インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7651 から 7675 まで

[NO.7675]波乗り(了解 イージス!!)[Apr 12 23:07:35 2000]

・・・という訳で、すっかり「ゲートキーパーズ」にハマっています。
やってることは要するに「サクラ大戦」なんだけど、こういうコテコテで頭を使わずに楽しめる
作品ってのはいいですね。さすがにサトジュンが総監督なだけのことはあります。
それにしても「ヤング」ですか・・・(笑)。確かに昔は「レッツゴーヤング」なんて番組もあったけど。
まあそれは置いといて、主人公が地球防衛のために寮に入ることになりました。
つまり主人公の家族の出番が著しく減るわけで、残念に思っている人もいることでしょう。
でも、そんなアナタももう大丈夫!「ゲートガール」は他にも数人いるのです。
その中にはロリィなアナタ(誰だよ)のお眼鏡に適うキャラも当然います。
そんな訳で、「ゲートキーパーズ」は要チェックです!みんなで見よう!(ナデシコじゃないって・笑)

>[NO.7664]愛宕の山さん
>今、弥彦から戻って来ました〜。
この駅にいた女性の観光駅長さんはまだいるのでしょうか?
この前(7年くらい前かな?)はいましたが、・・・やっぱりもういないのかな。
なお青春18きっぷが余った場合、僕なら(3月末までなら)只見線に乗りに行きます。

>中には、アニメ化の段階でダメにされたものもありますしね(『赤ずきんチャチャ』とか)。
うーん、「チャチャ」をダメと言われると、あまりにも大きな価値観の差に戸惑いますね。
確かに原作とは全然違うのですが、これはアニメの中でもかなり成功した例だと思っています。
なにしろ桜井弘明(劇場版アキハバラ電脳組監督)、佐藤竜雄(劇場版機動戦艦ナデシコ監督)、
そして大地丙太郎(おじゃる丸監督)という、今のアニメ界を支える大物監督がブレイクする
きっかけとなった作品ですから。ハイテンションなのが苦手だと確かに辛いでしょうけどね。
#去年秋の「大地丙太郎講演会@大隈講堂」でいろいろ聞いたのですが、それについてはいずれまた。

>まあ、アニメ界の爛熟に対する彼なりの強烈な皮肉ととっておけばよろしいのでは。
もちろんそういう側面もあるでしょうが、そもそも諦めてしまったら何も変わらないわけで。
ですから組織立ってどうこうという事ではなくて、それぞれが「買う価値があるか」を考えて
行動すればいいと思うのです。そもそも「消費行動」というのはそういうものですから。

>それを読みこんでいるので、法律のことが分からなくても何となく分かるんです。
そうですか。それなら安心です。

>そうですね〜。九州なんてそうおいそれと行けるところじゃないですからね。
おかげでもう4年も宮崎空港線に乗れません。何とか口実をでっちあげたいと思ってはいますが(笑)。

>私も処女作で横浜市電をネタにして小説書いたんですが、
という事は、やっぱり市電保存館はチェックしたわけですよね?
あまり役には立たなかったのではないかと思いますが(笑)。

>時代はとりあえず大正時代……なんでしょうけど、結構むちゃくちゃですな。
実は大正時代ではなく「太正時代」なんです。(本当)
まあそういう意味では「大正風のファンタジー世界」ということですから、時代考証は無意味です(笑)。

>何で携帯電話があるんでしょうかねぇ〜。(^^;;;
この辺はやっぱり携帯電話が当たり前な現代に書かれた脚本だという事を象徴していますね。

東京都交通局は、一昨日から車体を全面広告にしたバスの運行を始めました。
もちろん石原慎太郎知事がハッパを掛けた結果で、これにより5億円の収入が見込まれるそうです。
でもその慎ちゃんは問題発言をして逆ギレ中。まあ「馬脚を現した」という印象しかありませんが。
しかし彼は「外国人が騒乱を起こす」という発想自体が偏見に満ちているということさえも、
残念ながら理解できていないようです。おそらく一生理解できないでしょうけどね。


[NO.7674]横田四郎時貞:Homepage[Apr 12 14:36:29 2000]

こんにちは、横田四郎時貞@遅れ気味です〜(笑)
投稿は勿論、人生も結構置いてきぼり食ってる所がミソ♪・・・(泣)
と、自爆はさておきお返事です〜

>[NO.7667]愛宕の山 さん>
>この時期、部屋の掃除はこまめにやりませう。(^^;;;
でも窓を開けると「新鮮な花粉」が舞い込んで来るんですよね〜(苦笑)
微妙な時期は掃除も大変です〜

>あれって毎年あるんだそうで……。
>今までちっとも気づかなかったんですが。(^^;;;
黄砂は春先に現れる、周期的な現象ですからね。
大陸から来る、移動性高気圧の影響なのかな〜?

>本当ですかぁ〜?(^^;;;
・・・信じてくれないなら「引き上げ命令」出すだけですが?(笑)

>やりましょうか、いっそのこと。(^^;;;
>……って、一体何人必要になるんだ!?(^^;;;
公務員の求人が倍増して・・・景気回復の起爆剤に?!(笑)

>ゴキだと思うと何か喜べないです。(^^;;;
ワガママですねぇ(笑)。

>もうパターンが読めてしまうから恐ろしい。(^^;;;
何かにこじつけようと必死な感じがしますからね〜
もっと前から言えば、まだ「自分で調べてるのかな?」と思えますが
いきなりこれではただの「流行」と変わりません(笑)。

>[NO.7669]woodybell さん>
>花粉「我が眠りを妨げる者は誰じゃ〜?」(--;
でも小さ過ぎて何言ってるのか、聞き取るのが大変そうだ(笑)。

>ガラス窓やサッシのレール部分を見ると黄色くなってるかも。(^^;
・・・やっぱり掃除しないと駄目かな?(苦笑)

>描けば描いたでマズイのかも知れませんが……。(^^;;;
ま・・・まぁそうとも言うかも知れません(笑)。
でも更新ネタが無いのでがんばらないとなぁ〜・・・あれ?!

>その警官がやらかした日には……。(^^;
そしたら日本が滅びるだけです(苦笑)。

>端から見てると非常に恐ろしい事をしているようにしか見えませんが。(^^;;;
・・・「昆虫の標本」だと思えば・・・無理か?!

>あれ? そういう穴じゃなかったの〜?(^^;;;
・・・そう言うボケかます人は、奈落に落ちてもらいます♪

>鳴くな〜〜〜〜〜!!!!!(^^;;;;;;;
もう、ワガママな人だなぁ〜(苦笑)

>[NO.7671]波乗り(着ぐるみを悪用しちゃダメですぅ!) さん>
でも地元では結構有名な話だったみたいですねぇ(苦笑)。

>20歳以下の人はおそらくリアルタイムでは知らないでしょうからね。でも割と再放送してるし(笑)。
再放送の時刻に問題があるので、意外と大丈夫かも知れません(笑)。

>ただ「お約束」を退屈に思われたら厳しいでしょうね。そうなってほしくはありませんが。
最近と昔の感性の違いが出そうですからね〜
ようは「水戸黄門」系の展開とオチが受け入れられるかどうか、でしょう(笑)。

>まあ基本を蔑ろにして栄えた試しはありませんからね。さて、セガはどうなるでしょうか(爆)。
デ○婦人発言じゃあありませんが、「パラサイト」で生き残ると思います(笑)。
何に寄生するかは・・・ご想像にお任せします〜

>うーん、やっぱりゲーム業界も腐りつつあるのか?(笑)
何だか微妙に方向がずれて来ているのは間違い無いと思います、残念ですが(苦笑)。
もしかしたら小生が考えるものと、業界の考えているものが
大分異なって来た、と言う事なのかも知れませんが・・・

>・・・いくえ?(笑)
そう言う事にしときましょう(笑)。

>そんな事言ってたら、観測隊員の人たちは・・・(笑)。
フル装備で防御しているでしょうから、健康は大丈夫なんじゃあないかと。
それに比べると、観光で何の防御措置もしない一時客はどうなのかなぁ〜と(苦笑)。

さて今回はココ[NO.7673]までです!


来週から急激に忙しくなりそうな(泣)時貞でした〜


[NO.7673]愛宕の山:Homepage[Apr 12 09:33:44 2000]

昨日は鉄道研究会の新勧行事の一つ、新勧電車と花見をやりました〜。(^^)
貸切車輛で都電を三ノ輪橋まで往復と荒川車庫の見学をしてから、大学近くの公園で花見に繰り出しまして……。
いや〜、これが1年生たくさん来ましてねぇ。
しかも、話聞いたらみんな結構やる気なんですよ〜。これは期待が持てます。(^^)
何よりも嬉しかったのは、こないだ私があがってきちんと説明できなかった新入生が来てくれたこと。
あ〜、よかった。逃がしちゃったかと思って冷や冷やしてたもんですから……。

あ、それから話題はがらりと変わりますが、「狐の森」にURL転送サービス導入しました〜。
これでぐっとアドレスが短くなり、人に教える時も苦労しないで済みます。(^^)
元のアドレス(http://www07.u-page.so-net.ne.jp/zg7/k_sato/index.htm)と比べて2分の1以下ですからね〜。
そりゃ楽になるわけですわ。(^^;;;
あと、「Studio115」の方も"http://u.y7.net/studio115/"になる予定です(まだ登録が済んでいないので)。

お返事です〜。

[NO.7668]woodybellさんへ

>>今、弥彦から戻って来ました〜。
>お帰りなさい〜。(^^)/
無事帰ってまいりました〜。(^^)
もしお会い出来るんでしたら、「玉兎」もっと買って来たんですけどね〜。
兎の形した落雁なんですが、おいしいですよ、これ♪(^^)

>そんなに長い事乗った事が無いからな〜。(^^;
いや、普通ないと思いますよ。(^^;;;;
何でしたら、やってみます?静岡〜東京間を普通列車で延々と乗るとか……。
少なくとも3時間以上はかかりますが。(^^;;;;

>>大体、1日に5本しかない線区を敵に回して日帰りやろうってのが無謀ですやね〜。(^^;;;
>それでこそYAT的という物です。(^^)
それを考えると、地方の幹線にはYAT的なダイヤのところが多いような……。(^^;;;
日豊本線の佐伯〜延岡間(1日5本)とか。(^^;;;;

>原作の方では無くて、アニメ関連商品(ビデオ/LD/CDなど)の事かと。(^^;
そっちの方ですか〜。それなら確かに効を奏しそうではあります。(^^;;;

>NC4.7 では "NAME" と "TEXT" のフォームの横幅は殆ど同じになっていますが、
>IE5.1 では "NAME" の横幅の 35% 分くらい "TEXT" がはみ出ています。(^^;
>だから、IE で奇麗に揃うように作ってあると、NC では横長過ぎに〜!(^^;;;
今行ってみたんですが、woodybellさんの努力の賜物か、きちんと揃ってました〜。(^^)
それにしても、苦労しますよね〜、IEとNCとの調節には……。(^^;;;
私のページではそれほど悩まされたことはないんですが、やっぱり微妙に見栄えが違うので戸惑います。(^^;;;;

>そしたら連れて帰ります〜。(*^^*)/@(=^^=)
むっ、しまった!!そうは行くか!!
マロン兵!!「恐怖のめそ弾NT」発射〜っ!!(^^;;;

>マロンちゃんの人権が〜。(^^;
いいんです。ぎゅむすることは人権侵害にはなりませんので♪(^^)

>>この上は腹かっさばいてお詫び申す!!いざ!!(^^;;;
>これでライバルが1人減ったでござるな。(^^)
あ、この刀、刃が引っ込むおもちゃだった。(^^;;;;

>て事は、上で4回ぎゅむってるから……。(^^;;;;
ちょっとヤバイかも知れないです〜。(^^;;;;

[NO.7669]woodybellさんへ

>花粉「我が眠りを妨げる者は誰じゃ〜?」(--;
横田さん「僕(あ)は下総国人(しもつふさのくにひと)、名は横田四郎時貞と白(もう)す」
花粉「何ぞ我が眠りを妨げたるや」
横田さん「我、室を掃除せんとして万の物を片付けしに、偶(たま)さかに汝命(いましみこと)の眠りを妨げき」
花粉「我が眠りを妨げし者、必ず花粉症を患いき。もしこれを避けんと思はば、我を斎(いつ)き奉れ」
横田さん「畏(かしこ)けれども御名を知らず」
花粉「我(あ)は五十猛命(いそたけるのみこと)の子、杉津花粉命(すぎつかふんのみこと)なり」
横田さん「然(しか)まさば畏し。斎き奉らむ」
爾(ここ)に杉津花粉命、命(みこと)の随(まにま)に宮を作らしめたまひ、底つ磐根に宮柱太知り、高天(たかま)の原に氷椽(ひぎ)高知りて坐(ま)しき。
……何で上代散文風なんだ?(^^;;;;

>ガラス窓やサッシのレール部分を見ると黄色くなってるかも。(^^;
そうですか〜?明日の朝にでも見てみます。

>描けば描いたでマズイのかも知れませんが……。(^^;;;
……確かに。他ならぬ「めそ」ネタですからね〜。(^^;;;;

>その警官がやらかした日には……。(^^;
今ではその可能性も否定できないだけにコワイ……。(^^;;;;

>端から見てると非常に恐ろしい事をしているようにしか見えませんが。(^^;;;
少なくとも妖しすぎることだけは間違いないようで。(^^;;;

>取りあえず、良しとしましょうか。(^^;
選外になったおかげで、週休3日という恩恵にありつけたわけですからね〜。(^^;;;
それ考えると、選外になったからと言って、必ず悪い目に遭うとは限らないようです。(^^;;;

>綿飴だったら残さず食べちゃうんだけどな〜。(^Q^)==-●
本当ですね〜。アレが綿飴ならどんなにうまいことやら……。(^^;;;
でも、実際には色がかなり灰色がかっている場合が多いので、綿飴と言うにはちょっとキツイですね。(^^;;;;

>アンテナが回ってるんですね。(^^; #違うってば。(^^;;;
最初見た時は「ん?桂さん?」と思ったんですが、よく見たらアンテナが……。(^^;;;

>>うみゅ〜。うにうに〜、マロンちゃんうにうに〜。(*^^*)
>海栗?(^^;;; もしかして、ピンクの*なのか?(^^;
そうじゃなくて、「うにうに」というのは私がマロンちゃんに壊れた時に発する謎の言葉なんです。(^^;;;
でも、ピンクのも可です。(*^^*)

>>弥彦名物「玉兎」を全部家族に食われてしまった
>栗鼠じゃなくて良かったですね〜。(^^;
本当です。もし、太古の昔に畑を荒らして神様に叱られたのがリスだったら、と思うと……。(^^;;;

[NO.7670]川崎宏之さんへ

>「2」第17話「底ぬけ温泉大騒動!」で奪ってましたでしょ? (^^;
すいませ〜ん、その回見てないんです〜。(T_T)
後でwoodybellさんところの「おまけ」で確認してみます〜。(^^;;;

>「ヤマモトも数に入れといて下さい」というのはウッチーのことじゃなくて
>ゴローが奪ったほうのことを指してるんですけど。(^^;
>「1」第30話「麗しのカオルちゃん!?」ねっ。(^^)
あ、ああ〜。あの話なら展開上有り得ますね〜。(^^;;;;
何せ惚れられてましたから、ゴロー君。(^^;;;

>>わ、分かっちゃうんですか!?デッカイ●を書き込んであるだけで……。(^^;;;;
>本当に投稿されてるのを見て笑ってしまいましたよ。(^^)
ご覧になりましたか〜。やってしまいました。(^^;;;
喜んで頂けて幸いです〜。(^^;;;

>>結構悩ませましたよ〜、特に表の部分とか。(^^;;;
>そのテストの成果が[NO.2697]だったりするんです。(^^)
投稿平均数の表ですか〜。昔はこんなこともやってらっしゃったんですね。(^^)

>タイガーレディもよろしくです。(^^)
>アクセスカウンタ近くの目パチ桂さんをクリックすると
>ラフですけどじゃじゃ馬(?)カネアさまも見られますよね。(^^)
あ、そんなのあるんですか〜。今度よく見てみます。(^^)

[NO.7671]波乗り(着ぐるみを悪用しちゃダメですぅ!)さんへ

あれ何なんでしょうか、着ぐるみで淫行って……。(^^;;;
子供ならともかく、14歳の女の子がどうして。(^^;;;;

>#でもこのくらい出来て当たり前なんですよね。それさえも出来ないジャンヌスタッフって・・・。
……ああ〜、確かにジャンヌの作画は、でしたね。(^^;;;
色が鮮やかすぎて気持ち悪くなったことあります。(^^;;;

>話を元に戻すと、この音響監督さんはおそらく「作品ではなく商品で判断すべきだ」と言うでしょう。
>つまり「原作は評価に値するから買ってもいい、アニメのビデオはダメだから買うべきではない」と。
>説教臭く感じさせてしまったら申し訳ないのですが、要は個々に判断すべきではないのかなと思います。
やはり、原作というよりもアニメがらみの商品の不買を言っていたのですね。
原作がよくてアニメがダメな場合は、まあそういう判断になるのでしょう。
ただ、そこで問題になるのが何をもっていいかとするかということですけども、それを考える上での指標がないんですよね。
文学のように専門の評論家がそれほど多くいるわけでもないし……。
結局今の現状のままでは、個々の判断に作品の評価が依存してしまうように思うんです。
でもその「個々の判断」がいろいろな問題を引き起こしていますからね〜。
「個々に判断すべきではない」とはそう理解しましたが、いかがでしょうか。

>それは全くもってその通りなのですが、そういうキャラ萌えなところに手抜きを容認しかねない
>危険性があることを言いたかったのではないかな、と思うのです。
う〜ん、キャラ萌え自体はそう悪いことじゃないんですけどね〜。
ただし、萌える側も萌えられる側もきちんとした自律心をもっていないと、作品にとっていいことにはならないような気がします。
私の場合、萌えても作品がよくなければ途中で手を引くことにしています。
……と言いますか、悪いと思った作品からは自然に心が離れて行きますので。
「YAT」も、マロンちゃんがきゃわゆいだけでなく、作品としても「子供向けアニメ」の枠を越えた優れた作品であるからここまで持ったんですね。

>・・・そんな訳で、この言葉には僕も非常に耳が痛いです、ええ(笑)。
これを聞いて耳が痛くなるのは、自律心が働いている証拠だと思いますよ。
萌えキャラってのはその性質上、やはりどんなに注意してもやましいところが出来てしまうんですよね〜。
そこがこういう発言でピクピク反応してるんじゃないかと。
かくいう私も、しっかり耳が痛いんですね〜、これが。(^^;;;
過去に精神的に荒れた時期がありまして、その頃のことが……。(^^;;;;

>まあそうなんですけどねぇ。でもそれで衰退するならやむを得ないという事なのでしょう。
ああいう業界ってのは、制作者側と消費者側の双方が互いに「いいものを作ろう」という努力をして支えられるものですからね。
それをしないで衰退するんなら、まあ当然の流れなんでしょうね。
もっとも、本当に好きで現状を憂えている方には、残酷な話かも知れませんが……。

[NO.7672]woodybellさんへ

>笑える人はマロンちゃんの事を知ってる人ですね。(^^)
そうでしょう。知らない人には、ただのでっかいピンク丸にしか見えませんし〜。(^^;;;

>1行で書かないと崩れてしまうという。(^^;
えっ?そうなんですか、表って……。(^^;;;;
何せ、表なんて作ったことがないから分からんのです。(^^;;;

>馬うま〜!(*^^*)
あ……完全に壊れてる。(^^;;;;

>>・・・そんな訳で、この言葉には僕も非常に耳が痛いです、ええ(笑)。
>あせあせ。(^^; と、取りあえず……逃げる。(((  (( ( (^^;
逃げなくても大丈夫ですよ〜、これをもって改めて襟を正せば♪(^^)

クイズの景品の「都電もなか」を別行動で買いに行かされた愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7672]woodybell:Homepage[Apr 11 23:41:46 2000]

あれはコオロギだよな。(^^; ゴキじゃ無いよな……。(^^;;;


★>[NO.7670]川崎宏之 さん
>「2」第17話「底ぬけ温泉大騒動!」で奪ってましたでしょ? (^^;
ゴロー「せっかく忘れていたのに〜!」(;_;)

>「1」第30話「麗しのカオルちゃん!?」ねっ。(^^)
そうです。(^^;

># woodybellさんたら話の脱線を修復しないんだから〜。(^^;;
#「しない」「してない」のでなく「気が付いてない」状態でした。(^^;;;

>本当に投稿されてるのを見て笑ってしまいましたよ。(^^)
笑える人はマロンちゃんの事を知ってる人ですね。(^^)

>そのテストの成果が[NO.2697]だったりするんです。(^^)
1行で書かないと崩れてしまうという。(^^;

>ラフですけどじゃじゃ馬(?)カネアさまも見られますよね。(^^)
馬うま〜!(*^^*)


★>[NO.7671]波乗り(着ぐるみを悪用しちゃダメですぅ!) さん
>☆新番アニメレビュー・9「BOYS BE…」
あ、そう言えば今日からでしたね。(^^;
#「ファーブル先生は名探偵」(衛星アニメ劇場:レストルの後番)を気にしていてスッカリ忘れました。(^^;;;

>・・・そんな訳で、この言葉には僕も非常に耳が痛いです、ええ(笑)。
あせあせ。(^^; と、取りあえず……逃げる。(((  (( ( (^^;

>すっかり「オヤジファンタジー」ですからね。←嫌すぎ(爆)。
今日の放送分は「オヤジ軍団あらわる」でしたし。(^^;;;

>ただ「お約束」を退屈に思われたら厳しいでしょうね。
これが「売り」といえますからね。(^^;

>そんな事言ってたら、観測隊員の人たちは・・・(笑)。
みんなして穴に落ちまくってます。(^^;;; #だから、その穴じゃない。(^^;

>・・・という事で、三誌が並んだのは「ラブひな」ではなく「サクラ大戦」でした。外れですね。
あらら。(^^; 2位人気馬が最終コーナーでラストスパートしてそのままゴールって感じかな。(^^;


[NO.7671]波乗り(着ぐるみを悪用しちゃダメですぅ!)[Apr 11 22:38:26 2000]

☆新番アニメレビュー・9「BOYS BE…」
週刊少年マガジンの人気連載マンガのアニメ化です。アニメ制作はSMJtoXを作った会社ですね。
作画はデジタルなのに淡い感じがよく出ていてとても奇麗です。
#でもこのくらい出来て当たり前なんですよね。それさえも出来ないジャンヌスタッフって・・・。
そして構成は1話完結のオムニバス形式だそうです。センジャニ&セラフィムに近いスタイルです。
話はよくある「思春期の男女の心が以下略」な内容なのですが、・・・マガジンってこんなのばっかし?
でもまあ心理描写、つまり二人の距離感の変化の描写はちゃんと出来ていたと思います。
少なくともラブひな(原作)よりは対象年齢がわずかながら高いように感じました。
もちろん「お気楽マンガ」か否か、ということもありますが。
ただ苦言を呈するとすれば「ありきたり」なんですよね。目新しい点が何もありません。
いや、アイキャッチはそうでもない・・・と言うよりはマガジン的という事なのでしょうか。

>[NO.7662]Hiroshi FJTさん
>原作付きのアニメの場合、原作はとてもいい出来で好きだとしてもアニメは無茶苦茶駄目すぎる作品
>(例えば守護月天とか)となると話は難しくなると思いますが(^^;;;
これはまた厳しい例を(笑)。
まあ某遊戯王のように、前のTVシリーズが完全に「無かったこと」になっているよりはマシかな?
とも思いますが、でも「むしろその方が良かった」と考える人もいるかもしれませんね。
話を元に戻すと、この音響監督さんはおそらく「作品ではなく商品で判断すべきだ」と言うでしょう。
つまり「原作は評価に値するから買ってもいい、アニメのビデオはダメだから買うべきではない」と。
説教臭く感じさせてしまったら申し訳ないのですが、要は個々に判断すべきではないのかなと思います。

>キャラクターそのものには罪は無いわけですから。
それは全くもってその通りなのですが、そういうキャラ萌えなところに手抜きを容認しかねない
危険性があることを言いたかったのではないかな、と思うのです。
・・・そんな訳で、この言葉には僕も非常に耳が痛いです、ええ(笑)。

>それに、グルグルには濃いオヤジも結構出てくるし(笑)
すっかり「オヤジファンタジー」ですからね。←嫌すぎ(爆)。
大体「スネ毛にまつわるいい話」などという言葉を読者が考える事自体が既にイヤです(笑)。

>[NO.7663]横田四郎時貞さん
>と言うか年代かけ離れすぎていて、逆に新鮮かも?!
20歳以下の人はおそらくリアルタイムでは知らないでしょうからね。でも割と再放送してるし(笑)。
ただ「お約束」を退屈に思われたら厳しいでしょうね。そうなってほしくはありませんが。

>ゲーム性が失われてしまうとちょっと哀しく感じるわけで(苦笑)。
そもそも「ゲーム」ですからね、そもそも(笑)。
まあ基本を蔑ろにして栄えた試しはありませんからね。さて、セガはどうなるでしょうか(爆)。

>実はあるのではないでしょうか?(爆)
うーん、やっぱりゲーム業界も腐りつつあるのか?(笑)
まあ好きなのは痛いほどよく分かるんですけどね。

>・・・さかきばら<以下想像にお任せ(爆)>
・・・いくえ?(笑)

>でもそうなったら間違い無く業界が衰退するような(苦笑)。
まあそうなんですけどねぇ。でもそれで衰退するならやむを得ないという事なのでしょう。

>オゾンホールがちょっと怖いですが(笑)。
そんな事言ってたら、観測隊員の人たちは・・・(笑)。

今日はようやく例のアニメコーナーがある本屋に行ってアニメ誌をチェックしてきたのですが、表紙は
☆アニメージュ・・・真宮寺さくら@サクラ大戦
★アニメディア・・・同上
☆ニュータイプ・・・同上
★AX・・・でじこ&ぷちこ@デ・ジ・キャラット
☆電撃アニメーションマガジン・・・ラブひなガールズ@ラブひな
・・・という事で、三誌が並んだのは「ラブひな」ではなく「サクラ大戦」でした。外れですね。
なお内容は、付録がやりすぎな(でもやっぱり○○は描いてない)ニュータイプ、
26ページだったかのアニメは虚構云々のコメントを某監督に突きつけてやりたい(爆)アニメージュ、
編集方針がとっても解り易い電撃アニマガ、逆によく解らんAX、といった感じです。
余談ですが、ラブひなは先月末からアニメコーナーに並んでいます。しかも平積み!


[NO.7670]川崎宏之[Apr 11 19:42:26 2000]

[NO.7657]愛宕の山さん:
>>ゴローはウッチーのを奪ってましたけど。(^^;
>な、何ですとぉ〜っ!?(OoO;;;
「2」第17話「底ぬけ温泉大騒動!」で奪ってましたでしょ? (^^;

>>あ、あとヤマモトも数に入れといて下さい。(^^;;;;;
>な、何ぃ〜っ!?(OoO;;
>もしや、ウッチーは「キス魔」なのでは……?(^^;;;
「ヤマモトも数に入れといて下さい」というのはウッチーのことじゃなくて
ゴローが奪ったほうのことを指してるんですけど。(^^;
「1」第30話「麗しのカオルちゃん!?」ねっ。(^^)
# woodybellさんたら話の脱線を修復しないんだから〜。(^^;;
# って私も自身のネタはフォローしてなかったりしますけど。(^^;;

>わ、分かっちゃうんですか!?デッカイ●を書き込んであるだけで……。(^^;;;;
本当に投稿されてるのを見て笑ってしまいましたよ。(^^)

>結構悩ませましたよ〜、特に表の部分とか。(^^;;;
そのテストの成果が[NO.2697]だったりするんです。(^^)

[NO.7667]愛宕の山さん:
>今、Takeonさんところの表紙で回ってます。(^^;;;
タイガーレディもよろしくです。(^^)
アクセスカウンタ近くの目パチ桂さんをクリックすると
ラフですけどじゃじゃ馬(?)カネアさまも見られますよね。(^^)


[NO.7669]woodybell:Homepage[Apr 10 22:58:30 2000]

光の矢にゲートの力を乗せたプラグで威力倍増。
これがほんとのプラグイン?(^^;


★>[NO.7666]横田四郎時貞 さん
>どうやら溜まっていた花粉を呼び覚ましてしまった模様(苦笑)。
花粉「我が眠りを妨げる者は誰じゃ〜?」(--;

>雨なんかに混じるようですが、春って感じですね〜
ガラス窓やサッシのレール部分を見ると黄色くなってるかも。(^^;

>小生も描かなきゃマズイ絵の事を思い出す・・・(泣)
描けば描いたでマズイのかも知れませんが……。(^^;;;

>こうなったら100m間隔で警察官を配置して・・・?!
その警官がやらかした日には……。(^^;

>1体1体表情が違う絵が描いてあっても駄目ですか?
違いを見る為にテーブルに並べるんですか?(^^;
端から見てると非常に恐ろしい事をしているようにしか見えませんが。(^^;;;

>ヤバイも何も、その場所ってコ<以下削除>
ん?(^^;

>強烈な磁気嵐が起きれば可能かも(笑)。
アールサット・クルー「ジオスポットが活動しています」

>・・・そりゃあ勿論ゴキ♪
音符を付けて楽しそうに言うな〜〜〜!!!(^^;;;;;

>・・・クレバスじゃああるまいし(苦笑)。
あれ? そういう穴じゃなかったの〜?(^^;;;

>じゃあ・・・スズムシみたいに鳴いてみよう♪
鳴くな〜〜〜〜〜!!!!!(^^;;;;;;;


★>[NO.7667]愛宕の山 さん
>まあ、1勝1敗というところでしょうかねぇ。(^^;;;
取りあえず、良しとしましょうか。(^^;

>私も引越しで経験ありますがね〜、綿ぼこりがうず高く積もって……。(^^;;;;;
綿飴だったら残さず食べちゃうんだけどな〜。(^Q^)==-

>今、Takeonさんところの表紙で回ってます。(^^;;;
アンテナが回ってるんですね。(^^; #違うってば。(^^;;;

>うみゅ〜。うにうに〜、マロンちゃんうにうに〜。(*^^*)
海栗?(^^;;; もしかして、ピンクのなのか?(^^;

>上を見ないと分からない、ってヤツですね。
空気が汚れていたら、黄砂かどうかも分かりませんけどね。(^^;

>好きですからね〜、こういうの。(^^;;;;
「あ、またやってる」ってこちらも楽しめますし。(^^)

>弥彦名物「玉兎」を全部家族に食われてしまった
栗鼠じゃなくて良かったですね〜。(^^;


[NO.7668]woodybell:Homepage[Apr 10 21:09:32 2000]

あの鼻水は「めそ」か〜!?(^^;;;


★>[NO.7664]愛宕の山 さん
>今、弥彦から戻って来ました〜。
お帰りなさい〜。(^^)/

>普通列車で片道5時間半……いやぁ、疲れましたよ。(^^;;;
そんなに長い事乗った事が無いからな〜。(^^;

>大体、1日に5本しかない線区を敵に回して日帰りやろうってのが無謀ですやね〜。(^^;;;
それでこそYAT的という物です。(^^)

>そういうのになると、原作の不買をやっても何にもなりませんし。
原作の方では無くて、アニメ関連商品(ビデオ/LD/CDなど)の事かと。(^^;

>えっ?そんなに違いますか?ずっとNetscape Communicatorなんで分からないです〜。(^^;;;
かなり違います。(^^;
http://www2.wbs.ne.jp/~woodybel/yat/notice_b.htm を例にすると
NC4.7 では "NAME" と "TEXT" のフォームの横幅は殆ど同じになっていますが、
IE5.1 では "NAME" の横幅の 35% 分くらい "TEXT" がはみ出ています。(^^;
だから、IE で奇麗に揃うように作ってあると、NC では横長過ぎに〜!(^^;;;

>それじゃマロンちゃん追い出されちゃうじゃないですかぁ〜。(T_T)
そしたら連れて帰ります〜。(*^^*)/@(=^^=)

>え〜い、そんなことはどうでもいい!!ぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむ。(*^^*)/●
マロンちゃんの人権が〜。(^^;

>今日よく見たら、確かに「ど」ピンクでした〜。(^^;;;
でしょしょ?(^^;;;

>この上は腹かっさばいてお詫び申す!!いざ!!(^^;;;
これでライバルが1人減ったでござるな。(^^)

>いかんせん、ぎゅむ1回だけでも勃発の原因になりますので……。(^^;;;
て事は、上で4回ぎゅむってるから……。(^^;;;;


[NO.7667]愛宕の山:Homepage[Apr 10 17:17:03 2000]

科目登録の結果が発表になったので、大学まで取りに行きました〜。
そしたら、文学部の教科と司書課程の教科でそれぞれ1つずつ選外に……。(^^;;;
特に司書課程の方は、唯一入れられる教科だったので選外は痛いです〜。
でも司書課程ってたった8教科のうえすでに3教科履修済みなので、あと2年で十分取りきれますし、まあ大丈夫と言えば大丈夫なんですけどね。
さらに文学部の方はケガの功名というべきか何と言うべきか、金曜に1つだけ入ったのが選外になったので、週休3日というおまけが……。
まあ、1勝1敗というところでしょうかねぇ。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7665]woodybellさんへ

>何しろテレビの裏なんて滅多に掃除しないから想像するだに恐ろしいし。(^^;
勇気いりますよね〜、ああいうものの裏をひっくり返すのって。(^^;;;
私も引越しで経験ありますがね〜、綿ぼこりがうず高く積もって……。(^^;;;;;
畳いわし状態で出て来るんだもんな〜。(^^;;;

>団子を持って〜。(*^Q^*)/●
桃団子ですか〜!!や、秀逸!!(*^^*)/

>あ、頭にアンテナが……。(^^;
今、Takeonさんところの表紙で回ってます。(^^;;;

>マロンちゃんまで食べてしまわないように〜。(^Q^;;;
それを心配しなければいけない今の状況って……?(^^;;;;;

>で、餌の取り合いでジャレまくると。(*^^*)
うみゅ〜。うにうに〜、マロンちゃんうにうに〜。(*^^*)

>東京でオーロラが見えたらスゴイです。(^^;;;
そんなことになったら、人類破滅ですって。(^^;;;

>>それに中身は<以下削除>
>人聞き悪い事をしているんですな。(^^;
そりゃ人聞きは悪いでしょう、何せめそ<以下削除>(^^;;;

>何の背中に〜!?(^^;;;
そ、それは……「ゴ」の字に「キ」の字でしょう。(^^;;;;

[NO.7666]横田四郎時貞さんへ

>部屋の掃除をしたらくしゃみ連発で・・・
>どうやら溜まっていた花粉を呼び覚ましてしまった模様(苦笑)。
あせあせ。(^^;;;;
この時期、部屋の掃除はこまめにやりませう。(^^;;;
まあ、私も最近忙しくて掃除していないんで、人のことは言えませんけど〜。(^^;;;;

>まぁ実際に砂が降る、と言うよりは遠くの空が黄色く霞む・・・
>と言うものですからね〜黄砂。
上を見ないと分からない、ってヤツですね。
大きな木の影でしたからね〜、鉄研の出店って……。(^^;;;;

>雨なんかに混じるようですが、春って感じですね〜
あれって毎年あるんだそうで……。
今までちっとも気づかなかったんですが。(^^;;;

>持つとは失礼な〜!
>所属して貰ってるんですよ♪(笑)
本当ですかぁ〜?(^^;;;

>そして再び悪夢は蘇る・・・(笑)
>小生も描かなきゃマズイ絵の事を思い出す・・・(泣)
あ……、あんまり思い出してもらいたくなかったような。(^^;;;

>1回打ったらもう面子♪
>諸先輩方に聞いてみれば分かると思います(爆)。
そんなぁ〜。(^^;;;;

>まぁそう言った程度では分からないのは目に見えてるんですがね(苦笑)。
>こうなったら100m間隔で警察官を配置して・・・?!
やりましょうか、いっそのこと。(^^;;;
……って、一体何人必要になるんだ!?(^^;;;

>1体1体表情が違う絵が描いてあっても駄目ですか?
ゴキだと思うと何か喜べないです。(^^;;;

>ヤバイも何も、その場所ってコ<以下削除>
えっ……も、もしやっ!?(^^;;;

>太陽の活動も、11年ぶりの極大期に突入のようですし〜
>(これがまた、ノストラダムス信奉者に受けているらしい)
好きですからね〜、こういうの。(^^;;;;
もうパターンが読めてしまうから恐ろしい。(^^;;;

>あからさまに言うと、衝撃で泣き出す方が多いので(苦笑)。
そりゃ泣き出したくもなるんでは……。(^^;;;
まあ、私は結構平気で言ってたりしますけどね〜。(^^;;;;

>>ガノン兵のように沢山居たりして〜。(^^;;;
>・・・な、何て喋るんだろう(笑)。
……謎。(^^;;;;

弥彦名物「玉兎」を全部家族に食われてしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7666]横田四郎時貞:Homepage[Apr 10 08:26:23 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
部屋の掃除をしたらくしゃみ連発で・・・
どうやら溜まっていた花粉を呼び覚ましてしまった模様(苦笑)。
この時期の掃除は気をつけないといけないのねーッ!

お返事です。

>[NO.7664]愛宕の山 さん>
>東京の黄砂ですが、実は私全然気づきませんでした。(^^;;;
まぁ実際に砂が降る、と言うよりは遠くの空が黄色く霞む・・・
と言うものですからね〜黄砂。
雨なんかに混じるようですが、春って感じですね〜

>でも、総帥が何人も持っているから派遣出来るという説も……。(^^;;;
持つとは失礼な〜!
所属して貰ってるんですよ♪(笑)

>も、もしやっ!?(^^;;;
そして再び悪夢は蘇る・・・(笑)
小生も描かなきゃマズイ絵の事を思い出す・・・(泣)

>1回試しにやっただけでそれですかぁ〜!?(^^;;;
1回打ったらもう面子♪
諸先輩方に聞いてみれば分かると思います(爆)。

>公共広告機構のマナーCMで「自分の部屋でもおんなじことするのかなぁ」
>というのがありましたが、まさにそれですね〜。
まぁそう言った程度では分からないのは目に見えてるんですがね(苦笑)。
こうなったら100m間隔で警察官を配置して・・・?!

>そこまでしてもゴキはゴキだと思うんですけど〜。(^^;;;
1体1体表情が違う絵が描いてあっても駄目ですか?
「コアラの○ーチ」みたいに〜(笑)

>……え?何かヤバイところなんですか?(^^;;;
ヤバイも何も、その場所ってコ<以下削除>

>[NO.7665]woodybell さん>
>東京でオーロラが見えたらスゴイです。(^^;;;
強烈な磁気嵐が起きれば可能かも(笑)。
太陽の活動も、11年ぶりの極大期に突入のようですし〜
(これがまた、ノストラダムス信奉者に受けているらしい)

>人聞き悪い事をしているんですな。(^^;
あからさまに言うと、衝撃で泣き出す方が多いので(苦笑)。

>何の背中に〜!?(^^;;;
・・・そりゃあ勿論ゴキ♪

>そんなこんなで新たな時代が始まると。(^^;
しかし新しい時代は古い時代の焼き直しでしかない、と(苦笑)。

>落っこちると助からないそうですので足元には十分気を付けましょう。(^^;
・・・クレバスじゃああるまいし(苦笑)。
勿論、オゾンホールがある高度から落下しても助かる訳無いですが(爆)。

>跳ねるな〜〜〜!!!(^^;;; 飛び付くな〜〜〜〜〜!!!!!(^^;;;;;
じゃあ・・・スズムシみたいに鳴いてみよう♪

>自分で食べたとばかり……。(^^;
さすがにその度胸は(笑)。

>交通費も宜しく〜。(^^;
そこまで面倒見れません♪

>ガノン兵のように沢山居たりして〜。(^^;;;
・・・な、何て喋るんだろう(笑)。

>「首を絞めた」と言った方が……。(^^;;;
そりゃ毎度の事です、自爆ネタで(笑)。

さて今回はココ[NO.7665]までです!ではまた〜


今日も結構早起きだった(!)時貞でした〜


[NO.7665]woodybell:Homepage[Apr 10 00:01:47 2000]

な、何か変……。(^^;


★>[NO.7661]波乗り さん
>☆新番アニメレビュー・8「サクラ大戦」
確か何かの番組の後に新番のCMを見たんだけど何時からだ?(^^;
それとも気の所為だったのだろうか?(^^;;

>余談ですが広井さんの会社のページは・・・見るも無残な状態です(笑)。
これじゃあ閉鎖してるのと同じでしゅ〜。(^^;;;

>まあ予算の問題とか愛着があるとかいろいろあるでしょうが。
実は……予算の他にもう1つ。配線が面倒……。(^^;;;;;
何しろテレビの裏なんて滅多に掃除しないから想像するだに恐ろしいし。(^^;

>これってやっぱり25年くらい前の作品なのでしょうか?
1984/03から1年放送でしたので16年前の作品ですね。(^^;

>やっぱり紛らわしいですよね。実は僕もかなり焦りました(笑)。
それを聞いて安心しました。(^^;;

>ペンギンには触れませんが、それでも一生に一度は行ってみたいですね。
そうですね〜。(^^) オーロラも見てみたいし。(^^)

>それだけの経営体力が残っているかは分かりませんが(笑)。
やったは良いけど会社が無くなっちゃったら意味無いですからねぇ。(^^;;;

>今日は満開の桜を愛でに出掛けようと思います。
団子を持って〜。(*^Q^*)/


★>[NO.7662]Hiroshi FJT さん
>どうやらダイナミックに予定が変更したらしい(汗)
むむっ!?(^^; やっぱり心配は要らなかったか。(^^;;

>か、桂さんは桂さんなんだぁっ!!(謎)
あ、頭にアンテナが……。(^^;

>ちゃんとマロンちゃんの料理を食べてくださいね♪
マロンちゃんまで食べてしまわないように〜。(^Q^;;;

>野生化して野生のマロンちゃんと草原を駆け回りましょう(*^^*)
で、餌の取り合いでジャレまくると。(*^^*)

>わ〜い、マロンちゃ〜ん ( ( ((*^^*) ) ))
フラフラしてるよ〜〜。(^^;;;

>また、バグが見つかったらしい(大汗)
うにょら〜〜!!(^^;;;

>いったいどんな番組なんだ(^^;;;;
見てないですが、きっと怪しげな番組でしょうね。(^^;

>それに、グルグルには濃いオヤジも結構出てくるし(笑)
踊りで張り合うアノ2人とかねぇ。(^^;;;

>ひたすらくどくピシッっと・・・(笑)
その台詞だけであのコマの絵を思い出してしまうのも……。(^^;


★>[NO.7663]横田四郎時貞 さん
>東京では黄砂(黄沙?)が観測され、北海道ではオーロラまで
東京でオーロラが見えたらスゴイです。(^^;;;

>それに中身は<以下削除>
人聞き悪い事をしているんですな。(^^;

>じゃあ背中にマロンちゃんを描いてみよう!(笑)
何の背中に〜!?(^^;;;

>・・・それを小生に言えと?!(汗)
ま、まさか……。(^^;;;;;

>と言うか年代かけ離れすぎていて、逆に新鮮かも?!
そんなこんなで新たな時代が始まると。(^^;

>オゾンホールがちょっと怖いですが(笑)。
落っこちると助からないそうですので足元には十分気を付けましょう。(^^;

>・・・「どっちかオンリーで閲覧下さい」が一番早い解決方法(爆)。
それはそうなんですけどね〜。(^^;;
取りあえず、一通り見比べておかしな部分は調整しました。(^^;

>ちなみに今日は、何もしていないのにやっぱり昼過ぎでした(爆)。
「良くある事じゃ〜」「はい〜」

>じゃあバッタみたいにコミカルに飛び跳ねて・・・(笑)
跳ねるな〜〜〜!!!(^^;;; 飛び付くな〜〜〜〜〜!!!!!(^^;;;;;

>聞きました、誰からはナイショですが(笑)。
自分で食べたとばかり……。(^^;

>・・・千葉まで来ます?(笑)
交通費も宜しく〜。(^^;

>多分会社では「川崎さん1号」から「2号」「3号」・・・と?!(汗)
ガノン兵のように沢山居たりして〜。(^^;;;

>この掲示板の主様って・・・そうだったのか?!(オイっ!)
違う違う。(^^;

>久々にネクタイを締めた(笑)
「首を絞めた」と言った方が……。(^^;;;


[NO.7664]愛宕の山:Homepage[Apr 09 23:50:00 2000]

今、弥彦から戻って来ました〜。
普通列車で片道5時間半……いやぁ、疲れましたよ。(^^;;;
弥彦線の列車と上越線の上越越え(水上〜越後中里間)が一本ずつウヤ(運休)だったので、スケジュール的にかなりハードになってしまったせいもありますが。(^^;;;
大体、1日に5本しかない線区を敵に回して日帰りやろうってのが無謀ですやね〜。(^^;;;
……ま、それはともかく。
今回の旅の目的は、上越線を昼間に乗ることと越後国一宮・弥彦神社への参拝でした。
どっちも最高でしたよ〜。
上越線は水上から長岡まで約1時間半、の〜んびりと雪山眺めながら行けましたしね。しかも、私の好きな115系で。(^^)
弥彦神社は1時間しかいられなかったんですが、神社自体もさることながら周りの町並みもよかったです〜。(^^)
出来たらもう一度行きたいところなんですけどね〜、ちょっと無理かな。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7658]波乗りさんへ

>アニメの話ですが、「手を抜いている作品を無くすにはどうしたらいいか」という質問に、
>たくさんのアニメを手掛けてきた某音響監督はこう言っています。
>「買わないこと。そうすればみんな気付くよ」
確かに、手を抜くような作品は金儲けに走っている面がありますので、これをやれば理論的には効果てきめんですね。
……でも、実際出来るか、ということになりますとね〜、難しいと思いますよ。
中には、アニメ化の段階でダメにされたものもありますしね(『赤ずきんチャチャ』とか)。
そういうのになると、原作の不買をやっても何にもなりませんし。
まあ、アニメ界の爛熟に対する彼なりの強烈な皮肉ととっておけばよろしいのでは。

>人の行動を全て条文で規定するなんて出来るわけがありませんからね。
>そういう部分は慣習法や判例法で埋めるのですが、この辺は時代に合わせて変化していくわけです。
>だからこそ裁判官の仕事は重要だし、司法担当記者も大変なわけです(笑)。
こういう話を聞くと、私は池波正太郎の「鬼平犯科帳」や「剣客商売」を思い出してしまいますね〜。
あの小説の中で何度も言われてるんですよ、こういうことは。(^^)
それを読みこんでいるので、法律のことが分からなくても何となく分かるんです。

>この事を知っていたら乗っておいたんですがね。でも11月じゃ無理かな・・・。
そうですね〜。九州なんてそうおいそれと行けるところじゃないですからね。
私ももう一度乗りに行きたい……出来れば筑豊線の客車列車と合わせて。

>関係者が言うには、これくらいの昔のことは実際に見ている人がいるのでやりづらいのだそうです(笑)。
>江戸時代以前ならみんな鬼籍に入っているため、多少変でも突っ込まれないのだとか。程度問題ですが。
そうそう、こういう「ちょっと昔」をネタにするのって大変なんですよ。
私も処女作で横浜市電をネタにして小説書いたんですが、やっぱり当時を知ってる方が確実にいらっしゃいますでしょう。
私自身もかなりリアリズムに徹することをモットーにしているため、それを考えるとやはり慎重に書かざるを得ません。
おかげでその処女作、調べ直しを何度もして、3回も修正しちゃいました。
これからも昭和40年代・30年代ネタは書くつもりなんですが、その辺は気をつけないと……。

[NO.7659]woodybellさんへ

>む〜。Internet Explorer と Netscape Communicator でページの見栄えが違うというのは知ってたけど
>フォームのテキストエリアの大きさが此処まで違うと困ってしまうぞ。(^^;
えっ?そんなに違いますか?ずっとNetscape Communicatorなんで分からないです〜。(^^;;;

>あっ!? マロンボールがいっぱいある〜!●●● #実際は1つ。(^^;
何ぃ〜っ!?何て嬉しい酔っ払い方なんだっ!!(*^^*)
……でも私全然飲めないので、酔っ払いたくても酔っ払えないです。(^^;;;

>ゴローの手伝いと称してマロンちゃんがバケツを飛ばし、それが以下略。(^^;;;
それじゃマロンちゃん追い出されちゃうじゃないですかぁ〜。(T_T)

>最近、激しさが増す一方だ……。(^^;;;
すいませんです〜。どうしてもマロンちゃんのことになると白熱するもんで。(^^;;;

>>ああ、それでVer2.02になったんだ。納得(^^)
>そうなんです。(^^;
……って、違いますっての〜!!(^^;;;

[NO.7660]woodybellさんへ

>ありゃりゃ。(^^; しかし、前半じゃなくて後半というのが。(^^;
これがですね〜、理由がよく分からないんですよ〜。(^^;;;

>>掲示板を設置することになりました〜。(^^)/
>それはそれは。(^^)
よろしかったら書き込みに来てくださいね。
woodybellさんメンバーに入れれば百人力ですから〜。(^^)
あれから見てないんで、これ書きこんだ後で見てみます。

>何処で誰が見ているか分かりませんからねぇ。(^^;
ほんにほんに。(^^;;;

>日常的じゃなくても使うところはそんなにないでしょう。(^^;;;
……ですね。そもそも、マロンボールっていう設定がなければ""=「マロンちゃん」にならなかったわけですし。(^^;;;

>極秘に内部調査をした方が安全ですぞ。(^^;
……け、消される〜っ!!(^^;;;

>でも、プロバイダへの接続時はパスワード手打ちなので……。(^^;;;;;
をひをひ。(^^;;;

>マロンちゃん「マロン、子供じゃないもん!」(--;
マロンちゃん、能書きはいいんだ。ぎゅむすれば分かるから。(*^^*)
……ってこのネタ、随分前にやったような。(^^;;;;
え〜い、そんなことはどうでもいい!!ぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむ。(*^^*)/

>ピンクもピンク。「ど」ピンクです。(*^^*)/●
今日よく見たら、確かに「ど」ピンクでした〜。(^^;;;

>>和服のマロンちゃん〜!!(*^^*)
>尻尾の処理が大変そうですね〜。(^^;
はっ……しまった、おしっぽがあったか。(^^;;;
マロンちゃんの最強かつ最大のチャームポイントであるおしっぽを忘れるとは、何たることぞ!!
この上は腹かっさばいてお詫び申す!!いざ!!(^^;;;

>行ってらっしゃ〜い。(^^)/~
……というわけで、行って来ました〜。(^^)

>と言う事は、製作側が気付く前に消費者側が気付く必要がありますね。(^^;
そういうことになりますね。でも、それだけの能力が今の消費者にあるかどうか……。(^^;;;

[NO.7661]波乗りさんへ

>☆新番アニメレビュー・8「サクラ大戦」
>いつかはTVアニメ化されると思っていたこの作品が、ついにTVシリーズとして登場です。
……偶然つけたらやってたんで、見てしまいました。(^^;;;
時代はとりあえず大正時代……なんでしょうけど、結構むちゃくちゃですな。
「帝都を守る武器」はともかく(……と言いますか、否定したらこの作品自体が成り立たないので)、何で携帯電話があるんでしょうかねぇ〜。(^^;;;
しかもご丁寧に昔の電話の形してるし〜。(^^;;;

[NO.7662]Hiroshi FJTさんへ

>か、桂さんは桂さんなんだぁっ!!(謎)
あ、ショートしかかってる。(^^;;;

>ちゃんとマロンちゃんの料理を食べてくださいね♪
2人で一緒に食べましょ、食べましょ♪(^^)

>マロンちゃんの魅力の絶対的ですからねぇ(^^)
そうですね〜。ここまでお兄ちゃんたちを壊れさせたんですから♪(*^^*)

>いつ勃発しても不思議じゃないです(^^;;
いかんせん、ぎゅむ1回だけでも勃発の原因になりますので……。(^^;;;

>野生化して野生のマロンちゃんと草原を駆け回りましょう(*^^*)
わ〜いわ〜い!!(*^^*)

>>総帥は速やかにお助けしたんですってのに〜。(^^;;;
>総帥弾を使用した後にですか?(^^;;;;
使用してませんってのに。(^^;;;

[NO.7663]横田四郎時貞さんへ

>千葉の小生のは余り影響が無いようです(笑)。
東京の黄砂ですが、実は私全然気づきませんでした。(^^;;;
どうやら、同じ東京でも私のほうはあんまり影響ないようです。

>結構派遣させてるんですよ〜これでも(笑)。
そうですね〜、「派遣」という形なら結構ありますよね。
でも、総帥が何人も持っているから派遣出来るという説も……。(^^;;;

>それに中身は<以下削除>
も、もしやっ!?(^^;;;

>もう抜け出せ無いと思うのでご安心を♪
1回試しにやっただけでそれですかぁ〜!?(^^;;;

>情けない事ですが、実際そうやってしつけないと分からないとでも言うような
>態度が横行していますからねぇ・・・
同世代として恥ずかしいです、正直。(--;;;
この傾向があんまりにもひどかったので、私は一時期同世代を全く信用しなくなったことがあります。(--)

>自分の部屋で同じ事されたらどう思うのか、ちょっと考えてみれば良いのに(苦笑)。
公共広告機構のマナーCMで「自分の部屋でもおんなじことするのかなぁ」というのがありましたが、まさにそれですね〜。

>じゃあ背中にマロンちゃんを描いてみよう!(笑)
ぷしゅ〜。(^^;;;
そこまでしてもゴキはゴキだと思うんですけど〜。(^^;;;

>>……だ、誰をっ?(^^;;;
>身に覚えがある人は、大抵上のようなリアクションを取るモノです♪
ぐはっ。(>o<;;;

>>ですよね〜。……って、南極より寒いところって一体!?(^^;;;
>・・・それを小生に言えと?!(汗)
……え?何かヤバイところなんですか?(^^;;;

東三条駅で上りと下り両方の「白鳥」に出会ってしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7663]横田四郎時貞:Homepage[Apr 09 14:05:24 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
東京では黄砂(黄沙?)が観測され、北海道ではオーロラまで
見えたそうです、何だか凄い事になっていますが
千葉の小生のは余り影響が無いようです(笑)。

強いて言えば花粉ですかね〜(爆)お返事です。

>[NO.7657]愛宕の山 さん>
>何せ、横田総帥はマロンちゃんを独占しておられますからなぁ。(^^;;;
人聞きの悪い!(笑)
結構派遣させてるんですよ〜これでも(笑)。
それに中身は<以下削除>

>それはないです。第一、やり続けるかどうかも未定ですのに。(^^;;;
もう抜け出せ無いと思うのでご安心を♪

>……と言いますか、しっぺ返しを食らわんと自分の馬鹿さ加減が分からんのですよ、
>ああいう馬鹿は。(--;;;
>ほとんど動物と一緒ですわな。(--;;;
情けない事ですが、実際そうやってしつけないと分からないとでも言うような
態度が横行していますからねぇ・・・
自分の部屋で同じ事されたらどう思うのか、ちょっと考えてみれば良いのに(苦笑)。

>だから「バグズ・ライフ」はあきらめなさいって。(^^;;;
じゃあ背中にマロンちゃんを描いてみよう!(笑)

>……だ、誰をっ?(^^;;;
身に覚えがある人は、大抵上のようなリアクションを取るモノです♪

>ですよね〜。……って、南極より寒いところって一体!?(^^;;;
・・・それを小生に言えと?!(汗)

>[NO.7658]波乗り さん>
>全く変わってませんね。ちゃんと考えて作ってるのかいないのか(笑)。
懐かしさを出そうとして・・・ちょっと失敗か?(笑)
と言うか年代かけ離れすぎていて、逆に新鮮かも?!

>でも、切羽詰まった会社は割とこういう楽な商売に手を染めやすいんですよね。
まぁ間違い無く売れますからね、利益優先させたらこの方向が安定なのかな〜なんて。
悪い事じゃあ無いんですが、
ゲーム性が失われてしまうとちょっと哀しく感じるわけで(苦笑)。

>例えば「ナコルル抱き枕」なんて出てないでしょう?・・・出てたりして(笑)。
水道局のポスターが、それだけで復活したりしてますし、
実はあるのではないでしょうか?(爆)

>>・・・さいばらりえこ?!(大汗)
>「さかもとりゅういち」とか。(本当かよ)
・・・さかきばら<以下想像にお任せ(爆)>

>「買わないこと。そうすればみんな気付くよ」
でもそうなったら間違い無く業界が衰退するような(苦笑)。

>ガイナの作品に「オリジナル」などありえない事は言うまでもないのですが(笑)、それは置いといて。
鋭くとんがった意見、有り難うございます(笑)。

>過酷な自然しかないのですから当り前ですが、その南極へのツアーが最近人気だとかで、
>日本からでも100万円くらいで行くことができるので大盛況なのだそうです。
そうですね〜小生も行って見たいですからね、
オゾンホールがちょっと怖いですが(笑)。
オーロラとか極地方の自然現象って凄いですからね〜

>[NO.7659]woodybell さん>
>見比べながら調節せねば。(^^;
・・・「どっちかオンリーで閲覧下さい」が一番早い解決方法(爆)。
ウチはもう諦めましたァ〜ン♪

>しかし、この週末で元に戻ってしまうとか。(^^;
ちなみに今日は、何もしていないのにやっぱり昼過ぎでした(爆)。

>そんな事をしたら(しなくても)即座に叩き潰されます。(^^;
じゃあバッタみたいにコミカルに飛び跳ねて・・・(笑)

>って、食感てまさか……。(^^;;;;;
聞きました、誰からはナイショですが(笑)。

>にょ。ご地になります〜。(^Q^)
・・・千葉まで来ます?(笑)

>分散検索システムなのか〜!?(^^;;;
多分会社では「川崎さん1号」から「2号」「3号」・・・と?!(汗)

>誰を?(^^; 自分を?(^^;;;
ふっふっふ〜!

>想像するだけで寒気がするんですけど。(^^;
普通の色じゃあ、同じでつまらないと思ったんでね〜駄目?(笑)

>そうなんです。(^^) とんがり帽子を被って……いるのか?(^^;
この掲示板の主様って・・・そうだったのか?!(オイっ!)

>それは一体何処なんだ〜!?(^^;
またまたぁ〜てれちゃってぇ♪

さて今回はココ[NO.7661]までです、では〜


久々にネクタイを締めた(笑)時貞でしたぁ〜


[NO.7662]Hiroshi FJT:Homepage[Apr 09 13:57:14 2000]

どうやらダイナミックに予定が変更したらしい(汗)

[NO.7655]横田四郎時貞 さん
>>ぷしゅう〜、ぷすぷす・・・(__)ξ
>ここで脱落しては、真のファンにはなれませんぞ〜ッ!(汗)
か、桂さんは桂さんなんだぁっ!!(謎)

[NO.7657]愛宕の山 さん
>>でも、どんなに激辛でも平らげてみせる(^^)
>マロンちゃんが一生懸命作ってくれた、それだけでお兄ちゃんは充分さ。(*^^*)
ちゃんとマロンちゃんの料理を食べてくださいね♪

>ま、またしてもマロンちゃん奪取戦勃発の気配が……。(^^;;;
マロンちゃんの魅力の絶対的ですからねぇ(^^)
いつ勃発しても不思議じゃないです(^^;;

>>マロンちゃんにならオッケーです(*^^*)
>2人で野生化しますか?(^^;;;
野生化して野生のマロンちゃんと草原を駆け回りましょう(*^^*)

>違いますって。(^^;;;
>総帥は速やかにお助けしたんですってのに〜。(^^;;;
総帥弾を使用した後にですか?(^^;;;;

[NO.7658]波乗り さん
>アニメの話ですが、「手を抜いている作品を無くすにはどうしたらいいか」という質問に、
>たくさんのアニメを手掛けてきた某音響監督はこう言っています。
>「買わないこと。そうすればみんな気付くよ」
たしかにそうかも知れないと思いますがね。
原作付きのアニメの場合、原作はとてもいい出来で好きだとしてもアニメは無茶苦茶駄目すぎる作品(例えば守護月天とか)となると話は難しくなると思いますが(^^;;;
キャラクターそのものには罪は無いわけですから。

[NO.7659][NO.7660]woodybell さん
>>結構飲みまくってしまった(=^^=)
>あっ!? マロンボールがいっぱいある〜!●●● #実際は1つ。(^^;
わ〜い、マロンちゃ〜ん ( ( ((*^^*) ) ))

>>128Kと言うより1Mと言った方がはったり効きますからねぇ(笑)
>分かる人には本当にハッタリでしかないですけどね。(^^;
当時は今ほどパソコンとか普及してませんでしたから、ビットやバイトと言われても分からない人が多かったでしょうけどね(^^;

>>ダイナミックに変更してもらいたいです(T-T)
>そうですね……。(^^;;; アレじゃあ幾らなんでも。(^^;
昨夜電話がきて、ダイナミックに予定が変更になってしまいました(汗)
また、バグが見つかったらしい(大汗)

>#最近始まった深夜番組に「ラブひな」ならぬ「ラブたま」(ラブたま.com)なる物があって
>#「紛らわしい!」と苦笑いしたのが数日前の事。(^^;
やぁ、あからさまにパクったとしか思われないタイトルですなぁ(^^;;;;
いったいどんな番組なんだ(^^;;;;

[NO.7661]波乗り さん
>>コミック12巻のグルグルまめ知識に笑った(^^)
>これには感心しました(笑)。衛藤さんのセンスの良さがよく分かりました。
あれはナイスでしたね(笑)
それに、グルグルには濃いオヤジも結構出てくるし(笑)

>やっぱり今でも洗面台で用を足しているのでしょうか(笑)。
>それはともかく、医者も見離したネコをちゃんと育てた衛藤さんは大したものです。
ひたすらくどくピシッっと・・・(笑)


それではどうもでした(^^)/


[NO.7661]波乗り[Apr 09 07:54:32 2000]

☆新番アニメレビュー・8「サクラ大戦」
いつかはTVアニメ化されると思っていたこの作品が、ついにTVシリーズとして登場です。
もちろん大元はセガのゲームです。これまでにOVAやミュージカルにもなっています。
原作・広井王子、キャラクター原案・藤島康介、脚本・あかほりさとる、音楽・田中公平という、
錚々たる面々の名前が並んでいます。・・・まあ、そういうことは別にいいとして。
OP映像の多くが1話本編からの使い回しです。ネタバレ防止の1話だけの措置かもしれませんが。
話は要するに、仙台からやってきたさくらがヘマを連発して花組メンバーから総スカンを食うという、
なんだか「ラブひな」のような話です(笑)。但しそれとは比較にならないほど暗い雰囲気ですが。
帝劇を出て行かざるを得なくなったさくらはどうなるのか?というところで1話は終わりです。
あと作画ですが、マッドハウスの割には良くないというか、見るに耐えないとかそういうことでは
ないのですが、もうちょっと頑張ってもらいたいところです。なおトラスタが制作協力してます。
余談ですが広井さんの会社のページは・・・見るも無残な状態です(笑)。

>[NO.7652]&[NO.7660]woodybellさん
>その為にはデッキが1台必要になるのでした。(^^;
・・・それは、ビデオデッキを買い換えた方が絶対にいいと思うのですが・・・。
まあ予算の問題とか愛着があるとかいろいろあるでしょうが。

>衛星アニメ劇場で再放送の「とんがり帽子のメモル」は昔の作品
ということで、僕は実は知らないのですが、これってやっぱり25年くらい前の作品なのでしょうか?

>インターネットTVガイドには「再」付きで新シリーズ第1話のサブタイトルがあって
ダメですね(笑)。でもまあ今度は確実に新作ですから、それまでのお楽しみといったところでしょうか。

>#最近始まった深夜番組に「ラブひな」ならぬ「ラブたま」(ラブたま.com)なる物があって
セガBBSでも「ラブたまって、ラブひなじゃありませんよね?」というような書き込みがありました。
やっぱり紛らわしいですよね。実は僕もかなり焦りました(笑)。

>ペンギンと写真撮ったりするんでしょうかねぇ。(^^)
南極条約により野生生物に近づいてはいけないそうです。従って「ペンギンの写真を撮る」になります。
その他にも温泉に入ったり基地でTシャツを買ったりといろいろあるようです。
ペンギンには触れませんが、それでも一生に一度は行ってみたいですね。

>無料パソコンに続いて、家庭用ゲーム機まで無料になる時代になりましたか。(^^;
日本でもやってほしいですね。それだけの経営体力が残っているかは分かりませんが(笑)。

>[NO.7654]Hiroshi "酔っ払い" FJTさん
>コミック12巻のグルグルまめ知識に笑った(^^)
これには感心しました(笑)。衛藤さんのセンスの良さがよく分かりました。

>くどいカオのネコですねぇ。
やっぱり今でも洗面台で用を足しているのでしょうか(笑)。
それはともかく、医者も見離したネコをちゃんと育てた衛藤さんは大したものです。

今日は満開の桜を愛でに出掛けようと思います。それでは。


[NO.7660]woodybell:Homepage[Apr 09 00:18:15 2000]

む? 賞味期限切れ……。(^^;


★>[NO.7656]&[NO.7657]愛宕の山 さん
>あ、しまった。下のやつ、半分しか出ていない……。(^^;;;
ありゃりゃ。(^^; しかし、前半じゃなくて後半というのが。(^^;

>掲示板を設置することになりました〜。(^^)/
それはそれは。(^^)

>う〜ん、ネットの世界は狭い……。(^^;;;
何処で誰が見ているか分かりませんからねぇ。(^^;

>もっとも、日常的に「●」を使うのなんて、
日常的じゃなくても使うところはそんなにないでしょう。(^^;;;

>隊員も知らない新事実が……。(^^;;;
極秘に内部調査をした方が安全ですぞ。(^^;

>でも、FTPソフトのパスワードが分からないような。(^^;;;;
それは大丈夫です。(^^) メールもFTPもパスワードをソフトに記録してありますから。(^^;
でも、プロバイダへの接続時はパスワード手打ちなので……。(^^;;;;;

>桂さんに「だってマロンちゃん、まだ子供よ」とか言われてやらしてくれなさそう。(^^;;;
マロンちゃん「マロン、子供じゃないもん!」(--;

>うひゃ〜。アレってピンクのボールでしたっけ?(^^;;;
ピンクもピンク。「ど」ピンクです。(*^^*)/

>もしや、ウッチーは「キス魔」なのでは……?(^^;;;
夜中の廊下に注意ですな。(^^; トイレに行く時、寝ぼけて……。(^^;;;

>和服のマロンちゃん〜!!(*^^*)
尻尾の処理が大変そうですね〜。(^^;

>はるばる弥彦までいくつもり
行ってらっしゃ〜い。(^^)/~


★>[NO.7658]波乗り さん
>結局、昨日の「コレクター・ユイ」は再放送でした。
でしたね〜。(^^;

>☆新番アニメレビュー・特別編2「anicomTV」
見る積もりでしたが、すっかり忘れました。(^^;
#最近始まった深夜番組に「ラブひな」ならぬ「ラブたま」(ラブたま.com)なる物があって
#「紛らわしい!」と苦笑いしたのが数日前の事。(^^;

>放送意図が不明です(笑)。
そして謎のまま終わったりして……。(^^;;;

>全く変わってませんね。ちゃんと考えて作ってるのかいないのか(笑)。
きっと考えて変えなかったんでしょうね。(^^)

>「買わないこと。そうすればみんな気付くよ」
と言う事は、製作側が気付く前に消費者側が気付く必要がありますね。(^^;

>日本からでも100万円くらいで行くことができるので大盛況なのだそうです。
そうなんですか。(^^;
ペンギンと写真撮ったりするんでしょうかねぇ。(^^)

>回収した枚数が3日間でたったの一千枚だそうです。そりゃそうなるわな(笑)。
桁が違い過ぎますねぇ。(^^; まあ、予想通りという事で。(^^;;;

>一方のセガは、アメリカでドリキャスを無料配布(!)するそうです。
無料パソコンに続いて、家庭用ゲーム機まで無料になる時代になりましたか。(^^;


[NO.7659]woodybell:Homepage[Apr 08 23:26:39 2000]

む〜。Internet Explorer と Netscape Communicator でページの見栄えが違うというのは知ってたけど
フォームのテキストエリアの大きさが此処まで違うと困ってしまうぞ。(^^;
画像の背景色もページの背景色と同じにしてあるのに、クッキリと四角に浮かび上がって見えてるし。(^^;;
見比べながら調節せねば。(^^;


★>[NO.7654]Hiroshi "酔っ払い" FJT さん
>予定どうり新人&異動してきた人の歓迎会でした(^^)
これの予定は滅多に変更にはならないでしょうね。(^^;

>結構飲みまくってしまった(=^^=)
あっ!? マロンボールがいっぱいある〜! #実際は1つ。(^^;

>10日夜間作業、11日明け、12日夜間作業、13日明け・・・24日夜間作業、25日明け。
何かゴローの予定表を見ているようですねぇ。(^^;;;

>ぷしゅう〜、ぷすぷす・・・(__)ξ
あ、焦げてる……。(^^;;;

>128Kと言うより1Mと言った方がはったり効きますからねぇ(笑)
分かる人には本当にハッタリでしかないですけどね。(^^;

>ダイナミックに変更してもらいたいです(T-T)
そうですね……。(^^;;; アレじゃあ幾らなんでも。(^^;

>うんうん、順当なところですね(^^)
ゴローの手伝いと称してマロンちゃんがバケツを飛ばし、それが以下略。(^^;;;

>前作のアニメにも出てましたし(笑)
今回も出て来るに違いない。(^^) みんな期待して居る筈。(^^;

>私としては桂さんとマロンちゃんにやってもらいたいです(*^^*)
んじゃ、カネアさまには受け付けをば。(*^^*)

>でも、あやしまれようとぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむ(*^^*)/●
>遅れをとるな!!すりすりすりすりすりすり〜。(*^^*)●
最近、激しさが増す一方だ……。(^^;;;

>ああ、それでVer2.02になったんだ。納得(^^)
そうなんです。(^^;


★>[NO.7655]横田四郎時貞 さん
>2日連続昼起きとかしていたせいか、やっと睡眠不足が解消?!
しかし、この週末で元に戻ってしまうとか。(^^;

>・・・ただ年寄りなだけか?!(汗)
(^^;;;;;

>サークルの方じゃあ無くて、麻雀の面子勧誘だったりして〜(笑)
3人集めれば取りあえず打てますね〜。(^^)/□

>後足2本で立ち上がって「Hey!」とか言っても駄目ですか?(笑)
そんな事をしたら(しなくても)即座に叩き潰されます。(^^;

>・・・勿論中は生チョコで「とろーり」とした食感を実現して・・・(大汗)
い、い、いや〜〜〜〜〜!!!!!(^^;;;
って、食感てまさか……。(^^;;;;;

>を、そう言えば11月頃拾ったお金、そろそろ小生のものに〜!!!
にょ。ご地になります〜。(^Q^)

>はっ!これが検索の早さか?!(だから違うって!)
分散検索システムなのか〜!?(^^;;;

>輝ける「小生の」未来の為に、推薦します♪
誰を?(^^; 自分を?(^^;;;

>群青・深緑・赤銅・漆黒あたりを(笑)。
想像するだけで寒気がするんですけど。(^^;

>・・・小人さんだったんですか?!(汗)
そうなんです。(^^) とんがり帽子を被って……いるのか?(^^;

>・・・南極より寒い所に、何人か行っているようですが・・・
それは一体何処なんだ〜!?(^^;

>朝ご飯だぁ〜!
いっただっきま〜す!(^Q^)/▽


[NO.7658]波乗り[Apr 08 23:01:23 2000]

結局、昨日の「コレクター・ユイ」は再放送でした。録画しなくてよかった。
で、その代わりという訳ではありませんが・・・

☆新番アニメレビュー・特別編2「anicomTV」
なんでも関東では金と食い物と女の事ばかり考えている奴の事を「頭が12チャンネルしてる」と言う、
・・・らしいのですが(笑)、その12チャンネル(テレビ東京)で始まったアニメ情報番組です。
ところが、冒頭から三人の声優(うち二人は無名)がダベってる!いきなり寒いぞ!
その後出てきた井上伸一郎氏が、新番アニメについて適当にしゃべっていました。
#「ラブひな」を「2000年版のめぞん一刻」などと、誰でも思ってる事を言わないように(笑)。
#そう言えば昨日の「金曜アニメ館」、見るの忘れた。まあどうせ寒かったのでしょうが。
で、なぜか一押しアニメの「ラブひな」の一シーンをいきなりオンエアだぁ!
原作にもある、けーたろとなるが露天風呂で出会うシーンだったのですが、・・・うーん。
なんとも評価し難いのですが、とりあえず絵はちゃんとしていました。1話なんだから当り前ですが。
そしてなる役の堀江由衣さんのインタビューが流れて(上田&林原も出るんじゃなかったのか?)、
その後はおもちゃショーレポート&モデラー講座(どっちも寒い)と続いて、
最後はまた冒頭の三人の寒いダベリで終わりました。都合番組全体の4分の3は寒かった事になります。
まあテレ東らしい(安易な企画・構成&低予算)と言えばらしいのですが、放送意図が不明です(笑)。
でも、提灯記事ばかりのアニメ誌をテレビ化したらこんな風になるのかな、という気がしました。

>[NO.7649]横田四郎時貞さん
>ちらっと見たのですが、確かに出てますね〜「例の三人組」(笑)。
全く変わってませんね。ちゃんと考えて作ってるのかいないのか(笑)。

>「それだけで持っている」となるとちょっと切なくなりますねぇ(黄昏)。
でも、切羽詰まった会社は割とこういう楽な商売に手を染めやすいんですよね。
例えばセ○とかコ○ミとか任○堂とか。・・・なんか、アレな会社ばっかり・・・(爆)。

>どーでもいいようなキャラクター商品がバカスカ売れるのも
>見ていて哀しくなりますが・・・
まあ情けないと言えば情けないですね。元がしっかりしていればこんな商売に手を出さなくても済む訳で。
例えば「ナコルル抱き枕」なんて出てないでしょう?・・・出てたりして(笑)。
#コミケに行けばどこかに必ずあると思います(爆)。

>・・・さいばらりえこ?!(大汗)
「さかもとりゅういち」とか。(本当かよ)

>キャラと技術に逃げるのが、最近のソフトの主流のようですからねぇ〜(苦笑)
アニメの話ですが、「手を抜いている作品を無くすにはどうしたらいいか」という質問に、
たくさんのアニメを手掛けてきた某音響監督はこう言っています。
「買わないこと。そうすればみんな気付くよ」

>いろいろとロマンがあるでしょうからね〜なんてちょっと乱暴かな?(笑)
ガイナの作品に「オリジナル」などありえない事は言うまでもないのですが(笑)、それは置いといて。
世界中を旅した人でも南極だけは行ったことが無いという人はたくさんいますからね。
過酷な自然しかないのですから当り前ですが、その南極へのツアーが最近人気だとかで、
日本からでも100万円くらいで行くことができるので大盛況なのだそうです。

>[NO.7650]愛宕の山さん
>人の病気や死までも票集めに利用しますか。
実は7年前の選挙の時も「某閣僚がどうかなってくれれば同情票が集まるのに」と
公然とささやかれたことがあります。組織というものは本質的にこういうものなのですが、
幹部の命さえも利用しようとする、しかもそれを何とも思わないというのは、さすがにイヤですねぇ。

>相矛盾し合ってはいるけれども、それがなかったらなかったでまた人の世は面白くない
>……ってとこでしょうか。(^^)
人の行動を全て条文で規定するなんて出来るわけがありませんからね。
そういう部分は慣習法や判例法で埋めるのですが、この辺は時代に合わせて変化していくわけです。
だからこそ裁判官の仕事は重要だし、司法担当記者も大変なわけです(笑)。

>前は、「鹿児島本線の新駅が出来るのを待って」なんて話だったんですが……。
この事を知っていたら乗っておいたんですがね。でも11月じゃ無理かな・・・。

>いや〜、玉電ですか〜。意外なところを突きますね。
関係者が言うには、これくらいの昔のことは実際に見ている人がいるのでやりづらいのだそうです(笑)。
江戸時代以前ならみんな鬼籍に入っているため、多少変でも突っ込まれないのだとか。程度問題ですが。

問題がある事が判って回収を進めているプレステ2のユーティリティディスクですが、
回収した枚数が3日間でたったの一千枚だそうです。そりゃそうなるわな(笑)。
一方のセガは、アメリカでドリキャスを無料配布(!)するそうです。
勿論セガネットへの加入が条件ですが、既に購入したユーザーでも加入したら200ドルを払い戻すとか。
なお、そのセガの屋台骨を支えてきた「サクラ大戦」のレビューは次回です。


[NO.7657]愛宕の山:Homepage[Apr 08 14:57:24 2000]

あ、しまった。下のやつ、半分しか出ていない……。(^^;;;
……というわけで、[NO.7656]は削除しちゃって下さい。

とうとう本日、「狐の森」に掲示板を設置することになりました〜。(^^)/
本当は、掲示板って管理が面倒くさいというイメージがあったのでやらないことにしていたんですが、最近ページに活気がなくなりつつあることから、ついにやることにしました。(^^;;;
……というわけで、みなさん、よろしかったら書き込んでやってください。m(^^)
ただし、管理人が忙しいのでなかなか寄れないかも知れませんが。(^^;;;

宣伝が終わったところで、お返事です〜。

[NO.7651]川崎宏之さんへ

>ゴローはウッチーのを奪ってましたけど。(^^;
な、何ですとぉ〜っ!?(OoO;;;

>で、3月7日づけの私のお返事は見ていただけましたでしょうか? (^^)
>ご存知でしたらそれでいいんですけど。(^^)
……確かに。しっかりお返事されておりました。(^^;;;
しかし、偶然もぐりこんだテスト掲示板で川崎さんがテストしてらっしゃったとは。
う〜ん、ネットの世界は狭い……。(^^;;;

>>何気なく見たらデッカイ●があるのは……。(^^;
>えいくんさんも「あそこの誰かが投稿したんだろうな〜」くらいにしか思わなかったりして。(^^;
わ、分かっちゃうんですか!?デッカイを書き込んであるだけで……。(^^;;;;
もっとも、日常的に「」を使うのなんて、この掲示板くらいのものでしょうけどね。(^^;;;

>ということはもしかしてテストボードのほうを見て
>愛宕の山さんも頭を悩ませたということなのでしょうか? (^^;
実はそうなんです。
結構悩ませましたよ〜、特に表の部分とか。(^^;;;

[NO.7652]woodybellさんへ

>マロンちゃんと一緒にゴロゴロしてるのか〜!?(^^;;;
むっ?そういう説もありましたな〜。
何せ、横田総帥はマロンちゃんを独占しておられますからなぁ。(^^;;;
私も出来るもんなら、マロンちゃんとゴロゴロしたいです〜。(*^^*)/

>>遺伝子組換えでカラフルにしてみてはどうでしょうか?
>それはお手の物ですよね〜。(^^; マロンちゃんずと同じ事をするだけだから……。(^^;
あ……アレは遺伝子組換えなのかっ!?(^^;;;
隊員も知らない新事実が……。(^^;;;

>寝ている間に小人さんが直しておいてくれるんです。(^^)
小人が一生懸命キーボードに群がって、ですか?(^^;;;
でも、FTPソフトのパスワードが分からないような。(^^;;;;

>>まぁ南極って、良く調べられていない土地なので
>それでADMEPの秘密基地もあるんですな。(^^;
そ、それは知らないです。(^^;;;

>>いろいろとロマンがあるでしょうからね〜
>マロンちゃん?(*^^*)
マロンちゃんは私のロマンです〜。(*^^*)

[NO.7653]woodybellさんへ

>>本日、やっと新歓活動が終了しました〜。(^^)
>お疲れ様でした〜。(^^;
どうもすいませんです〜。こんなに疲れたの久しぶりでしたからね。(^^;;;

>ダイナミックな変更が無ければ良いですね。(^^;
掲示板設置はダイナミックな変更になるんでしょうか、やはり?(^^;;;

>桂さんとカネアさまとマロンちゃんとモニカで?(^^;;;
そういうことです〜。
そんでもって、桂さんにはヤマモト社長、カネア様にはダニエルがついてさらに大混戦に……。(^^;;;
個人的にはマロンちゃんになってもらいたいですけど、桂さんに「だってマロンちゃん、まだ子供よ」とか言われてやらしてくれなさそう。(^^;;;

>む? 対ロック用巨大耳栓を装備しているな!?(^^;
ふっふっふ。(^^)

>ついでに『かぷっ!』って。(^^;
や、秀逸!!かんでかんでぇ〜っ!!(*^^*)

>ゾロゾロという時点ですでに気持ち悪いです。(^^;;;;
ホイホイとお家に入ってもらわねば。(^^;

>すりリンゴ、角切りリンゴなヨーグルトです。(^Q^) まさにボウリング場で●登場〜。(*^^*)
うひゃ〜。アレってピンクのボールでしたっけ?(^^;;;

>>緊急事態発生!!緊急事態発生!!至急総帥を薬莢から救出せよ!!(^^;;;
>やっぱり詰められてた〜!(^^;;;
いやいや、ちょっとしたミスのようでして。(^^;;;
……って、「ちょっとした」か?(^^;;;

>あ、ウッチーが狙われている〜!(^^;;; しかも総帥弾で。(^^;;;
あ、総帥は無事お助けしましたので、総帥が入っているわけじゃないです。(^^;;;

>頑張ってくれ給え。(^^)/~
がひぃぃぃぃぃぃぃ〜っ!!(>o<;;;

>おお〜!(^^) 今度は麻雀オフか〜〜!?(^^;;;
いや〜、まだやり続けると決まったわけじゃないんで。(^^;;;

>あ、あとヤマモトも数に入れといて下さい。(^^;;;;;
な、何ぃ〜っ!?(OoO;;
もしや、ウッチーは「キス魔」なのでは……?(^^;;;

>でしょうね。(^^; 一目で人数が絞られるのも何か……。(^^;;;
普段の行いが行いなので……。(^^;;;

[NO.7654]Hiroshi "酔っ払い" FJTさんへ

>って、休みは?
>笑うしかない時ってあるもんですね(汗)
あせあせ。(^^;;;

>>それを乗り越えてこそ・・・真のファン?!(爆)
>ぷしゅう〜、ぷすぷす・・・(__)ξ
あ、横田さんにいじめられてショートしてる。(^^;;;

>桂さんとマロンちゃんの料理ですか・・・
>でも、どんなに激辛でも平らげてみせる(^^)
マロンちゃんが一生懸命作ってくれた、それだけでお兄ちゃんは充分さ。(*^^*)

>私としては桂さんとマロンちゃんにやってもらいたいです(*^^*)
和服のマロンちゃん〜!!(*^^*)

>でも、あやしまれようとぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむ(*^^*)/●
>遅れをとるな!!すりすりすりすりすりすり〜。(*^^*)●
ま、またしてもマロンちゃん奪取戦勃発の気配が……。(^^;;;

>バグがさらに増えたのかっ(^^;;;;;
……謎。(^^;;;;

>マロンちゃんにならオッケーです(*^^*)
2人で野生化しますか?(^^;;;

>>あ、ウッチーが狙われている〜!(^^;;; しかも総帥弾で。(^^;;;
>ああ、それでVer2.02になったんだ。納得(^^)
違いますって。(^^;;;
総帥は速やかにお助けしたんですってのに〜。(^^;;;

[NO.7655]横田四郎時貞さんへ

>>本日、やっと新歓活動が終了しました〜。(^^)
>サークルの方じゃあ無くて、麻雀の面子勧誘だったりして〜(笑)
それはないです。第一、やり続けるかどうかも未定ですのに。(^^;;;

>常識とかが欠落した人間が増えてきた、って事でしょう。
まあ、こういう若造はもう腐るほど見てきましたからね〜、私も。(--;;;
特に同世代に増えているようで嘆かわしいです。(--;;;;

>他人を思いやれないような人間は、そのうち手痛いしっぺ返しを食らう事になるでしょう・・・
その通りです。
……と言いますか、しっぺ返しを食らわんと自分の馬鹿さ加減が分からんのですよ、ああいう馬鹿は。(--;;;
ほとんど動物と一緒ですわな。(--;;;

>そんなヤツのために犯罪者になる必要は無いですよ〜(苦笑)
まあ、いくら腹が立ったとはいえ、本当にやる気は毛頭ありませんよ。(^^;;;

>でも気持ちは分かりますよ、やっぱり目の前でやられると・・・ですね。
私も一人の大人として、そういう馬鹿に対して本気で怒るような大人気ないことは慎みたいとは思うんですけどね。
ただこの時は、さすがにプッツン行きそうになったというわけです。

>後足2本で立ち上がって「Hey!」とか言っても駄目ですか?(笑)
だから「バグズ・ライフ」はあきらめなさいって。(^^;;;

>>マロンちゃんと一緒にゴロゴロしてるのか〜!?(^^;;;
>命を狙われそうなのでナイショです♪
いや?その事実を知らずとも、総帥の周りではたくさんの敵が……。(^^;;;

>輝ける「小生の」未来の為に、推薦します♪
……だ、誰をっ?(^^;;;

>あんな寒い場所に派遣する程、小生は残酷じゃあありません(笑)。
>・・・南極より寒い所に、何人か行っているようですが・・・
ですよね〜。……って、南極より寒いところって一体!?(^^;;;

>ここで脱落しては、真のファンにはなれませんぞ〜ッ!(汗)
あ〜、またいじめてる……。(^^;;;;

明日は「青春18きっぷ」の余りを使うために、はるばる弥彦までいくつもりの愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7656]愛宕の山:Homepage[Apr 08 14:53:48 2000]

私も一人の大人として、そういう馬鹿に対して本気で怒るような大人気ないことは慎みたいとは思うんですけどね。
ただこの時は、さすがにプッツン行きそうになったというわけです。

>後足2本で立ち上がって「Hey!」とか言っても駄目ですか?(笑)
だから「バグズ・ライフ」はあきらめなさいって。(^^;;;

>>マロンちゃんと一緒にゴロゴロしてるのか〜!?(^^;;;
>命を狙われそうなのでナイショです♪
いや?その事実を知らずとも、総帥の周りではたくさんの敵が……。(^^;;;

>輝ける「小生の」未来の為に、推薦します♪
……だ、誰をっ?(^^;;;

>あんな寒い場所に派遣する程、小生は残酷じゃあありません(笑)。
>・・・南極より寒い所に、何人か行っているようですが・・・
ですよね〜。……って、南極より寒いところって一体!?(^^;;;

>ここで脱落しては、真のファンにはなれませんぞ〜ッ!(汗)
あ〜、またいじめてる……。(^^;;;;

明日は「青春18きっぷ」の余りを使うために、はるばる弥彦までいくつもりの愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、本日はこの辺で失礼いたします。


[NO.7655]横田四郎時貞:Homepage[Apr 08 08:29:11 2000]

こんにちは・・・いや、珍しくおはようございます、かな?(笑)
横田四郎時貞です〜
2日連続昼起きとかしていたせいか、やっと睡眠不足が解消?!
今日は随分早く起きる事になりました(笑)。

・・・ただ年寄りなだけか?!(汗)お返事です〜

>[NO.7650]愛宕の山 さん>
>本日、やっと新歓活動が終了しました〜。(^^)
サークルの方じゃあ無くて、麻雀の面子勧誘だったりして〜(笑)

>それも隠れて捨てるならまだしも、若いヤツの中には堂々と捨てるやつもいますから。(--#
常識とかが欠落した人間が増えてきた、って事でしょう。
(まぁ小生も人の事とやかく言える程、立派じゃあ無いですが)
他人を思いやれないような人間は、そのうち手痛いしっぺ返しを食らう事になるでしょう・・・

>ホームから突き落として列車の車輪のサビにしてやろうかと思いましたよ、正直。(--##
そんなヤツのために犯罪者になる必要は無いですよ〜(苦笑)
でも気持ちは分かりますよ、やっぱり目の前でやられると・・・ですね。

>ゾロゾロという時点ですでに気持ち悪いです。(^^;;;;
後足2本で立ち上がって「Hey!」とか言っても駄目ですか?(笑)

>も、もしやアノ素敵な替え歌シリーズにまた一つ……!?(^^;;;;;
FarNorthさんならやってくれる事でしょう♪

>[NO.7651]川崎宏之 さん>
>で、MOドライブは付いてなくてFDDだけです。(^^;
あ、分かったッ!今をときめく(ときめいてない)SuperFDDで120MBを実現してますね!(笑)

>オリジナルはチョコレートそのものということでピッタリですね〜。(^^;
>って嫌だなあ。(^^;;;
ノーマルとビタータイプが揃ってますからね〜(爆)
・・・勿論中は生チョコで「とろーり」とした食感を実現して・・・(大汗)

>[NO.7652]woodybell さん>
>マロンちゃんと一緒にゴロゴロしてるのか〜!?(^^;;;
命を狙われそうなのでナイショです♪

>遭ったとしても、そのまま貰っちゃう訳にはいかないし。(^^;
札束だったら喜んで届けますよ〜
堂々と1割貰っても良いですし、6ヶ月経てば・・・♪(笑)
を、そう言えば11月頃拾ったお金、そろそろ小生のものに〜!!!

>それに会社で投稿文を仕上げておけば良い訳で。(^^;;;
会社のネットワーク上に、何故かここの過去ログが存在していたりして〜
勿論、社員全員目を通せる状態で・・・
はっ!これが検索の早さか?!(だから違うって!)

>じゃあ、輝ける未来の為に立候補しますか?(^^;;;
輝ける「小生の」未来の為に、推薦します♪

>それはお手の物ですよね〜。(^^; マロンちゃんずと同じ事をするだけだから……。(^^;
取り敢えず考えているカラーリングは・・・
群青・深緑・赤銅・漆黒あたりを(笑)。

>寝ている間に小人さんが直しておいてくれるんです。(^^)
・・・小人さんだったんですか?!(汗)

>それでADMEPの秘密基地もあるんですな。(^^;
あんな寒い場所に派遣する程、小生は残酷じゃあありません(笑)。
・・・南極より寒い所に、何人か行っているようですが・・・

>マロンちゃん?(*^^*)
相変わらず素早い反応で(笑)。

>[NO.7654]Hiroshi "酔っ払い" FJT さん>
>ぷしゅう〜、ぷすぷす・・・(__)ξ
ここで脱落しては、真のファンにはなれませんぞ〜ッ!(汗)

>128Kと言うより1Mと言った方がはったり効きますからねぇ(笑)
どこが初めにやったんでしょうねぇ?
どう考えてもFCかSEGA Mk-Vのどちらかなのですが・・・(笑)
「火の鳥」が確かFC初の1M超ゲームだった筈です、記憶が正しければ〜

さて今回はココ[NO.7654]までです!では〜


朝ご飯だぁ〜!時貞でした〜


[NO.7654]Hiroshi "酔っ払い" FJT:Homepage[Apr 08 00:14:05 2000]

予定どうり新人&異動してきた人の歓迎会でした(^^)
今日はさすがに一次会で退散してきましたが、結構飲みまくってしまった(=^^=)

さて、昨日のことですが今月の新しい予定表を見て爆笑してしまった(笑)
10日夜間作業、11日明け、12日夜間作業、13日明け・・・24日夜間作業、25日明け。
って、休みは?
笑うしかない時ってあるもんですね(汗)

[NO.7644]横田四郎時貞 さん
>>ジレンマでおかしくなりそう(T-T)
>それを乗り越えてこそ・・・真のファン?!(爆)
ぷしゅう〜、ぷすぷす・・・(__)ξ

>・・・で、容量の小ささを誤魔化すために・・・(汗)
128Kと言うより1Mと言った方がはったり効きますからねぇ(笑)

[NO.7646]woodybell さん
>これで一安心ですね。(^^;
>え? ダイナミックがあるから全然安心じゃないって?(^^;;;
ダイナミックに変更してもらいたいです(T-T)

>>YATキャラ総出演のホテル(^^)
>あ、ゴローがトイレで掃除してる……。(^^;
うんうん、順当なところですね(^^)

>お、桂さんとマロンちゃんが厨房に……。(^^;;
桂さんとマロンちゃんの料理ですか・・・
でも、どんなに激辛でも平らげてみせる(^^)

[NO.7648]波乗り さん
>確かに変態がたくさん出てきますけど・・・(爆)。
コミック12巻のグルグルまめ知識に笑った(^^)

>確かに変態がたくさん出てきますけど・・・(爆)。
>ネコは・・・やっぱり原作者が飼っているネコのインパクトのせいでしょうね(笑)。
くどいカオのネコですねぇ。
前作のアニメにも出てましたし(笑)

[NO.7650]愛宕の山 さん
>や、秀逸!!(^^)
>……でも、若女将の地位の取り合いが始まりそう。(^^;;;
私としては桂さんとマロンちゃんにやってもらいたいです(*^^*)

>あ、妖しい人々が次々と……。(^^;;;
>でもいいのだっ!!ぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむ。(*^^*)/●
ど、どこが妖しいというのだぁ(^^;
でも、あやしまれようとぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむ(*^^*)/

>>ふっふっふ。(^^) それ、すりすり〜。(*^^*)●
>こっちも負けんぞ!!すりすりすりすり〜。(*^^*)●
遅れをとるな!!すりすりすりすりすりすり〜。(*^^*)

>マロン兵!!あの凧に向けて「恐怖のめそ弾Ver2.02」発射〜っ!!(^^;;;;
バグがさらに増えたのかっ(^^;;;;;

[NO.7651]川崎宏之 さん
>え? え? 奪ってないですよね? (^^;;
>ゴローはウッチーのを奪ってましたけど。(^^;
物凄い勢いで奪ってましたね(^^;

[NO.7652]woodybell さん
>>遺伝子組換えでカラフルにしてみてはどうでしょうか?
>それはお手の物ですよね〜。(^^; マロンちゃんずと同じ事をするだけだから……。(^^;
遺伝子組換えちゃでめですよ〜、って既に組替えた後なのかっ(^^;

[NO.7653]woodybell さん
>>わ〜い!!@(^^)/(*^^*)
>ついでに『かぷっ!』って。(^^;
マロンちゃんにならオッケーです(*^^*)

>>そういえば、昔「スイカの種を飲み込むと盲腸にたまって盲腸炎になる」なんて言われてたような。(^^;;;
>そんな迷信(?)もありましたね〜。(^^;
私は幼いころからスイカを種ごと食べてたけど何とも無いです(^^;

>>マロン兵!!あの凧に向けて「恐怖のめそ弾Ver2.02」発射〜っ!!(^^;;;;
>あ、ウッチーが狙われている〜!(^^;;; しかも総帥弾で。(^^;;;
ああ、それでVer2.02になったんだ。納得(^^)


それではどうもでした(^^)/


[NO.7653]woodybell:Homepage[Apr 07 23:14:43 2000]

ありゃ? 前半しかペーストしてなかった。(^^;


★>[NO.7650]愛宕の山 さん
>本日、やっと新歓活動が終了しました〜。(^^)
お疲れ様でした〜。(^^;

>これでやっとホームページの更新やら何やら、たまっていた仕事が出来るぞ〜!!(^^)
ダイナミックな変更が無ければ良いですね。(^^;

>……でも、若女将の地位の取り合いが始まりそう。(^^;;;
桂さんとカネアさまとマロンちゃんとモニカで?(^^;;;

>ふっふっふ、聞こえな〜い。(*^^*)
む? 対ロック用巨大耳栓を装備しているな!?(^^;

>わ〜い!!@(^^)/(*^^*)
ついでに『かぷっ!』って。(^^;

>ネットは仮想社会ですが、それを運営しているのはあくまでも現実社会の人間ですからね。
確かにそうですよね。(^^; でも、1箇所くらいAIが運営していてもおかしくないかも。(^^;

>それが4年経って今度は「花粉症」の形で出てしまった
あららのら。それは大変ですね〜。(^^;

>ゾロゾロという時点ですでに気持ち悪いです。(^^;;;;
ホイホイとお家に入ってもらわねば。(^^;

>で、届出がなくて自分のものになればなおよしと。(^^;;;
そそそ。(^Q^)/□

>そういえば、昔「スイカの種を飲み込むと盲腸にたまって盲腸炎になる」なんて言われてたような。(^^;;;
そんな迷信(?)もありましたね〜。(^^;

>もしやそれってフルーチェのリンゴのCMのことでは……?(^^;;;;
すりリンゴ、角切りリンゴなヨーグルトです。(^Q^) まさにボウリング場で登場〜。(*^^*)

>緊急事態発生!!緊急事態発生!!至急総帥を薬莢から救出せよ!!(^^;;;
やっぱり詰められてた〜!(^^;;;

>マロン兵!!あの凧に向けて「恐怖のめそ弾Ver2.02」発射〜っ!!(^^;;;;
あ、ウッチーが狙われている〜!(^^;;; しかも総帥弾で。(^^;;;

>……はっ?な、何で私の方をじっと見てるんですかっ!?(^^;;;
頑張ってくれ給え。(^^)/~

>昨日生まれて初めて麻雀を打ってしまった
おお〜!(^^) 今度は麻雀オフか〜〜!?(^^;;;


★>[NO.7651]川崎宏之 さん
>ゴローはウッチーのを奪ってましたけど。(^^;
の〜〜〜!!!(^^;;;
あ、あとヤマモトも数に入れといて下さい。(^^;;;;;

>そりゃまあそうなんでしょうけどね。(^^;
訴えてもちゃんと処理してくれるか不安な今日この頃。(^^;

>えいくんさんも「あそこの誰かが投稿したんだろうな〜」くらいにしか思わなかったりして。(^^;
でしょうね。(^^; 一目で人数が絞られるのも何か……。(^^;;;

>それもそうでした、アプローチは桂さんからでしたし。(^^;;
そうなんです。(^^; ただ、そういう意志を持っての行動では無いので一安心ですが。(^^;

>ってそんな余裕があるなら自力でとっとと出口までいかんかい!! (--# > ウッチー
はうっ!(^^;;; 結局そうなるのね〜。(^^;;;;;
ウッチー「どうせワイなんて……」(T_T)

>でもっておマヌケ看護婦がいれば彼も連れてきてくれる、と。(^^)
ですね〜。(^^) でも、薬は忘れないようにね〜。(^^;

>ってこっちはノーガードだから何もしなくていいのかな? きっと。(^^;
ふっふっふ。(=^^=)

>なんか話が勝手に進んでるような…。(^^;
「良くある事じゃ〜」「はい〜」

>オリジナルはチョコレートそのものということでピッタリですね〜。(^^;
うっきゃっきゃ〜〜〜!!!(^^;;;;;


[NO.7652]woodybell:Homepage[Apr 07 23:05:53 2000]

ん? ビデオテープの買い置きが切れたぞ。買いに行かねば。


★>[NO.7648]波乗り さん
>まさかアニメでNG大賞を見ようとは、夢にも思いませんでした(笑)。
放送時間が30分繰り上げられた関係で録画しておいたのですが、これにはビックリでした。(^^;
#次回が最終回で、4/20からは「妖しのセレス」が始まるそうで。

>☆新番アニメレビュー・7「怪盗きらめきマン」
>「懐かしい!」の一言に尽きます。
そうですね。(^^) OPのノリからしてそのまんまでしたし。(^^;

>そして、怪盗なのになぜかホームページを持っている
しかも、そこで犯行予告までしてしまうというのがスゴイです。(^^;;;

>これはやっぱり「視聴者に対する」心理作戦なのでしょう。実際僕は・・・もうダメです(爆)。
私は辛うじて逃れる事が出来ましたが、主人公の妹に……やられました。(*^^*)

>保存用テープからダビングすれば
その為にはデッキが1台必要になるのでした。(^^;
#旧→新デッキ方向に繋がってるけど、旧デッキはテープを噛むような状態で再生不可能。そんなデッキに保存テープは入れられない。(^^;

>思い出して爆笑してしまいました(笑)。でも最近はオマケマンガが無いのでちょっと残念です。
アニメの出発点の話に相当する第4巻では大活躍の猫さん。(^^)

>これが「大張節」なんです。「好き嫌いが分かれそう」と書きましたが、普通の人は引くと思います(笑)。
そうなんですか。(^^; 何が起こったのか分からずに、思わず画面から引きました。(^^;;;

>なお「ゲートキーパーズ」と「妖しのセレス」も全24話、
>そして「BOYS BE…」と「NieA_7」は全13話だそうです。
衛星アニメ劇場で再放送の「とんがり帽子のメモル」は昔の作品だけあって全50話と1年物ですね。(^^)
今からテープの置き場所に悩んでしまいます。(^^;;;

>なにしろ○○さえ出てれば買うのですから、それを出しとけばいい訳で。
作る側からすれば非常に楽な宣伝ですね。(^^;

>#これ、新シリーズでも出てきてほしいな。
初っ端の「失敗しちゃった」で出て来るかと期待しちゃいました。(^^; 「胴の長い猫」が。(^^;;;

>おそらく放送を見て「こりゃダメだ!」と強く思ったのでしょう(爆)。どうするよ>エニックス。
始まった早々からこれでは頭痛いぞ。(^^;

>あとコレユイにはハッキリと「再」マークが付いていますが、・・・どうなんでしょうか。
新聞のTV欄は朝刊/夕刊ともに「再」で、実際に「再」でした。(^^;
インターネットTVガイドには「再」付きで新シリーズ第1話のサブタイトルがあって思わず苦笑い……。(^^;;;


★>[NO.7649]横田四郎時貞 さん
>最近の寝不足(?)の原因が発覚!多分春だからでしょう(笑)。
マロンちゃんと一緒にゴロゴロしてるのか〜!?(^^;;;

>そんな事があった例は、未だかつて無いです小生の人生の中では(苦笑)。
遭ったとしても、そのまま貰っちゃう訳にはいかないし。(^^;

>最低でもMOと見たッ!って違いますね(笑)。
いやいや、持ち帰りは差分だけで済みますし。(^^;
それに会社で投稿文を仕上げておけば良い訳で。(^^;;;

>そうしたら「新しい生け贄」をこちらが発掘するのみです♪
じゃあ、輝ける未来の為に立候補しますか?(^^;;;

>遺伝子組換えでカラフルにしてみてはどうでしょうか?
それはお手の物ですよね〜。(^^; マロンちゃんずと同じ事をするだけだから……。(^^;

>・・・とても自分のページの掲示板に対するコメントと思えないんですが?(笑)
寝ている間に小人さんが直しておいてくれるんです。(^^)

>そのうち人間に根を張る植物が出て来たりしたら・・・
根っこじゃないけど、花粉も似たような事してる……。(^^;;;;;

>となると、やっぱり国を代表する昆虫は・・・(汗)
言うまでもありません。(^^;;;

>まぁ南極って、良く調べられていない土地なので
それでADMEPの秘密基地もあるんですな。(^^;

>いろいろとロマンがあるでしょうからね〜
マロンちゃん?(*^^*)


[NO.7651]川崎宏之[Apr 07 20:01:04 2000]

[NO.7640]愛宕の山さん:
>何をぬかす!!キサマ、桂さんの唇を奪うたであろうが!!(--#
え? え? 奪ってないですよね? (^^;;
ゴローはウッチーのを奪ってましたけど。(^^;

>あ……チェックされてるし。(^^;;;;
>私が既存のテスト用掲示板でこっそり実験してたのを……。(^^;;;;;
で、3月7日づけの私のお返事は見ていただけましたでしょうか? (^^)
ご存知でしたらそれでいいんですけど。(^^)

>いいや、奪おうとしただけでも充分犯罪行為だと思いますけど〜?(^^;;;;
そりゃまあそうなんでしょうけどね。(^^;

[NO.7645]woodybellさん:
>何気なく見たらデッカイ●があるのは……。(^^;
えいくんさんも「あそこの誰かが投稿したんだろうな〜」くらいにしか思わなかったりして。(^^;

>「奪おうとした」と言うのもウッチーからすると誤解だと落ち込まれます。(^^;;;;;
それもそうでした、アプローチは桂さんからでしたし。(^^;;
たまたま近くにいたから、ということなんでしょうけど。(^^#

[NO.7642]Hiroshi FJTさん:
>直前まで苦しみもだえてたのに桂さんが口移しのジェスチャーしたとたんアレですからねぇ(汗)
&
[NO.7645]woodybellさん:
>思いかけない展開にドキドキという訳で。(^^;
ですねえ。(^^;
ってそんな余裕があるなら自力でとっとと出口までいかんかい!! (--# > ウッチー

[NO.7646]woodybellさん:
>あとは搭乗券のチェックを甘くすればユキちゃんが……。(*^^*)
でもっておマヌケ看護婦がいれば彼も連れてきてくれる、と。(^^)
ってこっちはノーガードだから何もしなくていいのかな? きっと。(^^;

[NO.7648]波乗りさん:
>そうですか。それはきついっすね。
で、放送終了後の18時からはチャンネルを変えて
絶妙な惚けをする添乗員さんに救われてたんです。(^^)

[NO.7649]横田四郎時貞さん:
>>それじゃあ、お持ち帰り用のFDとか?(^^;
>あの過去ログ検索のスピードを考慮すると・・・
>最低でもMOと見たッ!って違いますね(笑)。
なんか話が勝手に進んでるような…。(^^;
過去ログ検索なんて「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」の
「その他」で、含まれる文字列を検索すればすぐですよ。(^^)
で、MOドライブは付いてなくてFDDだけです。(^^;

>マーブルチョコレートみたいに♪
オリジナルはチョコレートそのものということでピッタリですね〜。(^^;
って嫌だなあ。(^^;;;

[NO.7650]愛宕の山さん:
>そして、「何のためにこれやったんだろう」と多くの人の頭を悩ますのは……。(^^;;;;;
ということはもしかしてテストボードのほうを見て
愛宕の山さんも頭を悩ませたということなのでしょうか? (^^;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ