「衛星アニメ劇場」掲示板 ログ 15

ログ一覧 前のログ 次のログ

癒着の予感……」 woodybell [Link] 2000/05/30(火) 22:58:55

クモ男爵とバレリー署長、あの様子だと裏で繋がってるな。(^^;


★>「Re.久し振りです」 けいあい さん
>山本「景」子ということのようです。
あ、それじゃあ作詞担当の人と同一人物って事ですね。(^^;
もしかしたらそうかも、とは思っていましたが。(^^;;
装甲救助部隊レストルの日本語版エンディングテーマ曲」 GBFファン [Link] 2000/05/30(火) 23:56:13

♪crumbly butterfly のお話が出てたようなので、
一応、K.の所属事務所のHPをリンクさせてもらいますね!

明日、5/31発売のK.のアルバム♪Kaleidolife には、
♪crumbly butterfly が入ってます!
よろしかったら聴いてみて下さい!

>けいあいさん
「GroovyBoyfriends」の掲示板の書き込みを見てきました(笑)
その通り! 山本景子&高橋圭一で「GroovyBoyfriends」です。
山本景子さんは、今、「K.」としてソロでも頑張ってます!
ファーブルOP/ED」 woodybell [Link] 2000/05/31(水) 20:29:44

入荷が遅れたのと、連絡後にすぐに受け取りに行かなかったので
発売から1週間も経ってからの情報掲載になってしまった。(^^;
で、受け取って気が付いたんだけど、OPの方、シングルじゃなくてマキシ版に
変更になったのか事前に調べていた商品番号と定価と違ったりするし。(^^;;;


★>「装甲救助部隊レストルの日本語版エンディングテーマ曲」 GBFファン さん
いらっしゃいませ〜。(^^)

>K.の所属事務所のHPをリンクさせてもらいますね!
情報ありがとうございます。m(^^)m

>5/31発売のK.のアルバム♪Kaleidolife
入荷したとの連絡があったので受け取ってきました。(^^)
こちらの crumbly butterfly は K. featuring verbal from m-flo / THE LOVE HOLE に
収録されている物と違ってオリジナル版(アニメのフルサイズ)のようですね。
おひさです。」 金子 悟 2000/06/01(木) 17:52:59

共和国のアニメ、一部見ました。主人公は軍人でしたが、ディズニーの影響受けまくりって感じでした。
先月は、二度も大きな天災(雷と雹)に見舞われて、ちょうど五号機の中のオミンちゃん、って感じでした。でも、頑張ってます。
イラスト掲載」 woodybell [Link] 2000/06/01(木) 22:58:59

けいあい さんから頂いたレストルのイラストを掲載しました。m(^^)m


★>「おひさです。」 金子 悟 さん
ども〜。(^^)

>ディズニーの影響受けまくりって感じでした。
そうなんですか。(^^;

>先月は、二度も大きな天災(雷と雹)に見舞われて、
ゴルフボール大の雹が降ったというアレですか。
大変でしたね。(^^;
むむむ」 woodybell [Link] 2000/06/06(火) 21:30:59

怪盗じゃ無いけど、女盗賊が出てきたりするし。(^^;;;
濡れ衣を晴らして貰った恩もあるし、今後の登場は探偵と盗賊という敵対関係ではなく、
今回のようにファーブルを影から応援するという流れですかね。(^^)
女盗賊登場」 けいあい 2000/06/07(水) 11:38:14

女盗賊登場ということで、私が何かひとこというべきなのでしょうか?

私の以前のかきこみのせいで女盗賊が登場したというのは、間違いなく
妄想なのだけれど、そう思ってみたいような気がする私です。

というわけで、スタッフの皆さん、私にご連絡くだされば、一話分の
シナリオをお書きします!

  さて、話の方は、先週と先々週が面白かったせいか、少しいまいち
のような気がしましたが、それは、「女盗賊の助け」という反則技が使
われたからでしょうか?ファーブル先生にはコロンボ流に推理でオンリー
で頑張ってもらいたいと思います。女盗賊自体は面白そうなキャラだと
思いますので、ぜひとも、ファーブル先生と知恵で勝負していただきた
いものです。
woodybell [Link] 2000/06/07(水) 22:58:17

★>「女盗賊登場」 けいあい さん
>そう思ってみたいような気がする
そうですね。(^^;

>「女盗賊の助け」という反則技が
私は「赤のジャンヌに助けられた」とは思っていません。(^^;
マレット社長と吉岡社長の話から、帳簿があれば分かると睨んでいた訳ですし
帳簿がドアの前に置いてあったのも、仕事の依頼(関係)者が自分達に有利となる
証拠を提出しただけの事ですから。(^^;;;
そもそも、あの仕事自体が正式な依頼ではなく、ジェシカや子供達に頼み込まれて
真犯人を探す事になったので、犯人が分かっても分からなくてもタダ働き。(^^;;;
帳簿を盗む事によって得をするのは赤のジャンヌ自身なのですから。

>ファーブル先生と知恵で勝負していただきたい
これは期待出来ないと思います。(^^;
ジャンヌは義賊という設定ですし、しかもジェシカ達にも人気がありますからねぇ。
(ジャンヌを追う)依頼を引き受けようものなら、ジェシカにアパートを追い出されそうです。(^^;;;
ボワイエと知り合いと言うから」 和田一敬 2000/06/09(金) 20:50:19

てっきり前回の偽相続人事件で失った資金を…といった話かと
思いきや単なる切羽詰まった社長の単独犯でしたな。
赤いジャンヌの名前さえ出さなければうまくいったものを(^^;)。

それにしても、可愛い系のシャルロットにお姉さま系の赤い
ジャンヌのダブルヒロインで水も漏らさぬ二次コン迎撃体勢。
夏はともかく、冬は同人誌が…と書いたところで気がついたが、
レストル放映時に「夏はレストルでいきます」と仰ってた方、
見てらしたら結果のほう教えていただきたいものです。
woodybell [Link] 2000/06/09(金) 23:18:55

★>「ボワイエと知り合いと言うから」 和田一敬 さん
>てっきり前回の偽相続人事件で失った資金を…といった話かと
残念ながら(?)繋がりはありませんでしたね。(^^;

>赤いジャンヌの名前さえ出さなければうまくいったものを(^^;)。
確かに。(^^; 「顔を隠していて分からなかった」だったら
一年、三年、五年のクワガタ警部の難航捜査でうやむやに……。(^^;;;

>ダブルヒロインで水も漏らさぬ二次コン迎撃体勢。
リサ(エプロンドレスの女の子)も入れれば更に完璧になるかも。(=^^=;;;
ようやく更新」 woodybell [Link] 2000/06/16(金) 00:04:16

12日の午後にディスプレイが故障してしまって更新出来ませんでした。(^^;
ファーブル先生ったらノンビリ屋さんなので、更新しに行ったら
「最近見掛けないと思ったら故障してたんですか」だって。(^^;
探しに来てくれよ〜。(^^;;;
最後のシーン」 和田一敬 2000/06/20(火) 20:20:22

ファーブル先生を見つめるシャルロットの表情が意味ありげ。

しかし、今回の女優志望のお針子さんみたいな人はゲストキャラでも
気合入った絵なのにレギュラーでもファーブル先生とかクワガタ警部
とかはそれほど気合が…露骨すぎるぜエノキフィルム(^^;)。
ほのぼの。」 かずね 2000/06/21(水) 02:07:50

何度書き込みボタン押してもできません〜。久しぶりの書きこみなのに。

金田一やコナンも好きですが、ファーブルみたいに平和な探偵物は
ほっとする感じ。虫嫌いなんで最初は抵抗ありましたけど。
でも、あの作品における虫の存在って一体…先生だって虫じゃん、と
ついツッコミたくなります(禁句?)

お姉さんの初アフレコなかなかお上手でしたね。そういえば石津彩
お姉さんは声優さんだったかな。
アフレコ風景、ボワイエ&シャルロットの声優さんも見たかったな。
ファーブルとボワイエ」 けいあい 2000/06/21(水) 16:02:25

  今回のファーブル先生はとても面白かったです、前回は・・・とい
うと前回はうちのビデオがエンコして見ることができませんでした。前
回も面白かったのなら、私はかなりくやしい。

  最初の方を見ていないので、よくわからないのですが、ボワイエ教
授とファーブル先生は今回が初遭遇なのでしょうか?
  ボワイエ教授とファーブル先生と言えば、前の書き込みで「ジャン
ヌ対ファーブルはまずありえない」と言われてしまいましたが、ボワイ
エ教授の存在を考えれば、二人の対決は充分におこりうると私は思いま
す。ジャンヌがボワイエ教授かその仲間を狙い、事情を知らないシャル
ロットがファーブル先生にボワイエ教授を助けてくれるように頼むと
か・・・

  ジャンヌの二回目の登場はいつのことになるのでしょう?
  今回の女優の卵さんの二度目の登場はきっとないのでしょうね。顔
的にはジャンヌよりもずっと私好みなのですが。


一日遅れで」 woodybell [Link] 2000/06/21(水) 22:30:41

更新しました〜。(^^;
#夕飯後に何か急に眠くなって、ビデオを見ないで寝ちゃったのだ。(^^;;;


★>「最後のシーン」 和田一敬 さん
>シャルロットの表情が意味ありげ。
気になりますよね〜。(^^;

>ゲストキャラでも気合入った絵なのに
ゲストといってもメイン的な立場の、しかも女性キャラですからねぇ。(^^;
毎回出て来る男性キャラよりも力が入るでしょうね。(^^;;;


★>「ほのぼの。」 かずね さん
>何度書き込みボタン押してもできません〜。
何かサーバの方が重かったようですね。(^^;

>平和な探偵物はほっとする感じ。
そうですね。(^^)

>虫の存在って一体
「虫の観察」が「事件の解決の糸口」と繋がっているんです。(^^)
だから、虫を無視する訳にはいきません。(^^;;; #駄洒落じゃないの〜。(^^;

>お姉さんの初アフレコなかなかお上手でしたね。
厳しく採点して80点ならスゴイですよね。(^^)/
woodybell [Link] 2000/06/21(水) 23:05:52

★>「ファーブルとボワイエ」 けいあい さん
>前回はうちのビデオがエンコして
あららのら。それは残念でしたね。(;_;)

>今回が初遭遇なのでしょうか?
既に会っています。
で、悪事の計画を潰される度に苦い顔をしてます。(^^;

>シャルロットがファーブル先生にボワイエ教授を助けてくれるように頼む
そういう流れでなら対峙する可能性はありますね。(^^;
でも、ジャンヌが「貴方とは争いたくない」「真の悪人は身近に居る」とか去り際に言って
それを聞いて考え込んでしまったファーブルが追跡しないなんて事も……。(^^;;

>ジャンヌの二回目の登場はいつ
あと2、3話もしたら出て来ると思います。(^^)
話も折り返し地点になりますし。

>今回の女優の卵さんの二度目の登場はきっとないのでしょうね。
最終話辺りの結婚式の参列者としてなら期待が……。(^^;
って、誰と誰の結婚式だ?(^^;;;
ソウルムービーの新作!」 すがわら [Link] 2000/06/25(日) 07:01:50

ご無沙汰してます。
「レストル」のソウルムービーが新作ロボットアニメを発表しました。
タイトルは、「Go! Go! Layers」
今度は豚顔のロボットだ〜
woodybell [Link] 2000/06/25(日) 23:02:25

★>「ソウルムービーの新作!」 すがわら さん
>ご無沙汰してます。
ども〜。(^^;

>ソウルムービーが新作ロボットアニメを発表
おおっ! 新たな動きがありましたね。(^^)/

>今度は豚顔のロボットだ〜
ほぇ〜〜!?(^^;;;
またコケた〜」 woodybell [Link] 2000/06/27(火) 23:04:42

自転車に乗って登場する人物は必ずコケるのか?(^^;;;

今回は何時もと感じが違う始まり方でワクワクしました。(^^)
しかし、あんなキンピカのコインを「発見した」と驚く助手って。(^^;
おっ、新作ですか?!」 たかし 2000/06/28(水) 09:53:11

もう、忘れ去られてるかもしれませんが、(^^;;; お久し振りのたかしです。
かなり、頭がやばい状態になってます。(^^;;

>「ソウルムービーの新作!」 すがわらさん
>今度は豚顔のロボットだ〜

すばらしい!豚が戦闘機を操縦するアニメはありましたけど、豚面ロボットですか。
日本人には思いつかない、意表の突いたアイディアですね。
う〜ん、ちょっと不安なところもあるけど、それ以上に期待も大きいです。出来あがりが楽しみですね。
Some News about Seoul Movie...」 R-fan 2000/06/28(水) 16:48:22

It's been a time...

Seoul Movie's new animation is as below...

1) Go! Go! Layers(出動! LAYER守備隊, Start: Dec.2000)
---> 30 min X 26 eps.
2) Pampam; Knight of the Snow(Start: Sept.2001)
---> 30 min X 26 eps. X 3 seasons
(Original Comic is by Lee Chung-Ho, in the weekly comic magazine named XEN)
3) Bori & Zzagu(Start: Not decided yet)
---> 30 min X 52 eps.
(Its demo edition(90min) was on air in KBS on May,5th in 2000)
4) RESTOL Special Rescue Sqade: the Movie
---> Gonna be released on Dec.2001
(Its time backgroud is gonna be 3 years later from the Gyung Hyeol Tower Accidnet, and new characters are gonna appear.)
5) RESTOL Special Rescue Sqade: 2nd Season TV Series
---> Gonna start on Apr.2002

Adding to those, all those plans are not exact yet, and of course have the possibility of change.

And see you later...^^
ソウルムービーのサイトは」 和田一敬 2000/06/30(金) 11:30:24

つながらなかったり見ようとしたらプラウザが落ちちゃったり。
今なおLayersの勇姿を拝むことに成功しておりません(T_T)。

>って、誰と誰の結婚式だ?
個人的には

「何時はこの女を妻とし、病めるときも健やかなるときも…」
と、その時一匹の蝶が教会に迷い込んでくる。
「あ! あれはひょっとして…」
ドタドタドタ…
「あ、これ、待ちなさい!」
「すごく珍しいんですよ、あの蝶は!」

なんてのを希望。
woodybell [Link] 2000/06/30(金) 22:59:58

★>「おっ、新作ですか?!」 たかし さん
>お久し振りのたかしです。
ども〜。(^^)

>かなり、頭がやばい状態になってます。(^^;;
むむむ?(^^; やらないといけない事が多すぎてパニック状態ですか。(^^;

>豚が戦闘機を操縦するアニメ
「紅の豚」ですね。(^^)
そう言えば、ずいぶん前に録画したまま見てないなぁ。(^^;

>出来あがりが楽しみですね。
はい〜。(^^)/


★>「Some News about Seoul Movie...」 R-fan さん
>Seoul Movie's new animation is as below...
それは楽しみですね。(^^)
それらが日本でも放送される事を期待しています。


★>「ソウルムービーのサイトは」 和田一敬 さん
>つながらなかったり見ようとしたらプラウザが落ちちゃったり。
む〜〜〜。(^^; 焦らされてますねぇ。(^^;;;

>なんてのを希望。
何故かその場面が目に浮かびます。(^^;;;
実際にありそうなだけに……。(^^;
恐るべし、コリアニメーション!!」 たかし 2000/07/03(月) 11:43:49

どうも〜、相変わらず頭がやばいたかしです。(^^;;
昨日(日曜日)の夜、総合テレビの「新アジア発見」という番組でソウルムービーが紹介されてました。
5月5日に韓国KBSで放送された「ボリとチャグ」の製作風景がおもなテーマでしたが、
レストルも、人気のオリジナルアニメとして紹介されていました。
あれって女性プロデューサだったんですね。不勉強だったので、思わずびっくりしてしまいました。
それと、作品自体そうですが、韓国独自のアニメの製作に賭ける思いにも、思わず感動してしまいました。
あれを見て、ますます韓国アニメ(コリアニメーション)にのめり込みそうです。
ほんと、日本もうかうかしてられませんね。
しかし20パーセントはすごい」 ブラベリ 2000/07/03(月) 14:10:28

たかしさんへ

私も新アジア発見を見ましたが、やはりレストルを放送してくれた縁で
ソウルムービーへ取材できたのかなと思いました。この番組で登場した
女性プロデューサーはレストルも担当されていたようですが、名前の発音から考えるにおそらく河充信さんではないかと思います。

しかし、レストルで20パーセントというのは驚きました(^^;)。ポケッ
トモンスターとほぼ同じですよ。こんなに視聴率を取れるということは
韓国ではアニメの人気は日本の1980年代みたいなものなのですかね。

新アジア発見で取り上げられていたボリとチャグの主人公の少女はかわ
いいですね。鳥に乗って「イャッホウー」なんて叫ぶところはいいで
す。来年シリーズで放送されるようですから、皆さんもインターネット
放送で見ましょう。

『新アジア発見』私も見ましたっ」 はしやあきひろ 2000/07/03(月) 15:16:58

お久しぶりです.

ひょっとしたらレストル関係の何かを見られるかも?
と期待してみていたらその通りでした.
オミンの声は日本版と似ているのですね
(正確には,日本版のオミンの声がオリジナルに近い,ですけど)

それはさておき,
安価に海外アニメが手に入る状況で
自分の国でアニメを作るのは大変だと言うことで
なるほどと思いました.
しかも『ボリとチャグ』はおもちゃを売ってどうこう,
っていう感じの作品ではないようですし,
韓国の方々の気合いを感じます.
tanomi.comに...」 RaidenG 2000/07/03(月) 21:59:02

レストルDVD化のスレッドが立ってますね。なかなか不評(苦)のようですが、実現しないかなぁ。ちなみにURLは以下の通りっす。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.php?catid=23&id=1555
見てませ〜ん」 woodybell [Link] 2000/07/03(月) 23:00:14

そんな番組をやっていたのですか。(^^; ちょっとガッカリ。(^^;;
再放送するかも知れないので新聞をチェックしなくては。(^^)


★>「tanomi.comに...」 RaidenG さん
>レストルDVD化のスレッドが立ってますね。
そうなんですか。(^^;
そのサイトの存在自体は知っていますが、見に行った事は無いからなぁ。(^^;
再放送について」 たかし 2000/07/04(火) 11:44:41

まいど(^^)、たかしです。
「新アジア発見」について、日曜の夜でしかも真面目な番組なので見ている人が少ないかな?と思いましたが、結構いたようでびっくりしました。
ただ、woodybellさんのように「しまった!!」といった方も多いと思います。
しかし、ご安心ください。NHKはもともと再放送が多い局ですが、この番組も再放送があります。
日時は以下の予定です。NHKとTVガイド、両方のHPで確認したので確実だと思います。

再放送 7月6日(木曜日) 午前10時20分〜10時44分(衛星第1)
再々放送 7月7日(金曜日) 午前10時30分〜10時54分(総合テレビ)

ちょっと、平日の午前中とつらいところはありますが、
韓国アニメに賭ける思いには、一見の価値はありますよ。
事件発生でござる〜!」 woodybell [Link] 2000/07/04(火) 22:58:26

ファーブル先生の放送が次週に延期になるという大事件が。(^^;;;


★>「再放送について」 たかし さん
>この番組も再放送があります。
あ、やっぱりあるんですね。(^^) しかも再々放送までいきますか。(^^;

>平日の午前中とつらいところはありますが、
忘れないように録画して見たいと思います。(^^)
おお〜!」 woodybell [Link] 2000/07/06(木) 23:45:35

「新アジア発見」を録画して見ました。(^^)
いや〜、熱かったです。アニメに掛ける情熱をひしひしと感じました。
これからも頑張っていって欲しいと思います。(^^)/
しかし何ちゅうか」 和田一敬 2000/07/07(金) 00:33:21

気合入れて作ってるはずの作品が放送直前まで仕上がらないってのは
いかがなものかと…こんな調子じゃ劇場版や第2シーズンなんざ予定は
未定で終わりそうですな(^^;)。

ところで、本日書店に赴いたところ韓国アニメグッズについての記事が
掲載されている徳間書店「デスオモチャ2000」というムックを発見しま
した。
基本的な論調がオチョクリなので購入するほどのものではないですが、
イリスやレストルの子供靴なんてものがカラー掲載されていますので
未見の方は立ち読みするのもまた一興かと。
woodybell [Link] 2000/07/07(金) 20:04:42

★>「しかし何ちゅうか」 和田一敬 さん
>放送直前まで仕上がらないってのは
確かに、ちょっと(?)怖いものがありますね。(^^;
無事に放送出来たから良いけど、間に合わなかったらどうなっていたんだろ?(^^;;;

>イリスやレストルの子供靴なんてものがカラー掲載
それは気になる記事ですねぇ。(^^)
久々に」 すがわら [Link] 2000/07/09(日) 01:12:38

ホームページを更新しました。
今回は、オリジナルの設定を掲載。作品中では語られていない設定がかな
りあります。
woodybell [Link] 2000/07/09(日) 23:24:49

★>「久々に」 すがわら さん
>作品中では語られていない設定がかなりあります。
なかなか興味深い部分がありますね。(^^)
枕ウロウロのオミンを見てみたかったです。(=^^=)
お久しぶりです」 けいあい 2000/07/11(火) 14:15:14

 このHPにどうやっても接続できない、という事態が発生し、もしかして、何かトラブルがあったのかと心配しておりましたが、そちら側には何事もなかったようで安心いたしました。私の方は、ものの見事に「新アジア発見」をみそこねてしまい、ちょっとショックをうけているところですが・・・

 すがわらさんのHPのオリジナルの設定を拝見しました。いろいろと興味深く、特にパンキーというキャラの生成過程が見えてきたのは、おおいに収穫でした。
 感想を言えば、オリジナルの設定が作品に必ずしも反映されなかったのは「いいこと」であったように思えます。オリジナルの設定も魅力的ではありますが、できあがった作品から読みとれた登場人物達の姿の方がさらに魅力的であったように思います。あの設定に拘泥していたら、ルシファーの正体が割れるあたりのドラマは描けなかったのでは、と思う次第です。

 さて、新作のアニメは豚顔のロボットだそうで、小学生の頃、豚鼻のロボットを書いていたものとしては、嬉しい次第です。コクピットの換気と毒ガス対策のためには換気扇が必要だ、と、ザクの影響下で小学生なりに知恵を絞った結果、ロボットに豚鼻をつけるになったわけです。今度の新作ロボットの豚顔も換気扇を顔につけた結果なのでしょうか?

 私は小学生の頃、変なロボットの絵をたくさん描きました。例えば、顔と腕だけのロボットとか(無駄な部分を削除したら、人が乗る頭と、戦闘に使う腕だけになってしまった)。しかし、こういう子供の発想というのは奇妙ではあっても、けっしてそれ自体は間違いではないと思います。というより、こういう発想を大人がアニメなり漫画なり模型なりで形にしてあげられない、ということは悲しいことではないかと思う次第です。


一体何が」 woodybell [Link] 2000/07/11(火) 23:27:44

ボワイエ教授を悪の道へと導いてしまったのだろうか?


★>「お久しぶりです」 けいあい さん
>どうやっても接続できない、という事態が発生し、
もしかしたら回線障害に引っ掛かっていたのかも知れません。(^^;
このところチョコチョコと小さいトラブルが起きているようなので。(^^;;

>「新アジア発見」をみそこねてしまい、
あららのら。それは残念でしたね。

>必ずしも反映されなかったのは「いいこと」であった
それは言えるかも知れませんね。(^^)
設定はあくまで設定であり、それがすべてではありませんから。

>(無駄な部分を削除したら、人が乗る頭と、戦闘に使う腕だけになってしまった)。
なるほどね〜。(^^) 私はその逆で、やたらと武装化してました。(^^;

>けっしてそれ自体は間違いではないと思います。
確かにそうですよね。ロボットが人型でないといけないだなんて事は無いですし。
コミックマーケット58」 和田一敬 2000/07/16(日) 12:24:56

カタログをチェックしたところ、レストルを扱うサークルが
一つだけですがありました。
同志諸兄、ビッグサイトでお会いしましょう(^^;)。
レストル本」 わいえる [Link] 2000/07/16(日) 22:35:28

 こんにちは「わいえる」と申します。

>カタログをチェックしたところ、レストルを扱うサークルが
>一つだけですがありました。

 これって、もしかして 1日目イ01a暗闇庵 でしょうか?
 だとしたらうちのサークルです。

 まだカタログをチェックし終わってないのですが、もしかしてうちだけ?(;_;)
 ちなみに委託本です。 委託元は今 ひーひー言いながら原稿書いてます。
 出来あがると良いんですが・・・
そちら様のようです」 和田一敬 2000/07/17(月) 20:56:59

>これって、もしかして 1日目イ01a暗闇庵 でしょうか?
>だとしたらうちのサークルです。
>まだカタログをチェックし終わってないのですが、もしかしてうちだけ?(;_;)

調べた限りではどうも…正月からで転んだ奴がいなきゃの話ですが。
わかってはいますが改めて結果として見せられると悲しいものがありますな。

>ちなみに委託本です。 委託元は今 ひーひー言いながら原稿書いてます。
>出来あがると良いんですが・・・

後一月でまだその状態ですか。当日会場に行ければ立ち寄らせていただきま
すが、あまり過大な期待をしない方がいいでしょうか?
woodybell [Link] 2000/07/17(月) 23:44:28

★>「コミックマーケット58」 和田一敬 さん
>レストルを扱うサークルが
ありましたか。(^^)/

>同志諸兄、ビッグサイトでお会いしましょう(^^;)。
行ってらっしゃいませ〜。(^^;


★>「レストル本」 わいえる さん
>こんにちは「わいえる」と申します。
いらっしゃいませ〜。(^^)

>だとしたらうちのサークルです。
それはそれは。(^^)
残念ながら会場に行く予定は無いので、通販して下さると嬉しいです。

>出来あがると良いんですが・・・
はう〜。(^^;
ファイトです〜。(^^)/


★>「そちら様のようです」 和田一敬 さん
>改めて結果として見せられると悲しいものがありますな。
まあ、全然無いよりはマシという事で。(^^;
おおっ!?」 woodybell [Link] 2000/07/18(火) 21:49:13

一回出るだけのゲストキャラだと思っていたら、再び登場のシュナイダー女史。(^^;
#脱獄した時の格好は十歳くらい若くないか?(^^;;;
それにあわせてパウロも登場。(^^)/
#実はこの人お気に入り。(^^)

あんな場面で「続く」となっちゃ、次回が非常に気になるではないか〜!(^^;
多分、ベルヌ博士が「ポチッとな」で対応すると思うけど。(^^;;
ひ〜ひ〜」 新明解 [Link] 2000/07/18(火) 23:35:17

お久しぶりです。

>ちなみに委託本です。 委託元は今 
>ひーひー言いながら原稿書いてます。

ひ〜ひ〜(大汗)。
ちなみにへなちょこ確実です。コピー誌ですし。
期待するのは非常にマズいです(大汗)。
なぜかレス司令メインの本になる予定ですし。
それにしても他にないのかな〜。私のようなへなちょこなものだけ
というのは、ちょっとあの素晴らしい作品に申し訳ない気も。
私も欲しい〜」 すがわら [Link] 2000/07/19(水) 03:04:05

私もレストルの同人誌が見てみたいです。
コミケには行かないので、通販可能ならうれしいのですが・・・
以下同文(^^)」 たかし 2000/07/19(水) 10:12:50

おお、レストルの同人誌!!私もぜひとも、見たいです。
私もコミケに行けませんので、通信販売出来れば、と思っています。

>「ひ〜ひ〜」 新明解さん
>なぜかレス司令メインの本になる予定ですし。

私的には、かなりOKです。(^^)
馬子にも衣装?」 woodybell [Link] 2000/07/20(木) 00:09:53

ファーブルのタキシード姿、結構似合ってたよね〜。(^^)


★>「ひ〜ひ〜」 新明解 さん
>ひ〜ひ〜(大汗)。
カラムーチョ?(^o^;

>レス司令メインの本になる予定
大変結構な事です。(^^)


★>「私も欲しい〜」 すがわら さん
>通販可能ならうれしいのですが・・・
ページにお邪魔したところ、既刊の作品は通販しているようですので
多分して頂けると思います。(^^)


★>「以下同文(^^)」 たかし さん
>私的には、かなりOKです。(^^)
ふっふっふ。(^^)
#バックダンサー……。(^^;;; って、をひをひ。(^^;;;;;
ひ〜ひ〜」 新明解 [Link] 2000/07/20(木) 20:56:16

なぜにできる前から、通販依頼が殺到…(大汗)。

こんなプレッシャーは今までの同人誌制作には無かったです(滝汗)。
ま〜、サークル落ちちゃったし、とりあえず、出せればいいやと
思ってた程度なのに…(白糸の滝汗)。

もちろん、完成したら、通販等は前向きに善処しますので、
とりあえず、まずは完成することに鋭意努力します(ナイアガラの滝汗)。

>ページにお邪魔したところ、既刊の作品は通販しているようですので

えっとそれはわいえるさんのページでしょう。
私のページでは発行同人誌の宣伝はしていません(結構発行してるので、
やっぱ、一応、存在だけは告知した方がいいのかな)
今回の夏コミは、わいえるさんとこの暗闇庵に委託という形ですが、
それは単にウチのサークルが落ちただけです(笑)。

まぁ、例年、暗闇庵のサークルスペースに行くと、
大抵、私のサークルのあんあん戦隊の本も買えるので、
同じサークルと思ってる方がいますが、
私のサークルがよく落ちるからそうなるのだけです。
冬コミは大抵、行かない/申し込まないからよく落ちる(笑)。

で、レス司令の本ということなんですが、確かにレス司令ネタばっか
になりますが、なんか、えっと、これは、なんというか、
ギャグ系でして、レス司令激ラブな人は怒っちゃうネタかもしれない
ようなネタ連発というか…。
嗚呼、レス司令……」 たかし 2000/07/21(金) 09:41:47

なんか最近、ひっきりなしに書き込みしている気が……(^^;;;
ほんとは、そんな暇、ないはずなのに……(^^;;;;

>「ひ〜ひ〜」 新明解さん
製作、ご苦労様です。なんか、こちらの発言でプレッシャーを感じてしまったようで、申し訳ありません。m(_ _)m

>で、レス司令の本ということなんですが、確かにレス司令ネタばっか
>になりますが、なんか、えっと、これは、なんというか、
>ギャグ系でして、レス司令激ラブな人は怒っちゃうネタかもしれない
>ようなネタ連発というか…。
もう、めちゃめちゃOKです!!(^^)
やっぱり「バックダンサー」とか「歌って踊れるアイドル司令(^^)」とかになるんでしょうか?
もう、期待大です。(^O^)v
woodybell [Link] 2000/07/21(金) 19:34:53

★>「ひ〜ひ〜」 新明解 さん
>なぜにできる前から、通販依頼が殺到…(大汗)。
あせあせ。(^^; 冷や汗ダラダラですね。(^^;;;

>完成することに鋭意努力します
ファイトです〜。(^^)/

>えっとそれはわいえるさんのページでしょう。
そうです。(^^; 明記しておいた方が良かったですね。(^^;;

>ギャグ系でして、
笑って許して〜、って。(^O^;
woodybell [Link] 2000/07/21(金) 22:58:24

★>「嗚呼、レス司令……」 たかし さん
>ほんとは、そんな暇、ないはずなのに……(^^;;;;
これまた冷や汗ですね。(^^;

>「歌って踊れるアイドル司令(^^)」
ミアやジェイも真っ青ですな。(^^;;;
コウ艦長は目が点になってたりして。(^^;;;;;
ログ一覧 前のログ 次のログ