なことなので触れておきました。
なお原作12巻が来月15日に発売されます。(ちなみに僕が来月購入予定のコミックスはこれだけです)

>どうせ保存するんなら、もうちょっとまともにやってくれ〜。(^^;;;
確かにちょっと(じゃないけど)ショボいですが、横浜市交通局も赤字ですからやむを得ないでしょう。
あれだけの物を残しているというのは、むしろよくやっていると思います。

>いつかやるんじゃないかな〜、とは思ってたんですが、とうとうやったかという感じです。(--;;;
また余計なことを言ったようですね。口が軽いというのは政治家としてはかなり問題なんですが。
それにしても前知事といい現職といい、都民の判断はかなり極端ですね(笑)。

>小渕さんの一件の後で、ようもああいけしゃあしゃあと言う気になるもんですねぇ。(--;;;
慎ちゃんと並ぶ失言野郎ですから(笑)。それにしても分かり易い奴です。

>ただの抽選です。それで落ちたら入りたかろうが何だろうがおしまい、ってやつです。
とすると、これによって将来が大きく変わってしまう・・・なんて事は無いか(笑)。
でもそれじゃくじ運が悪い人は悲惨な状態になったりしませんか?

>私は通学で毎日使ってるんですが、
>ラッシュがあまりひどくないせいもあってか朝となく夕となくまったりしております。(^^)
それは羨ましいですね。暇が出来たら適当に往復してきたりとかできますし(笑)。

>……えっ?舞台は一体どこなんですか?
架空の街で(一応神奈川県だそうですが)、モデルがあるわけではないようです。
#ファンサイトにあった地図を見た限りでは逗子市っぽいですが。
なお「ラブひな」の原作者は赤松健という腐れエロアニパロ同人野郎(ひどい)、
そして今度の水曜日からギルガメッシュTV(ひどい)でアニメが始まります。

>……と言いますか、始発が最終を兼ねてるなんて場所はあそこしかありません。(^^;;;
ちょっと前までは夕方にも一往復してたんですけどね。
ここまで来るとむしろなぜ残っているのかの方が不思議です(笑)。

>でも、建設当初はそこに10個くらい駅を作ろうなんて計画もあったらしいです。
これはどのみち必要になる交換設備を駅にしようと思ったら人がいなかった(爆)ということでしょうが、
どうせなら南千歳−新夕張の普通列車も廃止してほしいです(笑)。

>そういう状況が出来てしまうのも「もっともうけたい」などという邪念のためでしょうから余計です。
結局はここですね。某ゲリオンが当たったせいでアニメ製作に参入する会社が増えたためです。
おかげで作画や脚本の崩壊が続出したり、「誰だよ、こんな企画通したの」と言いたくなるような
しょうもないアニメが増えて、腐れアニオタ的には楽しめたのですが、
・・・現場の人間にはたまったもんじゃないでしょうね。

>[NO.7679]&[NO.7684]woodybellさん
>もちろん、内容が違うのは承知の上で、です。(^^;
しかもアニメを原作にフィードバックさせていますからね、変にアレンジして(笑)。

>知事って「知る事」「事を知る」って書くのにね。(^^; どうやら知らないらしい。(^^;;;
おっ、お上手ですね。座布団二枚!
政策的には良くやっているとは思いますが、あと3年は持たないような気がします(笑)。

>今の季節は(多分)大丈夫でしょう。(^^; 梅雨になって湿気てショートすると怖いです。(--;
梅雨の前に掃除しておいた方がいいかもしれませんね。
僕も今日埃を取ったのですが、集めたら塊が出来るほどだったので焦りました(笑)。

>もう一度調べてみたら、とんがり帽子のメモルの放送キー局はテレビ朝日でした。
そうすると、たまたまチェックしていなかっただけかもしれません。

>きっと模倣犯があらわれる。そして引っ掛かる子が出るとみた。(^^;
引っ掛けてみたいと、ちょっとだけ思った(爆)。

>お!? 。新聞折り込みの週間番組表に「ラブひな」が。(^^)
これはテレビ愛知ですよね?静岡県のテレビ局だったらちょっと嬉しい(直接関係はないけど)ですが。
#もっとネット局が増えるかと思ってたけど、全然増えませんね。何やってるんだ>大月。

>[NO.7685]Hiroshi "今日はほろ酔い" FJTさん
前の例に倣って修正しておきました(笑)。

>守護月天がどうやら不定期連載となった模様(T-T)
どうやらそのようですね。いきなり当然のように「載っていない」ので焦りました。
でもなんででしょう?何か書いてあったかな?・・・うーん、分からん。←買えよ。

>そうでない場合(特にテレ東とか)だと、借りるか買うかしないですからねぇ〜(汗)
それは確かにそうですね。見るかどうかの選択権が自分に無いのはイヤですからね。
うちの田舎ではテレ東系が見られないので、田舎に帰るのを拒否し続けているのですが、
そういう人は僕だけ・・・かもしれませんが(笑)、その気持ちはよく分かります。

>やはり、キタキタおやじのスネ毛が印象深いのか(汗)
ファンタジーなのにおやじのスネ毛・・・スネ毛ファンタジー・・・フフフフフ・・・(爆)。

なお、「陽だまりの樹」と「BOYS BE…」の公式サイトを見つけたのでリンクしておきます。
それから、次回の書き込みは水曜日以降になる予定です。
従って、次回の書き込みは「☆新番アニメレビュー・11『ラブひな』」で始まるはずです。
・・・またヘマをやらかして見られなかったりしなければ、の話ですが。


[NO.7692]横田四郎時貞:Homepage[Apr 16 11:48:35 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
いよいよ明日から学校が再開となりまして・・・
やっとこさ、だらけた生活にピリオドが打てそうです(笑)。

お返事です〜

>[NO.7688]愛宕の山 さん>
>新種の時候のあいさつですか?(^^;;;;
>しかし、前半と後半で思いっきり内容が空中分解してるような。(^^;;;;
あんまり深く考えていない結果ですので当然です(笑)。
丁度TVでそんな内容の情報が流れてたので、影響されたんでしょう〜

>あ、生まれつき鳴るなんてこともあるんですか〜。(^^;;;
関節とかその辺りの構造で、鳴り易いようになってるみたいですね〜

>ま、パソコン教室なんで誰も見てないとは思うんですけどね〜。でも気になる。(^^;;;;
それ以上に、書いたものが公になっているんですけれどね(笑)。
書き終わったものと書いてる途中のものでは、
やっぱり恥ずかしさが違いますね(笑)。

>でも、確かあれ「YAT2」の難波監督の作品では。(^^;;;;
回によって違うんじゃあありませんでしたっけ?

>ほえっ?なぜに牌を舐めるんですか?(?_?)
おまじないです(笑)。

>今日は「日本書紀」を読破しようと思っている愛宕の山でした〜。(^^;;;;
どうせなら「竹内文書」や「宮下文書」や「東日流外三郡誌」とか・・・(笑)

>[NO.7689]Hiroshi FJT さん>
>修正ありがとです(笑)
でも「酔い」でも「ほろ酔い」でも特に問題無いような〜(笑)
そりゃ「泥酔」じゃあ危ないですが(爆)。

>信じたいけどねぇ(苦笑)
>どこまで落ちていくんだろう・・・
職務への情熱とか、任務への誇りとか・・・
一体何時になったら取り戻せるのでしょうかね。

>[NO.7690]波乗り(みらいなんかいらない) さん>
>でも、脳味噌のどこをどういうふうに使えばあんなことを思いつくのか(笑)。
いやな縫いぐるみで警戒心を解いて・・・ってようは「囮作戦」みたいなもので
「アユの友釣り」に代表される古来からの・・・って違いますね(笑)。

>うーん、なんか無理っぽそうな気がしますね・・・。
最近はお子様も随分嗜好が変わりましたからねぇ〜
やっぱり「懐かしい」を狙って、視聴者は大人向けなのか〜?!

>もうちょっと夢というか希望というか、そういったものがあってもいいと思うのですが。
「ゲームは企画で売ってナンボ!」ですからね〜
でもそう言う動きも決して無くなった訳では無いので、まだまだ大丈夫と信じたいです。
名作は長く語り継がれますしね〜

>まあ、どっちにしたって死にゃあしません(笑)。
短期だけでなく、長期を考えてこその環境問題だと思うんですが(苦笑)。

さて今回はココ[NO.7691]までです、ではまた。


今日から暫く部屋に帰らない(笑)時貞でした〜


[NO.7691]woodybell:Homepage[Apr 15 23:46:52 2000]

忙しモード突入です。


★>[NO.7685]&[NO.7686]Hiroshi "今日は酔い" FJT さん
>会社に出ても何もすることが無かったりする(汗)
はう〜。(^^; またしてもダイナミックな。(^^;

>キッズステーションで鉄コミュニケーションを見る。この聞きなれた感じの曲は(^^)
そう。YATでもお馴染みのあの御方の曲です。(^^)

>同じく、デュアル!パラレるんるん物語を見る。妙に小規模で陽気なエヴァ?(汗)
同居人がちょっと多めで羨ましいかも。(^^;;;

>よしんば追い出されたとしても、我々が保護すればよいんだし(*^^*)
そそそ。(^^; 実はそれを狙って……はっ!? 殺気。(^^;

>フロック星人が紛れ込んだかっ(^^;;;;
本物は誰だ!?(^^;

>だーいじょーぶっ、今日はほろ酔いだから(^^)
じゃあ、これくらいかな?(^^; 

>わーい、ピンクの綿飴〜(^^)
ぎゅむしたら大変な事になりますのでやらないように。(^^;

>ぎゅむしたら痛そうだ(^^;
幾らなんでも海栗にしたら……。(^^;;;

>追いつくのが大変なので、続きは後日に(^^)/
む〜〜。私も溜まりそうな気配……。(^^;

★>[NO.7686]Hiroshi FJT さん
>下のやつ、”今日は酔い”じゃなくて”今日はほろ酔い”です。
あ、やっぱり酔っ払ってる〜。(^^;;;


[NO.7690]波乗り(みらいなんかいらない)[Apr 15 23:02:39 2000]

目が覚めると、夕方の6時半でした。・・・あっ、「サクラ大戦」が・・・。
そんな訳でちょっと捨て鉢な気分です。何と言うか、かなりリヴァイアス入ってます。
とりあえず睡眠リズム障害を治さないといけないのですが、これがなかなか治らないんだよなぁ。

★最終回アニメレビュー・5「∀ガンダム」
有珠山の噴火で延び延びになっていた最終回ですが、ようやく見る事ができました。
去年の初めにモビルスーツのデザインが明らかになった時は蜂の巣をつついたような騒ぎになり、
そして番組の初盤はその雰囲気のために「富野名作劇場」とか「ジブリガンダム」などと言われた
ものですが、その後は戦闘シーンが増え、さらに月にも行って、ようやくらしくなりました。
で、最終回ですが、結局死んだのは二人だけでした。とても富野作品とは思えません。
「皆殺しの富野」の異名を持つ彼は、いつも最終回にキャラのほとんどを殺していたのですが、
そうしなかったという事はもしかしたら彼が丸くなったという事なのかもしれません。
ともあれ、生き残ったキャラはそれぞれ収まるべきところに丸く収まって、
それぞれに幸せな(そうでない人もいますが)人生を過ごしているようです。
今や珍しくなった一年シリーズのアニメですが、それを作り切ったサンライズはやっぱり凄いです。

☆新番アニメレビュー・10「コレクター・ユイ」
続編だからか、キャラの説明がほとんどありません。まるでじゃりん子チエです。
去年は無残な状態だった作画は、今のところはとりあえずよく出来ているようです。
これ以上の事は現時点では言えません。下手に肯定的に評価すると後で痛い目を見そうだし、
かと言って否定的に評価する訳にもいきませんから。したがって様子見ですね。

>[NO.7674]横田四郎時貞さん
>でも地元では結構有名な話だったみたいですねぇ(苦笑)。
10年前にはあんなのはいなかったんですけどね。(当たり前)
でも、脳味噌のどこをどういうふうに使えばあんなことを思いつくのか(笑)。

>ようは「水戸黄門」系の展開とオチが受け入れられるかどうか、でしょう(笑)。
うーん、なんか無理っぽそうな気がしますね・・・。

>何だか微妙に方向がずれて来ているのは間違い無いと思います、残念ですが(苦笑)。
稼いでいかなきゃならないのは当然なんですが、そればっかりというのもねぇ。
もうちょっと夢というか希望というか、そういったものがあってもいいと思うのですが。

>それに比べると、観光で何の防御措置もしない一時客はどうなのかなぁ〜と(苦笑)。
まあ、どっちにしたって死にゃあしません(笑)。


[NO.7689]Hiroshi FJT:Homepage[Apr 15 20:23:40 2000]

Yahoo!のニュースのMP3関連情報のところでMP3プレーヤーの自作キットの情報が載っていた。
文中にあるユーザーが自作したMP3プレーヤーというのは、言うまでも無くあのプレーヤーのことです(^^)

それでは続き、といきたかったけど、大幅に中略(爆)

[NO.7683]woodybell さん
>>此処は相変わらずログが巨大で流れるように・・・
>ガノン兵の行進の如く……。(^^;;; (((  (( ( ★★★★★
ホント、数日あけたら大量にログが溜まっているし(^^;;;;;;;;

[NO.7687]横田四郎時貞 さん
>>[NO.7685]Hiroshi "今日はほろ酔い" FJT さん>
>修正しておきました(笑)。
修正ありがとです(笑)

>でも警察官一人一人はきっと立派に職務を果たしてますよ!
>・・・そう信じたい(黄昏)。
信じたいけどねぇ(苦笑)
どこまで落ちていくんだろう・・・

[NO.7688]愛宕の山 さん
>>(*^^*)/●
>わ〜い、緑のマロンちゃんだぁ。(*^^*)/●
それって、カタマールで固まったマロンちゃんじゃありませんでしたっけ(^^;
早くもってかえって元に戻してあげないと(*^^*)/

>横田さんに続いて修正させていただきました〜。(^^)
またしても修正ありがとです(笑)

>>たとえ、どんな激辛でもね(^^)
>まかせてください。激辛には去年1年間で随分慣れましたから。(^^)
やぁ、それは心強いですね(^^)
それではマロンちゃんの料理をいただきましょう(^Q^)


それではどうもでした(^^)/


[NO.7688]愛宕の山:Homepage[Apr 15 13:46:20 2000]

来週から授業が始まるのに、教科書を買い忘れていた……。(^^;;;;
仕方がないので、雨の中を大学まで買いに行きましたけどね〜。
それにしても、ロシア語の教科書の相変わらず高いこと。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7684]woodybellさんへ

>なんか硬い物を食べたんでしょう。(^^; 麻雀の牌とか。(^^;;;
どれどれ……あ、それチー!!(^^;;;
歯の間にいい牌がはさまっていたので、哭(な)かせていただきました。(^^;;;;

>だからこそ妖しげな宗教が流行ったりするんだから。
トンデモって、そういう意味ではめちゃくちゃ危険な「禁断の蜜」の味がしますね。(^^;;;

>今日は気温が高かったから溶け出しています。『でろぉ〜〜ん』て……。(^^;;;
な、なぜにその擬音が……。(^^;;;

>>しかも、花粉症の薬が切れてしまったため、目がかゆくてかゆくて……。(^^;;;
>なんかトドメを刺されているような……。(^^;;;
いや〜、自分が悪いんですよ、これ。(^^;;;;

>「テレビに映った」とか言ってたのは名物男として流したという事でしょうか?(^^;
そうではなくて、静岡で街頭インタビューを行った時に偶然後ろに映りこんでいたんです。(^^;;;;
それに、「名物男」というのも中高生の間で知られた存在だったという程度のものらしいですしね。

>>ふっふっふ、これは今までの「恐怖のめそ弾」とは一味も二味も違ったプロ向けのめそ弾なのだ。(^^;;;
>家のマシンにはW95しか入ってないので使えません〜。(^^;
大丈夫です。先に入っているOSは強制的にアンインストールさせていただきますので♪(^^;;;;

>(*^^*)/
わ〜い、緑のマロンちゃんだぁ。(*^^*)/
横田さんところのマロンちゃんズに入ってもらいましょう♪(*^^*)

>>……と言いますか、恐らくそれを言ったら「それとこれとは別なんだよ」くらいのことは言いかねません。(--;;;
>そんな事になったら、またしても突っ込まれそうですねぇ。(^^;;;
今度は「問題発言」じゃ済まされないでしょうね。下手すると更迭……。(^^;;;;

>>最近「おじゃる丸」を毎日見てしまっている
>まったりしてますな〜。(^^)
最近エンディングテーマが「プリン賛歌」じゃなくなってしまいました。(^^;;;;

[NO.7685]Hiroshi "今日はほろ酔い" FJTさんへ

横田さんに続いて修正させていただきました〜。(^^)

>いいや、マロンちゃんは何をやっても許されるんです(*^^*)
>よしんば追い出されたとしても、我々が保護すればよいんだし(*^^*)
そうですね〜。万一の時のために、我々の手でサポート体制は完璧にしておきましょう。(^^)

>たとえ、どんな激辛でもね(^^)
まかせてください。激辛には去年1年間で随分慣れましたから。(^^)

>追いつくのが大変なので、続きは後日に(^^)/
あんまり無理しないで下さいね〜。(^^)

[NO.7687]横田四郎時貞さんへ

>昼過ぎまで練られる怠惰な生活ももう少しで終わりを告げ、
>NY株価も最大の値下げ幅を記録した今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか?
新種の時候のあいさつですか?(^^;;;;
しかし、前半と後半で思いっきり内容が空中分解してるような。(^^;;;;

>これは生まれつき鳴るんです、小生(笑)。
あ、生まれつき鳴るなんてこともあるんですか〜。(^^;;;

>書き込み読まれるのって、結構恥ずかしいんですよね〜(笑)
こ、これは……確かに。(^^;;;;
私も部屋にライン引くまでは学校でやってたんで、気持ちはよ〜く分かります。(^^;;;
ま、パソコン教室なんで誰も見てないとは思うんですけどね〜。でも気になる。(^^;;;;

>しないと来年無職になっちゃうので〜
>そりゃ今も学生だから「殆ど無職状態」ですが(爆)。
う〜むむ。それじゃ、いやでも就職活動しないといけませんな。(^^;;;
そうなるとますます時間が……。(^^;;;;

>妄信的に教祖を信じてしまう傾向がありますからねぇ。
>ちょっとした知識さえあれば「そんな馬鹿げた事ある筈が無い」と
>理解出来るのですが・・・難しい所です。
現代では、国民全員がある程度の教育は受けられるようになりましたけどね〜。
それでもそんな思考停止状態に陥る人間がいるんですから、始末が悪いです。(^^;;;;;

>>あれ、確信犯ですよね〜、やっぱり……。(^^;;;
>やっぱりと言うか、初めからそうです(笑)。
でも、確かあれ「YAT2」の難波監督の作品では。(^^;;;;

>失礼なッ!舐めても食べません!麻雀の牌は・・・ってああッ!!!(爆)
ほえっ?なぜに牌を舐めるんですか?(?_?)

>やっぱり正しい科学の知識を身に付けないと駄目ですね〜
>そうなればこんな事件も激減するでしょうし。
科学の知識もそうですけど、それ以上に自分でしっかり考える力が必要でしょうね。
盲信ってのは、大抵思考停止状態から発生する訳ですから。

>その効果音は使わない方が賢明です(笑)。
>・・・多分昔の話題とザッピングして苦しむ人が出て来ますから・・・めそ(爆)。
がひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜っ!!(>o<;;;;
や、やめてぇ〜、最後にぽつりと「めそ」は〜!!(>o<;;;;

今日は「日本書紀」を読破しようと思っている愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7687]横田四郎時貞:Homepage[Apr 15 11:47:27 2000]

こんにちは〜横田四郎時貞です。
昼過ぎまで練られる怠惰な生活ももう少しで終わりを告げ、
NY株価も最大の値下げ幅を記録した今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか?
・・・って書く事無いと何言ってるか訳分かりませんね(笑)。

お返事です。

>[NO.7682]愛宕の山 さん>
>あ、アゴが!?もしや口を開け閉めすると、顎関節のところがコキコキいうとか……。(^^;;;;
これは生まれつき鳴るんです、小生(笑)。

>電話代あっち持ちになりますからね。そりゃ容易には貸してくれんでしょう。(^^;;;
いや「全然構わない」と言われているんですが
書き込み読まれるのって、結構恥ずかしいんですよね〜(笑)

>就職活動されるんですか?
しないと来年無職になっちゃうので〜
そりゃ今も学生だから「殆ど無職状態」ですが(爆)。

>でも、科学の話をしてるんですから、科学的じゃない「根拠」は「根拠」じゃないという噂も。(^^;;;;
最近別の掲示板で「霊」に関する討論やってるんですが
どうもそのあたりの意識の食い違いが大きくて・・・(苦笑)

>こうなってしまうと、「トンデモ」と面白がっていられなくなります。(^^;;;;
妄信的に教祖を信じてしまう傾向がありますからねぇ。
ちょっとした知識さえあれば「そんな馬鹿げた事ある筈が無い」と
理解出来るのですが・・・難しい所です。

>あれ、確信犯ですよね〜、やっぱり……。(^^;;;
やっぱりと言うか、初めからそうです(笑)。

>[NO.7684]woodybell さん>
>なんか硬い物を食べたんでしょう。(^^; 麻雀の牌とか。(^^;;;
失礼なッ!舐めても食べません!麻雀の牌は・・・ってああッ!!!(爆)

>で、麻雀を……。(^^;
何度も言いますが「二人じゃあ打てません」麻雀は(笑)。

>だからこそ妖しげな宗教が流行ったりするんだから。
怪しげな新興宗教が流行ったり、あくどい霊感商法が行われたりする訳です。
やっぱり正しい科学の知識を身に付けないと駄目ですね〜
そうなればこんな事件も激減するでしょうし。

>今日は気温が高かったから溶け出しています。『でろぉ〜〜ん』て……。(^^;;;
その効果音は使わない方が賢明です(笑)。
・・・多分昔の話題とザッピングして苦しむ人が出て来ますから・・・めそ(爆)。

>の〜〜〜!!!(^^;;; で、その後に穴を掘って埋める……。(^^;;;;;
いえいえ、更に「自爆」して頂くために、下に放り投げます♪

>ユイの続編が始まるので。(^^)
あ、あれが続編だったんですか(笑)。

>[NO.7685]Hiroshi "今日はほろ酔い" FJT さん>
修正しておきました(笑)。

>あまり効果が無かったりして(汗)
>なんせ、最近の警察は<以下削除>
すっかり評価が落ちちゃいましたねぇ〜いろいろありましたし(苦笑)。
でも警察官一人一人はきっと立派に職務を果たしてますよ!
・・・そう信じたい(黄昏)。

さて今回はココ[NO.7686]までです〜ではまた!


雨降ってゲーセンに行けない(泣)時貞でした〜


[NO.7686]Hiroshi FJT[Apr 14 23:07:48 2000]

下のやつ、”今日は酔い”じゃなくて”今日はほろ酔い”です。
投稿してから気付いた(^^;;;;;



[NO.7685]Hiroshi "今日は酔い" FJT:Homepage[Apr 14 23:06:07 2000]

今週は何故かものすごくブルーで、どうも書き込む気力すら無かったです。
元々の夜間作業が無くなってしまい、会社に出ても何もすることが無かったりする(汗)

仕事が終わり、帰ろうと駅へ着いてみるとどうやら電車が送れている模様。
あまりにも混んでいるので時間つぶしに同僚と飲みに行ってしまった(^^;

今月のガンガン
守護月天がどうやら不定期連載となった模様(T-T)

最近気になったこと
カトゥーンネットワークでやっているトムとジェリーのトムの声の吹き替えが何故にスネ夫なのだろう・・・?
キッズステーションで鉄コミュニケーションを見る。この聞きなれた感じの曲は(^^)
同じく、デュアル!パラレるんるん物語を見る。妙に小規模で陽気なエヴァ?(汗)

[NO.7664]愛宕の山 さん
>>ゴローの手伝いと称してマロンちゃんがバケツを飛ばし、それが以下略。(^^;;;
>それじゃマロンちゃん追い出されちゃうじゃないですかぁ〜。(T_T)
いいや、マロンちゃんは何をやっても許されるんです(*^^*)
よしんば追い出されたとしても、我々が保護すればよいんだし(*^^*)

>>ちゃんとマロンちゃんの料理を食べてくださいね♪
>2人で一緒に食べましょ、食べましょ♪(^^)
たとえ、どんな激辛でもね(^^)

[NO.7665]woodybell さん
>>か、桂さんは桂さんなんだぁっ!!(謎)
>あ、頭にアンテナが……。(^^;
フロック星人が紛れ込んだかっ(^^;;;;

>>わ〜い、マロンちゃ〜ん ( ( ((*^^*) ) ))
>フラフラしてるよ〜〜。(^^;;;
だーいじょーぶっ、今日はほろ酔いだから(^^)

[NO.7666]横田四郎時貞 さん
>まぁそう言った程度では分からないのは目に見えてるんですがね(苦笑)。
>こうなったら100m間隔で警察官を配置して・・・?!
あまり効果が無かったりして(汗)
なんせ、最近の警察は<以下削除>

[NO.7669]woodybell さん
>綿飴だったら残さず食べちゃうんだけどな〜。(^Q^)==-●
わーい、ピンクの綿飴〜(^^)

>>うみゅ〜。うにうに〜、マロンちゃんうにうに〜。(*^^*)
>海栗?(^^;;; もしかして、ピンクの*なのか?(^^;
ぎゅむしたら痛そうだ(^^;

[NO.7671]波乗り(着ぐるみを悪用しちゃダメですぅ!) さん
>つまり「原作は評価に値するから買ってもいい、アニメのビデオはダメだから買うべきではない」と。
まぁ、守護月天のビデオは買おうという気は毛頭ないですけどね(汗)
とはいえ全国ネットで放映されれば評価のしようがあっても、そうでない場合(特にテレ東とか)だと、借りるか買うかしないですからねぇ〜(汗)

>大体「スネ毛にまつわるいい話」などという言葉を読者が考える事自体が既にイヤです(笑)。
やはり、キタキタおやじのスネ毛が印象深いのか(汗)


追いつくのが大変なので、続きは後日に(^^)/


[NO.7684]woodybell:Homepage[Apr 14 22:59:42 2000]

お!? 。新聞折り込みの週間番組表に「ラブひな」が。(^^)


★>[NO.7681]横田四郎時貞 さん
>何だかアゴが痛いです、歯じゃ無くて何故かアゴが・・・(苦笑)
なんか硬い物を食べたんでしょう。(^^; 麻雀の牌とか。(^^;;;

>ちょっと友人の部屋にパラサイトしてまして(笑)。
で、麻雀を……。(^^;

>真に受けて信じちゃってる人が出てくると問題なんですけれどね(苦笑)。
居ないとは言い切れないですよね。(^^;
だからこそ妖しげな宗教が流行ったりするんだから。

>・・・最近「お子様が見ても良いのか?」なネタが更に増えましたな(苦笑)。
いさ子「ま、いっか〜。じゃね〜」(^^)

>・・・だから今だにアチコチ凍結し<以下削除>
今日は気温が高かったから溶け出しています。『でろぉ〜〜ん』て……。(^^;;;

>穴を埋める為・・・ではなく、ぶん殴って大人しくさせる為ってああッ!!!(大汗)
の〜〜〜!!!(^^;;; で、その後に穴を掘って埋める……。(^^;;;;;

>そう言う意味で、親子のコミュニケーションが取れる作品だったりして〜
そうなれば良いんですけどね〜。(^^;

>ん?緊張しているとは一体どんな事が〜?
ユイの続編が始まるので。(^^)
場合によってはロゴCGの新規作成作業も考えられたりとスリルのある放送前日なんで。(^^;
#まったく同じロゴだったので作業は無くなったのだ。(^^;


★>[NO.7682]愛宕の山 さん
>今日の東京は風がすざまじかったです。(^^;;;
天気も良かったから花粉が飛びまくり……って

>しかも、花粉症の薬が切れてしまったため、目がかゆくてかゆくて……。(^^;;;
なんかトドメを刺されているような……。(^^;;;

>小渕さんの一件の後で、ようもああいけしゃあしゃあと言う気になるもんですねぇ。(--;;;
「嘘でも良いんだ報道」に拗ねたのか、起床就寝時刻の発表をやめちゃいましたね。(^^;

>何せ、地元での扱いが「不審人物」というよりも「名物男」という扱いでしたからね〜。(^^;;;
「テレビに映った」とか言ってたのは名物男として流したという事でしょうか?(^^;

>あれ、本当に子供向けですか?ブラックすぎる……。(^^;;;;
きっとビターチョコなチョコボールなんですよ。(^^;;;

>こればかりはどうしようもありませんね〜。プログラムの範疇ですから。(^^;;;;
そうなんですよ。(^^; だからこそ問題になる訳で。(^^;;

>ふっふっふ、これは今までの「恐怖のめそ弾」とは一味も二味も違ったプロ向けのめそ弾なのだ。(^^;;;
家のマシンにはW95しか入ってないので使えません〜。(^^;

>あ……容器をひっくり返してマロンちゃんにかかっちゃった。(^^;;;;
(*^^*)/

>……と言いますか、恐らくそれを言ったら「それとこれとは別なんだよ」くらいのことは言いかねません。(--;;;
そんな事になったら、またしても突っ込まれそうですねぇ。(^^;;;

>最近「おじゃる丸」を毎日見てしまっている
まったりしてますな〜。(^^)


[NO.7683]woodybell:Homepage[Apr 14 20:14:18 2000]

★>[NO.7680]ばいさん さん
>お久しぶりです(_ _)
ども〜。(^^)

>此処は相変わらずログが巨大で流れるように・・・
ガノン兵の行進の如く……。(^^;;; (((  (( (


[NO.7682]愛宕の山:Homepage[Apr 14 17:41:53 2000]

今日の東京は風がすざまじかったです。(^^;;;
しかも、花粉症の薬が切れてしまったため、目がかゆくてかゆくて……。(^^;;;
まあ、今さらと言えば今さらなんですが。(^^;;;

あと、「Studio115」でURL転送サービス使うと予告してましたが、ある事情からサービス会社を変えることにしました。
URLは、決まってから改めてまた。

お返事です〜。

[NO.7677]波乗りさんへ

>森首相曰く「(首相動静なんか)ウソでもいいんだろ」だそうです。官房長官といい、どうなってるんだ。
小渕さんの一件の後で、ようもああいけしゃあしゃあと言う気になるもんですねぇ。(--;;;

>火事になっても知りませんよ(笑)。まあ、あまり人のことは言えませんが。
トラッキングで火を吹くのが最近随分あるようですし。くわばらくわばら。(^^;;;

>>そしたら、文学部の教科と司書課程の教科でそれぞれ1つずつ選外に……。(^^;;;
>これはやっぱり小論文とか書かせて、その善し悪しで決まるのでしょうか?
科目登録の選考なんて、そんなご大層なもんじゃありません〜。(^^;;;
ただの抽選です。それで落ちたら入りたかろうが何だろうがおしまい、ってやつです。

>新歓電車とは、地の利を生かしてますね。確か一往復で3万数千円でしたよね。
でしょでしょ〜。うちの名物みたいなもんなんです。(^^)

>僕も都電は時々乗りに行ってまったりしたりします。雰囲気がのどかでいいですね。
私は通学で毎日使ってるんですが、ラッシュがあまりひどくないせいもあってか朝となく夕となくまったりしております。(^^)

>余談ですが、僕が「ラブひな」を好きなのも、実は路面電車が作品中に出てくるからなのです。
……えっ?舞台は一体どこなんですか?

>例えば「最終列車が」朝の7時6分に出る駅とか。(この最終列車は始発列車を兼ねています)
あ、あそこですね。石勝線の新夕張と楓の間……。(^^;;;
……と言いますか、始発が最終を兼ねてるなんて場所はあそこしかありません。(^^;;;

>こうなったのはもちろん利用状況が悲惨(それ以前に人が住んでいなかったりとか)だからですが。
確かに〜。上の石勝線なんかは、人が住んでいない方ですね。
特に新夕張〜新得間は、普通列車を走らす必要すらないので、特急が普通列車の代わりを務めているというとんでもない区間ですしね。(^^;;;
でも、建設当初はそこに10個くらい駅を作ろうなんて計画もあったらしいです。何を考えているのやら。(^^;;;;

>いきなりTVに映っていたというのもマヌケですが、見慣れた光景の中にあんなのがいるのには
>凄まじい違和感を感じました。だから「なぜ警戒しなかったのか」は・・・興味ありますね(笑)。
何せ、地元での扱いが「不審人物」というよりも「名物男」という扱いでしたからね〜。(^^;;;
それ考えると、中学生がほけほけついて行ってしまった理由も分からんではない……か?(^^;;;;;

>「原色怪盗ジャンヌ」とか言われていたようです(笑)。
ぷしゅ〜。(^^;;;;

>どうやら著しい齟齬が生じているようですので、
>>>要は個々に判断すべきではないのかなと思います。
>を、「要は個々に判断するのが一番いいと思うのです。」に改めておきます。
……えっ?それじゃ、全然逆の意味になってしまうような。
でも、変だとは思ったんですよね。
あそこは個々の判断を肯定する表現の方が、波乗りさんの主張にぴったり来るような気がしたものですから。

>重要なのは「自分で」考えて判断するという一点であって、それさえ押さえておけば問題ありません。
ですね。これが出来ないと、社会生活そのものが崩壊する可能性もありますので……。

>そんなにしてまで粗製濫造するよりは、少ない本数でもちゃんと作った方がいい、
>そうした方がどんなにいいか・・・と考えているのだと思います。
追い立てられることも時には大切ですが、過度に追い立てられるのは決していいことではありません。
機械ならともかく、創作は人間にしか出来ませんからね。どうしてもいい加減になってしまいます。
それに、そういう状況が出来てしまうのも「もっともうけたい」などという邪念のためでしょうから余計です。
ちゃんと作れば、作っただけのものがきちんと出来あがるんですから、変な気を起こさず1つ1つきちんと済ませて行けばいいのに。
もっとも、これはアニメばかりでなくもの作り全般に言えることではありますが。

[NO.7678]woodybellさんへ

>図書券なら賭けても良いらしい。(^^;;;>キョロちゃんレース
い、言ってましたね、予告のところで……。(^^;;;
あれ、本当に子供向けですか?ブラックすぎる……。(^^;;;;

>>きちんと説明できなかった新入生が来てくれたこと。
>それは良かったでありまするな。(^^)
ええ〜、本当によかったです♪(^^)

>確かにURLが短くて楽になりますが、サーバが重かったり不安定じゃ使い物になりませんのでご注意を〜。(^^;
どうやら……「狐の森」のやつは大丈夫みたいですよ〜。(^^)
でも、これから「Studio115」に使う方を探しますので、その時には注意しますね。

>うぐぅ〜。食べたかったよ〜。(TQT)
食べたい方は「お弥彦参り」いたしましょう♪(^^)

>遠慮しときます。(^^;;;
何なら、私がお付き合いしますけど〜?(^^)

>基本的な物(タグ)のサポート状況(独自タグの有無)なんかは勘弁して欲しい。(^^;;
>先日リリースされた IE5.5P も W3C の標準物をサポートしてないとかで文句出てるし。(^^;;;
こればかりはどうしようもありませんね〜。プログラムの範疇ですから。(^^;;;;

>>マロン兵!!「恐怖のめそ弾NT」発射〜っ!!(^^;;;
>む? バージョンが分からん。(^^;;;
ふっふっふ、これは今までの「恐怖のめそ弾」とは一味も二味も違ったプロ向けのめそ弾なのだ。(^^;;;

>バネをカタマールで固めてやる〜!(^^;
あ……容器をひっくり返してマロンちゃんにかかっちゃった。(^^;;;;

>>……何で上代散文風なんだ?(^^;;;;
>う〜ん。(^^; でも、それはそれで妖しげで良いかも。(^^;;;
その妖しげな文章を日常的に読んでいる私って一体……。(^^;;;
[↑注:日本文学専修でしかも上代文学が専門]

>これも同じですね。(^^;/★
あ、ガノン兵ですか〜。(^^;;;
じゃ、科学兵は「」ですね。(^^;;;

[NO.7679]woodybellさんへ

>散髪したから頭が軽い……。(^^;
あ、私も髪切らなきゃ。(^^;;;
大学の近くに3000円でやってくれるところがあるので……。(^^;;;

>日本人が国外で法に触れる事を遣っているという事実を知らないのか無視しているのか……。(--;
分かってても完全に無視でしょう、あの人。(--;;;
……と言いますか、恐らくそれを言ったら「それとこれとは別なんだよ」くらいのことは言いかねません。(--;;;

>>京都旅行の分だけで25Kあるんだもんなぁ……。(^^;;;;
>結構ありますね〜。(^^;
書いてたら、いつの間にかそんなになってたんですよ〜。(^^;;;
もっとも、夜行列車初体験の旅行でしたからねぇ。
その辺の話書いていたら量が増えて増えて……。(^^;;;

>>あれじゃ、ただの魔法アニメですからね。
>じゃあ、ホーリー・アップするまでは大丈夫ですね。(^^;
大抵の場合、そのシーンまでは原作を踏襲してますから。
う〜ん、これはとりあえず原作の雰囲気を残そうとした製作者側の努力と見てもいいんですかね?(^^;;;
ただ、何か水と油みたいな感じがするのは否めません。
言っておきますけど、私はアニメ自体はよく出来てると思ってるんです。
ただ、原作の世界観が無視されたようなのがカチンと来たというんでしょうか。(^^;;;

[NO.7680]ばいさんさんへ

どうも初めまして〜、1月からこちらに寄らせて頂いてます愛宕の山と申すものです〜。(^^)

>此処は相変わらずログが巨大で流れるように・・・だから
>凄いですね(^^;;;
実は私も、当初このログの巨大さに恐れをなして書きこみをためらってた時期があります。(^^;;;;

>>日豊本線の佐伯〜延岡間(1日5本)とか。(^^;;;;
>地元な話題が出ると反応・・・そうなんですよ(T^T)
えっ?地元なんですか?
……そりゃ、確かに泣けますわな、あの終わってるダイヤでは。(^^;;;

>宮崎で大学生やっているときは、大分の遠さに涙したモノです。
>#隣なのに(爆)
隣って……宮崎〜大分間は営業キロで207kmもありますよ〜。充分遠いような。(^^;;;
まあ、それにしたって隣県へ行く普通列車が1日5本ってのはツライですよね〜。
特急も2時間おきに「にちりん」が通るだけですし……。

[NO.7681]横田四郎時貞さんへ

>何だかアゴが痛いです、歯じゃ無くて何故かアゴが・・・(苦笑)
あ、アゴが!?もしや口を開け閉めすると、顎関節のところがコキコキいうとか……。(^^;;;;

>ちょっと友人の部屋にパラサイトしてまして(笑)。
>環境はあるんですが、借りるのもなかなかねぇ〜(苦笑)
電話代あっち持ちになりますからね。そりゃ容易には貸してくれんでしょう。(^^;;;

>そろそろ春休み気分を一掃しないと危険ですね〜
>・・・就職活動も絡んでいれば尚更です(苦笑)。
就職活動されるんですか?
うちの鉄道研究会でもたくさんやってる人がいますがね〜、大変ですよ、書類やら何やらで。(^^;;;;

>いやぁ「根拠」はあるんですよ〜
>ただそれが全然科学的じゃあないものばかり、と言う点に問題が(笑)。
でも、科学の話をしてるんですから、科学的じゃない「根拠」は「根拠」じゃないという噂も。(^^;;;;

>真に受けて信じちゃってる人が出てくると問題なんですけれどね(苦笑)。
そうなるとカルト化する可能性がありますからね〜。
何せ、「ヘールホップ彗星の後ろにUFOがいる」というトンデモ本の主張を信じて、集団自殺したカルト教団もありましたし。
こうなってしまうと、「トンデモ」と面白がっていられなくなります。(^^;;;;

>・・・最近「お子様が見ても良いのか?」なネタが更に増えましたな(苦笑)。
あれ、確信犯ですよね〜、やっぱり……。(^^;;;

最近「おじゃる丸」を毎日見てしまっている愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7681]横田四郎時貞:Homepage[Apr 14 10:47:45 2000]

こんにちは〜横田四郎時貞です。
何だかアゴが痛いです、歯じゃ無くて何故かアゴが・・・(苦笑)

お返事です〜

>[NO.7676]愛宕の山 さん>
>そういや、昨日はいらっしゃらなかったんですね〜。(^^;;;
ちょっと友人の部屋にパラサイトしてまして(笑)。
環境はあるんですが、借りるのもなかなかねぇ〜(苦笑)

>かく言う私も、来週から授業が始まったらどうなるか分からんです。(^^;;;
そろそろ春休み気分を一掃しないと危険ですね〜
・・・就職活動も絡んでいれば尚更です(苦笑)。

>な、何か嫌な景気回復ですな。(^^;;;
この際回復してナンボ!ですから、気にせず♪

>そりゃ、証拠のない「こじつけ」だからこそ「トンデモ」ないわけですし。(^^;;;
いやぁ「根拠」はあるんですよ〜
ただそれが全然科学的じゃあないものばかり、と言う点に問題が(笑)。

>ま、それがあるから「トンデモ」は面白い……とも言えるんですけどね〜。(^^;;;
真に受けて信じちゃってる人が出てくると問題なんですけれどね(苦笑)。

>[NO.7678]woodybell さん>
>図書券なら賭けても良いらしい。(^^;;;>キョロちゃんレース
・・・最近「お子様が見ても良いのか?」なネタが更に増えましたな(苦笑)。

>私なんざ周回遅れかも〜。(^^;;;
ヤケになって「逆走」しないように・・・って出来たら良いかな?(大爆)

>余り嬉しくない新鮮さですな。(^^;
こればっかりはねぇ〜(苦笑)
でも「鮮度」って関係あるのかな?とふと思ってみたりもします(笑)。

>オゾンホールに落ちたから引き上げる?(^^;;;
・・・撤収!!!

>ネタさえあれば何にでも駄洒らせますぞ。(^^)/
・・・だから今だにアチコチ凍結し<以下削除>

>そういう時は、脳の中に直接入っていって語ってもらいましょう。(^^;;;
その時点で既に大ピンチなような気がしますが(汗)。

>手にしているスコップは何に使うんでしょうか?(^^;
穴を埋める為・・・ではなく、ぶん殴って大人しくさせる為ってああッ!!!(大汗)

>あと、以前のシリーズに出ていたキャラ(イタダキマンのアイキャッチ、ヤッターマンのポーズ)が
>意味不明にならない事を祈りたいです。(^^;
これはやっぱり父親・母親が子供に語り継ぐんでしょうか?(笑)
そう言う意味で、親子のコミュニケーションが取れる作品だったりして〜

>YATのノリなら問題ありません。(^^;;;
ギャグなら良いですが実際となると話は別です(笑)。

>今から緊張しだしてるし〜。(^^;;;
ん?緊張しているとは一体どんな事が〜?

さて今回はここ[NO.7680]までです、では。


顎関節症なのでは?!と心配な(泣)時貞でした〜


[NO.7680]ばいさん:Homepage[Apr 14 01:37:29 2000]

べる@管理人閣下・・・お久しぶりです(_ _)

此処は相変わらずログが巨大で流れるように・・・だから
凄いですね(^^;;;

つまみ食いレス(^^;;;

>日豊本線の佐伯〜延岡間(1日5本)とか。(^^;;;;
地元な話題が出ると反応・・・そうなんですよ(T^T)

宮崎で大学生やっているときは、大分の遠さに涙したモノです。
#隣なのに(爆)

>しんちゃん
私的には「よくぞ言ってくれました!(喜)」だったりしますが(^^;;;
ま、マスコミの注目を浴びるための過剰な手法(今回はあえて「三国人」
を使った点)は、煽動的で好きではないですが、趣旨自体には狂いはないと
思ってますが・・・。

ま、暫く左右の論調を眺めるのも面白いでしょう(笑)

●便利なリンク集
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3698/w_diary.html#000413


[NO.7679]woodybell:Homepage[Apr 13 23:53:29 2000]

散髪したから頭が軽い……。(^^;


★>[NO.7675]波乗り(了解 イージス!!) さん
>・・・という訳で、すっかり「ゲートキーパーズ」にハマっています。
今週も妹に萌えてました〜。(*^^*)

>つまり主人公の家族の出番が著しく減る
そうみたいですね。(;_;)/~

>その中にはロリィなアナタ(誰だよ)のお眼鏡に適うキャラも当然います。
それを信じて生きていきます。(^^;;;

>確かに原作とは全然違うのですが、これはアニメの中でもかなり成功した例だと思っています。
そうですね。私はアニメを見て気に入ったのでコミックを買うようになりましたから。
もちろん、内容が違うのは承知の上で、です。(^^;

>まあそういう意味では「大正風のファンタジー世界」ということですから、時代考証は無意味です(笑)。
「鋼鉄天使くるみ」みたいに未来からやって来た連中が、とか。(^^;;;

>でもその慎ちゃんは問題発言をして逆ギレ中。
下手すりゃ国際問題物だよ〜。(--;

>しかし彼は「外国人が騒乱を起こす」という発想自体が偏見に満ちているということさえも、
日本人が国外で法に触れる事を遣っているという事実を知らないのか無視しているのか……。(--;

>残念ながら理解できていないようです。おそらく一生理解できないでしょうけどね。
知事って「知る事」「事を知る」って書くのにね。(^^; どうやら知らないらしい。(^^;;;


★>[NO.7676]愛宕の山 さん
>京都旅行の分だけで25Kあるんだもんなぁ……。(^^;;;;
結構ありますね〜。(^^;

>かく言う私も、来週から授業が始まったらどうなるか分からんです。(^^;;;
私の方は、明日からユイが始まります。(^^;

>信じるから引き上げないでぇ〜っ!!(>o<;;;
オゾンホールの中に残るんですね。(^^;

>そりゃ、証拠のない「こじつけ」だからこそ「トンデモ」ないわけですし。(^^;;;
寒い駄洒落もコジツケだからトンデモなのか〜。(^^;;;;;

>あれじゃ、ただの魔法アニメですからね。
じゃあ、ホーリー・アップするまでは大丈夫ですね。(^^;

>いつかやるんじゃないかな〜、とは思ってたんですが、とうとうやったかという感じです。(--;;;
次は何を遣ってくれる事やら。(^^;

>今日、久しぶりに京都で買った扇子を出した
一瞬だけど「団子」と読んでしまった……。(^^;;;;;


★>[NO.7677]波乗り さん
>森首相曰く「(首相動静なんか)ウソでもいいんだろ」だそうです。官房長官といい、どうなってるんだ。
それじゃあ新首相は死んだ事にしてさっさと解散でもしてもらいますか。(^^;

>東京と同時に放送するのは大阪だけで、
そうなんですか。(^^;
名古屋が来週からというと、コナン2の後番かな。

>火事になっても知りませんよ(笑)。まあ、あまり人のことは言えませんが。
今の季節は(多分)大丈夫でしょう。(^^; 梅雨になって湿気てショートすると怖いです。(--;

>そうですか。でも記憶に無いなぁ。テレ東だったのかもしれませんが。
もう一度調べてみたら、とんがり帽子のメモルの放送キー局はテレビ朝日でした。

>もっとも、桜の花が好きなのかは知る由もありませんが(笑)。
やっぱり「花より団子」でしょうね。(^^;;

>なお、この後に放送されている「最遊記」は、見るのを止めました。
ナンマイダブ、YATダブ〜。(^|^;;;

>一部では「その手があったか!」とか言われてますが(爆)、それはさておき。
きっと模倣犯があらわれる。そして引っ掛かる子が出るとみた。(^^;


[NO.7678]woodybell:Homepage[Apr 13 23:21:16 2000]

図書券なら賭けても良いらしい。(^^;;;>キョロちゃんレース


★>[NO.7673]愛宕の山 さん
>きちんと説明できなかった新入生が来てくれたこと。
それは良かったでありまするな。(^^)

>「狐の森」にURL転送サービス導入しました〜。
確かにURLが短くて楽になりますが、サーバが重かったり不安定じゃ使い物になりませんのでご注意を〜。(^^;

>もしお会い出来るんでしたら、「玉兎」もっと買って来たんですけどね〜。
うぐぅ〜。食べたかったよ〜。(TQT)

>何でしたら、やってみます?静岡〜東京間を普通列車で延々と乗るとか……。
遠慮しときます。(^^;;;

>それにしても、苦労しますよね〜、IEとNCとの調節には……。(^^;;;
見た目の問題ならまだ何とでもなります。(^^;
基本的な物(タグ)のサポート状況(独自タグの有無)なんかは勘弁して欲しい。(^^;;
先日リリースされた IE5.5P も W3C の標準物をサポートしてないとかで文句出てるし。(^^;;;

>マロン兵!!「恐怖のめそ弾NT」発射〜っ!!(^^;;;
む? バージョンが分からん。(^^;;;

>あ、この刀、刃が引っ込むおもちゃだった。(^^;;;;
バネをカタマールで固めてやる〜!(^^;

>……何で上代散文風なんだ?(^^;;;;
う〜ん。(^^; でも、それはそれで妖しげで良いかも。(^^;;;

>でも、実際には色がかなり灰色がかっている場合が多いので、
そんなマジマジと見ちゃイヤ〜ン。(^^;;;

>そうでしょう。知らない人には、ただのでっかいピンク丸にしか見えませんし〜。(^^;;;
これも同じですね。(^^;/

>えっ?そうなんですか、表って……。(^^;;;;
あ、いや。掲示板の仕様上、という事で。(^^;

>あ……完全に壊れてる。(^^;;;;
何をいまさら〜。(^^;;;


★>[NO.7674]横田四郎時貞 さん
>投稿は勿論、人生も結構置いてきぼり食ってる所がミソ♪・・・(泣)
私なんざ周回遅れかも〜。(^^;;;

>でも窓を開けると「新鮮な花粉」が舞い込んで来るんですよね〜(苦笑)
余り嬉しくない新鮮さですな。(^^;

>大陸から来る、移動性高気圧の影響なのかな〜?
それに乗って飛んで来るんでしょうね。(^^;

>・・・信じてくれないなら「引き上げ命令」出すだけですが?(笑)
オゾンホールに落ちたから引き上げる?(^^;;;

>何かにこじつけようと必死な感じがしますからね〜
ネタさえあれば何にでも駄洒らせますぞ。(^^)/

>でも小さ過ぎて何言ってるのか、聞き取るのが大変そうだ(笑)。
そういう時は、脳の中に直接入っていって語ってもらいましょう。(^^;;;

>・・・そう言うボケかます人は、奈落に落ちてもらいます♪
手にしているスコップは何に使うんでしょうか?(^^;

>もう、ワガママな人だなぁ〜(苦笑)
しくしくしく……。(T_T;

>ようは「水戸黄門」系の展開とオチが受け入れられるかどうか、でしょう(笑)。
あと、以前のシリーズに出ていたキャラ(イタダキマンのアイキャッチ、ヤッターマンのポーズ)が
意味不明にならない事を祈りたいです。(^^;

>それに比べると、観光で何の防御措置もしない一時客はどうなのかなぁ〜と(苦笑)。
YATのノリなら問題ありません。(^^;;;

>来週から急激に忙しくなりそうな(泣)
私は明日からです〜。(^^;
今から緊張しだしてるし〜。(^^;;;


[NO.7677]波乗り[Apr 13 23:01:24 2000]

森首相曰く「(首相動静なんか)ウソでもいいんだろ」だそうです。官房長官といい、どうなってるんだ。
さしずめヨシロウのウはウソツキのウ、アオキのキはウソツキのキ、といったところでしょうか。

>[NO.7665]&[NO.7672]woodybellさん
>確か何かの番組の後に新番のCMを見たんだけど何時からだ?(^^;
東京と同時に放送するのは大阪だけで、名古屋は来週から、北海道は再来週からだそうです。

>何しろテレビの裏なんて滅多に掃除しないから想像するだに恐ろしいし。(^^;
火事になっても知りませんよ(笑)。まあ、あまり人のことは言えませんが。

>1984/03から1年放送でしたので16年前の作品ですね。(^^;
そうですか。でも記憶に無いなぁ。テレ東だったのかもしれませんが。

>団子を持って〜。
・・・まあ団子はともかく、そんな訳で隅田公園と上野公園に行ってきました。
新宿から都営線で浅草へ行くと、それはもうものすごい・・・人の数でした(笑)。
上野公園は更に酷い混雑で(まあ毎年の事なんですが)、みんな花見が好きなんですね。
もっとも、桜の花が好きなのかは知る由もありませんが(笑)。

>今日の放送分は「オヤジ軍団あらわる」でしたし。(^^;;;
今週分はまだ見てませんが、どうやらなかなか大変なようですね。
なお、この後に放送されている「最遊記」は、見るのを止めました。
なにしろ全く見る気が起きないのです。そんな訳でごめんなさい>関係者の皆様(笑)。

>[NO.7667]&[NO.7673]愛宕の山さん
>そしたら、文学部の教科と司書課程の教科でそれぞれ1つずつ選外に……。(^^;;;
これはやっぱり小論文とか書かせて、その善し悪しで決まるのでしょうか?

>昨日は鉄道研究会の新勧行事の一つ、新勧電車と花見をやりました〜。(^^)
新歓電車とは、地の利を生かしてますね。確か一往復で3万数千円でしたよね。
僕も都電は時々乗りに行ってまったりしたりします。雰囲気がのどかでいいですね。
余談ですが、僕が「ラブひな」を好きなのも、実は路面電車が作品中に出てくるからなのです。
#大嘘にもほどがある(笑)。↑「路面電車が作品中に出てくる」は本当ですが。

>日豊本線の佐伯〜延岡間(1日5本)とか。(^^;;;;
まあ、こういうトマソンなところは全国に何ヵ所もありますね。
例えば「最終列車が」朝の7時6分に出る駅とか。(この最終列車は始発列車を兼ねています)
こうなったのはもちろん利用状況が悲惨(それ以前に人が住んでいなかったりとか)だからですが。

>子供ならともかく、14歳の女の子がどうして。(^^;;;;
一部では「その手があったか!」とか言われてますが(爆)、それはさておき。
いきなりTVに映っていたというのもマヌケですが、見慣れた光景の中にあんなのがいるのには
凄まじい違和感を感じました。だから「なぜ警戒しなかったのか」は・・・興味ありますね(笑)。

>色が鮮やかすぎて気持ち悪くなったことあります。(^^;;;
「原色怪盗ジャンヌ」とか言われていたようです(笑)。
でも、同じ東映制作の「おジャ魔女どれみ」ではちゃんと淡い色使いができていたのに・・・。

>「個々に判断すべきではない」とはそう理解しましたが、いかがでしょうか。
どうやら著しい齟齬が生じているようですので、
>>要は個々に判断すべきではないのかなと思います。
を、「要は個々に判断するのが一番いいと思うのです。」に改めておきます。

>う〜ん、キャラ萌え自体はそう悪いことじゃないんですけどね〜。
まああまり難しく考える必要はなくて、それに金を出すだけの価値があるか見極めるという事ですね。
重要なのは「自分で」考えて判断するという一点であって、それさえ押さえておけば問題ありません。

>これを聞いて耳が痛くなるのは、自律心が働いている証拠だと思いますよ。
自律心ですか。実際のところ、こういうことはアニメファンならみんな解っていると思います。
ただ(僕自身もそうですが)面食いな人が非常に多いようなので、なかなか難しいところです。

>もっとも、本当に好きで現状を憂えている方には、残酷な話かも知れませんが……。
以前から言われている事ですが、現在のアニメの本数は制作能力の限界を超えているのだそうです。
だから時々作画が崩壊して大騒ぎになったりしたのですが(今はみんな慣れたので騒ぎません)、
そんなにしてまで粗製濫造するよりは、少ない本数でもちゃんと作った方がいい、
そうした方がどんなにいいか・・・と考えているのだと思います。


[NO.7676]愛宕の山:Homepage[Apr 13 17:50:43 2000]

む〜……「Studio115」の更新が進まない。(^^;;;
とりあえず旅行記書いてるんですが、量が多くなって多くなって。(^^;;;
京都旅行の分だけで25Kあるんだもんなぁ……。(^^;;;;

お返事です〜。

[NO.7674]横田四郎時貞さんへ

>投稿は勿論、人生も結構置いてきぼり食ってる所がミソ♪・・・(泣)
そういや、昨日はいらっしゃらなかったんですね〜。(^^;;;
まあ、もう学校も会社も始まっている頃なんで、忙しいのかな〜と思ってましたけど。
かく言う私も、来週から授業が始まったらどうなるか分からんです。(^^;;;

>微妙な時期は掃除も大変です〜
確かに〜。お互い苦労しますね、全く。(^^;;;

>大陸から来る、移動性高気圧の影響なのかな〜?
でしょうねぇ。それと、季節風の影響も……。

>・・・信じてくれないなら「引き上げ命令」出すだけですが?(笑)
の〜〜〜〜〜っ!!(>o<;;;
信じるから引き上げないでぇ〜っ!!(>o<;;;

>公務員の求人が倍増して・・・景気回復の起爆剤に?!(笑)
な、何か嫌な景気回復ですな。(^^;;;

>何かにこじつけようと必死な感じがしますからね〜
>もっと前から言えば、まだ「自分で調べてるのかな?」と思えますが
>いきなりこれではただの「流行」と変わりません(笑)。
そりゃ、証拠のない「こじつけ」だからこそ「トンデモ」ないわけですし。(^^;;;
ま、それがあるから「トンデモ」は面白い……とも言えるんですけどね〜。(^^;;;

>でも更新ネタが無いのでがんばらないとなぁ〜・・・あれ?!
うっ!!こちらもちと耳が痛いです〜。(^^;;;
「Studio115」を頑張らねば〜。(^^;;;

[NO.7675]波乗り(了解 イージス!!)さんへ

>この駅にいた女性の観光駅長さんはまだいるのでしょうか?
>この前(7年くらい前かな?)はいましたが、・・・やっぱりもういないのかな。
まだいますよ〜。(^^)
それどころか、今月になって新しい人に変わったばっかりです。
聞く話によると、弥彦駅の女性駅長さんというのは、弥彦線の収支改善のために導入された制度なんだそうです。
こういうのって大抵続かないんですが、ここでは珍しくずっと続いているようです。(^^)

>なお青春18きっぷが余った場合、僕なら(3月末までなら)只見線に乗りに行きます。
それやったやついましたよ〜、私の同期で。(^^)
全線通して乗れる列車が1日3本しかないですから、大変だったそうですが。(^^;;;

>うーん、「チャチャ」をダメと言われると、あまりにも大きな価値観の差に戸惑いますね。
>確かに原作とは全然違うのですが、これはアニメの中でもかなり成功した例だと思っています。
アニメとしては成功したかも知れませんけどね〜。
原作のあの落語にも似たギャグセンスと「サザエさん」めいた雰囲気が好きだった人間にとっては、あのアニメはちょっと……ねぇ。(^^;;;
あれじゃ、ただの魔法アニメですからね。
そうじゃないところに価値があると思っていた人間にとっては、それでは取り付くしまもないわけで……。

>ですから組織立ってどうこうという事ではなくて、それぞれが「買う価値があるか」を考えて
>行動すればいいと思うのです。そもそも「消費行動」というのはそういうものですから。
……といいますか、これが当たり前なんですよね、本来。
それをいちいち呼びかけなければいけないというのは、情けないというか馬鹿馬鹿しいというか……。

>という事は、やっぱり市電保存館はチェックしたわけですよね?
>あまり役には立たなかったのではないかと思いますが(笑)。
まさにその通り。ほとんど役に立ちませんでした。(^^;;;
役に立ったと言えば、上映されていた当時の広報ビデオぐらいのもんです。
どうせ保存するんなら、もうちょっとまともにやってくれ〜。(^^;;;

>実は大正時代ではなく「太正時代」なんです。(本当)
>まあそういう意味では「大正風のファンタジー世界」ということですから、時代考証は無意味です(笑)。
らしいですね〜。友人にそう言ったら教えてくれました。(^^;;;

>東京都交通局は、一昨日から車体を全面広告にしたバスの運行を始めました。
あ、これうちの大学の近くでも見ました〜。
走ってましたよ、「BOSS」バスが。(^^;;;

>でもその慎ちゃんは問題発言をして逆ギレ中。まあ「馬脚を現した」という印象しかありませんが。
>しかし彼は「外国人が騒乱を起こす」という発想自体が偏見に満ちているということさえも、
>残念ながら理解できていないようです。おそらく一生理解できないでしょうけどね。
いつかやるんじゃないかな〜、とは思ってたんですが、とうとうやったかという感じです。(--;;;
はっきり言いますけど、あの人って「歯に衣着せない」のと「無神経」を完全に混同してますよね。(--)
あと、「大胆」なのと「無茶苦茶」なのも。(--)
しかし裕次郎も大変な兄貴を持ったもんです。草葉の陰から見てどう考えてるか聞きたいもんですが。

今日、久しぶりに京都で買った扇子を出した愛宕の山でした〜。(^^)
それでは、また。(^^/~



インデックス へ  前のログ へ  次のログ