「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 16

ログ一覧 前のログ 次のログ

シリアスな展開になる前に」 woodybell [Link] 1999/09/20(月) 22:58:46

ボケて場を和ませておこうかな。(^^;
よし! この大役はジャギーに任せよう。(^^)/


★>「収穫無し・・・」 うたこ さん
>ぬりえ自体を売っていないお店が多い事実に愕然。
それは大問題でありまするな。(^^;

>注文するなんてこと・・・でも欲しい。
スパイネットみたいに変装して……。(^^;;;

>というフォローのセリフに痺れました。
格好からして痺れてますしね〜。(^^;

>次回に聞きたいセリフ♪
フリーズ「やっぱりアンタを四天王のリーダーと認めなくて正解だったわね」(--)
ウイルス「私は彼がコレクターズだという事を知っていましたよ」(^^)
ジャギー「何ぃ!? どうしてそんな事知ってんの〜!?」(^^;
フリーズ「……ちょっとジャギー。寒いわよ」(--#

フリーズに寒いなんて言われたら寒すぎる〜!(^^;;;
莫煩悩」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/09/21(火) 01:15:40

今日は「ユイ」の食玩の発売予定日だったので捜しまくったのですが見つかりませんでした
都内だと店鋪スペースに余裕がないので扱ってない店が多かったので
埼玉の方まで足を延してみたんですが収穫はなかったので
近所の店に取寄せを頼んじゃいましたしかも○箱も(←大バカ)
なので近所で手に入らなかった方は申し出てくれれば通販いたします
ぬりえもやりましょうか?

春菜の変身シーン
アレだけ凝ってつくってあるんだからコレクターハルナは最終回まで出番があると考えていいんでしょうか?
そうなると春菜っち専用のインストーラー(IR2?)が必要になるんですかね
スーツのデータをコピーして2人にペーストする事にすればいいのかもしれませんが
ぬりえget」 KAMEJI [Link] 1999/09/21(火) 06:45:31

先週の土曜日、車であちこちのスーパーを巡った末、
なんとか新潟市のジャスコにあったので、感激のあまり3冊購入してしまいました。
カラー口絵がいいですね。OPの絵の一部が、字幕なしで見れますし、
塗り絵のお手本にも...って、四天王のお手本がないぞ!
あとは、カラーではないのですが、エンディングのイラストが掲載されているのがいい感じです。

さあみなさんもぬりえをGETして、色彩感覚を高め、運筆力をつけ、楽しく遊びましょう!
あと4日」 woodybell [Link] 1999/09/21(火) 23:23:58

単行本の発売日も迫って来ましたね。(^^)


★>「莫煩悩」 禅鬼 修羅 さん
パパさんの好きな物かな?(^^; って、それは「獏」だ。(^^;;;
IR「バグでありまする〜」(^^;

>近所の店に取寄せを頼んじゃいましたしかも○箱も(←大バカ)
ぐは〜! 箱買いするとは……。(^^;;;

>ハルナは最終回まで出番があると考えていいんでしょうか?
どうなんでしょうね〜。(^^; 1回だけの変身で「幻の変身シーン」となるか?(^^;;;
でも、それだと勿体無いオバケが出て来そう。へ(^^へ)

>スーツのデータをコピーして2人にペーストする
元の服に戻す時に、結と春菜のデータを逆にしちゃう失敗を見てみたい……。(^^;;;


★>「ぬりえget」 KAMEJI さん
>感激のあまり3冊購入してしまいました。
遂にゲットですか。(^Q^) それはそれは。(^^)

>塗り絵のお手本にも...って、四天王のお手本がないぞ!
製造工場に行ってデータを差し替えてしまおう!(^^;;;

>エンディングのイラストが掲載されているのがいい感じです。
壁画調に塗り塗りするんだ〜!(^^)
I MISS YOU」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/09/22(水) 07:33:05

フと、思ったんですけど
>元の服に戻す時に、結と春菜のデータを逆にしちゃう失敗を見てみたい……。(^^;;;
どうせ失敗するなら服のデータそのものを・・・
ああっっ、ごめんなさいっっっ忘れてください(自爆)
ダブルコレクター」 woodybell [Link] 1999/09/22(水) 23:16:25

2人同時に変身するような事があったら萌え尽きる可能性が……。(^^;;;
エコとレスキューに頼んで火を消してもらわないと。(^^;


★>「I MISS YOU」 禅鬼 修羅 さん
>どうせ失敗するなら服のデータそのものを・・・
そ、それは〜!(^^;;; さすがに拙いかと。(^^;

>忘れてください(自爆)
忘れるどころか妄想してしまって大変な事に!(=^^=;;;
いい仕事してますねぇ〜」 雷電五郎 1999/09/23(木) 13:11:06

 いやぁ、ここに来て凄いことになってますね > ユイ。
私は元々、さっぶ〜い4コマ劇場(笑)が好きで見てたんですが、まさか
残り数話で新変身(しかも高品位!(^o^;)が見られるとは、思ってもみま
せんでした。(^^;

# き、君たち。予算の使い方ってものが....(爆)

 で、個人的に今回のエピソードでちょっと感心したのが、ユイからハル
ナへのスイッチを(あからさまに)良しとしなかったのが、坊やとジィさ
ん、そして元ワンちゃん(^^;だった、という点でしょうか。

# ぼけぼけお姉さんは、「ユイちゃん、かわいそう」とのことなので、立
# 場的にはちょっと微妙かな〜、と。

 それぞれ、仲間になるのに一悶着あって、かつ、その悶着をどうにかこ
うにかしたのがユイだったりしてる訳で、それぞれユイに対して、思うと
ころがある連中でしょう。だからこそ、突然のスイッチに、他の面子より
も強く疑問を感じる、と。

# 特に良かったのが坊やの台詞、「ユイなら、運命を変えられるんじゃな
# かったのかよ?」、でしょう。

 そういった部分が、ここに来てキチンと描かれてるというのは(本来な
ら当然のことなんですが)、あぁこいつら、単に「新変身」出してフザけ
てる訳じゃないんだな、真面目に作ってるんだな、と感じられて、ちょっ
と嬉しくなりましたね、私は。

 ...あいや最近、某アニメの脚本演出がすっかり荒くなってしまって悲し
かったところに、今回のユイを見て、「あぁ、いい仕事してるなぁ〜」と
思ったもので、つい書き込んでみました。r(^-^; 失礼しました。

P.S.
 ヨタですが、ひょっとして博士の声って、ピカード艦長?(^-^;;;;
明日、正体が明らかに!?」 woodybell [Link] 1999/09/23(木) 23:22:11

正体というか真の姿というか……。(^^;


★>「いい仕事してますねぇ〜」 雷電五郎 さん
>私は元々、さっぶ〜い4コマ劇場(笑)が好きで見てたんですが、
も〜しも〜〜し。(^^;;; もしかして、4コマ劇場スペシャルとか称して
4コマ劇場のみを集めた編集テープを作っているとか。(^^;

>まさか残り数話で新変身(しかも高品位!(^o^;)が見られるとは、
首だけ挿げ替えだろうな〜、なんて思っていたら……。(^^;

>他の面子よりも強く疑問を感じる、と。
そうでしょうね。(^^)

># 特に良かったのが坊やの台詞、
結構きつい台詞でしたよね。(^^;

>真面目に作ってるんだな、と感じられて、
ですです。(^^)

> ヨタですが、ひょっとして博士の声って、ピカード艦長?(^-^;;;;
そうです。
#ピカード艦長ってのを知らなかったので「ピカード&麦人」で検索。(^^;
嫌ーっ!!」 翔野 真春 1999/09/24(金) 07:43:50

大変だ大変だーーー!!!
このまま行くと今日のお昼頃には
広島県に台風直撃だよー!!
絶対停電になるなよ〜!
じゃないとユイが見れなくなっちゃうよぅ(;;
…ってそれより何より、死なないように気をつけなければ!!
飛ばされて死んじゃったらユイどころじゃないぞー(^^;
ヒーロー兄さ〜ん!「困った時にはいつでも呼んでくれ」
っていってたよねぇ!?私を…いや広島県民を助けてー!!
意見!!」 特別高等警察長官 1999/09/24(金) 17:32:05

瞬兄さんに関するホームページの意見のすさまじさにはまいった。
カレは何も悪くない!!これ以上瞬兄さんとユイさんの仲を切り
裂こうとするヤツは「目標確認、破壊する」!!
意見2」 特別高等警察長官 1999/09/24(金) 17:32:57

さっきのはユイつながりってことで。
い……いやぁぁぁぁああああ!!!」 龍華 [Link] 1999/09/24(金) 20:38:59

 今日の『コレクター・ユイ』のラストに悲鳴を上げたものは絶対に私だけではないはずだ……。
 やっぱり、あ〜〜くるわけね,,"(/><)/
 
 今回のは、言うことなしですね、ダークハルナ(私命名)との決着も今週で終わらせたのは正解のような気がします。それに、ああいう風な決着の付け方でホッとしました。
 
 さて、悲鳴の方の続き……(続けるなって)、瞬の所にグロッサーが出たところでもうすでに悲鳴が上がりました(奇声といった方がいいかな?)
 しかし、近所迷惑もいいところな>私(;^_^A
 おそらく、〇〇〇〇が〇〇になって〇〇〇〇〇する展開を長引かせる為にダークハルナとの決着を早く付けたんでしょうね。

 来週の合宿は海みたいです!!わ〜〜〜い、もしかしたらシンクロの水着姿が拝めるかも〜〜〜\(^o^)/
 
 例の企画の続きを書いて下さる方が禅鬼修羅さんに決まりました〜〜。
 これで、お水に流れなくてすみます〜〜( ^)o(^ )
ユイちゃんもとめて9600km」 セネシャル 1999/09/24(金) 22:19:24

 皆様ご無沙汰しております。
 前回の放送後、休暇を利用してオーストラリアに行っておりまして、
今朝、メルボルンよりシドニー、ケアンズを経由してただいま帰って
きました。
 さて今日はどんな展開だったのでしょうか?皆様の書きこみを読ま
ずにまずはVTRスタート!
時間配分が違う!?」 woodybell [Link] 1999/09/24(金) 23:04:44

今回は4コマ劇場が2、3分早く入りましたねぇ。(^^;
し、しかし……ラストのアレは一体何だ〜!?(^^;;;;;


★>「嫌ーっ!!」 翔野 真春 さん
>絶対停電になるなよ〜!
これは恐怖ですねぇ。(^^;

>飛ばされて死んじゃったらユイどころじゃないぞー(^^;
をひをひ。(^^; って、笑い事じゃ無いですけどね。

>私を…いや広島県民を助けてー!!
コントロル台風で台風18号を迎え撃つんだ〜!(^^;;;
はてはて?」 woodybell [Link] 1999/09/24(金) 23:05:47

★>「意見!!」 特別高等警察長官 さん
>瞬兄さんに関するホームページの意見のすさまじさにはまいった。
そんな凄まじい意見を書いてるページなんてありましたっけ?(^^;
#少なくともウチじゃ無いですよね。

>カレは何も悪くない!!
いや、それは言われなくても分かっていますけど……。(^^;;

>仲を切り裂こうとするヤツは「目標確認、破壊する」!!
ここでそんな過激な宣言をされても困るんですけどね。(^^;;;
見に来てましたね」 woodybell [Link] 1999/09/24(金) 23:19:31

パパさんとママさん。(^^) でも……。


★>「い……いやぁぁぁぁああああ!!!」 龍華 さん
>ラストに悲鳴を上げたものは絶対に私だけではないはずだ……。
マントはともかく、あの仮面が嫌過ぎる〜〜!!(^^;;;
#え? そういう事を言っているんでは無いって?(^^;

>決着も今週で終わらせたのは正解のような気がします。
長引かせられるとコッチの精神が参ってしまいますしね。(^^;

>瞬の所にグロッサーが出たところで
というか、研究室が映った時点でもう……。(^^;

> 来週の合宿は海みたいです!!
ふっふっふ。(^^) 色んな意味で楽しみですね。(=^^=)
#海パンなエコくんで既に壊れているという噂もあるが……。(^^;;;

>もしかしたらシンクロの水着姿が拝めるかも〜〜〜\(^o^)/
赤と白のツートン横縞模様だったりして。(^^;;;


★>「ユイちゃんもとめて9600km」 セネシャル さん
> 前回の放送後、休暇を利用してオーストラリアに行っておりまして、
おおう! それはそれは。(^^)

>ただいま帰ってきました。
お帰りなさ〜い!(^^)/

> さて今日はどんな展開だったのでしょうか?
見てのお楽しみ〜、でありまする〜。(^^)
何とも凄い展開で…」 セネシャル 1999/09/24(金) 23:33:01

 早速観ましたが、内容が濃かったですね。
 各コレクターの動きが生き生きしていましたし、ユイちゃん&
はるなの友情もよかったです。
 それにしても、コムネットを通じて世界制覇を実行中という
グロッサーの行動、総集編以降、端にユイちゃんを苦しめていること
のみに専念」しているような…・
 ラストに登場した謎?の悪玉キャラに加えて、気が抜ける次回予告
でのコレクターズのはしゃぎよう。
 今までとは違った感じで次回が楽しみですね。
ラストのキャラがいや…」 くらむぼん 1999/09/24(金) 23:50:41

ハルナの決着が丸く収まったのはよかったですが、、最後の研究所の彼以降は・・・
あとグロッサーってなんだかちょびちょびとユイを苦しめては各個撃破されてるだけだし。
ハルナの件も今思うと前回のブンブンおじさんはなんだったの?と。
良かった点と言えば、フリーズ&レスキューの場面はよかったです。
思わず笑ってしまいました。
次回の海も楽しみですね。フォローの水着が。え、見るところが違いますか。
4コマ劇場は思わず「えっ!? もう!?」と思ってしまいましたが。なるほど早かったのですかー」 junchaman [Link] 1999/09/24(金) 23:53:52

ども〜☆
いやぁ、ストーリー的にもドンドン加熱中にして加速中ですなー。熱いですぅー♪

これから毎週敵が身内のローテーションでアキコ、レイコとの戦いも経て
ラスボスはスーパープログラマー春日信一だぜ! とかだったらビビりますねー。
たたかいにくそー。
でも銀河ランドソングでビシッと更正ですか、ですね。(うわぁ)

これからもハルナは一緒に戦うのでしょうかー? うーん、気になるー。
いつもうまい具合に能力2つずつプリズムインストールしちゃってー!
ハルナさんのエンジェルスーツの火バージョンや大地バージョンもみたいナー。あー。

「バズーカでいいかのぉ?」とフォローに武器を差し出すピースやエコとシンクロのからみ、
そしてビジュアル系コレクターズのかっちょええ戦闘シーンなど
コレクターズ達の活躍っぷりはまさに見所満載でしたが、
次回予告を見て僕の興味は来週の水着ギャルズ達に向けられるわけで、はぁはぁ。
まったく最近の次回予告は練りに練られています。
金曜日以外は生きている心地がしません。

今日のユイちゃんも心臓が張り裂けんばかりにプリティーだったので
今夜はグッスリねむれそうです。ではー。
おおお・・・」 松原ゆうみ [Link] 1999/09/25(土) 00:50:37

どんどん話が加熱していきますね!今度は瞬兄さんがグロッサーの
えじきに!?ユイちゃんドンドン過酷な試練を強いられてかわいそうー。

元気なユイちゃんと春菜の笑顔が見れて幸せな話でした(^^)。
なんというか友情の話っていーですよね(^^)。感動的で。
コレクター・ハルナをやめてしまったのも良かったと思います。
あの変身シーンが幻になるのはイタイですが。でもまた出てくるかも(^^)

デビル春菜嬢。あのミステリックなせくしい衣装にもう見てられないっす!
麗しき女王さまー(^^;。悪役に弱い身共はあーいうのはメロメロで
ありまするー☆あれも一回なんておしい!
内容的には一回で終わってオッケーだってんですけど(^^)。

来週は水着!!もうすぐ寒くなるこの季節にやってくれますな!コレ・ユイ
しかし女性陣の水着姿が予告で映ってなかったアタリ、来週まで期待と妄想
をムネにお楽しみだよんというスタッフの策略を感じたのですが・・・
とかいってホントに出てこなかったらどーしヨー(ドキ土器)

ずっと探していたぬりえをゲットしました!うれしいです!!
誰から塗ろうか迷います!やはりマナマナ先生からか!?
またやってしまいました。すみません。」 大江 1999/09/25(土) 02:37:37

う〜ん、何だかみんなヒドイような気がしてきたぞ。どうしてそこまで春菜クンを嫌うんだ。
いくらユイちゃんを気に入ってるからってさぁ。ちょっと冷た過ぎやしないかい?
いや、私は別に春菜クンのファンってことじゃないんだけど、四天王でもコレクターズでも、一番人気のなさそうなヤツを応援したくなる性分なもので(例:ウイルス、フォロー)。
ホントの人間関係でもそうだけど、昔からの知り合い同士の中に新しいヒトが入れないのって、お姉さんはあんまり感心しないなぁ。
けどまぁ、彼らはソフトだから某ガ○ダムみたく最初に認めた(認識した)人間しか受け入れられないってことなのかなぁ。
……ホントか?でも、そう考えればフォローは一番進んだソフトってことかい(確か7番目のソフトだけど)。
例え、カワイイ女の子しか認識出来ないのだとしても(笑)。すごいぞ、フォロー!

話は変わって、今度はアレですか、瞬兄さんがグロッサーに操られちゃったの?
グロッサーもそんなことが出来るんなら最初っからアメリカの大統領でも操ればいいのに。別に世界征服が目的じゃないのかな。
しかし、正しい悪者のあり方として世界征服はお約束でしょう(爆)。「愚かな人間どもを我々が支配するのだ!」ぐらいやって欲しい。
でも、瞬兄さん、まるで仮面ライダーにツノ付けたような顔になっちゃってまぁ。
ずいぶん春菜クンとは待遇が違いますな。では、ズバリ彼の正体がユイちゃんにバレるとき…

ユイちゃんとコレクターズと戦う仮面ライダーツノ付き(元の名前:瞬兄さん)。
ユイちゃん:「きゃあ!」
シンクロ:「おのれ、よくも(愛しの)ユイを!たぁ!(斬りつける)」
仮面が割れる。と、そこにユイの見たものは!
効果音:「ババーン!!」
ユイちゃん:「しゅ、瞬兄さん…?どうして瞬兄さんが…」
この後はお約束のコレクター・イニシャライズ。

うわっ!また性懲りもなくやってしまいました。すみません。でもどーせこんなんじゃないかと思っているのですが。
けど、ここでまた意表を突いて瞬兄さんは研究室で居眠りこいてるだけで(しばらく研究室にこもらなきゃいけないみたいなこと確か言ってたから眠いんじゃないかと)仮面のヒトの正体はキルシェのマスターぐらいやって欲しい(オイオイ)。
君に届け→」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/09/25(土) 02:45:42

2話前から引張て来た「歌」はああいう意味があったのね

そんなこんなで「春菜三部作」(?)終了と思ったら今度は瞬兄さんですか・・・

シンさん・・・ことあるごとにユイちゃんに愛の告白をしまくって・・・
いいぞ、許す!これからもこの調子で頼みます

で、やっぱりユイちゃんにメロメロになってる自分を再認識させられた「春菜三部作」でした
今回は作画も演出も良かったですし(シンクロ×ユイに持って行こうというふうに見えてるのは禅鬼の煩悩の所為?)
いえ春菜ちゃんも好きですよ(デビルも込みで)

春菜ちゃんの左手のコムコンが「我等の希望」ですね
新シリーズへの・・・
いやあああああああ」 KAMEJI [Link] 1999/09/25(土) 13:34:43

ああ来週は、来週は、瞬兄さんの変身シーン
豪華絢爛が見られるのね(笑)

やっぱりノーマルスーツ着て欲しいなあとか、
変身シーンではパンツが破けて股間が透過光処理なんでしょうか
とか、水着のお話だとか。

昨日はNiftyのユイ会議室のチャットで一通り壊れておりました。
うーん、みんな濃すぎるっす。

>新シリーズへの・・・

グロッサーも、「まだまだ終わらせるわけにはいかん」って
言ってますし、続くんでしょう。けど2期にはグロッサーは
出てこない気がするぞ

>う〜ん、何だかみんなヒドイような気がしてきたぞ。どうしてそこまで春菜クンを嫌うんだ。

どうしてでしょうねえ。ここまでいじめられるとちょっとなあって
気になるのは確かですねえ。
使命感に燃えて必死になる春菜を見ていると痛々しい気持ちになって
きました。
とりあえず無事でした(^^;」 翔野 真春 1999/09/25(土) 21:26:02

どうもです。台風で案の定停電になりましたが
なんとかユイまでには復旧してくれました♪
ホント、どうなる事かと思いましたが…(^^;

昨日のユイも、見がいがありましたね(^^
とっても楽しかったです。
やっぱシンクロは決めてくれますねぇ…(笑)
ユイちゃんは幸せ者だなぁ♪
それにしても春菜に「コレクターをやりたくなったらいつでも言ってね!」
な〜んて。そっそんな!!ホントにいいんっスか!?
私、むちゃくちゃやる気満々なんですけど…(^^

woody bellさん>なんだかんだでとりあえずHP完成しました♪
いろいろとご迷惑かけちゃってスミマセンでした(^×^;
しか〜し!!アップロードしたのはいいんですけど、
自分のHPのアドレスが分からないというなんとまぁ
アホな事になってますんで、後悔できるのはいつの事やら…(死)
だめだ、こりゃ!!(笑)
re:どきっ!」 雷電五郎 1999/09/25(土) 22:47:55

>> も〜しも〜〜し。(^^;;; もしかして、4コマ劇場スペシャルとか称して
>> 4コマ劇場のみを集めた編集テープを作っているとか。(^^;
 (゜゜)どきっ。あはは、一時やろうかと思ったこともありますが、4コ
マ劇場は作中で唐突に出現してこそ華だと気づきまして、止めました。(^-^;

>> そうです。
>> #ピカード艦長ってのを知らなかったので「ピカード&麦人」で検索。(^^;
 わざわざ調べてくださって、ありがとうございます。m(..)m
いやぁ、やはりそうでしたか!(笑) なんか最近になって「あれ?」
と思いまして、ちょっと気になってたんですよ。いや、ホントにスッキ
リしました。(^^)

# それにしても、ピカードが悪役、ピカードが悪役ぅ〜。(爆)

P.S.
 今週のユイも、丁寧なつくりでしたね。あの台詞の山を、上手に処理
してました。(^^) それにしても、私はてっきり、ブラック・ハルナで
最後まで引っ張るのかなと思ってたので、あの展開は驚きました。

# なお、あの歌はナゼ聞こえたか?なんてヤボなツッコミはナシ。(^^;
君は見たか!?」 woodybell [Link] 1999/09/25(土) 23:07:37

フォローの真剣な眼差しを!(^^;;;


★>「何とも凄い展開で…」 セネシャル さん
>内容が濃かったですね。
でしたね〜。(^^)

> 各コレクターの動きが生き生きしていましたし、
「水を得た魚」って感じでした。(^^)

>ユイちゃんを苦しめていることのみに専念」しているような…・
グロッサーのモデルが犬養博士ですからねぇ。(^^;
悪に染まった分、博士と違って意図的に苦しませているのかと。(^^;

> 今までとは違った感じで次回が楽しみですね。
海水浴を楽しむ一同の前に現れた仮面の男。彼は挑戦状を叩き付け、マントを翻して去って行く……。
マントの下は……海パン一丁だった。(^^;;; って、これじゃ単なる変な人だ〜!(^^;;;;;


★>「ラストのキャラがいや…」 くらむぼん さん
>最後の研究所の彼以降は・・・
考えられる展開ではありましたが、あの格好は……。(^^;;;

>前回のブンブンおじさんはなんだったの?と。
頭脳派を自称する割に考えも無く突っ込んで行く事が多いジャギーが初戦の相手なら
コレクターズも揃い始めていたので負ける事は無いとグロッサーは考えたのでしょう。(^^;
あそこで負けてしまって「自分にはやっぱり無理」と春菜が思ってしまうと、その後の
ショーの計画に狂いが生じてしまいますから。(^^)

>フリーズ&レスキューの場面はよかったです。
お約束の展開が見られて楽しかったですね。(^^)

>次回の海も楽しみですね。フォローの水着が。
やっぱりピースは「フンドシ」なんだろうな〜。(^^;;;


★>「4コマ劇場は思わず・・・」 junchaman さん
#タイトルを省略しました。m(^^;m
>いやぁ、ストーリー的にもドンドン加熱中にして加速中ですなー。熱いですぅー♪
残暑もしつこくて暑くて適いません〜。(T_T)

>これから毎週敵が身内のローテーションで
って、今からでは残り話数が少なすぎます。(^^;
そう言えば、話の中核部分に絡んだ人って「漢字の名前」の人ばかりですね。(^^)
ヒロインの結、3人のコレクターに絡むネットを作った伸一、コレクター候補の春菜、
エコに捕まった一太郎、そして瞬。(犬養博士と阿部、馬場は苗字だけど同等)

>いつもうまい具合に能力2つずつプリズムインストールしちゃってー!
そう言えば、ユイの時は2つインストールしたら決め技は必ずイニシャライズだったような。(^^;;;

>コレクターズ達の活躍っぷりはまさに見所満載でしたが、
見応えがありましたね〜。(^^)

>次回予告を見て僕の興味は来週の水着ギャルズ達に向けられるわけで、はぁはぁ。
アンティは言うまでもなく大胆なビキニで決まりとして、レスキューが気になる……。(=^^=)
コムネットとは」 woodybell [Link] 1999/09/25(土) 23:09:23

自分を映し出す鏡なのか?


★>「おおお・・・」 松原ゆうみ さん
>どんどん話が加熱していきますね!
そのうち熱暴走を起してホストコンピュータ(グロッサー)が落ちるとみた。(^^;;;

>ユイちゃんドンドン過酷な試練を強いられてかわいそうー。
めげないで、持ち前の明るさとガッツで乗り切って欲しいでありまする〜。(^^)/

>あの変身シーンが幻になるのはイタイですが。
このまま貴重品になってしまうのか!?(^^;

>デビル春菜嬢。あのミステリックなせくしい衣装にもう見てられないっす!
「ほ〜っほっほっほ!」なんていう高笑いが無くてホッとしました。(^^;;;

>来週は水着!!もうすぐ寒くなるこの季節にやってくれますな!コレ・ユイ
夏も過ぎ(まだ残暑がしつこいけど)忘れた頃に。(^^;

>しかし女性陣の水着姿が予告で映ってなかったアタリ、
期待させておいてオトされたら悲しいぞ〜!(^^;;;

>ずっと探していたぬりえをゲットしました!
それはそれは。(^^)


★>「またやってしまいました。すみません。」 大江 さん
>どうしてそこまで春菜クンを嫌うんだ。
嫌っては無いと思います。(^^; 自分達を集め、一緒に苦難を乗り越えて来たユイが降ろされ、
ハルナと交代した事に戸惑っているだけでしょう。

>昔からの知り合い同士の中に新しいヒトが入れないのって、
これはちゃんとフォローされてますよ。(^^)
シンクロの「ユイが認めているなら俺達は同じ仲間だ」という台詞で。

>瞬兄さんがグロッサーに操られちゃったの?
どうやら、そのようですね。(^^;

>仮面のヒトの正体はキルシェのマスターぐらいやって欲しい(オイオイ)。
思わず吹き出してしまいました。(^^;;;


★>「君に届け→」 禅鬼 修羅 さん
テレパシー。(^^) #「To Heart」Opening song「Brand New Heart」より

>2話前から引張て来た「歌」はああいう意味があったのね
第11話で張られた伏線が明らかになってきましたね。(^^)

>シンさん・・・ことあるごとにユイちゃんに愛の告白をしまくって・・・
見ているコッチが恥ずかしくなってしまいますね。(^^;

>いえ春菜ちゃんも好きですよ(デビルも込みで)
もちろん私もです。(^^)

>新シリーズへの・・・
なるほど〜。(^^)
まだふらふらする〜(>_<)」 龍華 [Link] 1999/09/25(土) 23:25:50

 いや、ふらふらするのはただ単に寝不足の状態で持久走やってそれが回復してないからなんですけどね(;^_^A

 仮面の人=瞬兄さん……はたしてユイは戦えるのかな?? 
 最近のグロッサーを見るとなぜだか、何かをユイに期待しているような気がしてなりません。ほら、ユイはイエスでもノーでも0でも1でもない全然別の答えを出すってシンクロ言ってたじゃないですか……。もしかしたら、グロッサーって世界征服じゃなくてもっと別の何かがしたいんじゃないのかな〜〜〜……ああ!! 忘れて下さいな""A^^; 何となくですから!!

雷電さん
>#なお、あの歌はナゼ聞こえたか?なんてヤボなツッコミはナシ。(^^;
 え、あれって、シンクロの能力じゃなかったんですか? 私はてっきりシンクロがユイに触れて歌が聞こえてきたからそうだと思ったんですけど……(O.O;)(o.o;)
油断した……」 woodybell [Link] 1999/09/25(土) 23:50:30

今回の4コマ劇場は3分程早かったのを忘れていた。(^^;
「おまけ作りも残り半分だぜ〜!」と喜んだのも束の間、まだ半分にも達していない事に
気付いて「キルシェのマスター、床に「の」の字を書く」の図に。(^^;;;


★>「いやあああああああ」 KAMEJI さん
>変身シーンではパンツが破けて股間が透過光処理なんでしょうか
本当に見たいですか?(^^;;;
当社比150%(基準:春菜の変身シーン)だったりしたら……。(^^;

>うーん、みんな濃すぎるっす。
そういう時はレスキュー口調で「濃いとお腹にもたれますよ〜」って。(^^;

>けど2期にはグロッサーは出てこない気がするぞ
グロッサー「コムネットがある限り、第2第3のグロッサーが現れるものと覚悟しておくがいい……」
って、何処かで聞いた事のあるような台詞の気が……。(^^;

>使命感に燃えて必死になる春菜を見ていると
かなり気負って無理してようですからね。(;_;)


★>「とりあえず無事でした(^^;」 翔野 真春 さん
>なんとかユイまでには復旧してくれました♪
それは良かったですね〜。(^^; 復旧までが気が気じゃ無かったでしょうけど。(^^;;;

>やっぱシンクロは決めてくれますねぇ…(笑)
おいしい所を独り占めしているような気が。(^^;

>私、むちゃくちゃやる気満々なんですけど…(^^
みんなして押し掛けて行きます? コレクターに加えてくれって。(^^;

>なんだかんだでとりあえずHP完成しました♪
それは良かったです〜。(^^)

>いろいろとご迷惑かけちゃってスミマセンでした(^×^;
いえいえ。(^^)

>自分のHPのアドレスが分からないというなんとまぁ
なっ?!(^^;;; 自分ちが分からないんじゃ迷子でありまする〜!(^^;


★>「re:どきっ!」 雷電五郎 さん
> (゜゜)どきっ。あはは、一時やろうかと思ったこともありますが、
ふはははははは……。(^^; 思わずグロッサー笑いに。(^^;

>作中で唐突に出現してこそ華だと気づきまして、
そうですね。(^^; あの一服タイムが良いんです。(^^)

>ちょっと気になってたんですよ。
goo などで検索すると大抵の事は調べられると思います。(^^)

>あの台詞の山を、上手に処理してました。(^^)
結が歩いているバックで博士のメール内容が語られるシーン。
あれは結だけが聞いて(思い出して)いるんじゃ無くて、その後のハルナのシーンに上手く繋げてますね。(^^)
春菜がコレクターズの事を気に入ったとしても、コレクターズも春菜の事を気に入るとは限らないという。(^^;

># なお、あの歌はナゼ聞こえたか?なんてヤボなツッコミはナシ。(^^;
あせあせ。(^^; おまけを作りながら調べてみようと思います。(^^)


★>「まだふらふらする〜(>_<)」 龍華 さん
>寝不足の状態で持久走やって
無茶はいけませんです〜。早く寝るようにしましょう。(^^;

> 仮面の人=瞬兄さん……はたしてユイは戦えるのかな?? 
正義の味方はこれ位の事でへこたれては居られません。(--;
その試練を撃ち破ってこそ真の正義の味方になるのです。(^^;

>何かをユイに期待しているような気がしてなりません。
もしかしたら、意識の何処かで自分を早く矯正して欲しいと思っているのかも知れませんね。
自意識に目覚めて悪の心を持ったとは言え、元は犬養博士をモデルにしたデータ。
博士の心の闇がグロッサーならば、グロッサーの心の闇(?)は博士ですから。(^^;
艦長 = 博士 = ラスボス(?)」 大江 1999/09/26(日) 00:38:09

>それにしても、ピカードが悪役、ピカードが悪役ぅ〜。(爆)
麦人さんって悪役多いですよね。そもそも最初に艦長の声が変わったときは私にも艦長がどっかの悪い宇宙人に乗っ取られたのかと思ってしまいました(笑)。(違う番組の話ですみません)

ところで他のユイ系掲示板を見たら他にも仮面のヒトの格好は仮面ライダーみたいだと言ってる方がいらっしゃった。やっぱそうですよねぇ。それにしか見えないもん。でも服はちょっと貴族なカンジが入ってるのかな。似合わねぇ〜!

はぁ〜、それにしても今週はウイルスが出てて嬉しい♪
しかもちょっと普段と違った声が聴けた。オバサンっぽい口調ではあったが。いいんです。好きだから。

ところで製作者の方たちはシンクロに特別な思い入れでもあるのでしょうか?なんか最近彼ばっかおいしいシーンをかっさらってくような。新参者の魅力を見せないといけないからでしょうか。ワンちゃんのときに見せたからいいじゃん!みんな平等に愛してくれぇ!誰か陰の薄いコレクターズにも愛の手を!……それは誰のことでしょう?
コミック買いました。」 出羽ファイヤー 1999/09/26(日) 00:51:34

初めて正真正銘の少女コミックを買ったんですけど、なんか実感がない。
で・・・漫画を読んで一番はじめに思ったこと。
ユイの学校の先生がまなまなじゃない!!!
まぁ・・・名前はまなみ先生でしたが・・・

あと、初期設定集のコレクターズ×8・・・
アレが決定稿になってたら、きっと8つのソフトは合体していたにちがいない。。。 
はっ! コントロルにピッタリじゃん!
何にせよ、コレクター・ユイは違う物語になっていたに違いない。

>>KAMEJIさん
>グロッサーも、「まだまだ終わらせるわけにはいかん」って
前に「ますます面白くなってきた」とも言ってますし・・・
実はグロッサーさまもコレユイのファン?
今回のが1番面白い」 4bit 1999/09/26(日) 00:53:57

4コマ劇場のことなんですけどね、いまだに思い出すと笑いが・・・(^^;;;
ユイちゃん、あんたって娘は、その格好似合いすぎです!!(^^)
もう来週からはそのまんまダブルIRでやってくださいってぐらい。

春菜ちゃんに関しては、今週で終わってよかったなと思います。
操られたまま続いてたら次までの1週間がきついですからね。
まぁ、次は瞬兄さんですよ、つづく、なわけなんですが・・・(^^;
それと、打ち上げでのはしゃぎぶりがいいですね。
いい意味で彼女らしくなくて。

フリーズ、レスキューに迫られてなんか嬉しそうだ。(^^;;;
仮面ライダーですよね」 くらむぼん 1999/09/26(日) 01:03:43

仮面ライダー、でも悪役だし……ということは幼稚園のバスを襲うのか!?

結局ユイに抱きつく(?)IR。かわいいな〜。1台欲しいかも。
あとタヌキキーホルダーもいいなぁ。

終話が近くなるにつれて気になります。
2期あるのかな〜。他のNHKアニメからするとあっても不思議じゃないかな。
天使と悪魔」 蘭About 1999/09/26(日) 01:08:25

春菜は黒コスチュームもやっぱりセクシー♪

春菜もさることながら、今回はコレクターズそれぞれも少しずつ
見せ場、というか出番があって良かったですね。
特にアンティなんかは自らコントロルとコンビネーション・・・。
今回が初めてでは(笑)?

グロッサーには歌がやっぱり効果的なんですねー。
というよりユイ(と春奈)の声が特殊なんでしたね。
・・・ん?とすると第1話の「ラララ銀河ランドー♪」も効くのかな(笑)?

来週は仮面男登場ですか。
正直あの仮面、ちょっと恐かった・・・。
ライダーマンって説も」 KAMEJI [Link] 1999/09/26(日) 05:36:43

>前に「ますます面白くなってきた」とも言ってますし・・・
>実はグロッサーさまもコレユイのファン?

そうなんですよ、こういうせりふ聞くとなんだかグロッサーって、
われわれ視聴者の意識を代弁しているように思えてしまうんですが(笑)。

>グロッサーには歌がやっぱり効果的なんですねー。

ですねえ。思わず「マクロスかあ」と突っ込んでしまいました。
フィーナの歌のときに気づくべきだったかな。

>本当に見たいですか?(^^;;;
そりゃもお(爆笑)!愛情にあふれたスタッフの意気込みが
感じられる名シーンになることでしょう。瞬兄さんのもだえる表情もGOO!

ちゃお版でのお気に入りは」 セネシャル 1999/09/26(日) 14:07:36

 「ちゃお」版のコミック。早速買いましたが、おもしろいなと思ったのは
ユイちゃんママでしたね。娘の事情(コムネットへ行くための眠りに
瞬兄さんへの恋路)も知らず、振り回される母親の苦労が感じられます。
 ユイちゃん、ママをあんまり心配させちゃだめだよ。
 
タカシを探せ」 woodybell [Link] 1999/09/26(日) 22:25:01

何処かに出ています。さて、何処でしょう。(^^;;;


★>「艦長 = 博士 = ラスボス(?)」 大江 さん
>麦人さんって悪役多いですよね。
あの声は陽気なおじさん(記憶喪失中の犬養博士)より悪役にピッタリですからね。(^^;

>仮面のヒトの格好は仮面ライダーみたいだと
触角までシッカリと付いていましたからね〜。(^^;;;

>はぁ〜、それにしても今週はウイルスが出てて嬉しい♪
如何にもウイルスって感じで良かったです。(^^)

>なんか最近彼ばっかおいしいシーンをかっさらってくような。
シンクロに悲劇のヒーローの役目が待っている、とは考えたくないな〜。(^^;


★>「コミック買いました。」 出羽ファイヤー さん
まだ買っていないでありまする〜。(;_;)

>初めて正真正銘の少女コミックを買ったんですけど、なんか実感がない。
どうしてでしょうね〜。(^^;;; こっぱずかしいシーンが無いからかな?(^^;

>ユイの学校の先生がまなまなじゃない!!!
全くの別人でありまする〜。(^^;;; でも、性格は似てる。(^^;

>実はグロッサーさまもコレユイのファン?
単なる出たがり屋だったりして。(^^;;;


★>「今回のが1番面白い」 4bit さん
>4コマ劇場のことなんですけどね、いまだに思い出すと笑いが・・・(^^;;;
次回のコミケのコスプレのネタまで提供してしまうとは恐れ入った。(^^;

>もう来週からはそのまんまダブルIRでやってくださいってぐらい。
 結「IR! エレメント・スーツ、ダウンロードよ!」(^^)
IR「って、身共が変身するのでありまするか〜!?」(^^;;;

>まぁ、次は瞬兄さんですよ、つづく、なわけなんですが・・・(^^;
まだ「仮面の男=瞬」とハッキリ示していないので余計に不気味なんですよね〜。(^^;;

>フリーズ、レスキューに迫られてなんか嬉しそうだ。(^^;;;
逃げられた時のレスキューの表情が萌え萌え〜。(=^^=)
1つ足りないリンゴあめ」 woodybell [Link] 1999/09/26(日) 22:25:22

きっとアキコが待ち切れずに食べてしまったとみた。(^Q^;


★>「仮面ライダーですよね」 くらむぼん さん
>ということは幼稚園のバスを襲うのか!?
それはもう「お約束」ですね。(^^;;; って、現実世界でか!?(^^;

>結局ユイに抱きつく(?)IR。かわいいな〜。
撫で撫でしてあげたくなりますね。(^^)/m(^^)m

>あとタヌキキーホルダーもいいなぁ。
結タヌキのコスプレと同じく、コミケで出て来るかも。(^^)

>2期あるのかな〜。
どうなんでしょうね。(^^;
結とグロッサーの台詞が妙に思わせ振りな感じもありますし。(^^;


★>「天使と悪魔」 蘭About さん
>春菜は黒コスチュームもやっぱりセクシー♪
元がお嬢様だから何を着ても良く似合うのでしょう。(^^)

>見せ場、というか出番があって良かったですね。
特に印象に残っているのはピースの笑顔。「お気に入りが来てるから」の時の。(^^)
何時も不機嫌そうにしている分、笑顔の印象が強かったという事で。

>今回が初めてでは(笑)?
遂に報われる日が来たか。(^^; って、コントロルは尽すというより付きまとうの感が……。(^^;;;

>・・・ん?とすると第1話の「ラララ銀河ランドー♪」も効くのかな(笑)?
パパも一緒にエンター(バーチャライザで)して歌ったりして。(^^;;;

>正直あの仮面、ちょっと恐かった・・・。
です。(--;
瞬を襲った(?)グロッサー」 woodybell [Link] 1999/09/26(日) 23:00:48

第20話の「研究室に篭もる」という何気ない瞬の台詞が伏線だったとは。(^^;
そうだよ、第3話であの研究室のコンピュータが出て来たじゃないか〜!
気が付かなかったとは、不覚……。(;_;)


★>「ライダーマンって説も」 KAMEJI さん
何にしても、あの格好で陽気な声で「結ちゃ〜ん」なんて言われたら夢に出るぞ。(^^;;;

>われわれ視聴者の意識を代弁しているように思えてしまうんですが(笑)。
そしてそれは、製作関係者の声でもありそうですね。(^^)

>思わず「マクロスかあ」と突っ込んでしまいました。
という事は、グロッサーも歌で対抗して来る?(^^;;;
ユイ「な、何よ〜! この音痴な歌は〜!?」(--)
博士「……済まん。これはワシのカラオケだ」(^^;

>そりゃもお(爆笑)!
うきゃ〜〜!?(^^;;;

>名シーンになることでしょう。
迷シーンのような……。(^^;;;

>瞬兄さんのもだえる表情もGOO!
い、い、いや〜〜〜!!!(^^;;;;;


★>「ちゃお版でのお気に入りは」 セネシャル さん
>ユイちゃんママでしたね。
ママさん、良い味出してますよね〜。(^^)

>振り回される母親の苦労が感じられます。
ショックを受けて悩む姿は涙無くしては見られません。(^^;

> ユイちゃん、ママをあんまり心配させちゃだめだよ。
本当の事を知ったら、ママさんは結構毅然としていそうな気がします。(^^)
パパさんは……特に瞬に付いてはうろたえまくりかも。(^^;;;
コミック買いました」 ほろりん [Link] 1999/09/27(月) 02:42:34

御無沙汰です。

ここ一週間は、暇なしでしたが、やっと
コミック(1)買いました。まだあった!

ふと思ったのですが、IRが春菜とユイを間違えたのは、
声に特定の周波数があったからかもしれませんね。

あ、残念……」 龍華 [Link] 1999/09/27(月) 18:29:44

 ちょっと、関係ないことなんですけど……。毎週土曜日の朝7:30からモンスターファーム〜円盤石の秘密〜っていうアニメをやっているんですけど、それに先週、シンクロ(ウォーウルフ)の声をやっている人が出ました。悪モン(悪いモンスター)のモック部隊の隊長をやってたんですけどね……。こ…個人的には悪モン四天王のギンギライガーがよかったな〜と。
 そうすれば、コレクター・ユイと同じように『四天王』・『オオカミ(?)』と全く同じになったのに〜〜〜!!

 やっぱり、コレクター・ユイのことも""A^^;
 コミックス一巻ゲッティングです!! やっぱり、麻宮先生の絵はコミックスバージョンの方が見やすかったりしますね。
 
 もしかしたら、こんな物が見られたりして
其の1・コレクター・ユイとコレクター・ハルナ、そして、フィーナのトリプル(?)デュエット
其の2・グロッサー城に案内するQ(もしかしたら素顔が見れるかも)
 なんてものを予想してみました(アハハハハ)

ほろりんさん
>ふと思ったのですが、IRが春菜とユイを間違えたのは、声に特定の周波数があったからかもしれませんね。
 あ、以外とそうかもしれませんね。
 犬養博士がIRに春菜の特定の周波数をインプットしといて、それによって、IRはユイにピピピと来たのかも……。
な、何故だ!?」 woodybell [Link] 1999/09/27(月) 23:14:51

コミックの置き場所が「少年漫画」の新刊コーナーだった。(^^;
NHK版の時もそうだったんだよな〜。(^^;;;


★>「コミック買いました」 ほろりん さん
>コミック(1)買いました。まだあった!
私は今日買いに行ってきましたが、まだ5冊ほど平積みされてました。(^^)
NHK版に比べると入荷冊数が倍くらいですね〜。(^^;

>声に特定の周波数があったからかもしれませんね。
それは考えられますね。(^^)


★>「あ、残念……」 龍華 さん
>それに先週、シンクロ(ウォーウルフ)の声をやっている人が出ました。
あ、そう言えば。(^^) 話題に出すのを忘れてました。(^^;

>こ…個人的には悪モン四天王のギンギライガーがよかったな〜と。
私もそう思いました。(^^; ちょっと残念でしたね〜。(^^;


> そうすれば、コレクター・ユイと同じように
『四天王』・『オオカミ(?)』と全く同じになったのに〜〜〜!!

>コミックスバージョンの方が見やすかったりしますね。
サイズ的には縮小されていますが、紙の質と印刷が違うので細かい部分まで奇麗に出てます。(^^)

> なんてものを予想してみました(アハハハハ)
言った者勝ちです〜。(^^;
こみっくかぁ……」 くらむぼん 1999/09/27(月) 23:34:38

買う勇気がなぁ(^^;
探して手にとってレジまでの時間(と距離)がとっても長く感じるんだよなぁ……。
ユイが少年誌に連載されていれば変な気遣いも要らないのに(^^;;
これというのも麻宮先生が少女漫画タッチに挑戦したからだぁ。
コミック1冊に通販利用したらバカだしなぁ(^^;;;……これは冗談。


ところで犬養博士がバックアップをとったユイのデータ、どうからんでくるんでしょうね。
グッズ情報」 ほろりん [Link] 1999/09/28(火) 01:51:20

西日本アニメイトのページによると、
コレクター・ユイ グッズとして、

キーホルダー、ストラップ 、フロッピーディスク

が10月に出るようです。
あ!」 woodybell [Link] 1999/09/28(火) 23:03:43

単行本コミック、ちゃお と比べたら加筆されてる部分がある。(^^)


★>「こみっくかぁ……」 くらむぼん さん
>買う勇気がなぁ(^^;
ファイトでガッツでありまする〜!(^^)/

>探して手にとってレジまでの時間(と距離)がとっても長く感じるんだよなぁ……。
今なら新刊コーナーにあるので探すのも楽だし、レジにも近い筈です。(^^;

>博士がバックアップをとったユイのデータ、
ユイのコピーを作って、ノーマル+4元素スーツなユイが登場とか。(^^;;;
#で、4コマ劇場は「本物は誰だ!?」ネタ。


★>「グッズ情報」 ほろりん さん
>キーホルダー、ストラップ 、フロッピーディスク
学園祭の出店にあったIRモドキのキーホルダーが良いなぁ。(^^)
FDは中にIRが閉じ込められているとか。(^^;;;
何となく・・・」 出羽ファイヤー 1999/09/29(水) 00:06:14

グロッサーが春菜をエビル・ハルナに変身させるときに、IRみたく目のアップから
エレメント(?)スーツダウンロード!とかやったら面白かったのに(^^;)

>>くらむぼんさん
>ところで犬養博士がバックアップをとったユイのデータ、どうからんでくるんでしょうね。
ユイがグロッサーにやられた時でもそのバックアップを使って・・・
な〜んて事をやったら、どっかからお叱りを受けるね。

たぶん、ボクの予想だと博士は、こんな事をするのでは?
・今までのユイの戦闘データ(バックアップ?)を解析をして、ユイに最適化された
 新エレメント・スーツを作成する。
・コムコンを改良して8つの能力をプリズムインストールできるようにする。
 もちろん、8つインストールすると新エレメントスーツに変身!
・なにが何でもおニューなエレメントスーツ。(^^;)

>>woodybellさん
>ユイのコピーを作って、ノーマル+4元素スーツなユイが登場とか。(^^;;;
対ウィルスコマンド用にミニユイを作るってのもいいなぁ・・・

>FDは中にIRが閉じ込められているとか。(^^;;;
シャッタをあけるとIRの目が・・・
ユイちゃんがいっぱい」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/09/29(水) 02:28:47

「ちゃお」版コミックに載ってたシナリオボツ案の3番目
実現したらシンさんにとっては天国でしょうね
でも、シンさんのことだから大勢いるユイちゃんの中から、あっさり本物見つけだして
「オレのユイは(本物の)お前だけだぁ!!」
などと恥ずかし気もなくやってくれるかも?

ドールとか食玩はゲット出来ましたか?
ドールのユイちゃんは早速自作のスーツを着せてあげたりしましたが
端から見てると危険人物ですね(汗)
海で合宿」 woodybell [Link] 1999/09/29(水) 23:03:24

ほえほえ君が仲間を連れて出て来るかな?(^^;
もしかしたら「イルカに乗った少年」ならぬ「クジラに乗ったQ」が……。(^^;;;


★>「何となく・・・」 出羽ファイヤー さん
>グロッサーが春菜をエビル・ハルナに変身させるときに、
あの声で「エレメント・スーツ、ダウンロード!」って?(^^;
確かに、想像すると笑える物が。(^^;;;

>な〜んて事をやったら、どっかからお叱りを受けるね。
例えコムネット内での存在はデータで実際の人間では無いとしてもねぇ。(^^;

>・なにが何でもおニューなエレメントスーツ。(^^;)
これが一番良いですね。(^^) 新バージョンの変身シーンも期待出来ますから。(=^^=)

>対ウィルスコマンド用にミニユイを作るってのもいいなぁ・・・
じゃあじゃあ、第8話の「ちびフリーズ」に対抗して「ちびレスキュー」も。(^^)

>シャッタをあけるとIRの目が・・・
夢に出て来そうで怖いよ〜。(^^;;;


★>「ユイちゃんがいっぱい」 禅鬼 修羅 さん
>「ちゃお」版コミックに載ってたシナリオボツ案の3番目
これ、とっても見たい気がします。(^^)

>実現したらシンさんにとっては天国でしょうね
ピースも嬉しそう。(^^; お気に入りのようですから。(^^)
#ま、みんな嬉しがるでしょうね。(^^)

>「オレのユイは(本物の)お前だけだぁ!!」
フォロー「じゃあ、残りは僕が貰うね」(=^^=)

>などと恥ずかし気もなくやってくれるかも?
見ているコッチが照れまくりでありまする〜。(^^;;;
シンクロの前にコントロルがやって、見事に連続20人外し(第15話参照)を!(^^;;;

>ドールとか食玩はゲット出来ましたか?
まだです〜。(^^; って言うか、探しに行ってない。(^^;;;

>端から見てると危険人物ですね(汗)
「ふはははははは……」ってグロッサー笑いをすると更に妖しくなります。(^^;
目、ひかってる!」 くらむぼん 1999/09/29(水) 23:17:43

コミック買いました。
新刊コーナーにおいてある今でないと、ちゃおな本棚に移って永久に手を出せなくなる気がしたので買ってきました。
いつもなら「2,3冊下の方のをとろうかな〜」とかせこいことを考えるのですが、今日は頭の中真っ白。
一番上の1冊を手にとってレジへ一直線。(^^;;
でも店員さんに手渡すときとかお金払うときとか、動作がぎこちなくてカクカクしてました。
普通に買えば特にアヤシクないのに(たぶん。)勝手に自滅。はう。

とりあえず少女漫画のコミックを買ったのは初めてでした。
それでコミック。
本当に目が輝いてる!(笑)
IRはキラリンとしてないけど。

ところでバックアップしたデータを使ってこんなことしそう。
やっぱ、あの犬養博士だし。
・ユイのコピーを大量に作って研究所に飾る
や、やめて〜。人類の敵は犬養博士なのか?
これぞ「ユイちゃんがいっぱい」(^^;;;;
次回の放送で」 woodybell [Link] 1999/09/30(木) 22:58:57

考えられるギャグは何か?(^^;
取りあえず「コントロルかなづち説」でもあげておこうかな。(^^;;;


★>「目、ひかってる!」 くらむぼん さん
>コミック買いました。
おお! 遂に買われましたか。(^^)

>動作がぎこちなくてカクカクしてました。
あせあせ。(^^;;;

>とりあえず少女漫画のコミックを買ったのは初めてでした。
これでもう免疫が付きましたね。(^^;

>本当に目が輝いてる!(笑)
お星様キラキラ〜。(@_@)

>・ユイのコピーを大量に作って研究所に飾る
な〜〜〜!!?(^^;;;;;
ログ一覧 前のログ 次のログ