インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 326 から 350 まで

[NO.350]イガタ@[Aug 02 19:35:32 1997]

とうとうYATも核心にちかずいてきましたなぁ
うーーーんまさか桂さんが
あの年寄りと同じ民族だったとはそういえば
爺さんの回想シーンに出てきた民族の人たちの
女性は髪の毛の色が桂さんと一緒の色だったなぁ
さいごにカネアの「おだまり!!」というセリフは
最高だったよ


[NO.349]イガタ@[Aug 02 13:51:14 1997]

YATのCDは徳島には探したらたくさんありました
しかーーーーし、金がない・・・
仕方がないからMOON LIGHTのシングル買いました
お金をためて今度こそは買うぞー

お金がないのにビデオキャプチャーボードを
買ってしまいました(バカ?)
これでYATの映像をホームページで使えるようになるぜぃ
著作権がやばいかも(というか、やばすぎ)

きょうはYATがあるぜぃ
いえーーーーーーーー
テンション高いよなぁ


[NO.348]TOMO[Aug 02 02:42:37 1997]

あぁぁ、土曜日早いような、遅いような・・
って!、「YAT」のビデオのテープの空きが無い!!
・・・
天地に取っちゃえ(をいをい)


[NO.347]woodybell[Aug 02 00:49:13 1997]

To: [NO.344]いずり さん
>[Aug 01 18:00:02 1997]
>さあ、あと24時間です!
こ、これは!? 2秒のズレなら、なかなかのものですね。(^^)

To: [NO.345]岩浪大祐 さん
そうです。あの刑務所は「地球」の衛星の「月」にあります。
次元トンネルプロトタイプ関係のアニメとコミックの違いは
それぞれ展開を変えていくそうなので違うのだと思います。

To: [NO.346]MAKIO さん
>YATのCDはどこに行っても置いてないよぉ。
CD店に取り寄せして貰いましょう。
#その際は、私のページから商品番号をメモして……。(^^;

再放送の数……それは言わない約束よ。(^^;;;


[NO.346]MAKIO[Aug 01 23:50:38 1997]

YATのCDはどこに行っても置いてないよぉ。
さすがはド田舎だ(涙)
ええいNHKよ、放送局に常備しておけ!(爆)

NHK教育といえば、一日の番組リストの中で再放送が占める数を数えてみましょ
う。笑えます(爆)



[NO.345]岩浪大祐[Aug 01 21:07:18 1997]

いつだったか、ヤマモトが次元トンネルの通行料を払わないせいで刑務所に入れられ
たことがありました。
確かあのときの刑務所が月にあったのではと思い、例の星が月でないことを確かめる
ため、ビデオを借りにいったのですがYATのビデオがみつかりませんでした。残
念・・・。
そういえば次元トンネルプロトタイプはコミックではほとんど原形をとどめいません
でしたが、TVの方はそうじゃありませんでしたね。近くの星も半分ふっとんでいま
せんでした。いったいどーして?


[NO.344]いずり[Aug 01 18:00:02 1997]

さあ、あと24時間です!
ドキドキする〜。


[NO.343]woodybell[Aug 01 17:11:39 1997]

To: [NO.339]MAKIO さん
コンビニだと有線で流しているので、近所の店に行く度に期待するのですが
どうも聞きません……。(T_T) るろうに剣心のOPには良く当たるのにぃ。
#そもそもレパートリーに入っているのか不明だったりする。(^^;;;

To: [NO.340]よっすい さん
>ですね。でもこっちの仕事がなくなっちゃいますけど。 (^^;;
遭難^H^Hそうなんです。それで、手放しでは喜べないのです。(^^;;;;;

>伝授してもらいました。次の更新あたり絵にして載せます。
それは楽しみですねぇ。(^^)

>#加えて是非とも「届けたい想い」も収録してほしいなぁ。 (^^)
更に加えて「愛の赤色巨星」と「銀河の恋の物語」も……。(^^;;;

To: [NO.341]いずり さん
>でも月曜日、会社に来たくない時の励みになっているかも(ここを見るのが)。
そう言って頂けると「やっていて良かった」と嬉しくなります。m(^^)m

>バラエティ系のが使われやすいかも・・・。
ギャグアニメのBGMですから。(^^;;; シンミリ系の曲もありますけどね。

To: [NO.342]出羽ファイヤー さん
>も、もしかして右目にスーパー・メガ・キャノン砲があってそれを、封印して
>いるのでは。
と言う事は……ロックが大活躍するのか!?(^^)/
#でも砲手はナナコさん。ロックは掛け声だけ。(^^;;;
##単に故障してしまって、直せないから隠してあるだけだったりして。(^^;;;;

>もうすぐYATが終わってしまう、早くラストが観たいような、観たくないよ
>うな、ファンとして微妙な立場です。

泣いても笑っても、残り8話となりました。
徹夜の更新作業もあと8回。ゆっくり休める土日が懐かしいです。
「でも……」「ん? 何じゃ情けないのぉ」「だってよぉ……だってよ〜ぉ……」
(;_;)
どうせ「泣く」なら「笑い泣き」ですよね!
『YATの基本は「ギャグ」ですから』(^^)/

>でも、最後はエンディングのように2人であの星を見上げて終わってほしい。

そして……その2人を見守るダイゴ、ハルカ、ヤマモト、ウッチー、カナビー、ブッ
キー。
#って、大団円を語るには少し早すぎるか?(^^;;;


[NO.342]出羽ファイヤー[Aug 01 11:54:22 1997]

 最近思った事
シャレコベック号の右目の星マークの眼帯は、いったい・・・
コミックの15年前のシャレコベック号には、無いのに。
も、もしかして右目にスーパー・メガ・キャノン砲があってそれを、封印しているの
では。

もうすぐYATが終わってしまう、早くラストが観たいような、観たくないような、
ファンとして微妙な立場です。
でも、最後はエンディングのように2人であの星を見上げて終わってほしい。(桂さ
んが、いなくなるなんていやだー!)


[NO.341]いずり[Aug 01 10:32:41 1997]

>出羽ファイアーさま
やっぱりリアルタイムに負けてしまうのは悔しいですよね。でも月曜日、会社に
来たくない時の励みになっているかも(ここを見るのが)。

YATの音楽ですが、「どっちの料理ショー」で使っているのを何度か耳にしまし
た。
バラエティ系のが使われやすいかも・・・。


[NO.340]よっすい[Aug 01 08:02:54 1997]

>Woodybell さん
>設定資料集が欲しいですよね〜。
ですね。でもこっちの仕事がなくなっちゃいますけど。 (^^;;
ちなみに西川先生からYATダブ内部のデータを文面の形で
伝授してもらいました。次の更新あたり絵にして載せます。

>>#そろそろ新しい曲も入ってきたことだし、第2段は出るのかなぁ。
>ですよね〜。その際には是非とも「アレ」を収録して欲しいですよね。(^^;;;
♪星の、海はよぉ〜〜〜、無限の海だぁ〜よぉ〜〜〜 (^^;;;
#加えて是非とも「届けたい想い」も収録してほしいなぁ。 (^^)

>MAKIO さん
YATのオープニング、というと「HEAVEN」でしょうか?
まぁシングル出してますしね。でも貴重だと思います。
#これで「YAT #2」なんか次に流れたら大爆笑だけど。 (^^;;;


[NO.339]MAKIO[Aug 01 05:32:04 1997]

そういえば私は、ガソリンスタンドでYATのOPテーマを聞いたことがあります。

FMで流れてたようなんですけど・・・・



[NO.338]woodybell[Aug 01 01:46:54 1997]

To: [NO.329]岩浪大祐 さん
むむむっ、やるなお主……。(^_-)
負けじとネタを考えていたらお返事が遅くなってしまいました。m(^^)m
#で、結局いいのが思い付かなかったし。(^^;;;

To: [NO.330]出羽ファイヤー さん
ををっ!? 遂に「3巻ゲットだぜー!」ですか。良かったですね〜。(^^)/
社長のゴロー化……ああ、第8話の「もしもし、カネアちゃん? おれ、ゴロー」の

場面ですね。(^^; 妖しいですよね、あれ。(^^;;;
オマケは欲しいですよね。有ると無いとでは売れ行きも違うと思いますし。
#買っていない奴が言う台詞ではない。(^^;;;

ダイゴ・システムは次回の古代遺跡と関係がありそうですね。昔、訪れた事があると

言っていましたし。ダイゴ・システムの原型ともいえる物が存在するかも知れませ
ん。

アニメ第31話といい、コミック第13話といい、ダジャレは好きそうですね。
#ツアーで行った星の名前が「スキニ星」……「好きにせい」(^^;;;

To: [NO.331]Tammy さん
ニュースやバラエティ番組の挿入BGMでアニメBGMが使われる事は多いですよ
ね。
その辺りは NO.336 で よっすい さんが既に書かれていますが、実は私は「1度」も

遭遇した事が無いのです。(^^;;;
#アニメ以外にテレビは殆ど見ないし、ニュースは殆どNHK総合だし。(^^;

To: [NO.332]通りすがりのころみファン さん
ども、お久しぶりです。(^^)
お蔭様でお返事書きに大忙し。これは大変結構な事です。m(^^)m
ゲーム天国極楽パックなるものを知らないのですが……モモコ役が へきる さん、と

いう訳ですよね……この場合。(^^;
いいのになぁ、ころみ さん。
#「何ですってぇ〜!?」というドスの効いた声なんて特に。(=^^=)

To: [NO.333]放課後の管理人 さん
設定資料集が欲しいですよね〜。
#でも、それが出てしまうと、それはそれで……。(^^;;;

To: [NO.335]イガタ@ さん
#気にしないで良いですよ〜。私もやった事ありますし。(^^;;;
サントラには、OPテーマ「HEAVEN」、旧EDテーマ「だめよ! だめよ! だ
めよ!!」
新ED「MOON LIGHT」のヴォーカル3曲の他に、BGMが26曲収録され
ています。

カナビーこと山口勝平さん。好きなんだけど……「とびだすハイビジョンシアター」

セリフを拾えなかったんだ〜!! ごめんよ〜!!! m(_ _)m

To: [NO.336]よっすい さん
サントラ関係のフォロー、ありがとうございますぅ。m(^^)m
>#そろそろ新しい曲も入ってきたことだし、第2段は出るのかなぁ。
ですよね〜。その際には是非とも「アレ」を収録して欲しいですよね。(^^;;;

確かにカナビーの声は変則系ですよね。初めは違和感ありましたが、すっかり慣れま
した。
他のアニメでは、鬼神童子ZENKIのゼンキ(童子姿の時)、KO世紀ビースト三
獣士のワン
が思い付きます。どちらもワンパク坊主系、本来の声ですかね。(^^)
#ビースト三獣士と言えば……II の予約特典プレゼントに応募して、両面擦りテレ
カ当選!、
#更にテレフォン・デート当選!!(相手はメイ・マー役の かない みか さん
(*^^*)/ )と
#ラッキーな思い出があるのだ〜。(=^^=)

To: [NO.337]MAKIO さん
さっそく御出で下さいましてありがとうございます。
CGどうもです〜。m(^^)m
#「越後屋、お主も悪よのぅ」「いえいえ、お代官様ほどでも」(^^;;;;


[NO.337]MAKIO[Jul 31 23:16:49 1997]

ども、はじめまして。MAKIOといいます。
gooで検索してここを見つけました。
パソ通時代だとYATを知ってる人が少なくて寂しかったのですが、
さすがにインターネットだと同士がたくさん見つかってうれしいです(^^;
とりあえず手書きCGを1枚差し出しましたんで(笑)おおさめくださいっ。



[NO.336]よっすい[Jul 31 08:55:41 1997]

どうもですぅ〜。
最近は学校の方が忙しくて、こっちに手がつけられませ〜ん。 (^^;;

>Tammy さん
今、その手って結構多いんですよ。 (^^)
私の知っている限りでは、ほぼすべての(関東ですが)
チャンネルがYATの曲を流した経験があります。
#聞いたことないのは「NHK総合」ぐらいか。 (^^;;
#ちなみに一番多く流れているのは「YAT #1」です。

>イガタ@ さん
(私の方から)はじめましてぇ〜。
YATのサントラはいいですよぉ〜。 (^^)/
時はすでに遅いですが、このCDは2/21発売だったのに
4/21に出た椎名へきるのニューシングル「MOON LIGHT」を
先行収録していたんですよ。私も発売一週間後に買いました。
#そろそろ新しい曲も入ってきたことだし、第2段は出るのかなぁ。

カナビーの声でお馴染み山口勝平さんは他にもいろんなアニメで
声優をやっていらっしゃるそうです。
#カナビーはちょっと変則系。あの声はおそらく初めてでしょう。
#YATで山口さんの本当の声が聞きたければ26話を見ましょう。 (^^;;;


[NO.335]イガタ@[Jul 31 02:44:39 1997]

いかーんミスった
話を戻して・・
YATのサントラの存在を初めて知りました
ありがとうTammyさん
ゲーム天国は面白いと思う
でも、アチキはやっぱり究極タイガーに走ってしまう・・・
(サンダーフォースシリーズでも可)
ぜんぜんYATな話題でなくなってしまった(^^;
そういえばカナビーの声優さんって
らんま1/2の早乙女乱馬とおなじ声優さんなんですよね
あと映画金田一少年の事件簿の
金田一一の声優さんでもあります
すごいぞ!カナビー


[NO.334]イガタ@[Jul 31 02:37:42 1997]



[NO.333]放課後の管理人[Jul 31 01:16:11 1997]

貴重な書き込み有り難うございます。(爆裂謝謝です)
う〜ん、YATなデータって、なかなかないものですねぇ


[NO.332]通りすがりのころみファン[Jul 30 23:46:45 1997]

最近書き込み多くって、たまに書かないと完全に過去の人ですね(^^;

秋葉原のヤマギワでゲーム天国極楽パックを買うと生写真がもらえますが
なぜか、モモコだけが無くなってます
こおろぎさとみと椎名へきるの人気の違いを思い知らされた気がします


[NO.331]Tammy[Jul 30 22:26:41 1997]

週も折り返し、YATまであと3日(^^)

この間、何気にテレビを見ていたら、日本テレビのニュース番組の中で、聞き覚えの
ある曲が・・・
そう、YATサントラ・トラック3の「YAT#1」がBGMで流れていたんですよ。
些細なことですけど、なんとなく嬉しくなりました(^^)


[NO.330]出羽ファイヤー[Jul 30 13:16:44 1997]

やりました!ついに3巻をゲット!! 社長のゴロー化には、笑いました。
でも、せっかくビデオを買うのだからもっと充実したオマケが欲しいような・・・。
1〜3巻には、あるけど。

ダイゴ・システムですが、もしかしてダイゴ1人で作ったものでないのでは。
いくらダイゴが天才でも、そのものがありながら15年間誰もその構造を理解できな
いなんておかしい
もしかしてあの老人と関係が・・・だからわざわざ遠い星の衛星軌道にプロトタイプ
が。

>いずりさん
僕も、学校でこのページを見ているので土曜日に書き込めない
やっぱりYATを観てすぐ書き込みたいですよねぇ。

>岩浪大祐さん
一休・・・も、もしかしてじじばばの
西川先生は、ダジャレもすきなのか?
じゃあ僕も1つとんち(ダジャレ)を
『ダジャレを言うのは、だじゃれ(誰じゃ)』  ちょっと苦しい。



[NO.329]岩浪大祐[Jul 30 03:08:30 1997]

ここでギャグを1つ。
『おお!釣り代金のおつりください。』
『・・・・・・・・。』
もう一休さん状態ですね。(わかるよね)
そこでもう1つ、もうすぐ高校野球(全国の)ですが
『一休さん、あと一球!』
『・・・・・・・・。』
どうも失礼しました。


[NO.328]woodybell[Jul 29 18:11:39 1997]

To: [NO.321]ASTROTRAVEL さん
かぐや姫は月の世界に帰っていきましたよね、確か。(う〜、ラストを忘れている)

もし、桂さんの両親が登場したらどうなるか……。
「生みの親」と「育ての親」、「生まれ故郷」と「育った地球」……選択に迫られま
すね。
どちらを取ったとしても『別れ』が待っています。
ここで思い出されるのが第41話の藤吉のセリフです。
「子供はいずれ親離れする。だが、離れていても心は通じ合っている。
 家族とはそういうものだ。どんなに離れたとしても、家族は家族だ……」
#う〜ん……YATって奥が深い。

To: [NO.322]河童忍者 さん
私は既に「ダルマさん」状態です。>手も足も出ない。(^^;;;
単に空想物語の一設定として見ても、真剣に研究対象として捉えても
実に興味ある物なのですね、次元トンネルとダイゴ・システムは。

To: [NO.323]イガタ@ さん
「父親同一人物」……それだけは御勘弁を〜。(^^;;;
父親に限った事ではありませんが「行方不明→捜す→苦難の末に再会」は
お約束ではありますが感動を誘います。(;_;)
「死」などは扱い難いですから、そちらに流れやすいのだと思います。

To: [NO.326]せいたろ さん
いらっしゃいませ〜。m(^^)m
なんか無理に引きずり出してしまったみたいで申し訳ありません。m(_ _)m
ホント今後の展開が楽しみですね。一話も見逃す事は出来ません。
でも……楽しみな反面、終わりに近付いているのかと思うと……。(T_T)

To: [NO.327]いずり さん
ですよね〜。(*^^*) 何たって「2人っきり」(^^;;;
カプセルの中のシーンだって萌え萌えですよ〜。
(多分、爆発のショックで気を失っていた)桂さんが気が付いたら
目の前に微笑むゴローの顔が……。(=^^=)
これって「寝顔」を見ていたという実に羨ましい状況。(*^^*)
#そんな事より……「気絶中」に何があった〜!?(^^;;;;


[NO.327]いずり[Jul 29 10:13:47 1997]

調子に乗って今日も書き込み。
あのカプセルの前のシーンで、テレビに向って「行けーっ!ちゅーだちゅー!」とか

叫んでいた私でした(笑)。
あの後場面が飛んだから・・・ちょっと妄想してます。らぶらぶ〜。
(でも、告白にオチがついても、それはそれでYATらしくて好きですわ)


[NO.326]せいたろ[Jul 29 07:06:48 1997]

ずっと”見るだけ”でしたが、初めて書き込ませて頂きます。
今までの伏線がストーリーの中で出てきて目が離せなくなってきてますね。これから
どうなるのか楽しみです。


インデックス へ  前のログ へ  次のログ