インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 701 から 725 まで

[NO.725]塩原なすの[Sep 09 20:07:29 1997]

 (いきなり)か、壁紙が『桂ちゃん』じゃなく、『ロルフィー』になっている。
 だ、だれが・・・・・・(;_;)。
(私はハ〜トをバックに散らした壁紙にしています。
しかも、会社のPCなのに(^^;)。

 こんにちは、なすのです。
 今日は、”菊の節句”であり、また『平成9年9月9日』と「9並び」の日でもあ
りますね。
 JRでも、『銀河鉄道999』にちなんでか、それなりのことしていたようです
ね。
 私はいつものように郵便局に消印を押しに出かけて来ました。
 
 さて、9日ということは、普通は一般書店では『アニメージュ』とかはまだ売られ
てないはず。
 にも関わらず、『YAT』記事について話題が持ち上がっているけど、私としては
今現在ではあまり触れないほうがよろしかろうと思いますけど、いかがなもんですか
ね〜(あ様^^)。
 もっとも、今月号での扱いについては、いろいろと個人的な思惑があり、同誌につ
いてはあまり芳しい気持ちは・・・・・・ね(^^;。

 さて、
[No.719★MAKIOさん]
>「桂ちゃん」と呼ぶのは普通のギャルとして好きな人で、「桂さん」と呼ぶのは年
上に憧れている人(笑)だそうな。
・は〜っ、そうなんすか・・・・・・。
私は、本人を目の前にすれば「桂さん」、それ以外ならば「桂ちゃん」って呼ぶでし
ょうね。
(FC作った時から「ちゃん」付けでしたから)。
 でも、本人目の前にしても甘えるならば「桂ちゃ〜んっ」と呼ぶに違いない(^^)。

(でもって、彼女のあのお膝の上で「ゴロゴロにゃ〜んっ」希望っ!  =^^=)。

   
[No.714★はーふ☆とーんさん]
>うちの社の商売相手はラ○ホテルだった。まさか・・・違うよね(爆)
・あっ、わかっちゃいました?(^^)
それでもって彼女が、「あっ、この桂っていう子、私にソックリ」・・・・・・違うって
(^^;。
 ちゃんとした(?)、ホテルです。
 でも、この頃は衛星を使ってそ〜いうモノ放送するんですけど、「夜のお楽しみ」
と期待(何を???)していただけに、ちょっとワンクッションおけなかったい。
 で、近くのソフト屋で『ハミバ』や『取石水無』のCDを買ったり(2割引きでし
たので)、『YAT』ビデオを眺めて時間をつぶしていました。

 あっ、帰りのバスの時間だ。
 では、また今度ねっ★



[NO.724]いずり[Sep 09 18:49:36 1997]

おひさしぶりです。相も変わらぬ白熱ぶり、嬉しいかぎりです。

先週のYAT・・・。
ロック・・・お〜い。何しに出てきたんだ(笑)。操舵のためだけ!?

やはりシリアスなYATはちょっと苦手って方もいらっしゃるんですね。
私は、スレイヤーズならすぺしゃるより本編、オーフェンでも無謀編より本編、
ドラえもんならTVより映画が好きな人間なので、逆にとても楽しんでいます。
ギャグはいままでもいっぱい見せて貰ったし。

そうそう。9/7にも小さな同人誌即売会に行ったのですが、「moonligh
t」が
BGMでかかったのが何より嬉しかったです〜。


[NO.723]出羽ファイヤー[Sep 09 16:55:54 1997]

昨日、テレビを見てたらYATの音楽が聞こえてきた!
なんかうれしいですね。 ・・・あれ?何の番組だったろう・・・スー○ーテ○ビだ
ったような。

アニメ関係の雑誌ってあまり見たことがないけど「YAT2」の情報があるのだった
ら買うかなぁ

>>[NO.717]woodybell さん
見ましたよ、西川さんのページ。
やっぱり桂さんには、スパナですよ(^^)
最近の桂さんはスパナ振り回してくれないから・・・

>>[NO.719]MAKIO さん
>ちなみにこれは全く余談ですけど、「桂ちゃん」と呼ぶのは普通のギャルとして好
きな人で、
>「桂さん」と呼ぶのは年上に憧れている人(笑)だそうな。
じゃあ俺は年上に憧れている人? 桂さんって俺より1歳年下なんだけど・・・
でもYATの登場人物の中で「桂ちゃん」って呼んでるのブッキーくらいか?

>>[NO.715]ユッキ− さん
>う−んやっぱメカブッキ−って
>昔、西川先生がゴジラのキャラデザやってたのと
>何か関係が有るのでしょうかねぇ?
じゃあ、ゴジラの次回作は「ゴジラvsメカブッキー」?(笑)


[NO.722]出羽ファイヤー[Sep 09 16:54:38 1997]

昨日、テレビを見てたらYATの音楽が聞こえてきた!
なんかうれしいですね。 ・・・あれ?何の番組だったろう・・・スー○ーテ○ビだ
ったような。

アニメ関係の雑誌ってあまり見たことがないけど「YAT2」の情報があるのだった
ら買うかなぁ

>>[NO.717]woodybell さん
見ましたよ、西川さんのページ。
やっぱり桂さんには、スパナですよ(^^)
最近の桂さんはスパナ振り回してくれないから・・・


[NO.721]unbelievable[Sep 09 15:55:04 1997]

すいません、YAT2の情報、又聞きのため不正確でした。(_o_)
正しくは、4月新番としての「企画進行中」でした。
どっちにしても、「YAT2」が活字メディアに流れたのはこれが
はじめてらしいんですけど。(どっちにしても私はまだメージュの
現物みてない...)


[NO.720]よっすい[Sep 09 07:51:12 1997]

えっ!? もうアニメージュ出てました?
しかも.... 「YAT2」決定ですと!? (*o*)
そりゃ大変だ〜! 即刻GETしなきゃ〜〜〜!!!
#その前に詳細情報をNHKからGETだ〜〜!!!


[NO.719]MAKIO[Sep 09 06:54:31 1997]

西川さんのHP見てきました。
桂さんがスパナを「くきくき」ってしてるのが可愛い〜 #^_^#

ちなみにこれは全く余談ですけど、「桂ちゃん」と呼ぶのは普通のギャルとして好き
な人で、
「桂さん」と呼ぶのは年上に憧れている人(笑)だそうな。
じゃあ「かちゅらしゅわん」と呼んでるのは?
・・・もう社会復帰できない人。(爆)



[NO.718]MAKIO[Sep 09 06:47:51 1997]

ついにYAT2ですかっ!! ^O^
半年間の飢餓状態を耐えれば春がやってくるのですな!?
そしてまた1年くらい続けば・・・桂さんは不滅だぁ!
(って、全く別のキャラ達になってたりして(涙))



[NO.717]woodybell[Sep 09 05:19:29 1997]

に、西川さんのトップページが〜!!!(^^;;;
#書き込みの御返事は会社で書きますので。m(^^)m


[NO.716]unbelievable[Sep 09 03:32:33 1997]

「YAT2」が来年4月スタート、とかいう情報がアニメージュに
載ってたらしいです。以前から噂は耳にしてましたが、やっとこさ
情報解禁ですかね。

#土曜のYAT<ポっと頬を赤く染めるドリスさんがかーいー。


[NO.715]ユッキ−[Sep 09 00:00:42 1997]

う−んやっぱメカブッキ−って
昔、西川先生がゴジラのキャラデザやってたのと
何か関係が有るのでしょうかねぇ?



[NO.714]はーふ☆とーん[Sep 08 23:53:09 1997]

>>MAKIOSYUさん
>最近のYATが重いとか辛いとか言う人が多いですけど、某EVAに比べたら軽い
軽い(爆)
うーん、EVAは観たこと無いんで知らないけどYATの対象年齢を考えると
やっぱ重いんじゃないかなぁ。あくまで子供が観て家族も一緒に観られる番組
作ってるはずだし。
ちなみにEVAはつい最近まで綾波(こんな字?)とかいうのが主人公だと思ってい
た(^^;)
そんななのにこないだ夢にでてきてなんだか秘密の組織に俺を入れようとしやがった
(^^;;;;
すごい暗い雰囲気のやつだった。このことを友人に話すと爆笑していた。
話がそれた(^^;)

>>そして数年後、ゴローが立派な大人に成長した頃 (中略) 桂さんが帰ってく
る・・・(もちろん、こちらは年をとっていない)
以前、自分もほとんど同じことを考えました(^^;) そんで、シャレクベック号で桂
さんと海賊を、もとい、YATを続けていくって・・・

>>塩原なすのさん
> 余談ですが、ウチの止ったホテルには『ビデオ』がなく、夜は退屈やった
安心してください。私の会社はホテルに最新のリクエスト式ビデオを提供していま
・・・・しまった
うちの社の商売相手はラ○ホテルだった。まさか・・・違うよね(爆)

>>woodybellさん
>20000 アクセス記念CGありがとうございました。m(^^)m
いえいえ、好きで描いてるんですよ(*^^*)解ってるか(^^)
>>もし [NO.696] の説のように「コールド・スリープ + 浦島効果」で3歳相当の
姿で千年以上を
過ごしていたとしたら……。(^^;;;
たぶん、考えすぎでしょう(^^;)たぶん・・・・・


[NO.713]イガタ@[Sep 08 23:51:50 1997]

メ・メカブッキーってか
西川さん反則ですよそりや・・・

うっ・・・


[NO.712]woodybell[Sep 08 20:00:43 1997]

>>[NO.702]&[NO.703]はーふ☆とーん さん
20000 アクセス記念CGありがとうございました。m(^^)m

>タイトルとは反して、ちっとも安心して観ていられないし、(あれ、最初からか)
ツアーが「でっち上げ」だったり、度々「トラブル」が起きたり。(^^;;;

>ところであの犬何歳?
ダイゴが行方不明になる前から飼っているので、少なくとも15歳。
人間の年齢にすると……100歳前後? かなり長生きしていますね。

>しかも入るかどうかわからないとさ。どーなってんのこの島は♪
そこを無理して取り寄せてこそ、アニメショップなのに。(--)

>>[NO.704]NoN さん
>YAT、家からアクセスできるようになったNoNです。
良かったですね。(^^)/

>それにしても、ロックはいつの間にやら復活してましたね。
あんな台詞ばかりなら、酔い潰れていた方が……。(^^;

>>[NO.705]河童忍者 さん
>リンクありがとうございます。
いえいえ。こちらこそ色々とお世話になっています。m(^^)m

>「YAT関係者」に分類されており、・・・
YATコーナーが無い方でも「YAT関係者」に入っています。
ウチのページの『お客様』という訳です。(^^)

>と、どういうYATなんだかアレな感じだったので、自主的に却下しました。
実にYATらしいと思いますけど。(^^; 「でっち上げ」てしまえば「YAT」で
す。(^^;;;

>>[NO.706]MAKIOSYU さん
イラストありがとうございました。m(^^)m

>最近のYATが重いとか辛いとか言う人が多いですけど、某EVAに比べたら軽い
軽い(爆)
確かにエヴァもかなりキツかったです。でも、泣いた覚えが無いんです。喜も哀も。

それに比べるとYATは、ここ数話の喜も哀も泣きまくりです。(;_;)
#重いのは「この掲示板」という噂も。(^^;;;

>で、私の予想するラストでは、 <中略> (もちろん、こちらは年をとっていな
い)
成る程、そう来ましたか。(^^)

>これなら、ゴローの方が年上になるから釣り合いが取れるでしょ?(^^;
見た目の年齢なら……。(^^; もしかすると、桂さんは今の時点で既に地球年齢で
「4桁」かも。(^^;;
もし [NO.696] の説のように「コールド・スリープ + 浦島効果」で3歳相当の姿で
千年以上を
過ごしていたとしたら……。(^^;;;

>>[NO.707]川崎宏之 さん
>祝、ドリスさんメイン・キャラ昇格!
コッソリと修正です。(^^; 新しくキャラクタが登場した訳では無いので。(^^;

># だけど、ダイゴは誘惑しちゃダメだからね。(^^)
#そういう感情は無いとは思いたいですけど、何か妄想が……。(^^;;;

>>[NO.709]塩原なすの さん
>【感想/第47話】遥かなる宇宙に希望を託して
今回の話には「希望」という言葉が良く似合いますよね。(^^)

>彼の存在の前にゴローちゃんは子供に成り下がり、・・・
そして次回、ダイゴの危機をゴローが命懸けで救う、と。
しばらく(彼にしてみれば20日だから)見ない内に心身ともに成長した我が子の姿
に……。(;_;)

>この間際でどれだけファンを納得させるお話となるのかな?
無理に決着を付けずに「2」になだれ込むかも知れませんね。(^^;

>『YAT』ってやたら人間関係の設定凝っているからな〜っ。
うっ……「登場人物関係図」の更新をしないといけない……。(^^;;;;

>彼女がつい涙を見せた時、ついもらい泣きしそうになったのは私だけではあるまい
(;_;)。
モニタ越しの再会シーンでグッときて、その後の「モーレツかあちゃん」にシッカリ
と騙され、
次のシーンで「しそうになった」では無くて「しました」です、私は。(;_;)

>地球に帰るまでに”師弟”を越えた関係にならんことを(^^;。
「技術屋」としての「憧れの人」から、「男」としての「憧れの人」に発展しません
ように。(^^;;;

>・余談ですが、 <中略> 何を描く???)。
YATってネタ提供が多いですよね。(*^^*) こんな時期(それも緊迫した状況)に
アレだし。(^^;;;

>>[NO.710]出羽ファイヤー さん
>桂さんでも支えられなかったのにゴロー大丈夫か!
装置と一緒に吸い込まれてしまったりして……。って、洒落にならないぞ。(^^;

>ちゃんとスケジュール通りにYATを録画してくれるんや!!!
おおぅっ!? ウッチーも愛用している(?)時刻自動合わせ機能付きビデオですね。
(^^)

>僕も同意見ですが・・・もっと秘密があるかも・・・
なにしろ「YAT」ですからね、何があるか予想出来無い?(^^;;;

>これからは、シャレコベック号がYATジャンボのかわりに?
社員が3人も増えたら倒産してしまいますよ。(^^;;;
#社長の事だから、3人で1人分しか出さない事は十分に予想される。(^^;;;;

>メカブッキー(笑)・・・もしかして冗談じゃなくブッキーは本当にロボットだっ
たり(笑)
頭のツノ(?)から電撃を発生させたり、ライト代わりになる事を考えると……。
(^^;;;

>うぉーーーー!!! 水着姿の桂さんがぁ!!! 鶴瑠もいるぅぅ!!
日に日に内容が充実してきています。更新が楽しみですね。(^^)


[NO.711]出羽ファイヤー[Sep 08 17:17:08 1997]

今、西川さんのページに行ってきました。
メカブッキー(笑)・・・もしかして冗談じゃなくブッキーは本当にロボットだった
り(笑)
うぉーーーー!!! 水着姿の桂さんがぁ!!! 鶴瑠もいるぅぅ!!
これならYATとじじばばのコミックが発売延期になっても許す!!!


[NO.710]出羽ファイヤー[Sep 08 16:50:06 1997]

ドリスさんがダイゴに反重力マニピュレーターの説明をしてる時
もう一度、ドリスさんが作った反重力マニピュレーターが活躍すると思っていたら
次回予告でゴローがマニピュレーターを支えていました、おい!桂さんでも支えられ
なかったのにゴロー大丈夫か!

[NO.700]woodybell さん
>7:59 〜 18:26 で予約しておけば、時計の狂い(十秒単位)も怖くない。(^^)
ふっふっふ!ワイのビデオは勝手に時間を合わせてくれるんや!!(NHKの時報
で)
ちゃんとスケジュール通りにYATを録画してくれるんや!!!

[NO.696]MAKIO さん
>でも、断片的に出てきた桂さんの記憶を総合すると、何となく予想がつきますけど
ね。
僕も同意見ですが・・・もっと秘密があるかも・・・

[NO.698]ユッキ− さん
>お〜いワイのYATジャンボは
>誰が回収すんのや?
これからは、シャレコベック号がYATジャンボのかわりに?


[NO.709]塩原なすの[Sep 08 16:19:08 1997]

【感想/第47話】遥かなる宇宙に希望を託して
・こんにちは、なすのです(^^)。
 先週末は、長野〜新潟と遊びに行き、ホテルで『YAT』を見とりました。
 今までずっと見てきたけど、最終回間際と言うこともあり、この所のお話が構成が
一番しっかりしているな〜っと感じました。
 でも、ダイゴは再登場して以来、すっかり”主人公化”していますね。
 彼の存在の前にゴローちゃんは子供に成り下がり、またドリスには慕われるように
なる。
 来週のお話で、ある程度『マザー』に決着がつけば、今度はお待ちかねの”桂の秘
密”やら”ゴローと桂”の関係が目に見えてくるんでしょうが・・・・・・それにして
も、この間際でどれだけファンを納得させるお話となるのかな?
 もっと設定を単純にし、わかりやすいお話ならば「安心」して見ていられるけど、
『YAT』ってやたら人間関係の設定凝っているからな〜っ。
 それがここに来て裏目に出ているみたい。
 ドタンバに来て、後味の悪い作品とならないよう、期待しています。
# 10/4の特番、51・52話という話、ありえるかもね。
 実際、今まで2回分お休みしているし(正月・高校野球で)。

・今回のお話で要めかなと思えたのは、やはりハルカさんでしたね。
 「わずかな望み」を胸に生きてきた15年間。
 ダイゴとモニター越しに再会した時、あやうく張り詰めた糸が切れそうになる。で
も、ゴローの手前涙を見せることも出来ず、早々とSWを切り号泣する・・・・・・。
 これまではあの体格(^^)、気性、そしてトラックのドライバーもこなすというよう
に、『太っ腹なハルカ』としての
イメージが強かったけど、今回のハルカさんに「母親として」、そして「妻として」
生きて来た彼女の真の苦労を感じました。
 彼女がつい涙を見せた時、ついもらい泣きしそうになったのは私だけではあるまい
(;_;)。

 でも、その分ゴローは子供に見えましたね。
彼の性格は、何だか主人公にしては「薄い」ように思えました。
(桂ちゃんは相変わらずだし、ただ伏線のための存在にしか思えなかった)。
 それだけに、今回は脇キャラの方が存在感が感じられました。

・しかし、ドリス嬢は急速に大きくなりましたな。
わたしゃ、ダイゴがハルカさんに素っ気無いのを見て「もしや、ドリスの方に心移り
した」のかと思いました。
 あまつさえ、ドリスのダイゴに対する『萌え〜っ!』な姿勢。
 地球に帰るまでに”師弟”を越えた関係にならんことを(^^;。
(ハルカにペシャンコにされちゃうぞっ!)。

・余談ですが、ウチの止ったホテルには『ビデオ』がなく、夜は退屈やった・・・・・・
で、暇つぶしに”かきごと”してました(もちろんイラスト〜っ/『裏YAT』とか
(^^))。
 だって、この頃は心ばかりでなく、体までもが桂ちゃんに浸かってるんだもん(^^
)。
(それに、「ネタにしてっ」と言わんばかりのダイゴとドリスの”ただならぬ(こと
を感じさせる)”関係(^^;。
 あれを描かずして、何を描く???)。
 で、翌日は近郊にある『ときめき』駅探訪に(^^)。

 今日のしょ〜もな発言はこれくらいで。
(この頃「NIF」に愛がない、なすの)

 

 
 
 


[NO.708]塩原なすの[Sep 08 14:49:05 1997]



[NO.707]川崎宏之[Sep 08 13:12:16 1997]

[NO.673]woodybellさん:
>ドリスさん、移動しようかな。活躍してるし。(^^)
祝、ドリスさんメイン・キャラ昇格!
いやぁ、最後にきて大活躍ですよね。次回ももちろん出ますし。
# だけど、ダイゴは誘惑しちゃダメだからね。(^^)

西川さーん、「日記かなんか」のページ(diary.html)の
ウッチーの絵のファイル名指定、小文字にしないと…
# って、ここに書いてどうする(^^;


[NO.706]MAKIOSYU[Sep 08 04:17:01 1997]

最近のYATが重いとか辛いとか言う人が多いですけど、某EVAに比べたら軽い軽
い(爆)
まだボケもギャグも残ってる中で、今までの謎解きをやってるだけですから、何てこ
とないです。愛さえあれば(核爆)

で、私の予想するラストでは、
1:アン社長を助けるのはロック(やはり憧れの人でしたし、これでロックも復活で
きる?)
2:マザーの暴走を食い止めるのは桂さん(ダイゴも活躍するものの、最後は桂さん
の能力が関与する)
といったところでしょうか。
そして、マザーを止めるべく桂さんは、自ら創り出した異次元に飲み込まれてしま
い、一行は失意のまま
地球へ戻ります。そして数年後、ゴローが立派な大人に成長した頃、何らかの手段で
異次元の彼方から
桂さんが帰ってくる・・・(もちろん、こちらは年をとっていない)

これなら、ゴローの方が年上になるから釣り合いが取れるでしょ?(^^;
さあどうだっ!予想が当たったら座布団の一枚もおくれ.(爆)



[NO.705]河童忍者[Sep 08 03:55:28 1997]

Woodybellさんへ
リンクありがとうございます。僕の頁からのリンクをせず、失礼して
いるのは、このところ、休日ナシの1日16時間労働と、メタメタ忙
しいからです。ご了承ください。休みが取れ次第、リンクさせていた
だきます。
「YAT関係者」に分類されており、自分の頁にも、YATのコーナー
を作ろうかと思いました。が、思い付いたネタが、
1.オナゴ合成装置開発企画書
2.奥さん!ちょっと良いダイエット
と、どういうYATなんだかアレな感じだったので、自主的に却下し
ました。


[NO.704]NoN[Sep 08 01:21:35 1997]

YAT、家からアクセスできるようになったNoNです。
それにしても、メールがパンクするぅぅぅぅ。
未読2044通ですか・・・なんじゃ、そりゃぁ。

それにしても、ロックはいつの間にやら復活してましたね。
それでこそ、ロック!

私はこれからネットの海へ旅に出ます。
でも、次元トンネル(リンク集)も、
ハイパードライブ(ブックマーク)も、
使えないんだなぁ、これが。
地道に開拓していくか。

では。


[NO.703]はーふ☆とーん[Sep 08 01:03:19 1997]

うう、近所のアニメショップでYATのビデオを注文しちゃってい。
「最初は入庫してましたが最近は扱ってません」だとよ。
しかも入るかどうかわからないとさ。どーなってんのこの島は♪
さて落描き描いたし寝よう。


[NO.702]はーふ☆とーん[Sep 07 12:38:52 1997]

ああ、しまった、ENTER押してしまった(^^;)ごめんなさい。
それにしても、ほんと、最近はなんだかつらくて観ていられないっすー。
細々した感想は、ほかの人たちに準じるので割愛。
タイトルとは反して、ちっとも安心して観ていられないし、(あれ、最初からか)
宇宙旅行はYATだぜって、ちっとも宇宙旅行してないし(^^;)
ハルカさんとの対面があんなかたちになるとはおもわなかったけど
そのあとのハルカさんの対応に関してはなんとなく予想がつきましたね。
でも実際観るとやっぱなけてきます。

ところであの犬何歳?


[NO.701]はーふ☆とーん[Sep 07 12:29:20 1997]



インデックス へ  前のログ へ  次のログ