「衛星アニメ劇場」掲示板 ログ 16

ログ一覧 前のログ 次のログ

うぐぅ〜」 woodybell [Link] 2000/07/22(土) 23:16:57

遂に知っている人から来たか……。(--;
(善意から来た)ウイルス情報のチェーンメールならともかく、これはチョットね。


★>「お久しぶりでいきなりこれもなんですが」 金子悟 さん
元発言削除。
ちなみにこの手のメールが届いた時はプロバイダに
「ネズミ講まがいのスパムメールを送信してきたユーザがいる」と
警告(報告)メールを送る事にしています。

>ニュースグループやBBSの電子掲示板などに(出来るだけ多くの!)アップロードする
こういう行為はスパムと呼ばれ、非常に嫌われます。私も嫌っています。
ここは『「衛星アニメ劇場」掲示板』であり、元発言は全く無関係なので掲示板荒らしと見做しますよ。

>これを書くことにより、このスーパーマネーシステムは違法でなくなります。
残念ながら、そうとは言い切れません。場合によっては「ネズミ講」と見做されます。
以下の警視庁のホームページ参照。
http://www.npa.go.jp/kankyo3/aku0021a.htm#hosi

>あなたに全くマイナスはありません!!!!
本当にそうでしょうか?
不特定多数が訪れるインターネットの掲示板に本名と住所を載せたのですよ?
この情報を使って詐欺行為でもされたらどうしますか?
だんだんと」 woodybell [Link] 2000/07/25(火) 22:59:45

話がドロドロし始めましたな。(^^;
で、良く分からないのはシュナイダー女史の行動。
そうまでして慈善活動するのは一体何故?(^^;;

今回の話で「おおっ!?」と思ったのはクワガタ警部。
何時も憎まれ役的だったのに今回はお株を上げましたね。(^^)
こんいち」 王子 2000/07/26(水) 14:51:24

はじめまして
スイマセンでした。また王子です。」 王子 2000/07/26(水) 16:08:51

再びはじめまして。王子といいマス。(ふかわさんじゃないです)
うっかり途中で書き込みしてしまいました。(なぜか何かにあせっていた・・)消そうとがんばりましたが消えませんので・・・。ほんとごめんなさい。
ちなみに、「こんいち」とわ、「こんにちわ」と書きたかったんですよ。
それがなんか謎な言葉に・・・。
初書き込みからこんなあほあほぶりですが、どうぞ許してください。
王子もレストル大好きデス。(でもバリバリメカオンチ)
特にコウ艦長にLOVELOVEです。愛してるワッッ!!!!! 
   (ちょっと最近こわれてるもんで・・・。どこでも大暴走状態)
すっかり言いたいほうだいいっちゃってますね。すいません。
こんな(迷惑な)王子ですがこれからもよろしくお願いします。

・・・・・今度はちゃんと書き込めたかな〜?????
woodybell [Link] 2000/07/26(水) 23:05:58

★>「スイマセンでした。また王子です。」 王子 さん
>再びはじめまして。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>消そうとがんばりましたが
「削除キー」に何かを指定しておかないと削除出来ないんです。(^^;

>それがなんか謎な言葉に・・・。
カインから送られて来た暗号文とか。(^^;;;

>王子もレストル大好きデス。(でもバリバリメカオンチ)
好きになるのに理屈(メカについての知識)は要りません〜。(^^)

>特にコウ艦長にLOVELOVEです。愛してるワッッ!!!!!
ほんとカッコ良すぎですからねぇ。(^^;

>これからもよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくです。m(^^)m
ニュースを見ない高1生王子、悔しがる・・・・の巻??」 王子 2000/07/28(金) 18:19:40

昨日やっと補習が終わって、自由の身に〜
でも、もう夏休み2週間も終わってるー(怒)

っというわけで、今日はいろいろなレストル関係のページをウロウロしてきました。
おかげさまで初めのほうの話もよめてきた気が・・・
なにしろレストルが放送されていた時、私は受験生やったもんで・・・・・
見ていなかったわけではないけど、内容はほとんど覚えてないし。
あん時、ちゃんと見てたら艦長の活躍が見れたのにー!(でも高校には落ちたかも・・・)

実は、王子がレストルにはまったのは最終回だったりする・・・
(もちろん原因はコウ艦長の特攻andさわやか笑顔)

うーんッっ、くやしーことです。

そうそう、今日ウロウロしてて知ったのですが、「週刊子どもニュース」に
レストルが出ていたようですね。ぜんぜん知らなかったので見れませんでした。 ・・・(再び悔しがる王子)やはりニュースは見ないといけませんな。
RESTOL and HAMOS(IRIS) O.S.T.」 R-FAN 2000/07/28(金) 18:59:52

It's been a time...

Someone seems to have made RESTOL and HAMOS O.S.T tracks into MP3 files and share them through NAPSTER(MP3 sharing program). You can find them by typing "RESTOL"&"HAMOS" in the searching section of NAPSTER....
前回の発言、謝ります。」 金子 悟 2000/07/30(日) 05:59:49

あの後大反省いたしまして。あれはやっぱりまずかったなと。
今度からはちゃんとした書き込みに戻りますので。
む〜。地震だ」 woodybell [Link] 2000/07/30(日) 22:58:19

タワーを建てて制御してしまいたいものだ……。(--;


★>「ニュースを見ない高1生王子、悔しがる・・・・の巻??」 王子 さん
>でも、もう夏休み2週間も終わってるー(怒)
休みの時は時間が経つのが早いですからねぇ。(^^;

>「週刊子どもニュース」にレストルが出ていた
え?(^^; そうなんですか。(^^;; 全然知りませんでした。


★>「RESTOL and HAMOS(IRIS) O.S.T.」 R-FAN さん
>share them through NAPSTER(MP3 sharing program).
The courthouse ordered NAPSTER. (^^;
裁判所はNAPSTERに命令しましたね。(^^;
Stop file exchange application.
ファイル交換アプリケーションを停止せよと。


★>「前回の発言、謝ります。」 金子 悟 さん
>あの後大反省いたしまして。
もちろん反省する事も大事ですが、気が付いた時点ですぐに対応した方が良かったですね。
一週間も経ってからでは、その間は指摘を見ていない(書きっぱなし)という事になってしまいますから。
時間が経過すればするほど、それに比例して信用度が下がって行く事になりますし。
惜しい!」 S-Y [Link] 2000/08/02(水) 21:06:57

9001番目だった!
woodybell [Link] 2000/08/02(水) 23:46:57

★>「惜しい!」 S-Y さん
>9001番目だった!
あらら。(^^; それは残念でした〜。(^^;;
次のゴロ番などを狙って下さいませ〜。(^^;
ヴェルヌといいデュマといい」 和田一敬 2000/08/03(木) 10:02:49

パリの知識人は変人ばっかりか?

しかし、クモ男爵の最終目的は復讐でしたか…自分の知をふるうことに
喜びを見いだすタイプだとばかり思っておりました。


#ところでいつぞやのネズミ講、本当に合法かつ安全ならみんな仲間集めて
#親になりますわな。
ひっ!」 mew 2000/08/03(木) 18:08:38

お久しぶりです。
突然ですが、イリスもレストルも、
再放送やるんですよね?
実は、レストルの14話とれてなかったんです。
イリスは、17話からだし・・・。
うわああああん!!
でもでも、今週は久々にファーブル先生を
みれたんです!
ファーブル先生って、パロなのですね。(声優さんが)
クモ男爵どのは、いつのまにあんな風に
なったのだろう?
次からちゃんと見よう…。
ん? 待てよ……」 woodybell [Link] 2000/08/03(木) 23:14:40

クモ男爵が狙っているのは新世界貿易社。
権佐衛門の叔父の会社も貿易商。
もしかして、トバッチリを受けて倒産する(しそうになる)事になる?(^^;


★>「ヴェルヌといいデュマといい」 和田一敬 さん
>パリの知識人は変人ばっかりか?
愉快な人と言いましょう。(^^;;;

>クモ男爵の最終目的は復讐
これは予想外でしたね。(^^;
赤いジャンヌも復讐を考えていて、クモ男爵も同じくか〜。
何かますますドロドロして来たぞ。(^^;;;

>自分の知をふるうことに喜びを見いだすタイプ
そうなんです。私もそうだと思っていました。(^^;


★>「ひっ!」 mew さん
>再放送やるんですよね?
どうでしょうかねぇ。(^^;
再放送をするなら私もイリスを録画保存する積もりなんですが。

>実は、レストルの14話とれてなかったんです。
あららのら。(^^;

>クモ男爵どのは、いつのまにあんな風に
前回の話に出てきた幼少時代の出来事が根底にあるようですね。(^^;
公開収録とビデオ発売」 woodybell [Link] 2000/08/04(金) 23:01:23

の情報を頂きました。m(^^)m

8/6にNHKテント2000で金曜アニメ館の公開収録があるそうです。(^^)
#残念ながら、その日は先約があるし、遠いので行けないの〜。(;_;)
テーマは「ファーブル先生は名探偵」で、司会が柚木涼香さん、
古川監督と音響効果担当の鷲尾さんがゲストで出演予定。放送は8/18の予定。

それから「ファーブル先生は名探偵」のビデオが発売になるそうです。(^^)
全13巻予定で、9/21に第1〜3巻が日本クラウンより発売。
(収録順序が放送と多少違うらしい)

全13巻ですか〜。(^^; 置き場所が……。(^^;;;
おお!」 mew 2000/08/07(月) 11:50:29

ファーブル先生のページ、800番でした!
woodybell [Link] 2000/08/07(月) 23:44:57

★>「おお!」 mew さん
>ファーブル先生のページ、800番でした!
切り番ゲットおめでとうでござる。(^^)
変人ばかりと書いた途端に」 和田一敬 2000/08/08(火) 22:18:53

真面目一徹の女流科学者さんが出てくるとは(^^;)。

今回は赤いジャンヌのお話…でも、復讐のために動いてるはずの
ジャンヌが縁も縁もない金持ちから盗むってのは話としてどうな
んでしょう。
それとも、盗まれた金持ちも裏でボワイエとつながってるのかな?


ネズミ花火」 woodybell [Link] 2000/08/08(火) 23:12:54

相手に効能を説明しちゃ駄目だと思うぞ。(^^;


★>「変人ばかりと書いた途端に」 和田一敬 さん
>真面目一徹の女流科学者さんが出てくるとは(^^;)。
何て見事なタイミングなんでしょう。(^^;;

>今回は赤いジャンヌのお話
ムワガタ警部の失敗の話でもある……。(^^;

>盗まれた金持ちも裏でボワイエとつながってるのかな?
狙いをクモ男爵だけに絞ると自分の正体がすぐにバレてしまうので
それを隠す為に義賊として金品を盗みつつクモ男爵との繋がりの有無と、
繋がりがあった時は復讐に使える資料探しをしていたのでしょう。
まあ、今回のカードの件で自分が何者なのかを示してしまいましたが。(^^;
レストル本」 新明解 [Link] 2000/08/10(木) 10:33:08

夏コミ向け、レストル本、一応完成しました。
コピー誌...というか、プリンタ誌です。
限界までへなちょこな出来なのであまり過度な期待しないでください(苦笑)。

1日目(金曜日) イ01a暗闇庵さんに委託します。
売り子の手伝いもしますけど、あんまりいないかもしれないです。
woodybell [Link] 2000/08/10(木) 23:57:43

★>「レストル本」 新明解 さん
>一応完成しました。
お疲れ様でした〜。(^^)

>限界までへなちょこ
あせあせ。(^^;;;
でも、愛があれば良いんです。(^^)
買ってきました」 和田一敬 2000/08/11(金) 11:51:11

売り子氏曰く「最初の購入者だ」とのこと。

最後の購入者にならなきゃいいんですが(^^;)。
woodybell [Link] 2000/08/11(金) 23:18:26

★>「買ってきました」 和田一敬 さん
>売り子氏曰く「最初の購入者だ」とのこと。
それはそれは。(^^)

>最後の購入者にならなきゃいいんですが(^^;)。
あせあせ。(^^;;;;;
それはチョット怖いですってば。(^^;
学園戦記ムリョウのURL」 ブラベリ [Link] 2000/08/14(月) 18:38:13

『学園戦記ムリョウ』の公式ページのリンクはしておいたのですが、
分かりにくいのでもう一度書きます。


http://www.muryou.gr.jp/
woodybell [Link] 2000/08/14(月) 23:37:32

★>「NHKアニメの新作?」 ブラベリ さん
>NHKでも新作アニメが放送されるようです。
それは楽しみですね。(^^)

>『学園戦記ムリョウ』
ホームページはまだ工事中のようで。(^^;

>ルリルリなんて言葉が見られます(^_^;)。
検索用キーワードとして入っているんですね。(^^;;
<!-- コメント -->で入っていたら笑いましたが。(^o^;

>ユイの後番組は一体どうなる
どうなるんでしょうねぇ。(^^;
レストル同人誌」 新明解 [Link] 2000/08/15(火) 23:23:16

夏コミ行ってまいりました。
レストルの同人誌、ありませんでしたね〜。
で、私の出した同人誌、10冊も売れなかったです。ああ〜(苦笑)。

で、通販の方ですが、22ページのしょぼいプリンタ同人誌でよければ、
お分けします。興味ある方はshinmk@na.rim.or.jpの方まで
メールください。
三人組〜」 woodybell [Link] 2000/08/16(水) 23:51:55

今回のファーブル先生は微笑ましくて良かったです。(^^)
クワガタ警部ってば、あれじゃ苛めっ子だ。(^^;;;


★>「レストル同人誌」 新明解 さん
>夏コミ行ってまいりました。
お疲れ様でした〜。(^^)

>レストルの同人誌、ありませんでしたね〜。
あららのら。そうでしたか。(^^;

>10冊も売れなかったです。ああ〜(苦笑)。
あせあせ。(^^;; 今度は通販で捌きましょう。(^^)/
linkwater [Link] 2000/08/17(木) 19:21:48

今日アニメ劇場を見ていたら、明日の金曜アニメ館はファーブル先生は
名探偵ネタだというので、思い出して久々にこちらにきてみました...

ブラベリさん>
>まず、BSでは會川昇氏らが制作した「ヒヲウ戦記」が放
>送されるようです

秋から始まるとなると、『ファーブル先生は名探偵』か『だぁ!
だぁ!だぁ!』のどちらかの後番組としか考えられませんねぇ...
他の再放送番組は早くても終わるのが12月すぎますので...
もっとも、98年度の『虹の戦記イリス』と『おてんばソフィー』
のように、秋から金曜の枠が増える可能性も捨て切れませんけど。

>2ちゃんねるで聞いたところによれば、NHKのアニメで製作
>委員会方式が採られたのは『プリンセスナイン』が最初

これは初耳ですね...少なくとも、版権を委員会が持っている
ということはないようですけど。昨年度衛星アニメ劇場で放送さ
れた『女神候補生』は、委員会方式のようですが...
微笑ましいと言えば……」 woodybell [Link] 2000/08/17(木) 23:21:55

奥さんに買い物を頼まれたクワガタ警部も。(^^;


★>linkwater さん
>明日の金曜アニメ館はファーブル先生は名探偵ネタ
あ、まだ録画予約をしてないや。(^^;

>秋から始まるとなると、
ネットニュース(fj.rec.animation)の情報によると「機巧奇伝ヒヲウ戦記」は
「ファーブル先生は名探偵」の後番組(10/24 開始)のようです。
明日の」 すがわら [Link] 2000/08/19(土) 23:26:59

ワンダーフェスティバル(於ビッグサイト)で、以前製作したレストル3
号機を展示します。「奇天烈堂」という名前で参加しています。

woodybell [Link] 2000/08/19(土) 23:56:13

★>「明日の」 すがわら さん
>以前製作したレストル3号機を展示します。
それはそれは。(^^)
実物を見られるチャンスだけど、遠いからなぁ。(;_;)/
月刊ホビージャパンの記事を見て我慢するか。(^^;
レストル同人誌」 たかし 2000/08/23(水) 17:43:24

どーも、たかしです。
新明解さんの同人誌を手に入れました!!
中身については触れませんが、(私としては)期待以上でした。
やっぱり、嬉しいもんですねえ。
レコード屋に行ったら」 和田一敬 2000/08/23(水) 21:42:31

ファーブル先生のサントラがあったので「ワシが
買ってやらねば誰が…」と購入。

ライナー内のキャラ紹介によればファーブル先生も
没落名家の出だとのこと。
ボワイエ教授とはポジとネガの関係になるわけですな。

しかし、劇伴の解説をまるで入れないのはいかがなものか…
日本クラウンよ、手抜きではあるまいか(^^;)。
ボワイエ教授が」 woodybell [Link] 2000/08/23(水) 23:50:11

カッコ良いでござりまする〜!(^^)/


★>「レストル同人誌」 たかし さん
>新明解さんの同人誌を手に入れました!!
同じくでござる。(^^)

>期待以上でした。
良い感じでしたよね。(^^)


★>「レコード屋に行ったら」 和田一敬 さん
>ファーブル先生のサントラがあった
な、なんと〜!?(*o*) 事件でござる〜!(^^;
早いとこ買いに(注文しに)行かねば。(^^;;

>ボワイエ教授とはポジとネガの関係になるわけですな。
そうなんですか〜。(^^;

>しかし、劇伴の解説をまるで入れないのはいかがなものか…
あららのら。(^^;;;
K.のアルバム」 Satoshi Kaneko 2000/08/27(日) 04:29:22

やっと見つけたのに〜っ!!…お金足りなくって買えなかった…(;_;)
ついでに輸入CDのコーナーを見てたら、いきなりテコンVのサントラが!(NHKでは放送されてないですがレストルと同じ韓国系ということで。)やっぱり買えなかったですけど、カバーはしっかりと見ました。…見ないほうがよかったかも。思い出すと笑いが止まらない(^^;)で、何が言いたいかというと、なんでそんなもんがあるのにレストルのサントラがないのかと不満たらたらだった、ということでした。
P.S. Satoshi Kanekoというのは、Kraftという自分の所属しているバンドでの決まりに基づき、ローマ字に換えただけのことです。(字違うかも&準広告?^^;いやいや、そんなつもりはないんですけど、ほんとに。)
woodybell [Link] 2000/08/27(日) 21:25:35

★>「K.のアルバム」 Satoshi Kaneko さん
>お金足りなくって買えなかった…(;_;)
取り置きを頼んでおきましょう。(^^;

>レストルのサントラがないのかと
きっと増版してないから品薄なんでしょうね。
Some News about RESTOL MOVIE...」 RESTOL-FAN 2000/08/28(月) 18:30:12

There is an article on [RESTOL 特殊救助隊; The Movie] in NEWTYPE Korean Edition Sept. 2000. There are also a few colored rough images and interview with Ha Yoon Shin(Producer) and Joo Young Sam(Art Director). Something new about newly-made [RESTOL 特殊救助隊; The Movie] is as followed. First, its space background is gonna be the cosmos. Second, its storyline will be something connected to the 2nd TV Series. Last, it will be made in prescoring method(filmmaking after voice dubbing).

And two RESTOL music video clips were added to the RESTOL section of Seoul Movie Homepage(http://www.seoulmovie.com)
夏と言えば怪談」 woodybell [Link] 2000/08/29(火) 21:55:49

ん〜。(^^; でも、怖いというより感動話でありましたな。(^^)
本当に怖いのはクモ男爵という事で。(^^;;;


★>「Some News about RESTOL MOVIE...」 RESTOL-FAN さん
情報ありがとうございます。m(^^)m

> Second, its storyline will be something connected to the 2nd TV Series.
きっと前作のまとめと、新作の前振り的な話になりそうですね。
カインが出てくるか気になります。
ちょっと大発見!!!(じゃなかった)」 王子 2000/09/01(金) 18:57:52

お久しぶりです〜。

レストルの劇場版楽しみですね〜。
でも、私が心配なのはテオ君なんですよォ。
もしあれ以上老化してたらマルとか他のメンバーから浮いちゃいません?

今日学校行く途中、やたら幟の立っているお店を発見。
その幟に「まるかんのおみせ」って書いてあったんですよ。
「まるかん」といえばあの「マル・カン」しか思いつかない私・・・

で、なんの店やったかって言うと、あの某ダイエット食品(なのか?)
「ス○ムド○ン」の店やったんですよー。
もう期待はずれでがっかりでしたよ〜・・・
ムリョウに関する情報」 ブラベリ 2000/09/01(金) 19:40:29

2ちゃんねるからの情報ですが、とあるイベントで、佐藤竜雄監督、NHKエンタープライズ21の後藤克彦さん、NHK出版の高原敦さんらが登場し
て、学園戦記ムリョウについて詳しい情報を話されていました。内容は
1970年の大阪の万博から100年後を舞台とする近未来学園ものになるら
しいです。ちなみにアニメーション制作はあのマッドハウスです。

↓イベントについて書かれたページ
http://www.so-net.ne.jp/SF-Online/no42_20000828/review_anime-body.html
woodybell [Link] 2000/09/02(土) 22:58:18

★>「ちょっと大発見!!!(じゃなかった)」 王子 さん
>もしあれ以上老化してたら
若作りだから大丈夫でしょう。(^^;

>「まるかん」といえばあの「マル・カン」しか思いつかない私・・・
その他には有り得ませんよね。(^^;;;
マルの店か〜。(^^; ゲームとか沢山ありそうだな〜。(^^)

>「ス○ムド○ン」の店やったんですよー。
って、違ったんですね。(^^;;;;;


★>「ムリョウに関する情報」 ブラベリ さん
>1970年の大阪の万博から100年後を舞台とする近未来学園もの
ゲートキーパーズの百年後の世界ですね。(^^)
#前々回の放送で年越ししたから、前回から1970年になったという。

>アニメーション制作はあのマッドハウスです。
期待出来そうですね。(^^)
少し訂正」 ブラベリ 2000/09/03(日) 11:30:19

woodybellさんへ

ムリョウに関してですが、ちょっと勘違いしていました。
1970年の大阪万博から100年後とは書かれていませんでし
た。すみません。一口に万博と言っても日本では、1970年
の大阪万博、1985年の科学万博、そして開催されるかどう
かは微妙ですが愛知万博があり、いったいどの万博を指す
のか今のところ不明です。

1970年の大阪万博としたらそれこそ「逆ゲートキーパーズ」
です。
woodybell [Link] 2000/09/03(日) 23:08:17

★>「少し訂正」 ブラベリ さん
>1970年の大阪万博から100年後とは書かれていませんでした。
あららのら。そうでしたか。(^^;
でもまあ、70年でも85年でも100年という単位で見ると差は1割5分なので大差無しかと。(^^;
もしかしたら、学園の所在地が分かればどの万博かを特定できるかも知れませんね。
わざわざ「万博」という物を出しているくらいですから、何らかの関係がありそうですし。

>1970年の大阪万博としたら
実は狙ってたりして。(^^;
クワガタ警部が」 和田一敬 2000/09/05(火) 23:13:51

えらくカッコよくなってきたような(^^;)。

しかし、このペースでファーブルとボワイエの因縁や赤いジャンヌの復讐話、
シャルロットの心の動き等々にケリがつくんでしょうか?
下の書き込みを見る限りではあと6回しか放送が残ってないようですが。
アリの噛み付き」 woodybell [Link] 2000/09/05(火) 23:28:11

アレは確かに痛いです。(^^;


★>「クワガタ警部が」 和田一敬 さん
>えらくカッコよくなってきたような(^^;)。
そうですね。(^^)
今までは単に威張っているオジサンて感じだったのが、自分の弱さを認めて
ファーブル先生に助けを求めたりしているので余計に良い感じです。(^^)

>ケリがつくんでしょうか?
ちょっと心配になってきました。(^^;;;
詰め込みすぎで消化不良にならなければ良いんですけど……。(^^;
「NHKアニメの新作?」にかんするお詫び 」 ブラベリ改め秋月奈久留ファン 2000/09/08(金) 00:09:19

私先日この掲示板で、「NHKアニメの新作?」という題で
『学園戦記ムリョウ』『ヒヲウ戦記』などNHKで放送され
るらしい新作アニメに関する書き込みをしました。その中
で『学園戦記ムリョウ』に関しては、ムリョウの公式サイ
トのドメイン情報を調べて、関係者らしき人々の名前を出
しましたが、昨日、関係者の方から苦情のお手紙が来まし
た。

私は、ドメイン情報はJPNICの検索サービスで分かること、
ムリョウの公式サイトのソースの中のタグには関係する会
社・人らしき名前が入っていることなど誰でも調べれば分
かることで、別に秘密ではないと思い書き込み判断をしま
した。

しかし、関係者の方のお手紙によると、いくら公開されて
いる情報でもトラブルが起きることがあるということでし
た。

心配をかけてしまい皆様には深くお詫びいたします。

↓お詫びのページ
http://www2.odn.ne.jp/~cav21560/muryou_owabi.htm
woodybell [Link] 2000/09/09(土) 22:59:14

★>「「NHKアニメの新作?」にかんするお詫び 」 ブラベリ改め秋月奈久留ファン さん
>公開されている情報でもトラブルが起きることがある
まあ、色々とありますからねぇ。
お久しぶりです。」 けいあい 2000/09/16(土) 12:56:03

お久しぶりです。けいあいです。

このホームページをのぞきにくることがめっきり少なくなってしまいましたが、それは、私がファーブル先生をつまらない思っているからでは決してなく、種々の事情でパソコンの前に座る頻度が極端に少なくなった上に、座ってはみてもなぜか接続できない、ということが頻繁に起こったせいです。

いまさらの言かもしれませんが、ファーブル先生はひじょうに面白い作品であって、特に最近はキャラクターと内容がひじょうによくこなれて、毎週目が離せません。今回も、シャルロットの「教授が好き」というのと「ファーブル先生が好き」というのが、同じ好きであっても質的に全く違うのだ、ということをシャルロットの演技だけで示したのは見事でしたし、シロアリ使いもなかなか味のある悪党でした。

シャルロットといえば、彼女はこれから先大丈夫なのでしょうか。シャルロットというキャラクターは精神的に教授に依存している部分が大きいし、しかも、今回の話で、ファーブル先生や赤いジャンヌではなく、シャルロット自身が教授の裏の顔を暴いてしまう可能性がでてきてしまいました。ファーブル先生というアニメは、ほんわかしながら、随分恐ろしいことを何気なくやってしまっている作品です。

おそらく、それがファーブル先生のおもしろさの一端なのでしょう。私は子供向けの作品ほど、しっかり苦みを利かしたものでなければならないと信じている者です。ファーブル先生がこのまま妥協せず、ためらわず前に進むことを望みます。

祝9800人!!」 けいあい 2000/09/16(土) 13:35:55

レストルページの9800人目になりました。

*******************

9800人突破おめでとうございます!

*******************

10000人突破が見えてきましたね。がんばってください。
戸締り用心」 woodybell [Link] 2000/09/17(日) 22:59:23

玄関だけではなくて窓にも鍵を掛けましょう。(^^;


★>「お久しぶりです。」 けいあい さん
ども〜。(^^)

>シロアリ使いもなかなか味のある悪党でした。
連行される場面で「良かったら飼ってあげて」と頼んだところが良かったです。(^^)
場合によっては、アジトのシロアリがそのまま放っておかれる可能性もあったので。

>シャルロット自身が教授の裏の顔を暴いてしまう可能性が
そうなんですよね。(^^;
その気は無くても偶然に資料を見てしまったり、話を聞いてしまう可能性がありますから。
どういう展開にしろ、シャルロットの受けるショックは大きいでしょうからね。

>随分恐ろしいことを何気なくやってしまっている
あせあせ。(^^;;;


★>「祝9800人!!」 けいあい さん
>レストルページの9800人目になりました。
ご報告ありがとうございます。(^^)
何時の間にやらこんなに増えていたんですね。(^^;

最近は全然更新していませんけど、どうぞ宜しく〜。m(^^;m
ログ一覧 前のログ 次のログ