インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7726 から 7750 まで

[NO.7750]woodybell:Homepage[Apr 27 20:54:48 2000]

うにょ? ラブひな放送が一部地域を除いて10:32からとな。
10:28〜10:58に変更しておいたから助かったけど。(^^;


★>[NO.7745]愛宕の山(祝、テレホ使用開始!!) さん
>テレホーダイが使えるようになりました〜。\(^o^)/
それはそれは。(^^)

>そのくせにIRを知ってる私は謎の人。(^^;;;;
何でやね〜ん!?(^^;

>あせあせ。そ、そこまでは言ってませんって。(^^;;;;
言ってないだけで、頭の中では中身と殻が分離している……。(^^;;;;;

>よく考えてみると30年近く続いてるんですよね、あの番組。
長寿番組ですからね〜。(^^)
時代と共にカレンダーの値段が上がって行くのが何ともはや。(^^;

>あ、すっかりおもちゃにされてたのね……。(^^;;;;
わははのは〜。(^o^;;;

>……あっ!!あそこの電柱の陰に黒づくめの男がっ!!(^^;;;;
既に取り囲まれていて逃げ場は無い……。(^|^;

>いつからそっちの立場に回ったんですか〜!?(^^;;;;
臨機応変に。(^^)

>碇指令に聞いてみましょう。(^^;;;;
ゲンドウ「問題無い」


★>[NO.7746]Hiroshi FJT さん
>う〜ん、文章変(爆)
OSが壊れてるんです。(^^;

>あ、でじこ病だ・・・(^^;
うにょ。(^^;

>1日休んだおかげで直ったにょ(^^)
やっぱり、何かがOSに取り付いてるにょ。(^^;;

>まだ『でろぉ〜〜ん』となってないですよぉ〜(^^;;;
「まだ」ですか。(^^; という事は、そのうち……。(^^;;;

>仙台駅前のエココがいつの間にかいなくなってるし・・・(^^;
誰かが持ち去ったのか!?(^^;;;
それとも、バージョンアップの為に一時撤去?(^^;

>まだ壊れてないにょ〜(^^;;;;
壊れたOSはそう言うにょ。(^^;

>まだ1週間以上夜間作業週間続くから分からんけど(爆)
ふぁいとっ、だよ。(^^)


[NO.7749]横田四郎時貞:Homepage[Apr 27 20:51:14 2000]

こんばんは、横田四郎時貞@自宅です(笑)。
久々に電車の中で「時が飛び」ました・・・疲れてるのかな〜?

お返事です〜

>[NO.7744]woodybell さん>
>え? 後ろから「早く打て」と催促が?(^^;
そんな状態たったら、のん気に書き込みなんて出来ませんよ〜!
・・・ただでさえ長文属性ですし(笑)。

>そりゃ、言うまでもありません。(^^;
やはりwoodybellさんも悪よのぅ〜♪(笑)

>ダイナミックに直して下さい。(^^;;
小生にその余裕は無いです、残念ながら(爆)。

>予言ちゃいます、予告です。(^^;;;
ヒィッ!!!
・・・でもどうやら今日は平和な夜が過ごせそうです(笑)。
明日も授業がありますしね(苦笑)。

>謎の古代文字ですな。(^^;
一応・・・平安時代くらいまで(?)使っていたとかいないとか〜
まぁそのあたりは「怪しい」事この上無い話なんですがね(笑)。

>うぐぅ〜。またボクのこといぢめるよ。(^^;
やだなぁ照れちゃってぇ♪(笑)

>いや〜。ピンクに塗って、丸まって転がったらマロンボールみたいかな、と。(^^;;;
でもグスタフですから転がると、金属音が・・・(汗)
乗り心地も悪そうだ(爆)。

>と言うと、ドアの鍵はやっぱり……。(^^;
網膜を利用した、最先端施錠システム?!・・・と無理に方向を変えてみよう♪

>[NO.7745]愛宕の山(祝、テレホ使用開始!!) さん>
>あ、すっかりおもちゃにされてたのね……。(^^;;;;
今頃気付くとは・・・(笑)

>そんな〜、博士はマロンちゃんのためを思ってやってたんじゃないですか〜。(^^;;;
でも「科学者の好奇心」は抑えられないでしょうからねぇ〜
意外とイロイロこき使ってるかも?!(笑)

>前は「高気密・高断熱」が売りになってたんですけどね〜、新建材住宅って。
冷暖房費節約と言う売り文句がもてはやされてましたからね〜
シックハウス症候群とか出ちゃうようになって、逆にアダになってしまったんでしょうね。

>トンデモを招くことはあっても得にはならんでしょうな、確実に……。(^^;;;;
でもまぁ〜そっち関係の研究とか出来るかも知れませんよ?(笑)
なかなか面白いでしょうし♪

>……あっ!!あそこの電柱の陰に黒づくめの男がっ!!(^^;;;;
何せ看板商品ですからね〜迂闊な事は出来ません!!!

>[NO.7746]Hiroshi FJT さん>
>ダイナミックな予定変更は日常茶飯事ですからね♪
慣れると悲惨ですが、周りからもてはやされるのがこの掲示板の怖い所ですね(笑)。

>あれ?、前にも同じような文章を見たような気がする・・・(汗)
多分「目覚し時計」に突込み入れていた時だと思います(爆)。

>私の方はゾイド撮れたんで送りましょうか。
あははは、有り難うございます(笑)。
大丈夫!何とか補完する方法を考えますので〜!
・・・で、どうしようも無くなったら宜しくです(苦笑)。

>他の部署なら会議室借り切ってたまに飲み会やってたりするらしいけど・・・(汗)
全員グルなら問題無しッ!!!(絶対違う)

さて今回はココ[NO.7748]までです、んでは!


今日は多分爆睡(笑)、時貞でした〜


[NO.7748]愛宕の山:Homepage[Apr 27 17:05:47 2000]

テレホ導入2日目なのに、なぜか今日は学校から書いています〜。(^^;;;
テレホって電話代気にしなくていいからいいんですけど、時間帯が遅いですしね。
宵っ張りになって翌朝がつらいという状態がさっそく……。(^^;;;
でも、最近中毒気味だったから抑制になっていいかも知れませんけどね。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7746]Hiroshi FJTさんへ

>なんとMAICOちゃんを知らないとは、なんてもったいないんだ(^^;;;;
>って、私もスカパー入ってからはじめて見たんですけどね。
えっ、もしかしてあの丹下さんが声やってたあのアニメですか!?
知らなかった……丹下さんがやってたキャラがそんな口ぐせなんて。(^^;;;

>1日休んだおかげで直ったにょ(^^)
>・・・あれ?
まだ治ってませんようで。もしや、レジストリが壊れてるんでは?(^^;;;;

>まだ壊れてないにょ〜(^^;;;;
>まだ1週間以上夜間作業週間続くから分からんけど(爆)
では、せめてでじこ病の治療を……。(^^;;;

[NO.7747]波乗りさんへ

>今度は[NO.7746]が増えていました。それを見た僕が風呂場に向かったのは言うまでもありません(笑)。
はははは〜、いたちごっこですねぇ。(^^;;;
でも、たまたま書き込みが重なったときなんか短時間のうちに増えてきますから。
タイミングを計るのが難しい難しい……。(^^;;;

>>もしかして、人間も荷物扱いという事を皮肉って?(^^;;;
>そりゃあもう以下略(爆)。
……JR−Eを知る人間として、同じく以下略。(^^;;;

>で、「Real」カードキャプターさくらがWOWOWで放送される、と(笑)。
何ですか〜、その「Real」ってのは〜。(^^;;;

>それが、アニメ界のエライ人は目先の利益しか考えないようなのです(笑)。
>#そもそもお金が無くて現場に回せない、という事情もあるようですが。
う〜む、貧すれば貪す、ってなところでしょうか。(--;;;

>ただ全員が来た訳ではなくて、確か三人だけだったと思います。
あ、そうなんですか〜。でも、確実に歌丸師匠は来てるな(断定)。(^^;;;

>例えばパターンダイヤにするとか・・・あの国鉄東日本がやるわけ無いか(終了)。
……その判断はかなり正しいと思います。よって終了……。(^^;;;

>そうですね。なおアニメーターのギャラは、ここ20年以上ほとんど変わっていないそうです。
に、20年……。よくストライキになりませんね。(--;;;
たとえ組織立った労使交渉してなくても、それくらいやる権利はあると思うんですけど。(--;;;

>いや、そういう事ではなくて、アニメが「歌手の」プロモーションに使われている、という事です。
>例えばコナンとかるろ剣とかと同じようにです。
あ、そういうことですか……。
あのエンディングを歌ってるのがまだ駆け出しの歌手なんで、それもあるかな〜、とは思ってたんですが。
ただ、コナンやるろ剣なんかと違ってあの作品は、そういうイメージにはなりづらいような気もしてまして……。

>上の人間がバカだと、その組織の人間全員が苦しむ事になりますからね。
>そういう人間は早く辞めるべきです。
しかし、「憎まれっ子世にはばかる」でなかなか辞めないんですよね、そういうヤツって。(--;;;;;
蹴落としてやりたくてもそういうのに限って力が強大だったりしますからね。ごまめの歯軋り状態に……。(--;;;;

>少なくとも労働に見合った賃金は支払うべきですね。全てはそれからです。
20年以上ギャラが変わらないって時点で既に異常ですからね。(--;;;
基礎から異常なんですから、元から正さないと始まらないのは世の常で……。(--)

>まあそういう事もそうですが、テレ東は工程管理が出来ない(としか思えない)ので、
>作品自体が酷い出来になって、それこそ原作者から訴えられたりとか(笑)。
著しく原作の雰囲気を損なうほどアニメの作画崩壊が進めば、十分ありうるでしょうね。
それに、ああいう輩は法律の力で締め上げでもしないと分からないでしょうから……。(--;;;

>つまりテレ東は視聴者を「パンツさえ出さなければ何をやっても抗議はしてこない」と見ている、
>簡単に言うと視聴者はバカにされている訳ですね。なんだかなぁ。
よくもまあ、そんな視聴者をコケにした局が生き残ってるもんです。(--;;;;
まあ、電子紙芝居まがいのものを平気で放送する時点で、十分コケにしてますが。(--;;;;;
一度何らかの形でヤキ入れないとだめでしょうね、あの局は……。(--;;;

>ウテナを変に思うのは正常です。まだ引き返せます(爆)。
あ、私も正常ですね。全然分かりませんでしたから。(^^;;;
……と言いますか、あんな時間にあんな前衛物をやって分かる人いたんでしょうか。(^^;;;

>情報によるとイメージキャラの座を降ろされたらしいです。
>もしかしたら東北電力の幹部がネット上のエココの面妖な絵を見たのかも(爆)。
な、何があったんですか、一体!?(^^;;;

今年から週休3日、今日で1週間がおしまいの愛宕の山でした〜。(^^)
それでは、また。(^^/~


[NO.7747]波乗り[Apr 27 06:21:43 2000]

[NO.7743]を書き込んでから他のサイトを見ると、「ラブひな」が4分遅れで放送との事。
すかさずその時刻でビデオ予約、そして録画しつつも一応見ました。(そうでなくても見るけど)
その後「地球に乾杯」を見てからここを見ると[NO.7744]が書き込まれていました。
レスを付けようと思いつつもお腹が空いたので少し食べてから見ると[NO.7745]が増えていました。
どうしようかな、先にお風呂に入ってこようかな、でも・・・と迷いつつ三度見ると、
今度は[NO.7746]が増えていました。それを見た僕が風呂場に向かったのは言うまでもありません(笑)。

☆今日のラブひな・第2話「ひなた荘の新住人しのぶ・矢印な」
なんか既に「今日」とは言えなくなっているような気もしますが(笑)、それはさておき。
何だかあっという間に終わってしまった先週とは打って変わって、ちゃんとアニメしていました。
ひたすらいい加減(爆)な原作とは違って、どうやらアニメはリアル指向でいくようです。
今回はしのぶちゃんがひなた荘の住人となる顛末を描いた話だったのですが、
希望を失っていたしのぶちゃんがそれを取り戻すという、原作では絶対にやらなそうな(笑)内容でした。
なお「矢印」はしのぶちゃんの未来の象徴です。嫌になるほどたくさん出てきますが(笑)。
特に最後の、空に浮かんだ大きな矢印は「eコマース」って感じです。(バカ)
#そういうCMがある事を知らなきゃ分からないネタですが。
今週分を見て気付いたのですが、アニメ版は極めてまともです。一言で言うと、普通のアニメです。
でも、逆に他のアニメと変わらないと言うか、アドバンテージとなる部分が見当たらないのです。
そりゃ確かに原作をそのままアニメ化しても番組としての体を成さないのは確かですが、
もうちょっと突き抜けた部分があってもいいんじゃないかなと思います。
このままだと、あまりにも普通すぎて印象に残らなくなってしまうような気がします。

>[NO.7744]woodybellさん
>新事実!? UFOの動力源は……。(^^;;;;;
こういうものは普通有線では取らないと思います(笑)。
ともかくこのシーンで一番笑いました。

>静岡では日曜の朝9時からやってるんですよ。困った事に。
テレビ愛知で見るですぅ!
あっ!でも、わざわざ見る価値なんか無いですぅ!時間の無駄ですぅ!(爆)

>まあ、何にしてもキッチリ作るのは良い事ですね。(^^)
そうですね。日テレの担当者の爪の垢を煎じてテレ東のアニメ担当者に飲ませてやりたいです(笑)。

>わ〜〜い!(^^)/ 取られる前に銀行に預けておこっと。(^^;
銀行は倒産しました。(ぉ
なお座布団は預金保険の対象ではありません(笑)。

>もしかして、人間も荷物扱いという事を皮肉って?(^^;;;
そりゃあもう以下略(爆)。

>新品だから車体が輝いてましたね〜。(^^)
まだ開業後5年しか経ってませんからね。もうあのタイプの車輌は京都以東では見る事は出来ませんが。
時の流れは速いというか、でも耐用年数を考えると最近まで残っていた事の方が凄いのかも(笑)。

>脳味噌が「くたぁ〜〜」ってしてしまいました。(^^;
あの二人の漫才(笑)が楽しみです。わざわざテープを新調した甲斐がありました。

>サブタイトルの言い方がアレだし、次回予告もアレだし。(^^;;;
最初はあれが次回予告だとは気がつきませんでした(笑)。

>その結果、ゴムゴムパンチも強烈に炸裂しそうですね。(^^;
どうやら演出の度合いにかなりの差があるようです。再びゴムゴムパンチは見られるのでしょうか(笑)。

>お。懐かしいサーバ名だ……。(^^) #って、これに変わったのは引っ越しした後やろが。(^^;
大きなお世話かもしれませんが、いろんな所をご存知ですね(笑)。←おまえもな。

>原作者側からの申し入れ(苦情)で打ち切られていたりして……。(^^;;;
で、「Real」カードキャプターさくらがWOWOWで放送される、と(笑)。

>[NO.7745]愛宕の山(祝、テレホ使用開始!!)さん
>せっかくたくさんお金使うんですから、有意義に使うのは当然ですよね。
それが、アニメ界のエライ人は目先の利益しか考えないようなのです(笑)。
#そもそもお金が無くて現場に回せない、という事情もあるようですが。

>……というと、その頃の司会は円楽さんじゃなくて南伸介だったのでは?
もう10年以上前の事なので、あまり憶えていません(笑)。
ただ全員が来た訳ではなくて、確か三人だけだったと思います。

>あんなところでそんなに間引くほど人が住んでないってことあるんでしょうかねぇ?(^^;;;
新潟って、関東なんですか?・・・というのは置いといて(笑)。
やっぱり車の利用がほとんどなのでしょう。それでもやりようはあるはずなんですけどね。
例えばパターンダイヤにするとか・・・あの国鉄東日本がやるわけ無いか(終了)。

>……そんなにひどいんですか、アレって。(^^;;;
いや、「わざわざ読もうと思うような、取りたてて新しい内容が無い」という意味だと思います。
ただこれはラブコメなので、それ相応の読み方を知らないとやっぱり読むだけ無駄になってしまいます。

>そんなんじゃ、マジメにやってる人たちが可哀想です。(--)
そうですね。なおアニメーターのギャラは、ここ20年以上ほとんど変わっていないそうです。

>でも、あれ?手許の資料を見たら、昭和49年休止……ってあるんですけど。(^^;;;;
私の故郷チタニアでは、聖母アルネの教えにより、皆過去を断ち切って生きているの。
だから私もそうして・・・って、誰だよお前は(爆)。
リヴァイアス見た人にしか分からないボケは置いといて、fj.rec.animationの記事の中に
そんな記事があったんです。もちろん手元に資料なんか無いので「そうだったのかな」と思って、
・・・適当に書いたのが間違いでしたね。失礼しました。
#僕がファイナ・S・篠崎だったら、ここの皆さんは首を(以下略)←おいおい!

>プロモーションですか……。確かに、作品中の一場面がいっぱい出てきますからね。
いや、そういう事ではなくて、アニメが「歌手の」プロモーションに使われている、という事です。
例えばコナンとかるろ剣とかと同じようにです。

>下が頑張っても、上がそれに報いてくれなければその頑張りも無になりかねませんからね。
上の人間がバカだと、その組織の人間全員が苦しむ事になりますからね。
そういう人間は早く辞めるべきです。

>ただ、取り巻く環境が悪すぎるだけで……。
少なくとも労働に見合った賃金は支払うべきですね。全てはそれからです。

>テレ東なんぞで放送されたらとんでもないことに……。(^^;;;
まあそういう事もそうですが、テレ東は工程管理が出来ない(としか思えない)ので、
作品自体が酷い出来になって、それこそ原作者から訴えられたりとか(笑)。

>……というより、比べたりしたら作品自体や手塚さんや制作者のみなさんに失礼ですな。
ですね。要するにテレ東の規制は、抗議を避けるためだけに決められたものなんですね。
つまりテレ東は視聴者を「パンツさえ出さなければ何をやっても抗議はしてこない」と見ている、
簡単に言うと視聴者はバカにされている訳ですね。なんだかなぁ。

>[NO.7746]Hiroshi FJTさん
>先月からキッズステーションで少女革命ウテナを見ていたが、なんというかものごっつ変(^^;;;;
ウテナを変に思うのは正常です。まだ引き返せます(爆)。

>エヴァもエンジェリックレイヤーも載ってなかったのでつまらないな・・・
売上半減と見た(笑)。いや、半減で済めばいい方かも・・・。

>仙台駅前のエココがいつの間にかいなくなってるし・・・(^^;
情報によるとイメージキャラの座を降ろされたらしいです。
もしかしたら東北電力の幹部がネット上のエココの面妖な絵を見たのかも(爆)。


[NO.7746]Hiroshi FJT:Homepage[Apr 27 00:40:11 2000]

先月からキッズステーションで少女革命ウテナを見ていたが、なんというかものごっつ変(^^;;;;
少年エースを買っては見たものの、エヴァもエンジェリックレイヤーも載ってなかったのでつまらないな・・・
昨日買ったアフタヌーンとガンガンを見比べながら、ガンガンは随分分厚くなってアフタヌーンは随分薄くなった思った。
そんなわけで今日は休みだったので、久しぶりに昼間起きてた(^^)
そして、久しぶりの自宅からの書き込みだったりする(^^)

う〜ん、文章変(爆)

[NO.7739]愛宕の山 さん
>こ、今度は一体何の病気ですか!?(^^;;;
>何が何だか分からないにょ。……って、ああっ!!(^^;;;
なんとMAICOちゃんを知らないとは、なんてもったいないんだ(^^;;;;
って、私もスカパー入ってからはじめて見たんですけどね。
あ、でじこ病だ・・・(^^;

[NO.7740]woodybell さん
>>そんなわけで、今日もまた職場からだぷにょ〜ん
>むむ? OSの再インストールが必要?(^^;;;
1日休んだおかげで直ったにょ(^^)
・・・あれ?

>>眠気で脳みそがとろけかかってるぷにょ〜ん。
>こ、此処にも『でろぉ〜〜ん』になり始めてる人が……。(^^;
まだ『でろぉ〜〜ん』となってないですよぉ〜(^^;;;

>>ケースがさくらちゃんな製作記事がもう一つあります(^^)
>知世ちゃんとかは居ないのか?('' ) ( '')
それ以外はいたって普通のケースです(^^)

[NO.7742]横田四郎時貞 さん
>イヤな予言をしないで下さい、
>そうなる確率高いのがこの掲示板に集まるんですから(笑)。
ダイナミックな予定変更は日常茶飯事ですからね♪

>余りにお約束過ぎて、ビデオに向かってひとしきり笑った挙句、
>「笑えねぇんだよッ!」とツッコミ入れて悲しみに暮れていました・・・嗚呼。
あれ?、前にも同じような文章を見たような気がする・・・(汗)
私の方はゾイド撮れたんで送りましょうか。

>>見事なまでのお約束(大汗)
>何か良い事ないかな・・・(黄昏)
いつかきっと良い事がありますよ・・・

>そんな事を気にしているようでは、真のどんちゃん騒ぎは楽しめません!(笑)
>・・・でも職場でやったらクビが飛ぶかも〜?!(大汗)
他の部署なら会議室借り切ってたまに飲み会やってたりするらしいけど・・・(汗)

[NO.7743]波乗り さん
>きっと仙台は桜が満開で「でじえこ戦記」状態にゅ。
たしかに最終回放映されなかったけどな>でじえこ戦記
仙台駅前のエココがいつの間にかいなくなってるし・・・(^^;
そういやまだ桜見てないや(^^;

>セーラー玉三郎ですね。いったい脳味噌のどこをどう使えばあんなキャラを思いつくのか(爆)。
>さすが後にウテナを作る幾原さんが作った作品だけの事はあります(笑)。
なるほどそうでしたか(^^;
キッズステーションでウテナ見ながらセーラームーンSの該当話を確認して見たけど、確かに似ているな(^^;

[NO.7745]愛宕の山(祝、テレホ使用開始!!) さん
>>むむ? OSの再インストールが必要?(^^;;;
>……のようですね。かなり壊れてらっしゃるみたいですので。(^^;;;
まだ壊れてないにょ〜(^^;;;;
まだ1週間以上夜間作業週間続くから分からんけど(爆)


それではどうもでした(^^)/


[NO.7745]愛宕の山(祝、テレホ使用開始!!):Homepage[Apr 27 00:13:38 2000]

……というわけで、本日より晴れてテレホーダイが使えるようになりました〜。\(^o^)/
これでやっと電話代を気にせずにインターネットが出来ます。
しかし、今から思えば長い道のりでしたよ……。
ここに始めて書きこんだ時は、まだ私の部屋には電話線が引いてなくて学校から書きこまざるを得なかったんですからねぇ。
それが今や、ISDNにテレホですから。う〜ん、変われば変わるもんです。(しみじみ)(-_-)
ああ、降る雪や、明治は遠くなりにけり……って、違うぞ。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7740]woodybellさんへ

>むむ? OSの再インストールが必要?(^^;;;
……のようですね。かなり壊れてらっしゃるみたいですので。(^^;;;

>「全身タイツでクジラに乗って」というのはユイに出て来たキャラの事です。(^^;
>名前がQだったので……。(^^;
ユイは見てなかったんで分からないです〜。(T_T)
そのくせにIRを知ってる私は謎の人。(^^;;;;

>…………。(^^; 中身と殻が分離するんですね……。(^^;;;
あせあせ。そ、そこまでは言ってませんって。(^^;;;;

>イカ君「スルメでしゅ〜」
はっ……しまった。イカ君、いやスルメ君のトラウマを突いてしまった……。(^^;;;

>そう。あれ。(^^; リーヤの手料理で腹痛を起したアレ。(^^;;;
その話は知りませんが(何せ最後に読んだのが3年も前なのです)、「チャチャ」なら充分ありうる話ですね〜。(^^;;;

[NO.7741]波乗りさんへ

>ただ、手を掛けてアニメ化するに値する原作だと判断したのは間違いないでしょう。
>もちろんそれは前に挙げた二作品も同じです。
せっかくたくさんお金使うんですから、有意義に使うのは当然ですよね。
そういう考え方がまだ残っているあたり、捨てたもんじゃないなとは思います。

>うはははは、失礼しました(笑)。
>そう言えば中学生の頃、文化講演会と称して笑点のレギュラーの皆さんが田舎に来た事がありました。
……というと、その頃の司会は円楽さんじゃなくて南伸介だったのでは?
その他、今ではお亡くなりになってしまったメンバーなども……。
よく考えてみると30年近く続いてるんですよね、あの番組。

>何と言うか、時代がかった知事を持つと周囲が苦労しますね。
本当です。いろんな意味で……ですね。(^^;;;
あえてどんな意味かは申し上げませんが。(^^;;;;

>せめて1時間に1本あればいいのですが、いろいろ難しいのでしょうね。
関東で電化線なのにあんな閑散ダイヤなんて、あそこくらいのもんですよ、本当。(^^;;;;
あんなところでそんなに間引くほど人が住んでないってことあるんでしょうかねぇ?(^^;;;

>そう言えば、社長が交代したそうですね。どうせ何も変わらないでしょうけど(笑)。
……でしょうね。悔しいことですが。(--;;;

>いや、こだわりを持つのは立派な事ですし、なかなか出来るものではありません。
>僕から見ても、愛宕の山さんは少なくともそういう点では立派だと思います。
そ、そうですか?
自分じゃこだわりがあることに自信を持っていても、ちょっと頑固で年寄りくさいかなとも思ってたんですが……。
でも、そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。m(^^)m

>だから(動きが比較的少ない)少女マンガはアニメ化しにくいし、
>そこを敢えてアニメ化した作品はかなり面白い、と言えるのではないかなと思うのです。
言われてみればそうですね。
アニメに限らず、そういうセオリーを破ったものには面白いものが多いですし。

>いや、勿論見てくれても構わないのですが、なにしろ「内容がない」などと
>平気で言われてしまうようなマンガですから、過度の期待をすべきではありません(笑)。
>それに愛宕の山さんの感性に合うかという問題もありますし。僕には合いましたけどね(爆)。
……そんなにひどいんですか、アレって。(^^;;;
私も、社会勉強のためと多少ひどいものでも読むだけ読んでみる事にしてるんですが。
いくら何でも平然と「内容がない」と言われてしまうってのは……躊躇しますね。(^^;;;

>実はこれがアニメ界の構造的な問題の一つでして、要するに金がどこかに消えているわけですね。
>「製作会社(制作会社とは違います)の人間がくすねている」という話もあるようですが・・・。
う〜む、どこぞの輩の懐に入ってる可能性もあるというわけですか。(--;;;
そんなんじゃ、マジメにやってる人たちが可哀想です。(--)

>さらにその後姫路では、主人公が運転する車がモノレール(当時既に運休中だったらしい)の
>軌道の上を走るし、もう鉄ちゃん的にも大満足でした。
どひ〜っ、何ちゅう路線が出て来るんですか、一体〜!!(OoO;;;
……姫路のモノレールと言ったらあれしかございません、姫路市交通局が昭和41年に開業させたヤツ。(^^;;;
でも、あれ?手許の資料を見たら、昭和49年休止……ってあるんですけど。(^^;;;;

[NO.7742]横田四郎時貞さんへ

>じつは過剰反応する人を楽しみにしてませんか、woodybellさん?!
>・・・小生は勿論<以下削除>
あ、すっかりおもちゃにされてたのね……。(^^;;;;

>結構ノート博士も使ってますしね(苦笑)。
そんな〜、博士はマロンちゃんのためを思ってやってたんじゃないですか〜。(^^;;;

>気密性が逆にアダになってしまったんですね(苦笑)。
そういうことです〜。(T_T)
前は「高気密・高断熱」が売りになってたんですけどね〜、新建材住宅って。
でもこのことはホルムアルデヒドがらみで随分たたかれましたから、最近ではどこも「通気性がいい」ことを売り文句にしてます。(^^;;;;
それにしても、そういう流れがありながら随分遅くまで一人で「高気密・高断熱の健康住宅」とのたまっていたユ○バ○サ○ホー○って……。(--;;;

>こればっかりは、文系選択しても、第二外国語で探してみても無理ですからね(苦笑)。
>と言っても読めても得になるかどうかは疑問ですが(爆)。
トンデモを招くことはあっても得にはならんでしょうな、確実に……。(^^;;;;

>・・・愛宕の山さん、タ○ラを敵に回す気ですかッ?!(大汗)
……あっ!!あそこの電柱の陰に黒づくめの男がっ!!(^^;;;;

[NO.7743]波乗りさんへ

>アニメは基本的にOP曲が賑やかならED曲はしっとりと、OP曲が静かならED曲は賑やかですから。
>ただプロモーションのにおいが感じられるのは少し嫌ですね。その程度は妥協すべきなのでしょうが。
プロモーションですか……。確かに、作品中の一場面がいっぱい出てきますからね。
でも、あれってそんな変な手法でもないと思いますけど、どうでしょう。

>いや、違いません(爆)。あいつさえ引っ込んでくれればマスコミ界はもっとまともになるのに。
あ、考えていることはみんな一緒なんですね。(^^;;;;

>結局の所は、上の人間がその辺を理解できるかどうかですね。
そうですね〜。放送を決めるのはあくまで上の人間ですし。
下が頑張っても、上がそれに報いてくれなければその頑張りも無になりかねませんからね。

>やっぱりちゃんと作ればちゃんとした物が出来るんだな・・・としみじみ思ったものです。
アニメは日本が世界に誇れるお家芸ですから、出来ないわけないんですよね〜。
ただ、取り巻く環境が悪すぎるだけで……。

>そうです。そういう点では、放送局が決まらずに一年間塩漬けになっていた「CCさくら」も、
>逆にそれが幸いしたと言っていいでしょうね。そうならずテレ東あたりで放送されてた日には・・・。
……考えたくないですね、はっきり言って。(^^;;;;
NHKで放送された時でさえ「大きなお兄さん向け」などと陰口をたたかれてたのに、テレ東なんぞで放送されたらとんでもないことに……。(^^;;;

>ハンセン病とかの問題もありますからね。なかなか難しいところです。
>でも、そこを敢えて描こうとしている製作サイドには好感を持てますね。
そうですね。差別表現は避けるべきものではありますが、逃げ回っていても何にもなりませんしね。
それに、差別表現を避けようとして及び腰になりすぎるのもかえってよくないですし。
もちろん、自己規制は必要なんですけどね。でも時には必要な時もあるんだと思います。

>某テレ東のように「直接描写さえ無ければ何でもOK、でもパンチラは禁止」という、
>およそ馬鹿げているとしか思えない規制をしている情けない局もありますから。
う〜む、こういうのには、およそ「陽だまりの樹」のような差別をあえて描こうという覚悟は望めませんな。(--;;;
……というより、比べたりしたら作品自体や手塚さんや制作者のみなさんに失礼ですな。

[NO.7744]woodybellさんへ

>もしかして、人間も荷物扱いという事を皮肉って?(^^;;;
おそらくそうです。そこまで言われてしまうのがJR−Eの現状なんですね。(--;;;

>>じつは過剰反応する人を楽しみにしてませんか、
>そりゃ、言うまでもありません。(^^;
woodybellさん、いつからそっちの立場に回ったんですか〜!?(^^;;;;

>ま、まさか……人類補完計画の一つに含まれているのか!?(^^;;;
碇指令に聞いてみましょう。(^^;;;;

>>そうならずテレ東あたりで放送されてた日には・・・。
>原作者側からの申し入れ(苦情)で打ち切られていたりして……。(^^;;;
有り得るだけに恐ろしいというか、何というか……。(^^;;;;

テレホタイムが始まるのを今か今かと待ちわびていた愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7744]woodybell:Homepage[Apr 26 23:25:32 2000]

新事実!? UFOの動力源は……。(^^;;;;;


★>[NO.7741]波乗り さん
>先週見られなかった新番組「遊戯王 デュエルモンスターズ」を見てみました。
静岡では日曜の朝9時からやってるんですよ。困った事に。
この時間はデジモン02を録画してるから起きてないと見られないという。(^^;
#大抵(いや、絶対に)寝てるから……。(^^;;;;;

>・・・ダメなのは、オマエの演技だーっ!(爆)
ぐぁ〜。(^^;;;

>しかもかなりイタイ話だとか。
「ふしぎ遊戯」もチクチク来ましたからね〜。(^^;

>ただ、あれをアニメでやる必然性があるかと言われると、非常に困るのが難点ですが(笑)。
う〜〜〜む。(^^;;; 言われてみれば確かに。(^^;

>ですから「手塚作品だから」という訳ではありません。
そうでしたか。まあ、何にしてもキッチリ作るのは良い事ですね。(^^)

>おお、なかなか鋭いですね。感心しました。そんな訳で座布団3枚!
わ〜〜い!(^^)/ 取られる前に銀行に預けておこっと。(^^;

>一部コミケ関係では、雑用係が「小人」と呼ばれていたりしますが(笑)。
そ、それは……。(^^; 笑えるようで笑えないようで……。(^^;;;

>一部では「東日本貨物鉄道」などと言われているようですが(爆)。
もしかして、人間も荷物扱いという事を皮肉って?(^^;;;

>そう言えば昨日の「ゲートキーパーズ」では、いきなり新幹線(もちろん0系)が登場しました。
新品だから車体が輝いてましたね〜。(^^)

>ちゃんと描いてあったので嬉しかったです。
車内放送も当時の物なんでしょうね、きっと。(^^;


★>[NO.7742]横田四郎時貞 さん
>今晩はいろいろゴタゴタしているので(笑)
え? 後ろから「早く打て」と催促が?(^^;

>じつは過剰反応する人を楽しみにしてませんか、
そりゃ、言うまでもありません。(^^;

>かーなーりー違う方向に行っているので修正が必要かも(笑)。
ダイナミックに直して下さい。(^^;;

>「笑えねぇんだよッ!」とツッコミ入れて悲しみに暮れていました・・・嗚呼。
うぐぅ〜。背中が煤けてるよ……。(^^;

>イヤな予言をしないで下さい、
予言ちゃいます、予告です。(^^;;;

>漢字とも絵文字とも取れるような書体の文字です。
謎の古代文字ですな。(^^;

>黙殺しないと凍死しちゃうんで♪(爆)
うぐぅ〜。またボクのこといぢめるよ。(^^;

>・・・まさかwoodybellさん、ムンベイ好み?!(笑)
いや〜。ピンクに塗って、丸まって転がったらマロンボールみたいかな、と。(^^;;;

>・・・実は軟禁されてるのか?!(爆)
と言うと、ドアの鍵はやっぱり……。(^^;


★>[NO.7743]波乗り さん
>☆新番アニメレビュー・13「NieA_7」
>ジャンルは「へたれ系」、
脳味噌が「くたぁ〜〜」ってしてしまいました。(^^;

>作品全体に漂う「へたれ感」が何とも心地よくて、
サブタイトルの言い方がアレだし、次回予告もアレだし。(^^;;;

>そしてスレッドの末端の方では
記事数が多くなるとドンドコ脱線していきますからね〜。(^^;

>いや、熱心な人がいるようなので最後まで続くでしょう。
そうだと良いんですけどねぇ。(^^;
って、心配なら参加しろって?(^^;;;;;

>そして月末には景太郎の「したごころ」が炸裂するらしいです(爆)。
その結果、ゴムゴムパンチも強烈に炸裂しそうですね。(^^;

>あの川は、もしかしたら三途の川なのかもしれない・・・(笑)。雰囲気出てたし。
放送する時間帯が時間帯だからちょっと寒気が……。(^^;;

>つまり製作側(金の亡者)と視聴者側(アニオタ)は相互補完関係に・・・・・・なんかヤダ(笑)。
ま、まさか……人類補完計画の一つに含まれているのか!?(^^;;;

>きっと仙台は桜が満開で「でじえこ戦記」状態にゅ。
お。懐かしいサーバ名だ……。(^^) #って、これに変わったのは引っ越しした後やろが。(^^;

>そうならずテレ東あたりで放送されてた日には・・・。
原作者側からの申し入れ(苦情)で打ち切られていたりして……。(^^;;;


[NO.7743]波乗り[Apr 26 21:59:55 2000]

☆新番アニメレビュー・13「NieA_7
ちなみに番組タイトルは「にああんだーせぶん」と読みます。
今期の「新番アニメレビュー」の殿(しんがり)となったこの作品ですが、
ジャンルは「へたれ系」、しかも「二毛作エンジン搭載」で「カートリッジ未対応」だそうです。
・・・なんじゃそりゃ〜っ!ワケ分かんね〜!・・・でも、そんなところがまた良かったりもします。
ストーリーは要するに、宇宙人が完全に馴染んだ社会で、ヘッポコな居候宇宙人ニアと
やっぱりヘッポコな予備校生茅ヶ崎まゆ子(もちろん二人とも貧乏)が、
へたれな日々を過ごしていくという、何とも呑気で平和なアニメです。
そして実際見ての感想ですが、素晴らしいですね。完全にツボにはまりました。
作品全体に漂う「へたれ感」が何とも心地よくて、爆笑しつつまったり見る事ができました。
ニア役の宮村優子さんとまゆ子役の川澄綾子さんの演技も、
一部ではいろいろ言われているようですが個人的には合っているのではないかと思います。
それに演出もテンポ良くて、退屈しがちなこの手の番組にもかかわらず飽きずに見られました。
そんな訳で全13話なのを残念に思いつつも次回が楽しみです。でも2週間後なんだよね。

>[NO.7736]woodybellさん
>これは予想通りといったところでしょうか。(^^;
今日夕方の時点で記事の数が81、そしてスレッドの末端の方ではサブジェクトが
「矢島晶子さんの演じたキャラ」とか「18禁OVA」になっています(笑)。

>#ユイも今のところはレビューが出てるけど、何時まで持つか……。(^^;;;
いや、熱心な人がいるようなので最後まで続くでしょう。
#でもとりあえず、記事をもうちょっと短くしてほしいな、と思った。
##まあ600行を超える巨大記事を投げ続けた某氏よりははるかにマシだけど。

>あの距離でパンチが届く事を考えれば……。(^^;;;
ちょっとやり過ぎな演出ですね(笑)。まあ「ラブひな」だからいいですけど。(オイオイ)
なお来月は、半ばに京都へ行くようです。(この話は原作にあります)
そして月末には景太郎の「したごころ」が炸裂するらしいです(爆)。

>最初見た時は幽霊かと思っちゃいました。へ(^^へ)
あの川は、もしかしたら三途の川なのかもしれない・・・(笑)。雰囲気出てたし。

>無かった事にするのは視聴者側という事で。(^^;;;
普通の健気な視聴者はそうなんですが、僕のような腐れアニオタ(認めてどうするよ)は
むしろ「ネタが増えた!」と喜びます。(ひどい)
つまり製作側(金の亡者)と視聴者側(アニオタ)は相互補完関係に・・・・・・なんかヤダ(笑)。

>[NO.7737]Hiroshi FJTさん
>夜間作業週間も二週間目に突入だぷにょ〜ん
>そんなわけで、今日もまた職場からだぷにょ〜ん
「ぷにょ〜ん」と言われてもなんだか分からないにゅ(笑)。
きっと仙台は桜が満開で「でじえこ戦記」状態にゅ。

>いつぞのセーラームーンS(だったと思う)のゲストキャラで出てきた時には爆笑させられましたし(笑)
セーラー玉三郎ですね。いったい脳味噌のどこをどう使えばあんなキャラを思いつくのか(爆)。
さすが後にウテナを作る幾原さんが作った作品だけの事はあります(笑)。

>[NO.7738]川崎宏之さん
>>[NO.7713]川崎宏之[Apr 20 13:00:00 2000]
>丁度の時刻に投稿するとは我ながら驚いてしまいました。(^^;;
そう言えば確かにそうですね。狙ってできるような事ではありませんから。
きっと川崎さん日頃の行いの良さの賜物・・・がこれじゃ嫌かもしれませんが(笑)。

>[NO.7739]愛宕の山さん
>転んでもただでは起きないってわけですか。(^^;;;
そもそも会社というのは「金を儲けるため」に作られたものですからね。
#もちろん「株主に対する責任」とかいろいろある訳ですが。

>でも、やっぱりOPと同じようにしっとりした曲でまとめてもらいたかったな〜、とは思います。
なるほど。多分局としてはバランスを取ったんだと思います。
アニメは基本的にOP曲が賑やかならED曲はしっとりと、OP曲が静かならED曲は賑やかですから。
ただプロモーションのにおいが感じられるのは少し嫌ですね。その程度は妥協すべきなのでしょうが。

>ナベツネといい(それは少し違うぞ)
いや、違いません(爆)。あいつさえ引っ込んでくれればマスコミ界はもっとまともになるのに。

>その日テレがそういうきちんとしたことをしているということに、私も少なからず驚きました。
まあどの局でもいろいろありますからね。
ある局ではタバコとガンの関係を追及したドキュメンタリーがお蔵入りしたり(後に放送されましたが)、
別の某局では苦情が多発している某家庭教師派遣会社に関する取材が以下同文(こちらは未放送のまま)と
問題点も多いのですが、基本的に現場の人間はちゃんとしようと頑張っているようです。
結局の所は、上の人間がその辺を理解できるかどうかですね。

>「マスターキートン」を作ったとなれば、それは確かにスゴイと言われるわけです。(^^)
実は「マスターキートン」も同じ体制で作られたんです。その出来はご承知の通りです。
十年以上前からファンだった僕が見ても非常に満足いくものでした。
やっぱりちゃんと作ればちゃんとした物が出来るんだな・・・としみじみ思ったものです。

>制作環境によって技術は生きも死にもするということですね。
そうです。そういう点では、放送局が決まらずに一年間塩漬けになっていた「CCさくら」も、
逆にそれが幸いしたと言っていいでしょうね。そうならずテレ東あたりで放送されてた日には・・・。

>でも、諸々の伝染病に対する差別を助長することにもなる恐れがありますから、
>自己規制もやむを得ないでしょうね。
ハンセン病とかの問題もありますからね。なかなか難しいところです。
でも、そこを敢えて描こうとしている製作サイドには好感を持てますね。
某テレ東のように「直接描写さえ無ければ何でもOK、でもパンチラは禁止」という、
およそ馬鹿げているとしか思えない規制をしている情けない局もありますから。

そんな情けない局で放送中の「ラブひな」第2話をこれから見ます。
さて、今日はどんなお話でしょうか。しのぶちゃんがメインらしいですが。


[NO.7742]横田四郎時貞:Homepage[Apr 26 00:20:39 2000]

こんばんは、横田四郎時貞です。

今晩はいろいろゴタゴタしているので(笑)
さくさくお返事です〜

>[NO.7734][NO.7736]woodybell さん>
>言うまでもなく『でろぉ〜〜ん』と……。(^^;;;
じつは過剰反応する人を楽しみにしてませんか、woodybellさん?!
・・・小生は勿論<以下削除>

>な、何ぃ〜!? モニカが全身タイツでクジラに乗って登場!?(^^;
かーなーりー違う方向に行っているので修正が必要かも(笑)。

>実験に使っていたとは……。(--; これは大問題だぞ。(^^;;;
結構ノート博士も使ってますしね(苦笑)。

>うぐぅ〜。(^^;;; 何てお約束な事を……。(^^;
余りにお約束過ぎて、ビデオに向かってひとしきり笑った挙句、
「笑えねぇんだよッ!」とツッコミ入れて悲しみに暮れていました・・・嗚呼。

>目からビーム!!(☆☆)
・・・空烈眼刺驚?!(大汗)

>ダイナミックに変更が掛かる電話が掛かってきたりして。(^^;;;
イヤな予言をしないで下さい、
そうなる確率高いのがこの掲示板に集まるんですから(笑)。

>閉めてあっても匂って来るのに、開けてあったら直接流れ込んで来ますからねぇ。(^^;
そうなんですよ〜(苦笑)
かと言ってエアコンつけるのもどうかと思っちゃいますし・・・この時期じゃあ(笑)。

>それってアヒルの象形文字なんですか?(^^;
そうだと可愛くて、解読のやる気も起きるんでしょうが(笑)。
漢字とも絵文字とも取れるような書体の文字です。

>そして、そのまま麻雀を徹夜で……。(^^;;;
ふ、そんな訳無いだろう・・・だが、その可能性は否定出来ないな(笑)。

>#どうやら暑さのお陰で寒さが誤魔化せれたようだ。(^^;
黙殺しないと凍死しちゃうんで♪(爆)

>スリムで良い感じ〜。(^^) でも、ダンゴムシも捨て難い……。(^^;
グスタフですか(笑)。
・・・まさかwoodybellさん、ムンベイ好み?!(笑)

>そんな秘密基地は見た事無いぞ〜!(^^;;;
羨ましいでしょ?(笑)

>小人さんが手伝ってくれたんですね。(^^;
文章更正も小人さんです(笑)。

>[NO.7737]Hiroshi FJT さん>
>見事なまでのお約束(大汗)
何か良い事ないかな・・・(黄昏)

>それに、人がいないのでドンチャン騒ぎしても空しいだけですから・・・(^^;
そんな事を気にしているようでは、真のどんちゃん騒ぎは楽しめません!(笑)
・・・でも職場でやったらクビが飛ぶかも〜?!(大汗)

>[NO.7739]愛宕の山 さん>
>建てかえる前はこんなことは絶対なかったのになぁ。(--;;;;
気密性が逆にアダになってしまったんですね(苦笑)。

>ぐはっ。そりゃ文字が違えば読めませんわな〜、古文得意でも。(^^;;;
こればっかりは、文系選択しても、第二外国語で探してみても無理ですからね(苦笑)。
と言っても読めても得になるかどうかは疑問ですが(爆)。

>リカちゃんのゲロによってこの世が滅びるという終末思想を唱えたりとか……。(^^;;;
・・・愛宕の山さん、タ○ラを敵に回す気ですかッ?!(大汗)

>も、もしやここの掲示板の常連メンバー全員が対象にっ!?(^^;;;
下手すりゃあ・・・いや、通常でもそうなるかな?(爆)

>それって、今避難してらっしゃる場所のことでは……?(^^;;;
ナ・イ・ショ♪(笑)

さて今回は[NO.7741]までです、ではまた〜!


・・・実は軟禁されてるのか?!(爆)時貞でした〜


[NO.7741]波乗り[Apr 25 23:01:15 2000]

先週見られなかった新番組「遊戯王 デュエルモンスターズ」を見てみました。
番組の序盤に主人公のこんなセリフがありました。「ダメだなぁ、これじゃ。」
・・・ダメなのは、オマエの演技だーっ!(爆)
#いくらヒモつきキャスティングとはいえ、よくもあそこまで酷いのを選んだものです。

>[NO.7729]&[NO.7734]woodybellさん
>なかなか良い感じですね。(^^) ああいう雰囲気はクセになります。(^^;
特にOPはなんともエロいですね。しかもかなりイタイ話だとか。期待できそうです(笑)。

>でも、あの終わり方なら何時「続・風まかせ〜」と来てもおかしくない……。(^^;
いいですねぇ。ぜひ見たいです。
ただ、あれをアニメでやる必然性があるかと言われると、非常に困るのが難点ですが(笑)。

>原作が手塚治虫という事も関係しているんでしょうかねぇ。(^^;
この枠で放送された「ベルセルク」も「マスターキートン」も、同様の体制で制作されています。
#「ベルセルク」を制作したのはOLMでしたが。 なお「マスターキートン」はマッドハウスです。
ですから「手塚作品だから」という訳ではありません。
ただ、手を掛けてアニメ化するに値する原作だと判断したのは間違いないでしょう。
もちろんそれは前に挙げた二作品も同じです。

>結局「親しみやすい名前」を目指して付けた「(平仮名の)さくら」が消える訳ね。(^^;
おお、なかなか鋭いですね。感心しました。そんな訳で座布団3枚!

>きっと夜中に小人さんが描き描き塗り塗りしていたんだ。(^^;
ああメルヒェン(爆)。
一部コミケ関係では、雑用係が「小人」と呼ばれていたりしますが(笑)。

>[NO.7732]愛宕の山さん
>そういう寒いネタを言うと、円楽さんに座布団1枚持ってかれますよ〜。(^^;;;;;
うはははは、失礼しました(笑)。
そう言えば中学生の頃、文化講演会と称して笑点のレギュラーの皆さんが田舎に来た事がありました。

>あんまりにも突飛な名前なんで、いろんなところでネタにされてるようです。(^^;;;
やっぱりみんな考える事は同じなんですね。安心しました(笑)。
何と言うか、時代がかった知事を持つと周囲が苦労しますね。

>それにしたって、吉田〜柏崎間が1日10本ってのは……。(^^;;;
いきなり2〜3時間も間隔が空くのは、もちっと何とかしてもらいたいな〜、みたいな。
せめて1時間に1本あればいいのですが、いろいろ難しいのでしょうね。

>妙にうなずけてしまう……って、うなずいてても仕方ないんですけどね。(^^;;;
JR6社の中で最も国鉄的なのは、どう考えてもJR東日本ですからね。
一部では「東日本貨物鉄道」などと言われているようですが(爆)。
そう言えば、社長が交代したそうですね。どうせ何も変わらないでしょうけど(笑)。

>やっぱり人間が古いのかな、私って……。(--)
いや、こだわりを持つのは立派な事ですし、なかなか出来るものではありません。
僕から見ても、愛宕の山さんは少なくともそういう点では立派だと思います。
ただ、やっぱりマンガとアニメは別物な訳でして。(下に続きます)

>まあ、原作の部分も全く無視されていないからよしとしよう……というところですかねぇ。
「マジカルプリンセス」云々に関しては、前に書いた通りです。
あと演出については、アニメにするとなるとああせざるを得ないのです。これも前に書きましたが。
だから(動きが比較的少ない)少女マンガはアニメ化しにくいし、
そこを敢えてアニメ化した作品はかなり面白い、と言えるのではないかなと思うのです。

>……どきっ。見ようとしまいました。(^^;;;
いや、勿論見てくれても構わないのですが、なにしろ「内容がない」などと
平気で言われてしまうようなマンガですから、過度の期待をすべきではありません(笑)。
それに愛宕の山さんの感性に合うかという問題もありますし。僕には合いましたけどね(爆)。

>もしそうなら、一体どこに流れて行ってるんですか、その分……。
実はこれがアニメ界の構造的な問題の一つでして、要するに金がどこかに消えているわけですね。
「製作会社(制作会社とは違います)の人間がくすねている」という話もあるようですが・・・。

そう言えば昨日の「ゲートキーパーズ」では、いきなり新幹線(もちろん0系)が登場しました。
座席は当時の転換シートだし、3列席はちゃんと進行方向左側(下り)だし、
しかも駅弁の価格は400円くらいと、ちゃんと描いてあったので嬉しかったです。
さらにその後姫路では、主人公が運転する車がモノレール(当時既に運休中だったらしい)の
軌道の上を走るし、もう鉄ちゃん的にも大満足でした。
なおそのモノレールの軌道は、数年前に撤去されたそうです。


[NO.7740]woodybell:Homepage[Apr 25 22:57:55 2000]

入金の2分後に引き出しとは……。


★>[NO.7737]Hiroshi FJT さん
>そんなわけで、今日もまた職場からだぷにょ〜ん
むむ? OSの再インストールが必要?(^^;;;

>それに、人がいないのでドンチャン騒ぎしても空しいだけですから・・・(^^;
そういう時は、警報機のスイッチを「ポチッとな」(^^)/凸
これで一転して大賑わいになります。(^^;;;

>眠気で脳みそがとろけかかってるぷにょ〜ん。
こ、此処にも『でろぉ〜〜ん』になり始めてる人が……。(^^;

>ドラクエに出てくるようなやつ
こんな感じのね。(^^)
 /\
(oo)


>ケースがさくらちゃんな製作記事がもう一つあります(^^)
知世ちゃんとかは居ないのか?('' ) ( '')


★>[NO.7738]川崎宏之 さん
>丁度の時刻に投稿するとは我ながら驚いてしまいました。(^^;;
狙っても簡単に出来るものではありませんからね。(^^;
どんなにタイミングを計算しても、途中の経路の具合で簡単に数秒ずれますから。

>「『一体何なんだ!?』と聞かれたら!」ってやつですね。(^^)
そそそ。(^^)

># フォローするのが世の情け? (^^;
わ〜い。(^^;

>どのように洗濯するのか見てみたいです。(^^;
超が付くほど巨大な洗濯機があるのか、それとも洗濯板で一枚ずつ洗っているのか?(^^;;

>それなりに利用者がいるんでしょうかねえ? (^^;;;
そういう事になるんでしょうかねぇ。(^^;
あの横手には、色柄物コーナーもあるんだろうか?(^^;;

>あえて突っ込まないでいるのだったりして。(^^;
うぐぅ〜。(^^;


★>[NO.7739]愛宕の山 さん
>牛乳の紙ブタを集めてる方のページらしい
世の中には色々な物を集めている人が居ますからね。(^^)

>そしてそのついでに……打?(^^;;;
それは言わない約束かも。(^^; #って、そう言う自分も既に……。(^^;;;

>ほぇぇ〜っ!?(^^;;;
「全身タイツでクジラに乗って」というのはユイに出て来たキャラの事です。(^^;
名前がQだったので……。(^^;

>「略」で結構です〜。また胸の傷がうずくので……。(^^;;;
そう遠慮せずに〜。(^^)

>いや、融合せずとも移動させるだけでとんでもないことに
…………。(^^; 中身と殻が分離するんですね……。(^^;;;

>そしてさらにイカ君や桂さんも……って、をい。(^^;;;
イカ君「スルメでしゅ〜」

>ふふふふふ。「でろぉ〜〜〜〜ん」のお返しです。(^^)
あ、効果音を出して自爆してる……。(^^;

>うっ……あの、リーヤが目の前にして鼻血吹いてぶっ倒れた、アレ?(^^;;;
そう。あれ。(^^; リーヤの手料理で腹痛を起したアレ。(^^;;;


[NO.7739]愛宕の山:Homepage[Apr 25 20:42:21 2000]

久しぶりにネットサーフィンしてましたら、こんなページを見つけてしまいました〜。
どうやら、牛乳の紙ブタを集めてる方のページらしいんですけどね。ローカルな牛乳が出て来るわ出て来るわ……。(^^;;;
前のホーロー看板ページでもそうですが、こういうローカルなネタがいっぱい入ってるページって、旅好きの私にはたまりません♪(^^)
それにしても、「京阪牛乳」が「阪急牛乳」も作っておるとはこれいかに。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7733]横田四郎時貞さんへ

>そりゃまた悲惨な(苦笑)。
高断熱・高気密が恨みとなりまして……。(--;;;
建てかえる前はこんなことは絶対なかったのになぁ。(--;;;;

>・・・でも「アヒル文字」とか古文字で書かれてたら読めませんよ?(笑)
ぐはっ。そりゃ文字が違えば読めませんわな〜、古文得意でも。(^^;;;
……ロシア文字ならいくらでも読めるんですが。(^^;;;

>クラスメイト全員がこう口ずさんでいたら・・・その光景は怖すぎます(笑)。
そのうち「リカちゃんゲロ吐き教」などというカルト教団に成長したりして……。(^^;;;
リカちゃんのゲロによってこの世が滅びるという終末思想を唱えたりとか……。(^^;;;

>故に今日も友人宅に退避しています(笑)。
そしてそのついでに……打?(^^;;;

>これは・・・「抜け殻の回収班」、それとも「中身」の・・・?!(大汗)
……謎。(^^;;;

>そりゃあもぅ、ココの掲示板の過去ログの如く♪(笑)
も、もしやここの掲示板の常連メンバー全員が対象にっ!?(^^;;;

>まかない付きで非常に便利♪(爆)
それって、今避難してらっしゃる場所のことでは……?(^^;;;

[NO.7734]woodybellさんへ

>言うまでもなく『でろぉ〜〜ん』と……。(^^;;;
がひぃぃぃぃぃ〜っ!!(>o<;;;;
……私もトラウマになり過ぎですな、いい加減。(^^;;;

>な、何ぃ〜!? モニカが全身タイツでクジラに乗って登場!?(^^;
ほぇぇ〜っ!?(^^;;;

>実験に使っていたとは……。(--; これは大問題だぞ。(^^;;;
な、何ですとぉ〜っ!?まさか、本当にやっているとは。
やはりマロンちゃんは私物化されていたのか。これは由々しき問題だ……。(--;;;

>>バナーを新しいのに入れ替えた
>さっそく変えときました〜。(^^)
どうもありがとうございます〜。m(^^)m

>何しろ「丸ごと」放り込んでありますからね。(^^;;;
はらわたも取ってあるかどうかアヤシイなぁ。(^^;;;

>嗚呼、此処でも溶け出し始めている……。(^^;(効果音は略)
「略」で結構です〜。また胸の傷がうずくので……。(^^;;;

>マロンちゃんと「何」がです?(^^;;;;;
いや、融合せずとも移動させるだけでとんでもないことになる可能性が……って、ああっ!!(^^;;;

[NO.7735]波乗りさんへ

>いや、逆に「劇場版を作ろう」となります(笑)。
>#何とかして投資を回収しよう、と考えるのでしょう。
転んでもただでは起きないってわけですか。(^^;;;

>でも曲はそんな感じなので、やっぱり妙です。メリハリを付けているのかも知れませんが。
>そんな訳で、愛宕の山さんとしては「陽だまりの樹」のEDはどうでしょうか?
そうですね〜、作品本体の渋さを考えると必ずしも合っているとは言えませんけども。(^^;;;
ただ、EDアニメーションがどちらかというと威勢がいいですからね。一概にダメとも言えないような気がしますが。
でも、やっぱりOPと同じようにしっとりした曲でまとめてもらいたかったな〜、とは思います。

>この話を聞いてから、日テレへの好感度がかなり上がりました。
>以前インチキ占い師を出演させて、被害者から訴えられたのと同じ局とはとても思えません(笑)。
その一件といい、巨人びいきといい、ナベツネといい(それは少し違うぞ)、日テレっていろんな意味でよく思われてませんでしたからね〜。(^^;;;
その日テレがそういうきちんとしたことをしているということに、私も少なからず驚きました。

>「カードキャプターさくら」(原作者がマッドハウスを指名したらしい)を始めとして、
>「TRIGUN」「十兵衛ちゃん」「マスターキートン」などの名作を次々と生み出しています。
へぇ〜、「CCさくら」や「マスターキートン」もマッドハウスだったんですか。
「マスターキートン」を作ったとなれば、それは確かにスゴイと言われるわけです。(^^)

>ただ「スーパードールリカちゃん」では作画が目に見えて崩れているので、
>やっぱり制作環境というのが重要なのだという事を思い知らされました。
制作環境によって技術は生きも死にもするということですね。
こういうことがあるから、もの作りは難しいんですよね〜。

>これは聞く所によると、今後出てくる痘瘡患者の扱いの事を指しているらしいです。
痘瘡ですか……。確かに、痘瘡こと天然痘に限らず、伝染病患者はひどい差別を受けてましたからね。
もっとも、天然痘は現在完全に根絶されていますし、差別する対象自体が存在しないのですが。
でも、諸々の伝染病に対する差別を助長することにもなる恐れがありますから、自己規制もやむを得ないでしょうね。

[NO.7736]woodybellさんへ

>>夏には北海道へ行きますからね〜、
>ゴローを食べに?(^Q^;
本当は札幌市電と函館市電狙いなんですけどね〜。(^^;;;
でも、もちろんゴロー君も食べさせていただきますよ〜、名物ですから。(^^;;;
そしてさらにイカ君や桂さんも……って、をい。(^^;;;

>そんな夢に出て来そうな事を言わないで〜!(^^;;;
ふふふふふ。「でろぉ〜〜〜〜ん」のお返しです。(^^)

>ヒーローって言えば、ちゃちゃの原作にも何人か登場してますね。(^^;;;
うっ……あの、リーヤが目の前にして鼻血吹いてぶっ倒れた、アレ?(^^;;;
そして今はチャチャたち自身が正義の味方しておりますが。(^^;;;;

>ヤマモト「腹に入れてしまえば誰も分からん! だからサッサと食え!」(^^)
おまわりさ〜〜ん!!(^^;;;

>小さいポリバケツみたいなのに入ってて、使っている内に色がどす黒くなるアレですな。(^^;;;
そうです〜。懐かしいなぁ〜。(^^;;;

>>「メッコールファン倶楽部」に投稿してるくらいのメッコール好きですから。(^^;;;
>それはそれで……。(^^;
まあ、そう言ってやりますな。本人は非常に幸せそうに語ってましたので……。(^^;;;

[NO.7737]Hiroshi FJTさんへ

>眠気で脳みそがとろけかかってるぷにょ〜ん。
こ、今度は一体何の病気ですか!?(^^;;;
何が何だか分からないにょ。……って、ああっ!!(^^;;;

>この料理、妙に泥臭いよぉ(T-T)
あ、やっぱり……。しかもただの泥じゃなくてヘドロ<以下削除>(^^;;;

>あの、でろ〜んとしたやつですね(^^;;;
……うっ!!(>_<;;;
……ああ〜っ、ぜぇぜぇ、ぜぇぜぇ。(>o<;;;
驚かさないで下さいよ〜、例の効果音かと思っちゃった。(^^;;;

「村下孝蔵メモリアルコンサート」のチケットをようやく手に入れた愛宕の山でした〜。(^o^)/
それでは、また。(^^/~


[NO.7738]川崎宏之[Apr 25 19:52:55 2000]

>[NO.7713]川崎宏之[Apr 20 13:00:00 2000]
丁度の時刻に投稿するとは我ながら驚いてしまいました。(^^;;

[NO.7717]woodybellさん:
>>それじゃあぽっかり穴があいて、大変な事になるのでは?!(苦笑)
>大丈夫です。落っこちて「一体何なんだ!?」と言えば、お約束の台詞が降ってきますから。(^^)
「『一体何なんだ!?』と聞かれたら!」ってやつですね。(^^)
# フォローするのが世の情け? (^^;

[NO.7722]woodybellさん:
>ネットで洗濯って一体……。(^^;;;;;
干してるシーンしか出てきませんでしたけど、どのように洗濯するのか見てみたいです。(^^;
あれだけの数の服を干してるということはそれなりに利用者がいるんでしょうかねえ? (^^;;;
あのシーンではゲストは見当たりませんでしたけど。(^^;

[NO.7724]波乗りさん:
>それは問題無いでしょう。なにしろ本人が言っていたくらいですから(笑)。
そういえばソニー・ミュージック・エンタテインメントの掲示板で
本人がそのような投稿をしてたのを思い出しましたです。(^^)

[NO.7736]woodybellさん:
>#どうやら暑さのお陰で寒さが誤魔化せれたようだ。(^^;
あえて突っ込まないでいるのだったりして。(^^;


[NO.7737]Hiroshi FJT:Homepage[Apr 25 04:57:04 2000]

夜間作業週間も二週間目に突入だぷにょ〜ん
そんなわけで、今日もまた職場からだぷにょ〜ん

[NO.7727]横田四郎時貞 さん
>その心配が的中して、ちょっとショックでかかってです昨日(苦笑)。
>予約ランプが点いて無かった・・・嗚呼。
見事なまでのお約束(大汗)

>>夜になると職場には当直しかいなくなりますので、ビールとか飲んでいた人は結構いたようです(^^;;;
>まぁ〜・・・ドンチャン騒ぎにさえならなければ大丈夫、って事でしょうか?(苦笑)
なんかあっても、すぐ対処できるていどなら大丈夫ってところですね。
それに、人がいないのでドンチャン騒ぎしても空しいだけですから・・・(^^;

[NO.7728]愛宕の山 さん
>>とにかく眠いにょ。
>あ、でじこ病を発症しておりますようで……。お大事に。(^^;;;
眠気で脳みそがとろけかかってるぷにょ〜ん。

>>ザリガニなら食って食えなくないですからねぇ〜(^^;;;
>でも泥抜きがきちんとしてなかったりして……。(^^;;;
この料理、妙に泥臭いよぉ(T-T)

[NO.7731]woodybell さん
>>それじゃまるでスラ<以下削除>(^^;;;;
>雑魚キャラのアレ?(^^;
ドラクエに出てくるようなやつならまだカワイイかもしれませんけどね(^^;
ゴーストバスターズ2のようなやつだったら・・・(T-T)

>>いや、単なる制作記事でしたよ。ケースがアレなだけで(^^;
>その「ケースが『アレ』」だから「単なる」じゃ無いんです。(^^;;
なるほど(^^)
ちなみに、以前MP3プレーヤーでリンクしたホームページにケースがさくらちゃんな製作記事がもう一つあります(^^)
絵が上手い人はいいなぁ〜・・・

[NO.7732]愛宕の山 さん
>あ……確かに「雑魚キャラ」でもありますね。(^^;;;
>100円ガシャポンでよく売っていたアレ……とも言えますが。(^^;;;;
あの、でろ〜んとしたやつですね(^^;;;

[NO.7735]波乗り さん
>かわいい声のキャラが多いとは思いますが、しんのすけのような小憎らしいガキンチョから
>R.ドロシーのような綾波系(笑)まで手広くこなしてアニメファンを楽しませてくれます。
R.ドロシーにはよく分からないけど、あのまるで正反対な声が出るのはすごいですね。
いつぞのセーラームーンS(だったと思う)のゲストキャラで出てきた時には爆笑させられましたし(笑)


それではどうもでしたぷにょ〜ん(^^)/


[NO.7736]woodybell:Homepage[Apr 24 23:17:40 2000]

リルル星人の胃袋は異次元に繋がっているのか?(^^;


★>[NO.7732]愛宕の山 さん
>夏には北海道へ行きますからね〜、
ゴローを食べに?(^Q^;

>……と言いますか、ご本人絶対狙ってます。(^^;;;
しまった! あれは罠だったのか!?(^^;

>そして、飲んだ途端にめそに体を乗っ取られ……って、ああっ!!(^^;;;;
そんな夢に出て来そうな事を言わないで〜!(^^;;;

>……って、何ですか?何で私を見てるんですか!?(^^;;;
そりゃまあ……イモヅルだから。(^^;;;;;

>そういう寒いネタを言うと、円楽さんに座布団1枚持ってかれますよ〜。(^^;;;;;
1枚で済めば良い方です。(^^; 私なんて……。(^^;;

>ただ、作品のスタンスがヒーロー物であるか否かの違いだけ……とも言えますし。
ヒーローって言えば、ちゃちゃの原作にも何人か登場してますね。(^^;;;

>ニホンザリガニだったりしたら、動物保護団体から非難ごうごうに……。(^^;;;
ヤマモト「腹に入れてしまえば誰も分からん! だからサッサと食え!」(^^)

>100円ガシャポンでよく売っていたアレ……とも言えますが。(^^;;;;
小さいポリバケツみたいなのに入ってて、使っている内に色がどす黒くなるアレですな。(^^;;;

>「メッコールファン倶楽部」に投稿してるくらいのメッコール好きですから。(^^;;;
それはそれで……。(^^;


★>[NO.7733]横田四郎時貞 さん
>・・・今日は爆睡決定ですね、たっぷり寝てやるーッ!(予定)
ダイナミックに変更が掛かる電話が掛かってきたりして。(^^;;;

>実は家の塗装をしているので、
閉めてあっても匂って来るのに、開けてあったら直接流れ込んで来ますからねぇ。(^^;

>・・・でも「アヒル文字」とか古文字で書かれてたら読めませんよ?(笑)
それってアヒルの象形文字なんですか?(^^;

>故に今日も友人宅に退避しています(笑)。
そして、そのまま麻雀を徹夜で……。(^^;;;

>眼帯兄ちゃんアーバインが良い味出してるのに〜!(苦笑)
ですね〜。(^^)
#どうやら暑さのお陰で寒さが誤魔化せれたようだ。(^^;

>コマンドウルフの方がブレードライガーより好き♪
スリムで良い感じ〜。(^^) でも、ダンゴムシも捨て難い……。(^^;

>これは・・・「抜け殻の回収班」、それとも「中身」の・・・?!(大汗)
もちろん、両方です。(^^)

>まかない付きで非常に便利♪(爆)
そんな秘密基地は見た事無いぞ〜!(^^;;;

>入力中に何度か意識が飛んだ(爆)
小人さんが手伝ってくれたんですね。(^^;


★>[NO.7735]波乗り さん
>fj.rec.animationの「ラブひな第1話目」というスレッドが爆発していていい感じです(笑)。
これは予想通りといったところでしょうか。(^^;
#ユイも今のところはレビューが出てるけど、何時まで持つか……。(^^;;;

>1、成瀬川はゴムゴムの実(ONE PIECE参照)を食べたらしい(笑)。
あの距離でパンチが届く事を考えれば……。(^^;;;
浦島景太郎もある意味でゴム人間ですね。(^^; 良く弾んでるし。(^^;;;

>2、謎の三人組のじいさんは何者?
最初見た時は幽霊かと思っちゃいました。へ(^^へ)

>いや、逆に「劇場版を作ろう」となります(笑)。
あ、それは制作側ですよね。(^^; 無かった事にするのは視聴者側という事で。(^^;;;

>ビジュアル系ではありませんでした(笑)。
そうでしたか。(^^;

>でも新作も、それはそれで読みたいし(笑)。
ファンというのは時に残酷なものでして。(^^;


[NO.7735]波乗り[Apr 24 23:01:40 2000]

fj.rec.animationの「ラブひな第1話目」というスレッドが爆発していていい感じです(笑)。
#末端の方では話題がゾイドやジオブリに移っている所もありますが。
で、そのスレッドの記事の中には「主人公のキャラ付けが、学生時代もてたことのない、
文化系の男に感情移入・共感してくれっといわんばかりの部分が誇張された感じの作り」とか、
「原作は内容がないのですよ」など、非常に鋭くかつ実も蓋も無い(でもやっぱり当たってる・爆)
コメントを見て、f.r.aに記事を投げる人(集合的に扱うのは適切ではないかもしれませんが)の
見識の高さに感心しつつも爆笑してしまいました。
fj.rec.railでも北海道新幹線に関するスレッドが伸びているのですが、こういった
「ちゃんとした意見の交換」を見るのは興味深く、かつ楽しいものです。

>[NO.7717]woodybellさん
>「テレビ東京の10時台の挑戦」とかキャッチコピーで絵入りで宣伝が載ってました。
#書き込みに補足ですが[NO.7712]での「プライムタイム」は、「プライムタイム(午後7〜11時)には
#含まれるがゴールデンタイム(午後7〜10時)には含まれない時間帯」と解釈してください。
番組内容に補足しておくと、
1、成瀬川はゴムゴムの実(ONE PIECE参照)を食べたらしい(笑)。(じゃあ、成瀬川はゴム人間!?(爆))
2、謎の三人組のじいさんは何者?(f.r.aでは評判悪いです。そりゃそうだろうけど(笑))
3、言うまでもない事ですが、パンチラなどは一切ありません!(タオルを湯船につけるの止めれ)

>それが失敗に終わると「無かった事にしよう」になってしまうという。(^^;
いや、逆に「劇場版を作ろう」となります(笑)。
#何とかして投資を回収しよう、と考えるのでしょう。
##最初に変換した時「劇場版を繕う」と出た。IMEはやっぱり賢いらしい(笑)。

>なんかEDになった途端に雰囲気が変りそうですね。(^^;
たまたまTVでPVを見たのですが、ビジュアル系ではありませんでした(笑)。
でも曲はそんな感じなので、やっぱり妙です。メリハリを付けているのかも知れませんが。
そんな訳で、愛宕の山さんとしては「陽だまりの樹」のEDはどうでしょうか?

>[NO.7721]Hiroshi FJTさん
>しかし、声がクレヨンしんちゃんのしんのすけと同じなのは変えようの無い事実だったりする(汗)
矢島晶子さんは演技の幅が広いですからね。
かわいい声のキャラが多いとは思いますが、しんのすけのような小憎らしいガキンチョから
R.ドロシーのような綾波系(笑)まで手広くこなしてアニメファンを楽しませてくれます。
最近はこういう多彩なキャラを演じられる声優が少なくなったような気がします。

>療養に専念してもらいたいものですな。
元気になってもらいたいのは勿論ですが、健康でない時にベストのものが描けるとも思えませんからね。
でも新作も、それはそれで読みたいし(笑)。

>[NO.7725]愛宕の山さん
>局が責任を持って作品作りをする……いいことですねぇ。(^^)
この話を聞いてから、日テレへの好感度がかなり上がりました。
以前インチキ占い師を出演させて、被害者から訴えられたのと同じ局とはとても思えません(笑)。

>それにしても、マッドハウスってそんなにスゴイ制作会社なんですか。知らなかった。
「カードキャプターさくら」(原作者がマッドハウスを指名したらしい)を始めとして、
「TRIGUN」「十兵衛ちゃん」「マスターキートン」などの名作を次々と生み出しています。
ただ「スーパードールリカちゃん」では作画が目に見えて崩れているので、
やっぱり制作環境というのが重要なのだという事を思い知らされました。

>たまたま第3話ではそういう表現がなかっただけですかね?
これは聞く所によると、今後出てくる痘瘡患者の扱いの事を指しているらしいです。


[NO.7734]woodybell:Homepage[Apr 24 21:58:52 2000]

親分は要らん、親分は……。(^^;;;


★>[NO.7727]横田四郎時貞 さん
>今日は異常にあったかいですね〜!チョコも溶けてます(笑)。
言うまでもなく『でろぉ〜〜ん』と……。(^^;;;

>モニカ込みで「Q」とだけ言っておきます(笑)。
な、何ぃ〜!? モニカが全身タイツでクジラに乗って登場!?(^^;

>・・・物質転送機の片方にはマロンちゃんが入っていたのか・・・
実験に使っていたとは……。(--; これは大問題だぞ。(^^;;;

>予約ランプが点いて無かった・・・嗚呼。
うぐぅ〜。(^^;;; 何てお約束な事を……。(^^;


★>[NO.7728]愛宕の山 さん
>バナーを新しいのに入れ替えた
さっそく変えときました〜。(^^)

>あ、でじこ病を発症しておりますようで……。お大事に。(^^;;;
目からビーム!!(☆☆)

>でも泥抜きがきちんとしてなかったりして……。(^^;;;
何しろ「丸ごと」放り込んでありますからね。(^^;;;

>クーラーつけないといられないくらい熱気がすごくて……。(^^;;;
嗚呼、此処でも溶け出し始めている……。(^^;(効果音は略)

>そしてそれが転送中に中で融合されて……って、ああっ!!(^^;;;
マロンちゃんと「何」がです?(^^;;;;;


★>[NO.7730]波乗り(土蔵にどうぞ) さん
>思いついたのが今回のサブタイトルです。・・・疲れてるのかな(笑)。
これは座布団のピンチだ。(^^;

>他にも「三井住友銀行」(さくらちゃんカードを作るなら来年3月までです)とか、
結局「親しみやすい名前」を目指して付けた「(平仮名の)さくら」が消える訳ね。(^^;

>なにしろギャラが安すぎますからね。それでも何とかなってきたと言うのが既に不思議ですが。
きっと夜中に小人さんが描き描き塗り塗りしていたんだ。(^^;


[NO.7733]横田四郎時貞:Homepage[Apr 24 17:57:34 2000]

こんばんは、横田四郎時貞です。
昨日夜遅くにかかって来た電話と、今朝1番の授業で
睡眠不足がピークに達しています(苦笑)。
・・・今日は爆睡決定ですね、たっぷり寝てやるーッ!(予定)

お返事です。

>[NO.7728]愛宕の山 さん>
>もう私の部屋なんか、クーラーつけないといられないくらい熱気がすごくて……。(^^;;;
そりゃまた悲惨な(苦笑)。
さすがに初夏の陽気と言ってもこの時期には早すぎて躊躇われました、小生。
実は家の塗装をしているので、窓が開けられずかなり難儀だったんですけれどね(苦笑)。

>そう言われても具体的なことは分かりませんが、
>何かすごそうなネタであることだけは間違いないようですね。(^^;;;
比較的マトモ系のネタではあるんですけれどね〜(笑)
まぁ機会があったらゲーセンで「ストリートファイターV 3rdStlike」
と言う作品を観てみて下さい、ヒントがありますから♪

>やっぱり古文で書かれているものは古文で読んだ方が一番いいですからね、
>妖しい文書といえども……。(^^;;;
・・・でも「アヒル文字」とか古文字で書かれてたら読めませんよ?(笑)

>しかし、横田さんはそれ、学校でそう覚えろと言われたんですか?だとしたらスゴイ。(^^;;;
クラスメイト全員がこう口ずさんでいたら・・・その光景は怖すぎます(笑)。

>そ、それはもしやホルムアルデヒドでは?(^^;;;
>それ以前にシンナーである可能性が高いですが。(^^;;;
シンナーです(苦笑)。
故に今日も友人宅に退避しています(笑)。

>[NO.7729]woodybell さん>
>溜まったな〜。(^^;
>お金なら良いのに……。(^Q^;
それは誰もが思います(苦笑)。

>そんな、酷いぞ〜!(^^;
眼帯兄ちゃんアーバインが良い味出してるのに〜!(苦笑)
コマンドウルフの方がブレードライガーより好き♪

>そう言った時点で、いや、言う前からバレているような気が……。(^^;;;
実は想像とは全然違うかも知れませんよ〜?(笑)

>回収班は何を遣っているんだ!? 早くしないと大変な事に!!(^^;
これは・・・「抜け殻の回収班」、それとも「中身」の・・・?!(大汗)

>きっと、天にも昇るようなダイナミックでパワフルな物に……。(^^;
じゃあきっと「トロピカル」な味わいだ!!!(爆)

>そういう事だったのか〜〜〜!!?(^^;;;;;
だってセーターとか縮んでしまいますからね、ネットに入れて洗わないと♪

>ま、まさか、芋蔓……。
そりゃあもぅ、ココの掲示板の過去ログの如く♪(笑)

>秘密基地!?(^o^)/
まかない付きで非常に便利♪(爆)

さて今回はここ[NO.7731]まででございます〜では!


入力中に何度か意識が飛んだ(爆)時貞でした〜!


[NO.7732]愛宕の山:Homepage[Apr 24 17:51:37 2000]

やっと春休みのバイトの給料が入ります〜。(^^)
夏には北海道へ行きますからね〜、今から貯めないと……。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7729]woodybellさんへ

>そう言った時点で、いや、言う前からバレているような気が……。(^^;;;
……と言いますか、ご本人絶対狙ってます。(^^;;;
何だかんだ言いながら期待を裏切りませんね〜。(^^;;;

>回収班は何を遣っているんだ!? 早くしないと大変な事に!!(^^;
し、しまった!!飲み会なんで連れて来てなかった!!(^^;;;

>きっと、天にも昇るようなダイナミックでパワフルな物に……。(^^;
そして、飲んだ途端にめそに体を乗っ取られ……って、ああっ!!(^^;;;;

>ま、まさか、芋蔓……。
もしかして、心当たりあるんですか?(^^;;;
……って、何ですか?何で私を見てるんですか!?(^^;;;

>秘密基地!?(^o^)/
むっ?隊員の知らないところでそんなものが……。(^^;;;;

[NO.7730]波乗り(土蔵にどうぞ)さんへ

>思いついたのが今回のサブタイトルです。・・・疲れてるのかな(笑)。
そういう寒いネタを言うと、円楽さんに座布団1枚持ってかれますよ〜。(^^;;;;;
そういや、最近見てないなぁ、「笑点」……。(^^;;;;

>「大江戸線」(駅職員にはちゃんと月代が入っているらしいです←ウソ)などいろいろありましたが、
あ、このネタ、ウチの鉄道研究会の先輩でアマチュア落語家の先輩が、落語のネタにしてました〜。(^^;;;
あんまりにも突飛な名前なんで、いろんなところでネタにされてるようです。(^^;;;

>でもその越後線も、吉田での乗り換えが多いんですよね。
これは確かにそうみたいですね〜。
新潟の通勤圏が大体吉田くらいまでだから、ということもあるみたいですが。
それにしたって、吉田〜柏崎間が1日10本ってのは……。(^^;;;

>とすると、これは国鉄東日本(まだ言うか)の企業文化、という事になるのでしょう(笑)。
考えてみると嫌な企業文化ですねぇ。(--;;;
でも、国鉄東日本、またの名をJR−E、それ自体がちょっとアレ……ですから。(--;;;
妙にうなずけてしまう……って、うなずいてても仕方ないんですけどね。(^^;;;

>それはよく分かりますよ。要はその辺を割り切れるかどうか、だと思うんです。
>もちろんこれはアニメ界に限った事ではありませんが。
う〜ん、漫画とアニメは別物だという見地に立てば割りきれるんでしょうが……。
哀しきかな、どこまで行っても何か割りきれないです。
やっぱり人間が古いのかな、私って……。(--)

>でも、そもそも「赤ずきんチャチャ」はギャグマンガですから、元々ストーリー展開は早いんですね。
>ですから、スポンサーなどの制約が無かったとしても、基本的に同じような作品になると思います。
>と言うよりも、僕ならそうします。なぜならその方がよりアニメ的だからです。
「赤ずきんチャチャ」は原作も基本的にドタバタですからね〜。
ただ、作品のスタンスがヒーロー物であるか否かの違いだけ……とも言えますし。
まあ、原作の部分も全く無視されていないからよしとしよう……というところですかねぇ。

>・・・嫌だなぁ(笑)。まあそこまでいけばさすがに教務課も考慮するでしょうけどね。
考慮するかどうか……。大学の事務ってものぐさですからねぇ、意外と。(^^;;;

>見直したら7巻にも出てました。でも路面電車目当てだけで見るのは止めた方がいいかもしれません(笑)。
……どきっ。見ようとしまいました。(^^;;;

>なにしろギャラが安すぎますからね。それでも何とかなってきたと言うのが既に不思議ですが。
>なおその原因のかなりの部分は「中間搾取が大きすぎる」という事のようです。
中間搾取が大きすぎる……って、商品で言えば中間マージンが大きいってみたいなことですよね?
もしそうなら、一体どこに流れて行ってるんですか、その分……。
きっといろいろ金を取られる状況が揃ってるんでしょうけど。

>了解しております。
どうもすみません。m(--)m

[NO.7731]woodybellさんへ

>>いや〜、もしかするとエビじゃなくてザリガニかも知れないな……と。(^^;;;;
>見た目は同じだから気にせず食べましょう。(^^;
オマールだったらいいですけど、アメリカザリガニだったら泥臭そう……。(^^;;;
ニホンザリガニだったりしたら、動物保護団体から非難ごうごうに……。(^^;;;

>>ただ、接続と切断が面倒くさいんですよねぇ……。(^^;;;
>贅沢を言ってはイカ〜ン。(^^;
でも、本当に面倒くさいんですよ〜。
わざわざルータにアクセスして操作画面呼び出さないと出来ないんで。(^^;;;

>雑魚キャラのアレ?(^^;
あ……確かに「雑魚キャラ」でもありますね。(^^;;;
100円ガシャポンでよく売っていたアレ……とも言えますが。(^^;;;;

>急いで読んだは良いけど、良く分からなくて読み直しじゃこれまた大変ですからね。(^^;
古事記くらいなら短いから何度でも読み直し可ですけどね〜。
日本書紀は何せ文庫本で3冊になる長さですから……。(^^;;;

>ヤマモト「人聞き悪い事をぬかすな〜! 別のとこから牌を追加しただけだ」(--)
あ、道理で隣の卓の面子、いい役でばっかりあがるわけだ……。(^^;;;

>ヤマモト「ボロっちいとは何じゃ〜!」(--#
>このままではゴローの二の舞になっちゃうぞ〜。(^^;
で、ダブをぶっ壊して5367100089ルークを請求され……以下同文。(^^;;;

>>マロンちゃんのテレポーテーションで外宇宙へ脱出だ〜!!@(^^)\/(*^^*)
>ノート「ワシの宇宙船を返せ〜!:」(^^;
大丈夫です、マロンちゃんの力だけで飛ばしてもらいますので♪
……って、そういう問題じゃないか。(^^;;;;

>>メッコールを飲みに行ってしまった
>それはそれで「飲めない」人も出て来るんじゃ……。(^^;;;
その恐れは充分にありましたが、大丈夫でした〜。(^^;;;
何せ、連れてった新入生のうち1人は「メッコールファン倶楽部」に投稿してるくらいのメッコール好きですから。(^^;;;

昨日のホームページ更新の影響で眠くて仕方がない愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7731]woodybell:Homepage[Apr 23 23:18:59 2000]

残りは明日にしよ……。(^^;


★>[NO.7725]愛宕の山 さん
>そうは問屋が下ろしてくれないのが鉄道研究会でして……。(^^;;;
そこを下ろさせるのが小売の腕の見せ所……。(^^; って、小売って一体。(^^;;;

>いや〜、もしかするとエビじゃなくてザリガニかも知れないな……と。(^^;;;;
見た目は同じだから気にせず食べましょう。(^^;

>ただ、接続と切断が面倒くさいんですよねぇ……。(^^;;;
贅沢を言ってはイカ〜ン。(^^;

>それじゃまるでスラ<以下削除>(^^;;;;
雑魚キャラのアレ?(^^;

>そうですね〜。どうせ趣味で読んでるものですし。(^^)
急いで読んだは良いけど、良く分からなくて読み直しじゃこれまた大変ですからね。(^^;

>そ、それはもしや、社長辺りが偽造を……。(^^;;;;
ヤマモト「人聞き悪い事をぬかすな〜! 別のとこから牌を追加しただけだ」(--)

>……って、このぼろっちいビルはっ!?もしや、YAT本社?(^^;;;;
ヤマモト「ボロっちいとは何じゃ〜!」(--#
このままではゴローの二の舞になっちゃうぞ〜。(^^;

>マロンちゃんのテレポーテーションで外宇宙へ脱出だ〜!!@(^^)\/(*^^*)
ノート「ワシの宇宙船を返せ〜!:」(^^;

>メッコールを飲みに行ってしまった
それはそれで「飲めない」人も出て来るんじゃ……。(^^;;;


★>[NO.7726]Hiroshi FJT さん
>そんなわけで職場から書き込んでるにょ。
もう朝だにょ〜。(^^;;;

>顔の向きを変えてUターンしてきたとか(^^;;;
そんなホラー映画みたいな事を!(^^;;;;;

>決まっているじゃないですか(^^;;;;
そりゃまあ決まってますけど……私に言わせる?(^^;

>いや、単なる制作記事でしたよ。ケースがアレなだけで(^^;
その「ケースが『アレ』」だから「単なる」じゃ無いんです。(^^;;

>しっかりビデオに録画できてればいいですけどね・・・(^^;
お約束は勘弁してもらいたいですね。(^^;;;

>え、違うの?(汗)
やっぱり、みんな同じ事を思ったようで。(^^;


[NO.7730]波乗り(土蔵にどうぞ)[Apr 23 23:01:01 2000]

今日午後5時40分、街中にいた僕ははたと気が付きました。
「カードキャプターさくらの録画予約してない!」
そこから家までは歩いて20分強。「こりゃマズイ!」と走り出したのは言うまでもありません。
おかげで何とか間に合って無事録画できたのですが、その本編中に出てきた土蔵を見て
思いついたのが今回のサブタイトルです。・・・疲れてるのかな(笑)。

まあそれはともかく、3週間買うべきか悩んでいた「ロマンアルバム 無限のリヴァイアス」と、
こちらは全く迷わなかった「チェリオ!2」を買ってきました。
どうでもいいけど「ラーフラ」って釈迦の子供の名前だったんですね。
そんなところから名前を持ってくるとは。恐るべしサンライズ。
他にも「三井住友銀行」(さくらちゃんカードを作るなら来年3月までです)とか、
さいたま市」(こっちは来年5月合併らしいです)とか、
「大江戸線」(駅職員にはちゃんと月代が入っているらしいです←ウソ)などいろいろありましたが、
今週残念だったのは「旅フェア2000」に結局行けなかった事です。
でもなあ、幕張メッセなんて遠すぎるしなぁ。もうちょっと近い所だったら良かったのに。

>[NO.7714]愛宕の山(祝、ISDN本格使用開始!!)さん
>越後線との接続があるにせよ、それくらいの距離、
>通しで運転してもバチは当たらんと思いますけどねぇ。(^^;;;
でもその越後線も、吉田での乗り換えが多いんですよね。
ただいずれにしても、JR四国のように運用効率を極限まで高めた結果、という訳でもなさそうです。
とすると、これは国鉄東日本(まだ言うか)の企業文化、という事になるのでしょう(笑)。

>ただ……分かってても何か違和感感じるんですよね、正直言って。[←まだ言ってる](^^;;;
それはよく分かりますよ。要はその辺を割り切れるかどうか、だと思うんです。
もちろんこれはアニメ界に限った事ではありませんが。

>「赤ずきんチャチャ」の場合、それがかなり苦し紛れに見えてしまうのがつらいと言いますか、
でも、そもそも「赤ずきんチャチャ」はギャグマンガですから、元々ストーリー展開は早いんですね。
ですから、スポンサーなどの制約が無かったとしても、基本的に同じような作品になると思います。
と言うよりも、僕ならそうします。なぜならその方がよりアニメ的だからです。

>これ……ないとは言いきれないだけに恐ろしいんです。(^^;;;
・・・嫌だなぁ(笑)。まあそこまでいけばさすがに教務課も考慮するでしょうけどね。

>はぁ〜。作品中に出てくるんですね。機会があったらちょっと見てみます。
見直したら7巻にも出てました。でも路面電車目当てだけで見るのは止めた方がいいかもしれません(笑)。
余談ですが、機会がありましたらJTB時刻表(大判)の最新号のグラビアの「銀山温泉」の写真と、
ラブひな1巻の7ページの1コマ目を見比べてみてください。「モデル発見!」です(笑)。

>それにしても、「人が足りない」ってのが大きいんですね。
なにしろギャラが安すぎますからね。それでも何とかなってきたと言うのが既に不思議ですが。
なおその原因のかなりの部分は「中間搾取が大きすぎる」という事のようです。

>余計なこととは思いますが、念のため。
了解しております。

>[NO.7715]横田四郎時貞さん
>いや、長期だから完全武装していて・・・
>観光客のような短期の人には酷なんじゃあないかな?と(笑)。
ああそうか、冗談だったんですね。失礼しました。そりゃそうですよね。
普通の格好で1週間くらい滞在しただけで危険なのに、いくら完全防備しているとはいえ
その50倍以上の時間を過ごしても大丈夫だなんて、常識的な考えとはとても言えませんから。


[NO.7729]woodybell:Homepage[Apr 23 23:00:14 2000]

溜まったな〜。(^^;
お金なら良いのに……。(^Q^;


★>[NO.7723]横田四郎時貞 さん
>うおーッ!ゾイドがリアルタイムで観れないなんてーッ!!!(泣)
そんな、酷いぞ〜!(^^;

>ふっふっふ〜♪内緒!(笑)
そう言った時点で、いや、言う前からバレているような気が……。(^^;;;

>あ、向こうに抜け殻が・・・(汗)
回収班は何を遣っているんだ!? 早くしないと大変な事に!!(^^;

>果たして味は?!(爆)
きっと、天にも昇るようなダイナミックでパワフルな物に……。(^^;

>ネットに入れないと、いたんじゃう衣類がありますからね(笑)。
そういう事だったのか〜〜〜!!?(^^;;;;;

>これじゃあまるで「悪い秘密を暴露した」みたいな印象がッ!(汗)
え? 違うの〜?(^^; てっきり悪人のお約束の悪事喋り倒しだとばかり。(^^)

>小生が自首すると、困る方が多数いますよ?(悪笑)
ま、まさか、芋蔓……。

>最近第二の自室が出来つつある(笑)
秘密基地!?(^o^)/


★>[NO.7724]波乗り さん
>☆新番アニメレビュー・12「妖しのセレス」
なかなか良い感じですね。(^^) ああいう雰囲気はクセになります。(^^;

>「ふしぎ遊戯」を連想してしまうんですよね。
ま、これは確かに仕方が無いかと。(^^;;

>「月影蘭」が終わってしまったのは残念ですね。
そうですね。でも、あの終わり方なら何時「続・風まかせ〜」と来てもおかしくない……。(^^;

>「陽だまりの樹」は日テレが製作に関与している、つまり「局が責任を持って作っている」のです。
原作が手塚治虫という事も関係しているんでしょうかねぇ。(^^;
漫画の神様と言われた人の作品ですから、いい加減には出来ないと……。(^^;;


[NO.7728]愛宕の山:Homepage[Apr 23 20:48:12 2000]

今日は珍しくホームページを更新しました。(^^)
……と言っても、「Studio115」にコンテンツを少し入れたのと、「狐の森」の自己紹介で使っていた自画像とバナーを新しいのに入れ替えただけなんですけどね。(^^;;;
前のはむりやりマウスで描いてましたからね〜、もう目も当てられないほどヘタクソで……。(--;;;
スキャナがあって本当によかった。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7726]Hiroshi FJTさんへ

>やっと、今日の分の作業が終わったにょ。
>そんなわけで職場から書き込んでるにょ。
>とにかく眠いにょ。
あ、でじこ病を発症しておりますようで……。お大事に。(^^;;;

>顔の向きを変えてUターンしてきたとか(^^;;;
それじゃまるでエクソシストです。(^^;;;
マロンちゃん泣き出しちゃいますよ〜。(^^;;;

>決まっているじゃないですか(^^;;;;
あれですか……め、そ。(^^;;;

>う〜ん、ザリガニですかぁ・・・
>ザリガニなら食って食えなくないですからねぇ〜(^^;;;
でも泥抜きがきちんとしてなかったりして……。(^^;;;

>わ〜い(*^^*)/@(^^)
よ〜し、こっちもおしっぽぎゅむだ!!ぎゅむぎゅむぎゅむぎゅむ。(*^^*)/(^^)

>さぁ、犠牲者は誰だ(汗)
大抵の場合、何か失言をした後輩が犠牲になります。(^^;;;

>#あ〜、タグ書くのめんどくさ・・・(^^;
家なら辞書に登録することも出来るでしょうけど、職場からじゃそうも行きませんからねぇ。(^^;;;
私も実は大学から書きこむときに、それで随分苦労しておりますので〜。(^^;;;

[NO.7727]横田四郎時貞さんへ

>今日は異常にあったかいですね〜!チョコも溶けてます(笑)。
>春を通り越して夏?!って感じですが風が強くて厳しいです〜
東京も異様にあったかく、暖かいを通り越して暑かったです。
もう私の部屋なんか、クーラーつけないといられないくらい熱気がすごくて……。(^^;;;

>モニカ込みで「Q」とだけ言っておきます(笑)。
>格ゲーファンなら分かるかも〜
そう言われても具体的なことは分かりませんが、何かすごそうなネタであることだけは間違いないようですね。(^^;;;

>確か実際のはそうでも無かったと思います、怪しい事に変わりは無いですが(爆)。
そうなんですか?それなら一度、どんなもんだか見てみましょうか。
やっぱり古文で書かれているものは古文で読んだ方が一番いいですからね、妖しい文書といえども……。(^^;;;

>これは地学の岩石の種類ですね。
そうなんですか?うちの学校ではやりませんでしたが……。(^^;;;
しかし、横田さんはそれ、学校でそう覚えろと言われたんですか?だとしたらスゴイ。(^^;;;

>全く同じで違う覚え方が「新幹線はかりあげ」でした(笑)。
ほんにゃら、ほんにゃら、かりあげクン〜♪……ってをい。(^^;;;

>・・・物質転送機の片方にはマロンちゃんが入っていたのか・・・
>などと言ってみよう(笑)。
そしてそれが転送中に中で融合されて……って、ああっ!!(^^;;;

>家の塗装の臭いに参っている(泣)時貞でした〜!
そ、それはもしやホルムアルデヒドでは?(^^;;;
それ以前にシンナーである可能性が高いですが。(^^;;;

今日は珍しく1日中パソコンに触っていた愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7727]横田四郎時貞:Homepage[Apr 23 12:24:28 2000]

こんにちは〜横田四郎時貞です。
今日は異常にあったかいですね〜!チョコも溶けてます(笑)。
春を通り越して夏?!って感じですが風が強くて厳しいです〜

お返事です。

>[NO.7725]愛宕の山 さん>
>桂さんのネタの方ですか?そう言われてみると……知らないです〜。(^^;;;
>一体どんなネタなんでしょう?
モニカ込みで「Q」とだけ言っておきます(笑)。
格ゲーファンなら分かるかも〜

>……いや〜、私は「トンデモ本の世界」で見ただけなんで、詳しいことはわからないんです。(^^;;;
引用部分だけ見ると、現代語訳されちゃってますからね〜(笑)
確か実際のはそうでも無かったと思います、怪しい事に変わりは無いですが(爆)。

>うっ……どこかで聞いたことがあるような。(^^;;;
これは地学の岩石の種類ですね。
全く同じで違う覚え方が「新幹線はかりあげ」でした(笑)。

>隠したって分かりますよ〜、もう。(^^;;;
さぁ、果たしてそうかなぁ〜?(笑)

>「ザ・フライ」ならぬ「ザ・メソ」……って、やめてぇ〜!!(>o<;;;;
・・・物質転送機の片方にはマロンちゃんが入っていたのか・・・
などと言ってみよう(笑)。

>[NO.7726]Hiroshi FJT さん>
>しっかりビデオに録画できてればいいですけどね・・・(^^;
その心配が的中して、ちょっとショックでかかってです昨日(苦笑)。
予約ランプが点いて無かった・・・嗚呼。

>夜になると職場には当直しかいなくなりますので、ビールとか飲んでいた人は結構いたようです(^^;;;
まぁ〜・・・ドンチャン騒ぎにさえならなければ大丈夫、って事でしょうか?(苦笑)
小生、さすがに深夜作業でもアルコールは行けませんでしたね〜
社内で売ってないし(笑)。

>え、違うの?(汗)
違うーッ!!!小生はそんなんじゃないやいッ!(泣)

さて今回はココ[NO.7726]までです〜ではまた。


家の塗装の臭いに参っている(泣)時貞でした〜!


[NO.7726]Hiroshi FJT:Homepage[Apr 23 06:04:55 2000]

やっと、今日の分の作業が終わったにょ。
そんなわけで職場から書き込んでるにょ。
とにかく眠いにょ。

[NO.7722]woodybell さん
>>そっちがその気ならこっちはマロンちゃんをお持ち帰りだ〜!!(*^^*)/●
>さっき後ろ向きに飛んで行った筈なのに〜!?(^^;;;
顔の向きを変えてUターンしてきたとか(^^;;;

>>ただし、中身じゃありませんよ。断じて。(^^;;;
>な、中身って……。(^^;;;;;
決まっているじゃないですか(^^;;;;

>>でも、仕事中にはあります(爆)
>あせあせ。(^^;;;
ほんの数年前の当直だと、夜になると殆どやること無くなっちゃいますからねぇ〜。
今じゃそんな余裕無いっす(^^;

>>どうやらトラ技に記事が載った時点でかなりの注文があったようです。
>そりゃそうでしょうね。(^^; 単なる制作記事では無かったですから。(^^;;;
いや、単なる制作記事でしたよ。ケースがアレなだけで(^^;

[NO.7723]横田四郎時貞 さん
>うおーッ!ゾイドがリアルタイムで観れないなんてーッ!!!(泣)
>でもビデオはばっちりさ♪お返事です。
私は夜間作業で見れなかったにょ〜(T-T)
しっかりビデオに録画できてればいいですけどね・・・(^^;

>結構「終わってる発言」ですね、コレ(失礼)。
まぁ、ほんの数年前のことですよ(^^;
夜になると職場には当直しかいなくなりますので、ビールとか飲んでいた人は結構いたようです(^^;;;

>>黙っていれば良いものを……。(^^;;;
>これじゃあまるで「悪い秘密を暴露した」みたいな印象がッ!(汗)
え、違うの?(汗)

[NO.7725]愛宕の山 さん
>>エビだよね、エビって言ってぇ〜(汗)
>いや〜、もしかするとエビじゃなくてザリガニかも知れないな……と。(^^;;;;
う〜ん、ザリガニですかぁ・・・
ザリガニなら食って食えなくないですからねぇ〜(^^;;;

>何せ、桂さんまでマロンちゃんのおしっぽをぎゅむしてたくらいですから。(*^o^*)/
わ〜い(*^^*)/(^^)

>>それって、誰か飲んだりするんですか(汗)
>「飲む」のではありません、「飲まされる」のです……って、ああ!!(^^;;;
さぁ、犠牲者は誰だ(汗)


あとは帰るだけだ(^^)
それではどうもでした(^^)/



#あ〜、タグ書くのめんどくさ・・・(^^;



インデックス へ  前のログ へ  次のログ