インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7751 から 7775 まで

[NO.7775]波乗り[May 03 23:02:08 2000]

午後5時前にちょっと出掛けて10分くらい後に帰ってきたら、お巡りさんが来てました。
地域住民の調査をしていたようで、僕もいろいろ聞かれたのですが、
礼儀正しい方で非常に好感が持てました。考えてみればこういう警官の人もたくさんいるんですよね。
ぜひとも警察の名誉回復のために頑張ってほしいな・・・と思いながらテレビをつけたら、
いきなりその警察が活躍していました。それにしてもここ最近、大事件が立て続けに起きてますね。
ともかく、そのせいで今日の「その時歴史が動いた」が中止になってしまいました。残念。

☆今日のラブひな・第3話「恋する!?ケンドー娘・剣劇な」
今日はお待ちかねの、素子メインの話です。原作6話を元にしています。
冒頭の映像効果が最後まで続いたらどうしようかと思いました(笑)。
あとは原作準拠なので特に触れるべき所はありませんが、気になった点が一つ。
素子役の浅川さん、もっと声が出ると思ったんだけど、まだ馴染んでないのでしょうか。
個人的には一番期待しているキャストなので、もっと頑張ってほしいところです。
それからやっぱり謎なのが、・・・この番組って面白いんでしょうか(笑)。

>[NO.7768]横田四郎時貞さん
>小生も観ましたよ、思いきった事をしますね〜スケールの違いを感じました(笑)。
クリントン大統領がサービス精神旺盛なのがイケてますね(笑)。

>向こうのジョークと言うのは身分関係無いところが凄いです。
こういうネタ(「ヒラリー候補のだんなさんですか?」のような)は以前からニューズウイークとかに
さんざん載っていたのですが、それを自らやってしまう辺りは諧謔心に溢れてていいですね。

>・・・これで少しは不評だった空気を吹き飛ばすって事でしょうかね〜
とりあえず奥さんへの援護射撃・・・ではないでしょうね(笑)。
まあ、史上空前の好景気を維持し続けている故の余裕といったところでしょうか。

>[NO.7769]愛宕の山さん
>なるほど。喧嘩両成敗、というわけですか〜。
交通事故などでも、どちらかが過失割合100%ってのはほとんどありませんから。
ただ、どちらがより悪いか、という問題は当然あるわけです(笑)。

>ただ、お話を聞く限り、動機がかなり不純なことは否めないようですが。(^^;;;
と言うよりも、テレ東としては余計なリスクを背負い込みたくないのではないかと思います。
だからこそ当たり障りの無いようなものだけを放送したいのでしょう。
もっとも、ポケモンの例もありますから無駄だと思いますけどね(笑)。

>そこだけ締め上げて何とかしようっていう意図が丸見えです。(--;;;
テレ東が言うには「アニメは子供番組だから」だそうですが・・・。
ちなみにテレ東の規制が厳しいのはポケモン事件以前からです。

>もう、上から変えて行くよりやりようがないんでしょうね……。(--)
で、上を変えるには消費者が変わらなきゃいけないんですよね。
良く出来た物だけを買い、そうでない物にはお金を使わない・・・と。

>1つ1つの作品書くときには自分の命を削る覚悟でやってるんですから……。
以前「サザエさんうちあけ話」という本を読んだのですが、長谷川町子さんの苦労は、
それはもう大変なものだったようです。もちろん他のマンガ家さんも苦労しているわけですが。
そういうものを読むと、相応の対価が支払われて然るべきだ、と思うのですが、
金に目が眩んだ連中には、どうやらそれが判らないようですね。

>本気でいいものを作りたいという気概がないと、創作活動なんて始まらないもんなんですけどね……。
なにしろ「いいもの」を作らなくても売れますからね。そりゃ手を抜きますよ。特に上の人はね。

>クリントンさんを含め、政府の高官にジョークのセンスがあるからこそ出来た芸当なんでしょうね。
アメリカの大統領選挙は、非常に長い期間を掛けて、しかも全人格的評価を問われますからね。
そういう厳しい競争を勝ち抜いた大統領、そしてその部下ですから、やはりセンスはあるのでしょう。
それに実績がありますからね。失政続きでこんな事やったらそれこそ笑いものですが。

>ここと年始だけ狙いすましたように休みになりますから。(^^;;;
でも郵貯は今年からオンラインを動かしているようです。時代の流れでしょうか。

今日はニアがお休みで残念なのですが、先週放送分が公式サイトで見られるそうです。
地上波オンリーの人にもぜひ見てもらいたいですね。


[NO.7774]woodybell:Homepage[May 03 22:58:53 2000]

すっかりニュースが占領されてる。(--;
先日の高校生による殺人事件に続いて、嫌な感じだ……。(--;;;


★>[NO.7772]横田四郎時貞 さん
>手書き作業が山のように待っています〜
さすがにコピーでは拙いですからね〜。(^^;

>何でも文字だけだったら、かの有名な八咫の鏡(字あってるかな?)の裏にも
それって「虫が這った跡」なんじゃ……。(^^;;;

>他の所から良い部分を吸収して、自国の物にするってのは。
悪い部分も取り込む時もあるのが珠に傷〜。(^^;

>・・・マロンちゃんなら良いんですけれどねぇ・・・(悪笑)
ふっふっふっふっふ。(^^)

>高値で取引された・・・と言う話は聞きませんが(笑)
見た目の悪さ(派手さが無い)の所為だろうか?(^^;

>あの方、ちゃんと証明出来るものにしか、プラズマ使いませんもん。
そりゃそうでしょう。(^^; 何にでも使ったら同類になっちゃいますから。(^^;;;;;

>勿論フォルダを開いた時に聞こえる音は・・・?!
な、何と! 効果音付きとは恐ろしや〜。(^^;;;

>・・・醒めない夢だったりしてぇ〜・・・え?!(汗)
夢オチで起きたのも夢の中の出来事……。(^^;

>・・・放射能とか出てたり(爆)。
たらい回しにされた挙げ句に戻って来たアレみたいな運命に!?(^^;

>嗚呼、折角の春の日差しが・・・(苦笑)
雷鳴が轟き、雹が降ってきた……。(^^; うひょ〜。(^^;;;

>・・・でも紙とインク代に全て飛ぶ勢いです〜(苦笑)
有効利用ですから良いじゃないですか。(^^)

>そりゃあヒマなクリントン大統領も許してくれないでしょう(笑)。
ガノン様に苦情を言ってもらわなきゃ。(^^;

>あと5で・・・?!(笑)
爆発しますな。(^^;;;;;


★>[NO.7773]Hiroshi FJT さん
>昨夜の夜間作業は散々だった(T-T)
うぐうぐ。(;_;)

>TVでバスジャックのニュースやってるし・・・(汗)
まったく困ったもんです。(--;

>でも、作る暇が無いよ〜(T-T)
仕方が無いから飾っておこう〜。(^^;

>普通に喋った時はやたらと迫力がありましたね(^^;
ガノンを普通にやったら……顔とのギャップに……。(^^;;;

>訛ってくれることを期待しちゃったりして(^^;
そりゃもう、ねぇ。(^^)

>あのプラズマの方も、ある意味胡散臭い感じがします(^^;;;;;
その手の番組に出て来てる関係か?(^^;;;

>ただただひたすらに眠かったです(汗)
くー。(_ _)zZzZ

>液晶は表示するものであって、センサでもなければマイコンやメモリでもないぞって(^^;;;;
言われてみれば確かに。(^^; なかなかスルドイ突っ込みですな。(^^;;;

>高々数倍っていっても大変なもんですよぉ〜(^^;;;
だってだって〜。(^^;
「1日辺りのデータ量の見積もりが甘かった」と証言(?)してるし〜。(^^;;;

>でも、その場にいたらやっぱり「何で動かないんだっ!」ってなるんでしょうけど(爆)
ま、そんなもんです。(^^;;;;;


[NO.7773]Hiroshi FJT:Homepage[May 03 19:12:56 2000]

昨夜の夜間作業は散々だった(T-T)
家に帰って寝て起きてみると、TVでバスジャックのニュースやってるし・・・(汗)

ようやくMP3プレーヤーのキットが届いた。
でも、作る暇が無いよ〜(T-T)

[NO.7767]波乗り(明日の笑顔のために) さん
>これが見事なまでに・・・まともでした(笑)。普通の演技も出来るんですね。(当たり前)
>でも裏声を駆使している辺りは、今の片鱗を見せているのかな、と思いました。
ふと思ったんだけど、ガノン様って普段物凄く訛っている分、普通に喋った時はやたらと迫力がありましたね(^^;

>でも12月から始まるBSデジタル放送でかなり緩和されると思います。
>テレ東系の会社は平日では一日16時間をテレ東の番組放送に充てるそうですから。
ありがたい話ですねぇ(^^)
しかし、チューナーとか揃えるのがめんどくさそうだ。金もかかりそうだし・・・(汗)

[NO.7768]横田四郎時貞 さん
>これって「ジャロ」に苦情が届いたりしないのかな?とか思ってしまいます(笑)。
>ただでさえ、この前「羽毛布団」で事件があったばかりですから〜
羽毛布団って、なんかありましたっけ?

>>つまりませんのぉ(^^;;;
>なぁに、そのうち必ず起こりますから♪(泣)
やぁ、それでこそYATですな♪

[NO.7769]愛宕の山 さん
>あれだけの独特な声の持ち主って、あまりいませんからね。(^^;;;
>それで「特ホウ王国」や「YAT」なんかで訛り声をやっちゃったから、もう「若本さん」=「訛り声」というイメージが……。(^^;;;
訛ってくれることを期待しちゃったりして(^^;

[NO.7770]woodybell さん
>>一番手におえないのが「物理、化学法則の完全無視」です(苦笑)。
>何でもかんでも(?)「プラズマで証明出来る」というのと似てますな。(^^;;;
あのプラズマの方も、ある意味胡散臭い感じがします(^^;;;;;

>>2週間ぶりに昼間の会社にいた。
>景色が違ってみえた事でしょう。(^^;;;
ただただひたすらに眠かったです(汗)

>>まぁ、世の中「それは違うだろ」と言いたくなるような商品名やキャッチコピーはいろいろあるものです(汗)
>「猿でも分かる○○」って本とか。(^^; じゃあ何かい、猿以下って事か? とか。(^^;
それもありますねぇ〜(^^;;;
私が最近気になっているのは「液晶が覚えてくれる」「液晶が見張ってくれる」ってコピーですな。
液晶は表示するものであって、センサでもなければマイコンやメモリでもないぞって(^^;;;;

>高々数倍のデータが来たぐらいで過負荷停止というのは設計段階からして……。(^^;;;
高々数倍っていっても大変なもんですよぉ〜(^^;;;
扱っているものは全然違うっていっとも、仕事が仕事ですからねぇ〜(^^;;;;;;
でも、その場にいたらやっぱり「何で動かないんだっ!」ってなるんでしょうけど(爆)

[NO.7772]横田四郎時貞
>あの方、ちゃんと証明出来るものにしか、プラズマ使いませんもん。
>何でも「霊の力」って言われるのよりは、よっぽど理にかなってますって!(笑)
でも、どこか胡散臭い感じが私にはします(^^;;;;


それではどうもでした(^^)/


[NO.7772]横田四郎時貞:Homepage[May 03 12:37:15 2000]

こんにちは〜横田四郎時貞です。
せっせと履歴書書いて、書き溜めておかないとしんどそうなんで(笑)
ネット終了したら手書き作業が山のように待っています〜

お返事です。

>[NO.7769]愛宕の山 さん>
>文字自体を使った文献資料がない、ってのが一番キツイわけですからね。
一応「ある」ってコトにはなっているんですが、内容とかねぇ〜(苦笑)
何でも文字だけだったら、かの有名な八咫の鏡(字あってるかな?)の裏にも
刻んであるとか(笑)。

>ただ、ナショナリズムの傾向が強い人の中には、独自の文字がなく
>中国の文字を使っていることに不満を持つ人もいるんではないかな……と。(^^;;;
それが日本の良い所なんですけれどね〜
他の所から良い部分を吸収して、自国の物にするってのは。

>もっとも、その辺のことは、「神代文字」や「アヒル文字」を主張している人も分かってはいるでしょうが……。(^^;;;
これはちゃんと体系分けされて、読める筈ですよ?(笑)
少なくともアヒル文字は飛鳥時代とか平安時代にも使われていた「らしい」ですから。

>いくらこっちが親切に言ってやっても、全然聞こうともしない人が多いですから……。
「作用反作用の法則」とか「逆二乗の法則」などは当然のように無視されちゃいます(苦笑)。
物理法則が宇宙どこでも普遍的に成り立つ、と言っても否定されちゃいますし〜
・・・説明不足なのかな?(黄昏)

>わ〜い!!マロンちゃんのイラスト集だぁ。(*^o^*)/
>……って、短絡的すぎるぞ、私。(^^;;;;
・・・マロンちゃんなら良いんですけれどねぇ・・・(悪笑)

>がひぃぃぃぃぃぃ〜!!「原型」なんて、「原型」なんてぇ〜!!(>o<;;;;
「外側」の形状を留めているかも知れませんよ?(笑)

>[NO.7770][NO.7771]woodybell さん>
>芸術的な価値もありますからね〜。(^^;
高値で取引された・・・と言う話は聞きませんが(笑)
日本が誇る、世界屈指の古さの土器ですからね〜縄文土器。

>何でもかんでも(?)「プラズマで証明出来る」というのと似てますな。(^^;;;
と言うのは間違いですけれどね(笑)。
あの方、ちゃんと証明出来るものにしか、プラズマ使いませんもん。
何でも「霊の力」って言われるのよりは、よっぽど理にかなってますって!(笑)

>奥深いフォルダーの中に、人知れず封印されている謎の物体……。(^^;
勿論フォルダを開いた時に聞こえる音は・・・?!

>ヤマモトも真っ青な物にして下さい。(^^;;;;;
社長をハメる方向で!(爆)

>大丈夫です。それも夢落ちで何とでもなりますから。(^^)
・・・醒めない夢だったりしてぇ〜・・・え?!(汗)

>粗大ゴミか〜!?(^^;;;
・・・放射能とか出てたり(爆)。

>何しに?(^^; 自首?(^^;;;;;
小生は悪い事しかしてないのぉ?!(大汗)

>持ってない。(^^; わ〜、どうしよう。(^^;;;
嗚呼、折角の春の日差しが・・・(苦笑)

>おお〜。(^Q^) これで晴れて自分の物に〜。(^^)
そう!
6ヶ月ビクビクして過ごすより、堂々と自分の物に出来ます♪(笑)
・・・でも紙とインク代に全て飛ぶ勢いです〜(苦笑)

>私はガノン兵にコスプレして走り回ってみたいです。(^^)
そりゃあヒマなクリントン大統領も許してくれないでしょう(笑)。

>クマ注意。(^^;
・・・びくびく(苦笑)。

さて今回はここ[NO.7771]までです〜ではまた。


あと5で・・・?!(笑)時貞でした〜


[NO.7771]woodybell:Homepage[May 02 23:23:00 2000]

筋肉痛の酔っ払い〜。(^^;


★>[NO.7768]横田四郎時貞 さん
>ついでにケースの後ろ用のも作ってしまった始末です(笑)。
それは気合いが入ってますな。(^^)

>(Wordのデータで良ければ(笑))
持ってない。(^^; わ〜、どうしよう。(^^;;;

>なぁに、そのうち必ず起こりますから♪(泣)
喜んでいるのか悲しんでいるのか分からない……。(^^;

>6ヶ月前に拾った現金が「満期」(?)になった
おお〜。(^Q^) これで晴れて自分の物に〜。(^^)

>ホワイトハウスで自転車乗ってみたい〜!!!
私はガノン兵にコスプレして走り回ってみたいです。(^^)

>最近眼の下のクマが強暴な(?)
クマ注意。(^^;


★>[NO.7769]愛宕の山 さん
>う〜む、「文人」を目指すためには中国文学の素養が必要とな……?(^^;;;
四千年の歴史ですな。(^^;;

>文字自体を使った文献資料がない、ってのが一番キツイわけですからね。
でっち上げてしまえはコッチの物……。(^^;;;

>独自の文字がなく中国の文字を使っていることに不満を持つ人もいるんではないかな……と。(^^;;;
そういう人はハングルのように新たな文字を作って広めればいいんです。(^^;
文字(言葉/言語)といえば、今日の新聞に「早い時期からの英語習得は不要。十歳までは日本語の習得に専念すべし」というような記事が。
英語を習うは良いけど、母国語がまともに使いこなせなくては外国語も然りという事らしいですね。

>わ〜い!!マロンちゃんのイラスト集だぁ。(*^o^*)/
その実体は……。(^^;;;;;

>「若本さん」=「訛り声」というイメージが……。(^^;;;
強烈に染み付いちゃってて頭から離れません。(^^;

>杓子定規と縦割りが支配する日本の政府の土壌からは、決して生まれてこない感覚なのは間違いないでしょう。
そんな事に金を使うくらいなら票集めに使いそうですからね。(^^;

>この時期ATMには苦労させられるんですよね、毎年毎年……。(^^;;;
稼動させるとなると、現金補充や異常発生時の対応で人件費が掛かりますからね。(^^;

>2週間たってもまだ「日本書紀」を読み終わらない
慌てずユックリ読みましょう。(^^;


[NO.7770]woodybell:Homepage[May 02 21:42:18 2000]

目指すは徳川埋蔵金。(^^;
って、単に裏庭の草取りだってば。(^^;;;


★>[NO.7764]愛宕の山 さん
>昨日からZip(100MB)を導入しました〜。(^^)/
おお! システム・アップですな。(^^)

>ハードディスクがクラッシュしたという曰くつきのヤツ……。(^^;;;
何ともYAT的な代物ですねぇ。(^^;;;

>しかし、ネットの世界で「えここ」っていうと、ほとんどあのペンギン娘なんですか?
多分そうだと思います。(^^;
一部(?)で、コレクター・ユイの男の子キャラが女装した時の名称と取る事もありますが。(^^;;;

>でも、声に癖があるので心なしか訛ってるようにも聞こえてしまう……。(^^;;;
しかも、あのナマズ顔まで思い浮かべてしまうという。(^^;;;;;

>NHKは全国区ですから、そういう意味では強いですね。(^^;;;
そうなんですけど、イマイチ反応が悪いんですよね。(^^;

>「氷蓄熱ビーム!!」とか?(^^;;;;
口から冷凍ビームを出すとか。(^^;

>思いっきり空いてましたからね〜、GWの初日だってのに。(^^;;;;
進行方向が良かったからとか。(^^)

>……って、誰ですか、この子?(^^;;;
舞はKeyのカノンというゲームの登場人物の一人です。(^^)
時々(?)出してる「うぐぅ〜」「あうー」というのは、同ゲームの別の二人が困った時などに言う口癖だったりします。(^^;

>解説にも「ハングル以後の成立か」なんてありますし。(^^;;;
それ以前の物だと証明出来ればトンデモなんて言われ無いぞ。ふぁいとっ、だよ。(^^)

>Zipディスクの転送速度のあまりの速さに「ほぇぇぇ〜っ!?」
SCSI 接続タイプですな。(^^)


★>[NO.7765]横田四郎時貞 さん
>伸縮ラクラクジーパン・・・伸縮したらジーパンって言わないような(笑)。
ゴワゴワしていて、履いているうちに膝が出て来るからジーパンなんだ〜。(^^;

>何せ世界に誇る「縄文式土器」があるんですから(笑)。
芸術的な価値もありますからね〜。(^^;

>一番手におえないのが「物理、化学法則の完全無視」です(苦笑)。
何でもかんでも(?)「プラズマで証明出来る」というのと似てますな。(^^;;;

>中身は・・・オフライン版「うさぎ帝国」♪(大嘘)
奥深いフォルダーの中に、人知れず封印されている謎の物体……。(^^;

>でも「原形」を求めてかき集める方とか出て来るのでは〜?(笑)
って、一体どんな形になるというのか!?(^^;;;

>いざとなったら中身もでっち上げる勢いで!(駄目じゃん)
ヤマモトも真っ青な物にして下さい。(^^;;;;;

>家が潰れるかも知れませんしねぇ、大き過ぎて(笑)。
大丈夫です。それも夢落ちで何とでもなりますから。(^^)

>再利用出来る部分、あれば良いのですがねぇ〜(爆)
粗大ゴミか〜!?(^^;;;

>・・・よく見つけましたね(笑)。
ふっふっふ。(^^)

>ちょっと待てーッ!何の・・・いや誰の話をしているんだーッ!!!(大汗)
ふっふっふっふっふ。(^^)

>今日警察署に行って来た(笑)
何しに?(^^; 自首?(^^;;;;;


★>[NO.7766]Hiroshi FJT さん
>2週間ぶりに昼間の会社にいた。
景色が違ってみえた事でしょう。(^^;;;

>明日からまた夜間作業です(T-T)
うぐぅ〜。(;_;)

>エンディングのスタッフロールが早すぎて確認できなかったんですよ(^^;
実は……そこまでは見てません。(^^;;;

>なんせ、会社に着いて仕事の準備も終えたころに中止になってみたりすることも(汗)
それは嫌すぎですね〜。(^^; せめて通勤時間分の給料をくれ、って言いたくなりますね。(^^;

>おぉ、コレクター・ユイはNHK教育でしたね(^^;;;
そうでありまする〜。(^^)

>普通にしゃべっていても何故か訛って聞こえてきます(^^;;;;
ガノン「何じゃそりゃ〜〜〜!!?」

>まぁ、世の中「それは違うだろ」と言いたくなるような商品名やキャッチコピーはいろいろあるものです(汗)
「猿でも分かる○○」って本とか。(^^; じゃあ何かい、猿以下って事か? とか。(^^;

>つ、つかまってしまったの?(汗)
ナンマイダブ、YATダブ〜。(^^;


★>[NO.7767]波乗り(明日の笑顔のために) さん
>「ラブひな」の番宣スポットが!今頃になって流すなよ!
既に宣伝になってない……。(^^;

>そしてその後見た「ゲートキーパーズ」は、OPがまだ出来てません(笑)。
白黒の新幹線などなどの映像がOPだと思い始めている今日この頃。(^^;

>それはともかく「ハナタレ競争」って、・・・何?(笑)
途中で切れる事無く、如何に地面近くまで長く垂らすかを競う競技の事です。(^^)

>テレ東はもちろんですが、そんな規制が厳しい局で放送しようとしたサンライズも悪いでしょう。
共倒れって感じですね。(^^; でも、そのお陰で宣伝になりビデオ関係も売れたとするなら
サンライズの一人勝ち?(^^;; #そういうのは勝ったとは言わない。(^^;;;

>今では放送後にリテイクするのが当たり前になってますね。
これでは完全に放送がビデオなどの宣伝になってしまってますね。(^^;
マトモなのを見たかったら買えっていうのも何だかなだけど。(^^;;

>これが見事なまでに・・・まともでした(笑)。普通の演技も出来るんですね。(当たり前)
その辺の街の人のインタビューの吹き替えなら訛らせたかも知れませんけどね。(^^;

>今日からサーパラは移転したみたいですね。
リンクの修正完了っと。(^^)

>今時こんなベタなネタを使うとは(笑)。
最初聞いた時、何の事だか判らなかったという。(^^;;

>まあちょっとホッとしたのも事実ですが。
そうですね。(^^;

>まああんなのを残しておきたくはなかった、というのが正直なところなのでしょう(笑)。
セル画もシュレッダーに掛けて粉々状態でしょうね。(^^;
あ、動いてないから大丈夫か。(^^;;;

>CNNが製作した「THE FINAL DAYS」には爆笑しました。素晴らしいです。
そっくりさんが出演かと思ったら、本人だという話ですからね。(^^;

>でも一部ではATMが止まったりしますので、
静岡では自動車免許証の更新システムが止まったりもしました。(^^;
高々数倍のデータが来たぐらいで過負荷停止というのは設計段階からして……。(^^;;;


[NO.7769]愛宕の山:Homepage[May 02 20:26:41 2000]

う〜む、「文人」を目指すためには中国文学の素養が必要とな……?(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7765]横田四郎時貞さんへ

>でも元からある(と言われている)文字と渡来して来た文字が
>合わさって・・・と言うのは十分考えられますけれどね(笑)。
>発音とかだって関係しますしね。
これは言語学的には自然な現象ですから、日本語でもなかったとは言いませんけどね。
ただ、史実としてどれだけ裏づけが出来るかどうか……ってところが問題ですが。(^^;;;
文字自体を使った文献資料がない、ってのが一番キツイわけですからね。

>・・・と言っても小生は「トンデモ」を肯定している訳じゃあ無いですよ(笑)。
分かってますよ〜。(^^;;;

>いや、別に日本は文化的に劣っている訳じゃあ無いですよ〜?
>何せ世界に誇る「縄文式土器」があるんですから(笑)。
いや、私は日本文化が劣ってるなんて毛頭思ってませんよ。(^^;;;
ただ、ナショナリズムの傾向が強い人の中には、独自の文字がなく中国の文字を使っていることに不満を持つ人もいるんではないかな……と。(^^;;;

>それに象形文字とかヒエログリフとか言われるような「図形文字」自体は
>結構見つかっているようですから、これの体系分けと意味、読みの解明が
>今後のこの手の話の信憑性に影響するでしょうね〜(笑)
文字研究においては、それが一番大切ですからね。
もっとも、その辺のことは、「神代文字」や「アヒル文字」を主張している人も分かってはいるでしょうが……。(^^;;;

>どんなに不思議な現象があっても・・・証明されている物理法則には100%従うんですけれどね〜
>それさえも無視されちゃって論理を展開されちゃうと(苦笑)。
もう取り付くしまもない、とはまさにこのことですねぇ。(^^;;;
いくらこっちが親切に言ってやっても、全然聞こうともしない人が多いですから……。
しかも、それが天然のアクションと来た日には。(^^;;;;

>横田四郎時貞の作品集です(笑)。
>中身は・・・オフライン版「うさぎ帝国」♪(大嘘)
わ〜い!!マロンちゃんのイラスト集だぁ。(*^o^*)/
……って、短絡的すぎるぞ、私。(^^;;;;

>・・・がまの油?!(爆)
そう、四六五六はガマの油……ってをい。(^^;;;;

>でも「原形」を求めてかき集める方とか出て来るのでは〜?(笑)
がひぃぃぃぃぃぃ〜!!「原型」なんて、「原型」なんてぇ〜!!(>o<;;;;

[NO.7766]Hiroshi FJTさんへ

>やっぱりそうですよねぇ〜(^^;
>普通にしゃべっていても何故か訛って聞こえてきます(^^;;;;
あれだけの独特な声の持ち主って、あまりいませんからね。(^^;;;
それで「特ホウ王国」や「YAT」なんかで訛り声をやっちゃったから、もう「若本さん」=「訛り声」というイメージが……。(^^;;;

[NO.7767]波乗り(明日の笑顔のために)さんへ

>テレ東はもちろんですが、そんな規制が厳しい局で放送しようとしたサンライズも悪いでしょう。
なるほど。喧嘩両成敗、というわけですか〜。

>ただテレ東の規制自体が悪いわけじゃないんですよね。
そうですねぇ、規制自体は「差別を避けよう」っていうんですから常識の範囲内、といえるでしょう。
ただ、お話を聞く限り、動機がかなり不純なことは否めないようですが。(^^;;;

>許容範囲の線引きは当然編成権の範囲内であって、これを他人が決める方がもっと問題です。
>でも、アニメだけ異常に規制が厳しいというのは、いくら編成権の範囲内とはいえ・・・ねぇ。
釣り合いが取れませんからね〜、そんなんじゃ。
ポケモンで散々大騒ぎになったから、そこだけ締め上げて何とかしようっていう意図が丸見えです。(--;;;

>結局の所、アニメーターさんたちが何も言わずに仕事をするから変わらないんですね。
ふぅ……結局はそこに帰結するんですね。(--)
アニメーターさんのつらい立場もよく分かるだけに、一概に責められないところが何とも……。(--)
もう、上から変えて行くよりやりようがないんでしょうね……。(--)

>#金を出す側は「好きで描いてるんだからギャラなんか安くてもいいだろ」と思っているらしい。
そう考えてる連中に対して、一言言っていいですか?……「ふざけんな」。(--##
創作活動、いや物作りというのが、たとえ本人の好きでやっていることであってもどんなに苦しく厳しいものだか知っているのでしょうかね、ヤツらは。(--###
大げさな話、私のようなアマ小説家でさえ、1つ1つの作品書くときには自分の命を削る覚悟でやってるんですから……。
いわんやプロのアニメーターさんをか、ですよ。
人をコケにするのも大概にしろと言いたいですね。(--####

>>何でこう非建設的な方向へ方向へ進むのやら……。(--;;;;
>そりゃその方が安上がりだからです。
まぁ、それもそうですね。本当に建設的なことをするためには、非常な手間がかかるのが常ですから。
でも本来、本気でいいものを作りたいという気概がないと、創作活動なんて始まらないもんなんですけどね……。

>CNNが製作した「THE FINAL DAYS」には爆笑しました。素晴らしいです。
>大統領自ら出演してあんな作品を作ってしまうなんて、日本じゃ考えられません。
見ましたよ〜。ニュースで散々やってましたからねぇ。(^^;;;;
ようやりますわ、あんな自虐的なジョーク……。(^^;;;
でも、クリントンさんを含め、政府の高官にジョークのセンスがあるからこそ出来た芸当なんでしょうね。

>よくよく考えれば、こんな国と戦争やって勝てるわけ無いんですよね。やっぱりアメリカは凄い国です。
ジョークですらもボーダーラインがないんですからね〜、すごすぎます。(^^;;;
杓子定規と縦割りが支配する日本の政府の土壌からは、決して生まれてこない感覚なのは間違いないでしょう。

>まあそれはともかく、今日から5月です。空気もさわやかでとってもいい感じです。
都心部も快晴でしたしね〜。明日からの5連休が楽しみです。(^^)
今、中央本線とか上越線とか乗ったら山がきれいでしょうねぇ……。
「Studio115」で使う写真の撮影もありますし、ひとっ走り行って来ますか〜。(^^)

>でも一部ではATMが止まったりしますので、その辺の対策を講じてからほわーんとしましょう。
あせあせ。(^^;;;
この時期ATMには苦労させられるんですよね、毎年毎年……。(^^;;;
ここと年始だけ狙いすましたように休みになりますから。(^^;;;

2週間たってもまだ「日本書紀」を読み終わらない愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7768]横田四郎時貞:Homepage[May 02 13:42:07 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です〜
CD-ROMのデザインが遂に完成ッ!
ついでにケースの後ろ用のも作ってしまった始末です(笑)。
・・・見たい方は小生までご連絡下さい♪
(Wordのデータで良ければ(笑))
横田四郎時貞作品集「企画書三昧」を宜しく〜!

お返事です。

>[NO.7766]Hiroshi FJT さん>
>まぁ、世の中「それは違うだろ」と言いたくなるような商品名やキャッチコピーはいろいろあるものです(汗)
これって「ジャロ」に苦情が届いたりしないのかな?とか思ってしまいます(笑)。
ただでさえ、この前「羽毛布団」で事件があったばかりですから〜

>つまりませんのぉ(^^;;;
なぁに、そのうち必ず起こりますから♪(泣)

>つ、つかまってしまったの?(汗)
何をおっしゃるッ!
6ヶ月前に拾った現金が「満期」(?)になったので
取りに行って来たんですよ〜!おかげで今は懐が温かいです♪(笑)

>[NO.7767]波乗り(明日の笑顔のために) さん>
>CNNが製作した「THE FINAL DAYS」には爆笑しました。素晴らしいです。
小生も観ましたよ、思いきった事をしますね〜スケールの違いを感じました(笑)。
ホワイトハウスで自転車乗ってみたい〜!!!

>よくよく考えれば、こんな国と戦争やって勝てるわけ無いんですよね。やっぱりアメリカは凄い国です。
向こうのジョークと言うのは身分関係無いところが凄いです。
しかも登場人物・・・ハリウッドの役者よりお金掛かりそうですし(笑)。
・・・これで少しは不評だった空気を吹き飛ばすって事でしょうかね〜

さて今回はここ[NO.7767]までです、ではでは!


最近眼の下のクマが強暴な(?)時貞でした〜


[NO.7767]波乗り(明日の笑顔のために)[May 01 23:01:20 2000]

もう録画してまで見なくてもいいや・・・と思っていた「モンコレナイト」の最後の方で、
今までTVでは一度も見た事が無かった「ラブひな」の番宣スポットが!今頃になって流すなよ!
でも先週の視聴率が2.8%だったとかで(その前の週は倍くらいあったようですが)、
これはいくらなんでもてこ入れしないとヤバイ、と思ったのでしょう。
そしてその後見た「ゲートキーパーズ」は、OPがまだ出来てません(笑)。
でもとりあえずお約束的にちょこっとLOVEって感じに展開しそうです。
それはともかく「ハナタレ競争」って、・・・何?(笑)

>[NO.7760]愛宕の山さん
>しかし、これってどっちが悪いんでしょうね?
テレ東はもちろんですが、そんな規制が厳しい局で放送しようとしたサンライズも悪いでしょう。
それに、テレ東もポケモン問題で神経質になっていたという事情もありますし。
ただテレ東の規制自体が悪いわけじゃないんですよね。
許容範囲の線引きは当然編成権の範囲内であって、これを他人が決める方がもっと問題です。
でも、アニメだけ異常に規制が厳しいというのは、いくら編成権の範囲内とはいえ・・・ねぇ。

>しかし、そこにつけ込んでるような会社側のやり方が一番の問題なんですよね。(--;;;;
まあその辺は、金のためなら何でも・・・という事でしょう。金にはシビアな資本主義社会ですから。
結局の所、アニメーターさんたちが何も言わずに仕事をするから変わらないんですね。
#金を出す側は「好きで描いてるんだからギャラなんか安くてもいいだろ」と思っているらしい。

>何でこう非建設的な方向へ方向へ進むのやら……。(--;;;;
そりゃその方が安上がりだからです。今では放送後にリテイクするのが当たり前になってますね。
でも作画はリテイクできても、シナリオはリテイクできないんですけどね・・・。

>[NO.7761]Hiroshi FJTさん
>やっぱり訛ってましたか?
これが見事なまでに・・・まともでした(笑)。普通の演技も出来るんですね。(当たり前)
でも裏声を駆使している辺りは、今の片鱗を見せているのかな、と思いました。

>あ、ジャンルの中に「えここ」がある(^^;
今日からサーパラは移転したみたいですね。「どっと混む」に移っただけですが(笑)。

>宮城で放映されていなかったアニメの多さに驚いていたりもしてます。
自分で書き出してみて驚きました。これじゃ誰だって怒るわけです。
でも12月から始まるBSデジタル放送でかなり緩和されると思います。
テレ東系の会社は平日では一日16時間をテレ東の番組放送に充てるそうですから。

>[NO.7762]woodybellさん
>ペダルが足りない欠陥自動車のあの人ですね。(^^;
今時こんなベタなネタを使うとは(笑)。まあちょっとホッとしたのも事実ですが。

>その1本てNHK教育のユイですね。(^^;
そうです。でもたくさん見られると比重が低下するようで、先週分は未だに見てません(笑)。
#「1分の1」と「13分の1」じゃ、そりゃ違って当然だわな。

>もしかして、録画テープって貴重品?(^^;
貴重です。なにしろAT−Xで放送しなかったという事は、即ち原盤が既に無いという事ですから。
まああんなのを残しておきたくはなかった、というのが正直なところなのでしょう(笑)。

CNNが製作した「THE FINAL DAYS」には爆笑しました。素晴らしいです。
大統領自ら出演してあんな作品を作ってしまうなんて、日本じゃ考えられません。
よくよく考えれば、こんな国と戦争やって勝てるわけ無いんですよね。やっぱりアメリカは凄い国です。
まあそれはともかく、今日から5月です。空気もさわやかでとってもいい感じです。
でも一部ではATMが止まったりしますので、その辺の対策を講じてからほわーんとしましょう。


[NO.7766]Hiroshi FJT:Homepage[May 01 22:16:37 2000]

2週間ぶりに昼間の会社にいた。
う〜ん、眠かった・・・
明日からまた夜間作業です(T-T)

[NO.7762]woodybell さん
>特命リサーチを見てて「ん!?」と思ったら、訛りなし(?)で吹き替えしてました。(^^;
あ、やっぱりそうだったんだ(^^)
聞き覚えある声だと思ったんですが、エンディングのスタッフロールが早すぎて確認できなかったんですよ(^^;

[NO.7763]woodybell さん
>>出かけようとする直前に電話がかかってくるんだもんなぁ〜(^^;;;
>これぞパワフルかつダイナミックの見本ですな。(^^;;
この程度ならまだマシな方ですよ〜(^^;
なんせ、会社に着いて仕事の準備も終えたころに中止になってみたりすることも(汗)

>>案の定、作業とは関係ないところでトラブルに巻き込まれししまったっピ(^^;;;
>お約束過ぎて詰まらないにょ〜。(^^;;;
お約束には事欠きませんにょ〜(^^;;;;

>>1本もねーじゃん、宮城(T-T)
>そんな筈は無いにょ〜。(^^; 9は全国放送してる筈にょ。(^^;;;
おぉ、コレクター・ユイはNHK教育でしたね(^^;;;

[NO.7764]愛宕の山 さん
>本当にペンギン娘ですねぇ。(^^;;;
>しかし、ネットの世界で「えここ」っていうと、ほとんどあのペンギン娘なんですか?
そのようですよ(^^)

>やってらっしゃいましたね〜、ガノン様。(^^;;;
>でも、声に癖があるので心なしか訛ってるようにも聞こえてしまう……。(^^;;;
やっぱりそうですよねぇ〜(^^;
普通にしゃべっていても何故か訛って聞こえてきます(^^;;;;

[NO.7765]横田四郎時貞 さん
>伸縮ラクラクジーパン・・・伸縮したらジーパンって言わないような(笑)。
>と、素朴な疑問に頭を悩ませる、横田四郎時貞です♪
まぁ、世の中「それは違うだろ」と言いたくなるような商品名やキャッチコピーはいろいろあるものです(汗)

>>で、ありました?(^^;
>残念ながら〜(笑)
つまりませんのぉ(^^;;;

>今日警察署に行って来た(笑)時貞でした〜
つ、つかまってしまったの?(汗)


それではどうもでした(^^)/


[NO.7765]横田四郎時貞:Homepage[May 01 12:56:06 2000]

伸縮ラクラクジーパン・・・伸縮したらジーパンって言わないような(笑)。
と、素朴な疑問に頭を悩ませる、横田四郎時貞です♪

お返事です〜

>[NO.7760]愛宕の山 さん>
>でも、そんな無茶苦茶なことでも考えかねませんからね〜、トンデモな人々。(^^;;;
でも元からある(と言われている)文字と渡来して来た文字が
合わさって・・・と言うのは十分考えられますけれどね(笑)。
発音とかだって関係しますしね。
・・・と言っても小生は「トンデモ」を肯定している訳じゃあ無いですよ(笑)。

>それを日本民族が劣ってるみたいでイヤって人が言い出したんでしょうね〜、
>「神代文字」とか「アヒル文字」……。(^^;;;
いや、別に日本は文化的に劣っている訳じゃあ無いですよ〜?
何せ世界に誇る「縄文式土器」があるんですから(笑)。
それに象形文字とかヒエログリフとか言われるような「図形文字」自体は
結構見つかっているようですから、これの体系分けと意味、読みの解明が
今後のこの手の話の信憑性に影響するでしょうね〜(笑)

>そうそう。トンデモ本を読むと、思い込みってものの恐ろしさを思い知らされますよ〜。(^^;;;;
一番手におえないのが「物理、化学法則の完全無視」です(苦笑)。
どんなに不思議な現象があっても・・・証明されている物理法則には100%従うんですけれどね〜
それさえも無視されちゃって論理を展開されちゃうと(苦笑)。

>何のCDなんです、それって?学校の卒業製作かなんかですか〜?
横田四郎時貞の作品集です(笑)。
中身は・・・オフライン版「うさぎ帝国」♪(大嘘)

>そして裸のまま、たら〜りたら〜りと脂汗を……。(^^;;;;
・・・がまの油?!(爆)

>ゴミではなく、ウィルスと言うべきでは……って、ああ!!(^^;;;;;
光栄ですな♪

>下手すると、接着しただけでショックの余り死んだりして……。(^^;;;
でも「原形」を求めてかき集める方とか出て来るのでは〜?(笑)

>[NO.7761]Hiroshi FJT さん>
>せめて当直入っているときに差し入れでもあるとうれしいなぁ(^^;;;
でもとんでもなく強いお酒とかだったりして〜ウォッカとか(爆)。

>[NO.7762]woodybell さん>
>そっちが肝心ですぞ〜。(^^;
まぁ〜・・・何とかなるっしょ♪(笑)
いざとなったら中身もでっち上げる勢いで!(駄目じゃん)

>お約束のトラブル〜。(^^)
まぁ〜DCでネットする気はさらさら無かったのですがね〜
ダウンロードキャラとかネット対戦とかは、さすがに出来ませんからね(苦笑)。

>骨までシャブられちゃって。(^Q^;
・・・何だか「ボーンコレクター」みたいな状況に?!(汗)

>それだと大きすぎて「単なる壁」にしか見えないような……。(^^;
家が潰れるかも知れませんしねぇ、大き過ぎて(笑)。

>じゃあ、リサイクルします〜。(^^;;;
再利用出来る部分、あれば良いのですがねぇ〜(爆)

>で、ありました?(^^;
残念ながら〜(笑)

>何となく検索してみたら、鳥のアヒルの事じゃなくて、家の名前(阿比留家)からきた名前なんですね。(^^;
・・・よく見つけましたね(笑)。
なお、これの草書体なんてのもあって、それは「アヒルクサ文字」とか言います〜
「だから何だ」って感じですが、まぁマメ知識って事で♪(笑)

>消去だ、退治だ、撲滅だ〜!(^^;;;
ちょっと待てーッ!何の・・・いや誰の話をしているんだーッ!!!(大汗)

さて今回はココ[NO.7764]までです、ではまた〜


今日警察署に行って来た(笑)時貞でした〜


[NO.7764]愛宕の山:Homepage[May 01 11:58:32 2000]

昨日からZip(100MB)を導入しました〜。(^^)/
いや、父親が学校で使わなくなったってんで前に持ってきたヤツなんですけどね。
しかも、1月にドライバを入れたらハードディスクがクラッシュしたという曰くつきのヤツ……。(^^;;;
まあ今回は、アイオメガ社のサイトから新しいドライバを落としたら、無事にインストール出来ましたけどね〜。(^^;;;
でも、まだ接続したまま立ち上げるとバグる……。(--;;;
何だかソニーの「VAIO」特有の現象らしいんですけど、何でまた。(--;;;
詳しくはここをご覧下さい。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7761]Hiroshi FJTさんへ

>ペンギン帽子をかぶった女の子のことですよ(^^;
>イラスト系のホームページに結構いたりします(^^)
>東北電力のキャラクターだった割には結構広まったようで(^^;;;
波乗りさんに教えていただいて見ました〜。(^^)
本当にペンギン娘ですねぇ。(^^;;;
しかし、ネットの世界で「えここ」っていうと、ほとんどあのペンギン娘なんですか?

>赤の線と青の線どっちだ(^^;;;
そ、それって確か、最近見たアニメに出て来た台詞のような……?(^^;;;

>あ、ジャンルの中に「えここ」がある(^^;
最初見たときは何だろうと思ったんですけどね、正直。(^^;;;;
まあ「でじこ」があるから、その仲間かなとか考えたりして……。(^^;;;;

[NO.7762]woodybellさんへ

>特命リサーチを見てて「ん!?」と思ったら、訛りなし(?)で吹き替えしてました。(^^;
やってらっしゃいましたね〜、ガノン様。(^^;;;
でも、声に癖があるので心なしか訛ってるようにも聞こえてしまう……。(^^;;;

>あららのら。(^^; その1本てNHK教育のユイですね。(^^;
NHKは全国区ですから、そういう意味では強いですね。(^^;;;

>もしかして、録画テープって貴重品?(^^;
貴重品でしょうね〜。何度も見たくなるかは別として。(^^;;;

>でじこの新たなるライバルにょ?(^^;
どうやって戦うんでしょう、えここ……。(^^;;;
「氷蓄熱ビーム!!」とか?(^^;;;;

[NO.7763]woodybellさんへ

>鼻が痛いと思って鏡を見たら……右側だけ赤く腫れてるにょ〜。(^^;;;
あせあせ。私も経験ありますけど、これって自然に治るのを待つより仕方がないんですよね〜。(^^;;;

>>今日の早朝、岐阜の方から戻って来ました〜。(^^)
>お帰りなさ〜い。(^^)/
どうもどうも、ただいまです〜。(^^)
今回は珍しく往復ともに爆睡出来ました。(^^)
思いっきり空いてましたからね〜、GWの初日だってのに。(^^;;;;

>>ご自宅の近くを通らせて頂きましたよ〜。(^^)
>うにゅ。(^^;
まあ「近く」ったって、東海道本線上なんですけどね。(^^;;;
それ言ったら、2月の長崎旅行でも夕方と朝に通らせていただいてるんで……。(^^;;;

>周りの人が引くなら大丈夫にょ。線路に転がり落ちると危ないけどにょ。(^^;
その前に駅員が駆けつけてくる可能性も……。(^^;;;
同じホームに詰所があるもんで〜。(^^;;;

>舞「……ぽんぽこタヌキさん」
>IR「だから身共はタヌキでは〜! って、貴殿はどちら様でありまするか?」(^^;
いや、可!! (^^;;;
[↑うちの鉄道研究会用語で「全くもってその通り!!」「素晴らしい!!」](^^;;;
……って、誰ですか、この子?(^^;;;

>上書きインストールだと、ファイルは残ってますよね。(^^;
>その中にトラブルの原因になっている物がある場合は解消しませんので。(^^;;
そうですね〜。私も1度そういうことがありまして、結局強制的に98を再インストールする羽目に……。(^^;;;

>お、字体の画像がある。(^^) ん? ハングルみたいだ。(^^;;;
言われてみればそうですね。解説にも「ハングル以後の成立か」なんてありますし。(^^;;;
でも、ああいう神代文字の研究って意外と古いんですね。案外「トンデモ」と切り捨てられないのかも。(^^;;;

>あれで金を取ったら訴えられるでしょうね。(^^;;;
>あくまでオマケとして収録されていれば喜ばれるかも知れませんが。(^^;;;
それも一部の人たちだけ……のように思われますが。(^^;;;;

>防音ガラスを隔てた部屋では、音無き音で『はらり……はらり……』と髪の毛が……。(^^;;;;;
ほぇぇぇ〜っ!?(^^;;;;

Zipディスクの転送速度のあまりの速さに「ほぇぇぇ〜っ!?」となっていた愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7763]woodybell:Homepage[May 01 00:06:53 2000]

鼻が痛いと思って鏡を見たら……右側だけ赤く腫れてるにょ〜。(^^;;;


★>[NO.7760]愛宕の山 さん
>今日の早朝、岐阜の方から戻って来ました〜。(^^)
お帰りなさ〜い。(^^)/

>ご自宅の近くを通らせて頂きましたよ〜。(^^)
うにゅ。(^^;

>そんなことしたら5・6番線(東海道本線上り本線)にいる人が引きます〜。(^^;;;
周りの人が引くなら大丈夫にょ。線路に転がり落ちると危ないけどにょ。(^^;

>いくら初回で化けてしまったとは言え、「ワンちゃん」呼ばわりは難儀と思うが?(^^;;;
舞「……ぽんぽこタヌキさん」
IR「だから身共はタヌキでは〜! って、貴殿はどちら様でありまするか?」(^^;

>そうですか〜?私なんか、今まで何度かやったことがありますよ。(^^;;;;
上書きインストールだと、ファイルは残ってますよね。(^^;
その中にトラブルの原因になっている物がある場合は解消しませんので。(^^;;

>「アヒル文字」……。(^^;;;
何となく検索してみたら、鳥のアヒルの事じゃなくて、家の名前(阿比留家)からきた名前なんですね。(^^;
お、字体の画像がある。(^^) ん? ハングルみたいだ。(^^;;;

>後継者をどうするか、まだ決めてないんですから〜……って、ああっ!!(^^;;;
そういう時は「『後は任せた』と言われた」と言ってしまえばいいんです。(^^)

>ゴミではなく、ウィルスと言うべきでは……って、ああ!!(^^;;;;;
消去だ、退治だ、撲滅だ〜!(^^;;;

>あまりのひどさにビデオにも収録されなかったってくらいですから……。(^^;;;;
あれで金を取ったら訴えられるでしょうね。(^^;;;
あくまでオマケとして収録されていれば喜ばれるかも知れませんが。(^^;;;


★>[NO.7761]Hiroshi FJT さん
>出かけようとする直前に電話がかかってくるんだもんなぁ〜(^^;;;
これぞパワフルかつダイナミックの見本ですな。(^^;;

>東北電力のキャラクターだった割には結構広まったようで(^^;;;
ネットの力は本当に偉大です。(^^;

>ぷにょ〜ん、ぷにょ〜ん、ぷにょ〜ん・・・
防音ガラスを隔てた部屋では、音無き音で『はらり……はらり……』と髪の毛が……。(^^;;;;;

>案の定、作業とは関係ないところでトラブルに巻き込まれししまったっピ(^^;;;
お約束過ぎて詰まらないにょ〜。(^^;;;

>おかげで帰り損ねたっピ(^^;;;;
あららのら。(^^;

>でもタイマーが止まっても、バグが直るわけじゃないんだよね、ぷにょ〜ん(^^;
放送が止まるよりはマシにょ〜ん。(^^;

>1本もねーじゃん、宮城(T-T)
そんな筈は無いにょ〜。(^^; 9は全国放送してる筈にょ。(^^;;;


[NO.7762]woodybell:Homepage[Apr 30 23:31:25 2000]

雨が降ってきた〜。(^^;


★>[NO.7758]横田四郎時貞 さん
>昨日は夜中3時近くまで作業をしていて、起きたのはついさっきです(爆)。
私はそれぞれに4時間と2時間を足した時間……。(^^;;;

>・・・後は中身だな、こりゃ(爆)。
そっちが肝心ですぞ〜。(^^;

>それってやっぱりあのお方の団体ですか〜?!(大汗)
最近話題が無くて、冷め切っちゃったピザの。(^^;

>やっぱりCD-ROMの初期不良?!(汗)
お約束のトラブル〜。(^^)

>身包み剥がされて、何も残りそうに無い?!(汗)
骨までシャブられちゃって。(^Q^;

>よって「特大しばしば」を派遣しないと(笑)。
それだと大きすぎて「単なる壁」にしか見えないような……。(^^;

>ぬなっ?!小生をゴミのように扱うおつもりかぁ〜?!(汗)
じゃあ、リサイクルします〜。(^^;;;

>・・・って今日じゃん?!(大汗)
で、ありました?(^^;

>相変わらずインクの限界に挑戦している(笑)
これなら今日中の可能性あったなぁ。(^^;


★>[NO.7759]波乗り(置いていきましょう) さん
>今朝のセラムンを見て「・・・この声は!」と思ったキャラの声は、若本規夫さんでした。
特命リサーチを見てて「ん!?」と思ったら、訛りなし(?)で吹き替えしてました。(^^;

>妖しのセレスが凄い事になってます。
予告でも「その瞬間」が出てましたが、その後の場面まで流れるとは……。(^^;;;

>あと浮きまくっているキャラが約一名いましたが、
ペダルが足りない欠陥自動車のあの人ですね。(^^;

>余談ですが僕の実家ではこの13本のうち1本しか見られません。酷い話です。
あららのら。(^^; その1本てNHK教育のユイですね。(^^;

>全26話のシリーズなのに放送されたのは半分だけ、
放送局の選択を誤ってますな。(^^;;;

>そこへ「仕事やらない?」と持ち掛けられたら、
良いように食われてるって感じですね。(^^;

>よりによってそんな事聞くか。・・・見たかったのね(爆)。
もしかして、録画テープって貴重品?(^^;

>その後作画の崩れをごまかすのが格段に上手くなりました(笑)。
良いんだか悪いんだか。(^^;;;

>そりゃ時代に合わなくなって客が減るはずです。
それもそうですね。(^^;

>「えここの世界征服が始まったにょ!」←違う。
でじこの新たなるライバルにょ?(^^;


[NO.7761]Hiroshi FJT:Homepage[Apr 30 20:04:15 2000]

今日は夜間作業の予定だったのですが、中止になってしまいました(^^;;;
出かけようとする直前に電話がかかってくるんだもんなぁ〜(^^;;;
まぁ、さくらがリアルタイムで見れたのでよしっ!(^^)


[NO.7753]横田四郎時貞 さん
>部署が違えば全然分かりませんからね〜(笑)
>意外と月好例の行事になってたりして?!
せめて当直入っているときに差し入れでもあるとうれしいなぁ(^^;;;

[NO.7754]愛宕の山 さん
>エココって要するに「エコアイス」のペンギンでしょう?(^^;;;
>それでとんでもないイラストって、一体……。(^^;;;
ペンギン帽子をかぶった女の子のことですよ(^^;
イラスト系のホームページに結構いたりします(^^)
東北電力のキャラクターだった割には結構広まったようで(^^;;;

>上でwoodybellさんにも教えていただきました〜。(^^;;;
>絵を想像するとかなり緊迫してるんでしょうが、当の本人が「ぷにょ〜ん」じゃ……。(^^;;;
ぷにょ〜ん、ぷにょ〜ん、ぷにょ〜ん・・・

[NO.7755]woodybell さん
>>今日もまた、夜間作業だっピ。
>カナビー・モードだと計算ミスが多いからトラブル直結にょ。(^^;
案の定、作業とは関係ないところでトラブルに巻き込まれししまったっピ(^^;;;
おかげで帰り損ねたっピ(^^;;;;

>>シャットダウンしてしまうんです(^^;;;
>しかも本番中に……。(^^;
赤の線と青の線どっちだ(^^;;;
でもタイマーが止まっても、バグが直るわけじゃないんだよね、ぷにょ〜ん(^^;

>>だから壊れてないっピ(^^;;;
>初めから不良品だから「壊れた」とは言わないとか?(^^;;;;;
壊れる前に壊れてますから(^^;;;;;;;

[NO.7759]波乗り(置いていきましょう) さん
>今朝のセラムンを見て「・・・この声は!」と思ったキャラの声は、若本規夫さんでした。
>やっぱり判るものなんですね。裏声も出していて面白かったです。
やっぱり訛ってましたか?

>余談ですが僕の実家ではこの13本のうち1本しか見られません。酷い話です。
1本もねーじゃん、宮城(T-T)

>具体的にはここへ行って「えここ」で検索してみてください。
あ、ジャンルの中に「えここ」がある(^^;

>>#で、実はマスコットからアニメキャラへと華麗に転身するとか?(^^;
>「えここの世界征服が始まったにょ!」←違う。
にょ?!

>それならはまってしまうのが吉です(笑)。
>ナンダカンダ言っても面白いですからね。映画にまでなったくらいですから。
あそこまで突っ走ってるアニメはひさしぶりでしたからね(^^)
しかしスカパー入ってからというもの、宮城で放映されていなかったアニメの多さに驚いていたりもしてます。


それではどうもでした(^^)/


[NO.7760]愛宕の山:Homepage[Apr 30 19:27:08 2000]

今日の早朝、岐阜の方から戻って来ました〜。(^^)
去年は旅行というとかなり遠くまで行ってましたから、久しぶりに近場もよかったですよ。
直前に告知したんで言ってませんでしたが、今回の目的は岐阜にある路面電車(名鉄岐阜市内線・美濃町線)の音取りです。
ただし、形式を指定して取ったもんで、結構大変でしたけどね〜。(^^;;;
美濃町線なんか、新岐阜と関の間を3往復もしてしまいましたし……。(^^;;;;
しかも、狙ってた車輛のうち1形式全車が休車になってて……。(^^;;;
また今度行かないといけませんなぁ。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7755]woodybellさんへ

>行ってらっしゃ〜い。(^^)/~
行って来ました〜。(^^)
ちなみに、29日の朝4時前と30日の夜中1時過ぎにご自宅の近くを通らせて頂きましたよ〜。(^^)
でも、どっちの時も爆睡中でした。(^^;;;;;

>ホームをマロンボールの如く転がりまわる。(^^;
そんなことしたら5・6番線(東海道本線上り本線)にいる人が引きます〜。(^^;;;
それに、結構回送列車が入ってくるので……。(^^;;;;

>IR「身共はタヌキでは無いでありまする〜!」(--;
ふっ……いくら言うても無駄でござるぞ。おぬしが狸に似ておるは万人の認むるところゆえ。(^^;;;;
それに、それを言うたらワンちゃんのことはどうする?
いくら初回で化けてしまったとは言え、「ワンちゃん」呼ばわりは難儀と思うが?(^^;;;

>あれ?(^^; 携帯型は「恐怖のめそ弾CE」だと思ったのに。(^^;
あ、そうそう、それそれ。「Windows CE」を思いつかなかったんで……。(^^;;;

>安定性の事を考えると、フォーマットして新規インストールした方が……。(^^;
そうですか〜?私なんか、今まで何度かやったことがありますよ。(^^;;;;

[NO.7756]横田四郎時貞さんへ

>まぁ漢字の書体を崩したものが平仮名、片仮名の原形って話ですから、
>直接「アヒル文字」などが関係しているとは思えませんが(笑)。
常識的に考えれば明らかに違うんですけどね。
でも、そんな無茶苦茶なことでも考えかねませんからね〜、トンデモな人々。(^^;;;

>でも漢字伝来前から日本にも文字があった、と言う事実(?)は
>結構凄い事なんですけれどね〜ホントなら(笑)。
本来、日本には文字がなかったというのが定説ですからねぇ。
それを日本民族が劣ってるみたいでイヤって人が言い出したんでしょうね〜、「神代文字」とか「アヒル文字」……。(^^;;;
特に、歴史系トンデモの人は民族主義的な人が多いですから。(^^;;;;

>自分で納得しちゃってる部分がありますからねぇ(苦笑)。
そうそう。トンデモ本を読むと、思い込みってものの恐ろしさを思い知らされますよ〜。(^^;;;;

>このあたりは、企業がどれ程消費者に「誠実か」と言う事でしょうね〜
>出来れば疑わなくても済むくらい、しっかりして欲しいモノです。
今の企業って、巨大化の弊害と金儲け先行で消費者に必ずしも誠実とは言えない状態ですからね。(--;;;
それに、住宅企業に限って言えば、今の状態では誠実になるなんてことはないでしょう。(断定)(--;;;
もの作りの基礎を粗末にする輩に、消費者とまともな付き合いなんぞ出来る訳がないですから。(--)

[NO.7757]woodybellさんへ

>でも、見知らぬ人よりヤマモトに囲まれている方が数倍怖い……。(^^;;;;;
ゆ……夢に出そうです。(^^;;;

>そういう事言うと、ゴミ箱ポイポイのポイよ〜!(^^;
あ〜っ、総帥をデリートしないで〜!!(^^;;;;;
後継者をどうするか、まだ決めてないんですから〜……って、ああっ!!(^^;;;

>しかも、接着剤は「めそ」製です。(^^;;;;;
がひぃぃぃぃぃぃ〜っ!!(>o<;;;;
いやだ〜っ!!そんな家に住みたくない〜っ!!(>o<;;;;

[NO.7758]横田四郎時貞さんへ

>でもCDのラベルは何とか完成!(笑)
>・・・後は中身だな、こりゃ(爆)。
何のCDなんです、それって?学校の卒業製作かなんかですか〜?

>身包み剥がされて、何も残りそうに無い?!(汗)
そして裸のまま、たら〜りたら〜りと脂汗を……。(^^;;;;

>ぬなっ?!小生をゴミのように扱うおつもりかぁ〜?!(汗)
ゴミではなく、ウィルスと言うべきでは……って、ああ!!(^^;;;;;

>・・・ネタを知っていたら、意外と接着力が強力に変化する場合もありそう(笑)。
下手すると、接着しただけでショックの余り死んだりして……。(^^;;;

[NO.7759]波乗り(置いていきましょう)さんへ

>一昨年の4月からテレ東で「カウボーイビバップ」というアニメが放送されました。
>ところがテレ東の規制に引っかかる部分が非常に多かったため、全26話のシリーズなのに
>放送されたのは半分だけ、しかもそれも問題があるとされた部分を改ざんしてのオンエアでした。
>そのため製作会社(サンライズ)が反発して、同年10月からWOWOWで完全版が放送されました。
え〜っ、ビバップってそうなんですか!?知らなかった……。
確かに言われてみれば、何か尻切れとんぼな終わり方だったような気もします。(^^;;;;
しかし、これってどっちが悪いんでしょうね?
私としてはテレ東のように思いますが。普段の行いが行いだけに……。(--;;;;

>なにしろ食うのが精一杯という人ばかりですから、ストなんかやったらいきなり生存の危機です。
>そこへ「仕事やらない?」と持ち掛けられたら、いったいどれだけの人が断れるでしょうか。
食うや食わずやの状態なんですか〜。それじゃ、ストなんてやりたくても出来ませんね。
労働条件を改善するためとはいえ、日干しになっちゃあおしまいでしょうし……。
ハンストなんて手もありますが、どこまで効果があるかどうか。(--;;;
しかし、そこにつけ込んでるような会社側のやり方が一番の問題なんですよね。(--;;;;

>それが電波に乗るだけでものすごい効果があるらしいんですね。
そんなですか?まあ、確かに今のアニメは大人が見ることもありますから、打ってつけといえば打ってつけですけどねぇ。

>ちなみに、このフィルムを見た監督は、ショックのあまり寝込んだそうです。
そりゃ寝こむでしょう。何せ、あまりのひどさにビデオにも収録されなかったってくらいですから……。(^^;;;;

>なおこれを教訓としたのか、その後作画の崩れをごまかすのが格段に上手くなりました(笑)。
そ……そっちの方向へ上手くなったんですか。(--;;;;
何でこう非建設的な方向へ方向へ進むのやら……。(--;;;;

>一応ネタを振った僕が解説しますが、このキャラクターは電力会社ごとに違うのです。
>東京電力のはただのペンギンなのですが、東北電力のはそうではなかったわけです。
>具体的にはここへ行って「えここ」で検索してみてください。
Surfersparadiseですか〜。さっそく引いてみました。
……違うみたいですね、どうやら。どのページも「えここ」っていうと、ただの「ペンギン」じゃなくて「ペンギン娘」……。(^^;;;
確かに、エロ絵とか描かれそうな感じのキャラクターですな。(^^;;;;

臨時大垣夜行が往復ともがら空きで喜んでた愛宕の山でした〜。(^^)
それでは、また。(^^/~


[NO.7759]波乗り(置いていきましょう)[Apr 30 14:00:35 2000]

今朝のセラムンを見て「・・・この声は!」と思ったキャラの声は、若本規夫さんでした。
やっぱり判るものなんですね。裏声も出していて面白かったです。
で、少女マンガつながりで、サブタイはララ最新号のカレカノでの有馬のセリフからです。
「本当の有馬」の薄情さが如実に出ていて笑えます。ああはっきり言われるのもイヤだけど。
更にまた少女マンガつながりで、妖しのセレスが凄い事になってます。
いきなり父親が頭をぶち抜かれるとは。こりゃテレ東じゃ絶対に放送できませんね。
あと浮きまくっているキャラが約一名いましたが、もしかしてバランスを取ってるのでしょうか(笑)。

ここで、春の新番アニメに順位を付けてみます。(あくまでも主観的な評価ですが)
1位・「陽だまりの樹」
2位・「妖しのセレス」
3位・「NieA_7」
4位・「ゲートキーパーズ」
5位・「銀装騎攻オーディアン」
6位・「ラブひな」
7位・「サクラ大戦」
8位・「BOYS BE…」
9位・「コレクター・ユイ」
10位・「ドキドキ伝説 魔法陣グルグル」
11位・「だぁ!だぁ!だぁ!」
12位・「怪盗きらめきマン」
13位・「幻想魔伝 最遊記」

1〜4位にはほとんど差はありません。たまたまこの順位なだけで、入れ替わってもおかしくありません。
5位も良く出来ているのですが、ちょっと趣味に合わないので一段下にしました(笑)。
6〜12位は、企画自体に疑問が残る作品です。「なぜ今これなのか?」とか、
「どういう意図で作っているのか?」など、イマイチよく分からないものばかりです。
別に面白くないという訳ではないのですが、何となくセンスがずれているような・・・。
そして13位は、完全に趣味に合わないのでこの順位となりました(笑)。
ま、何にしても期待を裏切らないよう頑張ってほしいですね。
ここに名前が挙がっていない作品は「見るに値しない」あるいは「一度も見た事が無い」ものです。
なお福島では明日から「ラブひな」が放送開始だそうです。放送する局が徐々に増えてますね。
余談ですが僕の実家ではこの13本のうち1本しか見られません。酷い話です。

>[NO.7748]&[NO.7754]愛宕の山さん
>>で、「Real」カードキャプターさくらがWOWOWで放送される、と(笑)。
>何ですか〜、その「Real」ってのは〜。(^^;;;
うーん、これは元ネタについて説明する必要がありそうですね。
一昨年の4月からテレ東で「カウボーイビバップ」というアニメが放送されました。
ところがテレ東の規制に引っかかる部分が非常に多かったため、全26話のシリーズなのに
放送されたのは半分だけ、しかもそれも問題があるとされた部分を改ざんしてのオンエアでした。
そのため製作会社(サンライズ)が反発して、同年10月からWOWOWで完全版が放送されました。
で、さかのぼって6月にテレ東版最終回が放送されたのですが、上記の事情のため当然ながら
シリーズはまだ途中です。仕方なくフィルムを継ぎ接ぎして「最終回」をでっち上げたのですが、
その最後にこんな(微妙に違うかもしれませんが)字幕が出たのです。

This is NOT The End.
You will see The "Real COWBOY BEBOP" SOMEDAY!

>に、20年……。よくストライキになりませんね。(--;;;
>たとえ組織立った労使交渉してなくても、それくらいやる権利はあると思うんですけど。(--;;;
もちろん権利はあるんですけどねぇ。でもこれが簡単に切り崩されちゃうんですね。
なにしろ食うのが精一杯という人ばかりですから、ストなんかやったらいきなり生存の危機です。
そこへ「仕事やらない?」と持ち掛けられたら、いったいどれだけの人が断れるでしょうか。

>ただ、コナンやるろ剣なんかと違ってあの作品は、そういうイメージにはなりづらいような気もしてまして……。
それが電波に乗るだけでものすごい効果があるらしいんですね。
昔は「アニメは子供が見るもの」だったので、主題歌もそれこそメカの名前を絶叫するようなものばかり
だったのですが、いまはプロモーション効果がある事がバレた(笑)ため、このような状況になっています。

>まあ、電子紙芝居まがいのものを平気で放送する時点で、十分コケにしてますが。(--;;;;;
AT−Xのページに「ロスユニ4話がオリジナルと違うのはなぜか」という質問があって笑いました。
よりによってそんな事聞くか。・・・見たかったのね(爆)。
ちなみに、このフィルムを見た監督は、ショックのあまり寝込んだそうです。
まあこの年は酷かったですからね。TBSでもそういうのがありましたから。
なおこれを教訓としたのか、その後作画の崩れをごまかすのが格段に上手くなりました(笑)。

>エココって要するに「エコアイス」のペンギンでしょう?(^^;;;
一応ネタを振った僕が解説しますが、このキャラクターは電力会社ごとに違うのです。
東京電力のはただのペンギンなのですが、東北電力のはそうではなかったわけです。
具体的にはここへ行って「えここ」で検索してみてください。

>[NO.7751]woodybellさん
>それだけシッカリとメンテされていたという事でしょうか。(^^;
いや、そうではなくて、国鉄が旧型の車輌をいつまでも造り続けていたという事です。
新幹線用の車輌には法定耐用年数(14年)というのがありますから。
同じ型の車輌を20年以上も造り続けていれば、そりゃ時代に合わなくなって客が減るはずです。

>#で、実はマスコットからアニメキャラへと華麗に転身するとか?(^^;
「えここの世界征服が始まったにょ!」←違う。

>[NO.7752]Hiroshi FJTさん
>しかしながら、既にはまりかけてたりしてます(爆)
それならはまってしまうのが吉です(笑)。
ナンダカンダ言っても面白いですからね。映画にまでなったくらいですから。

>中にはとんでもないようなのもありますからね(汗)
同人野郎的には、くるものがあったみたいです。なにしろエロ絵ばっかり(爆)。
まともな絵もあったけど、同じサイトにエロ絵があるのでリンク張れません(笑)。


[NO.7758]横田四郎時貞:Homepage[Apr 30 13:16:50 2000]

こんにちは〜横田四郎時貞です。
昨日は夜中3時近くまで作業をしていて、起きたのはついさっきです(爆)。
連休スタートからいきなりこんな怠惰な状態に〜♪
でもCDのラベルは何とか完成!(笑)
・・・後は中身だな、こりゃ(爆)。

お返事です〜

>[NO.7757]woodybell さん>
>久々に名前を見掛けたと思えば「次女出馬か?」だし。(^^;
それってやっぱりあのお方の団体ですか〜?!(大汗)

>それはバグルスの所為か、それとも……。(^^;
しかしコントローラーのスタートボタンも効かないってのは
やっぱりCD-ROMの初期不良?!(汗)
・・・違う方だとちょっと困りモノ〜

>そう、ほんとなら。(^^;
結局はココが一番の問題ですもんねぇ(苦笑)。

>でも、見知らぬ人よりヤマモトに囲まれている方が数倍怖い……。(^^;;;;;
身包み剥がされて、何も残りそうに無い?!(汗)

>そ、それは酷すぎる……。(^^;
一番安目はどれを切るのか?!で結構良い勉強になったりして〜(笑)
・・・でもそんな学習は願い下げですが(苦笑)。

>今夜辺り、小シバシバ、中シバシバ、大シバシバ勢揃いで遊びに行くそうです。(^^)
多分今日も気付かないと思います〜
よって「特大しばしば」を派遣しないと(笑)。

>そういう事言うと、ゴミ箱ポイポイのポイよ〜!(^^;
ぬなっ?!小生をゴミのように扱うおつもりかぁ〜?!(汗)

>しかも、接着剤は「めそ」製です。(^^;;;;;
・・・ネタを知っていたら、意外と接着力が強力に変化する場合もありそう(笑)。

>じゃあじゃあ、ダイナミックに変更して、4月末日に……。(^^;
・・・って今日じゃん?!(大汗)

さて今回はココ[NO.7757]までです〜では!


相変わらずインクの限界に挑戦している(笑)時貞でした〜


[NO.7757]woodybell:Homepage[Apr 29 23:46:02 2000]

久々に名前を見掛けたと思えば「次女出馬か?」だし。(^^;


★>[NO.7756]横田四郎時貞 さん
>接続してもドリームパスポートが上手く起動しないしぃ・・・
それはバグルスの所為か、それとも……。(^^;

>ホントなら(笑)。
そう、ほんとなら。(^^;

>見知らぬ人に囲まれているよりは、幾分マシです(笑)。
をひをひ。(^^;;;
でも、見知らぬ人よりヤマモトに囲まれている方が数倍怖い……。(^^;;;;;

>・・・何を切っても当たる状況になってたりして(汗)。
そ、それは酷すぎる……。(^^;

>「しばしば」泣かしちゃいましたか?!(汗)
今夜辺り、小シバシバ、中シバシバ、大シバシバ勢揃いで遊びに行くそうです。(^^)

>嫌われようと、嫌がられようと・・・それが小生の役目です♪
そういう事言うと、ゴミ箱ポイポイのポイよ〜!(^^;

>それって「人間ホイホイ」?!(大汗)
しかも、接着剤は「めそ」製です。(^^;;;;;

>予定は未定で決定では無いので、期待はしないで下さいよ〜(笑)
じゃあじゃあ、ダイナミックに変更して、4月末日に……。(^^;


[NO.7756]横田四郎時貞:Homepage[Apr 29 15:40:57 2000]

こんにちは〜横田四郎時貞です。
・・・マブカプ2面白いんですがダウンロード専用キャラとかいて
ちょっと憤慨してます(苦笑)。
接続してもドリームパスポートが上手く起動しないしぃ・・・

と少しブルーな状況でお返事です〜

>[NO.7754]愛宕の山 さん>
>まさか、平仮名片仮名なんかもそれから出来たとか言ってるんじゃないでしょうねぇ?(^^;;;;
まぁ漢字の書体を崩したものが平仮名、片仮名の原形って話ですから、
直接「アヒル文字」などが関係しているとは思えませんが(笑)。
でも漢字伝来前から日本にも文字があった、と言う事実(?)は
結構凄い事なんですけれどね〜ホントなら(笑)。

>どこの世界でも助手が博士の実験の犠牲になるパターンが普通ですから……って、ああっ!!(^^;;;;
まさに「お決まり」YAT的ではありませんか♪

>敵を批判するにはまず敵を知る必要もあるでしょうし〜。(^^;;;
これは何かと重要です(笑)。
向こうの仮説とか意見ってかーなーり荒唐無稽な上に
自分で納得しちゃってる部分がありますからねぇ(苦笑)。

>あれですか、BWの「中央線の高尾」ネタ……。(^^;;;
その通り〜(笑)
あの回はホント笑いました・・・って全部面白いんですが(爆)。

>「低ホルムアルデヒド」って言って宣伝してるメーカーも随分ありますけど、それだってどんなもんか……。(--;;;
このあたりは、企業がどれ程消費者に「誠実か」と言う事でしょうね〜
出来れば疑わなくても済むくらい、しっかりして欲しいモノです。

>[NO.7755]woodybell さん>
>じゃあ、見知らぬ駅に居たとか。(^^;
見知らぬ人に囲まれているよりは、幾分マシです(笑)。

>ドラの暗刻が無くなってたり〜。(^^;;;
・・・何を切っても当たる状況になってたりして(汗)。

>そうか〜。それでシバシバ泣いてたんだ。(^^;
「しばしば」泣かしちゃいましたか?!(汗)

>「そんなこと言う人、嫌いですっ」
嫌われようと、嫌がられようと・・・それが小生の役目です♪

>壁とか床にアレの如く貼り付いて……。(^^;;;
それって「人間ホイホイ」?!(大汗)

>株主から苦情が来ます。(^^;
株主も「ソトウマ」で参加するってのはどうですか〜?(笑)

>次回は5月下旬の予定、と。φ(^^)
予定は未定で決定では無いので、期待はしないで下さいよ〜(笑)

さて今回はここ[NO.7755]までです、ではでは。


フェリシアが使えなくて哀しい(泣)時貞でした〜


[NO.7755]woodybell:Homepage[Apr 28 23:01:13 2000]

パトカーの目の前で信号無視(?)は駄目にょ〜。(^^;;;


★>[NO.7752]Hiroshi FJT さん
>今日もまた、夜間作業だっピ。
カナビー・モードだと計算ミスが多いからトラブル直結にょ。(^^;

>しかしながら、既にはまりかけてたりしてます(爆)
革命され始めてますな。(^^;;;

>シャットダウンしてしまうんです(^^;;;
しかも本番中に……。(^^;

>さぁ、次は何に対して突っ込みを入れることになるかな(悪笑)
パソコンに5ルーク。(^^)/

>大丈夫、壊れてないっピ。
む? これは KanaBe-OS だな。(^^;;;

>だから壊れてないっピ(^^;;;
初めから不良品だから「壊れた」とは言わないとか?(^^;;;;;

>転がったり飛び跳ねたりしたら中の人がとんでもないことになっちゃいます(^^;;;
大丈夫。5点シートベルトで固定してあるから。(^^;

>大丈夫、だってその部署全員だから(汗)
うぐぅ〜。(^^;;


★>[NO.7753]横田四郎時貞 さん
>起きたら10時回ってましたァ〜ン♪
お早いお目覚めで。(^^;

>気付いたら山ばっかり・・・なチータスとは訳が違います(笑)。
じゃあ、見知らぬ駅に居たとか。(^^;

>入力し終わって来たら、何時の間にか手牌が変わっていたりとか〜(汗)
ドラの暗刻が無くなってたり〜。(^^;;;

>来た事すら気付かないくらい、爆睡してました(笑)。
そうか〜。それでシバシバ泣いてたんだ。(^^;

>と言わせない為の措置だったんですけれどねぇ〜(笑)
「そんなこと言う人、嫌いですっ」

>だって接着前に人が住んじゃうみたいな感じで〜
壁とか床にアレの如く貼り付いて……。(^^;;;

>・・・メンバーに社長(会社のね)もいたりして(笑)。
株主から苦情が来ます。(^^;

>1ヶ月に1ぺんくらいはあります、ペース的に♪
次回は5月下旬の予定、と。φ(^^)


★>[NO.7754]愛宕の山 さん
>今日から岐阜のほうに行ってまいります〜。(^^)
行ってらっしゃ〜い。(^^)/~

>ああ、列車が来るまでの間、一体どうしてりゃいいもんだか……。
ホームをマロンボールの如く転がりまわる。(^^;

>まさか、平仮名片仮名なんかもそれから出来たとか
この際だから、アルファベットも含めてしまおう!(^^;;;

>どこの世界でも助手が博士の実験の犠牲になるパターン
カルガリー&トミー。(^^;;;;;

>……と言いますか、日本の気候考えたら最初からアダになるのは決まってたようなもんです。(^^;;;;
話が出ては立ち消えになって行く「サマータイム」も同じですね。(^^;

>だって、あの狸顔で侍言葉ですからね〜。(^^;;;
IR「身共はタヌキでは無いでありまする〜!」(--;

>かくなる上は、隠し持っていたこの「恐怖のめそ弾2000」で……。(^^;;;
あれ?(^^; 携帯型は「恐怖のめそ弾CE」だと思ったのに。(^^;

>まずDOSを走らせてレジストリ復元をせねば……。(^^;;;
安定性の事を考えると、フォーマットして新規インストールした方が……。(^^;

>総選挙まで隠しとく魂胆なんですかねぇ?(^^;;;
その頃には、みんな忘れてたりして。(^^;;;

>あ、今度はカナビー病……。(^^;;;;
次はウッチーかな?(^^;


[NO.7754]愛宕の山:Homepage[Apr 28 12:58:27 2000]

ちょっと前に予告しましたけど、今日から岐阜のほうに行ってまいります〜。(^^)
ただし、今回は指定券をとり忘れたので「ムーンライトながら」ではなく臨時の大垣夜行(全車自由席)の方で……。(^^;;;
ゆえに、今日は発車3時間前に行ってホームで場所取りをせねばならんのです。(^^;;;
ああ、列車が来るまでの間、一体どうしてりゃいいもんだか……。
「日本書紀」の読み残しと日本文献学の宿題持ってこうかな。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7749]横田四郎時貞さんへ

>一応・・・平安時代くらいまで(?)使っていたとかいないとか〜
>まぁそのあたりは「怪しい」事この上無い話なんですがね(笑)。
平安文学は専門じゃありませんが……いくら何でも怪しすぎます。(^^;;;;
まさか、平仮名片仮名なんかもそれから出来たとか言ってるんじゃないでしょうねぇ?(^^;;;;

>でも「科学者の好奇心」は抑えられないでしょうからねぇ〜
>意外とイロイロこき使ってるかも?!(笑)
う〜ん、一応「助手」という名目ですからねぇ。(^^;;;
どこの世界でも助手が博士の実験の犠牲になるパターンが普通ですから……って、ああっ!!(^^;;;;

>冷暖房費節約と言う売り文句がもてはやされてましたからね〜
>シックハウス症候群とか出ちゃうようになって、逆にアダになってしまったんでしょうね。
……と言いますか、日本の気候考えたら最初からアダになるのは決まってたようなもんです。(^^;;;;
クーラーだけで済むほど日本の夏の暑さは単純じゃないですからねぇ。(^^;;;

>でもまぁ〜そっち関係の研究とか出来るかも知れませんよ?(笑)
>なかなか面白いでしょうし♪
まあ、それもそうなんですけどね。
敵を批判するにはまず敵を知る必要もあるでしょうし〜。(^^;;;

[NO.7750]woodybellさんへ

>>そのくせにIRを知ってる私は謎の人。(^^;;;;
>何でやね〜ん!?(^^;
いや、毎週見てはいなかったんですが、時々気が向いたら見てたんです〜。(^^;;;
その中で一番印象に残ったキャラがIRだったというわけで。(^^;;;
だって、あの狸顔で侍言葉ですからね〜。(^^;;;

>言ってないだけで、頭の中では中身と殻が分離している……。(^^;;;;;
……どきっ。(^^;;;

>時代と共にカレンダーの値段が上がって行くのが何ともはや。(^^;
そりゃ物価の上昇がありますからね。仕方ないでしょう。(^^;;;

>既に取り囲まれていて逃げ場は無い……。(^|^;
むむっ!!……仕方あるまい。
かくなる上は、隠し持っていたこの「恐怖のめそ弾2000」で……。(^^;;;

>>いつからそっちの立場に回ったんですか〜!?(^^;;;;
>臨機応変に。(^^)
ぐはっ。(>o<;;;

[NO.7751]woodybellさんへ

>あと1時間前から利用時間帯になれば良いのにな〜。(^^;
本当ですね〜。たったそれだけでも結構楽になりますから〜。(^^;;

>いえ。口癖ではなくてOSのトラブルによる誤動作です。(^^;;;
あ、なるほど。そういうことですか。(^^;;;
そりゃそうですよね、あんな口ぐせあったらアナウンサー出来ませんって。(^^;;;

>それじゃあ、上書き再インストールでは駄目ですね。(^^;
まずDOSを走らせてレジストリ復元をせねば……。(^^;;;

>辞めると言えば、政治家にも定年とか欲しいですね。(^^;
>生きてるのか死んでるのか分からない人間が何時までも影でチラチラしてるしさ〜。
あれこそまさに「老害」ですよね。(--;;;
それもただウロチョロしてるんならともかく、大蔵大臣に返り咲いたりしますから……。(--;;;

>#分からんて言えば、最近は名前も聞かない前総理……。(^^;
そうですよね〜。一国の総理が倒れたってのに、政府からも病院からも何も言いませんし。(^^;;;
総選挙まで隠しとく魂胆なんですかねぇ?(^^;;;

>で、夜はネットにドップリと……。(^^;
そんなになりませんでした。だって、やっぱり眠いですから〜。(^^;;;

>工期短縮も問題なんですよね。接着剤が乾燥しきる前に完成しちゃうから。(^^;
そうなんですよ〜。接着剤に限らず、基礎をろくに乾かさないまま建てるなんて日常茶飯事だそうですから。(^^;;;

[NO.7752]Hiroshi FJTさんへ

>今日もまた、夜間作業だっピ。
>そんなわけで職場から書き込んでいるっピ。
>まだまだ先は長いっピ。
あ、今度はカナビー病……。(^^;;;;

>まだ引き返せるんですね(^^;;
>しかしながら、既にはまりかけてたりしてます(爆)
……帰って来てぇ〜!!(^^;;;

>まぁ、確かにネット上にエココのイラストが大量に溢れかえっていて、中にはとんでも>ないようなのもありますからね(汗)
エココって要するに「エコアイス」のペンギンでしょう?(^^;;;
それでとんでもないイラストって、一体……。(^^;;;

>あれは誤動作によるものです。そのうえタイマーを止めてあげないとシャットダウンしてしまうんです(^^;;;
上でwoodybellさんにも教えていただきました〜。(^^;;;
絵を想像するとかなり緊迫してるんでしょうが、当の本人が「ぷにょ〜ん」じゃ……。(^^;;;

>夜間作業週間の間では直してもすぐにぶり返してしまいそうだにょ(汗)
あ、さっそくぶり返してるっ!!(^^;;;

[NO.7753]横田四郎時貞さんへ

>気付いたら山ばっかり・・・なチータスとは訳が違います(笑)。
あれですか、BWの「中央線の高尾」ネタ……。(^^;;;

>それは兎も角、やっぱり多過ぎる化学物質の影響が大きいですよね。
下手すると木材までもがホルムアルデヒドで燻蒸されてたりしますからね。(--;;;
「低ホルムアルデヒド」って言って宣伝してるメーカーも随分ありますけど、それだってどんなもんか……。(--;;;

東京駅からの旅をする前の習慣で、また芝の愛宕山神社にお参りしてしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、ちょっと行ってきま〜す。(^^/~


[NO.7753]横田四郎時貞:Homepage[Apr 28 11:30:08 2000]

こんにちは、横田四郎時貞です。
宣言通り爆睡しました(笑)、起きたら10時回ってましたァ〜ン♪
こんな怠惰な人間が、果たして社会でやっていけるのか?!
・・・あ、一昨年社会人だった!(爆)

お返事です〜

>[NO.7751]woodybell さん>
>気が付いたら……乗った駅よりも進行方向逆側に居たとか?(^^;;;
気付いたら山ばっかり・・・なチータスとは訳が違います(笑)。

>それもそうですね。(^^; 牌を弄られるんじゃ無いかと気になってしまうでしょうし。(^^;
入力し終わって来たら、何時の間にか手牌が変わっていたりとか〜(汗)

>ふっふっふ。しばしば〜〜。遊ぶ〜?へ(^^へ)
来た事すら気付かないくらい、爆睡してました(笑)。

>それにマロンボールみたいに飛び跳ねそうに無いですね。(^^;
B・ライガーみたいにオーガノイドの力を借りればあるいは?!(笑)
話飛びますが(笑)ゾイドはホント良い曲使ってます〜
RAMARの「Wild Flowers」今だに聴いてますもん♪

>しくしくしく……。(^^; 南京錠〜。(^^;;
と言わせない為の措置だったんですけれどねぇ〜(笑)

>工期短縮も問題なんですよね。接着剤が乾燥しきる前に完成しちゃうから。(^^;
これってなかなか響きが怖いですよね(苦笑)。
だって接着前に人が住んじゃうみたいな感じで〜
それは兎も角、やっぱり多過ぎる化学物質の影響が大きいですよね。

>そして、それが後日バレて……。(^^;;;
・・・メンバーに社長(会社のね)もいたりして(笑)。

>[NO.7752]Hiroshi FJT さん>
>さぁ、次は何に対して突っ込みを入れることになるかな(悪笑)
いろいろ理不尽な事はおおいですからね〜例え原因は自分でも(笑)。
1ヶ月に1ぺんくらいはあります、ペース的に♪

>実際のところ、他の部署のことなんでどうなんね(汗)
部署が違えば全然分かりませんからね〜(笑)
意外と月好例の行事になってたりして?!

さて今回はここ[NO.7752]まででございます、では。


最近5桁のお金を持った事が無い(泣)時貞でした〜


[NO.7752]Hiroshi FJT:Homepage[Apr 28 04:45:58 2000]

今日もまた、夜間作業だっピ。
そんなわけで職場から書き込んでいるっピ。
まだまだ先は長いっピ。

[NO.7747]波乗り さん
>>先月からキッズステーションで少女革命ウテナを見ていたが、なんというかものごっつ変(^^;;;;
>ウテナを変に思うのは正常です。まだ引き返せます(爆)。
まだ引き返せるんですね(^^;;
しかしながら、既にはまりかけてたりしてます(爆)

>情報によるとイメージキャラの座を降ろされたらしいです。
>もしかしたら東北電力の幹部がネット上のエココの面妖な絵を見たのかも(爆)。
それはもったいないことを・・・(^^;
まぁ、確かにネット上にエココのイラストが大量に溢れかえっていて、中にはとんでもないようなのもありますからね(汗)

[NO.7748]愛宕の山 さん
>えっ、もしかしてあの丹下さんが声やってたあのアニメですか!?
>知らなかった……丹下さんがやってたキャラがそんな口ぐせなんて。(^^;;;
口癖じゃないです(^^;;;
あれは誤動作によるものです。そのうえタイマーを止めてあげないとシャットダウンしてしまうんです(^^;;;

>>・・・あれ?
>まだ治ってませんようで。もしや、レジストリが壊れてるんでは?(^^;;;;
それは直すのが大変だっピ(汗)

>>まだ1週間以上夜間作業週間続くから分からんけど(爆)
>では、せめてでじこ病の治療を……。(^^;;;
夜間作業週間の間では直してもすぐにぶり返してしまいそうだにょ(汗)

[NO.7749]横田四郎時貞 さん
>>あれ?、前にも同じような文章を見たような気がする・・・(汗)
>多分「目覚し時計」に突込み入れていた時だと思います(爆)。
二度ある事は三度あるといいますからねぇ〜。
さぁ、次は何に対して突っ込みを入れることになるかな(悪笑)

>大丈夫!何とか補完する方法を考えますので〜!
>・・・で、どうしようも無くなったら宜しくです(苦笑)。
了解で〜す(^^)/

>>他の部署なら会議室借り切ってたまに飲み会やってたりするらしいけど・・・(汗)
>全員グルなら問題無しッ!!!(絶対違う)
実際のところ、他の部署のことなんでどうなんね(汗)

[NO.7750]woodybell さん
>>う〜ん、文章変(爆)
>OSが壊れてるんです。(^^;
大丈夫、壊れてないっピ。

>>まだ『でろぉ〜〜ん』となってないですよぉ〜(^^;;;
>「まだ」ですか。(^^; という事は、そのうち……。(^^;;;
間に休みが挟まるから大丈夫でしょう(^^;;;
多分・・・

>>まだ壊れてないにょ〜(^^;;;;
>壊れたOSはそう言うにょ。(^^;
だから壊れてないっピ(^^;;;

>>まだ1週間以上夜間作業週間続くから分からんけど(爆)
>ふぁいとっ、だよ。(^^)
ふぁいとぉっ!
いっぷわぁつっ!!(^^)/

[NO.7751]woodybell さん
>>でもグスタフですから転がると、金属音が・・・(汗)
>それにマロンボールみたいに飛び跳ねそうに無いですね。(^^;
転がったり飛び跳ねたりしたら中の人がとんでもないことになっちゃいます(^^;;;

>>全員グルなら問題無しッ!!!(絶対違う)
>そして、それが後日バレて……。(^^;;;
大丈夫、だってその部署全員だから(汗)
だいぶ前のことだし、そのうえ他の部のことなんで詳しくは知りません(^^;;;
今じゃ忙しくてそんな余裕ないし(^^;;;


それではどうもでしたっピ(^^)/


[NO.7751]woodybell:Homepage[Apr 27 22:58:33 2000]

知恵熱シバシバ〜。(^^;


★>[NO.7747]波乗り さん
>三度見ると、今度は
見る度に増えてるんですね。(^^; 思わず「あうー」。(^^;;;

>☆今日のラブひな・第2話「ひなた荘の新住人しのぶ・矢印な」
さて、ここで問題です。全部で幾つの矢印が出て来たでしょう。(^^)
答えは……自分で数えて下さい。(^^;;;

>印象に残らなくなってしまうような気がします。
アニメだけを見ている人には良いかも知れませんが、原作から入ってる人には物足りなくなりそうですね。

>こういうものは普通有線では取らないと思います(笑)。
ですよね。(^^;;; ですが「普通」じゃ無いアニメらしいので……。(^^;;;;;

>銀行は倒産しました。(ぉ
の〜〜〜!!!(^^;;;;; ワシの座布団が〜〜〜!!!(^^;;;

>でも耐用年数を考えると最近まで残っていた事の方が凄いのかも(笑)。
それだけシッカリとメンテされていたという事でしょうか。(^^;

>最初はあれが次回予告だとは気がつきませんでした(笑)。
同じく。(^^; 何かのCMだとばかり……。(^^;

>#僕がファイナ・S・篠崎だったら、ここの皆さんは首を(以下略)←おいおい!
いや〜〜〜!!!(^^;;;;;

>簡単に言うと視聴者はバカにされている訳ですね。なんだかなぁ。
某二人組+一匹「やな感じ〜〜!!」

>情報によるとイメージキャラの座を降ろされたらしいです。
あららのら。そうなんですか。勿体無い……。(^^;
#で、実はマスコットからアニメキャラへと華麗に転身するとか?(^^;


★>[NO.7748]愛宕の山 さん
>テレホって電話代気にしなくていいからいいんですけど、時間帯が遅いですしね。
あと1時間前から利用時間帯になれば良いのにな〜。(^^;

>知らなかった……丹下さんがやってたキャラがそんな口ぐせなんて。(^^;;;
いえ。口癖ではなくてOSのトラブルによる誤動作です。(^^;;;

>まだ治ってませんようで。もしや、レジストリが壊れてるんでは?(^^;;;;
それじゃあ、上書き再インストールでは駄目ですね。(^^;

>タイミングを計るのが難しい難しい……。(^^;;;
適当に切り上げないときりがないです。(^^;

>何ですか〜、その「Real」ってのは〜。(^^;;;
「真」と書いて「チェンジ」と読む?(^^;;;;;

>しかし、「憎まれっ子世にはばかる」でなかなか辞めないんですよね、そういうヤツって。(--;;;;;
辞めると言えば、政治家にも定年とか欲しいですね。(^^;
生きてるのか死んでるのか分からない人間が何時までも影でチラチラしてるしさ〜。
#分からんて言えば、最近は名前も聞かない前総理……。(^^;

>今年から週休3日、今日で1週間がおしまい
で、夜はネットにドップリと……。(^^;


★>[NO.7749]横田四郎時貞 さん
>久々に電車の中で「時が飛び」ました・・・疲れてるのかな〜?
気が付いたら……乗った駅よりも進行方向逆側に居たとか?(^^;;;

>そんな状態たったら、のん気に書き込みなんて出来ませんよ〜!
それもそうですね。(^^; 牌を弄られるんじゃ無いかと気になってしまうでしょうし。(^^;

>・・・でもどうやら今日は平和な夜が過ごせそうです(笑)。
ふっふっふ。しばしば〜〜。遊ぶ〜?へ(^^へ)

>やだなぁ照れちゃってぇ♪(笑)
照れてない照れてない。(^^;

>でもグスタフですから転がると、金属音が・・・(汗)
それにマロンボールみたいに飛び跳ねそうに無いですね。(^^;

>網膜を利用した、最先端施錠システム?!・・・と無理に方向を変えてみよう♪
しくしくしく……。(^^; 南京錠〜。(^^;;

>シックハウス症候群とか出ちゃうようになって、逆にアダになってしまったんでしょうね。
工期短縮も問題なんですよね。接着剤が乾燥しきる前に完成しちゃうから。(^^;

>何せ看板商品ですからね〜迂闊な事は出来ません!!!
なんと。看板の影にも黒づくめの男が?(^^;

>多分「目覚し時計」に突込み入れていた時だと思います(爆)。
そそそ。それそれ。(^^;;;

>全員グルなら問題無しッ!!!(絶対違う)
そして、それが後日バレて……。(^^;;;

>今日は多分爆睡(笑)
しばしば〜〜。へ(^^へ)



インデックス へ  前のログ へ  次のログ