「衛星アニメ劇場」掲示板 ログ 10

ログ一覧 前のログ 次のログ

バックダンサ=計画」 新明解 [Link] 2000/02/09(水) 01:15:37

今回はあのビクター教授のバックダンサー計画に大爆笑しました。
3人、特にジェイちゃんのなまめかしい踊りに大爆笑。
何度見ても笑えてしまう(笑)。
まぁ、あの妄想が実現化した暁には、ビクター教授のろっ骨は、
パンキーによって、数本折られていることでしょう(笑)。
もうすぐ終わりか・・・」 すがわら 2000/02/09(水) 04:17:16

ご無沙汰しています。
今回で、最終回に向けてのストーリーの方向が見えてきましたね。
以前、韓国の知り合いから「陰謀がある」とだけ聞いていたのです
が・・・こうゆことだったのね。

放送が終了したらDVD発売されるかな?
(一応全話録画しているからいいけれど)

マル君面目躍如」 S-Y [Link] 2000/02/09(水) 10:36:08

今回にしてやっとこさ熱血ヒーローらしき台詞をのたもうてくれたマル君。
これが2クール目だから説得力がある。
パンキーの「マル様♪」。どうせならゆかりさんの声色でやってほしかったなあ……。
とうとうやったか」 金子 悟 2000/02/09(水) 15:17:34

ビクター教授の「レストル!」を歌うシーン(^^;;;しかも日本語版(^^;
事実になったら客から「金返せ!」の嵐だろうなあ・・・(^^;;;
しかし、ミアとジェイはやはり仲が悪いのだろうか(^^;どうしてもジェイには聞きたくないという態度だったぞ、あれ(^^;;;
マルはといえば、最後のほうはなかなかカッコよかったぞ(^^)最後の最後でああはなったけど(^^;;;これでジェイも惚れ直したことだろうなあ(=^^=)
しかし、メイビィを相手にしてたときのマル、怖すぎっす(^^;
woodybell [Link] 2000/02/09(水) 20:48:50

★>「バックダンサ=計画」 新明解 さん
>特にジェイちゃんのなまめかしい踊りに大爆笑。
ビクター教授「って、主役はワシだぞい!」(^^;

>まぁ、あの妄想が実現化した暁には、
その前にパンキーの写真を撮らせてもらえるかが問題かと。(^^;
woodybell [Link] 2000/02/09(水) 22:59:06

★>「もうすぐ終わりか・・・」 すがわら さん
>ご無沙汰しています。
ども〜。(^^)

>最終回に向けてのストーリーの方向
イリスの時みたいに最後の最後でドンデン返しがあったりして。(^^;

>放送が終了したらDVD発売されるかな?
放送権だけを買っているなら無理そうですね。(^^;


★>「マル君面目躍如」 S-Y さん
>やっとこさ熱血ヒーローらしき台詞を
萌える、もとい、燃えるぜ〜!(^^)/

>これが2クール目だから説得力がある。
あの台詞と行動からして、例の事故は完全に乗り越えましたね。(^^)


★>「とうとうやったか」 金子 悟 さん
>客から「金返せ!」の嵐だろうなあ・・・(^^;;;
そういえば、EDのシングルってどうなったんだろ?(^^;
時々、新譜情報でチェックしてるけど見当たらないんだな〜。(^^;;

>ミアとジェイはやはり仲が悪いのだろうか(^^;
仲が悪いという事は無いと思います。ただ、マルの事を好きだと公言したジェイに対して
ミアは自分でも認めていない嫉妬心があり、避けるような言動に繋がっているのでしょう。

>これでジェイも惚れ直したことだろうなあ(=^^=)
そうなると、ミアの方もますますマルを意識する事に……。(^^;
『レストル』,見ました〜★」 はしやあきひろ 2000/02/10(木) 15:57:32

お,おもしろいっす.
熱い! 燃える!
オープニングを見た瞬間に「これは!」って感じました.
生活の楽しみがひとつ増えて嬉しいですっ.

韓国語の学習は今度も挫折(仕事が多忙で…っていいわけなんですけど)
主題歌の『レストル!』はなんとしても
意味の理解も含めて韓国語で歌えるようになりたいです★

ではまた!
クルー達の名前」 woodybell [Link] 2000/02/10(木) 23:13:11

今までは「○○・クルー」と個人名が出ていなかったけど、今回から出てますね。(^^)


★>「『レストル』,見ました〜★」 はしやあきひろ さん
>お,おもしろいっす.
でしょでしょ良いでしょ、燃えるでしょ。(^^)/

>オープニングを見た瞬間に「これは!」って感じました.
今回は本編中にOPで使われている場面が出て来たので余計に。(^^)

>韓国語で歌えるようになりたいです★
私も頑張ってみたいです。(^^)
そろそろいいかな?」 すがわら 2000/02/11(金) 01:31:41

と、いうことで今まで秘密にしていたことをバラします。

レストルファンは、2/25発売の月刊ホビージャパン(模型誌)を
必ず購入すべし!

理由は言わなくてもわかるでしょう。
woodybell [Link] 2000/02/11(金) 21:49:36

★>「そろそろいいかな?」 すがわら さん
>2/25発売の月刊ホビージャパン(模型誌)
おおっ! 記事が載っているんですね。(^^)
それは楽しみです〜。(^^)/
提案」 tetu [Link] 2000/02/12(土) 23:18:58

僕のHPのチャットで明日から来週辺りにチャットを開こうと思います。
その時メインにする内容を提案してくれる方を募集したいと思います。
掲示板までカキコをお願いします。
そうか……」 S-Y [Link] 2000/02/13(日) 19:37:15

 アニメ各紙はさくらにリヴァのものかるちゃーだが、
やはりモデラーは見るとこ見ていたんだなあ。
woodybell [Link] 2000/02/13(日) 22:08:35

★>「提案」 tetu さん
>その時メインにする内容を
チャットというのは「おしゃべり/雑談」なので、前もって流れを決めてしまうよりも
その場その場で臨機応変に対応した方が良いと思います。(^^)
#予定通りに行かない事も結構あるし。(^^;;;
如何に話題を途切れさせずに盛り上げるかがマスター(主催者)の腕の見せ所です。(^^;
woodybell [Link] 2000/02/13(日) 22:58:06

★>「そうか……」 S-Y さん
>やはりモデラーは見るとこ見ていたんだなあ。
そうなりますね。(^^)
月刊ホビージャパンは買った事無いですが、今回は買わないとね。(^^)/
忘れないように買い物リストにメモしたから大丈夫、と。φ(^^)
オミン君、何に座ってんだ……」 S-Y [Link] 2000/02/15(火) 20:20:51

 だんだん君のキャラが壊れていくぞ。
 それからテオも。バトルレースが好きあんて、けっこうヤンキーだったのね。
 しかし戦車でF1やらせるなんて、侮りがたし、というか何考えてんだコーリア(笑)!
 今週のミア、ジェラシームンムンで申し分なし!
tetu [Link] 2000/02/15(火) 21:18:40

ふうむ。今週のレストルではマルとミアが喧嘩どころじゃなくなりましたね・・。昨年のバトルレースで優勝した世界一のヤロウは二人に関わる事は無い事を祈ってます(祈ってるそばからいきなり食事に誘わないで欲しいです^^;;)でも出てくるんだろうなあ・・(笑)
でも今日のタイトルの追跡はやはりミアちゃんがマルの事を探していた事に繋がるのかな?それしか無いからそうなんだろうなあ・・。再来週の「裏切り」で予想ではミアがマルを裏切る(コーリアの食事の誘いを受ける)ような事になるんだろうなあ・・・・。
ミアもマルも好意があるんだろうけどうまくいかないのはやはりアニメの基礎か!?やはり最終回に恋愛の行方があるもよう・・。
19話は初めから良いようで悪かったですね。いや、良くなかったのはメンバーの態度とか。個人的な良いところはミアの追跡とか・・(^^)
こ、怖い……」 woodybell [Link] 2000/02/15(火) 21:44:22

ミアの顔が怖いんだけど。(^^;;;

今回は「ケーブルを切る」とか「ミサイルでドンパチやるんじゃない」など
伏線が張られていましたね。(^^) ミサイルのは笑っちゃいました。(^^;
・・・?」 mew 2000/02/15(火) 22:08:26

こんちには。
だいぶ前の話ですが年令のことが話題になってましたよね?
それではマルとミアは14歳で中学1年生ということだった
のですが、日本と韓国の学校制度はちがうのでしょうか?

(私はこの間13才になったばかりの中学1年生です。)

ところで今回も含めてジェイちゃんが出てきてから人物関係が
ややこしくなってきたなぁと思う今日この頃です。

では。
woodybell [Link] 2000/02/15(火) 23:16:10

★>「オミン君、何に座ってんだ……」 S-Y さん
怪獣に乗ってガオーガオー!(^^)

> だんだん君のキャラが壊れていくぞ。
普段が良い子過ぎるんです。(^^;

>けっこうヤンキーだったのね。
テオもゲームセンターのレストル・シミュレータでスカウトされたようなので
それを考えるとあの手の物は好きそうですね。(^^;

>戦車でF1やらせるなんて、
ほんと豪快ですな。(^^;;;


★>tetu さん
>喧嘩どころじゃなくなりましたね・・。
意地の張り合いでしたからね。(^^;

>祈ってるそばからいきなり食事に誘わないで欲しい
気絶してたし、声の担当が高木さんという事でギャグキャラかと思ったら。(^^;

>今日のタイトルの追跡は
その他にも「マシンの追跡」と「カインの追跡」が含まれています。(^^)
含まれていると言うよりも順番に移り変わって行ったと言った方が良いかも。

>個人的な良いところはミアの追跡とか・・(^^)
アナウンサーの気合いの入った実況も。(^^)/


★>「・・・?」 mew さん
>日本と韓国の学校制度はちがうのでしょうか?
同じようです。6歳からの義務教育(初等6年+中等3年)となっています。
まあ、アニメの中の事なので多少のズレは気にしない事です。(^^;

こじつけるなら、マルは学校をサボって遊び惚けていたので中学1年を留年。
ミアはレストルで活動している関係で遅れがちになる為にまだ1年の内容を
やっているとすれば良いかと。(^^;

>人物関係がややこしくなってきた
そうですね。(^^;
前回出て来たルシファーなる人物もこの後で絡んで来るでしょうし。
今回は」 和田一敬 2000/02/15(火) 23:28:42

1)次回以降の展開へのつなぎ 2)マルの心境変化描写
ということでよろしいのかな?

ところで、バトルレースってやっぱりサイバーフォーミュラとか
新マッハGoGoGoあたりからインスパイアされたんでしょうか…
A new Japanese RESTOL web page.」 R-FAN 2000/02/15(火) 23:36:38

The R.E.S.T.O.L Fan Page that I introduced here before(Albireo's RESTOL Fan Page) has opened Japanese VER. page.

URL --> http://www.bionicsix.net/restol_jp.html

Add in reference, there is even a Japanese web board in this site...
ああ、じれったい!!」 たかし 2000/02/16(水) 11:01:15

久し振りの、たかしです。
今まで忙しくて、レストルを見る暇がなかったんですが、いやあ、ストーリーの進んでること。
しかも、恋敵(^^)のジェイも登場し、恋の三角関係も見逃せない状態となってますが、
うーん、ふたりともジェラシー凄いですねえ。思わずお姉さんのツッコミも入ってたし。
特にミア、いくらなんでも見知らぬ男の誘いにのるのはどうかと思うぞ(^^;;;)。
ま、そのやり取りが楽しみのひとつなんですがね。
うわぁ・・・」 金子 悟 2000/02/16(水) 16:06:22

あさましい恋の戦い(^^;;;
どっちもどっちってとこでしょうか(ミアとジェイのことね)。
しかし、焼きもち焼きもどっちもどっちってか(ミアとマルのこと)?
しかし、ドライバーがロックだったことも笑えましたが(^^;
『追跡』」 はしやあきひろ 2000/02/16(水) 16:23:43

ビデオテープの残りがなくてタイマー予約ができなかったので
レストルを見るために
会社の勤務時間を2時間早めて急いで帰りました.

話の流れは(少なくとも見かけは)シンプルですが,
暴走する装甲レースカーたちの描写に迫力があって
説得力を感じました.
特にサウンドには力を入れているように感じました.

ちょっと浮かれ気味のマルを見ていて,
なんか大失敗するのではないかと思っていましたが,
そういうエピソードはもう終わっちゃったんでしょうね.

次回の放映が楽しみです★
ええ。 今日のレストル。。。」 Skycloud 2000/02/16(水) 22:16:11

久しぶりですね.Skycloud, ふー君です.

今日の話は... いや. 昨日の話はすごく楽しかったんですよ.
でも,僕は今日の話を別に好きとは...

今日の話はレストルでは必要無いんだ と思います.

...ま,そんなに言うけど僕はレストルを好きだから..

ミアとマル. 結果は果たしてどうなるんだろうな...(^^;)

それじゃ... 後はレストルのデータベースです.
お楽しみに...
ジェイの能力」 woodybell [Link] 2000/02/16(水) 22:59:26

ハッカーの追跡までしてしまうとは。(^^;
しかも、あの嬉しそうな顔。(^^)


★>「今回は」 和田一敬 さん
>1)次回以降の展開へのつなぎ 2)マルの心境変化描写
そんな所でしょうね。(^^)
それと、ミアの言動にニヤニヤしていたパンキーも要チェックです。(^^;

>バトルレースってやっぱり
チキチキマシン猛レースだったりして……。(^^;;; #古すぎだってば。(^^;
マシンが戦車ベースだからか結構雰囲気が違いますね。


★>「A new Japanese RESTOL web page.」 R-FAN さん
>opened Japanese VER. page.
Thank you for the information. (^^)

>Add in reference, there is even a Japanese web board in this site...
It is very wonderful. (^^)/
I notice the zest of the web master.
woodybell [Link] 2000/02/16(水) 23:43:00

★>「ああ、じれったい!!」 たかし さん
>今まで忙しくて、レストルを見る暇がなかった
あらら。(^^; でも、録画しておいたのを纏めて見たようですね。(^^)

>恋の三角関係も見逃せない
進展が無くてじれったいんですよね〜。(^^;

>お姉さんのツッコミも入ってたし。
しっかりとチェックされてましたね。(^^;

>見知らぬ男の誘いにのるのは
でも、主導権はミアの方にあるんですよね、これが。(^^;;
ミアが連絡しなければシュナイダーはふられたも同然という。(^^;;;


★>「うわぁ・・・」 金子 悟 さん
>あさましい恋の戦い(^^;;;
しかし、当事者にとっては大問題。(^^;

>どっちもどっちってとこでしょうか
そうですね。(^^;

>ドライバーがロックだった
ロックじゃ無くてダニエルです〜。(^^;


★>「『追跡』」 はしやあきひろ さん
>急いで帰りました.
無事に見られて何よりです。(^^)

>暴走する装甲レースカーたちの描写に迫力があって
マシンや背景にボカシが入っていて速度感がありましたね。(^^)

>特にサウンドには力を入れているように感じました.
走行音はもっと低音を強くしても良かったかなと思いました。
何しろマシンのベースが戦車ですから。(^^;

>そういうエピソードはもう終わっちゃった
これからは一歩間違えれば命取りになる展開になりそうですしね。(^^;
シミュレータみたいに「悪と戦える」と喜びそうな気もしないではないですが。(^^;;;


★>「ええ。 今日のレストル。。。」 Skycloud さん
>昨日の話はすごく楽しかった
レストルの意外なアクションも多かったですからね。(^^)

>でも,僕は今日の話を別に好きとは...
まあ、確かに何時もの救助活動とは違っていましたからねぇ。(^^;

>ミアとマル. 結果は果たして
それは放送を見てのお楽しみという事で。(^^)
ψ 2000/02/18(金) 12:42:02

日本語の吹き替えで放送するよりも、韓国語のまま
日本語の字幕で放送する方がよいのではないでしょか?
装甲救助部隊レストルはOPが韓国語に字幕なのに
アニメが日本語の吹き替えでは
全体の統一感が損なわれるのではないでしょうか?
woodybell [Link] 2000/02/18(金) 22:59:09

★>ψ さん
>日本語の字幕で放送する方がよいのでは
物が(子供向けの)アニメですから吹き替えの方が良いでしょう。
小さい子には字幕を読みながら絵も見るのは大変でしょうし。(^^;

>全体の統一感が損なわれるのでは
日本製アニメだからと言ってOP/EDが日本語だけではない(英語が混じる)
という他の作品の事を考えれば、別に統一する必要は無いかと思います。
「まる」と打つと「◎」と変換するこのパソコンは主人公のファンなのだろうか?」 けいあい 2000/02/19(土) 15:03:54

遂に意を決してメールでイラストを送ってみました。本当に届いたのか
どうか、不安でどきどきです。私のようなアナクロ男には切手を貼って
送る方がずっと安心できます。

  しばらく、ここにこなかったうちに、掲示板も随分とにぎやかにな
り、レストルも地道ながらファンを増やしているようで、嬉しい限りで
す。個人的には「私はテオのファンだ」という人がいらっしゃったのが、
とても嬉しかったです。私は前からテオは人気が出てしかるべきキャラ
だと思っていましたので。やたらに威張りたがる意地っ張りか、もしく
は、軟弱な役立たず、といった輩ばかりのアニメのリーダー達の中で、
テオのような「柳の強さ」を持ったリーダーは貴重だと私は思うのです。
  これで、テオ、ミア、パンキー、オミンのファンが揃い、いないの
は主人公のファンだけになったわけで・・・前にも一度書きましたが、
韓国で一番人気があったのは誰なのでしょうか?

  さて、賛否両論あるようですが、私は今週のレストルはとても面白
かったです。事件そのもののスリルとキャラクター達のドラマがよくマ
ッチしていたように思えます。性能アップしたニューレストルならでは
のアクションも見せてくれましたし、戦車も恰好良かったしwoodybelさ
んが指摘なさったように、ミアとマルの関係を描くのにパンキーをうま
く使うセンスも良かったです。
  問題は来週でしょうね。ヘロンが軍を使ってでもカインをつぶす覚
悟している上に、カインを出し抜く、ということはヘロンを出し抜くこ
とにもなるわけで、レストルメンバーがカインから直接ヘロンの秘密を
聞いてしまったり、軍とレストルが現場ではちあわせしたり、下手した
ら、レストルがカインを救出しなくてはならないはめになる可能性も・・・
ごちゃごちゃと、いろいろ考えたのだけれど、私の考えは大抵、的外れ
になるのでこのぐらいでやめておきます。
The favorite character of RESTOL in Korea...」 R-Fan 2000/02/19(土) 21:36:31

I think there were no one who Koreans specially loved in RESTOL. But at least one thing is true. Everyone hated Kang Maru...^^;
woodybell [Link] 2000/02/19(土) 23:34:00

★>「「まる」と打つと「◎」と変換するこのパソコンは主人公のファンなのだろうか?」 けいあい さん
私の場合は「●」になります。(^^;;;
#YATのマロンちゃんのマロンボールとして良く使うので。(*^^*)/

>メールでイラストを送ってみました。
ん? 私宛にですか? だとしたら、まだ届いていません。(^^;

>「柳の強さ」を持ったリーダーは貴重だと
そうですね。(^^)

>性能アップしたニューレストルならではのアクション
キャリアー付きではあそこまで身軽な動きは出来ないでしょうからね。(^^)

>カインから直接ヘロンの秘密を聞いてしまったり、
これの可能性が高そうですね。(^^;
悪人の言う事など聞く耳持たぬ状態だったマルも、証拠を見せられては納得するしかなく、
そうなるとヘロン直属のハンスにスカウトされた自分は、となって……。(^^;
マル怒りの大爆発の危険性ありですな。(^^;;;


★>「The favorite character of RESTOL in Korea...」 R-Fan さん
>Everyone hated Kang Maru...^^;
No-----!!! (^^;;;
Will this be sad fate because of the hero? (^^;
ジェイの髪型って不思議。」 秋林檎 2000/02/21(月) 16:14:07

ちょっとお久しぶりかな?テオ大好きっこの秋林檎です。
最近忙しくて気が滅入ったりするですが、テオのことを
思うと愉快な気持ちになれます!!(まずいかな・・・)
それにしても、けいあいさんの「柳の強さ」という表現に
関心してしまいました。良い事おしゃる!!

私はジェイの登場から、話がすっごく面白くなったと思います。
次回はどんな展開になるのかなと思うと、ワクワクです。
私、最初の方は全然見てなかったんです・・・。今になって、
それはそれは悔やんでます。
woodybell [Link] 2000/02/21(月) 23:13:45

★>「ジェイの髪型って不思議。」 秋林檎 さん
重力に逆らったアンテナなどはアニメ/コミックキャラには良くありますからね。(^^;

>テオのことを思うと愉快な気持ちになれます!!(まずいかな・・・)
まあ、テオの事だから「ん?」と不思議そうな顔をしながらも笑ってるかと。(^^;;;
マルがビデオ撮影しに来た時みたいに。(^^)

>次回はどんな展開になるのかなと思うと、ワクワクです。
単なるメカニックでは無く、ミアの恋のライバルですし、カイン絡みでも
大いに活躍してくれそうですから。(^^)/

>最初の方は全然見てなかったんです・・・。
あらら。それは勿体無い事を。(^^;
明らかになりつつある真実」 woodybell [Link] 2000/02/22(火) 21:24:51

遂にカインと御対面の一同。そのカインの口から思いもよらぬ言葉が……。
いや〜、盛り上がって来ましたな〜。(^^)
シュナイダーの入り込む隙なんて無いぞ、これじゃ。(^^;;;
しかし、」 和田一敬 2000/02/22(火) 22:08:41

あのカメラが役に立つとは…コミックアイテムだと思っていたら
長い長い伏線だったのですね(^^;)。

ヘロンが怪しげなのはともかく、ルシファーがいったい誰なのか?
というのが気になりますな。ここまで出てこないと言うことは、
実はヘロンと同一人物だったりして?
woodybell [Link] 2000/02/22(火) 23:16:30

★>「しかし、」 和田一敬 さん
>あのカメラが役に立つとは…
遂に出番がありましたね。(^^;

>長い長い伏線だったのですね(^^;)。
もう忘れかけていましたよ、ほんと。(^^;;

>ルシファーがいったい誰なのか?
そうなんですよね。
カインの話からすると、プロジェクトに関係している人物らしいですし。

>実はヘロンと同一人物だったりして?
意表を突いてハンスかも知れない。(^^;
僕らが求めていた戦争だ」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/02/23(水) 05:25:26

副会長とやり取りしてる時の艦長さんの反応とかから
やっぱり・・・
などと思ってたら
後半でのカインのセリフからしてもう決定的ですよね

今までさんざん主張して来ておいてそれが当たりそうになると
それはそれで物足りなかったりするもんですね

これでカインが善玉じゃなかったりしたら
いい笑い者ですが・・・

カインがマルに「お前になりたい・・・」とは言って欲しくないです

>秋林檎 さん
>ジェイの髪型って不思議
あれは異次元で神秘な髪型だからアレでよいのですよ(過去ログ参照)
いよいよ終盤なんですね」 はしやあきひろ 2000/02/23(水) 10:31:04

結局一話完結エピソードで見られたのは
2本だけになりそうですけど,
やけになって最後まで見なければ
これさえも見逃していたでしょうから,
自分なりにはベストに近いのかな.
(いや,番組情報でタイトルを見た瞬間に動けば
 もう1本は見られたぞ)
今週は一緒に録画して置いた『さくら』も見ましたけど,
気になるアニメは短い時間を利用して一日一本でも
見ておくべきだと改めて思うのでした.
(良いアニメは心を豊かにしてくれます)

今週は今まで見た2本から比べると
作画がちょっと悪かったかなぁ.

#ところでミアって人気あるのでしょうか?
 個人的にはひとめでファンになってしまいましたが(*^^*).
レーザー銃」 金子 悟 2000/02/23(水) 15:14:19

なんか、一回目の改造のときより威力上がってる気がすんすけど(^^;;;
ルシファーの正体に関しては、自分なりに仮説を立ててみましたが、
ジオノイド会長40%
ヘロン30%
ビクター教授20%
ジェイ10%
の割合ではないかなと。
ジェイの場合は年齢的に現実的ではないので(^^;技術的には現実的でも(^^;;;
#ところで、メーリングリストへの招待メール送ったんですけど・・・見てくれました?
目出度いことに私の予想はことごとくはずれる」 けいあい 2000/02/23(水) 15:22:55

  韓国ではマルが不人気とは意外でした。小学生ぐらいの男の子には
人気があるのではないかと思っていましたが・・・衛星アニメ劇場に送
られているイラストを見る限り、マルは日本では不人気なキャラクター
とは言い難いように思われます。
  おそらく、日本ではミアが一番人気があるのではないかと私は考え
るのですが、皆さんの見解はどうでしょうか?少なくとも、テオやパン
キーがミアより人気があるとは思えないのですが。本当はこの二人が一
番、レストルのいいところを具現しているキャラクターだと私は思うの
ですが。

  テオとパンキーと言えば、今回のパンキーはえらくピリピリしてい
たようですが、やはり彼女は、赤い流れの回、以来、ずっとカインのこ
とで悶々としていたのでしょうか。そういうこともあって、冒頭のとこ
ろでテオは、自分たちがカインの側に来ているとメンバー達に言いにく
かったのかなあ、と私は憶測しているのですが。コウ艦長やレス
司令もきれぎみだったし、今回は異常な回ではありました。レス司令の
怒りにつきあわされたアールサットのクルーが口をとんがらせていたの
がかわいそうだけどすごくおかしかった。
 
  多分、ヘロンがルシファーなのでしょうね。しかし、ハッキングをし
ているジェイの姿に一瞬ルシファーの姿がだぶって見えたのは私だけで
しょうか?彼女がルシファーということは百パーセントありえませんが、
彼女がルシファーの教え子、という可能性はないではないでしょう。ジェ
イとヘロンの間には何の関係もないのでしょうか?下司のかんぐりである
ことを祈ります。

波乱含みの展開」 たかし 2000/02/23(水) 18:24:15

素晴らしいです、教授!!
まさかカメラのレーザーがこんなところに役立つとは。
思わず感動してしまいましたが、「違う、こんなの教授じゃない!!(TT)」という感もありまして(^^;;)。
わたしとしてはルシファーが教授でないことを祈るばかりです。

ところで、話は変わって。
カイン「ほんとの敵は、いちばん身近なところにいる」
それを聞いて思わず、「えっ、それってミアのこと?」なんて思ってしまいました(^^;)。
確かにマルにとっては別の意味で、ほんとの敵でしょうねえ・・・・・・(^^;;;;;)
それだけ、ミアのジェラシーは大きいですから……

予備?」 雷電五郎 2000/02/23(水) 20:05:44

冒頭のアルサット、シェルダイバーが付いていたように見えるのですが...。(^_^;
woodybell [Link] 2000/02/23(水) 23:42:19

★>「僕らが求めていた戦争だ」 禅鬼 修羅 さん
>後半でのカインのセリフからしてもう決定的ですよね
そのようですね。(^^;

>それはそれで物足りなかったりする
もう一波乱(?)を期待しましょう。(^^)

>カインがマルに「お前になりたい・・・」
うわぁ〜〜〜!!!(^^;;;


★>「いよいよ終盤なんですね」 はしやあきひろ さん
>一話完結エピソードで見られたのは2本だけに
まあ、残りはしっかりと楽しみましょう。(^^)

>一日一本でも見ておくべき
溜まって来ると消化するのも大変ですからね。(^^;

>作画がちょっと悪かったかなぁ.
その所為か、ミアの怒った顔が余計に怖くなっていたような気が……。(^^;;;

>#ところでミアって人気あるのでしょうか?
もちろんあるでしょう。(*^^*)
ただ、ジェイが出て来てから押され気味かも。(^^;


★>「レーザー銃」 金子 悟 さん
>威力上がってる気がすんすけど(^^;;;
自爆したので作り直しましたからね。(^^;
どうせなら、という事で高出力にしたんでしょう。(^^;;;

>ビクター教授20%
これは大穴かも。(^^;;;

>ジェイの場合は年齢的に現実的ではないので(^^;
父親って可能性もありますよね。(^^;
あの知識と技術は父親譲りという訳です。(^^)
いまのうちに・・」 すがわら 2000/02/23(水) 23:50:49

つっこまれる前に言い訳をしておきます。2/25発売の月刊ホビー
ジャパンでレストル3号機をフルスクラッチしましたが、下記の3点
に関して誤りがあります。

 1.肩アーマーのモールドが上下逆(付け間違えた)
 2.股の幅が広い(ボールジョイントの埋まりが浅い)
 3.ヒザのモールドの凸凹が逆(凹が正しいはず)

2日徹夜で意識がも〜ろ〜としていたうえ、〆切がこれ以上延ばせな
かったもので・・・
カラー2P+モノクロ2Pで、作品解説+メカデザイナーインタビュ
ー付。

woodybell [Link] 2000/02/24(木) 00:22:25

★>「目出度いことに私の予想はことごとくはずれる」 けいあい さん
>マルは日本では不人気なキャラクターとは言い難い
確かにそうですね。主役だから、という事もあるでしょうけど。(^^;

>日本ではミアが一番人気があるのでは
私もそう思いますが、強敵が現れましたからねぇ。(^^;

>今回のパンキーはえらくピリピリしていた
そうなんですよね。(^^; 普段なら抑えの側に廻ると思うのですが、今回は……。

>赤い流れの回、以来、ずっとカインのことで
気にしていないといえば嘘になるでしょうね。

>アールサットのクルーが口をとんがらせていた
「まったく、もう……」って感じが笑えました。(^^;;;

>多分、ヘロンがルシファーなのでしょうね。
となると、カイン&ルシファーを追い詰めた功績でヘロンはジオノイドの副会長の座を
手に入れたというのは事実と違っているのか?(^^;;
正体不明を良い事にルシファーはヘロンとして現れ、カインを裏切って追い詰めたのか?(^^;;;
う〜〜ん。まだまだ一筋縄ではいかない状況だ。(^^)
woodybell [Link] 2000/02/24(木) 00:27:13

★>「波乱含みの展開」 たかし さん
>素晴らしいです、教授!!
まったくです。(^^) 当の本人が居れば、鼻高々状態だったでしょうね。(^^;

>「違う、こんなの教授じゃない!!(TT)」という感も
肝心なところで壊れないのはお約束に反してるぞ〜!(^^;;;

>確かにマルにとっては別の意味で、
はうっ!(^^;;;

>それだけ、ミアのジェラシーは大きいですから……
これは確かに怖いかも……。(^^;


★>「予備?」 雷電五郎 さん
>シェルダイバーが付いていたように見えるのですが...。(^_^;
それは気にしちゃ駄目です〜。(^^;


★>「いまのうちに・・」 すがわら さん
>レストル3号機をフルスクラッチしました
お〜! それはスゴイです〜!(^^)/

>2日徹夜で意識がも〜ろ〜と
お疲れ様でした〜。(^^;

>カラー2P+モノクロ2Pで、作品解説+メカデザイナーインタビュー付。
発売日を楽しみにしています。(^^)
うむ〜、今月号のHJ誌は、とても良い資料になります。新型の図面もある〜」 丹瀬ほにほ 2000/02/24(木) 23:16:00

こんにちはです。
みなさま、今月号のHJ誌(ホビージャパン)ほんと、すごいですね。
あまり、レストルって雑誌にちゃんと扱われてないみたいですけど、
今回のHJ誌には、感動しました。Q(^O^)O
是非にみなさん1度目をとうして見てはいかがでしょう。

>すがわら さん
はじめまして、HJ誌を拝見させていただきました。
とても、出来が良いので感動しております。
他にも色々はバージョン作ってください。期待しております。
WFでマル機の制作に携わったお方と少しお話させてし頂きました。
その時に、「模型誌で近じかスクラッチのマル機が掲載されますよ。」って
教えていただいていたので、とても楽しみでした。(^^)


おおう! これは〜!!」 woodybell [Link] 2000/02/25(金) 21:29:32

ホビージャパン買って来ました〜。(^^)
マルの熱血した叫び声が聞こえてきそうです。(^^)/


★>「うむ〜、今月号のHJ誌は、とても良い資料になります。新型の図面もある〜」 丹瀬ほにほ さん
>感動しました。Q(^O^)O
ですよね〜。(^^)
誌面に載るのはファンとして大変嬉しい事ですから。(=^^=)

ちょっとオマケをば。
P119にテオに似た人が居て、思わず笑ってしまいました。(^^;;;
ありがとうございます」 すがわら 2000/02/26(土) 00:13:47

ホビージャパンお買い上げありがとうございます。
死にそうになりながら作った甲斐がありました。
4ページという制約の範囲内で出来る限りのことはしたつもりです。
ああっもっとページがあれば・・・

woodybellさまへ
スタッフリストの「周英三」を「周永三」に直して下さいね。

ログ一覧 前のログ 次のログ