インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 851 から 875 まで

[NO.875]MAKIO[Sep 25 23:56:33 1997]

Woodybellさんへ:
MLMへの適切なアドバイスありがとうございました。
まぁ、とりあえず私は、英語名のタイトルのメールが届くと即削除してますけどね
(笑)
→読めん。(核爆)

そういえば、50分の長さなのは「10/4の放映」ですよね?「9/27の放映」
は25分ですよね?
ちょっとごっちゃになってしまってるので・・・



[NO.874]UNIVERSE[Sep 25 21:10:18 1997]

ちょっと小言
「90日で60000ドルの収入が得られる」とかなんとかメールで送られてきます
ね、たまに・・・。これっていきなりあやくしくないかーー。

#そういえばYATのサントラをまだ買ってない・・・.



[NO.873]UNIVERSE[Sep 25 20:58:27 1997]

えっ何かやるんですか!
ちくしょー、私の分まで楽しんできて下さい。


[NO.872]NoN[Sep 25 20:38:11 1997]

しまったぁぁぁぁ!
10/19って、情報処理試験の日じゃないかぁぁぁぁ。
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああっ(←崩壊寸前)
誰か何とかしてくれぇぇえええ(←崩壊)


[NO.871]塩原なすの[Sep 25 17:31:08 1997]

 こんにちは、なすのです。
 どうも『パソ』の調子が悪く(と言うより私がヘボなせいや(;_;))、今日は午後
無駄にしてしまった。
 これじゃ、HP開設もまだまだ先やな。

[No.865★woodybellさん]
>私が参加しているYAT−MLのオフ会に「飛び入り参加」出来る事になりまし
た。
・MLに「飛び入り」、ですか・・・・・・まっイイけど、私としては参加はしたいけ
ど、以前「ML云々」と言ったことがあるので、正直少々気が引けます。
 ML非参加者として言えば、「このHP参加者」としてなら、また「『YAT』H
P」とMLの合同というのなら納得しますが。
(『ML』と言うと、入ってない人間にとってなんか疎外感を感じてしまうので)。

>○YATをこよなく愛する者 ← 重要!(^^;
・私は『桂ちゃん』なら、こよなく愛しちゃっていますが・・・・・・これじゃ資格に当
てはまらんな。

・あと、来週の月曜までこの掲示板を見れる環境にないので、「トラブルにより、ツ
アーの一部の変更もしくは取り止めになる」ことが発生し、そのむねここに掲示され
ても、そのまま集合場所に出かけてしまうかも知れません。
 とりあえず、『YAT』帽をかぶって行きますので、もし声でもおかけ頂ければあ
りがたく思います。

 時間がなく、おざなりになって済みません。
 その代わり、当日は『秘蔵のグッズ』でも持って行くかも知れません。

 それでは。



[NO.870]NoN[Sep 25 15:54:34 1997]

オフ準備会&オフ会行けないざんすぅぅぅ(TT)
特に準備会の方は広島出張のためどうあがいても行けない。
サイン会だけは、何が何でも行くつもりだけど。
そのまま会社行きかも。

ML読み切れない〜。流石は4カ月もあけただけのことはある。

取りあえず、頭の中を「星の舟唄」流れまくってます。
カラオケに入ったら、速攻で歌うぞ(笑)


[NO.869]川崎宏之[Sep 25 13:01:05 1997]

見るんじゃなかった、昨日発売のTV Station!
# 最終回のネタバレが…。(;_;)

[NO.852]woodybellさん:
>なんか第49話を見ると、異次元空間は無関係なような気も……。(^^;;;
アララララ…。(^^;

>実は、私が「おまけ」で書いたのはコッチの方です。(^^)
そうだったんですか! (やっぱりチェックされているのですね(^^;)
走っているときと歩いているときの音を文字で使い分けるのは(私には)難しかったの
ですが、
解説していただいたのではっきりしました。(^^)

[NO.853]MAKIOさん:
>放映時間は同じ30分でしょうかね?
30分?
たいていカネアさまがやっている「わくわく動物園」も
普段から録画されてらっしゃるんですか? (^^)
# ごめんなさい、冗談です。他意はありませんのでお許しを…。(^^;;;

さてここで、YATのハマリ度チェーック!
平日の「わくわく動物園」(月曜〜金曜だと16:50〜16:55)と、そのあと数分を録画す
るなりして
見てみましょう。
「また見てね、バイバイ!」
さあ、このあと、あなたにどんなことが起こりましたか? (^^)

# ジャストクロック機能つきのビデオで録画したものだけを見ているかたには
# 無効なんですけどね。(^^;

警告! 「YATはリアルタイムで見てて、関連グッズ(録画ビデオを含む)はない」とい
うかたは
行わないでください。禁断症状が出た場合の救済措置がありませんので。(^^;

試す場合は、あくまで各自の責任において行ってくださいね。
どんな症状が出ても、私には責任持てませんので。(^^)
私の場合、「HEAVEN」の出だしがずーっと頭の中をグルグルと廻る廻る。(^^)
最終回近くのこの時期にこんなことしたら、余計ハマっちゃったりして…。(^^)

[NO.854]woodybellさん:
>(やりたくないのですが、歌詞を引用してしまいます)
著作権法上は問題ないはずですよ。(第三十二条)(^^)
# 歌詞「だけ」を書いたらアウトですけどね。(^^;

>録画されている方は再度チェックしてみて下さい。更に燃える筈です。(^^)
チェックしました! すごいすごい!!

>如何なもんでしょ?(^^)
バッチリですよ!
さらに「見つめてる」で、(ナナコ、カネアさま、アン)、(カナビー、ウッチー)、
(桂さん、ブッキー)が、まさに「見つめて」て、桂さんが「ゴローちゃん…」だし。
(^^)

[NO.864]woodybellさん:
>#最近はネット・ニュースに投稿していないのになぁ。(^^;
最近といっても、最後の投稿が8月上旬でしたか?
確かにお見かけしないと思っておりました。(^^)
webのwhowhere.comにしっかり登録されていますから、迷惑メールを送ろうとする人
がいる限り、
しょうがないのかもしれません。
# 私も登録されてしまっている。(;_;)

NHK出版さんの「YAT!YAT!YAT!ページ」、フライングしているなぁー。
最終回も第6巻もまだだって。(^^)
# 更新が1週間早かったみたいですね。(^^)


[NO.868]出羽ファイヤー[Sep 25 12:04:17 1997]

今日、テストの結果発表があった。
やったぁ!!! 赤点、無かったぜ!!!

>>[NO.844]塩原なすの さん
>CDについての発言が・・・・・・もうちょこと待ってほしかったな。
すみませんでした。 まだ聞いてない人もいるんですよね。

>>woodybell さん
CD買いましたか?


[NO.867]あらいくるま[Sep 25 01:45:13 1997]

わぁーい!友達にビデオかしてもらって、この前の話やーっと(YAT?)
みれました!よかったぁー。
しかもCDも買えたしハッピーだぁー(^^)
いーですねーCD。綺麗な音楽いっぱいあったし、それに「星の舟歌」・・・熱唱でナ
イスです!
あと最後の、声優の皆さんが、喋りまくるやつ、あれは笑わせてもらいました・・。

すごくいい雰囲気で、なんかおもしろかったです。
ウッチー&カナビーのとこと、ロックのとこと、ハチベーのとこで、
特に笑いました・・。なんかわけわからんおもしろさがあって・・。
皆さんキャラクターとして話してたんで、なんかウフフでした。(?)

もうひとつ、ダニエルのあの発言は恐ろしい・・。
「ダニエルはいつもさわってるぜぇー!」って、おいおいおい。
しかもそのあと「カットです。」ってなってるし(^^;)・・桂さーん!


[NO.866]さむな[Sep 24 22:31:14 1997]

To woodybellさん
お久しぶりです。
最終回、50分なんですね!
危うくとりのがすところとでした(^_^;;)。

そうそう、OPの曲についての戯言ですが、「Fly Awayー♪」ってグリッサ
ンドするのに、「おおー(T-T)/」って、感動して繰り返し見てました(笑)。
YAT2でもまた、彼女たちに歌って欲しいですね!


[NO.865]woodybell[Sep 24 22:08:11 1997]

業 務 連 絡 かな?(^^;

10/19の「サイン会ツアー」ですが、私が参加しているYAT−MLのオフ会に

「飛び入り参加」出来る事になりました。以下が草案となっています。
−−−−− ここから −−−−−

  << 第2回 YAT−ML オフ会 草案 >>

1) 参加資格
  ○ YAT−ML会員
  ○ YATをこよなく愛する者 ← 重要! (^^;

2) 日程
  ○ 第2回オフ準備会  9/27(土)
  ○ 第2回オフ会   10/19(日)
  ※ 開催地はいずれも東京都新宿区

1.YAT−ML 第2回 オフ準備会 <9月27日(土)>
  9:00   新宿駅東南口(埼京線側)集合。
         ※ 南口ではありませんので御注意!!!
         まんがの森新宿店にてサイン会の整理券をもらう。

 11:00   『YAT−ML 第2回 オフ準備会』開催。
         そこいらへんで昼食をとりながら雑談。

 14:00   YAT最終回を見るため、即解散!!

2.YAT−ML 第2回 オフ会(本番)<10月19日(日)>
 13:30   新宿駅東南口(埼京線側)集合。
         ※ 南口ではありませんので御注意!!!
         まんがの森新宿店にて西川先生サイン会に参加。

 15:00   新宿駅東南口(埼京線側)集合。一次会よりの参加者と合流。
         『YAT−ML オフ会(一次会:昼の部)』開催。
         そこいら辺でTeaでもすすりながら雑談(全く未定)。

 17:30   新宿駅東南口(埼京線側)集合。一次会よりの参加者と合流。
         『YAT−ML オフ会(一次会:夜の部)』開催。
         (場所)中国のみくい処「満月廬」(予定)
         (予算)5000円
         ※未成年者の御参加は御遠慮下さい・・・・・。

 20:30   『YAT−ML オフ会(二次会)』開催。
         (場所)カラオケ「ゼニス」(予定)

         後は、流れに任されるまま・・・・・。
−−−−− ここまで −−−−−

「オフ準備会」は「サイン会の整理券をもらう」のがメインですので、各自で行かれ
ても構いません。
もし、準備会に参加希望の方は、締め切りが9/27(土)午前0時ですので、私が
取りまとめる時間を
差し引いて……「9/26(金)午後11時」までにメールまたは掲示板にて参加の
意思表明をして下さい。

「オフ会(本番)」の締め切りは未定です。こちらは時間等の変更も考えられますの
で随時フォローします。

準備会の方はあまり問題はありませんが、オフ会の「一次会:夜の部」以降を希望さ
れる場合は
「店の予約」の関係がありますので、冷やかしは御遠慮願います。


[NO.864]woodybell[Sep 24 22:07:09 1997]

>>[NO.857]MAKIO さん
あの手のメールは「日本」からは4通目です。
海外からは多数届いています。(--) 「仕事あります、アダルト・サイト、etc...」

#最近はネット・ニュースに投稿していないのになぁ。(^^;

>これは差出人に同じメールを返信(しかも送信文を引用して倍の長さにして)する
のが正解かも(笑)
これは非常に危険です。何故なら「返信=メールアドレスが存在する」を相手に教え
る事になります。
更に差出人が詐称されている場合があります。うかつに苦情を出すと「自分が攻撃に
荷担」する事に
なりますので気を付けましょう。
メールのヘッダの内容が理解出来ない人は、無闇に苦情などを返信しないで削除して
忘れましょう。悔しいけど。(--)
ちなみに今回来たメールは「送信者、受信者」ともにいじってありましたが、送信し
たプロバイダは一目で判明。;-P
前回同様、サポートに苦情を贈呈する予定です。(^^)

似たようなメールが届いて迷惑している方へ。「無料」で相談に乗りますよ。(^^; 
ヘッダの見方とか。
カネアさま“「おバカ」には「ハリセン」でお仕置きよ!”(--)/

>>[NO.858]翼折いずり さん
>私信ですが、今日投函しました。ありがとうございました。
いえいえ。(^^) 到着を楽しみにしています。

>煮るなり焼くなり、お好きにどうぞ。
……食べちゃっていいですか?(=^^=) #うわぁ〜、問題発言か!?(^^;;;

>>[NO.859]〜[NO.861]ピヨブプト さん
>もう水曜日か・・・あと3日・・・
早いものですね……。

>こう、心に直接来た感じで文章にできない状態です。
制作サイドの想いがヒシヒシと伝わってきますよね。(^^)

>私のコミック5巻のマザーって逆向きなんですけど、皆さんのはどうです?
以前、ここでも少しだけ話題になりましたが、皆さん同じようです。180度回転し
てます。(^^;

>あ、そうそう、CD聞きました。
まだ引き取りに行っていない私ってば一体……。(^^;;;

>次の栄誉ある(?)NOは、[NO.875]・・・ハナコ
成る程、シャレコベック号のエンジンですね。さて、誰がゲットするのかな?(^^)

>>[NO.862]塩原なすの さん
>釜飯食べに終焉間近の碓氷峠(軽井沢)に出かけて来ました。
ああっ……ヨダレが……。(^Q^) 釜飯〜! お焦げ〜!!

>・ 絵的には桂ちゃんが一番ふさわしいと(私は)思っているけど <後略>
ヒロインですし異存はありません。(^^)
祈っていた人は、もちろん全員ですよね。それと地球上のハルカさん。ポチも。
そう言えば、マザー停止の検討を始めていた筈の地球政府とコスモロード社の連中は
ど〜した!?
出番が無い……。ま、要らないか。エルマーなんて、あの場には居ても居なくても同
じか。(^^;;;

> その中でも、「希薄」な存在に見られがちな父親について <後略>
そうですね。ヤマモトにダイゴにドンズ。その直向きな想いを見事に描き上げている
と思います。

> 私は歌詞よりも、曲のリズムとアニメの流れをかみ合わせて見ていたので <後略

私も始めはそうだったのですが、見直している内に気が付きました。
制作サイドが意図したかは分かりませんが、これにはさすがに驚きました。

>・私はTVを見る前から「桂ちゃん一筋」と心に決めていましたし <後略>
それに対して私は……ユキちゃんが出たらフラフラ〜、若ハルカさんが出たらフラフ
ラ〜、
エドワード(をいをい。(^^;;; )が出たらフラフラ〜、以下略と節操無し。(^^;

>>では、「幹事さん」と言う事で。
>・あっ、私降りてもいいの???
あ゛……失礼しました。(^^; 既に先任さんがいましたね。m(^^)m

>>[NO.863]河童忍者 さん
>4人だ。社長の中で、小さくけなげにゴローの無事を願う、カオルちゃんを <後略


アセアセ。(^^;;;

>「愛の女社長カオル! <中略> 増加するばかり....」
これまたスゴイ設定で。(^^;
同人誌でやってしまうといいかも知れませんね。


[NO.863]河童忍者[Sep 24 21:11:39 1997]

4人だ。社長の中で、小さくけなげにゴローの無事を願う、カオルちゃ
んを含めればなぁあぁ。うふふふふ、俺はしつこいぜ、へヴぃのように
な....うふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
それはさて置き、
「愛の女社長カオル!彼女はめちゃめちゃ惚れっぽい!旅先では絶対ばっ
ちり、ドッキドキなの!いつも誰かに恋してる。美人でやさしい彼女が
嫌われるわけない。でも何故!?相思相愛、アツアツのラッブラブなの
に、いつも不幸な出来事が....愛し合う二人は理不尽に離れ離れに。
今日も彼女の失恋回数は、増加するばかり....」
と、わけわかんない設定を構築し、その実現を夢見ていた僕の立場は、
次回の最終回をもって、すっかりなくなってしまうようだ。うふふふふ。
屈折的YATファンクラブ。そんなの無いけど。


[NO.862]塩原なすの[Sep 24 17:01:22 1997]

 こんにちは、なすのです(^^)。
 昨日はあいにくの天気の中、釜飯食べに終焉間近の碓氷峠(軽井沢)に出かけて来
ました。
 少し前までは、どことなく上品さ漂う駅だったけど、新幹線の開通によりJRから
切り離されてしまうためか、どことなく寂しさを感じてしまいました。
 それはさておき、お返事なぞ・・・・・・。

[No.854★woodybellさんへ]
>#ハルカさんを含めれば3人。(^^)
・ 絵的には桂ちゃんが一番ふさわしいと(私は)思っているけど、実際、あの時は
救出作業に携わるすべての人たちが心の中で「うまく行くこと」を信じ、それを祈っ
ていたことでしょう。
 地上にいるハルカさんだって無事ダンナが帰って来ることを、そしてメガキャノン
砲を操ったアンだって「この一発が突破口となること」を祈っていたはず・・・・・・。

・父親については、おっしゃる通りでしょう。
(あえて引用はしないけど)。
 『YAT』では”家族”ついてが最大のテーマでしたからね。
 その中でも、「希薄」な存在に見られがちな父親について、アニメを用いこうして
わかりやすい形にしてくれたことに関して、『YAT』は評価されるべきでしょう。

(あまり上手くまとめられない)。

・また、BGMについて。
 私は歌詞よりも、曲のリズムとアニメの流れをかみ合わせて見ていたので、「結び
つき」までは気が回りませんでした。
 言われてみれば、そうかも知れないです・・・・・・。
(なんせ、VTR見ながらこれ打ち込んでいるわけでないので)。

>こうして「カネアさま萌え〜」にハマって行きましたとさ。めでたし、めでたし。
(^^;
・私はTVを見る前から「桂ちゃん一筋」と心に決めていましたし、またその後の彼
女の言動はますます私の心を『桂色/たぶん碧色?』に染め上げてくれました。
 『YAT』がとりあえず終わっても、また『新YAT』が始まっても桂ちゃんが出
る限り、そして椎名へきるさんが声を当ててくれる限り、今後も桂ちゃんを応援して
行きたいと思います。
# 私にとって、桂ちゃんへの”愛”は永遠に変わらないものとも言えましょう。
 それくらい、この1年の私の心を「支配」してくれました。
>>>[NO.849]ユッキ−さん
>では、「幹事さん」と言う事で。
・あっ、私降りてもいいの???
 
 こんな所で。
 では。


[NO.861]ピヨブプト[Sep 24 15:44:49 1997]

 サイン会か・・・いってらっしゃーい(・・)/ 私の所からは遠くていけませー
ん・・・ブぅ(・ε・)。
  
 さてここも[NO861]、次の栄誉ある(?)NOは、[NO.875]・・・ハナコ、そ
して[NO.901]・・・くまい、といったとこでしょうか?      それでは。


[NO.860]ピヨブプト[Sep 24 15:28:46 1997]

  もう[NO.860]ですね・・・ハロー!・・・って言ったところで私が変身する、
わけないか。
  さて、今更って気もしますが、私のコミック5巻のマザーって逆向きなんですけ
ど、皆さんのはどうです?もしかしてわたしのだけ?(見開きのページ)  乱丁?そ
れともマザー暴走の伏線?気になっちゃって。
  あ、そうそう、CD聞きました。ロックと演歌ってこんなに融合しやすいのです
ね。驚きました。私、14番の曲も好きです。


[NO.859]ピヨブプト[Sep 24 15:05:22 1997]

  もう水曜日か・・・あと3日・・・
 遅れ馳せながらの感想は、「良かった」でした。こう、心に直接来た感じで文章
にできない状態です。いやぁ、いい番組に出会ったなぁ。って気持ちでいっぱいで
す。


[NO.858]翼折いずり[Sep 24 11:29:49 1997]

>Woodybellさま
私信ですが、今日投函しました。ありがとうございました。
とりあえず描いてみた桂さんのファイナルフュージョン・・・もとい
ファイナルバージョンのらくがきも入れてます。煮るなり焼くなり、お好きにどう
ぞ。

>塩原なすのさま
丁寧なご返答およびご感想、ありがとうございました。
おかげさまでしこりが取れました。ちょっと取り乱して(?)しまって・・・。
今後ともご感想の書き込みなど、楽しみにしております。今度はもう少し落ち着いて

受け止められると思います。

これらのやりとりで不快な思いをなさった方がいらっしゃいましたら、
お詫び申し上げます。
そして、ありがとうございました。


[NO.857]MAKIO[Sep 24 06:31:32 1997]

Woodybellさんへ:
MULTI LEVEL MARKETINGのメールは今まで3回くらい届きました。
あれだけアホみたいに長いくせに、「プログラム」なるものの実体を全く明らかにし
ようとしない(わざと文章を
長くして分からなくしている)のが姑息ですね。
これは差出人に同じメールを返信(しかも送信文を引用して倍の長さにして)するの
が正解かも(笑)
#ホストに負担かけるわな・・・



[NO.856]woodybell[Sep 24 02:02:52 1997]

>>[NO.855]MAKIO さん
>修理担当主任を一人派遣しました。いかがなもんでしょーか。(笑)
「いやー、ちょうど良いところに来てくれた。Multi Link Manipulator のプログラ
ムが
 送られて来たんで今から呼ぼうとしてたんだ」
※Multi Link Manipulator:反重力マニピュレーターの改良版。(もちろん、でっち
上げ)
#実は「MULTI LEVEL MARKETING」なる「ネズミ講もどき」が送られてきた。(--#
#さ〜て、どうやって料理してやろうかな。(^_-)


[NO.855]MAKIO[Sep 23 23:30:34 1997]

Woodybellさんへ:
修理担当主任を一人派遣しました。
いかがなもんでしょーか。(笑)



[NO.854]woodybell[Sep 23 06:39:48 1997]

早く寝ると言っていたのは誰だっけ?(^^;;; なんでこんな時間まで起きてるかな
ぁ。(^^;

>>[NO.845]〜[NO.847]塩原なすの さん
>【感想/第49話】祈りは宇宙を越えて(再掲)
#では私はYAT−MLに流した物を流用しようっと。(^^;

>幾多の星がきらめく宇宙をバックにした乙女の祈りってとっても絵になるので、
・・・
ですよね〜。(^^) しかも第49話では桂さん、カネアさまの2人ですから。(*^^*)

#ハルカさんを含めれば3人。(^^) <「乙女か!?」って突っ込みは不可。(^^;;;

> まず一つ目は、ゴローの本音と涙。
>でも、あの一発とゴローの涙がダイゴの心を揺さぶり、初めてダイゴは息子に対し
心を開いてくれました。
そしてゴローも「自分の本当の気持ちを打ち明けた=オヤジと認めた」って感じでし
た。
この辺りから2人の間にあった「15年の空白」という見えない壁が消え始めたよう
に思います。

> それと共に、「ゴローには殴れる父親がいて羨ましい」とも。
これは「一緒に笑ったり、喜んだり、悲しんだりしてくれるオヤジが欲しかった」と
いうゴローの台詞に繋がりますね。
ゴローの願いは叶いました。それも単なる「父親」ではなく「本音を語り合える父
親」に再会出来たのです。

> 続いて、BGMの使い方。
> ふだん聞き馴れているOP・EDだけど、この日のために用意されたのかとも思
いました。
特にOPは以下にあげる事を読んで頂ければ、作戦実行シーンが「燃えた」理由が分
かる筈です。
録画されている方は再度チェックしてみて下さい。更に燃える筈です。(^^)
(やりたくないのですが、歌詞を引用してしまいます)

実は、見事に「歌詞」と「シーン」とが結びついた所があるんです。
・桂さんとゴローの念話シーン
「AH 伝えたい」から「(何が大切で守りたいかを)」
#まさに「伝えたい想い」という事でバッチリ。

・プログラムを実行し脱出するシーン
「“できないことなど”など」から「BEING TOGETHER」
#これまた「マザーを停止し脱出をする」という事をゴローとダイゴが「一緒にや
る」という事でバッチリ。

・メガ・キャノン砲発射シーン
「泣きたい日もあるよ」から「(止まらない気持ち抱きしめて)」
#ちょっと苦しいが……ドンズの夢だったマザーとの決別に「泣き」、そしてドンズ
への変らぬ「気持ち」と
2人の無事を願う「気持ち」を握り締めた(抱きしめた)グリップから、突き進む
(止まらない)メガ・キャノン砲へ……。

・ゴローが穴を見付けたシーン
「いつかたどり着くさ」
#これまた「脱出口に辿り着く」という事でバッチリ。
如何なもんでしょ?(^^)

> 最後は、やっぱり謎の宇宙船と次週予告。
なんか桂さんの「力」を感知して迎えに来たような感じでした。
あの「力」のお陰で助かったゴローは、「力」の為に桂さんとの別れを迎える。そう
思うと複雑な心境です。(;_;)

> でも、皆さんに比べ長くなってしまい、いささか見づらいかも知れませんが、ど
うかご容赦を(^^;。
気になさらないで下さい。その辺は「愛」でカバーしてもらいましょう。(^^;;;

>・先週の『バスの日』イベントですが、あいにくボンネットバスは来ませんでし
た。
あらら……それは残念。

>もしかして、「これって運命の出会い?」。
と言えるでしょうね。(^^)

>・woodybellさんが「萌え」たのは、第5話、からですか?
第1話のオープニングの「ガイドをする桂さん」でピクッとしましたが、その後の
「踏ん反り返るカネアさま」に
ピクピクッとしました。(=^^=)
「大丈夫ですか〜」でスパナの下敷きになりましたが、EDの「追っかけカネアさ
ま」で引きずり出されました。(^^;
第3話の「ビキニ」で転がり始めましたが、第5話の「リボン&フリル」で以下略。
(*^^*)
こうして「カネアさま萌え〜」にハマって行きましたとさ。めでたし、めでたし。
(^^;

>・『サイン会』ツアーですか?
>よろしかったら交ぜて下さいな(^^)。
約一ヶ月ありますから、調整をしてみんなで行きたいですね。(^^) せっかくのイベ
ントですし。

> キャラクターは、影があるからこそ、表がより際立って生きてくると思います。
主人公なら尚更ですね。そして、その影に立ち向かって行く事でキャラクタは輝きま
す。
「影」を消す「光」のように……。
そして時にはその「光」が「影=ドリスさんを叩いた事」を作ってしまう時がある訳
です。
「光」ありて「影」あり、「影」無くば「光」在らず。
#宗教っぽくなったので止め。(^^;;;

>>[NO.848]UNIVERSE さん
>ダウンロードでguide.psという名前のファイルを手に入れたのですが・
・・
>#PS=postscript?
私の WIN95 マシンのレジストリでは *.ps は application/postscript になってい
ますので
その可能性が高いですね。でも、アプリケーションは関連付けられていませんでし
た。
postscript って言うと「プリンタ」を思い浮かべるのですが……。
#もし postscript 対応のプリンタをお持ちならば印刷してみるのも手かと。(^^;

>>[NO.849]ユッキ− さん
>だとすると来年のYATの日の企画を考える必要もありますな−
では「幹事さん」と言う事で。(^^;;; #って、をいをい。(^^;

>YAT2が始まったらコミックの2も期待して良いのかな?
良いでしょう。と言うか、期待してしまいますよね。(^^;
あ、そうそう。コミックといえばNHK出版のページに「スペシャル版」の紹介があ
りました。

>>[NO.850]Tammy さん
>YATって、きっちり最終回を迎えられるように出来ていますね。
ですね。(^^) しかし……第1話、第2話で「オヤジを捜している」という事に触れ
られて、
次にその話が出て来るまでが異様に長かった(第19話で本題)ので、かなり焦れま
したが。(^^;
#と言うか、スッカリ忘れていた。(^^;;;

>特に、カネアさまが、素直に桂さんに謝ったところに感激しました。
惚れ直しました。(*^^*)

>近くのビデオやでは、YATはキッズコーナーに置いてあって2泊3日150円な
んですよね(^^)
なかなかグッドなレンタル店ですねぇ。(^^)

>>[NO.851]よっすい さん
>宜しければ私も一緒に連れてって下さい。旅費が確保できたんで。
みんなでゾロゾロ行きたいですね。『旗』持って。(^^;;;

>私のランキングページへのリンクを張っていただける方大募集です。
ミラーサイトを設けたのはこの為か!?(^^; そっちは CGI が使えるとか。

>詳しいことはメールで聞いて下さい。協力して、お願い〜〜〜!!! (;^^)/
じゃ、メール送って。(^^) #こっちからは送らない嫌な奴。(^^;;;

>>[NO.853]MAKIO さん
>最終回の次にスペシャルがあるみたいですけど、放映時間は同じ30分でしょうか
ね?
50分で〜す。(^^)/

>今から戦闘配備についておかねば・・・・(笑)
テープの残量チェックも忘れずに。(^^;
#予約が50分で残量30分では爆死するから。(^^;;;;;


[NO.853]MAKIO[Sep 23 06:23:25 1997]

最終回の次にスペシャルがあるみたいですけど、放映時間は同じ30分でしょうか
ね?
いあ、うちには新聞がないもんで、もし1時間のスペシャルだったりした日にゃあ、
録画が半分しか
できてなくて爆死するハメになりますからね(汗)
今から戦闘配備についておかねば・・・・(笑)



[NO.852]woodybell[Sep 23 00:37:57 1997]

※新着情報を更新しました。(^^)

>>[NO.838]MAKIO さん
>1:プログラマーな私からのツッコミ。
>起動時刻をタイマーで設定できなかったんでしょうか。
た、確かに。(^^;;;
まあ、そこまで凝る余裕が無かったと考える事にしましょう。(^^)

>それに、ダイゴシステムのOS(笑)が15年前から <中略> すごい互換性だね
(爆)
MAMがQMG号だけでなく、シャレコベック号やカナビーでも動く事を考えると
ハードの仕様は行き着くところまで行ってしまっているようですね。(^^)

>2:ダイゴの責任感
>システムを不完全なものにしたアンの責任じゃないんだろうか(汗)
知らぬが故の不幸か?(^^;;;

>>[NO.839]はーふ☆とーん さん
>起動に時に必ず人間が立ち会わなければいけないとか・・・・
「予定時刻になっても起動しないので手動起動しに行く」って展開も熱くていいです
ね。

>それより「俺は関係ない」などと言われたひにゃあ(^^;;;;;;;)
どっひゃぁ〜〜〜!(^^;

>>[NO.840]ねこ さん
わざわざ御出で下さいまして恐れ入ります。

>woodybellさま、ほんとにゴメンナサイ。たしかにあやしまれるのもムリないですよ
ね。
いえいえ、こちらこそ大変失礼しました。

>ただ、発売することだけは決定してたので、そこまでの情報としてお知らせしたん
です。
>信じて下さいね。
了解しました。件の情報は、私のページでも紹介させて頂きます。

>>[NO.841]川崎宏之 さん
>丁寧な解説、ありがとうございました。この説きっと、「アタリ」、でしょうね。
(^^)
なんか第49話を見ると、異次元空間は無関係なような気も……。(^^;;;

>>#お陰で最近、再生がスムーズに行かなくなってきた。(;_;)
>うっわー、なんかとってもヤバそう…。(^^;

録画さえ出来ていれば大丈夫ですね。(^^;
#そろそろ買い換えろって?(^^;;; ごもっとも。

>ブッキーといえば、「ラジャー」ってみんなが言ってるシーン、ブッキーも同じ
く・・・
でしょうね。(^^) ブッキーも「YATの一員」ですし。(^^)

>私が気づいたところは、桂さんがケーブルを引き摺る音。
まったくです。実に細かいところですが、やってくれましたねぇ。(^^)

>カネアさまの「御免なさい」のあと、桂さんがカネアさまに近づいていくシーンに

実は、私が「おまけ」で書いたのはコッチの方です。(^^)
#『ズリ、ズリ、ズリ』と「、」で区切りを入れているのは歩いている時だから。
#走っている場面だったら『ズリッ! ズリッ! ズリッ!』かな。(^^)

>>[NO.842]翼折いずり さん
>出来れば、もうちょっと、柔らかく言ってくださるとありがたかったです。
人それぞれ思い方や考え方が違うので、時にはキツイ表現と取れる発言があるのは
仕方の無い事です。特に、ゴローは「主人公」ですので、その行動や発言に対する
反応は他のキャラクタ以上のものがあって当然と言えます。
これは「主人公」故の運命でしょうか……。(;_;)

>ああ、こんなこと発言したら、もうここには来れないかも・・・。
そんな事はおっしゃらずに、ゴローに対する熱い想いを書き込んでいって下さいま
せ。
お待ちしています。(^^)

>>[NO.843]出羽ファイヤー さん
>サントラU聴きました。
あう〜……まだ店に行っていない。(;_;)

>(しかし、歌詞を見なくても歌える俺って・・・)
キャプテン・ロック・バンド入隊希望者?(^^;;; #をいをい。

>あと、登場人物達のメッセージ?は笑えます。
WIN95 の警告音に使えるような台詞があるといいなぁ〜。(^^;

>まだ、買ってない人は、お店え急げー!!
今日は早く寝て早く起きて、店に行かなくては!

>>[NO.844]塩原なすの さん
>CDについての発言がゥゥゥもうちょこと待ってほしかったな。
9/21発売予定ですが、店によっては9/19に店頭に並べていた所もあるようで
す。
一応、発売予定日以降に書き込まれた物という事でご了承くださいませ。m(^^)m


[NO.851]よっすい[Sep 23 00:16:42 1997]

どーもご無沙汰です。 (^^)/

「サイン会に行こうツアー(仮称)」いいですねぇ。 (^^)
宜しければ私も一緒に連れてって下さい。旅費が確保できたんで。

サントラ2、聞きましたよ〜。ゴローの「ムンク〜!」はよかった。 (^^;;;
#まだまだ収録されてない曲はいっぱいあるから、ぜひ第3弾も.... (^^)/

そういえば、当YATページでは来るべきYATの最終回に向けて、
「古今東西何でもランキング! スペシャル」と称して、
「YAT安心!宇宙旅行」あなたの選ぶベスト・オブ・放送話ランキング」
をやろうと思っています。 (^^)/

もちろん皆様の参加を募集するのですが、より多くの方々の意見を
集計していきたいので、どなたかYATページ開設者(で無くてもよいですが)
で、私のランキングページへのリンクを張っていただける方大募集です。
詳しいことはメールで聞いて下さい。協力して、お願い〜〜〜!!! (;^^)/


インデックス へ  前のログ へ  次のログ