「YAT安心!宇宙旅行」掲示板 ログ 3

ログ一覧 前のログ 次のログ

お初です☆」 りょうた 2003/10/17(金) 10:24:14

みなさんはじめまして☆最近になってYATにハマっているりょうたといいます☆
実は第1話〜50話、いわゆる第一部編はすべてみたのですが、第二部の方はまだ見てないんです(泣)
レンタルで見ようとしたのですがどこにも置いてなくて、だったら買ってでも見ようとして、ネットで検索を試みたのですが、どこのサイトも在庫切れとなってしまっている有様です。
それで相談があるのですがどこか売っているお店は知りませんか?近いうちに名古屋へ行くので名古屋近辺でいい場所があったらメールをお願いします☆
それではこれからもよろしくお願いしますね☆
無人惑星サヴァイヴのこと」 Piichan 2003/10/26(日) 20:21:10

YAT安心!宇宙旅行と同じく宇宙に関連したアニメ無人惑星サヴァイヴが
先日始まりました。

管理人さんがここで書いてほしいとおっしゃっていたので書いているのですが、感想はと言えば、設定と声優の起用で難が感じられましたが、今後に何となく期待を持っています。特に有力者の息子で傲慢なハワードと立派な体格に似合わず気の弱いベルがどうなるかが楽しみです。

主人公ルナ達は惑星のコロニーで生まれ育っていたようで、初めて見る無人惑星の手付かずの大自然にどう向き合わせるかが今後の鍵と言えるでしょう。
はじめまして」 尚聖 2003/10/31(金) 21:16:25

はじめましてみなさん。約五年間を経て再びYATに目覚めた尚聖です。約五年前は小学校五年生だった僕はYATとの関係はテレビだけでしたけど、そんな私は桂さんの隠れファンでもありました。そんな私は、最近YAT安心!宇宙旅行テレビコミックスを買い集めたいと無理に近いような事を考えていまして、僕の家の近所の古本屋に探していたら今日第一巻を手に入れました。これからも僕は残り少ない確率だけど、何処かにあると信じて集めて行きたいと思います。
それではみなさん今後ともよろしくお願いします。
We haven't met each other for a long time.」 ゆう 2003/11/09(日) 18:24:11

どうも。
最近YATを見返す事がありました。
まあやはりおもしろい漫画でありました。
ここも今でも存続しているようで安心しました。

尚聖さん

>最近YAT安心!宇宙旅行テレビコミックスを買い集めたいと無理に近いような事を考えていまして

確かに今では本屋では売られなくなってしましました。
古本屋でがんばって集めてみてください。
漫画にはwoodybellという看板が使われてたりして
面白いですよ。
COBAさんの曲」 宇宙へいきたい 2003/11/18(火) 19:58:38

久しぶりの書き込みです、宇宙へいきたいです。
しばらく私が書き込まない間に新しい方が書き込んでいらっしゃったようですね〜皆さんそろってYATはおもしろいと書いて下さっているので、とても嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

ところで最近COBAさんの曲にハマっていまして・・・
アコーディオンの音色が心地よいんですよねー。
私が好きな曲は、「過ぎ去りし永遠の日々」(おしゃれカンケイの「16小節のラブソング」で流れる曲と言えばわかる!?あの曲です。
祝!」 川崎宏之 2003/12/11(木) 00:57:15

「小さい葛篭、大きい葛篭」開設7周年おめでとうございます!!
30万アクセスも目前(?)ですね♪ではでは〜☆
みなさんの力を貸してください!」 Toshihiko 2004/02/07(土) 20:47:51

この数日、とある方法でYATのアニメを大量に入手しました。かなり懐かしく1期の最終話では泣けました(><)
このアニメはNHKで放送されていた物です。信じられますか!?今のNHKのアニメのレベルからはとても想像もできないすばらしい作品です。数ヶ月前同じくNHKで放送されていた「飛べ!イサミ」のDVD化が熱烈なファンの署名運動によって実現されました。YATもDVD化を希望しませんか!?そして続編を希望しませんか?個人的には続編の方を強く希望するのですが、そのためには原作者である西川さんにもたくさんの要望を届けないととても実現できません。
そこで、ここにいるYATファンのみなさんに協力してもらいたいんです!お願いします!協力してください!
ここのHPもたまにしかこれないので、できればメールにてお返事ください。
それと・・・」 Toshihiko 2004/02/07(土) 20:52:48

1つ書き忘れたんですけど、尚聖さん!YATの漫画はAMAZONというサイトで中古ですがいくらかは手にはいると思います。実際あるものはすべて注文してみました。おそらくあさってくらいには手にはいると思います。ただ一番ほしい1期の第6巻と2期の3巻がなかったです・・・
↓ここです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-2751102-7445834
DVD化されてほしいです〜(TT)/」 ろーらん [Link] 2004/02/16(月) 02:53:49

ネットに繋ぎ始めた頃に通っていたサイトをあちこちまわってみて
いるのですが・・・ほとんどが消えてしまっていて寂しいですぅ。

>> Toshihiko さんへ
1期のLDは持っているのですがちょっと破損気味なものでして……(^^;
本格的にDVD化の運動を始められるのでしたら、YATファンのはしくれとして
ご協力させていただきますので、ご連絡いただけるとありがたいですー。

>> nyarwan さんヘ
桂さんらぶらぶでしたら、ぜひぜひ桂さん親衛隊に♪
http://rt.sakura.ne.jp/~baisan/eternal_blue/

>> 尚聖 さんへ
桂さん親衛隊に参加いただきましてどうもですぅ♪
(と、わたしが言うのも変な話ですが(^^;)
ほんとに些細なことでも構いませんので、
お気軽に書き込みしていただけますと嬉しいですぅ。

>> 川崎 さまへ
せっかく入隊されたんですから、なにか活動してくださいよ〜。
ってゆうか、いっそのこと隊長様にでも(笑)

>> 桂さんふにふにな全ての方へ
昨年の5月頃より桜木圭さん(ROSSIGNOL-Tさん)の
運営されていたARUSTAKを保管させていただいてますー。
桂さんがいっぱいですのでよろしくですー(^^;
http://www11.plala.or.jp/arustak/
YAT続編運動!」 Toshihiko 2004/02/19(木) 17:04:32

YATのDVD化も希望するんですけど、やっぱり続編がほしいですよね?
そこで「たのみこむ」というサイトで続編を希望を出しました。実現には多数の署名が必要です。みなさんも協力してください。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=39349
賛同には無料登録とログインが必要です。
http://www.tanomi.com/
こちらのトップページから登録ページやログインページにいけます。

同じく「たのむこむ」でほかの方がDVD化希望を出しています。そちらにも協力してください。
こんにちは。この掲示板に書き込むのは初めてです。」 hiroaki 2004/03/17(水) 21:39:35

YATは毎週かかさず見ていました。面白かったです。これはただのアニメではないですね。人間ドラマが深い作品だと思います。次の世代の子供達に是非見て欲しいです。続編を作るのは難しいと思うけど、再放送ならできるからやってほしいです。
初めまして♪」  2004/04/18(日) 16:01:16

こんにちは。
私もYATはよく見ておりました。
ア、アニメがあるんですか!?
いいな〜、うちは昔に録ったビデオしかないから他のが見れないんですよぉ。
また見たくてたまりませんっ!
DVD化されませんかねぇ。
真っ先に買いに行くのにな・・・
マロンとかが出てきたとこがいいな、ガノン兵とか。

そんな訳で(どんな訳で?)これからもよろしくお願いいたします。
ひさしぶりです」 Toshihiko 2004/04/18(日) 20:06:53

なんか1ヶ月に1度の書き込みですね。
「たのみこむ」での続編の署名はそれなりの賛同を受けています。もしかしたらこのまま増えていってくれれば時間はかかるでしょうが、実現できるかもしれません。
あと、オフ会とかやるんだったらNHKにみなさんで押し寄せて、署名を提出とかしませんか?さすがにそこまでやれば、ニュースとかで報道されて全国の人々にYATを思い出させたり、実際にNHKが動いてくれたりするかもしれませんよ?あまりやりすぎて悪い報道にされなければですが。
hiroaki 2004/04/28(水) 21:26:47

YATのサウンドトラックとか今でも売ってますかねぇ〜?
かなり昔だからね〜。主題歌は最高な歌です。
椎名へきるさんが歌っていた歌もいいですが、やっぱりオープニングテーマの「HEAVEN」はいいねぇ〜。
サントラ」 Toshihiko 2004/05/05(水) 20:54:43

サントラはたぶんもう手に入らないでしょうね。ネットで中古のやつとかがあるかもしれないですけど、手には入る可能性は低いですね。
でもWinnyってご存じですか?一応違法になるんですけど、それで手に入りますよ。アニメも全話手に入ります。
そうですか・・・・」 hiroaki 2004/05/10(月) 00:25:19

さすがにかなり前のアニメだからなぁ・・・・・。
中古ショップで探すことにします。
微妙に出遅れましたが…」 横田四郎時貞 [Link] 2004/05/18(火) 18:56:53

31万ヒットおめでとうございますー
…と、出遅れたお陰で非常に中途半端な数字に!(汗)
でも目出度い!と言う事でご容赦の程をー
woodybellさん(笑)。

サントラ関係はAmazon.co.jpなんかで検索してみては如何でしょうか?
在庫切れでもユーズド商品などで出品される事もしばしばあります。
アーティストで「H.I.M」や「Supersonic Float」なども
チェックすると良いかも知れません。

…横から失礼しましたー
「既にご存知」だったら尚更失礼しましたー(^^;
横田四郎時貞と申す若輩者ですが、お初の方今後とも宜しくですー
初めまして〜」 eregfugl 2004/06/11(金) 20:38:27

私もこのアニメ大好きでした。たしか第一話目からみて「おもしろい!」とはまり、毎週のように見ていた記憶があります。
NHKはけっこういいアニメを放映しますよね。(忍玉とかだぁ!だぁ!だぁ!とかも好きでした)

オープニング、エンディングの曲もいいですよね。
個人的にはエンディングの絵がすごく好きでした。
子供の頃の桂さんと社長の絵で、親子の絆を感じました。



やっぱ面白い!」 syou 2004/06/26(土) 22:47:59

なぜか唐突にYATが見たくなり、レンタルへ走りました。やっぱり面白いですね〜1期シリーズを一週間で一気に見てしまいました。いま見るとリアルタイムで見ていたあの頃とはまた違った感じを味わえますね。
続いて2期シリーズを見ようを思ってます!また一気に見ちゃうんだろうなぁ・・・(^^;
え!?」 Toshihiko 2004/07/04(日) 10:19:19

レンタルショップにYATありますか!?いいですねそこは!!うちの近くのレンタルショップにそんな物はないですよ・・・有名なT○UT○YAですけど・・・

YATってもはや小学生がみるレベルじゃないですよね?かなり奥が深いと思います。それに比べて今のNHKは・・・
hiroaki 2004/07/10(土) 22:15:53

確かに今のNHKアニメはあまり面白くない。今、ふしぎの海のナディアが放送されてるけど、なかなか面白いですよ。
売ります」 po-chi 2004/07/26(月) 16:32:12

桂サンの絵がかかれた西川先生の直筆サイン入り色紙を売ります
価格は応談です。紛れも無く本物です!!希望の方には画像お送りします。
まずはメールにて。。。
昔のNHK」 Toshihiko 2004/09/06(月) 22:41:27

昔のNHKと今のNHKの違いは、夢を与えてるか与えてないかでしょうね。
昔は、宇宙(YAT・ナディア)や未知エネルギー(イサミ・ナディア)など、比較的現実的世界で子供に夢を与えられる内容でした。
ですが、今はどうですか?とてもそんなのないですよね。
そこが、今のNHKのだめなところでしょうね。一体どういう方針になったのか…
NHKアニメ暗黒時代」 Piichan 2004/09/13(月) 20:35:11

この1年NHKには失望させられるばかりです。海老沢会長の独断専行がアニメにも悪影響を及ぼしつつあるようです。無人惑星サヴァイヴとNHKアニメ劇場は「NHKアニメ暗黒時代」の象徴になりそうです。

woodybellさんはお元気でしょうか。
YATDVD化希望!!!!!」 テッカマンブレード(ゴロー)&テッカマンレイピア(桂) 2004/09/20(月) 17:00:29

YATのDVD希望
BOXイラスト・西川先生
1・YATメンバー
2・コスモロードメンバー
3・宇宙海賊
4・ゴロー&桂&ヤマモト&ダイゴ
5・YAT&コスモロード&宇宙海賊&ダイゴ&ドリス(なぜか裸?)
YATUのDVD
BOXイラスト・西川先生
1・YAT&マロン&モニカ&ノート博士
2・ガノン&ヤマモト&3バカ&スルメ&ガノン兵
3・YAT&YATダブ
再放送やって欲しいですねぇ〜」 その昔、常連をやってた者です^^; 2004/10/03(日) 01:26:32

もっといろんな人に見てもらいたいアニメですから、
DVDよりも再放送希望^^;
もちろん、DVD化も実現したら嬉しいですけどですけど、
ターゲットが限定されちゃいますし。。。

>今のNHKアニメ
私はサヴァイヴも割と好きだったりしますけどね。(時々しか見てませんけど^^;)

NHKにはがんばって欲しいです。
都市圏の人も地方の人もほぼ同じ条件で視聴出来るのは大きいですよ。
おひさ〜(^^)/」 Hiroshi FJT 2004/10/06(水) 00:55:42

おひさです。
前回の書き込み一昨年の12月って、ずいぶん時間が経ってしまった・・・

ところでニニンがシノブ伝見たんですが、ぶっ飛ばしている若本氏の声を久々に聞いた(^^)

というわけでガノン様報告でした?
YAT」 あの頃 2004/10/09(土) 23:44:58

初めて書き込みます。自分も毎週、YAT楽しみに見ていました。
あの頃は、自分は小学生でしたがワクワクして夢中になって見ていたのを覚えています。そして今、高校生になってあの頃の録画した、
ビデオを見るとやっぱり素晴らしい作品だなと、改めて思い直します
ですが、問題はビデオだと画質が荒くなってしますということです。
ですから、自分もDVD化することを強く望みます。そして、いろいろな
人にこの作品の素晴らしさを知ってほしいです。

はじめまして」 遠足の騎士 2004/11/17(水) 02:41:28

みなさんはじめまして。二年ほど前、急にYATに目覚めた遠足の騎士です。
YAT放送当時、夢中になって見ていたんですが、振り返ってみると自分の手元にはYAT関連の物がなにひとつ残っていないことに気づきました。その後、根性?でビデオとコミックスは全巻そろえたんですが、こうなるとやはり、続編がほしいですね。

というわけで続編希望です。ぜひ出てほしいですね。

あとNHK教育は再放送多いんだから、YATの再放送もしてほしいです。
厄介者」 Piichan 2004/11/17(水) 13:05:15

初めまして。

>再放送
1995〜99年にNHK教育テレビで放送されたアニメは再放送がほとんど無いですよね。YAT安心宇宙旅行はポケットモンスターの事故以前に点滅表現で気分が悪くなった視聴者が出ただけに、NHKは厄介者扱いしているのではないかと邪推してしまいます。

NHKは視聴者の望みをきちん聞いてくれる組織に早く生まれ変わってほしいものです。
はじめまして〜」 E&T 2004/11/27(土) 23:31:44

始めまして。いや、結構前にはちょくちょく訪れていたのですがさる理由により一時期パソコンが使えなくなってしまっていたので。あまりにも久々ですからHNも新たにね。いや、それにしても驚きました。最近の人(ってこう言うと自分がおっさんみたいですがw)はこんな古いアニメ知らないと思っていたのですが……いやはや、うれしい事です。自分はLDとビデオの両方を全巻所有していますが、画質の劣化が起こる前にすべてDVDに焼いておきました。YATは置いてあるレンタルビデオ(最近ではDVDが主流ですが)は少ないですから、見れなくなってしまったらさびしいですからね。いつか、子供に見せたいなぁ……
初めまして!」 ゆい 2004/11/28(日) 19:38:13

初めまして!私もYATを毎週見てました。放送された当時は私がまだ小学生の頃でした。高校生になった今YATの事を思い出すと懐かしいなあって感じます。再放送して欲しいなあって思います。このお話の中でゴローちゃんがいるけど私のはとこにもゴローくんがいます。年は私よりお兄ちゃん(年上)です。親から聞いた時はビックリしました。YATの少年(ゴローちゃん)と同じ名前だって思いました。すみませんこんな話が入って・・・。NHKの皆さんもう一度再放送して下さい!
それにしても…」 E&T 2004/11/28(日) 21:59:08

この掲示板に書き込む人がまだいるというのは、なんだかうれしいです。最近のNHKアニメはさほど見る気がしませんが、YATなどは別格ですね。昔はおもしろいなぁとただ見ていただけでしたが、今見返すと結構深いですし本当にいい作品だと思います。私の周囲でも、「振り返ってみると思い出に残っているアニメ」を聞くとYATを上げる人は多いです。最近はグラフィックもきれいになりましたし、演出も素晴らしくなりました。けれども、こういった人の心に残る作品というのが最近は減ってしまったような気がします。「昔のアニメなんかに興味はない」なんて言う人にもぜひ一度見てもらいたいですね。きっとハマリますから。どうしても見たいという方には私が全話分のDVDを差し上げ…たいのですがそれをやっちゃうと著作権に触れちゃうので……この素晴らしいアニメを知らない子供(大人もね)のためにも、ぜひもう一度再放送をしてもらいたいものです。
そうですね〜」 syou 2004/12/07(火) 01:21:24

みなさんこんにちは!私も夏頃にYATが唐突に見たくなってレンタルに走りました。私がアニメを見なくなってもう随分経つんですけどYATだけは別なんですよね〜(^^)時々すごく見たくなっちゃう・・・。これまでいろんなアニメを見てきて面白い作品も沢山あったけど心に残るアニメって聞かれたらやっぱりYATって答えちゃうと思います。今の私は30歳を越えてて娘もいるので親バカなヤマモトの気持ちが少し分かったりします。単純に見て楽しかったのはカオルちゃんの話ですかね〜。桂さんをあそこまで怒らせることの出来る科学者コンビはスゴイと思っちゃいました^^;
カルガリー&トミー君」 E&T 2004/12/07(火) 22:04:35

「わたしより人気ありそうでちょっとむかつく!」でしたっけ?あの回も楽しかったですねぇ。第1期の中でもギャグ満載の回でしたね。個人的には彼らにはまた登場してもらいたかったんですが死んじゃいましたからねぇ(ぇ
再放送…。」 SORA 2004/12/25(土) 23:54:27

私もYAT見てましたぁ〜!!でも周りにいる人は、知らないんですよ(涙)あのアニメは最高によかったと思ってます!歌もまだ頭から離れなくて…『だめよ!だめよ!だめよ!それじゃぁ』あぁなつかしい!!再放送してほしいです。
ひどすぎる!」 のぶ 2005/01/03(月) 15:30:56

新潟で震度7の地震があって2ヶ月半
震災などにより住宅が倒壊などした場合、建築士の資格を持つ
被災建築物応急危険度判定士が現地に駆けつけボランティアとして
2人一組で災害地の建物一軒一軒を調査します。
私は埼玉県被災建築物応急危険度判定士に登録するとともに
県庁建築指導課主催の実地訓練も受けました。

今回の中越地震に於いては新潟の被災建築物応急危険度判定士
のみならず近隣の被災建築物応急危険度判定士にも要請がありました。

しかしボランティアとして2200万円の不払いを施主から受けている
私は行くたくとも無理です。

実地訓練を受け住宅に精通する一級建築士として悔しくてたまりません。

すべては理不尽な我侭で工事代金を払わないNHKグループ社員
に原因があります。

一昨年の秋にNHKグループ社員の自宅の新築工事を請負いました。昨年
4月に市役所および国土交通省の認定を受けた第三者検査機関の住宅の性能表示
それぞれの完了検査を受け合格し、引渡しを行いました。

しかし検査に合格しているにもかかわらず1800万円の瑕疵があると追加料金
400万円との合計2200万円を踏み倒そうとしています。
現在裁判中ですが一切の支払いを拒んでいます。とても信じられません、工事をした
下職の中には倒産寸前に追い込まれている所もあります。NHKグループ社員は
仕事上同様なことをいつもやっているようなことも言っています。
また金融機関から借りた住宅ローンを他のことに流用する可能性も出てきています。
銀行から本人の所へはローンが実行されているのに業者には払わないの一点張りです。

NHKで不正が判り処分された人たちは責任を取っていますがこのNHKグループ社員
の行為はそれにも劣ります。
NHKはそこまで腐食しきっているんですか。
Piichan 2005/02/04(金) 20:10:37

のぶさんへ

NHKに対するお怒りはよく分かりますが、ここに書くのに相応しい内容ではありませんよ。
YATのDVD発売を希望」 石村 敏明 2005/02/22(火) 17:43:20

拝啓 初めて投稿します。YATがテレビから消えて、もう6年になろうとしていますが、私はYATは始まって、しばらくしてファンになったものです。実はその頃から、YATへの思いが深くなり、キャラクターへの愛着も沸いてきました。それは今でも変わりません。そんな頃、たまたまVHSで録画したYATがありまして、再生して拝見していました。それを一昨年にDVDレコーダーを購入し、題してYATDVD化計画で、VHSに撮り貯めたYATを全て、DVD化しました。VHSなので映像は悪いのですが、いつでも見る事が出来ます。ところでYAT作品を集めた、DVDは出ないのでしょうか。やはり高画質や高音質で見たいですからね。是非お願いします。あの時見た感動に浸りたい。
YATのDVD発売を希望」 石村 敏明 2005/02/22(火) 17:45:01

拝啓 初めて投稿します。YATがテレビから消えて、もう6年になろうとしていますが、私はYATは始まって、しばらくしてファンになったものです。実はその頃から、YATへの思いが深くなり、キャラクターへの愛着も沸いてきました。それは今でも変わりません。そんな頃、たまたまVHSで録画したYATがありまして、再生して拝見していました。それを一昨年にDVDレコーダーを購入し、題してYATDVD化計画で、VHSに撮り貯めたYATを全て、DVD化しました。VHSなので映像は悪いのですが、いつでも見る事が出来ます。ところでYAT作品を集めた、DVDは出ないのでしょうか。やはり高画質や高音質で見たいですからね。是非お願いします。あの時見た感動に浸りたい。
YAT時代」 宇宙時代 2005/03/09(水) 23:13:02

誰もが、気軽に宇宙旅行ができる時代が来ることを期待しています

異星人との交流、近未来化された建物、YATのような時代が来るには

あと、少なくとも数百年はかかるでしょう。そんな時代を見れない

自分が残念です。そもそも、異星人はいるのか?

私は存在するとおもいます。

YATに出てくるような、マルカン星人やベル星人のような宇宙人と

遠い、遠い、いつの日か交流できる、そんな時代がくればいいと思い

ます。

YAT再放送計画」 宇宙時代 2005/03/09(水) 23:26:30

YAT安心宇宙旅行が始まった1996年当時、私は小学4年生でした。
その当時は、あまり深くハマっていたわけではありませんが、毎週
欠かさず見ており、ビデオにも最初のうちは毎回、録画していました。そもそも、あの当時は、YATの後にあずきちゃんもやっており、NHKアニメ全盛期だったと個人的に思っております。そのように、毎週YATを見ていたのですが、その当時の、自分はだんだんビデオテープがもったいなくなって、YATを録画するのをやめてしまいました。
このことは、後になって非常に後悔しました。
YAT再放送計画2」 宇宙時代 2005/03/09(水) 23:56:12

そして、中学に入りYATのことを思い出すこともなくなって来た時期に
わたしは、馬鹿なことに数少ないYAT録画作品の上に重ね撮りを繰り返してしまい、録画作品を激減させてしましました。このことは、死ぬほど後悔しました。(その時はなんとも思わなかったが)
それから、3年、以前に録画した映画を見ようと早送りしたところ、行き過ぎて偶然、YATが映しだされました。私は懐かしく思い、YATの
始めに巻き戻し見始めました。その話は、YAT12話の(ビックリYATを知る男)でした。見始めてすぐに、のめりこみました。これは、長い時間を経ていたために、小学生のときよりもハマりました。
物語りも、もちろん最高なのですが、それと同じくらいにオープニングテーマとエンディングテーマがすばらしい。
特にエンディングは椎名へきるさんが、歌っていて最高です。
わたしは、12話目を見終わった後、ほかにも残っている作品がないかと、いろいろとビデオを物色し、必死にさがしました。
しかし、他に録画作品は残っておらず、私は本当に後悔しました。
その後、私はYAT見たさにレンタルビデを借りにいったのですが、作品が置いておらず、今でもそのたった1話を繰り返し見ています
YAT再放送計画3」 宇宙時代 2005/03/10(木) 00:07:03

YATの放送が終わってから、早くも5年以上がたち、自分も小学生から
中学を経て、つい最近、高校を卒業しました。
それでも、YATに対する思いは、熱いです。
再放送が多いNHKで、是非とももう一度YATを放送してほしいです。
この文章に共感できる人は、ぜひメールを下さい。
Re.YAT再放送計画」 sho 2005/03/13(日) 20:08:14

僕もいま昔のビデオを繰り返しみているのですが、クライマックスの部分がなくNHKには前から再放送してほしいな〜と思っていました
みんなYAT見たくなった理由ってさ」 マロ 2005/03/16(水) 19:45:17

俺も小学生のころから見てましたよ。
そのコロはただ呆然と見てたわけですが、楽しかった事は覚えてます
なんだかんだ言って数年の月日が経ちましたが、今となって
YATの面白さに気づく訳ですね。なんと言ってもキャラクタがイイ(゜Д゜)
あのよさに気づく年齢になると本当にむしょうにまた見たくなりますw。俺もDVD化になるのを気長に待ってる少年の一人です。
何かDVD化に向けて手伝える事があればいいなーと思っとります。
 そんなわけで、ひたすらビデオバージョンYATを探し中(ノД`)
近くでっ・・・」  2005/03/27(日) 17:36:29

こんにちは、お久しぶりです。
うちの近くに新しいビデオ店ができたんですけど、そこにYATがレンタルしてありましたよ。
うれしかったです♪
マロンとかが出てくるところが一番すきなんだけど、ビデオ出てこないかなぁ・・・
DVD化!!」 ゴロー応援団 2005/04/20(水) 18:00:12

どうも〜初めまして。ゴロー&桂のカップルを応援しているものです。近年「飛べ!イサミ」のDVDが発売されたというのに何故「YAT!」が無いんだって感じです。レンタルビデオ店にもないし・・・。
そー言う訳でぜひDVD出して欲しいです!!
私も小学生のころ観ていました」 アンタレス 2005/05/20(金) 15:04:58

 はじめまして。いままでキーボードもろくに触ったことのない未熟者ですが、このような「熱い」サイトがあることと、自分のYATに対する想いを抑えることができず、今回初めて投稿(投稿自体初めてですが、一番初めは「YAT」と決めていました)させていただいた次第です。
 私も皆さんがおっしゃるように、DVD化を願う一人です。一応LDは持っており、別段映像などに不満があるわけでもありませんが、それがたとえどんな形であったとしても、YATが活き続けている証を感じたいからです。
 ただ、すでにDVDよりも上位の媒体が開発されつつあるので、あと少し待って、ブルーレイディスクあたりからリリースされたほうが、将来性があるかもしれませんね。
 それでは、またお会いいたしましょう。

毎週見てました!」 TAKA=E [Link] 2005/05/31(火) 19:51:12

YAT安心!宇宙旅行を見ていた理由は一言で言うとすごく面白かったからです。
まだ小さいとき、見れなかったときは泣いたほどです。でも、月日が流れるのは早いものでもうオレは高校3年生…(そうです受験生です〔泣〕)
最近YATが見たくなりレンタルしてないか探したのですが(今のところ)ありませんでした。
そこで、せめて再放送をしてほしいので「キッズステーション」に番組リクエストしてきました。
僕と同じく再放送を希望している人、ぜひリンク先に投稿して下さい。
ログ一覧 前のログ 次のログ