「衛星アニメ劇場」掲示板 ログ 12

ログ一覧 前のログ 次のログ

ビクター教授リサイタル」 たかし 2000/03/15(水) 11:55:39

見事に「歌って踊れる発明おぢさん」(^^)となったビクター教授。
今後の活躍に期待したいところですが、
願わくばレス司令をバックダンサーにしてもらいたいなあ、と。(切実)
いや、ヴァーチャルシンガー2号かな?(もっと切実)

さて、恋の三角関係ですが、ジェイもマルの本心を察していたようで。
ここでいよいよマルの本心が……というところ出動命令。
ふたりの恋路は前途多難なようで。(^^;;
#って、本編よりサブの方がなぜか気になってしまう私っていったい……(T_T)
いい度胸してるな、ビクター教授」 金子 悟 2000/03/15(水) 15:45:43

よく殴り殺されなかったな(パンキーにね)、おい…(^^;
それはそうと、こういう伏線だったのね、あのレーザーソードとかいう、救助には程遠いような装備は…(^^;;;しかもあたったはいいが、ぜんぜん効いてないっていうんじゃどうしようもないな(マルの腕は認めるけど)。
しかし、やはりマルの戦闘時における判断力は抜群ですな。あの機転のよさは彼独特のものでしょう(ストーム談、って誰!?(^^;;;)。
そして、前回のミアジェラシー大爆発を受けたのか知らないが、あの会話は…わけありっぽそうだなあ(=^^=)やっぱりあの二人(マルとミアのこと)、
両想いなんじゃないかなあ…(=^^=)本人が気付いているかどうかは別として(^^;
サントラほしいです」 はしやあきひろ 2000/03/15(水) 15:52:39

毎週熱くて見ていて拳に力が入ります.

で,サントラがほしいのですが,
km musicのサイトを見てもよくわからなくて困っています.
購入しようとするとIDとパスワードを尋ねられると言うことは
登録制ということなのでしょうか?
普通にクレジットカードで買えたらいいのですが.

7000ウォンらしいのですぐにでも買いたいのですが(T_T
あっ、そうだ」 金子 悟 2000/03/15(水) 15:52:42

すっかり書き忘れてたんですけど、あのモービル(アズラエルだっけ?)、見た瞬間なんとなく某Eの使徒を思い浮かべたんですけど…(^^;;;
アズラエルさん」 S-Y [Link] 2000/03/15(水) 21:49:17

ヲイラは、あの頭と肩を見て、てっきり飛行形態に変形するかなと
思ったんですが。

サントラは……輸入盤のCD扱ってるところでも、手に入らないんでしょうかね。書籍のISBNに相当するものって、ないのかな。
の〜〜〜!!!」 woodybell [Link] 2000/03/15(水) 21:55:50

マルがテオに「ミサイルを・・・」って場面、テープの異常でノイズが〜!(T_T)
#作業テープの方はちゃんと録画出来ているから電波の所為じゃないの〜。


★>「這いよる混沌」 禅鬼 修羅 さん
>待ち伏せ兵器だから「地雷」の方が意味的にも正しいはづ
そうですね。(^^;

>アズラエルが「ガサラキ」のイ◯ュ◯◯に見えちゃいました
私も「あ、TAだ」と思っちゃいました。(^^;;

>ヴァーチャルシンガーの映像見せられてレス司令が
残念ながら羨ましそうな顔もしませんでしたね。(^^;

>よくビクター教授はボコにされなかった
ジオスポットの位置特定という重要な仕事がありますからねぇ。(^^;;;
終わってからのお楽しみという事で。(^^;;;;;


★>「アズラエルってのは」 和田一敬 さん
>何でもイスラムの人が死ぬときに現れる天使だとか。
そのようですね。テレホになってから調べたら見付かりました。

>その名にふさわしい力
局地戦当時は天使ではなく死神として恐れられた事でしょう。(^^;

>チームワークと機転こそが奴らの最大の力!
見事に切り抜けてくれました。(^^)/

>しかしパンキー…撮らせてたのね。撮影前に目的を聞いときなさい(^^;)。
きっとボクシング(スパークリング)のフォームを調べてやるとか何とか
うまい事言って撮影したんでしょうね。(^^;
レストルってやっぱり救助用なのね(;;)」 tetu [Link] 2000/03/15(水) 22:42:23

レストルではやはり局地戦で使われていた軍事兵器には勝てないんですね。
インパルスキャノンとか全然効いてなかったし・・・。あっ個人的な一番の見所は三ヶ所ありましたね。記憶している順番ではマルのレーザーソードがまったく斬れなかった事(^^;;)とミアちゃんに続いてマルはミア(ミアはマル)の事をどう思ってるか好きかどうか聞かれましたね!!ジェイはやはり気になるようですね。Jは作品中では恋愛表現感情が高いキャラなのでこー言うの多いですね(続いてミアとか臭い台詞ではビクター教授とか^^;;弟子のマルも中々^^)
それと一番記憶に残ってるのはやはりビクター教授のヴァーチャシンガーですね(^^;;
なんと言ってもバックダンサーの画像を入手しているシーンが別の話であった事で楽しみにはしていたけどこんな所で出すとは・・・。と言う事は話は主人公やその仲間達の笑いも愛もある話もストーリーも終わりなんですね。
まあどうしても全26話(でしたよね?)で終わらせるには難しいですからね。やっぱりその間に視聴者のハート(心)をがっちり掴まないといけないしどうしても強引な部分が多くミス(アールサットの謎とかミアちゃんの髪の毛とかOPの謎の家族とか(前半に救助されていたかな?))もあったでしょうがテーマが環境と言うところが非常に僕は好きです!映像が少しまずかろうが韓国の人の熱い魂の叫びが聞こえてくるような気持ちです。
僕の感想には少し臭い部分もありましたが(笑)、それだけアニメ好きだと言う事で話を戻します。マルのレーザーソードはやっぱり斬れませんでした。これは作品中に必要だった武器なんでしょうか?一回しか使ってないし、その作品中での一回の炎の救助部隊(だったけ)の話でも救助した人のまわりにここから出ないでくださいねって輪を描いただけやん!!いくら救助部隊だからって建物とか切れや!>マルのボケナす いい過ぎ^^;;)
せっかくアズラエルでたから攻撃してくれると思ったのに・・・(TT)
まあまあアズラエルが軍事兵器って事で配慮されてるけどダメダメですがな。さて今回の言いたい放題は「ミアちゃんガンバ!(負けるナ!)」&「同じく、負けるな!ビクター教授!(パンキーの右ストレートには気をつけろ!)」&「マルは何を思うんだろう。救助部隊になった事を後悔はしないよね(今は)みんなのために(戦ってくれ!)レストルパイロット達!」って何かアニメ臭くなりましたが勘弁してください。書きたくてたまらんかったので・・・(;;)でわ〜(tetuは去って行った^^;;)
woodybell [Link] 2000/03/15(水) 23:08:16

★>「ヴァーチャシンガー」 S-Y さん
>18禁ソフトに使われてたら、
いくらなんでも、そりゃ怒るでしょうねぇ。(^^;;;


★>「ビクター教授リサイタル」 たかし さん
>見事に「歌って踊れる発明おぢさん」(^^)となった
何もあんなところでお披露目をしなくても良いのに〜。(^^;

>レス司令をバックダンサーに
見てみたい気もしますね。(=^^=)

>ふたりの恋路は前途多難なようで。(^^;;
恋に障害は付き物ですからね。(^^;

>本編よりサブの方がなぜか気になってしまう
だって、ねぇ。(^^; おもしろいもん。(^^)


★>「いい度胸してるな、ビクター教授」 金子 悟 さん
怖い物知らずと言うか何と言うか……。(^^;;;

>救助には程遠いような装備は…(^^;;;
そうでもないですよ。
実際の救助活動で金属などを切断するという場面は良くありますから。

>ぜんぜん効いてない
まあ、相手が相手ですからねぇ。(^^;

>本人が気付いているかどうかは別として(^^;
問題はこれです。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/03/15(水) 23:18:18

★>「サントラほしいです」 はしやあきひろ さん
>毎週熱くて見ていて拳に力が入ります.
今回のは何時もと違った迫力があって燃えました。(^^)

>登録制ということなのでしょうか?
そのようです。(^^;


★>「あっ、そうだ」 金子 悟 さん
>某Eの使徒を思い浮かべたんですけど…(^^;;;
私はどちらかと言うと量産型エヴァを思い浮かべました。(^^;
後ろの方から見た時に。


★>「アズラエルさん」 S-Y さん
>飛行形態に変形するかなと
私も飛ぶだろうと思ったんですけどね〜。(^^;
で、空中機雷の餌食になって自滅すると。餌食にはなったけど自滅じゃなかった。(^^;;;

>輸入盤のCD扱ってるところでも、
どうなんでしょうかねぇ。(^^;
近くにその手の店が無いので……。(^^;
レストルはやっぱり軍事兵器には勝てないの?(T_T)」 tetu [Link] 2000/03/15(水) 23:21:42

レストルではやはり局地戦で使われていた軍事兵器には勝てないんですね。
インパルスキャノンとか全然効いてなかったし・・・。あっ個人的な一番の見所は三ヶ所ありましたね。記憶している順番ではマルのレーザーソードがまったく斬れなかった事(^^;;)とミアちゃんに続いてマルはミア(ミアはマル)の事をどう思ってるか好きかどうか聞かれましたね!!ジェイはやはり気になるようですね。Jは作品中では恋愛表現感情が高いキャラなのでこー言うの多いですね(続いてミアとか臭い台詞ではビクター教授とか^^;;弟子のマルも中々^^)
それと一番記憶に残ってるのはやはりビクター教授のヴァーチャシンガーですね(^^;;
なんと言ってもバックダンサーの画像を入手しているシーンが別の話であった事で楽しみにはしていたけどこんな所で出すとは・・・。と言う事は話は主人公やその仲間達の笑いも愛もある話もストーリーも終わりなんですね。
まあどうしても全26話(でしたよね?)で終わらせるには難しいですからね。やっぱりその間に視聴者のハート(心)をがっちり掴まないといけないしどうしても強引な部分が多くミス(アールサットの謎とかミアちゃんの髪の毛とかOPの謎の家族とか(前半に救助されていたかな?))もあったでしょうがテーマが環境と言うところが非常に僕は好きです!映像が少しまずかろうが韓国の人の熱い魂の叫びが聞こえてくるような気持ちです。
僕の感想には少し臭い部分もありましたが(笑)、それだけアニメ好きだと言う事で話を戻します。マルのレーザーソードはやっぱり斬れませんでした。これは作品中に必要だった武器なんでしょうか?一回しか使ってないし、その作品中での一回の炎の救助部隊(だったけ)の話でも救助した人のまわりにここから出ないでくださいねって輪を描いただけやん!!いくら救助部隊だからって建物とか切れや!>マルのボケナすい過ぎ^^;;)
せっかくアズラエルでたから攻撃してくれると思ったのに・・・(TT)
まあまあアズラエルが軍事兵器って事で配慮されてるけどダメダメですがな。さて今回の言いたい放題は「ミアちゃんガンバ!(負けるナ!)」&「同じく、負けるな!ビクター教授!(パンキーの右ストレートには気をつけろ!)」&「マルは何を思うんだろう。救助部隊になった事を後悔はしないよね(今は)みんなのために(戦ってくれ!)レストルパイロット達!」って何かアニメ臭くなりましたが勘弁してください。書きたくてたまらんかったので・・・(;;)でわ〜(tetuは去って行った^^;;)
隠してましたが・・・。」 tetu [Link] 2000/03/15(水) 23:26:39

実は・・・僕は・・・ネットでのアニメ感想は二回目なんですよね。
前は新明解さんのHPの超発明BOYカニパンのBBSで感想を少しだけ書かせてもらってました。あの時は常連でも何でも無かったような気がしますが初だったので仕様がないですよね。今のハンドルネームじゃなくて哲男とか名乗ってたと思います。掲示板内容とは関係なくすいません。
ご愁傷様です……」 たかし 2000/03/16(木) 10:28:23

>「の〜〜〜!!!」 woodybellさん
>マルがテオに「ミサイルを・・・」って場面、テープの異常でノイズが〜!(T_T)
>#作業テープの方はちゃんと録画出来ているから電波の所為じゃないの〜。

ご愁傷様です。実は私も後半、なぜか画面が妙に波打ってます。(T_T)
音声の方には支障がないので何とか内容がわかるんですが……
うーん、テオの勇姿があ〜。(T_T)
こうなったら、マジでDVDを期待するしかないか。
サントラ、ほしいよなあ」 S-Y [Link] 2000/03/16(木) 14:50:19

マル:「そうだ、テオ。ミサイルを撃つんだ!」
テオ:「よし、みんな。マルにミサイルを……」
           ~~~~~~
装甲救助部隊レストル・完(笑)。
About Soundtrack...」 FAN of R 2000/03/16(木) 20:48:09

There are RAM files of all RESTOL Soundtracks in Zerostonia's RESTOL Fan Page(http://restol.corea.to). Originally the sound quality of them was 8Kbps. But recently it was upgraded to 20.7Kbps. So they manage to be heard...(of course not so good as CD tracks...)

And RESTOL Special Rescue Squad is going to be on air again in CATV Channel 38 TOONIVERSE, at 18:00-18:30 on every Monday-Friday from March 17th. And TOONIVERSE can be watched in the web as VOD in the below site
--> http://anipop.hananet.net/etv/tooniverse/top2.asp
I think the quality of its vision and sound is not so bad...If you can hear Korean(very very irresponsible...;;;) try watching it once...
woodybell [Link] 2000/03/16(木) 21:40:34

★>「レストルってやっぱり救助用なのね(;;)」 tetu さん
>軍事兵器には勝てないんですね。
レストルに無敵の勇者ロボを期待しては駄目です。設定から外れてしまいますから。(^^;

>こんな所で出すとは・・・。
変装マスクとかビデオカメラとか、ちょっとしたアイテムが後から出て来てますね。(^^;
メイビィもそのうち活躍するんでしょうね。(^^)

>OPの謎の家族とか(前半に救助されていたかな?)
あれは電車の方がメインです。(^^;
中の3人はレストルがみんなに親しまれているという演出の為であり、何らおかしい所は無いです。(^^;;;

>一回しか使ってないし、
劇中では出て来ませんでしたが、第22話で弾頭を取り出す時に使った筈です。(^^)
tetu [Link] 2000/03/16(木) 22:35:55

>>OPの謎の家族とか(前半に救助されていたかな?)
>あれは電車の方がメインです。(^^;
>中の3人はレストルがみんなに親しまれているという演出の為であり、何らおかしい所は無いです。(^^;;;
ではまったくあの家族達は関係無いんですね?しつこいですが・・・。
すいません。何か別の方向性があるのかと思ってました(^^;;;
もう一つ疑問なんですが、レストルが手を振るって動作の次のマルが手を振るのは韓国版だけ?日本版では少し変更されてるようですがやっぱりアニメの時間の問題で少し使い難かったとか色々あったんでしょうね。
ではでは。
複雑な気持ち……」 woodybell [Link] 2000/03/16(木) 23:08:19

自分でスカウトした人間(マル)がレストルの中に居るだけに、
ハンスは今回の計画に賛成ではなかったようですね。


★>「ご愁傷様です……」 たかし さん
>実は私も後半、なぜか画面が妙に波打ってます。(T_T)
あららのら。(^^; お互い悲しいですねぇ。(;_;)

>うーん、テオの勇姿があ〜。(T_T)
マルは〜?(^^;;;

>マジでDVDを期待するしかないか。
虹の戦記イリスも一緒に〜。(^^;


★>「サントラ、ほしいよなあ」 S-Y さん
こうなったら現地に買い出しツアーに!(^^;;;

>テオ:「よし、みんな。マルにミサイルを……」
マル「ちょ、ちょっとテオ!? うわぁ〜〜〜!!!」(*o*)
#等幅フォントによる表示でないと下線がずれちゃってます。(^^;
#こういう時は<U></U>で囲ってこんな感じにすると良いかと。(^^)

>装甲救助部隊レストル・完(笑)。
の〜〜〜!!!(^^;;;;;


★>tetu さん
>ではまったくあの家族達は関係無いんですね?しつこいですが・・・。
もしかしたら今後の話で登場する可能性もありますが、改造によってキャリアーが
不要になってしまっている現在の状況を考えるとそう判断するのが妥当かと。(^^;

>マルが手を振るのは韓国版だけ?
そのようです。日本語版にする時にOPに手が加えられ残念ながらカットされました。(^^;
一応、フォロー(^^;;」 たかし 2000/03/17(金) 10:19:40

>「複雑な気持ち……」 woodybell さん
>>うーん、テオの勇姿があ〜。(T_T)
>マルは〜?(^^;;;

マルはなんとか無事です。(^^;; ただ、ラストのテオの場面で波がひどくなってしまって……(T_T)
一応音の方は大丈夫なんですけど、なんだか悲しい……(T_T)
一応、フォローということでした。
woodybell [Link] 2000/03/17(金) 22:58:28

★>「一応、フォロー(^^;;」 たかし さん
>マルはなんとか無事です。(^^;;
そうでしたか。さすがは主人公。(^^)/
#って、コッチはその主人公の場面で……。(^^;;;

>なんだか悲しい……(T_T)
る〜〜〜。(;_;)
見返してみたら」 和田一敬 2000/03/18(土) 12:37:35

私のは前半の世界政府軍戦車とアズラエルの交戦シーンで
ノイズが入っていました。
呪われてんのか、23話(^^;)。
あれは、私が生まれて初めて作ったCG」 けいあい 2000/03/18(土) 13:58:58

  やっとやっと、イラストが届き、やっとやっとほっとした私。コンピ
ューターはOSの指示通りに操作すれば誰にでも使いこなせるよ、などと
無責任なことを言った友人Mを私は許さん。それから、コンピューターを
使えば誰でも一流のデザイナーになれるような事を言ったYも許さない。
  本当はイリスではなくレストルのイラストを送るべきだったのでしょ
うが、私がレストルの絵を描くと模写になってしまうか、全然似ないかの
どちらかになってしまうのでいささか困っている最中です。現在、私はレ
ストルに対して、物を見るために必要な冷静さを欠いているのかもしれま
せん。
  なお、私があのキャラの絵を送ったのは、私はあのキャラとベスとピ
グマリオがイリスの三大ベストキャラだと思っているからです。

今回のレストルについて
  アズラエルを見ていて、レストルのメカが格好良いのは、その機能美
にあるのではないかと思った。従来のロボットアニメだと、それが、ロボ
ットであることが無意識のうちに最優先されてしまい、それのメカ本来と
しての役割がそのデザインの上で曖昧になってしまうという面があったと
思う。あのパトレイバーでさえ、警察用の「ロボット」であり、一番大切
なのはされはロボットであることだった。それに対し、レストルはあくま
でもロボット型の「消防車」でありアズラエルはロボット型の「兵器」で
あった。この役割の形態上への反映、それこそがレストルのメカニックデ
ザインの独自性と美しさの源ではないだろうか?
woodybell [Link] 2000/03/18(土) 23:27:07

★>「見返してみたら」 和田一敬 さん
>ノイズが入っていました。
む〜。(^^;

>呪われてんのか、23話(^^;)。
3件も出て来たとなると只事では無い気が……。(^^;;;


★>「あれは、私が生まれて初めて作ったCG」 けいあい さん
>指示通りに操作すれば誰にでも使いこなせる
パソコンはキャッシュコーナーのATMみたいに親切に指示は出ませんからねぇ。(^^;
そのように作られたソフトなら話は別ですけどね。(^^)

>イリスではなくレストルのイラストを送るべきだった
いえいえ。そんな事はありません。(^^)

>イリスの三大ベストキャラだと思っているからです。
なるほど、そうでしたか。
これらの3キャラは印象に残る設定や役回りでしたからね。(^^)

>レストルのメカが格好良いのは、その機能美にあるのではないか
確かにそうですね。(^^)
見た目も怖くないように全体的に丸みを帯びていますし。
うん 。。。レストルが 韓国へは 人気が ありません。^^;」 張現寔 [Link] 2000/03/19(日) 23:09:56

こんばんは。
私は 韓国人です。
今は 高校2年生 男 です。
うん 。。。レストルが 韓国へは 人気が ありません。^^;
不思議だね。。。
日本へは 人気が ありますか?
けれども,大丈夫ですね。
さようなら。。。
웅,,,레스톨이 한국에는 인기가 없습니다.^^;」 장현식 [Link] 2000/03/19(日) 23:14:21

안녕하세요?
나는 한국인 입니다.
지금은 고등학교2학년 남자 입니다.
웅,,,레스톨이 한국에는 인기가 없습니다.^^;
신기하군요...
일본에는 인기가 있습니까?
하지만, 괜찮습니다.
안녕히계세요...
woodybell [Link] 2000/03/19(日) 23:18:31

★>「うん 。。。レストルが 韓国へは 人気が ありません。^^;」 張現寔 さん
>こんばんは。
いらっしゃいませ〜。(^^)

>日本へは 人気が ありますか?
BSでの放送という事もあって少し敷居が高くなってしまっている為か
今一つと言った所でしょうか。(^^;;
でも私は好きです。(^^) そうで無ければウェブページで取り上げたりしませんから。(^^;
私は 阿彌陀佛です。。。^^;」 阿彌陀佛(張現寔) 2000/03/20(月) 20:47:18

そうですか?
日本人も レストルを 好きですね。。。
不思議だ。。。
キムチも 好きですか。。。^^;
나는 아미타불입니다...^^;」 아미타불(장현식) 2000/03/20(月) 20:49:16

그렇습니까?
일본인도 레스톨을 좋아하는군요...
이상하다...
김치도 좋아합니까...^^;
コウ艦長、アップは勘弁してくれ(笑)」 S-Y [Link] 2000/03/21(火) 21:44:49

韓国では視聴率20%を記録したと聞いたんですがね。
日本にも某勇者に「ガードダ○バー」ってやつがいたんですが、
人命救助とは口先ばかりで、結局破壊活動に専念し、しかも100%
の役立たずとゆーしょーもないロボだった。
とりあえず相撲取りは時間どおりに試合しろ!
4分延びた影響で」 和田一敬 2000/03/21(火) 22:04:21

「さくらちゃん最終回ですわ〜」とか言いながら帰って
きたオタリーマン諸氏がいきなりの武蔵丸のケツで精神
的なダメージを負ってたら面白いんですが(オイ)、まぁ
ビデオでもDVDでも出ますからそれはありますまい。
しかし我々は場所中は延長に気をつけないといけません。
皆様は余裕をもって予約されてましたか?

しかしまぁ、情報提供者すっかり読み違えて…冷静に考えれば
ハンスよりは彼の方が提供者であるにふさわしいわかるはずで
したが、根バカなもんだからすっきり存在を忘れてたし、俺(^^;)。


ところで、イリスの時も「本国視聴率20%」というふれ込みだった
ように記憶していますが、こちらの掲示板に来られる方にしても
他で知り合った方にしても「見てなかった」「そんなにファンは
いない」等言われていることから考えると、この20%は現在の我々が
想起する20%よりも、30、40年代の20%のが近いのかもしれませんな。
数字とは斯様にあてにならん(違うか)。
イリスで思い出したが」 和田一敬 2000/03/21(火) 22:07:28

私は14話からだったのでよくわからなかったりします>けいあいさん
次は是非是非ベスをリクエストしたいところです。
ジン、実感す」 woodybell [Link] 2000/03/21(火) 22:16:12

人命救助も大変だと……。


★>「私は 阿彌陀佛です。。。^^;」 阿彌陀佛(張現寔) さん
>日本人も レストルを 好きですね。。。
日本製アニメが忘れかけている物を持っていますから。(^^)

>キムチも 好きですか。。。^^;
好きですよ〜。(^Q^)
ただ、本物(発酵させてある)を食べた事が数回しかないのが残念です。(^^;
日本産のキムチもどきなら結構ありますけどね〜。(^^;
カインて照れ屋さん?」 woodybell [Link] 2000/03/21(火) 22:58:01

シェルダイバーに乗っちゃったんだから、データを直接手渡せば良いのに。(^^;


★>「コウ艦長、アップは勘弁してくれ(笑)」 S-Y さん
ビクター「それじゃあ、ワシが代りにアップになってやろう」(^^)/

>人命救助とは口先ばかりで、結局破壊活動に専念し、しかも100%の役立たず
どうしようも無いですな、そりゃ。(^^;;;

>とりあえず相撲取りは時間どおりに試合しろ!
今日は物言いで取り直しが2番ありましたので。(^^;


★>「4分延びた影響で」 和田一敬 さん
>精神的なダメージを負ってたら面白いんですが(オイ)、
では、皆さん御一緒に。「ほえぇ〜〜〜!!?」(*o*;;;

>皆様は余裕をもって予約されてましたか?
保存テープは 18:29--19:00 で録画しているので平気でした。(^^)
作業テープはGコード(18:00--18:55)で行っていたので切れました。(^^;

>しかしまぁ、情報提供者すっかり読み違えて…
ハンスが裏切るかとも思っていたのですが、どうも踏み切れないようで。(^^;
もしかしたら、最後の最後でヘロンを下克上なんて事も……。(^^;;;

>この20%は現在の我々が想起する20%よりも、
視聴率の取り方も日本と違うでしょうしね。(^^;
kainって結局は世界政府を妨害したから捕まるのでは?(^^;;」 tetu [Link] 2000/03/21(火) 23:57:09

正義の味方でない事は解ってましたが、絶対に捕まりそうな人物の内の一人ですね。ルシファータワーの情報を流してくれるならわざわざ変装しなくても良いとは思うけどなあ・・・(^^;;
確かに直接渡さないのはおかしいですね。いくら逃走中とはいえあれじゃあカインが敵と解る前だと爆弾が入ってるみたい・・・(笑)
そーいや、マルのせいでレストルの修理が早くなったんですか。
やっぱりマルはレストル一のパイロットでもありレストル一の問題児でもあるのかな・・・(^^;;
今日は最後のヘロン元副会長とその部下ハンスのところまでしか延長のせいで撮れませんでした。ちゃんとテレビ欄を見るんだったな・・・。
ミアとマルとジェイの△関係は再来週で終わりかな?くっ付いたり離れたりややこしいですね。まったく・・・・(^^)
三人仲良くってわけにはさすがにいけないかなあ・・・(^^;;
Program Rating 20%...???」 FAN of R 2000/03/22(水) 00:12:48

According from one of RESTOL staff in SEOULMOVIE, it's a misinformation. RESTOL's rating in Korea has been once up to 17%(highest of all air period), and has been down to under 10% of course. But it has never been up to 20%.(HAMOS has surely been up to 20%)
韓国行きます」 すがわら 2000/03/22(水) 01:08:26

3/22〜25の日程で韓国へ行きます。
前回は「ベクターメン」と「レストル」という掘り出し物がありまし
たが、今回はどんなものが見つかるやら・・・
韓国っすかあ」 S-Y [Link] 2000/03/22(水) 08:05:47

だったらついでにレストルのCDはどうやって輸入すればいいのか、
訊いてきてくんなまし。
来週あたりが勝負だな。」 金子 悟 2000/03/22(水) 09:04:47

ヘロンとの対決もミアの恋も(^^;;;
しかし、あのカインの変装、あまり意味ないような気が(^^;ひげつけるだけじゃねえ・・・
あと、マル。「あたたたたたたっ、あたぁっ!!(消火弾撃ってるときのね)」・・・何やってんだ、まったく(^^;;;
本当の敵は……?」 たかし 2000/03/22(水) 11:45:10

大相撲でした。(^^;;
1、2分ならともかく、まさか4分も伸びてるとはねえ。
予約は18時56分までだったので、途中で切れちゃいました。(T_T)
まさに、「詰めが甘かったですわね」状態、ということでした。

さて、そんな中でも。
いよいよヘロンの本性丸出しで最終局面を迎え、互いの緊迫感は最高潮といったところですが、
三角関係の方は相変わらずのようで……(^^;;;
ミアってば、オミンやパンキーのいる前でも、ジェラシー剥き出し……(^^;
でも、パンキーはその点分かっているようで。
やっぱり彼女も女の子だったんですね。<パンキー「失礼ね!」
パンキーがファッションリーダーになる時」 けいあい 2000/03/22(水) 14:39:17

 テレビ東京のさる情報番組によれば、今年の春はパンキーのような髪
型が流行になるとか。この掲示板をご覧になっている女性の方々、カリ
スマ美容師のお世話になるときは、是非とも「パンキーカット」を注文
してみましょう。

  私は今回のカインの行動は不自然ではないと思います。なんだかん
だ言いつつも彼はお尋ね者であるわけで、そのお尋ね者がどうどうと手
渡しとはいかないでしょう。変装もあれで充分です。SRSの人達が最
初からカインを捕まえるつまりで来たのなら、あの変装は通用しません
が、今回、SRSはあくまでも災害救助に来たわけであり、カインのこ
となんて脳裏にないわけで、ちょっとした変装で充分ですしそのほうが
実戦的でもあるでしょう。せっかくの機会だったのですから、ファンサ
ービス(?)で凝った変装をして欲しかったような気もしますが。

  さて、今回でカインとジンは退場のようですが、これから二人はど
んな余生をおくるのでしょうか?もしかしたら、アポカリプスって彼ら
二人しかメンバーが残っていないような気がして、私はちょっとせつな
くなったのですが。  
  来週はきっと世界政府軍がその無能ぶりを発揮することと思います
が、ヘロンがタワー防衛のために戦闘用ロボットを繰り出したりしませ
んよう願います。レストルは最後まで救助部隊であってほしいと願いま
す。ヘロンもハンスも死にませんように。ちなみに、このパソコンで
「はんす」とうつと「反す」とでる。果たしてハンスはヘロンを裏切る
のでしょうか?


>和田さんへ ありがとうございます。私はお調子者ですから、あんま
り嬉しいことを言われると本当に描いてしまいますよ。

  スーとかベスとかは、皆さんや韓国の人達にとってどういうキャラ
だったのでしょう?イリス2を本当に作ったら、彼女たちは登場するの
でしょうか?
ちなみに」 たかし 2000/03/22(水) 16:26:26

なぜか、今週も波が出てしまいました。(T_T)
これってもしかして、ルシファータワーの磁気嵐?!(*o*)

#テープは大丈夫だから、ビデオの方かなあ……?

予想」 tetu [Link] 2000/03/22(水) 17:00:44

たぶん最終話までにルシファーの話、終わらず・・・・。
△関係辺りは来週にはっきりしなさいよってジェイかパンキーにマルかミアが言われるんじゃないかな?(たぶんジェイがミアに)
そしてその好意を持っている相手に問い詰めるんでしょう。
俺(私)の事をどう思ってるのかって。
でも出動要請が出るから相手の答え(気持ち)を聞けない(^^)
そして最終話のルシファーの話が番組の最後の方で終わり、
レストルから出て相手の気持ちを聞く。その応答でたぶんラブラブになるはずです。それであのEDになると思うんですが・・・。
どうでも良いはずのOPの家族の謎も解けました(^^)
たぶん誰かの未来なんでしょう。私はマルとミアとその子供希望です(笑)
絶対に言うと思ってました?そのとおり!これしか予想の範囲に入ってきませんよ(笑)深読みし過ぎですか?自分でもそう思います(笑)
8割方は狙ってますけど大穴でしょうかね〜。
ラスト2話、勝手な予想」 S-Y [Link] 2000/03/22(水) 20:40:27

たぶんヘロンタワーがあっちこっちのジオスポットを刺激して
(う〜ん、なんか地球の経絡みたいだな)災害を発生させるんだ
ろうな。で、「災害の大元を断つ」という名分の下、レストル
の出番となるわけだ。
エピローグあたりで、ミアと夫婦モンになったマルがゲーセンで
「君、いい腕してるね? レストルに乗らない?」などとスカウ
トしたりして(それじゃ自衛隊だって)。
黒い箱」 woodybell [Link] 2000/03/22(水) 22:59:46

マイクロブラックホール爆弾か!?(^^; ちゃうちゃう。(^^;;;


★>「kainって結局は世界政府を妨害したから捕まるのでは?(^^;;」 tetu さん
>絶対に捕まりそうな人物の内の一人ですね。
10年前のネットワーク事件の罪で指名手配されていそうですし。(^^;

>変装しなくても良いとは思うけどなあ・・・(^^;;
なかなか似合ってましたね。(^^; あの付け髭。(^^;;;

>爆弾が入ってるみたい・・・(笑)
実は密かに期待していたという……。(^^;;;;;

>延長のせいで撮れませんでした。
あららのら。やられちゃいましたね。(;_;)

>三人仲良くってわけにはさすがにいけないかなあ・・・(^^;;
両方とも「お友達」なら大丈夫かと。(^^;


★>「Program Rating 20%...???」 FAN of R さん
> RESTOL's rating in Korea has been once up to 17%(highest of all air period),
To say doesn't become an average of 20 % hard, too, how. (^^;
と言う事は、どんなに頑張っても平均20%にはなりませんね。(^^;


★>「韓国行きます」 すがわら さん
>3/22〜25の日程で韓国へ行きます。
お気を付けて〜。行ってらっしゃ〜い。(^^)/~

>今回はどんなものが見つかるやら・・・
良いのが見付かると良いですね。(^^)
カインとジン」 woodybell [Link] 2000/03/22(水) 23:16:59

隠居するにはまだ早いぞ〜。(^^;


★>「韓国っすかあ」 S-Y さん
>訊いてきてくんなまし。
もう出発してしまった後かと。(^^;;;
#どうせなら現地での代理購入を頼まなくちゃ。(^^;


★>「来週あたりが勝負だな。」 金子 悟 さん
>ヘロンとの対決もミアの恋も(^^;;;
片方は勝って片方は負ける?(^^; って、どっちが負けなんだ?(^^;;;

>何やってんだ、まったく(^^;;;
ジンもビックリのアクション(?)でしたね。(^^;


★>「本当の敵は……?」 たかし さん
>大相撲でした。(^^;;
でしたね〜。(^^;;;

>途中で切れちゃいました。(T_T)
あららのら。(;_;)

>三角関係の方は相変わらずのようで……(^^;;;
残り2話。纏まるんでしょうかねぇ。(^^;
どっちに落ち着いてももう片方が……。うまい決着を期待していましょう。(^^;

>やっぱり彼女も女の子だったんですね。<パンキー「失礼ね!」
サンドバッグになりたいんですか〜?(^^;;;;;
ここに来て」 woodybell [Link] 2000/03/22(水) 23:36:52

レーザー・ソードが大活躍〜。(^^;


★>「パンキーがファッションリーダーになる時」 けいあい さん
>今年の春はパンキーのような髪型が流行になるとか。
おお、そうなんですか。(^^)

>「パンキーカット」を注文してみましょう。
でも、パンクなカットにされないように注意しましょう。(^^;;;

>SRSはあくまでも災害救助に来たわけで
確かにそうですね。(^^)
データ送信者もカインだろうと思いつつも特定は出来ていませんでしたから。

>ファンサービス(?)で凝った変装を
普通の客船ならやっていたかも知れませんね。(^^;

>アポカリプスって彼ら二人しかメンバーが残っていないような
ヘロンことルシファーの裏切りで追い詰められてしまいましたからねぇ。
告発は捕まってしまった仲間の為の復讐(?)でもあるんでしょうね。

>戦闘用ロボットを繰り出したりしませんよう願います。
前回の話でアズライルが出ちゃいましたからね〜。(^^;
もしかしたら兵器版レストルが出てしまう可能性も……。(^^;;;


★>「ちなみに」 たかし さん
>なぜか、今週も波が出てしまいました。(T_T)
あららのら。(;_;)
私も一瞬ですが画面中央に横線ノイズが走りました。

>これってもしかして、ルシファータワーの磁気嵐?!(*o*)
そうかも知れない。(^^;;;
早いとこ機能停止して貰わないと。(^^;
カインとコウ」 新明解 [Link] 2000/03/22(水) 23:37:17

ご無沙汰しています。

今週も面白かったですねぇ。カインとコウとの距離がとっても
いい感じでしたし、カインのセリフ一つ一つがカッコよかったですね。

しかし、ビクター博士、先週、ビデオ上映後、
パンキーにぼこぼこにされた上に、
自分が出てなくて激怒したレス司令に
とどめをさされたとばっかり思ったんですが、
元気でなによりです(笑)。

woodybellさん
>マイクロブラックホール爆弾か!?(^^; ちゃうちゃう。(^^;;;

増田ゆきつながりですね(笑)。私も同じ連想をしてしまいました(笑)。

そういえば、声優ネタといえば、レス司令は燃え〜か萌え〜かの話ですが、
よく考えれば、萌え〜に決まってますよね。ああっ、
私ったら何でそんな基本的なことに…。

それから、
tetuさんリプライが遅れてすみません。

カニパン会議室では色々お世話になりました。
レストルもカニパンもなんか、SFマインドを
揺さぶる作品ですね。

…ってその会議室はすでに閉鎖して、
今は三橋加奈子掲示板になってしまってます。
すんません。
woodybell [Link] 2000/03/22(水) 23:56:51

★>「予想」 tetu さん
>でも出動要請が出るから相手の答え(気持ち)を聞けない(^^)
これはもう「お約束」ですね。(^^;;;

>それであのEDになると思うんですが・・・。
そんな感じになりそうですね。(^^)

>私はマルとミアとその子供希望です(笑)
で、出たな!(^^; 究極の伏線OP。(^^;;;

>8割方は狙ってますけど大穴でしょうかね〜。
さてさて、馬券(?)を握り締めて(?)楽しみにしていましょう。(^^;


★>「ラスト2話、勝手な予想」 S-Y さん
>たぶんヘロンタワーがあっちこっちのジオスポットを刺激して
その前に政府軍にトンでもない要求が行く訳です。(^^;
そんな条件飲めるかと軍隊が出撃するも見事に返り討ち。(^^;;;
で、救助要請が出て……

>レストルの出番となるわけだ。
と、ここでヘロンが再びレストル抹殺をすべく虎の子を出す。
しか〜し! マルの常識離れした発想で……。(^^;;;
む〜〜。やっぱり主役のマルがおいしいとこを持って行く事になるのか。(^^;

>スカウトしたりして
いや、きっと対戦相手として乱入して行くと思う。(^^;;;;;
woodybell [Link] 2000/03/23(木) 00:12:24

★>「カインとコウ」 新明解 さん
>カインとコウとの距離がとってもいい感じ
でしたね〜。(^^) なんか友人と話をしているみたいでしたし。(^^)

>カインのセリフ一つ一つがカッコよかった
脱出して行く時に倒れていた人を助けて行くと言ったとこなんかも。(^^)/
あれからすると根っからの悪人では無さそうですね。(^^)

>元気でなによりです(笑)。
ビクター教授の事だから得意な発明で身代わりロボットでも作ったのかと。(^^;

>私も同じ連想をしてしまいました(笑)。
あ、仲間だ仲間だ。(^^;

>よく考えれば、萌え〜に決まってますよね。
叱って叱って〜。(*^^*)
大相撲なんてラララのラ」 はしやあきひろ 2000/03/23(木) 13:14:57

はい!うちも切れちゃいました!(T_T.
こんなことならわざわざ18:55までに
予約を入れ直すことなかったです.
で,再び19:00までに予約を入れ直しましたが,
レストルの放映中はもう大相撲中継は,ない.

(山場で切れなかったのは救いかもしれません)

★ホビージャパン
 今更ながら,見て参りました.
 レストルの設定なんてなかなかないので
 買ってしまいました.
 
Gコード」 woodybell [Link] 2000/03/23(木) 22:58:30

便利なようで便利じゃない?(^^;


★>「大相撲なんてラララのラ」 はしやあきひろ さん
>はい!うちも切れちゃいました!(T_T.
あららのら。(;_;)
大相撲と甲子園は曲者ですからね〜。(^^;

>(山場で切れなかったのは救いかもしれません)
そうですね。(^^;

>★ホビージャパン
あ、しまった! プレゼント付きアンケートの締め切り日が〜!(^^;;;
ログ一覧 前のログ 次のログ