インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7801 から 7825 まで

[NO.7825]woodybell:Homepage[Jun 01 20:54:47 2000]

ク、クリンちゃんが変身した〜〜!!!(^^;;;;;

★>[NO.7823]Hiroshi FJT さん
>最近、どうも体調が優れない(^^;;;;
マロンちゃんと転がり過ぎていませんか?(^^;

>なんせ、ス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐはぁ(照爆)
これは完全に壊れちゃってますねぇ。(^^;;;

>それ、麻酔じゃないんじゃ・・・(^^;;;;;
一応、代用は出来ます。(^^;

>踊ってなかっただけマシですな(^^;;;;;
キタキタおやじ「ぴ〜ひゃらら〜〜」_-(^^)-~

>それもまた「お約束」というもので・・・(^^;;;
あまり嬉しくないぞ〜。(^^;;;


[NO.7824]愛宕の山:Homepage[Jun 01 17:49:40 2000]

う〜、明日からまたバイトの原稿書きが……。(^^;;;
それに、そろそろホームページの方も更新をやらなきゃ〜。(^^;;;
週末には他のバイトもありますし、大忙しだぁ〜……。(T_T)

お返事です〜。

[NO.7821]波乗り(ヴィーナスと小さな神様)さんへ

>チューナーはオープン価格だそうですが、最初は1台10万円くらいになりそうです。
じ……10万円ですか!?意外と高くなるんですねぇ……。(^^;;;
これじゃ、全部のテレビにつけるなんてことは到底出来ませんな。(^^;;;;

>要は魅力的な番組を揃えられるか、で普及するかが決まってくるのですが・・・。
う〜ん……今の状態のままだったら、あまり期待は出来ませんね。(^^;;;
システムが変わってもすぐに人間が変わるわけじゃありませんから……。(^^;;;

>そう言えば、ラブひなはどうでしたか?
これがですね〜、見れなかったんですよ、今週も……。(T_T)
火曜日は、バイトの原稿を翌日にあげなけりゃいけないっていうんで、夜の12時まで缶詰めだったんです〜。(T_T)

>発メロですか。今や全国で聞かれるようになりましたね。
発メロが一番普及している首都圏以外にも、主要駅で結構聞けますね。
ちなみに首都圏で私が一番好きなのは、新橋駅の東海道本線ホームのものです。(^^)

[NO.7822]woodybellさんへ

>落書き電車ってのもありましたね。(^^;
>車体数が少なくて運休せざるを得なくなってしまったので訴えたというアレ。(^^;
これって、どこのことでしょうか?そういうのって結構あるので……。(^^;;;
落書き電車で車体数が少ないというと、福井鉄道のものが思い浮かぶんですけどね。
あそこ、路面区間用で1両しかない電車が「落書き電車」になってますから。

>その隙を狙ってマロンちゃんをダッシュで奪取〜。(^^)
ふっふっふ……。
こんなこともあろうかと、マロンちゃんのおしっぽをだっこしながら仕事をしていたのだ〜!!(*^^*)/

>>富山という駅、いやさ富山という土地に味があるからこそ、
>私も何度か行った事がありますからそれは分かります。(^^)
そうなんですか!?いや〜、意外ですねぇ。(^^)
あちらの方にご親戚でもお住まいなんですか?
もしかすると地鉄電車(富山地方鉄道)にもお乗りになったことがあるとか……。

>>……で、庭に3匹並んで、鏡を使って野球の試合見ながらウェーブすると。(^^;;;
>む〜。分からないネタだ。(^^;
いやいや、「バドワイザー」のコマーシャルですよ。
「バド」「ワイズ」「ア〜」とそれぞれ鳴く蛙が、バドワイザーにはまってしまうという筋の。(^^;;;

>こらこらこら〜〜!!!(^^;;;;;
照れちゃって、もうっ。(^^)

>で、完成したらリュックの底の部分に取りつけるんですな。(^^)
や、秀逸!!(*^^*)
……って、実物大なんで、それやると重たくなりますな。(^^;;;
やっぱり携帯用おしっぽとして、自宅や旅先でぎゅむするために使います〜。(*^^*)

[NO.7823]Hiroshi FJTさんへ

>ヤな予感というものは得てしてよく当たるもんです(^^;
>踊ってなかっただけマシですな(^^;;;;;
踊ってたら踊ってたで面白いかも知れませんが、いかんせん不気味極まりないですからね〜。(^^;;;
「うひょ〜ひょっひょっひょっひょ〜!!」(^^;;;

>なんと!
>作ったらぜひ見せてくださいねぇ(^^)
ええ、喜んで〜。現物どころか、「狐の森」で製作記も公開しますよ〜。(^^)
ただまだ漠然とそう考えてるだけなんで、本当にやることになったら、ですけど。(^^;;;

月初めは掲示板の過去ログ取りなどで、いろいろネット上で忙しい愛宕の山でした〜。(^^;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7823]Hiroshi FJT:Homepage[May 31 23:54:32 2000]

最近、どうも体調が優れない(^^;;;;

[NO.7816]woodybell さん
>>次のページを開いて更に轟沈(照爆)
>そんなに萌える絵が……。(*^^*)
いや〜、も〜最初見たときの衝撃は凄かった(*^^*)
なんせ、ス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐはぁ(照爆)

>いえ。氷の固まりでガツンと一発!(^^;
>ドライアイスでも鋼鉄のような固い素手でもOKですが。(^^;;;
それ、麻酔じゃないんじゃ・・・(^^;;;;;

>>体中チクチクチクチク(汗)
>ノミでも出ましたか?(^^;;
ノミちゃいますがな(汗)

[NO.7818]愛宕の山 さん
>実は帰り道、「これでサグールが踊ってる姿とか入ってたら引くよな〜」とか考えてたんですが、見事に的中しました。(^^;;;;
>さすがに踊っちゃいませんでしたが。(^^;;;
ヤな予感というものは得てしてよく当たるもんです(^^;
踊ってなかっただけマシですな(^^;;;;;

[NO.7819]woodybell さん
>何度か行ってセル画を買った事があります。(^^)
>カネアさまとかマロンちゃんとかユキちゃんを持ってます〜。(*^^*)
なんと、マロンちゃんを持っているとな!
うらやましすぎるぞ〜(^^)

>で、ドツークの直筆原画(ラクガキ展示室1998/ドツーク01)は何故か私の所に……。(^^;;;
それもまた「お約束」というもので・・・(^^;;;

[NO.7820]愛宕の山 さん
>最近、マロンちゃんのおしっぽを自作しようかな〜なんて思っている愛宕の山でした〜。(*^^*)
なんと!
作ったらぜひ見せてくださいねぇ(^^)

[NO.7821]波乗り(ヴィーナスと小さな神様) さん
>ちなみに僕が一番好きなのは、東北新幹線仙台駅の発メロです。
あ〜、どんな発メロでしたっけ(爆)
最近、聞いたばかりのような気もするのだがなぁ〜(汗)

>あと、魚臭い事で有名なアニメイト(笑)も見てみたいですね。
アニメイトの中まで匂ってきませんからねぇ〜、念のため(^^;
とはいえアニメイトに入るためにはその横を通らないといけませんからねぇ〜

>あれはキツイですね、いくらなんでも。そりゃインパクトはものすごいですけど。
>でもあそこまでやられると、次がどんなのか期待せずにはいられません(笑)。
初め見たとき「どうしよう・・・」と思ってしまいました(汗)
とはいえ、確かに早く次を見てみたいものです(笑)

>そうです。これは当時から非難轟轟でしたね。(そりゃそうでしょう)
当時で2GBっていったらでかい方でしたからねぇ(^^;
それでなくてもそれなりに動かすためにかなりのスペック要求されましたし。

>なお今でもアキバでは1万円で売られてますが、さすがにもう売れないようです。
それでも、あのシリーズのソフトは結構数ありますね。
久しく離れていて、久しぶりに見てみたら知らないものが増えていました(^^;;;;


それではどうもでした(^^)/


[NO.7822]woodybell:Homepage[May 31 23:23:38 2000]

薄着にしたら雨が降って涼しくなった。(^^;


★>[NO.7820]愛宕の山 さん
>今日から、都電に広告電車が登場しました〜。
落書き電車ってのもありましたね。(^^;
車体数が少なくて運休せざるを得なくなってしまったので訴えたというアレ。(^^;

>バイトの原稿書きの後でぼんやりしてたもんで……。f(^^;;;
その隙を狙ってマロンちゃんをダッシュで奪取〜。(^^)

>富山という駅、いやさ富山という土地に味があるからこそ、
私も何度か行った事がありますからそれは分かります。(^^)

>……で、庭に3匹並んで、鏡を使って野球の試合見ながらウェーブすると。(^^;;;
む〜。分からないネタだ。(^^;

>……ということは、迷うほどたくさんマロンちゃんが!?
残っていれば良いんですけどね〜。(^^;;;

>あんな怪力女にも、もらってくれる亭主がいたんだなぁ……って、あれ!?(^^;;;;;
こらこらこら〜〜!!!(^^;;;;;

>最近、マロンちゃんのおしっぽを自作しようかな〜なんて思っている
で、完成したらリュックの底の部分に取りつけるんですな。(^^)


★>[NO.7821]波乗り(ヴィーナスと小さな神様) さん
>ライバルの奴とジイサンが入ってたって嬉しくないです(笑)。
確かに、あまり見たくないシーンですねぇ。(^^;;;

>はたして売れるんでしょうかね?
買う人がいると信じているんでしょう。(^^;

>再来週の「NieA_7」と「妖しのセレス」は2話連続での放送です。
ありゃりゃ?(^^; 何か特別番組でも入るんでしょうかね。

>例えば「おジャ魔女どれみ」では、順一先生(佐藤順一監督)とか関先生(関弘美プロデューサー)など。
思いっきり『びくぅ〜!』ってした私。(^^;;;

>#ちなみにサトジュンさんは、今は「ゲートキーパーズ」の監督をしています。
これ見る度に『ぴくっ』として、とんがり帽子のメモルを見ても『ぴくっ』とする。(^^;;;

>とりあえず爆発したりはしないとは思いますが(笑)。
「システムを初期化します」なんてメッセージが出て、ハードディスクを全部フォーマットしたりして。(^^;;;

>やっぱりNHKの制作力は、残念ながら未だ民放が太刀打ちできないレベルにあるようです。
しかも、決められた予算の中で遣り繰りして作っているのですから大した物ですね。


[NO.7821]波乗り(ヴィーナスと小さな神様)[May 31 23:01:39 2000]

☆今日のラブひな・第7話「初デート、景太郎のしたごころ・いまどきな」
また今週から原作を離れてアニメオリジナルの展開となります。
ここでこれもアニメオリジナルの、景太郎のライバル登場です。
・・・しっかし、何とも分かり易い奴です。まあ、ラブひなだからいいか。
そしてスゥが作った妄想をシミュレーションする機械で二人は対決します。
シミュレーションではライバルが勝つんだけど。実際はそうではなかった・・・という、
やっぱり分かり易い展開です。もっとも、景太郎が思った通りでもなかったんですけどね。
あと、確かに温泉シーンで終わってるけど、ライバルの奴とジイサンが入ってたって嬉しくないです(笑)。

そう言えば、どうやら本当のようですね、「ラブひな」のDVDに限定フィギュアが付くというのは。
8月から全9巻で発売されるのですが(もちろんビデオも出ます)、
4巻以降にフィギュアが初回限定で付く(当然通常版とは値段が違います)のだそうです。
相変わらずバブリーな事をやってるスタチャですが、はたして売れるんでしょうかね?
それからもう一つ、再来週の「NieA_7」と「妖しのセレス」は2話連続での放送です。
「まゆ子のシャウトが2週分聞ける!」と思ったものの、今日みたいに叫び無しだったりして。

>[NO.7813]&[NO.7818]愛宕の山さん
>しかし、実在の人間の名前とかぶるようにつけますかね、普通?(^^;;;
肩書も名前も全く同じというのはさすがに珍しいでしょうけど、名前だけならわりとあります。
例えば「おジャ魔女どれみ」では、順一先生(佐藤順一監督)とか関先生(関弘美プロデューサー)など。
まあこの辺はスタッフのお遊びですが、諏訪さんの場合もおそらくそうなんでしょう。
#ちなみにサトジュンさんは、今は「ゲートキーパーズ」の監督をしています。

>普通のテレビだって特殊な装置をつければ見れるんですから〜。(^^;;;
チューナーはオープン価格だそうですが、最初は1台10万円くらいになりそうです。
ただ、テレビなんて所詮はソフトを見るための箱に過ぎない訳で、
要は魅力的な番組を揃えられるか、で普及するかが決まってくるのですが・・・。
そう言えば、ラブひなはどうでしたか?

>2月に富山駅の発車メロディが変わってしまっていたことを知りました。
発メロですか。今や全国で聞かれるようになりましたね。
ちなみに僕が一番好きなのは、東北新幹線仙台駅の発メロです。
#それから、「ファイルに直リン」は止めた方がいいと思いますよ。僕もどうこう言えませんが。

>[NO.7814]woodybellさん
>パソコンで中を覗いてみたらどうでしょうか?(^^)
うーん、試しに入れてみましょうかね?・・・ちょっと不安だけど。
とりあえず爆発したりはしないとは思いますが(笑)。

>ディスク容量の確保は出来ても、今持ってるマシンでは快適に動かなそうだなぁ。(^^;
瞬く間に旧型化しますからね、こんぴーたって奴は。あーヤダヤダ(笑)。
もっともそれ以前に、既にディスク容量が危機的状況だったりしますが。

>[NO.7815]Hiroshi FJTさん
>高校時代からずっと仙台駅利用してますが、駅舎はほとんど変わってないですね。
>まぁ、周辺はいろいろ変わったりはしてますが。
うーん、久々に行ってみたくなりましたね。仙石線(シャッター開け忘れって何?)の事もあるし。
あと、魚臭い事で有名なアニメイト(笑)も見てみたいですね。
#ウイークエンドフリーきっぷなら1万6千円で済むから、何とかなるかも。

>えぇ、見てしまいました「アレ」・・・
あれはキツイですね、いくらなんでも。そりゃインパクトはものすごいですけど。
でもあそこまでやられると、次がどんなのか期待せずにはいられません(笑)。

>あ〜、もしかしてあのCD-ROM4枚組のやつのことですか・・・
>フルでインストールしようとすれば2GBいっちゃうやつ(^^;;;;
そうです。これは当時から非難轟轟でしたね。(そりゃそうでしょう)
なお今でもアキバでは1万円で売られてますが、さすがにもう売れないようです。

昨晩は三社祭に行っていたせいで見られなかった「世紀を越えて」を見ました。
何というかうまく表現できませんが、人間の壮絶な生きざまに目から鱗が落ちた思いです。
やっぱりNHKの制作力は、残念ながら未だ民放が太刀打ちできないレベルにあるようです。
なお余談ですが、三社祭は非常に疲れました。ああいうのはテレビで見るに限ります。


[NO.7820]愛宕の山:Homepage[May 31 21:17:46 2000]

今日から、都電に広告電車が登場しました〜。
都バスに続き、2匹目のドジョウを狙っての車体広告なんでしょうが……。
あれくらいで東京都の赤字が解消するとは思えませんな、正直。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7819]woodybellさんへ

>>しまった……またタグミスをやってしまいました。(^^;;;
>うぐぅ〜。(^^;
どうもすみませんです〜。バイトの原稿書きの後でぼんやりしてたもんで……。f(^^;;;

>如何にも、ってのになっちゃいましたねぇ。(^^;
本当です〜。富山という駅、いやさ富山という土地に味があるからこそ、たとえ暗くても「こきりこ節」が一番似合ってたんですよね〜。
私なんか、帰りに急行「能登」を待ってる時、何度もあの「こきりこ節」を耳にしては感傷的な思いに浸ってましたし。
JR西日本だけは、旅情というものが分かってると思ったんだけどなぁ〜、くすん。(T_T)
ちなみに、JR東海はチャイムありませんよね?確か、昔ながらの電子音(関東より音が高い)だったはずですが。

>出掛けた時にオタマジャクシを取って来てバケツで育てるんだ〜!(^^)
……で、庭に3匹並んで、鏡を使って野球の試合見ながらウェーブすると。(^^;;;
「バド」「ワイズ」「ア〜」(^^;;;

>カネアさまとかマロンちゃんとかユキちゃんを持ってます〜。(*^^*)
な、何ですとぉ〜っ!!マロンちゃんをお持ちとは、何てうらやましいんだぁ〜っ!!(*^^*)
ああ……私もマロンちゃんを見ながらまったりしたい〜。(*^^*)

>値段の事もあるから時間が必要なんです。(^^;
>取りあえず、気になる物を取り分けておいて、その中から予算に応じた物を選り分ける時間が。(^^;;
あ、なるほど。たくさん買いたくても、金には限りがありますからねぇ。(^^;;;
……ということは、迷うほどたくさんマロンちゃんが!?や、秀逸〜!!(*^^*)

>で、ドツークの直筆原画(ラクガキ展示室1998/ドツーク01)は何故か私の所に……。(^^;;;
あれからどうなったのかと思ったら、やっともらってもらったんですね、ドツーク……。(^^;;;
あんな怪力女にも、もらってくれる亭主がいたんだなぁ……って、あれ!?(^^;;;;;

最近、マロンちゃんのおしっぽを自作しようかな〜なんて思っている愛宕の山でした〜。(*^^*)
それでは、また。(^^/~


[NO.7819]woodybell:Homepage[May 30 21:55:03 2000]

★>[NO.7818]愛宕の山 さん
>しまった……またタグミスをやってしまいました。(^^;;;
うぐぅ〜。(^^;

>こんなのになっちゃいました。(T_T)
如何にも、ってのになっちゃいましたねぇ。(^^;

>うちの方なんか、住宅地なんで蛙なんかいませんから。(^^;;;
出掛けた時にオタマジャクシを取って来てバケツで育てるんだ〜!(^^)

>……って、もしかしていらっしゃったことあるんですか?(^^;;;
何度か行ってセル画を買った事があります。(^^)
カネアさまとかマロンちゃんとかユキちゃんを持ってます〜。(*^^*)

>まあ探すのはいいんですが、問題はお値段ですよね〜。(^^;;;
値段の事もあるから時間が必要なんです。(^^;
取りあえず、気になる物を取り分けておいて、その中から予算に応じた物を選り分ける時間が。(^^;;

>……あの〜、何で私が恨まれるんでしょうか。>バラス (^^;;;
それは「お約束」ですから。(^^;
で、ドツークの直筆原画(ラクガキ展示室1998/ドツーク01)は何故か私の所に……。(^^;;;


[NO.7818]愛宕の山:Homepage[May 30 01:39:06 2000]

しまった……またタグミスをやってしまいました。(^^;;;
申し訳ありませんが、下の発言の削除をお願いいたします。m(--)m

本日偶然にも、2月に富山駅の発車メロディが変わってしまっていたことを知りました。
あの「こきりこ節」大好きだったのに……。こんなのになっちゃいました。(T_T)
CTC化のせいだそうですが、何も発車メロディまで変えんでもよかろうに……。
そりゃ確かに調子は暗かったかもしれないけど、あの駅であのメロディ聞かされたらぐぅっと来ちゃいますよ。
富山フリークとして、楽しみが一つ減ってしまいました。(T_T)
11年間、多くの旅人を楽しませてくれてありがとう……。(--)

お返事です〜。

[NO.7814]woodybellさんへ

>雨が降ったから蛙が元気に鳴く事。(^^;
蛙の声ですか〜、いいところにお住まいですね〜。(^^)
うちの方なんか、住宅地なんで蛙なんかいませんから。(^^;;;

>>負けましたよ〜、結局。
>あう〜。(^^;
しかも駄目押しに日曜日も負けましたし。(--;;;
何だか最近弱っちいぞ〜。(--;;;

>もしかして、アニメワールドスターですか?(^^;
ええ、確かそんな名前の店だったような……。
……って、もしかしていらっしゃったことあるんですか?(^^;;;

>3時間くらい探す積もりで気合いを入れて出掛けましょう。(^^;;
>「ちょっと見てみる」ではとても探せませんから。
う〜みゅ、それほどまでに気合を入れないとダメですか……。(^^;;;
まあ探すのはいいんですが、問題はお値段ですよね〜。(^^;;;
ものによっちゃ、目が飛び出るようなお値段がつくものもあるというので。(^^;;;

[NO.7815]Hiroshi FJTさんへ

>メールで確認しました〜(^^)/
>リンクのページも修正しときました(^^)/
どうもありがとうございます〜。m(^^)m

>そりゃぁ、ええかげん慣れてくるってもんです(^^;;;;
慣れなければ生き残れない?(^^;;;

>なぁ〜んだ、サグールか・・・
実は帰り道、「これでサグールが踊ってる姿とか入ってたら引くよな〜」とか考えてたんですが、見事に的中しました。(^^;;;;
さすがに踊っちゃいませんでしたが。(^^;;;

>マロンちゃんゲットした際には教えてねぇ〜(^^)
は〜い。……って、いつになることやら。(^^;;;

[NO.7816]woodybellさんへ

>サグール「ミーが売れ残っているなんて信じられないでやんす。見る目が無いでやんすね」
バラス「それはそうであろう。おぬしがヤマモトカオルに叱られておる姿なぞ、誰が欲しがるものか」
サグール「うっ……そうだったんでやんすか。ミーもそれだけは見られたくないでやんす」(--;;;
バラス「それよりも、このオリハルコンを構える拙者の勇姿が売れ残っておることこそ問題でござる」
サグール「どれどれ……ぎゃはははは!!確かにユーの姿が描かれてはいるでやんすが、豆粒みたいに小さいでやんすよ!!」
バラス「……うぬぬ〜、それならばさすがの拙者といえども売れ残るのもやむなしでござる」(--;;;
サグール「それみろでやんす。人のことは言えんでやんすね」(^^;;;
バラス「ふっ、甘いな。拙者のものにはもう一つ、オリハルコンを振り下ろす時のものが……」
サグール「どれどれ……って、今度はドアップでやんすか?しかも目が血走ってる……。こんなもん見たら普通引くでやんすよ」(^^;;;
バラス「何だと!!おぬしのようなゲテモノに言われたくないでござる!!」(--#
サグール「ゲテモノとは何でやんすか!!ユーの方がよっぽどゲテモノでやんす!!」(--#
バラス「何だと!!」
売り言葉に買い言葉でケンカになる2人。と、そこへ……。
ドツーク「(割って入って)2人ともいいかげんになさいませ!!売れ残ったの売れ残らなかったのと、目くそが鼻くそを笑ってどうしますの!!」(--;;;
サグール「……ユーだって人のことは言えんのではないでやんすか?」(--;;;
ドツーク「え?」
バラス「そうでござる。拙者たちも知っておるのだぞ。3月のオフ会の時、直筆原画のうちおぬしのものが最後まで残ったという話は……」
ドツーク「うっ……!!卑怯ですわ、そのような楽屋オチを持ち出してくるとは!!」(--;;;
サグール「楽屋オチだろうが三段オチだろうが、売れ残りには変わらんでやんすよ」
ドツーク「うるさいですわね、この売れ残りのサメとアンコウ!!」(--#
バラス&サグール「何だと〜っ!!」(--#
ガノン「(割れ鐘を叩くような声で怒鳴りつけて)ええ〜い、やめんしゃい!!売れ残りどもにはお仕置きのココロよ!!」(--#
そのガノンの一喝と共に、3人の頭上から降って来るお仕置き用の重り。(^^;;;
バラス「ぐぬぬぬぬ……愛宕の山め、許さんでござるぞ。いつかこのオリハルコンで血祭りに……ううっ、重い。(ガクッ)」(--;;;;;
……あの〜、何で私が恨まれるんでしょうか。>バラス (^^;;;

昨日、交通博物館で昭和30年代の形式図面を閲覧してしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7817]愛宕の山:Homepage[May 30 01:36:13 2000]

《タグミス削除》


[NO.7816]woodybell:Homepage[May 29 23:25:13 2000]

正義のヒーローは燃えている。(^^)


★>[NO.7815]Hiroshi FJT さん
>次のページを開いて更に轟沈(照爆)
そんなに萌える絵が……。(*^^*)

>全身麻酔ですか?(汗)
いえ。氷の固まりでガツンと一発!(^^;
ドライアイスでも鋼鉄のような固い素手でもOKですが。(^^;;;

>体中チクチクチクチク(汗)
ノミでも出ましたか?(^^;;

>外交問題にでも発展しかねない気がして心配です(--;;;;
既になっている気がしないでもない……。(^^;;;

>なぁ〜んだ、サグールか・・・
サグール「ミーが売れ残っているなんて信じられないでやんす。見る目が無いでやんすね」


[NO.7815]Hiroshi FJT:Homepage[May 29 20:20:44 2000]

既に半月前のことですが、守護月天のキャラクターブックを買う。
キリュウちゃんの本の中に制服姿のキリュウちゃんがあって、その姿に撃沈してしまったが、次のページを開いて更に轟沈(照爆)

[NO.7810]愛宕の山 さん
>……突然ですが、「狐の森」が移転になりました。
メールで確認しました〜(^^)/
リンクのページも修正しときました(^^)/

>うっ……またしてもその効果音が……。(^^;;;
>いつから平気になったんですか〜?前は随分トラウマになってたのに……。(^^;;;
そりゃぁ、ええかげん慣れてくるってもんです(^^;;;;

[NO.7811]woodybell さん
>>アレは痛いと通り越して激痛だよ・・・(汗)
>麻酔の注射を打っときましょうか?(^^;
全身麻酔ですか?(汗)

[NO.7812]波乗り(お茶の間アニメの21世紀) さん
>出てきたのは西口のメインの駅舎です。(東口がどうなってるのか謎ですが)
>#なにしろ最後に仙台に行ったのって、もう6年も前ですから。
高校時代からずっと仙台駅利用してますが、駅舎はほとんど変わってないですね。
まぁ、周辺はいろいろ変わったりはしてますが。

>でも既に書いたような事情なので、ロケハンに行ったか怪しいです。(京都には行ったかもしれませんが)
駅の西口だけ写すのであれば写真でも見りゃ済みますからねぇ。

>>ついでにMegami見てみましたが・・・
>・・・ああ、見てしまったのですね、「アレ」を・・・。
えぇ、見てしまいました「アレ」・・・
体中チクチクチクチク(汗)

>だいたいあいつがサミットを主催するというのが既に勘弁してもらいたいです。
サミット主催された日には問題発言連発で外交問題にでも発展しかねない気がして心配です(--;;;;

>複数枚はいいとしても、その上に声まで入れたら、某鋼鉄みたいになりかねませんね。
>#ゲームの分際で1GB以上HDDを消費するというのは・・・。
あ〜、もしかしてあのCD-ROM4枚組のやつのことですか・・・
フルでインストールしようとすれば2GBいっちゃうやつ(^^;;;;

[NO.7813]愛宕の山 さん
>で、試合後コンパまでの時間をつぶすために行った中野で、何と「YAT」のセル画が500円で袋詰にされて売られているのに出っくわしましてね〜。
あ、いいなぁ〜、いいなぁ〜(^^;

>これはいいと買ったのですが……中身を見たら、悪のヤマモト社長とかサグールとかばっかり……。(^^;;;
なぁ〜んだ、サグールか・・・

>よ〜し、マロンちゃん見つけたるぞ。(^^)/
マロンちゃんゲットした際には教えてねぇ〜(^^)


それではどうもでした(^^)/


[NO.7814]woodybell:Homepage[May 28 21:14:42 2000]

雨が降ったから蛙が元気に鳴く事。(^^;


★>[NO.7812]波乗り(お茶の間アニメの21世紀) さん
>まさかそのためにドリキャス買う気にもならないし(笑)。
パソコンで中を覗いてみたらどうでしょうか?(^^)
案外、拡張子が違っているだけで再生可かも知れませんし。(^^;

>見る度に死にたくなるのは嫌なので止めました(爆)。
永久保存というより永久管理して、見ないように仕舞い込んでおけば……。(^^;

>だいたいあいつがサミットを主催するというのが既に勘弁してもらいたいです。
神棚からボタ餅……。(^^;

>もしかして一人称が「ボク」なんですか?
そうです。(^^)

>#ゲームの分際で1GB以上HDDを消費するというのは・・・。
ディスク容量の確保は出来ても、今持ってるマシンでは快適に動かなそうだなぁ。(^^;


★>[NO.7813]愛宕の山 さん
>負けましたよ〜、結局。
あう〜。(^^;

>中野で、何と「YAT」のセル画が
もしかして、アニメワールドスターですか?(^^;

>よ〜し、マロンちゃん見つけたるぞ。(^^)/
3時間くらい探す積もりで気合いを入れて出掛けましょう。(^^;;
「ちょっと見てみる」ではとても探せませんから。

>な……なぜ分かったんだ、我々の極秘計画が……。(^^;;;
バレバレやね〜ん!(^^;

>しかし、実在の人間の名前とかぶるようにつけますかね、普通?(^^;;;
「この作品はフィクションであり、以下略」ですからねぇ。(^^;


[NO.7813]愛宕の山:Homepage[May 27 23:45:27 2000]

今日はサークルで早慶戦へ行って来ました〜。(^^)/
しかし……1回表から突然ホームランをかっ飛ばされ、3点先制されるという展開に。(^^;;;
負けましたよ〜、結局。「紺碧の空」(第1応援歌)を全員で合唱して応援したのに〜。(T_T)
去年に続いて、今年も勝ち戦を見れませんでした……ああ。(T_T)

で、試合後コンパまでの時間をつぶすために行った中野で、何と「YAT」のセル画が500円で袋詰にされて売られているのに出っくわしましてね〜。
これはいいと買ったのですが……中身を見たら、悪のヤマモト社長とかサグールとかばっかり……。(^^;;;
彼らには申し訳ない言い方ですが、要するにあまり売れないのを十把一絡げにして処分していたやつだったみたいです〜。(^^;;;
もっとも、ガノン兵が単独で書かれているのについては、もしかすると欲しがる方がいらっしゃるかも知れませんが……。(^^;;;
でも、逆に考えればその店には「YAT」のセルが流れている可能性があるということを示唆しているわけですから、これはこれで役に立ちますね。
よ〜し、マロンちゃん見つけたるぞ。(^^)/

お返事です〜。

[NO.7811]woodybellさんへ

>削除出来ない変なファイルが大量に出来上がったのでフォーマットしたという。(^^;;;
あせあせ。本当にWindowsって馬鹿……。(^^;;;

>これからの季節、この効果音が連発されますね。(^^;
……マロンちゃんはこうなりませんよ、念のため〜。(^^;;;

>メールを読んでからアクセスしたので平気でした〜。(^^;
そうですか〜。それならよかったです。
リンクの変更の方も是非ともよろしくお願いいたしますね〜。m(^^)m

>で、笛を吹きながら町中のマロンちゃんを連れて行ってしまうんですな。(^^;
な……なぜ分かったんだ、我々の極秘計画が……。(^^;;;

>ふ、振り向けない!(^^; へ(^^へ)
いいや、現実を逃避することは何の解決にもなりませんぞ!!振り向くのです、さあ!!(^^;;;

[NO.7812]波乗り(お茶の間アニメの21世紀)さんへ

>ある回の被害者に「TVプロデューサーの諏訪道彦」という人物が出てきたんです。
はあ……確かにそういう意味では殺されてますねぇ。(^^;;;
しかし、実在の人間の名前とかぶるようにつけますかね、普通?(^^;;;

>それでも見るに値するだけの内容を維持しています。だから見続けていられるんですけどね。
そうですね〜。野球が伸びるからやめた、なんて気には絶対なりませんよ、あのクオリティは。(^^)
ただ、時間帯が遅いので、次の日1時間目がある立場としては「録画」で妥協せざるを得なくなりますが。(^^;;;

>緊急時にバックできませんからね。このまま噴火が収まってくれれば何も言う事は無いのですが。
あ……そういうことですか。客車列車ですからその点は仕方ないですね。(^^;;;

>これも山次第ですが、とりあえず運休し続けるという事なのかもしれません。
これなんですけど、今週発売された時刻表では「9月30日まで運転」という風になってました。
現状がどうなのかについては残念ながらわかりませんが、こう書いてあるからには少なくとも運転予定だけはあるようです。

>松下のBSデジタルテレビは48万だそうですが、まだまだ高いですね。
>せめてこの4分の1くらいにはなってもらわないとダメでしょう。僕はそれでも買いませんが(笑)。
私も買いませんね。だって、普通のテレビだって特殊な装置をつければ見れるんですから〜。(^^;;;
それに、時代劇とニュースしか見ない男がテレビ1つにン十万かけて何になる、と思いますし……。(^^;;;
そんな金があるんなら新しいパソコンか旅行に投資します。(^^;;;

明日はバイトの原稿書きで家に引きこもらざるを得ない愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7812]波乗り(お茶の間アニメの21世紀)[May 27 23:00:44 2000]

BSデジタルフェアを見に行った際に、NHKの隣でセガがイベントをやっていまして、
そこでドリキャス用ユーティリティーディスク「ドリームパスポート3」を貰ってしまいました。
でもドリキャス持ってない僕には無用の長物です。なんでもガイド音声の声が林原めぐみさんだとかで、
それは聞いてみたい気もするのですが、まさかそのためにドリキャス買う気にもならないし(笑)。
もし買ったらサクラ大戦でもやるでしょうけどね。サターンで出た1も移植された事だし。
でもヒロインが「カレーが食べたい!」の一念で機械を動かしてしまうというのも・・・(笑)。
#↑これはTVアニメ版の話です。そんなに期待してなかったけど意外と良く出来てます、TVアニメ版。

>[NO.7802]愛宕の山さん
>視聴者が全員「古事記」「日本書紀」を読んでいないと思わんように……と言いたいですな。(^^;;;
まあたまたまチェックから漏れただけかもしれませんけど、
「手を抜いている」と思われかねないイメージを与えてしまったのはマズイですねぇ。

>こ、殺されてるってどういうことですか?(^^;;;
ある回の被害者に「TVプロデューサーの諏訪道彦」という人物が出てきたんです。
#年齢も出てたけど、それが実際の諏訪さんの年齢と同じかは知りません(笑)。

>あまり大した人間のようには思えませんが。(^^;;;
電撃アニマガの最新号では何か立派な事をほざいているようですが、それを信じてはいけません(笑)。
ただ現代日本のアニメファンなら、彼の名前を知らなければモグリと言って差し支えないでしょう。

>ところが、こういう時に限って野球が延長になったりとかして、結構苦労しています。(^^;;;
25分遅れになったり10分遅れになったりまた25分遅れになったりと何とも面倒ですが、
それでも見るに値するだけの内容を維持しています。だから見続けていられるんですけどね。

>えっ……寝台特急はまだ小樽経由なんですか?困ったなぁ……。(^^;;;
緊急時にバックできませんからね。このまま噴火が収まってくれれば何も言う事は無いのですが。

>確かに3月改正から臨時になってますがねぇ……。(^^;;;
時刻表のダイヤ改正号では3月末まで運転となっていて、次の号では4月以降の運転予定も
書き加えられたのですが、結果としてダイヤ改正号の表記の通りになってしまいました。
これも山次第ですが、とりあえず運休し続けるという事なのかもしれません。

>……そう思います?やっぱり。
ええ。(きっぱり)
でも一生あのままでいられる訳はないので、どこかで変わるだろうとは思いますけどね。

>しかし、52万……どこまで値段が下がるのやら、予想もつきません。(^^;;;
松下のBSデジタルテレビは48万だそうですが、まだまだ高いですね。
せめてこの4分の1くらいにはなってもらわないとダメでしょう。僕はそれでも買いませんが(笑)。

>[NO.7803]&[NO.7809]Hiroshi FJTさん
>それより気になるのはキリュウちゃんの声優がどうなるかです(^^;
そういえばせっかくアニメ誌見たのに、キリュウちゃんの声チェックするの忘れてた(笑)。
あとルーアンは「天地無用」とか言われてましたね。確かに同じような役やってるけど。

>福島の方にアンテナでも向けて、福島の放送つかむようにしようかなぁ(^^;
福島って、今期の三大ギャルゲーアニメの一つ「サクラ大戦」もやってるんですよね。
#残り二つは「ゲートキーパーズ」と「ラブひな」。
BSの「ゲートキーパーズ」はともかく、残り二つともやってるのは大都市圏以外では福島だけです。
他の地域の局にも見習ってもらいたいところですが・・・。

>まぁ、アニメで何処が写ってたかわからんですが(T-T)
出てきたのは西口のメインの駅舎です。(東口がどうなってるのか謎ですが)
#なにしろ最後に仙台に行ったのって、もう6年も前ですから。
でも既に書いたような事情なので、ロケハンに行ったか怪しいです。(京都には行ったかもしれませんが)

>ついでにMegami見てみましたが・・・
・・・ああ、見てしまったのですね、「アレ」を・・・。
僕もちょっと見てクラクラきまして(笑)、「こんなイタイのは自ら保存しなくては!」と
買おうと思ったのですが、見る度に死にたくなるのは嫌なので止めました(爆)。

>安直すぎる割に、わかりにくいネタですなぁ〜(--;;;;
原作者は喜んでいるみたいですけどね。(立場上文句が言えないだけかもしれませんが)
なお原作者の掲示板でも当初は誰も気がつかなかったようです。(ダメじゃん!)

>まぁ原稿以外のこと喋ったとしたら、さらに問題発言増やすだけですし(--;;;
それはそれで面白いとは思いますが(笑)、対外的にはものすごく嫌ですね。
だいたいあいつがサミットを主催するというのが既に勘弁してもらいたいです。
#もちろん選挙次第では変わる可能性もありますが。

>[NO.7804]&[NO.7808]woodybellさん
>あゆ「うぐぅ〜。もしかしてボクのこと嫌い?」(T_T)
もしかして一人称が「ボク」なんですか?・・・狙ってるなぁ(笑)。
うーん、こうなったら誰かに焼い(以下略)

>CD-ROM に画像が入り切らなくて削った物があるそうでして既に容量がギリギリだとか。(^^;
複数枚はいいとしても、その上に声まで入れたら、某鋼鉄みたいになりかねませんね。
#ゲームの分際で1GB以上HDDを消費するというのは・・・。
・・・でも、やっぱり聞いてみたいです。(おいおい)

>確か、パンツのドアップが出て来てましたね。(^^;
>アップ過ぎて何だか分からなかったような……。(^^;;;
あったあった、ありましたよ!何だか訳が分からなかったのでよく覚えています。
既にこの当時からテレ東の規制は厳しかったんですね。

>北海道にはああいう露天風呂があるのかと思ってしまいました。(^^;
冒頭に出てきた怪獣の足型だったんですね。多少のお遊びはまあ構わないですが、
そんな事やってる暇があったらもうちょっと全体的な質の向上に気を配った方がいいと思います(笑)。
だいたい、主たる視聴者層には元ネタなんか分からないんじゃ・・・。

>既に「なり兼ねない」じゃなくて「なってる」けど。(^^;;;
どうやら開き直ったまま一ヶ月間突っ走るつもりのようです。どこまで粘るか見物したいと思います(笑)。


[NO.7811]woodybell:Homepage[May 27 22:58:54 2000]

デフラグ掛けたら「一部の領域にアクセス出来ない。完全スキャンディスクを実行せよ」と出た。
実行してもエラーは見付からない。(?_?) 再度デフラグ……やっぱり同じ。
何て事をやってたら……クロスリンクが大量発生。(^^;;;
削除出来ない変なファイルが大量に出来上がったのでフォーマットしたという。(^^;;;


★>[NO.7809]Hiroshi FJT さん
>アレは痛いと通り越して激痛だよ・・・(汗)
麻酔の注射を打っときましょうか?(^^;

>専門用語でなくても、たまに変な訳し方することあります(^^;;;;
そうですね。(^^;
あと、「和文1」を訳して「英文A」にし、それを再度訳して「和文1」になるかと言うと……
「和文2」になればまだしも「和文3」になったりして笑えるという。(^^;;;

>人の手で部品がはんだ付けできなくなっちゃいます(^^;;;;
確かに神業の領域に入っちゃいますね。(^^;

>原稿棒読みで完全にボロボロでしたな(--;
理解(納得)出来ないから文句を言っているのに、ひたすら「理解を願う」じゃねぇ。(--;

>でろぉ〜ん、と・・・(汗)
これからの季節、この効果音が連発されますね。(^^;


★>[NO.7810]愛宕の山 さん
>最初にご覧になった方は驚かれたんじゃないでしょうか?(^^;;;
メールを読んでからアクセスしたので平気でした〜。(^^;

>あせあせ。またですか……。(^^;;;
です。(^^; で、更にビックリのトラブルもありました。(^^;;;

>効果音に全員で変な笛(引いて音を出すヤツ)を吹きながら現れたりして。(^^;;;
で、笛を吹きながら町中のマロンちゃんを連れて行ってしまうんですな。(^^;

>うっ……いくらマロンちゃん色でも、それはちょっといやだ……。(^^;;;
乙女チックな家になること間違い無しですからね。(^^;;

>……あっ、背後に何かいますよ!!(^^;;;
ふ、振り向けない!(^^; へ(^^へ)

>いつから平気になったんですか〜?
慣れとは恐ろしい物です。(^^;


[NO.7810]愛宕の山:Homepage[May 27 01:27:48 2000]

……突然ですが、「狐の森」が移転になりました。
それも、プロバイダのところからフリーページスペースへ。(^^;;;
サービスに前々から不満があったことと、セカンドページがプロバイダのところにあるってのもちょっとな……と思っていたこととがその理由です。
特に前者の方が大きいです。URLは長ったらしいわ、CGIはカウンタとメールフォームの2種類しかないわ、容量は5MBしかないわ……。(^^;;;
しかし、告知しないまま急にやっちゃいましたからね〜。最初にご覧になった方は驚かれたんじゃないでしょうか?(^^;;;
そればかりでなく、いろいろリンクさせて頂いている方にもお手数をおかけすることになりますし……。
どうもいろいろ申し訳ありません。>相互リンクさせて頂いてるみなさま m(--)m

お返事です〜。

[NO.7808]woodybellさんへ

>忘れた頃にIE5フリーズ、再び。(^^;
あせあせ。またですか……。(^^;;;

>じゃあ、ヤマモトにでっち上げの極意を教えてもらって……。(^^;
いや、ヤマモト社長に教えを請うまでもなく、お仕事を仲介してくださった方が新幹線の分をやってくださることになりました。(^^;;;

>不気味な効果音を伴って現われる、と。φ(^^)
効果音に全員で変な笛(引いて音を出すヤツ)を吹きながら現れたりして。(^^;;;

>気にすれば気にするほど、ソッチの方に食べてる物が流れていくから余計に。(^^;;;
そうなんですよ〜。それがまた痛みと腹立たしさを倍増させるんですよね〜。(T-T)

>気が付いたら、家の中の物を片っ端からツートンピンクにしてたりして。(^^;;
うっ……いくらマロンちゃん色でも、それはちょっといやだ……。(^^;;;

[NO.7809]Hiroshi FJTさんへ

>メーカー製の物ならもっとちっちゃい物もありますけどね(^^;
はぁ〜。今さらながら、電子技術の発展の目ざましさに感心してしまいます。(^^;;;

>ちなみにケースの大きさはオリジナルで9cm×7cm×2.5cmで、私が作った奴は10.5cm×8cm×2.5cmと微妙に大き
>めです(^^;
じゃ、ついでに実物のおしっぽ大まで大きくしましょう。(^^;;;

>>いいや、作って頂かなければ、ADMEP会員の生霊が夢枕に……。(^^;;;
>ひぃ〜(T-T)
ふふふふふふ……「うしろの百太郎」ならぬ「うしろのADMEP」ですぞ〜。(^^)
……あっ、背後に何かいますよ!!(^^;;;

>東口の整備みたいなことやっているようですけど、詳しいことはわかりませんねぇ〜(^^;
まあ、仙石線の地下化で東口がボーンと空きましたからねぇ。
再開発にはもってこいというわけで。

>でろぉ〜ん、と・・・(汗)
うっ……またしてもその効果音が……。(^^;;;
いつから平気になったんですか〜?前は随分トラウマになってたのに……。(^^;;;

明日は早慶戦で8時に国電の信濃町駅に集合の愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7809]Hiroshi FJT:Homepage[May 27 00:00:59 2000]

本日、少年エースを買った。
エヴァもエンジェリックレイヤーも載っていて、とても嬉しい(^^)
ついでにMegami見てみましたが・・・
アレは痛いと通り越して激痛だよ・・・(汗)

[NO.7805]woodybell さん
>>英語で書かれたマニュアル読めね〜よ(T-T)
>専門用語が入ってるから翻訳ソフトが変な訳を吐き出して引き攣った覚えが……。(^^;;
専門用語でなくても、たまに変な訳し方することあります(^^;;;;

>>対角線で約10.5cmになるので、
>それなら部品の再配置をしてもっと小さな基盤に載せて下さい〜。(^^;
使われているICは約10mm角で足の間隔が0.8mm、チップ抵抗やチップコンデンサが長さ約2mm×幅約1mm×厚さ約0.5mmと米粒以下。
多層基板でメーカーが工場で作るんならともかく、そんなことしたら人の手で部品がはんだ付けできなくなっちゃいます(^^;;;;
まぁ、私の場合はキット化された奴を組み立てただけですけど、例のオリジナルはその大きさで部品間の配線まで自力ですから凄いもんです(^^)

[NO.7806]波乗り さん
>画面に出てきた場所(京都駅、名古屋城、仙台駅など)は全て過去の怪獣映画で破壊された場所で、
>名古屋城や仙台駅が工事中だったのは、怪獣に破壊された部分を修復中・・・という事のようです。
>もちろん冒頭のBGMや最後の「足型風呂」もその延長です。
>で、なぜこうなったのかですが、「タマ→ガ○ラ」という連想かららしいです。(くっだらねぇ!)
あ〜、そ〜なんですか・・・・・・(汗)
安直すぎる割に、わかりにくいネタですなぁ〜(--;;;;
くだらなすぎてこんな脚本書いた奴の気が知れませんな・・・

>それから明日は首相の釈明会見があるそうです。何だか更にボロボロ出てきてますが、
>この辺をどう対処するのか楽しみです。もちろん出来れば、の話ですが(笑)。
原稿棒読みで完全にボロボロでしたな(--;
まぁ原稿以外のこと喋ったとしたら、さらに問題発言増やすだけですし(--;;;

[NO.7807]愛宕の山 さん
>あ、何だ、結構小さかったんですね。(^^;;;
>でもその大きさでMP3が聞けるんですか〜、スゴイですねぇ。(^^;;;
メーカー製の物ならもっとちっちゃい物もありますけどね(^^;
両面基板で人の手ではんだ付けするキットなので、まぁこの辺が妥当なところでしょう。
ちなみにケースの大きさはオリジナルで9cm×7cm×2.5cmで、私が作った奴は10.5cm×8cm×2.5cmと微妙に大きめです(^^;

>>いや、だから作るとは限らないんですってば・・・(^^;;;;;
>いいや、作って頂かなければ、ADMEP会員の生霊が夢枕に……。(^^;;;
ひぃ〜(T-T)

>>東口の方で工事してますね、たしか。
>やっぱりやってますか。東口だから、仙石線の地下化がらみってことになりますかね?
東口の整備みたいなことやっているようですけど、詳しいことはわかりませんねぇ〜(^^;

[NO.7808]woodybell さん
>>いいや、作って頂かなければ、ADMEP会員の生霊が夢枕に……。(^^;;;
>不気味な効果音を伴って現われる、と。φ(^^)
でろぉ〜ん、と・・・(汗)


ニュースを見ながら、謝って済むなら警察はいらないと警察に言ってやりたくなったHiroshi FJTでした(^^)/


[NO.7808]woodybell:Homepage[May 25 23:34:45 2000]

忘れた頃にIE5フリーズ、再び。(^^;


★>[NO.7806]波乗り さん
>最後の「足型風呂」もその延長です。
そんな裏設定があったとは。(^^;;;
北海道にはああいう露天風呂があるのかと思ってしまいました。(^^;

>そりゃあ「ごみ箱ポイポイ」されるでしょうね(笑)。
で、新作を打ち切って前のを再開するとか。(^^;

>それにしても、あんな排他的なのがまだいるんですね。首相とか建設大臣もそうらしいですが。
ネットの中なら個人的な恥で済みますけど、大臣クラスだと国の恥になり兼ねないから困ります。(--;
既に「なり兼ねない」じゃなくて「なってる」けど。(^^;;;

>10万の時も+3だったのですが、何か因縁があったりして(笑)。
む〜〜。(^^; じゃあ、次も……。(^^;;;

>心から感謝したいと思います。
そうですね。

>それから明日は首相の釈明会見があるそうです。
更にボロを出すのではと期待していたりする。(^^;;;


★>[NO.7807]愛宕の山 さん
>在来線はともかく、新幹線なんてほとんど縁がないから分からんぞ〜。(^^;;;
じゃあ、ヤマモトにでっち上げの極意を教えてもらって……。(^^;

>「農婆」に読んで頂きましょう。(^^;;;
ガノン訛りが入りそうですが。(^^;;

>いいや、作って頂かなければ、ADMEP会員の生霊が夢枕に……。(^^;;;
不気味な効果音を伴って現われる、と。φ(^^)

>そうなんですよ〜。まさに言葉を失います……。(T_T)
気にすれば気にするほど、ソッチの方に食べてる物が流れていくから余計に。(^^;;;

>他ならぬマロンちゃんのおしっぽです。心して染めませう。(^^)
気が付いたら、家の中の物を片っ端からツートンピンクにしてたりして。(^^;;

>大衆価格に下がるまで少なくとも20年はかかるということ?(^^;;;
その頃には新規格が出て来そうな気がします。(^^;;;


[NO.7807]愛宕の山:Homepage[May 25 23:02:32 2000]

あ……バイトの原稿書かなきゃ。(^^;;;
在来線はともかく、新幹線なんてほとんど縁がないから分からんぞ〜。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7803]Hiroshi FJTさんへ

>英語で書かれたマニュアル読めね〜よ(T-T)
「農婆」に読んで頂きましょう。(^^;;;

>いや、そんなにでっかくないですよ(^^;
>基板そのものは約6.5cm×約8.5cmなので、うまくケースにまとめればポケットに簡単に入りますが、
あ、何だ、結構小さかったんですね。(^^;;;
でもその大きさでMP3が聞けるんですか〜、スゴイですねぇ。(^^;;;

>対角線で約10.5cmになるので、円形のケースに収めるにはちょっとでかいんですよ(^^;
それでは、円形のケースではなくおしっぽ形に決定〜!!(^^)/

>いや、だから作るとは限らないんですってば・・・(^^;;;;;
いいや、作って頂かなければ、ADMEP会員の生霊が夢枕に……。(^^;;;

>東口の方で工事してますね、たしか。
やっぱりやってますか。東口だから、仙石線の地下化がらみってことになりますかね?

[NO.7805]woodybellさんへ

>固い物も困りますね〜。(^^; 煎餅とか。(^Q^;
そうなんですよ〜。まさに言葉を失います……。(T_T)
ただでさえ不規則な生活が続いた上、新歓合宿で暴飲暴食気味だったのが悪かったかなぁ……。(^^;;;

>薄いピンクのだけか、白いのを買って来て、自分で染めるという手も。(^^)
うみゅ〜、心がこもってますね〜。(*^^*)
他ならぬマロンちゃんのおしっぽです。心して染めませう。(^^)

>パソコンだって出たばかりの頃はこれ位の値段でしたからね。
そうでしたね〜。……ということは、大衆価格に下がるまで少なくとも20年はかかるということ?(^^;;;

>飲み過ぎシール。(^^)/○
な、懐かしい……。「のみすぎ!!」ですね。(^^;;;

サンシャインシティの鉄道グッズ屋で、国鉄時代の乗務日誌を手に入れてしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7806]波乗り[May 25 23:01:45 2000]

昨日のラブひなの謎が解けました。あれは「怪獣映画のパロディ」なのだそうです。
画面に出てきた場所(京都駅、名古屋城、仙台駅など)は全て過去の怪獣映画で破壊された場所で、
名古屋城や仙台駅が工事中だったのは、怪獣に破壊された部分を修復中・・・という事のようです。
もちろん冒頭のBGMや最後の「足型風呂」もその延長です。
で、なぜこうなったのかですが、「タマ→ガ○ラ」という連想かららしいです。(くっだらねぇ!)
だいたい昨日の脚本書いた人は、今週(一昨日)のオーディアンの脚本も書いているのですが、
もしかしてラブひなは手を抜いたか?やっぱりこの番組の今後が心配だ・・・。

>[NO.7800]woodybellさん
>む〜。(^^; これで新作がヒットしなかったらどうするんでしょうね。(^^;;;
そりゃあ「ごみ箱ポイポイ」されるでしょうね(笑)。
そこで初めて世間の風の冷たさを味わう事になるのでしょう。
ま、そうならんように頑張ってもらいたいとは思いますが。

>私もそれ読みました。(^^; 比較する対象が極端すぎで……。(^^;;;
でもなぜかスレッドが爆発してます(爆)。どうやら格好の餌食だったようです。まあ自業自得ですが。
f.r.aに来た記事は全部読みましたが、ほとんどの人は議論慣れしているためか賢いですね。
人が人としてあるためには「賢さ」が必要不可欠なんだなとしみじみ思いました。
それにしても、あんな排他的なのがまだいるんですね。首相とか建設大臣もそうらしいですが。

>>僕は踏んでしまいました、15万・・・3を。(また3かよ!)
>「おおっ!」と思ったら……違ったのね。(^^;
10万の時も+3だったのですが、何か因縁があったりして(笑)。

ゲートキーパーズの制作スタッフのコメントが公式サイトのトップに載っていますが、
彼らが塩沢さんの演じた部分を差し替えるなどという愚の骨頂の選択をしなかった事に
心から感謝したいと思います。
それから明日は首相の釈明会見があるそうです。何だか更にボロボロ出てきてますが、
この辺をどう対処するのか楽しみです。もちろん出来れば、の話ですが(笑)。
#どさくさ紛れに適当に決めるからこんな事になるんですけどね。


[NO.7805]woodybell:Homepage[May 25 21:29:37 2000]

マツゲール博士が突っ込みを〜。(^^;


★>[NO.7802]愛宕の山 さん
>うう……口内炎が痛くて汁物が満足に食べられない……。(T_T)
固い物も困りますね〜。(^^; 煎餅とか。(^Q^;

>しかもツートンカラーになるように、
薄いピンクのだけか、白いのを買って来て、自分で染めるという手も。(^^)

>しかし、52万……どこまで値段が下がるのやら、予想もつきません。(^^;;;
パソコンだって出たばかりの頃はこれ位の値段でしたからね。
今これだけの予算があったら5セット買えるまでになりましたから。(^^;


★>[NO.7803]Hiroshi FJT さん
>英語で書かれたマニュアル読めね〜よ(T-T)
専門用語が入ってるから翻訳ソフトが変な訳を吐き出して引き攣った覚えが……。(^^;;

>いや、作るとは限りませんよ(^^;;;;;
早くしないと誰かに先を越されますよ〜。(^^;

>対角線で約10.5cmになるので、
それなら部品の再配置をしてもっと小さな基盤に載せて下さい〜。(^^;

>出張先の懇親会で飲みすぎた
飲み過ぎシール。(^^)/○


[NO.7804]woodybell:Homepage[May 24 23:48:45 2000]

暑い〜。解ける〜。『でろぉ〜〜ん……』


★>[NO.7801]波乗り さん
>ショック!景太郎もゴム人間だった!(笑)
暖かく(暑く)なって来たから伸び易くなったんでしょうかねぇ。(^^;

>でもあの子が一番人気があるようで、
5人のヒロインの中でメインとなる位置に居ますからね。
個人的には別のキャラの方が好みだったりしますが……。(^^;
あゆ「うぐぅ〜。もしかしてボクのこと嫌い?」(T_T)
祐一「そんな事はないぞ」

>#東鳩もそうだけど、WIN版に声をつけてくれたら買うんだけどな(爆死)。
そうなんですよね〜。(^^)
聞いた話によると、CD-ROM に画像が入り切らなくて削った物があるそうでして既に容量がギリギリだとか。(^^;
複数枚組にすれば実現出来ますけどね。(^^;;;

>心して見させていただきました。
話の設定に密接に絡んだ役でしたし、台詞も苦悩している物が多かったのでキツク感じました。

>「くしなだ」と聞くと「ブルーシード」(スターチャイルド初のTVアニメ)を連想しますね。
確か、パンツのドアップが出て来てましたね。(^^;
アップ過ぎて何だか分からなかったような……。(^^;;;

>それはさておき、こんな調べればすぐ分かる事を間違うというのはかなり減点ですね。
前回の予告の時にコミックの方でも出ていない初シナリオとか言っていたような覚えがあります。
せっかくの期待が「シオシオ〜」って萎れちゃいますよ〜。(^^;


[NO.7803]Hiroshi FJT:Homepage[May 24 23:46:58 2000]

出張から帰ってまいりました(^^)
今回の出張はある装置の新機能の説明と研修だったんですが、英語わかんね〜よ(T-T)
英語で書かれたマニュアル読めね〜よ(T-T)
#いや、通訳は居たんだけどね(^^;;;

[NO.7795]woodybell さん
>>小型に出来ないのであればいっそのこと実物大にしてみるとか(^^)
>それじゃあ、ツートンピンクでクルルンと丸まったところも再現して〜。(^^)
いや、作るとは限りませんよ(^^;;;;;

[NO.7796]波乗り さん
>あれはまあ・・・ねぇ(笑)。
>とりあえずOVA版では山野辺のキャストが替わるそうで、少しはやる気があるみたいです(爆)。
山野辺だけですか・・・
私としては初めて見たときにルーアンに物凄い違和感感じたんですがねぇ〜(汗)
それより気になるのはキリュウちゃんの声優がどうなるかです(^^;

>>何故か思わずゲンドウ娘と読んでしまった(爆)
>どっかのアンソロジーに「ゲンドウのヒゲ&メガネをつけた綾波」という嫌なのが出てました(笑)。
それ、嫌すぎ(汗)

>福島なんかは頑張っているようですけどね。なかなかそれぞれの事情が絡み合って難しいところです。
福島の方にアンテナでも向けて、福島の放送つかむようにしようかなぁ(^^;
ラブひなやっているみたいだし・・・

[NO.7798]愛宕の山 さん
>>平べったく作るにしても、最低でも直径11cmは必要なんですね、これが。
>そんなに大きいんですか、内部のメカ……。(^^;;;
メカって、そんなたいそうなものじゃないですよ。
いや、そんなにでっかくないですよ(^^;
基板そのものは約6.5cm×約8.5cmなので、うまくケースにまとめればポケットに簡単に入りますが、
対角線で約10.5cmになるので、円形のケースに収めるにはちょっとでかいんですよ(^^;

>な、何ですとぉ〜!?何て秀逸なんだ〜!!(*^^*)
>見たいです〜。ぜひとも改造して下さい。(^^)
いや、だから作るとは限らないんですってば・・・(^^;;;;;

[NO.7799]横田四郎時貞 さん
>久々に桂さんも良いかな〜なんて思ってますが
>如何でせうか?(笑)
それは楽しみ〜♪

[NO.7801]波乗り さん
>あと余談ですが、仙台駅はもしかして本当に工事中なんでしょうか?
東口の方で工事してますね、たしか。
まぁ、アニメで何処が写ってたかわからんですが(T-T)

>#ロケハンご苦労様でした>スタッフの方。
でも放送されていないんだ、これが(T-T)


出張先の懇親会で飲みすぎたHiroshi FJTでした〜(^^;;;;;;;;


[NO.7802]愛宕の山:Homepage[May 24 23:44:24 2000]

うう……口内炎が痛くて汁物が満足に食べられない……。(T_T)

お返事です〜。

[NO.7800]woodybellさんへ

>何か変な感じがしたのはこの所為だったのか〜。(^^;
……やっぱりお分かりになりました?
「古事記」の原文は知らなくても、八岐大蛇の話自体は有名ですからねぇ。(^^;;;;

>>たまたま麻雀好きのヤツが3人いましてね〜、
>そ、そうだったのか〜。(^^;;;
そうなんです。ちなみに、その3人はその日しっかり徹マンしてました。(^^;;;

>ピンクに染めたのを仕入れて来なくては。(^^)
しかもツートンカラーになるように、微妙に違ったピンク色のを、ですよ〜。(^^)

>ゴローのお面を被って移動していた人達に負けてはいけません。(^^;
あ……謎。(^^;;;;

[NO.7801]波乗りさんへ

>あと余談ですが、仙台駅はもしかして本当に工事中なんでしょうか?
さぁ〜……仙石線が地下になったりしてますから、もしかしたらそうなんでは?

>それはさておき、こんな調べればすぐ分かる事を間違うというのはかなり減点ですね。
視聴者が全員「古事記」「日本書紀」を読んでいないと思わんように……と言いたいですな。(^^;;;
「古事記」3回読んだヤツがここにいるんですから。(^^;;;;

>諏訪さんなんかコナンでは殺されてるくらいなので、気合いを入れて作っていると思ったのですが。
こ、殺されてるってどういうことですか?(^^;;;

>アニメ版ラブひなを作っているのが、この「誰とは言わないけど」の人だからです。
>#もちろん僕がそう感じているだけであって、根拠を示す事は出来ませんが。
あ、そうなんですか?
もっとも、波乗りさんのお話を聞く限り、あまり大した人間のようには思えませんが。(^^;;;

>そんな訳で、アニメの「ラブひな」(テレ東系水曜夜10時28分から)も見ていただければと思います。
分かりました〜。……って、しまった!!もう終わってるやん!!(^^;;;
……というわけで、来週また、というわけで。(^^;;;

そうそう、「陽だまりの樹」なんですが、水曜日が1時間目からの授業であることもあって、今月から録画することにしました。
ところが、こういう時に限って野球が延長になったりとかして、結構苦労しています。(^^;;;
忙しくて見ている暇がなく、もう3週分たまってるんですが……そろそろ見なくちゃ。(^^;;;

>寝台特急はすべて小樽経由だそうですが、
えっ……寝台特急はまだ小樽経由なんですか?困ったなぁ……。(^^;;;
旅行までこまめにJR北海道のページをチェックすることにします〜。

>・・・「ミッドナイト」の情報が無い・・・(笑)。
う〜ん……何でなんでしょう?
確かに3月改正から臨時になってますがねぇ……。(^^;;;

>何と言うか、彼女はお子ちゃまですね。社会に出ないうちにマンガ家になったわけですから、
>要するに「他人との付き合い方」を知らないんじゃないかな・・・という気がするのです。
……そう思います?やっぱり。
悪い人でないことはよ〜く分かるんですが、ちと世間の常識とのずれが激しいような気がして……。(^^;;;
ああいうのもあって悪くはないとは思うんですがね〜、人様に迷惑をかけるとなると話は別で。(^^;;;

>でもそういう人たちのおかげで製造原価が下がって、結果として高性能な商品が安価で買える訳ですから、
>その辺は感謝しなければならないのかもしれません。
最初は高いものでも、誰かが買わなければ結果的に普及しませんからねぇ。
しかし、52万……どこまで値段が下がるのやら、予想もつきません。(^^;;;

>ちょっといまいましく思ったりもしますが(笑)。
いわゆる「るさんちまん」ですな。[←なぜか平仮名](^^;;;

国立能楽堂で生野村萬斎を見てしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7801]波乗り[May 24 23:03:15 2000]

☆今日のラブひな・第6話「景太郎、初キス?の相手・旅路な」
ショック!景太郎もゴム人間だった!(笑)・・・というのはまあいいとして、
原作21〜24話を大幅にアレンジしています。基本ラインは同じですが。
でも原作ではさすがに北海道に行ったりはしません。ムチャクチャさでは原作を超えています(笑)。
なお今回は作画も良くて、それにストーリーも良い出来だったのではないかと思います。
ずっとこの調子で行ってくれればいいんだけどな・・・。
あと余談ですが、仙台駅はもしかして本当に工事中なんでしょうか?
#ロケハンご苦労様でした>スタッフの方。

>[NO.7782]&[NO.7795]woodybellさん
>ワゴン車の流血男と脈の無いカメ女の事ですな。(^^;;;
マンガで見ると別にどうという事も無いのですが、アニメだとやっぱり違いますね。
でも個人的にはそんな事よりも、なるとむつみの胸の大きさがちゃんと描き分けられている
(OPを見れば分かりますが)のが嬉しかったです(笑)。

>こういう設定なだけに、実際にゲームをしてみるとショックがあります。
でもあの子が一番人気があるようで、・・・・・・男って・・・・・・(爆)。
ちなみにドリキャス版で声を担当するのは、あの堀江「マルチ」由衣さんだったりします。
#東鳩もそうだけど、WIN版に声をつけてくれたら買うんだけどな(爆死)。

>ま、放送の方を見ているので、こちらは見る必要は無いですけどね。(^^;
いやいや、bellさんはもちろんそうですが、BS持ってない人に見てもらいたいと思っているので、
回線事情が厳しいとなかなか見てもらえないのかな、と残念に思った次第です。

>うぐぅ〜。ゲートキーパーズを見て、泣けてしまった……。
僕がこの事を知ったのはちょうど2週間前、ラブひなを見終わってから某掲示板を見た時でした。
その後ゲートキーパーズ公式掲示板でスタッフの方曰く「8話に出ます」との事でしたので
心して見させていただきました。それにしても「佳人薄命」とは正にこの事ですね。
という事で、この場を借りて塩沢兼人さんのご冥福を心からお祈りいたします。

>そんなにイタイんですか?(^^;
キスする直前の顔(もちろん正面)が載っているのですが、でじことかなら(そういう絵もある)
まだギャグで済みますが、成瀬川とかになってくるとかなり心が痛いです(爆)。

>[NO.7798]愛宕の山さん
>須佐之男命の奥さんは櫛名田比売(くしなだひめ)ですし……。
「くしなだ」と聞くと「ブルーシード」(スターチャイルド初のTVアニメ)を連想しますね。
これが失敗していたら「エヴァ」も「ナデシコ」も「ウテナ」も「ラブひな」も無かった訳で・・・。
#あって良かったのか、それとも無い方が良かったのか・・・はとりあえず置いといて。
それはさておき、こんな調べればすぐ分かる事を間違うというのはかなり減点ですね。
諏訪さんなんかコナンでは殺されてるくらいなので、気合いを入れて作っていると思ったのですが。

>大学の生協に漫画なんて置いてませんし……。(^^;;;
そりゃそうですよね。まああってもいいのかな、と思ったりもしますが。
実は「陽だまりの樹」の良さが分かる愛宕の山さんだからこそ意見を聞いてみたいというのもありますが、
もう一つ思うところがありまして、それは・・・(下に続きます)

>>誰とは言わないけど、お金集めと売れる傾向の予測以外に能が無いとしか思えない人とかいますね。
>まあそういう人間は、物作りの苦しみとか喜びとか、そういう学びの機会を得ぬまま
>(得ようともしないまま)死んで行く哀れなヤツらなのでしょう。(--)
アニメ版ラブひなを作っているのが、この「誰とは言わないけど」の人だからです。
#もちろん僕がそう感じているだけであって、根拠を示す事は出来ませんが。
そんな訳で、アニメの「ラブひな」(テレ東系水曜夜10時28分から)も見ていただければと思います。
#立場上文句も言えず必死に誉めちぎる原作者が見ていて痛々しくさえ感じられます。別にいいですが。

>夏に北海道へ行くので、今のように「北斗星」が1本函館止めとか、
>特急の多くが運休とかいう状態は困るんですよね。(^^;;;
既にJR北海道のページに情報が掲載されていますが、11往復の北斗・スーパー北斗のうち
明るいうちに現地を通過する9往復が運転再開だそうです。(その他夜間に小樽経由で1往復)
寝台特急はすべて小樽経由だそうですが、・・・「ミッドナイト」の情報が無い・・・(笑)。

>あの作者ってマジメなんだかいい加減なんだかよく分からないです。(^^;;;
何と言うか、彼女はお子ちゃまですね。社会に出ないうちにマンガ家になったわけですから、
要するに「他人との付き合い方」を知らないんじゃないかな・・・という気がするのです。
いや、僕だってそんな偉そうな事を言えた義理じゃないのですが(笑)。

>どひ〜っ!!ご、ごじうななまん!!(OoO;;;;
>この不況下、そんなもん誰が買うんだ……。(^^;;;;
それが、買う人がいるんですね、不思議な事に(笑)。
でもそういう人たちのおかげで製造原価が下がって、結果として高性能な商品が安価で買える訳ですから、
その辺は感謝しなければならないのかもしれません。ちょっといまいましく思ったりもしますが(笑)。



インデックス へ  前のログ へ  次のログ