インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 351 から 375 まで

[NO.375]Tammy[Aug 04 15:57:10 1997]

かなり、前のほうの発言になってしまいましたが、
桂さん&ゴローちゃん、カネアさま&ゴローちゃんどちらを望むかと言えば・・・
やっぱり、桂さん&ゴローちゃんでしょうか?
というか、カネアさま&ゴローちゃんの結末が考えられないからなんですけどね
(^^;;
話のまとまりを考えても、そうしなければ収まらないでしょうし。

でも、番外編か何かでカネアさま&ゴローちゃんの展開も見てみたいですね。
話の整合性を考えると、夢落ちになってしまうでしょうがまぁ番外編ということで
(^^;;
目覚めたカネア様が、ダニエルにどんな八つ当たりをするかも見物でしょうし。


[NO.374]NoN[Aug 04 13:15:40 1997]

あぁ、何か知らないけど最近インターネットから遠のいてる。

会社のメールサーバは落ちるし、パソコンはハングるし、

CGIが読めなかったりするし、どーなっとるんじゃぁぁぁ。

あぁ、うちに電話がつくのが先か、YATが終わるのが先か。

どーも後者が先になりそう。

HPの更新まったくできないので、こうなったらビデオ

シリーズを追いかけてHP作るつもりです。

コミックも良いけど。

ここって、書き込みが早すぎて自分の書いたものの結果が

見れないぃぃ。

あぁ、毎日見れる環境が欲しい・・・

たとえ書き込めなくても、YATだけは見逃しませんです、はい。

それと、皆様同様、桂さんの「ぽっ」には壊れました。(^^;;;



[NO.373]出羽ファイヤー[Aug 04 12:41:21 1997]

やはり、コスモゲートも、あの土偶ロボのように制御するのにあの不思議な力が必要
なのか?
だとしたら、次元トンネルも・・・ 次元トンネルの問題点ってもしかして
もしかして、ゴローの親父は次元トンネルの研究のために桂さんをさらってきたんじ
ゃ・・・


[NO.372]J.horking[Aug 04 00:07:41 1997]

To: [NO.369]せいたろ さん
いらっしゃいませ〜。m(^^)m
>>??????
Look at three hundred twenty−six.
・・・・I‘m sorry.



[NO.371]岩浪大祐[Aug 03 23:45:40 1997]

8=やっつ・・・やっ
10=とー・・・と
というわけですか。残念ながら日曜日ですが。
同じヨウリョウでやれば
15・・・・1(いち)・・・い
みな・・・み
ということになりますね(意味不明、スンマセン)(^^;;
この日西川さんにメールを出すことにしよう。
>自分で答えるのもなんですが1です。



[NO.370]woodybell[Aug 03 23:30:12 1997]

To: [NO.365]河童忍者 さん
>0.ゴロー=カオルちゃん
ニヤリ……。(^^;
実にコダワリの感じられる意見ですね〜。(^^)

To: [NO.366]河童忍者 さん
ホント、LDが出てもらいたいものです。

To: [NO.367]よっすい さん
>名前の由来は、おそらく「はとバス」からとられたものでしょう。 (^^)/
私もそうだと思います。

>私は迷わず1。ゴローと私の年齢は同じですから、どちらかというと
>「年下のお嬢様」より「桂さんのような姉さん女房」に憧れてしまいますね。
(*^^*)
で、私がカネアさまを……。(*^^*)
#しつこい。(^^;;;

>LDが出てもプレイヤーが無いのであまり期待はしません。
私と同じようにプレイヤーとの同時購入を検討しませんか?(^^;

>社長と老人の考える桂さんの“真相”やいかに!?
まさかのドンデン返し!?(^^;;;

To: [NO.369]せいたろ さん
いらっしゃいませ〜。m(^^)m

>個人的にはもっと続いて欲しいのですが・・・。
ですよね。私も続いて欲しいと思っています。


[NO.369]せいたろ[Aug 03 23:12:56 1997]

50話で終わってしまうというのはなんだか勿体無いような気がします。
個人的にはもっと続いて欲しいのですが・・・。



[NO.368]woodybell[Aug 03 23:08:26 1997]

To: [NO.357]イガタ@ さん
>アニメ雑誌はNHKが嫌いなのか?YATの話題がなさ過ぎるぜ!
表紙の絵を飾った事がありません。
#噂では1度だけあるらしい。
表紙にタイトルが載ったのを見た事がありません。
#アニメ雑誌は立ち読みをしないから見ないのだという話も。(^^;;;
>ほかの地域ではYATのグッツを売っているところはあるのだろうか?
東京渋谷のNHK内の店にもありませんでした。(T_T)

>好きな番組が終わるのは本当に悲しい(;−;)
同感です。ですが、今はなるべく考えないでおきましょうよ。(;_;)
ヤマモト社長も言っています。“泣き言なんざぁ聞きたくねぇ”と。(^^)

>本来の目的をわすれパソコンで作業をしながら
>ビデオをボードにつなげてYATをみているばっかり
で、作業の方もYATが気になって進まないという。(^^;;;
>著作権?結構ドキドキしています、かなりまずいかも・・・
まあ、各人の責任で、と言う事で。(^^;
#厳密に考えれば、私のページの「各話のおまけ」なんかも怪しいんだよなぁ。
(^^;;;

To: [NO.358]TOMO さん
>桂さんに一言
>私を、何処まで苦しめるのでしょうか?(笑)
カネアさまに一言
私を何処まで苦しめるのでしょうか?(^^;
#カネア「おだまり!!! アンタは私の『大事』な『雑用係』なの!」
#ダニー「そ、そんなぁ……カーネア様ぁ〜」(;_;)

To: [NO.359]はーふ☆とーん さん
>でも次の瞬間ダニさんも同じような色してるなーと思った。まさか・・・(あほ
か)
それは言わない約束よ〜。(^^;;;
>ところで桂さんだけ漢字の名前なのも謎の一つなのかな。
カタカナにすると、それはそれでチョットあれかも知れません。
何故なら、ボーンズが被っていた物と区別が付かないので……。(^^;;;

To: [NO.360]MAKIO さん
>ダニエルに何らかの口止めを図るのではないでしょうか。
更に一歩進めてみます。
(アンの過去を知った)ダニエルがアンを脅す……。
これはこれで凄い事が起きるかも。(^^;;;
ドリスさんは「マザー次元トンネル」絡みで登場すると思います。
#私の予想通りなら8/23の第46話がXデー。
#6/21放送の第37話「アン・マリーゴールドの野望!」から「2ヶ月後」の
#放送で「マザー次元トンネルの開通」があると考えたのだが……果たして。

To: [NO.361]よっすい さん
>それと、前回書きました「YATダブの内部」をアップしましたので
ふむふむ……成る程〜。(^^)
さすが「骨董品」並みの旧式、実にシンプル。(^^;;;
#ね、燃料タンクは何処〜!?(^^;;;;

To: [NO.362]岩浪大祐 さん
3.ゴロー = ダニエル “かますぜベイベー”\(^^)X(^^)/“ラブラブボンバ
ー!”
#え? 違う?(^^;;;
冗談は置いといて……。やっぱり「1」でしょうか。
#そしてカネアさまは私が……。え? だめ?(^^;;;;

To: [NO.363]イガタ@ さん
>よっすいさん情報ありがとう!鳩ですか!!!!
#あう〜。(T_T)→
http://club.infopepper.or.jp/~woodybell/yat/words_y.htm#YAT_D
>YAT鳩ーーー!?
ダブの形って「宇宙船」と言うより旧式の「バス」の形ですよね。(^^;
と言う事は……「はとバス」!?(^^;;;


[NO.367]よっすい[Aug 03 20:30:11 1997]

>イガタ@さん
嘘だと思うけど本当に「鳩」です。うちの英和辞典にも載っています。
名前の由来は、おそらく「はとバス」からとられたものでしょう。 (^^)/
#カラーが似てるし、何よりボンネットバスを漂わせる風格が。
#つまり、「YATなはとバス」だからYATダブ、だと思うんですけど....

>岩浪さん
私は迷わず1。ゴローと私の年齢は同じですから、どちらかというと
「年下のお嬢様」より「桂さんのような姉さん女房」に憧れてしまいますね。
(*^^*)
#全国のカネアさまファンの皆様、この選択をお許しくださ〜〜い!! (^^;;;

>河童忍者さん
50話.... 長いようで短いような数字です。
私としてはもっともっと続けてほしいですけど。
#みんなで署名運動でもしますか? (^^;;;

LDが出てもプレイヤーが無いのであまり期待はしません。
それよりBSでの再放送を期待。ハイビジョン以外で。 (^^;;;
#あ、WOWOWは加入していないからだめよ。 (^^;;;;

それと朝、暇が無かったので改めて感想を。
今回の桂さんは非常に興味をそそられます。
とうとうゴローとラブラブしそうな桂さん、そしてあのシーン....
声も少しかためだったような....
社長と老人の考える桂さんの“真相”やいかに!?


[NO.366]河童忍者[Aug 03 18:30:48 1997]

そうですか、全50話なんですか、本当にもう一寸で、終わっちゃ
うんですね。禅話収録のLDボックスが出たら即購入、全部
MPEGに変換し、BGでランダム再生してやりたいですよ。いや、
全く。


[NO.365]河童忍者[Aug 03 18:20:39 1997]

0.ゴロー=カオルちゃん


[NO.364]woodybell[Aug 03 17:24:51 1997]

やっと更新が終わった……。(^^;
不眠症の人間にとって、突然襲って来る「眠気」ほど幸せなものはない。
こんな時は寝るに限るのだ。(^^)

皆様へのお返事は後ほど。m(^^)m


[NO.363]イガタ@[Aug 03 16:12:02 1997]

うーーーーん1かな?やっぱり
だってこうならなかったらNHKの人怒るよ、きっと

よっすいさん情報ありがとう!鳩ですか!!!!
YAT鳩ーーー!?
あんまり意味が分かりませんなぁ


[NO.362]岩浪大祐[Aug 03 13:33:25 1997]

前からみなさんに聞いてみたかったのですが、最終的にどっちのパターンをお望みで
すか?
1.ゴロー=桂
2.ゴロー=カネア
案外2が多かったりして。


[NO.361]よっすい[Aug 03 11:32:25 1997]

ふぅぅー、YAT、もといやっと更新が終わった。

え? 今回の話について感想?
みなさんの意見を全文引用。 (^^;;;

それと、前回書きました「YATダブの内部」をアップしましたので
よろしければどうぞ。(宣伝)

あと、YATは一応50話まで、ダブは「鳩」という意味ですよ〜。 (^^)


[NO.360]MAKIO[Aug 03 06:41:41 1997]

ダニエルは確かに勘違いしてるけど、アンの前でその話をちらつかせたら、「もしか
して自分も海賊だというこ
とがバレているのではないか」とアンも勘違いして、ダニエルに何らかの口止めを図
るのではないでしょうか。
うむむ・・・コミック版ではもうちょっとドリスさんが活躍するのにね。ダニエル&
ドリスのコンビがもっと見たいです。



[NO.359]はーふ☆とーん[Aug 03 04:25:34 1997]

あああ、桂さんがぁ、かつらさんがぁ〜(意味不明)
僕もあの民族の女性たちの髪の毛の色が桂さんと同じなのが気になった。
でも次の瞬間ダニさんも同じような色してるなーと思った。まさか・・・(あほか)

コミックの5巻でくまいさんが言ってたとおもうカネアさまのゴローの親父探しを知
っている、
知らないの違い。この辺の展開にこれまでそれほど差がなかったけどここから変わっ
てくるのかな。
そ、それにしても桂さん、萌えさせていただきました〜(*^^*)思わず僕も(ポッ)も
っとして〜!
じーさん、へんな呪文だったけど桂さん、日本語(?)だったよな。
でも、あのストレ○バウ博士ぢゃなかった、あのじーさん、少しボケてたらやだなー
(^^;)
ああああ、おわるう〜、YATがおわるう〜、やっとおわ、いやいやいや、いやだぁ
〜!
ところで桂さんだけ漢字の名前なのも謎の一つなのかな。
さて、寝るか、明日(今日だけど)も現場だ・・・、ああ、眠れない〜(^^;)次
回予告も気になる〜


[NO.358]TOMO[Aug 03 03:34:10 1997]

話題に乗り遅れてる(泣)
繰り返す様で申し訳ないです(すいません)

桂さんに一言
私を、何処まで苦しめるのでしょうか?(笑)
ウエディングドレス姿の時もそうですが、
今後、見逃したら後悔しまくりますね

「YAT」は何話で最終回なのでしょうか?


[NO.357]イガタ@[Aug 03 03:07:33 1997]

チョットイイデスカーー?(ウイッキーさん)
コミックス4巻の147ページの左下のおじさんは
ナンマンダブ・ヤットダブっていっているよー
YATフリークとしたことがこんな事に気づかないとはー
というか、ヤットダブの「ダブ」ってなにですか?

アニメ雑誌はNHKが嫌いなのか?YATの話題が
なさ過ぎるぜ!飛べイサミの時もそうだったよ
イサミはまだグッツが徳島のアニメイトに
売っていたからいいけど、YATはぜんぜんないよー
ほかの地域ではYATのグッツを売っているところは
あるのだろうか?

あぁ!桂はん!もう数話で桂はんとお別れですわ
はー(、、) いっっも思うけれど
好きな番組が終わるのは本当に悲しい(;−;)
一回終わった番組は角川とかの人気があるような物でないと
また新シリーズが始まったりしないからなぁ
それもアニメ雑誌にほとんど取り上げられない
YATだとなぁー もーー!!!
この日本独自の暗黙の了解みたいな物は
どないかならんのかいな!何でたった1年で
終わらさなならへんねん!
もっとみんな受信料を払え!今更白黒だからといって
やすくあげたりするんじゃねぇ!!
いかん、熱くなって最初と内容が変わってきてしまった!
話を元に戻さねば・・・

キャプチャーボードを買ったイガタ@情報ー
買ってからは本来の画像をキャプチャーするというとう
本来の目的をわすれパソコンで作業をしながら
ビデオをボードにつなげてYATをみているばっかり
これはすばらしい機械だ
たった12000円で(定価14000円)パソコンで
YATが見れるなんて!!!うーーーん買って良かった(^o^)
一応取り込んだ画像を我がホームページに取り込みました
今回のYATの問題の回想シーンも取り込んでみました
著作権?結構ドキドキしています、かなりまずいかも・・・
軽くするために映像が汚い!うーーん難しい問題だよなぁ


[NO.356]woodybell[Aug 03 00:35:48 1997]

やっぱり、今回の話は皆さん気になるようですね。(^^)

To: [NO.348]TOMO さん
>あぁぁ、土曜日早いような、遅いような・・
土曜日が来るのが遅いです。18:00 になるのも遅いです。
でも、18:25 になるのは早いです。(;_;)
>天地に取っちゃえ(をいをい)
今回のサブサブタイトルを「後悔無用」にしておきますか。(^^;

To: [NO.349]イガタ@ さん
>しかーーーーし、金がない・・・
「ガ〜〜〜〜ン!」←ダニエル風に。(^^;;;
>お金がないのにビデオキャプチャーボードを
あ、いいなぁ〜。(^Q^)
個人で楽しむ場合はいいですが、ホームページで使う場合は・・・。
#過去の経験からすると「インターネット上への掲載は認めない」と
#いう返事が返って来ると思いますが……。(T_T)
でも、駄目で元々、アタックあるのみ!!!

To: [NO.350]イガタ@ さん
>とうとうYATも核心にちかずいてきましたなぁ
次回は遂に社長が語りますしね。
>さいごにカネアの「おだまり!!」というセリフは
“ちょっと顔貸して頂きますわよ〜”これもなかなかでしたね。(^^;
おおっ!「髪の色」にチェック入りましたね。(^^)

To: [NO.351]岩浪大祐 さん
>だんだん真実がみえてきましたが、みなさんはどうでした?
『う〜〜〜ん』と唸っています。(^^;;;
>もっと深い意味があると思わせておきながら・・・、おのれYATスタッフ。
と思わせておいて、実は……という2段構えの可能性もありますので警戒していま
す。(^^;;;

To: [NO.352]Tammy さん
>YAT、今日で43話目でしたっけ?
そうです。残り7話……。(T_T)
>今日は、久しぶりにカネアさまが登場したので、大満足です(^^)
スゴミの効いたお声も聞けましたし。スッテンコロリンなんて……。(*^^*)
カネアさまはゴローが自分を避けているのは「嫌い」なのではなくて
「照れている」と思っているはずなので、受け止めなかった事に関しては
怒っていないと思います。ただ、他の女の子、特に桂さんと何かあった場合
に関しては、その反応が予測出来ません。(^^;;;
#ゴローによれば、宇宙地図から惑星が一つ消える事になるかも知れないらしい。

To: [NO.353]ゆちゅけ さん
>今日の桂さん神秘的で良かった〜。
思わずギリシャ神話のような服を着させたくなりました。(=^^=)
純白の翼があったりしたら、もう堪りませんね。(*^^*)
>どーやらゴローの告白を誤解せずに受けとってたみたいですね。
そうですね。良かった良かった。(^^)
>あと、ダニエルが気になるなー。来週が楽しみです。
アンの反応を想像すると……。恐ろしくて書けない。(^^;;;

To: [NO.354]Ita! さん
>なんか、最近アニメとコミックがごっちゃになってきているような・・・
それは私もあります。更に妄想もしていますので大変です。(^^;;;
>あと、ダニエルの野望は一瞬で崩れ去るような・・・(^^;
下手をすれば「幹部昇進」の野望だけでなく「コスモロード社の社長」に
なるという野望すら危ういかも。(^^;;;
>社長が元海賊だったなんて関係者の間では周知の事実だっての!>おちゃめなダニ
エル
それをさも自慢気にアンに話し、ひょんな事からアンも元海賊だった事が
カネアさまにも知れてしまう……。自暴自棄になったカネアさまが……。
と考えると、まだまだカネアさまの出番は沢山ありそうで安心。(^^;;;;

To: [NO.355]MAKIO さん
>3度の飯より「ぽっ」が好きなMAKIO、いきなりですが壊れました(笑)
私なんて壊れっぱなしです。(*^^*)
今回はカネアさまも登場しましたから尚更です。(*^^*)
>うーむ、やっぱり桂さんは普通の人間じゃないんですな(あの怪力は当然か?)。
「ワシ以外にも」といった感じの、あの老人のセリフも気になりますよね。
次回、謎が明らかに!?


[NO.355]MAKIO[Aug 02 23:16:00 1997]

うおおおお〜!!あ、あの桂さんがっ!!!
頬を赤らめているっ!!!!!うがあああああ(壊)
3度の飯より「ぽっ」が好きなMAKIO、いきなりですが壊れました(笑)

うーむ、やっぱり桂さんは普通の人間じゃないんですな(あの怪力は当然か?)。
あのバーチャル星でも、磁力線の影響を受けなかった(「なぜ私たちだけ平気なのか
しら?」)のも
やっぱりそのせいなんでしょう。
だとしたらブッキーも遠い宇宙から来たってこと?



[NO.354]Ita![Aug 02 21:07:46 1997]

アニメではゴローが親父さんを探しているって、カネア様にバレてなかったんです
ね。
なんか、最近アニメとコミックがごっちゃになってきているような・・・

頭の中の整理のため撮り溜めしておいたYATをもう一回見てみる?
って、そんな時間無いよなぁ・・・

あと、ダニエルの野望は一瞬で崩れ去るような・・・(^^;
社長が元海賊だったなんて関係者の間では周知の事実だっての!>おちゃめなダニエ



[NO.353]ゆちゅけ[Aug 02 20:48:34 1997]

YAT見ました。2回も見ました。
いよいよ面白くなってきましたね。今日の桂さん神秘的で良かった〜。
先週の段階でははっきり分からなかったんですけど、今週の桂さんの態度をみると、

どーやらゴローの告白を誤解せずに受けとってたみたいですね。赤面してたし。あ
ぁ、きゃわいっ。
あと、ダニエルが気になるなー。来週が楽しみです。

>イガタ@さん
髪の毛の色気付きませんでした。細かく見てますね〜。もっかい見てみよっと。

世界陸上が始まりましたね〜。何とか見ないようにせねばっ。でも、見てしまうんだ
これが(笑)。


[NO.352]Tammy[Aug 02 20:36:13 1997]

YAT、今日で43話目でしたっけ?
いよいよ核心に迫ってきましたね。

桂さんの正体もおぼろげながら明かされてきましたし、残りの話も絶対見逃せません
ね。
今日は、久しぶりにカネアさまが登場したので、大満足です(^^)
それにしても、あのチェックの厳しさは・・・やっぱり受け止めてあげなかったこと
を根に持っていたのでしょうか?
でも、あのシチュエーションのゴローちゃんに受け止めてあげろというのも酷ですね
(^^;;

赤くなった桂さんは、すごくプリティーでしたね。赤くなったカネアさまも一度見て
みたいです。



[NO.351]岩浪大祐[Aug 02 19:50:46 1997]

YATも核心部分に突入です。これからは1話も見逃せませんね。だんだん真実がみえ
てきましたが、みなさんはどうでした?当初、私は桂さんの故郷が異次元空間にある
のだと思っていましたが、どうやらちがったようです。しかし数千年の間漂流してい
たとは、そのせいで異次元から影響を受けるのかもしれません。
>[NO.330]出羽ファイヤーさん
>>いくらダイゴが天才でも、そのものがありながら15年間誰もその構造を理解でき
ないなんておかしい
どうやらダイゴは天才ではないようです。
しかしあの星はいったいなんだったのでしょう、彼女の両親もあそこにはいないよう
です。(じーさんの話によれば)ただ使っただけなのか?もっと深い意味があると思
わせておきながら・・・、おのれYATスタッフ。


インデックス へ  前のログ へ  次のログ