「衛星アニメ劇場」掲示板 ログ 11

ログ一覧 前のログ 次のログ

I also want to see "Hobby Japan"...」 R-Fan 2000/02/26(土) 00:45:32

After a few days, I might be able to see it. And I really anticipate it very much...^^

Adding in reference, there was also a hobby magazine in Korea. Its name is "HOBBIST(趣味家)" It was closed in December 1999, and gonna be republished from April 2000. There was RESTOL article in HOBBIST(May 1999).

In that article there was no detailed info on the animation itself or characters(Because they had been already introduced at another animation magazine before.) The article was all about modeling of RESTOL No.3, and I remember its volume was 10 pages or so...

Hearing RESTOL's appearance in the hobby magazine, I suddenly remembered the HOBBIST, and just commented a little on that here...I didn't buy that(HOBBIST May 1999), so I want to see now both see Hobby Japan and HOBBIST...(But it might be impossible to see RESTOL in HOBBIST again...)
ワシも買うたぞっ!」 和田一敬 2000/02/26(土) 14:22:40

鄙暮らし故1日遅れですが…
私にとっては他のどのページより価値あるものでございました。

さ、巻末のアンケートに「菅原さんのレストルよかったです」と
記入しなくては(^^;)。
woodybell [Link] 2000/02/26(土) 23:04:52

★>「ありがとうございます」 すがわら さん
>ホビージャパンお買い上げありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして。(^^)
#実は買ったの初めて。立ち読みすらした事が無かったという。(^^;

>死にそうになりながら作った甲斐がありました。
本当にお疲れ様でした。(^^;

>ああっもっとページがあれば・・・
あと2ページは欲しかったなぁ……。モノクロで良いから。(^^;

>スタッフリスト
アニメのクレジットと名前が違っていたので「あれ?」っと思ったのですが
正しくは「英」じゃなくて「永」なんですか?(^^;;;


★>「I also want to see "Hobby Japan"...」 R-Fan さん
>After a few days, I might be able to see it.
It is pleasant. (^^)

>I remember its volume was 10 pages or so...
The handling is good because it is a popular animation program.


★>「ワシも買うたぞっ!」 和田一敬 さん
>1日遅れですが…
楽しみの先送りという事で。(^^;

>巻末のアンケート
おお、そうじゃったそうじゃった。(^^;
とりあえずその為に、まずは他の記事も読まなくては……。(^^;;;
韓国雑誌のレストル」 すがわら 2000/02/26(土) 23:28:35

R-Fanさんの書き込みにある模型誌ですが、KANGNAM製プラモの改造記
事で、1号機を製作しています。なお、アニメ誌は「ニュータイプ」
韓国版の創刊号で、設定資料が掲載されています。

woodybellさんへ
名前の間違いに関しては、本人(周永三 氏)からの指摘です。

woodybell [Link] 2000/02/27(日) 21:45:10

★>「韓国雑誌のレストル」 すがわら さん
>「ニュータイプ」韓国版
そんなのまであるんですね。(^^;

>名前の間違い
ありゃりゃ〜。(^^;
私のページの方は直しておきました。(^^;
ホビジャパ立ち読みしてきました。それにしても――」 S-Y [Link] 2000/02/28(月) 15:29:51

国内アニメ紙(あえて誌とは書かないぞ)は、どーしてどこもかしこも
似たよーな記事しかないのか。
さくらは嫌いじゃないけれど、放映時間が30分ずれてるだけでえらい
扱いの違いだよな。
woodybell [Link] 2000/02/28(月) 23:07:45

★>「ホビジャパ立ち読みしてきました。それにしても――」 S-Y さん
>似たよーな記事しかないのか。
そりゃまあ、同じ物を扱ってますから。(^^;
でも、1誌くらいマイナー系を扱ってくれてもいいのに……。

>えらい扱いの違いだよな。
知名度が違い過ぎますからねぇ。(^^;;;
韓国製のレストルプラモ」 S-Y [Link] 2000/02/29(火) 08:42:17

メーカさんには悪いけれど、「その差は歴然」、てカンジでした。
KOREA製だけに「こーりゃイカン」てか?
――――。
失礼しました(笑)。
まあ、ヨタはさておき、レストルのデザインはけっこう秀逸なので、やぱり造形はきちんとしてほしいし、超合金とかじゃんぼましんだーでも出てほしいですね。
電器メーカではよくサムスンのディスプレイを使ってるんですが、韓国で有名な玩具メーカってのは聞かないからなあ。少々ダラケ気味の日本のメーカに、喝を入れてほしいっすな。
おろろ……」 woodybell [Link] 2000/02/29(火) 20:59:24

何だか雲行きが怪しくなって来たなぁ。(^^;
これは予想外の展開かも……。(^^;;;

人間レストル部隊がカッコイイぞ〜!(^^)/
シチュエーション・レベル」 woodybell [Link] 2000/02/29(火) 22:58:12

ボヤになった時がレベル2で、バックアップ・システムが落ちた時がレベル1のような気が……。(^^;
あれ以上の危機的状態は隕石が衝突したか、地球に落ち始めた時しか考えられないし。(^^;;;


★>「韓国製のレストルプラモ」 S-Y さん
>「その差は歴然」、てカンジでした。
並べて見ちゃうとね〜。(^^;

>失礼しました(笑)。
ちょ、ちょっと寒いかも……。(^^;;;

>超合金とかじゃんぼましんだーでも出てほしい
もちろんキャリアー付きでね。(^^)/

>少々ダラケ気味の日本のメーカに、喝を入れてほしいっすな。
気を抜いてると何時の間にか抜かれちゃうかも。(^^;
すけいぷごうと」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/03/01(水) 01:01:41

冒頭での艦長さんと副会長のやりとりで
てっきり疑惑の鉾先をそらす為に持ち出されたのかと思ってた
レス司令の名前
中盤での艦長さんと同じような理由で違うだろうと考えてたら
最後の方のカットでのレス司令の表情でまた判らなくなってしまいました
話を盛り上げる為のフェイクな演出だと信じたいんですけどね

>S-Y さん
>似たよーな記事しかないのか
もともと某T書店は作家の扱いが酷い事でそんなに好きでもなかったんですが
「アニメ◯ジュ」が「NT」みたいな誌面構成になった時はさすがに呆れました
「アニメ批評」はヲタの独りよがり的な記事しか載ってないし
やっぱり「アニメック」に復活してもらうしかないんでしょうか?

>少々ダラケ気味の日本のメーカに、喝を入れてほしいっすな
ん?どのメーカーの事を言われてるんでしょうか?
少なくとも某磐梯なんかは頑張ってる方だと思われますけど・・・
ま、スケールモデル屋から見れば、まだまだなところは多いデスけど
キャラモデルとしてみれば自分のイメージを投影する余地がある
という考え方も出来ますから、いいんじゃないでしょうか?

韓国ではないですけど台湾のAFVクラブはかなりよい製品造ってくれてます
アイテム選択なんかも私的にはかなりのツボですし・・・
そういえばアキュレイトミニチュアとかイタレリなんかは金型は韓国で作ってるという話を聞きますネ


ま、まさか…!?」 たかし 2000/03/01(水) 10:38:49

と、いよいよ最終局面になってきましたが、なぜか目につく、パンキーの涙(^^;;。
さすがのパンキーも、緊張の糸が解け思わず潤んじゃったんでしょう。
しかし「パンキーを泣かせた最初の男」……オミンも罪な奴よのう…(^^;;;。

#いろいろHJで話が盛り上がってますが、私はまだ見てない、ていうか店頭にない……(T_T)。
#もともとあんまり入荷しない雑誌ではあるけど、ここまでないとは、いったいどういうことでしょう?
レ、レス指令・・・」 金子 悟 2000/03/01(水) 13:06:49

まさかあんただったとは・・・・予想よりかなり外れたぞ(^^;;;)
しかし、ビクター教授のマジな姿、久しぶり、いや、初めて見たぞ(おい!)
あと、マル、「おまえには俺がついている」って、意味深だなぁ。どーゆー意味で言ったのかな?(=^^=)
woodybell [Link] 2000/03/01(水) 22:14:40

★>「すけいぷごうと」 禅鬼 修羅 さん
>疑惑の鉾先をそらす為に
しかも、タイミング良く侵入騒動までありましたからね。(^^;

>レス司令の表情でまた判らなく
そうなんですよね〜。(^^;;
こうなると余計に次回が楽しみになりますね。(^^)

>フェイクな演出
果たして真実は……。(^^;
woodybell [Link] 2000/03/01(水) 23:04:08

★>「ま、まさか…!?」 たかし さん
>なぜか目につく、パンキーの涙(^^;;。
ミアやジェイなら分からんでもないけどねぇ。(^^;
きっとオミンの事を弟のように可愛がっているからなんでしょうね。(^^)

>オミンも罪な奴よのう…(^^;;;。
これがマルだったらサンドバックになっていたかも知れない……。(^^;;;

>ていうか店頭にない……(T_T)。
う〜ん。(^^; 取り寄せてもらった方が良いかも。


★>「レ、レス指令・・・」 金子 悟 さん
>まさかあんただったとは・・・・
まだドンデン返しがあるかも知れないので安心は出来ません。(^^;;

>ビクター教授のマジな姿、
普通の整備だったらサボっていても整備士がやってくれるから良いけど
今回は自分とジェイくらいしか対応出来る人が居ませんからねぇ。(^^;

>「おまえには俺がついている」って、意味深だなぁ。
思わず「おお〜!?」でした。(^^;

>どーゆー意味で言ったのかな?(=^^=)
これが切っ掛けで良い雰囲気になってきたりして。(=^^=)
ああ、レス司令、おいたわしや」 新明解 [Link] 2000/03/02(木) 21:38:15

レス司令、なんかすごいことになってますねぇ。
こんな重要なキャラになるとは思いませんでした。
応援する側にも力が入ります(笑)。

で、今回レス司令が燃え〜なのは当然ですが、もう一つよかったのは、
コンピューターウィルス対策。システム電源を落として再起動なんて、
すばらし〜。その通り、それが一番だ、まったくごもっともと
思いました。他にもレストルはSF的描写が、ごもっともと思うことが
多いんですよね(日本のアニメがその辺り、大味になってきたことも
あるけど)。

あとはパンキーですね〜。やっぱ、オミンのことそんなになるまで
想ってたんだ(笑)。

ホント面白すぎですね。ぜひDVD BOX等(LDでもいいけど)が
出てほしいものですが、無理かなぁ…。


見事に」 和田一敬 2000/03/02(木) 22:26:50

我々全員だまされた…のか?

ところで、オミンの無事に涙したパンキーについてですが、私には
テオとパンキーとオミンの3人でニューファミリーみたいに見えます。
マル、ミア、ジェイの3人がティーンらしいラブコメを演じているのに
対して、老成したテオ、妙に心配性のパンキーの大人2人とガキ度合
の増した(いや、元から子供ですけど)オミンの3人が好対照かな、と
思っておりましたが、どうも私の眼鏡はずれていたようで(^^;)

…しかし、ここまで盛り上がってきてるのに世間は目も向けぬ…ワンダー
キディやイリス同様一度終わったらそれきりだろうから各自での保存推奨ですな。
ふう〜」 tetu [Link] 2000/03/02(木) 22:39:47

さて今回はタイトルと内容が関係ないかもしれませんがお気になさらずに(^^;;
明日でやっとテストが終わりだあ・・・。
レストルチェックが中々できなくて来れませんでした(^^;;;
前回は見忘れたので何とも言えませんが、かなりストーリーが進展したようですね。マルに冷たく(誤解だと良いけど)されたからってミアもマルにわざっと冷たくして逆(こっちの方が都合は良いと思うけど)に引きつけているのはやっぱり無意識じゃなくて計画的なのかな?(^^)
まあ喧嘩をしなかったらこの二人は仲が良いはずはないんですね。
でももう少なくともマルから喧嘩腰にならないからミアもいつ仕掛けたら良いか解らないようですがね・・・・。でもなんだかんだ言ってまだ完全に素直にはなるつもりはないんですね、二人共(^^;;
オミンとパンキーって本当の姉弟見たいですね。他人とは言えないほど仲が良いようでやっぱりレストルのチームワークは良いですね。
それにしてもテオは少し言い過ぎだと思う(^^;;
まあ後で骨を何本か折られたと言う事で解決してるんだろうけどな〜(^^;;
ストーリーとしてはレス司令が疑われているようですね。でも半信半疑だった事が次回は明らかになるようですね。僕の意見としてはマルとかテオとかあの回想の男の人の事を考えるとルシファーって男性だと思ってたんだけどね。年齢的に難しいか・・・。 まあまったく誰も彼を知らないのだから女性かもしれませんね。でもレス司令ではないと思いますね。R−SATからでは逃げ切れないし逃げれたとしても地球ではやり難いでしょう。カインが居るし・・・。ここは無難に副会長のヘロンが犯人だと思います。
皆を騙しているかもしれない・・・。やっぱりマルじゃないだろうか?彼が無理でも彼の父親かもしれないし可能性は来週まであります。ビクター博士では無い事を祈ります。ジェイより手強いハッカー何て果たして居るのでしょうか?誰かの一人二役は解っているのに細かく解らないなんてクヤシイ〜〜(TT)
3/10」 すがわら 2000/03/02(木) 23:26:03

発売のアニメ誌(たしかアニメージュだと思う)で、レストルが
紹介されるとのこと。最終回まであと1ヶ月でやっとかよ〜てな
感じですが、ページを割いてくれるだけましか。
やっと見られました.」 はしやあきひろ 2000/03/03(金) 07:25:19

マルとミア,すこしずついい感じになる兆候を見せてますね.
(まだまだ?)
しかし,黒幕はいったい誰なんでしょうね?


>すがわら さん

『アニメージュ』も
いち早く『セーラームーン』に目を付けた'90年代初頭のような
アンテナの鋭さは無くなってしまいました.

『イリス』のときも
『観た?観た!倶楽部』のコーナーで
1回だけ取り上げてくれましたけど
普段,編集者の思い入れが強烈に伝わってくる
このコーナーとは思えないほど事務的な紹介記事に
がっかりしたものです.
本編をまともに観ていないのがバレバレというか.
woodybell [Link] 2000/03/03(金) 21:04:59

★>「ああ、レス司令、おいたわしや」 新明解 さん
>なんかすごいことに
ほんとビックリですね。(^^;

>レス司令が燃え〜
「萌え〜」じゃなくて?(^^;;

>コンピューターウィルス対策。
揮発性メモリ上にだけ存在するならそれでも良いんですけどね。(^^;
不揮発性メモリの、しかも立ち上げ時に実行される部分に取り付いていたら……。
どうやら今回はそれでジオスポットの情報が消されてしまったようですが。(^^;;;

>あとはパンキーですね〜。
思わぬ一面が出てましたね。(^^)


★>「見事に」 和田一敬 さん
>我々全員だまされた…のか?
それは次回のお楽しみ、と。(^^;

>ニューファミリーみたいに見えます。
家族的な物はマル親子だけしか出ていないので、この3人で擬似的に
雰囲気を出しているのかも知れませんね。(^^)

>老成したテオ
マル「これに関してテオさんのご意見は?」(^^)
テオ「ん? 何かな?」(^^)
#こんな感じで何時もの笑顔でボケた答えを返されそうだなぁ。(^^;

>世間は目も向けぬ…
面白いのにね〜。(^^;
woodybell [Link] 2000/03/03(金) 21:05:40

★>「ふう〜」 tetu さん
>やっとテストが終わりだあ・・・。
お疲れ様〜。(^^;

>無意識じゃなくて計画的なのかな?(^^)
その積もりは無くても、かえって意識させてしまっていますよね。(^^;;

>まあ喧嘩をしなかったら
喧嘩するほど仲が良いと言いますし。(^^)

>素直にはなるつもりはないんですね、二人共(^^;;
それがじれったい……。(^^;
周りが気付いているだけに余計に。(^^;;;

>テオは少し言い過ぎだと思う(^^;;
でも悪気が無いからねぇ。(^^; それだけに……。(^^;

>あの回想の男の人の事を考えると
実はこれが心理トリックになっていたりして。(^^;
正体不明と言っておきながら男性像が出た事で「ルシファー=男」という
思い込みが起きちゃいますからね。(^^;;;

>細かく解らないなんてクヤシイ〜〜(TT)
製作者側からしたら「してやったり」状態ですね、これは。(^^;


★>「3/10」 すがわら さん
>レストルが紹介される
おお! そうなんですか。(^^)

>ページを割いてくれるだけましか。
それもそうですね。(^^;
こちらの方は立ち読みしてから買う買わないを決めよっと。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/03/03(金) 23:06:24

★>「やっと見られました.」 はしやあきひろ さん
>いい感じになる兆候
パンキー辺りはワクワクしてるんじゃないでしょうか。(^^)

>黒幕はいったい誰
今の段階では「犯人はお前だ!」と言い切れませんからねぇ。(^^;;
マル&ミア以上にじれったい感じがします。(^^;

>事務的な紹介記事にがっかり
「取りあえず書いとくか」なら無い方がマシだ〜。(^^;
What does the word "アニョハセヨ" mean in Japanese...???」 R-fan 2000/03/04(土) 21:14:14

I managed to see "Monthly HOBBY JAPAN April 2000". And on the top of P.120, there was a sentence marking "アニョハセヨ レストル!" I serched "アニョハセヨ" from Japanese-Korean dictionary, but there was no word like that...

If it means(just my mhought...) "ANNYUNGHASEYO?(meaning 'Hello?' in Korean)", it should be "アンニョンハセヨ". But I really don't know that it(アニョハセヨ) really does mean "アンニョンハセヨ"...;;;

By the way, does anyone know whether RESTOL's air in Japan has any connection with GAINAX? I found a new website of RESTOL, and its URL was http://www.gainax.net/restol/...I wonder about this very much...
I'm sorry」 すがわら 2000/03/04(土) 23:24:02

>R-Fan

I had mistake. "アンニョンハセヨ" is right.

何だかんだと言いつつも・・・」 金子 悟 2000/03/05(日) 08:59:20

結局レストルの記事を探してしまう今日このごろ(^^;;;)
それはそうと、アニメーションGIFバナーを作ってみました。よろしければお使いください。
少なくとも前のよりはマシだと思うので・・・(^^;)
ウィルス対策等」 新明解 2000/03/05(日) 15:19:36

woodybellさん

>「萌え〜」じゃなくて?(^^;;

いや、別になんでもいいんですが(笑)。

>揮発性メモリ上にだけ存在するならそれでも良いんですけどね。(^^;
>不揮発性メモリの、しかも立ち上げ時に実行される部分に取り付い
>ていたら……。

というか、多分基本システム自体は物理的に書き換えできないメディア
(かメモリ)に保存してあって、電源断で全システムを初期化し、
基本システムをロードする仕掛けなんでしょう。多分(笑)。
そういえば、スタートレックボイジャーの緊急医療プログラム
(ホロドクター)もそういう仕掛けみたいでした。

電源断で酸素が異常供給されてしまったのは、設計ミスでしょうね。
電源断の際には、クルーの命を守るために、ある程度の間、
電源を使わずに、酸素供給を補助するシステムがあったのが、
テスト不足で、うまく動作しなかったとか。ありそうな話です。
(←勝手な妄想してるな。俺)
woodybell [Link] 2000/03/05(日) 20:56:58

★>「What does the word "アニョハセヨ" mean in Japanese...???」 R-fan さん
>RESTOL's air in Japan has any connection with GAINAX?
There was a topic that Mr. Cho took charge of the Korean page of GAINAX at Maison de Otaku's BBS.
woodybell [Link] 2000/03/05(日) 22:58:10

★>「何だかんだと言いつつも・・・」 金子 悟 さん
>レストルの記事を探してしまう
で、見付かりましたか〜?(^^;

>前のよりはマシだと
ファイルのサイズが倍増してたら困っちゃいますけど。(^^;;;


★>「ウィルス対策等」 新明解 さん
>いや、別になんでもいいんですが(笑)。
あせあせ。(^^;;;

>物理的に書き換えできないメディア(かメモリ)に
その手がありましたね。(^^;
#紙テープなら書き換えは出来ないから安心かも。(^^;;;;;

>電源断で酸素が異常供給されてしまった
あれは設計ミスでは無くて、基板取り外し(取り付け)時にショートした為に
異常動作してしまったんです。(^^;
1つ目を処理した時は無かったけど、2つ目を処理した時に緊張して手元が狂い
火花が出てましたよね。その所為なんです。(^^)

>(←勝手な妄想してるな。俺)
言った者勝ちですから。(^^)
It seeems that the single CD for the ED song of RESTOL Japanese VER...」 R-FAN 2000/03/06(月) 19:07:25

has already been released...

If you go to the url of http://www2.gol.com/users/w4m/RY_dir/works.html,
you will find out this.
(It seems to have been released as one song "Crumbly Butterfly" among the single CD of the musician "K")
先に言われちゃいましたね・・・」 金子 悟 2000/03/07(火) 15:11:54

実は、クランブリーバタフライはCD化されています。
「K.featuring verval…(…のところ詳細不明)」というタイトルでカップリングになっているはずです。
値段は、1050円、品番はCTCR-40027です。
基本的に取り寄せになる場合のほうが多いので(^^;そうしたほうが確実に入手できると思います。
ガ●ダム直伝弾頭切り!」 S-Y [Link] 2000/03/07(火) 21:09:10

というわけだ(笑)。
それにしても人間が6匹のしかかったくらいで壊れるとは、セキュリティ云々の前に構造的に問題があるんじゃないのか、SRS?
ヘロンは意外とあっさり尻尾出しちゃいましたね。CCさくらの最終回も近いし、次週からはいよいよクライマックスらしい。
woodybell [Link] 2000/03/07(火) 21:25:17

★>「It seeems that the single CD for the ED song of RESTOL Japanese VER...」 R-FAN さん
>has already been released...
Yes, it is. (^^;
I was neglecting release checking. (^^;;;
ビクター教授が」 woodybell [Link] 2000/03/07(火) 23:00:59

なんか美味しい所を最後に独り占めしてた気がする。(^^;


★>「先に言われちゃいましたね・・・」 金子 悟 さん
>実は、クランブリーバタフライはCD化されています。
そのようですね。(^^;
このところリリースチェックをサボってたので。(^^;;;

>取り寄せになる場合のほうが多い
発売から既に1ヶ月半が経ってますしね。(^^;
よっぽどの人気タイトルでないと売り切れてしまっているでしょうから。(^^;
#逆に何時までも売れ残っている可能性もあるけど。(^^;;;


★>「ガ●ダム直伝弾頭切り!」 S-Y さん
>というわけだ(笑)。
と来たら、次はコロニー(アールサット)落としかっ!?(^^;;;;;

>セキュリティ云々の前に構造的に問題があるんじゃ
その前に、あのドアって自動ドアだと思ったんだけど。(^^;

>ヘロンは意外とあっさり尻尾出しちゃいましたね。
でもまあトンズラする時間は稼いだし、次回以降は開き直るだろうから
手強くなりそうですよ。(^^;

>次週からはいよいよクライマックス
燃えるぜ〜!(^^)/
言い切っちゃうもんだから」 和田一敬 2000/03/07(火) 23:08:18

コウ艦長も上げた手の下ろしどころに困ったでしょうな。

ヘロンが世界政府から敵として認識されたのは結構意外でした。
偽データでSRSをカインの協力者と誤認させたりするかと思い
ましたが。

「クランブリーバタフライ」も悪くはないがどっちかというと
「Restol!」のが欲しいですな。韓国行かないと買えないのは
つらい。
ビクター教授……」 たかし 2000/03/08(水) 10:47:42

なんか、だんだんかっこ良くなってくるような気が。(^^;
でも、私もレス司令には笑っていて欲しいですからね。
もしかして、教授は好感度アップを狙って?……って、勘ぐり過ぎですね。(^^;;;;

しかしマル達の三角関係、先週でけりがついたかなと思ったけど、まだまだ、というか、再燃したようで。(^^;
ミアもジェイのジェラシーを煽るような事をしないで、マルに直接問いただせばいいのに、と思うのですが、
そうも言ってられないんでしょうねえ。
ビクター教授にはきざが似合う」 けいあい 2000/03/08(水) 16:53:55

 最終回が近づくにつれますます目が離せないレストル、1週間待たなくてはならない、というのが結構つらい今日この頃です。

 いったん、レス司令に話を振る、というのは意外でした。「雨音が・・・」の回の書き込みを思い出してみたら、自分で「問題が本質的に解決したわけではありませんが・・・」と書いていました。つまり、レストルは、コウ艦長とレス司令の間の「信頼関係はあるのだけれど、どこかでわだかまりのある」という微妙な二人の関係を、カインのタワーの話の関連で再燃させ、そして今回の話にもっていくという、実に高度な物語づくりを単純明快なエンターテイメントの枠組みでやってのけていたわけですね。恐れ入りました。

  さて、これからヘロンのタワーを探すわけですが、多分、カイン達も探しているわけで(しかも、彼はジオスポットのデータをまだ持っている!)、SRSとカインの間でもう一悶着起こるのでしょうが、いったい、どうなるのか、カインはけっしていい人ではないだけに心配というか、楽しみというか・・・

P.S.また、イラストを送ってみました。今度こそ(三度目)届きますように

こんにちは。」 チョ一等兵 [Link] 2000/03/08(水) 20:26:35

ホビージャパンも金欠で買えず、相も変わらずテレビからも遠離ってい
るチョです。こんにちは。
深夜、何となくネットを彷徨っていたらミアちゃんのCGが引っかかり
ました。

…うむ。
ですが、エロ同人系の素っ裸ミアちゃんだったのでなんか複雑な気持ち
になってしまいましたね。…ふっ。
やっぱり電脳の海は広すぎる。(笑)
(えーと、うちの掲示板でガイナックス絡みの話題がありましだっけ。)

では、失礼いたします。

woodybell [Link] 2000/03/08(水) 23:37:28

★>「言い切っちゃうもんだから」 和田一敬 さん
>コウ艦長も上げた手の下ろしどころに困ったでしょうな。
でも、無事に誤解が解けたようで良かったですね。(^^;;

>偽データでSRSをカインの協力者と誤認させたり
先にそれをやってから軍のコンピュータに侵入し、巡航ミサイルを適当な目標数個と
証拠隠滅と見せ掛けてカインの塔に発射していたら……。(^^;
あからさますぎたので先に手を打たれてしまったのでしょう。

>「Restol!」のが欲しいですな。
そうですね〜。(^^)


★>「ビクター教授……」 たかし さん
>だんだんかっこ良くなってくるような気が。(^^;
今まで散々アホやってましたからねぇ。(^^;;

>もしかして、教授は好感度アップを狙って?
艦長が居ぬ間に……。(^^;;;

>マル達の三角関係、
まだまだこれからが正念場ですな。(^^;

>ミアもジェイのジェラシーを煽るような事をしないで、
あれはちょっと墓穴を掘りましたね。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/03/08(水) 23:42:46

★>「ビクター教授にはきざが似合う」 けいあい さん
>ますます目が離せないレストル、
ほんと待ち遠しいですね。(^^;

>「信頼関係はあるのだけれど、どこかでわだかまりのある」という微妙な二人の関係
忘れた頃に持ち出して話を盛り上げ、誤解だったと分かると今まで以上に結束する。
やってくれますね〜。(^^;
#結束のおいしい部分はビクター教授が持ってっちゃった感じもするけど。(^^;;;

>カインはけっしていい人ではないだけに心配というか、楽しみというか・・・
今まではプロジェクトを妨害する悪人という事で敵視していましたけど、
志を同じくする者になりましたからね。(^^;
でも、カインは指名手配されている黒い技術屋だし……。(^^;

>今度こそ(三度目)届きますように
無事に届きました〜。(^^)/


★>「こんにちは。」 チョ一等兵 さん
ども〜。(^^)

>相も変わらずテレビからも遠離っている
お忙しいんですね。(^^;

>やっぱり電脳の海は広すぎる。(笑)
そのようで。(^^;;;

>(えーと、うちの掲示板でガイナックス絡みの話題がありましだっけ。)
あれ? 勘違いだったかな?(^^;
確か何処かでガイナックスの韓国ページを担当した云々という話を読んだ覚えが……。(^^;;;
無関係でしたら御免なさいです。m(^^)m
レストルも」 すがわら 2000/03/09(木) 00:41:53

あと4回で終わりですね〜

韓国では日本放送版(言葉は当然韓国語)でのビデオ発売が予定され
ているらしいのですが、日本でもDVDあたりで発売して欲しいもの
です。(個人的には、バイリンガル&KBS放送版とのコンパチ仕様
を希望・・・絶対無理だな)

イリスのイラストを」 woodybell [Link] 2000/03/09(木) 21:19:37

けいあい さんから頂きました。m(^^)m
誰が描かれているかは見てのお楽しみという事で〜。(^^)


★>「レストルも」 すがわら さん
>あと4回で終わりですね〜
はい〜。(^^;

>DVDあたりで発売して欲しいものです。
そうですね。

>バイリンガル&KBS放送版とのコンパチ仕様を希望
豪華仕様ですね〜。(^^;;;
熱いです」 はしやあきひろ 2000/03/10(金) 14:23:38

あっちが黒幕でしたか.

物語が佳境に入っても
レストルがちゃんと活躍してくれているので
見ていて熱くなれるのが嬉しいです.

#ぼくもDVD出たらほしいです….
woodybell [Link] 2000/03/10(金) 22:58:13

★>「熱いです」 はしやあきひろ さん
>あっちが黒幕でしたか.
でしたね。(^^;

>レストルがちゃんと活躍してくれている
プロジェクトに根本的な問題はありましたが、それと平行して行っている
救助活動の方は今まで通り続きそうですからね。(^^)/

>見ていて熱くなれるのが嬉しいです.
マル「フレーム・ランチャーは如何ですか〜?」(^^)
今月のアニメージュ」 すがわら 2000/03/10(金) 23:58:47

を見たのですが、載っていたのは今月分のサブタイトルリストと
モノクロの劇中シーン1カットのみでした。

私が見落としたんではなかったですね」 和田一敬 2000/03/11(土) 21:27:17

まあ、最終回特集&新番組特集で人気番組にはいくらページ割いても
足りないでしょうからな。
レストルの記事が切られてもがっかりはするが驚きはしません(;_;)。
ソラリス乗っ取り」 woodybell [Link] 2000/03/11(土) 23:02:54

標的がアールサットかと思ったのは私だけではあるまい。(^^;;;


★>「今月のアニメージュ」 すがわら さん
>今月分のサブタイトルリストと
む〜。せめて全話分を載せてくれ〜。(^^;

>モノクロの劇中シーン1カットのみ
そうでしたか。(^^;;
これなら立ち読みでお終いだなぁ。(^^;;;


★>「私が見落としたんではなかったですね」 和田一敬 さん
>最終回特集&新番組特集で
時期的にも不利な時ですしねぇ。(^^;

>がっかりはするが驚きはしません(;_;)。
あせあせ。(^^;;
這いよる混沌」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/03/14(火) 22:34:16

ちょっとツッコミ
今回の劇中で「空中機雷」と訳されてたモノは
「対空地雷」の間違いなんじゃないですかね
湾岸戦争とかでも使用されてましたが
地中に発射レールを埋設して使う使い捨ての簡易SAMなんです
「機雷」ってのは基本的に接触信管でしか反応しない兵器の事だし・・・
待ち伏せ兵器だから「地雷」の方が意味的にも正しいはづです

あとアズラエルが「ガサラキ」のイ◯ュ◯◯に見えちゃいましたが
私の気のせいでしょう・・・

ヴァーチャルシンガーの映像見せられてレス司令が自分が入ってない事に
怒り出すのかと思ってたら、違いましたね
っていうか、よくビクター教授はボコにされなかったもんですね
アズラエルってのは」 和田一敬 2000/03/14(火) 22:54:59

何でもイスラムの人が死ぬときに現れる天使だとか。
向こうはキリスト教圏だそうなのでそこまで考えて名付けられたかはともかく、
その名にふさわしい力はレストルの限界とパワーを今更ながら教えてくれた
ような気もします。チームワークと機転こそが奴らの最大の力!

しかしパンキー…撮らせてたのね。撮影前に目的を聞いときなさい(^^;)。
ヴァーチャシンガー」 S-Y [Link] 2000/03/15(水) 11:41:17

まあ、勝手に画像取り込んで18禁ソフトに使われてたら、完全に殺されてたろうけど……。
ログ一覧 前のログ 次のログ