「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 17

ログ一覧 前のログ 次のログ

魔法少女強襲」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/01(金) 03:43:30

>woodybellさん
>>ドールとか食玩はゲット出来ましたか?
>まだです〜。(^^; って言うか、探しに行ってない
食玩のノーマルスーツと制服のユイちゃんは造型が素晴しすぎなので
ファンなら一人3個は買うべきです
見えなさそうで見えちゃってるところがいいです(←何が?)
原型師の人は絶対ユイちゃんのファンだ!そうに違いない
あの細くて綺麗なお御足にクラクラです
腰のラインのビミョーなひねり具合なんかホントにお子達向けなのかと
疑っちゃうくらいです
惜しむらくはノーマルスーツのインナーがレオタードではないところか・・・
あ、誰か喜んでる人が・・・


はじめまして」 香取下総介 1999/10/01(金) 15:29:54

はじめまして、私は下総佐原に生まれて武道の神と言われる香取神宮の神の
生まれ変わりと言う伝説を持つ侍です。剣道3段、槍も出来るし、弓矢も出
来ます。是非、ユイ殿の家臣に加わりたい。私から見た「コレクターユイ」は
あの「魔法騎士レイアース」「怪盗セイント・テール」を思わせる演出だと思い
ます。浪人時代、「コレクターユイ」の資料を調べたところ、音楽PDにあの
「レイアース」「セイント・テール」「コナン」等手掛けた堀尾弘樹氏が関わって
いました。まさしく「コレクターユイ」は「怪盗セイント・テール」の生まれ変
わりだと思います。他にもセガやショウワノートだって「ユイ」と「レイアー
ス」「セイント・テール」が関わっていますし・・・。
三種の神器をたずさえ、いざいざ」 セネシャル 1999/10/01(金) 16:06:20




  奇跡的に昼過ぎに帰ることができましたので、やってきました
東京・秋葉原。それぞれForder1とデザインが似通っている『2』
のビデオ&CDを購入し、ついでにアニメイト・秋葉原ヘ立ち寄ると、新グッズは発見できずも、代わりに「2000年『コレクター・ユイ』
カレンダー」をゲット。
 これにて準備万全。あとは18:00の放送を待つのみ。
気合が入る24話」 セネシャル 1999/10/01(金) 18:53:48

いきなり冒頭の説明がIRからユイちゃんに代わって「おお〜」っという感じ。

 犬養博士にことの重大性を新ためて知らされ、やはり動揺してしまうユイちゃん。
 でもやっぱりユイちゃん。前向き姿勢を失わず、決意を胸に出発するのを見て
「これなら心配することがない」そう心から思えました。

  「ちゃお」版と違ってユイちゃんママ、立派でしたね。本当にユイちゃんのこと
心から信じていて。パパさんもっとしっかりしなさい。 
 あと、春菜ちゃんが一緒に行かず、見守る立場になったのは、ユイちゃんらしい
説得からでしたけど、でもユイちゃんが万が一ピンチになったらコレクター・ハルナ
の出番ですよ。

 それにしても前回の予告で「みんなで合宿」というから「ユイちゃん」もと思ったら
コレクターズだけでしたけど、それぞれの水着姿個性にあってましたね。
 シンクロのアドバイスでいつもと違う楽しいリーダー像を見せてくれたコントロルでした
けど、結局「海のバカヤロ〜」状態になってしまった時は、やっぱいつもの通り…と、思い
きや怪我の功名になるのだから、今回のコントロル一味違います。

 次回のサブタイトル、何やら大昔のTVバラエティ「風雲た○し城」を、思い出してしまい
ましたけど…これっていくらなんでもふるいたとえですね。
 「『新』グロッサー四天王」も「合宿」…ジャギーの特訓の時みたく…してウエスタン
ネットの時同様準備万端で待ち構えているかもれませんね。

 放送前にCD Forder2  早速を聴いてみましたが、どれも良かったですが、
10「電脳ウエスタンネット」、30「絶対絶命!」、中でも23「どん底崖っぷち」は、
そのネーミングセンスもgood。

 今日は早く帰って来れたのでつい長々書いてしまいすみません。                 
河童忍者 1999/10/01(金) 22:37:12

うぐおごえげぇああおおおぅっっ!!!!レズギューぢゃんがっ!れずぎゅううぢゃんがっっっ!!!!れずずぎゅゅぅううぢぢゃんがああああああ!!!!着てるものがとっても、とっても、とっても、とってもかわいいいっっ!!!!うきー。
ゆいゆいも、ゆいゆいも、ゆいゆいもっ!!あんな子供チックでやらぴー水着をっっ!!!グッドデザイン賞確定だっ!
「これだ、これだあっ」そう、リーダーくんっ君に同感だっ!!もう、グロッサーなんかどうでもよいから、バケーションをバケーションをっバケーションをっ!!!!あうあうあうあう!
えこっちもこどもで良いですね。
コントロルってば」 woodybell [Link] 1999/10/01(金) 23:01:40

やっぱりギャグ担当だなぁ。(^^;;;
前半はカッコ良く決めてたのにね〜。(^^;


★>「魔法少女強襲」 禅鬼 修羅 さん
>食玩のノーマルスーツと制服のユイちゃんは造型が素晴しすぎなので
そうなんですか〜。(^^)

>見えなさそうで見えちゃってるところがいいです(←何が?)
をををっ!?(*^^*) 覗き込んじゃって良いのか?(^^;;;

>ホントにお子達向けなのかと
実は「大きなお友達」向けだったりして。(^^;

>あ、誰か喜んでる人が・・・
ん?(=^^=;;;


★>「はじめまして」 香取下総介 さん
いらしゃいませ〜。(^^)/

>香取神宮の神の生まれ変わりと言う伝説を持つ侍です。
ほほ〜。(^^) これは頼もしい家臣になりますね。(^^)

>あの「魔法騎士レイアース」「怪盗セイント・テール」を思わせる演出
剣(ワンド)の大立ち回りとか、イニシャライズの前のビックリ箱開いた状態とかですね。

>他にもセガやショウワノートだって
そういえばそうですね。(^^)


★>「三種の神器をたずさえ、いざいざ」 セネシャル さん
>『2』のビデオ&CDを購入し、
まだCD買いに行ってないの〜。(T_T) #入荷連絡無いし。(^^;
明日、ちゃお11月号と一緒に確保して来なくちゃ。(^^)

>「2000年『コレクター・ユイ』カレンダー」をゲット。
これで2000年問題対策はバッチリでありまするな。(^^)
はっ!? まさかグロッサーの暴走もこれ(2000年問題)が原因か?(^^;;;
サービスサービス☆」 大江 1999/10/01(金) 23:03:56

もう今週はサービスの嵐でしたね。
まず、Qの名前が出て来た瞬間に「キャァァァァァァァァ!!!!!Qゥゥゥゥゥゥ-----!!!」と叫んでしまった(大恥)。テープレコーダー?スパイ大作戦?

そして、リゾートネット。コントロル〜。お前はなんておいしいキャラなんだっ!!
若大将inハワイ?アレでウクレレだったらもう最高だったのに。
シンクロは相変わらずすかしてやがる(笑)。またユイのこと言ってるし。

しかし、Q!そんな簡単に素顔見せちゃダメだよ!しかもアフリカ系?
……意外性があっていいじゃないですか。あのタラコ唇をキッチリ忘れないでいたか。
ガタイもいいし。ショックを受けた方も多かろうと思いますが、私は一生彼について行きます!!(生き恥)
あ、来週もちょっと出てくるのね♪どーせなら一緒にグロッサー城に侵入して「グロッサー。久しぶりだな」とかタメ口をきいて欲しかった。

最後に、ピースねぇ、あの乗り物で空飛べるんなら最初っから低空飛行でもいいから飛んでりゃいいのに。
お陰でみんな城に着く前に乗り物酔いでダウンしそうだ。

誰か忘れてるような……。あ、ユイちゃん?何かしてたっけ(笑)?
ああ、なんかウイングマンがリメルとの決戦に行く前と似たようなことしてましたね。(←誰か覚えてるヒトいるのだろうか)
いやもう、今回はその他のことのインパクトがデカ過ぎてユイちゃんまで頭が回りませんでした。ではでは。
鉄仮面……身内にも評判悪そうで」 くらむぼん 1999/10/01(金) 23:10:22

う〜んラストが近づくにつれてハイテンションになるなぁ。
今回の収穫は「仮面男=キルシェのマスター説」がほぼ崩れたことでしょう。(^^;;;
IRの麦わら帽子もかわいかったし、満足満足です。
まさかIRの歌まで聞けるとは思いませんでしたが。(^^;;

ラストにはハルナもでるのかな〜?

4コマ劇場」 woodybell [Link] 1999/10/01(金) 23:14:21

「嗚呼、やっぱり4コマ劇場だな〜」と実感するオチでしたね。(^^;;;


★>「気合が入る24話」 セネシャル さん
>いきなり冒頭の説明がIRからユイちゃんに代わって「おお〜」っという感じ。
こりゃ最後まで続くな〜、なんて思っていたら意表を突かれたでありまする。(^^;

> 犬養博士にことの重大性を新ためて知らされ、
この辺の事は聞き流し状態でしたからね。(^^; 「変身出来る」ってのに浮かれちゃって。(^^;;;

>「ちゃお」版と違ってユイちゃんママ、立派でしたね。
今回の話に該当する部分に来たら、同じように接してくれると思います。(^^)

>でもユイちゃんが万が一ピンチになったらコレクター・ハルナの出番ですよ。
萌える、もとい、燃える展開になる予感がしますね。(^^)

>それぞれの水着姿個性にあってましたね。
予告では出て来なかった女性陣の水着姿もあって一安心(?)でした。(=^^=;

>やっぱいつもの通り…と、思いきや怪我の功名になるのだから
あのシーン、コントロルの表情を見れば分かりますが、Qはコントロルを庇っています。(^^;
本当にコントロルの手柄なら、コントロルの性格からして自慢しない筈が無い!(^^;;
コントロルの手柄にする事で一同のコントロルに対するマイナスの思いが一気にプラスに転じ
やる気と結束力を強めるという「縁の下の力持ち」的なQの粋な計らいなんです。(^^)

> 「『新』グロッサー四天王」も「合宿」…ジャギーの特訓の時みたく…して
フリーズが凄く嫌な顔をしそう。(^^; プリンセスネットの時みたいに。(^^;;;


★>河童忍者 さん
>うぐおごえげぇああおおおぅっっ!!!!
あ、壊れてる〜。(^^;

>着てるものがとっても、とっても、とっても、とってもかわいいいっっ!!!!
確かに可愛かったです〜。(*^^*) 水着も、その上に着ていた服も。(=^^=)

>あんな子供チックでやらぴー水着をっっ!!!
結のも良かったですね〜。(=^^=)

>「これだ、これだあっ」そう、リーダーくんっ君に同感だっ!!
あの手応えを感じて嬉しそうなコントロルの顔。(^^; サーフィン・テクも鳥肌モンでした。(^^)

>えこっちもこどもで良いですね。
ふっふっふ。(^^) 「飽きた。泳いで来る」に思わずガッツポーズ。(^^)/
可哀相な瞬兄さん」 woodybell [Link] 1999/10/01(金) 23:33:22

だって、いまだに研究室で1人で寝てるんですよ。(^^;
誰かが気付けば家に連絡が行く筈なのに、その様子も無いから。(^^;;;


★>「サービスサービス☆」 大江 さん
>まず、Qの名前が出て来た瞬間に「キャァァァァァァァァ!!!!!Qゥゥゥゥゥゥ-----!!!」と叫んでしまった(大恥)。
でも、何でSFヒーローネットなんだ〜!?(^^; 彼の本拠地(?)のスパイネットの方が良かったな〜。(^^)
あ、そうか。姿を隠して放浪しているんだった。(^^;;;

>テープレコーダー?スパイ大作戦?
自動的に消滅しなくて良かったですね。(^^;

>若大将inハワイ?アレでウクレレだったらもう最高だったのに。
はまり過ぎで呼吸困難に陥ってしまうので勘弁です〜。(^^;;;

>どーせなら一緒にグロッサー城に侵入して
ピンチになったユイを助けるべくエンターを掛けた春菜と共に活躍するとみた!(^^)
で、城までの運搬役兼助っ人ボーカルとしてフィーナが出て来る、と。(^^)/

>最初っから低空飛行でもいいから飛んでりゃいいのに。
ですよね〜。(^^; 機能の出し惜しみしてるよ、ありゃ。(^^;;;

>誰か忘れてるような……。あ、ユイちゃん?何かしてたっけ(笑)?
今回は現実世界での暗黙の別れの挨拶がメインでしたね。
もちろん、みんなと共に「帰って来る」決意ですが。(^^)/


★>「鉄仮面……身内にも評判悪そうで」 くらむぼん さん
いきなり出てきて「四天王の一員だ」と言われてもね〜。(^^;
力量も不明なら格好も格好ですし。(^^;;;

>う〜んラストが近づくにつれてハイテンションになるなぁ。
もう、ひたすら突っ走りです〜!(^^)/

>今回の収穫は「仮面男=キルシェのマスター説」がほぼ崩れたことでしょう。(^^;;;
そのようですね。(^^;;; でも、マスターの出番が無い……。(^^;
#きっと「の」の字を書いている事でしょう。

>IRの麦わら帽子もかわいかったし、満足満足です。
ビーチチェアに座っている格好とか、ヤシの木にぶら下っているとこも要チェックです。(^^;

>まさかIRの歌まで聞けるとは思いませんでしたが。(^^;;
これもサントラに収録してもらいたいですね。(^^;;;
ヒヤヒヤして観てました。」 出羽ファイヤー 1999/10/02(土) 00:07:47

もしかしたらユイの水着は見られないんじゃないかって。(^^;)
でも、流石はNHK! 視聴者(?)の期待を裏切りませんね。

コレクターズの合宿のお話面白かった。
特にIRの「未来」!
あの歌はグロッサーのプロテクトを強化する効果があるに違いない!

あと、合宿の成果、8人の力を合わせた力を使うときがたのしみ。
特にコントロルのかけ声と派手なモーション。

>>くらむぼんさん
>・ユイのコピーを大量に作って研究所に飾る
ダメぇーーー! ユイにはのNO COPYのマークが付いてるでしょ!
良い子のみんなにもコピーはいけない事だってユイを通じて教えないと。(^^;)
そー言えばエレメント・スーツって違法コピーじゃん! IRぅ・・・

>>woodybellさん
>取りあえず「コントロルかなづち説」でもあげておこうかな。(^^;;;
ベルさんの予想はずれましたね。 しっかりと波に乗ってました。
絶対、調子に乗ってきたところで波に飲まれると思ったのに・・・(^^;)

>これもサントラに収録してもらいたいですね。(^^;;;
もちろんソロで。。。(^^;)
Folder3にはユイ達の「永遠という場所」とともに是非収録してほしい・・・


ボクは来週から二週間位、巨大な悪のバグを正しに
出張に行くことになったでありまする。 では、(^^)/
コムコンの謎?」 セネシャル 1999/10/02(土) 00:33:12

  新ためて今回の話を観なおしますと、みなさんの目の付け所
やはり凄いです。
 私はといえば、コムコンを春菜ちゃんがなぜか「右手」にしていたに
新たに気付きました。
 ユイちゃん、犬養博士、前回までの春菜ちゃんは「左手」にしてました
が、右手だと何か新たな使用法でもあるのかな?
 
新しい四天王」 松原ゆうみ [Link] 1999/10/02(土) 01:02:22

海でバカンス!ユイちゃんの決意!やはりさすがに決戦前だと
もっどってこれるかわからないし、変身したいからーとかいう気持ちだけ
ではダメなのですね。ユイちゃんガンバレ!

ユイちゃんあーんどコレクターズの水着が拝めてラッキー!(^^)
女性陣のカワイー水着も良かったし(アンティさんはもっとスゴイのが
良かったなあー(笑))男性陣のいかつい水着もグーであります!(^^;

下マツゲQさんも再登場!でも顔を明かさない方が良かったかもね(笑)
世の中秘密にしておいた方がいい場合もあるのです(笑)。
でもとってもいい人。
「私らしく」自分らしく」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/02(土) 03:38:56

あくまでも自分らしさを失わないユイちゃんはステキです
いざ、決戦って時でも余裕で寛いでるってのはなかなか出来るもんじゃ無いですよ
決戦前夜のユイちゃんの表情一つ一つが印象的です

ユイパパ、サラダで墓穴掘ってましたね

>セネシャルさん
>コムコンを春菜ちゃんがなぜか「右手」にしていた
単に利き腕につけなおしただけかもしれませんよ
ユイちゃんは左利きですけど、春菜ちゃんは右利きですから

>大江 さん>woodybellさん
>機能の出し惜しみしてるよ、ありゃ
船の形をしてるという事は重心は上の方にある訳ですから
翼も安定翼も無い状態で長時間飛んでいればマズ間違い無く
ひっくり返っちゃいますんで、出し惜しみでは無いですよ
ドッチかというと、ああいう高速艇な形状をしているのに
船底に安定翼がついてない事の方が禅鬼は気になりましたがね

レヴォでの配置はG-30bです、委託ですけど
リゾートアイランド!」 蘭About 1999/10/02(土) 05:24:46

うぅ・・・ユイちゃん、ホント涙ぐましいというかなんというか・・・。
『決意』という言葉がしみじみと伝わってきましたね。

それと対照的、というかコレクターズは思い切りエンジョイしてましたね。(^^
うーむ、エコってあんなに子供らしいところがあったんだなぁ(笑)。
しかもエコ、フォロー、レスキューの精神年齢は同じ位のようで。(^^;

今回は鉄仮面、ちらっとしか出てきませんでしたね。即戦闘かと期待して
いたんですが・・・。まぁ、すぐ「三天王」(語呂悪い)にもどるのもあれですからねー。

P.S.イラスト描いてみたのでお送りしますね。(^^
無事届きますように・・・。(^^;
ユイちゃんの4コマ劇場in替えバージョン」 香取下総介 1999/10/02(土) 14:22:11

原作本の「コレクターユイ」で麻宮先生書き下ろし4コマ劇場でこんなことを
考えました(鉄道ファン必見!?かも)。まず、その<1>から・・・
「あーん、中央(快速)線が止まったーっ!」(ポカポカ)
「信号機がが直らなーい!」(ばしばし)
「システムったたけば直るんだぁ!なるほどー。」
「ATOS(アトス)ぅーねーそろそろ復旧してよーイカれてるの?」
(JR中央線は日常茶飯事のようにトラブってますねーじゃその<2>へ!)
ユイ「はるなーJR総武線(三鷹・東京〜千葉)乗ってる?」
はるな「いいえ。」
ユイ「えっ!乗ってないの?(がーん)」
はるな「だってーJR総武線は他の私鉄より人気ないでしょーお母様が私鉄
(京成電鉄や営団地下鉄東西線・都営新宿線)の方が安全で乗りなさいって、
JRより私鉄の方が安全でトラブらないのー毎日毎日変わった車両が来て
面白いのー(そうかな?)」
ユイ「はるな・・・」(おわり)どうでしょうか?
こんなネットがあったら面白い>
1:「JR東日本小さな旅ネット」・・・JR東日本の関東甲信越地方のエリ
  アを中心に旅をする。(簡単だけど、悪人が出てくる。)登場するのは、
  東京支社編・千葉支社編・八王子支社編・横浜支社編・水戸支社編・高
  崎支社編・長野支社編・新潟支社編です。
2:「信長の野望ネット」・・・文字通りプレイヤーは大名を決めてエンター
  する。内容的に言えば「信長の野望・武将風雲録」状態かな?コンピュー
  ターに負けた大名はデリート(消去)されてしまう。兄弟作品に「三国志
  ネット」「水滸伝ネット」「提督の決断ネット」もある。
3:「スーパーマリオネット」これは簡単、プレイヤーがそのままエンターさ
  れて「マリオ1〜4(ワールド)・USA」まで遊べる。ゲームオーバーに
  なったら強制的に現実世界へ帰れる。デリートすることはない!
どうでしょうか?こんなネットは・・・。私個人は「信長の野望ネット」が好
きです。敵将の討ち取りところがたまらない・・・(わしは武士じゃ!)。
テレホタイムに回線が繋がらない(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)」 龍華 [Link] 1999/10/02(土) 20:50:21

 っつ〜わけで、今頃感想です。

 きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!シンクロの水着姿ぁぁぁぁあああ!!
 きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!Qぅぅぅぅぅぅぅううううう!!!
(↑オ・バ・カ……)

 結の心理描写が中心かな? 見ていて思ったのは結らしいけじめの付け方だと思いますね。 「絶対帰ってくる……」その言葉、裏切らないで下さいね(; ;)(いえ、以前NHKで行方不明な(正確にはその後がどうなったかわからない)終わり方をしたアニメがあったもので……)
 コレクターズでのシンクロはやっぱり『第2のソフト』だけあって(一応)リーダーのシンクロのサポート(いや、フォローか)がうまいですね。
 しかしコントロル、ある意味期待を裏切りませんね""A^^;
 絶対最後まで決まらない……

 来週あたり、シンクロは振られるかも……(もしかしたら、鉄仮面=瞬だって分かるかもしれないので)
 しかし、Qのあの姿……(←どうやら、美形を予想していたらしい)まあ、味がありますよね^_^;
河童忍者 1999/10/02(土) 21:32:15

西洋製の波乗り板に乗るとき、西洋の大琵琶を弾き語るとき、Qが「コントロル君の協力で」と指摘するとき、ヒーローさんを見る僕らの電撃ナースの目わ..恋する乙女の目だっピーっっ!!!!(一部、某旅行番組第30話より引用)
それはさておき、何度見ても清楚でかわいらしい服っ。さわやかな春の風とか、まぶしい夏の日差しとか、お帽子のひさしでふわりと羽を休めるモンシロチョウとか、子供のころから仲良しのジョン(ボルゾイ犬)とか、彼女の心を捉えて放さない身分の違う野性的な少年とか、なんかそーゆーのが良く似合う感じがする。すごくする。
....うううっ、うっ。はううっ..えーん、えーん。水着も変にえろっちくなくてグーだよおぉ!えーん、えーん。ひっく、ひっく..ゆいゆいの水着はまた、色使いといい、ふりふりといい、幼稚っぽくって、うううっ、あたらえろえろ、えろっちーよーん!えーん、えーん。そこまでやってくれるなら、ブラジャー部をひまわり型にし、パンテー部をチューリップ型にしてくれたら、もっとすごかったのに。うおーん、うおーん。今回は、教育テレビの番組作りに対する正しい思想と、製作者のたゆまない努力がビシビシと伝わってきました。あうっ..あううっ(最後言葉にならず)
ところで、ジェットボート。嵐を付きぬけて着水しましたよね。で、水飛沫でいったん隠れて、再度現れてとき、一見、誰も乗っていないように見えるんですけど。気のせい?それとも、全員落水?
サントラ2買って来た〜!」 woodybell [Link] 1999/10/02(土) 22:10:33

曲でも笑えるし、レーベルでも笑えてお得ですな。(^^;
CD自体のインパクトは……。(^^;;;


★>「ヒヤヒヤして観てました。」 出羽ファイヤー さん
>でも、流石はNHK! 視聴者(?)の期待を裏切りませんね。
残暑がシツコイから水着でも季節外れにもなってないし。(^^;

>あの歌はグロッサーのプロテクトを強化する効果があるに違いない!
ユイ「何て事するのよ、IR!」(--;
IR「み、身共の所為では無いであ〜りま〜する〜〜!」(^^;;;

>特にコントロルのかけ声と派手なモーション。
派手派手で期待させておいて、実はそんな掛け声とポーズは全く不要な技だったりして。(^^;;;

>そー言えばエレメント・スーツって違法コピーじゃん! IRぅ・・・
あれは緊急事態だから見逃してあげましょう。(^^;;; それに結のパパさんの作品ですし。(^^;

>絶対、調子に乗ってきたところで波に飲まれると思ったのに・・・(^^;)
そそそ。(^^; で、「俺は泳げないんだ〜!」って叫ぶのを期待してたのに。(^^;;;

>Folder3にはユイ達の「永遠という場所」とともに是非収録してほしい・・・
設定でも「歌」が絡んでいるようですしね。(^^)

>ボクは来週から二週間位、巨大な悪のバグを正しに
い、行ってらっしゃいであるまする〜。(^^;/


★>「コムコンの謎?」 セネシャル さん
>みなさんの目の付け所やはり凄いです。
どっかの会社の宣伝文句みたい。(^^; #「目の付け所がシャープでしょ?」(^^;;;

>コムコンを春菜ちゃんがなぜか「右手」にしていたに新たに気付きました。
確かに右手にしてましたね。(^^)

>右手だと何か新たな使用法でもあるのかな?
使い方では無いですが、考えられるとしたら次のどちらかでしょうか。
・人物の並び方による位置関係。
結の左隣に座っている春菜の左手は見え難くなる。(店内)
結の左側から映した時に春菜の左手は身体に隠れて見えなくなる。(店外)
→結も春菜もコムコンを持っているのだという事を自然に示すには春菜の右手に付けるしかない。

・グロッサーの呪縛から解かれたから。
天使と悪魔という関係は右と左という関係に置き換える事も出来る。
グロッサーに操られていたから本来付ける筈だった右手では無くて左手に付けさせられた。

何にしても、2人とも左だったのが左と右に分かれたので釣り合いが取れたかな?(^^;
ちゃお11月号買って来た〜!」 woodybell [Link] 1999/10/02(土) 22:12:05

をををっ!? 扉絵の前に1ページあったのか。(^^;


★>「新しい四天王」 松原ゆうみ さん
鉄仮面……二代目スケバン刑事か〜!?(^^;;;

>海でバカンス!
敵の本拠地の目の前だったというのが何とも。(^^;

>もっどってこれるかわからないし、
4コマ劇場のような展開にならなくてホッとしてます。(^^;

>ユイちゃんガンバレ!
です〜!(^^)/ 何たってコムネットだけじゃなくて現実世界の運命も左右されますから。

>ユイちゃんあーんどコレクターズの水着が拝めてラッキー!(^^)
犬養博士「ワシも行きたかった……」(^^;

>(アンティさんはもっとスゴイのが良かったなあー(笑))
予想していたのより大人しかったですね〜。(^^;;;

>下マツゲQさんも再登場!でも顔を明かさない方が良かったかもね(笑)
例の鉄仮面でも被っていてもらいましょうか?(^^;


★>「「私らしく」自分らしく」 禅鬼 修羅 さん
>あくまでも自分らしさを失わないユイちゃんはステキです
それだからこそコレクターズも結に惚れ込んだのでしょうね。(^^)

>決戦前夜のユイちゃんの表情一つ一つが印象的です
ママさんに飛び付いていくところはグッと来ました。(;_;)

>ひっくり返っちゃいますんで、出し惜しみでは無いですよ
実際にあの構造の物を走らせ(飛ばせ)たら無茶なのは分かってます。(^^;
嵐の中を行くというのに操縦席以外は剥き出しになっている所とか。(^^;;
でもまあ、その辺りはノリと雰囲気という事で。(^^;;;
頂かれてしまいました」 woodybell [Link] 1999/10/02(土) 23:36:09

何をって? ユイにハートを。(^^;;; #サントラ2のオビ参照。


★>「リゾートアイランド!」 蘭About さん
>『決意』という言葉がしみじみと伝わってきましたね。
今までが「お気楽な正義のヒロイン」だっただけに余計にですね。(;_;)

>コレクターズは思い切りエンジョイしてましたね。(^^
一番楽しんでいたのはコントロルで、一番喜んでいたのはシンクロでしょうか。(^^)

>うーむ、エコってあんなに子供らしいところがあったんだなぁ(笑)。
自然を愛するちょっと生意気な元気な男の子〜。(=^^=) 撫で撫でしたい〜。(=^^=;;;

>今回は鉄仮面、ちらっとしか出てきませんでしたね。
「顔見せ」だけでしたね。(^^; 次回は話の中心人物となる筈から楽しみです。(^^)

>P.S.イラスト描いてみたのでお送りしますね。(^^
無事に届きました〜。(^^)/ 掲載は暫しお待ちを。m(^^)m


★>「ユイちゃんの4コマ劇場in替えバージョン」 香取下総介 さん
>「ATOS(アトス)ぅーねーそろそろ復旧してよーイカれてるの?」
これは強烈なパロディですね〜。(^^;;;

>どうでしょうか?
グーです、グー。(^^; 私も何か考えてみようっと。(^^)

>2:「信長の野望ネット」
家臣IR「の、農民が一揆を起したでありまする〜!」(^^;;;
ある意味で敵国からの侵攻よりも怖い物が……。(^^;

>3:「スーパーマリオネット」
これはファンタジーなアドベンチャーネットといったところでしょうか。(^^)

>どうでしょうか?こんなネットは・・・。
なかなか良いですね〜。(^^)
読めません〜」 woodybell [Link] 1999/10/02(土) 23:39:53

ちゃお11月号に声優さんからのメッセージが載ってるんだけど
黒背景に黒字で書かれていて殆ど判別不能〜。(^^;;;


★>「テレホタイムに回線が繋がらない(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)」 龍華 さん
あららのら。(^^; さすがは週末。(^^;;;

> きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!シンクロの水着姿ぁぁぁぁあああ!!
> きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!Qぅぅぅぅぅぅぅううううう!!!
あ、壊れてる。(^^;;;
どちらも逞しい身体を披露してましたしね。(^^)

> 結の心理描写が中心かな?
そうでしたね。コレクターズの合宿は雰囲気が重くなり過ぎないようにする為のストッパーという訳で。(^^;

>「絶対帰ってくる……」その言葉、裏切らないで下さいね(; ;)
これは信じていて大丈夫でしょう。

> コレクターズでのシンクロはやっぱり『第2のソフト』だけあって
これなんですけど、ちゃお版コミックに載っている初期設定によると
第1がシンクロで第2がコントロルなんですよね〜。(^^; #リーダーはコントロルですけど。(^^;;;
という事は、真のリーダーはシンクロ?(^^;


★>河童忍者 さん
>ヒーローさんを見る僕らの電撃ナースの目わ..恋する乙女の目だっピーっっ!!!!
輝いてましたね〜。(^^; この想い、通じるのだろうか?(^^;;;

>それはさておき、何度見ても清楚でかわいらしい服っ。
レスキューは乙女チックですからね。(=^^=)

>水着も変にえろっちくなくてグーだよおぉ!
「私、脱いだら凄いんです」じゃ無くて良かった〜。(^^;;;

>ゆいゆいの水着はまた、色使いといい、ふりふりといい、幼稚っぽくって、
あの水着ってどうしたんでしょうね?(^^;
自分で持って行ったのか、ネットで用意されている物なのか、それともIRが出したのか。(^^;;;

>一見、誰も乗っていないように見えるんですけど。
私もそう見えました。(^^;

>それとも、全員落水?
次回は水面に顔を出すシーンから始まったりして。(^^;;;
しまったぁ」 やん [Link] 1999/10/03(日) 00:13:22

「ちゃお」、もう発売されていたのですね。
すっかり忘れてました(^^;
んで、結局「栗原千秋」の存在って物語にどう絡んでくるんでしょうね?
11月号に載ってました?

以上、お久しぶりのやんでしたぁ。
またね〜♪
げっちゅー」 松原ゆうみ [Link] 1999/10/03(日) 01:44:08

ユイのおもちゃを手に入れました♪なかなか良く出来てますね(^^)
今月のちゃおはなんだか悲しいお話で(^^;

そーいえば、今週のユイを見返して気づきましたが嵐のボートで苦しんでる
ときにエコがアンティ姉様のゼニの取れる足にしがみついてる!
ドサクサに紛れてなんてうらやましーことをぉ!!
お子様ゆえの特権というものでしょうか(笑)。

>woodybellさん
>黒背景に黒字で書かれていて殆ど判別不能〜。(^^;;;
ハイ。一生懸命解読しましたがダメでした(^^;。なんてことだー!
信長の野望ネット」 香取下総介 1999/10/03(日) 07:20:45

>家臣のIRが「の、農民が一揆を起したのでありまする〜!」
一揆もそうだけど、一向一揆やキシリタン一揆、土豪一揆もありまする。
他のイベントだと、謀反(下剋上・独立・離反)や疫病・豊作・凶作・大雪・
征夷大将軍任命等がありまする。ユイは一体、誰をプレイするのかな?
・「怪盗ネット」:舞台は「怪盗セイント・テール」風。怪盗ユイにシスター
ハルナ、バカシJr・・・「セイント・テール」そのままやんけ!注目は何と
言っても「セイント・テール」コスプレをしたユイ(核爆)!
・「魔法騎士ネット」:舞台はセフィーロ(そのままやんけ!)IRモコナ(気
色悪い〜)プレセアアンティ・アスコットエコ・カルディナレスキュー・ア
ルシオーネフリーズ等々、ザガードタカシ、イーグル瞬兄さん(?)も出る。
めちゃ最強!ユイが光、レイコが海、アキコが風(ちょっと異議あり!)で春
菜がエメロード姫!?これも最強過ぎる。どうでしょうか?
ユイグッツ>
そういえばショウワノートから出ていますねーこの機にユイが歌手デビュー
したらどうですか?ショウワノートCMソングとして・・・(以前、「セイン
ト・テール」で羽丘芽美=桜井智が歌ってたねー♪)。セガトイズからおもち
ゃもとい、フィギアがユイコスプレ道具が出たよう気がします。
知ってましたかな?>
「ユイ」OPを歌うのは杏子さん、あの映画「名探偵コナン・時計仕掛けの魔
天楼」の主題歌でも活躍しましたよ。ちなみに気に入っている。
EDは「ペットショップ・ホラーズ」や「デビルマンレディー」の曲を担当して
いるル・コルジェです。OP&EDの作品には東京ムービーアニメが絡んで
いて、演出的に見ると「レイアース」や「セイント・テール」を思わせてしまう
(両方とも東京ムービー作品)のは気のせいでしょうか?「ユイ」の新シリーズ
の主題歌は緒方恵美が個人的にいいなー。(田村ゆかりや速水奨でもいいや)
出羽ファイヤー 1999/10/03(日) 11:06:07

ビデオ買ってやっとO-EDOネットのお話観ました。
面白かった。 なんだかんだ言って女の子グループ、やることはいつもと変わらず。
なかよし三天王たちのおちもグー!
あと、沖田春菜!の「うふ(ハート)」これだぁーーー
コレクター・ハルナでこれをやればコレクターズのみんなは
一発でハルナについていくぞ!

>>woodybellさん
>それに結のパパさんの作品ですし。(^^;
はっ! エレメントスーツにバグがあるんじゃ・・・

>>やんさん
>結局「栗原千秋」の存在って物語にどう絡んでくるんでしょうね?
コレクター・チアキになってコムネット世界でもユイのライバルとなって登場!

って・・・私、ちゃお買ってないんです。10月号も・・・
愚かな僕を撃て」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/03(日) 15:21:36

>松原さま
>>黒背景に黒字で書かれていて殆ど判別不能〜。(^^;;;
>ハイ。一生懸命解読しましたがダメでした(^^;。なんてことだー!
なんとか解析してみました
大本さんの分は
「いつもまっすぐに突き進むユイは
 すべてを受け入れてすべてを◯し
 ◯生きていける強い女の子です。
 人生楽しんだモンの勝ち!!ユイ
 を見てるとそんな風に思いますね。」
◯のところは識別不可能でした、「強い」は「凄い」にも見えます
利田さんの分は
「春菜と一緒に過ごしたこの半年間
 は、彼女とともに、私自身も一緒
 に成長させてくれたように思いま
 す。春菜と出会えて本当によかっ
 たと思っています。」
と、書いてあるように見えます

間違ってたら撃ち殺してください

あと、ドールとフィギュアは違うので混同しないようにしましょう
基本的には「着せ替えが出来て髪の毛が植毛してある」のがドールです
「レジンやソフビで造型してあり質感を塗装で表現してある」のがフィギュアです
造型する際のキャラへのアプローチが微妙に違うんでス
ドールとフィギュアは
台風には台風」 woodybell [Link] 1999/10/03(日) 23:05:41

コントロル台風で気象システムの風の壁を撃ち破って
カッコイイところを見せるんだ〜!(^^)/


★>「しまったぁ」 やん さん
>「ちゃお」、もう発売されていたのですね。
です〜。(^^; 急いで買いに行くでありまする〜。(^^)

>んで、結局「栗原千秋」の存在って物語にどう絡んでくるんでしょうね?
どうなるんでしょうかねぇ。(^^;;;

>11月号に載ってました?
影も形もありませんでした。(^^;
でも、その代わりに……。(^^)


★>「げっちゅー」 松原ゆうみ さん
>ユイのおもちゃを手に入れました♪
そういえば、もうIRぬいぐるみも発売されているんですよね。(^^)

>今月のちゃおはなんだか悲しいお話で(^^;
次回は更に沈みそうな感じがしてウルル〜。(T_T)

>ときにエコがアンティ姉様のゼニの取れる足にしがみついてる!
何ですと〜!?(^^;;;

>お子様ゆえの特権というものでしょうか(笑)。
でしょうね。(^^; コントロルだったら海に重り付けて落とされてるかも。(^^;;;

>ハイ。一生懸命解読しましたがダメでした(^^;。
次号に再録を求む〜!(^^;;;
またもやキルシェ」 woodybell [Link] 1999/10/03(日) 23:31:34

何か気になるな〜。(^^; マスターが出てこないとことかも。(^^;;;


★>「信長の野望ネット」 香取下総介 さん
>一揆もそうだけど、一向一揆やキシリタン一揆、土豪一揆もありまする。
単なる一揆よりも手強そうですねぇ。(^^;

>ユイは一体、誰をプレイするのかな?
将軍よりも「くの一」が良いとか言い出しそうな気が……。(^^;;;

>「セイント・テール」そのままやんけ!
あせあせ。(^^;

>IRモコナ(気色悪い〜)
リアルスキャンして便利な道具箱状態に。(^^;;;

>ショウワノートCMソングとして・・・
IR「身共も出たいでありまする〜」(^^)


★>出羽ファイヤー さん
>ビデオ買ってやっとO-EDOネットのお話観ました。
それはそれは。(^^)

>なかよし三天王たちのおちもグー!
この回はワンちゃん出られませんでしたからね。(^^;

>あと、沖田春菜!の「うふ(ハート)」これだぁーーー
こんな剣士が相手なら微塵切りになるまで斬られたいとか。(^^;;;

>コレクター・ハルナでこれをやれば
フォローが特に喜びそうですね。(^^)

>はっ! エレメントスーツにバグがあるんじゃ・・・
な、何ですと〜〜!?(^^; う〜ん、可能性は十分に有り得る。(^^;;;


★>「愚かな僕を撃て」 禅鬼 修羅 さん
>なんとか解析してみました
おお〜!(^^)/

>◯のところは識別不可能でした、
「許して」だと思います。

>間違ってたら撃ち殺してください
IR「身共の文は〜!? でありまする〜」(^^;;;
くらむぼん 1999/10/03(日) 23:46:31

「身共はなやんでい〜るぅーでありま〜するー」
IRの歌が頭から離れません……バイオ酵素入りのドリーム・ウォーターよりたちが悪い(^^;

コミック版はもうでてくれないでいいよ〜、買うのが大変だから(^^;;;
替え4コマ劇場」 香取下総介 1999/10/03(日) 23:48:58

鉄道ファンは必見なので面白いですよ。(JR東日本オンリーでスマン。)
「大宇宙のユイ」から>
「やあ、僕は701系。東北地方で活躍する近郊電車さ。」
「今まで北東北を中心に50系客車追放に一役買った。」
「そんな僕なのに鉄道ファンから人気がない。なぜだ〜。」
「全車両ロングシートだからじゃない?」「が〜〜〜ん!!」
「名探偵エクスプレス」から>
「あたしは今日(7/16)デビューする寝台特急カシオペア。」
「上野〜札幌まで結ぶA寝台2人個室寝台特急だ。」
「じゃあB寝台個室も連結しているよね。」「北斗星のB寝台が満席なの〜」
「カシオペア号はB寝台も連結されてなくしばらくは満席でありまする〜」
「狙われた春菜」から(8/24の落雷事故を覚えてるかな?)>
「JR東日本はチームワークと毎日の安全確認が大切なのよ〜」
「はーい」
「よーし、世界で一番の鉄道会社になるよう頑張ろう!!」
「朝から晩まで安全確認、安全確認!」
「えっ、変電所に落雷があって殆どの首都圏の路線が運転見合わせだって?」
「お客様の苦情がすごい・・・」
どうでしょうか?私鉄編も考えているがネタがない・・・ToT;
確認しました」 蘭About 1999/10/04(月) 02:11:07

「暫しお待ちを」と言いつつも、早くも掲載していただいて・・・
ありがとうございました。(^^


キルシェのマスター、出て来ませんねー。
あのパフェが普通だったから、変な気起こさずやってるんでしょうが(笑)。
・・・裏でまた何か新しい素材を探してたり?!

今回、ピースが下駄履いてましたねー。毎度誰かしらちょっと抜けた
カッコをするので目が離せません(笑)。


ビデオとサントラ、まだ買ってなかった・・・。
早くサントラ聴きたーい!(T_T
溜り始めた」 woodybell [Link] 1999/10/04(月) 21:30:22

辞典の更新が。(^^;


★>くらむぼん さん
>「身共はなやんでい〜るぅーでありま〜するー」
ちゃんとIR言葉になっているのが笑えました。(^^;

>バイオ酵素入りのドリーム・ウォーターよりたちが悪い(^^;
EDを聞く度に甦ってきますからね〜。(^^;;;


★>「替え4コマ劇場」 香取下総介 さん
>どうでしょうか?
残念ながら「狙われた春菜」編しか分かりませんでした〜。(^^;


★>「確認しました」 蘭About さん
>ありがとうございました。(^^
いえいえ、こちらこそ〜。m(^^)m #頂き物の作業は優先しないとね。(^^)

>キルシェのマスター、出て来ませんねー。
人気あると思うんだけどな〜。(^^;

>・・・裏でまた何か新しい素材を探してたり?!
無いと言い切れないだけに……。(^^;;;

>今回、ピースが下駄履いてましたねー。
フンドシを期待してたのにな〜。(^^;;;;;

>早くサントラ聴きたーい!(T_T
急いでゲットでありまする。(^^)
再び替え四コマ劇場」 香取下総介 1999/10/04(月) 23:42:20

ボツ作だらけでありましたか〜今度はこうだ!(千葉編)
#22より>
「え、これからの総武快速線の車両はE217系になるの?」
「皆様と一緒に鹿嶋神宮まで運転するなんて光栄ですわー」
「E217系、よろしくね。」
「俺達、E217系なら鹿嶋スタジアムに行っても良いなぁ。」
「みんな113系(ATC付4両)の時と態度が違うじゃない!!」
#23より>
「あーあ、私もみんなと一緒に営業列車として活躍したい!!」
「そうだ、これだわ!」
「(2代目)なのはな、ちょっとちょっと。」「あ、113系(横須賀直通用)。」
「今日から私はなのはなの代わりに運転します〜!」
「団体利用客から苦情が多く出ますでありまする〜」
どうでしょうか?これもボツですね。
IRぬいぐるみ>
スタジオトロンのHPでIRぬいぐるみを見たら・・・「レイアース」のモコ
ナや「セイント・テール」のルビィよりおっかないような気がする。セガから
出たぬいぐるみシリーズの最悪になったりして?(それは無いっ!)
「コレクターユイ」の文房具編>
ぬりえ、画用紙等々・・・ラミネーカードやノートに下敷き・・・頼むであ
りまするよ、ショウワノート様!来年は新学期シリーズじゃ!?
歌アルバム>
果たして「コレクターユイ」のボーカルアルバムは出るでしょうか?ポリグラ
ム様のアニメ専用HP「あにぽり」がどうも繋がらない!ユニバーサルのHP
に行っても「あにぽり」が見あたらない!どうしてかな?非常手段として「あ
にぽり」担当者へメール送ったらどうですか?ここでは公表が出来ませんが
、私の所へメールを送れば「あにぽり」の情報がわかると思います。
Re: 再び替え四コマ劇場」 linkwater [Link] 1999/10/05(火) 20:01:25

しばらくご無沙汰しています。そっちのこともわかる人間として軽くレスを、
香取下総介さん>
>皆様と一緒に鹿嶋神宮まで運転するなんて
 駅名は変更されていませんよ。それに、大宇宙のユイ編と矛盾しているような...

>今日から私はなのはなの代わりに運転します〜
 なのはなは交直両用ですが、113だと交流線区に入れませんよ。

 別に文句いっているわけじゃないのでどんどん書いてくださいね。私も考えてみます。

さて、1日発売のサントラを注文していたのですが、入荷していませんでした。(泣)早く入荷してくれないかなあ。
woodybell [Link] 1999/10/05(火) 22:09:43

★>「再び替え四コマ劇場」 香取下総介 さん
>どうでしょうか?これもボツですね。
鉄道系には余り興味がありませんので。(^^;

>おっかないような気がする。
IRぬいぐるみは糸で吊るさないと真の価値が出ないんですよね〜。(^^;;;
手がプランプランするところが良いので。(^^)

>来年は新学期シリーズじゃ!?
生徒一同「新学期シリーズで決めるわよ!」(^^)
疲れたでありまする〜」 woodybell [Link] 1999/10/05(火) 23:01:22

新コンテンツ「装甲救助部隊レストル」を追加したでありまする。(^^)


★>「Re: 再び替え四コマ劇場」 linkwater さん
>しばらくご無沙汰しています。
どもです〜。(^^)

>入荷していませんでした。(泣)
まだ入荷していないですと〜!?(^^;
「ゴミ箱ポイポイしちゃうぞ〜!」って文句を言わなくては。(^^;;;
はじめまして。」 KAMUI' [Link] 1999/10/06(水) 00:14:38

どうも、はじめましてー。
とうりすがりのユイファンです・・。(いつも情報をありがとー。)
ミニフィギュアをいっきに今日買って来てのほほんーとながめて
いるでありまするー。(買うとき恥ずかしかったー)
それではー。
新商品開発!」 香取下総介 1999/10/06(水) 07:22:03

IRぬいぐるみ改良版>
セガから出ているIRぬいぐるみのラジコン飛行機機能付き(核爆)。あ、プ
ロペラでバレてしまうか!!じゃ、ジェット機能・・・それじゃあ「アキハ
バラ」のテツロー(つぐみのパタPi)になっちゃうよ。
ウォーウルフの剣>
これならいいですね、男の子が買ってちゃんばらごっこかな?
「コレクターユイ」の極秘ファイル>
春日結のスリーサイズやプライベート等々満載!
どうでしょうか?新商品は・・・。
>「大宇宙のユイ」と矛盾しているような・・・
「大宇宙」は東北、「鹿嶋」は関東近郊だから・・・矛盾していませんよ。
>「なのはな」(2代目)は交直両用〜
最後は「東北には行けませんでありまする〜」と考えたんですが、それ以前の
問題として苦情にしたからです。
こんなネット>
・「魔術師ネット」:「魔術師オーフェン」の舞台をそっくりそのまま移植!?
         バカシはオーフェン、一太郎はマジク、ユイはクリーオ
         ウ、春菜はアザリー?(どうなんだろう?)
・「観光地ネット」:京都・奈良・伊勢志摩・安芸宮島・湘南・日光・日本ア
         ルプス等列車に乗って観光地へ着いたら疲れたじゃ台無
         しになるから列車に乗ることなくエンターすればそこは
         観光地(しかし、観光協会や鉄道会社から苦情が出る)。
・「大乱闘ネット」:「大乱闘!スマッシュブラザーズ」のネット版ですね。基
         本的に「スーパーマリオネット」とは同じ。
どうでしょうか?
突然、失礼いたします。」 利田 優子 1999/10/06(水) 11:54:21

 皆さん、はじめまして。春菜役をやらせていただいています、利田という者です。
今までも、ちょこちょことこちらのページ覗かせて頂いておりました。
素敵な、ページですね。(*^^*)
さて、今回お邪魔しましたのは、今月号のちゃおのコメントについいてです。
確かに、印刷の都合で読みにくくなっていますね。
内容は、禅鬼さんのおっしゃるとおり
「春菜と一緒に過ごしたこの半年間
 は、彼女とともに、私自身も一緒
 に成長させてくれたように思いま
 す。春菜と出会えて本当によかっ
 たと思っています。」
で合っています。
 ユイの放送も残り少なくなって参りましたが、これからも応援よろしくお願いいたします。
それでは、また。
はう〜」 woodybell [Link] 1999/10/06(水) 21:54:52

大辞典の更新完了〜。(^^) #不完全だけど。(^^;;;


★>「はじめまして。」 KAMUI' さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>ミニフィギュアをいっきに今日買って来て
それはそれは。(^^)

>(買うとき恥ずかしかったー)
しかも、まとめ買いでしたからね〜。(^^;
ね…眠い(--;」 翔野 真春 1999/10/06(水) 23:05:39

こんちわでっす♪
ちょっとのぞいてみたら、
なんと利田しゃまご本人のカキコがあったので
声優FANの翔野は感激しちゃいました〜(^^)/

この前のユイでちょっと思った事なんですけど、
コレクターズってソフトなのに、ちゃんとおへそが
あるんですね〜(*^^*)
改めてまじまじと見てしまいました!
犬養博士は凝っておられるなぁ(=^^=)
をををっ!?」 woodybell [Link] 1999/10/06(水) 23:07:27

コレクター・ハルナを大辞典に反映させた日に春菜ちゃんが来てくれた〜。(^^)


★>「新商品開発!」 香取下総介 さん
>IRぬいぐるみ改良版>
じゃあじゃあ、反重力装置を組込んでフヨフヨと浮かぶようにする!(^^;
って、日本各地からUFOの目撃報告が寄せられてしまう!(^^;;;

>ウォーウルフの剣>
スターウォーズのライトセイバーを改造すれば、すぐにでも販売出来そうですね。(^^;

>「コレクターユイ」の極秘ファイル>
作った会社のコンピュータが即日イニシャライズされます。(^^;;;

>どうでしょうか?新商品は・・・。
これならOKです〜。(^^)

>・「魔術師ネット」:
って事は、ユイはタカシに覗かれる……。(=^^=;;;;;


★>「突然、失礼いたします。」 利田 優子 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>春菜役をやらせていただいています、
わ〜い! 春菜ちゃんが来てくれた〜〜!!(=^^=)

>素敵な、ページですね。(*^^*)
ありがとうございます。m(^^)m

>確かに、印刷の都合で読みにくくなっていますね。
そうなんですよ〜。(^^;

>これからも応援よろしくお願いいたします。
は〜い!(^^)/
本放送は終わっても、まだまだ再放送がありますし。(^^)
結って料理できたのか(笑)」 くらむぼん 1999/10/06(水) 23:24:15

結のドレッシングはまともな味だったのかなぁ……

>・「魔術師ネット」
言うまでもない事ながら放映局が違うがな……。

でも原作者さんがらみでこれでしょ。
・ネメシスネット
 中には妖魔がいっぱい……
 あ、サイレントメビウスもTV化されてましたね。
 民放で放送されてたし、人のこといえませんにゃ。

どうもイマイチですね。ではこれ。

・カラオケネット
 IRが熱唱!
 グロッサーも卒倒してあっという間にコレクト完了……いや凶悪化するだけかも(^^;
ぬおぉぉぉぉぉ!!!!」 香取下総介 1999/10/06(水) 23:39:12

>これならOKでーす。
お気に召されましたか。実は・・・こんなネットも考えていました^^。
猿岩石ネット>
ヒッチハイクの旅をする。初級は東京〜日光。中級は名古屋〜金沢(白川郷
の世界文化遺産を見ながら・・・)。上級は竜飛岬〜福岡(日本海沿い)。特
級はシルクロード(イタリアのローマ〜奈良の正倉院)。怖い・・・^^
アイドル体験ネット>
男の子向けにはジャニーズJr、女の子向けには伝説となったおニャンコク
ラブ(今はチェキッ娘かな?)又は若かった頃の松田聖子や小泉今日子等・・
・が体験出来る。しかし、CDヒットや人気はネットのみで現実世界では不
人気になる恐れあり(特に結は・・・)。
「スーパーロボット大戦」ネット>
男でも女でも簡単にロボットがネットの世界で操縦が出来る。ガンダムやパ
トレイバーにダンバイン、今ではサイバスターか。バカシと一太郎が夢中に
なったりして?
「コレクターハルナ」の極秘ネット>
如月春菜のスリーサイズやプライベート等々満載!!これもイニシャライズ
されそうですなぁ。
春菜役の利田優子様>
ぬおぉぉぉぉーーーー!!!!あ、あの如月春菜の声をやっている人がで、
出た〜〜〜〜!!(←幽霊しゃあるまいし)改めまして、香取下総介です。
「コレクターユイ」毎週見ています。「魔法騎士レイアース」や「怪盗セイント
・テール」を彷彿させる演出がとっても好きです。果たして春菜ちゃんはC
Dデビューはあるんでしょうか?(頼みましたぞ堀尾音楽PD様!)もし、C
Dが出たら買います。約束します!!
それでは失礼させていただきます。今度はユイ役の大本さんが出たらいいな
ぁ〜(それか「ユイ」スタッフの誰かさんでもOK!)。
日々の迷宮」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/07(木) 04:26:21

禅鬼のHPに改造食玩の画像追加しました
改造っても瞳塗り直しただけですけど

>香取下総介さん
>ユイ役の大本さんが出たらいいなぁ〜
大本さんはパソコンは所有されているそうですがまだセットアップしてないそうです
もう、してるかもしれませんけど・・・

>woodybellさん
「レストル」のついでに「おんぷちゃん」始めませんか?
すいません、全然関係ないですね(汗)
決戦前夜」 woodybell [Link] 1999/10/07(木) 22:14:36

いよいよ明日になりましたな。(^^)


★>「ね…眠い(--;」 翔野 真春 さん
>なんと利田しゃまご本人のカキコがあったので
嬉しいでありまする〜。(^^)

>コレクターズってソフトなのに、ちゃんとおへそが
そうなんですよ。(^^;

>犬養博士は凝っておられるなぁ(=^^=)
さては凝り過ぎて時間が掛かったので第8のソフトのIRがタヌキになっちゃったのか?(^^;
でも、へそはコネクタ兼スロットとして存在している……。(^^;;;


★>「結って料理できたのか(笑)」 くらむぼん さん
>結のドレッシングはまともな味だったのかなぁ……
お菓子がアレだったからな〜。(^^;;; 気になりますね。(^^;

>・ネメシスネット
デートには最適ですな。(^^) キャ〜キャ〜言いながら抱き付けるから。(=^^=)
で、良く見たら……抱き付いた相手が妖魔だったというお約束のオチも。(^^;

>・カラオケネット
ネットのイメージが空っぽの桶だったら大笑いですな。(^^;;;


★>「ぬおぉぉぉぉぉ!!!!」 香取下総介 さん
>猿岩石ネット>
めんどくさがり屋だと直ぐにバーチャルアウトしちゃいそうですね。(^^;

>アイドル体験ネット>
表面の華やかさに惹かれて行くと……歌に踊りのレッスン、裏方の手伝いなどなどの
ハードさに根を上げてしまうかも。(^^;; #プリンセスネットよりハードそうだし。

>「スーパーロボット大戦」ネット>
仲良し4人組でチームを組んで参戦!(^^)/
夢中になっているタカシと一太郎を必殺の合体技で粉砕したりして。(^^;;;

>「コレクターハルナ」の極秘ネット>
企画段階でイニシャライズされる可能性があります。(^^;;;
#結と違って春菜はコムネットで情報収集をするからチェックが早いのだ。(^^)

>で、出た〜〜〜〜!!(←幽霊しゃあるまいし)
をひをひ。(^^;;;
博士が先か、シンクロが先か」 woodybell [Link] 1999/10/07(木) 23:01:40

ユイ・ページの更新が先か、レストル・ページの更新が先か。(^^;;;


★>「日々の迷宮」 禅鬼 修羅 さん
>改造食玩の画像追加しました
をををっ!(^^) これで実物が見られる〜。(^^)

>まだセットアップしてないそうです
イニシャライズしちゃってたりして……。(^^;;;

>「レストル」のついでに「おんぷちゃん」始めませんか?
フォローするレベルにもよりますが、さすがに同時平行はキツイでありまする〜。(^^;;;
#特にレストルは掲示板に英語やハングルでの書き込みがありますので。(^^;
#困った事にハングルは(手持ちの入門書に無い単語が)殆ど読めないのでお手上げ状態でありまする〜。(^^;;
SFネット」 香取下総介 1999/10/08(金) 07:37:09

こんなネット(SF編)
・「機動戦艦ネット」
麻宮先生原案の「機動戦艦ナデシコ」をコムネット化。ユイはメグミで春菜は
ユリカ、タカシはアキト、じゃ、ルリルリは誰が・・・?IRは思兼!?
・「宇宙戦艦ネット」
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」をネット化。仲良し4人組みが戦艦
を操ってレット・スナッパーズのどきのフリーズ達三人衆と対決だ!!
・「ロスト・シップネット」
「ロスト・ユニバース」の世界をそのまま移植。ケインはタカシ、キャナルは
春菜、ミリィはユイ!?ナイトメアはグロッサーだなぁ?
どうでしょうか?
新商品マーク2>
「ジタバタIR」:昔、じたばたゴマちゃんが出たと思いますが、そのIR版
で「IRぅ〜」と呼ぶと一瞬で来るが、「タヌキ」と言うと・・・。
「麻宮先生が最初にやった8つのソフトの原案版人形」:
麻宮先生版「コレクターユイ」の最後にIRやアンティ、エコ達の原形を人形
化。グロッサーやウォーウルフ(原形)人形もある。
こんな商品、いかかがでしょうか?
最終回、来週に迫る」 龍華 [Link] 1999/10/08(金) 20:00:02

 うう……、グロッサーってば、グロッサーてば……。人間が神様になれないように、コンピューターの制御を司るために生まれたグロッサーが創造するのを望むのは、人間が神様になろうとしてるのと同じ事じゃないのかな。
 それ以前に、「私はお前になりたいのだ、コレクター・ユイ」って……やめて〜〜〜〜!!!! ユイはユイだからこそユイなんだよぉ〜!! グロッサーだってグロッサーであるからこそグロッサーなんでしょ?(あり?)
 ああ、分けの分からないコメントですいません。

 ジャギー、フリーズ、ウイルスの本来の姿ってアレみたいですけど、私もユイと一緒で、アレが本当の姿なんて思いたくないな〜。
 
 来週はいよいよ最終回ですね、泣いても笑っても最終回,,"(/><)/
 もしかしたら、ユイが今まであった『友達』全員集合かも……。

 ああ、なんだか分けの分からないコメントですいません〜〜〜!!
 ))))))))))))))))))))>_< ホトンドカキニゲ 

 コレクター・ユイの続編をやることを祈りながら……。

PS:私信ですが、私のHPでやっているリレー小説の続き、原稿は頂いて   いるのですが、テスト近い故に、最終回と同じ日にUPする予定で    す。以上!
 
ログ一覧 前のログ 次のログ