「衛星アニメ劇場」掲示板 ログ 9

ログ一覧 前のログ 次のログ

ミアとマルはいつもラブラブなんですね(=^^=)」 tetu 2000/01/25(火) 22:21:59

かなり今回はおいしい展開になってきましたね!!
馬鹿まる出しで帰ってくると思いきやちょっと大人になって帰ってきたね、マル。やはりミアはマルが帰ってきてくれたら暖かく出迎えてあげよう!と言う笑いだったんですね。>前回のマルの部屋での笑い 
みんなとの会話に参加しなかったのもマルの事で胸一杯ってだったって事ですか。
「もう一人の天才」と言うタイトルどおり天才少女出現ですか。てっきりコウ艦長とかが3号機で出てくるかと思った(^^;; ジェイ。う〜ん、ミアのライバルにも持っていくとは・・・。先のストーリーがまた解らないようになったな・・・(^^;;
でもマルの部屋とミアの部屋は隣だしいつも仲良く喧嘩したりラブラブだからジェイは大変だなあ・・・(^^;;
マルにミアの色仕掛けが通用してもジェイのは通用しないような気がする(そう言う問題ではないか^^;;;)
はじめまして. えっと...ぼくは レストルの パンだけど..」 Skycloud 2000/01/25(火) 22:26:38

ぼくの 名は Skycloudです. よろしく おねがいします.(^^;)


日本語が まずいけど 了解して下さい. ぼくは 韓國人から...
ええ... レストルは ぼくも だいすきですよ.
でも いくつかの話を 目なかったよ.(--;)

えっと. ほんとは レストルの Openingは 日本で
自體製作するの 方が もっと きさると 思います.
でも Ending Songは 韓國の 方が よいんですよ.

後半部の 興味津津な 展開を まって下さい.(^^;)

それと・・・・。」 tetu 2000/01/25(火) 22:29:44

パンキーの「ミアが恋しい?」と言う発言に僕もドキドキしました(^^)
マルとミアの逢い引きがばれているって事ですね(=^^=)
まあ喧嘩をするのは仲が良い証拠ですからねえ・・・。
素朴な疑問」 tetu 2000/01/25(火) 22:34:26

度々失礼します。書き忘れです(^^;;;
質問なのですがメンバーの年齢を知りたいのです。
マルは14歳ですよね?オミンは10歳ですね?ジェイは16歳。それならテオやパンキー・ミアなどは何歳なのでしょうか?
The age of chracters...」 R-Fan 2000/01/25(火) 22:46:45

Mia is 14 years old.
Punky is 15 years old.(A little unbelievable...)
Teo is 16 years old.(Totally unbelievable...;;;)

And according from watchers of NHK BS2 in Korea, there seems to have been a little scene-cut in eps.16.
あれれ?」 woodybell [Link] 2000/01/25(火) 23:29:47

マルは整備の勉強をしに格納庫に何回か行った事があるんだけど
その時にジェイには会わなかったのかな?(^^;
それに、毎度のように3号機をボロボロにしてくれるんだから
どんな奴かと他の人に聞いたり調べたりすると思うんだけど。(^^;;


★>「サブサブタイトル「ライバル登場!」」 S-Y さん
まさにそんな感じの内容でしたね。(^^;

>ミアとのラブラブが加速するかと思いきや、
あっさりと否定してましたね。(^^;
まあ、まだ自分の気持ちに気付いていないだけだと思いますが。(^^;;;

>ヒロインの座を狙う!
ああいう展開だから、これからも登場してくれますよね。もちろん。(^^;
これっきりだったら悲しいぞ〜。(^^;;;

>マトモに仕事しろ博士!
全くです。(^^;;;


★>「ミアとマルはいつもラブラブなんですね(=^^=)」 tetu さん
>かなり今回はおいしい展開になってきましたね!!
地獄の後に天国がやって来たって感じです。(^^;

>暖かく出迎えてあげよう!
そのようですね。(^^)

>てっきりコウ艦長とかが3号機で出てくるかと思った(^^;;
非常に期待してたんですけどね〜。(^^;;;

>先のストーリーがまた解らないようになったな・・・(^^;;
これでそっち方面の楽しみが増えましたね。(^^)

>ジェイは大変だなあ・・・(^^;;
あの(仕事の面で)積極的な性格からすると、大胆な行動に出るかも。(^^;
「レストルの性能を維持する為にはパイロットの意見が重要だから……」とか言って
部屋を近くに移してもらう可能性もあるぞ……。(^^;;;

>色仕掛け
想像すると、萌えるものが……。(*^^*)


★>「はじめまして. えっと...ぼくは レストルの パンだけど..」 Skycloud さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>よろしく おねがいします.(^^;)
こちらこそ宜しくです。m(^^)m

>でも いくつかの話を 目なかったよ.(--;)
あらら。(^^; それは残念でしたね。

>でも Ending Songは 韓國の 方が よいんですよ.
そのようですね。

>後半部の 興味津津な 展開を まって下さい.(^^;)
は〜い! 楽しみにしています。(^^)/
レストル・キャリアー」 woodybell [Link] 2000/01/25(火) 23:49:29

もしかして、レストルが性能アップしたから御役御免に?(^^;;;


★>「それと・・・・。」 tetu さん
>パンキーの「ミアが恋しい?」と言う発言
思わず「うわぁ〜!」でした。(^^;

>まあ喧嘩をするのは仲が良い証拠ですからねえ・・・。
そそそ。(=^^=)

★>「素朴な疑問」 tetu さん
>質問なのですがメンバーの年齢を知りたいのです。
以前も話題になった事があるのですが、日本語版はオリジナルとは
少し設定が変更になっているそうです。(^^; #変更されたデータは知らなかったりする。(^^;;;
オリジナルのデータは……あ、R-Fan さんの書き込みを参照して下さい。(^^)


★>「The age of chracters...」 R-Fan さん
Thank you for the informations.(^^)

>Punky is 15 years old.(A little unbelievable...)
>Teo is 16 years old.(Totally unbelievable...;;;)
I think so too.(^^;

>a little scene-cut in eps.16.
Is it so?
A screen flash is corrected from before. Will it be except it?
わーい、」 和田一敬 2000/01/25(火) 23:59:15

ジェイちゃんかーいーやぁ…違う、違うぞ。今回のテーマは「生まれ
変わったニューマル」の筈だったがなぁ(^^;)。

天才、と言うよりはやたら強引なキャラクターみたいに感じましたが、
今後アールサットではミアとの鞘当て(?)で、現場ではレストルの解説
役として活躍するんでしょうね。

細部を改造されたネオレストルの今後の活躍ぶり、タワーを建てる術を
手に入れたカインとアポカリプス(今回の無茶な雷って奴等の仕業かも)
などと併せて人間模様に投じられた一石に期待するとともに、なんでまた
持ってるのがジギーの端末なのか、なんてところにこだわってみたりして
おります(^^;)。

えっと... レ-ザ- ブレ-ド...」 Skycloud 2000/01/26(水) 01:02:44

これ'ネタバレ'で~~~す.(-^^-)

ええ... そんなものはないんです.
これはマルのレ-ザ- ブレ-ドの物語です...^^;
そのレ-ザ- ブレ-ドの威力はすごいんだよ. ほんとにすごくな威力の武器で,マルの主おもちゃになるんだよ.(--;) ええ...そのすごいな威力は敵の裝甲を...いえ, 關節さえも 切らなかっだよ.(--;) そして...それは 敵もおなじだっだよ...この世界の武器は なぜそんなに弱かな...?
(日本語では... 說明(せつめい...だよ.--;)をしられないんだよ...
これはいったい何の意味だな...^^;)

ええ... あとにわ物語の'ネタバレ'で~~~す. 期待して下さい...^^:
(もっちろんウソだけど... ふうん...)
アレーレ?レレレ?」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/01/26(水) 04:22:09

Jって誰かに似てるなぁと思って見てましたが
とりあえず声が小桜エツ子でなくて一安心

現場に復帰したマルはトラウマ引きずっててくれたりしても
面白かったかなという考えは
ゲームやってるオミンの肩にカニ…じゃなくてテオの手が置かれているのを見て
どっかふっとんじゃいましたね

ミアにマルの事を質問して赤面していたJよりもインパクトあったりして

ジェイへの文句」 金子 悟 2000/01/26(水) 15:18:31

とんでもねえことストレートに言うなーっ!(^^;)
てゆーか、人の男とるな!(^^;;;)
しかも、声がモニカだ、って関係ねえっ!(^^;)
まあ、ジェイへの文句はこれくらいにして・・・・
な、なんか三号機が・・・・カッコよくなってる!レストルキャリアーはどうしたんだ!?
しかも、装備にとんでもないもんが・・・・どうすんだ、あんなもん!?
そして、テオは相変わらず病院での出来事を知らないようだし・・・ゲームできるような状況じゃないだろ!(^^;;;)
まあ、何はともあれ、復帰おめでとう、マル\(^^)/また馬鹿やってくれますように・・・(^^;)
tetu 2000/01/26(水) 17:23:43

R-Fanさん>
>Mia is 14 years old.
>Punky is 15 years old.(A little unbelievable...)
>Teo is 16 years old.(Totally unbelievable...;;;)
確かにちょっと年齢設定に無理があるかも・・・。テオが16歳と言うのは納得できないです。25才くらいに見えますよね・・(^^;;
いいサイト-~~~だよ.」 Skycloud 2000/01/26(水) 20:23:16

Albireoさんのサイト-です.
韓國語版レストルの聲優さんだちの音聲があるんだよ.
興味ある話じゃないかよ?(-^^-)

サイト- マドレスは http://www.bionicsix.net/だよ...
ええ...韓國語サイト-だけど, 英語も支援するんだよ.
...おたのしみに...-^^-;
woodybell [Link] 2000/01/26(水) 22:36:50

★>「わーい、」 和田一敬 さん
>ジェイちゃんかー
ミアから転んじゃった人が多数か?(^^;

>今回のテーマは「生まれ変わったニューマル」の筈
だったんだけど……。(^^;; ビクター教授のアッチッチも妙に印象に残ってるし。(^^;;;
マルはどうした、マルは。(^^;;;;;

>天才、と言うよりはやたら強引なキャラクター
今後はその天才ぶりがキャラクターの方向性に上乗せされて……。(^^;;;

>現場ではレストルの解説役として
「こんな事もあろうかと・・・」なんて台詞が出て来るのかなぁ。(^^;

>今回の無茶な雷って奴等の仕業かも
その可能性はありますね。既に条件は揃っていますから……。


★>「えっと... レ-ザ- ブレ-ド...」 Skycloud さん
>これ'ネタバレ'で~~~す.(-^^-)
う〜ん。本当にネタばれだとしたらちょっと困ります。(^^;
後になって「ああ、あの時の!」と思い出して楽しむ事が出来なくなってしまいますから。
その辺りは考慮して下さいませ。m(^^)m
避雷針」 woodybell [Link] 2000/01/26(水) 23:23:07

あれだけ近距離だと、地上を走ったりする電気も心配。(^^;
「中央に固まって座って」という指示があれば良かったなぁ。


★>「アレーレ?レレレ?」 禅鬼 修羅 さん
>Jって誰かに似てるなぁ
私も何処かで見た事があるように感じました。(^^; #でも、思い出せない。(^^;;

>トラウマ引きずっててくれたりしても
どうやら完全に吹っ切れているようですね。(^^)
でも、今後の展開で恐怖体験すると思い出して……というのがあるかも。

>赤面していたJよりもインパクトあったりして
う〜ん。(^^;


★>「ジェイへの文句」 金子 悟 さん
>てゆーか、人の男とるな!(^^;;;)
それは大丈夫。ミア本人が否定してましたから。(^^;;

>しかも、声がモニカだ、って関係ねえっ!(^^;)
「ちょっと社長さん!」(--)
#「社長さん!」のところを「ビクター教授」に入れ替えれば……。(^^;;;

>レストルキャリアーはどうしたんだ!?
それは全機に言えるのですが、本体のみでかなりの機動力を持ったと言う事になりますね。(^^)
そう言えば、発進の方法(今までは水平にしてから落下)まで変わっちゃったし。

>ゲームできるような状況じゃないだろ!(^^;;;)
知らぬが仏?(^^;

>また馬鹿やってくれますように・・・(^^;)
祈る必要は無いと思います。(^^;;;


★>tetu さん
>確かにちょっと年齢設定に無理があるかも・・・。
関係者の方から情報を頂きました。m(^^)m
オリジナルの年齢+2才ぐらいを設定しているそうです。

>25才くらいに見えますよね・・(^^;;
しっかりしていると言う意味なら良いけど……。(^^; #オジサン顔?(^^;;;


★>「いいサイト-~~~だよ.」 Skycloud さん
>韓國語版レストルの聲優さんだちの音聲があるんだよ.
情報ありがとうございます。m(^^)m

> 英語も支援するんだよ.
これなら韓国語フォントをインストールしてなくても文字化けせずに読めますね。(^^)
#文字化けしなければ読めるかというと……それは別の話。(^^;;;
年齢について」 すがわら 2000/01/27(木) 01:17:50

ごぶさたしてます。
年齢の話題が出てますが、日本語版では

マル=14歳
テオ=18歳
パンキー=17歳
ミア=14歳
オミン=12歳

だ、そうです。
神秘で異次元な世界のJ」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/01/27(木) 18:11:55

>woodybellさん
>私も何処かで見た事があるように感じました。(^^; #でも、思い出せない。
前回のカキコのタイトルが知らないうちにヒントになってたりしますが
ホント、髪の色が青だったりしたらそっくりですね(双子の弟はいるの?か)
復帰祝い」 woodybell [Link] 2000/01/27(木) 22:57:50

パーティで何か物足りないな〜、と思っていたけどそれが分かった。(^^)
ビクター教授発明のパーティ小道具が無かったからだ!(^^;;;
妖しい小道具の数々は場を盛り上げるのに最適だから。(^o^)


★>「年齢について」 すがわら さん
>ごぶさたしてます。
ども〜。(^^)/

>年齢の話題が出てますが、日本語版では
わざわざありがとうございます。(^^)


★>「神秘で異次元な世界のJ」 禅鬼 修羅 さん
>前回のカキコのタイトルが知らないうちにヒントに
分かりませんでした〜。(^^;
今回のタイトルでやっと思い出しました。(^^;;

>ホント、髪の色が青だったりしたらそっくりですね
パソコンに取り込んで塗り替え塗り替え。(^^;;;

>(双子の弟はいるの?か)
居たりして。(^^; 名前はケイか?(^^;; #Jの次でKね。(^^;;;
天災の才能」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/01/28(金) 00:22:58

けっこう↑この辺が紙一重なキャラ多いですね
マルとか教授とか
一見マトモそうだったJもマルに惚れた以上は「天災」の道まっしぐら?
あ、だから「もう一人の天災」なんですね

>woodybellさん
>名前はケイか?
すると、お姉さんはアイさんてことになりますか?(Jの前でI)
や、これじゃ「ユイ」の新キャラだ
はじめまして」 秋林檎 2000/01/28(金) 13:30:51

はじめまして。よろしくお願いします。
弟がレストルを見ているのですが、何気なく
一緒に見ていて、はまってしましました!!
テオの不思議なキャラクターにやられて
しまったみたいです。
あ、勿論メンバー全員好きですよ。
それでは。
そーいやさ」 S-Y [Link] 2000/01/28(金) 19:56:11

レストルのサントラとか主題歌(コリア版ね)のCDって、日本じゃ売ってないんでしょうかね。
Restol 初期機體 Data Base. 」 Skycloud 2000/01/28(金) 21:26:45

Restol 初期機體 Data Base. (元韓國語版...--; 文法がちがいけど...--;)

身長 : 60.5m
重量 : 8.5t
エンジン : Giotech NPP-0011 X 2
出力 : 43,500 H.P
基本裝備 : ザイル 發射機 X 2
サ-チ ライト- X 2
消火彈 發射機 X 2 (消火彈, GT13形 X 16)
傳送裝置 X 2
姿勢制御用 Apoge Motor X 2
傳送可能裝備 : ザイル 發射機 X 2
Impulse Gun
Catling Gun
經穴追跡機
救助 カプセル (1人用, 3人用)
火焰放射器, 地支奉, 斧, 切斷機 等.

個別裝備
1. 1號機 裝備 : 多目的發射機 (Multi-purpose Launcher)
特性 : 近距離 制壓技能 强化形. 消火彈, 破裂彈(一種の高爆彈-High explosive shell),
冷却彈(對象物を極低溫に冷却する爆彈),
ゼル彈(液體をゼル化する爆彈)等等を發射するが可能.
事故現場で初期制壓役割. パイロットのテオが救助袋の隊長の關係で, 災難の狀況について
全體的力割分擔を指示する. 隊員間の調和を誘導する役割.

2. 2號機 裝備 : 大容量 インパ-ルス カノン (Super Impluse Cannon)
特性 : 大口徑高出力のインパ-ルス カノンのよる, 1號機, 4號機より2號機は强力な消化力を保有.
中長距離支援火器 インパ-ルス カノンは消化液だけでなく多樣な素材を發射するが可能す
る. 例をあげて鐵筋等の接合をため, リベット ガンに使用する境遇もある. そして 武器代
用に使用する境遇も可能.

3. 3號機 裝備 : ブス-タ- (Booster)
特性 : ブス-タ-の原理はプラズマ ロケットで, ジャンプ-とホバリング(Hovering)が可能.
エンジンの推進補助で ジャンプ-に使用してハイジャンプが可能. そして空中に一定時間浮
游する事も可能.
この特性で3號機はだれよりも速く事故現場へ進入する.

4. 4號機 裝備 : インパ-ルス ガン (Impluse Gun)
特性 : 2號機裝備のバチュカ-砲槪念に比較したら, 4號機裝備のインパ-ルス ガンは インパ-ルス
カノンの縮小簡易形だ.
火器の威力は弱いけど, 危機狀況について迅速對處するが可能.
迅速な連射速度や使用の便利性が强化.

5. 5號機 裝備 : 多目的 センサ- (Various Scanners)
特性 : 事故現場を多樣な方法で檢索して, 生命體を把握する. そして危險な部分をチェックする役割.
熱, 赤外線, 壓力感知機, ガス感知機, 非破壞檢査, 建物の寫眞をとるが可能. そして 3-Dモデ
-リング, 地形分析 可能. 制限的 透視能力がある.
建物の設計圖と地域情報をサ-チ-エンジンから傳送しで, 自身の映像資料と比較, 分析して, あ
との狀況展開を豫測する.
えっと...--;」 Skycloud 2000/01/28(金) 21:29:45

ええ... 漢字がだめになるんだね...--;
漢字ポントでは... 可能...できるかな?(すまん...--;)
モニカが来たにょ ヾ(^-^;;」 雷電五郎 2000/01/28(金) 22:36:17

新キャラの声、増田さんでしたか。エンディングを見るまで気が付きませ
んでした。(^^; かなり台詞の多いキャラでしたが、ひょっとして彼女、
毎回毎回長台詞なんでしょうか?(笑)

 それにしても彼女、名前だけ聞くと男塾出身?!とか思わないでもない(笑)
のはともかくとして、メンテ班にいて問題児マル(笑;そういや彼はメンテ
の勉強もしてましたね)の顔を知らない、というのは皆さんおっしゃる通
り変ですよね。

 元々は地上(というか本社)勤務だったのでしょうか? でも、ちゃっ
かりマル復帰パーティに出席している辺りとかを見ると、マル以外の面子
とは面識がありそうな気もしないでもないですな。(どうかな〜? 急遽、
マル復帰パーティ&彼女の歓迎会になってたりして。(^^;)

 とすると彼女は、レストル強化の準備等のためにしばらくの間だけ地上
に降りていた(その間にマルが入った)って辺りが、妥当な線なんでしょ
うかね。うぅ〜ん、次週何か説明はあるんでしょうか。(深く考えないの
が一番なのか?(^_^;)

 それはさておき、今回の見所は(テオXオミンは置いといて(^^;)レス
トルの新ドロップ・シーンでしょう! 以前の奴は、せっかくの見せ場が
静止画をスライドさせているだけで少々悲しかったのですが、新しい奴は
一連の動作もぐっと自然になって、以前の奴よりも迫力が出ていて良いで
すね。惜しむらくは、キャリアが使われてない点でしょうか。あれ、当方
は結構好きだったんですが、スカイダイビング風の新ドロップシーンには
合いそうもないので仕方ないのでしょうか。;_;

# あ、見所といえば、今回はオペレータが男女ともに美形に描かれていた
# のが印象的でした。特に女性オペレータの方は豪快に崩れてることが多
# かったですからね、貴重貴重。(^^:
woodybell [Link] 2000/01/28(金) 23:13:21

★>「天災の才能」 禅鬼 修羅 さん
>けっこう↑この辺が紙一重なキャラ多いですね
いやはや、まったくですね。(^^;

>あ、だから「もう一人の天災」なんですね
ジェイ「何ですって〜!?」(--)
あ、マルだ。(^^)
ジェイ「きゃ〜! 何処何処〜!?」(*^^*)
格納庫にやって来たマルに気を取られて整備不良を起さないようにね〜。(^^;;;

>すると、お姉さんはアイさんてことになりますか?(Jの前でI)
意外とそうだったりして。(^^;;;


★>「はじめまして」 秋林檎 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>一緒に見ていて、はまってしましました!!
それはそれは。大変結構な事です。(^^)

>テオの不思議なキャラクターに
流行り言葉(?)で言うとカリスマ性があるんでしょうかねぇ。(^^;
ビクター博士も……あ、あれは妖しいと言うのか。(^^;;;


★>「そーいやさ」 S-Y さん
>日本じゃ売ってないんでしょうかね。
多分、輸入してはいないと思います。(^^;
していれば買うのも楽なんですけどね〜。
ラビアンジェイと呼びなさい(^^;;」 兼鱗りみん 2000/01/28(金) 23:29:06

お久しぶりでございます。年末年始は衛星から離れておりまして、
やっと見られる〜と思ったら今度はマシンがダウンして書き込みできなかったという(^^;;;

今回はミアちゃんの可愛い面が見られて、みゅーごちそうさまぁという感じでした(謎)。
マルに自分が変わったかどうか訊かれたときのミアの返事「……どうだろ☆」
……一発撃沈です(爆)。

後は何と言ってもジェイですか〜。そうか、モニカはこんな所で働いてたんですね。
あの喋り出したら止まらない性格といい、うるうる瞳といい、どうも
海の向こうからの毒電波を感じますねぇ。
これが萌えずにいられるかぁ〜<ぉ

>禅鬼修羅さん
確かに、私もジェイが「不器用じゃなきゃ恋は出来ない」なんて言い出したら
どうしようかと思いましたが(笑)。
woodybell [Link] 2000/01/28(金) 23:41:15

★>「Restol 初期機體 Data Base. 」 Skycloud さん
これはどうもです。m(^^)m

>身長 : 60.5m
思ったより大きいんですねぇ。(^^;

今までの活動状況から大体の役割は分かっていますが、能力的に見ると

>1. 1號機 裝備 : 多目的發射機 (Multi-purpose Launcher)
レストルのベース機体。平均的な能力。

>2. 2號機 裝備 : 大容量 インパ-ルス カノン (Super Impluse Cannon)
パワー重視。

>3. 3號機 裝備 : ブス-タ- (Booster)
スピード(機動力)重視。

>4. 4號機 裝備 : インパ-ルス ガン (Impluse Gun)
緻密作業重視。#サブアーム搭載

>5. 5號機 裝備 : 多目的 センサ- (Various Scanners)
情報収集重視。

といったところですね。(^^)

★>「えっと...--;」 Skycloud さん
>ええ... 漢字がだめになるんだね...--;
一部で文字化けと言うかコードが判別出来なくなってしまっていますね。(^^;
でもまあ、大体の意味は読み取れますので。(^^)
woodybell [Link] 2000/01/28(金) 23:46:10

★>「モニカが来たにょ ヾ(^-^;;」 雷電五郎 さん
>エンディングを見るまで気が付きませんでした。(^^;
聞いた事ある声だとは思いましたが、私も分かりませんでした。(^^;;

>毎回毎回長台詞なんでしょうか?(笑)
しかも、早口で捲し立てる?(^^;;;

> 元々は地上(というか本社)勤務だったのでしょうか?
そうかも知れませんね。
通常のメンテはアールサットのビクター教授率いるエンジニアで足りていたけど
今回は全機に対して大幅な改造が加わったので「教授がサボる為に連れて来た」と。(^^;;;

>今回の見所はレストルの新ドロップ・シーン
なかなかカッコイイですよね。(^^)/

>惜しむらくは、キャリアが使われてない点
もう出番は無いのだろうか?(^^;

>特に女性オペレータの方は豪快に崩れてることが多かった
崩れ違いですが、今回は名も無きエンジニア君のギャグ顔もあってグーでした。(^^;;;


★>「ラビアンジェイと呼びなさい(^^;;」 兼鱗りみん さん
ほえ〜!?(^^;

>お久しぶりでございます。
どもです〜。(^^)

>今度はマシンがダウンして
あららのら。(^^; それは大変でしたね。(^^;;

>みゅーごちそうさまぁという感じでした(謎)。
お腹いっぱいになりましたね。(^Q^)

>……一発撃沈です(爆)。
「照れてる照れてる」と喜んでました。(^^)

>これが萌えずにいられるかぁ〜<ぉ
張り切って萌えまくりましょう。(=^^=)/
A New RESTOL Fan Page...」 R-Fan 2000/01/29(土) 07:38:18

A New R.E.S.T.O.L site is open now.
(Albireo's RESTOL Special Rescue Sqade)
First, URL of its English edition is,

http://www.bionicsix.net/restol_en.html

and that of origianl Korean site is

http://www.bionicsix.net/restol.html
小数点の位置がずれてる」 和田一敬 2000/01/29(土) 12:32:22

に5000カノッサ(ああ、古くさい…)。

しかしまあ、コンバットメタルは人物やイリスと対比して
「えっ!?」と思うようなサイズに描かれることもありま
したから、意外と設定としてはそっちが正しいのかも。

キャリアーと言えば、OP中に列車の脇を飛び去るレストルの
映像がありますが、このマル機はキャリア付きの改造前
バージョンですね。単なるイメージ映像かはたまた改造後
でも超長距離になればキャリアを接続するのか…


...えっと...誤謬です...--;」 Skycloud 2000/01/29(土) 14:59:08

レストルの身長は6.5mです...--;
ごめんなさい~~~~.
ジェイ」 新明解 [Link] 2000/01/29(土) 21:48:57

ここでははじめましてかもの新明解です。

いやはや、かわいいむしゅめですね>ジェイ。
もう一人の天才とかいうのでちょっと暗めの気どってるキャラが
出るかと思いきや、とても明るくて、きさくでやかましくて、
そしてとてもいかにもありそうな技術屋な娘で、大満足です(笑)。

キャリアがないのは
ジェイ「キャリアは必要ないと思います」
ビクター「じゃがの〜、あれがないとなんか淋しいしのぉ〜」
ジェイ「いいですか。この3号機の映像を見てください。
機体を回転をさせた時に、ほら、風の影響が出て、強く振動してるでしょ。
これはキャリアのせいです。キャリア装着状態じゃ、
3号機パイロットが指摘しているという操縦性の問題が、
いつまでたっても解決できないじゃないですか。
だいたいキャリアのジョイント部分の金属疲労、どんなに
早く進むと思ってるんですか。
エンジンの出力も十分上がった今、やっぱり、キャリアは必要ありません」
ビクター「じゃがの〜、あれ、かっこいいし〜。なんとかならんかの〜」
ジェイ「ビクター教授!! いい加減にしてください!!
かっこいいかっこよくないで、決めないでください。これ以上、
ダダをこねると、レス司令を呼びますけどいいですか!」
ビクター「あうう〜」

とかいう会話を妄想(笑)
woodybell [Link] 2000/01/29(土) 23:14:53

★>「A New RESTOL Fan Page...」 R-Fan さん
>A New R.E.S.T.O.L site is open now.
Thank you for the informations. (^^)


★>「小数点の位置がずれてる」 和田一敬 さん
そのようで。(^^;

>超長距離になればキャリアを接続するのか…
どうなんでしょうね。(^^;;
本編中に出て来る場面を切り貼りして作ったのであれば、今後も出て来る可能性がありますが
そうでなければ今後はレストル単体での飛行シーンしか無いのかも。
キャリアでゴーゴーも好きなのにな〜。(^^)


★>「...えっと...誤謬です...--;」 Skycloud さん
>レストルの身長は6.5mです...--;
あらら。そうでしたか。(^^;;;


★>「ジェイ」 新明解 さん
いらっしゃいませ〜。(^^)

>いやはや、かわいいむしゅめですね>ジェイ。
ですね〜。(=^^=)

>いかにもありそうな技術屋な娘で、大満足です(笑)。
これならマルと良いコンビになりそうです。(^^)

>キャリアがないのは<中略>とかいう会話を妄想(笑)
実際にありそうで大爆笑です〜。(^o^)/
レス司令を脅し文句に使うのも十分に考えられますね。(^^;;;
女には気をつけるんだな。痛い目にあうぜ、マル(^^;;」 tetu 2000/02/01(火) 20:01:34


マルぅ!!あんなにもジェイがマルに惚れているなんて、しかも期待通りミアもジェイと喧嘩してくれるじゃないか!ヒューヒュ!!両手に花だな、マル(^^;;
マルとミアの喧嘩は無かったですね。まあマルとミアの愛し方がマルの帰還後、お互いを理解した上での子供っぽく無い真面目な恋愛ってな感じになったから今後見れなさそうだけどなあ・・・・。しかし、ミアとジェイのバトルがストーリーの次に重大なものになっていくようなので期待できます(^^;;
ミアはやっぱり強引にマルをゲットするしかないのか!?目には目を!歯に歯を!ですからね(^^;;;
今回はシナリオより内輪の話の方が面白かったと思うのは気のせい?(^^;;
そりゃないぜ〜!」 woodybell [Link] 2000/02/01(火) 20:25:01

何時も6:29から録画してるんだけど、それより早く始まったので
「レストルの歌にチャレンジ!!」の頭が保存テープに録画出来んかった〜!(T_T)
#作業用テープは「CCさくら」から録画してるから撮れてるけど……。
#あくまで「作業テープ」だから2週間後には上書きの運命なのよ〜。

ちなみに「ハングル語」というのは誤りですね。(^^;
韓国の言葉は朝鮮語(韓国語)であって、ハングルは日本語の
「漢字」「ひらがな」と同じで「文字の名前」ですから。
むむむ?」 woodybell [Link] 2000/02/01(火) 22:59:02

「最後の無気味な笑い。またカインの仕業でしたね」
この繋げ方だとカインの笑い声だと受け取れない事も無い……。(^^;
今回の災害はカインの建てたタワーが原因だと言えると思うけど、
笑い声はカインじゃなくてヘロン副会長のだよ〜。(^^;;
そんな訳で、本日2度目のベルちゃんチェック。(^^;;;
#「気になるな〜」と思ってたら、関係者の方からも同じような突っ込みが。(^^;


★>「女には気をつけるんだな。痛い目にあうぜ、マル(^^;;」 tetu さん
>期待通りミアもジェイと喧嘩
もう、お約束な展開ですね。(^^;

>マルとミアの喧嘩は無かったですね。
そうなったら、すぐにジェイがマルをかばって、ジェイVSミアに移行します。(^^;;

>ミアとジェイのバトルがストーリーの次に重大なものに
そうですね。(^^;

>今回はシナリオより内輪の話の方が面白かった
そ、それを言っちゃぁ……。(^^;;;
真実は見えるか?」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/02/02(水) 02:11:25

やっぱりカインって実は善玉だったり・・・とかいうオチになりそうですね

っつうか今回の副会長さんの方が悪役臭かったですよ
裏で悪事を企んでそう・・・

まさか」 和田一敬 2000/02/02(水) 09:37:52

さくらのイラスト紹介する時間を割いてまでレストルのコーナーを
設けるとは…最近リアルタイムで見れずビデオで見るだけなので
ここ来るまで気がつきませんでした。朝鮮語の発音をカタカナ表記して
流したのかな?<「レストルの歌にチャレンジ!!」

しかしビクター教授、シークレットファイルに上書きして消してしまう
とはまさか彼がアポカリプスのスパイ?…なわけないですな(^^;)。
韓国語は難しそう。」 秋林檎 2000/02/02(水) 14:50:43

レストルの歌、難しかった・・・。ちゃんと歌ってらしたお姉さんに脱帽!

テオがいつもと違う!!っと思ったのは私だけかな?

ジェイがミアのことを認めたぞ、という回だったんですよね、今回。

woodybellさん>
有り難うございます!
なるほど!テオにはカリスマがあると思えばいいのですね!?
でも父はテオを見て、こいつが敵か!?って・・・。
どうせなら」 woodybell [Link] 2000/02/02(水) 19:44:38

オリジナルの歌詞も一緒に出してくれ〜!(^^)


★>「真実は見えるか?」 禅鬼 修羅 さん
>やっぱりカインって実は善玉だったり・・・
その線がますます強くなってきましたね。(^^;

>っつうか今回の副会長さんの方が悪役臭かったですよ
バレたら自分達が危ないとか言ってましたからねぇ。(^^;;
さてさて、何時まで隠し続ける事が出来る事やら。
なんてこったい!」 はしやあきひろ 2000/02/02(水) 20:39:33

おひさしぶりです
(といっても誰も覚えていないと思いますが)

一時期,仕事が多忙でテレビアニメから遠ざかっていましたが,
韓国のアニメをやっているのを見逃していたとは不覚です(T_T.
少し前にテレビ番組案内でこのタイトルを見て
「まさか…」と思いましたが,まさにそうだったのですね.

どんな絵柄なのだろうかとNHKのサイトを見てきましたが,
もうシリーズはほとんど終わりのようですね(T_T.
遅すぎた感はありますが,来週からチェック入れます.
見ましたら感想,書き込みます.
キャラクタ関係図」 woodybell [Link] 2000/02/02(水) 22:58:40

領域が重なってるクリッカブルマップを作ったのは初めてだ。(^^)


★>「まさか」 和田一敬 さん
>さくらのイラスト紹介する時間を割いてまで
そうなんですよね〜。(^^; 驚きながらも嬉しかったです。(^^)

>朝鮮語の発音をカタカナ表記して
「和訳」「ハングル」「カタカナ」の3段重ねに書いた物をボードに張って
お姉さんがガイドしながら歌ってました。(^o^)

>まさか彼がアポカリプスのスパイ?
一番それっぽく無くて、逆にそれが……とか?(^^;;;


★>「韓国語は難しそう。」 秋林檎 さん
>レストルの歌、難しかった・・・。
日本語と似ているところがあるとは言え、イキナリではね。(^^;

>ちゃんと歌ってらしたお姉さんに脱帽!
何度も練習したんでしょうね〜。(^^)

>ジェイがミアのことを認めたぞ、という回
そうです。(^^)
だからこそ、恋のライバルには相応しい、と。(^^;

>でも父はテオを見て、こいつが敵か!?って・・・。
う〜〜ん。(^^; はっ!? ま、まさか……スパイ?(^^;;;
woodybell [Link] 2000/02/02(水) 23:11:41

★>「なんてこったい!」 はしやあきひろ さん
>おひさしぶりです
どもです〜。(^^)

>見逃していたとは不覚です(T_T.
あららのら。

>まさにそうだったのですね.
そうだったのでした。(^^;

>もうシリーズはほとんど終わりのようですね(T_T.
残り9話です。(^^; まあ、これから楽しみましょう。(^^;
恋は盲目って、ほんとだな」 金子 悟 2000/02/03(木) 15:23:38

俺って、彼女とかいない分、こういうの見ると、殴り殺したくなっちゃうんですよねー(^^メ)
「果敢に立ち向かうレストルのパイロットは、少年の心も持ち合わせていて・・・」って、何わけわからんことこいてんだ、ジェイ!(^^;;;)
しかし、やっぱり今回もやってくれましたな、ビクター教授は。(^^;)
「このままだとマルが危ないわ!」・・・いや、すでにある意味危ないんですけど(^^;;;)
tetu [Link] 2000/02/03(木) 22:13:15

謎なHP開発。まだ未完成だけど・・(謎)
woodybell [Link] 2000/02/03(木) 23:17:07

★>「恋は盲目って、ほんとだな」 金子 悟 さん
まったくですね。(^^;

>何わけわからんことこいてんだ、ジェイ!(^^;;;)
あれには思わず笑ってしまいました。(^^;;

>今回もやってくれましたな、ビクター教授は。(^^;)
少年の心を一番持ってるのはこの人ですね。(^^;;;

>すでにある意味危ないんですけど(^^;;;)
あんな踊りをしてたらねぇ。(^^;


★>tetu さん
>謎なHP開発。まだ未完成だけど・・(謎)
おや〜。(^^; 何やら密かにタワーが建設されているぞ。(^^;;;
ファインダーを設置(リンク)しなくては。(^^)
レストル6号?」 woodybell [Link] 2000/02/08(火) 21:29:27

メイビィの作りってレストルに似せてあるんだね。(^^;
顔(目)の部分とかが。(^^)

バックダンサー……。(^^;;;
教授のグラサン」 和田一敬 2000/02/08(火) 22:35:25

の下が見えたのって今回が初めてですね。

今回は後半のレスキューパートよりも(いや、レスキューパートでも
マル様熱血して魅せてくれましたが)前半のアールサットパートの方に
話のポイントになる部分が多かったですね。マスコットキャラメイビーの
登場、カインとジオノイド社の因縁、ジェイのテニスウェア(これは違うか)…
ポイントとは関係ないけど、教授が歌ってる「Restol!」の歌詞が
字幕と微妙に違うのが妙に気になったりして…

しかし、放送も残すところ後8話。早いもんですね。
そんな事ありませんわ、マル様♪(笑)」 tetu [Link] 2000/02/08(火) 22:42:38

今日も笑わせてもらいました(笑)
最初、ミアがメインな話なのかと思ったけどその後のジェイの出現にヒロインの座を奪われたのかと思いました。
しかし、ミアはやはり最初で最後のヒロインですね!!
おいしい所は全て取ってます!特にミアとパンキーの「マル様」には爆笑しました。パンキーの後に言ったと言う事は先に言ってくれる事を望んでいたと言う事なんですね。ミアはマルに積極的に自分をアピールする時が少ないので思い切って暴れて?欲しいですね。と言うかマル様マル様って、来週も言って欲しいです。まあジオノイド社の事も解ってきたしカインvsヘロンの対決さえ終わればジオスポットの事も納まりそうですがねえ・・・。レストルで戦争しそうだなあ・・・。このままじゃ・・・(^^;;;)
終わる時にはミアが告白してくれるだろうなあ・・・。もしくはマルが・・・。最後にはパイロットを辞めると思うけどそれぞれの生活に帰ると言う事は二度と会えないって事だからなあ・・・。やはり告白をするんだろうなあ・・・。次回に期待!(余談:メィビィのキャラ良過ぎ。ミアがあれをもらっても良いですか?なんて悪く言えば出来過ぎた話だなあ・・・。可愛いかもしれんがおしっこしようとしている所を見られないぐらいのミアは世話も難しそう・・・^^;;)(余談2:それとビクター博士、バックダンサーっておいっ!勝手過ぎるなあ・・・^^;;)
出動レベル」 woodybell [Link] 2000/02/08(火) 23:46:19

今のところ「シチュエーション、レベル3」なんだけど、これが変わる日が来るのか?


★>「教授のグラサン」 和田一敬 さん
>の下が見えたのって今回が初めてですね。
確かそうですね。(^^;

>カインとジオノイド社の因縁
10年来の物ですから、よっぽど恨みに思っているんでしょうね。

>ジェイのテニスウェア(これは違うか)…
わ〜い!(*^^*)

>教授が歌ってる「Restol!」の歌詞
何かコッチの方が文字数的にも歌い易い気がします。(^^;;

>放送も残すところ後8話。
あう〜。(^^;


★>「そんな事ありませんわ、マル様♪(笑)」 tetu さん
>特にミアとパンキーの「マル様」には爆笑
何時も自分で言っているのに、いざ言われると照れてるマルも何か可愛い。(^^;

>思い切って暴れて?欲しいですね。
お嬢様だからお淑やかなのかなぁ。(=^^=)

>カインvsヘロンの対決さえ終われば
何時終わるのかが問題ですね。(^^;
これが終わったとしても、ヘロン達が隠している事実が明るみに出たら
今度はマル(+カイン?)VSヘロンなんて事にもなり兼ねませんし。(^^;;;

>最後にはパイロットを辞めると思うけど
今回の熱血台詞みたいに「困っている人がいる限り続けるぜ!」なんてパターンもありかも。(^^)

>余談:メィビィのキャラ良過ぎ。
製作者以上にボケが効いてて。(^^;;;
ログ一覧 前のログ 次のログ