「衛星アニメ劇場」掲示板 ログ 14

ログ一覧 前のログ 次のログ

旧型の外観は...」 abs(03ATD)すろちゃ 2000/04/13(木) 23:07:17

KMmusicさんのホームページにありましたです
機体ごとに微妙にイラストの角度がちがうので
モデリングのときにひじょうに参考になりました
どうも設定資料をセルにしたような感じです

劇場版の公開はNHKが春夏冬休みの朝のアニメ特番で
放映してくれないかなぁ...なんて思っておりますがぁ
(けっこうOVAとか映画とか放送してますからねぇ)
半年遅れでよいからやってくれないかなぁ...

...ようやく足まで入力した4号、気が向いたら切削するかも
  ふと思ったのだがレストルの立体物ほしがる人っているのかなぁ??
woodybell [Link] 2000/04/13(木) 23:17:10

★>「小劇場でなら」 S-Y さん
>「踊るマハラジャ」という先例もあるし。
そうでしたね。(^^;

>でも数百人がインドなパションで踊るレストルってなんか嫌(笑)。
想像するのは……どうしようっかなぁ。(^^;;


★>「旧型の外観は...」 abs(03ATD)すろちゃ さん
>KMmusicさんのホームページにありましたです
そう言えば、最近行って無かったなぁ。(^^;

>モデリングのときにひじょうに参考になりました
それは良かったですね〜。(^^)

>劇場版の公開はNHKが春夏冬休みの朝のアニメ特番で
おお! その手がありましたね。(^^)/

>...ようやく足まで入力した4号、気が向いたら切削するかも
ん? 削っちゃうんですか〜?(^^;;;
説明ふそくであったかな??」 abs(03ATD)すろちゃ 2000/04/13(木) 23:41:29

切削<3D PLOTTERでモデリングワックスを切削して
シリコンで型取りして
ウレタン樹脂で成形するという道楽のことっす

KMmusic<さっきいったらまだあったっす
ただ更新されてるので場所はちがうようっす
韓国語って表示や入力できる環境あっても全然読めないので悲しいかも
woodybell [Link] 2000/04/14(金) 20:14:16

★>「説明ふそくであったかな??」 abs(03ATD)すろちゃ さん
>切削<3D PLOTTERでモデリングワックスを切削して
ああ、なるほど。(^^;
画面上の3Dから実際の立体物にする事でしたか。(^^;;

>ただ更新されてるので場所はちがうようっす
そうなんですか。(^^;

>全然読めないので悲しいかも
うぐぅ〜。(^^;;;
おめでとうございます」 けいあい 2000/04/17(月) 14:28:37

6666HITは私が踏みました。

*******************
*6666人目おめでとうございます!*
*******************

今年は何かいいことがありそう。
woodybell [Link] 2000/04/17(月) 23:11:10

★>「おめでとうございます」 けいあい さん
どもです〜。(^^)/

>6666HITは私が踏みました。
御報告ありがとうございます。m(^^)m

>今年は何かいいことがありそう。
あると良いですね。(^^)
取りあえず、ゴールデンウィーク辺りに期待をば。(^^;
めざせ!韓国おたくツアー!!(^^)」 たかし 2000/04/19(水) 13:00:57

ということで、韓国語(ハングル)を習い始めましたけど、難しい……(--;;
しかも英語や中国語などと違って、参考書とか少なく、NHKのラジオやテレビに頼るしかないし。
でも、なんとか覚えていつかは「韓国おたくツアー」をやるぞ!!
我、自沈セリ」 雷電五郎 2000/04/19(水) 22:16:04

どうもこんにちわ、ラスト2話を見逃した大バカ野郎です。
(第一話から欠かさず見てたのに〜、うぅぅぅぅ...<;_;>)

 ラストといえば、「中途半端な終わり方をするかも」という話もあった
ので気を揉んでいたのですが、こちらの書き込みから判断するに、どうや
らレストルらしい豪快な(^^;結末がついたようで、安心しました。

 また、続編&映画化(なんと!!)決定の報もあり、今後に期待しても良
さそうですね、中々楽しみなことです。これで DVDでも出してくれれば!
(日韓両言語完全収録版(両字幕付き)にすれば、学習用途としても売れ
 るかも〜。)

 私個人としてはレストルの最大の魅力は「粗削りさ」にあるんではない
か、と思ってます。また、作動画的には(イリスよりはずっと良くなった
とはいえ)まだまだハイ・クオリティとは言い難いレベルではあったもの
の、逆にそれがまた良い味を出していたのも面白いところです。(って、
ひいき目か?(^-^;)

 全体を通して、理屈抜きで楽しめた面白いアニメでした。続編もぜひ放
送して下さいな > NHK っていうか、ラスト見たかったなぁぁ。(^-^;

P.S.
 あ、あともう一点。日本語版の裏方の方々にも謝辞を。原版と比較して
云々までは分かりませんが、良く出来ていたと思います。内容そのものは
イリスの時ほどいじってないようですが、それでも幾つかの単語(ジオ・
スポットとか)は、日本語版のオリジナルだったのでは?

# メインキャラの声優の選択は、大当たりでしたな。(^^;
woodybell [Link] 2000/04/19(水) 23:16:50

★>「めざせ!韓国おたくツアー!!(^^)」 たかし さん
>習い始めましたけど、難しい……(--;;
文法などは日本語と似ているんですけどねぇ。(^^;
脳の柔軟さが無くなってからだと「うぐぅ〜」って感じです。(^^;;;

>参考書とか少なく、
最近は増えてきていると思いますよ。(^^)
手軽に海外旅行出来る国ですし、ワールドサッカー絡みでも関心が出て来てますから。

>いつかは「韓国おたくツアー」をやるぞ!!
色々と買い捲らねば!(^Q^;


★>「我、自沈セリ」 雷電五郎 さん
>ラスト2話を見逃した
あららのら。(^^;

>豪快な(^^;結末がついたようで、
予想外の豪快さでした〜。(^^;;

>学習用途としても売れるかも〜。
アニメを見て、楽しみながら勉強するのも良いですからね。(^^)

>レストルの最大の魅力は「粗削りさ」にあるんではないか
これは豪快さと結びつくところですね。(^^;
緻密な計算も良いですが、勢いも重要ですから。(^^)
Albireo [Link] 2000/04/20(木) 23:49:31

Hello!
Sorry, I cannot write in Japanese now, so use English.
I've visited this site sometimes, but this is the first time I write in.
It's very interesting for me to meet more RESTOL fans.

Well.. I'm studying Japanese, too. ^^*
Someday we can talk about RESTOL and other animations more, I hope...

CHEER UP! and GOOD LUCK!
ソウルムービーさんのHPがリニューアル」 すがわら 2000/04/21(金) 01:05:59

しました。
レストルの画像やムービーもあります。
Have you ever visited KJ-LINE?」 R-Fan 2000/04/21(金) 11:05:27

URL: http://www.kjline.com

In this site, you can read Korean Homepage by Japanese and vice versa. I think translation of Japanese into Korean manages to be read, But that of Korean into Japanese is a little.....;;;;;
woodybell [Link] 2000/04/21(金) 20:00:02

★>Albireo さん
>Hello!
Welcome to my page. (^^)/
いらっしゃいませ。(^^)/

>Well.. I'm studying Japanese, too. ^^*
I think that it is an extremely wonderful thing. (^^)
私はそれは大変素晴らしい事だと思います。(^^)


>Someday we can talk about RESTOL and other animations more, I hope...
I want so, too. (^^)/
私もそう望んでいます。(^^)/


★>「ソウルムービーさんのHPがリニューアル」 すがわら さん
>レストルの画像やムービーもあります。
そうですか。(^^)
さっそく見に行かないと。(^^;
念願の」 すがわら [Link] 2000/04/25(火) 23:17:18

HPを開設しました。
レストルのコーナーもあるので良かったら見ていって下さい。
すがわら氏のページをみました」 abs(03ATD)すろちゃ 2000/04/26(水) 00:17:49

新型レストルとかの画像があっていいですねぇ
運転席まわりで人が乗って無いのは初めて見ました
後半しか見て無いのでレストルキャリアとかの資料もうれしいです
(早速3Dの参考にしてみます)
しかしレストルのトップページの画像はアヤシイなぁ

それにしても一緒にベクターマン(個人的にベクターメンと思ってた)
も載ってて得したきぶんです
あれってたまたま友人宅でみまして
なにを話しているのかわからなくってもストーリーが
なんとなくわかるってところに好感がもてる作品で
気にはなってたんですが何分資料もとぼしいのでうれしいです
感謝感謝
すがわら氏のページをみました」 けいあい 2000/04/26(水) 18:09:37

  資料の掲示に体系性があって、あれだけ多量のデータが疲労感なし
に見ることができました。本当に楽しかったです。

  あのパイロットフィルムでは、パンキーの原型らしき人がリーダー
だったのでしょうか?

パンキーといえば、パンキーにレーサーの彼氏が居たとは・・・その彼
氏、目が高いというかなんというか。わたし的にはうらやましい。戦車
競走の回、パンキーは何を考えながら、あのレースをみていたんでしょ
うね。
woodybell [Link] 2000/04/26(水) 23:06:08

★>「Have you ever visited KJ-LINE?」 R-Fan さん
>URL: http://www.kjline.com
No. I have never come yet. (^^;
I think that it let's attempt to go this time.


★>「念願の」 すがわら さん
>HPを開設しました。
お疲れ様でした〜。(^^)

>レストルのコーナーもあるので
レストル・ミアちゃんが良いですね〜。(*^^*)


★>「すがわら氏のページをみました」 abs(03ATD)すろちゃ さん
>新型レストルとかの画像があっていいですねぇ
ですです。(^^)

>しかしレストルのトップページの画像はアヤシイなぁ
5人でコスプレしてレストル部隊を結成するのだ〜!(^^;;;


★>「すがわら氏のページをみました」 けいあい さん
>資料の掲示に体系性があって、
前のページに戻らずに、続けて見て行けるようになっているのは
確かに上手い作りですね。(^^)

>パンキーの原型らしき人がリーダー
そのようですね。(^^;

>パンキーは何を考えながら、あのレースをみていたんでしょうね。
こういう裏設定が分かると、話の見方も違ってきて楽しい物です。(^^)
ホームページ」 すがわら 2000/04/27(木) 05:12:27

が好評のようなので、一安心です。
本当は画像データを大きくしたいのですが、容量の関係で小さくせざ
るを得ないのが悲しい・・・
まだまだリサーチ不足の部分があるので、これから少しずつ増強して
いきたいと思います。5月には、ソウルムービーさんへのインタビュ
ー記事を掲載予定。
すがわらさんのHP」 たかし 2000/04/27(木) 13:20:44

トップで思わず、にやりとしてしまいました。もう、速攻DL+壁紙です。(^O^)v
あと、使い勝手もよく重宝しそうです。
ありがとう、すがわらさん!!
投稿CGを」 woodybell [Link] 2000/04/27(木) 22:58:09

頂きました〜。(^^)


★>「ホームページ」 すがわら さん
>容量の関係で小さくせざるを得ない
それは悲しいですね。(^^;
無料ページを借りて、そちらに置くというてもありますが、広告が出て邪魔かな。(^^;;
それに、管理に手間が掛かるんですよね〜。(^^;;;

>インタビュー記事を掲載予定。
楽しみにしています。(^^)


★>「すがわらさんのHP」 たかし さん
>トップで思わず、にやり
ですよね〜。(^^;
あのイラストは是非とも大きなサイズで見てみたいですね。(^^)

>壁紙です。(^O^)v
あ、リストに追加するの忘れてた〜。(^^;
始めまして-!」 zelong [Link] 2000/04/29(土) 16:16:06

始めまして、私は韓国人でレストルFANです。このHPを久し振りに訪問します。 illust pageの3Dーイメージをよく見ました。 素晴らしいでした! (こんな表現でいいんですか。私の日本語が...^^;)
あ! すがわら さんもここにいるんですね。 私がすがわら さん linkしました。それ、いいんですか。はは;; 以上。 (^^;)
さよならー。

ps.(私のHPの言語はまだ韓国語だけです。)
つくってよかった」 abs(03ATD)すろちゃ 2000/04/29(土) 22:33:38

 誉めていただきまして嬉しいです
じつは後半しかレストルを見てはいないのですが
登場する機体のデザインがとても気に入りまして3D化しました
なかなか利にかなったデザインですよね
機体各部の造型にどんな意味があるのが分かりやすいところが良いです

でも本当はシェルダイバー垂直降下が一番おどろいたんですけどね
(重力制御ができて始めてできる方法なんでしょうね)


あのデータ、個人的には配ってもよいのだけど版権のあるものってやっぱまずいのかなぁ??
まぁ、DXFで2.7MBもあるのでそうそう配れるものでもないのだけど...
ちなみに六角大王Super2でモデリングしてShade3 R3でレンダリングしてます
もともと切削用に作ったデーターなんでテクスチャーマッピングとかはやっていません

absolute(03ATD)すろ〜ちゃった〜
woodybell [Link] 2000/04/29(土) 23:33:56

★>「始めまして-!」 zelong さん
>始めまして、私は韓国人でレストルFANです。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>素晴らしいでした!
確かに良い出来ですよね。(^^)

>こんな表現でいいんですか。
大丈夫です。ちゃんと伝わっています。(^^)


★>「つくってよかった」 abs(03ATD)すろちゃ さん
>機体のデザインがとても気に入りまして
スリムだし、カッコイイですよね〜。(^^)

>シェルダイバー垂直降下が一番おどろいた
真っ逆さまに落ちていきますからねぇ。(^^;
重力制御が出来ていなかったら、中は一時的に無重力状態に……。(^^;;;

>版権のあるものってやっぱまずいのかなぁ??
一番良いのは版元に問い合わせる事だけど、日本語ではマズイか。(^^;

>まぁ、DXFで2.7MBもあるので
結構なサイズになるんですね。(^^;
毎度、お久しぶりです。」 mew 2000/05/01(月) 21:14:26

かなり遅くなりましたが、レストル、終わってしまいましたね.
コウ艦長、かっこよすぎです。
犠牲が出そうな気はしていたのですが、
まさか、あのお方だとは・・・・
でも、とにかくかっこよかった。
・・・というわけで、4月4日は、気がおちつかなくて、
ほとんど寝ていない・・・。
しかし!4月5日からは、何曜日を楽しみにするでもなく、
平凡な日々を送っております.
再放送しないかなあ・・・。
woodybell [Link] 2000/05/01(月) 23:29:03

★>「毎度、お久しぶりです。」 mew さん
ども〜。(^^)

>終わってしまいましたね.
はい。私のページの更新も……。(^^;;;
ですが、リンクしている すがわら さんのページは更新がありますし
私のページには無い情報が追加されていきますので楽しみです。(^^)

>4月4日は、気がおちつかなくて、
確かに、あんな風になるとは思いもしませんでしたから……。

>再放送しないかなあ・・・。
して欲しいですよね。(^^) 出来れば地上波で。(^^;
・・・あ!」 mew 2000/05/02(火) 20:04:14

昨日の書き込みで、聞き忘れたのですが、
BSの、金曜アニメ館に、毎週交代で出ている
三人のアシスタントのうちの一人の、「豊口めぐみ」さんて、 
ファラァの声優さんでしょうか?
むむむ?」 woodybell [Link] 2000/05/02(火) 22:59:17

それ↓は気になりますね。(^^)


★>「・・・あ!」 mew さん
>ファラァの声優さんでしょうか?
どうなんでしょう。(^^;
実はアニメ館は見てなかったりするので……。(^^;;;
声を聞けば分かるかも知れませんが。(^^;
トヨメグは」 S-Y [Link] 2000/05/04(木) 08:25:15

天てれアニメ〈アリスSOS〉でアリスをやってましたね。
あとは〈リヴァ〉にも出てたみたいですな。
豊口さん」 かずね 2000/05/04(木) 23:48:25

「おはスタ」の「メグー」って、あの方だったような
気が...。違ってたらごめんなさい。
woodybell [Link] 2000/05/05(金) 19:21:27

★>「トヨメグは」 S-Y さん
>アリスをやってましたね。
そのようで。(^^)

>あとは〈リヴァ〉にも出てたみたいですな。
見てたけど確認してません〜。(^^;


★>「豊口さん」 かずね さん
>「おはスタ」の「メグー」
これまた見てないので分かりません〜。(^^;;
じゃあ見ろって?(^^;;;
金曜アニメ館アシスタント」 woodybell [Link] 2000/05/06(土) 23:09:04

情報を頂きました。

池澤春菜 さん(レストル:パンキー)
豊口めぐみ さん(イリス:ファラァ)
柚木涼香 さん(ファーブル先生は名探偵:シャルロット)

との事です。(^^)
柚木さんは昔は永椎だったらしい。」 S-Y [Link] 2000/05/07(日) 09:19:12

ミルクチャンのテツコ役もやってたし、あとブラックウィドーね。
奈久留ちゃんはいうまでもない。

ソウルムービーのパゲを見るにはFlashがいるのだが、どうも今使ってるやつだとビデオカードの相性がよくないらしい。
声優さんたちの」 mew 2000/05/07(日) 20:52:32

いろいろな情報、ありがとうございました。
池澤春菜さんて、パンキーだったんですね。
そうとは知らず、アニメ館のスタジオで、
生で見てきました。***
それに、アリスが、豊口めぐみさんだったとは・・・。
全然気が付かなかった・・・。
今度から、確かめながら見なくては・・・。

woodybell [Link] 2000/05/07(日) 23:15:52

★>「柚木さんは昔は永椎だったらしい。」 S-Y さん
>ミルクチャンのテツコ役もやってたし、
シャルロットとイメージが全く違うので笑えます。(^^;;;

>ビデオカードの相性がよくないらしい。
う〜ん、それは困りますねぇ。(^^;
正常に動くは良いとしても、私のマシンみたいに旧世代だと遅くて遅くて……。(^^;;;


★>「声優さんたちの」 mew さん
>いろいろな情報、ありがとうございました。
いえいえ。私も頂いた情報を転載しているだけですし。(^^;

>生で見てきました。
今度行く時はサンドバッグを持って行ってサインしてもらいましょう。(^^;;

>今度から、確かめながら見なくては・・・。
EDって流し見しちゃう事が多いですからね。(^^;
録画したのを見る時だと早送りしちゃうし。(^^;;;
レストル二題」 けいあい 2000/05/13(土) 14:06:33

   この前、絵画教室を開いている人とお茶をする機会がありました。
その人は現在、油性色鉛筆にはまっているそうで、生徒さん達にも色鉛筆
を教えているとか。そして、曰く、
「同じ画材を使っていても、外国の人はやっぱり感覚が違うのよね。韓国
の人が生徒さんにいるのだけれど、同じ色鉛筆を使っていてもどこか、蛍
光色っぽいと言うか、色合いが違うの。」
それで、私が
「この間までBSで韓国のアニメをやってましたけれど、日本のアニメとは
確かに色使いが違っていましたね。」
と応じたところ、
「え、それ、いったいいつやっていたの?」
と尋ねられたので
「先週の火曜が最終回でした」
と言ったところ、
「そんなに最近のことなの?あーあ、私も見とけば良かった」
という答えが返ってきました。私はマダムがレストルをお気に召すか気に
なりつつも、「いいアニメでしたよ」と言っておきました。

  この前、後輩数名と歩いていたところ、『コーリアブックセンター』
という本屋を発見しました。
「へえ、こんなところに韓国系の本屋があったんだ」
とみんなで感心したところで、私が
「この間までBSで『装甲救助部隊レストル』という韓国のアニメをやって
いたんだけど、ロボットアニメなんだけれど救助部隊だから戦わないんだ」
と言ったところ、後輩Aが
「それいいですねえ。もう、善対悪の戦いにはうんざりですよ」
と答えました。すると、側にいた後輩Bが
「ガンダムは善対悪じゃありませんでしたよ」
と言ったので、私が
「けっこう善対悪だったよ」
と言ったところ、彼はムキになって
「あれは戦争だったんですから、善も悪もなかったんです」
と言い出したので、私は、こんなところで議論をするのもなんだし、彼の
言うことも必ずしも間違いというわけじゃないんだし、と思ったので
「少なくとも、ガンダム以前のは善対悪だったわけだ」
と妥協しました。するとそれまで黙っていたAが突然大きな声でこう断言
したので、私は思わずびくっと飛び上がってしまいました。
「いや、ガンダムも善対悪でした」
変な妥協なんかしなければ良かったかなと思った私でした。
  ちなみに、コーリアブックセンターにおいてあるアニメは全て共和国
のもので韓国のものは取り扱っていないとか。共和国のアニメっていった
いどんなものなのでしょう?

woodybell [Link] 2000/05/13(土) 23:02:59

★>「レストル二題」 けいあい さん
>同じ色鉛筆を使っていても
感性の違いがそうさせるのでしょうね。

>「先週の火曜が最終回でした」
話をした日がもう少し早ければ良かったですねぇ。(^^;

>共和国のアニメって
私も知りません。(^^;
取り扱い作品追加」 woodybell [Link] 2000/05/16(火) 21:35:03

「衛星アニメ劇場」掲示板に名称変更し「ファーブル先生は名探偵」についても
フォローする事にしました。(^^)

前回から裏の顔を見せ始めたクモ男爵ことボワイエ教授。
いずれあるであろうファーブルとの対決が楽しみになって来たなぁ。(^^;
シャルロットも今はクモ男爵の婚約者だけど、次第にOPやEDにあるように
ファーブルに恋心を寄せていくんでしょうね。(^^)
ちょいと手直し」 すがわら [Link] 2000/05/16(火) 23:23:26

私のHPの「レストルミア」を少しきれいな物に交換しました。
このイラスト、「ニュータイプ」韓国版創刊号の付録ポスター
の物らしいのですが、再版時(創刊号は再版されている)には
付いていなかったそうです。

お久し振りね〜(^^;;」 たかし 2000/05/17(水) 10:41:46

うわっ、ベタ過ぎたかも。(^^;;
うーん、最近アニメから離れてしまって、どのアニメが面白いのか分からない状態。(--;;;
こちら(秋田)ではテレ東やTBSのアニメはまったくといって良いほどやってないし、BSアニメも、春のごたごたでチェックは忘れるし……
「レストル」が終わったら、なんか空虚な感じが続いてます。
あの感動を再び!!ということで、ぜひとも、皆さんのお薦めをお願いします。

……って、なんか愚痴っぽくなってしまったなあ。ごめんなさい。m(__)m

>「ちょいと手直し」 すがわらさん
>私のHPの「レストルミア」を少しきれいな物に交換しました。

よっしゃあ、速攻DL+壁紙!!ソウルムービーのHPからも大量の壁紙をDLしましたのでまさに、私のパソコンはレストル一色です。(^^)
あと、どこかにレストル・スクリーンセーヴァーがあれば完璧なんですけど……どこかに落ちてないかな?
woodybell [Link] 2000/05/17(水) 21:46:45

★>「ちょいと手直し」 すがわら さん
>少しきれいな物に交換しました。
あ、良い感じの絵になってる〜。(^^) 壁紙ファイルの差し替えをしなくては。

>「ニュータイプ」韓国版創刊号の付録
そうだったんですか。(^^;

>再版時(創刊号は再版されている)には
初版だけの貴重な付録だったんですね。(^Q^)
woodybell [Link] 2000/05/17(水) 23:01:58

★>「お久し振りね〜(^^;;」 たかし さん
>うわっ、ベタ過ぎたかも。(^^;;
あせあせ。(^^;

>どのアニメが面白いのか分からない状態。(--;;;
取りあえず、見られる番組は一通りチェックしてみるとか。

>皆さんのお薦めをお願いします。
好き嫌いもあるのでアレですが、日本全国で視聴可能なアニメですので
「コレクター・ユイ」と「ファーブル先生は名探偵」をあげておきます。(^^)
私のページのコンテンツという事もありますし。(^^;
あとは WOWOW のノンスクランブル系も要チェックかと。

>レストル・スクリーンセーヴァー
シェルダイバー発進:画面の上からシェルダイバーが降ってきて画面を消していく
レストルが行く:画面の左右から新旧バージョンのレストルが飛んで来て以下略
などなど、ネタ的には思い付くんですけどねぇ。(^^;
おめでとうございます」 けいあい 2000/05/22(月) 19:00:57

ああ!7775人目だった。あともうちょっとで7777人目になれたのに・・・

新掲示板開設おめでとうございます。
私の推薦は『とんがり帽子のメモル』です。

ファーブル先生は好感の持てるアニメですね。しかしながら、もっと複
雑で難解な推理に挑戦してもらいたいと思います。その方がファーブル
先生というキャラがもっと生きてきそうな気がします。

本来なら、クモ男爵に期待、というところなのでしょうが、彼はトリッ
クなどに懲るタイプにはどうしても見えないので、ライバル怪盗の登場
に期待、としておきます。

woodybell [Link] 2000/05/22(月) 23:26:33

★>「おめでとうございます」 けいあい さん
>ああ!7775人目だった。
惜しかったですね〜。(^^;

>新掲示板開設おめでとうございます。
どうもです〜。(^^)

>私の推薦は『とんがり帽子のメモル』です。
しっかりと録画保存しています。(^^)
以前、LDが出た時に「欲しいなぁ」と思っていたのですが、思っただけで
結局買わなかったので。(^^; #今でもプレーヤ持ってないし。(^^;;;

>もっと複雑で難解な推理に挑戦してもらいたい
「大きなお友達」からすると確かに簡単な謎解きです。事件前にやっている
「虫の観察」で大ヒントも出ていますからね。(^^;
でも、それは視聴対象が低く設定されているからで、我々が頭を使わないと
解けないレベルにしてしまう訳にはいきませんから。

>ライバル怪盗の登場に期待、
そうしてしまうと「ファーブル = シャルロット = クモ男爵」という
人間関係の設定が……。(^^;
お久しぶりです」 和田一敬 2000/05/23(火) 23:36:29

まずは新掲示板開設おめでとうございます。

「ファーブル先生」今回はじめて見ました。
見る前は「名探偵ホームズ」の焼き直しみたいなものかな?と
思ってましたがさにあらず、なかなかに楽しい作品に仕上がって
ますね。

来週以降も見ようと思いますが、やはりここまでの人間関係が
わからないと魅力も半減、しかしアニメ誌で取り上げるはずも
なく…大辞典まだでしょうか(^^;)。
溜まってきたぞ」 woodybell [Link] 2000/05/24(水) 00:04:38

未処理のデータが。(^^;;;


★>「お久しぶりです」 和田一敬 さん
>まずは新掲示板開設おめでとうございます。
どもです〜。(^^)

>なかなかに楽しい作品に仕上がって
同じ探偵モノの「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」と違って
殺人事件は出て来そうに無いから安心して楽しめそうです。(^^;

>大辞典まだでしょうか(^^;)。
一応、今まで登場した人の大まかなデータは書き留めてあります。(^^;
要望があったという事で、ここらが作業の開始時かな。(^^;;;
前回の発言撤回」 けいあい 2000/05/27(土) 12:05:38

 今週のファーブル先生は楽しかったですね。映画誕生時に実際にあった
エピソードをうまく取り込んでお話を作っていました。ファーブル先生の
のんびりとした魅力がよくでてました。

 前回の書き込みで怪盗の登場に期待、と書きましたけれど、ファーブル
先生の知性をふんだんに引き出してくれるような事件が次々と起こるのな
らば、別に怪盗は必要じゃありませんね。ただ、事件のレベル自体はがん
がんあげてしまってかまわないと思うのです。子どもというのは、理屈を
こねまわすのが大好きなものだと私は思うのです。それに事件自体がいく
ら難解でも、ファーブル先生が「わかりやすく」解き明かせばそれで問題
はないわけですし。

 あと、怪盗の登場期待発言には、私が「怪盗(女)=ファーブル =
シャルロット = クモ男爵」というおバカなことをついつい妄想してし
まった、ということもありました。怪盗がファーブル先生の隣の部屋に住
み着いていて、「隣の部屋に妙に賢いのがいるからどうもやりづらくって」
とぼやきながら、それでも、構わずにはいられないとか。
 こういう要素を混入してしまうと、逆に推理への興味が散漫になって、
何のために怪盗を登場させたのかわからなくなってしまうでしょうね。
前回の発言は撤回します。
久し振りです」 ケンジ 2000/05/28(日) 00:43:04

装甲救助部隊レストルの日本語版エンディングテーマ曲のクランブリーバタフライを歌っているK.の本名を教えて下さい
woodybell [Link] 2000/05/28(日) 21:14:57

★>「前回の発言撤回」 けいあい さん
>映画誕生時に実際にあったエピソードを
列車が迫って来るの図の事ですね。(^^;
スタジオパークの「飛び出すハイビジョン」だったらどうなる事やら。(^^;;;

>ファーブル先生が「わかりやすく」解き明かせば
確かにそうですね。(^^)

>「怪盗(女)=ファーブル = シャルロット = クモ男爵」
なるほど。(^^; そういう事なら話は別です。(^^;;


★>「久し振りです」 ケンジ さん
>K.の本名を教えて下さい
知らないです〜。(^^;
多分、姓か名の頭文字を取っているだろうとは思いますが。
Re.久し振りです」 けいあい 2000/05/30(火) 15:47:00

>K.の本名を教えて下さい
山本「景」子ということのようです。

山本景子、高橋圭一の二人だとGroovy Boyfriends
山本景子一人だと「K.」ということのようです。(自信なし)
う〜む……」 woodybell [Link] 2000/05/30(火) 21:55:19

シャルロットまで自転車で空を飛ぶとは。(^^;;;
ファーブルに受け止められたシーンで赤くなってもらいたかったぞ。(^^;
ログ一覧 前のログ 次のログ