インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 301 から 325 まで

[NO.325]woodybell[Jul 29 02:21:57 1997]

業務連絡
当掲示板は仕様の関係で常に過去50件の書き込みが表示されます。
読み込みが終わるまでに時間が掛かるからと「中断」をした場合、
書き込み用のフォームの表示がされないと思います。
取りあえず書き込みだけしたい場合、これでは不便ですので
http://club.infopepper.or.jp/~woodybell/yat/notice_b.htm
に少々細工をしまして、書き込み用フォームを付けました。
使い方は今までと同じです。
ご利用くださいませ。


[NO.324]woodybell[Jul 29 02:19:14 1997]

To: 皆様へ
「冷やかし云々」ですが、書き込みをしていない人に対する文句などでは
決してありませんので念の為。YATを見ている皆さんには「ジョーク」だと
ご理解して頂けると思いますが……。m(^^)m

To: [NO.314]岩浪大祐 さん
ブラックホールとホワイトホールの解説ありがとうございました。m(^^)m
う〜ん、難しい。(^^;;;
YATに「悲劇のラスト」は似合いませんね。基本は「ギャグ」ですから。(^^)

To: [NO.315]はーふ☆とーん さん
結末へ向けて「ハイパードライブシステム――始動!!」って感じですね。
「おねしょネタ」と「だめよネタ」は久々の登場でした。(^^)
安全対策の件は、ジュリアンが自爆装置のスイッチを入れてしまったのだと思いま
す。
それでキルロイが船の全動力を切ろうとしたのに、ジュリアンに邪魔をされてしまっ
た……。
まあ、この辺りは本筋では無いのですが、説明が不足していたと思います。(^^;;
何にしても、今後の展開が楽しみですね。
#カネヤと聞くと実家の静岡県にある「金谷」駅を連想します。(^^)

To: [NO.317]ゆちゅけ さん
私と同じく妄想大爆発ですね。(*^^*) あの状態は堪りません。(^^)
カネアさまも久々の登場ですね〜。しかし、何故にあの星に?(?_?)
桂さんと遺跡の関係は!? そして謎の老人の登場……。土曜日が待ち遠しい。
>:27時間テレビ
変に隠すとかえって……。(^^;;;

To: [NO.318]出羽ファイヤー さん
確かに以前は無反応だった救命カプセルに、今回は異常な程に反応していましたね。

プロトタイプが近くにあった事が影響しているのでしょうか? あと「炎」も影響が
あったようですね。
土偶ロボには参りました。(^^; 西川先生と土偶の関係ですが……
西川先生のデビュー作は「土偶ファミリー」(講談社)なのです。(^^)
これには次郎達とそっくり(そのままと言う話も (^^; )なキャラクタが登場しま
す。

To: [NO.319]いずり さん
気にしないで書き込んで下さいませ。m(^^)m 感想を一言
>でもひとつだけ!やっぱりラブラブはいい〜。
だけでも、全然構いませんので。(^^)

To: [NO.320]NoN さん
いらっしゃいませ〜。m(^^)m
ども、お久しぶりです。電話付きの部屋に引越しですか。良かったですね。(^^)/
お待ちしていますので、どうぞ宜しく。
桂さんの両親も謎なんですよね〜。再会出来る事を願っています。
そうです。次回はカネアさまです。(*^^*)
#やっぱり「様」ではなく「さま」ですよね。(^^;
コミックのスペシャル版も楽しみです。
#出来ましたら「1行おき」の改行はなさらないで下さいませ。m(^^)m


[NO.323]イガタ@[Jul 29 01:10:47 1997]

意表をついて桂さんの父親はゴローの親父だったら
笑い話をこえて寒気がするんだけどなぁ・・・
絶対ありえんとおもうが
NHKのアニメは親父が
居なくなることが多いとおもいませんか
飛べ!!イサミや青いブリンクとか
ひょっとしたらNHKの陰謀ですか?

P.Sゴローの父親と桂さんの父親が一緒だったら
ゴローと桂さんの関係はけっこう
アブノーマル(死)


[NO.322]河童忍者[Jul 28 22:54:57 1997]

時間まで超えると、因果律が面倒なので、われわれの宇宙の
A地点からB地点まで行くのに、他の宇宙を経由した方が早
かった。とか、それで良いんじゃないでしょうか。そーすれ
ば、空間を歪ませるだけでオッケー。もし、ブラックホール、
ホワイトホールとゆーうなら、そのどちらかがあれば十分っ
てことで....。うひょひょ、うひょうひょ。ゲゴーン。


[NO.321]ASTROTRAVEL[Jul 28 22:51:21 1997]

息抜きの時間だ.
−−−桂さんの実の父親って出て来るんですかねぇ?
その時の桂さんの対応に期待したいのですが(NoN殿より抜粋)−−−−−−−−
−−−−−−−−−−
Happy endも唯一例外ありとすれば,おそらくこのことであろう.いつぞや
かぐや姫について書いたが,そのような感じになるのではないか.落ちはおそらくH
appy endであろう,しかしそのほうが10年後を書きやすかろう.



[NO.320]NoN[Jul 28 18:27:58 1997]

ど〜も〜。多分ここは、初めまして、ですね。

諸般の事情で引っ越した先に電話が引けなくて、MLも受け取れな

いまま3カ月が過ぎてしまいました。

どうにか会社でネットサーフィンできるようになったとおもいきや、

今度は電話のある部屋に引っ越せる事になりました。

これでようやくHPのアップが出来る!

(工事中のまま3カ月・・・)

というわけで、これからはちょくちょく寄らせて頂きますので、

どうぞ宜しくお願いします。

前置きはここまでにして。

いやぁ、今回のYAT見所たっぷりでした。

桂さんの過去もかなり見え隠れしてくるようになりましたが、

桂さんの実の父親って出て来るんですかねぇ?

その時の桂さんの対応に期待したいのですが。

来週は久々にカネアさま登場ですねぇ、萌えてます(笑)

コミックの方では、カネアさま大活躍(?)で楽しませて

もらいました。

そういえば、コミック版のYATの10年後って、一体・・・

誰と誰がどうなってるんだろう?

期待が膨らみますです。


[NO.319]いずり[Jul 28 17:15:15 1997]

最近見るばっかりで冷やかし状態(?)だったので、書き込んでみます。
ただ、どうしても会社からだと・・・土曜日のYATの話って、結構されつくして
いるんですよね〜。
今、読んでいても「みなさんに賛成!」ばっかだし・・・。
でもひとつだけ!やっぱりラブラブはいい〜。

>woodybellさま&岩浪大祐さま
エンディング・・・気がついていませんでした。エンディング大好きなのに、ボケっ
としてるから・・・。
帰ったらさっそく見直します。


[NO.318]出羽ファイヤー[Jul 28 13:02:07 1997]

今回のYATはGood!
カプセルをみて桂さんは・・・
でも、いつだったかダニエルが乗って来た救命カプセルを見ても何でもなかったの
に・・・
次回のYATも、楽しみです。
ついに、桂さんの謎があきらかに!
やっぱりコミックとは、違う結末になるのか?
しかし、あの巨大土偶ロボ?は、なんだー
次郎君といい次元トンネルといい、西川先生は土偶が好きなのか! YATジャンボ
のも、なんとなく雰囲気あるし。
>ゆちゅけさん
27時間テレビ、たしかにモザイクがかかってるほうが逆にやらし〜が、ゴールデン
タイムだし・・・
しかし、ダウンダウンとナイナイが共演 岡村が目立たない!


[NO.317]ゆちゅけ[Jul 28 07:46:34 1997]

なんかさっきからフリーズ連発(;_;)

>は〜ふ☆と〜んさん
いや〜、カネヤ様でいいかもしんない。だって通っぽいもん(笑)。

>woodybellさん
カプセルの中で桂さんと二人っきり。これはたまらんですねー。
桂さんの香り充満っ!あ〜んど桂さんと密着っ!いやっほ〜い(跳)。

:来週のYAT
来週カネヤ様(笑)でますねー。最近でてこないんで、禁断症状で手がぶるぶる震え
てました(笑)。
あと、桂さんって古代人なのか〜っ?なんかFF7のエアリスみたいだ。桂さん死ん
だりして(;_;)

:27時間テレビ
深夜にブラジャー綱引きなるものをやってましたけど、
途中からおっぱいポロリを見て驚く顔芸大会に趣旨が変わってました(笑)。
それでフィナーレの時、ハイライトが流れてて、その顔芸大会グランプリの東野幸治
の顔もスローで
流れてましたけど、その横のおっぱいにモザイクがかかってました(笑)。なんか逆
にやらし〜。



[NO.316]はーふ☆とーん[Jul 28 05:25:49 1997]

あれ、?
カネヤさま→カネアさま



[NO.315]はーふ☆とーん[Jul 28 05:23:18 1997]

ついに次元トンネルプロトタイプがでてきました。結末へむけて加速していく感じ。

ウッチーの「おねしょ」って常習犯?どういう設定だ(^^;)
どーでもいいが、ひさびさに「だめよ!だめよ!だめよ!」の台詞がでたし。
あの船、爆発までの正確な時間が解るならもうちょっと安全対策があってもよさそう
なのに。
そのへんで全体的に感じたのは今回の話はなんだか話を進展させるのが優先で演出と
かが雑な感じ。
来週の予告の虚ろな桂さんも気になる。カネヤさまがどう話に絡んでくるのかも。
前回の桂さんが制服だったのはやっぱりこれから先、制服での活躍がなくなちゃうの

サービスだったのかな?
それにしても時間がない。休みがほしい。イラストに手さえつけられない。うー、ね
むい〜、おやすみー



[NO.314]岩浪大祐[Jul 28 02:04:04 1997]

昨日、町内会の夏祭があってビールや焼き鳥など食い放題でした。調子に乗ってビー
ルをがぶがぶ飲んでしまって気分が悪くなってしまいました。家に戻ってすぐ横にな
ったのはいいのですが目が覚めてみると1:00・・・また生活が不規則になってし
まったー。
>woodybellさん
>>ブラックホールとホワイトホールって対では無いんですか。
私はブラックホールに吸い込まれた物がホワイトホールから吐き出されていると
思っていました。(^^;;;
未来事象の地平面;未来的無限遠方δ+の因果的過去とそうでない領域との境界。
過去事象の地平面;過去的無限遠方δ−の因果的未来とそうでない領域との境界。
この地平面をもちいて定義すると、未来事象の地平面が存在し、それが閉じた曲線で
あるとき、その内部をブラックホールという。それを時間反転したもの、つまり
過去事象の地平面が存在し、それが閉じた曲線であるとき、その内部をホワイトホー
ルという。
なんか私にはよくわからない定義ですが、要するに2つのものは、過去か、未来か、
という違いでそういう意味で対なのでしょう。
遅れ馳せながらYATの感想を述べさせていただくと、
う〜ん、なんかあの2人の中もようやくいい雰囲気になってきたという感じですね
(いままではぼけばっかであった)、これからはラブコメねたに突っ走るような気配
です、少なくともぼけは少なくなるんじゃないかと思いますね。悲劇で終わるのも一
興なのですが、やはりアニメらしく大団円のほうが安心します。



[NO.313]woodybell[Jul 27 23:46:22 1997]

To: 岩浪大祐 さん
ブラックホールとホワイトホールって対では無いんですか。
私はブラックホールに吸い込まれた物がホワイトホールから吐き出されていると
思っていました。(^^;;;
「MOON LIGHT」だから「月」だと思ったのですが、どう見てもアレは
地球型惑星。それで「???」だったのです。第26話を見た時に……。
今回、その疑問が半分位は解消されました。残りは次回で解消されるでしょう。

To: JERRY.PETRASH さん
いらっしゃいませ。m(^^)m
いや〜、ウチはYATだから……。(^^;;;
覗いてはくれる(カウントアップ)んだけど、冷やかし(掲示板に書かない)が多く
て。(^^;
是非ともご利用(書き込み)ください。m(^^)m
その際、危険物(いわゆる半角カタカナ)の持ち込みは御遠慮下さいませ。m(^^)m

To: 宮下 勝美 さん
いらっしゃいませ。m(^^)m
NO.310 の書き込みに対し、フォローを入れて下さいましてありがとうございます。

書き込みが少ない……まあ確かにそうかも知れません。(^^;;;
それでも、いわゆる「マイナー」と言われる部類に入る番組のページへ
アクセスして、掲示板にもこうして書き込んでくれる方々がいらっしゃる……。
私にとっては大変嬉しい事です。皆様には感謝しております。m(^^)m


[NO.312]woodybell[Jul 27 23:13:32 1997]

皆様、毎度の御利用ありがとうございます。m(^^)m

To: ゆちゅけ さん
あのシーン、プロポーズかと思っちゃいました。(^^;
ボケ落としもそうですが、そろそろ本編中のギャグも減って来そうな感じですね。

To: 河童忍者 さん
狭いカプセルの中で寄り添う2人……。(*^^*)
も、妄想が〜〜〜。(^^;;;

To: かねぴょん さん
同じくですぅ。頬擦りスリスリ〜。(^^;)(^^)
ゴロー「こ、混浴〜!?……デヘッ、デヘヘヘ……」(^Q^)

To: Tammy さん
うんうん。決まってましたね、ゴロー。(^^)
視線って カネアさま (--)→(^^;;; ゴロー こんな感じでしょうか?(^^;

To: イガタ@ さん
いらっしゃいませ〜。m(^^)m
次回辺りから桂さんの過去について触れそうですね。
確かにキツイ内容になってきました。(--)
でも、大団円はYATらしく御気楽大爆笑ですよね。(^o^)/

To: はーふ☆とーん さん
その気持ち、良〜く分かります。
カネアさまの居ない世界なんて嫌だ〜!!(>_<)


[NO.311]宮下 勝美[Jul 27 15:52:50 1997]

そういうことを書くのはよくない。ぺとさんへ


[NO.310]JERRY.PETRASH[Jul 27 15:26:57 1997]

アクセスケンスウノワリニ、ケイジバンハヒトガスクナインダネ


[NO.309]岩浪大祐[Jul 27 14:42:14 1997]

やっと夏休み開始です。
ワームホールとは別にホワイトホールというものも紹介されていました。厳密な定義
は私にはよくわかりませんでしたが、イメージとしてはブラックホールと逆で光など
の情報を吹き出す一方でとても明るく見える天体だそうです。でも今のところホワイ
トホールと考えられている天体はなく、もしあったとしてもそれは宇宙の最初から存
在するものでしょう。
>woodybellさん
>>う〜む、第26話から始まった新エンディングに伏線があったとは……。(*_*)
私はあの星が月だとばかり思っていましたが、う〜んそうだったのかー。


[NO.308]かねぴょん[Jul 27 12:58:50 1997]

山本社長の強力なほおずり長かったですね。さすがの桂さんも「あああ・・」としか
言えないなんて
ああ、かわってすりすりしたーい。

ところで、フィナーレに向け盛り上ってきましたね。
なぞの古代遺跡、怪しげな老神官とくれば・・・
一気に露天混浴温泉編に突入だー!!!・・・ってんな訳けないか(MAZEでもや
ってましたねf(^^;)



[NO.307]Tammy[Jul 27 10:41:52 1997]

YAT、今週も面白かったですね(^^)

今週は、ゴローちゃんが、男を見せてくれましたね。
桂さんも、ボケずに受けていたし、いよいよラヴラヴモードも加速するんでしょう
か?
>ゆちゅけさん
「信じてくれるかい?」って、男らしいですね。「かい」って言うところがミソでし
ょうか?
「アラジン」のきめ文句は、「僕を信じろ」でしたが、ゴローちゃんには「かい」の
方が合ってますね。

それよりも、来週の予告での、カネア様の突き刺す視線モードが楽しみです。
ゴローちゃんのハートも、「マスク」してましたし・・・(^^;;
来週も目が離せませんね(^^)


[NO.306]イガタ@[Jul 27 08:40:58 1997]

あぁ桂さん!
どーいった過去が?
だんだん話もキッツイ内容になってきましたなぁ



[NO.305]はーふ☆とーん[Jul 27 02:45:24 1997]

おれも桂さんのいない世界なんていやだー(><)
ああっ、いない・・・・・・



[NO.304]河童忍者[Jul 26 23:13:40 1997]

No.293:出羽ファイヤー様へ
時空を歪ませて、事象の地平線をこえるパターンでしょうか。やっぱし。
他の宇宙を経由する感じで。(うううぅ、こういう話スキスキ)
今週のYATはゴローちゃんとかつらさんがラヴラヴでスキスキ。(ゴ
ローちゃんとかおるちゃんならさらにスキスキ)


[NO.303]woodybell[Jul 26 23:11:44 1997]

う〜む、第26話から始まった新エンディングに伏線があったとは……。(*_*)


[NO.302]ゆちゅけ[Jul 26 21:36:01 1997]

こちら晴れっぱなしです。

いやー、今日は6時から見たい番組が3つ重なって、弱っちゃいました。
とりあえず「YAT&あずき」はビデオに取って、
あと、エヴァ特集のスクープと27時間テレビ。
最初、両方を交互に見てたんですけど、結局はスクープの方を最後まで見てました。

よ〜し、後は27時間テレビみるぞ〜、(←暇人(笑))。

:今週のYAT
あーあ、とうとう言っちゃったよ、ゴロー。
ゴローの「信じてくれるかい?」の「かい」ってなんか突然男らしい言葉(笑)。
いつも通り最後に桂さんのボケで落とすのかと思ったら、そのまま終わりましたね。

またオチ読み外し。おのれっ、来週こそはっ!



[NO.301]woodybell[Jul 26 05:58:55 1997]

To: はーふ☆とーん さん
>雨乞いのしすぎです(^^;)
わ、私は無実だぁ〜!!!(^^;;;

#もしかして、たれめパラダイス さんの掲示板の私の書き込み
#>土曜日はみんなで雨乞いする事にしましょう!
#の影響か!?(^^;;;;


インデックス へ  前のログ へ  次のログ