「コレクター・ユイ」掲示板 ログ 82

ログ一覧 前のログ 次のログ

トレカの特製カードって?」 echo 2002/05/05(日) 02:45:17

woodybellさん 日経BP社の情報ありがとうございます。私はあまり雑誌を読まないし、インターネット接続も時間が短いため、タイムリーなこういう情報は有り難いです。Every Little Thingを聞く私にはAVEXの動向は気にせずにはいられません。iPodをHDにはしたくないです。天空つんつくさんの言われるように不買運動は効果がありそうなのですが、他のソース(TV,FM等)でも全曲は入手できそうにないので結局買ってしまうと思います。もどきCD。

本日、注文していたユイのトレカ1BOXが届きました。嬉しいです。インターネット通販で定価の4分の1の値段で手に入れましたが、今から果たしてコンプリートできるでしょうか。ユイのトレカ専用のトレーディング用掲示板も今では全く書き込む人がいませんね。もし反応が無かったらもう1BOX買おうかな。2001年6月30日で引き換え有効期限の切れた特製カードなんて言うのがあったんですね。こちらの掲示板に書き込みをされている方でお持ちの方はいらっしゃるのでしょうか。まだ全パック開けてないのですが、当たり券が出てきたら悔しい思いをしそうです。

woodybell [Link] 2002/05/05(日) 22:37:18

★>「トレカの特製カードって?」 echo さん
>私はあまり雑誌を読まないし、インターネット接続も時間が短いため、
私の情報収集ソースは殆どインターネットです。(^^;
ADSL 化以前はテレホーダイ・タイムにひたすらアクセクしてました。
ま、今もテレホタイムにアクセクしている事が多いですが。(^^;;;

>今から果たしてコンプリートできるでしょうか。
値段が4分の1なら、同額予算での購入量が4倍になりますからね。(^^;

>2001年6月30日で引き換え有効期限の切れた特製カード
そういえば、期限が切れた後に残っているカードの行方はどうなるんでしょう。(^^;
何か気になるでありまする。(^^;;;
ユイのプレゼントカード(トレカ)」 iwm 2002/05/06(月) 09:38:31

echoさんへ
http://www.amadagogo.com/products/trc/datafile/present_yuiandsteam/index.html
天田印刷加工のページです。ユイのトレカ 特製カード 見てみて下さい。
裏面はわかりませんが。

天空つんつくさん。ユイネタ楽しみにしております。

コピーコントロールCD。皆様色々と考えをお持ちですね。私は取りあえず既出のタイトルは今の内に揃えておこうかと思っております。一年後位に全てのタイトルが コピーコントロールCDになっていたら恐いですね。
特製カード欲しいです」 echo 2002/05/06(月) 21:41:10

ユイトレカ♪ノーマルカードは無事コンプリートできました。当たり券 は出てこず。とりあえず安心しました。2期のトレカは無いんですね。いいキャラがたくさんいるのに残念です。もしあれば、謎の執事のカードが欲しいです。悪い奴ですが、何か味があるんですよ。眼鏡と付け鼻のせいかなあ。最近お気に入りです。iちゃんファンの視線が恐い?

woodybellさん
> そういえば、期限が切れた後に残っているカードの行方はどうなるんでしょう。(^^;
もし捨てられるとしたら悲しいですよね。案外まだ残ったままだったりかもしれません。それなら分けて欲しいなあ。鈴々特製カードと合わせて。

iwmさん
ホームページ教えて頂きありがとうございます。ユイ&鈴々 プレゼントカードなんですね。2枚とも欲しくなってしまいました。麻宮先生の絵好きです。サイレントメビウスの頃から。あの独特なタッチですぐにわかります。

そう言えば2期のグッズって余りなかったような気がします。私の手元にあるのはショウワノートのぬりえときせかえ位。2期は人気がなかったんでしょうか。1期も確か再放送に突入した頃からグッズが増えたんですよね。DVDが発売されないのは出しても売れないと思われているから?再放送も終わった今、ファンの数も減ってきているのでしょうか。何らかの行動を起こしたいものですね。
暇だった連休」 つとむ 2002/05/06(月) 22:33:35

結局、田植えの手伝いに行ったくらい・・・。


東京で買ってそのままになっていた昔のアニメ誌を見てみたら
たまたま大本さんと利田さんの4コマ漫画が載っていました。(ニュータイプ99年6月号)

驚きました。大本さん、絵がうまい!しかもかわいい!
載っていた本人のコメントも「中学生のころ声優になるか漫画家になるか迷いました」
ともうユイちゃんそのもので嬉しいと言うか何と言うか。
この号には1期OPのCDや岡本版コミック1巻の大きな広告も載っていて、
買って損のない1冊となりました。

>echoさん
人気自体はむしろ2期の方が上かと。
ただグッズ類の販売はどのメーカーも1期ほど力を入れなかったみたい。
1期であまり売れなかったから・・・かな。

>特製カード
ちなみに裏面はSPカードみたいに、表絵を縮小したものと
出典、タイトルロゴが書かれています。


数え間違いがなければ
これが通算100回目の書き込みになります。
総数でも4000件を超えてますね。
もしかして」 woodybell [Link] 2002/05/06(月) 23:23:35

この右手首の違和感は腱鞘炎の前触れか?(--;
最近、マウス操作が長時間かつ激しかったからなぁ。


★>「ユイのプレゼントカード(トレカ)」 iwm さん
>コピーコントロールCD。皆様色々と考えをお持ちですね。
ま、今すぐどうこうという事はありませんが、いずれ購入する事になりそうですし。

>私は取りあえず既出のタイトルは今の内に揃えておこうかと思っております。
コピーコントロールCD云々以前に、「廃盤」という恐怖が待ってますからねぇ。(^^;;;


★>「特製カード欲しいです」 echo さん
>ユイトレカ♪ノーマルカードは無事コンプリートできました。
おめでとうでありまする〜!へ(^^へ) (ノ^^)ノ

>もしあれば、謎の執事のカードが欲しいです。悪い奴ですが、何か味があるんですよ。
確かに、あのキャラは何ともいえない雰囲気がありますからね。(^^;
元に戻ってしまうと違和感を感じる程の。(^^;;;

>案外まだ残ったままだったりかもしれません。
その可能性はありますね。(^^;

>2枚とも欲しくなってしまいました。
なんせ絵柄が繋がっていますから。(^^)


★>「暇だった連休」 つとむ さん
>結局、田植えの手伝いに行ったくらい・・・。
何か「ほのぼの〜」感が。(^^;

>載っていた本人のコメントも「中学生のころ声優になるか漫画家になるか迷いました」
何処かで聞いた事ある内容に思わずニヤリですね。(^^;

>1期であまり売れなかったから・・・かな。
その可能性はありますね。

>これが通算100回目の書き込みになります。
ご利用ありがとうございまする〜。m(^^)m

>総数でも4000件を超えてますね。
おお〜。ログファイルが No.81 まで行ってますね。(^^;
No.9999 までなら CGI の改造無しで動きますので、そこまで頑張りましょうか。(^^;;;
ごめんよ ユイさん」 iwm 2002/05/07(火) 21:13:44

こちらに書き込みをさせて頂いてから、何時も頭の片隅にあったこと。そうビデオキャプチャカードの購入なんですが、今日こそは買うぞと思ってパソコンショップに寄ったのがいけませんでした。さくらちゃんのタイピングソフトのポスターが貼ってあるではないですか。萌え萌え。可愛すぎる。ケロちゃんも可愛かった。つい買ってしまいました。一応ブラインドタッチはできるのですが、あまり早くは打てないので練習しようと思っていた矢先でして。レッツ ゴー キーボード タイピングでしたっけ、あれがあったら買っていましたよ。ごめんよ。ユイさん。
メインのビデオキャプチャカードですが、複数の人からcanopusのMTV1000がかなりいいボードだと聞いていたので店員に聞いてみたところ定価より3割強引いてくれるとのこと。買おうと思ったのですが最後に確かめておいてよかったです。そう、マクロビジョンに対応している為、コピープロテクトされているビデオ信号を録画することができないのです。ピンクカセットからは録画できないのです。ユイちゃんはしっかりとガードされているのでした。いいカードなのに残念。
ユイのビデオをVIDEO-CD化する為に、ひたすらキャプチャカード購入を考えていました。もうこうなったらDVD発売に期待するしかありません。発売されたら買いますよ。必ずです。今日で決定しました。
嬉しいことと残念なことが同時にやってきた今日は記念の日になるかもしれません。長々とすいませんでした。これからさくらちゃんとキーボードタイピングします。
マクロビジョンって強力」 nyarchan 2002/05/07(火) 22:48:54

iwmさんに MTV1000をすすめたのは私です。肝心な所に気が付いていませんでした。マクロビジョンのコピーガードは強力です。パッケージには確か書いてなかったのですが。もう最近の製品は全て採用されていますね。私の場合、保存する録画は全てD-VHSでしているのですが、そのデッキもコピーガード信号が入力されたら録画できないように設計されています。知人がMTV1000を使用していて、私のD-VHSテープからVIDEO-CDを焼いてもらったのですが、それは綺麗な画像でして。いいボードなんですけどねえ。
私の希望はBSアナログでユイを放送してくれることです。でも地上波からBSに持っていく事ってあるのかなあ。BSアナログ放送にコピーガードを掛けるようなことはして欲しくないですね。最近のコピーコントロールCDのような物を見ていると心配です。マクロビジョンもせめて一回だけは複製が可能なようになっていればいいのですが(SCMSみたいに)。
たー助 2002/05/07(火) 22:51:27

5月1日の自分の書き込みの後、大勢の方が書き込んでおられる。連休中は時間に余裕があるのにROMしてましたが、仕事が始まって忙しくなった方が書き込みたくなるのは何故?

・iwmさん
>マクロビジョン対応
将来的にはビデオキャプチャーコンバータのcanopus ADVC-100かPixela Capty TVを、と考えていたんですが、これらもマクロビジョンに対応している可能性高いですね(T.T) 確認してみます・・・

・つとむさん
>「夢は声優か漫画家」 
大本さんは前者の夢をかなえたわけですが、ユイちゃんの将来ってどうなんでしょうね^^)

・echoさん
2期のトレカ無いんですよね〜(T.T)  もしあったとすれば、「愛とアイとi」ちゃんは、はずせませんよぉ!アイのエレメントスーツ各種あったらいいのに・・・
私もMacユーザです^^)/ よろしくです。OSはどちらを使っていますか? 私はOS Xネイティブ目指してます。最近は「9」のエレメントスーツプリズムインストールする機会がめっきり減りました。

・高山椎菜さん
>秋葉原
そーいえばしばらく詣でておりません。つくばからだったらつくばエキスプレス(常磐新線)で直行になります(将来)。が、水戸からだったら全くその恩恵を受けることは無いです(T.T)
おそらく秋葉原駅周辺は工事中だったと思いますが、つくばエキスプレスのターミナル駅の工事をしているはずですね。

・天空 つんつくさん
>ユイネタ
興味津々ですょ^^)

・nyarchanさん
麻宮先生のコミック完結といいDVD発売といい、コレユイファンは辛抱することをおぼえます(T.T)

・woodybellさん 春日祐一さん
5月6日ですが、Klezはだいじょうぶでしたか? Macなので比較的気は楽です(油断は禁物!マクロウィルスなんかだとOS関係ないですし・・・)。今のところウィルスメールは届いておりません。この掲示板にメアドを公開したので、どうかなと気にはしているんですが。

もう一つネタあるのですが、別便にて・・・
板(ボード)じゃなくて箱(コンバータ)でも?」 たー助 2002/05/07(火) 22:59:25

・nyarchanさん
>もう最近の製品は全て採用されていますね。
とういっことは、canopus ADVC-100もPixela Capty TVも決定的でしょうね、マクロビジョン・・・
横つんつん君のおでまし」 echo 2002/05/08(水) 00:49:14

先日、ウイルスメールとは今の所無縁なんて書いていたら今日になって4通もきました。怪しいメール。全部、普段メールをやりとりしている人達からなんですが、なぜか英文なのです。添付ファイルもあります。.EXEファイルです。誰が開くものか。それにMacだよーん。英語はよくわかりませんが、文法的にはおかしくないようです。どの種類なのかな。I love youウイルスが来てからと言うもの私はMacでInternet接続するようになりました。こちらでメールアドレスを公開していないのはその為ですが、来る時は来るのですねえ。ウイルス対策読ませて頂くことになりそうです。woodybellさん。

つとむさん
特製カードの裏面の情報ありがとうございます。SPカードは今の所3枚ですが、どんな感じか大体推測がつきました。

iwmさん
CCさくら私も好きです。先日も中古のDVD-BOX買ったばかりです。Macでも動作するんでしょうか。タイピングソフト。今度見てみます。

たー助さん
UNIXの堅牢性を買って昨年の3月からMacOSXネイティブです。その後もアップグレードしています。クラシック環境では使っていません。でも青白PowerMacG3なのです。ユイのアニメが始まった頃の機種です。

皆様もウイルスメールには注意しましょう。
もしかすると」 nyarchan 2002/05/08(水) 07:05:42

外せるか。コピーガード。
たー助さんの言われている箱(コンバータ)ならもしかするとマクロビジョンは外せるかも。私の書いた最近の製品というのはボードとD-VHS等を含めた機器で、コンバータは最初から頭になかったもので。ボードでも引っ掛からないものがあるかもしれません。誤解を招くような書き込みですみませんでした。ややこしいのはカタログには一切触れて無いのに使用してみたらマクロビジョン対応だったというようなモノがあることです。やはり細かいところはインターネット上で情報収集するしかないようですね。
TOKYOPOP」 たー助 [Link] 2002/05/08(水) 23:13:19

過去ログの76でちょっと話題にしたTOKYOPOPから発刊されている岡本先生コレユイのアメリカ版Mangaですが、順調にvolume 4が7月23日に発売になるようです。$9.99なり

それぞれのvolumeにサブタイトルがついていますね。あと表紙のユイも簡単に紹介しますと・・・
volume1 Corrector Initialize   ノーマルスーツ 過去ログ76参照されたし!!
volume2 Lost in Cyberspace  ウォーターエレメントスーツ とってっもキュート!!
volume3 A Song for Yui    ソイルエレメントスーツ  岡本先生のうさ耳がかわいいぞ!!
volume4 Double Trouble    ウィンドエレメントスーツですが色がパープル!!

なんか手に入れたくなってきてしまいます^^;;

tokyopop.comの紹介ページだと表紙の絵が小さいですが、大きく見たいのならYahoo.comにて
"corrector yui 3"とかで検索してみてください。通販のサイトが結構ヒットします。

前にも書いたけど、ポルトガル語やスペイン語らしきサイトがいっぱいあるので驚きます。

やはり、ブラジルでは確実にコレユイ放送してますね!声優やサブタイトルを案内しているサイトがありました。あと、キャラの名がかなり違っているのもあるみたいです。
詳しくはCorrector Yui Pageなんかがいいかな。
三ヶ月ぶりの Sircam は」 woodybell [Link] 2002/05/09(木) 19:57:09

某大学からであった。(^^;
って、受信リスト見りゃ「某」でも何でもないのだが。(^^;;;
もちろん管理者に報告しといた。「セキュリティ対策はどうなっとんじゃ〜!?」って。(^^;
しか〜し!(--# (次回に続く)


★>「ごめんよ ユイさん」 iwm さん
>さくらちゃんのタイピングソフトのポスターが貼ってあるではないですか。
もしかして「カードキャプターさくら タイピングアドベンチャー」でありまするか?(^^)

>一応ブラインドタッチはできるのですが、
う゛……。(^^;;;
私なんかブラインドタッチどころか我流ホームポジション……。(^^;

>レッツ ゴー キーボード タイピングでしたっけ、あれがあったら買っていましたよ。
ガイド役の女の子が可愛いですからね。(*^^*)

>コピープロテクトされているビデオ信号を録画することができないのです。
むぅ。それじゃ買っても本来の目的が果たせませんね。(--)


★>「マクロビジョンって強力」 nyarchan さん
>保存する録画は全てD-VHSでしているのですが、
デ、デジタルですか。(^Q^)

>でも地上波からBSに持っていく事ってあるのかなあ。
無いとは言い切れません。(^^)
現在、衛星アニメ劇場で放映されている「不思議の海のナディア」は12年前に地上波放送された物ですから。

>BSアナログ放送にコピーガードを掛けるようなことはして欲しくないですね。
これも無いとは言い切れませんね。(--;
右上にある「BS2」マークは海賊版の抑止を目的に入っているのですから。


★>たー助 さん
>仕事が始まって忙しくなった方が書き込みたくなるのは何故?
比較的、手の空いた時は書き込みが少なくて、忙しくなると多くなるのは何故?(^^;;;
と書いてる側から作業追加依頼の電話が〜!(^^;

>ユイちゃんの将来ってどうなんでしょうね^^)
アイドルになってたりして。(*^^*)
で、パパさんが親衛隊長。(^^;;;

>もしあったとすれば、「愛とアイとi」ちゃんは、はずせませんよぉ!
トリプル・アイちゃんでありまする。(^^)

>アイのエレメントスーツ各種あったらいいのに・・・
ユイのノーマル・スーツはチョット(?)違和感があって似合っていませんでしたが
うさうさスーツは良い感じでしたからね。(^^)

>最近は「9」のエレメントスーツプリズムインストールする機会がめっきり減りました。
先日、こんな記事が出てました。(^^;
・『Mac OS 9』よ、安らかに眠れ

>コレユイファンは辛抱することをおぼえます(T.T)
桃栗三年、柿八年でありまする〜。(^^;

>5月6日ですが、Klezはだいじょうぶでしたか?
もちろん、大丈夫です。(^^)
GateLock と Norton AntiVirus で二重ガードしていますし、パソコンの電源を入れると自動的に
これらの最新定義ファイルのチェックとダウンロードをするようにしてありますから。(^^)

もし、この壁でチェック出来ない物が来ても、メールを携帯電話に転送していますので、
先にそちらでチェックしてますし、Outlook Express で受信した後も(スパムを含め)妖しいメールは
プレビュー・オフでプロパティ表示からメールの中身をソース表示してますので。(^^;
#海外スパムだとフォントをダウンロードしに行ったり、HTML メールだと有無を言わさず
#奴らのページが表示されちゃいますからね。(--;

>この掲示板にメアドを公開したので、どうかなと気にはしているんですが。
ちょっと心配でありまするな。(^^;
恐れていた事が……」 woodybell [Link] 2002/05/09(木) 21:21:59

某大学からの Sircam メールが、夜になってから続々と到着。(--;
18:48 から今現在までに16通なり〜。(--;;
#むぅ? 送信日時を見ると、ほぼ10分間隔で送られているぞ。
この状況と、管理者に出した報告メールの返事が無い事を考えると
管理者はまだメールを読んでいないとみるべきか?(--;;;
それとも、管理者とは名ばかりのゴミ箱ポイポイな技術レベルか?(--;;;;


★>「横つんつん君のおでまし」 echo さん
>今日になって4通もきました。怪しいメール。
むぅ。(^^;

>全部、普段メールをやりとりしている人達からなんですが、なぜか英文なのです。
誰か一人のパソコンからアドレス帳の情報を元に KLEZ のように送信者詐称で送られているのか?(^^;
それとも、既にその人達のパソコン全部が感染してしまったのか?(^^;;;
何にしても、知人名で届くとホイホイ開いてしまう人がいるから感染が更に広まるんだよなぁ。(--;

>どの種類なのかな。
転送してくれれば調査しますよ。(^^;;;;;

>来る時は来るのですねえ。
そうなんです。(--;

>ウイルス対策読ませて頂くことになりそうです。
結達の漫才(?)をお楽しみに〜。(^^;

>Macでも動作するんでしょうか。タイピングソフト。今度見てみます。
前回の書き込みでの物であれば、ハイブリッド版ですので動きますね。(^^)

>皆様もウイルスメールには注意しましょう。
ほんと気を付けましょうね〜。(^^;;;
そうなのか」  [Link] 2002/05/09(木) 23:03:19

こんばんは。
こないだ脱・「化石環境」すべく新パソコンを買って(TV録画機能付き)
初めてコピーガードの存在を知りました・・遅い。
部屋でコレユイ見たいよう。

>ウィルスメール
ウィルスではないのですが、発信者名「yumi」subject「こんにちは」というのが来たのでみてみると
(サーバー上で始めの1行だけ読めるのです)
勧誘メールでした。即サーバー上で削除。ややこしいですね。

それはそうと、「ちゆ12歳」でコレユイについて一言だけコメントが・・(^^;;
コマ送り再生機能ありがとう」 nyarchan 2002/05/09(木) 23:14:44

Season1のオープンニングに出てくるキャラ達をゆっくり見てやろうと思ってコマ送り再生していたら、ユイちゃんのぱんつの映った画像が2コマも。これは気付きませんでした。ひもぱんだったんだ。なるほど。速い動きの場面にちゃんと入っているなんて。ありがとうアニメスタッフさん。いい仕事されてますねー。あ、いつもそんなえっちなことを考えている訳ではないんですけどね。今回はたまたまです。やっぱりノーマルエレメントスーツが一番いいです。ハイパーとファイナルはいまいち。

たー助さん
岡本先生版英語コミックいいですね。英語の勉強になりそうです。IRのせりふがどうなっているのか見てみたいものです。一冊買おうかな。

woodybellさん
ナディアって地上波だったんですね。当時はあまり見ていなかったので知りませんでした。BS2マークには意味があったんですね。昔は時々BSというマークが出るだけでしたが。
タイピング速度向上」 iwm 2002/05/10(金) 00:10:38

woodybellさん
>もしかして「カードキャプターさくら タイピングアドベンチャー」でありまするか?(^^)
そうです。それなんですよ。ポスターで一目惚れです。さくらちゃんのお陰でタイピングが少し速くなりました。ステージクリアの餌は中々のものです。
>私なんかブラインドタッチどころか我流ホームポジション……。(^^;
中々取っ付きにくいですよね。私も基本は面白おかしくもないソフトで覚えました。あの頃はこういうソフトが無かったもので(7年程前)。
>「恐れていた事が……」
仕事で使われているマシンでは大変ですね。某大学に送り返してやりましょう。

echoさん
>Macでも動作するんでしょうか。
OS-XでないPowerMacintoshなら大丈夫みたいです。ケロちゃんの声がいいんですよ。是非ハマリましょう。

藍さん
コピーガードは鬱陶しいですよね。やはりBS放送に期待でしょうか。ところで「ちゆ12歳」とはどのようなものなんですか?宜しければお教え下さい。

nyarchanさん
えっちだなー。僕はテープをコマ送りしたくないので、今度見せて下さい。ユイちゃんだから気になります。
添付ファイルには注意ですね」 echo 2002/05/10(金) 22:18:51

先日の怪し気なメールの2通までは大体の原因がわかりました。送信者はどこからか送られてきた.EXEファイルをつい実行してしまったようです。(添付ファイルも知らない人達だった)その結果、アドレスリスト全員にメールがばらまかれたようです。わかる範囲だけ電話で連絡したようで、今日連絡を受けました。まあ初心者だから仕方ないのかも知れませんが。これから駆除ツールを導入するそうですが、果たしてうまく行くのでしょうか。転ばぬ先の杖ですね。

woodybellさん
> 転送してくれれば調査しますよ。(^^;;;;;
ウイルスメールを取り込まれて大丈夫ですか。とっておけば良かったです。気味悪いので削除してしまいました。惜しいことをしたかな。
> 某大学からの Sircam メールが、夜になってから続々と到着。(--;
大変ですね。駆除にも時間が掛かるのではないでしょうか。

iwmさん
> OS-XでないPowerMacintoshなら大丈夫みたいです。
クラシック環境を入れないと動きませんかね。woodybellさんの紹介ページではMacOS8.1以降となっていますね。古いMac用なんでしょうか。さくらの為に入れるかMacOS9。悩みそうです。
9とX」 たー助 2002/05/11(土) 00:16:14

>カードキャプターさくら タイピングアドベンチャー
Classicアプリですねー・・・

ところで、
>『Mac OS 9』よ、安らかに眠れ
>「私たちは今日ここで、Mac OS 9の死を悼んでいる。OS 9は草葉の陰から、起動するたびに
>いつも見せてくれた微笑で私たちを見守っていてくれることだろう」とジョブズ。

OS 9に微笑で見守られつつタイピング??

さあ、どうしますか >echoさん^^;;;

と、冗談はさておき、クラシック環境を時々起動する自分としては、入れておいても邪魔には
ならないかな、という感想です、OS 9。
あとアクセス権がらみで、OS Xだったらroot権限を持たないと削除できないファイルでも
OS 9からだったらすぐ消せますし。
スイマセン」  [Link] 2002/05/11(土) 00:34:15

すみません今一瞬投稿失敗してバグらせました。
再書き込みです。

>iwm様
「バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳」という名前のサイトさんです。
主にアニメ・特撮・マンガ・時事ネタ?などに関して、きっついコメントを交えながら解説している、
1日10万のアクセス数を誇る個人ニュースサイトさん・・で合ってますか?(笑)
ここで紹介されてしまうと結構な認知度になってしまうということです・・ね。
ユイに関してのきっついコメントは5月8日の「ちゆニュース」をご覧ください。
でもこの書き方ではきついながらも「結構ちゃんと見ていたな!」って感じです(笑)
woodybell [Link] 2002/05/11(土) 17:19:43

★>「もしかすると」 nyarchan さん
>ややこしいのはカタログには一切触れて無いのに
canopus ADVC-100 のカタログには、「複製は個人使用の範囲で。製品の複製はしないで」といった
注意書きはありますが、コピーガードに関する既述はありませんでした。
これから判断すると、コピーガード対応でないようにも読めますよね。(^^;

>やはり細かいところはインターネット上で情報収集するしかないようですね。
ユーザの生の声は貴重な情報ですからね。(^^)


★>「TOKYOPOP」 たー助 さん
>順調にvolume 4が7月23日に発売になるようです。
それはそれは。(^^)

>$9.99なり
切り良く $10 にしてしまいたい金額です。(^^;;;

>詳しくはCorrector Yui Pageなんかがいいかな。
ん? 404なエラーになってしまうでありまする〜。(^^;;;
どうやら index.htm ではなくて index.html のようですね。
ファイル名指定を削除して直しておきました。(^^)


★>「そうなのか」 藍 さん
>初めてコピーガードの存在を知りました・・遅い。
あららのら。(^^;

>勧誘メールでした。即サーバー上で削除。ややこしいですね。
私のとこにも久々にアダルト広告メールが来ました。(--;
件名に「!広告!」「連絡方法無し」は入っていましたが、
『既に義務づけられている住所、電話番号等の表示』が無かったので
「(財)日本産業協会」行きと相成りました。(^^;
送信元のプロバイダと、送信に使われた SMTP サーバのあるプロバイダの
会員規約にも反しているので、こちらにもそれぞれ行ってらっしゃいに。(^^;
うをっ!?」 woodybell [Link] 2002/05/11(土) 21:08:03

いきなりモニタがブラックアウト!?(*o*)
その原因は、椅子に座って組んでいた足のつま先が、パソコンデスクの下に置いてある
パソコンの電源スイッチを見事にポチッとな、したからでした。(^^;;;
単にスタンバイ状態になっただけだから問題は無かったけど、ちょっとビックリ。(^^;


★>「コマ送り再生機能ありがとう」 nyarchan さん
>ユイちゃんのぱんつの映った画像が2コマも。
ぐわぁ。(*^^*)
結パパのチェックから漏れていたのか!?(^^;;;

>今回はたまたまです。
あせあせ。(^^;

>ハイパーとファイナルはいまいち。
属性スーツはどうでしょうか? 私は地属性うさうさスーツが好きです。(^^)

>BS2マークには意味があったんですね。
そうなんです。(^^;


★>「タイピング速度向上」 iwm さん
>そうです。それなんですよ。ポスターで一目惚れです。
やっぱり、これでしたか。(^^)

>ステージクリアの餌は中々のものです。
それを目当てに頑張る訳です。(^^;

>私も基本は面白おかしくもないソフトで覚えました。
ご褒美が無くちゃ、やってられませんよね。(^^;

>仕事で使われているマシンでは大変ですね。
ま、実害は無いのですが、10分おきにメールが来るのは鬱陶しかったです。(^^;

>某大学に送り返してやりましょう。
GateLock が感染している添付ファイルを削除してしまうので、送りたくても送れません。(^^;
ウイルス・チェックをしない設定にすれば受信出来ますが、そうすると今度は
Norton AntiVirus が赤画面を出しちゃいますからねぇ。(^^;;;
両方の動作を解除しておいて、誤って添付ファイルを実行して感染しちゃっただなんて
洒落にならない事はしたくもないですし。(^^;;;


★>「添付ファイルには注意ですね」 echo さん
>送信者はどこからか送られてきた.EXEファイルをつい実行してしまったようです。
なんてお約束な感染パターンでありまするか〜!?(^^;

>まあ初心者だから仕方ないのかも知れませんが。
そうかも知れませんが、ウイルス対策に関しては「初心者だからこそ」という思いがあります。

>これから駆除ツールを導入するそうですが、果たしてうまく行くのでしょうか。
場合によってはOS再インストールという事もありえます。
情報処理振興事業協会が 5/10 に発表した
・不正アクセスの届出状況概要について
http://www.ipa.go.jp/security/crack_report/20020510/0204.html
に、そういう事例があったと書かれています。

>転ばぬ先の杖ですね。
ですね。「初心者」なら尚の事です。
「データのバックアップ? OS再インストール? 何それ?」な人には一大事ですから。
上で書いた「初心者だからこそ」というのは、感染後の事を考えれば、なのです。

>気味悪いので削除してしまいました。
それが一番です。(^^;;;
と言いつつ、WORM_HYBRIS.M と WORM_SIRCAM.A は幾つか添付された状態で残ってたりする。(^^;;;

>大変ですね。駆除にも時間が掛かるのではないでしょうか。
いえ。「あなたのパソコン〜」のページを更新する方が時間が掛かります。(^^;;;
ウイルス自体は GateLock で駆除されますので、受信したメールにウイルスは居ないんです。
コムネットってインターネット?」 nyarchan 2002/05/11(土) 23:22:51

今日『明日へ出発』を見ていたら、ゆいパパがちびゆいに『コムネットって言うインターネットがオープンしてね。』なんて言っていましたが、コムネットってインターネットなんでしょうか。素朴な疑問。もしかして皆様御存知ですか?

woodybellさん
> 結パパのチェックから漏れていたのか!?(^^;;;
これはきっとコムネットの中だからなんですよ。現実世界ではガードが堅そう。

> 属性スーツはどうでしょうか? 私は地属性うさうさスーツが好きです。(^^)
私は風のエレメントスーツがいいですねえ。スカートのふりふりが好きです。うさうさスーツはキュロットスカートなんでしょうか?小物入れが可愛くていいですね。
ユイちゃんだいたーん」 iwm 2002/05/13(月) 00:17:53

藍さん
「バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳」の情報ありがとうございました。一日10万Hitとは何とも凄いサイトですね。ユイのコメントは変身シーンが悩殺ショットの連続と書いてありましたね。どうなんでしょう。確かに今までの変身ヒロインモノと比べると大胆な気もしますが。悩殺された人は案外多いのかも知れませんね。私はそれ程気にならないのですが。

nyarchanさん
こないだの発言のシーンのコマ送り再生ありがとう。いやーユイちゃんだいたーん。でもログ1のwoodybellさんのレスでは
> 見えていたとしてもスポーツ(テニスなど)のアンダーウェアと同じ
なんだよね。それでも、ハイレグなあたりが何ともイイ。僕からもありがとうアニメスタッフさん。ごめんね。ユイちゃん。
ぐわっ!」 woodybell [Link] 2002/05/14(火) 00:05:39

ファイル名を変えずに上書きしてもうた……。(^^;


★>「9とX」 たー助 さん
>OS 9からだったらすぐ消せますし。
逆に考えると、消したら拙いファイルも簡単に「ゴミ箱ポイポイのポイよ〜!」が出来てしまうと。(^^;
アクセス権限が違うOSを使う時は気を付けないといけませんね。(^^;;;


★>「スイマセン」 藍 さん
>すみません今一瞬投稿失敗してバグらせました。
うにゅ?(^^;;;

>でもこの書き方ではきついながらも「結構ちゃんと見ていたな!」って感じです(笑)
思わず「にやり」となりました。(^^;;;


★>「コムネットってインターネット?」 nyarchan さん
>コムネットってインターネットなんでしょうか。
インターネットが進化した物だと思えば良いと思います。(^^)

>現実世界ではガードが堅そう。
ダブルデートの時のパパさんの言動を考えれば明白でありまするな。(^^;

>うさうさスーツはキュロットスカートなんでしょうか?
ウサギだけにキャロット(ニンジン)かも……。(^^;;;

>小物入れが可愛くていいですね。
何が入っているのか非常に気になります。(^^)


★>「ユイちゃんだいたーん」 iwm さん
>一日10万Hitとは何とも凄いサイトですね。
1秒に1回はアクセスがある訳ですな。(^^;

>悩殺された人は案外多いのかも知れませんね。
春菜の変身シーンもドキドキですし。(*^^*)

>それでも、ハイレグなあたりが何ともイイ。
あまりハイレグだとアダルティになってしまって萌え度が……。(^^;;;
悩殺されてますよ〜」 たー助 2002/05/14(火) 00:28:51

・woodybellさん
>逆に考えると、消したら拙いファイルも簡単に「ゴミ箱ポイポイのポイよ〜!」が出来てしまうと。(^^;
そうなんです。これは1番気をつけなければならない点です。下手するとシステム破壊してしまいますから・・・

#下手に、素人がシステムをいじれ無くなっている->システムの安定性維持>Mac OS X


漏れも変身シーンに悩殺されてますが何か・・・2チャンネルスタイル^^;;;

向上するかな?タイピング」 echo 2002/05/14(火) 18:48:29

買ってしまいました。さくらのタイピングソフト。私もあのポスターにやられました。iwmさんの言われる通り可愛い過ぎます。たー助さんのレスを読ませて頂いてどうしようかなと思っていたのですが、潔癖症の私はOS9を入れることができず、Windows98SEを久しぶりに使うこととなりました。MacOS-Xは安定性が抜群です。たー助さんもOS9を追い出して・・クラシックアプリがなければいいですが、まだ過渡期でしょうか。

ウイルスメールまだ来ます。今度は外国からです。英語じゃないなこれは。相変わらず.EXEファイル付き。ウイルス対策ソフトの導入を真剣に考えないといけなくなってきました。

悩殺ですか。うーんどうだろう。残念ながらあまりピンときません。ユイちゃんで一番好きなのは、顔の表情がくるくる変わる所ですね。喜怒哀楽がはっきりしてる所が好きです。特に一期の初めの頃。何とも愛らしい。
ごぶさたです〜」 ZAC 2002/05/14(火) 19:38:15

こんにちは、ZACです。相変わらず、大盛況ですね、ここは。
大きな仕事が終わって落ち着いたのはいいのですが、
次の仕事が決まってなかったり…

つーわけで、ゆとりが出来たので、ユイ1期よーやく
16話まで辿りついて貫通しました。ちょっとさびしい。
つとむ 2002/05/16(木) 00:33:19

>ちゆ
そういうところがあったんですか。アクセス数が8桁ってすごい。
そのキャラクターも「電子の妖精」を名乗ってますね。

先週のカービィでカービィが歌っていました。
ユイラブメール以来ユイちゃんが歌ったことになるのかな。もっとも
あまり歌とは呼べないものでしたが。
またクレヨンしんちゃんでは優ちゃんとお別れ。
残念ながらもうユイパロディーは見れないみたい・・・。
続・コピーコントロールCD」 woodybell [Link] 2002/05/17(金) 16:02:32

こんな記事を見付けました。
・マックファンに新たな悩み:コピー防止機能付きCD
http://channel.goo.ne.jp/news/wired/it/20020515/20020515i03.html
幾らなんでも、こりゃ酷いってば。(--;


★>「悩殺されてますよ〜」 たー助 さん
>下手するとシステム破壊してしまいますから・・・
起動自体が出来なくなりかねませんね。(^^;
ウイルスやクラッカーなどの外的要因より、使用者のミスや意図的操作による内的要因の方が
致命的な事がある例の一つですね。(^^;;;


★>「向上するかな?タイピング」 echo さん
>買ってしまいました。さくらのタイピングソフト。
此処にも捕らわれた(キャプターされた)人が……。(^^;

>ウイルスメールまだ来ます。
あれ以降、某大学からの Sircam は届いていません。
管理者が対応したらしいのですが、その旨の報告が無いってのはどういう事よ?(--;

>ウイルス対策ソフトの導入を真剣に考えないといけなくなってきました。
被害に遭ってからでは遅いですからね。
またしても「こんなん出ました」ですし。(--;

・IEに新たに6種類のセキュリティーホール、マイクロソフトが累積パッチを公開
http://channel.goo.ne.jp/news/internet/it/20020517/iw2002051702.html


★>「ごぶさたです〜」 ZAC さん
どもです〜。(^^)

>相変わらず、大盛況ですね、ここは。
ほんと、ありがたい事でありまする。m(^^)m

>大きな仕事が終わって落ち着いたのはいいのですが、
それはそれは。(^^)
今、私が依頼されている仕事は、既に予定納期から半月経ってます……。(^^;;;

>次の仕事が決まってなかったり…
あう。(^^;


★>つとむ さん
>アクセス数が8桁ってすごい。
カウンタCGIの作りがショボいと、度々コケちゃいそうですよね。(^^;

>そのキャラクターも「電子の妖精」を名乗ってますね。
iちゃんは「電子の迷子ちゃん」だ〜。(*^^*)

>あまり歌とは呼べないものでしたが。
鼻歌みたいな感じでしたか?(^^;
悩殺まではいかないものの」 iwm 2002/05/18(土) 01:16:54

ユイちゃんの変身シーン・・・そう言えば、最初の頃はどきどきして見ていました。服のデータが飛び散って無くなる辺りなど、ここまでしていいのかって思ってましたが。慣れてしまったのですね。きっと。

echoさん
タイピングソフト、ついに買われましたか。さくらカード編も出て欲しいですね。私は例のポスターを貰ってきて部屋に飾っております。

woodybellさん
コピーコントロールCD情報はまだまだ出てくるみたいですね。このまま自然消滅してくれるといいのですが。Super Audio CDとDVD-Audioはどちらかが現行CDと世代交代するのでしょうが、まだタイトルが少ないですし、プレーヤの価格とサイズもまだまだですね。
む!?」 woodybell [Link] 2002/05/19(日) 23:32:30

久々の侵入試行だ。(--;


★>「悩殺まではいかないものの」 iwm さん
>そう言えば、最初の頃はどきどきして見ていました。
ああ! 画面を注視出来ない!(*^^*)

>慣れてしまったのですね。きっと。
慣れというのは怖いものでありまする〜。(^^;

>このまま自然消滅してくれるといいのですが。
モノがモノだけに、新しい規格が出る事があっても消える事は無いと思います。(^^;
金も掛かっているでしょうし。(^^;;;

>Super Audio CDとDVD-Audioはどちらかが現行CDと世代交代するのでしょうが、
どっちの規格も、一番良い状態で聴こうとしたら金が掛かりそうですね。(^^;;;
現在のCDみたいにスピーカ2つじゃマルチチャンネルが宝の持ち腐れに……。(^^;
「未来」は"Futuro"」 たー助 2002/05/20(月) 22:14:38

・woodybellさん
>こんな記事を見付けました。
>・マックファンに新たな悩み:コピー防止機能付きCD
>http://channel.goo.ne.jp/news/wired/it/20020515/20020515i03.html
私は、「COMPACT disc DIGITAL AUDIO」のライセンスロゴがない音楽CDは
とりあえず買わない予定。でも、聞きたいものがCCCDになってしまったら・・・
そのときはそのときです^^;;

以前紹介したCorrector Yui Pageですが、ブラジル版の第1期、第2期のオープニング、
エンディング曲のmp3をUpしてますね。曲は同じでポルトガル語になってる。
私の環境で解凍すると、ファイルに拡張子がついておらず、最初は再生できなかったのですが、
mp3の拡張子をつければちゃんとMac OS X標準のQuickTime Playerで再生できました。
こういったところで旧(9)OSとの違いを実感です。
そのまんまなのは」 woodybell [Link] 2002/05/20(月) 23:13:03

「鳥になる時」(^^;


★>「「未来」は"Futuro"」 たー助 さん
>そのときはそのときです^^;;
諦めが肝心でありまする。(^^;

>曲は同じでポルトガル語になってる。
をををっ! 違和感が無いですね。(^^)
でも、途中で入るナレーション(?)が邪魔でありまする〜。(^^;;;

ビットレートが 56.0Kbps の「1」OP、「2」OP&EDと
128.0Kbps の「1」EDでは明らかに音質が違いますね。(^^;;;
伊達にファイルサイズが倍以上になっていません。(^^;

>こういったところで旧(9)OSとの違いを実感です。
今までの MAC は「マックバイナリ」でそのデータがどんなデータなのかを
識別していたから拡張子という概念は無かったですからね。
あ……」 woodybell [Link] 2002/05/20(月) 23:15:16

「NHK出版」の「フェアリールーム」が終了してる……。(T_T)
http://www.nhk-book.co.jp/shelf/yui/

タイトルCGだけでも保存しとこっと。(^^;
つとむ 2002/05/23(木) 01:12:19

>Corrector Yui Page
聴けました。曲はCDではなくTVからのものですね。でも
トップページからどこをクリックしても強制終了してしまう・・・。なぜだろう。

>「NHK出版」の「フェアリールーム」が終了
更新自体は相当前から止まっていたと思いますが、寂しいですねえ。

>鼻歌みたいな感じでしたか?
いえ、「ジャイアン」みたいな感じでした。(^^;
見かけだけだけども」  [Link] 2002/05/23(木) 20:53:03

これであなたもコレクターズ!!かな?!
「ワイヤレスヘッドセット」

>Corrector Yui Page
ネットスケープだと開く前に落ちます・・。
IEで見ました。使用されている絵の出所がだいぶ気になりますが・・(汗)
以前うちの掲示板にこられた方もこのページの関係の方のような気が。

>「ちゆ」は電子の妖精
はっ!・・もしかしてあの書き方は、同じ妖精としてのやきもちか?!(ちがいます)
某大学に」 woodybell [Link] 2002/05/23(木) 21:31:34

「返事が無いのはどういう了見じゃ〜!?」と文句のメールを送っときました。(^^;
これでも返事が無かったら、久々にネットニュースに投稿して晒してやろうかしら。;-P


★>つとむ さん
>トップページからどこをクリックしても強制終了してしまう・・・。
私も Netscape Communicator 4.78 でアクセクしたら落っこちました。(^^;
でも、二回目は大丈夫でした。(^^;;

>更新自体は相当前から止まっていたと思いますが、寂しいですねえ。
みゅ〜。(T_T)
サーバ容量に空きがあるなら残しておいて欲しいものです。

>いえ、「ジャイアン」みたいな感じでした。(^^;
が、がき大将……。(^^;;;;;
「ぼえぇ〜〜〜!!!」


★>「見かけだけだけども」 藍 さん
>これであなたもコレクターズ!!かな?!
をををっ!? こ、これは……。(^^)
コレクターズ仕様のレシーバに改造してしまおう。(^^;;;

>「ワイヤレスヘッドセット」
ご、56色……。(^^;

>使用されている絵の出所がだいぶ気になりますが・・(汗)
日本語の字幕が入ってる……あ、あはは〜。(^^;;;
ハイビジョンのユイを見た!」 iwm 2002/05/23(木) 23:00:55

>Corrector Yui Page
MP3のDownloadはできたのですが、RealPlayerとWindowsMediaPlayerで新しいバージョンを入手しろと警告されてしまいました。聞けるのはどこかでFileを調達してからです。早く聞きたいのに。

仕事で修理したデッキに、W-VHS方式でユイのアナログハイビジョン試験放送の映像が1125iで録画されていました。ハイビジョンテレビで初めて見ましたが、驚く程精細な画像です。第1話から連続で録ってありました。テープだけでも結構な値段なのに。このデッキのオーナーはユイファンと見た。これを見てしまうとVHSの画像の荒さが気になるでしょうね。しばらくは見ないようにしようかな。
地球の裏側から」 たー助 2002/05/23(木) 23:55:08

>Corrector Yui Page
みなさん落ちますか(´_`;;
自分の環境では全然平気なんですが、何故?
ちなみにNN6.2です。

ブラジルついでに、もひとつ!
### CrAzY CoRReCtOrS ###
左のフレームの Gre^mioativo (eu sou gremista... Na~o ia colocar INTERativo, ne'?)  コピペしたけどポルトガル語正しく出ない・・・
にある・O seu Corrector # は、まさにレシーバねたです^^

Corrector Yui Pageより自作絵やパロディいろいろあっておもしろいかもっ!

ちなみに、左フレームの一番したにmp3があります。ここのは、圧縮ファイルではないので、NNのQuickTimeプラグインにより、ブラウザ上で再生できました。
・iwmさん 試してみて下さい。

ポルトガル語は字面を眺めるだけで全く理解できないのだが、気持ちは伝わってきます、地球の裏側から。

>ハイビジョン
でユイですか・・・禁断の世界・・・
その前に、DVD渇望!!
ANTEかANTYか?」 nyarchan 2002/05/24(金) 00:32:08

トレカを整理していたら、アンティのカードは全部ANTEになっている。これは間違いでしょうね。アンテは変ですから。気付かなかったのかな。

>Corrector Yui Page
私も何故か何度トライしてもトップページでフリーズしてしまうんです。面白そうなんで、週末には聞きたいですね。

>悩殺
ユイを初めて見たのはハイビジョンでなのです。変身シーンにぞくぞくして虜になりました。あれは正しく悩殺でしたね。もう1度ハイビジョンでハルナの変身シーンを見てみたいものです。W-VHSに録画していた人は幸せだなあ。私のユイD-VHSコレクションも地上波ですからかなわない。
woodybell [Link] 2002/05/24(金) 01:02:11

★>「ハイビジョンのユイを見た!」 iwm さん
>新しいバージョンを入手しろと警告されてしまいました。
キャンセルしたら続行出来ませんでしたっけ?(^^;

>ハイビジョンテレビで初めて見ましたが、驚く程精細な画像です。
おおぅ! それは羨ましい事でありまする〜。(^Q^)

>テープだけでも結構な値段なのに。このデッキのオーナーはユイファンと見た。
しかも、筋金入りとみた。(^^;


★>「地球の裏側から」 たー助 さん
>自分の環境では全然平気なんですが、何故?
もしかしたら、トップページでやってる音楽再生が何か悪さしちゃってるのかも。(^^;
音楽再生無しにしたら平気だったので。(違うかも知れんが……)

>・O seu Corrector # は、まさにレシーバねたです^^
こ、こ、これはぁ〜〜〜!!!???(^^;;;;;;;

>気持ちは伝わってきます、地球の裏側から。
ですね。(^^)


★>「ANTEかANTYか?」 nyarchan さん
>これは間違いでしょうね。アンテは変ですから。
いえ。そんな事はありません。
拙作の大辞典の「アンティ」にも書いてありますが、ANTE で意味は通じますし
発音も「アンテ」ではなく「アンティ」となります。

>私も何故か何度トライしてもトップページでフリーズしてしまうんです。
広告が表示される小さなウィンドウが出て来ますか?
出て来るようなら、中身が表示される前に閉じてしまってください。
または、閉じないで放っておいてみてください。って、相反する事言ってるなぁ。(^^;
この広告ウィンドウの中に「音を鳴らす広告」が含まれている時があります。
その所為でブラウザの音楽プラグインに二つの再生命令が行ってコケてしまうのかも知れません。

>ユイを初めて見たのはハイビジョンでなのです。
な、なんと〜!?(^Q^)
羨ましい限りです。
ANTEの謎」 echo 2002/05/24(金) 23:21:46

>ANTE
トレカのANTE表記、私もアンテかと思っていたのですが、これで良かったのですか。他にも書いてあるものがあるんでしょうか。

>「フェアリールーム」が終了
メジャーなページが1つ無くなりましたね。やはり終わったものの宿命なのでしょうか。残念です。
LDのノリはみ出し」 nyarchan 2002/05/25(土) 00:46:22

久しぶりにLDを観る為ジャケットから取り出してみたら、何とLDのヘリの接着剤がはみ出していてディスク表面にキャラメルのようにくっついている。どうしようと思ってパイオニアのインフォメーションセンターに聞いてみた所、水を含ませた布で拭くかLDクリーナで拭き取るようにと言うことです。CDクリーナは強力すぎて信号面を傷つけるそうです。昔から結構よく有るトラブルだそうで。LD所有の方は要注意ですね。

woodybellさん
アンテじゃ無かったのですね。ANTEも正しいとは。サントラにはANTYと書いてあるし。2つも名前を持つとは。さすが、フォーチュナー。不思議なキャラ。

>広告が表示される小さなウィンドウ
どちらもやってみたのですが、残念ながら駄目でした。他のページでも最近おかしな動作をするので再インストールの時期かもしれません。
実は3通り」 つとむ 2002/05/25(土) 01:31:45

岡本先生のHPに、WEB COMICというコンテンツが
追加されていました。ユイではありませんが。
ユイのコミックも、店では買いづらかったという人もいるかもしれないので
web上で公開してくれるといいかも。
実際には著作権だか版権だかの問題で難しいでしょうけど。

>アンティの表記
ちなみに劇中では何故か「ANTIE」だったりします。
(スパイネットの話で出てきます。)

>ヘッドセット
ユイ見てデザイン決めたんじゃないの?と言いたくなるくらい似てる・・・。
おお!」 woodybell [Link] 2002/05/25(土) 20:16:26

今度は即座に返事が来たよ。(^^;


★>「ANTEの謎」 echo さん
>他にも書いてあるものがあるんでしょうか。
何かあったような無かったような……。(^^;

>やはり終わったものの宿命なのでしょうか。残念です。
みゅ〜〜。(T_T)


★>「LDのノリはみ出し」 nyarchan さん
>ディスク表面にキャラメルのようにくっついている。
な、何て恐ろしい事に!(^^;;;

>水を含ませた布で拭くかLDクリーナで拭き取るようにと言うことです。
そうすれば良いんですね。(^^; 覚えておかなくては。
買ったは良いけどジャケットから出したのは一枚だけというYAT・LDを持ってますので。(^^;

>昔から結構よく有るトラブルだそうで。
うひぃ〜〜〜!!!(^^;;;

>さすが、フォーチュナー。不思議なキャラ。
偽名を使い分けてコントロルの付き纏いをかわしているのかも。(^^;;;

>どちらもやってみたのですが、残念ながら駄目でした。
そうでしたか〜。


★>「実は3通り」 つとむ さん
>実際には著作権だか版権だかの問題で難しいでしょうけど。
それよりも、印税が入らなくなっちゃう方が問題かも。(^^;
有料の会員制ならともかく、無料公開では収入になりませんので。(^^;;;

>ちなみに劇中では何故か「ANTIE」だったりします。
あ、そうそう。スパイネットで出て来ましたね。(^^)

>ユイ見てデザイン決めたんじゃないの?と言いたくなるくらい似てる・・・。
あせあせ。(^^;;;
オリジナルサントラの素材に悩む」 iwm 2002/05/25(土) 23:40:10

念願のCD-RWレコーダー(据え置き型)を購入しました。これで録音後の音楽データをPCで編集してCD-Rに焼けるのです。圧縮音声のMDより音がいいので楽しみです。しかも業務用なので、音楽用CD-R(W)メディアで無くても使えるのです。メディアが安いのは有り難いですね。
ユイの市販ビデオソフトは当然アナログですが、音質がいいのでオリジナルサントラ作りには最適の素材です。OPとEDは1期2期共録音するとして。後は永遠という場所の結、春菜、アキコ、レイコバージョン位でしょうか。他にユイビデオの中で録音してよさそうな素材は有りますでしょうか。

>ワイヤレスヘッドセット
装着感がよければ使ってみたくなりました。コレクターズカラーなら注目度UP!

>ブラジル版OP,EDのMP3
たー助さん紹介のページで無事に聴けました。ありがとうございました。かなり興味深いものですね。

>WEB COMIC
常時接続なら是非とも読んでみたいです。

>LDのノリ
私はこれで、LDを駄目にした経験があります。アルコールで拭いたら、ノリはきれいにとれたものの張り合わせ面からしみ込んで、外周のデータが読めなくなってしまいました。アルコールはやめた方がいいです。
もろもろ・・・」 天空 つんつく 2002/05/26(日) 02:30:40

どうも。天空 つんつくです。

>コピーコントロールCD
avex以外に東芝EMIも導入を決めたみたいですね。
私の知り合いのサイトに書いてあった噂レベルの話ですが、
マジックを塗ったり、テープを張ったりすると
リッピングできるようになるとかならないとか・・・
もしそういう方法でリッピングできるのであれば、
意味をもたないという知り合いの指摘も納得です。

>タイピングソフト
買ってしまいました。ときメモです。
個人的にはこっちの方が好みです。
感想というか雑感をうちの掲示板で書いてます。

>ブラウザ
ネットスケープ7.0、Opera、Mozila・・・
どれがいいでしょうねぇ。OSの再インストールをする
ようなことがあったら、どれかを入れてIEを削除したい
とこですが・・・


ではでは。
サントラの素材」 echo 2002/05/27(月) 23:28:20

iwmさん
サントラの素材は、ユイとアイとハルナの変身シーンは外せないのでは。特にアイのは効果音がかなりいいと思います。ただセリフが入らないものをみつけないとダメですね。

天空つんつくさん
>タイピングソフト
ときメモですか。最近は格闘系以外にも色々でていて選べるのはいいですね。何にせよ上達しなければ意味が無いですが。
ログ一覧 前のログ 次のログ