「衛星アニメ劇場」掲示板 ログ 13

ログ一覧 前のログ 次のログ

韓国から」 すがわら 2000/03/26(日) 00:38:03

帰ってきました。
あまりにも収穫(情報&物)が多すぎて収拾がつきません。
レストルのCDは」 すがわら 2000/03/26(日) 01:15:54

やはり見つかりませんでした。
知人の話だと、品揃えの良いCD屋を探さないと見つからないとか。
以下ちょっとした情報を・・・

 再放送の影響か、イリスのゼリードリンクがコンビニにありました。
 が、当時の物を引っぱり出してきたらしく汚れている。

 イリスの「パトロン」の玩具発見!購入を検討するもその大きさの
 ため断念。(本体が40cm位ある上に、箱がさらに巨大)
 値段は¥1500の特価だったんだけどな〜

 レストルの玩具はほとんど残っていませんでした。模型は以前「ハ
 イパーホビー」誌でも紹介された「コピョンプレヤー」で特価販売
 中。ただし、ディフォルメモデルの3号機が見つかりません。
 私は約300個の中から最後の1個を根性で発掘。

 
私も少々」 woodybell [Link] 2000/03/26(日) 23:07:18

お出掛けしてました〜。(^^)


★>「韓国から」 すがわら さん
>帰ってきました。
お帰りなさ〜い。(^^)/

>あまりにも収穫(情報&物)が多すぎて収拾がつきません。
かなり充実した渡韓だったようですね。(^^)

★>「レストルのCDは」 すがわら さん
>やはり見つかりませんでした。
あらら。ありませんでしたか。(^^;

>が、当時の物を引っぱり出してきたらしく汚れている。
む〜。(^^; せめて奇麗にしてから店頭に出して欲しいですねぇ。(^^;;

>購入を検討するもその大きさのため断念。
持ち運びに苦労すちゃう大きさですからね。(^^;

>約300個の中から最後の1個を根性で発掘。
それはそれは。(^^; お疲れ様でした。(^^)
レストルのCDを買う方法」 Kim Nam Joon 2000/03/28(火) 14:02:27

韓国のCDモルで販売しています。でも、韓国語Onlyですので。
日本の方は出来るかどうかわかりません。
http://www.km-music.com/ ここはレストルの作品紹介も見ることが
できます。(韓国語Only) http://www.km-music.com/restol/album.html

つぎは、海外の販売もしていますが、やっぱり韓国語Onlyです。
http://cd.shopping.co.kr/seoul/cd/cd_main.html


暴走」 woodybell [Link] 2000/03/28(火) 21:45:15

予想していなかったトラブルが発生したようで。(^^;
もしかして、カインはデータを盗むだけじゃなくて
塔のシステム関係のデータを書き換えていたのか?(^^;;
あの事故はやっぱり」 和田一敬 2000/03/28(火) 22:00:23

カインのハッキングの影響か?
しかし、ハンスが逡巡している理由は未だによくわからんですな。
ただの慎重派ならレストルを始末しようとする計画に文句を言う
とも思えぬが…とにかく来週でいよいよ完結。大団円を期待したい
ですね。

ところで、毎回出撃やクライマックスで「Restol!」が流れますが、
何度聞いてもオープニングで流れていたものと同じものですね。
日本の一昔前のロボットアニメでも主題歌はよく流してましたが、
1番だけってことはなかったようにも…1番しかないのかな?
挨拶のこと」 すがわら 2000/03/29(水) 03:11:38

以前、ホビージャパンに「アニョハセヨ」と書いたら「アンニョンハ
セヨ」だと注意されましたが、先日の韓国滞在で注意して聞いてみて
も「アニョハセヨ」と聞こえました。
どっちかというと、「ン」は発音するかしないか程度のようです。

あう〜っ(T_T)」 たかし 2000/03/29(水) 10:34:42

やっちゃいました、タイマー忘れ。(T_T)
ヘロン対レストルはもちろん、ミア×マル×ジェイ(^^;にもいよいよ決着がつけられようとする、この重大局面に
撮り忘れ、というのは正直きついです。(;_;)
ううう、これもルシファータワーの磁気嵐のせい?
私って...(ここの書き込み初めてで〜す。)」 あや 2000/03/29(水) 15:51:35

毎週火曜日の6時30分は私が興奮する日。レストルっていいですよね!!テオとオミンあと〜ビクター博士だ・い・す・き・っ!愛してるわ!高校の友達や先生になぜか私は広めているが、誰も知らないんですよねこのアニメって。誰かこのレストルについて語り合いませんか?で・でも来週でレストル終わっちゃう〜。いやぁ〜。
ヘロンタワー故障の原因推測」 S-Y [Link] 2000/03/29(水) 20:36:52

1.電源の+-を逆にしてた(笑)
2.50Hzのつもりが富士川を超えてて60Hzだった。
3.単なる設計ミス。
4.装置の中に羽手裏剣が刺さっていた(元ネタ分かる?)。
woodybell [Link] 2000/03/29(水) 22:00:10

★>「レストルのCDを買う方法」 Kim Nam Joon さん
>韓国のCDモルで販売しています。
ネット上でも販売しているのは知っていますが……

>でも、韓国語Onlyですので。
これなんですよね。(^^;
韓国語サポートを入れてあるので文字化けは無いのですが
化けていなくても読めないのが問題と。(^^;;;


★>「あの事故はやっぱり」 和田一敬 さん
>カインのハッキングの影響か?
何か遣らかしたと考えても問題無いでしょうねぇ。(^^;

>ハンスが逡巡している理由は未だによくわからんですな。
そうなんです。(^^; イマイチ踏ん切りが付いて無いというか。(^^;;

>とにかく来週でいよいよ完結。大団円を期待したい
早いとこルシファー・タワーを何とかしないと地球滅亡に〜。(^^;;;
勝手に自爆して機能停止になるとは思えないからレストルの活躍が楽しみですね。(^^)

>1番しかないのかな?
確か、km-music.com 辺りで2番の歌詞を見た気が……。(^^;


★>「挨拶のこと」 すがわら さん
>「アニョハセヨ」と聞こえました。
手持ちの入門書に付属のCDだと「アンニョンハセヨ」と聞こえます。
ただ、このCDは「ゆっくり、はっきり」発音してますので。(^^;

>どっちかというと、「ン」は発音するかしないか程度のようです。
日本語の「ん」とは発音の仕方が違いますしね。(^^;
しかも「アンニョンハセヨ」の先の「ン」と後の「ン」は発音が違うし。(^^;;;
woodybell [Link] 2000/03/29(水) 23:02:35

★>「あう〜っ(T_T)」 たかし さん
>やっちゃいました、タイマー忘れ。(T_T)
はう〜。それは痛いです〜。(;_;)

>ミア×マル×ジェイ(^^;にもいよいよ決着が
付くのかちょっと心配に……。(^^;

>ううう、これもルシファータワーの磁気嵐のせい?
そうかも知れませんね。(^^;


★>「私って...(ここの書き込み初めてで〜す。)」 あや さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>レストルっていいですよね!!
ですよね〜。(^^)

>誰も知らないんですよねこのアニメって。
む〜〜。(^^; 勿体無いオバケが出ちゃうぞ〜。へ(^^へ)

>で・でも来週でレストル終わっちゃう〜。
終わった後も録画しておいた物を見て楽しみましょう〜。(^^)/


★>「ヘロンタワー故障の原因推測」 S-Y さん
>1.電源の+-を逆にしてた(笑)
そんな初歩的なミスを!?(^^;;;

>2.50Hzのつもりが富士川を超えてて60Hzだった。
をひをひ。(^^;;;;; それで負荷が掛かり過ぎたって?(^^;

>3.単なる設計ミス。
と言うか、神の領域に手を出すのは大それた事という訳で……。(^^;
罰が当たって部品に不良品が混ざっていたとか。(^^;;

>4.装置の中に羽手裏剣が刺さっていた(元ネタ分かる?)。
ガ、ガッチャマン?(^^;;;;;
やっとやっと書き込み」 はしやあきひろ 2000/04/03(月) 18:52:45

見たのは水曜日だったのですが,やっと書き込みです.
もう明日が最終回なのですね.
最近唯一の「どうしても見たい!」作品だったので
ちょっと寂しいです.
(寂しいのはみなさんも同じでしょうけれど)

woodybell [Link] 2000/04/03(月) 23:03:58

★>「やっとやっと書き込み」 はしやあきひろ さん
>もう明日が最終回なのですね.
そうなんですよね〜。(^^;

>ちょっと寂しいです.
る〜〜。(;_;)
悲しむ前に、まずはシッカリと見届けたいですね。(^^)/
実は涙腺が」 和田一敬 2000/04/04(火) 21:00:32

少々。

大人の起こしたことには最後は大人がけりをつける、と言わんばかりの
特攻、「ラスト・フライト」はマルの3号機ではなくて彼のためにあった
んですね。
正直突っ込もうと思えばつっこめる部分はあるんですが、今はそんな
ことは考えずにいたいです…今夜のテレホはtetuさんとこで最終回談義
する予定ですんで見てる方はお越し下さい。

しかし、何より残念なのは延長があるからと予約を一回解除したまま
再予約を忘れてあわてて録画をいれたらOPが欠けてしまった…保存版
作ろうと目論んでいたのに(^^;)。

それなりの意味を持つ最後のフライト」 woodybell [Link] 2000/04/04(火) 21:15:48

コウ艦長ってばカッコ良すぎるぜ〜!(^^)/
これじゃあ、マルとどっちが主役か分からんぞ。(^^;

最後の最後まで読みを外してくれたか……。
予想外の展開にウルウルモード。(;_;)
About RESTOL's sequel...」 R-Fan 2000/04/04(火) 22:12:45

According from one of RESTOL staff in Seoul Movie, there are two hints for sequel in RESTOL TV series.

First.....The chief of Geonoid ; He was just said to lie in sickbed and has never appeared.
Second.... Kain ; His story has not ended yet.

Adding to these, I think MARU & MIA & JAY's love triangle should be solved in next TV series...^^

The air of R.E.S.T.O.L 2nd TV series can be started, if it is early, in next year.(info also from above staff. Just in case it's early.)
woodybell [Link] 2000/04/04(火) 22:58:04

★>「実は涙腺が」 和田一敬 さん
>少々。
ですね〜。(;_;)

>「ラスト・フライト」はマルの3号機ではなくて彼のためにあった
事件が終わった後の大団円で、シェルダイバーがアールサットに戻る事が
(最終回と掛けて)「ラスト」フライトだと思っていたのでショックが……。

>突っ込もうと思えばつっこめる部分はある
気にしていたらコウ艦長に爽やかに微笑み殺されます。(^^;;;
冗談は置いといて、(^^;
ホッとしたのは、艦長が「後は若い者に託す」とばかりに軍人的に散った後
墓参りシーンで敬礼ではなくて目礼だった事です。
レストルは救助部隊であって軍隊では無いので。

>OPが欠けてしまった…
あららのら。(^^;
感動の最終回」 tetu [Link] 2000/04/04(火) 22:59:15

どうも今晩は。お久しぶりのtetuです。
今回はレストルの最終回と言う事で早速感想を書きこみに来た次第です。
ではさっそくですが感想を。
前回はまたしても見忘れてしまい話の大筋だけを解ったので思ていたんですが、やっぱり最後は自然は人間の手ではコントロールできないものと言いたいんですね。これまでの人間は自然をコントロールできるものと思っていた考えを打ち破る、まさに環境アニメっぽくて非常に良かったです(^^)
でもミアの「マルへの愛を求めての怒り」がこー言う形で終るとは思いませんでした(^^;;
もっと愛が無かったのが残念ですがとりあえず誤解も解けてこれからは仲良くして欲しいものです(^^)
先をこされた」 すがわら 2000/04/05(水) 01:21:27

R-Fanさんに先に書いたのでバラしますが、レストルの2ndシーズ
ンが制作されます。その他の情報もありますが、バラすには許可を取
らないと・・・

今度は出来の良い模型&TOYが欲しい!(アカデミー希望)

◯◯トより愛を込めて」 禅鬼 修羅 [Link] 2000/04/05(水) 03:01:59

艦長さんの特攻見てて「Vガン」ラストでのジジイどもの最後を
連想しつつも
コウ艦長の耳もとで某宇宙戦艦の艦長が
「お前にはまだ最後の武器が残っているではないか」と囁いたのか?
とも思ってしまいました

マルの「自分の命より仲間の命の方が大事」ってのを
実践されるわ、最終回のおいしいところは持っていかれちゃうわで
ホンマの主役は艦長さんだったのですね

でも2ndシーズンで生返ってきたりしたら、暴れちゃうぞ
涙の最終回」 たかし 2000/04/05(水) 10:07:04

最終回にして、磁気嵐が過ぎました(^^)。
はっきり言って、コウ艦長かっこよすぎです。自らの命を懸けて地球を守ろうとするなんて、
まさに究極の救助活動と言えるのではないでしょうか?
正直ベタかもしれないけど、こういうのに感動しちゃうんだよなあ、私は。

あと、マル×ミアはなんとかレストル公認(?)になったようで、おめでとうございます。
でもなんとなく、マルはミアの尻にしかれる感じがするなあ(^^;;。

>「先をこされた」 すがわら さん
>R-Fanさんに先に書いたのでバラしますが、レストルの2ndシーズ
>ンが制作されます。

やったっ〜!!(^O^)v レストルファンとしては期待大ですが、もしかしてマルがリーダー?
いきなり「遠隔操作装置(でしたっけ?)を外せ」なんて言われたりしてね(^^;;。
最終回に思う」 はしやあきひろ 2000/04/05(水) 11:18:55

悲しむ前にしっかり見届けられましたが,
違う意味で悲しかったです(;_;.
でも期待を裏切らない,いい最終回でした.

見始めたのが18話からなので,
シリーズ全体の3分の1しか知らないことになりますが,
それでもこの作品に出会えて,本当によかったです.

レストルって,
舞台が荒廃していない未来で,
毎回熱いドラマがあるレスキューもので,
細かいところでは
独自性があって線の少ないロボットで…
と,ぼくが見たかった理想のアニメに限りなく近いです.
(こどもたちに夢のない未来を見せてはいけないと思うんです.
 少なくとも夢のある未来像を見せてあげるべきだと思う.)
これからはレストル布教活動にがんばりたいです.

第2シリーズの企画が進んでいるようですが,
「ここまで盛り上がったら劇場版作って〜!」
って思っていたところなので非常に嬉しいですが,
焦らずに時間をかけてしっかり作ってほしいです.
コウ艦長、殉職」 金子 悟 2000/04/05(水) 13:12:30

死んじゃったよ〜〜(T_T)かっこよかったけど。
しかし、改造してたのはこれ(遠隔操縦装置の回路の撤廃)だったのか(^^)
危険過ぎる試み(^^;;;
でもって・・・プロジェクターでマルを脅かすミア(浜辺でのやつの仕返しだったのか・・・^^;;;)
それにしても、終わり方が中途半端過ぎ(三角関係はどーなった)!!(^^;
続編出てしかるべきだろ(少なくとも自分はそう思ってます)。
感動の最終回」 ケンジ 2000/04/05(水) 13:48:22

さらばだコウ艦長、メチャメチャかっこよかった。
これまで1話から26話まで全部見たけど26話が一番おもしろかった。
コウ艦長、自分の命を代わりに地球救った。アルマゲドンみたいなことを
やってくれましたね。続編作ってほしいです。
レストル完全敗北」 けいあい 2000/04/05(水) 14:06:41

  最終回にしてレストル隊は初めての敗北を喫しました。レストルは本
当に救助活動のためのロボットであり、最後の希望でもありました。あの、ヘロンやハンスでさえ、レストルに最後の希望を託しました。そして、三
号機がとまった時点で、彼らは最後の希望を打ち砕かれ、そして、死んで
いったのです。
  あの二人を助けることができなかった時点でレストル隊は敗北を喫し
たといえるでしょう。その敗北の結果として、コウ艦長が死にました。彼は
レストルイズムの体現者であり、また、そのイズムを最初に言葉にした人
間でもありました。レストルに最後の希望を託した二人が瓦礫の下敷きと
なって死に、「一人の犠牲者も出してはならない」と言い続けていた彼が
特攻を行う。レストルの最終回において描かれたのは、カタルシスをもって
描かれた、レストル隊の完全敗北でした。

  最終回を、まさか、敗北でもって締めくくるとは思いもよりませんで
した。私にとってはまさに衝撃のラストでした。おそらく、レストルを作っ
た人々は意識してはいないと思うのですが、これは、革命的な結末ではな
かったでしょうか?本当にいいものを見せてもらいました。

  レストルの続編が出るというのは本当に楽しみですね。個人的には、
十年後ぐらいの話をやって欲しいような気がします。マルとミアの関係と
いうのは、基本的に解決していると私は思うし、その他の諸問題も一つの
結論が出ていると私は思うのです。一つの結論が出た後で新たな展開を、
ということになれば、各人が結論を踏まえて自分なりの人生を歩みだして
いるであろう十年後ぐらいが一番見たいなあ、と私は思うわけです。

P.S.私はマル艦長のもとでは絶対働かないぞ。ミア艦長希望。
Originally RESTOL was destined...」 R-Fan 2000/04/05(水) 15:22:04

...to end with Kang Maru's death. He was going to be in the same kind of situation with Bruce Willis in Armageddon. So Captain Kou can be said to die instead of Kang Maru...^^;;;
woodybell [Link] 2000/04/05(水) 21:04:32

★>「About RESTOL's sequel...」 R-Fan さん
>First.....The chief of Geonoid
>Second.... Kain
Evidently, these are the part which isn't made clear.
確かに、これらは明らかにされていない部分ですね。

>I think MARU & MIA & JAY's love triangle should be solved in next TV series...^^
Yes. I think so, too. (^^;
はい。私もそう思います。(^^;

>The air of R.E.S.T.O.L 2nd TV series can be started, if it is early, in next year.
I am pleasant for it. (^^)
それは楽しみですね。(^^)


★>「感動の最終回」 tetu さん
>自然は人間の手ではコントロールできないもの
そうなんですよね。(^^;
人間は地球という盤の中にある駒の1つに過ぎない訳で、その盤に手を加えれば
自然とそれに乗っている人間にも影響が及ぶと。

>まさに環境アニメっぽくて非常に良かったです(^^)
でしたね〜。(^^)

>誤解も解けてこれからは仲良くして欲しいものです(^^)
きっと喧嘩は続くでしょうね。(^^; 喧嘩するほど仲が良い、という訳で。(^^;;;


★>「先をこされた」 すがわら さん
>レストルの2ndシーズンが制作されます。
お〜! それは楽しみですね〜。(^^)

>バラすには許可を取らないと・・・
先走り過ぎると怒られちゃいますからね。(^^;

>今度は出来の良い模型&TOYが欲しい!(アカデミー希望)
日本に居ても手軽に買えるようになって欲しいです〜。(^^;


★>「◯◯トより愛を込めて」 禅鬼 修羅 さん
>コウ艦長の耳もとで某宇宙戦艦の艦長が
囁いてない、囁いてない。(^^;;;

>「自分の命より仲間の命の方が大事」ってのを実践
出来れば誰も死なないで終わってくれたら良かったんですけど。

>ホンマの主役は艦長さんだったのですね
思わぬ所に伏兵が……。(^^;;;

>でも2ndシーズンで生返ってきたりしたら、暴れちゃうぞ
最新の科学技術を結集してサイボーグとして復活!?(^^;;;
それはちょっとイヤ〜ンな感じかも。(^^;
家弓家正、やっと特攻に成功ス」 S-Y [Link] 2000/04/05(水) 22:18:51

 ZOIDでは爆死しそこなったもん(笑)。
 直後、冷静に指示を出すレス指令はさすがでしたが。
 最後の見送りが敬礼ではなく黙礼であるのは、やっぱ韓国が儒教国家
だからだろうか?(ちょいと軍事政権時代はあったけどね)。
 とゆーか、喪服でじゃれあう(イチャつく)なよお前ら。
 ヘロンとハンスの最後は、ある意味、悪役の美学でしたねえ。
 なんか倒産寸前の企業の社長と重役みたいで。
ヘ:「○×銀行からの融資はまだか……」
ハ:「まだ、振り込まれていません」 
 こうなるとカインて、やっぱズルイような……。
 あれだけ崩落しておきながら一個も破片が落ちてないとか、ヘロンタ
ワーの職員(?)たちはやっぱFROM Aとか読んで集まったのかとか、いろ
いろつっこみたいところはあるが、まずは第二シリーズ待望&地上波での
再放送熱望ってことで(Sat18:30が狙い目だぞ)。
忘れた頃に」 woodybell [Link] 2000/04/05(水) 22:59:40

象さんパオ〜〜!(^^;;;;;


★>「涙の最終回」 たかし さん
>磁気嵐が過ぎました(^^)。
それは良かったです。(^^; 下手すると暴走タワーの影響で……な可能性もありましたから。(^^;;;

>コウ艦長かっこよすぎです。
おいしすぎる設定という話も無くはないですが。(^^;

>こういうのに感動しちゃうんだよなあ、
同じくです。

>マルはミアの尻にしかれる感じがするなあ(^^;;。
それはもう心配する必要はありません。(^^;;;

>もしかしてマルがリーダー?
って事はテオが艦長に?(^^;


★>「最終回に思う」 はしやあきひろ さん
>でも期待を裏切らない,いい最終回でした.
でしたね〜。(^^)

>見始めたのが18話からなので,
続編の企画もある事ですし、是非ともLD(DVD)化して欲しい〜。(^^;

>(こどもたちに夢のない未来を見せてはいけないと思うんです.
そうですよね。たとえ作り話だとしても、いや、作り話だからこそ、かな。

>これからはレストル布教活動にがんばりたいです.
実に頼もしいお言葉で。(^^)

>焦らずに時間をかけてしっかり作ってほしいです.
そうですね。(^^)
特に作画は一目で分かって何やかんやと言われるところですので念入りに。(^^;


★>「コウ艦長、殉職」 金子 悟 さん
>死んじゃったよ〜〜(T_T)かっこよかったけど。
まさかこんな展開になるとは思いもしませんでしたよね。(;_;)

>危険過ぎる試み(^^;;;
命綱を自分で切るに等しいですからねぇ。(^^;;;
第1話の5号機遠隔操縦はこれの伏線だったのか〜!(^^;

>でもって・・・プロジェクターでマルを脅かすミア
これは暗くなった雰囲気を明るくする為の演出ですね。(^^;

>終わり方が中途半端過ぎ(三角関係はどーなった)!!(^^;
初めから次に繋げる為に引っ張り続けていたとか?(^^;
woodybell [Link] 2000/04/05(水) 23:39:00

★>「感動の最終回」 ケンジ さん
>さらばだコウ艦長、メチャメチャかっこよかった。
空に浮かんだ爽やか笑顔のシルエットがグッと来ましたね。

>26話が一番おもしろかった。
本編の前にお姉さんが「私のベスト3」を選んでいましたが、
第26話放送後にやっていれば、この話が入っていた事でしょう。(^^)
「訴える物」がありましたから。


★>「レストル完全敗北」 けいあい さん
>あの、ヘロンやハンスでさえ、レストルに最後の希望を託しました。
そうなんですよね。抹殺しようとした相手に、あからさまにでは無いものの
タワーの暴走を止めてもらいたいと望んでいたと思います。

>彼らは最後の希望を打ち砕かれ、そして、死んでいったのです。
タワーから出ていれば、あの場所では死ななかったでしょう。
しかし、暴走が止まらない限り何処に居ても同じ……。
タワーから逃げなかったのは世界政府の返事を待って悪足掻きしていたのではなく
自分達の部下であったレストルに救助してもらいたかったと考えられますから。

>これは、革命的な結末ではなかったでしょうか?
私もそう思います。(^^)

>十年後ぐらいの話をやって欲しいような気がします。
この中でもシツコク三角関係だったりして。(^^;;; #それはそれで良い。(^^;

>P.S.私はマル艦長のもとでは絶対働かないぞ。ミア艦長希望。
ミアミア艦長……。(^^;;; #「馬鹿ばっか」とは言わないぞ。(^^;
woodybell [Link] 2000/04/05(水) 23:47:11

★>「Originally RESTOL was destined...」 R-Fan さん
>...to end with Kang Maru's death.
Oh no! (^^;;;

>So Captain Kou can be said to die instead of Kang Maru...^^;;;
The architect will have thought that there was a problem about making give the still future youngster the duty. (^^;
製作側もやはり未来ある若者にその役をやらせるのは問題があると考えたのでしょうね。(^^;


★>「家弓家正、やっと特攻に成功ス」 S-Y さん
>ZOIDでは爆死しそこなったもん(笑)。
こらこらこら。(^^;;;

>冷静に指示を出すレス指令はさすがでしたが。
伊達に司令官をやってませんね。(^^)

>とゆーか、喪服でじゃれあう(イチャつく)なよお前ら。
しかも墓地の真ん前で〜。(^^;;;

>ヘロンとハンスの最後は、ある意味、悪役の美学でしたねえ。
悪の道に走るなら、あんな風に散りたい物です。(^^;

>ヘロンタワーの職員(?)たちはやっぱFROM Aとか読んで集まったのか
ジオノイドのマーク付きの服だったので、どうやら事前に話を付けておいた
社員達だと思います。(^^;

>地上波での再放送熱望ってことで(Sat18:30が狙い目だぞ)。
む? そこはCCさくらをやっていた時間帯ですな。(^^)
これくらいなら問題ない?」 すがわら 2000/04/05(水) 23:59:47

「レストル劇場版」2001年冬の公開を目指して企画進行中
マジっすか、劇場版」 S-Y [Link] 2000/04/06(木) 19:01:50

やはりバイリンガルで右chからはハングルが、左chからは日本語が
流れるのか?
やはり特典チケット付きなのか。幻のサントラCDとか(笑)。
やはり劇場版てことはミケーネが登場して、グレートレストルが
登場したりするのか?
woodybell [Link] 2000/04/06(木) 20:59:54

★>「これくらいなら問題ない?」 すがわら さん
>「レストル劇場版」2001年冬の公開を目指して企画進行中
おお〜! 21世紀はレストル世紀か〜!?(^^;
woodybell [Link] 2000/04/06(木) 22:58:13

★>「マジっすか、劇場版」 S-Y さん
>やはりバイリンガルで
そうなるかも知れませんね。(^^)

>幻のサントラCDとか(笑)。
あ、これ良いかも。(^Q^)/

>グレートレストルが登場したりするのか?
合体して巨大化するの〜!?(^^;;;
abs(03ATD)すろちゃ 2000/04/06(木) 23:14:35

どうも、初書き込みのabsolute(03ATD)すろ〜ちゃった〜ともうします
私の場合レス指令が疑われるあたりからしか見て無いのでとっても残念です
それにしても面白かった、やはりDVDあたりは出してほしいですねぇ
(せめてビデオでいいからNHKださんかなぁ、だしたらスパイラルゾーンの時みたいに買うのだが)
でもって深読みとおもうのではありますが、個人的にナゾに思う事が...
思うにヘロンって世界征服以降になにかやるつもりだったのではないかとおもうのであります
なんといってもすでに金、地位、権力はかなりなものを持っているのに危険を犯してまで
単なる野望のために世界征服する必要なんてないし
わざわざタワーなんて使わなくてもミサイルだとか衛星兵器で脅せば済むところ天変地異おこしたりするし
単に野望に燃える悪役一直線な人にしては人望厚いし(タワーのスタッフとかハンスとか)
こういうところから考えるとたんなる悪い人ではおさまらないような気がします
考えるに、ヘロン達はなんらかの目的をもった集団で、世界征服はその第1ステップにすぎず
全人類の力を結集しなければできないようななんらかの計画を実行しようとしており
そのためにはタワーが必要であり、計画実行のデモンストレーションをかねてタワーの力を見せつけて
全人類を動員しようとしていたような気がするわけです
ついでに計画実行には期限があって、そのためのあせりからヘロンは判断を誤りタワーを暴走させる
ことになったというような気もするわけです
まぁ、多分気のせいだとはおもいますけど...

そうそう、新艦長といえば個人的には某つけヒゲの紳士あたりが面白そうですが...
ありそうなネタならテオが艦長で新人が入ってくるとか...(そいつがマルのライバルとか)
woodybell [Link] 2000/04/07(金) 22:09:45

★>abs(03ATD)すろちゃ さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>ヘロンって世界征服以降になにかやるつもりだったのでは
お。新しい説が出て来ましたね。(^^)

>人望厚いし(タワーのスタッフとかハンスとか)
確かにそうですね。(^^;

>全人類の力を結集しなければできないようななんらかの計画
まともな計画なら、世界政府に提案すれば良かったのにねぇ。(^^;

>まぁ、多分気のせいだとはおもいますけど...
いえいえ、色々と考えるのは自由ですし、聞いてて面白いですから。(^^)

>テオが艦長で新人が入ってくるとか...(そいつがマルのライバルとか)
で、主役の座とミア(&ジェイ)を巡って……。(^^;;;
はじめまして。」 かずね 2000/04/10(月) 06:03:14

私は、ヘロン役森川さんと、テオ役檜山さんのイベントがきっかけで見始めました。そのイベントでは、プレゼントに森川さんがスタッフからせしめてきた(笑)「レストル」のシールがありました。
今となっては、そのシールすっごくほしいです。NHKに聞けば手に入るのかしら。
レストルの続編、日本でも放送されるといいですよね。最終回、なんとなく物足りなさを感じたのはこのためだったのかな。
でもヘロンとハンスのラストシーンは印象に残ってます。ヘロンの表情と
セリフ「すまない、ハンス」が...(涙)マルよりかっこいいぞ(笑)
ビデオ化してほしいです。(イリスも)DVDでも本体ごと買ってやるっ!
皆さんの感想を読んで、改めていい作品だったなあとしみじみ思いました。

お知らせ〜」 woodybell [Link] 2000/04/10(月) 21:09:03

関係者の方からの情報です。

レストルのエンディングテーマ(オリジナルバージョン)が入った
K.のアルバム「Kaleidolife」(CTCR-16033) がカッティングエッジより
5月31日に発売されるそうです。

それから

4/11にレストルの後番組として始まる新番組「ファーブル先生は名探偵」は
イリス、レストルの日本語版設定・脚本チームが、企画・文芸を担当しています。
引き続き見ていただけたら幸いです。

との事です。(^^)
woodybell [Link] 2000/04/10(月) 22:57:52

★>「はじめまして。」 かずね さん
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>スタッフからせしめてきた(笑)「レストル」のシール
非常に気になるアイテムですねぇ。(^Q^)/□
どんな絵なのか、それだけでも知りたいところ。(^^;

>ヘロンの表情とセリフ「すまない、ハンス」が...(涙)
最期に見せた部下への優しさでしたね。これでハンスも救われた事でしょう。

>DVDでも本体ごと買ってやるっ!
ですね〜。(^^)
レストルのシールについて」 woodybell [Link] 2000/04/11(火) 23:19:10

関係者の方から情報を頂きました。m(^^)m

BS普及キャンペーン用の宣材として作られた物で
CCさくら3枚とレストル2枚で1シート。
レストルの図案は衛星アニメ劇場のページに使用されてる
レストルの立ち姿、隊員のグループショットと同一。

との事でした。(^^)
無いななぁ??」 abs(03ATD)すろちゃ 2000/04/12(水) 00:58:52

最近ふとレストルの立体物が欲しいと思い立ち
がらにも無く3Dグラフィックなぞやってはみたものの
旧型レストルの外観以外の資料ってものが見つからないのが悲しいッス
(いらすとぺーじのけいさいありがとうございましたっす)
各種装備とか運転席回りとかその他メカってのは
やっぱビデオキャプチャーしかないのかな
洋書買う根性ないし、わし...

しかし、データー作ってみると結構難しいっすねぇバランスとか
模型とか好きなわりにあんまりやっとらんからなぁ、わし
買ったっきりMODELAがほこりを被る率が高いのは我ながら困り者...

ところで映画版ってやっぱり新型レストルと新型シェルダイバーって
でてくるのかなぁ??(あっグレートレストルかっ)気になるッス
ささやかな幸せ」 かずね 2000/04/12(水) 01:22:58

今朝、出勤途中にぼんやりと思いついた事なんですが。
「うちの店の名前...「Kou´s」(コウズ)じゃん」
何だかコウ艦長の下で働いてるようで、ちょっと幸せ(笑)
...我ながら単純だ。
それより、なんで放映終了後に気づく鈍さの方が問題でしょうか。

管理人さま、レストルシールの情報ありがとうございました。
知ってる絵でもやっぱりほしいと思ってしまいますが。
公式グッズとか同人誌とか韓国じゃないと手に入らないんでしょうねぇ。
いえ、手に入っても言葉わかりませんけど(汗)
劇場版ですか」 和田一敬 2000/04/12(水) 09:28:46

楽しみだなぁ…と思ったところで気がついたのですが、
2001年冬に向こうで公開されたとして、日本での公開
決定、邦訳までにはまだ高いハードルがあるようにも
思えます。
その辺りはどうなっておるんでしょうか?
劇場版に期待!!…ですが」 たかし 2000/04/12(水) 10:17:13

セカンドシーズンに劇場版と、レストルファンとしてますます目が離せない状態となっていますが、
日本で公開されるのはいつのことになることやら。今から期待大です。
あ、でも、もしかしたら東京とか大都市だけでの公開って事はないでしょうねえ?
こちら(秋田)でも公開してくれたら嬉しいんだけどなあ……
ま、たとえ大都市のみでも行きますけどね。
劇場版ですか」 金子 悟 2000/04/12(水) 16:50:54

絶対日本で公開してほしいですな。三角関係も解決してないことだし(^^;;;
もし、そのときになったら、woodybellさん、みんなでどっか待ち合わせて見に行きましょうか!?(^^;
ところで、姉妹サイトをとうとう作りました!\(^^)/今回のは、完全に(もしかしたら90パーセントぐらいかも^^;)旅の内容です。Everlasting Journeyのトップからいけますんで、よろしかったら、どーぞ。
woodybell [Link] 2000/04/12(水) 23:32:21

★>「無いななぁ??」 abs(03ATD)すろちゃ さん
>旧型レストルの外観以外の資料ってものが見つからないのが悲しいッス
そうですねぇ。(^^;
外観資料もアニメ内容と月刊ホビージャパン4月号だけかも。(^^;

>(いらすとぺーじのけいさいありがとうございましたっす)
いえいえ、こちらこそ〜。m(^^)m

>やっぱビデオキャプチャーしかないのかな
そうなりそうですね。(^^;

>新型シェルダイバーってでてくるのかなぁ??
爆発して無くなっちゃいましたからねぇ。(^^;
どうせ作るなら、レストルみたいにバージョンアップを〜。(^^)


★>「ささやかな幸せ」 かずね さん
>「うちの店の名前...「Kou´s」(コウズ)じゃん」
おおう! それはカッコイイかも。(^^)

>何だかコウ艦長の下で働いてるようで、ちょっと幸せ(笑)
社長室に入ると……居たりして。(^^;;;

>放映終了後に気づく
あせあせ。(^^;

>管理人さま、レストルシールの情報ありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ〜。m(^^)m

>知ってる絵でもやっぱりほしいと思ってしまいますが。
そうですね。(^Q^)

>いえ、手に入っても言葉わかりませんけど(汗)
取りあえず、絵だけでも楽しめます。(^^;
woodybell [Link] 2000/04/12(水) 23:55:55

★>「劇場版ですか」 和田一敬 さん
>日本での公開決定、邦訳までにはまだ高いハードルが
確かに。(^^;
TV(衛星アニメ劇場)と違って映画館での公開の場合は
収益が見込めなければ行われないでしょうから。(^^;

>その辺りはどうなっておるんでしょうか?
どうなんでしょうね。(^^;;;


★>「劇場版に期待!!…ですが」 たかし さん
>日本で公開されるのはいつのことになることやら。
遅くとも2034年までには……。(^^;;;

>ま、たとえ大都市のみでも行きますけどね。
ふっふっふ。(^^)


★>「劇場版ですか」 金子 悟 さん
>三角関係も解決してないことだし(^^;;;
やっぱりこれは気になりますよね〜。(^^;

>みんなでどっか待ち合わせて見に行きましょうか!?(^^;
あ、それ良いですね〜。(^^) 映画鑑賞オフと称して。(^^)/
小劇場でなら」 S-Y [Link] 2000/04/13(木) 08:31:20

「踊るマハラジャ」という先例もあるし。
でも数百人がインドなパションで踊るレストルってなんか嫌(笑)。
ログ一覧 前のログ 次のログ