インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 251 から 275 まで

[NO.275]woodybell[Jul 21 01:10:56 1997]

To: Tammy さん
あんなアクションが多いと、YATって「スペース・ギャグ・アニメ」じゃ無くて
「プロレス・アニメ」と勘違いされてしまいますね。(^^;;;
バトル・マリーゴールド号は、コミック第3巻P171にありますように
シャレコベック号を意識しています。そのため大きさなどもシャレコベック号と
同じ位なのだと思われます。


[NO.274]Tammy[Jul 20 23:50:04 1997]

こんばんは、Tammyです。
やっぱりジャイアント・スイングは絵になりますね(^^)
カネア様は、確か頭を持って振りまわしていましたよね(^^;;
ジャイアントスイング・カネアスペシャルといったところでしょうか?
クイーンマリーゴールド号に比べると、バトルマリーゴールド号って控えめですよ
ね。<大きさ
やっぱり実用性を重んじるアン社長の考えでしょうか?
実用性というよりは、もうちょっと物騒な船では有りますけど(^^;;


[NO.273]woodybell[Jul 20 09:59:37 1997]

To: ゆちゅけ さん
私もシッカリ騙された口です。(^^;;; それはそれで楽しいですが。(^^)
しかし5歳の頃からスパナと戯れていたとは。(^^;
笑いながら社長を回し、トドメが“行っけぇ〜〜〜!”……萌え萌え〜。(*^^*)

To: はーふ☆とーん さん
そう言えばカナビーも居ませんでした。
#ドクター・ベイツに提供してもらったのは開業後なんだ。
ブッキーは桂ちゃんのいい遊び相手(遊び道具?)みたいですね。(^^;;;
桂さん、次回はずっと「つなぎ」だったりして。


[NO.272]woodybell[Jul 20 08:26:36 1997]

To: 岩浪大祐 さん
私の実家(静岡)でも七夕は8月です。理由は岩浪さんの書かれている通りです。
何故、○○星雲と呼ばないのか。それは彦星と織姫の話があるからです。(^^)
たとえ正式名称があったとしても「天に流れる(星の)川=天の川」の方が
親しみやすいし浪漫があっていいですよね。
外宇宙、銀河系、宇宙人とのコンタクト……空想物語が現実になる日は近い?

To: Tammy さん
もっと泣ける話になると思ったのに、あっさりと裏切られました。(^^;
教訓:YATの基本はギャグである事を忘れてはならない。
も〜、桂ちゃん可愛すぎ。(*^^*) 1回でいいから投げられたい。(^^;;;
カネアさまの個人クルージング船クイーン・マリーゴールド号。確かに
トンでもない大きさですよね。コスモロード社にはアレを超えるサイズの
船があるのでは、と考えていますが……この考えは危ない?(^^;;;

To: ASTROTRAVEL さん
更にカネアさまがゴローと結婚して「コスモロード社‘を’YAT‘に’吸収合併」

なんてしたら……。(^^;;; もし、そうなったとしても、今まで通りのこじんまりと
した
ツアーも残して貰いたいものです。赤字なんて他の収益で軽くカバー出来ますしね。

藤吉が「YATは宇宙一の旅行会社」と言ったのは、あの家庭的な雰囲気があったれ

こそですから……。


[NO.271]はーふ☆とーん[Jul 20 04:32:42 1997]

うーん、はじめからYATジャンボがあった訳じゃないのかぁ。
それにしても桂ちゃんですね。ちょっとルルベルなモードでかわいい(*^^*)
エンディングみたいにぱんつが見えなかったのがちと残念(^^;)
ブッキーはなんか怪力の桂さんの遊び相手ということでほんと大変そう(^^;)
今回、なぜかずっと制服すがたの桂さん。なんとなく違和感というか新鮮な感じ。
ちゃんとリボンを襟のまわりに回してつけています。



[NO.270]ゆちゅけ[Jul 20 03:26:19 1997]

今週もまた先週に続きオチ読めず。不覚。
よ〜しっ、もう次は騙されないぞ(笑)。

>Tammyさん
いいですねー、桂さんにスパナ。わたくしこのギャップがたまらんのです、ハイ。

今週はちび桂さんづくしでしたが、ホント社長がうらやましいぜいっ。
それにしても、ちび桂さんのジャイアントスイングシーン。
オイ、オイ、オイ、わろーてるで(笑)。


[NO.269]ASTROTRAVEL[Jul 19 22:46:19 1997]

だいたいあんなものだろう・・・・
今日もYATを見たがあんな事だろうと思った.話の中で
『YATを宇宙一の旅行会社にする』とあったが,案外本当になるかもしれない.次
元トンネルに欠陥があることは間違い無い.次元トンネルを使い続けるには改善しな
ければならない,ゴローはYATの社員(おそらく将来も)父は次元トンネルの開発
者,つまり・・・
だが私は今のままのYATの方がよいと思う.今回のYATは13話『ビックリ!YA
Tを知る男?』以来の感動的な話であった.



[NO.268]Tammy[Jul 19 21:14:01 1997]

YAT見ました。
藤吉さんと、つゆ子さん、やっぱりあんな落ちでしたね(^^)
YATらしくて、良い感じだと思いました。
それにしても、桂さんって、5歳の時から桂さんだったんですね(^^;;
スパナの類がお気に入りのようで・・・
容姿も、エンディングの桂さんそのまんまでしたね(^^)

考察:クイーン・マリーゴールド号の大きさ(全長1,400m!)は、次元トンネ
ルの通過可能な大きさぎりぎりの線を基に決められたのでしょうか?
戦艦大和の大きさは、パナマ運河を通行できるぎりぎりの大きさを基に設計されたと
聞いたことが有るので、なんとなくそう思ったのですが。
それにしても、マクロスより大きいんですね、あの船(^^;;



[NO.267]岩浪大祐[Jul 19 20:34:06 1997]

空を眺めてみたらとてもきれいな満月が出ていました。 そういえばもうすぐ仙台で
は七夕祭りが行われるのですがどうして7月ではなくて8月に七夕をやるのかと不思議
に思ったことがあります。それは今の8月が旧暦では7月にあたるからだそうです。日
本も中国も昔は太陰暦でしたからその方が正しいのでしょう。そしてもう一つ思い当
たったのですが仙台にはMilky wayというファミリーレストランがあるので
すがこれは日本語で『天の川』だそうです、どうしてアンドロメダ星雲みたいになん
とか星雲と名付けないで天の川とかミルクの道などと呼ぶのでしょう?まあ地球は銀
河系の中にある訳ですから地球から銀河系を見ればあのように川のように見える訳で
す、ちょうどフラフープを被ったような感じですね。 私たちが銀河系から外にとび
出すにはあとどれくらいかかるのかなぁ・・・・、次元トンネルは本当に夢のトンネ
ルです。



[NO.266]woodybell[Jul 18 00:00:27 1997]

To: Ita! さん
>死神ちゃんバナーですね?
そうです。マンハッタン計画ページは死神ちゃんになっているんだけど
ホームページは前のままなので、どうしようかな、と。(^^;

To: 出羽ファイヤー さん
せめて1巻2千円。高くても3千円なら……。(T_T) OVAなら仕方ないけど…
…。
スペシャル版コミック楽しみですよね。いわゆる番外編、外伝的な内容なので余計
に。
星の舟唄……発売日にアニメコーナー、ロックコーナーを探すも発見できず。
店員に聞いたら「あ、それなら演歌コーナーに」……ありそうでコワイ。(^^;;;

バナー集めですか。確かに色々なこだわりがあって見ていて楽しいですよね。
大きくても 200x40 程度の中に如何に詰め込むか……。
私のこだわりは、256 色環境でも(多分)色化けしないように指定したパレットと
アニメーションしているのにサイズが 1,615 Bytes と小さい事です。(^^)


[NO.265]出羽ファイヤー[Jul 17 18:35:33 1997]

ビデオも安ければ全巻揃えてもいいけど・・・。
YAT、再放送やってくれないかな。

コミックのスペシャル版が出るなんて感激デラックスーーー!!
ついでにOVAもだしてほしいーーー
さらに「星の舟唄」CD化もして欲しいー もし出たら演歌コーナーに並んでたりし
て・・・あのドクロが・・・

最近、意味もなくバナーを集めるのが趣味になってしまいました。
バナーって、いろいろあって集めてると楽しいです。



[NO.264]Ita![Jul 17 00:44:07 1997]

>そういえばβ−1さんのも変わっていたような……。(^^;

死神ちゃんバナーですね?
あれも早速使わせてもらってます(^^;

早くうちのHPも4444アクセスカウントしないかなっと


[NO.263]Ita![Jul 17 00:43:12 1997]

>そういえばβ−1さんのも変わっていたような……。(^^;

死神ちゃんバナーですね?


[NO.262]woodybell[Jul 16 23:09:45 1997]

To: Ita! さん
>行動が早いっす〜(^^;
お邪魔したら変更されていたので、チャッチャと。(^^)
#でも仕事は遅い。(^^;;;
そういえばβ−1さんのも変わっていたような……。(^^;


[NO.261]Ita![Jul 16 21:40:59 1997]

う〜む下の自分のHPのURL間違った(バカ)
こっちが正しいのよ〜
カラフルになったリンク集見てやって〜
(貴重な他人のディスクスペース無駄遣いする大バカでゴメン)


[NO.260]Ita![Jul 16 21:37:27 1997]

woodybellさ〜ん、バナー変更どうもですぅ〜
実は、バナーかえてねってメール送ろうと思ったら既に変更されているのに気が付い

ちょっぴりビックリしちゃいました。
行動が早いっす〜(^^;

woodybellさんのバナーも使わせて頂きました。
前から貼ろう貼ろうと思いつつも、実行に移していなかったんですが
woodybellさんの行動の素早さを見て反省いたしました。
ついでに他のお友達のバナーも貼りまくったら重くなったけどカラフルなリンク集に
なって
ちょっぴりご機嫌(^^;

それでは〜


[NO.259]いずり[Jul 16 16:47:29 1997]

DVDはともかく・・・LDが欲しい・・・。
出ていないんでしょうか?

YATびんせんせいさくちゅう。以前いただいたアドバイスに従って、カナビーは電
球のキモチで描いてます。
ロックとナナコのツーショット描いちゃってるのはご愛敬(笑)。まさかあんなオチ
が来るなんてね・・・。


[NO.258]woodybell[Jul 16 01:38:28 1997]

To: Tammy さん
確かにスペース的な問題もありますね。VHSで13本は場所を取ります。
DVDとかLDなら、それほどでも無いですが……。
「カネアさま萌え〜」なら第2巻は必須ですね。
#そういう自分は買っていない。(^^;;;


[NO.257]Tammy[Jul 15 21:37:24 1997]

う〜ん、やっぱりYATのビデヲを全巻揃えるのは、厳しいものがありますね。
お金も、大変ですが、何よりもスペース的な問題が大きいです。
DVDがもっとアニメのラインナップを増やしてくれると有り難いのですが・・・
でも、カネア様萌えの自分としては、ビデオの2巻は欲しいような気がします(^^)

天地のビデオも廉価版で再販されたんですよね。
1〜7巻&9巻を来月予算に組み込むつもりです。
ついでにYAT2巻も買っちゃおうか(^^;;


[NO.256]woodybell[Jul 15 14:15:52 1997]

To: 放課後電脳くらぶ管理者 さん
了解しました。
#夏の夜の不幸な事故だった訳ですね。(;_;)
勢いのみで書き込んでしまって申し訳ありませんでした。

取りあえず誤解も解けたという事で、こちらこそ宜しくです。m(^^)m


[NO.255]woodybell[Jul 15 13:31:01 1997]

To: はーふ☆とーん さん
>なんか高いなー正直言って・・・(−−)
>全部買うのはちょっといたい。
全巻揃えると \85,500- ですもんね〜。
本来の対象年齢を考えると、この価格設定は高いかも。
#1.「買って〜」と子供にせがまれるパパさん、ママさん。(^^; <良くある風景
#2.「買って〜」とママさんにせがむパパさん。(^^;;; <無いとは言えない風景

>ほとんどそのままってほんと?
「土偶ファミリー」は部分部分しか読んだ事が無いのですが
少なくとも「頭パリ〜ン、胴体パリ〜ン」という設定は同じです。(^^;;;


[NO.254]放課後電脳くらぶ管理者[Jul 15 13:02:58 1997]

誠に申し訳有りません。m(_ _)m
掲示板一掃の件は私のミスによるものです。
宣伝データのみ削除したつもりでUPしたところ、
画面への表示が出来なくなってしまったのです。
woodybell氏の貴重なコメントは、改めて掲載させていただきます。
(「インタラクティブ」も改善したしました。)

先週は何かと忙しく、ページの更新もままならない状況でしたので、
返答を書くことが出来ませんで、すみません。

今後とも、「放課後電脳くらぶ」を宜しくお願いいたします。


[NO.253]はーふ☆とーん[Jul 15 01:01:59 1997]

-- 出羽ファイヤーさん --
>>なんかすごくラッキーです。 しかし3巻はどこに売っているんだー
なんだかうらやまC
自分もビデオはとりあえず2巻(第1巻と3巻)を買いました。なんか高いなー正直
言って・・・(−−)
第4巻5巻もあったが予算に都合がつかず。
でも第2巻がなーーい。次の巻発売と一緒に仕入れると思うが・・・
全部買うのはちょっといたい。

-- woodybell さん--
>>次回は藤吉、つゆ子が引越しする(=以降の出番は無い?)とか。
コミックで予告していたはなしですね。ついにここまで来たかって・・
でてこなくなるかどうかはわからないけど(^^;)
そういえばだいぶ前の話だが「土偶ファミリー」を読んでいた友人が、
例の占いの話をみてずっこけていた。ほとんどそのままってほんと?


[NO.252]woodybell[Jul 14 23:24:40 1997]

To: はーふ☆とーん さん
>なんだか、登場人物の整理が始まったってかんじが・・・・。
ですね。次回は藤吉、つゆ子が引越しする(=以降の出番は無い?)とか。
遂に「ゴローの父親捜し」にポイントを絞り始めましたね。

秋の新番組は何があるんでしょう。楽しみな反面、不安も……。
YATのように楽しめるものがあると良いですね。

To: 出羽ファイヤー さん
いらっしゃいませ〜。m(^^)m
第17話と言うと「予備校生 涙の特訓ツアー!!」ですね。
「笑い」の中に「信頼」「助け合い」といったテーマを織り交ぜ、
なかなか良い話だった覚えがあります。

ビデオですが、取り寄せて貰った方が良さそうですね。
#レジの人〜、\2,900 の打ち間違えは大きいですよ〜。(^^;;;

コミック第5巻のラストの爺さん……謎ですよね。(?_?)
#あんな続き方をされては堪らない。気になって眠れなくなる〜。(^^;


[NO.251]出羽ファイヤー[Jul 14 18:00:00 1997]

 どうも、はじめまして出羽ファイヤーです。
17話から観てたんですがどーしても1話から観たくて初めてビデオを買いました。

1巻と2巻をいっしょに買ったんですが、レジの人は両方同じ値段だと思ったらしく
2巻を1巻の値段で買いました。
なんかすごくラッキーです。 しかし3巻はどこに売っているんだー

ところでコミックの最後に出てくるじいさんはいったい?
ゴローの親父が着てた宇宙服とは違うし・・・

YATとは関係ありませんが、西川伸司先生が描いてる「じじばばファイト!」のコ
ミック1〜3卷まで
やっと手に入れました。結構面白いです。
あの話なら10分で放送出来ると思うので忍○の変わりに放送して欲しい。


インデックス へ  前のログ へ  次のログ