「衛星アニメ劇場」掲示板 ログ 5

ログ一覧 前のログ 次のログ

そろそろ」 金子 悟 [Link] 1999/09/28(火) 13:15:15

いただきものイラストほしいなー、とか思ってるころです。そりゃ、CGとイラストのコーナーが自分のだけなんて、しゃれにならんでしょ(^_^;でも、うちのメールでは画像は受け取れなかったりするし・・・・・(;_;)
ところで、やっとのイラストあげるっていったら、受け取ってもらえます?woodybellさん。
レストル予告編見ました」 和田一敬 1999/09/28(火) 19:04:57

前番が今回で最終回なので、もしやと思って見ていましたがやはり
やってくれました。絵柄はきれいだけど内容はどうかな…来週が
楽しみです。

ところで、24hメールでもファイル受け取りはできますよ>金子さん
レストル情報」 woodybell [Link] 1999/09/28(火) 23:13:36

関係者の方から頂きました。

コウ艦長:家弓家正
レス司令:皆口裕子
 ヘロン:森川智之

OPは韓国版をもとに編集した絵にオリジナル韓国語主題歌。
EDは韓国語版の絵に日本語版イメージソング(ボーカル:エイベックスの「K.」という女性シンガー)

だそうです。(^^)


★>「そろそろ」 金子 悟 さん
>いただきものイラストほしいなー、とか思ってるころです。
私は貰いっぱなしで、あげた事は1回しか無いな〜。(^^;
タブレット持っているのに全然使って無いし。(^^;;;

>やっとのイラストあげるっていったら、
もちろんです。(^^) 楽しみにしています〜。(^^)/


★>「レストル予告編見ました」 和田一敬 さん
>やってくれました。
私も見ました。(^^) 録画時間を30分延長して。(^^;

>絵柄はきれいだけど
なかなか良い感じでした。(^^)/

>内容はどうかな…来週が楽しみです。
ほんと、楽しみですね。(^^)
......」 Restol Fan 1999/09/29(水) 01:15:36

During RESTOL's theme songs, what is considered good is ending song "Freedom". And OP song "RESTOL!" is, though they don't say
it's poor, known as worse than ED song. But at this one ridiculous thing can be avoided. That is, original ED can not be watched
in Korea but in Japan. (The reason is, broadcast centers never show full ED because of AD.)
はじめまして」 すがわら 1999/09/29(水) 06:20:03

はじめまして、すがわらともうします。
「レストル」の情報を探していて、ここを見つけました。

それにしても、レストルの情報が全くアニメ誌に載ってないので
がっかりです。でも、ここには本国(韓国)のファンの方も出入
りしているようなので心強いですね。
ちなみに、私は6月に韓国へ仕事で行って「レストル」の存在を
知り、ずっと情報を収集していました。

私は、模型誌でライターをやっているので、いずれ小特集をやり
たいと思っています。

Restol Go Go Go!」 雷電五郎 / RaidenG 1999/09/30(木) 22:35:28

 3400hitはボクのものだぁ〜。(笑) というわけで、今日(1999/09/30)
の読売新聞夕刊に、レストルの紹介記事が載ってました。小さな記事でした
が、絵(番宣用?)も付いてましたね。レスキューがメインらしいですが、
最近のネタで言うとゴーゴーファイブみたいなのになるんでしょうか?(笑)

 記事を読む限りでは、イリスに続いてレストルの世界も「地球が大ピンチ」
のようで、そこら辺の思想(というかネタ)の継承性、という点も楽しみな
ところです。

 ...それにしても、パディントンの後番組ですか。なかなか撮り逃しづらい
時間帯(笑)に放送してくれるので、助かります。r(^o^;;;;


To: all foreign Restol/Hamos fans.

Greetings, and thanx for informing of the precious RESTOL pages!
I feel that the Iris/Hamos have something "excitements" which are
left behind by the current Japanese animations' trend. So I like
it, and am curious to know the post-Iris/Hamos work(s).

Even though I can't read Korean, I got some impressions about
the Restol. Now I'm waiting the October at ease. :-D
う〜ん……」 woodybell [Link] 1999/09/30(木) 23:11:05

レストル掲示板を新規に作るか、それともイリス掲示板を流用するか。(^^;


★>「......」 Mr. Restol Fan
>what is considered good is ending song "Freedom".
The ED song suits theme music more?

>known as worse than ED song.
Is it so?(^^;
I think, there is a judgement with the better music with up tempo in OP of the animation that the robot appears and as for OP,
the original song will have been used.

>never show full ED because of AD.
(^^;


★>「はじめまして」 すがわら さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>レストルの情報が全くアニメ誌に載ってないので
極一部の雑誌には載ったようですけど、ね。(^^;

>ここには本国(韓国)のファンの方も出入りしているようなので心強いですね。
ありがたい事です。(^^)

>いずれ小特集をやりたいと思っています。
楽しみにしています。(^^) その時は雑誌名と何月号かを教えて下さいね。


★>「Restol Go Go Go!」 雷電五郎 / RaidenG さん
> 3400hitはボクのものだぁ〜。(笑)
御報告ありがとうございます〜。(^^)

>レストルの紹介記事が載ってました。
な、何ですと〜!?(*o*)
中日新聞は新番組の紹介欄にタイトルすら無かったじょ〜。(T_T)

>レスキューがメインらしいですが、
別の「レスキュー」を連想してしまった。(^^;;; #コレクター・ユイね。(^^;

>レストルの世界も「地球が大ピンチ」のようで、
先日の予告編でもそんな感じでした。(^^)

>なかなか撮り逃しづらい時間帯(笑)に放送してくれるので
その前にある「CCさくら」との兼ね合いで録画保存に頭を悩まされてます。(^^;
Hello~」 KAni [Link] 1999/10/02(土) 01:06:07

Hello, My name is Cho Seung Hyun, and I am a webmaster for Korean Animation Fan page of Korea, http://kani.oo.co.kr/
(KAni? = Korean Animation)

I have heard this homepage since http://restol.corea.to said this to me. But, I don't understand a Japaneses, so I can visit here today after installing Jap-Kor trans-program.

Hope for your developing Homepage~
Byebye~


IRIS,PRIUS」 プリウス [Link] 1999/10/04(月) 20:24:15

You have some really nice pages!
ぼくもイリスなんで、そのうちリンクさせていただきやす。
どうぞ、よろしく(^^)
祝・レストル放送開始!」 woodybell [Link] 1999/10/05(火) 22:09:43

なかなか良い感じでした。(^^)/
という訳で、新コンテンツとしてレストル・ページを始めました。(^^)
掲示板はイリス掲示板のURLをそのままにした流用では無く、新URLにして統合という形で再開しました。
クッキーでお名前などを保存していた方は旧掲示板にアクセスすればデータの再利用が出来ます。


★>「Hello~」 Mr. KAni
Welcome to my page. (^^)/

>>(KAni? = Korean Animation)
Oh, It's cool! (^^)

>>Hope for your developing Homepage~
Thank you. m(^^)m


★>「IRIS,PRIUS」 プリウス さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>ぼくもイリスなんで、そのうちリンクさせていただきやす。
おお! まさにイリスなURLですね。(^^)

>どうぞ、よろしく(^^)
こちらこそ〜。m(^^)m
レストル見ました」 菅原 1999/10/05(火) 23:35:46

レストルの第1話を見ました。

レストルの動きはなかなか良かったけれど、人物の方がちょっと・・
おまけに、名前の呼び方が揃ってなかったりと初歩的なミスも目立ち
ました。

レストルの3DCGがどのくらい出てくるか期待していたのですが、
今回はほとんどなかったので今後に期待したいところです。

そういえば、オープニングのアニメが本国版と若干変わっていました
ね。
レストル見ました〜〜」 龍華 [Link] 1999/10/05(火) 23:55:16

 テスト一週間前なのにカキコです(;^_^A

 レストル、ビデオに撮ったのを見てみました。
 う〜〜〜ん、現実にありそうで怖いですね〜。
 環境問題が、やはりテーマでしょうかね?
 
 しかし、最近韓国や香港に縁があるのかな?(←偶然買った小説が香港や韓国を舞台にしたものだったりした)
 今後の展開が楽しみです。
あなた自身が確かめて」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/06(水) 00:40:53

やってくれると思ってました

ただ禅鬼の場合は救助モノの価値基準が「ウィンスペクター」のシリーズにあるので
けっこう辛口になっちゃうかもです(なので「ゴーゴーファイヴ」はカスである)
第1話だけなので、まだ評価は避けたいですが
多少気になる所はあるものの面白くなってくれそうではありますね
Well, finally...」 Restol Fan 1999/10/06(水) 14:18:47

You made RESTOL Site...^^...Congratulations.

The three production companies of RESTOL all have its homepages. Diamond AD(金剛企画) -> http://www.diamond.co.kr(But in this site, there is no info of RESTOL.)
Seoul Movie -> http://www.seoulmovie.com

And I'm not sure you know this. There are 3 web sites about RESTOL.
1) http://restol.corea.to -> Zerostone's RESTOL Fan Page
2) http://www.km-music.com/restol/album.html -> RESTOL OST Page managed by KM-MUSIC
3) http://www.seoulmovie.com/korea/htm/restol/restol.htm -> Seoul Movie's RESTOL information.

And to point one thing, in the staff list there is a woman named Ha Yoon Shin(河允信), But in the list of this site, "允(yoon)" seems to be marked as "充(choong)".

Finally to comment on RESTOL, no Korean say that RESTOL is "excellent, or "a masterpiece" or "egual to superior Japanese Anime". We only say RESTOL "showed us possibility of development," or "developed a lot in comparison to animtion before that."
見たぞレストル」 金子 悟 [Link] 1999/10/06(水) 16:05:46

念願かなってレストル見られました〜〜〜!!!(^^/
自分的にはテオがカッコよくてよかったと思います。それにしてもあのレストルの形、エヴァをスパロボ風にしたらああなるって感じですかね?
それにしてもオミはだらしないな(^^;)シリーズしょっぱなから気絶するな!(^^;;;;;;)と、ひそかに言いたくなりました。
しかも、本当の揺れを「リアルな揺れだなあ」とか言ってたマルも面白かった(^^;;)気づかねえか?普通・・・・・。
レストル見たよ♪」 ドミンゴ・マルティネス 1999/10/06(水) 16:16:14

始めまして!
レストルは、イリスと超キャラが似てて
効果音もソックリ!しかもなぜ韓国は環境に関する
アニメしか作らないのでしょうか?

それとでてくるキャラは何人なんでしょうね?
まあ映像はよかったですけど。

これからもちょくちょく顔出します。では
オミンの性別」 金子 悟 1999/10/06(水) 17:34:38

オミンは男のような気がするんですけど・・・・・でもまあ、俺もオミンのことオミって読んでたから人のことはいえないんですけど。
私も見ました」 和田一敬 1999/10/06(水) 18:40:02

まだ話が動き始めたばっかりですが、なかなか良い感じでしたな。
しかし、救助部隊の割にはOPでミサイルなんか撃ってるし…
謎の組織とやらと関わりがあるのかも知れませんな。
しかし、NHKは…」 和田一敬 1999/10/06(水) 18:55:10

今なお放送予定、番組紹介ページを更新していないですな。
何?火曜日はCCさくらしか見ない奴が多すぎて更新しても
しなくても変わらん(^^;)?
どうやら」 woodybell [Link] 1999/10/06(水) 21:54:52

おおむね好評のようで。(^^)


★>「レストル見ました」 菅原 さん
>レストルの動きはなかなか良かったけれど、人物の方がちょっと・・
私は別に気にはなりませんでした。でも……

>初歩的なミスも目立ちました。
先週の予告で流れた時に気付きましたが、モニタの人物と名前が違うんですよね。(^^;
#ミアの部分がマルになっている。(^^;

>レストルの3DCGがどのくらい出てくるか期待していたのですが、
ワイヤーフレームでのサーチ画面などは結構出てましたね。(^^)

>そういえば、オープニングのアニメが本国版と若干変わっていましたね。
私が 1999/09/28(火) 23:13:36 で書いた通り、編集版です。


★>「レストル見ました〜〜」 龍華 さん
> テスト一週間前なのにカキコです(;^_^A
大丈夫なのか〜!?(^^;;;

> う〜〜〜ん、現実にありそうで怖いですね〜。
トルコや台湾での大地震の後だけに、地震の部分は特に怖かったです。(;_;)

> 環境問題が、やはりテーマでしょうかね?
そのようですね。(^^)
#でも、イリスのようにラスト付近でゴロリがあるとみてます。(^^;


★>「あなた自身が確かめて」 禅鬼 修羅 さん
>救助モノの価値基準が「ウィンスペクター」のシリーズにあるので
ウィンスペクターはウィンスペクター、レストルはレストルです。
他の作品の事は考えずに純粋に楽しみましょう。(^^)

>面白くなってくれそうではありますね
今後を楽しみにしていましょう。(^^)
woodybell [Link] 1999/10/07(木) 00:03:59

★>「Well, finally...」 Mr. Restol Fan
>You made RESTOL Site...^^...Congratulations.
Yes. Thank you. (^^)/

>The three production companies of RESTOL all have its homepages.
>There are 3 web sites about RESTOL.
Thank you for the informations.(^^)

>But in the list of this site, "允(yoon)" seems to be marked as "充(choong)".
Thank you for the pointing-out, but represented as "充" to the credit. (^^;
The mistake seems to be in credit itself. (^^;;

>Finally to comment on RESTOL,
I consented.
Animation is enjoyment. (^^)


★>「見たぞレストル」 金子 悟 さん
>念願かなってレストル見られました〜〜〜!!!(^^/
それはそれは。(^^)

>自分的にはテオがカッコよくてよかったと思います。
冷静沈着かと思ったら、結構感情的に叫んでいたりしてホッとしました。(^^; #どういう意味だ?(^^;

>シリーズしょっぱなから気絶するな!(^^;;;;;;)
その後の照れて赤くなっているところが可愛い。(=^^=)

>しかも、本当の揺れを「リアルな揺れだなあ」とか言ってたマルも面白かった(^^;;)
強制排出されて外を見たら、友達はおろか誰も居なかったという。(^^;;;
あの神経の太さが無ければ2人の命が懸かっている遠隔操作なんて引き受けられないか。(^^;


★>「レストル見たよ♪」 ドミンゴ・マルティネス さん
いらっしゃいませ〜。(^^)

>効果音もソックリ!
あのメカ駆動音に懐かしさを覚えました。(^^;

>環境に関するアニメしか作らないのでしょうか?
その辺りはお国の事情とかも絡んでいるのかも知れませんね。
でも、意味も無く戦いの場面が出て来る日本のアニメより筋が通っていて気持ち良いです。(^^)

>それとでてくるキャラは何人なんでしょうね?
ハンスの台詞に出て来たレス司令とか、主要キャラは未だ数人は居そうですね。

>これからもちょくちょく顔出します。では
宜しくです〜。m(^^)m
I don't speak well Engilsh」 KAni [Link] 1999/10/07(木) 00:24:49

우... 일본어는 역시 어렵군요...
당신이 이 글을 읽을수 있으면 좋으련만...
혹시.. 한국어를 모르시나요?
아신다면.. 대답좀...
그리고... 쿨 하시다니 기쁘네요
그럼 이만..
woodybell의 홈페이지는 저희 카니의 메인페이지에서 링크되었습니다.
みゅ〜〜」 woodybell [Link] 1999/10/07(木) 00:37:39

画数の多い字って、テレビで小さく書かれると判別し難いんだよね〜。(^^;


★>「オミンの性別」 金子 悟 さん
>オミンは男のような気がするんですけど・・・・・
マルが「オミン“ちゃん”」て言ってるから女の子だと思ったんだけど。(^^;
同い年くらいだから男なら「オミン」て呼びそうな気もするし。
でも、スーツの胸の部分の形状がテオと同じなんだよな〜。(^^;;;
機体の号数も奇数が男性で偶数が女性っぽいし。(^^;
う〜〜む。(^^;;;;;


★>「私も見ました」 和田一敬 さん
>なかなか良い感じでしたな。
ですです。(^^)

>しかし、救助部隊の割にはOPでミサイルなんか撃ってるし…
二次災害を防ぐ為に先手を打って崩してしまうのに使うとか。(^^;;;

>謎の組織とやらと関わりがあるのかも知れませんな。
ハンスのニヤリ笑いとかが妙に気になります。(^^;
何かありそうだ。(^^;;;


★>「しかし、NHKは…」 和田一敬 さん
>今なお放送予定、番組紹介ページを更新していないですな。
む〜〜。(--;

>更新してもしなくても変わらん(^^;)?
な〜〜〜!!?(^^;;;
Don't you have Kor-Jap trans program??」 KAni [Link] 1999/10/07(木) 00:38:53

It is very hard English....
-_-;;;
And I don't speak well English
(Japaness hard, too.And I don't write Japaness)
I want to speak to you but I don't speak well English
Oh, God......
Don't you have Kor-Jap trans Program??
You don't get have Kor-Jap trans Program??

Have a nice day
(I'm going to on a picnic. so I go to bed early)
ByeBye~


レストル ページ オープン おめてど」 カビ君 1999/10/07(木) 03:44:23

みなさん はじめましで。 わだしはレストルを好きな韓国人、カビ君です。
カビ君はYeongseokさんのページから ここのリンクを見で。
韓国のアニメへの観心。うれしい。

Karby can read Japanese, using Jap-Kor trans service.
But, I couldn't find Kor-Jap service.
So I can't write Japanese well. (カビ君の日本語はレベル1)

こんなカビ君、どうぞよろしくお願いします。^^;
さよなら。

p.s. ミアちゃん。 大好き。
I'm sorry」 woodybell [Link] 1999/10/07(木) 22:14:35

★>「Don't you have Kor-Jap trans program??」 Mr. KAni
죄송합니다.
전 아직 한국어를 거의 몰라요.

>You don't get have Kor-Jap trans Program??
I don't have a Kor-Jap trans Program.
I have a book for the Korean guide only. (^^;
おひさしぶりです。」 チョ二等兵 [Link] 1999/10/07(木) 22:50:33

こんばんは。チョです。
久々お邪魔しました。
環境が整ってないのでちょっとBSは見られませんが
(もう半年も見ていない。)
うちのHPの掲示板でもそうでしたし、
woodybellさんの話通り概ね好評というのは気持ちいいですね。
以前イリスのことがボロクソに書かれてあったページも見かけた
こともありますが、(まぁ、あれはあれで正しい評価でしたが。)
正直レストルでここまで盛り上がる(?)とは驚きです。

が、なんかこちら(韓国)のネットでは殆どなんの反応もなかったので
ガッカリです。まぁ、そのうちぼちぼち感想が出てくるだろう
とは思いますが。

因みにとある日韓翻訳ソフトでこちらのページを通してみたら
「イ・リス」で割ってしまって、虹の森のリスちゃん達のページ
みたいな訳が出来上がってしまいました。(笑)

では。
woodybell [Link] 1999/10/07(木) 23:11:18

★>「レストル ページ オープン おめてど」 カビ君 さん
どうも、ありがとうございます。(^^)

>みなさん はじめましで。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>韓国のアニメへの観心。うれしい。
どういたしまして。(^^)

>So I can't write Japanese well. (カビ君の日本語はレベル1)
通じていますから御安心を。(^^)

>こんなカビ君、どうぞよろしくお願いします。^^;
こちらこそ、よろしくです。m(^^)m

>p.s. ミアちゃん。 大好き。
ミアちゃん、可愛いですね。(^^)


★>「おひさしぶりです。」 チョ二等兵 さん
どうもです。(^^)

>環境が整ってないのでちょっとBSは見られませんが
あらら。それは残念ですね。(^^;

>概ね好評というのは気持ちいいですね。
そうですね。(^^) 楽しみにしていたので余計にそう思います。

>以前イリスのことがボロクソに書かれてあったページも見かけた
私も見た事があります。(^^;
でも「自分が好きならそれで良い」という事で気にはしていません。

>が、なんかこちら(韓国)のネットでは殆どなんの反応もなかったので
あららのら?(^^;;;

>「イ・リス」で割ってしまって、虹の森のリスちゃん達のページ
うわぁ〜い!(^^;;; でも、それはそれで何か良いかも。(^^;
辞書に無い固有名詞の扱いによって全然違うものになってしまいますからね。(^^;
お忘れだと思いますが…」 mew 1999/10/10(日) 23:07:07

お久しぶりです。
存在をお忘れだと思いますが、mewです。

RESTOLはイリス同様、私の好みの設定で今後が楽しみです。
今日もイラストを描いたのでNHKに送ってみようと思って
います。ボツになるかも知れませんが、前よりちょっと
意識して見ていただければうれしいです。
う〜〜」 woodybell [Link] 1999/10/10(日) 23:22:18

第2話の放送が近付いて来たぞ。(^^; 早いとこ辞典の更新をしなくては。(^^;;;


★>「お忘れだと思いますが…」 mew さん
ども、お久しぶりです。(^^)
忘れてなんていませんので御安心を。(^^;

>今日もイラストを描いたのでNHKに送ってみようと思っています。
おお〜! さっそくですな。(^^)
紹介されると良いですね。(^^)/
Don't be disappointed to see episode 2...」 Restol Fan 1999/10/11(月) 07:25:49

Because RESTOL has a great difference in the quality of character style
per every episode, and that of episode 2 is the lowest of all series...^^;;
(But from episode 3, it gets better again...of course sometimes it gets worse
too...)

And about Koreans' response for RESTOL of NHK, they say that the Japanese edited
OP title is better than original one, and original ED song is much better than
Japanese ED song(I agree to both.).

About voice color of Maru, they say that the personality of this character seems
to be changed. Kang Maru is very frivolous, light and a mischief. But Maru Kang,
they say, seems to be much more prudent, careful, and a hot-blooded boy.(I just
saw OP/ED and could not see the episode itself, so I can't comment on this.)
むぅ…」 和田一敬 1999/10/12(火) 09:48:31

「レストルは絵もなかなかだし是非見れ」と周囲に勧め
たおしていましたが…どうしたものか(^^;)
ふむふむ」 woodybell [Link] 1999/10/12(火) 20:28:57

作画は別に下で言われているような酷い状態では無かったような。(^^;
それより、アールサットなどのCGと手に汗握る展開に燃えました。(^^)/


★>「Don't be disappointed to see episode 2...」 Restol Fan さん
>episode 2 is the lowest of all series...^^;;
uum... (^^;;;

>Kang Maru is very frivolous, light and a mischief.
So. He neglected a school and gone out to have fun. (^^;;;

>seems to be much more prudent, careful, and a hot-blooded boy.
It may be as they say but I think he is a naughty boy. (^^;
マ、マルってば……」 woodybell [Link] 1999/10/12(火) 22:59:58

何て羨ましい事(ミアのスーツの事ね)を!(=^^=)


★>「むぅ…」 和田一敬 さん
>どうしたものか(^^;)
第2話の質が最低のものであるというなら、今後はどうやら大丈夫そうですね。(^^;
別に変には感じませんでしたし。(^^)
熱核融合炉??」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/13(水) 00:40:01

熱融合炉ってほんとはどういう名称なんでしょうね?
まさか↑なんてことはないですよね、あの描写からすると
たぶんMHDなんかの電磁誘導系の発電炉なんでしょうね
ただ、災害現場の基本的対処法を上層部の人間すら知らなかった
というのが例の事件連想させてくれたもんで

マルの判断力を見せるための演出だってのは理解してます

衛星軌道上からの出撃に伴う
大気圏離脱と再突入時に生じる大気圏上層部の汚染と破壊は・・・
って言ってもしょうがないので考えるのやめにしましょう

マルに着られてしまったミアのスーツは「汚らわしい」とかで
焼却処分されてたりシテ

オミンは男の子じゃなきゃイヤです(血涙)
見れない・・・(泣)」 うたこ 1999/10/13(水) 00:57:03

うちのBSはそろそろアホになってきているんで、
映像が乱れてしょうがありません。
これならいっそのこと最初から見れないほうが諦めもつくのに・・・。
チラッっと見れた感想は、作画が綺麗だなってこと。
キャラも、イリスの時よりもさらに日本アニメっぽくなっていて
すんなりと見れました。
来週こそ綺麗な画像でみたいなぁ・・・。
一話と二話を見ました」 けいあい 1999/10/13(水) 15:47:52

 お久しぶりです。以前、一度だけコメントを送ったことのあるけいあいです。遅くなりましたが、新しい掲示板おめでとうございます。

 イリスの時に感じたようなショックは感じませんが、レストルもなかなか楽しそうな作品なので期待しています。私の個人的な考えですが、パンキーがどのような活躍をするかが、この作品のポイントになりそうな気がします。彼女の物語の上でしめる立場が他の四人に比べ判然としていないように思えるだけに・・・すでに完結している作品に対してこんなことを言うのも変ですが、彼女には頑張って欲しいと思っています。

第二話」 金子 悟 1999/10/13(水) 15:48:36

見たよ。
それにしてもマルがかわいそう(^^;;;ミアも引きずるなよ、許してやれよ。(^^;;;
ほとんど言いたいこと言われちゃったんだけど、オミンはやっぱりだらしない(^^;絶叫しかないのかおまえには!(^^;;;
そしてマル。ステージクリアはいいけど、マイナス100万点じゃねえ・・・(^^;;;
woodybell [Link] 1999/10/13(水) 20:44:49

★>「熱核融合炉??」 禅鬼 修羅 さん
>熱融合炉ってほんとはどういう名称なんでしょうね?
さあ。(^^; 特定の固有名詞じゃないのでそのまま和訳したと思いますけど。

>例の事件連想させてくれたもんで
ちょっと怖い物がありましたね。(^^;
おかげで余計にハラハラ出来ました。(^^)

>大気圏離脱と再突入時に生じる大気圏上層部の汚染と破壊は・・・
現場に急行出来るというメリットもあれば、デメリットもあるでしょうね。(^^;

>焼却処分されてたりシテ
ほんと、行方が気になるところ。(^^;;;


★>「見れない・・・(泣)」 うたこ さん
>映像が乱れてしょうがありません。
あう〜。(;_;) この際だから買い替えてしまいましょう。(^^;

>チラッっと見れた感想は、作画が綺麗だなってこと。
大量生産されている日本製アニメの方が質が落ちてるような……。(^^;;;

>来週こそ綺麗な画像でみたいなぁ・・・。
もしかしたらアンテナの向きがずれているのかも知れませんね。(^^;
その辺のチェックもしてみましょう。(^^)
カチカチカチ……」 woodybell [Link] 1999/10/13(水) 22:58:26

昔話の「カチカチ山」ではありません。(^^;
ロゴを作っている時のマウスのクリック音です。(^^)


★>「一話と二話を見ました」 けいあい さん
> お久しぶりです。
ども、お久しぶりです。(^^)

>新しい掲示板おめでとうございます。
ありがとうございます。m(^^)m

> イリスの時に感じたようなショックは感じませんが、
まあ、確かに見慣れた日本製アニメと毛色が違いましたからね。(^^;
逆にそれが新鮮で良かったのですが。(^^)

>パンキーがどのような活躍をするかが、
彼女もそうですが、マル以外の4人の入隊の経緯なども気になりますね。(^^)


★>「第二話」 金子 悟 さん
>それにしてもマルがかわいそう(^^;;;
トンだ災難(?)で。(^^;

>ミアも引きずるなよ、許してやれよ。(^^;;;
さすがにねぇ。(^^; だって、下着のみで肌に直接触れる訳だし。(^^;;;

>オミンはやっぱりだらしない(^^;
最年少(10歳)ですからね。(^^;
仕方が無いと言うより、良く頑張ってると誉めるべきかな。(^^)

>マイナス100万点じゃねえ・・・(^^;;;
新記録達成だ〜!(^^;;;;;
真田先輩(^_^;)」 ブラッドベリー 1999/10/14(木) 00:42:40

レストルの第2話を見ましたけど、どうもマルの表情
の付け方がこなれていないと思いました。感性の違い
もありますが、ちょっと気になりました。

しかし、基地や画面の作画はCGを駆使してかなりきれ
いでしたね。あのようなCGは日本でもそう多くはあり
ません。何か韓国アニメの常識を覆された心境です。

今回笑えたのは、マルがミアのパイロットスーツを間
違えて着るシーンでしたね。山口さんの声を聞くと
真田先輩に叱られる四加一樹を思い出しました(^_^;)。
woodybell [Link] 1999/10/14(木) 23:07:08

★>「真田先輩(^_^;)」 ブラッドベリー さん
>どうもマルの表情の付け方がこなれていないと思いました。
喜怒哀楽がハッキリしている役だからオーバー気味にしているような気がします。(^^;

>しかし、基地や画面の作画はCGを駆使してかなりきれいでしたね。
でしたね。(^^) イリスでもワイヤーフレームでのCGなどが出て来ましたが
更に磨きが掛かっているのが良く分かります。(^^)

>あのようなCGは日本でもそう多くはありません。
あからさまに「CGで作ってますよ」って感じの絵が多いですから。(^^;

>今回笑えたのは、マルがミアのパイロットスーツを
効果音もなかなかでしたし。(^^;

>真田先輩に叱られる四加一樹を思い出しました(^_^;)。
白衣を着ているおじさんは居ないかなぁ?(^^;;;
とりあえず」 金子 悟 1999/10/15(金) 17:25:00

間違ってインデックスぶっ壊しちゃって、修復に時間かかっちゃって・・・・でも、今は修復できてます。
ついでに、自作アニメにもう一遍加えました。感じとしては、(エヴァ+レストル)/2+オリジナルってとこでしょうか・・・・とりあえず、一回来てみて感想をカキコしてってください。
あと、火曜日から修学旅行でカナダへ8日間行くので、レストルが見られません。できれば内容が知りたいので、今まであったおまけみたいなものを作ってください。
woodybell [Link] 1999/10/15(金) 22:58:20

★>「とりあえず」 金子 悟 さん
>間違ってインデックスぶっ壊しちゃって、
あららのら。それは災難でしたね。(^^; バックアップはコマメにしておかないとね〜。(^^;
#って、1週間以上やってないぞ。(^^; レストルを追加した後に1回しか。(^^;

>ついでに、自作アニメにもう一遍加えました。
そうですか。更新作業が落ち着いたらお邪魔します。

>修学旅行でカナダへ8日間行くので、
ほえぇ〜〜〜!!(*o*) 何か凄いなぁ。(^^;

>今まであったおまけみたいなものを作ってください。
あうあう。(^^;;; あれって作るのに時間が掛かるからなぁ。(^^;
今更ながら」 金子 悟 1999/10/18(月) 17:34:07

マルのフルネームが気になってしょうがない。だってマル=カンでしょ?
どうしてもウッチーのことがうかんでしょうがない・・・・(^^;;;
それはそうと、とうとう明日出発です。6時に成田出発だから、やっぱり見られない、レストル・・・・でも、第4話は見られるようで、少し安心してます。
オミンちゃんの謎解き」 兼鱗りみん 1999/10/18(月) 19:30:40

はじめまして。woodybellさんのページはいつも頼りにさせていただいております。

さて、オミンちゃんにてついては、私は女の子であると信じて疑わなかったのですが、
韓国人の友達にソウルムービーのサイトをちらっと読んでもらったところ、
男の子なのだそうです。

最年少、しかも10歳、それでいて第2話ではマルと笑いあったり(ミアちゃん越しに(^^;)、
母艦に寝袋まで持ち込んでいるオミンちゃん、男の子だけど可愛いからOKかな?

これからも時々書き込ませて頂くと思いますので、よろしくお願いします。
ちなみに私のハンドルは、オミンちゃんとは直接の関係はありません(笑)。
なんだかんだで」 woodybell [Link] 1999/10/18(月) 23:56:49

早くも第3話放送日前日ですね。(^^;


★>「今更ながら」 金子 悟 さん
>どうしてもウッチーのことがうかんでしょうがない・・・・(^^;;;
こらこらこら〜。(^^;;;
「カン」は "Kang" なので発音しない "g" が入ってますよ〜。(^^;

>それはそうと、とうとう明日出発です。
行ってらっしゃ〜い!(^^)/~


★>「オミンちゃんの謎解き」 兼鱗りみん さん
>はじめまして。
いらっしゃいませ〜。(^^)/ そして、ご利用ありがとうございます。m(^^)m

>女の子であると信じて疑わなかったのですが、
実は私も最初そう思ったんですよ。(^^;

>最年少、しかも10歳、
そうなんですよね〜。(^^; 頑張っててスゴイですね。(^^)

>(ミアちゃん越しに(^^;)、
これがとっても羨ましい気が……。(=^^=;;;

>男の子だけど可愛いからOKかな?
全然問題ありません〜。(=^^=) #って、何で赤くなるんだ?(^^;;;

>よろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>ちなみに私のハンドルは、
あ、ちょっと似ていますね。(^^)
マシンの魂」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/10/20(水) 01:31:12

前半でのレストルのレスポンスの問題を技術者の人が話してたのが
伏線になるかなと思ってたんですがハズされちゃいました
ここって、メカニックについて突っ込んだ話しても大丈夫なんですか?
操縦系とその機体への反映について書いてみたくもあるんですけど

仲良く肩よせあって寝てるオミンとマル、イイですね
やっぱりオミンは男の子だったんですね
誰かそういう本作ってくれないかな
ジャパニメーションの影響」 和田一敬 1999/10/20(水) 11:50:49

前作でもパトロクロス搭乗シーンやシェラの最期にかいま見えていた
ものですが、今作においてもアールサットや司令室、あるいはビクター
教授などモデルが何となく見えるようなキャラが目立ち、同時に全体的な
カラーも前作がアメリカンアニメ的であったのに対し、日本アニメを
参考にした部分が増えているようです。
日本文化開放が確実に進みつつあるのだなと喜ばしく思うとともに、
受け手の多分に性的な妄想に依存したキャラクターやストーリーを
垂れ流すに堕した日本アニメのようにはなってほしくないな、とも
思っております。


ところで、主題歌のノリがいいですね。
MIDIデータ向こうのサイトでおいているところがあれば
遠征して拾ってきたいものです。
最近、頭の中で主題歌がなりひびく私」 けいあい 1999/10/20(水) 17:53:09

 三話目を見て、レストルは、意外とこまやかなアニメなんだなということを初めて認識しました。パンキーよりもミアのほうがきつい性格をしているようだ、とかそういうことがすごく気になります。もっともミアがきついのはマルを意識しているせいがたぶんにあるのでしょうが。私の考えではミアがマルをあれこれ言うのはマルを意識しているからですが、パンキーがマルにちょっかいをだすのは、彼女が基本的に世話好きな性格をしているからではないでしょうか。彼女はオミンにも特別に声をかけたりするようですし、マルを眺めるミアを変な顔をして見ていたりもしてました。マルは悪がきなので二人よりも特別に手がかかるということで。
 そういえば、マルがいなかったとき、レストルパイロット達はいったいどんな会話をしていたのでしょうか?ちょっと想像がつかないです。

 オミン君のことですが、私は最初から彼はずっと男だと思っていたので、女の子と間違える人がいると聞いてかえってびっくりしました。
ログ一覧 前のログ 次のログ