「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 83

ログ一覧 前のログ 次のログ

WIN 版 PostPet のセキュリティ脆弱性」 woodybell [Link] 2002/05/28(火) 00:47:34

登録ユーザにはお知らせメールが来てると思うけど、アップデートファイルが出てるので早く対応しましょう。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/up206/
絡め手で来られると Outlook 系のセキュリティホールと同等の事が出来てしまうそうで。


★>「オリジナルサントラの素材に悩む」 iwm さん
>しかも業務用なので、
お〜!(^o^)

>メディアが安いのは有り難いですね。
本体の値段はどれくらいなのでしょうか?
CNET メールのレビュー記事で紹介されていた「ソニックブルー『Rio Central』」の「製品価格をチェック」を見て、思わず「高!」。(^^;
レビューの見出しにも「すばらしいシステム、法外な値段」なんて書かれてて苦笑いでしたので。(^^;
http://japan.cnet.com/JustIn/product/020527riocentral.html

>他にユイビデオの中で録音してよさそうな素材は有りますでしょうか。
変身シーンと戦闘シーンなんかは萌えて燃えて良いかと。(^^)

>アルコールはやめた方がいいです。
メモメモするでありまする〜。φ(^^)


★>「もろもろ・・・」 天空 つんつく さん
>avex以外に東芝EMIも導入を決めたみたいですね。
そうですか〜。

>マジックを塗ったり、テープを張ったりすると
非常に原始的と言うかお手軽な対応で回避出来るのでは
全く無駄な事に金を掛けている事になりますね。(^^;;;

>買ってしまいました。ときメモです。
今度はあなたから「好き」って打ってください。」でありまするな。(^^)

>ネットスケープ7.0、Opera、Mozila・・・
どれも一長一短がありますからねぇ。(^^;;;


★>「サントラの素材」 echo さん
>ユイとアイとハルナの変身シーンは外せないのでは。
ですよね。(^^)

>ただセリフが入らないものをみつけないとダメですね。
なかなか大変な作業かも……。(^^;

>何にせよ上達しなければ意味が無いですが。
はう〜〜。(^^;;;
じゃあじゃあ、こんなキーボードでも使ってみますか〜?(^^;;;
これが打てるか!
くらむぼん 2002/05/28(火) 20:43:30

明日からアメリカの学生がホームステイに来るんですよ〜、どうしよう…
納豆を食べさせてみようかな〜
それとも、緑茶+ジャムを「実験」してみようかな…
「これがジャパニーズティーだよ」とか言って(^^;;
日本が大嫌いになるかも(^^;


>「オリジナルサントラの素材に悩む」 iwmさん
もし私が作るとしたら、2期最終回の迷子ちゃんによる「お届け物です」だけで1トラック決定です(*^^*)
曲であれば…Yui Love Mailなどいかがでしょう?
ムトウ監督による歌詞が少々飛んでますが(^^;


>「WIN 版 PostPet のセキュリティ脆弱性」 woodybellさん
PostPetのアップデートファイルはお知らせメールが来たので早速入れておきました。(^^
ビデオソフト買ってて良かった」 iwm 2002/05/29(水) 00:40:30

CD-RWレコーダーに録音を始めてみて、ユイビデオソフトのHifi音声のよさを改めて実感しています。アナログながらかなり高いクオリティ。

echoさん
>セリフが入らないもの
変身シーンばかり見ていたら
「決めるわよ」「決めます」「決め時」で曲が終わるものが見つかりました。ありがとうございました。

woodybellさん
>本体の値段はどれくらいなのでしょうか?
marantzのCDR631と言う機種で定価は85000です。
http://www.marantz.co.jp/ja/bp-marantz/cdr.html
です。Rio Centralは、MP3ユーザ向けにしては確かに高いですね。MP3はPCで聞く分には構わないですが、専用のオーディオ装置で聞くにはクオリティ不足な気がします。果たして売れるのでしょうか。
>戦闘シーン
曲がうまくつながるシーンを探してみます。ありがとうございます。

くらむぼんさん
iちゃんですね。1秒のトラックというのも面白いかも。そう言えば、Yui love mailは幾つかのバージョンが存在していましたね。参考になりました。ありがとうございます。
背景音」 たー助 2002/05/29(水) 23:32:54

>ユイビデオソフトのHifi音声のよさを改めて実感しています。
音楽のできの良さは語り尽くされていることですね。
しかも、音質までいいんです!
テレビのスピーカーだとレンジが狭いので判らなかったのですが
ヘッドホンで聴くと、iwmさんの言われている通り実感します。

音楽だけでなく、効果音も非常にこだわってますね。
たとえば、「2」の第二話で、ユイが授業を抜け出し「エンター!」
しようとしてるとき、雷鳴が背景で鳴っていたんですね。最近になって
気づきました。これから天気が崩れていくことをしっかり表現していた
わけです。

その他の効果音(というか背景音)もかなり凝ってる。
LDノリその後」 nyarchan 2002/05/30(木) 03:12:52

LDは水で綺麗になりましたが、保護用のビニールシートは・・・
どこかで売っているといいのですが。

つとむさん
ANTIEの情報ありがとうございました。
一瞬だけ出ますね。四天王側の情報端末に。

woodybellさん
>YAT・LD
デジタル音声は収録されていますか。

くらむぼんさん
私がアメリカに行った時、彼等は
寿司をコーラと一緒に食べてました。
アメリカ人の味覚って?
ただ、日本人がやっている店で、
玄米寿司と言うのが案外うまかった。色が凄かったけど。
カリフォルニア州パロアルトに行かれる時はお試しあれ。
残念ながら、店の名前は忘れてしまいました。
いやはや」 woodybell [Link] 2002/05/30(木) 19:45:56

こんな記事がありました。
・発売前のエミネムの最新CDが大ヒット
http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020529-3.html?me
・145万人が延べ7500万ファイルを違法交換--ACCSとRIAJ調査
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/prom/187855

これじゃコピーコントロールCDに絡んだ技術に金掛けるわな。(^^;
・ソニーがCD-ROMディスクにIDを追記する技術を開発
http://japan.cnet.com/News/Infostand/Item/2002-0529-J-6.html?mm


★>くらむぼん さん
>納豆を食べさせてみようかな〜
それ良いかも。(^Q^)
どうせなら、その辺の店に売っている「大人しい納豆」じゃなくて
「本当の納豆」を取り寄せて賞味させてあげてください。(^^;;;

>それとも、緑茶+ジャムを「実験」してみようかな…
そ、それは〜〜!!(^^;;;;;

>日本が大嫌いになるかも(^^;
逆に "What a delicious tea!"(何て美味しいお茶なんでしょう!)って言われちゃったら……。(^^;;;;;;;

>「お届け物です」だけで1トラック決定です(*^^*)
ですです。(^^)

>PostPetのアップデートファイルはお知らせメールが来たので早速入れておきました。(^^
使っているソフトのアップデート情報ページを WWWC でチェックしているので
お知らせメールが来る前にアップデートしていた私。(^^;


★>「ビデオソフト買ってて良かった」 iwm さん
>アナログながらかなり高いクオリティ。
ビデオテープって音楽用のテープよりも対応している音域に幅があるので
元のデータがシッカリしていればCDには敵わないものの良い音質になるそうですね。(^^)

>「決めるわよ」「決めます」「決め時」で曲が終わるものが見つかりました。
収録決定でありまするな。(^^)

>marantzのCDR631と言う機種で定価は85000です。
業務用だけあって値段もなかなか宜しいですね。(^^;
ラックマウント用のネジ穴が如何にも業務用って感じでありまする。(^^;;

>果たして売れるのでしょうか。
あの値段ですからねぇ。(^^;

>iちゃんですね。1秒のトラックというのも面白いかも。
お届け物〜。(^^)
雷ゴロゴロ」 woodybell [Link] 2002/05/30(木) 19:48:30

停電が怖いでありまする〜。(>_<)


★>「背景音」 たー助 さん
>しかも、音質までいいんです!
ですよね。(^^)

>ヘッドホンで聴くと、iwmさんの言われている通り実感します。
「おまけ」作りは台詞の聴き取りが重要なので、作成中はずっとヘッドホンでしたから
これは良く分かります。(^^)

>雷鳴が背景で鳴っていたんですね。
そうなんです。(^^)
アイに先を越されて頭に来ている結の雷も兼ねているようで笑えます。(^o^;

>その他の効果音(というか背景音)もかなり凝ってる。
縁の下の力持ちの音響さんの努力の賜物でありまする。(^^)


★>「LDノリその後」 nyarchan さん
>どこかで売っているといいのですが。
探してみたらありました。(^^)
社会福祉法人埼玉福祉会から「図書館用品」→「6 .LD用品」と辿って下さい。

>デジタル音声は収録されていますか。
digital AUDIO のマークがありますし、使用上の注意に「アナログ←→デジタル切り替え時の音量差・・・」が
書いてありますのでデジタル音声の収録もされていると思われます。(^^)
プレーヤが無いから再生して確認するという事が出来ないんだな、これが。(^^;;;
接着剤漏れの確認でジャケットの外袋を開封したのが今日初めてというジャケットが多いくらいだし。(^^;;;
そんな訳で、全20枚の接着剤漏れのチェック完了!(^^)

>寿司をコーラと一緒に食べてました。
私もそれ平気です。(^^;;;;;
コーヒーと御飯は遠慮したいですが、炭酸系ジュースと御飯なら気になりません。(^^;
ま、さすがにジュース茶漬けまではやりませんが……。(^^;;;

>玄米寿司と言うのが案外うまかった。
玄米ですか〜。(^^; 芯が残らないように炊かないと大変な事になりそうですね。(^^;
パロアルトと言えば」 echo 2002/05/31(金) 00:42:52

確かゼロックスの研究所でしたよね。
Macの前進Lisaの為に、Appleが模倣したAltoが発明された所。
玄米寿司の話、私も聞いたことが有ります。
スティーブ・ジョブスがお気に入りの店がクパティーノにあるとか。
もしかしてそこに行かれたのでは。nyarchanさん。

iwmさん、たー助さんの言われているビデオソフトの音質のよさ
私も試してみました。
映画の為にドルビーサラウンドプロロジックを組んでいましたが
アニメソフトでは大して効果もないだろうと思って
テレビの内蔵スピーカーで鳴らしていたのです。
試しにAVアンプを通してみたら、凄い迫力ですね。効果音も。
2チャンネル収録だからとバカにできないものです。
これを知ってしまうとYAT-LDがデジタル音声収録と言うのは何とも羨ましい限りです。

パロアルトは研究所」 nyarchan 2002/05/31(金) 01:30:35

echoさんの言われる通りパロアルトは研究所です。地名では無いです。
間違いでした。すみません。確かに地名はクパチーノだったと思います。
実はパロアルト研究所で貴重なAltoやStar(御存じの方おられますか)
の資料のコピーをもらったのですが、LisaやMacの手本になったのがよくわかります。面白いです。

woodybellさん
LDのビニール情報ありがとうございます。これでアルコールで拭く必要が無くなりました。

>YAT・LD
TVアニメでもデジタル音声収録なのですね。やはりDVDよりLDの方がGoodです。とりあえずノリはみ出しがなくて良かったですね。プレーヤは無くなる前に買われた方がいいのでは。

>玄米寿司
echoさんの言われるとおり、ミーハーな私はスティーブ・ジョブスに会えるかもと思ってその店に行ったのです。残念ながら会えませんでしたが。
ももも 2002/05/31(金) 13:58:59

はじめまして。イタリアでもコレクターユイが始まるみたいです。
放送局がItalia-1なので、Cristina D avenaが歌う
イタリアオリジナルな歌と、3分くらいある本編流用の
オリジナル編集のOPが付くと思われます。
むぅ?」 woodybell [Link] 2002/06/02(日) 15:21:41

goo のメールアドレスに KLEZ が二通。(^^;
最近はプレゼントの応募などで使うだけで、掲示板に使う事は無いから
何処かに残ってる数年前の掲示板ログが送信元になっているようだ。(^^;;;


★>「パロアルトと言えば」 echo さん
>確かゼロックスの研究所でしたよね。
そのようですね。
アスキー デジタル用語辞典 - パロアルト研究所
http://www.parc.xerox.com/

>試しにAVアンプを通してみたら、凄い迫力ですね。効果音も。
テレビ内蔵のスピーカよりも高音域と低音域が際立ちますからね。(^^)
パソコン・ゲームの音も、本体内蔵のスピーカや、(付属の)外付けスピーカより
高々数万円のCDラジカセの外部入力に繋げるだけで結構変わりますからね。(^^;

>YAT-LDがデジタル音声収録と言うのは何とも羨ましい限りです。
プレーヤが無くて、TV放送との違いを確かめられない私。(^^;;;


★>「パロアルトは研究所」 nyarchan さん
>資料のコピーをもらったのですが、
こういう資料って結構面白いですからね。(^^)

>LDのビニール情報ありがとうございます。
お役に立てて何よりです。(^^)

>やはりDVDよりLDの方がGoodです。
ジャケットの絵を見ながら、やっぱり大きい方が良いなぁ、と思いました。(^^)

>とりあえずノリはみ出しがなくて良かったですね。
はい〜。(^^)

>プレーヤは無くなる前に買われた方がいいのでは。
無くなる事は無いと思います。需要が減って価格が高くなるかも知れませんが。(^^;


★>ももも さん
>はじめまして。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>イタリアでもコレクターユイが始まるみたいです。
そうですか〜。(^^)
情報提供ありがとうございます。m(^^)m

>Cristina D avenaが歌うイタリアオリジナルな歌
是非とも聴いてみたいですね。(^^)
LDプレーヤー」 たー助 2002/06/02(日) 19:33:13

・woodybellさん
>無くなる事は無いと思います。需要が減って価格が高くなるかも知れませんが。
いえいえ、はやめに確保しておいたほうがよいのでは・・・
パイオニア株式会社 最終生産のお知らせ

>※なお、DVD/LDコンパチブルプレーヤーDVL-919及びLDプレーヤーCLD-R5は継続生産いたします。
これもいつまで生産してくれるか、不確定ですから・・・
50円CD」 iwm 2002/06/02(日) 23:05:40

中古レコード店にて
中古の傷付き音飛びCDが1枚50円。安い。但し、返品不可とのこと。
どうせ飛ぶのは1曲位だろうと思って買い込んでしまいました。
普通のCDPlayerで再生してみるとどのCDでも必ず1、2曲は音飛びが有りました。
ところが、PCのCD-ROMドライブでは全く問題なし。お陰で全てのCDを音飛び無しでCD-Rに焼けました。
CD-ROMドライブはエラー訂正能力が高いみたいですね。
コピーコントロールCDではこう言うことができないと思うと残念です。

>LDプレーヤー
私は、修理に入ってきたものの見積もり流れで入手できたジャンクLDプレーヤー
を集めて修理した結果、2台もLDプレーヤーの完動品ができてしまいました。
2台ともLD-X1(1990年当時40万円)と言う機種ですが、画質がとても良いので
最近は時間があれば、持っているLDをD-VHSにダビングしています。
LDはアナログだけあって、普及機と高級機の画質の差は著しいです。
中古の高級機を手に入れるのは今がチャンスかも。でも部品切れが恐いですね。
LDって」 woodybell [Link] 2002/06/03(月) 00:27:28

記録面に波模様があるんですね。
先日の接着剤漏れの確認の時に初めて見ました。(^^;


★>「LDプレーヤー」 たー助 さん
>パイオニア株式会社 最終生産のお知らせ
確かに、DVDソフトの普及でLDソフトの生産は無いに等しいですので
需要が少なくなった高級機種は生産中止にする事もあるでしょう。

>これもいつまで生産してくれるか、不確定ですから・・・
しかし、普及機種は残す筈です。
音楽メディアと言ったらCDが当たり前の今でさえ、レコードプレーヤは存在し続けています。
ビデオと言えばVHS規格ですよね。でも、ベータ規格も生き続けています。

完全に生産中止になってしまったら、今まで販売されたLDメディアがゴミと化してしまいます。
ま、安価でDVDにコンバージョンしてくれるのであれば構いませんけど。(^^;


★>「50円CD」 iwm さん
>中古の傷付き音飛びCDが1枚50円。安い。
投げ売り状態ですね。(^^;

>ところが、PCのCD-ROMドライブでは全く問題なし。
なんでやん。(^^;;;
逆なら分かるんだけど。(^^;

>CD-ROMドライブはエラー訂正能力が高いみたいですね。
この為に、CDプレーヤでは適当に誤魔化して再生出来るのに、CDドライブでは
エラー頻発で再生不可か繰り返しレコード状態(同じ所を延々と再生)になってしまう8センチCDを持ってます。(^^;
ドライブにセットする時に、一段くぼんだ所にちゃんと入っていなかった為に中でCDがズレて
CDを固定するアームが穴ではなくCDの記録面にガリガリと……。(T_T)/

>2台もLDプレーヤーの完動品ができてしまいました。
って、パソコンじゃないんだから。(^^;;;

>LDはアナログだけあって、普及機と高級機の画質の差は著しいです。
それがちょっと痛いんですよね。(^^;
どうせ買うなら良いのを買いたいですけど値段が……。(^^;;;

>でも部品切れが恐いですね。
製造終了後?年で修理部品の保持がされなくなりますからね。
いつのまにか」 echo 2002/06/03(月) 23:37:58

ユイの話がLDの話になってる。LD化への期待からだろうか。違うか。

woodybellさん
お持ちのLDがYAT-LDのBOXだけだとしたらプレーヤ購入は考えますよね。

iwmさん
LD-X1は私の憧れのプレーヤでした。2台もお持ちとは。羨ましい。
いい仕事に就かれていますね。価値の有るジャンクは全て修理されてるのですか。
私のは、何とパイオニアの初代LD機であるLD-1000。稼動21年目。
ローディングはトレイでは無く、蓋を開けて上からセットするのです。
どこかで聞き付けたのでしょう。Video系の雑誌の評論家が訪ねてきたりします。
半導体で無いレーザの絵が素晴らしいとか。アルゴンレーザだったかな。私にはよく判りません。
部品が無くなると修理できないからとジャンクの部品を沢山分けてくれました。親切なような迷惑なような。
そんなに貴重な機種なら、壊れたら博物館にでも寄付しようかな。
お宝」 nyarchan 2002/06/04(火) 00:32:54

woodybellさん
YAT-LDを是非再生しましょう。セル画で35ミリと言えば画質が悪い訳無いですから。

echoさん
お宝ですぞ。私が必死に探しているLD-1000をお持ちとは。
ガスレーザーはですね。ヘリウムネオンガスレーザーです。これです。
http://www.hi-ho.ne.jp/kubo-kaz/LUNA/html/photo/ld-1000.html
何だったら私のLD-S1と交換して頂いても。冗談です。
LDの記録信号はもともとYC混合だから、S端子等いらんのです。
LD-1000は、今でもファンがいる貴重な機種なのでした。
iwm 2002/06/05(水) 00:06:39

仕事場でデジタルハイビジョンTVにてW杯日本×ベルギーを見ていたら
美しすぎる画面と5.1chサラウンドに圧巻。自宅にも欲しくなってしまった。
結果もまずまずで満足。でも帰る時には、周りに誰もいなかった・・・

yahooオークションにシステム利用料が加わるようになってから、
コレクター・ユイ関連の出品が以前の半分程に減ってしまいましたね。
グッズの入手はますます難しくなる一方で残念です。
トレカの特製カードセットは値段を少し下げましたが、あの値段ではまだ落札されないでしょうね。

echoさん
>いい仕事に就かれていますね。
デジタルハイビジョンや有料CS放送を見たり、その録画までできたり
色々なメディアからのダビング等、高価な機器を私用に使えるのは最高です。
AV機器の修理の多くは測定機とサービスマニュアルが必要ですから
その設備が整っている今の職場環境は最高ですね。恵まれてると思います。

>価値の有るジャンクは全て修理されてるのですか。
高級機で部品の有りそうなものは全てストックしています。現在修理待ちのものが10台程有ります。
今年も発見!白くま君」 春日祐一 2002/06/08(土) 22:42:22

夏です。あついです。
今年もシロクマアイスがコンビニで売ってるのを発見しました。
350円と100円のを。

350円のを一人で食べようか思案中・・・
「熊」つながり・・・」 天空 つんつく 2002/06/09(日) 23:09:59

どうも。天空 つんつくです。

以前書いた、ユイネタですが、今日書いた分で、
iちゃんとクマを登場させました。
アイと絡んで、ちょっとばかり面白いことをさせてます。
あんまり書くとネタバレになるので、ここらヘンで。

まだ、書き上がりまでは時間が掛かりますが、
書き終えたら必ず報告します。

>春日さん
腹を壊さないように気をつけてくださいね〜。

>緑茶+・・・
昔、緑茶+ワイン(赤だったような気がする)
というのを飲んだことがあります。
ワインを持ってきた友人が私の飲んでいた緑茶に
「緑茶のワイン割も試そう!」と言って混ぜたのです。
ヒドイ味でした。途中まで飲んで、後は飲まなかった気が。

ではでは。
ショッカーならぬ」 woodybell [Link] 2002/06/11(火) 23:39:59

納期が迫る。(^^;

先週の火曜日から今年度のIT講習会が始まりました。
9:00 -- 12:00 まで午前の部をやって、家に帰って昼食を食べてCGI作成。(^^;
夕飯を食べて 19:00 -- 21:00 まで夜の部をやって、家に帰ってCGI作成。(^^;;
土曜、日曜、月曜は講習会は無いけどCGI作成。(^^;;;
今日は午前中はゆっくりして、午後からCGI作成。(^^;
夕飯を食べて 19:00 -- 21:00 まで夜の部をやって、家に帰ってCGI作成。(^^;;
何か、ひたすらCGIな日々を過ごしています。(^^;


★>「いつのまにか」 echo さん
>LD化への期待からだろうか。違うか。
単に流れて行っただけでありまする〜。(^^;

>お持ちのLDがYAT-LDのBOXだけだとしたらプレーヤ購入は考えますよね。
見る為に買ったのだから、プレーヤも買う積りでいます。(^^)
ただ、繋ぐモノラルTVの調子が悪いし、ステレオスピーカ代わりにしているCDラジカセも
それに輪を掛けて調子悪いし、プレーヤを置く物理的な場所も無いという状態です。(^^;
この際だから、ステレオTVと大き目のテレビ台を買ってプレーヤの置き場所も確保しようという
腹積もりなのですが、「えぇい! 粗大ゴミにして遣るぅ!」とTVなどに宣告すると
「勘弁して〜」と調子が良くなるので実行出来ないでいます。(^^;;;

>稼動21年目。
それは素晴らしいですね。(^^)

>ローディングはトレイでは無く、蓋を開けて上からセットするのです。
上方向のスペースも必要ですね。(^^;

>ジャンクの部品を沢山分けてくれました。親切なような迷惑なような。
完動する部品なら良いんですけどね。(^^;;;
夏の季節に」 森山 優 2002/06/13(木) 23:56:22

woodybellさんお久しぶり。
過去ログ見ましたが殆どの方々が初めまして
ですね。改めまして初めまして。

夏コミのサークル当否が決まったようです
ジャンルコードにコレクターユイの名前が
ttp://www.comiket.co.jp/info-c/C62/C62genre.html
当地では偶にエッチ系で同人誌店で見かけるのですが
はて、どれだけ出てくるのか
(なんか毎回同じこと言ってます)
私プータロ状態なので見に行けるかは分かりませんが(^^;

IT講習ですか、、、
どうも最近PCの類を見ると鬱状態。
携帯電話持ってないので社会常識無いと
言われるようになりました。
これもIT効果なんでしょうかね。

若くて未来に期待が持てた頃は映像機器やPCいじるのに
夢が持てたのですが、この年になると、どうもユイの世界が
現実化しそうな(社会制度でなく文化として)雰囲気が
実はいやだったりします。明るい未来の絵空事にしてほしいような。
(無題)」 森山 優 2002/06/14(金) 00:29:19

思いっきり板の流れに逆らってしまったので、
流れを戻します。

確かに今のうちLDプレーヤ手に入れては。。
しばらくはネットオークションあたりで
手にはいるでしょうけど。。。
サッカー」 くらむぼん 2002/06/15(土) 00:28:03

今日は試合と重なった授業がW杯休講でした(^^;;
W杯勝ちましたね、決勝トーナメント進出とはスゴイです(^^
…でも道頓堀への飛び込みは止めといた方が…危険だし、臭いし汚いし…(--;

ところでユイ役の大本眞基子さんの写真が、カービィ関連で任天堂のサイトに載っていました。
雑誌などを読まないので顔写真を見たこと無かったので
今回初めて写真を見ました。
この方が「アクセク」とか言ってたんですね(^^;
あとフィーネも。(^^

…で最後はLDの話に持っていきましょうか(^^;;
実家にLDプレーヤーがあるんですが、変な機能ばかり付いていてよく分からん品物です。
画面を16分割してモザイク調に表示できたり、その状態でスローにしたり
とりあえず使い道のない機能が色々と(^^;
多分10年ほど前の機械だと思うんですが。
緊急事態発生!」 高山椎菜 [Link] 2002/06/15(土) 21:59:01

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、・・あら、あらら?」
「どうしたの? IR」
「ウィルスがたくさん来て隔離で手いっぱいなのでありまする^^;」

「気を取り直して。
 コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ・ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、か〜んりょっ!」
今回は大本さんを意識しました^^。

こんばんは、高山椎菜です。お久しぶりです。
きのうのワールドカップは市役所と立ち寄った新聞屋さん(ラジ
オ)そして、電器店で見ました。舞鶴市は太っ腹ですね。
観戦まかりならぬといったケチな自治体があるのに。
もっとも時折画面がおかしくなっていましたが^^;。

さて、緊急事態というのは、この月曜日をもって派遣先のガラス
工場を辞めさせられたことによります(よって観戦ができたわけ
ですが)。さっそく仕事探しですが心身のダメージの快復もあわ
せはからなければなりません。しんどい日々になりそうです。

長くなりました。
それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
とりあえず」 woodybell [Link] 2002/06/17(月) 14:43:15

一段落〜。(^^;
それと同時に侵入試行と Klez の来襲。(--;

ウイルスといえば……時事ネタのW杯サッカー絡みの物も予想通りに出てきましたね。(^^;
ま、それよりも興味深いウイルスが発見されたので、そっちの方が気になってますが。
・JPEGを媒介として感染するウィルス「W32/Perrun」が発見される
http://channel.goo.ne.jp/news/internet/it/20020615/iw2002061504.html


★>「お宝」 nyarchan さん
>YAT-LDを是非再生しましょう。セル画で35ミリと言えば画質が悪い訳無いですから。
そうですよね。(^^)

>ガスレーザーはですね。ヘリウムネオンガスレーザーです。
半導体レーザーではないというのは、トランジスタの代わりに真空管を使うような物なのでしょうか?
(もちろん、「旧世代」という意味ではなく「こだわり」という意味で)
・世界初の「真空管」搭載CDレシーバー
http://japan.cnet.com/News/Infostand/Item/2002-0410-J-5.html?mm


★>iwm さん
>美しすぎる画面と5.1chサラウンドに圧巻。自宅にも欲しくなってしまった。
そりゃそうでしょうね。(^^;

>yahooオークションにシステム利用料が加わるようになってから、
知名度と「無料」というのが利用者を集めて来た訳ですからね。
有料になってしまえば、それなりに利潤が出るような物でないと出品出来ませんから。


★>「今年も発見!白くま君」 春日祐一 さん
>夏です。あついです。
梅雨です。ジメジメです。(--;
考え無しに水を撒いてカビを増殖させないようにしないといけません。(^^;;;

>今年もシロクマアイスがコンビニで売ってるのを発見しました。
おお! また出ましたか!(^Q^)

>350円のを一人で食べようか思案中・・・
四日掛けて食べれば、一日辺り百円行きません。(^^;
って、ちょっとシロクマの豪華さが霞んでしまう食べ方でありまするな。(^^;;;


★>「「熊」つながり・・・」 天空 つんつく さん
>アイと絡んで、ちょっとばかり面白いことをさせてます。
気になるでありまする〜。(^^)

>書き終えたら必ず報告します。
楽しみにしています。(^^)/

>「緑茶のワイン割も試そう!」と言って混ぜたのです。
味もそうですが、色も凄そうですね。(^^;
赤と緑を混ぜたら……黄色になる!(*o*)
って、そりゃ光の三原色や〜!(^^;;;

>ヒドイ味でした。途中まで飲んで、後は飲まなかった気が。
無理に飲んだら悪酔いしそうです。(^^;;;
なかなか面白い一品」 woodybell [Link] 2002/06/17(月) 23:31:36

遂に正式発表になりましたね。(^^)
・ヤマハが記録面に絵を描けるCD-R/RWドライブ
http://japan.cnet.com/News/Infostand/Item/2002-0603-J-3.html?mm

って、URL控えておいてから既に二週間が経過してる……。(^^;;;


★>「夏の季節に」 森山 優 さん
>woodybellさんお久しぶり。
どもです〜。(^^)

>ジャンルコードにコレクターユイの名前が
出てますね。(^^)
でも、「アニメ(少女)」というより「男性向」の方が多そうな気が……。(^^;;;;;

>携帯電話持ってないので社会常識無いと
所構わず通話したり、「電源を切るかマナーモードに・・・」と言っているにも関わらず
着信音がなるようでは「一般常識」が無さすぎなんですけどね。(^^;

>どうもユイの世界が現実化しそうな(社会制度でなく文化として)雰囲気が
現実はまだまだ「お寒い」です。(^^;
・岐路に立つ「e-Japan」,揺らぐIT革命と日本復活のシナリオ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20020610/1/


★>「(無題)」 森山 優 さん
>確かに今のうちLDプレーヤ手に入れては。。
CDラジカセが壊れてしまった(スピーカーとしては騙し騙し使える状態)ので
買うならCD再生も出来る DVL-919 にしようと考えてから三年が経ちました。(^^;;;


★>「サッカー」 くらむぼん さん
>今日は試合と重なった授業がW杯休講でした(^^;;
あせあせ。(^^;

>…でも道頓堀への飛び込みは止めといた方が…危険だし、臭いし汚いし…(--;
900 人ほど飛び込んだようで。(^^;

>ところでユイ役の大本眞基子さんの写真が、カービィ関連で任天堂のサイトに載っていました。
忙しかったので、ほんの数分しか探してないので見付かりませんでした。(^^;;;

>とりあえず使い道のない機能が色々と(^^;
トリック・プレー機能が盛り沢山なんですな。(^^;


★>「緊急事態発生!」 高山椎菜 さん
>「ウィルスがたくさん来て隔離で手いっぱいなのでありまする^^;」
いやぁ〜ん!(^^;;;

>観戦まかりならぬといったケチな自治体があるのに。
スポーツ用品メーカーの場合はTV観戦が業務だったりしますからねぇ。(^^;

>さっそく仕事探しですが
あららのら。それは大変ですね。(;_;)
時期的に体調を崩しやすいので、十分に気を付けて下さいませ。
ベスト8進出か?」 nyarchan 2002/06/18(火) 00:51:58

ワールドカップ熱いですね。
私は日本代表が ベスト8進出すれば、Digital Hivision Tuner
を買おうと前々から決めているので、今日はどうなるか楽しみです。

森山 優さん
こちらの掲示板ではまだ2ヶ月の新参者です。こちらこそ始めまして。
私も携帯電話は持っていませんよ。基本料と通話料が高すぎです。

woodybellさん
しばらく書き込まれて無かったので、熱さでダウンしておられるのではと
思ってましたが、IT講習会でお忙しかったのですね。
>トランジスタの代わりに真空管を使うような物なのでしょうか?
私も詳しくは判らないのですが、寿命、出力、精度の点ではガスが半導体に勝るそうで
半導体レーザーは主に機器の小型化(CDプレーヤ等)の為に開発されたそうです。

>世界初の「真空管」搭載CDレシーバー
デザインも含め久々に欲しくなってしまいました。でも残念ながら、2DINサイズ。
私の車を含め、欧州車は何故か1DINサイズばかり。
欧米人はエアコン重視、日本人はオーディオ重視と言う所でしょうか。
白くまといえば・・・」 高山椎菜 [Link] 2002/06/18(火) 19:25:08

「コレクター・シイナ、エンター!」
「コムネット・メモリー、ラン!
 ウィルススキャン完了!
 エレメントスーツ、ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、か〜んりょっ!」
こんばんは(いまの時期、夕方7時台前半は明るいのでこれも微妙
なあいさつですが)。高山椎菜です。

日本は惜敗です。でも、いい夢を見せてくれて心から感謝していま
す。つぎはぜひ共催国の韓国代表にがんばってもらいましょうよ!

さて、サッカーの話題は終わって。
白くまというと、わたしは京都を思い出します。
もうじき街に白くまをデザインしたマークを取り付けた市バスが走
りだすためです。

でも、あれを見たって町中が熱いんじゃねぇ^^;。

このマークはこれから9月いっぱいまで京都市内で見られますので
京においでの際はぜひどうぞ。

・・・と書きましたが、これってどなたか書いてましたかね?

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.

☆ところでスカパーをつけました。
 さて、ユイちゃんが衛星(ほし)から降りてくるときは
 いつでしょうか?
I am corrector yui,cyber−fairy of the com−net.」 セネシャル 2002/06/19(水) 22:35:28

 遅れましたが、ようやくアメリカ(英語)版コミック(NHK版)の1巻を買いました。
 既に3月に出版されていたようで、まもなく4巻も販売されるようですね。
 
 1巻の裏表紙には、
 〜2020年、人々はゆいちゃんを除いてコンピュータの魔法使いの様に
なっていました。悪のコンピューターウィルスであるグロッサーが、世界中
のコンピューターを支配しようとした時、ゆいちゃんはグロッサーを阻止
しようとします。それは簡単なことではありませんが、新しい仲間と共に、
特別な能力を伝説的な服装に織り込ませ、デジタル世界の奇想天外な
冒険へと乗りだしてゆきます〜
 …と、いった感じの紹介がされておりましたが、なんか、蘇えるぜ感動
といった感じで、楽しく読んでしまいました。
 会話文ですので、難しい単語はないのですが、
名言「あんたなんかゴミ箱ポイポイのポイよ!」が、

You’re nothing but a piece of trash!

…あんたなんかゴミ以外の何物でもないわ!…と、いった感じで訳されて
おり、いかにもアメリカぽっいなと思いましたね。

woodybell [Link] 2002/06/20(木) 23:22:17

★>「ベスト8進出か?」 nyarchan さん
>ワールドカップ熱いですね。
残念ながら、となってしまいましたが、萌え、もとい、燃えさせてもらいましたね。(^^)/

>IT講習会でお忙しかったのですね。
どちらかと言うと、CGI作成の方が大変でした。(^^;
って、過去形じゃなくて現在進行形……。(^^;;;

>寿命、出力、精度の点ではガスが半導体に勝るそうで
なるほど〜。
小さくした分、半導体レーザーは妥協した部分がある訳ですね。(^^;

>欧米人はエアコン重視、日本人はオーディオ重視と言う所でしょうか。
実用(快適)性重視という事でしょうかねぇ。(^^;
自動車は移動手段の一つなので車内温度の調節がメイン。音楽はオマケ。
音楽を聴くのはエンジン音などのノイズの無い部屋でソファーでくつろぎながら、と。


★>「白くまといえば・・・」 高山椎菜 さん
>でも、いい夢を見せてくれて心から感謝しています。
でしたね。(^^)

>もうじき街に白くまをデザインしたマークを取り付けた市バスが走りだすためです。
そうなんですか。(^^)
クマちゃんバスが走る、と。φ(^^)

>でも、あれを見たって町中が熱いんじゃねぇ^^;。
「シロクマ→北極・南極」と連想して涼む〜。(^^;;;

>☆ところでスカパーをつけました。
良いなぁ〜。(^Q^)


★>「I am corrector yui,cyber−fairy of the com−net.」 セネシャル さん
>遅れましたが、ようやくアメリカ(英語)版コミック(NHK版)の1巻を買いました。
遂にゲットでありまするか。(^^)

>1巻の裏表紙には、
何か微妙に設定が違うようですね。(^^;

>なんか、蘇えるぜ感動
新鮮な気持ちで読めますね。(^^)

>名言「あんたなんかゴミ箱ポイポイのポイよ!」が、
「あんたはゴミ箱ポイポイのポイ」→「ゴミ(あんた)はゴミ箱に」→「あんたはゴミ」と。(^^;;;
ゴミ呼ばわりされたら堪りませんね。(^^;
でもでも、ユイちゃんゴミ箱にポイポイされるなら良いかも。(*^^*)
英語版のアニメがあったら」 くらむぼん 2002/06/21(金) 00:41:18

きっとIRの声が図太いおっさん声になるんだろうな…なんて想像してしまいます(^^;
かわいらしいポケモンの声でもそうだったから…。


>セネシャルさん
>You’re nothing but a piece of trash!
これはキツい一言ですね。ほとんどケンカ売ってますね(^^;
こんな言われた方されちゃったらワンちゃんだってすねちゃうかも(^^;;

>高山椎菜さん
>白クマ
夏になると京都の市バスには白クママークが付くんですか。
京都市内の夏は今年が初めてなので注意して見ておきます。(^^
もしも白クマさんが怖い顔だったらどうしよう…(^^;
woodybell [Link] 2002/06/23(日) 23:33:35

★>「英語版のアニメがあったら」 くらむぼん さん
>かわいらしいポケモンの声でもそうだったから…。
ま、まさか……プリンの歌声がジャイアン声に!?(^^;;;

>こんな言われた方されちゃったらワンちゃんだってすねちゃうかも(^^;;
怒ったワンちゃんに銀河ランドが壊滅させられちゃったりして。(^^;

>もしも白クマさんが怖い顔だったらどうしよう…(^^;
いやぁ〜〜ん!!(^^;;;;;
英語版コミック」 つとむ 2002/06/23(日) 23:55:57

先日1〜3巻を買ったのですが最近ちょっと忙しいので
中はまだよく読んでません。
英語版の1巻がそのまま日本語版の1巻に対応していますが
1冊9.99ドルはやや高めという感じ。
なおアンティのスペルは「ANTI」になっていました。また新しい説か?(^^;

>LD
昔買ったのを何枚かチェックしたところとりあえず無事でした。
光ディスクは半永久的に保存が可能というイメージがあったので
やっぱり心配になります。
CDにも寿命があると言うし・・・。
woodybell [Link] 2002/06/24(月) 00:24:54

★>「英語版コミック」 つとむ さん
>1冊9.99ドルはやや高めという感じ。
版権料の他に翻訳にもお金が掛かってるからとか?(^^;

>なおアンティのスペルは「ANTI」になっていました。また新しい説か?(^^;
和訳すると「〜に反対の、〜嫌いの」といった意味になってしまいますね。(^^;;;

コントロル「お、俺の事が嫌いなんじゃないぞ! 絶対に! 多分……」(^^;

真相はアンティのみが知る。(^^;

>昔買ったのを何枚かチェックしたところとりあえず無事でした。
良かったですね。(^^)

>光ディスクは半永久的に保存が可能というイメージがあったので
FDのように磁力減退によるデータの消滅が無いのでデータとしては半永久ですが、
メディア自体の寿命がありますからね。
Re:「英語版コミック」」 たー助 2002/06/25(火) 01:08:00

・つとむさん、セネシャルさん(はじめまして!)
質問です。「英語版コミック」の入手先は、例のTOKYOPOPなのでしょうか?
よかったら、教えてください。

ところで、アニメの英語版は無いと思うのですが、ポルトガル語版は有るわけで、それぞれのキャラクターヴォイスどうなってるのか、聞いてみたいものです。
イタリア放映の件はどうなっているのか、いろいろ検索しても分かりませんでした。ソース元があれば知りたいです。

海外で人気が出るのは大いに結構なこと(むしろファンとして嬉しい)なのですが、画像などの無断転載等が問題になってきますね。


入手先〜」 つとむ 2002/06/25(火) 09:11:53

>たー助さん
私はここで買いました。
corrector yuiで検索すると出てきます。(直接リンクできなかった。)
著者名がKia AsamiyaになっていたりKeiko Okamotoになっていたりしますが
3巻とも岡本版のものでした。
出版元はTOKYOPOPですね。
円高が進んでいるのでもっと安くならないかな?


勤務中ゆえとりあえずこれだけ・・・。
woodybell [Link] 2002/06/25(火) 22:26:31

★>「Re:「英語版コミック」」 たー助 さん
>それぞれのキャラクターヴォイス
気になりますね。(^^)

>画像などの無断転載等が問題になってきますね。
むぅ。(^^;


★>「入手先〜」 つとむ さん
>著者名がKia AsamiyaになっていたりKeiko Okamotoになっていたりしますが
ゴッチャになってしまってますね。(^^;

>円高が進んでいるのでもっと安くならないかな?
在庫にした時の値段から変わる事は無いでしょうね。(^^;
コレユイの洋書」 たー助 2002/06/26(水) 01:19:42

そっか、個人輸入しなくても、「洋書」として輸入されていたんですね・・・
US版は出版元のTOKYOPOPのサイトで紹介されてるから分かるけど、UKの7.50ポンド
というのはUS版と同じなんでしょうかね。
ちなみに、ドイツではUS版が輸入されていて、11.32ユーロのようです。
誕生日おめでとうございます!」 天空 つんつく [Link] 2002/06/28(金) 00:46:17

どうも。天空 つんつくです。

今日、6/28はレスキュー役の木村さんの誕生日です。
というわけで、皆さんにも祝っていただければな〜
なんて思ったりします。

ではでは。
記録更新なるか?」 woodybell [Link] 2002/06/28(金) 16:44:20

Klez の連日受信の。(--;;;
う、嬉しくない……。(^^;


★>「コレユイの洋書」 たー助 さん
>「洋書」として輸入されていたんですね・・・
逆輸入品でありまするな。(^^;

>UKの7.50ポンド
>11.32ユーロ
小数点付きは計算しにくいからイヤ〜ン。(^^;;


★>「誕生日おめでとうございます!」 天空 つんつく さん
>今日、6/28はレスキュー役の木村さんの誕生日です。
おめでとうでありまする〜!(^^)/

>というわけで、皆さんにも祝っていただければな〜
では、お祝いの踊りを。へ(^^へ) (ノ^^)ノ へ(^^へ) (ノ^^)ノ
おめでとうございます! レスキューさん」 高山椎菜 [Link] 2002/06/30(日) 12:37:28

「コレクター・シイナ、エンター!」
「ウィルススキャン完了!
 コムネット・メモリー、ラン!
 エレメントスーツ・ダウンロード!」

「エレメントスーツ・ミラクルダウンロード、か〜んりょっ!」
こんにちは、高山椎菜です。

遅くなりましたが、レスキューさんこと木村さん、お誕生日おめでとう
ございます!
ハピレスでも活躍されておられますが、さらなる活躍を。

ところで、デジモンフロンティアを見ていたら渡辺さんや西村さんの
お名前をキャストで拝見しました。
同じくお二人の活躍にも期待したいところです。

それでは、ヴァーチャル・アウト!

CORRECTOR Shiina As TAKAYAMA,Shiina
From Maizuru-C. KYOTO,Japan.
6月28日」 つとむ 2002/07/01(月) 01:19:35

>6/28はレスキュー役の木村さんの誕生日
おめでとうございます。

この日は自分の県の住民にとっては重要な日でして
54年前に大震災があった日です。
我々が生まれるずっと前のことではありますが
木村さんの出身地の松岡町の近くが震源でした。
あまり関係ない話ですが。
そういや」 woodybell [Link] 2002/07/01(月) 21:14:44

ソフトって歳を取るのか?(^^;


★>「おめでとうございます! レスキューさん」 高山椎菜 さん
>ハピレスでも活躍されておられますが、さらなる活躍を。
でありまする〜。(^^)/

>同じくお二人の活躍にも期待したいところです。
同じく、でありまする〜。(^^)/


★>「6月28日」 つとむ さん
>54年前に大震災があった日です。
大震災……。(--;
東海沖を震源とする地震もそろそろな感じで……。(--;;;
備えをしないといけないんだろうけど、日々「のほほん」としてる。(^^;
こんな事では駄目でありまする〜。
コレユイビデオ劣化防止策」 v-karma 2002/07/02(火) 01:25:22

こちらの掲示板では、はじめましてですね。よろしくです。
過去に、VIDEO-CD化の話題とキャプチャボードの話題が出てましたが、参考になればと思いまして。
私もコレユイビデオを全巻、新品購入したのですが、繰り返しの再生で最近ではノイズの増えた画質に。
コピーガードでダビングもできないので私もビデオキャプチャすることにしました。
私の使ったキャプチャ機器はI-O dataのUSB-MPGという機器なのですが、これがすごい。
マクロビジョンビデオからMPEG1ファイルを作れるのはもちろんの事
映像出力端子からコピーガードを外してリアルタイム出力できるのです。
つまり間に入れればVHSからVHSのダビングも可能と言うことですね。
と言う訳で私は、VHSからD-VHSにLS3モードで録画しました。テープはDF-300で、52話がわずか2本。MPEG2録画完了。
Windows98かSEかMeなら使えますので、MPEG1かMPEG2(本体でキャプチャできるのはMPEG1のみ)
で録画するつもりの方は試してみてください。
コレユイアニメを愛するv-karmaでした。
大本さん出演のゲーム?」 再びnyarwan 2002/07/02(火) 02:23:39

しばらくぶりです。iwmです。
ハンドルをiwmにしてから、何故か勧誘のメールが増えてしまいまして。しばらく様子を見る為に書き込みを控えてました。
iwmには複数の意味を掛け合わせてますので、できれば使用したいのですが、再びnyarwanを名乗ります。
ややこしいですが、宜しくお願いします。

>白くまマークの市バス
あのくまの顔って表情が無いんですよね。不思議な顔です。笑っている訳でも怒っている訳でも無い。目が点で口が無いからかな(あいまいな記憶)。

>木村さんの誕生日
先日初めて雑誌で木村さんを拝見しましたが、綺麗な方ですね。もう過ぎてしまいましたが、おめでとうございます。

>USB-MPG
v-karmaさん有力情報をありがとうございます。DVDが出るまでの繋
ぎとしてもVIDEO-CD化は魅力的なので是非購入しようと思います。
ただ発売時期が3年程前ですね。まだ在庫があればいいのですが。

ところで、大本さんの出演するゲームがこの夏に発売されると聞いたのですが、御存じの方はおられますか。
中学生位の陸上選手の役みたいですが、どんな声なのか聞きたいと思いまして。
溶ける〜」 woodybell [Link] 2002/07/02(火) 17:16:01

このところ梅雨寒で過ごしやすかったのに、天気が良くなって気温上昇。
早くもバテ始めている……。(^^;


★>「コレユイビデオ劣化防止策」 v-karma さん
>こちらの掲示板では、はじめましてですね。よろしくです。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>繰り返しの再生で最近ではノイズの増えた画質に。
ビデオだと、どうしてもこうなってしまいますよね。(T_T)

>私の使ったキャプチャ機器はI-O dataのUSB-MPGという機器
これでありまするな。(^^)
http://www.iodata.jp/products/usb/usbmpg.htm

>テープはDF-300で、52話がわずか2本。
随分とスッキリしてしまいましたね。(^^;
DVD-RAM への録画も魅力的でありまする〜。(^^)


★>「大本さん出演のゲーム?」 再びnyarwan さん
>しばらくぶりです。iwmです。
ども〜。(^^)

>ハンドルをiwmにしてから、何故か勧誘のメールが増えてしまいまして。
ありゃりゃ。(^^;
私のとこにも相変わらずウイルス&広告メールが来ています。
特定電子メール送信適正化法の施行初日に、改正特定商取引法も無視したのが来たのには腹立つ前に呆れました。

>iwmには複数の意味を掛け合わせてますので、
もしかしたら、スパマーは I Want Mails と読んでいたりして。(^^;
それでゴミ箱ポイポイなメールが増えたとか。(^^;;;

>あのくまの顔って表情が無いんですよね。不思議な顔です。
某S議員の後援会事務所のマークもそうだったような……。(^^;

>ただ発売時期が3年程前ですね。まだ在庫があればいいのですが。
メーカのページに普通に掲載されていますので大丈夫な筈です。
生産終了になった物には、その旨のマークが付いていましたので。

>ところで、大本さんの出演するゲームがこの夏に発売されると聞いたのですが、
そうなんでありまするか〜。(^^)
少し検索してみましたが分かりませんでした。
ハードの機種が分からないと絞り込みようも無いですし。(^^;;;
大本さん出演のゲーム」 echo 2002/07/02(火) 22:59:55

>ビデオキャプチャ
USB-MPGのコピーガード除去したビデオ出力映像の画質は優秀だそうで。
現在MPEG2キャプチャできる殆どの機器がマクロビジョン対応の中、貴重な機種と言えますね。
Yahoo!オークションでは平均7千円台ですか。私も入手できるうちに買うことにしました。

>大本さんの出演するゲーム
恐らくこれではないかと。
ファーストKiss☆物語II〜あなたがいるから〜
ドリームキャストで、ブロッコリーから、8月8日発売。
大本さんの役は
小早川蘭(高校女子陸上の100m走で、業界から注目を受けている選手)
ということです。
大本さんのコメントがここで読めます。
http://www.broccoli.co.jp/fks2/prev/comment.html
DVDか〜」 たー助 2002/07/03(水) 00:24:08

なにげに「キャプチャ」の話題で盛り上がっていますが、Winのほうが環境が整ってますよね。Macでもマクロビジョンをクリアしてデジタル化する環境を構築することはやぶさかではないのですが、見送らざるを得ない・・・
先立つものが(´Д⊂)

某作品がDVD-BOX化されたのをきっかけに、昔録画したベータを引っ張り出して観ています。それでなくても老骨に鞭を打ってるSONYのHF-300はさらに酷使されることに・・・
一度、復活してからは調子は良いのですが「コレユイ」も、もっぱらこちらで観てますので、いつまでもってくれるか・・・

で、某作品のDVD-BOXを購入することに。一箱35000円、後にもう一箱35000円。新作のOVAがあるとはいえ、高い。
しかし、DVD-BOX化されることで、盛り上がるし、新作は出るし、良いこと多い印象。

「コレユイ」是非! NHKさんお願いします!別に小学館さんに拘る必要は無いのですが。
見た事あると思ったら」 woodybell [Link] 2002/07/06(土) 23:59:37

今日の Klez.H 送信者は 三ヵ月前に Badtrans.B も送り付けた奴だし。(--;


★>「大本さん出演のゲーム」 echo さん
>Yahoo!オークションでは平均7千円台ですか。
goo のオークションにも二台出てました。
久しぶりに見てみたのですが、Yahoo! が有料になった関係か、
全体的な出品数がかなり増えているような感じです。

>ファーストKiss☆物語II〜あなたがいるから〜
そのようですね。


★>「DVDか〜」 たー助 さん
>先立つものが(´Д⊂)
世の中、ゼニや〜。(^^;

>鞭を打ってるSONYのHF-300はさらに酷使されることに・・・
頑張ってもらいましょう。(^^;;

>一箱35000円、後にもう一箱35000円。新作のOVAがあるとはいえ、高い。
ま、録画した物に比べられない画質や、その他のオマケも付いてますからね。(^^;

>「コレユイ」是非!
で、ありまするな。(^^)
VIDEO-CD作成成功!」 nyarwan 2002/07/08(月) 02:31:44

ついにユイビデオのVIDE0-CD作成に成功しました。
VIDE0-CD 作成について、2月に助言を頂いた天空 つんつくさん、春日祐一さんUSB-MPGの情報を頂いたv-karmaさん、そしてこの場を提供して下さったwoodybellさん有難うございました。
USB-MPGですが、キャプチャソフトのみ欠品の中古が2千円で1ヶ月の保証付きを手に入れました。
ソフトはInternetからダウンロードして、キャプチャしましたが、安定感抜群、音質良し。
唯一残念なのは動きがはやい場面(OP等)でブロックノイズが目立つ点ですが、2千円なら納得できるというものです。
DVDプレーヤから、PCでの再生まで視聴範囲が一気に広がりました。

> I Want Mails
どうやらその可能性が高そうです。怪しいメールの中に何故かこの文字列が有り、不思議な感じです。

>ファーストKiss☆物語II〜あなたがいるから〜
情報有難うございます。前作はPS版でしたが、やりがいがありました。今回も期待できるかも。
DCは持っていないので移植に期待したい所です。前作はPC-FXから移植されましたし。
ログ一覧 前のログ 次のログ