インデックス へ  前のログ へ  次のログ

woodybell の「YAT 安心! 宇宙旅行」の部屋

過去ログ 926 から 950 まで

[NO.950]はーふ☆とーん[Oct 02 22:41:40 1997]

>woodybellさん
>「桂ちゃん〜、乗ったら恥ずかしポッポ」(^^)
どひー、この歌、今日一日頭から離れへんかった〜(^^;)


[NO.949]塩原なすの[Oct 02 15:50:53 1997]

・皆さん、こんにちは。
 9/30に上野駅の『さよなら特急あさま号・出発セレモニー』に遭遇して、しっ
かり翌日の読売新聞1面に載せてもらった”なすの”です。
(やっぱり、引き寄せられるようにコンパニオンさんの隣に行って、カメラを構えて
いたのが正解だった(^^))。

 それはさておき、10/19の『本オフ』にはどれ位人が集まるんでしょうか?
 実は、もしかしたら前日に「『YAT』の綿菓子袋」を知人より頂けるかも知れな
いので、当日来た方に差し上げたいと思っているんですが(あくまでも、予定です
)。
(希望者多数の場合は抽選)。
 ご希望の方は、その旨10/16までこの掲示板に書き添えて頂ければ幸いです。



[NO.948]MAKIO[Oct 02 06:37:17 1997]

昨夜は重かったので今朝きました。
いあ〜、桂さんの落書きはいいなぁ。
落書きに桂さんが出たのは、例の「YAT最終回」を除くとこれが初めてなんですよ
ね。
歌といえば・・・
あの、ロックに代わって「らぶらぶな歌」を歌うシーンも良かったなあ。絶対再放
送!



[NO.947]woodybell[Oct 02 00:16:38 1997]

>>[NO.943]出羽ファイヤー さん
>でも、初心者だから全然わからなくって・・・
HTML 関係の話でしたら、参考になるページを紹介出来ますよ。(^^)
#ある程度なら私も答えられますけど。(^^;

>プロバイダもいっぱいあってどれが良いかわからないし
書店のコンピューター関係のコーナーに行けば、プロバイダの情報が書かれた
雑誌がありますので、それを参考にすると良いと思います。
アクセス頻度、やりたい事によって変ってきますから。

>特に11話の「闘魂! 宇宙王者決定戦」と13話の「ビックリ!YATを知る
男?」が観たい。
私も、その2話を希望しています。(^^)
#でも……スケジュール的にキツイんだよなぁ。(;_;)

>>[NO.944]川崎宏之 さん
>次回の放送は、今度こそ間違いなく50分です。(^^)
はい。(^^;;;

>おお、桂さん単独ラクガキ初登場です! (^^)
さっそく帰って来ました。(^^)/

>立ててる小指がイイなぁ〜。(*^^*)
それより気になるのが、落書きに書かれているコメント。(^^;
分かる人は大笑いでしょうね。(^^;;; 強烈です、はい。

>>[NO.945]KAN さん
>落書きの桂さんいいですねー(^^)。なんか色っぽい(*^^*)。
何か妖しい魅力が……。(*^^*)

>まさか日曜日まで整理券残ってないだろうなー、ましてや100番以内なんて、
開店1時間前から待っていましたが、開店時に居たのは20人にも満たなかったで
す。(^^;

>>[NO.946]はーふ☆とーん さん
>落書き、みた、みた。あはは。ゼンダマンかー懐かしいなー。
「桂ちゃん〜、乗ったら恥ずかしポッポ」(^^)


[NO.946]はーふ☆とーん[Oct 01 23:24:05 1997]

落書き、みた、みた。あはは。ゼンダマンかー懐かしいなー。いや、桂さんの絵なん
だけどね。



[NO.945]KAN[Oct 01 22:16:07 1997]

落書きの桂さんいいですねー(^^)。なんか色っぽい(*^^*)。

まさか日曜日まで整理券残ってないだろうなー、ましてや100番以内なんて、
と思ってまんがの森新宿店行かなかったんですが、掲示板読んでショックでした
(;_;)。
日曜日に行けば良かった(T_T)。


[NO.944]川崎宏之[Oct 01 18:16:50 1997]

次回の放送は、今度こそ間違いなく50分です。(^^)
毎週土曜日の設定で録画予約しているかたは、録画終了時間の変更をくれぐれもお忘
れなく。(^^)
# 私は先週すでに50分設定にしていたから、OK。

おお、桂さん単独ラクガキ初登場です! (^^)
立ててる小指がイイなぁ〜。(*^^*)
# 今の時間だと、画面サイズを大きくして見れない…。(^^;


[NO.943]出羽ファイヤー[Oct 01 12:23:43 1997]

僕も、そろそろ自分でインターネットやろうと考えてる。
でも、初心者だから全然わからなくって・・・(コンピュータ関係の学校に行ってる
くせに)
プロバイダもいっぱいあってどれが良いかわからないし・・・お金もあまりないし
・・・

再放送ですが、やっぱりはじめは1話からやるんだろうな・・・
僕がまだ見てない11話〜16話やって欲しいな・・・特に11話の「闘魂! 宇宙
王者決定戦」と13話の「ビックリ!YATを知る男?」が観たい。
頼む!再放送してくれ!!


[NO.942]woodybell[Oct 01 01:40:47 1997]

>>[NO.930]塩原なすの さん
> まぁ、機会があったら一度覗いていただきたく思ってますけど(有料なんで、無
理にとは言いません)。
加入してみたいとは思っていますが、現状で手一杯なので……。(^^; #金銭的では
なく時間的に。

>>実は、苦手なものの代表格がコレ。(;_;)
> ではゥゥゥ本オフ会の時も危惧感かんじちゃうな。
その前の行に
>#ワシは性格的なモノがあって、かなり無理していたけど。
とあるように、私の性格の問題であって、オフ会そのものには無関係と考えて下さ
い。
その所為で「自己紹介の事を思い付かなかったのでは?」と言われたら、返す言葉は
ありませんが。

>>[NO.931]川崎宏之[Sep 30 13:13:43 1997]
>私がここにPOSTしはじめた頃の、NO.540からならあります。
しまったぁ! 調子に乗ってやりまくった「おバカ」な発言が保存されている……。
(^^;;;

>これはビデオを見直してみたら、<中略> 10歳もいってないようでしたね。(^^)
割と幼く感じますよね。(^^) もっとも、8歳というのは「私の個人的な希望」です
が。(*^^*)

>今回、ダブの修理費の借金が「でっち上げ」 <後略> なんて「極悪非道」なんで
しょう、YATって。(^^)
YAT=ヤマモト悪徳トラベル。(^^;;;;;
#「ビックリ! YAT(の実態)を知る男?」(^^;

>もしや禁固刑50年も実は「でっち上げ」だったのか? (^^;
それは有り得ますね。(^^;

># 私も実は忘れていました。(^^;
#同じく。(^^;;

>>[NO.932]〜[NO.934]ピヨ(痛かったゾ、ゴロー)ブプト さん
>もうみなさんは、次回のYATで頭がいっぱい?
再放送が始まれば、再放送ネタに戻って来ると思いますけど……しばらくは、
外宇宙をさ迷ったり、異空間に閉じ込められたり、光レベルにまで分解されたままか
も。(^^;
#私はどれに当てはまるかな? え〜と……私はダニエル……違〜う!(^^;;;
#どうやら私は、心に「穴」が開いているみたい。「次元境界面」という穴が。(^^;

>でも書かせてちょうだい、最終回の感想を。
どうぞどうぞ。(^^)

>・・・・・・うっ、書けない(なにしにきたの?私)。書くと嘘になる。
>文にならん(以下、小さい葛藤・大きい葛藤が続く)。心で直接感動したからでし
ょうね、きっと。
その気持ちは良く分かります。事実、私も感想は書けていません。皆さんの書き込み
の御返事という
形でしか……。この1年、ページの更新にばかり気を取られ、本当に楽しんで来てい
たのかという
疑問すら湧いてしまいます。しかし、ひとつだけ間違いなく言えるのは「YATが好
き」と言う事。
そして、誰にも負けないくらいに「YATを愛そう」とした事。
ならば……愛に言葉は不要……。#気取ってど〜する、気取って。(^^;;;

>肝心の内容は・・・・疲れました。また今度書きます。
お待ちしています。
ここは「YATの待合室=憩いの場」ですから、YATが続く限り、YAT好きが居
る限り
何時までも開業し続けます。
#たまに接続が出来ない時があるみたいですが、そう言う時は、こう言って下さい。

#「何時もの事じゃぁ〜」「はい〜」

>>[NO.935]UNIVERSE さん
>ホームページのURLが変わりました。
了解しました。リンクページの更新をしますね。
#"or" が "ne" になったのか。ウチもやるのかなぁ? 話は今のところ無い……。

>>[NO.936]翼折いずり さん[Sep 30 18:04:37 1997]
>なかなか、読むのに時間がかかりました。
#わたしが1人で約8KBもあるような書き込みをした所為だ〜。m(^^)m

>でも、さすがみなさんのぱわー!!素晴らしいです!
こんなに書き込んでくれる方がいらっしゃるという事を大変嬉しく思います。

>★★★ヤマモトのいたトイレって・・・女子トイレに見えたの、私だけ・・・?
私もそう思いました。(^^;
でも、わざわざ男子用を映すのもアレだし。(^^; 間違えてしまう位にヤマモトが
動揺しているとも受取れて、余計に哀愁を誘いますです、はい。(;_;)

>今度、イラスト送ってもいいですか??
郵政省メールでも電子メールでも24時間受け付け中です。(^^)/
#ただし、1/1フィギュアを送る際には事前に連絡を下さいませ。(^^;;;

>>[NO.937]プロフェッサーM さん
>うーむ、土日にみんな書き込んでますね、やっぱり。
御自宅にアクセス環境が無い方には申し訳なく思っています。m(_ _)m
月曜日まで書き込むのを待てとも言えませんので、その辺りはご了承ください。

> 昨日まんがの森新宿店に行ってきました。番号は83
日曜日が60番台ですか。土曜日に開店1時間前から並んでいた私達って一体……。
(^^;;;
#しかも、(既に書かれているように)セル画は手元に無いし。(T_T)

>woodybellさん、ちなみにカヲル君はわざとです、<後略>
はい、私もわざとボケて書いてますので。(^^;

>>[NO.938]unbelievable さん
>両方みてる立場からいえば、MLとニフは全く別の文化圏です。
 <中略>
>一概に比較できない性格です。
そうですね。一概にML、(ニフティの)フォーラムと言っても
管理人/シスオペの方針で様々なタイプがあるでしょうから、実際に
参加してみないと分からない事が多いと思います。

また、文化の違うものが交流するのだから、行き違いが生じるのは仕方が無いと思い
ます。
それを如何に調整するかが腕の見せ所なのでしょうが……見せる腕が無いかも。
(;_;)

>>[NO.939]MAKIO さん
>ってなわけで、萌え〜な最終回桂さんのイラストは難航中。すみません・・・
慌てないで納得のいくものに仕上げて下さいませ。m(^^)m

>ああ、それにしても、再放送で萌えパワーを <中略> かなりの中毒症状(笑)
同じくですぅ。(^^)

>>[NO.940]はーふ☆とーん さん
>カネアさま描くつもりだけはありますので。
期待してま〜す。(*^^*)/

>さすがにまだちょっと魂、抜けたままですので(^^;)。
これを「タクマ化」と言う。(^^;;; #勝手に「○○化」を作るなって。(^^;

>コミックの66ページのダニーの台詞って <中略> (こんなこと言い出したらキ
リがないか)
実は私も魂抜け状態でして。(^^; その内、復活するでしょう。


[NO.941]はーふ☆とーん[Oct 01 01:32:50 1997]

わーい、ビデオの8,9巻買いましたー。パッケージイラストがカオルちゃん(^^;
)。
ううう、かねがね金がねー。
ついでだからCGのコメント補足。
どんなの描こうかなーと想ってた時にちょうど「星を往く船(椎名へきる)」
という曲を聴いていたせいか、珍しく下書きが一発で決まった(^^;)(おい)
ちなみにツールはMicroGrafxのphotoMagic(windowsDrawのバンドル品)1本でいつ
も描きます。
珍しいでしょ(^^;)と、いうか高機能になるほど使いこなせないもんで(^^;)
高いソフト買っても下手は下手ですからねー(精進する気ゼロ)


[NO.940]はーふ☆とーん[Oct 01 00:39:04 1997]

疲れた。仕事がちょっと一区切り。(でもしっかりCG描いてるけど)
Woodybellさん、ちょっとまってね。カネアさま描くつもりだけはありますので。
さすがにまだちょっと魂、抜けたままですので(^^;)。

コミックの66ページのダニーの台詞って誰もつっこみを入れませんねー。
71ページの一番上のコマは見覚えのあるキャラがいるし。(こんなこと言い出した
らキリがないか)


[NO.939]MAKIO[Sep 30 23:34:37 1997]

あああ、今週は仕事場に缶詰状態。
疲れ果てて帰ってくるとCGが描ける状態にない・・・・

ってなわけで、萌え〜な最終回桂さんのイラストは難航中。すみません・・・
ああ、それにしても、再放送で萌えパワーを持続させてくれるのはありがたいですね
ぇ・・・
なんか、疲れて帰ってきて、YATをやってないって生活には耐えられないから(
爆)
↑かなりの中毒症状(笑)



[NO.938]unbelievable[Sep 30 21:19:42 1997]

両方みてる立場からいえば、MLとニフは全く別の文化圏です。

ネタバレとかフライング・インサイダー情報ははるかにニフの
ほうが多いですが、それはニフ自体がそういうのを売りにして
いるからですし。

ニフは独自の規約によって発言が保護されているという安心感
があるので業界人の参加者が非常に多い。逆にインタネットは
基本的に何でもありの無法地帯ですから、MLに業界人の方は参加
されないか、されてもROMに徹してらっしゃることが多いようです。

流量はMLのほうがニフより少し多いとは思いますが、MLのほうは
他のアニメやマンガ・声優の話題もビシバシ飛び交いますし、
純粋にYATの感想・情報という観点だけから見ると、流量は似た
ようなもんじゃないかと思います。

それは、S/N比をあげねばならない使命を担っているニフと、
S/N比を下げて種々雑多な話題を広く展開することを目的と
しているYAT-MLとの基本的な立場とか方針の差でもあり、
一概に比較できない性格です。

インタネットMLはその数だけ方針があるといっても過言
ではなく、世の中にはニフ以上に細かい取り決めがあったり
極めてS/N比の高いMLが存在するのもまた事実ですが、

私は、YAT-ML を、「YATの話だけをする場」ではなく、
「YATが好きな人たちで集まって、YATに限らない様々な
ヨタ話をしあう場」にしたいと思っていて、そのような
立場からML運営をしています。

何に参加するか、どれに参加するか、はその人それぞれの
性格とか思想とかによるのではないでしょうか?


[NO.937]プロフェッサーM[Sep 30 18:36:53 1997]

うーむ、土日にみんな書き込んでますね、やっぱり。
大学でやってると夜は8時までしかできないし休日は
空いてないし授業があるといけない(;;)
 昨日まんがの森新宿店に行ってきました。番号は83
だったから明日だともうセル画は絶望かも・・・って
こんなこと書いたら新宿店の売上落ちたりして・・・
昨日は人に頼まれていったんで。僕は日曜にいって
番号は60番台でした。あれ動画でしたね。
 漫画の終わり方は桂さん戻ってくるんですねえ。
woodybellさん、ちなみにカヲル君はわざとです、って
ふつーにかけばカオル君になるから当たり前ですけど念の為。



[NO.936]翼折いずり[Sep 30 18:04:37 1997]

お久し振りですう。なかなか、読むのに時間がかかりました。
昨日は会社休んだし・・・。
でも、さすがみなさんのぱわー!!素晴らしいです!

最終回についてはけっこう言い尽くされててしまったので、しょーもないことをひと
つ。
★★★ヤマモトのいたトイレって・・・女子トイレに見えたの、私だけ・・・?
(だって、個室だったし・・・)

CGが描ける環境だったらなあ・・・カネアさまをwoodybellさんに
捧げたいワタクシ。今度、イラスト送ってもいいですか??


[NO.935]UNIVERSE[Sep 30 15:00:16 1997]

ホームページのURLが変わりました。

新しいURLは
http://village.infoweb.ne.jp/~fwih1212/index.htm
です。


[NO.934]ピヨブプト[Sep 30 14:44:17 1997]

ごめんなさい。ミスってしまいました。○C天上院って書こうとしたけど、○とCが
同時に出なくて、てんやわんやしているうちにEnter押しちゃいました。
それで肝心の内容は・・・・疲れました。また今度書きます。ごめんなさい。


[NO.933]ピヨ(なんかむかつくぅ)[Sep 30 14:08:03 1997]



[NO.932]ピヨ(痛かったゾ、ゴロー)ブプト[Sep 30 13:55:26 1997]

もうみなさんは、次回のYATで頭がいっぱい?
でも書かせてちょうだい、最終回の感想を。
・・・・・・うっ、書けない(なにしにきたの?私)。書くと嘘になる。文にならん
(以下、小さい葛藤・大きい葛藤が続く)。心で直接感動したからでしょうね、きっ
と。
仕方なく在りがちで、かつ、奇麗な日本語で何とか書くとすれば・・・
ありがとう、YAT。そして、さようならYAT。またあえるその日までお元気でY
AT。
さよーならー \(T。・)/^^^^^



[NO.931]川崎宏之[Sep 30 13:13:43 1997]

[NO.928]woodybellさん:
>#しかも、過去ログの保存してないから……。(^^;;;
私がここにPOSTしはじめた頃の、NO.540からならあります。欲しいかた、いらっしゃ
います?(^^)
ただしテキストのみです。タグはなくなっています。(^^;
# ほかにも保存しているかた、いそうな気はしますが…。(^^;

[NO.929]woodybellさん:
>5歳、8歳、18歳、と見た私ってば……。(=^^=)
これはビデオを見直してみたら、私もwoodybellさんと同じ意見に変わりました。
(^^)/
セーラー服だったことだけ覚えていたから、中学生あたりだったかな? と思って書い
たのですが、
顔とか声を再チェックしたら10歳もいってないようでしたね。(^^)
# ビデオチェックして、書いて、のラウンドに一日かかるもので…。(^^;
# 頼りは、かすかな記憶とここの「おまけ」。(^^)
よって[NO.925]川崎宏之の
>セーラー服姿のところ、10代なかごろでしょうか?
>桂さんのこの頃って、初登場ではありませんか?
は、取り消させていただきます。m(_ _)m
8歳のお姿は第13話「ビックリ! YATを知る男?」に出てますし、
そのとき着ていたのは、まさにセーラー服でしたものね。1カットだけでしたが…。
(*^^*)

今回、ダブの修理費の借金が「でっち上げ」だったと判明しましたが、
# 今回のおまけのサブ・サブタイトル「1年目の真実」の部分。(^^)
ゴローがYATで働くハメになったのは「ダブの修理費」のため、というのが直接原因
ですが、
さらに「これを払わなかったら」→「契約違反」→「禁固刑50年」があって、
働かざるを得なくなったんですよね?
途中の条件じゃなくて、前提条件である「ダブの修理費」が「でっち上げ」だったと
は、
なんて「極悪非道」なんでしょう、YATって。(^^)
もしや禁固刑50年も実は「でっち上げ」だったのか? (^^;
ゴローは「ダブの修理費」は覚えているけど「禁固刑50年」はたぶん忘れています
ね。(^^)
# 私も実は忘れていました。(^^;


[NO.930]塩原なすの[Sep 30 12:57:35 1997]

 こんにちは、なすのです。

[No.928★woodybellさんへ]
>私はニフティに加入していないので良くは分かりませんが、フォーラムの・・<以
下、略>
・「質」はともかく、「量」が多いなら、私もさほど心配せんでしょう。
「存亡の危機」的なほど発言数が少なく、いまいち盛り上がりに欠けるので、その分
の「心の補完」をしたくて、こうしてHPにお邪魔させて頂いているのです。
 まぁ、機会があったら一度覗いていただきたく思ってますけど(有料なんで、無理
にとは言いません)。

*まぁ、オフ会が「どこが主宰者」かは別として、せっかくあのようにwoodyb
ellさんが催してくれたんなら、我々は参加する以上、個人の感情は抜きにして
(「無縁」とか「敷居が高い」とか)、彼に協力するのが仲間ってもんでしょうけ
ど。
 でも・・・・・・
>>そうしたら、ぜひ自己紹介をやってもらいましょうね。d(^^)
 に対して、
>実は、苦手なものの代表格がコレ。(;_;)
 では・・・・・・本オフ会の時も危惧感かんじちゃうな。



[NO.929]woodybell[Sep 30 03:03:07 1997]

※更新報告:イラスト掲載その2

>>[NO.925]&[NO.926]川崎宏之 さん
>成る程、最終回でそういう展開にしていたからなのですね。(;_;)
「腕白^H^H高飛車でもいい、逞しく育って欲しい……」(;_;)/
#そりゃ、ハムの宣伝。(^^;

>第47話その他に出てきた、<中略> いい「引きかた」で終わっちゃいましたね。
(^^)
ですね。(^^; 明らかになってはいませんが、説明はしたと言う事で。(^^;;

>セーラー服姿のところ、10代なかごろでしょうか?
5歳、8歳、18歳、と見た私ってば……。(=^^=)

>そう、西川さんのページの「YATの部屋」!
ですです。(^^)

>>[NO.927]はーふ☆とーん さん
>さりげなく添乗員の制服にひっついてましたが(^^;)いくつもあるのかしら。
あれは、このための伏線だったのか!?(^^;;; んな訳ないか。(^^;

>そういや、西川先生のページのタイトルの桂さん、そんなに力(能力と書くべき
か?)使わないでくれ〜(^^;)
そう言えば……動きまくってますね。(^^;;;


[NO.928]woodybell[Sep 30 00:48:48 1997]

※更新報告:投稿イラストを掲載

>>[NO.918]あらいくるま さん
>ああ。最終回。一段落ですね。おつかれさまです(いろんな意味で皆々様へ)
はい、お疲れ様でした。m(^^)m

>ただカネアさまがやはりかわいそうで・・ <中略> 泣いてたばっかなのに・・。
確かに……。(;_;) #だから余計に萌えるのよ。(*^^*) 守ってあげたい〜!っ
て。(^^;

>ところで今週のカネアさま、いつもより背が高くありませんでした?(足も長さが
アップしてたような)
でしたね。(^^; #書かれてしまったか……。密かに喜んで転がっていたワシ。
(^^;;;

>・・あのノア星人の人、なんか密かに人気でそうな予感・・・
まさか……「2」ではゴローの恋敵!? #遂に書いてしまった。(^^;
#「ノア星の青年 → 桂さん ←→ ゴロー ← カネアさま」で恋愛戦争激化?(^^;;;

>その前に私には受験という大きな壁がぁー!
頑張って下さいませ〜。(^^)/

>>[NO.919]はーふ☆とーん さん
>絵描いたし寝る。
お疲れ様でした。(^^) さっそく掲載させて頂きました。m(^^)m

>次は、赤ポシェットの桂さんと、えーとえーと・・・
やけに可愛かったハルカさん。(=^^=)

>そういえば俺カネアさま描いてねーな。
期待して宜しいのでしょうか……。(*^^*)

>>[NO.920]MAKIO さん
>しかも、「必ず守る」と「桂さんが好きだから」という場面が、<後略>
あ゛〜! 気が付かなかった。(^^;;;
#だって全然違和感無いんだもん。(^^) むしろ、あの組み合わせの方が……。(^^;

>→実は、通じ合ってるつもりで勘違いだったりして(笑)
なんてコワイ事を。(^^;;;

>しかし、わざわざ迎えが来ることからしても、<後略>
確か、彼らのやって来た目的は「穴が開いた原因の調査」でした。
桂さんの件はその過程で分かった事だと思います。(^^;
あの老人はオマケ。って、をいをい。(^^;;;

>ノア星人って何か企んでいそうな気が <中略> これで完璧!!
あ、危ないネタを。(^^;;; しかし……ありそうでコワイ。(^^;

>>[NO.921]塩原なすの さん
> ただ、集まった皆さんはMLでのお知り合いだからいいけど、<後略>
気が付きませんで申し訳ありません。これは、橋渡し役の私の手落ちです。
出来れば言って頂きたかったです。m(_ _)m

> 私にとって、MLは無縁の世界だし、上下も主従も何もない。<後略>
先日「私の心の中では上下関係で言えばMLが上」と書きましたが、それは
切っ掛けがMLだったので敬意を表しているという意味です。
敬意は表す、しかし「MLの従」としてYATページを作った積もりはありません。

MLはML、YATページはYATページです。ここの管理/運営は私が個人で
やっています。「MLの従」ならば管理/運営はMLでやるはずです。
今回の準備会は、MLの方が先に草案があがったので、それをこちらにまわしたので
す。
もし、こちらが先にあがっていれば逆の事をしたでしょう。
事実、ML第1回オフ会は、よっすい さんの掲示板に書かれた西川さんの情報によ
って
行われた「とびだすハイビジョンシアター見学ツアー」のレポートが切っ掛けと言っ
ても
過言ではありませんから。

> MLがどんな世界かは知らないけど、<中略> MLに入る気は今のところありま
せん。
私は「ネタばれ」嫌いです。それゆえ、アニメ情報誌は表紙を見る位で立ち読みも殆
どしません。
MLでも、たまにはネタばれが流れます。ですが、

ネタばれ注意








のように、メールの先頭に注意書きをして、直ぐに目につかないようにしています。

私が作成している「おまけ」も、同様の事をしてMLに流しています。
「フライング情報」は滅多に無いですね。そんな情報は、情報自体が少ないですか
ら。
サントラ2発売前に“「星の舟唄」が収録されている”という情報が流れましたが
気にはなりませんでした。「そんな事は当たり前だ」と思っていましたので。
「量」も大した事無いみたいです。私はYAT−MLしか知らないので。

私はニフティに加入していないので良くは分かりませんが、フォーラムの参加人数は

かなり多いと思いますので、MLよりも「ネタバレ話」「フライング情報」「量」は

多いと思っているのですが……。

>>[NO.922]&[NO.923]よっすい さん
>私の掲示板に FarNorse さんからこんな情報が届きました。
転記して下さいまして、ありがとうございます。m(^^)m
#MLでも同等のものが流れていたが、アクセスしていなかったので。

“さすが「YAT」だ、『トラブル』は必ずある”と思ったのは
私だけではあるまい。(^^;;;

>....ということなんです。やっぱりあの時点で貰うんでしたね。
レジで、なすの さんがセル画云々と店員に言った時に、私が
「今日じゃなくてサイン会の時」と言ったのがマズかったのか?(^^;
でも、http://www.nhk-grp.co.jp/npb/comic/yatHP.html の内容が
: サイン会参加のご希望の方は、6巻の発売日(9月27日)より、
: 「まんがの森新宿店」にて、整理券をお配りします。
: また、整理番号100番までの方には、もれなくアニメのセル画を
: プレゼントします。参加お待ちしています。
ですから、サイン会当日と思ってもおかしくは無いですよね。ね?(^^;;;;

>「まんがの森」の方では一応、受け渡しは19日まで待ってもらえるそうです。
さっそくの交渉/結果報告に感謝します。m(^^)m
#お詫びに2枚にせんかい。(--# とか、ここで書いても意味無いか。(^^;

>#でも、私は未だ数名の方の名前と顔が一致しなかったり。 (^^;;;;
#実は……よっすい さんの顔と名前が一致しない……。(^^;;;;;
##うそピョ〜〜〜ン。m(^^)m

>そうしたら、結構(自分では)仲良くやれたつもりですけど。 (^^)
それなりに和んでいたと思います。
#ワシは性格的なモノがあって、かなり無理していたけど。

>そうしたら、ぜひ自己紹介をやってもらいましょうね。d(^^)
実は、苦手なものの代表格がコレ。(;_;)

>>[NO.924]ねこ さん
>ちょっとこないと入れ替わってますね。
書き込み保持件数が50件でして。(^^;(表示件数も50件だから遅いし)
#しかも、過去ログの保存してないから……。(^^;;;

>早速訂正が入りまして、140枚のピクト画像は、<後略>
情報提供ありがとうございます。さっそく更新します。
今後とも宜しくです。m(^^)m


[NO.927]はーふ☆とーん[Sep 29 23:59:59 1997]

コミックといえば、ラストであのペンダント(電灯ではない)、さりげなく添乗員の
制服に
ひっついてましたが(^^;)いくつもあるのかしら。
そういや、西川先生のページのタイトルの桂さん、そんなに力(能力と書くべきか
?)使わないでくれ〜(^^;)


[NO.926]川崎宏之[Sep 29 20:18:53 1997]

コミックのほうでネタがあったんでした。(本の内容ではありません)
6巻のカバーの桂さんのポーズ、どこかで見たことありませんか?
そう、西川さんのページの「YATの部屋」!


インデックス へ  前のログ へ  次のログ