「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 14

ログ一覧 前のログ 次のログ

俺の声が聞こえるか!」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/09/07(火) 03:53:12

とかいってコントロルがワンちゃんの中のシンクロを目覚めさせて
そのまま二人はラブラブに・・・
ちょっと絵的にムリがあるな、やっぱりコントロルにはエコっちでしょうか?

予告の最後のカットを見る限りはシンクロのデータ?は別にあるみたいなので
最悪でもシンクロのボディをワンちゃんが使っているというオチなのではないかと思ってるんですが
それならコントロルのあのセリフも補完されるし
四天王が1人いなくなるという事態も回避できる

やっぱりワンちゃんはグロッサーを裏切ってユイちゃんの味方になるんじゃないとイヤだ

>woodybellさん
>頭だけお子ちゃま以下略〜!
それは恐すぎます
別の意味で脳が壊れちゃいますぅ
そう言えば」 woodybell [Link] 1999/09/07(火) 22:59:54

読者プレゼントのラミネートカードってサイン会の会場で配られた物と同じですね。(^^;
#行ってないのに何故に分かる!?(^^;;;


★>「ついに・・・」 松原ゆうみ さん
>ユイビデオを買ってしまいました!
LDを待ち切れずに買ってしまいましたか。(^^;

>特典が私を逃してはくれませんでした(^^;
で、LDの特典からも逃げられない?(^^;;;

>そういえばユイのカレンダーが発売されるみたいなので
おおう! それは楽しみですね。(^^)
「YATかれんだぁ」みたいなパソコン用ソフトも出て欲しい〜。(^Q^)

>って・・これじゃ物語が進まないでありまするー(汗)
キルシェの話だけで1年くらい引っ張ってて下さい。(^^;;;

>10000HITおめでとうございます(^^)。
ありがとうございます〜。m(^^)m


★>「ユイな1日」 くりちー さん
>「トゥナイト2」で、ユイのBGMが流れてました!!
未だに遭遇した事が無いでありまする〜。(T_T) って、バラエティ系の番組を見ていないからなぁ。(^^;

>今度は、OPが流れてくるではありませんか!!
およよ?(^^;

>杏子さんのコンサートのCMでした。
な、なんと。(^^) 録画保存するのじゃ〜!(^Q^)

>ビデオとり逃しとかあるんで、めっちゃ嬉しいです(><)
全話の再放送にはならないと思うので、撮り逃しの回が放送される事を祈りましょう。(^^;


★>「俺の声が聞こえるか!」 禅鬼 修羅 さん
IR「身共には耳が無いでありまする〜」(^^; #「お菓子の家で・・・」のアレンジ。(^^;

>そのまま二人はラブラブに・・・
アンティの冷たい視線と「またコンビ結成ね」の突っ込みに冷や汗のコントロルが目に見える……。(^^;

>やっぱりコントロルにはエコっちでしょうか?
エコが何て言うか聞いてみたいなぁ。(^^;;

シンクロのデータ?は別にあるみたいなので
コムコンを外すと幽体離脱状態になってしまうみたいですね。(^^;;;

>やっぱりワンちゃんはグロッサーを裏切ってユイちゃんの味方になるんじゃないとイヤだ
次回以降の展開が非常に気になります〜。(^^)

>別の意味で脳が壊れちゃいますぅ
きっとレスキューにもお手当て出来なくなる事でしょう。(^^;;;;;
密かに」 龍華 [Link] 1999/09/08(水) 21:51:48

 密かに、◯秘計画進行中。
 プロジェクト名は「コレクター・ユイ クライマックス企画(仮)」

 ……とでも言っておかないと、いつまで経っても取りかかりそうにないですからね〜>私
 色々、問題点もありますし(最大の問題は、私が学生だということか?)
 まあ、はっきりやると決まったら、報告にきま〜す。

 個人的にはこんな展開が良かった……
☆妄想中☆
 グロッサーが、もうお前達には用はないとかいって、四天王をデリートしようとする、ウォーウルフは重傷を負いながらも逃げてきて、無意識のうちにユイの所に来る。
 ユイは手当をしようとするんだけど、ウォーウルフは拒むがついに根気負けしてユイに手当をしてもらう。
 んで、借りを返すとか言ってウォーウルフはユイ達をグロッサーの本拠地まで案内する。そして、グロッサーを前に苦戦するコレクターズ、絶体絶命になった瞬間にウォーウルフがユイ達を助けに(?)来る。
 っていうので〜す。
 ではでは、これに関しての突っ込み募集中です(っておい!)
お子ちゃま結ちゃんを」 woodybell [Link] 1999/09/08(水) 23:15:16

1万アクセク記念に頂きました〜。(^^)/


★>「密かに」 龍華 さん
> プロジェクト名は「コレクター・ユイ クライマックス企画(仮)」
ん? グロッサーに負けじと何やら計画を進めていますね。(^^;

> ……とでも言っておかないと、
あせあせ。(^^;;;

> まあ、はっきりやると決まったら、報告にきま〜す。
は〜い。(^^)/

> グロッサーが、もうお前達には用はないとかいって、四天王をデリートしようとする、
この可能性は十分に有り得ますよ。(^^;
だって、自分でやればネットの破壊なんて一瞬で済む力を持っているようですから。

>絶体絶命になった瞬間にウォーウルフがユイ達を助けに(?)来る。
お約束とは言え、燃える展開ですな。(^^)/
明日〜」 翔野 真春 1999/09/09(木) 22:21:56

明日はユイの日ですね〜♪
しばらくはコムネットの中でのお話が続きそうなので
うれしいです!…何故かって?
そりゃあもちろんコレクターズがフル出演だからで〜す!!
んもうコントロル兄さま出っ放しでウハウハ…ってことになると
うれしいんですけどね^^;どうだろう…?
それにいよいよシンクロ殿の初登場でしょうか!?
う〜ん!楽しみ!!

禅鬼 修羅さん>1万アクセス記念のイラに書いてあったのは…!?
        まさにNHKアニメおじゃる丸の貧ちゃん神さんですね!
        かわゆい…^^ちなみに私は狛犬ツインズが大好きです♪
言われてみれば」 woodybell [Link] 1999/09/09(木) 23:10:46

見覚えがあるぞ。(^^;>貧ちゃん神さん


★>「明日〜」 翔野 真春 さん
>明日はユイの日ですね〜♪
ふっふっふ。首が「ろくろっ首」になっていたでありまする。(^^;

>んもうコントロル兄さま出っ放しでウハウハ…ってことになると
前回はちょっと(?)情けない場面が目についたので次回は頑張ってもらいたいです。(^^;

>それにいよいよシンクロ殿の初登場でしょうか!?
影(というかエクトプラズム)状態で来週にまで引っ張られたりして。(^^;;;

>まさにNHKアニメおじゃる丸の貧ちゃん神さんですね!
思い出しました〜。(^^;
杓越しにおじゃる丸の気力を奪ってヘロヘロにしていた回を見た覚えが。(^^;
はじめてなのに飛ばしすぎ(反省)」 うたこ [Link] 1999/09/10(金) 01:08:06

はじめましてうたこと申します。
つい最近コレクターユイを見始めてはまりました。
それもこの歳になって「ちゃお」を買うまでに・・・!
お仲間に加えてほしいなあと思い書きこんでいます。

明日はいよいよシンクロが出てくるんですね。
コレクターズの中では一番好みの顔なんですっごく楽しみです。
戦隊物におけるブラックみたいな性格だったらもっとツボ!
今のコレクターズにはそういう役回りのひといませんし。
んでもっていつかシンクロ×アンティな展開になってくれれば・・・!
・・・聞かなかったことにしてください。

>大江さん
>>ウイルスがシンクロ
それもまた良し!ですね。ウイルスも好きなんで(せっそー無し)
コレクターズには軍師役もいませんし、知の面でユイちゃんを
サポートしてあげれれば良いんじゃないでしょうか。
四天王にはジャギーっていう立派な(?)知将がいるから
OKでしょう!(爆)

明日はゲーセンに寄らずにまっすぐ家に帰らなくちゃ!
それでは失礼します。
な〜〜〜!!?」 woodybell [Link] 1999/09/10(金) 19:40:42

いやはや、ビックリでありまする〜。(^^;;;


★>「はじめてなのに飛ばしすぎ(反省)」 うたこ さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>つい最近コレクターユイを見始めてはまりました。
それはそれは。(^^) 頭のてっぺんまでドップリと浸かっちゃいましょう。(^^;

>それもこの歳になって「ちゃお」を買うまでに・・・!
歳の話はするな〜!(^^;;;;;

>お仲間に加えてほしいなあと思い書きこんでいます。
どぞどぞ、歓迎します。(^^)

>コレクターズの中では一番好みの顔なんですっごく楽しみです。
OPとEDのどっちが好みですか?(^^;
シンクロが一番印象が違ってみえるんですよね〜。(^^;

>コレクターズには軍師役もいませんし、
アンティは〜?(^^;
う〜〜〜ん」 龍華 [Link] 1999/09/10(金) 19:50:06

 あははは(←乾いた笑い)やっぱこうなったか
 でも1つ安心したことが……シンクロになってもあの性格は変わっていなくってほっとした。
 ウォーウルフがお気に入りになった最大の理由はあの性格ですからね。

 そうそう、『コレクター・ユイ プロジェクト』今日から始動予定です。
 HPにUPしたらまた来ます〜〜〜
プロジェクト始動!」 龍華 [Link] 1999/09/10(金) 21:03:14

 は〜〜〜い、ついにやってしまいました。
 コレクター・ユイプロジェクト。
 詳しいことはHPのコレクター・ユイのに書いてありますが。
 プロジェクトはリレー小説です。
 皆さんで、ユイたちの世界を作っていきませんか?
 
 皆さんの参加をお待ちしています。
 
怒涛の展開に…」 セネシャル 1999/09/10(金) 22:19:28

あの状況で、いつもながらのマイペースをぶっこいてるコントロルや
フォローも観ていて楽しかったですが、何はともわれシンクロの登場で
8つのソフトが集結して一安心と思いきや、犬養博士の爆弾発言に大
ショック。まさか、次回から本当にコレクター・○○○になってしまう
のでしょうか?ユイちゃんすっかり予告ではその気だし…。
 ユイちゃんの活躍にかつてのセー○ーVの面影をダブらせて観ていた
私にはユイちゃんもやはり同じ運命をたどってしまうのか…と思いつつ、
買ってきた本日発売の月間アニメ誌「アニ○ージュ」を開いて、番組紹介
ページをみると、

2000年4月より新たな展開の新シリーズがスタートされ

るとのこと。おいおい、それはとてもとてもいいことだけど、まさかどんどん
人間のコレクターが増えていくって展開?
 どういう展開になろうともユイちゃんを応援するぞ!
 
河童忍者 1999/09/10(金) 22:21:02

こ・・このっ!みどもって自分で言いーな、まんまるタヌキやろおおおおっっっ!!!!れすきゅーちゃんのっ!れすきゅーちゃんのっ!・・・・れすきゅーちゃんのっ!!おむねに後頭部をぐりぐりしやがってっっ!!!!俺は見ていたぞっ!!
エコ、おこちゃますぎで、ぐー。
ああっ、来週は、また泣いちゃうゆいゆいが見れるんですね。人生の挫折と悔しさを味わっている感じですな。心がぼろぼろになり涙する姿に、なんか胸きゅん。学園祭の練習にもみが入らないゆいゆい。うつろな目で力なく廊下を歩くゆい。
ばかし「よっ、春日っ!」
いつものように、肩をぽーんとたたく。しかし、今日のゆいはあまりにも力なく、床に崩れる。
ばかし「わ、な、なんだよ・・はっ・・」
いつものおてんばなゆいゆいしか知らない彼は、はっとする。ゆいは本当は小柄で、きゃしゃでか弱い少女だったのだ。うつろな目の彼女は、一言も発せず、めくれたスカートを伸ばして太ももを隠す。
ばかし「・・・・」
目のやり場に困り、顔は赤くなる。よろよろとおき上がろうとする彼女に気付く。押し倒した罪悪感で、肩を貸し、抱き起こす。腕や肩から伝わってくるゆいのか弱さが切ない。恥ずかしくてたまらないが、離れられない。ゆいも、ばかしのあたたかさがここちよく、泣いてしまいそうだ。
どきどきの二人。
今回も」 woodybell [Link] 1999/09/10(金) 23:46:47

コントロルがみんなに遊ばれているような気が……。(^^;;;


★>「う〜〜〜ん」 龍華 さん
> あははは(←乾いた笑い)やっぱこうなったか
なってしまいましたね〜。(^^;;;

>あの性格は変わっていなくってほっとした。
見た目を変えられて悪の心を植え付けられただけでしたから。(^^;


★>「プロジェクト始動!」 龍華 さん
> プロジェクトはリレー小説です。
おおう!(^^)

> 皆さんで、ユイたちの世界を作っていきませんか?
自ら創作してしまうとな。(^^)
うまく話が繋がって行ったら気持ち良いでしょうね〜。(^^)/


★>「怒涛の展開に…」 セネシャル さん
>あの状況で、いつもながらのマイペースをぶっこいてるコントロルや
リーダーたるもの、どんな時でも取り乱してはいかんのだ〜!(^^;

>犬養博士の爆弾発言に大ショック。
でしたね〜。(^^;;
本人が居なかっただけに、IRがどうやって伝えるのかが見所でしょうね。

>まさか、次回から本当にコレクター・○○○になってしまう
タイトルまで差し替えられていたら唸ってしまうぞ。(^^;;;

>2000年4月より新たな展開の新シリーズがスタート
あれ? 変ですねぇ。(^^;
9/4にスタジオ・トロンの掲示板で麻宮さんが「まだ何も決まっていない」
(何かしら決定し、発表して良いとなったら)「すぐに知らせる」と書いていますが。(^^;;
アニメージュって発売前1週間かそこらで印刷するんでしょうか?(^^;;;


★>河童忍者 さん
>れすきゅーちゃんのっ!!おむねに後頭部をぐりぐりしやがってっっ!!!!
私もシッカリとチェックしてます。(^^; IRってば羨ましい事を〜。(=^^=)

>エコ、おこちゃますぎで、ぐー。
こっちもチェックチェック。(^^) ほんわか再会シーンでした。(^^)

>ああっ、来週は、また泣いちゃうゆいゆいが見れるんですね。
泣かせたのは誰じゃ〜!?(--)

>どきどきの二人。
こ、こんな展開になってしまったら恥ずかしくて見てられないぞ〜。(=^^=)
おおおっ!」 だいぜう [Link] 1999/09/10(金) 23:58:56

何という展開・・・
まさかユイがゴミ箱ポイポイされるとは(?)

といことは・・・
「エレメント・スーツ、ダウンロ〜ド〜」
・・・であられもない姿になるのは本来は春菜ちゃん・・・ポッ (*^^*)
だめじゃないかぁ、まちがえちゃぁ>IR殿

ど、どうも、しつれいしましたぁ (((((^^;
来週は」 松原ゆうみ [Link] 1999/09/11(土) 00:19:30

春菜ちゃんの「エレメントスーツダウンロードお」とか「イニシャライズ」
が見れるのでしょうか・・・ユイちゃんには可哀相だけど見てみたい(笑)

シンクロさん・・・ワンちゃんは今週で終わりですね。
最後にあられな姿を見せてくれて有り難う(殺死)
でも性格は変わってないんですかね?
あのままだとちょっとカッコよすぎる気が・・・・・

さりげなくエコも目立てって良かったですね(*^^*)
犬養博士に会えてうれしそう(^^)。恋が実ったね(ウソです)

>woodybellさん
>9/4にスタジオ・トロンの掲示板で麻宮さんが・・・・
あら?確かにアニメージュには新シリーズ決定と書いてありました。
しかも夏休み返上で制作中☆だとか・・・
聖なる悪夢の序曲」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/09/11(土) 02:13:46

ユイちゃんと春菜っちどっちかがコレクターに・・・ではなくて
やっぱり二人揃って「元気の1号、可憐な2号」ってなわけにはいかないのでしょうか
ん?お色気の1号という説も・・・

一人欠員ができちゃった四天王の穴を埋めるのは例のツリ目ちゃん?
それとも洗脳された瞬兄さん?ユイパパでも可かな

>2000年4月より新たな展開の新シリーズがスタート
あれ?禅鬼の手許のアニメージュには決定ではなくて『予定』となってますが
誤植かなぁ?
文脈前後見ても『予定』っぽいんですけど

それにしても最近のアニメ誌には殆ど「ユイ」関連の記事が載ってませんね
ビデオの広告すら載ってないのもある始末
始まる前は色々取り上げてくれてたのに・・・

>翔野 真春 さん
>おじゃる丸の貧ちゃん神さんですね!
そうです
ギリギリのところで接触してないのがミソなんですが
ユイちゃんならビンちゃん神さんのハードラックディストーションを
うけてもヘロヘロにはならないでしょう
サービス! サービス〜!!」  [Link] 1999/09/11(土) 02:51:31

なにげにサービスシーンが多かったですね、今回。

わんちゃんの裸体とか(^^;
コムコンがアップになったついでに、
アンティ姉さんの胸の谷間が強調されてたり、とか(^^;
#あれだけで、ドンブリ飯600杯くらいいただけそうです>俺
##ちっちゃいお友達は、こういう間違った見かたしちゃ駄目よ(^^;

レスキューのわっか……いろいろ仕掛け出てきましたけど、
「ああ、レスキューならそれくらいやるわ」で視聴者も一々突っ込まない?(^^;

今回の春菜の言い方からすると、犬養に直接会った事はなかったみたいですね。
犬養博士……いい年こいて、女子中学生とメル友だったのか(^^;

コレクター春菜:
 「あ、あのっ、すいません、ゴミ箱ポイポイさせていただいても
  よろしいでしょうか?」
 と、いちいち断る春菜の姿が目に浮かびます(^^;

>やっぱり二人揃って「元気の1号、可憐な2号」ってなわけにはいかないのでしょうか
2人そろってアキコを3号に改造、な展開に(何故アキコ?^^;;
言いたい放題言っちゃうゾ★」 大江 1999/09/11(土) 04:36:57

昨日はショックがデカすぎて書き込みが出来ませんでした(笑)。今回はこの題名通りなので軽〜く聞き流して下さいね。では…

一言感想:「さようなら、ワンちゃん。キミのことは……来週にでも忘れちゃうかも(笑)。だって同じ声のヒトがいるんだもん」

(またしても)長い感想:
……やっぱりそうだったのね。いや、分かっていたことさ、とっくの昔に。なのにどうして私はこんなにショックを受けているのでしょう。この期に及んでまだ大ドンデン返しを期待してしまったのがいけなかったのでしょうか。今の気分を一言で言うなら、ドラマ「眠れる森」の最終回を見終わった後のようです。(分かるヒト手挙げて〜)でもコレ・ユイは推理アニメじゃないからこれでいいんだ。うん、きっとそうだ。そうだよね?うん、うん、うん……。

(ブチッ ←キレた音)
………うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!ダメだあ!!納得イカ〜ン!!!!何がイヤかって、記憶喪失だとぉ!?自ら進んでグロッサーの元でスパイ活動してる方がずっと面白いのにぃ。四天王としてユイたちを相手に戦いながら「何も知らないのだな。クスッ」とか一人でほくそえんでるような鬼畜パターンを期待してたのにぃ!(私だけか?)シンクロの幻に過去の映像を見せられた後のウォーウルフの叫び「ふざけるなぁ!!」は私の心の叫びでもありました(笑)。
ああ、やっぱり最後にもうひとヒネリ欲しかったと思うのはいけないことでしょうか。これだけワンちゃんをシンクロじゃないかと思わせておいて、意表を突きまくってジャギー辺りだったら(←まだ言ってるよ)私は製作者の方々を心底尊敬したことでしょう。よしっ、こうなったら私の心の中では8番目のコレクターズはQに決定!それで、四天王は今も仲良く(?)コムネット支配のために働いてるってことにしましょう。(オイオイ。遂に狂ってきたよ)

と、まあこんなカンジです。真剣にとっちゃダメですよ。でも、個人的に不満かどうかは別として今回は話的にはとっても面白かった。25分間、それこそ手に汗状態でした。違う汗も混じっていたかもしれないけど(笑)。けどまあ、私にとっては今週で「コレクター・ユイ第一部完」です(終わってないって)。それぐらいシンクロの正体って重要でした。ずっと、彼は誰に化けてるんだろうって思ってて早く知りたかったのに、いざ正体が判明すると彼にはいつまでも正体不明でいて欲しかったなんて思っちゃいます。勝手なモンだ。でも、寂しくなるなぁ。

ところで、今回の話を見て改めて「コントロルっていいキャラだなぁ」と思ってしまいました。彼がデバるとユイちゃんもかすんじゃうからスゴイ。来年の4月から祝・新シリーズが始まる(かもしれない)そうですが、コレクターズは居残るだろうけど四天王(あ、もう三人衆?(泣))も残って欲しいなぁ。…絶対ムリだろうけど。で、新シリーズのタイトルは「ヒーロー・コントロルとその仲間たち」なんてのはどうでしょう?結構イケると思うんだけど。特に女性ファンには(笑)。私には「ウイルス教授とその教え子ジャギーのコムネット制圧記」なんてのだと毎週標準で撮っちゃいます(大笑)。もはやどこがコレクター・ユイなのやら(汗)。

すみません。またまた長く書き過ぎました。さすがにもうしない(と思う)のでお許しを〜。m(_ _)m
ホントにごめんなさい」 大江 1999/09/11(土) 04:39:25

うわっ!書き込んだらハンパなく長かった。
すみませんすみませんすみませんすみませんすみません×100回
最後までユイちゃん応援」 セネシャル 1999/09/11(土) 07:24:39

昨日の放送、みなさんそれぞれ心に期するものがあったのですね。
私は一晩明けても、まだダメージがぬけきっておりません。
 けれども、コミック3巻でのユイちゃんのセリフの引用ではありませんが、
「でも…でもね、もう引きかえせないよ。ユイちゃんに出会っちゃったんだもん」
 負けるなユイちゃん!がんばれユイちゃん!私もユイちゃん同様「あきらめる」
って言葉が嫌いだから、最後まで応援するぞ。
 
 新ためてアニメージュでの文面を読み返すと、『予定』」になっておりましたね。
しかし、以前、アニメ製作は放送1年前から準備に入ると聞いておりましたから、
「夏休み返上で製作しています」とのことで、信憑性は高いかと思います。
 先のことはどうなるかはわからないけど、今は10月までの放送しっかり観とどけ
るだけですね
なんか違う〜」 翔野 真春 1999/09/11(土) 09:12:55

昨日の放送、待ちに待っていただけあって
くぎ付けの25分でした^^
やっぱりシンクロはワンちゃんでしたか〜^^;
でも性格とか声はそのままなので目をつむって聞いたら
ワンちゃんがいるように思えるかも…(笑)
エコッちとしては少々複雑っスねぇ…でもきっとかわゆいエコ
の事だから、素直になれないだけなんだもうな、ムフフ…♪

それにしても最近常に思う事は、コントロル兄さんが悲しすぎ。
なんだかみんなの接し方もかなり冷たいし、
なにより兄さん自身があれではいかんと思う。
なにをやっても空回りしてるし、やたらとリーダー∩ヒーロー
ぶってるし…そんな兄さんなんて嫌いだ〜っ(;;
「え〜!?コントロルはあれでなくっちゃ!!」って
思う人もいると思うけど、私の中ではこのままじゃダメなのだぁ。
(わがまま^^;)シンクロの出現により、ますますリーダーの
地位が危ないぞっ!(ちょっとばかしキャラかぶってるし…)
がんばってよ、ヒーロー!!だってあなたは私の……
『抱かれたい男bP』なんだから…キャッ(撲殺)
ユイの最強のライバルグロッサーハカイダー」 須山直也 1999/09/11(土) 10:00:49

僕は忍たまとコレクターユイを見ています
僕の勘は必ず当たるんです
ウォーウルフがシンクロである事と春奈さんが悪のコレクターになることも
当たるんです、ときとき外れんですコレクターユイを見ていますユイファイト、須山直也ペンネームキカイダー01
うう……宣伝をさせて下さい」 龍華 [Link] 1999/09/11(土) 22:01:23

 まだ、昨日UPしたばかりなんですが、宣伝させて下さい。
 私は、私のHPのコレクター・ユイの所にて「コレクター・ユイ クライマックス企画」として『リレー小説』を始めました。
 事件(?)の始まりである、プロローグであるところは昨日UPしましたので、それを読んで続きを書きたいという方は私にメールを下さい。
 なお、リレー小説はフリー参加なのでどしどし参加して下さい!!
 (希望者がでなかったらそのままお流れになりそう>企画が)

 参加希望者の締め切りは一応9月17日となっております。
 皆さんの参加を心から(ホントに)お待ちしておりますm(_ _)m
次回のサブタイトルコール」 woodybell [Link] 1999/09/11(土) 22:04:35

春菜になる可能性があるなぁ。(^^;


★>「おおおっ!」 だいぜう さん
>何という展開・・・
参りましたね〜。(^^;

>まさかユイがゴミ箱ポイポイされるとは(?)
あ、捨てたんなら拾って行こうっと。(=^^=)

>・・・であられもない姿になるのは本来は春菜ちゃん・・・ポッ (*^^*)
という事になりますねぇ。(^^;;;

>ど、どうも、しつれいしましたぁ (((((^^;
結「ちょっと待ちなさ〜い!!」(--)/


★>「来週は」 松原ゆうみ さん
>春菜ちゃんの「エレメントスーツダウンロードお」とか「イニシャライズ」
期待してしまいますよね〜。(=^^=) 特にダウンロード。(*^^*)

>シンクロさん・・・ワンちゃんは今週で終わりですね。
君の事は忘れないよ〜!(;_;)/

>最後にあられな姿を見せてくれて有り難う(殺死)
ワンちゃん「て、照れるじゃないか! コラ、そこ! 写真を撮るな!!」(=^^=;

>あのままだとちょっとカッコよすぎる気が・・・・・
コントロルがアレですからねぇ。(^^; 目立ち過ぎるかも。(^^;;;

>さりげなくエコも目立てって良かったですね(*^^*)
ですです。(^^) あの嬉しそうな顔にはゴロニャンでした〜。(=^^=)

>あら?確かにアニメージュには新シリーズ決定と書いてありました。
にょ〜!?(^^;


★>「聖なる悪夢の序曲」 禅鬼 修羅 さん
>やっぱり二人揃って「元気の1号、可憐な2号」ってなわけにはいかないのでしょうか
それが良いですよね〜。(^^) どうせなら3号、4号と続いて欲しい。(=^^=)

>一人欠員ができちゃった四天王の穴を埋めるのは例のツリ目ちゃん?
仕方が無いから、此処は3バカに名称変更という事で……。(^^;;;

>それとも洗脳された瞬兄さん?ユイパパでも可かな
どちらにしても愛情イニシャライズで一発戻し〜!(^^)/

>決定ではなくて『予定』となってますが
どっちなんだ〜〜!?(^^;;;

>始まる前は色々取り上げてくれてたのに・・・
人気が出たから少なくなった? なんて事は考えられませんよね〜。(^^;;


★>「サービス! サービス〜!!」 戦 さん
>わんちゃんの裸体とか(^^;
逞しいお姿にファンはメロメロ〜。(=^^=)

>アンティ姉さんの胸の谷間が強調されてたり、とか(^^;
しっかりとチェックしてますね〜。(^^;;

>「ああ、レスキューならそれくらいやるわ」で視聴者も一々突っ込まない?(^^;
はい。もっと秘密が隠されていると信じていますから。(^^;;;

>今回の春菜の言い方からすると、犬養に直接会った事はなかったみたいですね。
そうなりますね。一体どういう関係なのかが気になるところ〜。(^^;

>犬養博士……いい年こいて、女子中学生とメル友だったのか(^^;
な〜〜〜!!?(^^;;;;;

> と、いちいち断る春菜の姿が目に浮かびます(^^;
フリーズは嫌がりそうですね。(^^; レスキューが2人に増えたとか言いそう。(^^;;;

>2人そろってアキコを3号に改造、な展開に(何故アキコ?^^;;
そそそ。(^^) って、これじゃ戦隊モノになってしまう〜!(^^;;
失敗を気にしない」 woodybell [Link] 1999/09/11(土) 23:35:58

レスキューはちゃんと対策を取ってましたね。(^^)


★>「言いたい放題言っちゃうゾ★」 大江 さん
>昨日はショックがデカすぎて書き込みが出来ませんでした(笑)。
その気持ちは分かります。(^^;

>一言感想:「さようなら、ワンちゃん。キミのことは……来週にでも忘れちゃうかも(笑)。
こらこらこら。(^^;;; そんな事を言ったらワンちゃんの寂しげな遠吠えが聞こえてきちゃいますよ〜。(^^;

>この期に及んでまだ大ドンデン返しを期待してしまったのが
これも運命として受け入れるしか……。(^^;

>………うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!ダメだあ!!納得イカ〜ン!!!!
うわ〜〜!! 殿が御乱心したでありまする〜!(^^;;;

>ウォーウルフの叫び「ふざけるなぁ!!」は私の心の叫びでもありました(笑)。
見事にシンクロしたのですね。(^^;

>彼がデバるとユイちゃんもかすんじゃうからスゴイ。
ヒロインを差し置いて画面をはみ出るほどのアップで占領しちゃいますからね。(^^;

>もはやどこがコレクター・ユイなのやら(汗)。
妄想竹は空高く何処までも伸びるのだ〜!(^^;;;


★>「最後までユイちゃん応援」 セネシャル さん
>私は一晩明けても、まだダメージがぬけきっておりません。
あららのら。(^^; かなりのインパクトがあったようですね。

>「でも…でもね、もう引きかえせないよ。ユイちゃんに出会っちゃったんだもん」
ですね。ここまで来たなら最後までユイ達の活躍を見届けなくちゃね。(^^)/

> 新ためてアニメージュでの文面を読み返すと、『予定』」になっておりましたね。
「予定は決定にして未定にあらず」とは言いますが……

>「夏休み返上で製作しています」とのことで、信憑性は高いかと思います。
現在放送中のスタッフと別働隊なら良いんですけどねぇ。(^^;
ふたまた掛けて両方の出来を落とすような事があるなら、そんな強行策は歓迎出来ないです。

>今は10月までの放送しっかり観とどけるだけですね
そうです。そして、来年3月までの再放送を楽しみましょう。(^^)/


★>「なんか違う〜」 翔野 真春 さん
>くぎ付けの25分でした^^
録画再生する前に部屋が暑かったので扇風機を付けようかと思いましたが
モーター音が煩そうなので止めました。で、結局、暑さを忘れて見入ってました。(^^)

>でも性格とか声はそのままなので目をつむって聞いたら
テレビ東京系なので見られない方もいらっしゃるとは思いますが、土曜日の朝に放送している
封神演義でもワンちゃん大活躍です。(^^;

>でもきっとかわゆいエコの事だから、素直になれないだけ
そそそ。(^^) あの意地らしさに萌え萌えです。(=^^=)

>それにしても最近常に思う事は、コントロル兄さんが悲しすぎ。
すっかりギャグと突っ込まれ担当になってしまいましたね。(^^;
はっ!? も、もしかして……これはシリアスな場面を引き立たせる為にオチャラケな
イメージを植え付けようという作戦なのか!?
博士が選らんだのは」 woodybell [Link] 1999/09/11(土) 23:51:59

結では無くて春菜でしたが、どういう基準で選んだんでしょうね。(^^;
それは次回のお楽しみかな?


★>「ユイの最強のライバルグロッサーハカイダー」 須山直也 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/
ハカイダーですか。(^^; ギターとか持っていそうですね。(^^;;;

>僕は忍たまとコレクターユイを見ています
忍たまはEDだけ録画されてます。(^^; #でも、早送り。(^^;;;

>僕の勘は必ず当たるんです
Qの正体を考えてみて下さいませ〜。(^^;


★>「うう……宣伝をさせて下さい」 龍華 さん
>宣伝させて下さい。
どぞどぞ〜。(^^)

>プロローグであるところは昨日UPしましたので、
これからお邪魔します〜。(^^;

> (希望者がでなかったらそのままお流れになりそう>企画が)
あららのら。(^^;;;
おまけの更新は終わりましたが、辞典の方がまだだからな〜。(^^;
#そろそろ内容を見直して修正を入れたいし。NHK版コミックも反映させたいし。(^^;
時間があれば参加したいとは思ってますが、果たして……。(^^;;;
四天王が・・・」 松原ゆうみ [Link] 1999/09/12(日) 03:37:41

3バカトリオ(失礼)になってしまったー(汗)
でもシンクロはきっとウイルスたちとは仲が良かったので戦いたく
ないでしょうね。戦おうとするコレクターズを必死に止めるシンクロ。
それを見てウイルスたちは次第に心を入れかえていくー・・・という展開に
なったらお涙ちょうだいなり。

裏ギンガランドをみんなで探してた時、怠けてた?ヒーローに対しての
「おまえも探せよ」というエコのセリフ。なんか殺意が
こもってたっぽかったんですが・・・・(汗汗)

>予定
あら!予定になってました。これは失礼致しましたー(^^;。
でも新シリーズがある確率が上がっただけでもとてもうれしいです(^^)。
NHKさま有り難うーー♪♪♪今の放送も感動のラストになることを期待
しております☆

>woodybellさん
>どういう基準で選んだんでしょうね。(^^;
頭が良くてコンピューターが得意だからでしょうか(^^)
そういえば雑誌に春菜は「コンピューターの授業が得意」と書かれてました
けど実際あまりそーいうシーンはお目にかかれませんでしたねー。
はう・・・。」 うたこ [Link] 1999/09/12(日) 04:00:06

今まで「早くシンクロ出てきてくれないかな〜」と思っていたんですが、
いざ、ああいう風になってしまうとワンちゃんの存在が
惜しいような・・・。
なんだか私には「ウォーウルフのときに築かれた人格」
が綺麗さっぱり無くなってしまったように見えたもので・・・。

残りの四天王の反応も気になります。
でもハルナの話しで四天王の出番無しかも〜(涙)

>「な〜〜〜!!?」」 woodybellさん 
>>いやはや、ビックリでありまする〜。(^^;;;
ど、どうされましたか!?

>>OPとEDのどっちが好みですか?(^^;
  シンクロが一番印象が違ってみえるんですよね〜。(^^;
EDで・・・です。でもED絵はみんな美化120%仕様なので、
実際の動く映像を見てがっかりしないように覚悟はしていました。

>>アンティは〜?(^^;
アンティは予想屋・・・
ぢゃなくて占い師なのであって、策士とか知将
というのはまた違うんではないかと思っています。
あ、私アンティも好きですよ(汗)ミルクティー派だけど。

でも実際一番の好みはウイルスなんですよねぇ〜
OPとウエスタンネットの話しのときに惚れました。
ポリシーを貫く男は素敵ですね♪
誰か同志いませんかー(TmT)
あぐぅ〜」 翔野 真春 1999/09/12(日) 08:42:55

昨日買っちゃいました…ユイのぬりえ^^;
まさか高校生になってまでして、事も有ろうに
ぬりえ何ぞを買うことになろうとは…(汗)
恥ずかしかったんで弟を無理やり連れってたんですが
なんかますます浮いてしまいました…(笑)

中身としては大体の人が1ページに2人づつ書いてあったんですが
兄さんはアンティお姉さまとツーショットでした。
「お互い心の中ではどんな事考えてんだろ…」っとか
考えるとちょっと笑ってしまいました^^(特にアンティ…)
それにしても、コレクターズを差し置いて
まなまなが一人で1ページ占めているのには驚きました^^;
ちなみにエコっちを1番最初に塗っちゃった。

woodybellさん>封神演義でもワンちゃん大活躍です。(^^;
>うぉ!?そうだったんっスか、封神にワンちゃんが…!
こっちの方では放送していないので見れないんですが
だっ、誰の声をやってるんですか?気になる〜ぅ。
我らが(笑)コントロル兄さんは『花さか天使テンテンくん』で
がんばってますよね♪
コレクターユイエレメントスプリームバージョンアンドコレクターハルナV2アンドスーパーコレクターズ」 影島サブロー・グロッサーハカイダー 1999/09/12(日) 12:54:53

僕の考えたコレクターユイオリジナルパワーアップバージョン
コレクターユイエレメントスプリームバージョン
必殺技はコレクターエレメントイニシャライズ
モデルになったヒーロー・ウルトラマンガイアスプリームバージョン
コレクターハルナV2
必殺技はコレクターアクアイニシャライズ
モデルになったヒーローウルトラマナンアグルV2
スーパーコレクターズ
スーパーコレクターIR
スーパーコレクターコントロル
スーパーコレクターアンディ
スーパーコレクターエコ
スーパーコレクターレスキュー
スーパーコレクターシンクロ
スーパーコレクターフォロー
スーパーコレクターピース
必殺技は合体攻撃コレクターエレメントブラスター
モデルになったヒーロー・スーパーミクロマン
コレクターユイファイト
須山直也ペンネーム真ゲッターロボ
リンクはりました」 KAMEJI [Link] 1999/09/12(日) 17:58:10

はじめまして(でもないような)、KAMEJIと申します。

ユイファンとして、リンクをはらせていただきました。
うちのトップページではただいま黒き翼の天使、コレクターハルナ
予想図を掲載しております。
ではでは
はじめまして」 まぐろのかんちゃん 1999/09/12(日) 21:51:17

はじめまして、いつも娘とコレクター・ユイを見ています。今度、子供用のエレメントスーツが発売されるみたいで(もうしてるかも)、娘が欲しがってます。
ところで、今度、渋谷のエッグマンにて、IR役の西村朋紘さんのライブがあります。9月25日(土)18時半会場・19時開演、前売り3500円・当日3800円です。
よろしければ、IRとは少し違う西村さんを見に来て下さいね。
リーダーはシンクロ?」 woodybell [Link] 1999/09/12(日) 22:59:49

変に「制御」しようとするコントロルより「同調」させるシンクロの方がリーダー向きかな?(^^;;;


★>「四天王が・・・」 松原ゆうみ さん
>3バカトリオ(失礼)になってしまったー(汗)
でありまする〜。(^^;;;

>戦おうとするコレクターズを必死に止めるシンクロ。
エコの嫌味がまたまた炸裂しそうです。(^^;

>「おまえも探せよ」というエコのセリフ。なんか殺意が
でしたね〜。(^^;;; 何か怖かったです。(^^; #あれはアドリブかな?

>頭が良くてコンピューターが得意だからでしょうか(^^)
多分、そうだと思いますが、確かにその手のシーンは無かったですね。(^^;


★>「はう・・・。」 うたこ さん
>いざ、ああいう風になってしまうとワンちゃんの存在が惜しいような・・・。
そうですね。(^^; 性格が変っていないとは言え、ウォーウルフが居なくなってしまった訳ですから。

>でもハルナの話しで四天王の出番無しかも〜(涙)
ウイルス「そんな筈はありませんよ。我々あってのグロッサー様なのですから」
ジャギー「そうだそうだ! 出るなって言われても出てやる!」
フリーズ「当然よ。主役はあたしなんだから。お〜っほっほっほっほっほ!」

>ど、どうされましたか!?
あ、いや、ワンちゃん関係で驚いたのです。(^^;;;

>EDで・・・です。でもED絵はみんな美化120%仕様なので、
シンクロなんて年齢が10以上若くなってる感じですからね。(^^;

>策士とか知将というのはまた違うんではないかと思っています。
そうですか〜。(^^;
河童忍者 1999/09/12(日) 23:10:34


KAMEJIさんへ
おひょひょー。ポキもポキもー!ハルナっち希望図〜!

ウォーウルフファンが叫ぶとき!」 出羽ファイヤー 1999/09/12(日) 23:33:26

なんか今回はこんなサブタイトルをつけたくなるお話でした。

やっぱりウォーウルフには悪役を続けてほしかった。。。
敵でありながらユイ達にに協力!
よくある展開、ワンパターン、とか言われても良いから
ワンちゃんにはそーしてほしかった。
せめてこれからもシンクロの事を「ワンちゃん」と呼んでやってくれ。ユイちゃん。

>>セネシャルさん
>ユイちゃんすっかり予告ではその気だし…。
ユイの性格だと「私はただ変身したかったからコレクターやってるだけだし・・・」
とか言って笑いながらコムコン返しちゃうんでしょうね。
そして、涙をこぼしながらその場から去っていく・・・
ユイちゃんかわいそう・・・<レスキュー風に

>>woodybellさん
>結では無くて春菜でしたが、どういう基準で選んだんでしょうね。(^^;
コムネットコンピュータに詳しいから・・・それだけだと思うんですが・・・
ただ、IRはなぜユイにピピッピときたんでしょうね?
woodybell [Link] 1999/09/12(日) 23:37:09

★>「あぐぅ〜」 翔野 真春 さん
>昨日買っちゃいました…ユイのぬりえ^^;
うわ〜い!(^Q^)

>まさか高校生になってまでして、
私が買えば……その約2倍……。(^^;;;;;

>なんかますます浮いてしまいました…(笑)
裏目に出たのでありまするな。(^^;

>兄さんはアンティお姉さまとツーショットでした。
仕組まれたとしか思えない組み合わせですね。(^^;;;
#属性が同じだからって解釈は頭に無いらしい。(^^;

>まなまなが一人で1ページ占めているのには驚きました^^;
きっと関係者に大ファンが居たんでしょうね。(^^)

>ちなみにエコっちを1番最初に塗っちゃった。
わ〜〜い!!(=^^=)

>だっ、誰の声をやってるんですか?気になる〜ぅ。
聞仲という渋いおじさまの役です。(^^) ハマリ役だと思います〜。(^^)/


★>「コレクターユイエレメントスプリームバージョンアンドコレクターハルナV2アンドスーパーコレクターズ」 影島サブロー・グロッサーハカイダー さん
メールの欄には貴方のメールアドレスを記入して下さいませ〜。(^^;

>必殺技はコレクターエレメントイニシャライズ
これは実際に出て来そうな名前ですね。(^^)

>コレクターハルナV2
コレクター・アキコV3……。(^^;;;

>必殺技は合体攻撃コレクターエレメントブラスター
コレクターズ・キャノンを思い出してしまいますね〜。(^^;;;


★>「リンクはりました」 KAMEJI さん
>はじめまして(でもないような)、KAMEJIと申します。
どもども、いらっしゃいませ〜。(^^)/

>ユイファンとして、リンクをはらせていただきました。
確認しました。では、折り返しこちらからもリンクしますね。(^^)

>コレクターハルナ予想図を掲載しております。
おお〜!(^^) 確かに黒翼の天使ですね。早くイニシャライズされて白くなって欲しいです。(^^;
ところで、右下の御方は一体?(^^; もしかして、グロッサーの擬人化とか。


★>「はじめまして」 まぐろのかんちゃん さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>いつも娘とコレクター・ユイを見ています。
それはそれは。(^^)

>今度、子供用のエレメントスーツが発売されるみたいで(もうしてるかも)、娘が欲しがってます。
コムコンとマジックワンドも揃えれば、なりきりユイちゃんですね。(^^)

>IR役の西村朋紘さんのライブがあります。
そうなんですか。近くなら行きたいんですけどね〜。(^^; #交通費が入場料の4倍以上掛かるでありまする〜!(^^;;;


★>河童忍者 さん
>おひょひょー。ポキもポキもー!ハルナっち希望図〜!
むむむっ! 負けじと……って、こ、これは〜〜!!?(=^^=)
ちょっとお色気あり過ぎでありまする〜。(^^;;;
はじめまして」 きむら [Link] 1999/09/13(月) 00:31:35

どうも、はじめまして(^^)
前番(?)の飛べ!イサミを見てた関係でユイ見てます(^^;;。
こちらへはだいぜうさんのHPから来ましたです。

ユイでは観音崎レイコちゃんのファンです(^^;;;
「二兎を追うものは一兎も得ずっていうけどねえ‥」(#1)でびびっときました。
つーわけでレイコちゃんの登場する回がグー!!!

こんな私ですがよろしくお願いしまーす。m(_ _)m
意外と紳士なグロッサー?」 4bit 1999/09/13(月) 01:21:03

はじめまして。

前回無理やり春菜ちゃんをコムネットにエンターさせたグロッサーですが、
今回は意外にもまともに勧誘してるじゃないですか?(^^
予告を見る限りでは春菜ちゃんも操られてる風には見えないし、
ほんと、ラストに向けてますます、見逃せなくなってきました。

今回のアイキャッチで紹介されたイラスト。「春菜」ちゃんだったのは
狙ってますか? >スタッフの人。(^^
コムコン・コムネット」 大江 1999/09/13(月) 02:00:34

私が馬鹿なのでしょうか。どーも未だにコンコンとコムネットの仕組みが理解できない。結構中盤になってから見始めたせいだろうか。つまり犬養博士がグロッサーに襲われた時、シンクロはコムコンを通じて、博士の意識をコムネットに連れて行ったということでしょうか?でも体が事故に巻き込まれちゃいくら意識がどっか行ったってイミないんじゃないのかと思ってしまうのですが。犬養博士は脳にコンピューターチップでも埋め込んでるのでしょうか?あまり深く考えてるわけではないのですが。

>うたこ様
ああ〜、同士がここに!私も一番好きなのはウイルスです♪何が良いかって声ですよ、声。あの冷たいカンジが最高です。落ち着いて頭良さそうなとこも良し!OPは確かにいいカンジですよね。ああ、彼に思いっきりバカにされてみたい。(マゾっぽいなぁ)
「フッ。これだから俗物は困りますね(ヤレヤレ)」とか
KAMEJI [Link] 1999/09/13(月) 19:14:48

こんにちは。

>ところで、右下の御方は一体?(^^; もしかして、グロッサーの擬人化とか。

エスカフローネのフォルケンさんです。彼も確か「黒き翼の天使」と称されていたので。
ってだれもわかんないでしょうけど(笑)
エスカフローネは私がパソコン通信&コミケに本格的にはまるきっかけになった
想い出深い作品なんです。

>今回のアイキャッチで紹介されたイラスト。「春菜」ちゃんだったのは
狙ってますか? >スタッフの人。(^^

いつだったかユイちゃんのイラストが紹介されたこともありましたね。多分ねらってるんでは?
わ〜い!」 woodybell [Link] 1999/09/13(月) 21:20:32

新しいお客さんがいっぱいでありまする〜!(^^)/


★>「ウォーウルフファンが叫ぶとき!」 出羽ファイヤー さん
>なんか今回はこんなサブタイトルをつけたくなるお話でした。
それは言えますね〜。(^^; 日本中から同時に叫び声が、ってもの凄いかも。(^^;

>やっぱりウォーウルフには悪役を続けてほしかった。。。
でしたね〜。

>そして、涙をこぼしながらその場から去っていく・・・
で、瞬とバッタリ出会って……。(;_;)

>ただ、IRはなぜユイにピピッピときたんでしょうね?
そう。それが気になるんですよね〜。(^^;


★>「はじめまして」 きむら さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>前番(?)の飛べ!イサミを見てた関係でユイ見てます(^^;;。
イサミも良かったですよね〜。(^^)

>「二兎を追うものは一兎も得ずっていうけどねえ‥」(#1)でびびっときました。
IRみたいにピピピッと来たんですね。(^^)

>つーわけでレイコちゃんの登場する回がグー!!!
(負けじと)アキコも良いぞ〜!(=^^=)

>こんな私ですがよろしくお願いしまーす。m(_ _)m
こちらこそ宜しくです。m(^^)m


★>「意外と紳士なグロッサー?」 4bit さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>今回は意外にもまともに勧誘してるじゃないですか?(^^
そうなんですよね〜。(^^;
無理矢理だと警戒されるので、最初のエンター時だけ操っていて
その後は心理作戦で自分から引き受けるように仕向けましたし。(^^;;

>予告を見る限りでは春菜ちゃんも操られてる風には見えないし、
気になるのはこの後ですね。(^^; 誰の要請でエンターしたのか。
多分、黒犬養だと思いますが、だとするとエンター後に操られる可能性が高いですね。(^^;

>狙ってますか? >スタッフの人。(^^
狙ったと思います。(^^;;;


★>「コムコン・コムネット」 大江 さん
>どーも未だにコムコンとコムネットの仕組みが理解できない。
コムコンについての詳しい説明は無かったと思います。(^^;
これを持っていると「IR達と連絡が取れ、コムネットの住人と見なされる」位かな?

>意識がどっか行ったってイミないんじゃないのかと思ってしまうのですが。
意識があるという事は春菜と同じようにグロッサーに操られてしまう可能性があるという事です。
(逆に言えば、意識が無い人間をグロッサーは操る事は出来ないという事)
もし、春菜が操られてエンターしたように、博士もグロッサーによってエンターさせられていたら
コムネット内でのサポートはグロッサーが行うので逃げようが無いのです。
それを防ごうと博士はカーナビのモニタを壊しました。
しかし、グロッサーが車の制御を乗っ取っていた関係で事故を起してしまったのです。
事故によって怪我をして逃げられなかったり気絶してしまったらグロッサーの思う壺です。
そこで、シンクロはそうなる直前に博士にエンターするように言ったのです。
エンター後の意識はコムコンに居たシンクロによってサポートされるので安全なのです。
が、グロッサーは予想以上に力が強かったので……という訳なのです。

>あの冷たいカンジが最高です。落ち着いて頭良さそうなとこも良し!
それなのにちょっと(?)ピンボケなところ(第14話の格好)が……。(^^;;;
ふ〜」 葉月まろん 1999/09/13(月) 21:34:33

とある小さな店に・・・
ユイのぬりえ発見!!
「よーし買うぞー」と思いユイぬりえを
持ち上げたら・・・
みんなみてるよ〜
そして・・・小さい子供が・・・
「あの大きいおにーちゃんあんなの買ってるー」
この一言で店から逃げました。

やっぱり閉店間際かな〜
きゃふぅ♪」 翔野 真春 1999/09/13(月) 21:35:04

わ〜い!!
今日は翔野のお誕生日ですぅ♪
兄さん祝ってくれないかなぁ(笑)

プレゼントにポスペをかってもらったんだけど
“ヒーロー”って名づけちゃいました^^;
11111hit」 ピカリン 1999/09/13(月) 23:12:27

ピカリンです。
初カキコです〜。
題名の通り11111Hitです。
次回がたのしみですね。
ビデオ1巻...ポスター欲しさにまた買おうかな〜。
トラップの魔女」 woodybell [Link] 1999/09/13(月) 23:28:05

じゃ無くて、王女さまを頂きました〜。m(^^)m


★>KAMEJI さん
>エスカフローネのフォルケンさんです。
おお! 言われてみれば。(^^;

>想い出深い作品なんです。
絵も音楽も良く出来た作品でしたね。(^^)


★>「ふ〜」 葉月まろん さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>みんなみてるよ〜
あららのら。(^^;

>「あの大きいおにーちゃんあんなの買ってるー」
な〜〜〜!!? 小さなお友達のチェック厳し〜!(^^;;

>この一言で店から逃げました。
こういう時は「誕生日プレゼント」という事で包装紙に包んで貰うんです。(^^)
または「資料」という事で領収書を貰うんです。(^^)
って、両方とも会計に掛かる時間が長いのが欠点ですが。(^^;;;

>やっぱり閉店間際かな〜
次こそゲットでありまするな。(^^)


★>「きゃふぅ♪」 翔野 真春 さん
>今日は翔野のお誕生日ですぅ♪
それはそれは。おめでとうでありまする〜!(^^)/

>兄さん祝ってくれないかなぁ(笑)
妙に凝ったポーズを取った後に歯を輝かせて、ですね。(^^;

>プレゼントにポスペをかってもらったんだけど
私もポスペやってます。(^^) 宜しかったら名前のとこのアドレスへ〜。(^^)

>“ヒーロー”って名づけちゃいました^^;
おおう!(^^;;


★>「11111hit」 ピカリン さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>題名の通り11111Hitです。
それはそれは。御報告ありがとうございます&おめでとうです。(^^)

>次回がたのしみですね。
どうなるか、ほんと楽しみですね。(^^)

>ビデオ1巻...ポスター欲しさにまた買おうかな〜。
な、なんと〜。(^^;;;
いかん、いかん」 セネシャル 1999/09/13(月) 23:45:22

 ★>出羽ファイヤー様
 
  次回予告のシーンからだとそんな展開になりそうですね。

  「私はコレクターユイに変身したかっただけだもん」
 「私はコレクター・ユイである前に春日 結なんだから」
 と、言ってた4話の頃と違って、
 「今はもう、コレクター・ユイと春日 結は一身同体なのよ…」
 と、ポツリ言って、泣きながら走って行く光景が思い浮かんで
 …って、今から暗い想像してどうするんだ…自分!
 
 結局グロッサー四天王の一人(一匹か?)のウォーウルフは
とんでもない形ではありますが、兎に角グロッサーにスカウトされ
た?のですが、そうすると、残りの三人はやっぱりどこからかスカ
ウトされたのでしょうか?案外、三人とも瞬にいさんの大学の先輩
で、その為に瞬にいさんが補充要員ってありですか?
VirusScan」 うたこ 1999/09/14(火) 01:25:31

只今うちのパソに生息中のウイルスを狩り出し中。
だけどもし「彼」だったらお座布用意して茶菓子だします。

>大江さん
うわーい!同志発見!!
だけど来年のシリーズにはきっと出てきてくれないんだろうなぁ。
たま〜にシンクロの関係でちょっと顔出す位してくれないのかしら。
終焉序曲」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/09/14(火) 01:28:34

「ユイ」のぬりえゲットォぉ
あの原画の方は「幼稚園」で「ユイ」を描かれてるのと同じ方ですよね
線の感じからして

>セネシャルさん
>その為に瞬にいさんが補充要員ってありですか?
そうなるとユイちゃんは親友と愛する人と同時に戦う事になっちゃいますね
いいですね、その展開絶対オイシイですよ
戦えないでいるユイちゃんを一瞬正気に戻った瞬兄さんが励ましたりして(←ありがち?)
また涙のイニシャライズがみれるのでしょうか?

>影島サブロー・グロッサーハカイダー さん
エレメントスーツの最終回ヴァージョンが無い場合は
コレクターズの全能力をインストールすると5人に分身(ノーマル・地・水・火・風)して
戦えるようになるのだと絵的に面白いと思うんですけど
どうでしょう?

>出羽ファイヤー さん
>ただ、IRはなぜユイにピピッピときたんでしょうね?
それは、やはりユイちゃんがカワイイから・・・
自分の事は置いといて(汗)
敵であっても助けてしまう優しいところや、コレクターズを自然と
まとめあげる事ができる懐の深さとかではないですか?
真実は最終回付近で明らかになるでしょうけど
一応めでたしめでたし?」 蘭About 1999/09/14(火) 05:49:27

こんにちはです〜!

今回はシンクロが見つかりましたけど、もろ手を挙げて大喜びって
感じじゃなかったですよね。やっぱり次回では悲しい展開が待っている
んでしょうか?(次回予告見れば大体想像できますが。(^^;)

次回予告と言えばあの影・・・とても気になりますね。

どうやらユイのぬりえが出ているようですね。
書店とかにあるんでしょうか。うーん、迷う迷う!(^^;
買うとしたら、やっぱり塗る用と保存用ですかね?

それではー!
男は黙ってレジ直行」 セネシャル 1999/09/14(火) 22:15:42

 先日地元の文具店をめぐって塗り絵を捜したもののみつからないまま、
今日は帰り道すがら、いろいろなグッズがでているというアニメイトへ
寄り道しましたところ、初めの秋葉原店では成果なく、次の北千住店へ。
 ここではラミネートカード4種類(No1〜4)、ピンバッヂ、クリアファイル、
テレホンカードをGETすることができました。
 ラミカはOPカットからのものでしたが、「ユイ」・「ハルナ」・「シンクロ&
フォロー&ピース&アンティ」・「レスキュ-&エコ&IR&コントロル」。
No2でハルナちゃんがくるところは、今の展開を考えると「やっぱり〜」
といったところなのでしょうか。No5以降が楽しみですね。
 また、2000年カレンダーはA2版の7枚で1575円で発売予定という
こともわかりました。
 
ログ一覧 前のログ 次のログ