「YAT安心!宇宙旅行」掲示板 ログ 4

ログ一覧 前のログ 

全話見たいです!」 稲穂 2005/05/31(火) 20:04:06

はじめまして、稲穂と申します。YAT歴はと聞かれると「年末スペシャルの新YATダイジェスト版からです・・・」と答えてしまうような、ハマるには何もかも遅すぎた!私です。
その放送以降からコミックを集め、レンタルショップを練り歩き「2」のみ鑑賞・・・「1」は放送終了から6年近くも経つというのにまだ見れていません(泣)
最近ではレンタルショップからもYATのビデオが姿を消し、手元に残る映像と言えば再放送された「2」の5話と10話のみ・・・今もそれを繰り返し繰り返し見ています。(宇宙時代さん、私も同じ気持ちです)
是非とも全話の再放送、もしくはDVD発売してほしいですね。
まだ世の中にこんなにYATを好きな人が居て、こちらのサイトを発見した時かなり嬉しかったですv
長々と失礼致しました。
「2」の4話まで見終わりました」 M.M 2005/06/09(木) 01:13:46

はじめまして。YATは昔見ていた記憶はあったんですが、キャラクターとかストーリーは完全に忘れてましたね・・・エンディングがMOON LIGHTだったので、25〜50話なのは確実なんですが。
で、久しぶりに思い出して懐かしんでいたところ、「1」の全50話、「2」の全25話を録画していた友達がいたので一気に「2」の途中まで見てしまいました(爆
「1」はそこそこ良かったんですが・・・「2」の率直な今の感想としては、「2」で「1」のほとんどのキャラが出てこないのと、「1」と「2」でキャラの性格が微妙に違うのと・・・所々で出てくる桂&ゴローの恋愛はいらないな〜っていう不満がありますねぇ(「1」でも恋愛あったけど・・・)。あと、マロンの狙いすぎな感が、どうにも・・・。
まだ最終話まで見てないので、意見がガラっと変わってしまうかも ですが(汗
きしめん★ 2005/06/27(月) 22:17:52

はじめまして。私も今「2」を通しで見てるところです。MMさんのおっしゃりたいとこ、よくわかります。色恋って、波風立たないと話のネタにならないんですよね。そっち方面つつくなら、モニカの参戦が必要だったのでは(女王様の話でちょっと昔を思い出す)。

ところでここはNHKアニメについて語ってもよいところなのでしょうか? 主張とかもしていいのでしょうか?

「太陽の子エステバン」で萌えませんか? 叫んでいいですか?
ちょっと悲しいこと」 アンタレス 2005/07/11(月) 18:13:59

 おひさしぶりです。恐らく殆どの方(自分も含め)が定期テスト等でお忙しい時期ですが、先日ちょっと悲しいことがありましたので。
 私の家の近くにレンタルビデオ店があり、そこにYATのビデオも置いてあったのですが(「新」のみ6巻)、先日行ってみたらいつの間にか違う店舗になっており、YATのビデオももちろんどこかへいってしまいました。前回も書きましたように、私はLDを所有しており、個人的にいつでもみることができますが、私の街からYATが消えていく心地がして、こうやって最後にはYATがすべて消えていくんじゃないか、となんだかわけのわからない悲しい気持ちになってしまいました。おかしなことを書き込んですみません。
 話は変わりますが、YATファンの皆さんのなかでは、ゴローちゃん&桂さんのカップルについて肯定派と否定派のどちらが多数なのでしょうか?ついでに私はかなり熱烈な肯定派です(>▽<)
 くだらない話を長々とすみませんでした。それでは、また。
寂しいですよね」 稲穂 2005/07/13(水) 23:34:48

こんにちは、アンタレスさんの書き込みに思わず頷いてしまったのでお邪魔します。
私の家の近所のレンタルショップにも「新」のみビデオレンタルがされていました。結構前の事ですが・・・
YATが恋しくなる度に(苦笑)何度か借りたりしていたのですがある日突然、ビデオが撤去されてしまいました。
需要が少ないとやっぱりお店としては片付けちゃうよなぁと無理矢理自分を納得させてみましたが、YATのビデオを置いているお店はそこしか無かったので、い、今では禁断症状が・・・
最近どうしてもまた見たくなってきて中古ショップを練り歩いていますがどうにも・・・本格的にDVD化希望ですよ〜!(泣)

ゴロー&桂カップル、私も肯定派ですv総集編の、2人でダブを整備しながら語り合うシーンが好きです(^-^)
ありがとうございました!」 アンタレス 2005/07/16(土) 13:16:16

こんにちは。度々お邪魔させていただいています。
稲穂さん、貴重なご意見をくださり、本当に有難うございます!YATのビデオは本当に見かけませんよね(哀)また先日、ネットオクでLDが出品されていましたが、そもそもLDプレーヤー自体最近は希少品ですから、一般の方がYATをご覧になることは全体的に難しいような気が・・今後YATがDVDなどで新たに商品化されて、全話ご覧になっていないファンの方や、YATを知らない方に楽しんでいただける日が訪れることを、切に願うばかりです。
あと56&桂のカップルの話ですが、星空の下、ダブの上で二人が語り合うシーンは、自分も気に入っています(*^^*)まだ全話ご覧になっていない方には内容をばらすようで恐縮ですが、このシーンはアニメにおいても数回見られた、個人的にYAT屈指の名シーンだと思います!
それでは今回はこの辺りで失礼します。
YATの日  ってまだありますよね」 ぴよぶぷと 2005/08/11(木) 02:08:53

2時間ちょっと過ぎたけど (^^;;


( ^^)<誰かいませんかー。woodybellさーん。河童忍者さーん。ポチさーん。川崎宏之さーん…。横田四郎時貞さーん……。
…皆さん今どうしてるんだろう…(T_T)。

\(^^ )( ^^)/どもども、お久しぶりすぎです。
(5年ぶりくらい?)ぴよぶぷと(投稿No.4013とか)です。
思えば1997年、学生のころにYATに出会い、
初めて書き込んだ掲示板がここでした。
あのころはメールと掲示板の区別すらつかず(まだログ残ってた(^^;)
woodybellさんにはご迷惑をおかけしましたっけ。
そしていろいろ勉強させて(一方的に)頂きましたっけ。
懐かしいなー。

で、今になってしみじみ思うのは、まさに人生は旅!
私の人生もYAT並に「またトラブルや〜!」ばっかり(^^;;;;;;;;

勿論今でもYAT好きーー!かっつらすわーーんっ!
そして8月10日はYATの日ッ!YATに思いを馳せる日ッッ!!

と、こっそり叫んで私はまた人生という名の
「宇宙(←時間と空間)旅行」へ行ってきます。

全然「安心」じゃないけど。(^^;;;;
では (^^)/~


発進!!
ゴゴゴゴゴーーっ
シュイーーーーーン…
キラッ  (彼方へ)
YATの日  ってまだありますよね」 ぴよぶぷと 2005/08/11(木) 02:12:13

2時間ちょっと過ぎたけど (^^;;


( ^^)<誰かいませんかー。woodybellさーん。河童忍者さーん。ポチさーん。川崎宏之さーん…。横田四郎時貞さーん……。
…皆さん今どうしてるんだろう…(T_T)。

\(^^ )( ^^)/どもども、お久しぶりすぎです。
(5年ぶりくらい?)ぴよぶぷと(投稿No.4013とか)です。
思えば1997年、学生のころにYATに出会い、
初めて書き込んだ掲示板がここでした。
あのころはメールと掲示板の区別すらつかず(まだログ残ってた(^^;)
woodybellさんにはご迷惑をおかけしましたっけ。
そしていろいろ勉強させて(一方的に)頂きましたっけ。
懐かしいなー。

で、今になってしみじみ思うのは、まさに人生は旅!
私の人生もYAT並に「またトラブルや〜!」ばっかり(^^;;;;;;;;

勿論今でもYAT好きーー!かっつらすわーーんっ!
そして8月10日はYATの日ッ!YATに思いを馳せる日ッッ!!

と、こっそり叫んで私はまた人生という名の
「宇宙(←時間と空間)旅行」へ行ってきます。

全然「安心」じゃないけど。(^^;;;;
では (^^)/~


発進!!
ゴゴゴゴゴーーっ
シュイーーーーーン…
キラッ  (彼方へ)
あ!」 ぴよぶぷと 2005/08/11(木) 02:17:11

二重投稿しちゃった(^^;;;;;;;
「またトラブルや〜!」

成長しないなぁ、自分。(嘆)。
YATの日は忘れてませんよ♪」 川崎 2005/08/12(金) 13:00:18

掲示板へ投稿したりしてないだけでねっ☆
というか、来年2006年はYAT放送開始10年目なので
来年のYATの日は大いに盛り上がってると思います、
個人的にですが(笑)

ゴローと桂さんの距離っていいですよねぇ^^
「1」第4話での二人のかみ合わない会話こそが
私をYATファンにさせたきっかけですし(爆)
というわけで私もこの二人の関係については大いに賛成派です♪
ぬなッ!」 横田四郎時貞 [Link] 2005/08/31(水) 20:14:58

スッカリ忘れておりました、YATの日。
気付いたら既に20日以上のオーバーと言う有様(^^;
YATファンとしてはもはや失格か…orz

ぴよぶぷとさんに呼ばれたよーなので久し振りに出没です。
大丈夫です!小生は極北の地で辛うじて生き延びております(笑)。

そして川崎さんお久振りです(^^;
はじめまして」 hiroki 2005/10/19(水) 23:55:47

みなさんはじめまして。hirokiというものです。

何年かぶりにYATを見ました。
放映されてた当時は数話しか見てなかったのに
何故か印象が強くて「見たくなってきたなぁ」という気持ちになり
ただいま観ております。

大人になった自分でもこんなに感動できるアニメはなかなかないです。
特に第1期の48話の終盤、49話が一番の泣き所でこらえきれなかったです。
あとこの49話では皆のチームワークにも感動しました

第1期の25話、26話での伏線の張り方も良くて見てて飽きない作品でした。
第1期放映開始から9年あまりが経ちましたけど、
良いものはいつまで経っても良いものだと教えてくれた作品でもあります。

自分もYATのDVD化に賛成です。
あとはゴローと桂さんのカップルにももちろん賛成( ・ω・)b
そんなこんなでまたおじゃますると思いますので
どうぞよろしくです。
メインキャラの背比べ」 苦無 2005/11/10(木) 15:36:03

はじめまして。苦無と申します。

YATのキャラクターについてオフィシャルに決定しているのは
年齢と星座くらいですよね?
これだけでは物足りない気がするので
私なりに身長の考察をしてみました。(適当かも^^;

ゴロー  YATなんでもQ&Dでゴローの身長と体重の質問に対する返答
     を見ると169pくらいであると予測できるそうですが、仮に
     そうだとすると、ヒールを履いてはいるもののゴローと比
     べて顔一つ分くらい背の高いように見える女性陣(アンや
     ドリスあたり)が馬鹿でかくなってしまう気がします。
     アニメ版を見るとそれくらいかなぁと思いはしますが、漫
     画版を見るとゴローは小柄であることが強調されている気
     がします。(私だけかもしれませんが^^;
     ですので160cmくらいかと思います。

桂さん  アニメ版では場面ごとにゴローとの身長差がバラバラな感
     じでしたが、漫画版では大差ない感じでしたので162pあた     かと。

ウッチー 猫背ではあるものの175p前後だと思います。

モニカ  ゴローよりは小さいようですので157pかな。

カネア  150pくらい。

アン   どの場面を見ても長身という印象を受けますので174p。

ダニエル 180p以上はありそうですね。

ドリス  こちらも長身で170pくらいかと。

ロック  高そうな感じはしますが意外と普通で172pくらいかな。

ナナコ  桂さん↑ドリス↓な感じですので165p。

ハルカ  4巻で桂さんより大きいようでしたので167p。

ダイゴ  175〜185pくらいでしょうか。

( ´ー`)フゥー...とまぁこんな感じになりました^^
随分長くなってしまったなぁ〜^^;
考察したのは150pを越えるであろうと思われるメインキャラですので
かなり低そうなヤマモトやハチベーは考えていません。
それと抜けてるキャラもいるかも^^;

今思うとどうでもいい投稿ですが、以前からYATのキャラの身長が気になっていたのでこんなことしてみました^^

最後に、私もYATのDVD化に大賛成です^^(ゴローと桂さんにも^^
それでは失礼致しますm(_ _)m    
YATファンの皆様へ」 GDE 2005/11/20(日) 12:01:29

「たのみこむ」というホームページでDVD化の賛同者を求めているので、できれば賛同に一票お願いします。
YAT大好き!!」 hiro 2005/11/20(日) 23:50:36

DVD化してほしいよ!!NHKで再放送してほしいよ!!
DVD化希望!!!」 YATYAT [Link] 2005/11/21(月) 17:14:22

DVD化を希望している方!
リンク先で賛同者を集めています!!!
どうかよろしくお願いします!
YATのDVDについて」 h2 2005/11/26(土) 16:56:07

DVD化を希望している方がいるようですが、
私の記憶では4年前くらいに既にDVD化されています。
しかも完全予約受注生産だかで
そのとき学生でとても買えるような金額でなかったので、涙しました。その後、受注生産だったのに店頭で現物を見たことがあります。
今なら買えるので再版してほしいです!
html 2005/11/27(日) 23:30:22

それはLDですよ。
YATのビデオのついて」  2005/12/03(土) 23:29:07

YATのビデオが販売されているそうですが
僕の地域では手に入りません・・どなたか
録画したのでけっこうですからぜひ貸して下さい。
よろしくお願いします。
DVD」 ああ 2006/01/06(金) 18:06:50

たのみますよ
練馬大根ブラザーズ」 宇宙旅行へ行きたい 2006/01/09(月) 23:12:17

見るつもりという人はいるのでしょうか
宇宙へ行きたい 2006/01/09(月) 23:12:40

名前間違えました…
売ります」 スカイ 2006/01/15(日) 12:28:14

YATのビデオ全話売ります!!詳しくはメールください!
YAT1(50話) YAT2(25話)になります
いくら?」 香澄 2006/01/21(土) 18:56:56

大体いくらくらいなんですか??
購入を考えているものですww
香澄 2006/01/22(日) 16:37:55

私は、プロバイダーと契約していないので
メールすることができません。
スカイさん、おいくら位なんでしょうか?
教えてください。
スカイ 2006/01/22(日) 21:43:02

お返事おくれてすいません。全部で1万5千円です。よろしくお願いします
香澄 2006/01/22(日) 23:27:59

そうですか・・・
難しいですね。すみませんが結構です。
スカイ 2006/01/23(月) 00:06:26

いくらがよろしいでしょうか??
香澄 2006/01/23(月) 21:24:48

そうですね・・・
できれば5千円いないが良いのですけど
スカイ 2006/01/23(月) 22:56:40

DVD代をプラス3000円入れて8000円が限界です
お願いします
スカイ 2006/01/24(火) 23:23:33

契約不成立でしたので、どなたか購入ご希望の方いますか?
ちょっと待ってくださいな」 通りすがりの通行人 2006/01/25(水) 01:43:49

“DVD代”って事は放送を録画した物ですよね?またはダビング物.
市販のビデオやLDの中古販売なら兎も角
録画やダビングした物を売るのは著作権の侵害になります.
YATのファンだというのならそのような物の売買はしないで下さい.
ヤマモト社長の蹴りが飛んできますよ.(^^;)
スカイ 2006/01/25(水) 01:50:43

すいません。わかりました
スカイ 2006/01/27(金) 14:08:30

訂正します。 nhkで売られていたビデオでした。それをお売りします。メールください
ポン太 2006/01/28(土) 01:06:52

それはいくらですか〜?
スカイ 2006/01/28(土) 01:18:53

メールいただけますか?
ポン太 2006/01/28(土) 15:18:23

僕はメールのやりすぎで止められてしまいましたので・・
メールはできません
スカイ 2006/01/28(土) 21:45:54

でわ、パソコンのアドレスとかはありますか?yahooメールで無料で作れますよ
fastech360° 2006/01/29(日) 08:16:44

さっきNHKエンタープライズにDVD化希望の要望を出してきました。以前にSMEに要望を出したことがあるのですがなにも回答がありません。ちゃんと受信料払ってる視聴者の要望くらいかなえて欲しいものです。こんなささやかな願いもかなわないのなら受信料払うのが馬鹿らしくなりませんか?皆さんどう思います?
ポン太 2006/01/29(日) 19:42:08

親に止められているだけなので、そこまではできません。
fastech360°さん 確かにその通りだと思います。
スカイ 2006/01/30(月) 20:27:39

10000円です
マロンのフィギュアについて」 APT 2006/02/12(日) 23:47:00

はじめまして。あずきちゃんDVD化するならYATも!と思っているAPTという者です。
いきなりですが、この度引越しをすることになり、
以前購入したマロンのフィギュアの処理をどうしようか考えています。
どなたか安価で譲渡を希望される方いらっしゃいませんでしょうか?

YAT安心宇宙旅行のビデオ全話お譲りします!!」 プレ 2006/02/27(月) 17:58:57

上記に書いてある通りです。詳しくはメールください!!
ログ一覧 前のログ