「衛星アニメ劇場」掲示板 ログ 7

ログ一覧 前のログ 次のログ

偉大なるマンネリ」 woodybell [Link] 1999/12/01(水) 22:58:23

ちょっと辛口な突っ込みかも。(^^;


★>「ゴオレムマニヤ」 たかし さん
>しかもそれを自分自身で倒すとは
シリーズすべてを見ているファンのマルからすれば、つらい事ですよね。

>と、なると続編は「ゴーレムの逆襲」か?(^^;;)
悪の手先として利用された為に破壊されてしまった正義のヒーロー、ゴーレム。
彼は最新の科学技術によってニューゴーレムとして甦り・・・。(^^)

>で、危なくなったら自爆(^^;)。
そそそ。(^^;;; ビクター教授の事だから当社比1.5倍の爆発力になってるかも。(^^;

>女の子に対してレーザーは
狂暴エイリアン2号はレーザーを跳ね返すとか口を滑らせた日には……。(^^;;;


★>「さよならゴーレム」 けいあい さん
>最後にとってつけたようにしんみりする、というふうに
そうですね。シンミリが分からなくても良いですけど、
そういう風に受け取られてしまうのはちょっと嫌ですね。(^^;

>最後のゴーレムのカットは実に美しかった。
倒れずに、直立不動の姿勢だったのが印象的でした。<(^^)

>コウ艦長の言葉の意味
うっかりすれば聞き漏らすか忘れてしまいそうな場面でしたが、
今回の話の大元と言えるところですからね。

>ゴーレムは偉大なヒーローの名に値する存在だといえる
その通りです。(^^)
Enjoy RESTOL Original SoundTrack!!!」 Zerostone [Link] 1999/12/05(日) 15:36:56

Hi, I'm Zerostone~ ^^;
I'd like to tell you a little information at this time.
A few days ago, my homepage had RESTOL's OST in Korean.
All songs and music from OST album, was uploaded by Realaudio form. However, Quality is VERY LOW (8kbps) because these can be used for commercial purpose. Anyway, It's enough to enjoy original music.

These're at 6th menu in My homepage(http://restol.corea.to)'s TOP menu (NOT MAIN MENU at left side!).

Enjoy~! byebye, See ya~
こぢつけ」 雷電五郎 1999/12/05(日) 19:50:07

 名前から受けるのとは少々異なる印象のある(笑)兵器「レーザーバルカン」
ですが、マズルスパークが出る理由をいくつか思い付いた(こじつけた)ので、
ちと書いておきましょう。(^^;

 1.発砲していることを周囲に明示するため、わざと火花を出している。
 2.機構上の都合で無駄なエネルギー(?)を銃口付近から排出している。
 3.実は「レーザー誘導/照準式バルカン砲」という意味であり、実体弾、
  または小型ロケット弾を発砲している。(^^;
 4.実は "Razor Vulcan" という名称で、発射しているのはビームではなく
  実体弾である。(笑)
 5.『2300年未来への旅』\(^o^;/

 まぁ5番はともかく(爆死)、1番なんかは結構ありそうかな?とか思わない
でもないですね〜。では!
woodybell [Link] 1999/12/06(月) 21:39:35

★>「Enjoy RESTOL Original SoundTrack!!!」 Zerostone さん
Hello. (^^)

>Anyway, It's enough to enjoy original music.
Thank you very much.(^^)/
Yesterday, I did download "RealPlayer 7 Basic" and enjoyed the data.(^^)


★>「こぢつけ」 雷電五郎 さん
> 名前から受けるのとは少々異なる印象のある(笑)
あははのは。(^^;

> まぁ5番はともかく(爆死)
え〜。(^^; これも捨て難いですよ〜。(^^;;;

>1番なんかは結構ありそうかな?
3番もそれっぽいですよね。(^^)
銃身の下にパラボラアンテナのような物が付いてましたし。
らぶらぶ」 たかし 1999/12/08(水) 11:05:47

今週は、さくらもレストルもラブラブ、ということで。ま、クリスマスも近いことですしね。
でも、どっちの恋も前途多難、といったところですね。
まあ、マルとミア、両方とももうちょっと素直になれば、と思ってますが。
なんとなく、お互い好意を持ってるけど素直になれない幼なじみ、って感じですな。
特にマルの場合、好きな子をいじめてる感じが……って小学生かい(^^;)。
言い替えれば、それだけふたりは純粋ってことでしょう。

それはそうと、ビクター教授、アマレスやってたとは。あの見事なまでのマッドサイエンティストが……
なんか、秘められた過去があるんでしょうか?コウ艦長とライバルだったとか。(^^)
どうでも良いことかもしれないけど、なんか知りたいですね。
けいあい 1999/12/08(水) 15:31:29

さっそく、ZerostoneさんのHPに行って、スピーカーの電源を入れ、
リアルプレイヤーというものを動かしてみたら、スピーカーが最大音量
になっていたものだから、部屋中にレストルのあのテーマが鳴り響き、
周りの人に「大馬鹿者」と言われてしまいました。衆人環視の中で共有
のパソコンを使うしかないという現在の私の環境は、結構悲しいものが
あります。

 さて、前回の話から今回はカインやヘロンがどろどろの陰謀合戦をやるのではないかと密かに恐れていただけに、こういうのどかな話が入ってきたのは、いい意味で肩の力が抜けて良いことでした。本当に、見ている私にとってもあの回は「休日」でした。それにしても、その「休日」で死にそうになっているマルはえらいというかなんというか。現時点において、今回がマルにとって一番の危機だったのではないでしょうか?

>たかしさんへ
 ビクター教授は本当にすごい人ですね。私はコウ艦長との関係よりも、レス司令との関係のほうが気になります。コウ艦長よりもレス司令の方が教授と付き合いが長いのではないかと私は考えているのですが・・・(もちろん、ただの推論)テオのマルの取り扱い方は、きっとレス司令の教授の取り扱い方にならったものに違いないと私は信じています。

蛇足
 彼らの水着の色とレストルの機体の色が同じだった。レストルの機体の色って彼らが自分の好みで決めたのだろうか? 
水着〜」 woodybell [Link] 1999/12/08(水) 20:00:32

ミアの水着に思わず (*^^*) なのはマルだけじゃないぞ〜。(^^;
宿題を消された時のマルの顔は怖かった……。(^^;;; 別人だし。(^^;
置いてけ堀のビクター教授が笑えたけど、何か可哀相な気がしました。(^^;;
でも、発明品が大活躍したから良いとする?(^^;;;
浜辺に象あらわる」 woodybell [Link] 1999/12/08(水) 22:58:58

思わず「ゾウッ!」とした?(^^;;; ああ、石を投げないで〜!(^^; ●⌒ \(--)


★>「らぶらぶ」 たかし さん
>今週は、さくらもレストルもラブラブ
そうでしたね。(=^^=)

>素直になれない幼なじみ、って感じですな。
何処となく似ているところもあるようで。(^^;

>好きな子をいじめてる感じが
そそそ。(^^; 気を引く為に意地悪してるみたいに見えます。(^^;;

>それはそうと、ビクター教授、アマレスやってたとは。
ほんと意外でしたね。(^^;
トレーニングマシンを自作したのが切っ掛けで発明にハマったとか?(^^;;;

>コウ艦長とライバルだったとか。(^^)
だったりしたら面白いですね。(^^;


★>けいあい さん
>部屋中にレストルのあのテーマが鳴り響き、
ボリュームの確認は前もってしておきましょう。(^^;

>どろどろの陰謀合戦をやるのではないか
次回予告が無いだけに余計に気になってしまいますよね。

>こういうのどかな話が入ってきたのは、
意表を突かれた感じで良かったです。(^^)

>その「休日」で死にそうになっているマル
主人公のつらい所かな?(^^;;;

>テオのマルの取り扱い方
なるほど〜。(^^;

>水着の色とレストルの機体の色が同じ
おお! 言われてみれば確かにその通りですね。(^^)
恋にはハンパなマルだった」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/12/09(木) 02:14:33

どうも主人公が恋愛オンチだというのには国境は関係ないようですね
マルがガキなだけ?

や、あそこでマルがああいう反応で躱してなければ
ミアは、あとで激しく後悔してたでしょうね

ちょっと捕足
以前レーザー光線は目に見えないと書きましたが
見える場合が二通りありました
1つは
レーザーが眼球に直撃した時
ただ、この場合「見た」と認識した時には死んじゃってる可能性が高いです
もう1つは
大気中に不純物が多い場合(煙とか)
これも厳密にいえば、見えているのはレーザー光線本体ではなくて
レーザーが当って発光している大気中の不純物なんですけど

なんだかなぁ」 金子 悟 1999/12/09(木) 17:21:12

ミアの言動があまりにも(^^;)
「か、勘違いしないでよ!もしこれでなんかあったら、レストルの評判が下がっちゃうからよ!(ちょっとニュアンス違うか?)」・・・どうだか(^^;;;)
この後、ミアとマルの運命やいかにっ!とかいっていたら、となりのN先輩から(この人も相当なアニメ通です)思いっきりいいツッコミをもらっちゃいました(爆)さらに、ビクター教授とマルのリアクションが受けました。
完璧に別人じゃん、あれ。マルなんか声変わってたし・・・(大爆)
woodybell [Link] 1999/12/09(木) 20:27:29

★>「恋にはハンパなマルだった」 禅鬼 修羅 さん
>主人公が恋愛オンチ
そのようで。(^^;

>ミアは、あとで激しく後悔してたでしょうね
みんなから冷やかされて……。(^^;;;

>レーザーが眼球に直撃した時
例の事故で「青白い光を見た」というのと似てますね。(^^;

>大気中に不純物が多い場合(煙とか)
雲の間から地上に伸びる太陽光の柱みたいな物でしょうか。
woodybell [Link] 1999/12/09(木) 22:59:37

★>「なんだかなぁ」 金子 悟 さん
>ミアの言動があまりにも(^^;)
恋する(?)乙女はアンビリーバボー!?(^^;;

>「か、勘違いしないでよ!
照れてる照れてる。(^^; ひゅーひゅー。(=^^=)

>ミアとマルの運命やいかにっ!とかいっていたら、
無難(?)に進んでいきましたね。(^^;

>マルなんか声変わってたし・・・(大爆)
顔だって変ってましたよね。(^^;;;
で、気合い入れてたら置いてけ堀食らってるし。(^^;
ちょっとしたこと」 金子 悟 [Link] 1999/12/14(火) 16:36:49

とりあえずバナー作りましたけど・・・・・
実物見て突っ込んだりはなしにしてください。
本気でヤバイです、これは(バナーとして)・・・・。
逃亡者ビクター」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/12/14(火) 19:30:31

注射が痛くて逃げ回るなんて
オミンなら年齢的に理解できるんだけど他の二人は・・・
痛いのって気持ちいいのにネ・・・(違う違う)

艦長さんと司令の対立、その後が気になる所なんですが
軍隊だったら艦長さん営巣入りかヘタすると軍法会議もんですけど
(某機動戦◯◯◯◯◯だったら「修正してやる」とかいって殴られちゃうだろうし)
軍組織じゃないから大丈夫なんでしょうね、キット

艦長さんの判断は結果オーライかと思いきや
輸送部隊の新人さんは新人なのに見覚えのある顔だったりするわけで
「待て、次回!」といった所でしょうか?
全然フォロー入らなかったりして・・・次週

年末のスペシャルでオミン役の長沢・オカルト娘・美樹さんが出演されてた
「ドキプリ」が再放送されるそうです
きたぞう!」 S-Y [Link] 1999/12/14(火) 22:01:05

サーパラで「レストル」を入力して探し当てたぞう!
この熱くて太くて濃いアニメに世間のお子さまの注目が集まらないのはなんか間違ってるぞう!
主役の○が中途半端でない、筋金入りのバカなのがいいぞう!
任務の後に」 woodybell [Link] 1999/12/14(火) 23:08:16

100本の注射が待っている?(^^;;;


★>「ちょっとしたこと」 金子 悟 さん
>バナー作りましたけど・・・・・
あ、それはそれは。(^^)

>突っ込んだりはなしに
ほえ?(^^;


★>「逃亡者ビクター」 禅鬼 修羅 さん
>注射が痛くて逃げ回るなんて
微笑ましいというか何というか……。(^^;

>艦長さんと司令の対立、
ヘロン副会長から直接指示が来るかと思ったら、回線を切っちゃいましたね。(^^;

>軍組織じゃないから
そのようですね。(^^; 始末書は……書く事になったのかな?(^^;;

>新人なのに見覚えのある顔だったり
前々回(第8話)のタワーから直接データ盗み出しの「灯台下暗し」以上に
内部に入り込んで大胆に動き出しましたねぇ。(^^;

>全然フォロー入らなかったりして・・・次週
ヘロンの怒鳴り声から話が始まりそうな気がします。(^^;
カインの笑い声かも知れない。(^^;;


★>「きたぞう!」 S-Y さん
>探し当てたぞう!
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>世間のお子さまの注目が集まらないのは
ほんと勿体無いですよね〜。(^^;

>筋金入りのバカなのがいいぞう!
この後どんどん成長して行くんでしょうね、きっと。(^^)
お注射でござる(^^;;;)」 たかし 1999/12/15(水) 12:26:13

まあ、注射嫌い、というのはご愛嬌、ということで。私自身注射は嫌ですし……(^^;)
もしかして、子供のころ注射に追いかけられて、トラウマになったとか?(^^)<ビクター教授
でも、ビクター教授も楽しい(?)発明ばかりしないで、痛くない注射を作れば教授のお株も上がるのに……
当然実験台はマルとオミンで(^^)。……って、そんなのビクター教授じゃなーい!!(意味不明)

それはそうと、コウ艦長、かっこいいですね。
一応、組織内の人間である以上、上司(上官)の命令は絶対のはずなのですが、
レス指令の命令に背き、あくまでも人命を優先させるコウ艦長。
なんとなく、みんなに慕われる理由がわかりますね。上司にとっては厄介な人かもしれないけど。
装甲救助部隊レストル辞書」 linkwater [Link] 1999/12/15(水) 12:42:30

 こちらの掲示板では初めまして。woodybellさんにはユイの方でお世話になっています。
 さて、装甲救助部隊レストルのカナ漢字変換辞書を試作してみました。使っていただいて、皆さんのご意見を賜れれば幸いです。現在はATOK11,12版しか作っておりませんが、反響があれば他のIMEにも対応したいと思っています。
がんばれ、コウ艦長」 けいあい 1999/12/15(水) 14:05:01

  今回はつなぎの回、という感じになってしまってましたね。ちょっと
残念です。しかし、その分、次回を期待してしまいます。レストルはそう
いう期待をはずしたことがないだけにたのしみです。

  レス司令のファンは今回の話でショックを受けてしまったのではない
でしょうか。レス司令が上層部に対してコウ艦長をかばう、というような
話があればいいなあと思います。レス司令を見ているといつもテオを連想
してしまうだけに、レス司令とコウ艦長が対立するのを見ると、テオとパ
ンキーがいがみあうのを見るような気がしていたたまれないです。

注射のこと・・・マルがアールサットに来たことで、オミンは精神的に開
放された面があるのではないかと今回思いました。マルがいれば、オミン
も安心(?)しておバカかできるわけで。三人でおバカをして、三人して
パンキーに怒られる、というのがオミンにとって一番幸せな子ども時代の
ような気がします。
 
 そういえば、アニメ劇場でオミンのイラストを見たことがないですね。
オミンは子どもには受けないキャラなのでしょうか?
いやー・・・」 金子 悟 1999/12/15(水) 14:24:47

ビクター教授の断末魔(^^;;;
しかし、あんな注射器を見せられたら、誰でも引いてしまいますな(^^;;;
それはそうと、麻民(オミン)って名前、すっかり韓国語読みかと思っていたら、日本語にあったんですね、この読み方。
しかし、それを考えると、何でスペルがOMINGなのかわからない(^^;;;
溶岩の流れる方向をそらす」 和田一敬 1999/12/15(水) 18:37:04

流れた先には奴らがいる…わけはないですな。 「ワシの情熱かな?」

しかし、みなさん書いてますけど今回はコウ艦長が義を通しましたね。
ジオスポット優先の本社の意向に反発し、救助部隊としての任務を全う
するものの本社への義務はキッチリと果たす。また、その意を受けて
危険を厭わず活躍するレストルチームの名指揮官テオ。漢です。

なんでこんな上司に恵まれてるのに成長しないのだマル…注射が怖いって(^^;)
アールサットに戻ったら怒りのビクター教授改造型注射マシンが待ち受けているのか?

無関係のようで実は……」 woodybell [Link] 1999/12/15(水) 23:08:37

関係しているみたいですね。(^^;
サブタイトルの「赤い流れ」と「注射」は。
注射して血が出たら赤い流れになりますから。(^^;;


★>「お注射でござる(^^;;;)」 たかし さん
>注射嫌い、というのはご愛嬌
好きな人は少ないでしょうね。(^^; 私も嫌いです。

>トラウマになったとか?(^^)<ビクター教授
ビクター「嫌じゃ〜! 注射は嫌じゃ〜〜!!」(;_;)

>痛くない注射を作れば教授のお株も上がるのに……
それもそうですね。(^^; でも、それじゃあビクター教授っぽくないですよね。(^^;;;

>当然実験台はマルとオミンで(^^)。
うひぃ〜〜〜!!!(^^;;;;;

>それはそうと、コウ艦長、かっこいいですね。
ですね〜。(^^) 「それなら私が責任を取る」で片付けちゃうし。(^^;
マルが聞いてたら真似しそうな台詞です。(^^;;


★>「装甲救助部隊レストル辞書」 linkwater さん
> こちらの掲示板では初めまして。
どもども、いらっしゃいませ。(^^)

>カナ漢字変換辞書を試作してみました。
おお。レストルのも作ったのですか。(^^)

>現在はATOK11,12版しか作っておりませんが、
私は MS-IME95 なので……。(^^;
クモの糸は」 woodybell [Link] 1999/12/15(水) 23:24:00

肝心なところで切れるらしい。(^^;


★>「がんばれ、コウ艦長」 けいあい さん
>  今回はつなぎの回、という感じに
でも、カイン達が何時来るか何時来るかと気を揉ませる効果は大きかったですね。(^^;
何事も無く(でも無いけど)回収が終わり、ホッと一安心したところで……。(^^;;;

>レス司令が上層部に対してコウ艦長をかばう、というような話
そうですね。(^^) 今までの様子だとヘロン副会長に押されっぱなしですので。

>オミンは精神的に開放された面があるのではないか
確かにあると思います。今までは渋々良い子で居た事もあったでしょうし。
1年前の健康診断では、あそこまで注射から逃げたりはしなかったでしょうね。(^^;

>三人でおバカをして、
ビクター教授「ワシも仲間かいな」(^^;
  パンキー「当然!」(--)

>オミンは子どもには受けないキャラなのでしょうか?
出来が良すぎて敬遠されちゃってるのかな?(^^;


★>「いやー・・・」 金子 悟 さん
>ビクター教授の断末魔(^^;;;
きっと、アールサット中に響き渡った事でしょう。(^^;;;

>あんな注射器を見せられたら、
看護婦さんが「今年のは痛い」だなんて脅かしちゃ駄目です。(^^;;;

>何でスペルがOMINGなのかわからない(^^;;;
無声の "G" を付けて「オムイン」と読まれないようにしてるとか。(^^;


★>「溶岩の流れる方向をそらす」 和田一敬 さん
>流れた先には奴らがいる…
居ると思ったんですけどね、カインが。(^^;
今回はゴーレムの回と違って、行き先には関係ありませんでしたね。

>救助部隊としての任務を
そう。あの部署の最大の任務は「救助」ですから。(^^)

>なんでこんな上司に恵まれてるのに成長しないのだマル
まだ、ゲーム気分なところがありますからね。(^^;

>怒りのビクター教授改造型注射マシンが待ち受けているのか?
連射機能と自動追尾機能も搭載されている事でしょう。(^^;;;
オミンとマルとエレベーター」 兼鱗りみん 1999/12/15(水) 23:42:07

ジオノイド社、ここのところ機密データが湯水の如く外部に流出しているのですが……
こんな事でいいのでしょうか? カインも相変わらず大胆というか恐れを知らないというか、
あんなにまんまと現場に入り込めるのも、ひとえにジオノイド社の管理の甘さゆえ(^^;;

そのうち「データカートリッジを斜め差しすると無敵モードに」とかやってくれませんか、
カインさん(謎)。

そういえば、11月30日の回からエンディングのクレジットの一部に修正が入ってますね。
「河充信」と誤植されていたプロデューサーさんも、ちゃんと「河允信」さんに直ってました。

◆禅鬼 修羅さん
衛星第2ですか?<ドキプリ再放送

◆けいあいさん
>オミンは子どもには受けないキャラなのでしょうか?
実は彼は「大きなお友達」向けのキャラだったりとか<ォ
おてあてしてあげる」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/12/15(水) 23:51:17

>woodybellさん
>>注射嫌い、というのはご愛嬌
>好きな人は少ないでしょうね。(^^; 私も嫌いです。
それじゃ某ナースエンジェルか某レスキューにやってもらいましょう
そのうち気持ちよくなりますよ

>兼鱗りみんさん
「ドキプリ」再放送はBS2で27〜30日までの4日間で
1004〜1049時までの放送だそうです
放送時間からして編集されちゃってるみたいですね
熱血、甲子園!」 たかし 1999/12/16(木) 10:30:23

皆さんの熱い書きこみ、凄いですね。私もうかうかしてられないぞ(^^;)。

ところで、BSで長沢美樹さん出演の「ドキプリ」再放送、という情報が流れてますが、
それって、もしかして「プリナイ」のことですか?
まあ、どっちも熱血、ということではあってますけど……
でも片や半ズボン、片やスパッツと違いはありますけどね、って、石投げられそうだなあ(^^;;;;;)。
禅鬼 修羅 [Link] 1999/12/16(木) 11:07:02

あ、ゴッメンナサイ
>「ドキプリ」再放送
「プリナイ」の間違いですスイマセン
linkwater [Link] 1999/12/16(木) 12:07:44

woodybellさん>
>私は MS-IME95 なので……。
 今度の週末にでもコンバートしておきます。

 なんか、プリナイ総集編の話題になっていますが。とりあえず、タイト
ル等は、私のホームページの告知欄に載せておきましたのでよろしかった
らどうぞ。
woodybell [Link] 1999/12/16(木) 21:28:34

★>「オミンとマルとエレベーター」 兼鱗りみん さん
>ひとえにジオノイド社の管理の甘さゆえ(^^;;
チェックは前よりも厳しくなっている筈なんですけどねぇ。(^^;
カインの裏工作がそれ以上に長けているという事でしょうね。(^^)

>クレジットの一部に修正
そのようで。(^^;

>実は彼は「大きなお友達」向けのキャラだったりとか<ォ
な、なんと〜!?(=^^=;;;


★>「おてあてしてあげる」 禅鬼 修羅 さん
>それじゃ某ナースエンジェルか某レスキューにやってもらいましょう
わ〜い!(*^^*)

>そのうち気持ちよくなりますよ
優しくしてね〜。(=^^=)
woodybell [Link] 1999/12/16(木) 23:18:02

★>「熱血、甲子園!」 たかし さん
>皆さんの熱い書きこみ、凄いですね。
まったくです。(^^)

>片や半ズボン、片やスパッツ
どっちも萌える〜。(=^^=)

>って、石投げられそうだなあ(^^;;;;;)。
打ち返してホームラン!!(^^)/


★>linkwater さん
> 今度の週末にでもコンバートしておきます。
あ、どもです。(^^;

> なんか、プリナイ総集編の話題になっていますが。
あせあせ。(^^;;;
バナーのこと」 金子 悟 1999/12/17(金) 14:50:49

新しいやつ2つばかり作りましたけど・・・・
技術力のなさが響いて容量かなり重くなりました(^^;;;
ロゴがある分だけ前よりはいいですけど、何しろビットマップだからなあ・・・(^^;;;;;;
ズガガガガッ!」 woodybell [Link] 1999/12/17(金) 23:00:36

溶岩流しの運河を作る為の時限爆弾の爆発の仕方です。
一斉に爆発ではなくて時間差だったのを見て、ビルの解体を思い出しました。


★>「バナーのこと」 金子 悟 さん
>新しいやつ2つばかり作りましたけど・・・・
あ、そうですか。それじゃあ差し替えよっと。(^^)

>何しろビットマップだからなあ・・・(^^;;;;;;
へっ!?(^^;;;
バナーの件」 金子 悟 1999/12/18(土) 14:57:27

ありがとうございました。ありがたく使わせていただきました。
linkwater [Link] 1999/12/18(土) 19:50:37

「かな漢字変換辞書の件」woodybellさん>
>> 今度の週末にでもコンバートしておきます。
>あ、どもです。(^^;
 お約束通り装甲救助部隊レストル辞書のATOK10用と、
MS−IME95・97用を用意しておきました。用語が少な
く不完全ですので、指摘していただければ幸いです。
woodybell [Link] 1999/12/18(土) 23:00:57

★>「バナーの件」 金子 悟 さん
>ありがとうございました。
いえいえ、どういたしまして。(^^)


★>linkwater さん
>MS−IME95・97用を用意しておきました。
わざわざどうもです。(^^)
さっそく使ってみます。
Hi~ woodybell~!」 KAni [Link] 1999/12/21(火) 00:33:04

Hello~!
Long time no see~!!
um...
So, many text in here!
I,m very happy~ ^^

Fighting Restol~!!!
Good bye
God bless you.


食い物の恨みは恐ろしい」 woodybell [Link] 1999/12/21(火) 21:04:17

マル君、気を付けましょう。(^^;;;

列車の暴走もカインの仕業かと思ったけど、カイン達の話からすると偶然なのかな?
ダムの方も危なくなってきたようだし、列車の方はもっと危険な状況。
果たしてレストルはこの危機をどうやって乗り切るのか。
来週が待ち遠しいですね。(^^)


★>「Hi~ woodybell~!」 KAni さん
>Hello~!
Hello. (^^)

>I,m very happy~ ^^
It is me, too.

>God bless you.
Thank you.
列車の話と言うから…」 和田一敬 1999/12/21(火) 21:47:05

てっきりOPのあの列車かと思ったら違いましたな。あれはまた後かな?

しかし、前回の「ジオスポット関連任務と人命救助任務の対立」に続いて
今回は「レストル部隊+シェルダイバーでも手に余る広域災害救助」
「謎の組織アポカリプス」「カイン実力行使」「鼻がでかいだけじゃなくて
カンフーもやるジン」と色々新事実、面白い展開が見えてきたのに一番
印象に残っているのが「いつものデザインの普段着なのにやったらミニの
ミア」だったりする…何なのだ俺よ(^^;)。
woodybell [Link] 1999/12/21(火) 23:23:08

★>「列車の話と言うから…」 和田一敬 さん
>てっきりOPのあの列車かと思ったら違いましたな。
陽気に手を振っていられるような状況じゃ無かったですしね。(^^;

>「レストル部隊+シェルダイバーでも手に余る広域災害救助」
これではもう1つ部隊を増やさないといけませんねぇ。(^^;;

>「謎の組織アポカリプス」
聖書の黙示録の事をアポカリプスと言うそうですが
試しに goo で検索したら1000以上もヒットしてしまった。(^^;;;
どうやら、とあるゲームの武器の名称として使われているかららしい。

>カンフーもやるジン
なかなかカッコ良かったですね。(^^)

>一番印象に残っているのが
私も食べ物の恨みとあいまって強烈に頭に残ってしまってます。(=^^=;
今回は」 S-Y [Link] 1999/12/22(水) 08:10:51

普段着のミアのシーンが多くてなんかうれしかったぞ。
ビクター教授って……」 たかし 1999/12/22(水) 11:08:11

今回の展開で、ますます目が離せなくなったレストルですが、
毎週なぜか気になるビクター教授……(^^;;;;;)
「整備はマニュアルじゃない、ハートだ」と、整備時の「こころ」の重要性を説いたビクター教授。
「おっ、いい事言うなあ」と思った矢先、やっぱりあった爆発シーン(^^;)。
ビクター教授にシリアス路線は似合わないって事ですかねえ(^^;;;;;;)。
はっ、もしかして弟子(^^)のマルもそうなる可能性が高いのかも……
ビクター教授よ」 金子 悟 1999/12/22(水) 17:16:20

本当にあんたエンジニアなのか?マニュアル無視して修理できるわけないじゃん(^^;;;)!
それにしても、マルよ、フォークですしを食うとは・・・・いかがなものか(^^;
メタル・ガード」 woodybell [Link] 1999/12/22(水) 23:14:58

名前はカッコイイけど、その実体は……ただの鉄板。(^^;


★>「今回は」 S-Y さん
>普段着のミアのシーンが多くてなんかうれしかったぞ。
そうでしたね〜。(*^^*)
壁の影からマルの様子を伺うの図が何か恋する乙女って感じで。(^^;


★>「ビクター教授って……」 たかし さん
>毎週なぜか気になるビクター教授……(^^;;;;;)
影の主役と言ってしまっても良いでしょうね。(^^)

>やっぱりあった爆発シーン(^^;)。
「おおっ!?」と思わせておいて、お約束とは。(^^;;;

>シリアス路線は似合わないって事ですかねえ(^^;;;;;;)。
そのようですね。(^^;
ここまでイメージが固まってしまうと、シリアスがあると違和感が。(^^;

>マルもそうなる可能性が高いのかも……
心配せずとも……。(^^;


★>「ビクター教授よ」 金子 悟 さん
>マニュアル無視して修理できるわけないじゃん(^^;;;)!
自分が作った事を忘れて「このマニュアルは誰が作ったんだ?」なんて文句を言った事も
あるくらいですから、慣れた人には役に立たないとか。(^^;

>フォークですしを食うとは・・・・いかがなものか(^^;
それよりも、メニューに寿司があったのに驚いたんですけど。(^^;
初カキコで〜す(^。^)」 tetu 1999/12/28(火) 19:24:09

初めましてこんにちわ、tetuです。
捜索エンジンで「装甲救助部隊レストル」関連を見て来ました(^^)
僕はアニメとか全然詳しくないけどレストルは面白いと思います。
レストルはちなみに「ゲームの天才」と「初出動」の前半から途切れて「巨人の伝説」から復活して観はじめています。
それにしても先週のレストル良かったです。
(今週のまだ観てない..書いている時点でアニメは始まってます。録画で観てるから。いつもは生だけど。感想は後で書きますね)
ミアがミニスカートだったし・・(*^。^*)
特にマルとミアがラブラブ(はあと)だったのが良かったです。
マルが自分の事を天災(あっ天才か(^^;)少年だとか言ったのを知っているのはマルとビクター博士と整備員だけなのに「何でその事を知っているの?」ってマルが気づかなかったのがミソですね(^^)
食べ物の一件でこれからマルがどんな酷い目に会うか楽しみです(^^)
そう言えばマル君はこれまでに悪戯の罰としてミアに何かされたんですか?
僕が観ていて知っている限りではビデオカメラを壊された?(何で壊れたのか忘れた。woodybellさんの作った辞典で見る限りはミアの部屋で壊れたって書いてあるし・・。でもミアが壊す以外にミアの部屋でどう壊れるのだろう^^;)ぐらいなんですが・・。
海では「マルとはもう二度と口を聞かないから」って怒ってただけだし・・。って聞きたい事だらけですね(;;)すいましぇ〜ん、未熟なモンで・・・(;;)
では後で今週の感想書かせてもらいます。
救助する側される側」 woodybell [Link] 1999/12/28(火) 21:10:08

確かに不安になるのは分かるけど、信頼して指示に従わないと
助かる物も助からなくなってしまいますよね。
思わず唸ってしまう場面でした。(^^;

「レス司令とコウ艦長の対立再び!?」と思わせといて、実は
レスが先手を打っていたというのにホッと一安心。(^^)
これもチームワークですからね。

ミアの超アップ〜。(*^^*)
運転手さん」 woodybell [Link] 1999/12/28(火) 22:58:16

救助作戦の内容を知らせていないから、スパーダー・グルーを見て叫びまくり。(^^;
やっぱり先頭車両だけあって迫力あったんでしょうね。(^^;;;


★>「初カキコで〜す(^。^)」 tetu さん
>捜索エンジンで「装甲救助部隊レストル」関連を見て来ました(^^)
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>レストルは面白いと思います。
ですよね。(^^)

>ミアがミニスカートだったし・・(*^。^*)
ふっふっふ。(*^^*) 今週はアップ〜。(^^)

>食べ物の一件でこれからマルがどんな酷い目に会うか楽しみです(^^)
食べ物の恨みは恐ろしいですからね〜。(^^;

>ミアに何かされたんですか?
特にされていは居ません。が、自爆はしています。(^^;;;
ビデオカメラは直接壊されたのではなく、怒ったミアに足を踏み付けられ
痛みの余りに飛び上がった時に放り投げてしまったのです。(^^;
で、更に運が悪い事に出動が掛かり、レストルチームや他の隊員が通路に落ちた
カメラの上を駆け抜けていき、その度に踏まれて……。(^^;;;

>では後で今週の感想書かせてもらいます。
楽しみにしてま〜す。(^^)
約束はいらない」 禅鬼 修羅 [Link] 1999/12/29(水) 10:57:43

冬コミでは色々あって3日目廻れなかったので
レストルな同人誌は見つけられませんでした
と、いうか2日目でなければ3日目でもないだろう、と自分を納得させてます
ただ、「約束ごと」はちゃんと守りましょうね
「オレの2時間を返せ〜〜」とは言わないからさ

マルが列車停止作戦時にミアと別行動をとっちゃったのは
自分の言う事を乗客たちが聴いてくれなかったから
というよりはミアのように説得出来なかった事にイラついちゃったのではないかな?
とも思えたりして・・・だとしたらいい傾向ですよね
力技だけでは救助活動は出来ない、事を理解し始めてるのでしょう
最後は力技でやっちゃいましたが・・・

レストルの機体のデザインってのは「センチネル」の影響が感じられるような
気がするんですが、どうなんでしょうね?
ブースターユニットが慣性モーメントをとり易いように
機体からある程度離して装着されていたりとか
オミン機のセンサリユニットがディスク状になってたりとかとか

そういえば
オミン機のセンサリユニットは回転しているという事は
ロトドームになっていて中にレーダーが入っているんでしょうかね
時代背景的には既にフェイズドアレイ化されていて
レーダー発信部を回転させる必要がなくなっているはづなので
複合センサーを回転させる事で作動させている、という事になるのかな
でもセンサーってなるべく固定してやった方が精度が向上すると思うんですけど

woodybell [Link] 1999/12/29(水) 23:05:43

★>「約束はいらない」 禅鬼 修羅 さん
>レストルな同人誌は見つけられませんでした
あららら。それは残念です。(^^;

>ミアのように説得出来なかった事にイラついちゃった
そうだと思います。
ミアに出来て自分に出来なかったというのもショックだったでしょうし。(^^;

>最後は力技でやっちゃいましたが・・・
これはマルならでは、って感じでしたね。(^^;;;

>でもセンサーってなるべく固定してやった方が精度が向上すると思うんですけど
レーザー・バルカンと同じで「動作している」というのを視覚的に見せる為かと。(^^;
〜今週のレストルの感想〜」 tetu 1999/12/30(木) 01:09:19

すいません、少し感想書くのが遅れました(^^;;
じゃあ、はりきって感想を・・・。
今週はwoodybellさんの言うとおり超アップがありましたね!
ミアファンには堪らないもんですね(^^;;
僕も女性キャラの中では一番好きです、ミア(=^^=)
マルは列車の乗客を上手く説得できなくてミアを残し、
テオ達の所に逃げて来たけど逃げて来た理由を聞く時のテオの
「どうしたんだ?」って発言と表情が良いですね。
良いリーダーって感じで(^^)
そしてマルは列車の乗客を説得できなかった事を、
悔やんでかちゃんと列車を力づくだけど止めちゃうし。
マルは最後はいつもちゃんと任務をこなしますね。
でも最後にミアが「チームワークの勝利ね」って言ったのを聞いてマルは、
顔をしかめていましたね。何が不服だったんでしょうか?
(1)自分の不甲斐なさ(2)みんなの態度(3)ミアにみんなを説得する事ができた事。皆さんどう思います?
私的には(1)と(3)ですが・・・。
ストーリーも気になるけどミアちゃんとの恋も気になりますね。
電源カット」 woodybell [Link] 1999/12/30(木) 23:17:19

電車を止めるのに、こういう手は取れなかったのかな?(^^;


★>「〜今週のレストルの感想〜」 tetu さん
>超アップがありましたね!
あそこまでアップにすると、モンタージュの部品かと思っちゃいます。(^^;

>僕も女性キャラの中では一番好きです、ミア(=^^=)
ふっふっふ。(*^^*)

>テオの「どうしたんだ?」って発言と表情が良いですね。
正直に言わないと始末書だぞ、って脅かす時の顔が怖いです。(^^;;;

>私的には(1)と(3)ですが・・・。
そうですね。
(1)の中には「部隊(チーム)として活躍出来なかった」というのが含まれると思いますし。

>ミアちゃんとの恋も気になりますね。
EDの絵からすると十分に考えられるのですが、今後そういう展開もあるのかなぁ。(^^)
ログ一覧 前のログ 次のログ