インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 401 から 425 まで

[NO.425]ユッキ−[Aug 10 00:02:49 1997]

ここには、初めて書くユッキ−と言います。
本当にYATのLD出ないかな−
でも、高校1年の私にはお金がたりない!!(怒)
せめて私にできる事と言えば9月か10月に
再放送されるかもしれない分をビデオに
録画するしかない(泣)
本当に再放送頼むよNHK!!



[NO.424]MAKIO[Aug 09 23:18:22 1997]

牧尾「どうやら高校野球とYAT、決着を付ける良い機会のようですわね。ちょっと
特番を組んでいただきますわよ」
NHK「でも・・・」
牧尾「でももすももも関係なぁ〜い!」
許すまじNHK。 T-T



[NO.423]よっすい[Aug 09 23:07:40 1997]

あああ、野球でYATが流れてしもうた〜〜!!
やはり夏の高校野球は天敵であった。 (;_;)

どないしよう、どないしよう、どないしょ〜〜〜!!! (--;;;;
#仕方ない、とりあえずCDの情報だけでも追加しとくか。

あ、あと前回の訂正。
(誤)制作者と出演者の.... (正)出演者の....
#出てみなけりゃわからないけど。 (^^;;;


[NO.422]イガタ@[Aug 09 20:36:36 1997]

YAT、もとい、やっと高校野球がおわった
私は来週までどうやって生きていけば
よいのだろうか?


[NO.421]Tammy[Aug 09 19:56:56 1997]

高校野球・・・勘弁して欲しいねぇ(T。T)

自分は、今意識してみている番組ってYATしかないのに。
まぁ、録画の都合上、変な時間に放映されるよりはマシかな?
来週は大丈夫かなぁ。


[NO.420]岩浪大祐[Aug 09 18:05:00 1997]

YATは休みのようです。残念。



[NO.419]ゆちゅけ[Aug 09 11:53:55 1997]

むぅ、今日のテレビ欄のYATのところに『以降変更の時あり』と書いてますね。
んで、今、高校野球の第二試合が始まったようです。ふぅ・・・
ぅわわ〜、やばいよ〜。単純に計算しても6時を飲み込んじゃうよ〜。
YATの日はどうなるんでせう?暗黒の日となるんでせうか。いやいや、プラス思
考、プラス思考。

>よっすいさん
アニメージュですか。本屋行って見てきます。
でも、沖縄は雑誌の発売が遅れるから,も少ししてからかな。ファミ通とか火曜発売
だし(;_;)



[NO.418]よっすい[Aug 09 10:02:18 1997]

今月発売の「アニメージュ」を見たら、サークルのコーナーに
「YAT」の文字が!! イエィ! どうやらサークル誌のようですが
雑誌を見てみる価値があるかも。 (^^)

加えて、私のリンク仲間(ムーさん)からの情報ですが、神奈川県の
藤沢駅の近くでゴローのお面(出店でよくあるヤツね)を発見されたようです。
興味のある方は移動しないうちにどうぞ。
#初のYATグッズ(!?)だけど、もう終わってるかも。 (^^;;;

あと、サントラ2に制作者と出演者のトークのボーナストラックがあるとか。
#「星の舟歌」はどうなってしまうのだろうか? f(^^;;


[NO.417]MAKIO[Aug ?? ??:??:?? 1997]
<書き込み内容不明>
[NO.416]<不明>[Aug ?? ??:??:?? 1997]

[NO.415]河童忍者[Aug 08 22:51:50 1997]

訂正
今野は無し −> 今の話
(クソFEPがぁあ。なんてな。しっぱい、しっぱい。)


[NO.414]河童忍者[Aug 08 22:49:35 1997]

今のYATのキャラクターに思い入れのある人には悪いけど、
個人的には、YATの第二段は、設定を一新した状態でナニして
もらいたいですな。名残惜しいけど、ゴローやカオルちゃん達と
は今野は無しでさよなら。次元トンネルを中心に、また、別の話
を展開して欲しい。反対意見多そうですが。
映画は作ってもらいたいですよ。ってゆうか、金と時間をかけら
れる状態で、ねちねちと、高品質に作ったYATも見てみたい感
じ。


[NO.413]せいたろ[Aug 08 19:24:38 1997]

To: [NO.406]出羽ファイヤー さん
>月マ見ました。
ほんとに ドリスさん人魚とカネアさま人魚まで登場している!
つい「にやっ」としてしまいました。

To: [NO.404]MAKIO さん
>第2部の可能性があるんですか!?
ぜひ実現して欲しいなあ。(願)


[NO.412]MAKIO[Aug 08 07:09:16 1997]

>私が直接入手した情報では無いのですが、「検討中」との事で可能性はゼロでは無
いようです。

うふふふふ・・・・(謎)

余談ですけど、「桂さんかカネアさまか?」の結末は、
少年漫画の王道「やっぱりどっちつかずのまま終わる」
だったりする可能性も・・・
ゴローはやるだけのことはやりましたから、あとは桂さんの
リアクション次第・・・か? (^^;



[NO.411]woodybell[Aug 08 02:59:36 1997]

To: [NO.404]MAKIO さん
>ええっ、まだ続く可能性があるんですか!?(驚)
私が直接入手した情報では無いのですが、「検討中」との事で可能性はゼロでは無い
ようです。

>来年の夏に映画化だっ!(EVAかいな)
ヤマモト「ぶわぁっかも〜ん! そんな他人の尻を追うような事が出来るか〜!
     YATは他所が行かない所へ行くのがウリなんじゃ〜〜!!」
と、言ったかは謎です。(^^;;;

To: [NO.405]KAN さん
>初めまして。某所(笑)の掲示板を見て、情報が気になったので来ました。
いらっしゃいませ〜。m(^^)m
#あちらの掲示板では何時も宣伝させてもらっているという。(^^;;;
#「弱小会社」は「大手」を利用せねば。(^^;;;;

>YAT第2段!?ほんとだったらすごい嬉しいですね。
ですよね〜。「検討中」とは言え、そんな情報を一般人に流せるレベルにまで固まっ
ている
事を考えると、かなり期待が出来ると思います。

>(っていうか桂さんが人魚に(^^)。)
…………ポッ。(*^^*) いいなぁ〜、桂さん人魚。(*^^*)

To: [NO.406]出羽ファイヤー さん
なんと!? ドリスさん人魚とカネアさま人魚まで登場しているとは!!
#まさか「3姉妹」とかって設定じゃぁ。(^^;;;
明日は本屋へ行かなくては。

To: [NO.407]岩浪大祐 さん
>カネアさまのファンは少ないのでしょうか?
いえ、「自分 = カネアさま」と考えるが故に「1」になるのです。(^^;;;

>でもYAT第2段がはじまるなら1にも2にもならない方がおもしろいかも。
続編として始まるのなら、そう言う手もありますね。(^^)

>カオルちゃんですか、1度しか出てきていないのに人気あるんですねー。
あの回を見てYATにハマったという人も居るくらいですから。

>私はどちらかというと年下のほうが・・・・、なにいってんだおれはー。
「我が侭」「高飛車」というオプションは要りませんか?(^^;;;

>4.ゴロー=ブッキーだったらどうでしょう?
「人化の術」でブッキーが人間に……。どんな女の子になるのか興味ありますね。
(^^)

>桂・・・故郷に帰る / ゴロー=カネア / ダニエル=ドリス
十分に有り得ますね。
「産みの親」「育ての親」の選択。ヤマモトとの別れ……。泣けます。(;_;)
あ、そうそう。「ロック = アン」も追加しておきましょうか?(^^;;;;

>別の話ですが$@%4%m!<$5$^$O1?L?$N?M$J$N$h!#$@$H$$$&8@MU$OL50UL#$J$N$G$7$g$&
か?
「運命の人」=「自分で決めたのでは無い」と言う訳ですね。
う〜〜ん、難しいです。(^^;

>カネアさまの仕返しは怖そうですねー。
夜、1人で歩いている時に、何処からとも無く響いて来る笑い声……。
「オーホッホッホッホッ……」 これだけでも十分に怖い。(^^;;;;

>地球滅亡にもなりかねませんね。
“もうやめて。お願い”……今度はカネアさまが祈る番?(^^;

>きっと感動ものだろうなー、わくわくします。
第25話「まぼろしのオヤジ!」のバーチャル体験が現実に……。
沢山の人に祝福されながら、2人の新しい生活の第一歩が踏み出される……。(;_;)

>こうなったら天にまかせるしかありませんね。
まさに「神:原案者など」のみぞ知る……ですね。
で、神ネタと言えば。(^^;;;

>やっぱ桂さんはゴローではなく私が・・・・
私は認めますが……ライバルが多いですよ〜。(^^;;;

>みなさま誠にありがとうございました。
いや〜、色々な意見が出て来て楽しかったですね。皆さん、どうもでした。m(^^)m

To: [NO.408]KAN さん
>あのコマは最高ですね(^^)。
う〜、気になる気になる。早く本屋に行きたい〜!
#って、いいから早く寝なさいって>自分 (^^;;;;

To: [NO.409]MAKIO さん
>明日発売のマイコンBASICマガジンに私の「牧尾屋」が紹介されてます。
をををっ!? それはスゴイですね〜。(^^)
#私も雑誌で紹介されたい。(^^; 出来れば「YATのコミック」で。(^^;;;;

To: [NO.410]ASTROTRAVEL さん
お久しぶりです。

>冷やかしのききめがあったのかもしれないが,やはりwoodybell殿の努力
の成果であろう.
私の書いた意見はアクセスして下さる方々に対して失礼だと思いました。
しかし、「冷やかし」があった時の対応の仕方ひとつでゴタゴタが起こる可能性があ
るのは
皆さんも御存知だと思われます。そこで色々と考えました。その結果がアレです。
YATはギャグ・アニメ、これ位の発言なら笑って許してくれる筈だろう、と。(^^;

「努力」と言えるかは分かりませんが、気を遣っている事は確かです。
書き込んでくれた方に対して、出来る限り返事を書くようにしていますし。

>いずれにしても嬉しいことだ.
早く(嬉しい)正式な発表がされる事を望みたいですね。(^^)


[NO.410]ASTROTRAVEL[Aug 07 23:32:00 1997]

すばらしい!!
しばらくの間にずいぶんと書き込みが増えたものだ.冷やかしのききめがあったのか
もしれないが,やはりwoodybell殿の努力の成果であろう.はじめは1人か
2人であったのだろうが今では10人以上が定期的に書き込みをしているようであ
る.賞賛すべきものである.
YATの第2段が始まるかもしれぬということだが,また1年くらいつづくのだろう
か,それともスペシャルのように1,2回やるのだろうか?いずれにしても嬉しいこ
とだ.



[NO.409]MAKIO[Aug 07 23:16:01 1997]

おお、YAT3大キャラの人魚姿ですか・・・って、ナナコさんはどうした(笑)
え、人妻だからダメだって?(爆)

全然関係ないけど、明日発売のマイコンBASICマガジンに私の「牧尾屋」が紹介
されてます。みなさんよろしく。



[NO.408]KAN[Aug 07 19:45:51 1997]

>[NO.406]出羽ファイヤーさん
あわてて月マ見返してみました。
私は桂さん似の人魚ばかりに気を取られてたんですが確かにドリスと
カネア様が...(^^)。あのコマは最高ですね(^^)。



[NO.407]岩浪大祐[Aug 07 18:22:55 1997]

みなさま質問に回答していただき誠にありがとうがとうございます。やはり1(ゴロ
ー=桂)という答えが1番多かったようです、2(ゴロー=カネア)はもう少し多い
と思っていたのですが案外少なかったみたいです。カネアさまのファンは少ないので
しょうか?

>[NO.363]イガタ@さん
>>うーーーーん1かな?やっぱり
だってこうならなかったらNHKの人怒るよ、きっと
−−NHKの人が怒りますよね、やっぱ・・・。アニメのくせに2で終わらせるとはギ
ャグもいいかげんにせーい、ということになっちゃいますね、でもYAT第2段がは
じまるなら1にも2にもならない方がおもしろいかも。

>[NO.365]河童忍者さん
>>0.ゴロー=カオルちゃん
−−予想外でした。カオルちゃんですか、1度しか出てきていないのに人気あるんで
すねー。もう1度ぐらいは出てきてほしいものです、そのとき0となることを期待し
ましょう。

>[NO.367]よっすい:さん
>>私は迷わず1。ゴローと私の年齢は同じですから、どちらかというと
「年下のお嬢様」より「桂さんのような姉さん女房」に憧れてしまいますね。
(*^^*)
#全国のカネアさまファンの皆様、この選択をお許しくださ〜〜い!! (^^;;;
−−姉さん女房のほうがいいんですか、私はどちらかというと年下のほうが・・・
・、なにいってんだおれはー。
なんか裏切り者と呼ばれてしまうかもしれませんが、全国の桂さんファンの方おゆる
しください!

>[NO.368]woodybellさん
>>3.ゴロー = ダニエル “かますぜベイベー”\(^^)X(^^)/“ラブラブボンバ
ー!”
#え? 違う?(^^;;;
冗談は置いといて……。やっぱり「1」でしょうか。
#そしてカネアさまは私が……。え? だめ?(^^;;;;
−−4.ゴロー=ブッキーだったらどうでしょう?そして2人の子供を想像すると
・・・、ああ気が変になる〜〜。カネアさま獲得がんばってー(^^;;

>[NO.375]Tammyさん
>>かなり、前のほうの発言になってしまいましたが、
桂さん&ゴローちゃん、カネアさま&ゴローちゃんどちらを望むかと言えば・・・
やっぱり、桂さん&ゴローちゃんでしょうか?
というか、カネアさま&ゴローちゃんの結末が考えられないからなんですけどね
(^^;;
話のまとまりを考えても、そうしなければ収まらないでしょうし。
でも、番外編か何かでカネアさま&ゴローちゃんの展開も見てみたいですね。
話の整合性を考えると、夢落ちになってしまうでしょうがまぁ番外編ということで
(^^;;
目覚めたカネア様が、ダニエルにどんな八つ当たりをするかも見物でしょうし
−−やっばり2という結末はないんですかねー?
桂・・・故郷に帰る
ゴロー=カネア
ダニエル=ドリス
こういう結末も一興なのですがやっばアニメらしく1のほうが安心しますね。

>[NO.379]せいたろさん
>>話は変わりますが、桂さん&ゴローちゃんorカネアさま&ゴローちゃんでは、
桂さん&ゴローちゃんでしょうか。ただそうなるとカネアさまがどういう行動に出る
か心配ですが、
何とかなるでしょう。
−−「ゴローさまを殺して、私も死ぬ〜〜。」などということになると大変です
が、「自分の結婚は自分で決めたい」といっていましたからそれなりに納得するで
しょう。別の話ですが「ゴローさまは運命の人なのよ。」という言葉は無意味なの
でしょうか?

>[NO.380]MAKIOさん
>>まぁ、本筋からすればカネアさまが勝利することはないでしょう(苦笑)
少年漫画の王道・2人のヒロインの間で悩む優柔不断な男(笑)と違って、カネアに
なびいたことは
皆無に等しいもん(爆)
しかし、ゴローへの恋の炎が醒めたらかなり怖い仕返しがありそうな気がするが・
・・暗い夜道に気をつけろ!(爆)
−−カネアさまの仕返しは怖そうですねー。想像してみただけでも・・・、ウギャー
やめてくれー、もうゆるしてー。・・・どうも失礼しました。(^^;;

>[NO.385]ゆちゅけさん
>>[NO.362]岩浪大祐さんの回答ですが、
同じ髪の色どうしマダニエル。桂。
変な髪形どうしマゴロー。カネア。うむっ、これでよしっ!(爆)
ぼくの予想はやっぱ最後でも「かーつーらーさーん」状態になると思います(笑)。

−−もしほんとうに2だったら・・・、桂さんの仕返しは想像を絶するものとなるで
しょう、地球滅亡にもなりかねませんね。ああそのためにも1であってくれ〜(^
^;;

>[NO.387]いずりさん
>>ところで、私は絶対!ゴローちゃん×桂さん!絶対絶対!カネアさまはみんなのも
の(笑)ということで。
−−そうですね。私もはやくあの2人のラブラブが見てみたいです、きっと感動もの
だろうなー、わくわくします。

>[NO.394]MAKIOさん
>>ん〜?私はゴロー&カネアでも構いませんよ。
桂さんは私がもらうから (バキィ
−−確かにゴローに桂さんをやるのはもったいない気もします。でもラブラブも見た
いし悩むなー。こうなったら天にまかせるしかありませんね。
ここでまたとんちを
トイレにて・・・
「うっ・・・、紙がない、運がわるいなー」
「神(紙)に見放されたら、自分の手で運(うん◯)をつかめ!」
どうも失礼しました(^^;;

>[NO.395]Ita!さん
>>だめですよぉ、カネア様はわたしがもらうのでゴローなんかにはあげられません
(笑)
−−やっぱ桂さんはゴローではなく私が・・・・、ってだめですよね。
桂さん「だめよ!だめよ!だめよ!!」

YATは女性群の方が人気があるようですねー、とくに桂さんの人気はすごいようで
す。男性群もっとがんばってくれ〜、というわけでみなさま誠にありがとうございま
した。



[NO.406]出羽ファイヤー[Aug 07 12:38:24 1997]

西川さんが月マに連載している「じじばば」の今月号になんとドリスさんとカネア様
の人魚が登場!(1コマだけ)
カネアさまは横顔だけど(しかも顔だけ)ドリスさんは・・・

>KANさん
たしかにあの人魚と桂さん似てる、性格と髪の色は違いますが。


[NO.405]KAN[Aug 07 06:45:48 1997]

初めまして。某所(笑)の掲示板を見て、情報が気になったので来ました。

YAT第2段!?ほんとだったらすごい嬉しいですね。
NHK様お願いしますm(__)m。
とりあえず再放送だけでも何とか。最初の方見てない話とかあるし(^^;)。
桂さんのビキニ姿がまた見たいー。
そういえば原作者の西川さんが月マで描いてる漫画に人魚のキャラが
でてるんですが顔は桂さんそっくりなんですよね。
(っていうか桂さんが人魚に(^^)。)
あれを見てたら人魚姿の桂さんとか見てみたいなーとか思ってしまいました。
誰かイラストとか描いてくれないかなー。(胸のとこは貝(*^^*)。)


[NO.404]MAKIO[Aug 07 06:23:10 1997]

ええっ、まだ続く可能性があるんですか!?(驚)
本当なら嬉しいけど・・・
よし、こうなったら謎が明らかにならないまま終わって、
来年の夏に映画化だっ!(EVAかいな)



[NO.403]woodybell[Aug 07 00:07:23 1997]

 *みなさんへ*
アクセスカウントが16000を越え、掲示板への書き込みも400を越えました。

御利用頂きまして本当にありがとうございます。m(^^)m

To: [NO.397]MAKIO さん
>ナナコさんといえば、ちゃんとOPで伏線を張ってたんですよね。
そうなんです。ロックがチョット可哀相……。(;_;)

>しかし、カネアの場合、燃えるのも早いけど醒めるのも早いような気がします(
笑)
でも、アンの娘ですからねぇ。案外しつこいかも知れませんよ〜。(^^;

To: [NO.398]よっすい さん
>よっすい「ひぃ〜! お、お許しを〜〜」 (^^;;;
アセアセ……。(^^;;;

 桂さん「お父さん! まだ先月分の紹介料も払っていないのに、広告代を請求する
なんて!」(--)
ヤマモト「え!? そ、そうだったかなぁ〜……」(^^;;;
カナビー「そうだっピよ。え〜と……先々月の未払い分もあわせると……10500
ルークだっピ」
ヤマモト「な、何ぃ〜!?」(*_*)
ウッチー「差し引きゼロでんなぁ」(^^;

To: [NO.399]出羽ファイヤー さん
>しかし、ロックって登場するごとに音痴になってる
だからいいんです。(^^; あのワザと下手に歌っているところが。(^^;;;

>ドリスさんサイコー また登場してくれ〜
一回で終わりにするには惜しいキャラクタですよね。
#ユキちゃんも。(^^)

To: [NO.400]Tammy さん
ドリスさんは……って、既にフォロー済みでした。岩浪さん、どうもです。m(^^)m

>シャレコベック号って、アルカディア号みたいだし(^^;;QMG号はヤマトでしょう
か?
その辺りだと思います。
#YATダブの装備は「体当たり」(^^;;;

To: [NO.401]岩浪大祐 さん
>$@#Y#A#T$,$^$@$^$@B3$-$^$9$h$&$K!*
「その望み、ワシが叶えよう」……第8話「うまさ爆発! グルメツアー」のヤマモ
トの
セリフでは無いですが、本当に叶う可能性が出て来たようです!
よっすい さんから「お裾分け」して頂いた情報によれば……。
#さっそくYATページに使わせて貰っちゃった。(^^) よっすい さん、どもでし
た。

To: [NO.402]MAKIO さん
>でも、よく考えたら彼女何歳なんだろう(笑)
私の推定では24歳です。根拠はありません。(^^;;;


[NO.402]MAKIO[Aug 06 23:15:22 1997]

出羽ファイヤーさんへ:
やっぱりドリスさんっすね(笑)
でも桂さんも・・・・(オイ
一度きりのキャラなんてことは・・・ないですよね #^_^#
マザー次元トンネルの完成とともに再登場してくれることを願います。
でも、よく考えたら彼女何歳なんだろう(笑)



[NO.401]岩浪大祐[Aug 06 22:06:30 1997]

今日から仙台七夕祭りです。なんか今日はやたらと運がいい、ゲームのポーカーで1
0000ドルも儲けてしまった。七夕だし願いをしたらかなうかも・・・・。
「YATがまだまだ続きますように!」
>Tammyさん
>>いきなりですが、質問です。
ドリスさんは、TV第何話に登場するのでしょうか?
36話「次元トンネルSOS!」にドリスさんが出てきます。


インデックス へ  前のログ へ  次のログ