インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 551 から 575 まで

[NO.575]wavyrock[Aug 25 19:20:13 1997]

< a
href=http://www.capricorn.cse.kyutech.ac.jp/~ei/cgi-bin/gwbbs.cgi?OP=30&PS=ei_test&NO=0>
こちらでちょっとした実験をしてみたのですが
結果はうまくいかなかったようです。近々HPでやってみる企画なのですがもう少し研
究が必要なようです。最初ここの掲示板で実験しようと思っていたのですがやらなく
てよかったです。またトラブルとやばいですから。


[NO.574]出羽ファイヤー[Aug 25 16:43:36 1997]

祝!ドリスさん登場!!\(^o^)/
ついに、ドリスさんが再登場!
あの事故のおかげで部下の2人もドリスさんと仲良くなったようだし。
あの三人にかかれば直せない次元トンネルは無い?

ようようクライマックスって感じで面白くなってきた(笑える面白さじゃなくて)
今まで使っていたのとは違う音楽も使われて、なかなかいい感じです
しかし、サントラ第二弾では、ほのぼのした音楽が入ってないのでは?

僕のYAT最終回予想
マザーの事故でコスモロード社は倒産して、カネアも働くことに
カネア「わたくしも今日からYATで働かせていただきますわ。」なんてことに
YAT2では、カネアもYATの一員に?


[NO.573]塩原なすの[Aug 25 15:16:26 1997]

 なすのです。
 批判めいたこと書き込んだせいか、No.569&No.570がくっついちゃい
ました。
 機械にも嫌われちゃったのかしら・・・・・・しくしく(;-;)。
 さっきは正常だったのに、くすんっ。



[NO.572]いずり[Aug 25 14:42:27 1997]

風邪引いて寝てた、先週後半〜昨日・・・。
YATもまだ観てません(もちろんビデオにはとったけど)。
ああ、早く観て、みなさまの書き込みを読むのだ〜。
(話がわかっちゃうともったいないので、読んでいません〜。めそめそ〜)


[NO.571]塩原なすの[Aug 25 14:04:01 1997]

(No.570/訂正)
 ”HP”ではなく、”ML”の間違いです。



[NO.570]塩原なすの[Aug 25 13:22:25 1997]

 なすのです。
 昨日、東京ビッグサイトにおいて『ワンフェス/ワンダーフェスティバル』が開か
れましたが、『JAF−CON』の時に比べ、はるか多くの桂ちゃんフィギュアが出
展されていました。
 『YAT』に関する商品を出したディーラー(お店)は、確認しただけで11。
(うち、1つはこの掲示板にもありました『YAT』ジャンボを出していました)。

 1/10サイズ、¥2,000と言うのもありましたが、1/8サイズ(¥5,0
00)と言うのが一番多かったかな。
 桂ちゃんの他にも、カネアちゃん、社長、また子供の桂ちゃんのフィギュア(おま
けとして)ありました。
 私は予算の関係で、桂ちゃんを1体、あと『YAT』ジャンボ(¥5,000)を
一つだけ求めました。
 小さいダブもついていたので、あとから『YAT』ビルでも作ってジオラマ風に仕
立ててみようかしら。
(でもって、桂ちゃんフィギュアをそばに立たせ、「これがあの『YAT安心』の世
界です」とか、東武ワールドスクウェアみたいなものでも作ってみたりして・・・・・・
冬コミ
までには間に合うかな?(^^))。

(補足/No.569)
 「口をつぐむ」と言っても、彼とHPについてです。
 でも、何だかあれってはぐらかされたような気分で、ちょっと不愉快(プンプン
ッ!)。



[NO.569]塩原なすの[Aug 25 10:38:03 1997]

 こんにちは、なすのです。

[No.551★woodybellさんへ]
 『YAT』がつまらなく思えても、私はこれまで桂ちゃん一筋で来ましたから、た
とえ彼女の笑顔なくともこれからも毎週見続けるでしょう。
 私は桂ちゃんに、「いかにも」と言うような見せかけや媚びた笑顔よりも、心の中
から笑って泣いて怒って苦悩していただきたく思っています。
 でも、「一週間の疲れを吹き飛ばす清涼剤」と思って『YAT』、とりわけ桂ちゃ
んを見てきただけに、やっぱり彼女の笑顔は必要不可欠です。

 余談ですが、
『・・・・・・サーチ中・・・・・・』って、なんなんでしょうか?
 部外者である私にはわかりませんが、私いけないことでも口にしたんでしょうか?

 でしたら、今後口をつぐみます。



[NO.568]NoN[Aug 25 09:49:28 1997]

だ〜〜〜〜、しまった〜〜〜〜っっ!!!

YATを見逃したぁ(TT)

休日出勤だったんでビデオ予約をしていたのだが、OPの

途中でテープが切れてた。しくしくしくしくしくしくしくしくしく・・・

誰かオレに今回分を見せえてくれ〜〜〜〜〜

カネアさま見たかったぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここまで来て、見逃すとは。


[NO.567]はーふ☆とーん[Aug 24 23:50:48 1997]

ダニエルのおバカぁー!ばかばかばかばかぁ!
わーーん、カネアさま可愛すぎますっ!桂さん許して〜俺は決して〜桂さんのこと
は・・・・(意味不明)
というわけで今回はカネアさまに一票(^^)/
さて、ゴローは、アンは助かるのでしょうか、次回が楽しみ(^^)
それはいいが、俺のマシンのマザーハードディスクが、(なんじゃそりゃ)事故でク
ラッシュ。
でもデーターは救出しました。ああ、しばらく絵を描く環境が・・・・・
あれ、ブッキーって、絶対生物?


[NO.566]woodybell[Aug 24 23:20:48 1997]

業務連絡
8/30(土) 9:00AM 〜 8/31(日) 9:00AM は、プロバイダの保守作業の関係で
http://club.infopepper.or.jp/~woodybell/ へのアクセスが出来なくなります。
掲示板は別のサーバーを間借りしていますので利用可能ですが、上記 URL を
経由してアクセスされています方はご注意下さいませ。m(^^)m
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

To: [NO.561]ゆちゅけ さん
>爆発ダウンカネア様のシーンと、ポタ落ち涙カネア様が良かったです。
スカートの裾を持ち上げて走るシーンは?(*^^*)

>どうなるんですかねえ。
カネアさまをこれ以上悲しませるような結果にはならない筈です。
#「伝説の男」と「現在のオーソリティー」が力を合わせれば……。

To: [NO.562]KAN さん
いらっしゃいませ〜。m(^^)m

>どれほど思っているかって言うのが分かった気がします。
そうですね。「カネアさま → ゴロー」のような「恋愛感情」では無いですけど。
(^^;
(目茶苦茶やってくれるけど)仕え甲斐がある主人、カネアさま。
(頼り無いけど)自分の事を理解してくれている部下、ダニエル。
この「主従関係」が「恋愛関係」になる日が(放送中に)来るのでしょうか?(^^;;;

>アンの手配書が燃えるシーンが何か象徴的だったような。
悪く取れば「死」、良く取れば「(忌まわしき)過去との決別」でしょうか。

>変装するならひげの色は髪の色に合わせなきゃ(^^;)
それがダニエルのお茶目なところ。(^^;;;

>けど、もう知らない人も多いのでは(^^;)
それは覚悟の上でした。(^^; でも、こうして反応があったので嬉しいです。(^^)

To: [NO.563]kuwabara さん
いらっしゃいませ〜。m(^^)m

>もし、前者だったらダニエル君は取り返しのつかないことをやっちゃった
何となく、こっちのような気がします。(^^;;;

>あと、マザー次元トンネルの開通式の場所にドリスさんはいなかった
彼女は何かと忙しいようですからねぇ。(^^;
多分、別の次元トンネルの保守作業に出掛けていたのでしょう。(^^;;;
問題が起きると分かっているマザーの始動に立ち会わないというのは
引っ掛かるところですが……。

To: [NO.564]河童忍者 さん
>なんか、ここの所、マジすぎで、マジ続きですな。
時期が時期だけに……。(;_;)

>いつものすっとぼけ能天気な雰囲気が好きな私として
あと2、3話乗り切れば、多分……。
今までが「明るすぎた」という事もあるんでしょうねぇ、この辺りは。


[NO.565]MAKIO[Aug 24 23:20:35 1997]

ラスト近くはマジでもいいと思うんですけどね。
最後はギャグでしめてほしいです。
最終回・・・奇跡的に帰ってきたゴローと見つめあう桂さん。
で、いいムードになったところへカネアさま特攻(爆)

・・・ほんとにありそう(笑)



[NO.564]河童忍者[Aug 24 22:56:08 1997]

今週は、クソ、マジ、ファッキン、土曜泊り&日曜出勤であったので、
YATはついさっき見たの。
なんか、ここの所、マジすぎで、マジ続きですな。物語の核心に迫る
のも良いけど、いつものすっとぼけ能天気な雰囲気が好きな私として
は、もうひとつ、つまらない感じ。YATだからいいけど..
うううっ!


[NO.563]kuwabara[Aug 24 17:44:58 1997]

はじめまして。kuwabaraと申します。いままでは見るだけでしたが、
書き込んでみます。よろしくお願いします.

先週のYATを見て思ったのですが、マザー次元トンネルの暴走が
エネルギー洩れによるといっていましたがそれはダニエル君が配電版
みたいな所をいじっていた時のスパークなのか、それとも、プロトタイプ
の中心部にあったエネルギー体に関係あるのでしょうか?
もし、前者だったらダニエル君は取り返しのつかないことをやっちゃった
みたいですが。
あと、マザー次元トンネルの開通式の場所にドリスさんはいなかった
みたいですがテレビ版ではドリスさんはマザーの開発には手をつけて
いないのでしょうか?
コスモロードでも次元トンネルについてはドリスさんより上にでる
ものはないといってたし、コミックではドリスさんがぬけてマザーの
開発が遅れたという描写があったと思うのですが。


[NO.562]KAN[Aug 24 09:08:23 1997]

昨日のYATを見てカネア様とダニエルが互いに相手のことを
どれほど思っているかって言うのが分かった気がします。
カネア様に泣かれて自分のしたことを後悔したダニエルが命がけで
アンを救出に、とかってかっこよすぎ?(^^;)。
アンの手配書が燃えるシーンが何か象徴的だったような。
いい方?わるい方?どちらでしょうか。

どうでもいいけどダニエル、変装するならひげの色は髪の色に合わせなきゃ(^^;)
to:woodybellさん
ヒゲダンス!懐かしすぎます(^^)。けど、もう知らない人も多いのでは(^^;)


[NO.561]ゆちゅけ[Aug 24 05:00:09 1997]

今週のYATでカネア様の萌え度が大幅にUPしました。
どれくらいUPしたかというと、
(今までのカネア様萌え度)×√×二乗ぐらいアップしました、って変わってないや
ん!
・・・・・・・・・失礼。
冗談はさておき(笑)、爆発ダウンカネア様のシーンと、ポタ落ち涙カネア様が良か
ったです。

それと、なんか最近の桂さんは深刻っぽくなってますけど、ぼくの場合、そのほうが
逆に萌えます。
でも、今週はカネア様の勝ちぃ〜(笑)。

あと、元海賊がばれたアンは今後どうなるのか皆さん話し合ってますが、
アンは一人だけ逃げなかったからそのまま死ぬんだなとぼくは思ったんですけど、
どうなるんですかねえ。


[NO.560]woodybell[Aug 24 02:37:16 1997]

To: [NO.552]よっすい さん
>諸々の件についてはどうもでした。改めて礼。 m(_ _)m
いえいえ。

>スペシャルも1週ずれて、10/4の放送になりそうですよぉ〜。
遭難^H^Hそうなんですか! それは良かった。(^^)

>#西川先生と握手....って、高望み? (^^;;;;
一緒に写真を撮るのだ〜! とか。(^^;

To: [NO.553]MAKIO さん
>いいキャラはどんな表情したってイイのです(笑)
そうですね。(^^)

>特にあの舌を出してみせるトコとか(萌)
萌えた反面、辛さを隠して来た事を考えると泣けて来ますね。(;_;)

To: [NO.554]岩浪大祐 さん
>異次元空間って時間の流れがないんですかね?
どうなんでしょうか……。少なくとも通常の空間では考えられないような事が
起こっても何の不思議も無いですよね。

>来週はいよいよ・・・
殴られる、と……。
#御免なさい、御免なさい、御免なさい……。(^^;;;

To: [NO.555]Tammy さん
>もしかしたら、本編放送中には無理かも知れませんね。
私は、決着が付くと考えています。今後の展開に期待しましょう。
#「かますぜベイベー」\(^^)X(^^)/「ラブラブボンバー」ってのは無し?

>予想とはちょっと違った、勝ち気な感じがよかったです(^^)
ドリスさんを見ると、ユキちゃんを思い出すのは何故?
#血縁関係(叔母)がありそうな気がして仕方がない。(^^;;;

To: [NO.557]せいたろ さん
いらっしゃいませ〜。m(^^)m

>異次元空間から一体どうやって外に出るんでしょうか?
あの空間の位置が分かり、大きさがある程度あれば可能です。
シャレコベック号のハイパー・ドライブシステムを使えば……。

>もし追及したりすると話が暗くなりそうだしなー。
今までの功績の事を考えると、そうなると思います。
罰として「次元トンネルの通行料の無料化」とかで済ますと思っています。

To: [NO.558]MAKIO さん
>ふふふ・・・ドリスさんめ〜っけ #^_^#
登場されましたね。(^^)

>母親が海賊だったことを知ってどう思うか・・・ってあたりをちゃんと描いてほし
いです。
それは大丈夫だと思います。
YATはギャグですが、子が親を想う気持ち、親が子を想う気持ち、を今までも
しっかりと描いていますから……。

To: [NO.559]イガタ@ さん
>これからどないなるんやさかいな?
キャプテン・キッドの曾孫娘として、立派な海賊になると思います。
船長は孫娘のアン。子分にヤマモト達を引き連れて……。
#って、そりゃあんまりか?(^^;;;

>スーパ−マOオだと思った人は
「8時だよ! 全員集合」のヒゲダンス……。(^^;;;


[NO.559]イガタ@[Aug 23 23:36:29 1997]

あぁぁぁぁ大変だ
カネアはんは母親が海賊やと知ってしもた
これからどないなるんやさかいな?

やっぱりゴローが戻ってきたら
桂さんとラブラブでしょう

変装したダニエルを最初見たとき
スーパ−マOオだと思った人は
イガタ@以外に2000万人はいるだろう



[NO.558]MAKIO[Aug 23 23:19:38 1997]

ふふふ・・・ドリスさんめ〜っけ #^_^#
相変わらずのボーイッシュなスタイルに満足。
この調子なら来週も続けて登場ですなっ ^O^/

あと、アンの海賊問題ですけど、カネアとの対面がこの先の課題ですね。
母親が海賊だったことを知ってどう思うか・・・ってあたりをちゃんと描いてほしい
です。

あとは・・・やっぱりゴローが生還したら、桂さんと急接近したりしちゃうんでしょ
うか?(萌)



[NO.557]せいたろ[Aug 23 21:45:52 1997]

送信に失敗しました。正しいのは下の文です。すいません。

異次元空間から一体どうやって外に出るんでしょうか?
マザー次元トンネルが関わってくるのか、それとも・・・?

あと、アン社長の過去については不問になりそうですね。
もし追及したりすると話が暗くなりそうだしなー。


[NO.556]せいたろ[Aug 23 21:40:44 1997]

マザー次元トンネルが関わってくるのか、それとも・・・?
あと、アン社長の過去については不問になりそうですね。
もし追及したりすると話が暗くなりそうだしなー。


[NO.555]Tammy[Aug 23 21:26:12 1997]

こんばんは、Tammyです。
何だか書き込むのは、久しぶりなような気がします。

今日ハ、久しぶりにYATをリアルタイムデ見ました。
大方の予想通り、マザーは事故りましたね(^^;;
それにしても、ダニエルが真ノ愛に目覚める日は来るのでしょうか?
もしかしたら、本編放送中には無理かも知れませんね。
心の底では、本当にカネアさまノ事が好きなんじゃないかとは思うのですが・・・
まぁカネアさま&ダニエルな展開が、約束されている訳ではないのですから、
考えることもないのかも知れませんが。
と、いうより、カネアさま萌えとしては、そうならない方が・・・(^^;;
&今日は、ドリスさんが出てきましたね。
予想とはちょっと違った、勝ち気な感じがよかったです(^^)


[NO.554]岩浪大祐[Aug 23 19:53:56 1997]

異次元空間って時間の流れがないんですかね?

だから桂さんもあんなに若いんでしょうか、ということは両親も・・・。偶然にして
はできすぎだー。
来週はいよいよ・・・


[NO.553]MAKIO[Aug 23 06:34:07 1997]

笑顔をなくした桂さんだって十分魅力的っすよぉ。
いいキャラはどんな表情したってイイのです(笑)
先回の、ゴローが心配して駆けつけたときに、無理に明るくふるまってみせたあたり
から、
普段もああしてきたんだという一面がのぞけてよかったです。
特にあの舌を出してみせるトコとか(萌)



[NO.552]よっすい[Aug 22 21:45:16 1997]

>Woodybell さん
諸々の件についてはどうもでした。改めて礼。 m(_ _)m

>イガタ@さん
私は見たからコメントできますよ〜。 (^^)
「ふとロッカーを見つけ、ふと入ってみたくなり....」って、をいをい。
でも、ギャグ的内容にも一応「感動」はありましたよね。 (^^)/

>TOMOさん
残りのYATは全週順延ですぅ〜。
スペシャルも1週ずれて、10/4の放送になりそうですよぉ〜。
#「なりそう」じゃなくて、「なるそう」ですよぉ〜。 (^^;;;;

>川崎さん
うちのページの方ではどうもです。
SF大会、行ってみたいですぅ〜。 (^^;;;
#西川先生と握手....って、高望み? (^^;;;;


[NO.551]woodybell[Aug 22 18:15:29 1997]

To: [NO.545]川崎宏之 さん
いらっしゃいませ〜。m(^^)m

>お出かけになられてはいかがでしょうか。
広島は遠いです……。(;_;)/~~~
#土曜は更新作業で徹夜だし。(^^;;;

>NHK出版さんの「YAT!YAT!YAT!ページ」を
久しぶりの更新ですね。(^^;

># いかん、POSTボタン押すのが昼休み過ぎてしまった。(^^;
#大丈夫です。ここの主は「勤務時間中」でも書いています。(^^;;;

To: [NO.546]&[NO.547]unbelievable さん
>でもセルの「表ルート」てなんだろう?...^^;;
なんでしょう。(^^;;;

>出回ってるセルって、全部ウラなような気もしてきた。
セルって、アニメのマスター中のマスターですよね。
撮影が終わったからといって直ぐに売ってしまったりして大丈夫なんでしょうか?
(^^;
雑誌などで「セル画プレゼント」というのがありますが、あれは放送に使ったもので

なくて、プレゼント用に複製したものだと私は思っている位ですし。(^^;;;

>セルの値段はあってなきが如しなので、競合相手の少ない地方は値段高いっす。
ですよね。それに、欲しい人が多ければ必然的に高くなりますし。

>なすのさんと会った件については、・・・
『……サーチ中……』
#『曲順が変更されました』<内輪ネタ (^^;;;
ありました。(^^;;; 失礼しました。m(^^)m

>ところでMLのリンク先もそろそろ更新していただけませんか?(^^;
済みません。すっかり忘れていました。m(^^)m
リンクページのリンク先の確認をしてOKだったので「安心」していました。
#思わぬところで「トラブル」発生。(^^;;;

To: [NO.548]出羽ファイヤー さん
>完全に出来上がるのが楽しみです。
そうですね〜。でも……
「絵」と「ホームページ」に「完全な出来上がり」は無いです。
何故なら『100%には永久に出来ない』から……。(^^;

To: [NO.549]塩原なすの さん
>せっかくこんな素晴らしいHPがあったのに、つい最近まで知らずしまいでした。
昨年の冬というと開設したばかりの頃ですね。その当時は「13年前のYAT」と同
じような
感じでした。(^^; 今は、自慢しても恥ずかしくないレベルになって来たとは思いま
すが、
それも皆様の応援があったればこそです。m(_ _)m

>関係ないけど、何か昨日あたりから『YAT』がつまらなく思えてきた。
原因は、やはり「笑顔を無くした桂さん」でしょうか。確かに「桂さん萌え」な人に

今の状況は辛いものがあると思います。ですが、これはヒロインに課せられた試練で
す。
第44話でヤマモトが言っていました。
桂は「様々な思いを胸に封じて、自分達の前では笑顔を絶やさなかった」と。
今までの桂さんの「明るさ」と「笑顔」は『偽り』の明るさであり笑顔であったと言
えます。
この試練に打ち克った時に見せる笑顔こそが「桂さんの『本当』の笑顔」ではないで
しょうか。
桂さんの苦悩を受け止め、苦しみ泣いて、そして本当の笑顔を見せた彼女と共に微笑
むか、
それともここで逃げる(見るのを止める)かは、塩原 さん次第です。

To: [NO.550]岩浪大祐 さん
>練習用のホームページを作ってみました。
さっそく、お邪魔しました。(^^)
#西川さんに負けないように頑張るのだ〜。(^^)/


インデックス へ  前のログ へ  次のログ