「衛星アニメ劇場」掲示板 ログ 18

ログ一覧 前のログ 次のログ

やっと出てってくれました。」 Satoshi 2000/12/14(木) 14:45:46

ナニの事です。
それはそうと、もう4周年ですか・・・いや、おめでとうございます。
いろいろこっちでもネット上のトラブルがありまして、全然見に来れなかったんですが。
それと、なんかのアニメ雑誌の新作アニメの特集の中に、ムリョウの記事がありましたね。あれだけじゃよくわかんないんで見る事になるかもしれません。
あと、3月の終わりくらいに韓国はソウルへいくので、暇があれば東大門あたりでアニメ関係のものを見てきます。
それでは。
woodybell [Link] 2000/12/15(金) 19:30:15

★>「やっと出てってくれました。」 Satoshi さん
>もう4周年ですか・・・いや、おめでとうございます。
ありがとうございます。m(^^)m

>新作アニメの特集の中に、ムリョウの記事が
アニメ誌は買わないし立ち読みもしないので見てませんです。

>暇があれば東大門あたりでアニメ関係のものを見てきます。
何か良い物が見付かると良いですね。(^^)
あるある大辞典を見たけど」 和田一敬 2000/12/17(日) 22:19:37

コリアンアニメやらコミックやらの情報はなし…ま、当然といえば当然ですが。
なしと言えばコミックマーケットもファーブル本、レストル本とも無いようで…
だいたい、さくらとユイでNHKアニメのスペース取りすぎるから他の作品が
押し出されちゃうんだ、全く(違)。
woodybell [Link] 2000/12/18(月) 21:35:11

★>「あるある大辞典を見たけど」 和田一敬 さん
>コリアンアニメやらコミックやらの情報はなし…
それじゃ、ないない大辞典〜。(^^;

>ファーブル本、レストル本とも無いようで…
ヒヲウ本はどうでしたか?(^^;

>だいたい、さくらとユイでNHKアニメのスペース取りすぎるから
それを言うたら、NHK アニメのスペース自体も他の作品から押され気味……。(^^;
リックのイラストを」 woodybell [Link] 2000/12/28(木) 20:29:49

頂きました〜。m(^^)m

先日のヒヲウは将棋の放送が伸びて、延期になってしまいましたね。(^^;
駒にカラクリを仕組んだらどうなるだろう?(^^;;;
woodybell [Link] 2001/01/01(月) 00:00:02

新年、そして新世紀、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(^^)m
あけましておめでとうございます」 ファーブル情報屋 2001/01/01(月) 00:23:03

新年、明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
最近は「ヒヲウ」を少し見ております。この前は将棋で中止になって
しまいましたけど・・・。あと「だぁ!」も・・・。
ファーブル先生の続編やらないかな〜と悩む日々です。
それではまたいつかに。
あけましておめでとうございます」 和田一敬 2001/01/01(月) 12:14:13

あ、リックのイラストがある…ファンサイトはこれがあるからありがたいですな。
ついでに他の作品のページも順番に見直してるとWoodyBellさんのイレコミの濃淡が
グラデーションを…いや、失敬(^^;)。

今年もまた心震えるアニメを期待したいですね。
それでは。

う〜」 woodybell [Link] 2001/01/02(火) 14:57:31

風邪がぶり返した……。(T_T)


★>「あけましておめでとうございます」 ファーブル情報屋 さん
>新年、明けましておめでとうございます。
おめでとさんです〜。(^^)

>お久しぶりです。
ども〜。

>ファーブル先生の続編やらないかな〜
そうですね。(^^)
ファーブルの先手先手を打つ謎の探偵。その正体は……。
なんてのが良いかなと。(^^;
woodybell [Link] 2001/01/02(火) 20:11:16

★>「あけましておめでとうございます」 和田一敬 さん
おめでとさんです〜。(^^)

>あ、リックのイラストがある…
mew さんから頂きました〜。(^^)

>イレコミの濃淡が
あせあせ。(^^;

>今年もまた心震えるアニメを期待したいですね。
そうですね。(^^)
しばらく留守になります」 woodybell [Link] 2001/01/05(金) 23:05:36

6日から二泊三日でお出掛けして来ま〜す。(^^)/~
留守は……レストル3号機に任せます。(^^;
マル「って、何でオレなんだよ〜!?」(--)
ただいま〜」 woodybell [Link] 2001/01/08(月) 21:13:20

いやはや、一晩で一面の銀世界になりました。(^^;
まあ、十数センチの積雪で済んだからマシか。(^^;;;
OP前のカラクリを」 woodybell [Link] 2001/01/09(火) 23:00:36

何処かで見た顔だと思ったら、そういう事だったのね。(^^;;;
ヒヲウ「やっぱり悪い人だ〜!」(;_;)

暫くしたら新型カラクリがヒョコッと出て来るんだろうなぁ。(^^;
ウィルス情報」 ファーブル情報屋 2001/01/21(日) 11:14:12

たった今、緊急ニュースが起こりました。

あるページで、ウィルスが添付されたメールが送信されてきた模様です。
このウィルスはWindowsシステムに寄生して、勝手にウィルスが
添付されたメールを自動送信してしまうようです。また、このウィルスは
ホームページ上からのメールアドレスを勝手に拾いあげて、送信されて
くるようです。このメールは空白メールなので、もし怪しいメールが
届いた場合は要注意してください。

以上、ファーブル情報屋の緊急ニュースでした。
woodybell [Link] 2001/01/21(日) 23:08:27

★>「ウィルス情報」 ファーブル情報屋 さん
>あるページで、ウィルスが添付されたメールが送信されてきた模様です。
あるページとは何処の事でしょうか?
このような情報を出す場合は「情報の発信元」を示した方が良いですよ。
混乱を狙った偽情報の場合もありますからね。(--;

>ホームページ上からのメールアドレスを勝手に拾いあげて
この動きからすると Hybris というウイルスだと思われますが、そうだとしたら
この情報は「今ごろ書いても緊急情報にならない」のですが。(^^;
既に昨年末から Hybris の存在は確認されています。
そして、これの亜種の存在も1/12に公表されています。


それと、書き込みの内容が『「衛星アニメ劇場」掲示板』向きでは無いです。
ファーブルの権左衛門に「先生、事件でござる〜!」と報告させるとか
ちょっとしたヒネリが欲しいです。(^^;
言うべきなのですね・・・」 ファーブル情報屋 2001/01/22(月) 10:41:02

失礼しました。書き加えておくべきですね・・・。
友人から聞いて昨日緊迫していながら教えたので、路線に合わなくて失礼
しました。とりあえず、聞いてみたところシャイニングフォースシリーズ
を開発したゲーム開発会社”キャメロット”というメーカーのHPが被害に
あった模様です(実際に確認しました)。
アドレスは・・・www.camelot-soft.com/index.html
です。でも今はいかないほうがいいです。なんか噂では、犯人はそのページ
に来た人を狙うみたいで・・・。
とりあえず、注意してください。
それにしても今日から「未来少年コナン」が・・・。
どうせなら「未来少年コナン2」やってほしいです(もち再放送)〜。
たとえ1年、3年、いや5年かかろうとも待ってやる!!
虹の戦記イリス」 けいあい 2001/01/22(月) 13:49:26

 お久しぶりです。けいあいです。

 私がご無沙汰をしているうちに、woodybelさんのホームページも四周年を迎えたそうで、本当におめでとうございます。私がこのホームページに来たのは、イリスが終わってからちょっとたってからのことでした。イリスに感動した私は、サーチエンジンでイリスを調べ、そして、このホームページにやって来たわけです。

 イリスという作品、一部の人々が批判するように問題点は山のようにあるのですが、それ以上にいい点がたくさんある、という作品でした。特に、あの生々しさは特筆ものでした。この登場人物たちは本当にいるのではないか、もしかしたら、戦後の韓国には本当にああいう人たちがうろうろしてたんじゃないか、とかそういったことを考えてしまうような生々しさがありました(本当はこういう見方をしてはいけないのですが・・・アニメに勝手に現実を持ち込んではいけないし、それに、私は戦後の韓国のことをまるで知らない)。他の人はどうだかわかりませんが、私は、「生々しさ」のないアニメを、どうしても「よそごと」として見てしまいます。今の日本のアニメ、その殆どが私にとって「よそごと」になってしまっています。本当に寂しい限りです。

 ヒヲウ戦記という作品、いろいろな面で興味深いのですが、残念なことに、少し生々しさが足りないような・・・オープニングで一緒に泣いたり、エンディングで一緒に歌ったりできればいいのですが・・・今現在の段階では、私にとって、ヒヲウ達は、まだブラウン管の向こうの「よそ」の世界の人たちです。

  さて、イリスのイラストが新しく増えたのは、本当に喜ばしい限りです。実は私、以前、スーのイラストを送った時に、ちょっと反省をしました。
「主人公やヒロインのイラストがないのに、一回しか登場していないゲストキャラのイラストを送られたら、woodybelさんもイラストの扱いに困るだろうが! まずはリックとかファラァのイラストを送るのが筋だろうが! 」
そういうわけで、イリスのページを覗くたびに少し心苦しい思いをしていたのですが、今回、mewさんのおかげで私もほっとすることができました。あと、ファラァのイラストが加われば、言うことありません。どなたかに期待する次第です。
ウイルスは」 woodybell [Link] 2001/01/22(月) 23:48:37

やっぱり Hybris でしたね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20010112/1/

どうやら Melissa も再登場したようですが。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20010120/5/


★>「言うべきなのですね・・・」 ファーブル情報屋 さん
>友人から聞いて昨日緊迫していながら教えたので、
それでは、その友人にも教えてあげてください。

キャメロットのページが被害に遭ったという言い方は誤りです。
ウイルスが添付されたメールが送られただけで実害は出ていません。
#そういうメールを受信した事も害には違いないが。

>なんか噂では、犯人はそのページに来た人を狙うみたいで・・・。
これも誤りというか、まったくのデマです。
Hybris に感染したパソコンでキャメロットのページにアクセスしたので
トップページの下部にあるメールアドレスをウイルスが見つけ出し
そのアドレス宛にメールを送信しているのです。

要するに、あのページにアクセスしている人の中に、Hybris に感染した
パソコンの所有者がいるのです。少なくとも6人以上。
従って、犯人があのページを監視し、訪問者を狙っている訳ではありません。


>今日から「未来少年コナン」が・・・。
録画しましたがまだ見ていません。(^^;

>どうせなら「未来少年コナン2」やってほしいです(もち再放送)〜。
あれは、第1話を見てガックリ来ました。何処が「未来少年コナン」なのだと。
世界観などが全くの別物だし、ノリも違うし……。
ごぶさたしています」 すがわら [Link] 2001/01/23(火) 05:11:42

ソウルムービーの新作「レイヤー守備隊」が3月から放送だそうです!
メカデザインは、レストルと同じ周さんなのでなかなか良いデザインです。
私のHPも、2月よりソウルムービー作品紹介を積極的に行いますので、
見に来て下さいね。当然、レストル劇場版の情報もあります。

未来少年コナン」 woodybell [Link] 2001/01/23(火) 22:58:06

ほんと懐かしいなぁ。(^^)


★>「虹の戦記イリス」 けいあい さん
>四周年を迎えたそうで、本当におめでとうございます。
ありがとうございます。m(^^)m

>それ以上にいい点がたくさんある、という作品でした。
でしたね。(^^)
録画保存していなかったのが悔やまれます。(^^;

>ヒヲウ戦記という作品、いろいろな面で興味深いのですが、
歴史上の出来事の裏にカラクリの存在があったとして上手く展開していますね。(^^)
といっても、歴史は得意科目ではなかったので……。(^^;;;

>「主人公やヒロインのイラストがないのに、
私は別にこの辺りの事は気にしていません。(^^)
どちらかと言うと、主人公よりサブキャラの方が好きになる事が多いですし。(^^;

>あと、ファラァのイラストが加われば、
嬉しいですね〜。(^^) と、他力本願な私。(^^;;;
おおっ!」 woodybell [Link] 2001/01/23(火) 23:22:28

★>「ごぶさたしています」 すがわら さん
ども〜。(^^)

>「レイヤー守備隊」が3月から放送だそうです!
お〜! 遂に上陸しますか!(^^)/

>なかなか良いデザインです。
それは楽しみです。(^^)

>私のHPも、2月よりソウルムービー作品紹介を積極的に行いますので、
そうですか。(^^) お邪魔させて頂きま〜す。(^^)/
いえ」 すがわら 2001/01/25(木) 00:24:53

「レイヤー守備隊」は韓国のみの放送なので、上陸予定はまだありません。

あう」 woodybell [Link] 2001/01/25(木) 22:58:41

勇み足だ〜。(^^;


★>「いえ」 すがわら さん
>上陸予定はまだありません。
そうでしたか。(^^;
まるでマルがやりそうな早とちりをしてしまった。(^^;;;
メアドが復活してよかったよかった」 春日祐一 2001/01/31(水) 00:30:03

woodybell さんにちょっと怒られたのでこっちに。

※ユイさん以外、殆ど見てなかったので、「衛星アニメ劇場」の掲示板があったのですね・・・


昨年(99年だっけ?)やってた未来少年コナン2は全くの別物だと考えていいと思います。
スタッフはどうなんだろ・・・住んでる地域で放送してなかったので見たことないんですが。

ではでは。
woodybell [Link] 2001/01/31(水) 01:05:21

★>「メアドが復活してよかったよかった」 春日祐一 さん
ユイちゃん達がイニシャライズしてくれたのでしょう。(^^;

>woodybell さんにちょっと怒られたのでこっちに。
申し訳ないです。m(^^;m
まあ、ユイ掲示板で続けても良いのですが、本放送も民放での再放送も見ていない人や
見た事があっても今のBS再放送は見られない人も居ますので。(^^;

>「衛星アニメ劇場」の掲示板があったのですね・・・
元々は「イリス掲示板」で、次に「韓国アニメ掲示板」、更に「衛星アニメ劇場掲示板」と
タイトルが変わって来ていたりします。(^^;;

>未来少年コナン2は全くの別物だと考えていいと思います。
設定が全然違いますからねぇ。(^^;
下記URLのページでも書かれていますけど。

>スタッフはどうなんだろ・・・
探してみたのですが、監督しか分かりませんでした。(^^;
http://www.isize.com/movie/video/anime/a004001.html
未来少年コナン」 川崎宏之 2001/01/31(水) 12:58:32

ユイ掲示板も眺めていたんですけど
woodybellさんが運営されてるページで唯一未投稿だったこの掲示板に
ついに投稿してみたりして。というわけでこちらでは初めましてです。

うちにはBS環境は無いのですけど、今放送されているコナンは
民放と違って本家での放送なのにプロローグ部分がカットされているんですね。

あのセリフの正解はこれでしょう。
http://alria.net/pierrot/doc/konan.htm

映像はこんな感じですよね。
http://member.nifty.ne.jp/okkun/prologue.html

劇場版は2つあるようですよ。
http://member.nifty.ne.jp/cyaoks/movie/detail/m729101.htm

あと、このようなページも見つけました。最初のはかなり以前からあるものです。
http://looney.physics.sunysb.edu/~daffy/conan.html
http://www.interq.or.jp/earth/nayuta/Digital-ARK/main/maniac/conan/museum.htm

# 今アクセスしたら何気にトップページで175555、
# ユイページで57000をゲットしました。(笑)
こっちの板は」 森山 優 2001/01/31(水) 21:40:17

相変わらず私不精者でして、ブックマークや自動周回ソフトで
収集されるHPは週末以外見られないので、woodybellさんの
HPが広大だったとは、びっくりです。
(要はユイ系ページのみの登録だったりしていた)

ただ、こっちの板はタイトルこそ「衛星アニメ劇場」ですが
一応内容はwoodybellさんのお気に入りの作品中心のようですね。
(タイトル以外の作品について書いても良いのでしょうか)

#私的には、上に書かれているタイトル以外の作品と
#ゲストのおねーさんがお気に入りなもので・・

・未来少年コナンの劇場版
確かに2つありまして、
1作目は「ギガント」という飛行兵器抜きで再編集した作品で
2作目は「ギガント」編のみの再編集版です。
をひをひ」 woodybell [Link] 2001/01/31(水) 23:11:27

タイガアドベンチャー(コナン2)の情報を探していたら、ビデオ情報のページに行き着いた。
そこには……説明文はコナン2だけど、ジャケットが無印コナンというトンでも紹介が……。(^^;;;


★>「未来少年コナン」 川崎宏之 さん
>ついに投稿してみたりして。
いらっしゃいませ〜。(^^)/

>本家での放送なのにプロローグ部分がカットされているんですね。
そうなんです。(^^; 非常に残念です。(;_;)

>あのセリフの正解はこれでしょう。
無印のコナンの方は、探せば色々と見付かるんですよね。(^^)

># 今アクセスしたら何気にトップページで175555、
># ユイページで57000をゲットしました。(笑)
並び数字と切り番ですね。(^^)


★>「こっちの板は」 森山 優 さん
>HPが広大だったとは、びっくりです。
それも、結構「濃い」だったりします。(^^;

>一応内容はwoodybellさんのお気に入りの作品中心のようですね。
まあ、元々がコンテンツとして取り上げている作品用の掲示板ですので。(^^;

>(タイトル以外の作品について書いても良いのでしょうか)
構いませんよ〜。(^^)
ただ、私が見ているのは「未来少年コナン」「とんがり帽子のメモル」「機巧奇伝ヒヲウ戦記」の
三作品だけですので、それ以外の物についてはお返事書きが出来ないかも知れませんが。(^^;;;
HDD60GB!!」 春日祐一 2001/02/01(木) 01:02:02

ついに買っちゃいました〜♪


色々コナン情報ありがとうございます。

劇場版は新作じゃなく、編集版なんですね・・・
研なおこさんが主題歌歌ってるんだけどね。>ギガントのほうは。

でも・・・ね・・・
http://alria.net/pierrot/doc/konan.htmから転載
『1978年4月4日。NTT初のアニメ放映。』

・・・初耳だなぁ・・・当時は電電公社じゃないのでしょうか?
ちょいと悩んじゃいました・・・


そうそう、さきほど思い出したのですが、
http://www.animedia.co.jp/mcj/
で、未来少年コナン全話のほか、鉄腕アトムなどのアニメ13作品が
300円で1ヶ月間見ることが出来ます。

おお!いつの間にか月300円に値下げしてたんだ・・・3年前は1日100円だったなぁ・・・
あ、・・・今はまだ全話、見れないようです。昔はいけたんだけど。


余談:衛星アニメ劇場は昔、月曜から金曜まで同じ作品を放送していました。
なので毎月新作(当時は再放送のみだけど)を見ることが出来ました。
ガジェット警部もハマリましたよ。

asuka 2001/02/01(木) 09:10:37

i see restol japan version....i pick up my ears.. the end song...

i like the end song...and find end song name...
the song name is 'crumbly butterfly'
i realiy love the end song [crumbly butterfly] but...i not find...the song text..
this homepage...but....your home cannot have the end song text.

i hope your homepage have the end song text...
realiy....hope...realiy.....hope...the end song text...have your homepage...

onegai......
woodybell [Link] 2001/02/01(木) 22:59:37

★>「HDD60GB!!」 春日祐一 さん
>ついに買っちゃいました〜♪
お〜! 大容量ですな。(^^)

>研なおこさんが主題歌歌ってるんだけどね。>ギガントのほうは。
な、なんと〜!?(*o*)

>・・・初耳だなぁ・・・当時は電電公社じゃないのでしょうか?
NTTじゃなくてNHKの間違いですよね。(^^;;;
#NTTが初めて関係したアニメは「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ」(86/05/19)の筈。

>300円で1ヶ月間見ることが出来ます。
1日10円なら、かなり安いですね。(^^)
でも、接続環境が 56kbps(実質 37,333bps)だと……。(^^;
Seoul Movie's [出動! Layer 守備隊] HP...」 R-FAN 2001/02/02(金) 10:29:39

...
http://www.ullashong.com
...
woodybell [Link] 2001/02/02(金) 19:30:45

★>asuka さん
>i hope your homepage have the end song text...
I can't exhibit a text, because I have infringed a copyright.
私は歌詞を公開する事は出来ません。何故なら、著作権を侵害してしまうからです。
....ah...ah...onegai....woodybell sama...」 asuka [Link] 2001/02/03(土) 10:12:08

i think your massage...
it`s right


but...
i hope...you..send...
the crumbly butterfly song text...send..me...


you can`t you homepage.....the song text...but
send e-mail...[have the crumbly butterfly song text

you can...this!!!!
you send e-mail..to me..
that...e-mail have the song text[crumbly butterfly song text]..

this right?!!

you can!!!! onegai!!!
忍たまはNHK総合時代から合わせてもう何年になるのだろう・・・」 春日祐一 2001/02/06(火) 00:37:22

ところで、衛星アニメ劇場のお姉さんって、最近は毎年変わってるのですか?
それと、一週間、ずっと同じ方なんですか?

殆ど見てないので・・・
あと、あの場面は生放送なんですかねぇ。


※どうでもいいけど、8,9年前のコナン、6時30分からでした。ちょっと勘違いしてた。
うまそう」 woodybell [Link] 2001/02/06(火) 23:05:12

何でもかんでも「それ食えるのか?」なジムシイが良い感じ〜。(^^;


★>「Seoul Movie's [出動! Layer 守備隊] HP...」 R-FAN さん
>http://www.ullashong.com
Thank you for the informations.(^^)
Pig face robot is cool!(^^)/


★>「忍たまはNHK総合時代から合わせてもう何年になるのだろう・・・」 春日祐一 さん
>衛星アニメ劇場のお姉さんって、最近は毎年変わってるのですか?
イリスの頃(二年ちょっと前から)からは同じ人達のような気がします。

>それと、一週間、ずっと同じ方なんですか?
違います。今は二人が交代で担当しています。
以下のページに紹介があります。
http://www.nhk.or.jp/anime/

>あと、あの場面は生放送なんですかねぇ。
録画だと思います。
この時期、午後六時だと外は暗いですが、イラスト紹介などの場面での外は明るいですので。(^^;
BSアニメのおねいさん」 森山 優 2001/02/09(金) 00:13:56

最近、BSアニメ本編の初めに出てくる
おねいさん(岩城美香さん)みるとおとなしい
おっきなお友達になってしまう私。

ただ、この人、他の多くの番組でアシスタント等
やられていていますがアニメ劇場の時と雰囲気が
違うのが面白いです。
おひさしぶりです.」 はしやあきひろ [Link] 2001/02/09(金) 04:08:12

 最近のNHKアニメでは『ヒヲウ戦記』がお気に入りです.炎(ほむら)の完全変形モデルが出ないかと期待していますが,ガレキでも出なさそうですね.先日BS環境のない知り合いに見せたらウケが良くてなにより.

 今度“こそ”はレストルの布教テープを持って(消してしまったので作り直し)行こうと考えております.

 レストルの新作が早く見たいはしやでした.
woodybell [Link] 2001/02/09(金) 23:08:00

★>「BSアニメのおねいさん」 森山 優 さん
>おっきなお友達になってしまう私。
うわ〜い。(^^;

>他の多くの番組でアシスタント等
「ファーブル先生は名探偵」では声優初挑戦でしたね。(^^)

>アニメ劇場の時と雰囲気が違うのが面白いです。
担当が「お姉さん」じゃないからかな?(^^;;;
woodybell [Link] 2001/02/10(土) 23:08:55

★>「おひさしぶりです.」 はしやあきひろ さん
ども〜。(^^)

>『ヒヲウ戦記』がお気に入りです.
段々と話が「戦記」になって来ましたね。(^^)

>炎(ほむら)の完全変形モデルが出ないかと期待していますが,
あの変形には私も興味があります。(^^)

>先日BS環境のない知り合いに見せたらウケが良くてなにより.
それはそれは。(^^)

>レストルの新作が早く見たい
ですね〜。(^^)
今年って・・・」 ファーブル情報屋 2001/02/12(月) 17:45:25

こ・・・今年のアニメときたら・・・。

4月から始まる新アニメの中で「学園戦記 ムリョウ」は結構面白そうだから見ると思いますけどその他の面々・・・。なんか今年は少女物がかなり多い!こんなのでいいのかアニメ界!?僕としてもなんかおかしな気がしてしょうがない気分です・・・。
CLAMPのエンジェリックレイヤーがそれを物語っておりますね・・・。他にもたくさん・・・。ヒヲウはどうやらファーブル先生と同じく26話で完結みたいですけど、一体次に何がくるんでしょうかね〜?これは全く知らないので何ともいえないですけど。レストルの続編はやってほしいですね〜。今度こそビデオに完全録画したいですし。
あとファーブル先生の続編!これもやってほしい!というよりむしろ地上波でファーブル先生の再放送がやってほしいです〜。

そんなこんなの今日この頃。
むむむっ!?」 woodybell [Link] 2001/02/12(月) 22:59:04

今日も届いた Hybris ウイルス・メール。(--; これで4通目だぞ。(^^;
はっ!? もしや、ウイルスは電脳カラクリなのかっ!?(^^;;;


★>「今年って・・・」 ファーブル情報屋 さん
>なんか今年は少女物がかなり多い!
そうですか? 大体、半々の比率だと思いますが……。

>CLAMPのエンジェリックレイヤーがそれを物語っておりますね・・・。
これって「少女物」に分類されてしまうのですか?
原作が連載されているのは、角川「月刊・少年エース」なんですけど。
もしかして、少女物の定義って「主役が女の子」という事ですか?

>一体次に何がくるんでしょうかね〜?
多分、ムリョウが来ると思っています。
あ゛!?」 ファーブル情報屋 2001/02/13(火) 19:52:30

あ゛!失礼しました!エンジェリックレイヤーは”例外”でした。

でも・・・少女物・・・つまり女性キャラが出まくっている作品が多いんですよ〜。
あと主人公が女性というのも多すぎる気がします・・・。
例えば「逮捕しちゃうぞ」だとか「エンジェリックレイヤー」だとか「プリーティア」、「鋼鉄天使くるみ2式」だとか・・・。う〜ん。
なかでも「シスタープリンセス」なんかが驚異的なインパクト度を持っております・・・。

他にも沢山あるんですよ・・・。あ゛〜〜〜〜〜!!
今年は女性キャラマニアの人たちにとっては最高なんでしょうけどこちら側一般市民は・・・(?)。
「ヒヲウ」の次が「ムリョウ」だと言うのならばもはや「ムリョウ」こそ最後の同胞!?

そう言えばまだウィルスはやっておるんですね〜。こちらは友人が被害を受けましたよ〜。
Hybrisウィルス・・・果たしてこのウィルスメールはいつまで続くのでござろうか?
woodybell [Link] 2001/02/13(火) 23:40:57

★>「あ゛!?」 ファーブル情報屋 さん
>エンジェリックレイヤーは”例外”でした。
角川コミックスA「鋼鉄天使くるみ」や講談社「逮捕しちゃうぞ」も同位置の作品だと思いますが。(^^;

>あと主人公が女性というのも多すぎる気がします・・・。
きっと気の所為です。(^^;
これから始まる番組の数と、主人公が女性(女性キャラが出まくり)の作品の数を比べてみて下さい。
大体、半分になりますから。

>Hybrisウィルス・・・果たしてこのウィルスメールはいつまで続くのでござろうか?
送信者すら不明のメールに添付されている実行ファイルを起動してしまう人がいる限り
なくなる事は無いでしょうね。(^^;
感染している事を教えてあげたくても、送信者が不明では教えられないという。(^^;;;
Hybrisウィルス」 春日祐一 2001/02/16(金) 00:40:22

身共のとこにも5通くらい届いてるでありまする。

このウィルスに感染すると、ネットサーフィンしてて、表示したページに書
いてあるメールアドレスに送信すると聞いたような。(あってますよね?)

普通、送信元も題名も本文もない、不自然なファイルが届いたら開く根性が・・・
まあ、たいていはウィルス駆除ソフトが先に発動して、HDに保存自体、させてもらえないんですが。


確かに、最近、主人公が女性キャラの作品が増えてますねぇ・・・
一時期、毎週5作品以上、ビデオに撮ってた時期があったりする・・・
今は落ち着いてるけど。


※またメールが死んでます・・・前回よりたちが悪いです。
メールを送っても、あて先不明で差出人に帰ってくる、外出恐怖症に陥ってます。
はぁ・・・
コナンの輝く尻」 woodybell [Link] 2001/02/16(金) 19:26:45

倍くらいの大きさに腫れ上がっていましたからねぇ。(^^;


★>「Hybrisウィルス」 春日祐一 さん
>身共のとこにも5通くらい届いてるでありまする。
困っちゃいますね。(^^;

>このウィルスに感染すると、
そうです。それで全然知らない人からも送られてくる可能性があります。

>普通、送信元も題名も本文もない、不自然なファイルが届いたら開く根性が・・・
その筈なのですが……
『生かされない「LoveLetter」の教訓 』
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20010214/1/
だったりするんです。

>確かに、最近、主人公が女性キャラの作品が増えてますねぇ・・・
逆に言うと、主人公になれるような男性キャラが減ったという事ですよね。(^^;
まあ、「癒し系」が流行ったりしていますから、男性キャラより女性キャラの方が
流れ的にあっているという事になりますが。
コナンのカット」 けいあい 2001/02/17(土) 15:38:35

予想以上にストレスが溜まる・・・・

さて、

>>確かに、最近、主人公が女性キャラの作品が増えてますねぇ・・・
>逆に言うと、主人公になれるような男性キャラが減ったという事ですよね。(^^;

  それもあると思いますが、今までが余りにも少なすぎた、女性キャラは、「紅一点」に縛られていたために開発が余りにも進んでいなかった、ということも言えると思います。開発途上にあるものというもの、成長しつつあるものというものには、勢いというものがあるもので、同じ熱血のせりふでも、男性キャラが言うよりも女性キャラが言う方がずっと説得力があるというのが、今現在の状況というものではないでしょうか。主人公を女性にしたくなるのも無理ないかな?と思う私です。

  しかしながら、最近は(最近といっても、十年ぐらい前から、そうであったような気がしますが)、上に述べたような必然とも言える女性キャラの増加が、商品としての女性の多様化にすりかえられてしまったかのような気がします。以前に「性倒錯でしか話を作れない日本のアニメ」と誰かが言っていましたが(和田さんでしたっけ?)、消費者の性倒錯趣味に応じるための女性キャラの供給の増強、それに伴う女性の主人公の増加であるならば、それは困ったことであると言わざるを得ません。

  本来なら、主人公が男か女か?なんてことは考える必要がないことなのでしょう。主人公が誰か?なんてことは、その場その場の物語の流れが決めることであり、男か女かなんていうことよりもまず優先しなければならないことが絶対にあるはずです。私はそういうものだと思っています。
woodybell [Link] 2001/02/17(土) 22:58:02

★>「コナンのカット」 けいあい さん
>予想以上にストレスが溜まる・・・・
もう、こういうものだと思って見ています。(^^;

>「紅一点」に縛られていたために開発が余りにも進んでいなかった、
それもあるかも知れませんね。(^^;

>男性キャラが言うよりも女性キャラが言う方がずっと説得力がある
熱血した台詞ではありませんが、地球少女アルジュナの主人公ジュナもこれに当たりますね。

>消費者の性倒錯趣味に応じるための女性キャラの供給の増強、
確かに、これは無いとは言い切れないと思います。
明らかに人気取り(話題集め、視聴率稼ぎ)と思える作品もありますし。

>本来なら、主人公が男か女か?なんてことは考える必要がないことなのでしょう。
その通りだと思います。
主人公は○○という設定があっても、サブキャラが主役で話が進む時もありますからね。

>男か女かなんていうことよりもまず優先しなければならないことが絶対にあるはずです。
例えば、その作品で「何を視聴者に伝えたい(訴えたい)のか」とかですね。
またまたコナン」 春日祐一 2001/02/27(火) 01:18:57

コナンを見てる時、おねぇさんが、来週から放送時間が変わりますって言ってましたよね?

6時1分から30分って言ってたと思うのですが、月曜日のままで、ってことですよね?

うーん、OPとEDが歌詞付きバージョンで、
「時は2008年人類は滅亡・・・」を付けてくれるのか!?
ダイスとアラシ」 woodybell [Link] 2001/02/27(火) 23:00:20

反逆してますな。(^^;


★>「またまたコナン」 春日祐一 さん
>月曜日のままで、ってことですよね?
曜日の変更までは言っていませんでした。

>「時は2008年人類は滅亡・・・」を付けてくれるのか!?
そうなってくれる事を期待しているのですが果たして。(^^;
来週までのお楽しみですね。(^^)
ログ一覧 前のログ 次のログ