インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  7776 から 7800 まで

[NO.7800]woodybell:Homepage[May 23 23:04:30 2000]

蒸し暑いぞ〜。(^^;


★>[NO.7796]波乗り さん
>その理由が「新連載があるので終わらせる」だそうです。
む〜。(^^; これで新作がヒットしなかったらどうするんでしょうね。(^^;;;

>だいたい、同じ雑誌に連載してるマンガをこんなふうに扱っていいのか?
出版社が同じなら、忘年会などの行事なんかで顔を合わせる機会もあるのにねぇ。(^^;

>fj.rec.animationに流れてきたのですが、
私もそれ読みました。(^^; 比較する対象が極端すぎで……。(^^;;;

>それにしても、ネットの世界にはイタイ人がゴロゴロしてますね。
で、そんな中には「存在感が無い」とか「邪魔だ」とか言われた事に腹を立てて
刑事事件になるような事をやらかす奴も居る、と。(--;

>その中に(地味なNHKアニメの)YATが入ってるというのは、実は凄い事なんじゃないかなと思います。
そうですね。(^^) 応援してきた一人として嬉しく思っています。(^^)

>それから、15万アクセス突破おめでとうございます。
ありがとうございます〜。m(^^)m

>僕は踏んでしまいました、15万・・・3を。(また3かよ!)
「おおっ!」と思ったら……違ったのね。(^^;


★>[NO.7797]川崎宏之 さん
>15万アクセス突破おめでとうございます。(^^)/
ありがとうございます〜。m(^^)m

>Aug 14 17:25:18 1998に投稿の[NO.4072]のことですね。(^^)
みんなの期待通り(?)に検索して来ましたな。(^^;


★>[NO.7798]愛宕の山 さん
>須佐之男命の奥さんは櫛名田比売(くしなだひめ)ですし……。
何か変な感じがしたのはこの所為だったのか〜。(^^;

>あとそれから、15万ヒットおめでとうございます〜。(^o^)/
ありがとうございます〜。m(^^)m

>もしかして、うちの大学でCGIを使わせてくれないのもそれのせい……?(^^;;;
CGIは使い方(作り方)が拙いとセキュリティホールになったり、サーバの資源を
食い潰してダウンさせてしまうという問題点も持っていますからね。(^^;

>たまたま麻雀好きのヤツが3人いましてね〜、
そ、そうだったのか〜。(^^;;;

>外皮をコールテンあたりで作れば肌触りも秀逸〜。(*^^*)/@
ピンクに染めたのを仕入れて来なくては。(^^)

>そうです。愛さえあれば、人の目なぞ……ってをい。(^^;;;
ゴローのお面を被って移動していた人達に負けてはいけません。(^^;


★>[NO.7799]横田四郎時貞 さん
>15万HITオーバーおめでとうございます〜!
ありがとうございます〜。m(^^)m

>・・・余裕が出来たらお送りしますね♪余裕が出来たら(苦笑)。
楽しみにしていますね〜。(^^)/

>久々に桂さんも良いかな〜なんて思ってますが
無論、異議はありません事よ。お〜っほっほっほっほ。(^o^)
#って、何故にカネアさま笑いに?(^^;;;


[NO.7799]横田四郎時貞:Homepage[May 23 20:59:29 2000]

こんばんは〜横田四郎時貞です。
woodybellさん、15万HITオーバーおめでとうございます〜!
・・・余裕が出来たらお送りしますね♪余裕が出来たら(苦笑)。

久々に桂さんも良いかな〜なんて思ってますが
如何でせうか?(笑)


[NO.7798]愛宕の山:Homepage[May 23 20:35:22 2000]

昨日の「金田一少年の事件簿」は「出雲神話殺人事件」の第1話だったんですが……、上代文学をやってる人間にはツッコミを入れたくなるところがちらほらと。(^^;;;
特に一行が泊まった旅館の主人のセリフ。
「この旅館は、須佐之男命(すさのおのみこと)の奥さんの須世理毘売(すせりびめ)が温泉に入ったのが始まりと言われております」
……ちょっと待て〜い!!何で須佐之男命の奥さんが須世理毘売なんじゃ!!(--;;;
これ、須佐之男命と大国主命をごっちゃにしてるんですね、きっと。(--;;;;
須世理毘売は大国主命の奥さんですし、須佐之男命の奥さんは櫛名田比売(くしなだひめ)ですし……。
どっちも出雲に関係の深い神様なんで、こういう間違いされるとどっちのことを言ってるのか分かりません。(--;;;
こういうの描くんだったら、せめて一部でもいいから「古事記」「日本書紀」を読んでくれよな〜、全く。(--;;;

あとそれから、15万ヒットおめでとうございます〜。(^o^)/
スゴイですね、15万……。私のところなんかそこまで行くのに一生かかりそうです〜。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7790]woodybellさんへ

>お帰りなさ〜い。(^^)
どうもありがとうございます〜。(^^)

>ちょっとだけ説明すると、サーバの入れ替えがあったのでトラブったようです。(^^;
>CGIを使うにはそれなりの設定が必要になりますからね。(^^;
サーバの入れ替えですか〜。さすが大学のサーバです。(^^;;;
もしかして、うちの大学でCGIを使わせてくれないのもそれのせい……?(^^;;;

>で、一斉に視線が集まったという。(^^;
で、「色紙は取るなよ〜」という声がどこからともなく……。(^^;;;

>え? 麻雀を?(^^; 違うってば。(^^;;;
いえ……その通りなんです。(^^;;;;
たまたま麻雀好きのヤツが3人いましてね〜、そいつらに巻きこまれて打つ羽目に……。(^^;;;

[NO.7791]ゆうさんへ

どうも始めまして〜、1月からこちらでお世話になっております愛宕の山です。

>最近はボーリングアベレージ140超えました。
>今度来るときまでには150ぐらいまで伸ばしたいですな。
うう……3月のオフ会でも2次会でボウリングやったんですけどね。
私、2ゲームやって32でした……。(T_T)

[NO.7792]波乗りさんへ

>あえて言うなら保護者・学校・警察の責任放棄が大きく影響しているのは間違いないと思います。
まあ、責任をまっとうしていたら、あんなことにはなりませんね。
特に家庭。こればかりは義務さえ果たしていればそれでいい、というようなもんではないですから。

>なお僕としては、そんな愛宕の山さんに「ラブひな」を読んでもらって(出来ればアニメも見てもらって)
>その感想を聞きたいですね。ブックオフとかで立ち読みでもすれば充分ですから(爆)、ご検討ください。
一度読んでみようかなと思ってるんですが、ここのところ忙しくて寄ってる暇がないんですよ。(^^;;;
大学の生協に漫画なんて置いてませんし……。(^^;;;

>誰とは言わないけど、お金集めと売れる傾向の予測以外に能が無いとしか思えない人とかいますね。
>それだけあれば生きていくには充分すぎるほどですが、いい作品は作れないでしょうね。
まあそういう人間は、物作りの苦しみとか喜びとか、そういう学びの機会を得ぬまま(得ようともしないまま)死んで行く哀れなヤツらなのでしょう。(--)
また、自分がそうだという自覚もありませんからね。つける薬もありゃしません。(--)

[NO.7793]貧乏自由人さんへ

>おひさしぶりです。なんか、過去に1度だけ投稿したことに
>なってるらしい貧乏自由人です。
どうも始めまして〜。今年の1月からお邪魔しております愛宕の山です。(^^)

>(Q&Dは常連の一人らしい)
あ、そういえばそうですね〜。どこかで見た名前だと思ったら。

[NO.7794]Hiroshi FJTさんへ

>明日から出張で〜す
いってらっしゃいませ〜。(^^)/~
……そういえば、私がここでお見送りするの始めてですな。(^^;;;
これまでお見送りされる側だったので。(^^;;;

>平べったく作るにしても、最低でも直径11cmは必要なんですね、これが。
そんなに大きいんですか、内部のメカ……。(^^;;;

>小型に出来ないのであればいっそのこと実物大にしてみるとか(^^)
な、何ですとぉ〜!?何て秀逸なんだ〜!!(*^^*)
見たいです〜。ぜひとも改造して下さい。(^^)

>でも、さすがにそれを装着するのは抵抗あるな(^^;;;;;;
それじゃ、携帯用じゃなくてMP3プレーヤーつきのおしっぽ枕ってことにしては?(*^^*)
外皮をコールテンあたりで作れば肌触りも秀逸〜。(*^^*)/

[NO.7795]woodybellさんへ

>尻尾に改造したら工作室で展示して下さい。(^^)
しかも「おしっぽ製作日記」つきで。(^^)

>それじゃあ、ツートンピンクでクルルンと丸まったところも再現して〜。(^^)
そそそそ。そこまでしなくちゃいけません。(^^)
うみゅ〜、伸ばしてみた〜い!!(*^^*)

>愛があれば……。(^^;;;;;
そうです。愛さえあれば、人の目なぞ……ってをい。(^^;;;

[NO.7796]波乗りさんへ

>来月1日から、室蘭本線・長万部−東室蘭間での特急の運転が再開される事になったそうです。
あ、そうなんですか〜。これはありがたい。
夏に北海道へ行くので、今のように「北斗星」が1本函館止めとか、特急の多くが運休とかいう状態は困るんですよね。(^^;;;

>このまま噴火が終息してくれればいいのですが、なにしろ相手は自然ですのでどうなるでしょうか。
何せ、専門家たちのなみいる対策協議会の中でも意見が割れてましたね〜。
あとは天のみぞ知る……というところでしょうか。

>今年初めまでアニメが放送されていた「神風怪盗ジャンヌ」ですが、マンガも来月で終わるそうです。
>それは別にいいのですが、その理由が「新連載があるので終わらせる」だそうです。
>あれほど入れ込んでいたはずの連載をそんな理由であっさりと終わらせる原作者って・・・。
し、新連載が始まるから終わらせるって……。(^^;;;
私も前「ジャンヌ」を読んでいたことがあるんですが、あの作者ってマジメなんだかいい加減なんだかよく分からないです。(^^;;;

>ちなみに新発売のBSデジタルテレビがNHKで紹介されていましたが、
>大画面(35インチくらいだと思う)にDVDプレイヤー付きで57万円だそうです。
どひ〜っ!!ご、ごじうななまん!!(OoO;;;;
この不況下、そんなもん誰が買うんだ……。(^^;;;;

>僕は踏んでしまいました、15万・・・3を。(また3かよ!)
私も踏んでしまいました……150078を。(^^;;;

本日やっとのことで「日本書紀」を読み終えた愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7797]川崎宏之[May 23 19:36:30 2000]

15万アクセス突破おめでとうございます。(^^)/

[NO.7793]貧乏自由人さん:
>なんか、過去に1度だけ投稿したことになってるらしい
Aug 14 17:25:18 1998に投稿の[NO.4072]のことですね。(^^)

[NO.7791]ゆうさん:
>ここではメールアドレス非公開。でも青い表示の方がよい。
我侭ですねえ、まあいいんですけど。(^^;

>最近はボーリングアベレージ140超えました。
今月頭に自己新記録のスコアを出したそうじゃないですか。(^^) # 188だそうで。(^^)


[NO.7796]波乗り[May 23 07:57:41 2000]

来月1日から、室蘭本線・長万部−東室蘭間での特急の運転が再開される事になったそうです。
このまま噴火が終息してくれればいいのですが、なにしろ相手は自然ですのでどうなるでしょうか。

今年初めまでアニメが放送されていた「神風怪盗ジャンヌ」ですが、マンガも来月で終わるそうです。
それは別にいいのですが、その理由が「新連載があるので終わらせる」だそうです。
あれほど入れ込んでいたはずの連載をそんな理由であっさりと終わらせる原作者って・・・。
ちなみにこの事は原作者自身がファンページの掲示板でバラしてました(笑)。
他にも「私、りぼんにいてもいいですか?」などとイタイ書き込みを連発、もはや荒らし状態です。
20歳を少し過ぎただけとはいえ、これは非常にマズイのではないでしょうか。
(イタイ原作者つながり)
火曜午後6時半からWOWOWで放送中の某アニメの原作者が、なかなかトホホです。
具体的には彼の日記の4月7日を見てもらいたいのですが、
何があったか知らないけど普通こんな書き方するか?そんなに嫌いなのか?
そりゃ「ラブひな」はお世辞にも優れたマンガとは言えないけど、
「BOYS BE…」だって五十歩百歩(ファンを含めて)なんじゃ・・・。
だいたい、同じ雑誌に連載してるマンガをこんなふうに扱っていいのか?
少なくとも「ラブひな」の作者はWeb上にはこんな文は出さんぞ。
(「ラブひな」気持ち悪いつながり)
fj.rec.tvの「あんまりなアニメ(ラブひなの事です)を見た」という内容の記事のフォローが
fj.rec.animationに流れてきたのですが、そこで「視野が狭すぎ」などと言われた元記事の人が
「気持ち悪い」と反論、そしたら今度は「エヴァの最後とかぶってるよね」というフォローがつきました(爆)。
ま、「超個人的な感想」なんかネットニュースに投げちゃイカンわな。
#ちなみにその記事のサブジェクトは「何故こんな物を」です。
それにしても、ネットの世界にはイタイ人がゴロゴロしてますね。
とりあえず自分がその中に入らないよう留意しよう、と思ったのでした。

>[NO.7781]Hiroshi FJTさん
>アニマックスで日本のアニメ・ベスト100の作品リストの中にYATがありました(^^)
見てみましたが、当然と言えるラインナップですね。
その中に(地味なNHKアニメの)YATが入ってるというのは、実は凄い事なんじゃないかなと思います。

>当然、守護月天はリストになし(爆)
あれはまあ・・・ねぇ(笑)。
とりあえずOVA版では山野辺のキャストが替わるそうで、少しはやる気があるみたいです(爆)。

>そして総理は総理で失言続き・・・・・・
どの世論調査でも支持率が半減しています。
こんな短期間に支持率が半減なんて、出来るのは彼くらいでしょう(爆)。

>何故か思わずゲンドウ娘と読んでしまった(爆)
どっかのアンソロジーに「ゲンドウのヒゲ&メガネをつけた綾波」という嫌なのが出てました(笑)。

>そろって、アニメの放映の扱い酷いですからね〜・・・
福島なんかは頑張っているようですけどね。なかなかそれぞれの事情が絡み合って難しいところです。
特にアニメは視聴率が取れないのでローカル局に敬遠されがちなようです。
ちなみに新発売のBSデジタルテレビがNHKで紹介されていましたが、
大画面(35インチくらいだと思う)にDVDプレイヤー付きで57万円だそうです。

それから、15万アクセス突破おめでとうございます。
僕は踏んでしまいました、15万・・・3を。(また3かよ!)


[NO.7795]woodybell:Homepage[May 23 00:03:26 2000]

うぐぅ〜。ゲートキーパーズを見て、泣けてしまった……。
#本編では無く、OPの出だしとEDで。もちろん、今頃知った訳では無いのは言うまでもない。


★>[NO.7791]ゆう さん
>やあお久しぶり。
ども〜。(^^;

>最近はボーリングアベレージ140超えました。
む? オフ会の時の敵が増えたぞ。(^^;;;

>総数は500ぐらいあるようですが、意外と少ない?
リストに載っているのは放送されたもの全てでは無いですからね。


★>[NO.7792]波乗り さん
>しっかし、ヒロインをゲ○(ロではありません)にするあたり、
もしかして……こんな奴?(^^; →
って、それはゲマ。(^^;;;

>#チラシによると出演者は「どーも、うさじい、たーちゃん、声優 ほか」だとか。←ちょっと待て。
良いな〜、それ。(^^;;; 思わず爆笑しちゃいました。(^O^;

>何だか分からないまま番組は終わりました。NHKってこんなのばっかし(笑)。
「何か不思議な感じ」の頭文字とか。(^^;;;

>月並みな言葉で申し訳ないのですが、ちょっと死にたくなりました(爆)。
そんなにイタイんですか?(^^;


★>[NO.7793]貧乏自由人 さん
> おひさしぶりです。
ども〜。(^^;

>>ブーバーガー、動物クイズー
> 懐かしい(*^^*)
でしょしょ。(^^) アニメとは直接関係無いけど外せないという。(^^;

>「魔法陣グルグル」にはまってる私。
ククリちゃん4歳〜。(*^^*)


★>[NO.7794]Hiroshi FJT さん
>明日から出張で〜す
お気を付けて行ってらっしゃ〜い。(^^)/~

>やぁ、それはいいアイデアですね(^^)
尻尾に改造したら工作室で展示して下さい。(^^)

>小型に出来ないのであればいっそのこと実物大にしてみるとか(^^)
それじゃあ、ツートンピンクでクルルンと丸まったところも再現して〜。(^^)

>でも、さすがにそれを装着するのは抵抗あるな(^^;;;;;;
愛があれば……。(^^;;;;;


[NO.7794]Hiroshi FJT:Homepage[May 22 23:26:54 2000]

明日から出張で〜す

[NO.7788]woodybell さん
>>だから、丸っぽい形にするとポケットに入らなくなるんですってば(^^;;;;
>じゃあじゃあ、尻尾キーホルダーみたいにマロンちゃん尻尾に入れてベルトから吊るす。(^^)
やぁ、それはいいアイデアですね(^^)

[NO.7789]愛宕の山 さん
>そんな〜。厚みをつけずに小さく作れば出来ると思いますよ〜。
>あ……でも、そうするとあのおしっぽのぽわぽわ感が失われてしまう……。(^^;;;
平べったく作るにしても、最低でも直径11cmは必要なんですね、これが。
小型に出来ないのであればいっそのこと実物大にしてみるとか(^^)
でも、さすがにそれを装着するのは抵抗あるな(^^;;;;;;

[NO.7791]ゆう さん
>Animaxのアニメ投票をやってたのでYATに入れておいた。
YAT、エヴァは当然として、残り1個どうするかいまだ迷ってたりしてます(爆)


それではどうもでした(^^)/


[NO.7793]貧乏自由人:Homepage[May 22 23:02:10 2000]

おひさしぶりです。なんか、過去に1度だけ投稿したことに
なってるらしい貧乏自由人です。(Q&Dは常連の一人らしい)

>ブーバーガー、動物クイズー
 懐かしい(*^^*)
「忍たま乱太郎」から「YAT」は当然として、
「飛べ!イサミ」まで、土曜6時教育TV見てたので………


最近は………といっても94年の初回からですが
「魔法陣グルグル」にはまってる私。


[NO.7792]波乗り[May 22 23:00:59 2000]

遅まきながら(と言っても金曜日ですが)今週のマガジン(というかラブひな)を読みました。
・・・・・・ギャハハハ!成瀬川も、やっぱり人間だったんですねぇ!
しっかし、ヒロインをゲ○(ロではありません)にするあたり、赤松さんはサ○なのかも(爆)。
でも考えてみると、あの状態ではお腹を壊しても当然ですよね。ともかく笑わせていただきました。

それはさておき、去る5月4日に渋谷のNHK放送センターで行われていた「BSデジタルフェア」に
行ってきました。なおお目当ては当日あったアニメ系番組の公開生放送です。
#チラシによると出演者は「どーも、うさじい、たーちゃん、声優 ほか」だとか。←ちょっと待て。
始まってからしばらく見ていたものの、なかなか声優さんが出てきません。
そのため別の展示を見てから戻ってくると、いきなり出てきてるーっ!
豊口めぐみさんと田中理恵さんが歌を歌っていました。何の歌かは分かりませんでしたが。
その後二人ははけて、今度は女神候補生でゼロ役の人(名前忘れた)と、キズナ役の長沢美樹さんが、
生アフレコを披露したり(前述の二人も手伝ってました)、いろいろ話していました。
そして豊口&田中が「デュアル!」を歌って(NHKなのに)、もうその場は最高潮!
それから池澤春菜さんが井上伸一郎氏らと、アニメ技術について話をしていました。
ここで「ゲートキーパーズ」が出てきた時、井上氏はすかさず言いました、
「僕も関わってるんですけどね」。そんな事は言わんでいい!それに池澤さんも関わってるし。
まあそんな訳で、何だか分からないまま番組は終わりました。NHKってこんなのばっかし(笑)。
なお肝心のフェアは、去年NHK技研で見たのと同じ内容でした。

>[NO.7780]愛宕の山さん
>それもみんな犯人は私より年下のヤツばかり……。どうなってんでしょう。(--;;;
なぜか流行ってますね。もちろん原因は簡単には論じられませんが、
あえて言うなら保護者・学校・警察の責任放棄が大きく影響しているのは間違いないと思います。

>>ちなみにテレ東の規制が厳しいのはポケモン事件以前からです。
>あ、そうなんですか〜。それなら話は別ですね。
ただ、事ある毎にどんどん厳しくなっているのも確かです。
でもどんなに厳しくしたってポケモン事件のような事が起こるんだから無駄だと思います(笑)。

>本当にいいものと判断しないと買わないことにしています。
僕もそうしています。まあそれ以前に、良くないものに払う無駄金など持ち合わせていませんが(笑)。
なお僕としては、そんな愛宕の山さんに「ラブひな」を読んでもらって(出来ればアニメも見てもらって)
その感想を聞きたいですね。ブックオフとかで立ち読みでもすれば充分ですから(爆)、ご検討ください。

>要は自分たちが儲かって、いいかっこ出来ればそれでいいっていうさもしい連中なんですから。(--;;;;
誰とは言わないけど、お金集めと売れる傾向の予測以外に能が無いとしか思えない人とかいますね。
それだけあれば生きていくには充分すぎるほどですが、いい作品は作れないでしょうね。

そう言えば先日発売された「MEGAMI MAGAZINE」の最新号を見てみました。(3週間くらい前ですが)
イタイ事で有名なこの雑誌ですが、今度の号もめちゃくちゃイタイです。
特になる(成瀬川なる)としのぶ(前原しのぶ)と素子(青山素子)の絵を見た瞬間、
月並みな言葉で申し訳ないのですが、ちょっと死にたくなりました(爆)。


[NO.7791]ゆう[May 22 21:57:13 2000]

やあお久しぶり。一度投稿すると数ヶ月来ないキャラですが
勘弁してください。最近はボーリングアベレージ140超えました。
今度来るときまでには150ぐらいまで伸ばしたいですな。
統計を取るとスコアはなんか対数関数的伸びになってまして
多分数ヶ月たっても10ぐらいしか伸びんでしょう。

Animaxのアニメ投票をやってたのでYATに入れておいた。
歴代のアニメタイトルを見ていると「ああこんな奴もあった」と
思わずぷっと吹き出してしのいそうになるのを堪えた。
総数は500ぐらいあるようですが、意外と少ない?

#一覧にYATはあった・・・。しかし飛べイサミとコレクターユイ
を見つけられなかったのは気のせいか?



[NO.7790]woodybell:Homepage[May 21 23:19:35 2000]

む? 間違い電話。そんなのには出んわ。(^^;


★>[NO.7789]愛宕の山 さん
>今、新歓合宿から帰って来ました〜。(^^)
お帰りなさ〜い。(^^)

>さぁ……。CGIはややこしくて分かりません。(^^;;;
ちょっとだけ説明すると、サーバの入れ替えがあったのでトラブったようです。(^^;
CGIを使うにはそれなりの設定が必要になりますからね。(^^;

>いつまでも上がれませんでしたしね〜……って、一抜けしたんだった、私。(^^;;;
で、一斉に視線が集まったという。(^^;

>カネア様声のアレですか。(^^;;;
そう、アレです。(*^^*)

>なぜか行きの西武特急の中で打ってしまった
え? 麻雀を?(^^; 違うってば。(^^;;;


[NO.7789]愛宕の山:Homepage[May 21 21:07:09 2000]

今、新歓合宿から帰って来ました〜。(^^)
楽しかったですよ〜。蒸機(パレオエクスプレス)も乗って来たし。
ただ、あいかわらず酒のすごいこと……。(^^;;;
おかげで新入生の女の子が引いてました。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7787]Hiroshi FJTさんへ

>そんなわけでリンクしましたのでよろしくです(^^)/ >woodybellさん、横田四郎時貞さん、愛宕の山さん
あ、リンクしてくださったんですね〜。どうもありがとうございます。m(^^)m
こちらとしてもいつかはしなきゃいけないな、とは思っていたんで、ありがたいです。
今度の更新で(ちょっといつになるか分かりませんが)こちらからもリンクさせていただきますね。(^^)

>これはGW-BBS全体のトラブルのようでしたね。
>一体何が起こってたんでしょう(^^;;;;;;;;
さぁ……。CGIはややこしくて分かりません。(^^;;;

>#ビンゴ大会、リーチばかりが増えてったもんなぁ(汗)
いつまでも上がれませんでしたしね〜……って、一抜けしたんだった、私。(^^;;;

>だから、丸っぽい形にするとポケットに入らなくなるんですってば(^^;;;;
そんな〜。厚みをつけずに小さく作れば出来ると思いますよ〜。
あ……でも、そうするとあのおしっぽのぽわぽわ感が失われてしまう……。(^^;;;

>普段の生活もだったりして(^^;;;;
それじゃ出身地不明になってしまうような。(^^;;;

[NO.7788]woodybellさんへ

>ブーバーガー「動物くいず〜」(^oo^)
カネア様声のアレですか。(^^;;;
いいんですけどね〜……うちでやったら確実に酒で発破されます。(^^;;;

>じゃあじゃあ、尻尾キーホルダーみたいにマロンちゃん尻尾に入れてベルトから吊るす。(^^)
うみゅ〜、はにゃはにゃ〜ん。(*^o^*)

なぜか行きの西武特急の中で打ってしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7788]woodybell:Homepage[May 20 23:17:06 2000]

筋肉痛が治らない……。(T_T)


★>[NO.7786]愛宕の山 さん
>飲み会でやるクイズの問題
ブーバーガー「動物くいず〜」(^oo^)

>あ、それで混じってたんですか、ガノン兵……。(^^;;;
そうなんです。(^^;

>やっぱりガノン様でしょう。(^^)
ガノン「何じゃそりゃ〜!?」

>……えっ?そんななんですか、USBって。(^^;;;
まず、OSレベルでのUSBの対応が私のマシン(4.00.950a)では外れてます。(^^;
マシン自体もノーマルペンティアム133と既に化石モノですし。(^^;
サードパーティも動作チェックするのがAT互換機とそれ寄りのNXシリーズだけが多くなったし。

>「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」……昔流行りましたね、この標語。(^^;;;
ちょっと走ればすぐに信号に引っ掛かるからね〜。(^^;


★>[NO.7787]Hiroshi FJT さん
>そんなわけでリンクしましたのでよろしくです(^^)/
ラジャー。<(^^)

>一体何が起こってたんでしょう(^^;;;;;;;;
どういうトラブルだったのかメールで報告がありましたが、面倒なので載せません。(^^;

>YATとエヴァは当然として、残り一つをどうしようか悩んでたりする(^^;
適当にサイコロ振って選ぶとか。(^^;

>いいのかなぁ、そうゆうことしても・・・(^^;;;
個人使用なのだから問題はないはずです。
雑誌に投稿したりウェブページに掲載するのは拙いと思いますが。(^^;

>今は原稿棒読みしているようですけど(--;
それだったら私にも首相が務まりますな。(^^;;;

>だから、丸っぽい形にするとポケットに入らなくなるんですってば(^^;;;;
じゃあじゃあ、尻尾キーホルダーみたいにマロンちゃん尻尾に入れてベルトから吊るす。(^^)


[NO.7787]Hiroshi FJT:Homepage[May 20 20:45:30 2000]

とうとう時期はずれな連休も終わってしまった・・・
しかも、明日はいきなり夜間作業だったりするし(汗)

本日ようやく「いいほうだい」の更新を行なう。
なので、URLには「いいほうだい」のアドレスを入れております(^^)
あとは休みのたびに更新できれば・・・、って前にも言ったような気がする(汗)
そんなわけでリンクしましたのでよろしくです(^^)/ >woodybellさん、横田四郎時貞さん、愛宕の山さん

[NO.7782]woodybell さん
>>いやぁ〜結構いろいろ出ているようですね、若本さん(^^)
>一番訛ってたのってどの作品の何役なんでしょうね。(^^;
や〜、それはもちろんガノン様(^^)

>>本来なら[No.7776]になっているはずの分です。(^^;;;;
>これの確認はしていましたが、保存する前にトラブったので消えました。(^^;
これはGW-BBS全体のトラブルのようでしたね。
一体何が起こってたんでしょう(^^;;;;;;;;

[NO.7783]woodybell さん
>>ベスト100の作品リストの中にYATがありました(^^)
>そうですか。それは大変結構な事で。(^^)
さて、そのリストの中から3つ選んで(リストに無い作品でも良いらしいが)投票しようと思うのだが、YATとエヴァは当然として、残り一つをどうしようか悩んでたりする(^^;

>>何処へ向かって行くんだ、日本・・・・・・・・・(汗)
>狭いから、すぐに海岸線に辿り着きます。(^^;;; #え? そうじゃないって?(^^;
日本を縦断すればしばらくは陸地です(^^;;;

>>ピンクの丸い筐体も良かったんですが、
>楽しみにしてたのに〜。(^^;
ゲームラボの今月号に、マルチの耳のところのアレに組み込んだ人もいるようですけどね(^^;
文章だけでなく写真まであれば面白かったのですが・・・(^^;;;

>>後はマロンちゃんの絵でも描いてケースに張ろう・・・って、私、絵ダメじゃん(爆)
>そういう時は本家の絵を流用して……。(^^;
いいのかなぁ、そうゆうことしても・・・(^^;;;
あんたもスキャナのmaron02.gifやmaron07.gifあたりを清書したらなかなか良いものができそうですけど(^^)
#ビンゴ大会、リーチばかりが増えてったもんなぁ(汗)

>>今の総理は所詮、間に合せに過ぎない
>それだけに、人選が吟味されて無いからあんなネタを出す……。(--;
今は原稿棒読みしているようですけど(--;
まぁ、原稿でも渡しておかないと何言い出すかわかったもんじゃないですからね(--;;;

[NO.7786]愛宕の山 さん
>>アニマックスで日本のアニメ・ベスト100の作品リストの中にYATがありました(^^)
>や、秀逸!!やはりよいものには、それなりの評価が下るんですねぇ。(^^)
候補リストに無くとも投票は出来るようなので、今後の投票次第ではありますけどね(^^)

>Hiroshi FJTさんならやって下さると思っていたのに〜、マロンボール型ケース。(^^;;;
>あ、そうだ、おしっぽ型なんてどうです?いつもポケットにおしっぽ。(*^^*)/@
だから、丸っぽい形にするとポケットに入らなくなるんですってば(^^;;;;

>ほええ〜!?な、なぜに!?(^^;;;
>ここまで訛ってるのが多いと、もしかして確信犯なんじゃないかとか思っちゃいますね。(^^;;;
普段の生活もだったりして(^^;;;;

>>一番訛ってたのってどの作品の何役なんでしょうね。(^^;
>やっぱりガノン様でしょう。(^^)
ねぇ(^^)


それではどうもでした(^^)/


[NO.7786]愛宕の山:Homepage[May 19 23:07:27 2000]

明日から秩父の方で新歓合宿です〜。(^^)
でも、飲み会でやるクイズの問題を作るのに忙しいこと忙しいこと……。(^^;;;
私ら2年生の仕事ですからねぇ、何せ。(^^;;;

お返事です〜。

[NO.7781]Hiroshi FJTさんへ

>アニマックスで日本のアニメ・ベスト100の作品リストの中にYATがありました(^^)
や、秀逸!!やはりよいものには、それなりの評価が下るんですねぇ。(^^)

>ピンクの丸い筐体も良かったんですが、ケースが無かったことと、よしんばケースがあったとしても、ポケットに入りそ
>う無いので普通の透明ケースに
>収めてしまいましたが(汗)
あ、普通のケースになってしまいましたか……。(^^;;;
Hiroshi FJTさんならやって下さると思っていたのに〜、マロンボール型ケース。(^^;;;
あ、そうだ、おしっぽ型なんてどうです?いつもポケットにおしっぽ。(*^^*)/

>・・・って、私、絵ダメじゃん(爆)
あ……お仲間です〜。(^^;;;

>先日までアニマックスで青空少女隊やってまして、それに若本さん出ていて期待どうり訛ってましたし(^^)
>同じくリューナイトにも悪役で出ていて、やはり何処か訛ってますから(^^)
ほええ〜!?な、なぜに!?(^^;;;
ここまで訛ってるのが多いと、もしかして確信犯なんじゃないかとか思っちゃいますね。(^^;;;

[NO.7782]woodybellさんへ

>隙間埋めにマロンボールを連続書き込みしたら、同内容の二重書き込みチェックの為か
>連続書き込み出来なかったのでガノン兵も混じりました。(^^;
あ、それで混じってたんですか、ガノン兵……。(^^;;;

>一番訛ってたのってどの作品の何役なんでしょうね。(^^;
やっぱりガノン様でしょう。(^^)

>これの確認はしていましたが、保存する前にトラブったので消えました。(^^;
消えてましたね〜、思いっきり。(^^;;;
ちなみに、これへのお返事を確かめようとして異常に気づいていたりします。(^^;;;

>最近はUSBが増えてきて、しかも動作保証してるのはAT互換機かNXシリーズばかり。
>PC-9821 な WIN95 は肩身が狭くなったのぉ。(T_T)
……えっ?そんななんですか、USBって。(^^;;;
確かに新しいものではありますが……。

>文化が崩壊しつつあるんです。(^^;
……というよりも、今の若いやつが馬鹿になってるだけ、って説もありますが。(--;;;
もっとも、それだけで充分文化の崩壊につながる可能性が大きいんですけどね。(--)

>ああ、ほうかい。(^^)
ぷしゅ〜。……って、笑いごとじゃないですが。(^^;;;

[NO.7783]woodybellさんへ

>狭いから、すぐに海岸線に辿り着きます。(^^;;; #え? そうじゃないって?(^^;
「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」……昔流行りましたね、この標語。(^^;;;

>>ピンクの丸い筐体も良かったんですが、
>楽しみにしてたのに〜。(^^;
同じく〜。もしや「まろボール3号」完成か!?と期待してましたし。(^^;;;

う〜ん、しばらく書きこんでなかったんで調子がいまいち出ない……。(^^;;;

明日の飲み会の激しさが今から思いやられて仕方がない愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、ちょっと行って来ます。(^^/~


[NO.7785]woodybell:Homepage[May 19 19:39:28 2000]

★>[NO.7784]横田四郎時貞 さん
>と言う事で今後とも管理運営、頑張って下され
まあ、ボチボチとやっていきます。(^^;
手抜きしながら。(^^;;;


[NO.7784]横田四郎時貞:Homepage[May 19 00:23:37 2000]

掲示板復活、おめでとうございます。
・・・すっかり遅くなりましたが(汗)。
小生、個人的にですがこの掲示板からインターネットを始めたような
ものですから復活は本当に嬉しいです。

と言う事で今後とも管理運営、頑張って下されwoodybellさん!
と、真に簡単ではありますが・・・(笑)
それでは〜


[NO.7783]woodybell:Homepage[May 18 23:12:21 2000]

出そうで出て来ない、キョロちゃんの新キャラ……。(^^;


★>[NO.7781]Hiroshi FJT さん
>ベスト100の作品リストの中にYATがありました(^^)
そうですか。それは大変結構な事で。(^^)

>何処へ向かって行くんだ、日本・・・・・・・・・(汗)
狭いから、すぐに海岸線に辿り着きます。(^^;;; #え? そうじゃないって?(^^;

>ピンクの丸い筐体も良かったんですが、
楽しみにしてたのに〜。(^^;

>後はマロンちゃんの絵でも描いてケースに張ろう・・・って、私、絵ダメじゃん(爆)
そういう時は本家の絵を流用して……。(^^;

>今の総理は所詮、間に合せに過ぎない
それだけに、人選が吟味されて無いからあんなネタを出す……。(--;


[NO.7782]woodybell:Homepage[May 18 22:58:57 2000]

またしても家庭用電源な物が……。(^^;


★>[NO.7777]波乗り(祝・復活!) さん
>☆今日のラブひな・第5話「急接近!京都2人旅・ドキドキハラハラな」
goo のニュースに「○○社 △△発売。□□な」という物がありました。(^^;
見出しの文字数制限に掛かって「□□など」の「ど」が切れたらしい。

>でもあれじゃ怖すぎる・・・(笑)。
ワゴン車の流血男と脈の無いカメ女の事ですな。(^^;;;

>こんなイカレポンチな設定を思いつくのでしょうか(爆)。
こういう設定なだけに、実際にゲームをしてみるとショックがあります。

>ようやく今週からOPが
テロップが傾いていたのでテレビかビデオが壊れたかと思ってしまったという。(^^;

>うーみゅ、ちびしいですのう。
ま、放送の方を見ているので、こちらは見る必要は無いですけどね。(^^;


★>[NO.7778]川崎宏之 さん
>ロールバックしつつも^^;7777を越えましたねえ。(^^)
隙間埋めにマロンボールを連続書き込みしたら、同内容の二重書き込みチェックの為か
連続書き込み出来なかったのでガノン兵も混じりました。(^^;

>カウンタも間もなく15万突破です。(^^)
おかげさまで〜。m(^^)m

>その「一部」って
そうです。(^^) 他のユイ系ページでも通用するとは思いますけどね。(^^;


★>[NO.7779]Hiroshi FJT さん
>いやぁ〜結構いろいろ出ているようですね、若本さん(^^)
一番訛ってたのってどの作品の何役なんでしょうね。(^^;


★>[NO.7780]愛宕の山 さん
>本来なら[No.7776]になっているはずの分です。(^^;;;;
これの確認はしていましたが、保存する前にトラブったので消えました。(^^;

>……後生だから、もういい加減にしてくれ。世紀末は見飽きた……。(--)
その後も各地で続々と……。(--;

>いや、USB接続です〜。
最近はUSBが増えてきて、しかも動作保証してるのはAT互換機かNXシリーズばかり。
PC-9821 な WIN95 は肩身が狭くなったのぉ。(T_T)

>じ……実際に何か出てきそうなだけにコワイ……。(^^;;;
ウイルス・チェックを掛けると……。(^^;;;;;

>それをあえて言わなければいけない現状って一体……。(^^;;;
文化が崩壊しつつあるんです。(^^;
ああ、ほうかい。(^^)


[NO.7781]Hiroshi FJT:Homepage[May 18 22:38:49 2000]

アニマックスで日本のアニメ・ベスト100の作品リストの中にYATがありました(^^)
90年代のリストで独断と偏見で適当に挙げてみると92年にセラムン、93年に女神さま、94年にレイアース、赤ずきんチャチャ、
95年にエヴァ、96年にYAT、ガンダムX、97年ガオガイガー、エヴァ劇場版、もののけ姫、98年にCCさくら、カレカノ、
99年にミト、どれみ、∀ガンダムがありました(^^)
まぁ、当然と言えば当然と言うようなラインナップですね(^^)
当然、守護月天はリストになし(爆)
リストに無くても、気に入ったものがあれば投票は出来るらしいですけどね。

[NO.7774]woodybell さん
>すっかりニュースが占領されてる。(--;
>先日の高校生による殺人事件に続いて、嫌な感じだ……。(--;;;
さらにハンマーでの殴打事件。さらに次から次へと・・・
そして総理は総理で失言続き・・・・・・
何処へ向かって行くんだ、日本・・・・・・・・・(汗)

>>でも、作る暇が無いよ〜(T-T)
>仕方が無いから飾っておこう〜。(^^;
結局、合間を見ながら作ってしまいました(^^;
14日にケースに収めて1つ目のページにアップしました。
ピンクの丸い筐体も良かったんですが、ケースが無かったことと、よしんばケースがあったとしても、ポケットに入りそう無いので普通の透明ケースに
収めてしまいましたが(汗)
後はマロンちゃんの絵でも描いてケースに張ろう・・・って、私、絵ダメじゃん(爆)

>>訛ってくれることを期待しちゃったりして(^^;
>そりゃもう、ねぇ。(^^)
最近、ガノン様の声を聞く機会がやたらあったのですが、もう訛ってて訛ってて嬉しくなっちゃいます(笑)

[NO.7775]波乗り さん
>☆今日のラブひな・第3話「恋する!?ケンドー娘・剣劇な」
何故か思わずゲンドウ娘と読んでしまった(爆)

[NO.7777]波乗り(祝・復活!) さん
>今までこれ↑が書けなくてちょっと悔しかったのですが、これでスッキリしました(笑)。
私も、いろいろネタ考えてたんですけどねぇ〜(^^;;;

>そう言えばネットの情報によると、以前仙台にテレ東の系列局を作ろうとしたものの
>地元局の圧力でぽしゃった、という事があったらしいです。恐るべし既得権益。
そういえばそんな話もあったような無かったような(^^;
そろって、アニメの放映の扱い酷いですからね〜・・・
まだ、民放4局あるからマシなのだろうけど、場所によっちゃ3局とか2局とかいうところもありますからね。
アニメに限らず、そういった情報較差が一極集中と過疎化をもたらしているんではと考えたりもしてます。
まぁ、ごたくはともかくテレ東が見れればなぁ〜・・・

[NO.7780]愛宕の山 さん
>私は昨日帰ってきてから知りました。
>まさかあんなことになってるとは……しかも犯人は高校生くらいだっていうし。(--;;;
その後も出てくる出てくる少年犯罪。
流行っているのか?(--;;;;;;;

>>訛ってくれることを期待しちゃったりして(^^;
>な、なぜ分かったんだ。(^^;;;
若本さん=訛っているですから(笑)
先日までアニマックスで青空少女隊やってまして、それに若本さん出ていて期待どうり訛ってましたし(^^)
同じくリューナイトにも悪役で出ていて、やはり何処か訛ってますから(^^)
#リューナイトを地上波で見てたとき、突然の時間変更で見逃していたところだったんですねぇ〜、これが(爆)
#恐るべし、地方局(爆)


今の総理は所詮、間に合せに過ぎないと思っているHiroshi FJTでした〜(^^)/


[NO.7780]愛宕の山:Homepage[May 18 19:21:33 2000]

どうもみなさまお久しぶり、愛宕の山です〜。(^^)
いろいろありましたが、2週間ぶりに再開ですね。おめでとうございます。(^^)/
でも、この2週間の間、woodybellさんとしてもこの掲示板の処遇について随分悩まれるところがあったと思われますので、何とも複雑な気分です。(^^;;;
いろいろ問題はあるようですが、これからおいおい解決してまいりましょう。
とにかく、復活してよかったです。何だかんだ言っても、ここが一番落ちつきますので……。
これからも積極的に書きこませて頂きますね。(^^)

まずはトラブル前にお返事した分を再度書きこませて頂きますね。
本来なら[No.7776]になっているはずの分です。(^^;;;;
なお、内容は5月3日現在のものです。
本格的なお返事は明日からということで。今度はもう少し短くしますね。(^^;;;;

「Studio115」関係の撮影に行って帰ってきたら……大変なことになってる。(--;;;
「西鉄高速バス・バスジャック」……。しかも犯人は高校生くらい。(--;;;;
……後生だから、もういい加減にしてくれ。世紀末は見飽きた……。(--)

お返事です〜。

[NO.7770]woodybellさんへ

>>昨日からZip(100MB)を導入しました〜。(^^)/
>おお! システム・アップですな。(^^)
とりあえずしました〜。いや〜、無茶苦茶快適ですよ〜、これ。(^^)
何せ、100MBですからね。大きなサイズの写真とか何枚も入れる時に、残り容量を気にせずに済みますから。(^^)

>一部(?)で、コレクター・ユイの男の子キャラが女装した時の名称と取る事もありますが。(^^;;;
ぷしゅ〜。ベタ過ぎです……。(^^;;;;

>進行方向が良かったからとか。(^^)
……いやぁ、そうでもないような気もしますよ?
だって、連休となれば「ながら」も臨時大垣夜行も方向に関わりなく人が乗るのが常ですし……。
ただ、「青春18きっぷ」の期間じゃない分、長期休暇の時期よりは人が減ってるとは思うんですが。
何で空いてただか未だによく分からないです。(^^;;;

>SCSI 接続タイプですな。(^^)
いや、USB接続です〜。スケルトンですし。(^^)

>何でもかんでも(?)「プラズマで証明出来る」というのと似てますな。(^^;;;
トンデモを批判する側がそういうこと言うってのも……ねぇ。(^^;;;;

>奥深いフォルダーの中に、人知れず封印されている謎の物体……。(^^;
じ……実際に何か出てきそうなだけにコワイ……。(^^;;;

>って、一体どんな形になるというのか!?(^^;;;
……謎。(^^;;;;

[NO.7771]woodybellさんへ

>>(Wordのデータで良ければ(笑))
>持ってない。(^^; わ〜、どうしよう。(^^;;;
えっ?持ってらっしゃらないんですか、Word……。(^^;;;;

>私はガノン兵にコスプレして走り回ってみたいです。(^^)
おまわりさ〜ん!!(^^;;;

>でっち上げてしまえはコッチの物……。(^^;;;
実際、トンデモの世界にはそういう傾向が随分あります。(^^;;;

>そういう人はハングルのように新たな文字を作って広めればいいんです。(^^;
本当ですね。でも私はいやですよ〜、新しい文字なんて。(^^;;;
そりゃ元は中国の文字かも知れませんが、伝来して幾星霜、もはや日本文化の一部も一部、肝心要ですからねぇ。(^^;;;
これを無くすことこそ日本文化の破壊ですわな。(^^;;;

>英語を習うは良いけど、母国語がまともに使いこなせなくては外国語も然りという事らしいですね。
……と言いますか、普通そうですよ。それをあえて言わなければいけない現状って一体……。(^^;;;

[NO.7772]横田四郎時貞さんへ

>一応「ある」ってコトにはなっているんですが、内容とかねぇ〜(苦笑)
まぁ、「古代文字」を主張している人はまず間違いなく「ある」と言ってますでしょうね。(^^;;;
問題は……それが彼らの主張通りのものかどうかということですな。(^^;;;

>何でも文字だけだったら、かの有名な八咫の鏡(字あってるかな?)の裏にも
>刻んであるとか(笑)。
え、「八咫鏡」っていいますと、三種の神器のあれですか?
聞いたことないですね〜、そんな話。(^^;;;;

>それが日本の良い所なんですけれどね〜
>他の所から良い部分を吸収して、自国の物にするってのは。
そうそう。こういう如才ないところが、かえっていろいろ日本独自のものを作り出して来たりもしてるんですから……。

>これはちゃんと体系分けされて、読める筈ですよ?(笑)
みたいですね〜。少なくとも、主張している人の論文の中では……。(^^;;;

>・・・説明不足なのかな?(黄昏)
思わずそう思ってしまうほど、トンデモの壁は厚い……。(^^;;;

>・・・マロンちゃんなら良いんですけれどねぇ・・・(悪笑)
じ……じゃ一体何なんです!?(^^;;;;

>「外側」の形状を留めているかも知れませんよ?(笑)
がひぃぃぃぃぃぃぃぃ〜っ!!(>o<;;;;

[NO.7773]Hiroshi FJTさんへ

>家に帰って寝て起きてみると、TVでバスジャックのニュースやってるし・・・(汗)
私は昨日帰ってきてから知りました。
まさかあんなことになってるとは……しかも犯人は高校生くらいだっていうし。(--;;;

>ふと思ったんだけど、ガノン様って普段物凄く訛っている分、普通に喋った時はやたらと迫力がありましたね(^^;
だって、若本さんの声自体はすごく迫力のある声ですもん。(^^;;;
それに、悪の親玉が訛ってるってのはどこか愛嬌がありましたからね。そりゃ落差はスゴイでしょう。(^^;;;

>訛ってくれることを期待しちゃったりして(^^;
な、なぜ分かったんだ。(^^;;;

[NO.7774]woodybellさんへ

>すっかりニュースが占領されてる。(--;
>先日の高校生による殺人事件に続いて、嫌な感じだ……。(--;;;

>悪い部分も取り込む時もあるのが珠に傷〜。(^^;
そんでもってなかなか悪い部分を取りこんだと気づかないのも玉に傷〜。(^^;;;;

>雷鳴が轟き、雹が降ってきた……。(^^; うひょ〜。(^^;;;
えっ?そちらでもですか!?
こっちも帰ってきたら、大雨の上雷がすぐそばに……。(^^;;;

[NO.7775]波乗りさんへ

>ぜひとも警察の名誉回復のために頑張ってほしいな・・・と思いながらテレビをつけたら、
>いきなりその警察が活躍していました。それにしてもここ最近、大事件が立て続けに起きてますね。
そうですね、残念な話ですが……。(--;;;
それもみんな犯人は私より年下のヤツばかり……。どうなってんでしょう。(--;;;

>ちなみにテレ東の規制が厳しいのはポケモン事件以前からです。
あ、そうなんですか〜。それなら話は別ですね。

>で、上を変えるには消費者が変わらなきゃいけないんですよね。
>良く出来た物だけを買い、そうでない物にはお金を使わない・・・と。
……結局はここに帰結するんですよね。
実言いますと、私も昔からこと文芸作品(漫画含む)についてはそういう主義で、本当にいいものと判断しないと買わないことにしています。

>そういうものを読むと、相応の対価が支払われて然るべきだ、と思うのですが、
>金に目が眩んだ連中には、どうやらそれが判らないようですね。
それが分かるようでしたら、黄金虫なんぞに身を落としてやしませんって。(--;;;
要は自分たちが儲かって、いいかっこ出来ればそれでいいっていうさもしい連中なんですから。(--;;;;

>なにしろ「いいもの」を作らなくても売れますからね。そりゃ手を抜きますよ。特に上の人はね。
そうでしょうね。言いかえれば、手を抜いても自分の責任が問われないってことなんですから……。(--;;;

>アメリカの大統領選挙は、非常に長い期間を掛けて、しかも全人格的評価を問われますからね。
>そういう厳しい競争を勝ち抜いた大統領、そしてその部下ですから、やはりセンスはあるのでしょう。
ふふふふ。人柄が練れていなければ、あんなビデオに出演すること自体嫌がるでしょうからね。

>でも郵貯は今年からオンラインを動かしているようです。時代の流れでしょうか。
えっ?そうなんですか?……確かめてくりゃよかった。(^^;;;

東海道線の国府津から二宮まで、迷い迷って2時間かけて歩いた愛宕の山でした〜。(^^;;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.7779]Hiroshi FJT:Homepage[May 18 18:39:10 2000]

どうもお久しぶりです(^^)/
掲示板ようやく再開ですね(^^)

先週よりアニマックスで青空少女隊やってまして、井上喜久子さんのあのの〜んびりした声と若本さんの訛った声を堪能してました(^^)
リューナイトの方にも若本さん出てきて、やっぱりどこか訛ってました(^^)
他にもガノン様ネタがあったような気がしたんですが、忘れてしまいました(^^;
いやぁ〜結構いろいろ出ているようですね、若本さん(^^)
このネタ書きたかったんですけど、再開されなかったらどうしようか思ってました。

とにかく再開されて良かったです(^^)
他の掲示板覗いて見たんですが、見てないアニメだとどうも話についていけそう無かったもので・・・(^^;

とりあえず、挨拶ということで(^^)/


[NO.7778]川崎宏之[May 18 12:55:49 2000]

掲示板再開おめでとうございます。(^^;
ロールバックしつつも^^;7777を越えましたねえ。(^^)
カウンタも間もなく15万突破です。(^^)

[NO.7743]波乗りさん:
>きっと川崎さん日頃の行いの良さの賜物・・・がこれじゃ嫌かもしれませんが(笑)。
まあ他の掲示板で横田さんの投稿タイミングの予想を2回ほど当てたりもしてますので
ラッキーということはあるかもしれませんです。(^^)

[NO.7770]woodybellさん:
>一部(?)で、コレクター・ユイの男の子キャラが女装した時の名称と取る事もありますが。(^^;;;
その「一部」ってここのユイページと岡本慶子さんのページと思っててよろしいでしょうか? (^^;


[NO.7777]波乗り(祝・復活!)[May 18 07:44:54 2000]

☆今日(じゃなくて先週)のラブひな・第4話「東大の約束は15年前・日記な」
原作2・4・8・9話を元に再構成しています。かなり展開が急です。
基本的には原作と変わりないのですが、景太郎が日記で事実を改竄しています(爆)。
それと作画に乱れが目立ちます。キャラの動きも怪しいし、大丈夫なのでしょうか。

☆今日のラブひな・第5話「急接近!京都2人旅・ドキドキハラハラな」
原作15〜20話を大幅に端折って無理矢理一話にまとめています。でも原作と違うところもあって、
例えばビールが烏龍茶になっていたり(未成年なんだから当たり前ですが)、
それに原作では互いにすぐ気付く新幹線のシーンは、壊れた二人のメガネを修理に出して
結局気付かないまま一日中二人で京都を観光したりしていました。←気付けよ!(爆)
#スゥのギャグ&ポット攻撃を受けるシーン(3巻51ページ下)からの部分がそのまま使われていました。
#なおプリクラのシーンは1話に該当する部分があります。
スタッフが頑張っているのは分かるのですが、なんでも「すんごいスケジュール」だとかで、
先週に輪を掛けて作画の乱れが・・・。脚本もなんか変だし(ラブひなだからいいのかもしれませんが)、
やっぱりダメアニメになっちゃうのかな・・・。
それに、原作を読んでいない人にちゃんと伝わっているのでしょうか。
あと、むつみ&瀬田がちょっとだけですが初登場しました。でもあれじゃ怖すぎる・・・(笑)。

今までこれ↑が書けなくてちょっと悔しかったのですが、これでスッキリしました(笑)。
それではレス付けを再開します。

>[NO.7770]&[NO.7776]woodybellさん
>時々(?)出してる「うぐぅ〜」「あうー」というのは、
これのドリキャス版の記事を某誌で読んだのですが、「うぐぅ〜」のキャラにはたまげました。
「食い逃げの常習犯で、でも本人に罪の意識は全く無い。」
・・・のーみそのどこをどーゆー風に使えば、こんなイカレポンチな設定を思いつくのでしょうか(爆)。

>白黒の新幹線などなどの映像がOPだと思い始めている今日この頃。(^^;
ようやく今週からOPが付くようになりました。
でもこれまでのEDとアレンジが違うので評判はイマイチらしいです。慣れもあるでしょうけどね。

>これでは完全に放送がビデオなどの宣伝になってしまってますね。(^^;
「電撃アニマガ」でスタチャの大月さんが「そういうのは間違いだと思う」とか言ってましたが、
・・・言ってる事とやってる事が全く逆じゃんか(爆)。
#アニひながうまくいったら第2弾も・・・とか言ってるようですが、あれじゃ絶対無理です。

>しばらく休止としておりましたが、取りあえず再開する事にします。(^^;
ご苦労様です。でも再開して良かったです。

>>☆今日のラブひな・第3話「恋する!?ケンドー娘・剣劇な」
>剣道というより殺人剣……。(^^;;;;;
傘で衝撃波を起こしているのには感動しました(笑)。

>ただでさえ電波状態が悪くて映りが悪いのにアレだったので参りました。(^^;
でもあれだと作画が悪くても分かり難いのでいいかもしれません。(おいおい!)

>主人公は面白いように空を飛んでます。(^^;;
スタッフによると、1話のOPと2話のOPでは飛び方が違うらしいです(笑)。

>さっそく怪電波を受信してきました。(^^; 288モデムでは絵が止まる止まる。(^^;;;
うーみゅ、ちびしいですのう。それでも見られるだけいいのでしょうけどね。
ニアは目下のところ今期一押しなので、多くの人に見てもらいたいところですが・・・。
そう言えば、ここの公式掲示板も先日ログが飛びました(笑)。

>[NO.7773]Hiroshi FJTさん
>しかし、チューナーとか揃えるのがめんどくさそうだ。金もかかりそうだし・・・(汗)
放送開始後千日で一千万世帯の普及を目指すそうですが、チューナーが高いままだと厳しいでしょうね。
一旦導入してしまえばものすごく便利なんですけどね。うちも早く導入したいです(笑)。
そう言えばネットの情報によると、以前仙台にテレ東の系列局を作ろうとしたものの
地元局の圧力でぽしゃった、という事があったらしいです。恐るべし既得権益。

次回はこの前行ってきた「BSデジタルフェア」について書こうと思います。


[NO.7776]woodybell:Homepage[May 17 23:14:05 2000]

しばらく休止としておりましたが、取りあえず再開する事にします。(^^;
まずは、トラブル前のお返事をば。


★>[NO.7775]波乗り さん
>考えてみればこういう警官の人もたくさんいるんですよね。
一部のアレの所為で印象が悪くなっちゃってるんですよね。(^^;

>☆今日のラブひな・第3話「恋する!?ケンドー娘・剣劇な」
剣道というより殺人剣……。(^^;;;;;

>冒頭の映像効果が最後まで続いたらどうしようかと思いました(笑)。
ただでさえ電波状態が悪くて映りが悪いのにアレだったので参りました。(^^;

>それからやっぱり謎なのが、・・・この番組って面白いんでしょうか(笑)。
主人公は面白いように空を飛んでます。(^^;;

>良く出来た物だけを買い、そうでない物にはお金を使わない・・・と。
この前出て来た件ですね。(^^;

>先週放送分が公式サイトで見られるそうです。
さっそく怪電波を受信してきました。(^^; 288モデムでは絵が止まる止まる。(^^;;;





インデックス へ  前のログ へ  次のログ