インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ  8301 から 8325 まで

[NO.8325]woodybell:Homepage[Apr 28 20:30:06 2001]

消えた一億円。(^^;;;


★>[NO.8322]波乗り(チェックメイト!魔性の桑島ロボ) さん
>ともかく、これが今期一番でしょう。笑える上に話もしっかりしていて面白いです。
残念なのは、電波状態の悪い局での放送という事だけです。(^^;

>いや、ビデオデッキを何台も買えない方が悪いのか?(笑)
置く場所とか配線の事も考えないといけないので簡単には解決しませんね。(^^;;

>それがどのキャラかは秘密ですが、
あのキャラかな〜、ってのは浮かんでも、顔と名前が一致しないというか、誰が誰やら状態なので……。(^^;;;
どうでも良いけど人数多すぎ。(^^;;;

>これと「タイヤキの食い逃げの常習犯」ではどちらがマシかは判りませんが(爆)。
うぐぅ〜。(^^;;;


★>[NO.8323]波乗り(不本意です!不本意です!!不本意です〜!!!) さん
樹齢五百年以上の樫の木なんていうから、でっかい切り株を担いで帰ってくるとばかり思っていたのに
先っぽの方の枝でも良かったんですね。(^^;;;

>でもキャラに合わせた声を出すのは当然であって、
声の役者さんですからね。(^^)

>トドの方がヒグマよりも貴重な気がしますね。このせいで絶滅したりはしないのでしょうか(笑)。
そうなる前に例の団体が動き出します。(^^;;;

>でも「改革派」と見られている割には、言うのは「郵政民営化」ばかり。特殊法人は?
頭が変わっても、身体が変わらなければ今までと同じですからね。
「やっぱり……」とならないようにしてもらいたいものです。


★>[NO.8324]Hiroshi FJT さん
>AT-Xでエルフを狩るモノたちを見る。あ、なんか企んでそうな声(^^;
>アニマックスでエスカフローネを見る。やはりなんか企んでそうな声(^^;;;
で、しばらくすると、その企みにハマってしまうと。(^^;;;;;

>キッズステーションでゲートキーパーズを見る。ををっ、訛っているぅっ(^^;;;;
>アニマックスでカウボーイビパップを見る。ををっ、その独特の声は(^^;;;;
例の御方ですな。(^^;

>でも、アフレコ現場的には一人漫才(^^;;;
アドリブでボケとツッコミを一人でやってる?(^^;;

>#三度ペーパー?>MS-IME(汗)
同じ変換しました。(^^;;;

>勉強する一方で忘れていくこともあります(^^;;;;
ユーザ辞書の容量が決まっていて、古い方から消えてってる?(^^;;;


[NO.8324]Hiroshi FJT:Homepage[Apr 27 22:49:10 2001]

AT-Xでエルフを狩るモノたちを見る。あ、なんか企んでそうな声(^^;
アニマックスでエスカフローネを見る。やはりなんか企んでそうな声(^^;;;

AT-Xでモンコレナイトを見る。芸風変わらんなぁ(^^;;;;
同じくハーメルンのバイオリン弾きを見る。こっちの声は渋いんだけどねぇ・・・

キッズステーションでゲートキーパーズを見る。ををっ、訛っているぅっ(^^;;;;
アニマックスでカウボーイビパップを見る。ををっ、その独特の声は(^^;;;;

今週のKONIちゃんCパート。
ラブリー先生とペソメ(犬あふろに代わって登場したキャラ)の掛け合い漫才状態。
でも、アフレコ現場的には一人漫才(^^;;;

[NO.8320]woodybell さん
>それを言うなら「サンドペーパー」じゃ〜!(^^;
多分、「紙やすり」と「サンドペーパー」をあわせてみたのでしょう、紙ペーパー(^^;;;;
#三度ペーパー?>MS-IME(汗)

>>なんせ、「シナリオ・プロデュース:あかほりさとる」は代わってませんから(^^;;;
>なるほど。(^^; 妙に納得です。(^^;;;
納得ですか(^^;;;
あかほりさとると聞くと真っ先に思い浮かぶのはラムネ&40なんですが、変なもの結構作っているようだし(^^;;;;;

>>まぁ、MS-IMEはたまによく素晴らしい漢字変換をして笑わせてくれますから(^^;
>そうですね。(^^; 辞書が勉強してくると減ってしまって詰まらないですが。(^^;
勉強する一方で忘れていくこともあります(^^;;;;

[NO.8323]波乗り(不本意です!不本意です!!不本意です〜!!!) さん
>前者(城乃内最)は、なんだか緒方恵美のような声だったのでちょっと思い描いていたイメージと
>違いましたが、演技に関しては特に問題は無かったと思います。
エンジェリックレイヤーは見れないんですが、何となく分るような気がする(^^;;;

>まあ確かにユリカしか知らなかったら愕然とするかもしれないですけどね。
私もキリュウちゃんの声をやると知った時は大丈夫なのかと思いましたけどね。
まぁ、こういう声も出るんだということで・・・(汗)

>そうだったんですよ!(笑)
>もう、全てが「衝撃の事実!(だから何?)」って感じです。(ぉ
まさか、最終回までっ?(汗)

>あははは。更新を忘れてるのか、それとも他に理由があるのか(笑)。
>そう言えば、今の監督は誰なんですか?ナベシンよりは無名の人でしょうけど。
今の監督は安田ケンジという人でが・・・
誰なんでしょう(汗)


声優ネタ4連発FJTでした(^^)/


[NO.8323]波乗り(不本意です!不本意です!!不本意です〜!!!)[Apr 24 23:13:00 2001]

一昨日のエンジェリックレイヤーと昨日の犬夜叉に桑島法子キャラが相次いで登場しました。
前者(城乃内最)は、なんだか緒方恵美のような声だったのでちょっと思い描いていたイメージと
違いましたが、演技に関しては特に問題は無かったと思います。
そして後者(珊瑚)は、放送前は原作ファンからはブーイングの嵐だったのですが、
オンエア後は支持が得られたようで嬉しいです。こういう気持ちを「溜飲が下がる」と言うのでしょう。
まあ確かにユリカしか知らなかったら愕然とするかもしれないですけどね。
でもキャラに合わせた声を出すのは当然であって、そしてほーちゃんは期待に応えてくれました。
今期はレギュラーが多くて大変そうな彼女ですが、今後もより一層頑張ってもらいたいです。

>[NO.8316]横田四郎時貞さん
>でもフツーにはさすがに見掛けませんね(笑)。
普通に見掛けるようだったら、とっくにヒグマは絶滅してます(笑)。

>そー言う「生き残り方」と言うのも十分ありますもんね(爆)。
まあ「名を捨てて実を取る」と言いましょうか。(ぉ
でも買う側からすれば、潰して使える人材だけ吸収した方が効率がいいんですよね(笑)。

>札幌に近いですよ、中の島って所ですから〜
中の島といったら、あの「霊園前」の二つ隣じゃないですか。(今は「南平岸」に変わってますが)
ここには市営の温水プールがあって、口さがない人たちは「焼き場の熱で沸かしてる」とか何とか(爆)。

>[NO.8318]Hiroshi FJTさん
>アルジェントソーマのザルクって、そうだったのか(汗)
そうだったんですよ!(笑)
もう、全てが「衝撃の事実!(だから何?)」って感じです。(ぉ
ま、桑島のロリ声が聞けただけでも儲けものですけどね。(ひどい)

>ちなみに、アニマックスのホームページではいまだに監督:ワタナベシンイチとなっていますが(汗)
あははは。更新を忘れてるのか、それとも他に理由があるのか(笑)。
そう言えば、今の監督は誰なんですか?ナベシンよりは無名の人でしょうけど。

>ホームページ見てみるとひらがな表記やカタカナ表記の両方使っているみたいでしたね。
じゃあナベシンですね。結局この翌週は見ませんでしたけど。
それから、これは「五つ子」ではなく、その後にやっている「デビチル」でした。間違えてすみません。
でも朝早いし、当然寝ぼけてるし、そういう訳でご容赦ください(笑)。

>それよりも、トドカレーの方がもっと気になる(^^;;;;
トドの方がヒグマよりも貴重な気がしますね。このせいで絶滅したりはしないのでしょうか(笑)。
まあ海の生き物ですから、少なくともそれなりには美味しいのでしょう。根拠はありませんが。

自民党の新総裁が小泉純一郎氏に決まりました。まああの四人から選ぶとすれば彼しかいませんが。
でも「改革派」と見られている割には、言うのは「郵政民営化」ばかり。特殊法人は?
しかも自身が中心となってこれまで支えてきた森内閣とはまるっきり政策が違うじゃないですか。
でもマスコミはそういった点には全く触れず、ひたすらのぼせ上がるばかり。何考えてるんでしょうか。
ともかく、これで自民党は何とか命脈を保ち、その結果政界再編はずっと遅れるでしょう。
その間、改革派という仮面をかぶった既得権益保護勢力が跋扈し続ける訳で、・・・ちょっと、ねぇ。


[NO.8322]波乗り(チェックメイト!魔性の桑島ロボ)[Apr 22 05:40:44 2001]

鼻をかみ過ぎたせいか、聴覚に異常を感じます。耳鼻科にも行かなきゃならんのか・・・。

>[NO.8312]woodybellさん
>耳(アンテナか?)がピクピクには参った。(^^;;;
そちらでも見られるんですね。今後はネタバレにならないよう留意します。
ともかく、これが今期一番でしょう。笑える上に話もしっかりしていて面白いです。

>ビックリマンの流れをくんでる作品でしょうかね、これは。
そのようですね。その辺はそちらの公式ページの方が詳しいでしょう。

>ビデオデッキが三台無いと完全にフォローできないという重なり方も痛いですね。(^^;
とにかく火曜日は何とかしてもらいたいですね。テレ東なんか金曜日と入れ替えてくれればいいのに。
いや、ビデオデッキを何台も買えない方が悪いのか?(笑)

>[NO.8314]愛宕の山さん
>これはどこかの週刊誌でやってた話だったと思いますが……。
僕が見たのは日テレの「ザ・ワイド」です。
番組の雰囲気がもろに「くだらん事言ってないでとっとと辞めろバカ!」だったのには笑いました。

>もっとも、「シスタープリンセス」自体がかなり終わっている話ですからねぇ。
噂によると山手線の車内で女子高生が「タイトルからしてヤバイよねぇ〜」とか言っていたらしい(爆)。
でも実を言うと僕自身、ある特定の一人に心が傾きつつあります。最初はバカにしてたのに(笑)。
それがどのキャラかは秘密ですが、僕の性格からすぐにバレそうな気もしないでもないです(爆)。

>……この辺の話を友人にしたら、「考えちゃいけない」と言われてしまいました。やっぱり。(^^;;;
これはギャルゲー一般について言える事ですね。なんであんな奇天烈な設定を思いつくかな、と。
この「シスプリ」にも「オークションでギロチンを競り落とす奴」や「3階から飛び降りても平気な奴」
とかいるらしいです。これと「タイヤキの食い逃げの常習犯」ではどちらがマシかは判りませんが(爆)。

>それにしても、シスプリバスって……。(^^;;;
小田急のは渋谷から調布の辺り、京王のは府中辺りを走っているようです。見掛けるのは大変ですけどね。
なお某所で見た運転手さんインタビューによると、娘さんに
「前のやつ(ちよバス)よりももっと追っかけられるよ」と言われたとか(笑)。

>……そんなにすごいんですか?その大月某とやらいう人。
「新世紀エヴァンゲリオン」「機動戦艦ナデシコ」「少女革命ウテナ」の“大月三部作”の頃は
大した人だなぁと思っていたのですが、98年頃からだんだん変わってきまして、
今では「ラブひな」や「シスプリ」のようなキャラ属性が強い作品
(視聴者がキャラばかり見ているので、話がメチャクチャでもとりあえずソフトは売れる)
ばかりやるようになってしまいました。まあ大月さんだけが悪いわけではないでしょうけどね。
「ケイゾク」を手掛けたのも確かにこの人ですが、これもハズしたような気が(笑)。

>まあ、所詮はお上からのおしつけだったということでしょうか。
これも外部要因の一つに過ぎなかった訳で、それを生かすも殺すも経営者の腕次第という事でしょう。
近鉄のように上手く利用した会社もあれば、京阪のように結果的に損をしたところもありますから。
なお、これの法的根拠となった「陸上交通事業調整法」は今でも残っていて、
しかもちゃんと手直し(例えば「運輸大臣」→「国土交通大臣」)されています。

>どうしたって後者の方が好ましく思われるでしょうからねぇ。(^^;;;
そりゃそうですよね。宗教と権力が結びついたらろくなもんじゃないですから。

>結局、それで許されてしまったりするような土壌がどこかにあるんですよ。
>「自己表現だから」と言えば許されるというような……。
うーん、「甘えの構造」があるんでしょうかね。表現と言えども「責任」は免れないのですが。

>とりあえず、無所属に入れてみようかと思っています。出来ればですが。
今年の都議選から練馬区と八王子市の定数がそれぞれ1ずつ増えました。(代わりに北区と品川区で1減)
おかげで選ぶ楽しみが増えそうです。もっとも投票用紙には一人の名前しか書けませんが。

>まあ、地方の県議会ではよくあることではありますが。(^^;;;
でも栃木も「無党派の風」が吹いた所ですから、今県議選をやればかなり変わるでしょうね。
ともかくこういうクズや、箱ものを作るしか能が無い静岡県知事のようなのを叩き落としてほしいです。

>科目登録の二次登録で3時間以上並ばされ、本気でぶち切れた愛宕の山でした〜。(--;;;
「週刊ダイアモンド」では「役に立つ大学ランキング第一位」だったのですが、
大学側は学生の役には立っていないようですね。
そう言えば高校の時の先生も(これとはちょっと違いますが)面白い話をしてくれました。


[NO.8321]woodybell:Homepage[Apr 21 21:25:42 2001]

ペ、ペイント弾かい。(^^;
しかも、小型発信機入り。(^^;;;


★>[NO.8319]波乗り(Paederia scandens) さん
>まゆ子の後ろに生えている植物の学名を使ってみました。なお日本名はここには書けません(爆)。
もしかして、例のアレですか?(^^;;;

>「せっかくそんな設定なんだからもっと狙った方がいいんじゃ」と思わずにはいられません(笑)。
ものうち狙った所が出て来るのではと思っています。(^^;

>神戸市のすぐ近くにある西脇市には、東経135度と北緯35度の交点があります。
となると、設定を考えた人に聞かないと不明という事ですね。(^^;

>あまりにもバカ過ぎてついていけなくなったので途中から見てません(笑)。
ゴンタロウの人間離れした行動が主な原因でしょうか。(^^;;;

>やっぱりそう考えますか(笑)。
はい。(^^;;;

>2、深夜アニメ増加
>日曜日以外の毎日に計8本です。
こちらでは、「プロジェクトARMS」が日曜の午前2時20分からです。
「こみっくパーティー」が木曜、「シスター・プリンセス」と「ZOE」が金曜、「逮捕しちゃうぞ」が土曜です。
ARMSは時間が固定されていそうですけど、他の四つは変動しそうで予約変更が面倒かなと。(^^;

>はっきり言って見るのが大変です。まあ他地域の人から見れば贅沢な悩みなのでしょうが。
ですね。(^^;


[NO.8320]woodybell:Homepage[Apr 18 23:13:02 2001]

今日も足が疲れたの〜。(^^;


★>[NO.8316]横田四郎時貞 さん
>電子レンジ初稼動!(笑)
おおぅ! これで食い物に困りませんな。(^^;;;

>・・・ブレーカー落ちなくて良かったー(爆)
ひゅぅぅぅぅん……ふすぅ〜〜〜。(^^;;;;;

>これで当分、カップ麺だけでも食い繋いでいけ・・・(爆)
電子レンジが稼動したので大丈夫ですね。(^^)
って、レンジで作るカップ麺じゃぁ……。(^^;;;

>職場はエアコンで快適なので、恐ろしい勢いで睡魔が〜!
「しばしば」が手招きしてますよ〜。(^^;

>「ダイキョクテン」みたいな施設が見付かったりして〜(爆)
無いとは言い切れないだけに興味がありますね。(^^;;

>軽く1000km近い瞬間移動ですかね?(笑)
もしも〜し。(^^;;;

>結構お土産探して行脚したんですけれどね〜(苦笑)
もし見付けていたら、そこらじゅうの店で買占めしてましたね。(^^;

>マロンちゃんぽく無くなっちゃうのも痛いですが(笑)。
誰かがお持ち帰りして、像そのものが無くなってたりして……。(^^;;;

>・・・会いにくい事には変わりありませんが(笑)。
近所に住んでいるならともかく、ね。(^^;


★>[NO.8318]Hiroshi FJT さん
>商品名が「紙ペーパー」って、それおかしくないか?(汗)
をひをひ。(^^;;;
それを言うなら「サンドペーパー」じゃ〜!(^^;

>なんせ、「シナリオ・プロデュース:あかほりさとる」は代わってませんから(^^;;;
なるほど。(^^; 妙に納得です。(^^;;;

>休みの日はほとんど寝て過ごしてます(汗)
バテバテですね。(^^;

>ホームページ見てみるとひらがな表記やカタカナ表記の両方使っているみたいでしたね。
使い分けに何か意味はあるんでしょうかねぇ。(^^;

>それよりも、トドカレーの方がもっと気になる(^^;;;;
妖しい物が次々と出て来ますねぇ。(^^;;;

>まぁ、MS-IMEはたまによく素晴らしい漢字変換をして笑わせてくれますから(^^;
そうですね。(^^; 辞書が勉強してくると減ってしまって詰まらないですが。(^^;

>大雑把モード発動中FJTでした(^^)/
YAT的で良いです。(^^)


[NO.8319]波乗り(Paederia scandens)[Apr 17 23:52:19 2001]

「スターオーシャンEX」を見ながら「やっぱり夏コミではこの子のエロ同人がいっぱい出るのかな」
などと考えていたら、ふと思い出しました、今日が「ラブひな」11巻の発売日だという事を(笑)。
そこで今回は、今月買ったもう一冊のマンガ単行本「ニアアンダーセブン」2巻の表紙で、
まゆ子の後ろに生えている植物の学名を使ってみました。なお日本名はここには書けません(爆)。

>[NO.8304]&[NO.8308]woodybellさん
>ヒロインが雄ザルに好かれるような場面が出てくるんでしょうか?(^^;;;
それは判りかねますが、ただ今のままでは制作意図が不明というか、平たく言うと
「せっかくそんな設定なんだからもっと狙った方がいいんじゃ」と思わずにはいられません(笑)。

>……もしかして、北海道から沖縄までを含めた日本の中心位置が神戸になる?(地理は苦手なの)
人口重心は岐阜県だし、面積重心も日本海上だから全く違いますが、
神戸市のすぐ近くにある西脇市には、東経135度と北緯35度の交点があります。
そこには「日本へそ公園」なるものがありまして(笑)、同名のJRの駅もあります。

>選挙で落選ならともかく、審査落ちだなんて恥はかきたくないでしょうからねぇ。;-p
まあ今も「コップの中の嵐」をやってますけど、どうせ誰になったって変わらないと思います。
いや、「変えられない」という方が正確かもしれませんが、いずれにしてもどうでもいいです。

>入れっぱなしにして、常に上撮りして使うなら使えない事も無いんですけどね。(^^;
そんな訳で視聴に集中したわけですが、この方が内容を良く覚えていたりします。
まあレナちゃんがかわいければ何だっていいですけど(爆)。

>前番組のトライゼノンは、最終話を録画ミスして前半5分しか見られなかった……。(T_T)
トライゼノンは一応全話録画してありますが、
あまりにもバカ過ぎてついていけなくなったので途中から見てません(笑)。

>何かが寄生している訳では無さそうですね。(^^;
やっぱりそう考えますか(笑)。
2話で説明がありまして、なんか「ナノマシン」が作動しているとか何とか。

>さくらの「ほえ〜〜〜!!」くらいでないと叫んでるようには聞こえないです。(^^;
あっちゃん、声量無いから・・・。
まあ経験を積んでいけば変わってくるでしょうけどね。それを期待したいです。

>ちょっと残念に思いつつも、私も「OK」を出しました。(^^)
どうも狙っていたのは最初だけっぽいですね。
軌道に乗ってきたという事でしょうか。それもまた良し。

>しくしくしく……。(^^;;;
まあ僕だってその口ですから(笑)。
でもここで連想したのが大場久美子じゃなかったらさらに辛かったりとか(爆)。

で、今期のアニメについて思った事です。
1、エヴァからの脱却
ここ数年、エヴァっぽい作品ばかりが目立ちましたが、今期はそういう事はありません。
もっとも、だから面白いかというと必ずしもそうではないのが何とも(笑)。
2、深夜アニメ増加
日曜日以外の毎日に計8本です。しかも来月から更に一本増えるらしいです。
はっきり言って見るのが大変です。まあ他地域の人から見れば贅沢な悩みなのでしょうが。


[NO.8318]Hiroshi FJT:Homepage[Apr 17 22:11:05 2001]

ホームセンターで紙やすりを見かけた。
商品名が「紙ペーパー」って、それおかしくないか?(汗)


アルジェントソーマのザルクって、そうだったのか(汗)


[NO.8302]woodybell さん
>>あふろが監督を降りて以来勢いが無くなって、今では変なアニメ(汗)
>変さは相変わらずなんですね。(^^;
えぇ、相変わらず変です。
なんせ、「シナリオ・プロデュース:あかほりさとる」は代わってませんから(^^;;;

>>休みの日に休んでも全然疲れが取れなくなってしまいました(T-T)
>それはマズイですねぇ。なんとかしないと。
休みの日はほとんど寝て過ごしてます(汗)

>>独自ドメイン取ろうかなと密かに思っているけど、所詮予定は予定なFJTでした(^^)/
>日本語ドメインですか〜?(^^)
あ、それいいかも(^^)
#取らんけど(^^;;;;

[NO.8311]波乗り(止まれませーん!) さん
>ダメじゃん!(笑)
>あれでもナベシンは偉大だったという事でしょうか。
もともと勢いだけで強引にもっていくアニメでしたからね、アレは(^^;
ちなみに、アニマックスのホームページではいまだに監督:ワタナベシンイチとなっていますが(汗)

>そう言えば今日の「ゴーゴー五つ子ら・ん・ど」の絵コンテが「わたなべしんいち」でしたけど、
>これってナベシン?でもひらがなだし、・・・謎だ。やっぱり来週も見てみようかな。
ホームページ見てみるとひらがな表記やカタカナ表記の両方使っているみたいでしたね。

>「あずまんが大王」が「熊カレー」の存在を知るきっかけとなったのは、僕だけではないようです(笑)。
>しかしどんな味がするんだろう。一度(だけ)食べてみたい気もします。
まぁ、熊なべがあるんですからカレーもありなんでしょうか。
それよりも、トドカレーの方がもっと気になる(^^;;;;

[NO.8314]愛宕の山 さん
>>以前使っていたマシンは、MS-IMEで漢字変換の候補を選ぼうとしたら固まったことがかなりありました(大汗)
>……はぁ。MS-IMEって、馬鹿なばかりでなく本当にどうしようもない代物ですなぁ。(^^;;;
まぁ、MS-IMEはたまによく素晴らしい漢字変換をして笑わせてくれますから(^^;
大分昔に書いた矢汁氏(野汁氏だったかも)より強烈なものは今のところ会ってませんが(^^;;;;

>ただ、取る際には業者をよく選んだ方がいいですよ。
>何せ、場所によっては取るだけで10000円とかぼったくるところがありますので。(^^;;;
今のところ調べたところで候補が2ヶ所、問題外が1箇所あるんですけどね。
第1候補がドメイン取得代行手数料10,000円+セットアップ料金4,300円というところです。
一番理想に近いんですが、高いのでどうしたものかと思ってます(汗)
第2候補と問題外なところは初期設定で10000円なのですが、CGIがダメだったり、仕様が大雑把にしか書いていないのでどうも使いたいとも思えないです。
まぁ、暇をみて他に無いか気長に捜していますけどね。
でも、あくまで予定ですので(^^;;;;;;;


大雑把モード発動中FJTでした(^^)/


[NO.8317]woodybell:Homepage[Apr 17 21:51:07 2001]

6時間も立ってたから足が疲れたの〜。(^^;


★>[NO.8314]愛宕の山 さん
>うちのiBookが、突然おかしくなってしまいました……。(T_T)
ありゃりゃ。トラブルですか。(^^;;;

>壊れるかと思うような音がすぐそばでずっと鳴っているというのも精神衛生上よろしくないので……。(^^;;;
ファンの音が止まっているよりは良いでしょう。(^^;;;;;

>はう〜……とりあえず私の誕生日なんですが〜。(^^;;;
もしかして、「プレゼントは無い」とか言われてガッカリした後に渡された事ありますか?(^^;

>ただ、これがこの先全員残ってくれるという保証はないというのも事実でしてね。
それがありますからねぇ。(^^;

>しかも新しく買った鍵も、31日の夜に机ごと持ち去られまして……。
なんてこったい。(^^;;;;;

>裏というほど妖しい代物ではなかったとは思いますが。(^^;;;;
じゃあじゃあ、今年は完全に妖しい物に仕立て上げましょう。(^^;

>ふっ……それならば借りるまでぞ。(^^)
料金が凄く高そうなんですが。(^^;;

>国民年金、1年分15万円って何なんじゃい!!>社会保険庁 (T_T)
ドンドコ高くなっていってますからねぇ。(--;

>人から聞いた話によると、実はこの「1年経たないともらえない」というのは嘘らしく、本当はもっと短くてももらえるのだそうです。
辞めると言ったタイミングが一年経った日だったので、嘘でも真に聞こえてしまいます。(^^;;;

>まあ、私も早大生として、アノ蜃気楼首相にはそれくらいの感情は持っておりますが……。(^^;;;
あせあせ。(^^;;;;;

>ちなみに、酒田駅で「マロン」なるお菓子が売っていたのにはお気づきでしたか?(^^;;;
きっと買い占めた事でしょう。(^Q^;

>でもまあ、「いつものことじゃ〜」「はい〜」で済ましてしまいませう。(^^;;;
それで済んでしまうところが良いんだか悪いんだか……。(^^;;;;;

>科目登録の二次登録で3時間以上並ばされ、
何の行列だか気になって最後尾の人に聞いた人がいたりして。(^^;;;
って、行列にはなってないんですよね?(^^;


[NO.8316]横田四郎時貞:Homepage[Apr 17 20:23:53 2001]

電子レンジ初稼動!(笑)
・・・ブレーカー落ちなくて良かったー(爆)

>[NO.8310]woodybell さん>
>しっかり食い溜めしとくっピよ。(^Q^;
これで当分、カップ麺だけでも食い繋いでいけ・・・(爆)

>ど〜でも良いからこそ気になるんですよね。(^^;
フツーなら素通りするような所につまずいて転んだようなものです(笑)。

>居眠りしてしまう事が無くて良いかも知れませんね。(^^;;
それはあるかも(笑)。
職場はエアコンで快適なので、恐ろしい勢いで睡魔が〜!
特に昼休み挟むと最悪です(苦笑)。

>見学ツアーを企画(でっち上げ)するんだ〜!(^^)
「ダイキョクテン」みたいな施設が見付かったりして〜(爆)

>朝、目が覚めて、場所が入れ替わっていたら怖い……。(^^;;;
軽く1000km近い瞬間移動ですかね?(笑)

>[NO.8311]波乗り(止まれませーん!) さん>
>そんな訳でぜひ体験リポートお願いします(笑)。
でもフツーにはさすがに見掛けませんね(笑)。
・・・休みの日でも検索にいかねば?!

>でもそんな手間をとるくらいなら、SCEかMSあたりに売却した方が手っ取り早いような(爆)。
そー言う「生き残り方」と言うのも十分ありますもんね(爆)。
さすがにそう簡単にはいかないでしょうし、買ってくれるかどうかも妖し<以下削除>

>[NO.8314]愛宕の山 さん>
>ちなみに、酒田駅で「マロン」なるお菓子が売っていたのにはお気づきでしたか?(^^;;;
ありましたか?(汗)
結構お土産探して行脚したんですけれどね〜(苦笑)

>……そういえば、北海道のどちらなんですか?それが分からないと。(^^;;;
札幌に近いですよ、中の島って所ですから〜
地下鉄南北線に乗って、さっぽろから数駅で着いちゃいますから。
市電はあまり使う場所には住んでないんですよねー(苦笑)

>ちなみに、下手なところに作るとうちの鉄研会員が酔っぱらってぶっ壊す可能性があるのでご注意を〜。(^^;;;
真冬の北海道なら、雪像が相当の「硬度」になっていると思うので
恐らくは大丈夫かと・・・
マロンちゃんぽく無くなっちゃうのも痛いですが(笑)。

>下手すると、北海道の方に知り合いなんていないんじゃありませんか?
そうでも無いですよー
ネットで知り合った方で北海道在住の方も何名かいますし、
普通の知り合いもいない事は無いです。
・・・会いにくい事には変わりありませんが(笑)。


[NO.8315]woodybell:Homepage[Apr 16 22:59:41 2001]

明日から忙しモード。(^^;


★>[NO.8313]ばいさん@メロン&PC保守担当 さん
>人生色々で(苦笑)
山あり谷ありで。(^^;

>つーか、マジ☆モニ描いて貰えることになって嬉しいです(笑)
西川さんちの落書き人気投票の事ですね。(^^)

>久しぶりのようで久しぶりじゃないような感じですが(謎)
別の所で会ってたりしますからね。(^^;


[NO.8314]愛宕の山:Homepage[Apr 16 21:46:26 2001]

うちのiBookが、突然おかしくなってしまいました……。(T_T)
何だか知りませんが、木曜日の早朝にいじくっていたら、急に冷却ファンの音が異常に大きくなり、うるさくてしょうがない状態になってしまいましてね〜。
まあ、ハードディスクがぶっ壊れるというようなものでもなさそうなのは分かったんですが、
壊れるかと思うような音がすぐそばでずっと鳴っているというのも精神衛生上よろしくないので……。(^^;;;
とりあえず、以前使っていたWin機があるので、それでつないでいます。
ただ、メールは便宜上全てWeb上での送受信となりますので、ご了承のほどを。

お返事です〜。

[NO.8295]woodybellさんへ

>しまった〜!
>今年も忘れてたよ、エイプリルフール。(^^;
はう〜……とりあえず私の誕生日なんですが〜。(^^;;;

>>いざ蓋を開いてみると来ないこと来ないこと。(^^;;;
>スケジュールがぁ〜!(^^;
まあ結局、期間の後半になってから3人くらい束になって押し寄せてきたので、
とりあえず8人ということで成果としては悪くなかったんですが……。
ただ、これがこの先全員残ってくれるという保証はないというのも事実でしてね。
去年も15人来て5人は確実に消えましたし。
それを考えると、8人はやはり少なかろうと思います。(^^;;;

>>余計な足が出るのは何とかしてくれい。(T_T)
>これまたスケジュールがぁ〜〜!!(^^;;;
これがですね〜、盗まれちゃったんですよ。(T_T)
しかも新しく買った鍵も、31日の夜に机ごと持ち去られまして……。
全く、今年は踏んだりけったりでした。

>ご、合法的って……。(^^;;;;; 凄く妖しい聞こえ方なんですけど。(^^;
まあ変な言い方ですが、うちの場合旅行以外での外泊は一切認められていないので、こう言わざるを得なかったりします。(^^;;;

>裏帳簿を付けるっピ〜!(^^;
あうあう。(^^;;;
……でも実を言いますと、それになりそうなものが去年まであったんですよね。
実は鉄研本来の会計とは別に、模型部門での会計がありまして……。
もっとも鉄研会計側から金を移動するような真似はしていなかったので、裏というほど妖しい代物ではなかったとは思いますが。(^^;;;;

>それはちょっと……。(^^;;;
いや……その後輩の後始末をした身としては、本当にそれくらいの気持ちでしたよ〜。(^^;;;

>うぐぅ。そんな事言う人嫌いです。(^^;
長いものには巻かれろです。最初からかなう相手ではないのですから……。(^^;;;

>考えようによっては、「我らの手中」じゃなくて「総帥だけの手中」かも知れないので……。(^^;;
ふっ……それならば借りるまでぞ。(^^)

>移動費を削る訳にはいかないから、宿泊費を削って野宿じゃ〜。(^^;;
はう〜……野宿はちょっと。(^^;;;
やっぱりきちんと寝たいですからねぇ。(^^;;;

>>昨日さりげなく成人してしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;
>それはそれは。(^^)
いや〜、ようやっと20歳ですよ。長かった……。
さっそく、中学校時代からの念願だった国会図書館を使いまくってます。
何せ酒も呑めない、煙草も大嫌いという身分では、それくらいしか実感を持てないので。
しかし……何といいますか、その一方で非常にありがたくないものもあったり。
国民年金、1年分15万円って何なんじゃい!!>社会保険庁 (T_T)
将来年金下りるかどうかも分からんというのに、これじゃまるで運上金やんけ。

[NO.8296]波乗り(家の前の枝垂れ桜は散ってしまいました)さんへ

>まずセガはパソナルームを復活させてるし(もうマジで潰れていいよ、あんな会社)。
……上に同じ。もう「死ね」としか言う気になれませんね。(--###

>それに森首相は退職金が欲しいがために首相の座にしがみついているとかとか言われてるし。
>#就任してから一年経たないと退職金が出ないのだそうです。
これはどこかの週刊誌でやってた話だったと思いますが……。
人から聞いた話によると、実はこの「1年経たないともらえない」というのは嘘らしく、本当はもっと短くてももらえるのだそうです。
もちろん、そうなれば蜃気楼首相が今辞めてももらえるわけなので、それはさすがにないと思います。

[NO.8297]woodybellさんへ

>誇りに思う(?)方のランキングでもトップだそうですが、その理由がアレですよね。(^^;
>あんなんで日本のトップになれるなんて凄い、とか皮肉タップリで。(^^;;;
そうなんですよね〜。すっごく嫌味な理由です。(^^;;;
まあ、私も早大生として、アノ蜃気楼首相にはそれくらいの感情は持っておりますが……。(^^;;;

[NO.8298]波乗り(まーた間違えましたー)さんへ

>☆新番アニメレビュー・10「シスタープリンセス」
>これはスゴイです。ある意味今期最高です。何でこんな企画が通ったのか全く理解できません(笑)。
>そもそも話がメチャクチャ過ぎます。と言うかもはやストーリーと呼べる代物ではありません。
……何といいますか、完全に終わってますね。(^^;;;
もっとも、「シスタープリンセス」自体がかなり終わっている話ですからねぇ。
何で血を分けた妹が、全員それぞれ別々の家で育てられる必然性があるんでしょう。(^^;;;
しかも12人。この子らのおふくろさん、国が小躍りして喜ぶくらいとんでもない多産ですな。(^^;;;
その上、みんな顔が違うし……。一体どういう遺伝なんでせうか。(^^;;;
……この辺の話を友人にしたら、「考えちゃいけない」と言われてしまいました。やっぱり。(^^;;;

それにしても、シスプリバスって……。(^^;;;
何でも多摩地域の南部で走ってるそうですが、バスの尻に「お兄ちゃん、だ〜いすき♪」なんて書いてありますし……。(^^;;;
何だか後ろのドライバーが脱力して、事故を起こしそうな気がするのは私だけでしょうか。(^^;;;;

>それにしても大月俊倫のクソアニメ伝説はどこまで続くのでしょうか。感動的ですらあります。
……そんなにすごいんですか?その大月某とやらいう人。
いや、確か「ケイゾク」の映画かなんかを作った人だったような気が……。(^^;;;

[NO.8300]Hiroshi FJTさんへ

>以前使っていたマシンは、MS-IMEで漢字変換の候補を選ぼうとしたら固まったことがかなりありました(大汗)
……はぁ。MS-IMEって、馬鹿なばかりでなく本当にどうしようもない代物ですなぁ。(^^;;;

>独自ドメイン取ろうかなと密かに思っているけど、所詮予定は予定なFJTでした(^^)/
そうですか〜、それはまた。(^^)
ただ、取る際には業者をよく選んだ方がいいですよ。
何せ、場所によっては取るだけで10000円とかぼったくるところがありますので。(^^;;;

[NO.8301]横田四郎時貞さんへ

>戻って参りましたよー!
>工事が遅れて5日間も遅れましたが(苦笑)。
お帰りなさいまし〜。(^^)/~

>・・・これからです!これから〜
そうですね〜。お仕事の方も慣れなければいけませんし。(^^)
会社に入ってしまうといろいろ勝手も違うでしょうし、頑張って下さい〜。

>ちなみに小生は、山形の「酒田自動車学園」ってところでした。
>・・・教習所のすぐ近くに地酒の工場があったりと、かなり笑える環境でしたが(笑)。
何と、酒田でしたか〜。随分遠くまでいってらしたんですね。
ちなみに、酒田駅で「マロン」なるお菓子が売っていたのにはお気づきでしたか?(^^;;;

>自費だと思うと死にそうになります(爆)。
……確かに。就職活動なんて、自分で出さなきゃ誰も出してくれませんからねぇ。(^^;;;

>ま、その際には是非一声掛けて下さい〜
>寝床くらいは提供出来ますよ(笑)。
あ、ありがとうございます〜。
……そういえば、北海道のどちらなんですか?それが分からないと。(^^;;;
ちなみにもし札幌でしたら、たまには市電(西4丁目〜すすきの)にも乗ってあげて下さいまし。経営厳しいらしいので。(^^;;;

>いやいや、まさかそんな事は〜(笑)
>実は小生が専門学校に入り直すって計画をし始めて、
>それをここで発表したんですよ「例の計画」と言う事で。
あ、そっちのお話でしたか〜。(^^;;;
何せ、それくらい前にはまだ私はこちらの存在自体知りませんでしたので……。(^^;;;

>と思いきや、肝心の雪が意外と早くに無くなっちゃいまして〜(苦笑)
>暫くは持ち越しです、マロンちゃん雪像計画〜
ありゃりゃ。まあそうですよね〜、4月ですし。(^^;;;
ちなみに、下手なところに作るとうちの鉄研会員が酔っぱらってぶっ壊す可能性があるのでご注意を〜。(^^;;;

>と言うか、この機を逃すと当分みんなと会えないのでね〜
>力一杯無理してみました(笑)。
そうですよね〜。東北とかならともかく、北海道はきついですし……。
下手すると、北海道の方に知り合いなんていないんじゃありませんか?

[NO.8303]波乗り(甘茶でかっぽれ)さんへ

>それにしても、日曜日に繋がらないことが多いのがちょっと気になります。
言われてみればそうですね〜。
でもまあ、「いつものことじゃ〜」「はい〜」で済ましてしまいませう。(^^;;;

>大東急なんかがいい例ですね。もっとも戦後に瓦解しましたけど。
そうですね。その他、地方でも「1県1社」ということで強制合併させられたところはいっぱいありますし。
ただ強制とはいっても場所によってそれぞれだったようで、富山地方鉄道なんかはこれを逆に利用して強固な鉄道網を形成しています。
その一方で、北陸鉄道のように合併したものの路線同士がてんでばらばらでまとまりがつかず、結局ほとんど切り捨てざるを得なくなってしまったところや、
新潟交通のように最初から鉄道を軽視しまくってやる気のないまま廃止してしまったところなど、事実的に瓦解してしまったところもあったりします。(^^;;;
まあ、所詮はお上からのおしつけだったということでしょうか。

>それならば気の済むまでとことん張り合ってもらうしかないですね(笑)。
……了承(1秒)。(^^b;;;

>そう言えば同様に激しく競争している日本交通と日ノ丸自動車も中国地方ですね。
あ、これは鳥取県ですね〜。
隣の島根県は事実上一畑バスの寡占状態(松江市交通局もありますが)なので、実質的に山陰での競争というとここになるようです。(^^;;;

>なるほど。人の心が込められていない、と言ったところでしょうか。
>政治に利用された結果としては当然と言うか仕方無いのかもしれませんね。
まあ、明治以降の神社でもそれなりにきちんと地域には馴染んでいるので、「人の心がこめられていない」とまで言ってしまうと語弊があるのですが、
維新以前に何百年もかけて培われて来た土臭い民間信仰色がないあたり、やはり少し距離を感じます。
やっぱり原理主義こてこて(もっとも国家神道は原理主義にもなってませんが)と、あるがままに親しまれている姿を比べたら、どうしたって後者の方が好ましく思われるでしょうからねぇ。(^^;;;

>結果として訴えたかったことは全く伝わらず、双方に不快感だけが残る・・・。
>これは製作者にとっては不幸なことですね。もちろん受け取る側はその何倍も。
その通りですよね。最近の文芸誌から受ける印象にもこれが多々あります。
結局、それで許されてしまったりするような土壌がどこかにあるんですよ。
「自己表現だから」と言えば許されるというような……。
そうなると、ますます創作の世界が日常から離れて行くということになってしまうわけですからね。
実に由々しき事態です。(--)

>でもこういう思い出を再確認するため、そして増やすため、また列車で旅に出たい・・・と思う訳です。
そうですね。私もそう思います。(^^)
そして、場合によっては思い出が高じて何度も……ということにもなったりしますね。

>おめでとうございます。これで選挙に行けますね。
>とりあえず6月の都議選、そして7月の参院選で意思表示してみてください。
>きっと明日が変わる・・・といいですね。もちろん僕も行く予定です。
そうですね〜。今から楽しみです。
でも、うちの周辺は気に食わない政党ばかりで。
とりあえず、無所属に入れてみようかと思っています。出来ればですが。

>「俺が審査するならともかく、何で俺が審査されなきゃならないんだ!」
>・・・傲慢なやっちゃなー!栃木ってのは、こんなクズが平気で県議をやってられるところらしいです。
私は県民じゃないですが、何でも栃木県の県議会ってのはかなり保守層が力を持っていて、新陳代謝が全く進んでないらしいです。(^^;;;
まあ、地方の県議会ではよくあることではありますが。(^^;;;

科目登録の二次登録で3時間以上並ばされ、本気でぶち切れた愛宕の山でした〜。(--;;;
それでは、また。(^^/~


[NO.8313]ばいさん@メロン&PC保守担当:Homepage[Apr 15 23:35:56 2001]

人生色々で(苦笑)
つーか、マジ☆モニ描いて貰えることになって嬉しいです(笑)

久しぶりのようで久しぶりじゃないような感じですが(謎)
ほなまた♪(久川風・笑)


[NO.8312]woodybell:Homepage[Apr 15 23:00:42 2001]

★>[NO.8311]波乗り(止まれませーん!) さん
>金曜深夜に放送中の「ZOE」がめちゃくちゃ飛ばしてます。
ドロレスが出て来るまでは、呑んだくれのオッサンが宇宙の運び屋をやってるから、渋い系アニメかと思ってたのに。(^^;
耳(アンテナか?)がピクピクには参った。(^^;;;

>☆新番アニメレビュー・16「仰天人間バトシーラー」
>製菓会社がスポンサーのアニメです。よって内容は推して知るべし・・・です。
ビックリマンの流れをくんでる作品でしょうかね、これは。
最近はシールよりも対戦が出来るカードが人気になってますけど。

>と言うかデビチルの提供読みが変わったことの方が僕には重大です。
ですね。(^^)
「お送りします」がセツナだったので、「お送りしました」はミライがやるんだと楽しみにしていたのに
CMから何時もの調子で早送りにしてしまったので、慌てて巻き戻したという。(^^;

>ともかくこれでようやく「新番アニメレビュー」が終わりました。本数はやたらと多いですね。
ビデオデッキが三台無いと完全にフォローできないという重なり方も痛いですね。(^^;


[NO.8311]波乗り(止まれませーん!)[Apr 14 23:17:20 2001]

金曜深夜に放送中の「ZOE」がめちゃくちゃ飛ばしてます。
子守り歌を歌うピンクの巨大ロボット「ドロレス」(声・桑島法子)が「運命のおじさま」を捜して
宇宙空間を時速40万キロで飛んだ!しかしなぜか「びゅんびゅーん!」とか言いながら飛んでるぞ。
・・・と思ったら、止まれなくなって地球に激突(爆)。何なんだこいつは。
アニメを見てここまで笑ったのは何年ぶりでしょうか。しかもロボットアニメで。
これが21世紀のアニメですか。素晴らしいです。ここまでやられちゃ、もう降参するしかありません(笑)。

☆新番アニメレビュー・16「仰天人間バトシーラー
製菓会社がスポンサーのアニメです。よって内容は推して知るべし・・・です。
これもタックが作ってるんですね。だからどうしたという事もありませんが。
正直言って「サイボーグクロちゃん」の方が良かったような気もしますが、難しいところです。
それと製作が「バトシーラー映画製作委員会」になってたけど、・・・映画?作るのか?
うーん、まあいいや、多分もう見ないし。

という訳で先週見逃した分でした。以下は今週の新作です。
☆新番アニメレビュー・19「パチスロ貴族 銀
パチスロ会社のアルゼが税金対策で作った、と言われているアニメです。
しかし、賭け麻雀の次はパチスロか。すっかり公権力を敵に回してますねアニメ業界(笑)。
それにしても、この「スロシアムって名前は何とかならんのか(笑)。
まあその筋の人にはたまらないのでしょう。僕には分かりませんが。
でもまちりんが出てるので、たまには見るかもしれません。

☆新番アニメレビュー・20「ゴーゴー五つ子ら・ん・ど」
コミック版が先月始まったばかりだそうですが、メディアミックス展開を狙っているのでしょうか。
しかし、頭がレインボーモヒカンになってる奴がいるかと思えば、
今度は拾ってきた猫を隠して飼ってみたりと、ほのぼの路線かシュール路線か分かりません。
これも来週から見ないだろうな。と言うかデビチルの提供読みが変わったことの方が僕には重大です。

☆新番アニメレビュー・21「パラッパラッパー
有名な音楽ゲームが原作のアニメです。当然ストーリーなど無いのでどういう話になるか謎でした。
しかし、軽快なテンポで話が進んだので楽しく見られました。
特にあの畳み掛けるような台詞回しは、正に桜井弘明監督の持ち味が出ていて良かったです。
それにしても主人公のパラッパがちょっと情けなかったです。あんなキャラだったのか(笑)。
ちょっとシュールで、でも家族でも楽しめる作品に仕上がっているところは、さすが桜井監督です。

>[NO.8300]Hiroshi FJTさん
>あふろが監督を降りて以来勢いが無くなって、今では変なアニメ(汗)
ダメじゃん!(笑)
あれでもナベシンは偉大だったという事でしょうか。
そう言えば今日の「ゴーゴー五つ子ら・ん・ど」の絵コンテが「わたなべしんいち」でしたけど、
これってナベシン?でもひらがなだし、・・・謎だ。やっぱり来週も見てみようかな。

>リンクをたどっていったら、何故かちよちゃんが。
「あずまんが大王」が「熊カレー」の存在を知るきっかけとなったのは、僕だけではないようです(笑)。
しかしどんな味がするんだろう。一度(だけ)食べてみたい気もします。

>[NO.8301]横田四郎時貞さん
>でも実際どんなモノなのかは・・・ちょっと興味ありますね(爆)。
一部で大人気の某四コママンガに出てきたアイテムです。実在するとは思いませんでした。(ぉ
そんな訳でぜひ体験リポートお願いします(笑)。

>確かにその指摘は的を得ているような気がしてなりませんね(苦笑)。
やっぱりボンクラしかいない経営陣を総入れ替えするしかないですね。
でもそんな手間をとるくらいなら、SCEかMSあたりに売却した方が手っ取り早いような(爆)。

ともかくこれでようやく「新番アニメレビュー」が終わりました。本数はやたらと多いですね。
でもその出来には極めて大きな差が見受けられます。その辺についてはまた次回。


[NO.8310]woodybell:Homepage[Apr 14 23:02:51 2001]

つ、繋がらない……。(^^;;;


★>[NO.8309]横田四郎時貞 さん
>久しぶりに「人間の食生活」を取り戻して、かなり体調が良いです(爆)。
しっかり食い溜めしとくっピよ。(^Q^;

>・・・ホントどーでも良い事なんですが、響き的に(笑)。
ど〜でも良いからこそ気になるんですよね。(^^;

>・・・しかも起きてても辛いです(爆)。
居眠りしてしまう事が無くて良いかも知れませんね。(^^;;

>あ、昭和基地が見える♪
見学ツアーを企画(でっち上げ)するんだ〜!(^^)

>土地が土地だけに、どっちも出て来る可能性が〜・・・ってああッ!(爆)
ナンマイダブ、YATダブ〜。(^|^;;;

>まぁそれだけ「のどか」って事ですかね?
そういう事になりますね。(^^)

>寝床はお貸ししますし(笑)。
朝、目が覚めて、場所が入れ替わっていたら怖い……。(^^;;;


[NO.8309]横田四郎時貞:Homepage[Apr 14 13:36:32 2001]

昨日は新人歓迎会でした、部署の。
久しぶりに「人間の食生活」を取り戻して、かなり体調が良いです(爆)。

>[NO.8307]woodybell さん>
>激辛キノコでも幻覚を見るか?(^^;
何だか「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」ってのと似てません?
・・・ホントどーでも良い事なんですが、響き的に(笑)。

>ぎゃ〜ぎゃ〜ぎゃ〜!(^^;
オマケに上記の歓迎会の2次会がボーリングだったので・・・
悲鳴がうるさくて、落ち着いて寝てられません〜!
・・・しかも起きてても辛いです(爆)。

>もしも〜し。(^^;
あ、昭和基地が見える♪

>う、後ろに……。(*o*)
土地が土地だけに、どっちも出て来る可能性が〜・・・ってああッ!(爆)

>銘柄が良い感じですねぇ。(^^)
無事に卒業出来たんで、記念に買って帰ろうかと思いましたよ(笑)。
でも教習所内で力一杯お酒販売してるってのもツワモノかと(爆)。
まぁそれだけ「のどか」って事ですかね?

>良いですねぇ……って、よ、予算が〜!(^^;;;;;
「早割り」とか「特割」を使えば結構安く来れる可能性もありますよ〜
寝床はお貸ししますし(笑)。


[NO.8308]woodybell:Homepage[Apr 13 23:36:44 2001]

最近までは「宇宙人さん! 合体しよ!」だった。今度は「プリートしよう」となった。
どちらにしても、妖しい妄想をしてしまいそうで(と言うか、してしまって)困る。(^^;;;


★>[NO.8306]波乗り(そのうち画像は入れ替えます) さん
>ただテープを取り出す際に、どこかに引っかかって絡まってしまうので恐ろしくて使えません。
入れっぱなしにして、常に上撮りして使うなら使えない事も無いんですけどね。(^^;
ただ、それだと不便なんですよね〜。(^^;;

>☆新番アニメレビュー・16「仰天人間バトシーラー」
録画プログラム数の関係で、第一話を見ただけで切る事になりました。(;_;)

>☆新番アニメレビュー・17「逮捕しちゃうぞ」
こちらでは来週から始まるようです。
前番組のトライゼノンは、最終話を録画ミスして前半5分しか見られなかった……。(T_T)
そういえば、第一話は後半の5分くらいが切れちゃってたんだよなぁ。
深夜番組って、野球とか無くても新聞の放送時間と違う時があるから悲しい。(;_;)

>☆新番アニメレビュー・18「プロジェクトアームズ」
>サンデー連載のマンガ「ARMS」のアニメ化です。
次にアニメ化されるのはダンドーに間違いありませんね。(^^;
名探偵コナンの前後のCMで、犬夜叉が出てアニメ化、ARMSも同じくですから。

>原作は知らないのですが、特殊な能力を持った者の腕が武器に変化して戦うようです。
何かが寄生している訳では無さそうですね。(^^;

>はっきり言って「ただ言っている」ようにしか聞こえなかったけど(笑)。
そうですよね。(^^;;;
さくらの「ほえ〜〜〜!!」くらいでないと叫んでるようには聞こえないです。(^^;

>なぜ変わったのかは分かりませんが、とりあえず多くの視聴者は満足しているようです(爆)。
ちょっと残念に思いつつも、私も「OK」を出しました。(^^)

>テレビ愛知でも木曜の深夜に放送しているようなので、よかったら見てもらいたいところですが、
シッカリと録画して見てます。(^^;;;
13日の金曜日に13人の妹というのには笑わせてもらいました。(^o^)

>☆新番アニメレビュー・3「デジモンテイマーズ」
>つまりこれも定番のストーリーなんでしょうね。
無印、02と雰囲気がかなり変わっています。02は無印の続編として作られていましたが
テイマーズは02の続編ではなく、デジモンアドベンチャーのパラレル・ストーリーのような感じがします。
そういう訳で、どんな展開になっていくか楽しみにしています。(^^)

>☆新番アニメレビュー・4「コメットさん」
>このタイトルを聞いて実写の番組を思い浮かべた人はもう若くないかも知れません(笑)。
しくしくしく……。(^^;;;

>まあこういうのはインパクト勝負なのでしょうけど、こういうことをされると、ちょっとねぇ。
笑いネタを提供してくれたんでしょう。(^^;;;


[NO.8307]woodybell:Homepage[Apr 13 00:30:43 2001]

激辛キノコでも幻覚を見るか?(^^;


★>[NO.8305]横田四郎時貞 さん
>・・・明日以降、筋肉の悲鳴が怖いです(苦笑)。
ぎゃ〜ぎゃ〜ぎゃ〜!(^^;

>ISDNから格下げになっちゃいましたけれどね、通信速度(苦笑)。
もしかして、音響カプラの1200bps?(^^;;;
って、そこまで下がるか〜!(^^;

>北磁極もすぐそこに・・・あ、オーロラ♪(爆)
もしも〜し。(^^;

>でもこれ以上は怖くて書けません(爆)。
う、後ろに……。(*o*)

>堂々と日本酒が販売されてました〜・・・その名も「合格」(笑)。
な、何ですと〜!?(*o*)
銘柄が良い感じですねぇ。(^^)

>・・・思い切ってこちらでOff会でもしますか?(笑)
良いですねぇ……って、よ、予算が〜!(^^;;;;;


[NO.8306]波乗り(そのうち画像は入れ替えます)[Apr 12 23:16:05 2001]

相変わらず謎なサブタイトルですが、「逮捕」のリンク先の画像にヒントがあります。それはさておき。
サブビデオデッキが壊れました。と言っても録画や再生ができなくなった訳ではありません。
ただテープを取り出す際に、どこかに引っかかって絡まってしまうので恐ろしくて使えません。
そんな訳で「スターオーシャンEX」が録画できなくなりました。
もしかして「エロ同人を楽しみたい」という不純な理由がいけなかったのか?(爆)
いや、「リウイ」を切れば録画できますけど、それはあまりにも本末転倒というか(笑)。

☆新番アニメレビュー・16「仰天人間バトシーラー」
見忘れたのでパス。来週に回します。

☆新番アニメレビュー・17「逮捕しちゃうぞ
OVA、TVシリーズ、ワンダフル枠、そして劇場版を経ての再登場です。
内容は今さら説明の必要も無いでしょう。新キャラが入った点以外はいつもの通りです。
こういう定番のストーリーが続く作品は安心して見ていられるので好きです。
もっとも、そういうのは単調でつまらんと言う人もいるようですが。
今回は監督が代わったそうですが、それでも作品のカラーをつかんでいて良く出来ています。
絵もきれいだし、不満な点は特にありません。このまま頑張ってほしいものです。
ただ、キャラの説明が全く無いのはどんなもんでしょうか。一見さんもいるでしょうに。

☆新番アニメレビュー・18「プロジェクトアームズ
サンデー連載のマンガ「ARMS」のアニメ化です。タイトルが違うのは権利関係の絡みでしょうか。
原作は知らないのですが、特殊な能力を持った者の腕が武器に変化して戦うようです。
あと、何となくですがサイキックな雰囲気もあって、まあ面白くなるんじゃないでしょうか。
というか、はっきり言って何が何だかさっぱり判りません(笑)。徐々に明らかになるでしょうけど。

>[NO.8297]&[NO.8299]woodybellさん
>あんなんで日本のトップになれるなんて凄い、とか皮肉タップリで。(^^;;;
さすがに「私学の雄」と称される大学の学生さんだけのことはあって、諧謔心が旺盛です(笑)。

>みさきちの「な〜〜〜!!!」絶叫も無かったし。(^^;
いや、あれでも叫んでいるつもりなのかも。
はっきり言って「ただ言っている」ようにしか聞こえなかったけど(笑)。

>もうドタバタで食いつないでいるとしか……。(^^;
まあ原作からして目も当てられない惨状を呈していますからね。
来週からしばらく休載しますけど、このまま終わってくれても・・・(笑)。

>確か、小説ではクールな兄さんだったような……。
書店で立ち読み・・・は大変なので挿し絵だけ見たところ、確かにそのようですね。
なぜ変わったのかは分かりませんが、とりあえず多くの視聴者は満足しているようです(爆)。

>夢じゃない、本当の話らしいけど。(^^;
テレビ愛知でも木曜の深夜に放送しているようなので、よかったら見てもらいたいところですが、
これはファンにとっては悪夢以外の何物でもありません。ファンじゃなくて良かった(笑)。
まあ、製作葬式・・・じゃなかった(爆)、製作総指揮が奴という時点で予測はできましたが。
奴が作るアニメでまともに見られるのはでじこくらいになってしまいました。これが実力か?

ここで、先週見忘れた分について触れておきます。
☆新番アニメレビュー・1「ランディム
韓国の会社が作っているアニメです。全編フルCGです。
でもその水準は日本の10年前のそれです。話もありきたりというか、要するに面白くないです。
努力に敬意は表しますが、これではセラムンの再放送の敵ではありません。

☆新番アニメレビュー・2「超Gals!寿蘭
「すーぱーぎゃるず!ことぶきらん」です。「ことぶきらん」というのは主人公の名前です。
原作は「りぼん」に連載中のマンガです。思ったほど変なマンガではないようですね。
渋谷でたむろするコギャルの主人公の生きざまが描かれています。ほぼ原作通り展開していくようです。
「どれみ」の裏にぶつけてくるなんて大した度胸だ、と思ったのですが、これなら納得です。
つまり作品の方向性が違うので住み分けられるでしょう。もっとも数字が取れるかは別問題ですが。
ちなみに僕だったら「どれみ」を見るでしょうね。一人嫌な声のヤツがいるけど(笑)。

☆新番アニメレビュー・3「デジモンテイマーズ
この春ついに映画にまでなった「デジモン」の3シリーズ目です。
でも実を言うと、僕は今まで「デジモン」を見たことが一度もありませんでした。
おまけに2話なのでよく分かりません。駄作でないことくらいはちょっと見て分かりましたが。
つまりこれも定番のストーリーなんでしょうね。毎週見続ければ次回が楽しみになることでしょう。

☆新番アニメレビュー・4「コメットさん
このタイトルを聞いて実写の番組を思い浮かべた人はもう若くないかも知れません(笑)。
それにしてもこんなもんまで引っ張り出してくるとは。恐るべしおもちゃ業界。
今回は時代の流れなのかアニメでの登場です。でもストーリーは昔のままと言うか、要するに平和です。
考えてみればこういうのが「魔女っ子アニメ」の王道だったんですよね。
いろんなアニメがあるこの時代だからこそ、こういう基本を行くアニメがあってもいいと思いました。
穏やかな気分になれるアニメなので、今後もできる限り見たいと思います。

今日のフジテレビの夕方のニュースで、家電製品の安売り競争を取り上げていました。
で、テレビ欄には「ア然価格・新家電戦争 ビデオデッキが50円・・・」とあったのですが、
見てみたらこの「50円のビデオデッキ」はジャンク品でした。
そりゃ確かに「ビデオデッキ」には違いないけど、普通こういう所には完動品の値段を書かないか?
それともマスコミの世界の常識では違うのか?どうよ?>フジテレビ。
まあこういうのはインパクト勝負なのでしょうけど、こういうことをされると、ちょっとねぇ。


[NO.8305]横田四郎時貞:Homepage[Apr 10 20:59:45 2001]

今日は山のような荷物と格闘する羽目になりましたー
・・・明日以降、筋肉の悲鳴が怖いです(苦笑)。

>[NO.8302]woodybell さん>
>「スケジュールが〜〜!!」とウッチー化。(^^;
しそうになりましたね(笑)。
でもまぁ何とか乗り切りまして、こうして復活出来ましたー!
ISDNから格下げになっちゃいましたけれどね、通信速度(苦笑)。

>北極ですからねぇ。(^^;;;
北磁極もすぐそこに・・・あ、オーロラ♪(爆)

>ですよね〜。(^^;
でもこれ以上は怖くて書けません(爆)。

>の〜〜〜!!!(^^;;;
・・・カナビーの冷たい視線をひしひしと感じますな(苦笑)。

>試験の前に「ちょっと一杯」して来たりして……。(^^;;;;;
ちなみに教習所内部の事務室みたいな場所にも
堂々と日本酒が販売されてました〜・・・その名も「合格」(笑)。
結構凄いですよね、これって(苦笑)。

>今年の冬に向けて計画を練る事にしましょう。(^^)
・・・思い切ってこちらでOff会でもしますか?(笑)


[NO.8304]woodybell:Homepage[Apr 09 16:42:48 2001]

さ、370円……。(^^;;;


★>[NO.8303]波乗り(甘茶でかっぽれ) さん
>それにいつのまにか直ってる(笑)ので
きっと小人さんが直してくれているんでしょうね。(^^;

>昨日のゾイドでは、リノン(声・川澄綾子)が絶叫しまくりでした。毎週こうだったらいいのに(笑)。
こちらでは次回(土曜日)の放送です。今回がハリー・エサ・チャンプでしたので。(^^;;

>☆新番アニメレビュー・11「ジーンシャフト」
>男女比が1:9となった未来の世界が舞台です。なんか「ヴァンドレッド」と同じくらい無理な設定です。
ヒロインが雄ザルに好かれるような場面が出てくるんでしょうか?(^^;;;

>☆新番アニメレビュー・14「電脳冒険記ウェブダイバー」
>それはともかく、世界観がコレク・・・いや、なんでもないです(笑)。
バーチャル・イ〜ン!(^o^;

>それならば東京でも大阪でも、あるいは制作会社のある札幌でもいいはずです。
ですよね。どうせラスト手前で日本中が壊滅した訳ですから。
……もしかして、北海道から沖縄までを含めた日本の中心位置が神戸になる?(地理は苦手なの)
それなら、ラージャが効率的に日本全土に広がる事が出来る場所として理解出来るけど。

>「俺が審査するならともかく、何で俺が審査されなきゃならないんだ!」
選挙で落選ならともかく、審査落ちだなんて恥はかきたくないでしょうからねぇ。;-p


[NO.8303]波乗り(甘茶でかっぽれ)[Apr 09 01:35:24 2001]

今朝9時過ぎに書き込もうとしたら繋がらなかったので、改めて書き込みます。
それにしても、日曜日に繋がらないことが多いのがちょっと気になります。
もっともただで使ってるわけだし、それにいつのまにか直ってる(笑)のでそれほど問題ではありませんが。

昨日のゾイドでは、リノン(声・川澄綾子)が絶叫しまくりでした。毎週こうだったらいいのに(笑)。

☆新番アニメレビュー・11「ジーンシャフト
男女比が1:9となった未来の世界が舞台です。なんか「ヴァンドレッド」と同じくらい無理な設定です。
コミック版は割とえろえろだったりしますが、アニメの方はそうも行かないようです。
いきなりテロリストが活動してるし、シリアスな方向に話が進んでいくのでしょうか。
でもかわいい女の子キャラもたくさん出てくるし、とりあえず狙いは分かり易いです。
ただ、エレキ調のBGMは外してると思います。あまり合っているような気がしません。
あと、川澄綾子、かかずゆみ、桑島法子といった若手では外せない声優が揃って出演しています。

☆新番アニメレビュー・12「ノワール」
これにも公式ページが無いようなので、何とか判るように説明してみます。
三石琴乃演じる、イケてるお姉さん風の殺人代行業者の前に、
桑島法子演じる、一見普通の女子高生ながら実は凄腕の殺し屋、しかし自分が何者か知らないという
謎の少女が現れます。そして彼女は自身のことをこう呼びます、「ノワール」と。
何とも謎めいていて続きを見たい気分にさせてくれます。
もの悲しげなBGMもマッチしていていい感じです。かなり期待できそうです。
後になってだんだんヘタレてこないことを願いたいですね、「アルジェントソーマ」のように。

☆新番アニメレビュー・13「破邪巨星Gダンガイオー
「レイアース」などで知られる平野俊貴監督の新作です。
何かいきなりラスボスっぽいマッド科学者が出てきて世界を破壊したと思ったら、
主役メカが活躍して敵を全てやっつけてしまいました。「まさかこれで終わりか?」と慌てました(笑)。
もちろんこれは前座に過ぎず、本当のラスボスは他にいたので番組は終わらずに済みました。
作画もいいし、話も面白くて燃えます。これも期待できそうです。
ちなみに、これにも川澄綾子が出てます。せっかくですから絶叫してほしいものです(笑)。

☆新番アニメレビュー・14「電脳冒険記ウェブダイバー
いわゆるトイアニメです。でもあまり売れそうに無いデザインに思えます。
それはともかく、世界観がコレク・・・いや、なんでもないです(笑)。
いくら何でも露骨な気がするのですが、・・・まあいいや(笑)。
他には特に触れる点も無いし、まあ気が向いたら見ることにします。

☆新番アニメレビュー・15「Z.O.E Dolores,i
Z.O.Eとは「ZONE OF THE ENDERS」の事だそうです。なおDolores,iは「どろれすあい」と読みます。
これもゲームが元のアニメですが、主人公が宇宙貨物船を操るオヤジです。
これはオヤジ版ビバップか?と思ったら、いきなりピンクの巨大ロボットが現れた!
しかも声が桑島法子だ!おまけに主人公を「おじさま」とか呼んでるぞ!
さらにコクピット(なぜか股間にある)に乗り込もうとしたらいきなり恥じらってるぞ!
何なんだこれは!これが新世紀のロボットアニメなのか?ワケ分かんねー!
ともかく「ロボットに萌える」という貴重な体験が出来るこのアニメ、とっても素晴らしいです。
最初は脳ミソが腐るかと思いましたが(爆)、どうやら僕の心を癒してくれそうです(笑)。

>[NO.8294]愛宕の山さん
>こういう不謹慎な真似も時には平気でするというわけで。
放送日が3月20日だったのはさすがに偶然の結果だろうとは思います。
ただ、これよりもさらに大きな問題がありまして、それについては以下で触れておきます。

>大衆化でレベルが下がった、と言われても文句は言えないと思います。(--)
大垣夜行に対する業務妨害の電話はこの翌週もさらにその翌週もあったそうです。
もし今週もあったら4週連続なですが、それはさすがに勘弁してもらいたいものです。

>戦時中は合併が国家主導でかなり強力に進められましたからね。
大東急なんかがいい例ですね。もっとも戦後に瓦解しましたけど。
今もそのままだったら面白かったのに、とか思います。まああまり意味はありませんが(笑)。

>もう張り合ってるのが丸見えという感じで、あまりいい気がしません。(^^;;;
それならば気の済むまでとことん張り合ってもらうしかないですね(笑)。
そう言えば同様に激しく競争している日本交通と日ノ丸自動車も中国地方ですね。

>それに対して明治以降の神社はどうしても歴史が浅いのと、政府主導で作られた関係で、
>今ひとつ地域へのなじみが足りない感じがあります。
なるほど。人の心が込められていない、と言ったところでしょうか。
政治に利用された結果としては当然と言うか仕方無いのかもしれませんね。

>要は明確な主義主張が感じられない、またそれを説明されても分からないっていうことでしょうかね?
いろいろありますが、最も重要なのは舞台設定の不可解さです。
前にも書きましたが、このアニメ「地球少女アルジュナ」の舞台は神戸でした。
でも、そうでなければならない描写はどこにもありませんでした。
それならば東京でも大阪でも、あるいは制作会社のある札幌でもいいはずです。
そんなところに出てきたのが、震災を連想させる描写でした。
この時はじめて僕は、舞台が神戸になっている理由が想像できたのです。
もちろん本当のところは河森さんにしか分かりません。
でも思われても仕方ないですよね、「震災とオーバーラップさせたかったのだ」と。

>誰にでもそれなりに納得できるように説明できなければ、
>表現しても受け止められる可能性が低くなるわけですし……。
そうですね。河森さんも何か他の意図があったのかも知れません。
もっともそのようなものは全く読み取れませんでしたが。
結果として訴えたかったことは全く伝わらず、双方に不快感だけが残る・・・。
これは製作者にとっては不幸なことですね。もちろん受け取る側はその何倍も。

>そうですか〜。いい思い出をお持ちですね。(^^)
ええ。もっともかなり美化しちゃっている部分はあるのでしょうけどね。
でもこういう思い出を再確認するため、そして増やすため、また列車で旅に出たい・・・と思う訳です。
お金が無いとなかなか大変ですが、それでもメイっぱいがんばるゾ!(笑)

>昨日さりげなく成人してしまった愛宕の山でした〜。(^^;;;;
おめでとうございます。これで選挙に行けますね。
とりあえず6月の都議選、そして7月の参院選で意思表示してみてください。
きっと明日が変わる・・・といいですね。もちろん僕も行く予定です。

昨日の夕方のニュースで、栃木県足利市で急死した市長の後任候補を公募しているというのがありました。
応募者を審査して市長選の候補者を決めるそうですが、このニュースに自民党の県議が出てきました。
彼は公募制が無ければ自分が市長候補になっていたというのですが、
候補に応募してみては?という記者の質問に、彼はこう言い放ったのです。
「俺が審査するならともかく、何で俺が審査されなきゃならないんだ!」
・・・傲慢なやっちゃなー!栃木ってのは、こんなクズが平気で県議をやってられるところらしいです。
このニュースを見て、つくづく選挙の大事さを思い知らされました。一票は小さいけれど大事です。


[NO.8302]woodybell:Homepage[Apr 08 16:21:42 2001]

ふっふっふ。(^o^)


★>[NO.8300]Hiroshi FJT さん
>あふろが監督を降りて以来勢いが無くなって、今では変なアニメ(汗)
変さは相変わらずなんですね。(^^;

>以前使っていたマシンは、MS-IMEで漢字変換の候補を選ぼうとしたら固まったことがかなりありました(大汗)
ユーザ辞書が壊れていたのかも知れませんね。(^^;

>徹夜続きというわけじゃなかいんですけどね、近いものはありますが(^^;;;;;
あ、やっぱり。(^^;

>休みの日に休んでも全然疲れが取れなくなってしまいました(T-T)
それはマズイですねぇ。なんとかしないと。

>く、くま注意!!(大汗)
うっきゃ〜〜〜!!!(^^;;;

>独自ドメイン取ろうかなと密かに思っているけど、所詮予定は予定なFJTでした(^^)/
日本語ドメインですか〜?(^^)


★>[NO.8301]横田四郎時貞 さん
>戻って参りましたよー!
お帰りなさ〜い!(^^)/

>工事が遅れて5日間も遅れましたが(苦笑)。
「スケジュールが〜〜!!」とウッチー化。(^^;

>1週間ばかり過ぎて、大分こちらの生活にも慣れました。
ファイトです〜!(^^)/

>しかも今回は北への逃避行(!)も含まれちゃいますからね〜(苦笑)
北極ですからねぇ。(^^;;;

>このページで「くま」と言ったら「あの人」以外に該当する人物が〜(爆)
ですよね〜。(^^;

>ある意味、ウッチーよりも上手ですけれどね(笑)。
の〜〜〜!!!(^^;;;

>・・・って何処にあるのですか〜?!
ひ・み・つ。(^^)

>・・・教習所のすぐ近くに地酒の工場があったりと、かなり笑える環境でしたが(笑)。
試験の前に「ちょっと一杯」して来たりして……。(^^;;;;;

>暫くは持ち越しです、マロンちゃん雪像計画〜
今年の冬に向けて計画を練る事にしましょう。(^^)


[NO.8301]横田四郎時貞:Homepage[Apr 07 21:54:03 2001]

戻って参りましたよー!
工事が遅れて5日間も遅れましたが(苦笑)。
1週間ばかり過ぎて、大分こちらの生活にも慣れました。
・・・これからです!これから〜

>[NO.8291]woodybell さん>
>行ってらっしゃ〜い!(^^)/~
到着しましたー!報告が随分遅れましたが(笑)。
・・・何だか昔の1週間禁ネット生活を
また思い出してしまうような現状でしたよ〜

>そのまま消えたら「夜逃げ」って言われちゃいますからねぇ。(^^;
しかも今回は北への逃避行(!)も含まれちゃいますからね〜(苦笑)
意地で戻って参りました♪

>やっぱり「あの」!?(^^;;;;;
このページで「くま」と言ったら「あの人」以外に該当する人物が〜(爆)

>で、寿司屋に行ったんですな。(^^;
そんな高級な場所には小生、縁が無いですって〜(苦笑)

>ウッチーが泣いて喜びますね。(^^;;;
ある意味、ウッチーよりも上手ですけれどね(笑)。

>目薬も作ってあげなくては。(^^;
・・・って何処にあるのですか〜?!

>[NO.8292]波乗り(2001年度に向けて) さん>
>なにしろ金属探知器がゲートを通過する人全員に反応していたんですから(笑)。
きっと体内に存在する微量な金属に反応していたのでしょう!
となると・・・感度が良過ぎ?!(笑)

>係官も「いいから早く行け」という態度をとるばかり。ボディチェックになってないんですけど(爆)。
これはもしかすると・・・その係官は・・・(汗)

>まあ共存と言ってもこういう例もありますから。←こういうのは共存とは言わん(笑)。
食われてる!食われてますってこれはー!(笑)
でも実際どんなモノなのかは・・・ちょっと興味ありますね(爆)。

>だからこそハードを福沢さんで買える価格で提供できる訳ですね(爆)。
うーん、太っ腹♪
・・・そして旧来のユーザーを豪快に置いてきぼりにするあたりに
個人的に感銘を受けます!(大爆)

>冗談はともかく、セガには制作力はやっぱりあると思いますよ。経営力は無いけど(笑)。
ソフトも質が高くて面白いもの多いですからねー
確かにその指摘は的を得ているような気がしてなりませんね(苦笑)。

>[NO.8294]愛宕の山 さん>
>私も取るなら合宿にしてみたいですね。合法的に地方に長逗留出来るわけですし。(^^;;;
場所にもよると思いますが、かなり良かったですよ〜♪
ちなみに小生は、山形の「酒田自動車学園」ってところでした。
・・・教習所のすぐ近くに地酒の工場があったりと、かなり笑える環境でしたが(笑)。

>うちの鉄道研究会でも、そのせいで大阪と東京を何度も往復している人が何人もいましたし。(^^;;;
それも大変ですよねー(苦笑)
こちらはまだ、会社がらみの移動なんで旅費は全額負担してもらえたんですが・・・
自費だと思うと死にそうになります(爆)。

>それに私自身、日本全国ほとんどどこへでも行く男ですしね。(^^;;;
ま、その際には是非一声掛けて下さい〜
寝床くらいは提供出来ますよ(笑)。

>って、もしかして、そんな前から北海道行きを決めてらしたとか?(^^;;;
いやいや、まさかそんな事は〜(笑)
実は小生が専門学校に入り直すって計画をし始めて、
それをここで発表したんですよ「例の計画」と言う事で。

>経費で落としていただければ差し入れますよ〜、喜んで。(^^;;;
と思いきや、肝心の雪が意外と早くに無くなっちゃいまして〜(苦笑)
暫くは持ち越しです、マロンちゃん雪像計画〜

>旅行の予算に手をつけてしまって、結局かなり苦しくなるという……。(^^;;;
それでも良いのです!
小生、刹那的な楽しみには予算を惜しまないタチなので♪(爆)
と言うか、この機を逃すと当分みんなと会えないのでね〜
力一杯無理してみました(笑)。



インデックス へ  前のログ へ  次のログ