「衛星アニメ劇場」掲示板 ログ 8

ログ一覧 前のログ 次のログ

あけましておめでとうございます」 woodybell [Link] 2000/01/01(土) 00:04:13

今年も宜しくお願いします。m(^^)m

災害は時と所を構わないですからねぇ。
SRSのメンバーは大変ですよね。(^^;
蟹じゃい?」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/01/04(火) 19:01:45

体育館の壁の落書き、誰が描いたんでしょうね?

テオはキレると広島弁になるとか、ならないとか
そうするとパンキーとラブラブ?
「おまえはワシのもんなんじゃい」とかとか(BWMネタ)
SDキャラ」 woodybell [Link] 2000/01/04(火) 20:24:43

バスケのゴールの上にあったデフォルメ・キャラが何か可愛い。(^^)
ミアとオミンの崩れ顔も可愛いし。(*^^*)
子供の喧嘩の典型的な例には思わず笑っちゃった。(^o^)
その一方で、ウネウネと蠢く巨大植物が不気味だった……。(^^;;;
あんなのが居る島には行きたくないなぁ。(--;
あ、また逃げた!」 woodybell [Link] 2000/01/04(火) 22:58:08

今度は掃除から。(^^;


★>「蟹じゃい?」 禅鬼 修羅 さん
>体育館の壁の落書き、誰が描いたんでしょうね?
うんうん。なかなか可愛かったし、気になりますね。(^^;

>テオはキレると広島弁になるとか、ならないとか
想像すると怖いんですけど。(^^;;;
あんだぁぷれっしゃ」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/01/04(火) 23:10:27

>woodybellさん
>電源カット
電車等でメインの電源落しちゃうと
ブレーキとかの補機類の油圧まで死んじゃうんで
もしもの時の事を考えてやらなかったんだと思います>電源カット

また」 金子 悟 2000/01/05(水) 06:13:47

見られなかった・・・・公約破りっぱなしって感じ(^^;)
ページ一新したっていうのに・・・・
そういえば、年賀状メールも送ってなかったなあ・・・(^^;;;)
すいません・・・。
うねうね」 S-Y [Link] 2000/01/05(水) 08:20:20

いやーいいっすね。アドベンチャーものとロボットものの融合ってなかんじで。
韓国人も脱力するとああいう顔になるんでしょうか?
やっぱり、SDキャラが……」 たかし 2000/01/05(水) 10:51:22

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。
今週は色々とバイオ・ハザード的(^^)なものがありましたが、
個人的にはSDキャラに萌え萌え〜(^o^)。

ところで、ミアは植物の意思について言ってましたが、
やっぱり大自然の「叫び」や「お仕置き」はあるのでしょうか?(^^;;;)

あけていますが、おめでとうございます。」 丹瀬 2000/01/05(水) 18:22:20

遅れましたがご挨拶です。(ははは・・(^^;;)

SDキャラで思うに、そろそろ日本のメーカーでもでもレストルグッズを
出してほしいこのごろ・・・ムックもほしいです〜
某ア○メイトさんで作ってくれないかな〜
”マスターグレード・レスキューモービル”なんてプラモがあったら
遊べるのに・・

などと夢をみるオイラ・・・
連想ゲーム」 woodybell [Link] 2000/01/05(水) 20:16:20

第10話「赤い流れ」は「注射(血)」と「溶岩流」が繋がっていたけど
今回の話の「バスケットボール」は何と繋がるのかな?
無線にノイズが入る(声による意思疎通が困難)から、ブロックサインのように
レストル同士で身振り手振りで遣り取りする事になるとか。(^^;;;


★>「あんだぁぷれっしゃ」 禅鬼 修羅 さん
>ブレーキとかの補機類の油圧まで死んじゃうんで
あ、そう言えば……。(^^;
自動車のエンジンが止まるとハンドルが重くなったり(パワステ装備車)
するのと同じですね。

>もしもの時の事を考えて
最悪の事態を考えないといけませんからね。(^^;
ジャングルを行くなら」 woodybell [Link] 2000/01/05(水) 22:59:04

フレーム・ランチャーじゃなくて良かった……。(^^;;;


★>「また」 金子 悟 さん
>見られなかった・・・・
あららのら。(^^;

>年賀状メールも送ってなかったなあ・・・(^^;;;)
Y2Kを考慮して、サーバに負荷を掛けなかったと言う事で。(^^;


★>「うねうね」 S-Y さん
今日のビッグ・オーもウネウネしてましたね。(^^;

>アドベンチャーものとロボットものの融合ってなかんじで。
これで山が噴火したりすると余計に……。(^^;

>韓国人も脱力するとああいう顔になるんでしょうか?
そうなのかも。(^^; 崩れまくってましたよね。(^^;;;


★>「やっぱり、SDキャラが……」 たかし さん
>あけましておめでとうございます。
おめでとうさんです〜。(^^)

>個人的にはSDキャラに萌え萌え〜(^o^)。
もっとアップで映ったら良かったのにね〜。(^^;

>大自然の「叫び」や「お仕置き」
植物を兵器化する研究をしていたようですからね。
環境(自然)破壊だけじゃなくて、こんな所でも手を加えていたとなると……。


★>「あけていますが、おめでとうございます。」 丹瀬 さん
>遅れましたがご挨拶です。(ははは・・(^^;;)
どもども、今年も宜しくです。(^^)

>レストルグッズを出してほしい
ですよね〜。(^^)

>”マスターグレード・レスキューモービル”なんてプラモ
各部関節が動くようになっているとポーズも取れて良いですね。(^^)

>などと夢をみるオイラ・・・
初夢〜。(^^)
少し書くのが遅れたけど・・・」 tetu 2000/01/07(金) 00:11:38

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。皆様。
それにしても今週のレストルのキーワードは「花」と「島」と「無神経」でしょうか?(^^)
今回は少し説教臭かったミア・歌を歌って音痴がばれたマル・またまた実年齢が少し怪しくなったもうオヤジ?なテオ・今回はあまり目立たなかったパンキー・崩れ顔が別人だよオミン。
もちろんミアの呆れ顔もあって良かったです(=^^=)
壁の落書きもなかなか良かったですね。SDキャラで。
S−Yさん>
>韓国人も脱力するとああいう顔になるんでしょうか?
どうも初めまして。tetuです。
オミンは別人でしたね・・(^^;
たかしさん>
>やっぱり大自然の「叫び」や「お仕置き」はあるのでしょうか?(^^;;;)
初めまして、tetuです。
ミアの話曰く島全体が一つのコア見たいですね。
そうなると大自然の怒りは大変なものでしょうね。
今回もカインのしわざなのかなあ・・・・。
woodybellさん>
>バスケのゴールの上にあったデフォルメ・キャラが何か可愛い。(^^)
>ミアとオミンの崩れ顔も可愛いし。(*^^*)
>子供の喧嘩の典型的な例には思わず笑っちゃった。(^o^)
>その一方で、ウネウネと蠢く巨大植物が不気味だった……。(^^;;;
>あんなのが居る島には行きたくないなぁ。(--;
みんな表情が良かったですね>壁の落書き
オミン君が女の子ならもっと可愛かったですね(^^;
二人とも好きな子と口喧嘩したいのかな・・・。
魔の島のこれからの展開が気になりますね。
僕もあんな島には行きたくないです。同感。
woodybell [Link] 2000/01/07(金) 20:10:21

★>「少し書くのが遅れたけど・・・」 tetu さん
>明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
おめでとうです&こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>歌を歌って音痴がばれたマル
ミアあたりが突っ込むと思ったのにな〜。(^^;

>壁の落書きもなかなか良かったですね。SDキャラで。
レストル本体にも描いておいて欲しいです。(^^;;

>オミン君が女の子ならもっと可愛かったですね(^^;
わ〜い!(*^^*;;;

>魔の島のこれからの展開が気になりますね。
何しろ「悪夢が咲いている」ようですからね。(--;
もっと恐ろしい事が起こるかも知れません……。
少し、古い話題ですが・・・」 けいあい 2000/01/11(火) 11:24:33

あけましておめでとうございます。ようやっと、冬眠から目を覚まし、穴
蔵からはい出してきたけいあいです。

  少し古い話になってしまいますが・・・tetuさんの12月30日
の書き込み、マルは何が不服だったのか、という話について。tetuさ
んはみっつの仮説をあげておられましたが、私はさらにもう一つ、「ミア
が自分のことをすごいといってくれなかったから」というのをつけくわえ
たいと思います。もっとも、これは(3)と連動した上で成立する仮説で
すが。
  あの回、及びその前回はいろいろと面白いことのあった回でした。レ
ス司令の賢明さには私は感動しました。問題が本質的に解決したわけでは
ありませんが、レス司令ならば、きっと様々な困難を乗り越えていってく
れることでしょう。あと、冒頭の食事のシーンで、目の前の危機をクリア
ーすればそれで満足というゲーム的思考のマルと、気配り屋のパンキーの
物との接し方の違いがさりげなく提示されていて面白かったです。違いと
いえば、「悪夢の咲く島」ではミアとマルの物の考え方の違いが提示され
そうで、楽しみにしています。
  私は、レストルの物語の中で、マルのゲーム的思考は一つの限界を迎
えつつあるような気がします。ミアと組むことでその限界を越えられれば
いいのですが。
  あと、レストルは救助部隊なのだから、あの島の植物を滅ぼすような
ことはしないでほしいなと思います。

おまけ
  中国の飛行機で魚料理を頼んだら、主食がパンでおかずが鰻丼でした。
日本食を頼んだ友人は、のりまきともりそばのセットにびっくりしていま
した。しかも、そばが中華麺・・・韓国のことはよくは知らないのですが、
きっとパンキーの食事を見ながら、日本人には理解しがたいようなメニュ
ーがランドサットにはたくさんあるに違いないと思います。
イラスト」 woodybell [Link] 2000/01/11(火) 22:58:17

頂きました〜。(^^)


★>「少し、古い話題ですが・・・」 けいあい さん
>ようやっと、冬眠から目を覚まし、
おはようございます〜。(^^)

>自分のことをすごいといってくれなかったから
大活躍を誉めてもらいたいですからね。(^^;

>ミアとマルの物の考え方の違いが提示されそう
だったんですけど、何となく良く分からないまま終わってしまいました。(^^;

>ミアと組むことでその限界を越えられれば
その前に命の危機を乗り越えないといけない……。(^^;;

>あの島の植物を滅ぼすようなことはしないでほしい
それはそうなのですが、下手に他の島にまで増殖されたら面倒な事になりますし、
生体兵器として改造されてしまった不幸を終わらせるという事も考えると……。

>おまけ
なかなか凄いランチセットですね。(^^;;;
うねうね2」 S-Y [Link] 2000/01/12(水) 13:02:44

主役の病院送りはお約束なようで……。
きっと来週はサイボーグになって復活してくれることでしょう。
いや、そうなるとしたらテオか?
それにしてもカインの狡猾ぶりは見事なものです。梵天丸もかくありたい(そうか?)。
マル君、死なないでっ!(by シェリル=ヘルディン)」 金子 悟 2000/01/12(水) 15:21:00

すいません、暴走しました・・・(^^;;;)
本当は「ストーム君、死なないでっ!」なのですが・・・って、関係ねぇっ!
それはそうと、今回のはヤバイって範疇超えてますな(^^;)マジで死ぬかもしれない・・・・
そういえばパンキー!球根は種ばら撒かんぞ(^^;;;)!
あと、ミアがマルを呼んだときに、「もしやこれは、死に際の告白か!?」とか考えたり・・・
あーーっ!矢を撃たないでーーー!
(^^;;;) ← (―(−−メ)>
レーザー・カッター」 woodybell [Link] 2000/01/12(水) 23:15:19

おおう! チェーンソーみたいに歯が廻ってたぞ〜!(^^;


★>「うねうね2」 S-Y さん
>主役の病院送りはお約束なようで……。
前回(第14話)で後半に突入という事で、盛り上がりにも一役買いましたね。(^^;

>きっと来週はサイボーグになって復活
をひをひ。(^^; そんなビクター教授が大喜びしそうなネタを〜!(^^;;;

>カインの狡猾ぶりは見事なものです。
データに続いてタワーの資材まで手に入れてしまいましたね。(^^;
これでバベルの塔が建てられて行く……。


★>「マル君、死なないでっ!(by シェリル=ヘルディン)」 金子 悟 さん
>すいません、暴走しました・・・(^^;;;)
ビクター「こりゃ故障じゃな。バラして部品交換だ!」(^^)

>マジで死ぬかもしれない・・・・
でも、肉体的なダメージは無さそうですからねぇ。(^^;
何時もの脳天気で精神的ダメージを吹っ飛ばして貰いたいものです。(^^)

>球根は種ばら撒かんぞ(^^;;;)!
軍事生体兵器ですから。(^^;
トンでもない遺伝子操作がされているかも知れないという事で何でもありです。(^^;;;
意外と来週にはけろっと元気になっていたりして・・・」 けいあい 2000/01/14(金) 11:21:25

最初に前回の書き込みについてお詫びを。アールサットとランドサットを
間違えた上に、文法が狂いっぱなし。ちなみにランドサットはアメリカの
資源探索衛星で、私が小学生のころの社会科の教科書に出ていた衛星写真
はみんなランドサットが撮影したものでした。アールサットも未来の子ど
もたちのために衛星写真を社会科の教科書に提供しているのでしょうか?

  今回の話では、私の期待はことごとく裏切られたわけでしたが、それ
以上のはらはらどきどきをレストルは与えてくれたので、私は満足です。
でも、あの植物を殺さざる得なかったのは残念でした。ジオノイド社さえ
あの島にやってこなければ、あの植物はいつまでも静かに眠っていられた
のに・・・あの島に実はジオスポットはなかった、というのはすさまじい
事実でした。その事実を聞いたとき、SRSの面々はいったい何を思うの
でしょうか。さらにカインが自分でタワーを建てようとしていると聞いたら・・・やはり、タワーというのは地球の環境をコントロールすることで
世界を支配するための道具なのでしょうか。そうだとするとまさに『バベ
ルの塔』そのものですね。

  あと、テオとパンキーの別れ際の会話がとても良かったです。あれは、
特筆ものだと私は思っています。

追伸、「パソコンでイラストを送る」というのはどうやってやるのでしょ
うか?友人たちに聞いても「知らない」「やったことがない」という返事
が帰ってくるばかりで途方にくれています。
レストルvs女神候補生」 ブラベリ 2000/01/14(金) 16:53:26

さて、衛星アニメ劇場の月曜で女神候補生というNHKらしくない
美少年ロボットアニメが始まりましたね。

ほとんどの方の感想は「CGが良くない」「なんでNHKで?」で
最も多かったのは「レストルみたいだ」というものでした。

確かに私も日本人が作ったレストルという感じがしましたね。
女神候補生で一番気になったのは、静か過ぎてロボットアニ
メの躍動感が無かったことです。逆にレストルのほうが面白い
なんて意見があるほどです。

女神候補生が「日本人が作ったレストル」になってしまうか
どうか今後を見守りたいと思います。

woodybell [Link] 2000/01/14(金) 22:58:23

★>「意外と来週にはけろっと元気になっていたりして・・・」 けいあい さん
その可能性もありますが、あそこまで大騒ぎになっているんですからもう少し
引っ張ってもらいたいところです。(^^;

>衛星写真を社会科の教科書に提供
その気になれば救助活動の現場の映像を流す事も出来ますね。
実際の活動だと迫力あり過ぎるので訓練風景とかを。(^^)
って、マルはスカウトされた時に活動内容を知らんかったなぁ。(^^;;;

>あの島に実はジオスポットはなかった
カインに情報操作されていた訳ですが、これは単にタワーの資材を入手する為だけでなく
あの島の植物兵器で、あわよくばレストル壊滅も企んでいたのでしょうね。(--;

>世界を支配するための道具なのでしょうか。
使い方を誤れば、世界征服どころか地球が滅亡してしまうと思います。(--;;;

>「パソコンでイラストを送る」
紙に描いた物ならスキャナで取り込み、800x600 程度に縮小して jpg 形式で保存します。
パソコンのソフトで描いた物も上記の大きさと画像形式に変換して保存します。
後は自分のホームページに送り込み、受け取ってもらいたい人にURLをメールで知らせるか
画像ファイルを添付ファイルとしてメールで送信すればOKです。


★>「レストルvs女神候補生」 ブラベリ さん
>美少年ロボットアニメが始まりましたね。
え〜!? ねこ耳の女の子が主役じゃ無かったのか〜!?(^^; #をひをひ。(^^;;;

>最も多かったのは「レストルみたいだ」というものでした。
これは良い意味なのか悪い意味なのか……。(^^;
まあ、レストルを見ている人が居るという事が分かったのは良い事なのですが。(^^;;;

>静か過ぎてロボットアニメの躍動感が無かった
私は原作コミックを読んでいないので良くは分かりませんが、タイトルから考えて
「ロボットアニメでは無い」と思っています。確かに女神と呼ばれる巨大ロボが登場しますが
それがメインでは無く、女神を操縦するパイロットの「候補生」がメインでしょうから。
前後しますが
>「なんでNHKで?」
という事もありますしね。(^^)
マル、危うし!!」 tetu 2000/01/15(土) 17:30:00

マルが意識不明とは・・・。
良い機会ですから来週のレストルからはマルの機体に別の人が乗ったりしてね。でも後でマルが完治したという事で元に戻って・・・ワンパターン過ぎるかな(^_^;
ミア&テオの最後の言葉になると思った>マルへの軍事兵器必勝アドバイス
マルが意識不明になった事を仲間達が責任を感じているような気がしてならないです。特にミアとかテオ。
それにしてもマルが意識不明になってからのミアの心配する気持ちが解らなかったですね。来週見れると良いのですが・・・。
woodybell [Link] 2000/01/15(土) 23:39:15

★>「マル、危うし!!」 tetu さん
>マルが意識不明とは・・・。
一体どうなってしまうのか!?(^^;

>マルの機体に別の人が乗ったりしてね。
多分、マルの回復と3号機の修理終了が同じくらいになるかと。(^^;;;
見た目は大した被害は無いですが、レストルの装甲を貫いてコックピットにまで侵入しましたから
整備にもそれなりの時間が掛かると思いますし。

そんな訳で、4人で救助活動に向かってピンチになり、意識が回復したマルが3号機の最終チェックを
しているところを強引に乗り込んで飛び出して行って解決。で、「オレは天才だ」と。(^^;;;
#あまりにベタベタすぎる?(^^;

>マルが意識不明になった事を仲間達が責任を感じている
テオの作戦は不十分だったし、ミアも植物に捕まってしまったという失敗がありますからね。
もう一点!」 tetu 2000/01/16(日) 01:43:50

woodybellさん>
>多分、マルの回復と3号機の修理終了が同じくらいになるかと。(^^;;;
>見た目は大した被害は無いですが、レストルの装甲を貫いてコックピットにまで侵入しましたから
>整備にもそれなりの時間が掛かると思いますし。
マルがインパルス・キャノンで止めを刺した後、そのまま落下するんですがマルの機体は落下前まで傷一つ無かったですよ。でも落下後にはボロボロですね。これはかなりレストルが植物からの攻撃はもちろんのことそのまま落ちたダメージもあるんでしょう。確かにマルもその愛機も直るのは同じくらいでしょうね。
>そんな訳で、4人で救助活動に向かってピンチになり、意識が回復したマルが3号機の最終チェックを
>しているところを強引に乗り込んで飛び出して行って解決。で、「オレは天才だ」と。(^^;;;
>#あまりにベタベタすぎる?(^^;
だいたい誰が乗るか予想はつきますね(^^)
ただ一つ思うのはマルの友達とかが乗るわけはないですね。
短期間でも訓練が必要な仕事だしそれこそ天才じゃないと無理でしょう。
>テオの作戦は不十分だったし、ミアも植物に捕まってしまったという失敗がありますからね。
テオは作戦の失敗時の事を「考えてなかった」らしいしこれはミス続きですよ。ミアはマルの身勝手だけど任務を人並みにはこなすところが好きなんですね。身勝手な事をしない慎重なマルは嫌いなのかな?でもマルに射撃の腕が上がったなって言われた時はむっ!としてましたよね。結局本当の気持ちはどうなんでしょうか?僕から見ればストーリーと二人の片思い的(仲の悪い兄弟見たいだけど)なのがメインですから気になります。どっちかが素直になれば良いのに・・・(^^;;
正直に告白するミア、告白できないミア。内容的には最終回に持って来るだろう。だってそんなラブラブになられても製作者側では話を繋げられないで困るし^^;;。ミアはレストルのメンバーが欠けたら任務に関わると言うのか、素直に心配していたと言うのか。今回も「前編」「後編」だったけど来週とも話の時期がそれなりには繋がっているようなので私的には正直になった二人を見たいです。来週はマル一色っぽいですね。
woodybell [Link] 2000/01/16(日) 22:25:34

★>「もう一点!」 tetu さん
>レストルが植物からの攻撃はもちろんのこと
あの場所に行き付くまでも、かなりの攻撃を受けていましたからね。(^^;

>確かにマルもその愛機も直るのは同じくらいでしょうね。
看護婦さんの喜ぶ顔(注射を打てるから)とビクター教授の困った顔(ボロボロの3号機を見て)が
目に浮かぶようです。(^^;;;

>だいたい誰が乗るか予想はつきますね(^^)
コウ艦長「ワシが出る!」(^^)
クルー1「大丈夫ですか、艦長?」(^^;
コウ艦長「心配するな。まだまだ若い者には負けん」(^^)
クルー2「…………」(^^;;;

>短期間でも訓練が必要な仕事だしそれこそ天才じゃないと無理でしょう。
マルの場合は「シミュレータで驚異的な高得点」と最初から普通じゃなかったですし。(^^;

>テオは作戦の失敗時の事を「考えてなかった」らしいし
それだけ「どうしようもない状態」だったとも言えますね。

>結局本当の気持ちはどうなんでしょうか?
気になるところです。(^^;

>製作者側では話を繋げられないで困るし^^;;。
口喧嘩をしている方が遣り易いですよね。(^^;;;
15話は」 和田一敬 2000/01/17(月) 14:44:54

以前の書き込みを見る限りではマルにとってのターニング
ポイントになるようですが…補充(候補)パイロットは16話
から登場になるのかな?

woodybell [Link] 2000/01/17(月) 23:21:05

★>「15話は」 和田一敬 さん
>マルにとってのターニングポイント
もしかしたら、辞めたいと言い出す可能性もありますよね。
救助も大切な事だけど自分の命も大切と考えて……。

>補充(候補)パイロット
マルが整備の勉強をする姿を隠れて見ていたミアのように、今度はマルが
後任のパイロットの姿を覗き見する事になったりして。(^^;
で、そこをミアに見られて……。
New chara of eps.16...」 Restol FAN 2000/01/18(火) 00:23:19

It's been a time...

The new character who appears at EPS.16 is not a spare pilot.
She is another member of the mechanic crew of R.E.S.T.O.L.
In addition, she is my favorite chrarcter in RESTOL...^^;;;

By the way, according to ECOMIC(Korean Animation Webzine), DAIWON ANIMATION is now planning for the sequel of HAMOS;the Green Chariot.

In Korea, they say that the new NHK anime "女神候補生" is similar to RESTOL(of course emphasizing on the poverty of its CG technology). But I was a little surprised to find that there are Japanese who think same as people do in Korea...

Though you might find out watching RESTOL till the end, its end is a little out of expectation and not simple and clear(In other words, it makes watchers expect of the sequel). According to one of Seoul Movie's RESTOL staff, RESTOL's seguel is sure to come...though the time is not decided yet.

Adding my opinion, the production of RESTOL's seguel is a little concerned to the result of broadcasting in Japan. Production company is not a social service organization, so they have to invest on something to make money.

About HAMOS,though criticized severely by ani-manias, its air rate and response to the children was very good, and so DAIWON animation can think of making plan of seguel. But RESTOL's rate and response of broadcasting in Korea was not so good, and there is no settled Plan for seguel. But if there is a bit good response in Japan, I think producers might be able to decide...^^;;;
なるほど、」 和田一敬 2000/01/18(火) 09:35:00

「もう一人の天才」とはそんな意味がありましたか。ダブルヒロインになるんですかね?

しかし、イリス2やレストル2の企画が予定されているとは…しかもレストル2が我々に
かかっている(かもしれない)というのはちとプレッシャーですな。
掲示板参加者全員でNHKに感想ハガキ書きましょうか(^^;)
そう言えば」 和田一敬 2000/01/18(火) 09:41:52

「女神候補生」ってロボットものだったんですね。
タイトルからてっきりとあるさえない男のところにある日空から変わった
格好の少女が降ってきて『わたし、女神候補生の○○です。最終試験の
ために貴方のところに来ました』などと言い出す件から始まる同人作家
御用達の頭の悪いアニメかと思っておりました。
録画しておけばよかったかな?
う〜ん……」 woodybell [Link] 2000/01/18(火) 21:04:37

普段が普段だけに、あそこまでマルの弱気な姿を見せられると……。(;_;)
ミアは他の3人とは反応が違ってましたね。(^^;
どうやら密かに(?)心配しているようで。(=^^=)


★>「New chara of eps.16...」 Restol FAN さん
>In addition, she is my favorite chrarcter in RESTOL...^^;;;
Is it so? I am pleasant for it.(^^)

>DAIWON ANIMATION is now planning for the sequel of HAMOS;the Green Chariot.
I am pleasant for this, too.(^^)

>(of course emphasizing on the poverty of its CG technology).
(^^;;;

>Production company is not a social service organization,
It is evident.(^^;

>But if there is a bit good response in Japan, I think producers might be able to decide...^^;;;
Then, let's encourage hard.(^^)/
女神候補生といえば」 雷電五郎 2000/01/18(火) 22:41:50

私、たまたま1話を見ましたが、劇中でアイテムが転送されてくるシーンが
ありまして、思わずレストルを連想しましたよん。(^^;

# でも、個人的にはレストルの転送シーケンスの方が好み。r(^^;
ランク・アップ」 woodybell [Link] 2000/01/18(火) 23:06:00

エコノミーからファーストに移動とはVIP待遇ですね。(^^)


★>「なるほど、」 和田一敬 さん
>ダブルヒロインになるんですかね?
どうなんでしょうね。(^^)

>ちとプレッシャーですな。
あせあせ。(^^;

>掲示板参加者全員でNHKに感想ハガキ書きましょうか(^^;)
イラストコーナーにも名を連ねれば完璧か?(^^;;;

★>「そう言えば」 和田一敬 さん
>「女神候補生」ってロボットものだったんですね。
実はそうだったんです。(^^;

>タイトルからてっきりとあるさえない男のところに
それって「ああっ女神さまっ」?(^^;;;


★>「女神候補生といえば」 雷電五郎 さん
>アイテムが転送されてくるシーン
私も「あ、これは!」と思いました。(^^;
やはり3番目はメンタルが弱い?」 S-Y [Link] 2000/01/19(水) 08:49:45

今回のマルはどっかの3rdチルドレンになってましたが、基本的には誰の力も借りずに立ち直ったということで天才主役の面目躍如。一番脳天気だっ
たのはぢつわ他4人のメンバーだったというオチ。
来週からはやっぱり馬鹿マル出しで復活してくれることでしょう。
なんか」 金子 悟 2000/01/19(水) 15:29:30

初めて見たのが2つと「そんな状況じゃなかった」的なものが3つ。
初めて見たもの:
精神がぶっ壊れかけているマル。
ミアのルーズソックス(なのか?)。
「そんな状況じゃなかった」的なもの:
「あいつのことだから、ゲームでもやってるんでしょう?」というパンキーのせりふ。
「くしゃみでもしてるんじゃない?」というオミンのせりふ。
「マルがこの話を聞いたら、云々」というオミンのせりふ。
それにしても、ミアのせりふが今回はなかった。
しかも、マルの回想には、ミアがいつも出ていたし・・・・
うーん、あやしい・・・(^^;;;)
woodybell [Link] 2000/01/19(水) 22:58:26

★>「やはり3番目はメンタルが弱い?」 S-Y さん
>基本的には誰の力も借りずに立ち直った
そうですね。医師と父の助言だけでしたから。

>一番脳天気だったのはぢつわ他4人のメンバー
やられましたね〜。(^^;
ミアは心配していましたが、マルの部屋に入り込むと笑ってたし。(^^;;
まあ、これは「マルなら大丈夫」と信じたからでしょうけどけどね。(^^;;;

>来週からはやっぱり馬鹿マル出しで
「丸出し」の「丸」が「丸」じゃなくて「マル」なのが深いですね〜。(^^;;;


★>「なんか」 金子 悟 さん
>ミアのルーズソックス(なのか?)。
はやりでしょうからね。(^^; #そうなのか?(^^;

>「そんな状況じゃなかった」的なもの:
それだけ彼らにとってマルは「明るく楽しい存在」だったのでしょうね。(^^;
まさか、病院のベッドでガタガタ震えていたなんて思いもしないでしょう。

>それにしても、ミアのせりふが今回はなかった。
何でやね〜ん!?(^^;;; って、まあこれは

>しかも、マルの回想には、ミアがいつも出ていたし・・・・
との絡みもあって

>うーん、あやしい・・・(^^;;;)
だったりする訳だけどねぇ。(^^;;;
きっと、帰って来るなり夫婦喧嘩するんでしょうね。(^^;;;;;
マルは結局脳天気キャラなのか?」 tetu 2000/01/19(水) 23:39:08

マルが回復したのは良いけど結局は普段通りやるのでしょうかねえ・・。
マルはベットで震えていた・・・。
それにしても助けた爺が医師をやっている所に入院するとは・・。何て強引なすとーりー・・・(・o・)
ミアはミアでみんなとの会話に一言も喋らなかった・・・。
しかもその後、マルの部屋に入って意味ありげにニッコリするし・・・。
まあマルが戻って来てもそのまま喧嘩をするんでしょうね(^^;;
確かにミアはマルを心配しているけどミアはマルが元気にしているのを信じているって言う事なんですね。・・って、すでに書きこまれた内容の重複見たいになりましたけど一応僕の意見ですよ(笑)気になるのは来週です。素朴な疑問何ですけどアールサット内では盗難とかないのでしょうか?マル君やミアちゃんの部屋の出入り口を見る限りではロックなんかできなさそうなのですが・・・。
woody bellさん>
>きっと、帰って来るなり夫婦喧嘩するんでしょうね。(^^;;;;;
夫婦喧嘩と言えば「うる星やつら」のラムちゃんとあたるですね(^^;)
>>掲示板参加者全員でNHKに感想ハガキ書きましょうか(^^;)
>>イラストコーナーにも名を連ねれば完璧か?(^^;;;
時々出てますよね。レストル好きの人(^^)子供のフリをして描いて出したらけっこう載ったりして(^^;;
はじめまして。」 ミルギ [Link] 2000/01/20(木) 05:07:36

はじめまして。前にリンクをお願いした韓国のミルギです。
私のメールがおかしくなって掲示板に書き込んでくださったご返事、ありがとうございました。メールの連結を他のに直しましたけど今はいいのかわかりません。

ううん…、日本での『イリス』とか『レストル』、かなり面白そうですね。特に声優さんとかが。;;
リックが緑川光さんだと言う事を知った時にはもう…。;;それにロッドがかないみかさんでパロが関俊彦さんでしたか。;;『レストル』ではテオが檜山修之さんでレス司令は皆口裕子さんですね。

『イリス』の場合には日本版のオープニングとエンディングが別にいてよかったんですが(ちなみにシングル買いました。)、今度の『レストル』は韓国のオープニングをそのまま使ってますから、日本の方にはそっちが面白いかも知れませんが私的にはちょっと残念です。-_-
『レストル』の韓国語版OSTはもう持ってますから。^^

ま、とにかくこれからもよろしくお願いします。ではこれで。
こんばんは。」 チョ一等兵 [Link] 2000/01/20(木) 22:32:44

明日、40キロの夜間行軍を控えているチョです。
最近BSはおろかテレビを全く見ていません。(ヲイヲイ)
じゃけど、ネットの知人がマル機の完成品(プラモ)を公開してますんで
ちょっとご紹介まで。


http://home7.highway.ne.jp/honiho/woks/model/3gomaru.html


MAX塗りはやはり写真受けが宜しいくて。(笑)
では、また遊びに来ます。
woodybell [Link] 2000/01/20(木) 23:17:02

★>「マルは結局脳天気キャラなのか?」 tetu さん
>結局は普段通りやるのでしょうかねえ・・。
どうなんでしょうかねぇ。(^^;

>何て強引なすとーりー・・・(・o・)
それだけレストルが身近な存在だという事なのでしょうね。(^^)

>アールサット内では盗難とかないのでしょうか?
多分無いでしょう。場所が場所だけに「逃げられない」ですから。(^^;

>部屋の出入り口を見る限りでは
指紋認証でロック解除しているようですね。これなら、誰が来たかも確認出来ますし。
本人以外でもドアが開くのはロック時にレベル設定がしてあって、高レベル(本人のみ解除可能)、
中レベル(上官も可)、低レベル(レストル・チームも可)のようになっているとか。(^^;

>子供のフリをして描いて出したらけっこう載ったりして(^^;;
アッサリと見破られたりして。(^^;;;


★>「はじめまして。」 ミルギ さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>メールの連結を他のに直しました
それでは後で試しに送ってみます。(^^;

>特に声優さんとかが。;;
なかなかの人選だったと思います。(^^)

>『レストル』の韓国語版OSTはもう持ってますから。^^
ああ、なるほど。(^^; 同じ物ではコレクションが増えませんからね。(^^;;;

>これからもよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m


★>「こんばんは。」 チョ一等兵 さん
>明日、40キロの夜間行軍を控えているチョです。
結構な距離がありますね。(^^; ファイトです〜。(^^)/

>最近BSはおろかテレビを全く見ていません。(ヲイヲイ)
あらら。お忙しそうですねぇ。

>ちょっとご紹介まで。
あ、丹瀬さんのページですね。(^^) リンクしてるので知ってます。(^^;

>では、また遊びに来ます。
お待ちしてます〜。(^^)
総集編はテレビ東京だけの専売特許かと思っていた」 けいあい 2000/01/21(金) 11:52:47

某アニメ論争HPでロボットアニメを中心に激しい議論をやり、現代も継
続中なのですが(でも、一段落したのかな)、やはり、一番の問題は、ロ
ボットは兵器であって、それに乗ることは、「他者(人とは限らない)を
傷つける」体系に無条件に組み込まれてしまう、ということにあるようで
す。
  その点、マルはとても幸運なキャラクターだと言えるでしょう。彼は
幸運にも、他者を傷つけることとは基本的には無縁な部隊に所属している
わけであり、だからこそ、あのような立ち直りが可能なわけで・・・マル
というのは、危険なキャラではあると思うのです。もし彼がガンダムに乗
っていたら、彼はきっと史上最悪の悪魔になっていたことでしょう。その
点が、彼とミアやパンキーとの決定的な違いでしょうし、彼が彼女らと出
会えたことは彼にとって本当に幸運なことでした。

  ミアが一言もしゃべらなかったのは、いい演出、いい脚本だと私は素
直に感心しました。
woodybell [Link] 2000/01/21(金) 22:58:29

★>「総集編はテレビ東京だけの専売特許かと思っていた」 けいあい さん
ああいう作りだと総集編っぽく無くて良いですね。(^^)

>一番の問題は、ロボットは兵器であって
たとえ武器らしい武器が付いていなくても、その大きさや装甲は武器と成り得ますからね。
第8話のゴーレムのように……。

>マルというのは、危険なキャラではあると思う
任務をゲーム感覚で遂行していましたからねぇ。(^^;
それに、カインをレストルで踏み付けてしまえばいいとも言ってましたし。(^^;;;

>彼が彼女らと出会えたこと
今回の事故の事もありますし、今後変って来るであろう展開に流される事は無いと信じたいですね。

>いい演出、いい脚本
そうですね。(^^)
おひさしぶりagain」 mew 2000/01/22(土) 21:24:53

mewです。
恒例のおひさしぶりです。

RESTOLのイラスト、水曜日に紹介されていました。
どうせなら火曜日に放送してくれたら録画できたのに〜!

それではまた。
いつか・・・・」 tetu 2000/01/22(土) 22:59:43

僕もイラスト送る予定です。でも桜の方になるかもしれない・・・(^^;;;
woodybell [Link] 2000/01/22(土) 23:11:11

★>「おひさしぶりagain」 mew さん
>恒例のおひさしぶりです。
どうもです〜。(^^)

>RESTOLのイラスト、水曜日に紹介されていました。
それはそれは。おめでとうございます〜。(^^)/

>どうせなら火曜日に放送してくれたら録画できたのに〜!
そうですね。(^^;
見れなくて残念。水曜は録画どころかアニメ劇場を見ていないので……。(^^;;;
火曜日採用を目指して次を描きましょう。(^^)/


★>「いつか・・・・」 tetu さん
>僕もイラスト送る予定です。
おおう!(^^)
私も描こうかな〜。(^^; #誰にしようか迷うところ。

>でも桜の方になるかもしれない・・・(^^;;;
はうっ!(^^; でも、そっちだと競争率が高いですよ〜。(^^;;;
考証人」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/01/23(日) 04:51:50

ネゴシエーター
それはコウショウ違い・・・

>woodybellさん
>チェーンソーみたいに歯が廻ってた
レーザーカッターってのはその性質上
レーザーの焦点があった部分しか切断出来ないので
効率良く切断するために
レーザーの「歯」を回転させてたものと思われます

「ビッグオー」終わって淋しい・・・
来週は……」 S-Y [Link] 2000/01/23(日) 09:26:15

〈アニコンII〉が18:30からなので重なってしまう。
ウチはBSビデオが一台きりなんで、やめてくれ、WOWOW。
woodybell [Link] 2000/01/23(日) 23:23:01

★>「考証人」 禅鬼 修羅 さん
>それはコウショウ違い・・・
「わははははっ!」(^O^) って、それは哄笑。(^^;;;

>レーザーの「歯」を回転させてたものと思われます
そのようですね。(^^;

>「ビッグオー」終わって淋しい・・・
取りあえず第1部終了のようです。"To be continued" となってましたから。
第2部開始は何時なんでしょうね。


★>「来週は……」 S-Y さん
>〈アニコンII〉が18:30からなので重なってしまう。
え? またですか〜。(;_;)

>ウチはBSビデオが一台きりなんで
私は親のデッキを借りるので何とかなりますが、そっちは作業テープ用の
録画で使うので結局1台あるだけと等しい……。(;_;)/
サブサブタイトル「ライバル登場!」」 S-Y [Link] 2000/01/25(火) 20:58:45

 マルが馬鹿マル出しでなくちょいと大人のニオイをつけて帰ってきてこれでミアとのラブラブが加速するかと思いきや、そんなに甘くない。
 彼の1クールでの実態を知らなかった哀れな天才少女が、ヒロインの座を狙う!がんばれジェイ! とばせマッハパンチ! マトモに仕事しろ博士!
三十六計……」 woodybell [Link] 2000/01/25(火) 22:10:08

逃げるが勝ち、と。(^^;
ビクター教授は何時もこんな風にジェイから逃げているんだろうなぁ。(^^;;;

で、ジェイだよジェイ。(^^) こりゃ萌える(燃える)キャラだ〜!(*^^*)
ミア危うし。(^^;;;
ログ一覧 前のログ 次のログ